語り部IRCログ #HA06 2005-05-03

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-05-03をご活用くださいませ。

2005/05/03 00:00:00
[fukaNote] 謎の黒い影:「その一匹も今ではこうだっ」<戦闘猫だった記憶を盗んだ
[TK-Leana] 月:「ああ、戦闘猫43号!!」
[TK-Leana] 戦闘猫43号:「ニャー」
[TK-Leana] # いや、違う
[TK-Leana] 元・戦闘猫43号:「ニャー」
[TK-Leana] 月:「おお、こんな憐れな姿に。おのれ許さん! 貴様だけは許さんぞ!!」
[TK-Leana] # しかし、月に戦うような技能は無いのだ
[fukaNote] 謎の黒い影:「くっくっくっ。悔しければ拙者に名前を付けてみろっ」
[TK-Leana] 月:「名前、名前だと」
[Hisasi] #ぽち
[ER] #たま
[TK-Leana] # 思いついたけど、あんまりかなあと>ポチ
[Hisasi] #さぶ
[TK-Leana] 月:「……そうだなあ」
[ER] #黄金バット<まて
[Luna] #かげすたー
[ER] #怪人二十面相<もっとまて
[TK-Leana] 月:「じゃあ、なんか黒いし『もけけ』ということで」
[ER] #なんかそんな名前の怪獣がいたよー
[ER] #なんだっけ
[fukaNote] 謎の黒い影:「ぐはっ……………も、もう少し怪盗らしくスタイリッシュなのはないのかっ(がくっ)」
[Hisasi] #もけけっ!(スタイリッシュ!!)
[TK-Leana] 月:「スタイリッシュだと。まて……」
[hari] #こー、名乗るだけで痛い名前……
[hari] #「ハンサム」とか(まて
[CorDially] #カイ・トー(手抜きだ
[Luna] #いけめん
[TK-Leana] 月:「じゃあ、モケリッシュとかどうだ」
[fukaNote] 謎の黒い影:「そうっ! 拙者に似合いなスタイリッシュで名乗るだけで誰もが戦慄するようなそんな華麗な名前だっ!」
[fukaNote] 謎の黒い影:「…………(がっくり)」
[TK-Leana] 月:「気に入ったようだな、うむ。なに、礼など要らん」
[fukaNote] 謎の黒い影:「…………ゆるさんっ」
[TK-Leana] 月:「む、なんだ」
[fukaNote] 謎の黒い影:「…………拙者をそこまで愚弄するとはっ(目に炎)」
[TK-Leana] 月:「な、なんだモケリッシュ。そんなに怒って」
[fukaNote] 謎の黒い影:「…………明晩だっ! 明晩この時刻までに拙者の華麗ではーとふるでスタイリッシュな名前を思いついておけっ! さもなくばこの猫たちの記憶は返さぬぞっ(ふははははははははっ)」
[Hisasi] #ハートフルも必要なのかw
[TK-Leana] 月:「ムッ、おのれ。なにが気に入らんというのだ、モケリッシュ!」
[ER] #はーとふる………
[TK-Leana] 月:「わかった。怪盗だな。怪盗モケリッシュと続けて言って欲しかったんだろ」
[fukaNote] 謎の黒い影:「…………さらばだっ! 明晩またあおうっ(ばさっ)」
[fukaNote] 謎の黒い影:「…………それ以外だっーーーーーーーっ(ぱさっぱさっ)」
[TK-Leana] 月:「ああ、貴様こら勝手に行くなーッ」
[TK-Leana] #
[TK-Leana] # ああ、戦闘猫たちの運命やいかに
[hari] ブラックシャドー
[Luna] もしかして……
[fukaNote] #運命やいかに
[Luna] オフ会の前のネタ振り?
[TK-Leana] がーん
[Luna] あれ?
[Luna] ちがった??
00:18:03 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
[fukaNote] #いや、単にふとそういう気分で(ぉぃ <呑んでた
[TK-Leana] この後きっと、色々な人にスタイリッシュかつ華麗でハートフルな名前を聞いて回り
[Luna] #あらw
[TK-Leana] 夜中付かれて座り込んだところ、怪盗の名前のわらべ歌を歌う子供たちを見かけて
[fukaNote] 記憶怪盗 「(名前無し)」
[TK-Leana] それが正解で見事洪水の時にも流れない橋を作ってもらう
00:20:25 kurow -> kurowDead
[MOTOI_] 大工と鬼六じゃないか(汗
[Luna] でぇく
[TK-Leana] タキシード五十六(いそろく)とかどうでしょう
[fukaNote] 記憶怪盗「華麗な拙者に大工のような力仕事はにあわぬっ」
[Luna] マドモアゼルなんちゃら
[TK-Leana] 性別が変わってる
[Luna] え、男なの?
[hari] 前野:「記憶ごと作り変えてしまえば良いじゃないか」<ぉ
[TK-Leana] え、女だったの
[fukaNote] 男か女かは不明だ。
[fukaNote] (設定してない
[Luna] 不明な方がおもろい
[TK-Leana] しかし、月のネーミングセンスは独特だからなあ
[TK-Leana] 難しいところ
[fukaNote] 記憶怪盗名無:「悔しければ拙者の華麗でスタイリッシュではーとふるな名前を思いつけっ(はっはっはっはっはっ)」
[TK-Leana] 月:「タキシードガンダムとかどうだ」
[Luna] #http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=SJIS&oe=SJIS&num=100&q=%89%D8%97%ED%81%40%83X%83%5E%83C%83%8A%83b%83V%83%85%81%40%83n%81%5B%83g%83t%83%8B
00:26:32 + cherry(~mion@220-137-104-62.dynamic.hinet.net) to #HA06
[Luna] #「華麗」「スタイリッシュ」「ハートフル」でぐぐった結果約402件
[Luna] #タキシード怪盗
00:29:45 Ten_Boil -> Ten-Rou
[TK-Leana] # さて、そろそろ寝ます
[TK-Leana] # おやすみ〜
[ER] #おーやー
[ER] #よいゆめをー
00:31:35 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Hisasi] おやあ
[Luna] またあしたー
[fukaNote] おやすー
[fukaNote] 明日までにいい名前考えてくるんだぞー
[fukaNote] #というか、呑みながら「いぬかみっ」とか読み直していたせいでこんなキャラが……………
00:39:36 fukaNote -> fukaSleep
[hari] 佐鳥影之
[hari] って、普通の名前でどうする
00:43:39 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0235.gif.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/05/03 01:00:00
01:00:12 + MorrisZZZ(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
01:15:29 Catshop -> CshopZZZ
01:21:02 ! Hisasi ("ぽちゃん")
01:23:56 ! hari ("時の迷い子……ぶっちゃければ寝坊")
01:24:46 ! ER ("生きて返ってこいよー(相当真剣)")
01:27:25 ! MOTOI_ ("Building Our Dream!")
01:27:26 CorDially -> CorDeath
01:47:07 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ace066.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
01:49:41 ! Ten-Rou ("ノーパソにネタ仕込中")
01:50:02 Luna -> LunaSleep
01:52:47 + chita(~chita@t058048.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/05/03 02:00:00
02:03:45 ! MorrisZZZ ("Leaving..")
02:12:28 ! chita (EOF From client)
02:13:54 + chita(~chita@t000044.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
02:29:13 - hyoudo from #HA06 ()
02:55:19 ! KyrieNOTE ("眠気の神様もう堪忍")
[chita] 魔神ゴッゴル:「おろかな者どもめ。スタイリッシュかつ華麗でハートフルな名前といえば、世界中探しても一つしかあるまいに。『怪盗ゴッゴル』これだよ」
2005/05/03 03:00:00
[chita] 魔神ゴッゴル:「まあ、ゴッゴルを名乗るのが気恥ずかしいというのなら仕方がないがな。それなら『怪盗難波花月ゴッゴル』と称するが良かろう。記憶を盗む位だ、名前をパクる位痛痒も感じまい」
[chita] 魔神ゴッゴル:「ゴッゴルゴッゴルゴッゴル」
[chita] # 高笑い。
[chita] .char_db ゴッゴル
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0441/ ゴッゴル
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
03:04:19 OTE_mesi -> OTE
2005/05/03 04:00:00
2005/05/03 05:00:00
05:30:09 + chita(~chita@t599055.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/05/03 06:00:00
2005/05/03 05:59:31
2005/05/03 06:00:00
06:05:38 LunaSleep -> Luna
06:28:33 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc124.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
06:51:04 Luna -> Luna-OFF
06:58:07 ! CshopZZZ ("大阪に向けてしゅっぱーつ")
2005/05/03 07:00:00
07:02:50 ! MOTOI ("OFFが終われば交流戦")
07:43:33 + Embryo(~Emb_ROM@ntkngw214030.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2005/05/03 08:00:00
2005/05/03 08:00:16
08:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:22:11 ! nmasaki ("むしゃくしゃしてやった。女装コスなら何でも良かった。今は反省している。")
08:24:37 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-72-193.eonet.ne.jp) to #HA06
08:25:25 Yad_sleep -> Yaduka
08:57:16 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
2005/05/03 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:03:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:12:48 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
09:44:23 ! fukaSleep ("目的地はオオサカ!")
09:57:26 ! TK-Leana ("いててだよー")
2005/05/03 10:00:00
2005/05/03 10:00:13
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:13:45 + fukaTypeU(~fukanju@P061198248070.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
10:15:12 fukaTypeU -> fukaDrive
10:22:32 ! soutou_ (Connection reset by peer)
10:22:43 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
10:29:13 Embryo -> EMB_ROM
10:32:52 kurowDead -> kurow
10:33:26 kurow -> kurowAway
10:52:00 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
2005/05/03 11:00:00
11:01:02 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
11:08:44 + BallLaway(~ballmk-2@p7228-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
11:13:43 Ryu_away -> Ryu
11:15:19 Ryu -> Ryu_away
11:26:05 Ryu_away -> Ryu
11:26:38 Ryu -> Ryu_away
11:26:49 Ryu_away -> Ryu
11:27:04 Ryu -> Ryu_away
11:33:53 + chita(~chita@t560202.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
11:40:36 + fukaTypeU(~fukanju@P211018236104.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
2005/05/03 12:00:00
12:09:49 hotaru -> hotaway
12:25:55 + Catshop(~zoa73007@ppp0414.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
12:40:42 ! Catshop ("fukanjuさんが来ない〜")
12:42:41 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/05/03 13:00:00
13:07:23 + fukaTypeU(~fukanju@P211018237176.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
13:09:25 fukaTypeU -> fukaDrive
13:10:50 Yaduka -> Yad_away
13:12:14 Morris -> MorrisAFK
2005/05/03 14:00:00
14:26:20 ! lico_Zzz ("再起動☆")
14:35:11 + licorice(~D-priest@ppxa051.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
14:40:22 Yad_away -> Yaduka
14:45:05 + fukaTypeU(~fukanju@P211018232026.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
2005/05/03 15:00:00
15:11:59 MorrisAFK -> Morris
15:14:55 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
15:37:40 ! EMB_ROM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
15:39:54 + fukaTypeU(~fukanju@P061198248073.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
15:53:40 ! licorice ("再起動☆")
2005/05/03 16:00:00
16:02:30 Yaduka -> Yad_sleep
16:06:49 + chita(~chita@t591237.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
16:13:47 + licorice(~D-priest@ppxo112.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
16:22:04 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
16:22:19 ER -> ER_kaki
16:37:08 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a51.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
16:48:53 + yusin(~yusin@YahooBB220006100071.bbtec.net) to #HA06
16:58:43 yusin -> rita_19
2005/05/03 17:00:00
17:01:16 Yad_sleep -> Yaduka
17:07:36 nagisame -> nagikaki
17:20:19 + Embryo(~Emb_ROM@ntkngw214030.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
17:20:55 Embryo -> EMB_ROM
17:41:53 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06
17:50:38 nagikaki -> nagisame
2005/05/03 18:00:00
18:01:09 ! nagisame ("うわ〜ん(w")
18:17:00 kurowAway -> kurow
18:24:35 ER_kaki -> ER_dekake
18:28:37 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a51.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:35:06 nagisame -> nagikaki
18:36:11 ! nagikaki ("ぐる〜ん")
18:36:54 rita_19 -> yusin
18:37:30 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acg213.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
18:40:23 ! yusin ("Leaving..")
18:49:25 + hari(shiva@FLH1Acd161.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
18:56:30 kurow -> kurowAway
2005/05/03 19:00:00
19:05:47 KyrieNOTE -> Kyrie-2nd
19:32:29 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a51.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:56:31 Kyrie-2nd -> KyrieMesi
2005/05/03 20:00:00
20:05:26 Hisasi -> Hisa_mesi
20:06:24 nagisame -> nagimesi
20:06:35 ! hari (Connection reset by peer)
20:09:40 + hari(shiva@FLH1Acd161.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
20:39:00 nagimesi -> nagisame
20:44:33 KyrieMesi -> Kyrie
20:54:15 + Ten-Rou(~knnon@fl370.naxnet.or.jp) to #HA06
2005/05/03 21:00:00
21:11:55 kurowAway -> kurow
21:27:20 nagisame -> nagihuro
21:43:32 + soutou_(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
21:46:41 ! Ten-Rou ("最後の仕上げ中らしい")
21:47:38 nagihuro -> nagisame
21:57:37 + fukaTypeU(~fukanju@P211018237071.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
21:58:20 + Ten-Rou(~knnon@fl370.naxnet.or.jp) to #HA06
2005/05/03 22:00:00
22:02:53 ! nagisame ("おやすみです")
22:13:15 + saya(~kusuha007@YahooBB220060112064.bbtec.net) to #HA06
[tatsu114] |・)
[tatsu114] さやさんだ
[tatsu114] (捕獲
[saya] Σ(; ̄□ ̄A
[saya] (逃
[tatsu114] がーん
[tatsu114] ここは語り部の
[tatsu114] 狭間06というサプリのチャンネルです
[tatsu114] (いい加減な説明
[saya] ほむ
[saya] 鮫君に
[saya] ろぐしてるだけでもおもろいからきてみてー
[tatsu114] 鮫くんは
[tatsu114] 海に帰っちゃいました
[tatsu114] では
[saya] といわれたので来てみました
[saya] が
[tatsu114] ちょっとまってね
[tatsu114] ちなみに今、一部の人がOFFかいなんていうこじゃれたものをしてます
[tatsu114] ああ
[tatsu114] そうか
[tatsu114] まず、メインチャンネルは
[tatsu114] #kataribe
[tatsu114] 何で、そっちにも入っておくといいです
[saya] …語り部ってー…キャラつくっとかないと?では?(びく
[tatsu114] いや
[tatsu114] 作らなくても
[tatsu114] いる人はいるよ
[tatsu114] まずは
[tatsu114] ジーっと様子を見て
[tatsu114] それから作るのも手だし
[tatsu114] 見て楽しむのもあり
[tatsu114] http://kataribe.com/
[tatsu114] ぺたりぺたぺた
22:19:54 CorDiaROM -> CorDially
[tatsu114] 本ページ
[saya] ほむり
[saya] どもです<(_ _)>
[tatsu114] 膨大なので
[tatsu114] http://kataribe.com/HA/06/
[tatsu114] このチャンネルでなら
[tatsu114] ここも参考になるかな
[saya] ほむー(しおりしおり
22:25:55 CorDially -> CorDiAway
[sf] 狭間06については http://ha06.kataribe.com/ のほうが分かり易いかも知れない
[sf] キャラ更新もリストされるので、わりと便利。
[tatsu114] こげなものあるとですか
22:26:51 ! EMB_ROM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[sf] IRCログリンクもありますし
[saya] おおー(読み読み)
22:29:29 Hisa_mesi -> Hisasi
[Ten-Rou] ・・)
22:33:51 + fukaTypeU(~fukanju@p2049-ipbf311osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #HA06
22:33:56 Ten-Rou -> Ten_Wash
22:34:31 + AL(~taku-h@ZT079179.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
22:35:16 fukaTypeU -> fukaOSAKA
22:35:54 ER_dekake -> ER
22:38:19 AL -> AL-huro
[sf] どげんしました>天狼さん
[hari] ころころ
[hari] 忌野をいろんな人に絡めよう……
[hari] とか言っても
[ER] む?
[hari] 絡む種がねー(w
[ER] あはは
[Hisasi] ……いちおうフラナとは知り合いだし
[Hisasi] 史兄とも話をしたし
[Hisasi] ゆっきーなんか慰めてもらったし
[sf] 大学関連とあとはえーと
[sf] 野原で出会う人々。
[hari] 川で出会う人々
[Hisasi] 佐古田と河原で一緒につりをする
[Hisasi] ……昔一緒につりしたような記憶が、、
22:58:40 Ten_Wash -> Ten-Rou
[Hisasi] アレはフラナか
[hari] うむ
[sf] .char_db 忌野
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0287/ 忌野朱里(いみの・あかり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[tatsu114] あかりちゃん
[hari] あかりちゃんです
2005/05/03 23:00:00
[ER] おっきい人で、黙ってる人だよね>忌野さん
[hari] そうです
[hari] ゴルゴ13並に三点リードを使うキャラです
[ER] (わははは
[ER] 交友関係を見る。
[ER] ……川原の宿敵て(汗
23:03:20 + MOTOI(~motoi@Air1Abs114.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[hari] とも、と読んでください
[ER] わはは
[hari] 獲物を狙われます
[ER] ああ、なるほろ
[hari] 忌野:「……」
23:07:08 + cherry(~mion@220-137-108-90.dynamic.hinet.net) to #HA06
23:09:03 ! MOTOI ("ちっと試行錯誤してみる")
23:09:09 ! Kyrie ("おふろ")
[hari] 川原でバイクの取り回しの練習
[hari] ごろごろごろ
[ER] 取り回し?
[hari] エンジンかかってない実車をちゃんと扱えるように
[hari] 起したり、押して歩いたり
[ER] あ、なるほろ
23:15:15 + MOTOI(~motoi@Air1Abw122.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[ER] ぎゅー
[Hisasi] むぎゅーーー
[ER] (ぢつははなしをかいているのだ)
[ER] (もーーーーっ:ぢたばた
[Hisasi] (むむむむーー
[ER] 素直でないキャラクターなんて嫌いだーーー
[ER] <いや、素直なきゃらくたーなんて手持ちにも無いけど(汗
[Hisasi] …………
[Hisasi] 素直でもママの言うこと聞かないキャラはどうしませう
[ER] どのきゃらでしょーか(おい
23:17:19 + AL(~taku-h@ZT083249.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 先輩、ある意味素直です
[ER] #だって素直だけどママの言うこと聞かないきゃらが揃ってますもの(爆
[Hisasi] …………きづいてねへだけで
[ER] …………
[ER] うちは素直じゃないので
[ER] 気付いたことを元に、理論を再構築しまして
[ER] ……見なかったか、見たけれどもこーだよに捻じ曲げてます。
[ER] あれだ。
[ER] 幽霊を見ても気がつかない人と
[ER] 幽霊を見て「あああれは枯れ尾花だね」と確認する人と。
[ER] #そして幽霊はほろほろと落ち込むのです。
[Hisasi] ……先輩が幽霊をみたらどうするか
[Hisasi] …………おもきしどうにもしなさそうだなあ、、
[ER] 美人だったら喜びそう
[ER] うむ
23:19:41 + gombe(~username@ntkyto045025.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] そらもう
[hari] でも
[hari] 捜査の役に立つ?
[Hisasi] たたない
[Hisasi] 見て、喜んで
[Hisasi] それだけ
[Hisasi] じゃあ、俺仕事あるから
[Hisasi] …………
[ER] …………
[ER] いやいや先輩。
[hari] 忌野:「……まぁ、そういうのもありか」
[fukaOSAKA] 幽霊を見て普通に会話して普通に身の上話を聞いて普通に家にお持ち帰り。
[ER] もしかしたら犯罪に巻き込まれたお嬢様かもしれないし!
[ER] 何か手がかり持ってるかもだし!
[Hisasi] ……普通に事情聴取
[ER] ……それは美樹さん>幽霊を家にお持ち帰り
[Hisasi] じゃあ、どこに遺体あるかわかる?
23:21:25 CorDiAway -> CorDially
[Hisasi] まずは遺体が見つからないことにはね(ふむ
[ER] …………
[Hisasi] あと、できるだけ状況のこと説明してくれないかな
[Hisasi] …………
[ER] あれだ。
[ER] 真帆がいたら、後ろから殴ってるぞそれ。
[Hisasi] それと証拠だな……
[Hisasi] あうあう
[Hisasi] 先輩、そのひと幽霊だからっ
[ER] うむ
[fukaOSAKA] 幽霊:「えっと、腕はあそこに。首はあっちのほうにあります……あと、足と胴体はずっと北の方にあるのだけはわかるんですけど」
[CorDially] #半分ぶちまけたような幽霊
[fukaOSAKA] とかだったら大変な事態に
[hari] 忌野:「…………」(ごろごろ)<取り回し
[Hisasi] きゃー
[ER] #幽霊に証拠を求められてもなあ(苦笑
[hari] #警官が見つけるとアレなので
[ER] #ほむ?
[hari] #第三者に、某かの理由をつけて遺体を発見してもらうのだ
[Hisasi] #相羽:「でも基本的にね、警察はオカルトを認めちゃいけないから」
[hari] #そうすれば、変死事件としてまずは出張れる
[hari] #死体の一部でも、それが古代のものでも、人間の遺体が出たらまず警察8w
[ER] ##真帆:「…………そーだろうけどさ(脱力)」
[Hisasi] #相羽:「全面的に利用はできない、けど、ちゃんと遺体見つけるか、事件の疑いをもつ証拠を見つけることができれば俺らも動けるし」
23:25:34 ! MOTOI (EOF From client)
[Hisasi] ##幸久:「けどさあ、葬儀やってても喪主の後ろで恨みがましそうににらんでる奴とか見るとさあ」
[Hisasi] ##幸久:「……どーにかならんもんかなとは思うけどさ」
[ER] #あ、そか、ここには真帆は出ていけないか
[ER] #幽霊が実体になる(汗
[hari] うはは
[ER] ある意味。
[ER] そすっと幽霊さんは自力で自分の死体を掘り出せます(真顔
[ER] #嫌だなあそゆのって(滅
[fukaOSAKA] ボストンバッグのなかに入った自分の腕を………
[ER] ……………
[ER] 己が幽霊なら断固拒否します(蒼白)
[fukaOSAKA] 幽霊:「このバッグの中にあたしの腕があるんですけど…………見ないとダメですか?(半泣き)」
[fukaOSAKA] こんな感じか。
[ER] わははは(汗
[ER] ああそうか、真帆がいると、実体になるから
[ER] バッグの中のものは、見えない。
[ER] #その分には少し楽なのか。
[ER] 真帆:「……あたしが離れちゃえば、自然に見えるけどね、その中」
[ER] #さてどーしよか
[fukaOSAKA] 幽霊:「いやぁぁっ! 自分の腕なんて見たくありませんっ(しがみつきっ)」
[ER] 真帆:「……そしたら、やっぱ今開けて見たほうが楽かも」
[hari] #ああ、そうか
[ER] 真帆:「ほら、今は、自分の腕があるように思えるでしょ。だからこれが他人の、自分にそっくりの腕だと思えば思える」
[hari] #忌野は離さないから、反応が弱いのだな
[ER] #うん、それはある。
[hari] #話さない、だ
[fukaOSAKA] 幽霊:「…………えーーっと…………他人の腕でも見たくないですよぉ(半泣き)」
[ER] #話さないと、うちのキャラクター見てるばっかだから。
[ER] 真帆:「犯人逮捕のために、警察に頑張って貰うための第一歩だと思って」
[ER] 真帆:(しがみつかれてるので、頭をなでなでしよう)
23:37:13 + MOTOI(~motoi@Air1Acn217.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[ER] ああ、そゆの、短編で書けるかなあ>幽霊と真帆と
[ER] …………(自分で首を締めてます)
[Hisasi] で、こっちに話を持ってくるのか
[ER] うん
[Hisasi] #相羽:「死体の部分でもみつかったら動けるから」
[Hisasi] #相羽:「それか、事件の可能性があるという確かな情報、ね」
[fukaOSAKA] #腕だけの死体が見つかっちゃったら思いっきり警察の仕事だからなぁ(^^;
[Hisasi] #相羽:「……俺らは司法警察だからね……疑わしい、だけじゃ動けないんだよ。辛いとこだけどね」
[ER] 真帆:「警察の人知ってるし、これがほんとに貴方の手だったら、一緒に持ってって一緒に話しますから」
[hari] 忌野:(何かやってるなぁ、と意識を向けつつバイクを押してる)
[ER] #ただ、そのときは、幽霊さんに真帆と離れて貰わねば(苦笑
[fukaOSAKA] 幽霊:「うぅ…………(顔を思いっきりそらしたままバッグのチャックを開ける)」
[ER] 真帆:「頑張れっ(おーえん)」
[ER] #……でも開けたら開けたで、凄い匂いっぽい(汗
[fukaOSAKA] 幽霊:「(わ………なんかでてきた………)あぅ………」<ぷらーんと手の先が
[ER] 真帆:「…………(げっ)」
[fukaOSAKA] 幽霊:「(見ないようにしてもぞもぞ)え。これ………」<思わず自分の手と握手しちゃった
[hari] 忌野:「…………」
[ER] 真帆:「……じ、自分の腕っぽい?(腰が引けるの必死で我慢)」
[ER] #腐ってたりする?<をひ
[fukaOSAKA] 幽霊:「……………」<反応がなくなってる
[hari] #川原でバイクの練習をしていたら、女の人が抱き合ってて、それからバックを開けて腕を取り出した
[ER] #わははは(汗)>その風景て
[fukaOSAKA] #腐臭はまだない
[ER] 真帆:「え、ちょっとちょっとちょっと(汗)」>幽霊さんをゆさゆさ
[hari] 忌野:「……(見なかった見なかった)」
[ER] #あ、じゃ、まだ新しいんだ(おい
[hari] #実体化してないから?
[ER] #こらこら(^^;;>見なかった見なかった
[fukaOSAKA] 幽霊:(きゅう………)<ぱったり
[ER] #いや、実体化はしてる
[ER] 真帆:「ありゃ(汗)」
[hari] 忌野:(バイクを押して離れようと)
[ER] #うわーん困ったっ
[ER] 真帆:「ちょ、ちょっとちょっとそこなおにーさんっ!」
[hari] 忌野:(びくっ)
[fukaOSAKA] #で、その指先に指輪がはまってて、幽霊がしている指輪と同じ。
[ER] #あ、なるほろ
[hari] 忌野:「……(きょろきょろ)」
[ER] 真帆:「君だ、君!」
[ER] 真帆:「携帯かなんか持ってる?」
[fukaOSAKA] #ただ、腕は固まった血で汚れています
[ER] <持ってない
[ER] #あぐー>汚れてる
[hari] 忌野:「……(溜息)」
[hari] スタンドを起して、近寄ってくる
[hari] 忌野:「……どうしました?」
[ER] 真帆:「ちょっとね、事件。つか面倒なものが見つかったの」
[ER] 真帆:「警察呼んで欲しいんだけど:
[hari] 忌野:「…………(ぽりぽり)」
[hari] 携帯無い人
[ER] 真帆:「携帯無い?ある?どっちっ?!」
[hari] 忌野:「無い」
[ER] 真帆:「……じゃ、ここで待ってて!」
[ER] #公衆電話の位置はある程度判っているだろう
[hari] 忌野:「……うむ」
[ER] #んでばたばた走ってって
[hari] 忌野:(幽霊だけど……一応)
[ER] #相羽さんの携帯にかける<まて
[Hisasi] 相羽:「はい、相羽です」
[hari] 気道確保、楽な姿勢にして頭を揺らさないように(ぉ
[ER] #あ、えとね、真帆がある程度はなれると
[Hisasi] #電話の向こうで
[ER] #幽霊は幽霊に戻ります
[ER] 真帆:「……あ、あの、腕、見つけた」
[hari] #ああ、幽霊でも触れますから(w
[ER] #おい
[Hisasi] 相羽:『は?』
[ER] #あ、そなんだ(笑
[Hisasi] #わけわからんぞその説明w
[hari] 忌野:「……脈は無い」
[ER] 真帆:「ええと……(落ち着いて、落ち着いて)」
[ER] #ここ、川原だよね?
[hari] #うむ
[Hisasi] 相羽:「どしたん、ゆっくりでいいから、わかってること説明して」
[ER] 真帆:「ボストンバッグの中に、腕が入ってて」
[hari] 忌野:「……瞳孔は開いている」
[fukaOSAKA] #しかし、幽霊が幽霊になったとたんに持ってた腕とバッグがぼっとんと落ちるな(^^;
[ER] 真帆:「川原で、見つけた」
[ER] #あ、そだ
[ER] 真帆:「……てか、自分の腕を、幽霊が見つけて倒れてて」
[ER] #実にわけわからん(^^;;
[Hisasi] 相羽:「…………わかった」
[hari] 忌野:「……正常だな」
[Hisasi] #とりあえず、死体見つけたってことで
[ER] #まあ、ボストンバッグに手が入ってるってことは伝えた(苦笑
[Hisasi] 相羽:「現場どこ?遺体は動かさないでね」
[ER] 真帆:「川原の……」
[ER] #で、位置を何とか伝えるだろう
[Hisasi] 相羽:「鑑識と近場の警官むかわせて現場保存するから」
[Hisasi] 相羽:「そこ、動かないで」
[ER] 真帆:「うん」
[hari] 忌野:「……(落ちてる腕を眺めてる)」
[fukaOSAKA] #幽霊の年格好も決めておこう…………見かけ20歳前後、ロングヘアに眼鏡のちょっとお嬢様風
[ER] #で、電話を切って
[Hisasi] #で、警察さんご一行が
[ER] #大慌てで現場へ戻るぞ
[ER] 真帆:「そこのお兄さん、その幽霊さんちょっと現場から離してっ」
[hari] #現場では、ウェーブのかかった長髪のいかつい若い男と
[ER] <あたしが居ると実体化するからさーと
[hari] #その側に落ちている腕とバック
[Hisasi] 史久:「真帆さん!?」
[Hisasi] 相羽:「いよう、お待たせ」
[hari] 忌野:「……(こくり)」
[ER] 真帆:「…………あ、ども」
[Hisasi] #で、わらわらと鑑識さんや現場お巡りさんがロープ張って
[ER] #現場から5mは離れている(正確に言うと幽霊から(苦笑)
[Hisasi] #鑑識うんぬん
[hari] 幽霊さんを小脇に抱えあげて、移動
[ER] #小脇かい(苦笑
[hari] #されてもらえる?
[ER] #移動しちゃえしちゃえー
[fukaOSAKA] 幽霊:(気を失ったままはこばれます)
[hari] #いや、警察に確保されないよね、と(w
[ER] #あ、なるほろ(苦笑
[hari] 忌野:(ぺこっ)>史久さん
[Hisasi] 史久:「ああ、こんにちは(ぺこり」
[ER] 真帆:(あ、良かった、幽霊に戻ってる(ほ))<自分に見えないので
[Hisasi] 相羽:「ご協力ありがとう、あとで発見したときの様子と状況を説明していただけますか?」
[fukaOSAKA] #気絶できる幽霊というのもなかなかまれだ(ぉ
[ER] 真帆:「…………あ、はい」
[ER] #説明だとー(汗)
[hari] 忌野:「はい……」
[Hisasi] #で、現場検証だの
[Hisasi] #事情聴取だの
[ER] #わはは
[Hisasi] #で、こそっと真帆さんつかまえて
[ER] #うん
[Hisasi] #相羽:「……どやって、見つけた?」
[Hisasi] #普通じゃないしょ?と
[ER] #うん全然(苦笑)
[hari] 忌野:(土手に幽霊寝かせて、膝枕(ぉ)
[ER] 真帆:「…………あの、腕の持ち主の幽霊がね」
[Hisasi] 相羽:「…………持ちぬし?」
[ER] 真帆:「実体化して、このバッグに手が入ってるって確認して」
[hari] #話が聞こえる距離じゃないよね?
[ER] #うん
[Hisasi] 相羽:「……了解」
[Hisasi] 相羽:「とりあえず、そこら辺は取り繕っとくから、後はこっちまかせて」
23:57:49 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-72-193.eonet.ne.jp) to #HA06
[ER] 真帆:「お願いします」
[ER] (ほーっ)
[ER] <相当安堵するよ(苦笑
[Hisasi] 史久:「…………(多くは聞きませんよ」
[Hisasi] #史兄もわかってそうだし
[ER] #うむ
[ER] #てか、史兄近くに居る?
[Hisasi] #いる
[ER] 真帆:「……多分、詳しいことは、幸久君が知ってる」
[ER] #異能のことね
[hari] #忌野は、よく分からんまま巻き込まれてる(w
[Hisasi] 史久:「……わかりました」
[ER] #うむ
[hari] 忌野:「……(目を覚まさないかな)」
[ER] #でも、幽霊に膝枕してるし(笑)>忌野さん
[hari] ぼーっとまってる
[fukaOSAKA] 幽霊:「いや………いや………(うわごと)」
[hari] 忌野:「……(きょろきょろ)」
2005/05/04 00:00:01 end