語り部IRCログ #HA06 2005-04-23

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-04-23をご活用くださいませ。

2005/04/23 00:00:01
00:02:19 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
00:03:18 Hisasi -> HisaYoppa
00:14:26 ! nagisame ("ねる〜")
00:27:04 ! miburo ("この番組はごらんのすp")
00:38:16 MOTOImesi -> MOTOI
00:51:52 ! CorDially ("猫を加工してないなんて、そんなわけがないっ")
2005/04/23 01:00:00
[MOTOI] [Marie] 台風情報って言ったってー
[MOTOI] [Marie] 春に台風は来ないよー
[LunaYoppa] [Tomo-E]野球がある日には台風情報流さないんですか?(くす
[LunaYoppa] [Tomo-E]もちろん台風のシーズンに限ってですけど
01:04:19 cherryROM -> cherry
[LunaYoppa] [Tomo-E]それに、天気予報とかは気にしますよねー?(くす
[MOTOI] #http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/04/20050421.html#020000 <一応、これに対する返答らしい
01:05:06 ! BallLaway (Connection reset by peer)
[LunaYoppa] #あー
[MOTOI] [Marie] まー、別に野球情報しか公開できないわけじゃないんだけどねー
[LunaYoppa] #別に愛菜美ちゃんの趣味に合わせて積極的に動いているだけで、機能的には特化はしていないんですよねー?(といちおう聞いてみる)
[MOTOI] #してません。
01:06:01 Yaduka -> Yad_sleep
[LunaYoppa] [Tomo-E]もしかして……後悔できないような情報をこっそり入手しているとか?
[LunaYoppa] #後悔→公開
[MOTOI] [Marie] 公開できる情報しか入手してませんからー、ざんねーん
[LunaYoppa] [Tomo-E]せっぷくー
[LunaYoppa] [Tomo-E]でもまじめな話なんだけど。
[MOTOI] [Marie] はい?
[LunaYoppa] [Tomo-E]「多くの人の役に立つ、人の生活に密着した情報を提供」っていうのはさ
[LunaYoppa] [Tomo-E]けっこういろんなbotがやっていると思うし
[LunaYoppa] [Tomo-E]いろんな人が試みていると思うの
[LunaYoppa] [Tomo-E]でね
[MOTOI] [Marie] うみゅ〜……
[LunaYoppa] [Tomo-E]「ある情報に特化した」というのはまたそれはそれで需要があれば
[LunaYoppa] [Tomo-E]おっけぇだと思うんですよー
[MOTOI] [Marie] みゅ〜
[LunaYoppa] [Tomo-E]そーすれば万能型botさんから必要な情報だけをチョイスするよりも労力が押さえられますからね。botもヒトも。
[MOTOI] [Marie] 少なくとも、一人は需要があるからー<野球情報
01:10:27 + BallLaway(~ballmk-2@p4130-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] [Marie] って
[LunaYoppa] [Tomo-E]にゃ?
[MOTOI] [Marie] TomoE
[MOTOI] #ミス
[LunaYoppa] [Tomo-E]ふに?
[MOTOI] [Marie] TomoEさんはわたしがBotだと思いますかー?
[LunaYoppa] [Tomo-E]んー? わかんないっすよー
[LunaYoppa] [Tomo-E]でも別にbotだからどうとか、botじゃないからどうとかないしー
[LunaYoppa] [Tomo-E]そんなのただの偏見じゃーん
[LunaYoppa] [Tomo-E]……というわけで、Marieさんはあまりきにしないよーに。
[MOTOI] [Marie] むー
[LunaYoppa] [Tomo-E]ircの中なら、botもヒトも関係ないよーっ
[MOTOI] [Marie] みんながTomoEさんみたいな人だったら差別とかおこらないのになー(しみじみ
[LunaYoppa] [Tomo-E]う(照
[LunaYoppa] #モニタの向こうでも智恵さんは照れているだろう
[LunaYoppa] #まぁPL理論でもあります<ircの中なら(ネットの中なら)botもヒトも関係ない
[LunaYoppa] #デジタルな世界だからね
[LunaYoppa] [Tomo-E]……差別ってやっぱり……あるのかな……(むぅ
[MOTOI] [Marie] んー
[MOTOI] [Marie] まー難しい話はおいといて
[LunaYoppa] [Tomo-E]おいといてぇ
[MOTOI] [Marie] 今日の野球情報を言っても、いいかな〜?
[LunaYoppa] [Tomo-E]どーぞぉ
01:17:27 ! gombe ("Leaving..")
[MOTOI] [Marie] まず……今日はBeoさんいないのかなー?
[MOTOI] [Marie] 今日は巨人がまけたよー
[LunaYoppa] [Tomo-E]はいーっ
[MOTOI] #Beoさん=Beowulfさん=元晴君
[LunaYoppa] #アンチ巨人なヒトね
[MOTOI] [Marie] あと横浜が勝って、ヤクルトは試合がなかったノー
[MOTOI] [Marie] パリーグは、ソフトバンクとロッテの両方が勝ちました〜
[LunaYoppa] [Tomo-E]ソフトバンク強いねーっ
[MOTOI] [Marie] 松坂さんに勝ったからねー
[LunaYoppa] [Tomo-E]すごいねーっ
[MOTOI] [Marie] でも、ロッテも負けないなー
[MOTOI] [Marie] 例年だといつもこのあたりで大連敗しておっこっていくのに(ぉ
[LunaYoppa] [Tomo-E]まだまだこれからですけどねーっ
[LunaYoppa] [Tomo-E]負けなきゃいいんでしょうねぇ
01:23:39 ! HisaYoppa ("ぽちゃん")
[MOTOI] [Marie] とりあえず、楽天がんばれー(ゲンキン
[LunaYoppa] [Tomo-E]がんばれー(よくわかんないけど)
[MOTOI] #とりあえず
[MOTOI] #PLがそろそろ寝ます
[LunaYoppa] #うちもそろそろ寝ようかのぉ
[MOTOI] #PL的には、ロッテがんばれー、と(爆)
01:27:45 MOTOI -> MOTOsleep
01:28:19 LunaYoppa -> LunaSleep
01:36:45 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
01:37:36 ! ER ("CHOCOA")
01:59:23 ! hari ("わしも寝よう")
2005/04/23 02:00:00
02:08:10 ! D16 ("CHOCOA")
02:12:09 Catshop -> CshopZZZ
02:20:10 Ryu -> Ryu_away
2005/04/23 03:00:00
03:30:09 + chita(~chita@t003147.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] ドリー:「さて、今日は土曜日だったので、ホワイトさんを連れて映画を観に行ってきたのでした」
[chita] あたる:「……」
[chita] ドリー:「観た映画はええと、最近一部で話題の、あの『真夜中の助さん格さん』」
[chita] ドリー:「あれ、なんか間違えてるな。ええと確か『真夜中のきんさんぎんさん』でしたっけ?」
[chita] あたる:「……済まない、ルルドー」
[chita] ドリー:「? なぜ謝るんです」
[chita] あたる:「私は、ルルドーに連れられて、映画鑑賞に出向いた。ルルドーは映画館に入って、中程の席に座った。私は」
[chita] ドリー:「わたしのとなりに座って」
[chita] あたる:「寝ていた」
[chita] # 終
2005/04/23 04:00:00
2005/04/23 05:00:00
2005/04/23 06:00:00
2005/04/23 05:59:31
2005/04/23 06:00:00
06:00:43 cherry -> cherrySLP
06:14:51 fukaSleep -> fukaNeDko
06:55:11 ! LunaSleep ("切断〜")
06:55:16 ! Luna-i (Connection reset by peer)
2005/04/23 07:00:00
07:00:01 ! kataribe ("auto down")
07:00:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:06:22 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
2005/04/23 08:00:00
2005/04/23 08:00:13
08:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:49:13 + Embryo(~Embryo@ntkngw207019.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
08:50:34 Embryo -> EMB_ROM
2005/04/23 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2005/04/23 10:00:00
2005/04/23 10:00:13
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:30:34 ! nmasaki ("むしゃくしゃしてやった。女装コスなら何でも良かった。今は反省している。")
2005/04/23 11:00:00
11:40:59 ! EMB_ROM ("リアルから切断されますた?")
11:47:30 Yad_sleep -> Yaduka
2005/04/23 12:00:00
12:02:00 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo095.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
12:12:37 ! soutou ("Leaving..")
12:28:07 + soutou_(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
12:47:47 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
12:53:55 Hisasi -> Hisaway
12:54:53 soutou_ -> sou-away
12:56:28 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a7e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/04/23 13:00:00
13:11:22 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-228-168-160.eonet.ne.jp) to #HA06
13:16:22 MOTOslee_ -> MOTOI
[Luna] よし。
[Luna] ちょっと回そう
[nagisame] うに(><)
[Luna] 美沙:(おせんべい食べながらTVを見ている)
[Luna] 美沙(そしてずずず……と日本茶を飲んでいる)
[nagisame] # 平和だー(w ちなみに、何を見てるので?
[Luna] #リアル準拠で行くと……
[Luna] 美沙:「……みっちゃんに見せたいわねぇ」(ずずず)
[Luna] #野球だそーです(何
[nagisame] # ほほう(w
[nagisame] 美船:「あ〜、だる〜」(だらだら
[MOTOI] #たぶんみっちゃんは土曜日も仕事でしょう(警察官だから
[Luna] 美沙:「あら、美船さん、おはようございます」
[Luna] #そして野球をビデオに収めているのだろうか?<みっちゃん
[nagisame] 美船:「ん、おはよ〜……です」(ふぁふ)
[MOTOI] #んー
[MOTOI] #PL準拠だとそこまではやりませんなぁ(何<ビデオ
[Luna] #見られないとき
[Luna] 美沙:「土曜だからってこんな時間まで寝ていたのかしら?」(ふふっ)
[Luna] #あ、しもうた
[Luna] #美沙→未沙でよろしくです
[nagisame] 美船:「いや、えっと……」(髪結びつつぼそぼそ
[Luna] 未沙:「ご飯の時間はもう終わっちゃったわよ?」
[nagisame] 美船:「あ、うん、どうせ練習に行くし、そっちで食べてきます」
[Luna] 未沙:「あら、そうでしたの?」
[nagisame] 美船:「まあ、最近吹いてなかったし」
[Luna] 未沙:「継続は力なり、といいますしねー」(お煎餅ばりばり)
[nagisame] 美船:「何かやってるほうが、気が晴れるし」(ぼそっと
[Luna] 未沙:「そ、そ……(何かあったのかしら)」
[nagisame] 美船:「ふぁ……音楽で飯食えればなぁ」(はぁ
[Luna] 未沙:「だいじょうぶよっ♪」(根拠のない笑顔)
[nagisame] 美船:「はは……そんなに楽じゃないですよ」(小さく溜息
[Luna] 未沙:「美船さんが選んだ道ですものっ最後までがんばろうねっ♪」(意味のない笑顔)
[nagisame] 美船:「ま、そうですね」(つられて微笑んで
[TK-Leana] # まあ、演奏技能13もあったら立派にプロとして通用します
[nagisame] # ですな(w
[nagisame] # 技能値下げようかな(ぉ
[TK-Leana] # 見習いとか、プロ志望とかなら10〜11くらいでいいんじゃないかな
[nagisame] # ですね、うん。
[TK-Leana] # 11でも、まあプロとしていけるような感じだったかと
[MOTOI] #一昔前のアイドルだと9くらいでしょうか?(ぉぃ
[TK-Leana] # アイドルは歌とは別にアイドル技能が12とかあるんですよ
[MOTOI] #納得(ぇ
13:39:15 sou-away -> soutou
[Luna] #なるほそ
[TK-Leana] # 技能値13とかいうと、ラノベで例えれば上遠野さんとかそのレベルかと
[nagisame] # 技能値11まで下げてみる
[TK-Leana] # アマチュアバンドとしては結構上手い方っぽい
[nagisame] # 美船の難点は、人付き合いの悪さ(w
[TK-Leana] # ふむ……
[TK-Leana] # 浄歌か、よくよく考えると鏡介さんと似たような仕事ですね、これ
[nagisame] # ふむふむ
[TK-Leana] # 仕事かち合ったりしたら痛い目見そうだ。ギャロさんに期待しよう
[nagisame] # わー(w
13:48:08 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afo095.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[nagisame] # まあ、美船は能動的に浄歌を使うことはあんまりないはずなので(まだそこまで設定詰めてない
[Luna] 逆に
[Luna] ゴキブリがでたときとかつかっちゃったり(何
2005/04/23 14:00:00
[TK-Leana] ゴキブリの霊を
[nagisame] そんな使い方がっ(w
[TK-Leana] まあ、一寸の虫にも五分の魂といいますからね
[Luna] んむ
[nagisame] じゃあ、そういうことで(ぇ
14:05:47 + chita(~chita@t562037.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
14:24:36 ! chita (Connection reset by peer)
14:24:45 + chita(~chita@t562037.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
14:27:08 ! nagisame ("おさんぽ")
[chita] あや、兄だか姉だかが落ちた
[Luna] 姉、かな
14:35:07 Hisaway -> Hisasi
[chita] 実理阿:「あ、野球やってる」
[Luna] 未沙:「あら、実理阿さん、おはようございます」(にこにこ
[chita] 実理阿:「……巨人、どうなってるかな」
[Luna] 未沙:「さぁ……どうなのでしょう」(にこにこ)
[Luna] 未沙:「(魅星さん、家にいませんでしたっけ)」
[Hisasi] #きっとそのうち犬飼いたいっ!と叫ぶことでしょう
[Hisasi] #のせられやすすぎ
[Luna] #あぁまた一波乱が(ぉぃ
[chita] 実理阿:「巨人、勝ってるといいな」(チャンネルがちゃがちゃ)
[Luna] 未沙:「あっ
[Luna] 未沙:(目の前でチャンネル変えられるが身動きはとらない)
[chita] # 魅星さんはいないのか。じゃあやめ
[chita] 実理阿:「うーん」(チャンネルを戻して、外に出ていく)
[Luna] 未沙:「……なんでしょう、このB級映画は……」(ぼーぜん)
[chita] # 『ヘルナース2/涙の再会』
[Luna] #まぁ未沙の場合、ちょっとウィンク魔法を使うと素のチャンネルに戻せますが(マテ
[Luna] #ただ、面倒なので放置することもしばし
[chita] # 想定していたネタ
[chita] # 実理阿:「私は巨人ファンじゃありませんよ。ただ巨人を応援してるだけ」
[chita] # 実理阿:「だって、ファンじゃありませんもん。負けても悔しくないし」
[chita] # 実理阿:「去年は中日を応援していました」
14:49:46 ! licorice ("再起動☆")
[chita] # そしてテレビ画面では、妙な化粧をした看護婦が巨大な注射器を手に暗い廊下を全力疾走
[Luna] #未沙:「ひぃーっ
14:51:32 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
2005/04/23 15:00:00
15:04:23 + licorice(~D-priest@ppxd048.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[Luna] それにしても……
[Luna] あと7名ほどで
[Luna] 登録キャラクター500人到達ですか。
[TK-Leana] む
[TK-Leana] 500人目狙いになんか作っておこう
[chita] なんだ、たった7人でいいのか
[TK-Leana] という邪念が脳裏を
[Luna] れあなさんが7人作るとか(マテ
[chita] 最近、キャラ作成が楽になったから、作ろうと思えば作れるかも知れない
[MOTOI_] 水滸伝
[TK-Leana] 7人くらいなら今日中にでも出来そうですが
[TK-Leana] やめときます
[Luna] ふむぃ
[chita] 「なぐさめ/ジョニー・ザ・ブルーテール」「百目ウナギ/ハイドラ」「百虫の王/アントラ・イオン」「ハンプティ・ダンプティ/ドラム缶に手足君」
[chita] あと、ええとええと
[Luna] ハンプティ・ダンプティいいなぁw
[TK-Leana] 全部動物系ですね
[chita] Catshopさんにも指摘された。人間はなかなか思いつかない
[Luna] 人間観察からはじめてみよう
[chita] そーいや指摘されたの、去年のいまごろだった
[chita] 1年たっても進歩してないらしいね
[Luna] ふみぃ
[Luna] って
[Luna] 自分も職場の人間観察してもさっぱりわからんので
[Luna] (ぱた
[chita] さっき4つあげたのか。あとは「天井とか」「コロチ」「ねぶらぎ流拳法を使う少女」をいれたら7つだな
15:16:45 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a7e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[chita] やっぱりやめた。
[TK-Leana] 怒涛の勢い
[chita] このへんの浮動ネタを回収するより先に、手持ちのキャラの設定を整理しないと
[TK-Leana] 魔術師キャラも作ってみたいんだけどなあ、知識不足で手が出ず
[chita] 大体、こんなのいれるのは新キャラ作成じゃないじゃん。ねえ?
[Luna] 元気系少年をこしらえたいと思う今日この頃
[Luna] (思うだけ)
[Luna] でも
[Luna] 狭間06で元気系少年をこしらえると
[Luna] どういうわけか
[Luna] 野球少年属性がついてくるのは気のせいですよねー
[kurow] では卓球少年に
[Luna] ぷーやん。
[kurow] また懐かしいネタを。
[kurow] あんな頭の人はいやですよ。
[chita] 麻忌くんが似合いそうだよ、卓球は
[Luna] 自分もいやじゃ
[kurow] 彼はメインでスポーツとかやったりしませんよ。
[Luna] メインでやらないが故に、卓球。
[kurow] 放課後クラスメイトに混じって校庭でサッカーするくらい。
[chita] 絵的に完璧だよ。メガネ、ちび、おかっぱ頭
[kurow] そういうのはですね
[kurow] ベタというのですよ。
[kurow] まあベタベタなのは好きですが。
15:26:50 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
15:27:26 ER -> ER_Nui
15:53:25 Yaduka -> Yad_away
15:55:35 cherrySLP -> cherry
2005/04/23 16:00:00
16:45:06 + Embryo(~Embryo@ntkngw207019.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
16:45:47 Embryo -> EMB_ROM
16:58:54 + D16(~d16@p6e0da3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
16:59:18 CshopZZZ -> Catshop
2005/04/23 17:00:00
17:00:29 D16 -> D16_write
17:15:55 + MOTOI(~motoi@eAc1Afo095.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
17:23:51 + chita(~chita@t521177.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] 実理阿:「今日は暑いわ。ガラスのコップにインスタントコーヒーとシロップと氷を入れて水道水を注いで持ってこよう」
[chita] あれ?
[chita] .char_db ミリア
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0493/ 波佐間実理阿(はざま・みりあ/ミリア)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[chita] 実理阿:(座っている)
[chita] 実理阿:(漂ってきたガラスのコップを手に取る)
[chita] 実理阿:「ふう」(コーヒーを飲む)
[chita] 実理阿:(氷が残ったガラスコップを流しに投げる。コップはシンクの底に立つ)
[chita] # それにしてもよろしくない字面だなあ、この名前
[chita] # 字面も悪いが訓・音・音って何
[chita] # ミリアで通すか
[Catshop] # ひらがなにすると萌えっぽくなりますよ?(ぇ
[chita] # いりあとややこしいからヤです
[Catshop] # ちっ
[chita] ぽん。関連キャラ。加工済み猫「ねこかこ」
[chita] もとい「タマ」
[Catshop] 加工済みってなんだーっ!
[chita] 猫加工さんにお勧めしてみよう(ぉ
[Catshop] い・や・だ・!
[chita] 白くて
[chita] 3本の弦が張ってあって、缶切りできこきこと開封すると「にゃー」と声がする
[Catshop] めちゃめちゃだ(笑)
[chita] とても可愛い。
17:43:40 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a2d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[chita] ミリア:「それにしても、3つ子で一人だけ異質って、やっぱり一卵性じゃないか、または一人だけ異質って事よね」
[chita] ミリア:「男、男、女かあ」
17:47:18 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afo025.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
17:47:49 Catshop -> CshopAway
2005/04/23 18:00:00
18:10:38 MOTOI_ -> MOTOI
18:10:44 MOTOI -> MOTOIaway
18:12:49 TK-Leana -> TK-Sanpo
18:26:13 Yad_away -> Yaduka
18:37:16 TK-Sanpo -> TK-Leana
18:38:09 ! ER_Nui ("おっかいものー、おっかいものー")
18:42:09 nagisame0 -> nagimesi
2005/04/23 19:00:00
19:00:26 Luna -> LunaAway
19:09:14 nagimesi -> nagisame
19:53:16 ! licorice (Connection reset by peer)
19:54:35 + licorice(~D-priest@ppxd048.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2005/04/23 20:00:00
20:34:55 + meltdown(~meltdown@wd130.AFLd9.vectant.ne.jp) to #HA06
2005/04/23 21:00:00
21:08:04 LunaAway -> Luna
21:13:21 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
21:32:59 + chita(~chita@t039200.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
21:42:19 Ryu_away -> Ryu
2005/04/23 22:00:00
22:01:35 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
[TK-Leana] しかし、本当に月一ペースで新キャラ作ってるなあ、私
[TK-Leana] 500人目を取るべきキャラを考えながら、こりゃダメだと嘆息
22:18:51 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aax196.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] ミスカトニック大学で神秘学を学んだ交換留学生とか作ってみたいなあ
[TK-Leana] 魔術師の生活とかそういうところらへんで想像力の限界を迎える
[TK-Leana] 技能値13だとイアイア言って邪神召喚するわけにもいかんしなあ
[TK-Leana] 技能値13の邪神だと、それこそヨグルト・ソースみたいなのになってしまう
[Luna] ヨーグルトソース
[Luna] (ブルーベリー味)
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26100/26132.html
[Luna] むぅ
[TK-Leana] 嗚呼、結局技能値13の魔術師なんてあまり恐ろしげにはなれないんでしょうか
22:29:38 + Ten-Rou(~knnon@fl156.naxnet.or.jp) to #HA06
[TK-Leana] 戦うときも矢張り微妙にしょぼげで
[TK-Leana] エメラルドタブレットの模型で撲殺とか、そんなんになってしまうのかなあ
[TK-Leana] それはそれで怖いな
[TK-Leana] そもそもPLに魔術的な知識が足りんのでおいそれと手を出せん
[TK-Leana] 特にここだとなんか詳しい人一杯いるしなあ
[TK-Leana] ところで、狭間の世界ってアーカムとかミスカトニック大学とかあるんだよね
[sf] 初期の設定では入れてたけど、クロスオーバー問題からして、どうしたもんかなあと思う今日このごろ
22:41:50 cherry -> Nicht
22:42:05 Kyrie -> KyrieAFK
22:42:35 ! EMB_ROM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[TK-Leana] ふむふむ
22:46:00 + gombe(~username@ntkyto044057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:46:13 CorDiaROM -> CorDrink
22:54:03 Luna -> LunaOfuro
2005/04/23 23:00:00
[gombe] いー・さん、久志さん
[gombe] [topic] ジャニスガレージ
[ER] ほえほえ
[gombe] も、ほしいなー
[ER] (ごほごほごほ
23:02:06 ! nagisame ("ねる〜")
[gombe] (と言ってみる
[ER] そ、そこまで話あったっけ(汗
[ER] え、えとえと
[ER] て、てもちのはなしがあがったら、とぴっくしますー
[gombe] 日増しに出来てるような気が。
[ER] あー
[ER] (あぐあぐ
[ER] が、がんばりますっ
[sf] 職業・所属表などもよろしくっ
[Hisasi] あうあう
[ER] (ごほごほ
[gombe] ありがとー(はぁと
[Ten-Rou] (くてっ)
[Hisasi] 職業表に朱敏の分もいれないと
[Ten-Rou] 狼介の状況はどうしようかにゃぁ……
23:27:30 gombe -> gombeTour
23:30:28 LunaOfuro -> Luna
23:33:56 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0025.gif.mesh.ad.jp) to #HA06
23:33:58 + hari(shiva@FLH1Ach098.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
23:36:40 + Catshop(~zoa73007@ppp0220.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
23:36:53 Yaduka -> Eisa
23:42:59 Nicht -> cherry
[Hisasi] 朱敏:「〜〜(鼻歌歌いながらCD片付けてる」
[ER] 片帆:「…………(片付けお手伝いしよう)」
[Hisasi] 朱敏:「〜〜♪(ジャンルわけしつつなんかすごい楽しそう」
[ER] 片帆:「…………(尻尾があったら、振ってそうだな)」>楽しそう
[Hisasi] #狼状態だったら絶対おもきしふってます
[ER] #わはは
[ER] 片帆:「橋本さん、何か嬉しいことありました?」
[ER] #素直に聞いてみよう
[hari] #……仕分け途中でCD抜いたら、凄い目でにらまれそう(ぉ
[Hisasi] 朱敏:「ああ、今日限定解除だから」
[Hisasi] #たのしそーに
[ER] 片帆:(?)
[ER] #限定解除って何かわかってません<主にPLが<おい
[Hisasi] 朱敏:「ああ、ほら普段さあ、あまし部屋の中でアレになれないから」
[Hisasi] #狼
[Hisasi] #月に二回、限定解除で
[Hisasi] #おもきし獣人かして部屋をころがっていい
[ER] 片帆:「アレ……って狼?」
[Hisasi] #という決まりがあるらしいです>橋本家
[ER] #なんじゃそらー
[Hisasi] 朱敏:「普段はさあ、こう」
[ER] 片帆:「はあ」
[Hisasi] 朱敏:「カーペットとかに毛がつくーって」
[Hisasi] 朱敏:「うるさくてさ」
[ER] 片帆:「…………」
[ER] 片帆:(そらまあ言われそうだな)
[Hisasi] 朱敏:「のびのびできなくってさあ」
[ER] 片帆:「…………」
[ER] 片帆:「あ」
[Hisasi] 朱敏:「で、限定解除の日は部屋で好きなだけ転がっていいの」
[ER] #だから休憩室で狼になっとんのか、と
[Hisasi] #ライオンと熊と狼とフェレットとペンギンとモグラと兎が
[Hisasi] #うん
[ER] 片帆:「…………あの(汗)」
[Hisasi] 朱敏:「ん?」
[ER] 片帆:「狼でいるのって、そんなに楽しいんですか?」
[ER] #すげー風景だ(汗)>橋本家動物園
[Hisasi] 朱敏:「こう、自然にかえるというか」
[Hisasi] 朱敏:「こう、のびーーーーっとするというか」
[ER] 片帆:「……もともと、狼が主体?」
[Hisasi] 朱敏:「…………どうかな(むうう」
[Hisasi] 朱敏:「兄弟連中や親も」
[ER] 片帆:「……ふむ」
[Hisasi] 朱敏:「どっちかというと獣の方がリラックスするっぽいし」
[ER] 片帆:「…………ふむ
[ER] 片帆:(それはとても不思議だ)
[ER] 片帆:「だから、休憩室で狼になってるんですね?」
[Hisasi] 朱敏:「疲れたときはねえ」
[Hisasi] 朱敏:「あれのほうがリラックスするし」
[ER] 片帆:「……成程」
[ER] #じゃ、しかたねーなと
[Hisasi] 朱敏:「でも部屋だと毛とりコロコロがないと」
[Hisasi] 朱敏:「おこられんだよねえ(ふう」
[ER] 片帆:「いやそれは当然かと」
[ER] #冷然
[Hisasi] 朱敏:「とくに春先は」
[Hisasi] 朱敏:「抜けるから」
[Hisasi] #毛が
[ER] 片帆:「ああ……」
[Hisasi] 朱敏:「ああ、ちゃんと掃除してるから(汗」>休憩室
[ER] 片帆:「いや、それは判りますが」>掃除
[ER] 片帆:「その毛を貯めといて、何か作るとか出来ませんかね」
[ER] <おい
[Hisasi] 朱敏:「いやーこれがかなり剛毛でさ」
[Hisasi] 朱敏:「母親が針山の中身にできないかとかやってみたけど」
[ER] 片帆:「あー」
[Hisasi] 朱敏:「針山の中身にするには短くて細い毛もまじってて」
[ER] 片帆:「ふむ」
[Hisasi] 朱敏:「無理っぽかったらしいよ」
[ER] 片帆:「うーん、そうかなあ」
[Hisasi] 朱敏:「親父のたてがみで代用したらしいけど」
[Hisasi] #じょきっと切るじぇすちゃー
[ER] 片帆:「ああ、なるほど」
[Hisasi] 朱敏:「長さがたんないから」
[ER] 片帆:「人間の髪だと錆びないっていうけど、たてがみでも良さそうですね」
[Hisasi] 朱敏:「長さもあるし」
[ER] 片帆:「確かに」>長さ
[ER] #お陰でPLの髪はよく狙われるのだ(汗)
23:57:44 cherry -> Nicht
[Hisasi] 朱敏:「あとは毛並みで一番っつったら末っ子のモグラだなあ」
[Hisasi] #シートン動物記でモグラの毛皮でチョッキの話をおもいだした
[ER] 片帆:「モグラって、そんなに毛並みいいですか?」
[ER] #うわう(汗)>モグラの毛皮のちょっき
[Hisasi] 朱敏:「もーすごいつやつや」
[ER] 片帆:「へー」
[ER] #見てみたいなあ、と
[Hisasi] 朱敏:「触ってみると、すごいきめ細かくてつやつやしてて」
[Hisasi] 朱敏:「撫でた感触もビロードみたいだね、ありゃ」
[ER] 片帆:「へえ……」
[ER] #いーなあ触ってみたいなー
[Hisasi] #で、なぜか朱敏のスポーツバックがもぞもぞ動いてる
[Hisasi] #ふふふ
[ER] #……え?
[ER] #気がついちゃうよ、片帆
[Hisasi] #うん
[ER] 片帆:「……………ん?」
[ER] #視野に、すぽーつばっくがはいる。
[Hisasi] #チャック開けたとこから、モグラがひょっこり顔を出してる
2005/04/24 00:00:00 end