語り部IRCログ #kataribe 2005-05-03

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-05-03をご活用くださいませ。

2005/05/03 00:00:00
[Hisasi] 相羽:「わきまえてるって、そこらへん」
[Hisasi] #くっくっくと
[ER] 真帆:「………御身大切に(呆)」
[Hisasi] 相羽:「ま、程ほどにね(にや」
[Hisasi] #こんなかんじ
[ER] #わはは
[Catshop] #---
[Catshop] 達大:「まぁ、そんなわけでして。まぁ、あの二人は良くも悪くもしばらくあのままでしょうねぇ」
[Catshop] # 上着を脱ぎつつ。
[ER] 六華:「……まあ、そんなもんでしょうね」
[ER] #達観
[Catshop] 達大:「あの二人がカップルになったら面白そうなんだけどなぁ」
[ER] 六華:「面白いって何ですかそれ(苦笑)」
[Catshop] 達大:「似たもの同士でしょう? あの二人」
[ER] 六華:「……変なとこ、似てますよねー(苦笑)」
[Catshop] 達大:「そのくせ、なんだろう──補い合える部分があるというか。なんで、面白いなぁと」
[ER] 六華:「…………………すごーく不本意、なんですけど(ぷくっとふくれて)」
[ER] 六華:「…………そかも(ぼそ)」
[Hisasi] #きらわれとるなーw
[Catshop] 達大:「──? もしかして六華さん、相羽さんのことお嫌いなんですか?」
[ER] #そらもー(苦笑
[ER] 六華:「……好きじゃないです(ぶすっ)」
[ER] #てか、ほぼ、片帆とおなじよーな理由で嫌いだぞ(苦笑
[Catshop] 達大:「ふむ。女性にはモテそうなタイプに見えましたけど」
[ER] 六華:「……だって」
[Catshop] 達大:「──まぁ、一人の人を幸せにできるタイプの人ではないか」
[ER] 六華:「真帆サンを……大切に扱えとは言いませんけど!」
[ER] 六華:「だからって粗雑にてけとに扱うことないでしょ?!}
[ER] #握り拳で力説
[Catshop] 達大:「ふむ──まぁ、他人がとやかく言うような質のことではないとは思いますけども」
[Catshop] 達大:「あの二人は、あれで──いや、あれがいいんですよ。きっと」
[ER] 六華:(ぢとー(うらみがましな目))
[Catshop] 達大:「──いや、六華さんの気持ちもわかるんですけどね」(ちょっとだけうろたえ)
[ER] 六華:「……気が、あうなーとか、あたしも、思いますけど」
[TK-Leana] # しかし、大切にされて嬉しがる真帆さんというのも想像し難い
[Catshop] 達大:「でもほら、想像つきます? 宝石のように大事にされて、しずしずと男の後に付き従う真帆さんの姿」
[ER] 六華:「いやっ!」>後につき従う
00:18:03 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
[Catshop] 達大:「でしょう?」
[ER] 六華:「大切にされるのは、いいの!」
[ER] 六華:「でも、付き従うなんて、真帆サンじゃないっ!」
[ER] #うむ、れあなん、それはとても正しい(汗
[CorDially] #の>が?
[Catshop] 達大:「──あ、あぁ、なるほど」
[Catshop] 達大:「でも、きっと真帆さんは、そうは言わないんだろうなぁと思うんですよね」
[ER] 六華:「…………(ぷくーーっ)」
[Catshop] 達大:「きっと彼女に必要なのは、エスコートしてくれる王子様よりも、肩を並べて戦う戦友じゃないかと」
00:20:25 kurow -> kurowDead
[ER] 六華:「ええ、肩を並べて闘う戦友、でもいいですけど」
[ER] 六華:「……だからって!」
[ER] 六華:「気を使わないは、好き放題言うはって、それはないと思いますっ!」
[hari] #……某刑事生命体の評価が悪い以上、どうしようもないですな(w
[Hisasi] #男としては底辺ですから
[Hisasi] #仕事至上
[hari] #感情のお話ですからね(w
[Catshop] 達大:「だからこそ、でしょう。気を使って言いたいことも言わない、自分のことをかばうなんて──そんなのは戦友とは言えませんから」
[Catshop] 達大:「ボクが、自分の戦友にそんなことされたらきっと怒るな」
[ER] 六華:「…………(盛大に膨れてます)」
[ER] 六華:「……わかりました」
[Catshop] 達大:「(すっかり怒らせちゃったな)」
[ER] 六華:「あたしは!達大さんには戦友にもならない、頼りない奴ですねっ!」
[ER] #そっちから蹴るぞ(笑い
[Catshop] 達大:「(あちゃぁ──そう来たか)」
[CorDially] #思わぬところに飛び火だw
[ER] #をーほほほほっ
[Catshop] 達大:「六華さんは大切なお姫様ですから──なんて言うと怒りますよね? きっと」
[Catshop] 達大:「」
[ER] 六華:「……怒りますっ」
[ER] #ぱたぱたっと部屋から出て行くぞ
[Catshop] 達大:「うむむむ」(腕組みして唸る)
[Catshop] 達大:「あっ、六華さんっ」
[CorDially] #実家に帰らせていただきますってやつかw
[Catshop] 達大:「待ってくださいってばっ」
[ER] #実家ってああた(^^;;
[hari] #達大さんに言ってもしょうがない事なんだけど
[ER] #だいじょぶ、自分の部屋に入って、かぎ締めるだけですから(わはは
[fukaNote] 記憶怪盗名無:「悔しければ拙者の華麗でスタイリッシュではーとふるな名前を思いつけっ(はっはっはっはっはっ)」
[fukaNote] 誤爆
[Catshop] 達大:「──」(ドアの前、超なさけない顔で肩を落とす)
00:26:32 + cherry(~mion@220-137-104-62.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[Catshop] 達大:「(まいったなぁ──)」
[hari] スノウドームもって出てかれないだけ良いではないですか(ぉ
[Catshop] 達大:「ふぅ」
[ER] #わはは(汗
[ER] #だって六華、出て行っても行くとこがないもん(汗
[fukaNote] #あんなのがこんなまともなシーンに出て来たらぶちこわしだ(汗)
[Catshop] 達大:「(ころあいを見計らって賄賂のお酒でも持ってこよう)」
[Catshop] # わはは。> あんなのが
[Catshop] # まぁ、オチがついたところで収束
[CorDially] #天井とかのツッコミがほしいなぁw
[ER] #賄賂て(苦笑
[ER] #あいー>収束
[Hisasi] #あるいみとばっちり?
[hari] #お酒で釣れる女だと思ってるんですねー(ぶっすー)<不機嫌が続いていた場合の予想対応
[ER] #いやきっちりとばっちり(苦笑
[Catshop] 次に相羽先輩にあったときに言うわけですよ。
[Catshop] 達大:「相羽さん、もう少し真帆さんを大切に扱ってください」
[Hisasi] ふむ
[TK-Leana] # 宵姫:「桜木さんのところすごい喧嘩で、遂に彼女さん実家に帰っちゃったそうですよ」
[Hisasi] 相羽:「……粗末に扱ってるつもり、ないけどね」
[Catshop] 達大:「──こんなことがありまして。まったく、偉いとばっちりですよっ!」
[TK-Leana] # と、噂に
[Catshop] # 妙な噂を流すでねぇ(笑)。> 噂に
[Hisasi] 相羽:「本人、粗雑に扱われてる気ないっぽいけど?」
[ER] #いや実家ないし(苦笑
[Luna] #雄人:「いつの間結婚していたんだ、全く」
[Hisasi] 相羽:「……下手に気を使うと気味悪がられるし」
00:29:45 Ten_Boil -> Ten-Rou
[TK-Leana] # 一日後にはきっと最初には無かった「喧嘩の原因について」の尾ひれが山ほど
[Catshop] 達大:「周囲の目があるときだけで結構ですから」
[CorDially] #真帆さんとこでわ?>実家
[Catshop] # それはそれで、我ながらどうかと思うが(笑)。> 周囲に目があるときだけ
[ER] #…………>真帆のとこが実家
[ER] #うむっ>周囲に目があるときだけ
[Hisasi] 相羽:「まあ、他にも似たよなこと言われたけどね」
[Hisasi] #気つかってないだの
[CorDially] #下手に気を使うと怒りません?>真帆
[ER] #女扱いしてないだの
[Hisasi] #怒るというか、気味悪がる
[ER] #いや、そうなの>気を使っても女扱いしても
00:31:35 ! TK-Leana ("いててだよー")
[fukaNote] #女法医解剖医:「ちくしょう……………みんなしてらぶらぶしやがって…………いいもんね。一人で呑んじゃうもんね(ぐびっ)」  <残された飲み屋にて
[Catshop] 達大:「まぁ、女性を粗略に扱うなんてけしからん──というのが世間の見方らしいですからねぇ」
[ER] #いや、そういう一般論じゃないよーな気が……
[Hisasi] 相羽:「女性としてならそれなりにあつかうんだけどねえ」>失礼
[Catshop] 達大:「わははは」
[Hisasi] #女性とも男性とも思ってないと
[ER] #そゆことゆーから
[ER] #六華:「それなりにも何にも扱ってないからっ!!」
[Catshop] 達大:「まぁ、ともかくもカイゼンをお願いします。主にボクの家の平和のために」(しらっ)
[Hisasi] 相羽:「はいはい」
[Catshop] # そんな感じかな。
[Catshop] しかし、達大もイイ性格してるかもしれない。相羽さん相手に、ここまでズケズケ言っちゃうあたり。
[ER] てか、その理由が!
[Hisasi] でも、改善するかというと
[ER] 家の平和のためてああた(苦笑
[Hisasi] …………対して改善しなさそうな
[Hisasi] いや、多少は…………うーん、、
[Catshop] しないんだろうなぁ(笑)。> カイゼン
[ER] しないしない(断言)<おい
[CorDially] ありえないと>改善
[Hisasi] てか、この後
[Hisasi] 真帆さんに話すね
[ER] んあ(汗
[Catshop] だろうなぁ(笑)。
[Hisasi] 「なんだかねえ、俺、お前さんの友人連中から見て相当悪党らしいよ」
[ER] ……片帆だけに留まらず、六華までかい、と
[Catshop] ──はっ、しまったっ! > 真帆さんに話
[ER] 真帆:「…………相羽さん(真顔)」
[Hisasi] 相羽:「ん?」
00:39:36 fukaNote -> fukaSleep
[ER] 真帆:「どうしてそう、小市民達に喧嘩売りますかね(がっくし)」
[fukaSleep] #てことでねます〜 起きたら出撃します
[CorDially] #真帆に情報流れたし、次は達大吊るし上げの巻かなw
[Hisasi] 相羽:「喧嘩売ってるつもりないんだけどねえ」
[Catshop] # おやすみなさいませ。> fukanjuさん
[ER] #おお……ってまさか運転するのかっ>ふかさん
[Hisasi] #素で行動しててアレだ
[Catshop] # ではまた明日〜
[CorDially] #おやすみなさいふか
[ER] #……ご無事でー
[fukaSleep] #そらもうばっちり運転しますよ〜
[Luna] #おやすみなさいませ
[fukaSleep] #大阪運転するのはちょっとどきどきだがきっと大丈夫だろう
[Luna] #とはいえ自分も明日7時前には家をでないとだが。
[ER] 真帆:「つーかほんっと頼むっからさ」
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[ER] 真帆:「あたしの友人と、いちいち喧嘩しないで欲しいんだけど(はー)」
[ER] #えええええ!
[ER] #………生きて返ってこいよっ!(真剣にっ)>ふかさん
[Hisasi] 相羽:「……喧嘩するつもりないよ」
[Hisasi] 相羽:「けどねえ、どうにも俺嫌われるらしいね」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] 真帆:「……困ったね(苦笑)」
00:43:38 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0235.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Hisasi] 相羽:「けど、粗雑に扱われてる自覚ある?」
[ER] 真帆:「……それが無いんだよねー」
[ER] #頬杖ついて
[ER] 真帆:「だから、困ったねって言ってるわけだよ」
[Hisasi] 相羽:「俺も粗雑に扱ってるつもりはなんだけどね」
[Hisasi] #お茶のみつつ
[Hisasi] 相羽:「まあ、飯作ってもらってるのはありがたい」
[Catshop] # 達大は二人の理解者なのにっ!
[ER] 真帆:「……ほんっと世界は面倒だ(滅)」
[ER] #その理解の方向が
[ER] #なんかこー……自分の利益の方向になってません?
[Catshop] # ちっちっち
[Catshop] # 理解そのものの方向は中立の立場のつもり
[ER] #えー
[Catshop] # ただわかった上で、自分の利益のために無茶な注文をつけることがあるだけ〜(笑)
[Hisasi] #中立だけど思考がヨコシマ
[ER] #ひさしゃんないすだっ
[Catshop] # 達大:「どうせヨコシマですよ」(いじいじ)
[Catshop] # 否定はできないらしい(笑)
[hari] 前野:「ハハハ」
[ER] #だてなあ(苦笑
[Hisasi] #Umu
[hari] 前野:「相羽さんは正直どうかと思うこともありますけどね……真帆さんが平気だというのなら、どうしようもないのじゃないですか?」
[hari] #とか、曖昧な立場でふらふら
[Hisasi] #否定の余地もなくw
[ER] #うむ(苦笑
[hari] で、「真帆さんが辛い、とか。関係を変えたい、とか。そう言った時に手助けをしてあげるしかないでしょうね』とか言ってお茶を濁す。言うとは思えないけど(w
[ER] #だって辛くないし関係変えたいと思ってないし
[Hisasi] #先輩もにたよーなかんじ
[ER] #…………うむぅ
[ER] #傍から見ると、要するに誤解されまくりなんだが
[ER] #それなりに安定してるとゆーことで
[ER] <ちょっと投げてますええ
[hari] ヤジロベエ
2005/05/03 01:00:00
01:00:11 + MorrisZZZ(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[ER] (ふーらふーら
[hari] バランス崩すと地面に堕ちる(ぼそ
[Hisasi] (がしゃん
[ER] (ころろーーーんっ
[Catshop] 誰かが余計なおせっかいして、平衡を崩さなきゃ、それなりに安定したままでいるんだろうとは思いますけども。
[Kakeru] |。)つミ つんつん
[ER] うむ
[Hisasi] うむ
[ER] ただ
[ER] 誤解やら噂やらで、こういう安定って壊れるから(うんうん
[tatsu114] かけるん
[tatsu114] あまい
[tatsu114] つんつんじゃなくて
[fukaSleep] #美樹:「いえいえ。そんな誤解だなんてめっそうもありませんよ」<こいつがいうか
[tatsu114] (ゆっさゆっさ
[Hisasi] 史久:「……署内の噂を抑えるだけで精一杯なんです、すいません(ため息」
[ER] #まてこら(汗)>ゆっさゆっさ
[hari] ころんころん
[CorDially] やじろべえは両端の錘が重いと安定したと思うが、
[CorDially] 二人とも己を軽んじる傾向があるからなぁ、困ったものだ
[ER] ……相羽さんはどーかしらないが
[ER] 真帆はそうだなあ(苦笑
[Hisasi] ……先輩も大切なものないし
[Hisasi] 自分も放り出してるようなもんだし
[ER] …………
[Catshop] # さて。今日は寝ます。
01:15:29 Catshop -> CshopZZZ
[ER] #おやすみなさいー
[CorDially] すみな犀
[ER] #明日はごぶじでー
[CshopZZZ] # 明日は大阪、道頓堀〜♪
[ER] #迷子がでませんよーに(汗
[Hisasi] #大丈夫、方向音痴組<久志は出撃してない
[ER] #わははは(汗)<方向音痴
[ER] #……己ほどの方向音痴が他にいませんように(しみじみ
[fukaSleep] #ERさんに匹敵する方向音痴の人は今まで見たことがありません。
[ER] #まて(汗
[ER] #己以上の人間を、己はまだ知っているぞ!
[ER] <おい
[CorDially] #一度見てみたいなぁ(ぉ
[fukaSleep] #そ、それは…………日常生活送れるんですかっ(滝汗)
[ER] #…………一生のうちの1/3を、まよっているそうです(汗
[Hisasi] #ねまするる
[CorDially] #すみな犀
[fukaSleep] #おやすみなさいませー
[ER] #おやすー
[ER] #良い夢をー
[hari] ……それもまた人生
01:21:02 ! Hisasi ("ぽちゃん")
[ER] ……つーかさりげなく酷いこと言われてますか己?>ふかさんやふかさんや
[fukaSleep] #そーいや、外科手術中にお腹の中で「うーん。ここはどこだろう」って迷子になったこともあったなぁ(ぉぃ
[ER] …………
[ER] ここわだれわたしわどこ
[hari] さて、ねまするー
[ER] ほーい
[ER] …………
[ER] 己もねよう
[ER] (ぐるぐる
[ER] (てか、話がちっとも進まないーーー
[fukaSleep] 記憶をたどって正当な評価をしているつもりです>方向音痴に関して
[CorDially] 自分も墜ちデス
[fukaSleep] みなさんおやすみなさいませー
[ER] …………(げしっ)>ふかさんを蹴っておこう
01:23:56 ! hari ("時の迷い子……ぶっちゃければ寝坊")
[ER] おやすみなさいませー
[ER] 皆様明日からのオフ、おふれぽたのしみにしてまーす
[ER] ではでは
[fukaSleep] とりあえず
[fukaSleep] 高速道路かられぽを(ぉぃ
[ER] …………
01:24:46 ! ER ("生きて返ってこいよー(相当真剣)")
[CorDially] #いずれい〜さんの方向音痴っぷりをふかさんに伺ってみよう(脱兎
[fukaSleep] どう考えても右のホームか左のホームからしかこれないはずの場所に
[fukaSleep] 後ろから来たとか………
[CorDially] ほう
[MOTOI_] さて
[MOTOI_] 自分もそろそろ寝てしまいます
[MOTOI_] 今使ってるノパソ持参するので落とし。
[MOTOI_] では、大阪にてお会いしましょう(礼
[CorDially] であ皆様よい夢を
01:27:25 ! MOTOI_ ("Building Our Dream!")
01:27:26 CorDially -> CorDeath
[CorDeath] 皆の報告書に期待しつつ、就寝
01:34:25 ! Kakeru (EOF From client)
[Luna] おやすみなさいませ<ALL
01:46:52 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ace066.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] おいらも寝るとしますです
01:49:41 ! Ten-Rou ("ノーパソにネタ仕込中")
[Luna] 自分もネルですよ
01:50:02 Luna -> LunaSleep
01:52:49 + chita(~chita@t058048.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2005/05/03 02:00:00
02:03:45 ! MorrisZZZ ("Leaving..")
02:06:34 + Knnon(~K.Nakayam@fl647.naxnet.or.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんばんは。
[Knnon] ふみ、テストは成功かな
[PaLiLitH] 別の端末からですか。
[chita] 誰さん?
[Knnon] というわけで、ノートから接続な天狼でございます
[chita] ああ良かった
02:10:02 Knnon -> Ten_Note
[Ten_Note] こちらに変更、と
02:12:28 ! chita (EOF From client)
[Ten_Note] これで、布団に潜りながらネットが……
02:13:57 + chita(~chita@t000044.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[sf] うほほ
[Ten_Note] とりあえず、細かい設定は明日にして、本当に寝るとしますです
02:19:01 - Ten_Note from #kataribe ()
02:29:43 - hyoudo from #kataribe ()
[chita] TK-Leanaさんが言っている、HA06でできないことって、なんだっけ。前に一度教えてもらった記憶はあるんだけど、思い出せない
02:55:19 ! KyrieNOTE ("眠気の神様もう堪忍")
2005/05/03 03:00:00
[OTE_mesi] おはよう?
[OTE_mesi] ふむ。飯を食ったまま寝て、そして起きた。
03:04:19 OTE_mesi -> OTE
[PaLiLitH] 窒息死一歩手前?
2005/05/03 04:00:00
2005/05/03 05:00:00
05:30:13 + chita(~chita@t599055.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[chita] 誰も起きてない
[chita] と思う
[OTE] そうかもしれない
[chita] 実はですねOTEさん。もし仮に5/4の香芝での語り部オフに私が参加するとして、移動の最適解がやっと判ったのですよ
[chita] 6時前に高松を出るどれかのバスに乗って、OCATで関西本線に乗り換える。簡単
[chita] これなら仮にJRなんば駅>香芝駅の運賃が49万円だったとしても、往復100万円の範囲に収まります
[chita] 夜っぴて車で移動しないと昼までに香芝に着けないと思って、フェリーにするか高速道路使うか悩んでいたのが馬鹿みたいだと言うより、馬鹿だった
[OTE] ふんむ
[OTE] しかし、途中で50万円かつあげされると、予算オーバーかもしれませんな(ぉぃ
[chita] ぇ-
[OTE] さて、ますくますく(ぉぃ
[OTE] しかし、冗談はさておき。
[chita] やめてくれ。道中マスクしてるやつがみんなOTEさんに見えてしまう
[OTE] 無事参加できる道筋が見つかったのはめでたいですな。
[OTE] 電車だから乗り過ごしさえ気を付ければ途中睡眠も取れるし。
[chita] バイクで行く自分という絵に酔っていたんだがなあ。どう考えてもここまで安くはならないだろう
[OTE] 鉄道運輸の強みですな。
[chita] 問題は、この連休中にバスの空席があるかどうかだ(おいこら)
[OTE] あぁ(笑)
[chita] だって、5/4に休むことができるのが確実になったの、今日の18:00ごろだったんだよう
[OTE] chitaさん、昨日昨日w
[chita] 行かないかも知れない
[chita] ああ、そうか。間違えた
[chita] だめもとで問い合わせるさ
[OTE] 突発だと、体力問題もありますからな。
[OTE] ですね。運良く空いてたら、それも天命ということで。
[chita] もう社会人になってしまったから、飛び込みで乗るときに車掌にイヤな顔されるのに耐えられない
[chita] (すいません、しょっちゅうやってました。横浜行きトリトン号の関係者のみなさん、ごめんなさい)
[OTE] 学生の特権(?)ですなぁ
[chita] MOTOIさんとLunaさんが来るのか。むこうにディスプレイがあるならGC持って行こうかな
[chita] 撤回します。
2005/05/03 06:00:00
2005/05/03 05:59:31
2005/05/03 06:00:00
[OTE] にゃー
[chita] DCとツインスティック2組、持って行こうかな
[chita] 撤回します。
06:05:38 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはよーございます
[chita] おはようございます
[chita] 撤回します。
[OTE] 撤回ブーム?
[Luna] 挨拶が撤回かっ(ぱた
[chita] 勢いで撤回してしまった
[Luna] でも……
[Luna] ちたさんにあえるんでうれしいなぁ
[OTE] そして撤回!
[OTE] (ずぎゃーん
[Luna] (がーん
[chita] ……先に言われた
[Luna] 先に言われちゃったら撤回できませんなぁ
06:28:26 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc124.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] おはー
[MOTOI] おはよーさんです
[MOTOI] ノパソは荷物に入れちゃったんでデスクトップから接続中
[Luna] ふむー
[Luna] いつもは接続しないのですか?
[MOTOI] いつもはノパソONLYですのぉ
[chita] ノーパソは640x480表示できて外部入力を受け付けますか
[MOTOI] CHOCOAは久々だから操作感がいつもと違う(^^;
[MOTOI] 640x480はできたと思う(してないけど
[Luna] GCの外付けモニターなら持っている
[Luna] (ものすんごくちみっちゃいけど
[chita] ふーん。まあわざわざGC持ってくこともないよな
[MOTOI] ガチャフォース布教ですか(^^;
[Luna] GBAとかNDSとかはー?
[Luna] んでメテオスなんてもってくるとサイコー
[Luna] (対抗してどーする<自分
[chita] ガチャフォース布教に決まっている
[MOTOI] あー
[MOTOI] GCの接続は不可能です>ノパソ
[chita] ぇ-
[chita] わざわざCRT持ってきてもらうのも悪いなあ
[Luna] 決まっていたのか……
[chita] 他にGC持っていく理由はないように思う
[chita] どーせLunaさんはガチャフォース以外のGCソフト全部持ってるじゃん
[MOTOI] ならタルコンガでも持っていくか(やめれ
[MOTOI] #注:かさばるのでやめます
[Luna] 自分はGCのソフトはあまり多くないです
[Luna] 全部持っているのはMOTOIさんですよっ
[chita] そうかっ
[MOTOI] 全部なんか持ってないやい
[Luna] あ、これは失礼
[Luna] がチャフォース以外の全部でした
[MOTOI] なひなひ(^^;
06:40:54 + Cat-Tail(~cat-tail@K111118.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] そーいえばnmasakiさんはまだお休み中かな(キーワード反応させるため正式表記)
[Luna] ないのかー(がく
[Luna] そーいえば
[Luna] うちにはGC-GBA接続ケーブルが3つもあって困っています
[Luna] そんなにいりません(ぱた
[chita] 正直な話時期が迫っているのが痛い。いけるかどうかはかなり微妙なので、こないものと思って下さい
[chita] ガチャフォースは自分で買ってね。どうせ大阪行くんだしさ
[chita] ポンバシでもカプコン本社でも行けばいいさ
[chita] 撤回します。
[chita] 対戦ゼルダやればいいじゃん
[Luna] ふーむ
[Luna] ではまぁ
[Luna] ぼちぼち出発しますわ
[Luna] 旅行中は携帯nickでチェックなりツッコミなりいれていきますー
06:49:10 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:51:04 Luna -> Luna-OFF
[MOTOI] ちたさんに業務連絡
[MOTOI] 高速バスのネット予約サイトで調べてみたところ
[MOTOI] 高松→USJ・なんば の高速バスは、5時50分発が「若干の空席あり」、6時20分発が「空席に余裕あり」だそーです
[chita] へ?
[chita] そんなサイトがあるんか
06:58:07 ! CshopZZZ ("大阪に向けてしゅっぱーつ")
[MOTOI] http://www.j-bus.co.jp/new_module/index.html
[MOTOI] 無料会員登録すればWeb予約も可能です
2005/05/03 07:00:00
[MOTOI] といったところで
[MOTOI] ぼちぼち出発します
[MOTOI] 現地にてお会いしましょう(礼
07:02:50 ! MOTOI ("OFFが終われば交流戦")
[Yad_sleep] とりあえず、ダイスと紙と鉛筆は用意しよう(ごそごそ
[chita] ちっ。帰りの便がない
07:31:44 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:43:33 + Embryo(~Emb_ROM@ntkngw214030.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
07:57:39 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164141.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/03 08:00:00
2005/05/03 08:00:16
08:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] おはよう。。。
[nmasaki] 豪快に寝過ごした、nmasakiです。。。
[nmasaki] _| ̄|○
[Embryo] はおー
[Embryo] 寝過ごしたって…何か予定があったので?
[nmasaki] 今日は大阪オフですよ。。。
[nmasaki] 今日から大阪オフですよ。。。
[Luna-i] #新幹線〜♪
[nmasaki] 取り敢えず、猫屋さんには連絡入れておいた。。。
[nmasaki] さぁ、ダッシュで出掛けよう。。。_| ̄|○
[Embryo] 行ってらっしゃいませー
[nmasaki] それでは……シーユーレイタ〜
[nmasaki] _| ̄|○
08:22:11 ! nmasaki ("むしゃくしゃしてやった。女装コスなら何でも良かった。今は反省している。")
08:24:50 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-72-193.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Yad_sleep] 汁冷たー
08:25:25 Yad_sleep -> Yaduka
[TK-Leana] おはおいっす
[TK-Leana] 皆さんOFFに向けて出発しているようだ
[TK-Leana] 私も十時ごろには出ないとなあ
[Embryo] OFFかぁ…楽しんでらっしゃいませー^^
08:28:44 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] どかーん
[TK-Leana] 土管
[Cat-Tail0] イーグルか・・・・(謎)
08:57:14 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] どかんが
[tatsu114] どっかーん
[tatsu114] (極寒
2005/05/03 09:00:00
09:00:03 ! ko_iti ("CHOCOA")
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:03:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:12:48 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
09:19:16 + Cat-Tail(~cat-tail@N028061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[matuya] もぞもぞ。
[tatsu114] まつやさんがうごいてる
[tatsu114] (電球
[tatsu114] (大木断
[tatsu114] (かこーん
[matuya] ずしゃあ
[tatsu114] いえーい
[matuya] いきなり殺害された。
[tatsu114] 15金げっと
[BallLaway] まぐ
[fukaSleep] 寝過ごした(ぱた
[fukaSleep] 今から出撃しますので到着は………ラッシュ次第っ
09:44:23 ! fukaSleep ("目的地はオオサカ!")
[Yaduka] 集合場所は何処だっけ
[tatsu114] オオカサMOONです
[OTE] むむーーん
[Cat-Tail] うなる剣か・・・・
[TK-Leana] さて、出発
09:57:26 ! TK-Leana ("いててだよー")
2005/05/03 10:00:00
2005/05/03 10:00:13
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] そして残るお留守番組
[tatsu114] おやつは棚の中にあります
10:13:26 + fukaTypeU(~fukanju@P061198248070.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
10:15:12 fukaTypeU -> fukaDrive
[OTE] ぐんにゃり
[fukaDrive] ドライブ日和だ
[fukaDrive] ごーごー
[OTE] いてらー
[OTE] 腹減ったな。朝飯食ってなかった。
10:22:32 ! soutou_ (Connection reset by peer)
10:22:43 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
10:29:13 Embryo -> EMB_ROM
10:32:52 kurowDead -> kurow
10:33:26 kurow -> kurowAway
10:45:14 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116041.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:51:57 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
2005/05/03 11:00:00
11:01:02 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
11:08:58 + BallLaway(~ballmk-2@p7228-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:13:43 Ryu_away -> Ryu
11:15:19 Ryu -> Ryu_away
11:26:05 Ryu_away -> Ryu
11:26:38 Ryu -> Ryu_away
11:26:49 Ryu_away -> Ryu
11:27:04 Ryu -> Ryu_away
[BallLaway] もい
11:30:30 ! kdr ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
11:33:56 + chita(~chita@t560202.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
11:40:18 + fukaTypeU(~fukanju@P211018236104.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
2005/05/03 12:00:00
12:09:49 hotaru -> hotaway
[Yaduka] そろそろ集合時間か、
[OTE] 8時でもないのに。
[Luna-i] ふかんじゅさんがこないぃ
12:25:46 + Catshop(~zoa73007@ppp0414.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] fukanjuさんはいるかの曲芸
[tatsu114] 09:43 [fukaSleep] 今から出撃しますので到着は………ラッシュ次第っ
[tatsu114] だそうです
[OTE] いるか?つまり
[tatsu114] さすが語り部。すごい情報ネットワークだ
[OTE] 卒業写真熱唱の刑?
[Catshop] 11:40くらいにfukaTypeUがjoinしてるようなのですけども。
[Catshop] うむむ。
[OTE] 迷ってたりして。
[tatsu114] ラッシュ
[Luna-i] ふみぃ
[Catshop] もしやTypeUはフェイクかっ
[OTE] rejoinしてるだけかも。
[OTE] 後、運転中だとさすがに厳しそうだ。
[Luna-i] ですのぉ
[Catshop] うむむ。
[OTE] とりあえず、直電してみれば?
[Catshop] 直留守電でございました
12:39:15 + Kakeru(~kakeru@EATcf-88p117.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] とりあえず落ちます
[OTE] あーい
12:40:42 ! Catshop ("fukanjuさんが来ない〜")
12:42:40 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] おは
[Hisasi] …………暇だチキショー
[Hisasi] orz
[tatsu114] 踊ってみましょう
[OTE] はっはっは。
[tatsu114] (だんしんだんしん
[sf] prinだからPHS接続が移動中に切れたのであろう>ふかにゃ
[OTE] 持ち帰り仕事だーーうらーーー
[Hisasi] 明日も明後日も暇なのだ
[Hisasi] 大阪いきてへ
[sf] どうもカーステレオがわりに使ってるらしい
[sf] なむ
[OTE] 明日も明後日も仕事はおわらねーーーー
[OTE] きえーーーー!
[Hisasi] 旦那がおらーん(涙
[OTE] あらあら
[Yaduka] 紙粘土でフェイクを作りましょう。
[OTE] ぼくにはだれもいないから、へいきだもん。
[Hisasi] フェイクで、語り部面子をつくって
[Hisasi] オフやるぞう!
[Yaduka] フェイクオフ。
[Hisasi] …………泣けそうです
[OTE] 異能:影人形
[OTE] 一個TRPG作るとか。
[Hisasi] せつなくなってきたので任天犬と戯れてきます
[OTE] いてら。
[Hisasi] #余計せつなくなりそうです
[OTE] 電話してみるとか。
[Hisasi] 猫屋さんにワン切りしてやろか
[OTE] (´Д`;)
[OTE] 旦那さんに「顔見たいよーえーーん」とだけ言って怒られてみるとか。
[OTE] でっかいプラモ一個作ってみるとか。
[Yaduka] 「じゃあ、どうぞ」と顔だけ送られてきても困るのでは。
[OTE] それは猟奇な旦那さんですな。
[Hisasi] 僕の顔をお食べ
[Yaduka] プラモだったらMGのデンドロビウムがお勧め。
[Yaduka] とても時間が潰れると思います。
[tatsu114] ミーティアじゃだめですか?
[Yaduka] 何ですかそれは。パチモンには用がありません。
[tatsu114] がーん
[Yaduka] SEEDはパチモンで出来ている……
[sf] ミーティアというとイギリス最初の制式ジェット戦闘機。
[sf] しか思い浮かばないー
[OTE] 北欧神話関係になんかいなかったっけ。
[OTE] そんな巨人かなんか。
[Yaduka] ガンダムSEEDにそーゆー名前の物体が出てきてたのです。確か。
[sf] ミーティアって実はMeteorと書くらしい。メトロ。
[sf] 隕石ー。
[sf] のことだったか
[sf] ギリシャ語の「高くあげられた」に由来するらしい
2005/05/03 13:00:00
[Yaduka] なるほど。
[sf] もともと虹とかの大気の上の方で起きること全てを称したらしい
[OTE] ほー
13:07:04 + fukaTypeU(~fukanju@P211018237176.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
13:09:25 fukaTypeU -> fukaDrive
[fukaDrive] トンネルで切れておりました。
[fukaDrive] PHSなので
[fukaDrive] ぷちぷちきれます
[fukaDrive] やっと滋賀にたどり着いたところで
13:10:50 Yaduka -> Yad_away
[fukaDrive] 今からラッシュ本番に突っ込むので
[fukaDrive] かなりかかりそうです。。。
[Kakeru] 運転しながらチャット?
[Yad_away] 「おらおらおらおらおらおらおらおらおらおら」?
[fukaDrive] いま、SAで休憩中
[matuya] 自転車で。
13:12:14 Morris -> MorrisAFK
[Kakeru] 最強格闘家伝説inバイクレース
[fukaDrive] というか北陸道とは思えない混み方だしなぁ
[fukaDrive] 夕方までに合流しないと(汗)
[fukaDrive] ということで運転再開(ろむ)
[Kakeru] 運転中にチャット画面を注視して警察に見つからないように
13:41:22 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF166103.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:42:28 ! theta_ ("Leaving..")
13:59:47 + theta(~theta@ntkyto026062.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2005/05/03 14:00:00
14:26:20 ! lico_Zzz ("再起動☆")
14:26:24 ! lico_i (Connection reset by peer)
14:29:01 + lico_i(~lico_i@ppxg045.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
14:35:11 + licorice(~D-priest@ppxa051.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
14:35:31 + lico_i(~lico_i@ppxa051.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
14:40:22 Yad_away -> Yaduka
14:44:45 + fukaTypeU(~fukanju@P211018232026.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
14:57:34 kaya-n -> kayaway
2005/05/03 15:00:00
15:11:59 MorrisAFK -> Morris
15:14:54 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[Morris] みゅう
[Morris] みんなオフに行ってるから野球バカは僕一人か
[Morris] 今日も点がばんばん入る展開だ
[Morris] 特に日ハム。
[Morris] 小笠原が2本ホームラン打ってで計13本でトップ。
[Morris] 松中も1本打って12本
[EMB_ROM] おち〜
15:37:40 ! EMB_ROM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
15:39:34 + fukaTypeU(~fukanju@P061198248073.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
15:53:39 ! lico_i (Connection reset by peer)
15:53:40 ! licorice ("再起動☆")
15:57:30 + lico_i(~lico_i@ppxk120.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[fukaTypeU] 大阪着
15:58:37 ! lico_i (Connection reset by peer)
[fukaTypeU] ということで落ちて合流します
2005/05/03 16:00:00
16:02:30 Yaduka -> Yad_sleep
16:02:38 + lico_i(~lico_i@ppxo112.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[kayaway] さらっとすごいなあ、ふかにゃ
16:06:52 + chita(~chita@t591237.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
16:10:49 kayaway -> kaya-n
16:13:46 + licorice(~D-priest@ppxo112.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
16:22:02 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
16:22:19 ER -> ER_kaki
[ER_kaki] きゅー
[ER_kaki] (一度鳴いておこう
16:25:23 + Cat-Tail0(~cat-tail@U117065.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] くけー
[ER_kaki] ここー
[ER_kaki] …………いやちがうって(汗
[Hisasi] ふーーーー(毛逆立て
[ER_kaki] ふがあああっ(毛逆立て
[ER_kaki] ……………まてひさしゃん。
[Hisasi] あは
[ER_kaki] 二人で人間止めてどーするのだ(汗
[Hisasi] あうあう
[ER_kaki] ……とゆーわけで、現在話をかきちうです(滅
[Hisasi] おー
[ER_kaki] ままー
[ER_kaki] (泣)
[ER_kaki] こいつらはずいよー
[Hisasi] ………………
[Hisasi] はずいなあ、、
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] てかさー
[Hisasi] しかもはずいことをこっちは理解してへんし
[ER_kaki] うむ
[Hisasi] (うああああ
[Hisasi] (ぢたばた
[ER_kaki] 理解しないまんま、するっと行動してくれるし
[ER_kaki] ………
[ER_kaki] (がんばるっ(ぐっ(涙))
[Hisasi] が、がむばれっ(汗
[ER_kaki] ………いやひさしゃん。
[ER_kaki] 一蓮托生(ぐっ)
[ER_kaki] <手を掴んで離さないの図<あんたは相羽さんですか
[Hisasi] 大丈夫、先輩並の腕力ではない(そっちかよp
[ER_kaki] あーんっ
[Hisasi] ……てか、真帆さんしばらく手痛そうです
[Hisasi] (加減しらんし
[ER_kaki] ……うむ
[ER_kaki] ぐーぱーしてます。
[Hisasi] で、先輩のほうはひと寝入りして起きてから
[Hisasi] 手を眺めるんじゃないかと
[ER_kaki] ほむ
[ER_kaki] …………
[Hisasi] 何かをつかんだような気がする、と
[Hisasi] (いや、ものごっつしっかりつかんでたよ
[ER_kaki] (掴んでた掴んでた)
[ER_kaki] ……そこでああでもやっぱ夢だよなーとかぼける気かっ
[Hisasi] 相羽:「……夢、か」
[Hisasi] #ちげえよっ
[ER_kaki] …………
[Hisasi] 相羽:「……夢、だよなあ(苦笑」
[Hisasi] #ぢたばたぢたばた
[ER_kaki] ………………
[Hisasi] どうしてそんなに難儀なの(お前のせいです
[ER_kaki] #えーと気分的に、しゃーこしゃーこと包丁研ぎたいよーな気分ですがええ
[Hisasi] …………
[Hisasi] ぽかすかと
[ER_kaki] ほむ
[Hisasi] ……てか、ほんと自信がないんだろうと
[Hisasi] 自分自身には
[ER_kaki] ………………
[ER_kaki] あれだよね。
[Hisasi] 手腕とか実力にはものっそ自信満々なくせに
[ER_kaki] ……………
[ER_kaki] 誰も信用しないね>自信が無い
[Hisasi] うん。。
[ER_kaki] 「己はねー、そもそも内気で引っ込み思案で人見知り激しいんだよー」とゆーて
16:37:04 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a51.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] うそ
[ER_kaki] 全員が絶句する以上に
[ER_kaki] ……まて(汗)>うそ
[ER_kaki] #ほんとなんだいっ(涙
[ER_kaki] #うちきでひっこみじあんなんだいっ(ぢたばた
[nagisame] こんにちわです
[Hisasi] 人見知りは激しいと思う(うむ
[Hisasi] こにちはー
[ER_kaki] こんにちはー
[ER_kaki] いや、それをなかなか信用されないなんてレベルではないところで
[ER_kaki] 先輩が自信が無いってのは信用されないよなあそれはと
[Hisasi] 「俺、自分自身には、てんで自信ないんだよね」
[Hisasi] ぜってー嘘だと言われそう
[ER_kaki] うむ。
[ER_kaki] 真帆:「…………どのレベルの自分?」
[ER_kaki] #少し目を細めて
[soutou] まあ、一口に引っ込み思案といっても、ひとそれぞれとりかたは違います(ぉぃ
[Hisasi] 相羽:「仕事とか手腕とかなんもかんも取り払った、人として」
[ER_kaki] 真帆:「…………ああ、それならあるかもね」
[ER_kaki] #さらっと
[ER_kaki] ……………>とりかたがちがうて
[Hisasi] #久志だって結構引っ込み思案ですぞ!(ほう
[ER_kaki] #……………
[Hisasi] #臆病モンだし!
[ER_kaki] #…………ええとええとええと
[Hisasi] #会社では最初は借りてきた猫みたいです
[ER_kaki] #…………………え、えと、そ、そういうことも、あ、あるかもね(うろたえっ)
[Hisasi] #最初はね
[ER_kaki] ………
[ER_kaki] 今は縄張り一の姉さん猫?
[ER_kaki] <おい
[ER_kaki] #一瞬瑞鶴の猫を連想した己です<まてやこら
[Hisasi] #瑞希を想像していただくと
[ER_kaki] #うむ
[Hisasi] #あんなんです
[Hisasi] #多少の誇張はありますぞ
[ER_kaki] #的確な評価だな>瑞鶴の猫<おい
[ER_kaki] #あははは
[ER_kaki] ……まあなんだ。
[Hisasi] うむ
[ER_kaki] 自己評価と他己評価は違うってことで
[Hisasi] ごふごふ
[ER_kaki] んで相羽さんはそら信用されんわってことでふぁいなるあんさー
[ER_kaki] <おい
[Hisasi] ぐは
[Hisasi] 行いが悪い行いが
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] 態度も悪い
[Hisasi] 性格も悪いしなあ
[ER_kaki] ……悪くないのって何?
[Hisasi] 行動も……
[Hisasi] ええとええと、警察官としての心意気くらい、、
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] うん、それはそうだ。
[Hisasi] 相羽:「まあ、アレだ。他の何も信用されなくても」
[ER_kaki] 真帆:「……」
[Hisasi] 相羽:「護民官てことだけは、信用されたいね」
[ER_kaki] 真帆:「…………ふむ」
[ER_kaki] #そゆもんかーと。
[ER_kaki] 真帆:「にしては、立ち回り下手だよ(苦笑)」
[ER_kaki] 真帆:「護ってる筈の小市民、あたしが知ってるだけでも2人敵にまわしてるじゃないか」
[ER_kaki] #片帆と六華と
[Hisasi] 相羽:「敵の意味が違うしね」
[ER_kaki] 真帆:「それはそーだが(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「害がなければさ、別に敵に思われても俺は一向に構わないし」
[ER_kaki] 真帆:「…………(挙手)」
[Hisasi] 相羽:「なに?」
[ER_kaki] 真帆:「構う」
16:48:53 + yusin(~yusin@YahooBB220006100071.bbtec.net) to #kataribe
[ER_kaki] 真帆:「あたしは、すげー構うんですけど」
[Hisasi] 相羽:「そう?」
[ER_kaki] 真帆:「そう、じゃないよっ」
[ER_kaki] 真帆:「片帆と六華と、両方から責められるんだから、こっちは!」
[ER_kaki] #なんでよーと言われているに相違無い(苦笑
[Hisasi] 相羽:「俺のことで?」
[Hisasi] #なんであんなんと関わるのさ、と
[ER_kaki] 真帆:「……ぶっちゃけ、そう(仏頂面)」
[Hisasi] #……いや、確かにあんなんだけどねえ、、
[ER_kaki] #うんそれだ
[Hisasi] 相羽:「負担?」
[Hisasi] #いや、待てこら
[ER_kaki] 真帆:「……負担だったら、そうか、斬ろうかねえ……とか考えただろう今(びしっ)」
[Hisasi] #ぎく
[ER_kaki] #同じ発想する奴は読めるのだ
[Hisasi] 相羽:「……そら、負担かけるのは本位じゃないし」
[ER_kaki] 真帆:「…………………わかった」
[ER_kaki] #深く溜息をついて
[Hisasi] 相羽:「俺がこんなんなのは、変わんないしさ」
[ER_kaki] 真帆:「てか、変えるつもりがないのは知ってるから」
[ER_kaki] #他人に左右されるわきゃあないだろと
[Hisasi] #てか、二人とも左右されそうにないです
[ER_kaki] #いや、それでも真帆は、友人の言葉は、『気にはする』
[ER_kaki] #んで考え込んだりうーむうーむ言う。
[ER_kaki] #…………でも動かない(滅
[Hisasi] #うぐ
[Hisasi] いやこう、それで
[ER_kaki] ほむ?
[Hisasi] 真帆さんが気にしてる、ってのは先輩もわかる
[ER_kaki] ………
[ER_kaki] わかってくれよー(えぐえぐ
[Hisasi] ……ものごっつあやういなあ
[Hisasi] この二人
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] なんかねー
[ER_kaki] 『平衡状態』なんだよね
[Hisasi] うむ
[ER_kaki] あれだ、『蹴りっ』として、より安定な方向に向うか、
[ER_kaki] それとも発散する方向に向うか。
[Hisasi] 周りがほっとけば
[ER_kaki] うん
[Hisasi] 普通に安定してるのか
[ER_kaki] そそ。
[ER_kaki] ただ、ちゃちゃが入るたびに、危なくなる。
[ER_kaki] 今もじつわあぶなかった(汗
[Hisasi] あうあう
[ER_kaki] いや、わかった、って真帆が言った後、思わずPLが止めたね。
[Hisasi] うむ
[ER_kaki] やりたいようにやったら?とか言いそうだったもん(滅 
[Hisasi] …………
16:58:43 yusin -> rita_19
[ER_kaki] それゆーたら発散しそうで
[ER_kaki] 止めましたよ己は。
[Hisasi] うむう
[ER_kaki] てゆか真帆が弱い、弱すぎる!
[ER_kaki] 友人だって言うなら、そのまんま誰に何言われても友人だろう!
2005/05/03 17:00:00
[ER_kaki] 騙されようが利用されようが、相手から面罵されるまでは友人、と、覚悟せんで、友人やっちゃいけませんな。
17:01:16 Yad_sleep -> Yaduka
[Hisasi] ……でもそれあやういです
[ER_kaki] うむ。
[ER_kaki] でもそんなもんです。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] それはある
[ER_kaki] うみ
[ER_kaki] …………
[Hisasi] でも、こう先輩も悪い
[ER_kaki] うぐ
[Hisasi] いつでも切ってもいいとかいう立場は
[ER_kaki] うみゅ
[Hisasi] ある意味ずるい
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] 切っていいって言えるためには、その程度の付き合いにしておくべきだ。
[Hisasi] うん
17:03:40 kaya-n -> kayaway
[Hisasi] …………おもきし踏み込ませてるし
[Hisasi] 踏み込んでるとも思う
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] この状態で、切っていいっていうのは、
[ER_kaki] どちらが言うにしろ、覚悟不足もいいとこだし甘えもいいところだっ
[ER_kaki] (どーん)<PL
[OTE] 喧嘩して別れちまうなら、それも縁さーーー、とか割り切っちゃ駄目?
[ER_kaki] てか、喧嘩にならないものこの二人の場合。
[ER_kaki] このような理由で相手の負担になるなあ、そーかそれはあかんなー
[ER_kaki] 負担になるならば斬ろう。
[ER_kaki] ……これ喧嘩ちがうし(汗
[OTE] ぐんにゃり。
[ER_kaki] ……おてさんがぐんにゃりしてる(汗
[Hisasi] …………
[ER_kaki] #だいじょぶかーきずはふかいぞしっかりしろー<おい
[OTE] こう。文系思い込み激しいもの同士のぶつかり合い。ただし、本人同士はいたって普通に抑制してやり取りしてると思ってる状態。
[OTE] と、おじさん思っちゃいましたが、いかがか。
[ER_kaki] #おてさん、一応真帆は理系だ(そこ突っ込むとこちがうし(汗))
17:07:36 nagisame -> nagikaki
[PaLiLitH] 酔ってないと言って暴れるヨッパライ状態ですね。
[OTE] ある意味セカイ系。
[ER_kaki] セカイ系?
[ER_kaki] #いや、酔ってないとゆーて、延々と理論立てる酔っ払いだ<もっと嫌だ
[OTE] 対象物が「自分価値観VSセカイ」(セカイがカタカナなのが味噌)
[Hisasi] …………たち悪いのう
[ER_kaki] ああ、なるほろ>自分の価値観と世界
[PaLiLitH] ほっといて帰る周辺。
[ER_kaki] うん>どこにどう転んでもたちが悪い
[OTE] 勝つか負けるか生きるか死ぬかなので、絶対に譲れない。例え自分が死んでも。
[ER_kaki] あ、ぱりさんそれとても正解(苦笑)>ほっといて帰る
[ER_kaki] うん
[PaLiLitH] 大丈夫ですよ。
[ER_kaki] てか、勝つか負けるか、だけだと思う。
[PaLiLitH] 死ぬ死ぬ言ってる人間はかまってちゃんですから。
[ER_kaki] 生きるか死ぬかは、もう問題じゃない
[ER_kaki] ……いや、ぱりさん(しみじみ
[ER_kaki] 「死ぬ死ぬゆーてるのは、かまってちゃんだよなあ」と、きっちり自分を認めて
[ER_kaki] なおそれを武器として動くことを唾棄するほどに嫌悪しつつ
[ER_kaki] しかし理論がこのようであるならば、そのように動くほかは、今のところない、と。
[PaLiLitH] だからほっといていいんじゃないですか。
[OTE] だから、こう。近しい人間が価値を共有できない場合「味方の顔をした敵の手先」になっちまったりしないのかしら。
[PaLiLitH] そういう鬱陶しい手合いには関わらないのが一番という。
[ER_kaki] ten
[ER_kaki] ten
[ER_kaki] 近しい人間と、そもそも価値を共有でけるとは思ってないです>おてさん
[ER_kaki] ……ぱりさん、そゆ理由で、PCを見捨てられたららくだよね(ひるるーー)
[OTE] もちろん、「自分がまっとうだ」とも信じてるのできちんと大人の態度を取るわけですが。
[PaLiLitH] 見捨てる見捨てないも、私は駒としてしか見られませんから。
[ER_kaki] てか、見捨てる見捨てないってのを、コマとしてしか見られてない、ことまで
[ER_kaki] 自覚するPCって
[ER_kaki] やっかいなんですよー(号泣)
[ER_kaki] #PL嘆く<おい
[OTE] うにゃ
[nagikaki] ならば修正すればよい(にぅ
[PaLiLitH] その心理が私は解らないという。
[ER_kaki] ほに?
[OTE] 過度の移入は危険な気がするなりなぁ
[ER_kaki] だって、コマとしか他人を見てないなら
[ER_kaki] 他人だって自分をコマとしか見てないでしょ?
[ER_kaki] #心理もへったくれも(^^;;
[Hisasi] ふむう
[ER_kaki] #因果応報っすよ(断言
[nagikaki] ERさん、ぱりさんは、キャラクターを駒としてしか見てない、と言っているのでは?(ちがったらすまん
[PaLiLitH] PCはあくまでもPLが動かすゲームのコマですよ。
[ER_kaki] んー
[ER_kaki] ……自分を削りまくってますから>PC
[ER_kaki] 多分自分の左腕よりは、自分にちかいです。
[ER_kaki] #いや、時々左腕が無くなる夢を見るんだ(汗
[PaLiLitH] 血行不全とか。
[OTE] わしも、こう。哲也と奈緒子と魔王と垂れ蔵を混ぜるとまごうことなきOTEが誕生しますが。
[ER_kaki] #んで、「うわーんこれだと歩きながら本がよめねー」とか嘆くんだ己っ
[ER_kaki] #あ、かも>血行不全>腕が無くなる
[OTE] PCとPLに、一線を引いておかないと、PLの心理が危うくなるのではないかと危惧します。
[ER_kaki] あ、それあるあるー(おいまて
[ER_kaki] ただ……なんつかね
[ER_kaki] 己は、一種類の人間しか知らず、それは己なんですよね。
[ER_kaki] だから、己の心理をどこかで取り入れないと、キャラクターがそれこそ『紙に書いた嘘っぱち』になる。
[OTE] HA06のキャラが「分身」であり、「異化された自分」であるというのは、そういう部分も込みだとおもうなぁ。
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] だから、どのキャラクターにも己は入ってます。
[OTE] 取り入れるのはいいと思いますよ。それは手法だから。PaLiさんのも手法。
[ER_kaki] うん
[Hisasi] うむ
[ER_kaki] ただ、どこまで取り入れるか、ってのは
[ER_kaki] ……ま、微妙(おい
[OTE] ただ、今のERさんの状態は見ていてちょっと危ういものをかんじる。
[ER_kaki] (あり(汗
17:20:19 + Embryo(~Emb_ROM@ntkngw214030.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ER_kaki] (だ、だいじょぶだよーーー>おてさん)
[PaLiLitH] いや、私はキャラが暴走するというのが理解できないだけだったりします。
[ER_kaki] 毎度暴走してます(真顔
[PaLiLitH] 暴走って言っても書いてるのは自分で考えてるのは自分の頭じゃないですか。
[OTE] わたしゃ、キャラのほうが常識的だからな。
17:20:55 Embryo -> EMB_ROM
[ER_kaki] いや、自分の頭が自分の情を統制できてないのが時折あるんで
[ER_kaki] >ぱりさん
[ER_kaki] 「うぎゃーなんでこんなに気分が荒々しいんだーーー」……と
[ER_kaki] 数日考えて
[ER_kaki] 「あ、ばーさまが倒れたからか」
[ER_kaki] ……統制でけまへんな己(滅
[OTE] うん。そなのよ。
[ER_kaki] ほむ?
[OTE] >17:20 (ER_kaki) いや、自分の頭が自分の情を統制できてないのが時折あるんで
[ER_kaki] (あぐ?
[PaLiLitH] ふうむ。
[ER_kaki] (びくびく
[OTE] これがPCの心理暴走とあいまるというのは、ある意味つきものです。
[ER_kaki] …………(ぐ
[PaLiLitH] 結局そうした所業はあくまでも自分のしたことだからキャラの暴走とかと考えられなかったのが原因みたいです。
[ER_kaki] ああ、なるる>ぱりりん
[ER_kaki] 己の場合は、己すらその理由が判ってないから、『暴走』と、捉え得るわけだな
[ER_kaki] #きゃらくたーのね
[OTE] ただこう。ERさんがキャラを操ると、それ起こる頻度がちょっと高すぎる気がする。
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] すいません。
[OTE] ERさん、疲れないかなぁって心配です。
[ER_kaki] (平謝)
[ER_kaki] いや、疲れてない(苦笑
[ER_kaki] …………ただ、それが不快だったりした場合、
[ER_kaki] 己はやっぱ、それはここで表に出すのは間違いだと思う。
[Hisasi] うちも割りと暴走しがしなのは
[ER_kaki] #不快=心配させるって意味ね
[Hisasi] 自分に左右されてるのかなあと
[ER_kaki] …………ほに
[ER_kaki] (なでなで)>ひさしゃん
[OTE] PCの心理が反映しちゃうのは、しょうがないと思います。
[ER_kaki] うん
[OTE] そういう「遊び」なんだし。
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] ……あ、でもおてさん、己の場合はあれだ、『暴走』することもある意味慣れている(苦笑
[OTE] ただこう。キャラに対する撞着というか、そういうのが進んじゃうのが心配です。
[ER_kaki] ほむ
[ER_kaki] んー
[ER_kaki] …………今は、無いから大丈夫(笑
[ER_kaki] てか、心配されるのか、それは困った
[ER_kaki] ……むー
[OTE] まぁお二人とも長いんだし、余計なお世話なんだろうな、とは思ってたんですが。
[ER_kaki] (あう
[Hisasi] あうあう
[Hisasi] てか、思いもしない方向にキャラが走るというのは
[ER_kaki] (こほ
[Hisasi] キャラチャで一番楽しいとこかなーともおもうし
[ER_kaki] うん
[Hisasi] ……ここ最近だとやっぱ特に先輩
[OTE] うん。あの陶酔感はたまらないものがある。
[ER_kaki] (こほこほ
[ER_kaki] てか、ある程度きゃらちゃで走り出すと
[ER_kaki] どこかで、ものすごい近日点には達する。
[ER_kaki] #しんくろに近いくらいに
[ER_kaki] ただ、そこから、どんどん自分と遠ざかります。
[ER_kaki] #ある意味で、ね。
[ER_kaki] …………しかし、心配させるとゆーことはあれだ
[ER_kaki] 色々不足があるなー(苦笑<己に
[OTE] 走ってる状態が長く続きすぎているような気がしたんですわ。……嫉妬か?(ぉ
[ER_kaki] どんな嫉妬やー(苦笑
[nagikaki] まあ、自分を統制できるのは自分だけですので、そこらへんお気をつけて(自戒を込めて
[ER_kaki] だいじょぶです(断言)
[ER_kaki] 自分を統制でけへん部分すらあるのだと、悟って既に長いですから(苦笑)
[nagikaki] ぐふっ(w
[ER_kaki] …………いあつかこー
[ER_kaki] でもそっか
[ER_kaki] そういう心配かけるのかー(苦笑)
[nagikaki] なんつ〜か、ERさんを見ていると、昔の僕を見ているようですよ(w
[ER_kaki] ……まて
[ER_kaki] なぎりんまて(汗
[ER_kaki] 貴君にそう言われると、非常になんかこー複雑だ(苦笑
[nagikaki] あはは、すいません(ぱたり
[nagikaki] ちなみに、僕は小説描き始めてから、俯瞰(ふかん)の視点を身に付けたので、暴走することはなくなりましたねぇ。
[OTE] ……なぎー、ERさんが年下に見えた?(ぉぃ
[ER_kaki] いあでも、安心しなせえ
[ER_kaki] 暴走しようが何しようが
[ER_kaki] 自分で飯食うだけの、正気はきっちり残ってます(ふふり
[OTE] まぁPLがダメージ受けすぎなきゃいいですが。
[ER_kaki] ないない(笑
[ER_kaki] ……ただ、そういう心配をかけるようだと
[ER_kaki] 表に出るのは、多少……気が咎めますね(苦笑
[ER_kaki] (ちゃぽーん)
[OTE] えうー
[ER_kaki] (ちゃぷちゃぷ
[nagikaki] (釣り
[ER_kaki] (…………(疑わしげな目で釣りの先の餌を見てる))
17:41:35 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #kataribe
[nagikaki] ←餌
[nagikaki] (ぴちぴち
[ER_kaki] (美少女じゃないから、いやっ)<まて
[ER_kaki] <おまいそれわどーかと(汗
[OTE] うあ。少年が自らの身を餌に!(誤解を招く表現
[nagikaki] えうー(ぶくぶく
[Hisasi] がふがふ
[Hisasi] #味噌と焼肉のタレ装備
[ER_kaki] (美少女がいーのー<まちがえてるぞ貴様
[nagikaki] とまあ、冗談は置いといて物書きに戻らねば(けふけふ
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] そうか
[ER_kaki] 今己が
[ER_kaki] 『美少年でも女装が似合うなら許すわっ』といえば
[ER_kaki] なぎりんは道を間違えたのかっ<主に間違えてるのはおまいです(真顔
[nagikaki] なんでやーっ!(w
[ER_kaki] ……だって餌になるんだもーん
[ER_kaki] 己が食うなら美少女ですよっ!<だからおまいわ(汗
[Hisasi] ちがうよいーさん、なぎぃは既に女装の美男子だよ!
[Hisasi] (さらに違うから
[ER_kaki] …………
[nagikaki] おいこらーっ!(w
[OTE] まぁまぁ
[ER_kaki] (うーんうーんうーん)<葛藤するな(汗
[OTE] おいちゃんにちょっと写真を見せてみぃ?
[ER_kaki] (ぶわははは
[nagikaki] なんでそうなるーっ!(w
[Hisasi] 宗谷くんみたいな子だよ!
[ER_kaki] おおおお!>宗谷君
[nagikaki] ええい、デビュー作の著者近影までまっとれっっ!(w
[ER_kaki] なぎりんそこでごすろりだっ!
[ER_kaki] <著者近影
[nagikaki] なんでそうなるーっ!?(w
[Hisasi] フリフリだ!
[OTE] で、ネットで「近影にゴス彼女かよ。信じらんねぇ」とか言われ。
[ER_kaki] …………だって女装の美少女な美少年。
[Hisasi] きっと、なぎたん萌えスレが乱立するぞ
[OTE] そして、実は作者本人であることが判明し、世界中を巻き込んだ大ブームに。
[nagikaki] ンなことなるかーっ!(w
[ER_kaki] ……確かに>萌えスレ乱立
[Hisasi] なぎたん萌えで1000までいくスレとか
[OTE] 「Oh! NAGISAME! MOEEE」見たいな人がサーバにたくさん来訪。
[nagikaki] なるわけねーだろがっ!(w
[OTE] 行き過ぎた報道に激しく傷つくなぎーー
[nagikaki] オレは普通の男じゃーっ!(w
[ER_kaki] てか、己は本人見てないからわからんけどさー
[ER_kaki] 美人?>みたことあるひと
[Hisasi] そしてそれを慰めるおてさん
[Hisasi] そして、恋へ
[ER_kaki] …………
[nagikaki] いや、語り部の面子で僕を見た人間はおりませぬぞ(w
[ER_kaki] おてさんまで間違えた道に走らせるほどのなぎりんであったか(汗
[OTE] 「私、普通の男の子に戻ります!」と宣言し、消え行くのであった……
[ER_kaki] あ、ないの?>なぎりん見たことある人
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] 想像以上の美少年だったりしたらこわいね(真顔
[OTE] こわいね(真顔
[ER_kaki] #おばちゃん、なぎりんが蹂躙されるのを、電信柱の影から見てますね
[Hisasi] そして語り部面子を萌えの嵐にまきこんでいく
[ER_kaki] |・)<そっ
[nagikaki] だからこそこんなに弄れると(w いや、本物はマジで醜男ですからっ(w
[Hisasi] そして皿で皿を洗うなぎたんのうばいあいが
[ER_kaki] でも彼女いるし(ぼそ
[ER_kaki] (皿かいっ(笑
[ER_kaki] でも、女装が似合うって言ってなかった?
[OTE] 私も外見は哲也で、中身は魔王という萌えキャラですよ?
[nagikaki] それは二年前の話じゃーっ!(w<女装が〜
[ER_kaki] ……つまり二年前には事実であった、と(めもめも
[OTE] φ(..)メモメモ
[nagikaki] 今は色々変わりましたからってメモするなよおいっ!(w
[Hisasi] てか、こう、
17:50:38 nagikaki -> nagisame
[Hisasi] 行動としゃべりがどう考えても萌えキャラです
[ER_kaki] うむ
[Hisasi] >なぎー
[ER_kaki] いぢられますよ。
[OTE] く。わしも対抗しよう。
[ER_kaki] 己はわかるっ!!
[OTE] おっちゃんにも維持がある。
[OTE] 意地だ意地。
[ER_kaki] ……どんな意地やねん(^^;;>おてさん
[nagisame] そりゃまあ、TRPGerですし、小説家志望ですし、多少の演技は(フフフ
[ER_kaki] …………
[nagisame] まあ、突っ込みは思いっきり素ですけどね(ぇ
[ER_kaki] 演技から毎度透けて見えるなぎりんがいるのね(ふふ)
[ER_kaki] #おばちゃんにわみえるのっ
[nagisame] 見えるのかっ!?(w
[ER_kaki] ……てかこー、「これも演技ねー」とかゆーてる奴、大概まじだったりするしー(ふふり
[Hisasi] うむ
[Hisasi] どんなに器用に隠れてもお尻がみえていてよ
[ER_kaki] 同じとこ突付かれると、本人うにゃーになったりするしー
[ER_kaki] うんうん>みえていてよ
[nagisame] ぐふぅっ(w
[Hisasi] ほほほ、そんなところが可愛らしくてよ、なぎさめさん
[nagisame] まあ、常に演技してる人間なので、こっちが素という可能性もないことはないんですけど(ぇ
[OTE] ほほほ
[ER_kaki] てか、演技しててもさー
[OTE] 私もほんとは萌えキャラですわよ?
[Hisasi] まあ、まだそんな可愛らしいことをおっしゃるの(うふふ
[ER_kaki] 『このように演技したいな』ってのがあるじゃん?
[ER_kaki] その、『このように』部分が、本音なのy
[ER_kaki] そこに、貴君の嗜好が見える。
[ER_kaki] (びしっ
[OTE] 「TRPG.NETの良心を演じるツンデレ」ですのよ?
[nagisame] 嗜好かよっ(w
[Hisasi] なぎさめさん、あなたの好みはわかっていてよ?
[ER_kaki] うむ(笑>嗜好
[ER_kaki] ほわーとして天然で、すぐぷくーとして
[ER_kaki] 拗ねるけどすぐ笑う可愛いおにゃのこはかなり好みとみたっ!
[ER_kaki] <見るなんなもん
[Hisasi] うふふ、可愛らしいわ(影からじっと見守る
[OTE] がくがく
[nagisame] …………あえてノーコメントで(ぇ
[ER_kaki] (をーほほほほほっ)(
[ER_kaki] <勝者
[Hisasi] 図星ですわね、なぎさめさん(ほくそえみつつ見守る
[OTE] #sfさん、こわいよー
[nagisame] っていうか、そんな口調なのはひさ姐さまじゃなーっいっ(何
[OTE] #ぼく、ここ怖い
[ER_kaki] ……図星を突かれると、そやってごねるのねっ(ふふ)>なぎりん
[Hisasi] あら、そんなに怯えてどうなさったの?(うふふふ
[OTE] |_<) コソ
[ER_kaki] #うむ、確かにある意味とても怖い(うわははは
[nagisame] # まあ、今喋ってる面子の関係もあるでしょうが(ぉ
[Hisasi] #エセおねえさまぽくやってみました
[OTE] 素に見えたよ、素に!
[OTE] うぇーーん
[Hisasi] なぎさめさん、ヒレがまがっていてよ(さり気に触る
[nagisame] ひさ姐さまは、お姉様ではなく姐さまだと思われ(何
[ER_kaki] いや、素ですよ己は常に(ほほほっ
[OTE] お客さん、踊り子さんにふれないでーーー
[ER_kaki] まあなぎりん、そんなことを言っては駄目よ
[nagisame] 僕は踊り子ですかっ!?(w
[Hisasi] よし、面白いからおネエ様キャラを作ってみようじゃないか
[ER_kaki] ……なぎりん。
[ER_kaki] 芸があると思われるだけいいじゃないか(真顔で何をゆーんだ己)
[ER_kaki] さあしっかり踊って貰おうかっ(ふふふ)
[Hisasi] 芸は身を助けるといいましてよ?素晴らしいじゃありませんこと?(うふふふふふふ
[nagisame] 僕が出来るのはもの書きでけだーいっ(脱兎(ぇ
[ER_kaki] (ひっかけっ)>なぎりんを転ばすの図
[Hisasi] ぽてころん
2005/05/03 18:00:00
[ER_kaki] さーてなぎりんだよなぎりんだよ、新鮮ななぎりんだよー
[nagisame] (ころころころ、ぽてん
[ER_kaki] 女装させて良し、美少年ってのが好きならそれでも良し!
[ER_kaki] さあ、お客さん、幾らで買うかねっ
[Hisasi] 300円
[Hisasi] #おい
[ER_kaki] (こんこんっ)<木の槌で台をとんとん
[nagisame] うわ〜ん(じたじた
[ER_kaki] …………>300円
18:01:09 ! nagisame ("うわ〜ん(w")
[Hisasi] 逃げたw
[ER_kaki] ……あら(汗
[ER_kaki] 逃げられたーー
[ER_kaki] ちっ
[ER_kaki] 300円で売っていればっ<最後まであこぎ(汗
[Hisasi] きゃーw
[ER_kaki] …………結論。
[ER_kaki] おねーさまたちにさからっちゃいかんですぜ(それ結論か?(汗))
[ER_kaki] #ちなみにもっとさからっちゃあかんのはおばさまです
[Hisasi] タチが悪いですからね
[ER_kaki] うむ
[Hisasi] ……自分でゆーな
[ER_kaki] んで、逆らうの不可能なのは、おばーさまたちです(ええ真顔で断言しますよっ)
[ER_kaki] ……最終結論。
[ER_kaki] 女性っていつでも強いわね(真顔)
[Hisasi] うむ
[ER_kaki] (男性陣から反論が来ないってのが(苦笑)
[OTE] こわいこわい。
[ER_kaki] #つーかなぎりん、いぢめないから帰っておいでー
[ER_kaki] <え?
[OTE] まぁでも、そんなお姉さまキャラ萌えという人間も存在する。
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] その嗜好はとても曲がっていると思う>そういう人間
[Hisasi] まとめると
[OTE] あぁ。人間とは業が深いものだ。
[ER_kaki] ほむ
[Hisasi] おてさんはメガネのキツイ女性を見ると
[Hisasi] 化学反応を起こすと
[ER_kaki] (ぶわははは
[OTE] BUNG!
[OTE] まとまってねーーっす
[ER_kaki] でも地雷命中したなっ(笑
[OTE] なななな!!
[OTE] 何故分かったーーー!(ぉぃ
[Hisasi] 言わずもがな!
[ER_kaki] わはははは
[ER_kaki] 流石だひさしゃん
[OTE] く。私の純な心をもてあそびやがってーーー(うわーーん
[ER_kaki] (おてだまおてだま)>純な心
[Hisasi] じゃあOTEさんはメガネが嫌いだとでも!?
[ER_kaki] メガネに萌えるとゆーのがかなり謎なのだ(見物)
[OTE] ちがうもん。
[ER_kaki] ほえ?
[Hisasi] …………メガネかあ
[OTE] 眼鏡単体じゃないもん。
[Hisasi] (
[Hisasi] (ずっと視力1.2と1.5だし
[OTE] …
[ER_kaki] ……ではおてさんに質問だ。
[OTE] #何か叫びそうになったのをとどめたらしい
[ER_kaki] メガネをかけていない以外は、
[ER_kaki] おてさんの理想の女性、と
[ER_kaki] メガネ以外は理想をぶっ壊すけど
[ER_kaki] メガネはものごっつ理想に近いくらいまっちしている女性。
[ER_kaki] どっちが好み?
[ER_kaki] #ほーれゆーてみー
[OTE] り、理想というのは性格込み?
[ER_kaki] 無論だ。
[ER_kaki] #ちなみに後者もそれは同様<鬼
[ER_kaki] ……沈黙の長さ、それ自体が
[galloaway] 眼鏡はオプションなので追加も可能だが、中身は変更不可能だからなあ(ぉぃ
[ER_kaki] 何となく己の勝利を予感させます(あらゆる意味で
[ER_kaki] うん、ぎゃろさん、それはとても正しい判断だ(つーかおひさです(笑)
[OTE] あぁ。
[OTE] なんだ。そうだよね。
[galloaway] (おひさですw
[ER_kaki] ほう?>おてさん
[OTE] ぼくには、こころのめがねがあったじゃないか!
[ER_kaki] …………(転倒
[galloaway] とてもいい画像処理ソフトを積んでるようだ
[ER_kaki] ……おてさんそこ
[OTE] 長年TRPGによって白昼夢を見ることに収斂進化した、我が前頭葉に敵は無い!
[OTE] よし、勝利!
[ER_kaki] 画像ソフトを妄想に組み込むんじゃないっ!
[OTE] はっはっは。勝った!勝ったどーーー!
[galloaway] それはつきつめれば、相手も要らないんじゃないですか(ぉぃ
[OTE] #望陀の涙
[ER_kaki] ぶわははははっ>ぎゃろさんえらいーー
[kurowAway] 脳内眼鏡。
[Hisasi] なるほど!技術の進化はすばらしい!
18:17:00 kurowAway -> kurow
[OTE] 何か、大事なものを失った気がするが、するーーーーー!!
[ER_kaki] #てか、腹が痛いっ(汗
[ER_kaki] <笑いすぎです
[OTE] 相手は必要サーー。
[ER_kaki] ……ほほう
[OTE] もう、大丈夫。僕は君を見失うことはないさーー
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] おてさんそやってね。
[ER_kaki] 妄想画像そふとで相手を勘違いするのって
[ER_kaki] 相手には時折、暴力だって思ったほーがいいと思うの(間ゴア
[ER_kaki] (真顔、だ
[OTE] だいじょうぶだ。
[ER_kaki] #しんぱいですよーといいつつ鬼ですええ
[ER_kaki] ほほう
[PaLiLitH] みんなやってることですよ。
[ER_kaki] ほえー
[PaLiLitH] あばたもえくぼ。
[OTE] 彼女が老眼になるまで僕は耐えてみせる。
[ER_kaki] (ぶわははははははっ
[OTE] #そーじゃねぇ
[ER_kaki] (そーくるかああああっ
[ER_kaki] <爆笑中
[ER_kaki] (は、はらがいてーーー
[PaLiLitH] みんなやってることが健全であるかどうかは言わないのがミソ。
[ER_kaki] 健全かどうかは別にしても
[ER_kaki] ……そんなもんだろなと
[ER_kaki] やあしかし、まじに今
[ER_kaki] 爆笑したぜっ
[OTE] ……ま。好きになったらその人が、最高に好みになりますよー。そりゃもー。眼鏡の一つや二つ。
[ER_kaki] 無くても惜しくない?
[galloaway] 眼鏡を二つかけてる人は面白いですね
[ER_kaki] うむ
[OTE] ……一つや二つ?
[tatsu114] メガネを
[PaLiLitH] 本読むときに老眼。
[tatsu114] かおとひじにかけてるんですよ
[ER_kaki] いや、めがねをかけた上から、花粉症予防用のさんぐらすを
[galloaway] おでこの眼鏡でデコデコデコリン
[OTE] うぼぁ
[ER_kaki] それか
[ER_kaki] 「めがねー……もう無いっ」と
[ER_kaki] 予備のメガネをかける彼女の額には
[ER_kaki] メガネが。
[ER_kaki] <おおぼけなだけじゃん
[ER_kaki] ってとこで
18:24:35 ER_kaki -> ER_dekake
[ER_dekake] おっかいものー、おっかいものー
[ER_dekake] #酒が無いのだ<おいまてやこら
[ER_dekake] ではちといてきまー
[Hisasi] いてら
18:26:38 ! Kakeru (Connection reset by peer)
18:27:31 + Kakeru(~kakeru@EATcf-327p25.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[OTE] いてらん
18:28:32 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a51.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] おかあ
[nagisame] ただいまです
[nagisame] 構成が気にいってるアニメを見て帰ってきました(w
[Hisasi] アニメ、、、ここ数年さっぱり見てないのう
[tatsu114] エレメンタルジェレイド?
[nagisame] うぃうぃ。
[tatsu114] あたった
[Hisasi] ああ、攻殻機動隊は見たな
18:31:06 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[tatsu114] 5ポイント獲得
[nagisame] 個人的に、男使い手女武器というのだけは気に入らないのですが(ぇ
18:31:49 + Kakeru(~kakeru@EATcf-93p223.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] (武具精霊みたいな女の子(ちと違うが)がヒロインなのです)
[nagisame] まあ、あれです、今月書く作品とネタの要素が似てるのは秘密、ということで(ぉ
18:35:06 nagisame -> nagikaki
18:36:11 ! nagikaki ("ぐる〜ん")
18:36:54 rita_19 -> yusin
18:37:14 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acg213.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:37:14 + Cat-Tail(~cat-tail@U114239.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:40:23 ! yusin ("Leaving..")
18:49:17 kayaway -> kaya-n
18:49:38 + hari(shiva@FLH1Acd161.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] にゃー♪
[Hisasi] にょー
[hari] んまい麻婆豆腐を食ってきたー
[Hisasi] おーー
[hari] いや、黄金週間のため、薙ぎ払いたくなるほど人が居て
[hari] お店に入れなかったんですよ
[Yaduka] 店の前で立ち食い?
[hari] んで、前から評判の良かった麻婆豆腐のテイクアウトが出来るお店で
[kaya-n] なぎ払い・・・気持ちよかろうなあ
[kaya-n] マトリックスみたいに人が飛んでいく・・・
[hari] 麻婆豆腐お願いして、港が見える丘公園でのんびり食ってきました
[hari] お店の前で立ち食いは、落ち着かないしお店の邪魔なのでやらんです(w
[sf] 麻婆豆腐とは隠語ですね。
[kaya-n] へ
[sf] たくさん居る人を血みどろにしてきたという意味に違いないっ
[hari] 人聞きの悪いネタを振りまこうとせんでください(w
[sf] ちなみに麻婆の麻はアバタのことであります
18:56:30 kurow -> kurowAway
[Hisasi] きっと前野さんが血の海を作ってきたと
[hari] 陳ばーさんがあばた面だったからとか言うね
[hari] しくしく、ほんとに美味しかったのにー(くすんくすん
[kaya-n] ち、まじで隠語辞典調べちゃったじゃないか
[hari] しらべるなー
[hari] 花椒が効いて美味しかったです
2005/05/03 19:00:00
[kaya-n] えー、だって持ってるから活用しないと>隠語辞典
[hari] 頼むと、目の前でちゃちゃっと作ってくれて
[hari] 大きなカップに、長粒米と麻婆豆腐をそれぞれ入れて
[hari] 紙バックに入れてくれるの
[kaya-n] へへえ
[hari] こんどのお茶オフのときは、これを昼にしても良いかも
[kaya-n] 海外ドラマでよく見るやつみたいなのかなあ
[hari] で、夕飯をがっつりたべる
[kaya-n] なるほど
19:05:47 KyrieNOTE -> Kyrie-2nd
[Hisasi] いいねえ
[Hisasi] 茶オフろう
[Hisasi] てか、オフろう(ぢたばたぢたばた
[hari] む、中華街のページでは、現在製作中か
[Hisasi] ひまじゃー(ぢたばたどたばた
[hari] カッコいいお店だよー
[Hisasi] ヒマヒマの実を食べたー(ぢたぢた
[kaya-n] じゃあ、私の仕事を手伝って看板作ってくれ(ぉぃ
[Hisasi] ぺたぺた(手の跡
[tatsu114] 愛地球博にいこう
[hari] http://park7.wakwak.com/~motos/index.html
[kaya-n] おお、ブレアウィッチ!(なつかしい
[hari] このページで写真つきで紹介されてる
[hari] 辣と言うお店です
[Hisasi] くいたい
[Hisasi] ヒマヒマヒマだ
[Hisasi] もの書き書きの実がほしいのう
[hari] 牡蠣牡蠣
[Hisasi] おおう
[Hisasi] そっちのがいい(おい
[hari] ふーむ
[hari] 今週の土曜であれば、休みだが
[hari] オフには期間がなさ過ぎる(w
[Hisasi] えうえう
[Hisasi] 明日もあさってもヒマヒマです
[hari] 明日はお仕事ー
[Hisasi] もう文章のくおりちーなぞ気にせず
[Hisasi] 話をなんとかしてしまおうか、、、
[Hisasi] ああもう、見返しなぞいらぬ
[Hisasi] 流してしまえ
[kaya-n] うまそうだなー
[kaya-n] 杭には意見けど
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28713.html
[Hisasi] [HA06N] 小説『結婚騒動 五章〜捜査続行』
[Hisasi] 捜査の細かいとこはイメージとか妄想なんで
[Hisasi] 突っ込みは聞きません、はい
[hari] ……ゆっきー
[Hisasi] あうあう
[hari] 君にはとてもよいエンジンが搭載されているね
[hari] ハイブリッドで、いきなり4速くらいまで加速するのじゃないかね
[hari] 徐行するべきところでは徐行をしようよっ(まて
[Hisasi] 瞬発力はすごいです
[hari] ……どこまで持続するかなー。下手なところで失速するなよー(w
[Hisasi] けど暴走しても
[Hisasi] 史兄の手のひらのうえからでられそうにない気がして、、
[hari] ……いいんです、幸せなら
[Hisasi] あうあう
[hari] 前野:「…………史久さんの手は長いんですよ」
[Hisasi] 史久:「…………なにものですか、僕は」
[hari] 前野:「おまわりさん、でしょ?」
[Hisasi] 史久:「そのはずなんですけどね(ため息」
[Hisasi] #お父さんだったり、お母さんだったり
[hari] 前野:「まぁ、いろいろ出来そうな人は、結局いろいろ出来るようになるものです」
[Hisasi] 史久:「それで周り中から頼られるというのは勘弁ですよ……」
[Hisasi] #頼られ損な人ですね
[hari] 前野:「ずばっと切り捨てられない以上、仕方がないんですよ。私みたいに外見で閾値上げるわけにもいかないですしね」
[Hisasi] 史久:「いや、切り捨てられないですね。覚悟しましょう」
[Hisasi] 史久:「……頼られる以上は応えられるかぎりは」
[Hisasi] 史久:「でも必要以上の甘えは許しませんから」
[hari] 前野:「まぁ、ほどほどに頑張ってください。一人の身体じゃないんですからね(笑)」
[Hisasi] 史久:「…………まあ、それは(さすがに照れるらしい」
19:32:25 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a51.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんちゃっす
[Hisasi] ぎゃ
[Hisasi] でたな鮫
[nagisame] (きしゃ〜
[Hisasi] きゃー
[kaya-n] フカヒレくれ
[kaya-n] (捕獲
[hari] 照れてる史兄……
[Hisasi] 真っ赤じゃないがかすかに頬を染める程度には
[hari] ……女性職員が釣られませんように
[Hisasi] ぎゃあ
[Hisasi] し、新婚さんですよう
[hari] 非公開ぢゃん
[Hisasi] 結婚したという事実は隠しませんよう
[Hisasi] 相手は秘密なだけで
[hari] なるほど
[Hisasi] 結婚指輪装備で
[hari] ……おそろい?
[hari] バレない?
[Hisasi] 警部殿はチェーンで首から下げてる
[Hisasi] 見えないように
[Hisasi] 史兄はつけてないとモテそうだし
[hari] なるほど
[Hisasi] 老若男女にモテてそうだし
[hari] ……部署でお祝いしたりしないのかな
[hari] 飲み会とか
[Hisasi] 課内で飲みくらいには
[Hisasi] 相手がいるとも知らず
19:42:17 + kdr(~kdr@68.83.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[hari] 微妙な表情してそうだ(w>奈々さん
[Hisasi] そらもうw
[hari] 立場上
[Hisasi] そして相羽先輩はものめっさ楽しそうに
[hari] 『結婚おめでとう』と言わなきゃならん
[Hisasi] 史兄をからかうかと
[hari] 旦那さんに(w
[Hisasi] うんw
[hari] さらに、立場上、相手のことを知っていてもおかしくないので
[hari] 自分で自分のことをフォローしたりしないといけない(w
[Hisasi] 表向きはツンですからね
[Hisasi] まあ、しばらくは誤魔化して
[Hisasi] 子供できたら、発表するしかないかなと
[Hisasi] 「実は結婚してました、てへ」
[Hisasi] とw
[hari] うはは
[hari] 個人的には、宴会の後、家で「ごまかすのが大変だったのに、史久さん笑ってばかりで(ぽかぽか)」とか拗ねて八つ当たりする奈々さんがみたい(ぉぃ
[Hisasi] あっはっは
[Hisasi] 奈々:「史さんひどいですっ(涙目」
[Hisasi] #ぽかすか、と
[Hisasi] 史久:「ごめんなさい、奈々さん。いや、面白くって(くすくす」
[Hisasi] 奈々:「……史さん、いじわるです」
[Hisasi] #ううむ、頑張って話を書こう
[hari] ……くそう、新婚夫婦め(w
[hari] 忌野と遙さんでは、なんか落ち着いた夫婦にしかならないのに(ぉ
[hari] まぁ、結婚指輪をすることで寄り付く虫(ぉ)が減れば
[hari] 奈々さんも安心か
19:56:31 Kyrie-2nd -> KyrieMesi
2005/05/03 20:00:00
[Hisasi] ゆっきーと美絵子だと
[Hisasi] おもっきし尻にしかれまくった図しか想像できないな
[hari] うーん。あんまり尻に敷きすぎると拗ねちゃうから
[Hisasi] 手綱さばきはうまそうです
[hari] ほどほどに顔を立てるのでは?<それを敷かれまくってると言う
[Hisasi] 簡単に手玉にとられそうで
[Hisasi] というわけでごはむってきまする
20:05:26 Hisasi -> Hisa_mesi
20:06:24 nagisame -> nagimesi
[hari] あーい
20:06:35 ! hari (Connection reset by peer)
[BallLaway] ふむ
[BallLaway] どんどん新婚を作るのだ
[BallLaway] だだだだだだー
[BallLaway] (ぱた
[tatsu114] 元祖新婚さんだ
[tatsu114] お、倒れた
[tatsu114] (とどめ
[BallLaway] (死
[tatsu114] いえーい
20:09:54 + hari(shiva@FLH1Acd161.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:18:07 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-329p122.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 粥でも炊くか
[tatsu114] わたしから上げがいい
[BallLaway] 包子で。
[tatsu114] あ
[tatsu114] そうだ
[tatsu114] 飯食おう
[tatsu114] 休みは感覚が麻痺して遺憾な
20:37:58 + sharuru(~sharuru@p8099-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:39:00 nagimesi -> nagisame
[tatsu114] ぎゃー
[tatsu114] ・・・
[tatsu114] ご飯を炊いてないのに
[tatsu114] ステーキ肉を焼いてしまった
20:44:33 KyrieMesi -> Kyrie
[BallLaway] HAHAHA、アメリカーンスタイルデスヨー
[tatsu114] HAHAHA
20:54:11 + Ten-Rou(~knnon@fl370.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ふにゃぁ
2005/05/03 21:00:00
[Ten-Rou] ……とっても静かだ
[hari] 粥セッティング完了
[Ten-Rou] 明日持っていく品も大体詰め終わった……はず
[nagisame] そういや、そろそろGWオフですか(にぅ
[Ten-Rou] 15時間ほど後です
[kurowAway] もぐもぐもぐ。
21:11:55 kurowAway -> kurow
[Ten-Rou] ハリにゃのお粥が食べられているようです
[BallLaway] ハリにゃがお粥に食べられているようです
[kurow] にうですにゃが食べるよお粥られていハリ
21:22:17 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114239.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 混濁している
[Yaduka] これが、ツアー混濁たー。
21:27:20 nagisame -> nagihuro
21:43:32 + soutou_(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
21:46:41 ! Ten-Rou ("最後の仕上げ中らしい")
21:47:38 nagihuro -> nagisame
[tatsu114] けっきょく
21:57:18 + fukaTypeU(~fukanju@P211018237071.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 焼いたステーキをきって
[tatsu114] どんぶりにしました
[tatsu114] ふかりおんだ
[tatsu114] 合流できたかな?
21:58:16 + Ten-Rou(~knnon@fl370.naxnet.or.jp) to #kataribe
2005/05/03 22:00:00
22:02:53 ! nagisame ("おやすみです")
[ER_dekake] ……ほぐ
[tatsu114] (捕獲
[ER_dekake] (わか?
[ER_dekake] ……誰もいなかった?
[ER_dekake] #捕獲が早かった(笑
[tatsu114] (山に持っていく
[ER_dekake] ……いやまて
[tatsu114] (熊だらけの場所に)元気に育てよ
[ER_dekake] 山には本がないでわないかっ!
[tatsu114] (放流
[tatsu114] 熊はいっぱいいます
[tatsu114] 今は元気ですよー、おなかすかせて
[ER_dekake] …………
[ER_dekake] まて己は鮭かい(汗
[tatsu114] だめらしい
[tatsu114] じゃあ(捕獲
[tatsu114] (海
[ER_dekake] …………いやだから、己で遊ばないっ(びしっ
[tatsu114] (ぷしゅー
[Hisa_mesi] うきゃ
[Hisa_mesi] 話ながしましたぞ>いーさ
[ER_dekake] きゅー?!
[ER_dekake] きゃーーーっ!!
[ER_dekake] きゃあああっ
[ER_dekake] <落ち着けだから己(汗
[tatsu114] お、くとるふなものをみたらしい
[ER_dekake] ちがーう
[ER_dekake] 読んだ。
[ER_dekake] …………北原さん(汗)
[Hisa_mesi] うむ
[ER_dekake] あんたそやって逃げるくらいなら、最初から根性決めとかんかいっ!
22:19:54 CorDiaROM -> CorDially
[ER_dekake] 三ヶ月だ三ヶ月!
[CorDially] 読了
[Hisa_mesi] うおう
[ER_dekake] その気なら、せめてさっさと美絵子さんくらいには言わんかいなっ!!
[ER_dekake] (がー(吼えている))
[CorDially] 親族及び親が悪い
[ER_dekake] しかし、この北原さんのご両親もだ。
[ER_dekake] この部屋に気がついたの、式当日の朝とかゆーたら
[ER_dekake] ……さっさと言わんかいっ!美絵子さん可哀想だろっ
[ER_dekake] (がおー(ゴジラ風に暴れています))
[Hisa_mesi] おそらく知らなかったものかと
22:23:04 + saya(~kusuha007@YahooBB220060112064.bbtec.net) to #kataribe
[ER_dekake] てかさー(滅)
[ER_dekake] あ、こばわー
[CorDially] 名家を自称するならやけぼっくいの一つや二つきれいに処理しやがれ
[ER_dekake] うむっ
[Hisa_mesi] こんばんわー
[tatsu114] |・)
[tatsu114] (がぶ
[CorDially] こんばわ〜
[tatsu114] 語り部に興味がある人です
[tatsu114] 洗脳してあげてください(ぉ
[saya] こんばんわです<(_ _)>
[ER_dekake] つかこー、ここ、こういうことに至る前に、自爆したきゃらくたーがうちにいるから(苦笑
[ER_dekake] あ、はじめましてー
[ER_dekake] ……洗脳て(汗
[Hisa_mesi] ぱちゃぱちゃ
[saya] …ロムするだけのつもりが入ってしまってるし(汗
[ER_dekake] あーいや、入ってこそのロムです。
[ER_dekake] <なんかわけわからんぞ己(苦笑
[CorDially] #ふろりますんで、続きは風呂上りに
22:25:55 CorDially -> CorDiAway
[ER_dekake] #いてらー
[ER_dekake] 現在、久志さんの書かれた話を読んで、
[ER_dekake] 感想を述べるten
[ER_dekake] ……というより暴れております。
[EMB_ROM] ねまーす
[ER_dekake] あ、おやすー
[Hisa_mesi] おやあ
22:26:51 ! EMB_ROM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[ER_dekake] てかさー、3ヶ月あるんだから
[ER_dekake] その間に、別れられないなら別れられないで、さっさと逃げるなりなんなりせいやと。
[ER_dekake] 当日逃げて、何も知らない結婚相手を、満場の中で恥かかすなんて最低じゃないかっ
[tatsu114] #http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28713.html
[ER_dekake] (がおがお)
[tatsu114] #このはなしですねー
[Hisa_mesi] うみ
22:29:29 Hisa_mesi -> Hisasi
[tatsu114] やま
[Morris] かわ
[Hisasi] とりあえず、ゆっきーが暴走したおかげで
[ER_dekake] うむ
[Hisasi] 結果よかった、という風に
[ER_dekake] 確かに。
[Hisasi] ……あとはゆっきーが
[ER_dekake] …………
[Hisasi] がんばってくれればねえ、、
[ER_dekake] どこにいるんだー(苦笑
[ER_dekake] てか。
[ER_dekake] ここまでやっておいて。
[Hisasi] たぶん、史兄さくっと見つけそうだけど、、
[ER_dekake] 頑張らんのかねゆっきー君はっ!
22:33:30 + fukaTypeU(~fukanju@p2049-ipbf311osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER_dekake] #真帆:「……それって最初の瞬発力だけあるへたれってこと?」<おいまて
22:33:56 Ten-Rou -> Ten_Wash
[Hisasi] だ、大丈夫だよ、
[Hisasi] やるときはやる子だよ!
22:34:27 + AL(~taku-h@ZT079179.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER_dekake] …………うん、やるときはやるね。
[ER_dekake] #今回もさ
[Hisasi] 豪快にやるね
[ER_dekake] でも、その、「やる」ことが途絶えたら。
[ER_dekake] 次の行動に切り替わってそれもさくさくでけるか?
[Hisasi] もうやるしか
22:35:16 fukaTypeU -> fukaOSAKA
[AL] こんばんは
[Hisasi] こばば
[ER_dekake] こばわー
[Kyrie] こんばんはー
22:35:54 ER_dekake -> ER
[ER] にくねむ直すの忘れてた(苦笑
[fukaOSAKA] こんばんはー(大阪のホテルより
[fukaOSAKA] おかえりなさいませ?(ぉ
[ER] お、こんばんはー
[ER] 生きてたかー<無礼者
[fukaOSAKA] 無事大阪の環状高速を突破してホルモン焼きにありつきました。
[ER] あはは
[ER] 皆さん元気ですか?>オフのひとびと
[Hisasi] いいなあオフ
[Hisasi] あうあうあうあう(ぢたばたぢたばた
[fukaOSAKA] 皆様大変お元気でした。
[ER] (なでなで)>ひさしゃん
[Hisasi] オフやるとネタが爆発するんだよなあ
[fukaOSAKA] ←車で行ったので酒が飲めなかった約一名
[hari] きゃらちゃでもするかー
22:38:19 AL -> AL-huro
[Hisasi] あれ書きたいこれ書きたいと、、
[ER] …………
[ER] んじゃ己、オフに行けない(滅)
[Luna-i] こんばんわー
[Hisasi] こばあ
[ER] #ねたはもー発酵してお酢になるくらいあるーーー
[ER] こばわー
[Hisasi] #さらに発酵させて酒にしよう
[hari] #だめだよ、おさけにしたら
[ER] #どぶろくになって、瓶が吹っ飛ぶよっ
[fukaOSAKA] ネット環境があるホテルでさくっとつなげられたので良かった。
[ER] ほむほむ>ホテルからつなげられる
[hari] #それ以前に、飲みすぎて体を壊す(ぉ
[ER] #…………
[Hisasi] ね、ねたを……
[Hisasi] てかこないだの中華オフでも山ほどネタがでたしなあ
[ER] ほえー
[ER] (きらきら)
[Hisasi] おもに久志の脳内で
[fukaOSAKA] …………ネタを酒にしてOFF会でみなで呑む(ぉぃ
[ER] (期待のおめめ)
[Hisasi] あうあうあう
[tatsu114] 全部燃やしてやる
[tatsu114] |。)
[tatsu114] と、軽くいじけたところで
[ER] ほえ
[tatsu114] 私ホルモンよりカルビのほうがいい
[ER] (転倒っ
[tatsu114] 何なら羊肉
[tatsu114] 要は
[Luna-i] カルビもおいしかったよん
[tatsu114] なかなかOFFに参加できない人の声ってやつです
[tatsu114] ふむ
[tatsu114] (がじり
[Hisasi] がじがじ
[ER] 己もオフには参加でけへんしせえへんなあ(苦笑
[hari] 茶オフー
[Hisasi] 茶オフもいいなあ
[tatsu114] 茶なんかいい
[tatsu114] 肉だ
[tatsu114] 中華だ
22:43:37 + Kakeru(~kakeru@EATcf-332p64.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 一瞬欲望が暴発したように見えましたが気にしないでください
[fukaOSAKA] お産の人が無事昨日帝王切開になったので参加できたんですよぉ
[ER] あはは
[ER] うーむ(汗)>帝王切開
[hari] 茶ー
[tatsu114] 中華ー
[tatsu114] (注;名古屋にも注かな何かが出来たようなきがしたけどとりあえず張り合ってみました
[fukaOSAKA] 来年になると京都に戻るつもりなのでオフにも参加しやすくなるのですが
[ER] おや
[tatsu114] もどるですか
[fukaOSAKA] 大学でもう一修行しないと物にならんので(^^;
[ER] ほむ
[fukaOSAKA] 初期研修しかまだ受けておりませんからのぉ。
[tatsu114] いろいろあるんだなぁ
[ER] ふむ
[Hisasi] むう
[ER] (かきかき)
22:58:40 Ten_Wash -> Ten-Rou
[Ten-Rou] いや、sayaさんとは初顔合わせなのかと思いまして<HA06
[Ten-Rou] #向こうが動いているのでこっちに移ったらしい
[sf] ふむ
[sf] そういやそうだ
2005/05/03 23:00:00
[sf] 語り部についてどの程度ご存じでございましょう
[saya] …ほとんど何も(汗
[sf] ふむ。ここは渚女さんに……と居ないし。だれか説明してみようー。
[saya] 何かキャラ作って遊ぶのどうのーという話を
[saya] 鮫くんからきいただけなので…
[sf] うんうん
[sf] よし、ここはERさんに説明を頼もう
[sf] わたしは日報を書くのでよろしく
[saya] ロムしてるだけのつもりだったのですがっσ(^_^;)
[PaLiLitH] trpgシステムを口実にした交流サイトです。
[sf] おお。大当たり。
[Hisasi] ええと、こちらのML記事をよんでいただくと
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28100/28179.html
23:03:21 + MOTOI(~motoi@Air1Abs114.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28100/28179.html
[Hisasi] [HA06L] キャラメイク : 水樹武純ができるまで
[fukaOSAKA] オフ参加面子が次々とログイン。
[MOTOI] #まいどー。
[Hisasi] 以前、エヌマサキさんが語り部の説明をうけつつキャラを作った時のログです
[saya] ほむほむ…
[Hisasi] ちょろっと読んでもらえれば、多少はイメージしやすくなるかなと
[MOTOI] 今、ビジネスホテルで有線LANを使ってIRCに接続しようとしたのですが
[MOTOI] それだと弾かれてしまうので、仕方なくAirH"で接続してます
[fukaOSAKA] もしかして、同一IPで弾かれてるとか(^^;
[MOTOI] 今LimeChat使ってますが
[Luna-i] あららー
[MOTOI] 「接続を試みます」→「接続はタイムアウトしました」→「接続を切断します」
[MOTOI] という感じで。
23:07:07 + cherry(~mion@220-137-108-90.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[MOTOI] 同一IPというと
[sf] まあ、そのへんは #KA-01 てでも。
[MOTOI] どういうことだろう(無知
[MOTOI] うい、すみません
[sf] 単一のIPからは接続できる数の制限がありますので、サーバを変えたりするといいのです。
[saya] #ほむり…(読み)こういうプロセスだったら作れるかもですにゃー
[Hisasi] おー
[Hisasi] じゃあキャラクターのイメージをしてみますか
[saya] 今日はちょっと遅いですがっ
23:09:03 ! MOTOI ("ちっと試行錯誤してみる")
23:09:09 ! Kyrie ("おふろ")
[Hisasi] ではさくっと語り部のワールドの説明でもしませうか
[saya] お願いしまーす<(_ _)>
[Hisasi] ええと、語り部で動いているワールド
[Hisasi] 狭間をさまよえるもの、という
[Hisasi] 通称狭間とよばれている
[Hisasi] 架空の県、吹利県という世界を舞台にした現代ファンタジー
[Hisasi] その中でもコード別に別れていて
[Hisasi] 日常生活を送る中にちょっと奇妙な非日常が混じる世界
[Hisasi] HA05
[Hisasi] じゃない、ごめん、HA06
[Hisasi] 通称、狭間06
[Hisasi] 学園退魔もので、謎解きや日常やセッションを楽しむ、HA20
[Hisasi] 西生駒高校という高校を舞台にしてるんで、通称、西生駒とも呼ばれています
[saya] ほむ
[Hisasi] 狭間で動いているのは実質この二つかな
[saya] #…にゅっ、ちと離席です〜
[Hisasi] あいあい
23:15:16 + MOTOI(~motoi@Air1Abw122.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] むー、疲れた(ぉ
[Hisasi] おつかれい
[fukaOSAKA] おつかれさまです。
[MOTOI] <trpg.netでもcre.ne.jpでもcokage.ne.jpでも繋がらなかったらしい
[MOTOI] ファイヤーウォールを開放とかもやってみましたがダメで
[MOTOI] もうわかりません(爆)
23:17:17 + AL(~taku-h@ZT083249.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:19:40 + gombe(~username@ntkyto045025.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:21:25 CorDiAway -> CorDially
23:25:34 ! MOTOI (EOF From client)
[saya] お米しこんできましたー
[fukaOSAKA] 仕込み米。
[fukaOSAKA] 杖の中とか、カバンの下げヒモの中にとか。
[saya] …非常食?
[Hisasi] おか
[saya] ただ
[fukaOSAKA] 年貢米として取られないための生活の知恵……
[sf] 壁の中が定番
[gombe] 遅ればせながら今晩は。
[Hisasi] こば
[PaLiLitH] 泥に混ぜ込んで。
[saya] こんばんわです<(_ _)>
[PaLiLitH] つなぎのワラも非常食。
[PaLiLitH] 泥壁のワラはさすがに食べられませんでした。
[sf] では続きに移るとか
[saya] とか。
[sf] 狭間はまあ、現代でなんか変なもののある世界です。一番遊ばれてます。他にも色々あって、たまに動いたりします。
[Hisasi] 他には、スペオペ世界の地球伝承
[Hisasi] 不条理な世界でバイオレンスだったり狂気だったりする不思議ワールドな、コルチキンタワー
[Hisasi] 今動く可能性がありそうなのはここらかな、と
[saya] ほむ
[Hisasi] でも、今現在活発に動いているのはやはり狭間06と狭間20かな、と
[saya] ほむほむ
[saya] キャラ全部読んでないんですけどー、魔法の道具屋さんみたいなキャラは
[saya] おりますか
[Hisasi] ハリハラさんの持ちキャラの前野さんとか
[Hisasi] 不思議アイテムを作れる人という感じかな
[Hisasi] そういうキャラクターもHA06、HA20どちらでも再現は可能ですな
[sf] あとは末夜さんとか
[fukaOSAKA] 売り買いだけするたいぷの人はあまりいないかも。
[sf] ただ「道具屋」というと店っぽいけど、いまは店で扱ってるのは……訪雪さんとこで骨董品にあるやつくらいかな
[Hisasi] で、技能というかどのくらいの力かというのは
[Hisasi] HA06だと最高値13
[sf] ああ、あと中華なとこもあったか
[Hisasi] HA20だと15
[saya] うごー(@Д@; 
[Hisasi] 13だと非常に有能であると衆目の一致するところ、一般的能力の範囲内ではあるが周囲に隔絶した能力
[saya] (ログさがし
23:37:14 + MOTOI(~motoi@Air1Acn217.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Hisasi] えーと、15がどんくらいだ(汗
[gombe] 15は、人間飛び抜けかけて上の世界に一歩踏み込んでる加減の人
[gombe] あるいは、日本チャンピオン
[Hisasi] おー
[ER] 伝奇アクションホラーの登場人物みたいなもんかなーとか
[gombe] ですね
[gombe] 一般人なら一蹴できるけど、上には上がいる、と言うくらいの感じ。
[ER] そそ(笑
[Hisasi] 13クラスだと、一般からみると相当に優秀
[Hisasi] プロクラスだけど世界チャンプまではいかないと
[hari] みんながいっぺんに話すと、圧倒されちゃうよ。話が追いきれないし(w
[Hisasi] で、HA20は西生駒高校という学校が舞台なので、学生か先生か、人外か、という風になっちゃいます
[saya] ほみゅ
[Hisasi] で、HA06は自分の分身なり、自分の持ちキャラなり
[Hisasi] わりあい好きなイメージでつくれるかな、と
[Hisasi] でも、技能最高値が13なので、小説の主人公みたくはいかないかなあ、と
[saya] …末夜さんと訪雪さんてどなたのキャラですかーーー
[saya] みつかりません〜(><)
[Hisasi] 訪雪さんは東松原蘆薈さんのキャラです
[sf] .char_db 末夜
[sf] .char_db 訪雪
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0200/ 末夜優麻(まつや・ゆうま)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0221/ 末夜雅俊(まつや・まさとし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0095/ 小松訪雪(こまつ・ほうせつ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[saya] あ、どもですうっ^^
[saya] Σ仙人見習い〜
[sf] こうやって検索させることもできるのでした
[saya] 便利です
[sf] .rg HA06event
[Role] rg[sf]HA06event: 汗みどろの若い男に出くわした ですわ☆
[sf] こういうネタだし機能もあります
[saya] ほむり〜
[Hisasi] とりあえずキャラ作りは時間かかるかのう
[sf] いやいや
[sf] こうして出てきたのキャラに仕立ててしまえばっ
[saya] どっちかっつと道具作り系じゃないっぽい〜
[fukaOSAKA] つてをたどって魔道具を売り買いしている感じですか。
[saya] あ。そんな感じです^^
[Hisasi] 名前とかのいめーじは?
[saya] んー
[saya] あ、日本名、カタカナ系どちらでもありです…よね
[sf] 一応書いとくとクロスオーバー厳禁ねー
[Hisasi] どっちでもありです
[saya] …?クロスオーバー…って何ですかー…?
[sf] おおむね現代日本に住んでいる人間として不自由のない日常生活が送れるようにしときましょーう。
[sf] 他の世界のネタを混ぜたりすることは駄目ということですな
[tatsu114] (しゃかしゃか
[saya] ははあ
[saya] うむー
23:58:01 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-72-193.eonet.ne.jp) to #kataribe
[fukaOSAKA] おかえりなさいまし。
[saya] (RPGとかで「名前を決めてください」に一番時間かかる人)
[hari] あっはっは
[hari] そこら辺は、勢いで決めて
[hari] 使っていけば馴染みます(ぉ
[tatsu114] 山田太郎
[TK-Leana] おいっす
[saya] うぬー(><)
[TK-Leana] 無事帰宅
[saya] あ、こばわです
[tatsu114] 山太田郎
[TK-Leana] おんや、桜夜の姐さん
2005/05/04 00:00:01 end