語り部IRCログ #HA06 2005-05-22

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-05-22をご活用くださいませ。

2005/05/22 00:00:00
[hari] #無ければ、さわりくらいですな
[chita] 麦:「どうやら問題なく入学できるようだ。良かったですね」
[chita] アーシュラ:「? ……ああ、良かった」
[hari] 前野:「一番問題になるのは、容姿と教育を受けたいという意思だからね」
[kisito] #……フィオルナの情報は……全部ばれそうじゃのぅ……見られたら……
[hari] 前野:「アーシェラさんが後見人と言うことであれば、一緒に相談に行くといい。すぐに紹介状は用意してあげるよ」
[chita] 麦:「どちらも問題はありません。では我々は小学校に進学することができるのですね」
[kisito] #ほ、本気か……
[kisito] #いや、面白い……宇宙人が小学校に……
[hari] 前野:「まだ本決まりって訳じゃないからね(苦笑)」
[chita] # 宇宙人じゃありませんよ。髪の先っぽまで全部地球産です
[hari] といって、紹介状を作るために一度中座
[kisito] #産?
[chita] 麦:「相談してみて良かったじゃないですか。話の判る人で」
[chita] アーシュラ:「何を気楽に喜んでいるのです。大変なのはこれからです」
[hari] #アーシェラさんが学校に行くことになってる
[chita] # 戻ってきたら突っ込んで下さい、それ
[chita] 麦:「……アーシュラとは大違いだ」
[hari] #暫くしてから、封筒を持って戻ってくる
[chita] アーシュラ:「お世話になります」
[hari] 前野:「はい、お待ちどうさま。受付窓口で戸籍課の課長さんを呼んで封筒を渡してください」
[chita] 麦:(アーシュラのほうを見て、前野に向き直る)「お世話になります」
[hari] 前野:「頑張ってね」
[chita] 麦:「はいっ」
[chita] 麦:(封筒を受け取る)
[hari] 前野:「まぁ、こういう相談くらいであれば、お気軽に」
[chita] 麦:「また何かあったらお世話になってもよろしいですか」
00:13:36 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
[hari] 前野:「えぇ、微力ながらお手伝いしますよ」
[chita] アーシュラ:「とりあえず外に出ておいて下さい。私はマエノサンと別の話があります」>麦
00:15:03 MOTOImesi -> MOTOI
00:16:00 Catshop -> CshopBath
00:16:27 ! nagisame ("ねる〜ん")
[chita] アーシュラ:(前野に近づく)「今回のお骨折りに感謝します。お礼として単位相加速器の設計図を差し上げます」
[hari] 前野:「……なんだか、アーシェラさんよりしっかりしてますね……ひとまず貰っておきますけど」
[chita] アーシュラ:(DVDロムを数枚積み上げる)「私よりですか」
[hari] 前野:「なんか、アーシェラさんが学校行くみたいな話の流れになっていませんでしたか?」
[hari] #DVDロムをケースから出して、眺めながら
[chita] アーシュラ:「いいえ。なぜそのような印象を持たれたのか、理解できません」
[hari] 前野:「まぁ、それならいいのですけどね……頑張ってください。これからが大変ですからね」
[chita] # 筒の片方においたものを、反対側の口から加速して射出するというだけのシンプルな装置。武器にも、宇宙船の推進器にもなる
[hari] 前野:「これはなかなか面白いですね……ありがたく使わせてもらいますよ」
[hari] #眺めて読むな(w
[chita] アーシュラ(右の顔):「さっきあいつ、いつものくせで自分のことを『我々』と言っていたようだが」
[chita] アーシュラ:「あ」
[hari] 前野:「……どうしました?」
[chita] アーシュラ:「こほん、ええと、マエノサン。あれは人間の姿をとっていますが多種の生物の群体であり、自分のことを指して『我々』と言うことがあります。私を含めていたわけではありません」
[hari] 前野:「ああ、そういう意味でしたか……諒解しました、覚えておきます」
[chita] アーシュラ:「先程、しっかりしていると評価されたばかりなのに、私は彼のことが急に心配になりました。同様の失敗をしなければいいのですが」
[hari] 前野:「まぁ、そこら辺は教育委員さんと協議してください。ある程度は個性で済みますけど、目立ちすぎると逆効果ですから……」
[chita] アーシュラ:「市役所に行くまでが心配だ。やはり固定して行くか」(カプセルを取り出す)
[hari] 前野:「……やめなさい」
[chita] アーシュラ:「……はい」(カプセルをしまう)
[hari] 前野:「まぁ、きちんと話しながら行くこと。学校行くたび固定して送るわけにも行かないでしょう?」
[chita] アーシュラ:「では、これから市役所に移動します。私からも今日のご配慮に対して感謝を致します」
[chita] アーシュラ:「……そうする予定でしたが」
[hari] 前野:「……自分で登校しないでどうする」
[chita] アーシュラ:「この件については私の意識にも問題がありそうだ。時間をあらためてまた相談に乗っていただけませんか」
[hari] 前野:「そうですね。そうしたほうが良さそうです」
[chita] アーシュラ:「では失礼します。貴方の生活にも幸運と平穏を」(お辞儀して退出)
[hari] 前野:「……(口だけじゃなく願って欲しい)」
[chita] # とりあえず収束で
[hari] #うむ
[chita] キャラの日常を演じるという、狭間06の本義にたちかえってみようと思ったのでした。無理におもしろくしようとして空回りしたかも知れない
[chita] リアルである意味退屈な日常生活のひとこまでした。だよね?>hari
00:42:02 CshopBath -> Catshop
[chita] 撤回します。
[hari] #えうえう
[hari] まぁ、前野的日常かもしれん(w
00:54:24 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
00:55:41 KyrSagyou -> kyrie
00:55:44 kyrie -> Kyrie
2005/05/22 01:00:00
01:00:14 CorDially -> CorDeath
01:00:18 ! ER_ROM ("戸板一枚先の他人")
[chita] つい、前野さんには念の入った難題を押しつけてしまうのだった
[hari] うひ
01:01:58 MOTOI -> MOTOIbath
01:07:41 ! hari ("ぐー")
01:09:43 ! CorDeath ("禍時の感想まだです")
01:26:39 MOTOIbath -> MOTOI
01:38:19 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
01:42:43 Catshop -> CshopZZZ
01:42:49 mikeyama -> mike_Away
01:42:51 MOTOI -> MOTOsleep
01:52:33 ! TK-Leana ("いててだよー")
2005/05/22 02:00:00
02:18:54 ! chita (EOF From client)
02:21:03 + chita(chita@132229001211user.quolia.com) to #HA06
02:25:25 ! Hisasi ("マッスル")
2005/05/22 03:00:00
03:02:22 ! nmasaki ("D端子の"D"は"Digital"の意味ではない。")
03:05:16 Yaduka -> Yad_sleep
03:10:23 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1872.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
03:32:45 kurow -> kurowDead
03:34:12 Luna -> LunaSleep
03:40:20 + chita(chita@219237078203user.quolia.com) to #HA06
2005/05/22 04:00:00
04:25:18 ! Kyrie ("ねむー")
04:35:44 fukaNote -> fukaSleep
2005/05/22 05:00:00
05:27:42 - chita from #HA06 ()
2005/05/22 06:00:00
2005/05/22 05:59:30
2005/05/22 06:00:00
06:54:12 + chita(~chita@t044025.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/05/22 07:00:00
07:22:29 Ryu -> Ryu_away
07:51:55 ! galloafk (Connection reset by peer)
07:53:48 + galloafk(~gallows@76.117.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
2005/05/22 08:00:00
2005/05/22 08:00:13
08:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:01:20 + lute_(~lute@p2232-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
08:09:01 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw098188.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
08:23:10 ! MOTOsleep ("PCクールダウン")
08:29:21 OTEdrunk -> OTE_Aw
08:31:50 lute_ -> lute_away
2005/05/22 09:00:00
09:00:06 ! kataribe ("auto down")
09:12:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:44:14 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
09:58:30 LunaSleep -> Luna
09:59:05 lute_away -> lute
2005/05/22 10:00:00
2005/05/22 10:00:36
10:00:56 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:22:32 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:22:36 ! Luna ("切断〜")
10:22:37 ! Luna-i (Connection reset by peer)
10:27:01 + meltdown(~meltdown@wd118.AFLb4.vectant.ne.jp) to #HA06
10:34:51 + meltdown_(~meltdown@wd118.AFLb4.vectant.ne.jp) to #HA06
10:36:31 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
10:40:09 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
10:46:17 meltdown_ -> meltdown
10:56:31 Luna -> LunaOfuro
10:59:37 + kisito(~guilsn@p4144-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/05/22 11:00:00
11:14:26 ! mike_Away ("Leaving...")
11:23:45 + mikeyama(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
11:25:52 Morris -> MorrisAFK
11:28:29 LunaOfuro -> Luna
11:55:37 Yad_sleep -> Yaduka
11:55:47 MorrisAFK -> Morris
2005/05/22 12:00:00
12:03:13 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
12:22:33 lute -> lute_away
2005/05/22 13:00:00
13:05:13 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
13:06:19 Luna -> LunaAway
13:47:02 Yaduka -> Yad_Furo
2005/05/22 14:00:00
14:00:51 Morris -> MorisPang
14:03:47 Yad_Furo -> Yaduka
14:19:37 lute_away -> lute
14:27:09 LunaAway -> Luna
14:39:25 + kisito(~guilsn@p4144-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
14:39:51 Yaduka -> Yad_away
14:40:03 lute -> lute_away
2005/05/22 15:00:00
15:17:21 mikeyama -> mike_Away
15:19:35 kurowDead -> kurow
15:32:05 Ryu_away -> Ryu
15:35:28 lute_away -> lute
2005/05/22 16:00:00
16:21:19 ! embRyOM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
16:21:49 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw098188.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
16:22:41 ! embRyOM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
16:26:03 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw098188.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
16:27:57 MorisPang -> MorrisAFK
16:32:26 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aam174.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
16:45:57 MorrisAFK -> Morris
16:54:24 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a09.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/05/22 17:00:00
17:00:22 Yad_away -> Yaduka
17:02:32 nagisame -> nagikaki
17:43:02 Kyrie -> KyrSagyou
17:53:03 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
17:54:14 ! Morris ("ぱーてぃーおち")
17:55:51 mike_Away -> mikeyama
17:59:35 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
2005/05/22 18:00:00
18:02:22 lute -> lute_away
18:12:50 nagikaki -> nagimesi
18:18:18 + chita(~chita@t067046.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
18:40:49 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06
18:43:53 nagimesi -> nagisame
18:56:04 fukaSleep -> fukaFuro
18:58:36 + CorDiaRO0(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
2005/05/22 19:00:00
19:03:19 kurow -> kurowAway
19:13:11 + meltdown_(~meltdown@wd118.AFLb4.vectant.ne.jp) to #HA06
19:36:29 fukaFuro -> fukaNote
19:42:29 meltdown_ -> meltdown
19:48:37 + Catshop(~zoa73007@ppp0420.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
2005/05/22 20:00:01
20:01:15 Catshop -> Cshop711
20:03:18 + miburo(~toukaen@i218-224-164-251.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:22:12 lute_away -> lute
20:42:04 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0622.gif.mesh.ad.jp) to #HA06
20:49:12 Cshop711 -> Catshop
20:51:07 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: アマガエルが踏みつけられたチラシをくれた ですわ☆
[chita] アマガエル:「こ、これが私を踏んでいった奴が落としていったものです……どうか恨みを晴らして……がく」
[Morris] アマガエルまで踏まれた?
[chita] うん
20:55:33 Morris -> MorrisYoi
[chita] あたる:「……。字がいっぱいかいてある紙は嫌い」
[Catshop] # うは。
[nagisame] # それでいいのかあたるちゃん(w
[chita] # いいです
[chita] あたる:「怪我をして死にそうになっている動物は、もっと嫌い。破断部位の修復、活力素の供給……」
[chita] アマガエル:「げこ?」
[chita] あたる:「これで治ったと思う」
[chita] アマガエル:「ケ、ケロケロ」(跳ねていく)
[chita] あたる:「……」
[chita] あたる:「……。」(アマガエルについていく)
[chita] # アマガエルが起こした古本市での騒ぎについては省略。終
[Catshop] # む。そんなことがあったのか。
[chita] 古本市のチラシということにした
2005/05/22 21:00:00
[Catshop] ふむ。
[chita] そして考えてみたら、チラシを見ていた形跡があるのは桜木達大くらいじゃないか
[chita] あいつか。
[Catshop] む
[Catshop] それはつまり、達大がアマガエルを踏みつけたと?
21:02:22 ! lute ("お楽しみはこれからだ!")
[chita] 容疑者Bですね
[chita] でも省略。終
[chita] -------
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 道行く白衣の人が立ちふさがる ですわ☆
[chita] 少女:「私は世界を巡って修行をしている格闘家だっ。そこのお前、私と戦っていけっ」
[Catshop] 久遠:「──えっ、あっ、あのっ、女の子とは戦えないですよぅ」
[chita] 少女:「女と侮るか。死に装束をまとった決死の覚悟をあざ笑うつもりか。許さん、ねぶらぎ流流星乱打破ーっ」
[chita] # 手をぶんぶん振り回しながら突進してくる
[Catshop] 久遠:「うわっ──危ないですってばっ、やめてくださいっ」
[Catshop] # 鬼の眼で見切ってかわす。
[chita] 少女:「う、うわあああん」(泣きながら手をぶんぶん振り回して追いかけてくる)
[Catshop] 久遠:「だからっ、危ないですってばっ──うわっ、泣かないでくださいっ」
[chita] 少女:「うわあああん、避けるな卑怯者ーっ」
[Catshop] 久遠:「そんなこと言われてもっ、あたったら痛そうだしっ」
[Catshop] 久遠:(必死でかわす)
[chita] 少女:「わーんわーん」(へたり込んで号泣)
[Catshop] 久遠:「あっ、あのっ、泣かないでくださいってば」
[Catshop] 久遠:(駆け寄ってハンカチを差し出す)
[chita] 少女:「がし」(久遠の手首を取る)
[Catshop] 久遠:「──はっ」
[chita] 少女:「くるっ、ぽいっ」(久遠を投げる)
[Catshop] 久遠:「うわーっ」
[Catshop] 久遠:(どてっ)
[chita] 少女:「……うう、うわーんうわーん」(投げ終わったらまた泣き出す)
[Catshop] 久遠:「痛たた──あっ、だから泣かないでくださいってばー」
[Catshop] 久遠:(また駆け寄ってハンカチを差し出す)
[nagisame] # えんどれす?(ぇ
[chita] 少女:(久遠の手首をまた取ろうとする。一瞬泣きやむ)
[Catshop] 久遠:「──はっ」
[Catshop] 久遠:(とっさに手を引く)
[chita] 少女:(すかっ)「……うう、うわーん。尋常の勝負に泥を塗る卑怯者ー、うう、えぐっえぐっ」
[chita] 少女:(泣き疲れて呼吸が乱れて、顔も真っ赤)
[Catshop] 久遠:「そんなこと言われても──」
[Catshop] 久遠:「あの、あ、そうだっ。勝負はいったん、中断しておやつでも食べませんかっ?」
[Catshop] 久遠:「疲れも取れますよ」
[chita] 少女:「……」
[chita] 少女:「これ以上ばかにするなーっ、うわああああん」(走り去っていく)
[Catshop] 久遠:「あっ──待ってくださいっ」
[Catshop] 久遠:(思わず追いかけてしまう)
21:22:05 fukaNote -> fukaSleep
[chita] エマ:「お待ちなさい」>久遠
[Catshop] 久遠:「──はい?」
[chita] エマ:「……負けた相手を追うのは無粋だ。こう宇宙精霊さまがおっしゃっています」
[Catshop] 久遠:「いや、だって、あんなに泣きじゃくってるのに放っておけないですよっ」
[chita] エマ:「宇宙精霊さまは続けてこうおっしゃっています。こうして西園寺久遠は、ねぶらぎ流の歴史に敗北を刻みつけた最初の男として残ることになった、と」
[chita] エマ:「良かったですね」
[Catshop] 久遠:「良くないですってばっ」
[Catshop] 久遠:「もうっ」
[chita] エマ:「良かったのです」
[Catshop] 久遠:(エマに背を向けて少女を追いかけていく)
[chita] エマ:「……あれ?」
[chita] エマ:「ちょっと待ちなさい。偉大なる宇宙精霊さまのご意見を無にするつもりで……きゃあ」(久遠を追いかけようとして、転ぶ)
[Catshop] # 収束、かな?
[chita] # では収束で
[Catshop] しかし少女の名前は未だ不明のままなのでした。
[Catshop] 登場して長いのに未だにキャラ化される気配もない。ちょっとだけ不憫(笑)
[Luna] 久遠くんの新しい彼女なのにねーっ
21:30:20 + meltdown_(~meltdown@wd118.AFLb4.vectant.ne.jp) to #HA06
[Catshop] いや、それはないですな。
[Luna] がーん
[chita] 古い彼女だったらしい
[Catshop] いや、それもないし(笑)
[Luna] 訂正。
[Luna] 新しい彼氏。
[chita] 初登場がほぼ1年前で、最近では5日くらい前で、1年で6回くらい出てきてるのか
[chita] いないも同然じゃないか。
[Luna] いや
[Luna] 2ヶ月に1回というのは少なくはないだろー
[Catshop] 微妙な登場率なのに、なぜか印象は強い。
21:34:42 meltdown_ -> meltdown
[sf] まったくです。
21:41:16 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a1e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:44:19 + kisito(~guilsn@p4144-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:54:22 kisito -> kisi_mesi
[chita] -------
2005/05/22 22:00:00
22:03:51 Luna -> LunaAway
22:07:29 kurowAway -> kurow
22:08:11 ! embRyOM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
22:08:41 ! nmasaki ("D端子の"D"は"Digital"の意味ではない。")
22:13:21 ! KyrSagyou ("雷鳴")
22:13:55 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1872.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
22:15:24 kisi_mesi -> isito
22:15:30 isito -> kisito
22:19:44 MorrisYoi -> Morris
22:26:16 Yaduka -> Yad_draw
22:34:52 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aan053.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
22:41:49 LunaAway -> Luna
[chita] よし、ほぼ投げた
[Catshop] ログですか。
[Catshop] うむ。はやりログだった模様。
[Catshop] バイクシリーズのログですね。
[chita] バイクがらみとなると、久遠がバイクを練習しはじめたころのもまとめるべきか
2005/05/22 23:00:00
[kisito] #あぁ!私が吹いたところまでちゃんと残ってる……orz
[kisito] #
[kisito] #これからは思いつきで発言するのは自重しよう……うん。
23:01:38 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:02:33 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
[Catshop] まとめると、わかりやすいかと思います。> 久遠がバイク練習しはじめたころ
23:02:47 + hari(shiva@FLH1Acd161.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
23:03:52 Catshop -> CshopBath
[Hisasi] とりあえず一本ながした
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28795.html
[Hisasi] 小説『生存理由』
[Hisasi] 先輩があれこれ過去を思い出したり
23:12:37 kisito -> kisi_huro
[ER] …………だーーー
[ER] (読んだ
[nagisame0] む〜。
[Hisasi] うみ
[Hisasi] こー
[Hisasi] ……しょーもない奴だ
[nagisame0] そうですかねぇ。
[nagisame0] 僕には、分かる気がしますけど。
[ER] いやしょうもなくはないと思うけど!
[nagisame0] 自分も、条件さえ揃えばあれ以下になると断言できます(ぉ
[ER] せんでええ(げし)
[ER] ……確かに
[ER] 生きる理由は無くても、当座人間生きられる。
[ER] ……んだが。
[Hisasi] とりあえず生き延びて
[Hisasi] 傷を癒しなさい
[ER] んで、何のために生きてるかってのも、確かに見つけるのは難しいよ。
[Hisasi] ……ほったらかしてるし
[ER] うん
[ER] そこ!
[ER] 傷を癒すこともしてないし。
[Hisasi] 全然
[ER] 多分、何の為に生きてるかってのも、そのせいでか考えてないと思うんだが。
[Hisasi] うん
[nagisame0] まあ、ヒトってそういうものなんじゃないですか?(うに
[ER] ……そこをさー
[ER] (滅
[nagisame0] 癒そうと思って癒せるもんでもないし〜(くるくる
[nagisame0] ヒトなんて、弱いもんですよ。
[ER] 違うな。
[ER] なまじ強いから、癒せないんだよ。
[nagisame0] そうですかねぇ(ふに
[ER] うん、強い奴は、自分一人で癒そうとするからね。
[ER] 自分の弱さに徹した奴は……自分の傷見て泣くだろうし。
[ER] 泣ける奴は、治るだろうし。
[Hisasi] ……でも先輩、膝抱えてバスルームで噛み締めていても
[Hisasi] 泣いてないと思う
[nagisame0] ……う〜ん。
[ER] うん
[nagisame0] 泣いた程度で、傷なんて癒えないと思います、個人的にですが。
[ER] いや違う
[ER] 泣くくらいで癒えるとは言ってない。
[ER] 泣く自分を人に曝け出せるくらい、自分の弱さに徹するならば、傷は治るだろうってこと。
[nagisame0] ……むぅ、なるほど。
[Hisasi] ……史兄の前ですら泣いてないな、この人
[nagisame0] では、僕が例外なのか(苦笑
[ER] てか、本当にどん底に落ちてないだけでしょう
[ER] (びしっ
[nagisame0] さあ、どうですかねぇ(w
[ER] んー
[ER] 己が以前、えらい落ち込んだ時に言われたことですが
[ER] 『蟹の足を8本もいでも、蟹は泡吹いて生きようとする』
[ER] 『とことん落ちたら生きるしかないよ』と。
[ER] ……そゆ意味では、己も、当時の己の底にしか落ちてません。
[nagisame0] まあ、そうですかねぇ。
[ER] んで加えて
[ER] 『もがれた蟹の足が生えるかどうかは君次第です』
23:24:56 kisi_huro -> kisito
[ER] ……(きゃー(笑))
[nagisame0] あはは(w
[Hisasi] もぐもぐ
[Hisasi] (食うな
[nagisame0] くわれたーっ(w
[ER] ぎゃーーー
[ER] ……ままくっても己の手足だとんまくないのー(えう
[Hisasi] でも足が生えるカニはいいなとか思う奴
[nagisame0] あはは(w
[ER] うむ
[nagisame0] 僕もまあ、物を書ける両手が生えてきたので、無事なほうなのでしょうな(ぉ
[Hisasi] というわけで、もう一本かいた。
[ER] おおおお
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28796.html
[Hisasi] 小説『遠い背中』
[nagisame0] よんだよんだ〜(w
23:26:02 + chita(~chita@t071151.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 相羽先輩が悪党です
[nagisame0] 悪党かなぁ。悪人ではあると思うけど(ぉ
[ER] 悪党だと思う。悪人じゃないとは思うけど。
[ER] (あれ?(^^;;
[Hisasi] てかこう、書いてて
[Hisasi] 先輩これっぱかしもちなっちゃんのことわかってねーなと
[nagisame0] (あれ?(。。;
[ER] (も、もしかして悪党と悪人の定義が、なぎりんと己では違うのかな?(汗))
[Hisasi] いや、理性で理解してるけど感情で理解してない
[nagisame0] (かもしれませんの(汗))
[nagisame0] # なんか、最近ことごとくERさんと意見が合わない、なぜ? Σ(==;
[ER] #まあ相性が悪いっ?!
[ER] #きゃあっ<やめんか気色悪い(汗
[nagisame0] # う〜む(−−;
[kisito] ……うわー。>遠い背中
[ER] …………
[ER] あくとおーー
[ER] (空に向って叫ぶの図)
23:30:52 Morris -> MorrisNY
[Hisasi] いやまあ、悪党です
[ER] いや己のきゃらくたーながらわからない。
[ER] 何で真帆、相羽さんの友人やってるんだろう……
[Hisasi] すごい稀有です
[ER] ……てか、これ読んでね。
[nagisame0] それは、ERさんとひさ姐さまの相性がいいからです(ぉ
[Hisasi] うみ
[ER] んで、真帆がこの一部始終を知ったとして。
[Hisasi] うん
[ER] ……ちなっちゃんに頭を下げるかもしれない。
[ER] でも、相羽さん友人なんだよなあ(滅
[Hisasi] …………
[Hisasi] こう、ありがたくて頭がさがるヨ
[ER] ………………つかこー
[Hisasi] ……あんな男と友人やってくれるのが(うう
[ER] 「そんでも相羽さんは相羽さんだ」
[ER] だからなあ(むう
[Hisasi] ……ゆるがないなあ、
[ER] てゆか悪党はもうとっくに承知というのもあるが!
[Hisasi] うん!
[Hisasi] (元気よく答えるな
[ER] つかこー
[ER] ちなっちゃんもどっかで悟ってたんじゃないかなと思われたり。
[ER] 相羽さんが『何か』を目的で、自分に近づいてるっての。
[Hisasi] うん
[sf] よみよみ
[sf] ホストだな
[Hisasi] かふ
[ER] そしたら、騙されるのは覚悟してたわけだからなあ……
[ER] (うーむ
[Hisasi] でも情だと割り切れないわけで
[ER] うん
[ER] 多分そこは、ちなっちゃんと真帆がとても違うところだ。
[ER] 理で割り切れて情で割り切れない事態なんて腐るほどあるけど。
[sf] まあ、ちゃんときれいに夢見せて「自分から望んで別れた」気分にさせないあたりが、ホストとしては下手くそ。とも言えるかしらん。
[ER] ちなっちゃんは多分、情で割り切れないまま引きずられる。
[ER] (ぶわははは>ホストとしては下手糞)
[sf] ある意味、そうして恨みを買うことで、自分自身への嫌悪を示す自傷的な性格なんだろうなあと思ったりした。
[ER] …………
[ER] ああなるほろ
[Hisasi] がふ
[Hisasi] (すごい的確
[sf] そのへん世渡りベタ
[ER] わはは
[sf] まあある意味自己満足
[ER] 身食いするタイプですな。
[Hisasi] うはは
[ER] (もぐもぐ
[ER] ………………
[ER] …………(うわああああああんっ:脱兎)
[ER] <急になんか色々思い当たっている
23:41:08 CshopBath -> Catshop
23:41:46 CorDiaRO0 -> CorDrink
23:42:14 mikeyama -> mike_Away
23:42:37 mike_Away -> mikeZzz
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28795.html
[Catshop] [HA06N] 小説『生存理由』
[Catshop] ぱっと読んだ感想。
[Hisasi] おー
[Catshop] なんだ、相羽先輩も生かされてるんじゃん。
[Hisasi] だね
[Catshop] その、誰かに、って意味で。
[Catshop] 或いは、心の底では生きたいと願ったのかもしれない。
[Catshop] いずれにせよ、他人との関わりによって生かされてる以上──
[Hisasi] とどのつまり
[Hisasi] さみしいんだ
[Catshop] 他人との関わりを否定する資格はありませんな。
[Hisasi] うむ
[ER] ……さみしいのか
[Hisasi] でもそれがわかってない
[ER] …………
[Catshop] 寂しいかどうかはわかりませんが。特に当人がそう思ってるかどうかは。
[ER] つか、なんでさみしい人が、ここまで突っ走るんだ(汗
[Catshop] でも、ボクなら『寂しい』と名づけるでしょうねぇ。
[Hisasi] でも走る
[ER] ……頑張れ>おいまてこら
[Hisasi] ……うむ
[ER] いあつかこー
[ER] 止めるのは、結構命がけじゃん
[Hisasi] ……うん
23:57:19 ! nagisame0 ("ねる〜ん")
[ER] ……どうするのかなあ真帆。
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28796.html
[Catshop] [HA06N] 小説『遠い背中』
[Catshop] こっちゃも読んだ。
[Hisasi] おー
[ER] (わくわく)
[Catshop] ──Hisasiさん、あんまり千夏ちゃんのこと書きすぎると切りづらくなりますよ?
[Hisasi] でもぶった切る
2005/05/23 00:00:00 end