語り部IRCログ #HA06 2005-05-21

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-05-21をご活用くださいませ。

2005/05/21 00:00:01
[Hisasi] 史兄ならちゃんと片帆さんのお話聞くし
[ER] うん。
[ER] 片帆もちゃんと話すし。
[Hisasi] 真帆さんがああなっちゃった話とかも聞こうとするし
[ER] おお!
[ER] それを訊いてくださいますか!
[Hisasi] うむ
[Hisasi] いやこう
[ER] ほむ
[Hisasi] 片帆さんのちょっと常軌を逸した感じから
[Hisasi] 何かあったのか、と
[ER] (うぐ
[Hisasi] 思うかなと
[Hisasi] >史兄ならば
[ER] ……ええと
[ER] ジャニスガレージの仕事の後、1時間くらい(だから合計一時間半くらい)
[ER] 時間貰う形でよいでしょーか
[Hisasi] あい
[Hisasi] 二十歳だから飲み屋でも大丈夫だな、うん
[ER] 片帆:「バイト終わって……(時計見て)……えっと、30分かかるかもですが、それ以上じゃないですから!」
[Hisasi] 史久:「ええ、大丈夫ですよ」
[Hisasi] #と
[ER] 片帆:「申し訳ありません(深々と礼)」
[Hisasi] 史久:「いえ、では少し時間をつぶしてますから」
[Hisasi] #ぺこりと
[ER] ……比較的良識派の一派ですな。
[Hisasi] うみ
[Hisasi] ……てか、某先輩が逸脱してるだけじゃ
[ER] (がふがふ
[ER] …………
[ER] 真帆もそうかも(汗
[ER] 何かちょっと時間軸については難しいんですが
[ER] 書いてみるかな(えぐ
[CorDially] #…想像してしまった、
[CorDially] #偽片帆:「相羽章吾、貴様は姉に何をしたっ!」(電話が繋がった時点で怒鳴る)
[ER] ……直接繋がったら、何をしたどこでなく
[Hisasi] …………
[ER] 「ひとごろしっ!!」でしょうな(おいまて
[Hisasi] やめといたほうが、、
00:08:26 kurow -> kurowDead
[ER] うん己もやだ。こわいから。
[CorDially] 話が飛躍してるな>片帆
[ER] だって、真帆の電話があってから、だから>もしも片帆が相羽さんに連絡するとしたら
[Hisasi] こー
[Hisasi] 史兄仲介しないと、、、
[ER] うん
00:10:23 + galloafk(~gallows@76.166.203.61.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] やばそーで
[ER] 劇薬に劇薬をぶち込んじゃいけません。
[ER] ゆっくりゆっくり合わせる必要があります。
[CorDially] 水と油を混ぜるには乳化剤が必要
[CorDially] #熱した油に水をかけてはいけません(ぉ
[ER] わはは
[ER] んじゃ、史兄は卵ですな。
[ER] >入荷罪
[ER] 乳化剤だっ!
[Hisasi] てか、こう、中和剤な気が
[Hisasi] >どこいっても
00:14:34 MOTOI -> MOTOnemuI
[ER] ……絶対損してるよなあ
[Hisasi] でも損したとは欠片も思わない
[ER] それが、えらい。
[ER] てか、どっかできいたことですが
[ER] (つか、ここでも言ったか)
[ER] 犠牲って言うけど、案外犠牲者本人はそう思ってない。
00:18:42 KyrSagyou -> Kyrie
[ER] 相手を大事に思ってて、それでああこうしてやりたいなって思って
[ER] 結果、他から見たら犠牲に見える。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 史兄も相当犠牲になってると見られてそうだけど
[Hisasi] 犠牲になったきも利用された気も欠片もない
[ER] うん
[ER] てか、それが
[ER] 「愛」でしょうな
[ER] (と、いわれたの(苦笑
[CorDially] 自己満足じゅ〜よ〜
[ER] いや、恋愛じゃなくて。
[CorDially] 慈愛、が近いかな?>『愛』
[LunaYoppa] 慈愛も愛のうち。
[ER] ……かも。
[LunaYoppa] いや
[LunaYoppa] 慈愛こそ愛のかたち ということもできよう
[ER] 報いを必要としない、という意味では、そうかも。
[LunaYoppa] 必要としないというよりかは
[LunaYoppa] 報いの有無を問わない、かな
[LunaYoppa] あればあったでそれでいいんだし
[ER] うん
[CorDially] 見返りを期待しない、期待したら別物かと
[ER] うん
[Hisasi] うみ
[LunaYoppa] うんうん
[LunaYoppa] 打算的な……ではなくて
[LunaYoppa] こう
[ER] うん
[LunaYoppa] (もやもやもや……)
[ER] もやもやて(笑
[LunaYoppa] いい言葉が思い浮かばないもやもや
00:28:44 soutou -> sou_slp
[ER] なるほろ
00:29:11 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
[ER] ただ、こう
[ER] 見返りを期待しないのは、あたりまえなんだけど
[ER] それとは別口に、
[ER] 好意を示した相手から、好意が戻ってきて欲しいって思うのは、普通だとは思うのですよ。
[Hisasi] うむ
[ER] ……ただし真帆の場合
[ER] そう思うこと自体が、「ずるい」と。
[ER] ………(どんどんどんっ)
[ER] #つーかうちの連中殆どそれじゃんっ
[LunaYoppa] 好意に対して好意を切望するの恋心
[ER] 切望……までいくかどーかは微妙ですが(汗
[Hisasi] というか、先輩の場合だと
[Hisasi] 好意を示すの段階で
[Hisasi] こけます
[ER] ……
[ER] こけてますねええ。
[Hisasi] …………
[LunaYoppa] ……
00:32:37 Kyrie -> KyrieHuro
[ER] いやだってね。
[ER] ちゃとろぐしててね。
[Hisasi] 好意を持っていることに気づかない
[Hisasi] 好意をもたれてることもわかってない
[ER] うん。
[ER] いや、もたれてることを分かってないのはでふぉとして(でふぉかよ!)
[ER] んで、好意をもたれてることにも気が付かないのもわかるとして。
[ER] 好意を、持っていることすら自分で気がついてないあたりが!
[ER] #そこだそこ。
[Hisasi] #どうしようもねへ、、
[CorDially] #スタート位置はそこですか(w
[LunaYoppa] お互いに
[ER] #そこだーー
[LunaYoppa] 好意をしめそう
[ER] いあその
[ER] 友人だとは思ってるよ、互いに。
[LunaYoppa] どっちかが一歩踏み出さないと
[LunaYoppa] 進展しないぞーっ(この二人の場合は)
[LunaYoppa] 逆に言うと
[Hisasi] まずは、、、
[Hisasi] 先輩、気づけ
[ER] ほむ?>逆にいうと
[LunaYoppa] 友人以上にならなくていーなら踏み出す必要はない。そのほうがケガをしないこともある。
00:36:08 MOTOnemuI -> MOTOsleep
[ER] てかこー
[ER] この二人だけだったら、そうでしょうなあ(えぐ
[Hisasi] うむ
[LunaYoppa] うん
[ER] ……だから、真帆は、ちなっちゃんが憎いんだよなー
[LunaYoppa] なんかそのあたりも
[Hisasi] 友人であるって現状を
[Hisasi] 崩したし
[ER] うん
[Hisasi] 元にも戻れない
[ER] うん
[LunaYoppa] 三者三様の想いが交錯ではなくてかけ離れたところで
[ER] うむ
[LunaYoppa] 渦を巻いているような
[LunaYoppa] 自己完結とゆーかそんな状態になりかけている
[ER] (ごふごふ
[ER] いあこー
[ER] もし、ちなっちゃんが居なかったら、この二人
[Hisasi] ずっとこのままだったね
[ER] どれだけ周囲に噂されようが何しようが、このまんまでしょうな
[ER] うん
[ER] ……ところが、ちなっちゃんがげしっと蹴りいれたもんで、安定状態が崩れて。
[ER] 次の安定状態が、まだ見つかってない。
[Hisasi] うん
00:41:32 ! TK-Leana ("いててだよー")
[ER] いや、ある意味、顔も見ないで餌をやるってのが安定状態かもだけど
[ER] そこに入る前に、他から蹴りが入る。
[Hisasi] おじさんですね
[ER] うん
[ER] ……悪党はだれだーーー<おまいだよ
[LunaYoppa] ぐほは
[ER] (えぐえぐえぐ
[Hisasi] てかこう、それで真帆さんを守りたくても
[ER] ほむ
[Hisasi] そこまで踏み込める間じゃない
[ER] …………
[CorDially] #今の相羽とキャラチャしてみると面白いかも
[ER] #………怖いです>今の相羽さん
[ER] #てか、真帆ときゃらちゃやったら、真っ直ぐ斬られるシーンじゃんっ!!
[Hisasi] #……うん
[LunaYoppa] ぎゃー
[Hisasi] #おもきし刃物の上の対話
[ER] #てゆか
[ER] 両方ともざこざこだ。
[Hisasi] うん
[ER] ……って、やってなかったっけ?>その部分のきゃらちゃ
[LunaYoppa] 雑魚雑魚?(ぉぃ
[Hisasi] やった
[ER] (えぐ
00:45:47 ! CorDially ("空腹と怒りは酷似している")
[ER] 多分、真帆が魚に餌やってる頃を見計らって、相羽さん帰ってくるんだね。
[Hisasi] うん
[ER] んで、おかえりーっていわれるんだね。
[Hisasi] (多分その前におじさんとあってるな
[ER] (うむ
[Hisasi] (で、真帆さん狙いますよ、と宣言される
[ER] (悪党だー<いや書いてるのあんたやん
[Hisasi] で、帰って……
[Hisasi] 斬るんだな、、
[Hisasi] (えぐえぐえぐ
[ER] 「あ、おかえり」
[ER] で迎えられて。
[Hisasi] 「ああ、ただいま」
[ER] …………
[Hisasi] (で、いつぞやの会話
[ER] うん
[Hisasi] (しくしくしく
00:48:12 LunaYoppa -> LunaSleep
[Hisasi] もう、命捨てる覚悟で
[Hisasi] おじさんに相対しようとするだろう、、
[ER] (真帆にいわしちゃろうかなあ(ぼそ)
[ER] (「……御身大切に」って
[Hisasi] (な、なにかたくらんでいらっしゃる
[ER] いや
[ER] 生きててねと。
[Hisasi] …………
[ER] いわしちゃろうかなと!
[Hisasi] た、大切にするよ!
[Hisasi] 真帆さん大切にするつぎくらいに
[ER] …………
[ER] てかさー
[ER] その順序が!
[ER] ……せんでええです>大切に
[Hisasi] 大切なことはわかってるのに
[Hisasi] 好意を理解してないので
[Hisasi] てか自分が大切に思われてることをわかってないので
[ER] …………
[Hisasi] 自分はなにもない
[ER] いあそのね。
[ER] 何で真帆が大切なんだよとゆーのを、突っ込んでやりたいなとかこー
[Hisasi] うん
[Hisasi] 大切
[Hisasi] (だから、、
[ER] ……
[Hisasi] 何でかが説明できない、、
[ER] …………
[ER] 史兄、そこら辺を喉首ひっつかんで揺すぶってやってくらさい……
[Hisasi] そらもう
[Hisasi] ぶんなぐって首根っこつかんで
[Hisasi] 怒鳴りつけますわ
[ER] …………
[Hisasi] (史兄にそこまでされんとわからん
[Hisasi] (奴は
[ER] ………………
[ER] (はいせんせーとりあえず
[ER] その斬るとこって、ひさしゃんが書く?
[ER] 己が書く?
[ER] #両方が書くべきかっ?!
00:55:31 + Com-Pay(~cprc1982@i219-167-215-130.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Hisasi] こう、斬るとこはかきます
[ER] ほに
[Hisasi] 斬る側からの心情がいるかなーとおもうので
[ER] うん、それは欲しいです。
00:58:56 Matgutari -> Matuya
2005/05/21 01:00:00
[ER] まあ、多分、それがあったら、己もこちらから書きますが(苦笑
[ER] ただ、或る意味己もすごく楽しみなのは。
[Hisasi] …………
[ER] 真帆には、死ぬだけの必然性はないのですよ。本来。
[ER] #理だけで考えると。
[Hisasi] うみ
[ER] 真帆にある情報だけだとね。
[ER] だから。
[ER] ……………(ふふふふふふ)
[ER] <おい
[ER] てゆか、割と過多な情の部分を、それでも理で抑えてるから>真帆
[ER] ……相当面白いですよええ
[Hisasi] えぐえぐ
[ER] PLUTOの世界では、ロボットですら苦も無く納得する感情に対し
[ER] ……こいつらってば(滅
[Catshop] だからこそ人間。
[ER] (うぎゃーう
[ER] つか、ロボットって、どうしたって人間以上になるわよなあ(えぐ
[Hisasi] うん
[Hisasi] でも不完全な人間のが
[ER] うん
[Hisasi] ……やっぱりいいんだなあ
[ER] (こくこく
[Hisasi] こう、あのあほうなゆっきーが好かれるがごとく
[ER] (ぶっ
[Hisasi] 不完全だから惚れる
[ER] …………
01:08:55 Matuya -> Matesa
[ER] ……
[ER] (何で己はここで深く納得するんだ(滅))
[hari] よいではないですか
[ER] ……(ぢと)>はりにゃ
[ER] (どこがいーんだ
[Catshop] 達大:「そうそう。ボクみたいなよくできた人間がモテないのも道理ってもんです」(にこにこ)
[ER] …………
[ER] それ、六華に殴られますぞ(汗
[hari] 前野:「……自分で言ってる時点で、どこかおかしいな」
[Catshop] わははは。色んな意味で殴られそうです(笑)
[hari] 前野:
[hari] 前野:「まぁ、私みたいなのよりは人間味があって良いじゃないですか」
[Catshop] 達大:「と、まぁかくのごとく隙だらけの発言の方が会話の端を開くには向いているわけです──ところで、前野さん地味に自分を完璧超人だと主張されてます? それともボクを婉曲にけなしてます?」
01:12:10 Com-Pay -> CP_write
[hari] 前野:「幸久君の話じゃなかったのかね?」
[ER] (ぶっ)
[Hisasi] 幸久:「……キツネとタヌキが化かしあってやがる」
[Catshop] 達大:「あぁ、なるほど。幸久君をけなしていたわけですか──非道いなぁ、本人の目の前で」
[Hisasi] 幸久:「…………(こいつら」
[hari] 前野:「どこをどうすれば貶している事になるのやら……(ふぅ)」
[Hisasi] 幸久:「……こー、全然本音みせねーよな、お前ら(じとめ」
[hari] 前野:「たしかに、幸久君は色々紆余曲折の上外部に迷惑振りまいてやっとこ結婚にこぎつけて奥さんに尻に敷かれている人ですけど」
[Hisasi] 幸久:「………………」>返す言葉がない
[hari] 前野:「愛すべきキャラクターですよ。うん」
[ER] (なんつー身も蓋も無く、かつ適切な(^^;;)>前野さんや)
[Catshop] 達大:「いやいや。みんなの応援を足下に敷いてようやく家庭を築いた事実を忘れたかのように、お礼の一言すらないからって、それが幸久さんの人間的価値を貶めるわけではありますまい」
[hari] 前野:「そういう奥さんに対するヨワっぷりも、鈍感さも、どこも魅力じゃないですか。そこらをなくしたら幸久君じゃないです」
[Hisasi] 幸久:「………………」>ずたぼろ
[ER] (ぶわははは)
[kisito] #あははははw(ばんばんばん)
[Hisasi] 幸久:「………………おまえら」
[hari] 前野:「ほら、幸久君もガツンと言ってあげなさい。『「数多の犠牲の上で、俺は今幸せだ』と」
[Hisasi] #へこみっぱなし
[Hisasi] 幸久:「…………あーあー悪かったよ、悪かったってての!さんざ迷惑かけたよ!助かったよ!」
[Hisasi] 幸久:「…………感謝してるっての!」
[Hisasi] #へこみっぱ
[ER] (うぷぷぷ)
[Hisasi] 幸久:「…………このやろー(うぐぐ」
[Catshop] 達大:「いや、そういう台詞は六華さんに聞かせてあげてください。一番応援してたのは彼女ですから」(急に醒めた顔で)
[kisito] #は、はらが……
[Hisasi] 幸久:「わかってる、こんど礼に酒でももっていくっての」
[ER] #てか、そこで醒めるのかー(笑)>達大さん
[Catshop] 達大:「──いや、まぁそうして言葉を届ける相手を間違えるところも、幸久さんの魅力なんですけどね」
[hari] 前野:「まぁつでなんで、ココで大きく」
[Catshop] 達大:(にこにこ)
[hari] ついで、
[Hisasi] 幸久:「…………お前らほんと黒いよな」
[hari] テロップを渡す
[hari] 『美絵子と結婚できて俺は幸せだ』
[kisito] #良いじゃないか奥さんが居るだけ。この幸せものめ……
[hari] 前野:「ああ、アレンジはご自由に」
[Hisasi] 幸久:「…………んの(真っ赤」
[Catshop] 達大:(流石に笑いをこらえきれなくなって、二人に背中を向けて腹を抱える)
[Catshop] 達大:(あまつさえ涙が目じりに滲んでいる)
[hari] 前野:「あれ?言えない台詞でしたか?」
[Hisasi] 幸久:「……みせもんじゃねえっつの(真っ赤」
[Catshop] 達大:「(前野さんも畳み掛けるなぁっ)」(笑いを必死でかみ殺している)
[kisito] #あぁ、一緒にからかいたかったが……残念だ……
[hari] 前野:「じゃあ、次の機会までにおうちで練習をしてきてください」
[hari] にこにこ
[hari] 前野:「次の宴会の機会にでもお願いしますから」
[ER] (つかこー
[ER] (前野さんも達大さんも、相手が本当に危ない時は真剣に手助けするけど
[Hisasi] 幸久:「てめえっ(まっかっかです」
[ER] (そこを抜けたら、途端に……これなわけだな(汗))
[hari] #いーさん……
[hari] #華の命は短いのだよ?
[ER] #ほえ?
[hari] #新婚は新婚のうちにしか新婚ネタでからかえんのだ”(どーん
[ER] (ぶわはははは
[Hisasi] 幸久:「きっちり礼はするっての」
[hari] 前野:「楽しみにしています(笑)」
[Hisasi] 幸久:「……迷惑かけたし、ちゃんとこう……(しどろもどろ」
[hari] 前野:「砂を吐くくらいに幸せな様を見せ付けてもらえれば、私は十分ですよ」
[Hisasi] 幸久:「…………(てめええええ」
[hari] 前野:「迷惑まいた分だけ、『迷惑かけられたけど、よかったね』と笑って言われる様な、そんな家庭にしてください」
[Catshop] 達大:「(ひぃぃ──これ以上、笑わせないでくれ)」(歯を食いしばってこらえ中)
[hari] #ここら辺は真面目っぽく言ってるけど、言い方がなー(w
[Hisasi] 幸久:「………………(うううう」>滝汗
[Hisasi] #てか、こう
[Hisasi] #宴会の場でみなの目の前で
[Hisasi] #あれを言えと
[Catshop] 達大:「とりあえず結婚一ヶ月目のお祝いで、宴会でも企画しましょうか? 当時の関係者を集めて」
[hari] #忘年会、今年の重大ニュースの場では
[hari] #必ず言わせる
[Hisasi] #ぎゃー
[Hisasi] 幸久:「……ま、ま、まてえええええ」
[Hisasi] #史兄よばれてしまった日には、、
[Hisasi] #まったくもって頭があがらねへ
[hari] #ご両親も呼んだ日には
[Catshop] 達大:「──あ? そうですか、ボクが横槍いけちゃいけませんでしたね。そうですよね、こういうことくらいはご自分でやらねば格好がつかない面子も立たないってもんですもね」
[Catshop] 達大:(にこにこ)
[hari] 前野:(達大さん追い詰めるなぁ)
[Catshop] 達大:(でも、目の端には心なし涙が滲んでる)
[hari] 前野:「……幸久君も困ってるじゃないですか……ダメですよ、無理強いは」
[hari] 溜息つきつつ、まぁまぁと
[Hisasi] 幸久:「…………(てめえらあああああああ」>心の中で血の涙
01:32:36 ! CP_write ("あとは自分次第")
[Catshop] 達大:「あ、いや決してそんあつもりじゃなかったんですが」(笑いを噛み殺しつつ)
[hari] 前野:「大丈夫ですよ、幸久君。私も手伝いますから」(ぽむ)
[Hisasi] 幸久:「……………」>ぢとめ
[Hisasi] #こう、屋敷の一角つかって
[Hisasi] #お祝いとかするんだろーなあ
[hari] #つか
[hari] #新居とかそこら辺が
[hari] #どーなるのだろ
[hari] #一月目だと、事前準備が無かった分、ばたばたで決まったあたりになるのだろうか?
01:35:33 ER -> ER_osoto
[ER_osoto] #一時間ほどでかけてきまーす<おい
[Hisasi] #とりあえず、三月末で騒動は決着つくとして
[Hisasi] #四月一杯は親戚周りやら後処理やらで
[Hisasi] #どたばたして
[Hisasi] #五月末あたりにようやっと入籍か
[Catshop] # いってらっしゃいませー。> おでかけ
[Hisasi] #ちなみに新居は里見マンションにしよかと
[hari] #てら
[Hisasi] #いてらら
[galloafk] #いえーい、イラハーイ
[hari] ……おーう、大丈夫なのか(w
[Catshop] # うひゃ(笑)。> 里見マンション
[Catshop] # まぁ、火狐もすくすく育ってるので、大丈夫でないかと。
[Hisasi] #まあ、一応新婚ってことで
[Hisasi] #まあ、お菓子もって達大さんとこに挨拶するさ
[hari] #前野:「……山本さん、ドコ勧めてるんですか?えぇ?」
[hari] #肩がっしとつかんで<まて
[Hisasi] #山本:「……でも、あの、予算と部屋から考えると他にあう物件がっ(涙」
[hari] ゆっきー、帰宅恐怖症にならないだろうね(w 見えすぎて
[Hisasi] てか、ゆっきーならおっぱらえるし
[Hisasi] ……でも結婚してもさんざんからかわれるんだろーなあ
[hari] ……『大丈夫」とかいったのかしら
[Hisasi] かのちゃんも達大さんもへーきだし
[hari] ……達大さんちが近いって情報で
[Catshop] ちなみに達大は聞こえるだけで見えてません(笑)
[hari] やめそー(w
[Catshop] .char_db 火狐
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0057/ 金村雅火狐
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0452/ 豊川火狐(とよかわ・かのこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[hari] 『ヤバイ、近所づきあいでからかわれる』
[Hisasi] 達大さんが住んでるってことはもちろんしりません
[Catshop] わはは。しかし六華ちゃんが一緒なので、美絵子さんが強力にプッシュするとか(笑)
[Hisasi] 値段と場所と広さがよかったのでせう
[Hisasi] で、近所づきあいで六華さんとかと買い物したりするんか
[Catshop] そうそう(笑)。> 買い物
[hari] ……六華さんとしては
[Hisasi] そうか、買出しで運転手役とか
[hari] うれしいでしょうなー、近場で見れて
[Hisasi] こーぶちぶちいいつつも
[Hisasi] 荷物もったり車だしてくれたり
[Catshop] そして置いてけぼりな達大と幸久くん(笑)。> 近場で見れて
[Hisasi] 幸久:「お前んとこはどーなんだよっ」>ぶすっとして
01:47:31 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
[Catshop] 達大:「ゆっくりあせらず、ぼちぼちってところです」(にこにこ)
[Hisasi] 幸久:「……あいっかわらず何考えてんだかわかんねーよな、お前」
[Hisasi] #そこらへん単純さん
[Catshop] 達大:「別に、なんも考えちゃいませんってば」
[Catshop] 達大:「やりたいことをやりたいようにやってるだけです。気楽なもんですよ?」(はっはっは)
[Hisasi] 幸久:「そーいう、のらりくらししてるとこが若旦那たる所以だよな」
[Catshop] 達大:「えっと、それは、いつもいっぱいいっぱいなところが幸久さんの幸久さんたる所以であるのと同等の意味で?」
[Hisasi] 幸久:「…………(んの野郎」
[Catshop] 達大:「ほんと、素直に感情が表に出ますねぇ」(けらけら)
[Hisasi] 幸久:「うるせえっ」
[Hisasi] #こう、違う意味でゆっきーと達大さんも相性わるいなあw
[Hisasi] #先輩と達大さんも相性悪いけどw
[Catshop] # 達大は仲良くしたくて、精一杯友好的に振舞ってるのに(ぉぃぉぃ
[Catshop] 達大:「しかし、近くに越してきてくれて助かりました」
[Hisasi] #うそづけーw
[Hisasi] 幸久:「なんだよ」
[Catshop] 達大:「いや、ほら。六華さん、なんだかんだ知り合いが少ないでしょう?」
[Catshop] 達大:「そんな中、ある程度、事情を知ってるご近所さんが増えるのは心強くて。ボクも仕事で家を空けてる時間が長くなりがちなのでなおさら」
[Hisasi] 幸久:「…………まあ、うん、あいつにも話し相手がいれば、うん、俺も安心するし」
[Catshop] 達大:「それよりなにより、幸せになった二人を間近に見れて、最近、六華さん上機嫌で上機嫌で」(はっはっは)
[Hisasi] 幸久:「…………結局、六華のことしかねーのかおまえは」
[Catshop] 達大:「そう見えます?」
2005/05/21 02:00:00
[Hisasi] 幸久:「……いつものらりくらりしやがって」
[Catshop] 達大:「まぁまぁ。ほら、二人がそろそろ帰ってきますよ?」
[Catshop] # というところで、収束ではいかがでしょう?
[Hisasi] #うい
02:03:12 Catshop -> CshopZZZ
[hari] ……美絵子(どらえもん)ー、達大(ジャイアン)がまたいじめるよー
[Hisasi] なんでやーw
[hari] #というやり取りが頭をよぎった
[hari] いや、よぎっただけですぞ、ホント(ぱたぱた
[Hisasi] あうう
[hari] このドラえもん、教育厳しそうだし
[Hisasi] むしろびしばし鍛えそうだし
[hari] 取り出す道具は
[hari] 教育道具
[Hisasi] 大丈夫、飴とムチの使い分けはきっと上手だ
[hari] なんか
[hari] 飴が安くて済みそう
[Hisasi] 単純そうだ
[hari] やはり、ゆっきーは愛すべき子だなぁ
[Hisasi] あうう
[hari] 忌野:「……結婚祝い」(ぴちぴち泳ぐ鯛が入った桶)
[hari] とか、やりたくなる
[Hisasi] 幸久:「……あ、悪いな。ありがと」
[Hisasi] #いみのんには素直にお礼言えるのになあ
[hari] 忌野:「……奥さんによろしく」
[Hisasi] 幸久:「うん、ああ……そっちもな」
02:17:19 ER_osoto -> ER
[ER] #もどりっ
[ER] #ろぐよんだ
[hari] 忌野:「いや……こっちはまだ」
[ER] #またいぢめてー(ふふ)
[Hisasi] 幸久:「……さんきゅ、忌野」
[Hisasi] #ああ、いみのんはいい奴だ
[ER] #わはは
[Hisasi] #いぢらないから(笑
[hari] 忌野:「うむ……」
[ER] #いや、いい人だよ
[hari] 忌野:(次は……鯉かな……)
[hari] とか思いつつ帰る
[Hisasi] 幸久:(美絵子喜ぶかなー)>うれしそーにかえる
[hari] #……さばける?
[Hisasi] #だいじょぶ
[Hisasi] #ゆっきーは料理だめだめだけど
[Hisasi] #美絵子はしっかりしとりますから
[hari] #うはは
[Hisasi] #……美絵子が風邪で寝込んだりしたら達大さんとこに救援求めにいくから(おい
[ER] #まて(汗
[Matesa] #鯛か。いいなあ。
[ER] #廻りまわると真帆んとこに来るぞその救援信号(汗
[hari] #魚がさばけなければ、魚屋さんにもって行きましょうねー
[Hisasi] #だって、かゆの一つもつくれませんよ
[hari] #有料でもさばいてくれますよ、大概ー
[Hisasi] #一人暮らししてるくせに
[ER] #……流石にそれくらいは(汗)>六華も>おかゆ
[hari] #炊飯器で作れ(w
[ER] …………あまいなはりにゃ。
[ER] ほんとーにでけへん人は、そもそも
[Hisasi] #幸久:「ええと、かゆってどうやってつくるんだ!?(錯乱中」
[ER] 「かっぷ1杯」の、かっぷのありかがわからない(滅
[hari] ……えーと、だ
[ER] ついでに、炊飯器のコードをどこにさしたらいーかもわからない。
[ER] おかゆにするったって、どのぼたんかもわからない!
[Hisasi] どのすいっちおしたらいいかわからない
[ER] これが判らん奴だ!!(どーん)
[Hisasi] 米どこにしまってるの?
[ER] うむ>米はどこ
[Hisasi] …………だめすぎる
[hari] おたま一杯の米をおたま10杯の米で一度煮立てて
[hari] 炊飯器にぶち込んで、保温で2時間くらいほっとけ
[ER] ……よいかねはりにゃ。
[hari] 普通の米なら、一晩ほっといても大丈夫
[ER] おたまがどこにあるかもわからない。
[ER] どのお鍋使えばいいかもわからない。
[ER] ……そういうものさ、でけへん奴ってのは(ふ)
[hari] 前野:「あー、もー。ショットグラスでいいです」
[hari] 前野:「もしくは、ぐい飲み」
[hari] #まて
[Matesa] 二日ほど餓えさせると自分でちょっとはするようになるよ(w
[Hisasi] ぎゃー
[ER] ……てか、いるもん。
[ER] 唯一独りで作れるのが、かっぷらーめん。
[ER] んで、それも全部同じ種類だけ買ってくる人。
[hari] ほろほろ
[ER] 「だって、他のだと、どれを先に入れてどれが後だか難しいだろ?」
[ER] ……そういうものなのだよ。本当にでけへん人は(しみじみ
[Matesa] 困ったものだ。
02:28:57 Matesa -> Matuya
[hari] カップヌードル専門か
[ER] ちなみにこの人が、自分でご飯を炊いたことがあります。
[ER] ……拍手喝采でした(うんうん
[hari] そういふものですな
[ER] うむ
[Hisasi] だ、大丈夫だよ
[Hisasi] お米とぐくらいならなんとか
[ER] ほほーう
[Matuya] 洗剤いれたり。
[hari] なら、粥は何とかなるな
[ER] ……洗剤使っちゃ駄目よ?
[Hisasi] #史兄にお手伝いで教えてもらったはずだ
[ER] #わはは>同じ発想してるし
[Hisasi] #小学生くらいのころに!
[ER] #あまーい>教えてもらった
[ER] 憶えようとしない奴は学習しないのだっ!
[Hisasi] でも、たぶん率先してやってたのは末っ子だ
[ER] うむ>末っ子
[hari] 美絵子さん……無洗米を使おう
[Hisasi] …………助けて真帆さん
[ER] …………いやそでなくて(汗
[hari] 日常からの危機管理が大事です(ぉ
[ER] てゆか、六華がでけるとこまでは六華がいくし
[ER] おかゆくらいなら作れるし(なんぼなんでも)
[hari] 達大さんも引っ張り出されるだろうし
[hari] #どんどん大事
[ER] 六華:「もー、おにーさん全然役に立たないーっ」
[ER] (しゃこしゃこお米をとぎながら)
[hari] ……忌野呼べ、忌野(ぉ
[ER] わははは
[Hisasi] 幸久:「…………」>返す言葉もない
[hari] 口堅いし、アシもつかないぞ(ぉ
[Hisasi] 台所のすみでなにもできずにqw
[ER] 六華:「えっとお粥炊いて……おにーさん梅干とかあります?」
[Hisasi] おろおろしてるだけ
[hari] 台所にいるくらいなら、奥さんの側で看病してろー(けり
[Hisasi] 幸久:「あ、たしか冷蔵庫に……」
[ER] 六華:「んじゃ、探しますからいーです」
[Hisasi] #邪魔だからでてけとw
[ER] #わかんねーぞこいつなら、と思ったらしい(おい
[ER] #うむ
[ER] 六華:「美絵子おねーさんとこにいってきてくださいっ、邪魔っ!」
[Hisasi] #で、寝てる美絵子のとこでしゅんとしてる
[ER] (びしばしっ)
[Matuya] #だが梅干は乾燥しきってたりするわけだ。
[ER] #うぷぷ
[Hisasi] #役たたねへ、、
[hari] 六華さん……
[ER] #うわーーー>乾燥しきった梅干
[hari] 必要なものを現地でそろえようとしたことがあなたの間違いです
[ER] うむ、そうかもしれない。
[ER] てか、おかゆたいて。
[ER] んで、急場をしのいだら。
[ER] 六華、多分真帆を呼ぶから(^^;;
[hari] で、真帆さんにまたボコボコにされるゆっきー
[ER] …………其の頃真帆が無事ならば(おいまてこら
[ER] いやそんなあ
[ER] ぼこぼこなんかしませんよ(ほほっ
[hari] ボコボコにする意図が無くても
[Hisasi] で、前野さんとこに
[Hisasi] 料理修行にくるわけだ
[ER] …………ふ。
[ER] 真帆ならば
[ER] 一撃必殺!<おい
[Matuya] 心をざっくりと。
[hari] ああ、言葉が正しくなかった
[Hisasi] せめておかゆくらいは作れるように、と
[ER] 真帆:「…………てか、さあ」
[hari] で、真帆さんが来て、ボコボコになるゆっきー
[ER] 真帆:「おかゆくらい、さっき六華が作ってたの見て、作り方憶えてないの?」
[ER] #すっぱり
[hari] 自発自発
[Matuya] #憶えている(Y/N)
[Hisasi] #さっぱり
[Hisasi] #N
[ER] #だー(笑
[hari] #前野:「……記憶、書き込みますかぁ?んん?」
[hari] #おぼえのわるいこに
02:37:49 Eisa -> Yaduka
[ER] 真帆:「……おろおろしててもね、おかゆは出来上がらないって知ってる?」
[Hisasi] #幸久:「ええと、な、なにをどうすれば」<鍋はどれで、道具はなんで、、
[hari] #ああ、ゆっきー
[Hisasi] #だめだ、、、
[hari] #ぜーったい買い物でたら
[ER] #全然駄目じゃん
[hari] #粥用土鍋かって米買わない人だ
[Hisasi] #あっはっは
[ER] #てゆか、土鍋を見ても
[hari] #店員に勧められるまま
[ER] #『粥用って書いて無い』って、延々探す人だよ。
[hari] #粥専用の薀蓄付の高いやつを
[ER] うむ
[Hisasi] #邪魔なので隅にいなさい、と
[ER] 真帆:「……不安だなあ。おかゆつくり置きしといて、あっためるのって出来る?」
[Hisasi] 幸久:「あっためるくらいならなんとか」
[Hisasi] #電子レンジで
[hari] #煮立てて糊にします
[ER] #うむ>電子レンジ
[ER] 真帆:「あのね、鍋に入れとくけど、鍋を火にかけるなんて無謀しないでよ?」
[Hisasi] #こう、美絵子風邪なおったら真帆さんとこに謝りにくるな、うん
[ER] 真帆:「レンジであっためなさいね?じゃないと絶対焦がすから」
[hari] #真帆さーん。味は落ちるが
[ER] #あうあう
[Hisasi] 幸久:「…………わかった」
[Hisasi] #美絵子:「……すいません、うちのロクデナシが(はあ」
[Hisasi] #と
[hari] #水を多くしてさらさらに作っといたほうがいいかもよー
[ER] #…………それでも焦がしそうに見えます(断言)
[Hisasi] #危険ですね
[hari] #……じゃあ、ヤッパリ炊飯器で(ぉぃ
[ER] #で、美絵子さんのお粥と、ゆっきーの夕ご飯くらいは作って退散するさー>真帆
[hari] #ゆっきー……『虎の巻』とか置いといていざとなったらそれを読むとか
[Hisasi] #で、寝てる美絵子のいる寝室と台所をいったりきたりして邪魔扱いされる
[hari] #図説付き
[ER] #うむ>邪魔
[ER] 真帆:「……うろうろするなら、奥さんとこに居なさいっての!」
[Hisasi] 幸久:「…………はい」
[Hisasi] #すごすご
[ER] #だって役に立たないもんー
[Hisasi] #さっぱり役にたたねへ
[Hisasi] #で、濡れタオル交換しつつ、しゅんとしてる
[ER] #(^^;;;;
[hari] #やはり、愛すべきキャラだ
[Hisasi] #……なんかこう
[ER] #ほむ
[Hisasi] #やっぱり豆柴くんの兄貴なんだな、、
[ER] #ほえ?
[Hisasi] #本質違えど
[hari] しっぽがまるまってるぜ
[Hisasi] #なんとなく似てる
[ER] あー
[ER] きゅーん(すごすご)だもんなあ(わらい
02:46:13 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisasi] で、しっぽまるめて寝てる美絵子の手握ってしゅんとしてる
[Hisasi] #耳も垂れてそうだな
[ER] (ぷ)
[ER] 真帆:「……ってかさあ……風邪なんだから、ただの」
[ER] #タオルで手をふきつつ、少々呆れ気味に
[Hisasi] 幸久:「いや、その、熱が……」
[ER] 真帆:「熱が出るってのは、ちゃんと菌に対して体が防衛してるってことじゃないか」
[hari] 友人に恵まれてるね
[Hisasi] #てか、あれだ、ゆっきーが風邪で倒れたときは美絵子や史兄がきてくれてたんだろうな、、
[ER] 真帆:「二三日すりゃあ治る!」
[ER] #ああ、かも>ゆっきーが風邪のとき
[Hisasi] 幸久:「は、はい」
[ER] 真帆:「ったくなー」
[ER] #これで子供がでけたら、こいつ10ヶ月おろおろしっぱなしかよとか思ったらしい(笑
[Hisasi] #…………
[Hisasi] #ああ……
[hari] そでそ?
[Hisasi] #ひたすらおろおろしてそーだ、、
[ER] #おくさんにもめーわくだ
[hari] 電話代が
[hari] 大変なことに
[ER] ほえ?>電話代
[hari] そわそわ……がたっ……いやいや、まずいまずい(着席)
[hari] を職場で続けて
[hari] 昼休みにすぐ電話
[ER] …………
[Hisasi] ゆっきー
[Hisasi] しゃんとしなさい、、、
[ER] なーさーけーなーひー
[Hisasi] おにーさんがお説教ですよ
[hari] ちなみに
[hari] 忌野の(次は鯉……)は
[ER] ほえ
[ER] ……そゆ意味か(がふ
[Hisasi] ああ
[hari] 鯉こくへ連想を(w
[Hisasi] こいこくこいこく
[ER] (がふがふ
[Hisasi] それは史兄のほが先だな
[Hisasi] さすがに、、
[ER] あはは
[ER] つかこー
[ER] 真帆ってそゆ場合に、お料理役であちこち行きそうだ(苦笑
[hari] ……兄にも持っていかねば
[Hisasi] てか、幾久くんが四月として
[ER] ほむ
[Hisasi] …………ゆっきーんとこに子供ができたとして
[Hisasi] 同じ学年になりそーなきも
[ER] ……
[ER] なりそげ。
[Hisasi] とりあえず女の子なのは確定だ
[ER] あはは
[Hisasi] で、ゆっきーがめろるのも想定済みだ
[ER] んじゃ真帆あたりから
[ER] 真帆:「そっかー、幾久君とお似合いだねー」
[ER] くらい言わせておこう(ふふ
[Hisasi] 幸久:(ぴき)
[Hisasi] そらーもう
[Hisasi] ぴきっとくるな
[ER] 真帆:「…………何?(じろっと見やって)」
[Hisasi] 幸久:「……ゆるさん(ぴきぴき)」
[ER] 真帆:「何を莫迦言ってんだか(呆)」
[Hisasi] #いや、莫迦ですが、、、
[Hisasi] #本気にすなw
[hari] 前野:「……そういう五月蝿いお父さんは嫌われますよ(苦笑)」
[ER] 真帆:「はいおとーさん、自分の行状思い出して、もいちど言ってみ、今の台詞?」
2005/05/21 03:00:00
[Hisasi] 幸久:「…………(うううう」
[Hisasi] #嫌われたくないい
[Hisasi] #頭抱えそうだ
[ER] #他所様のお嬢さんを何人手にかけましたかと
[Hisasi] #それ、どすっと刺さりそうですね♪
[ER] #そらもー
[hari] 前野:「……こういうところも可愛い所ですか?」>奥様
[Hisasi] 美絵子:「ま、わかりやすいとこが、いいところ……かもね」
[Hisasi] #くすくすと
[ER] 真帆:「ってか、幾久君なら、お父さんに似てもお母さんに似ても、相当良い子になりそうだと思うんだけど?」
[ER] #ふふ、と、いぢめもーどで
[Hisasi] 幸久:「…………(ぐぐぐ」>反論できない
[ER] 真帆:「お似合いかもねー、美絵子さんっ(笑)」
[ER] #にこにこっと
[Hisasi] 美絵子:「そうねー、そこらの男の子よかよっぽどしっかりした子になりそうだし」
[ER] #ぷ
[Hisasi] #あのおとーさんなら
[ER] #うむ
[hari] 前野:「まぁまぁ、軽くなびかない様にしっかりしたお嬢さんに育てればいいじゃないですか」>ゆっきー
[hari] #と、脱出口にもならない視線のそらし先を提示
[Hisasi] 幸久:「…………(ぜってーゆるさんぞう」
[ER] 真帆:(ぷくくくくっ)
[hari] #いくちゃんにとっては、なんだかおじさん怖い。と言う印象になりそう
[Hisasi] #でも、史兄のお子さんだったら
[Hisasi] #もう、おじさんしょうがないなあ、くらいに
[Hisasi] #達観しそうで、、
[ER] #あっはっはっは
[Hisasi] #甥っ子にまで負けるんかい、ゆっきー
[hari] #美絵子さんが、「うちの子が幾ちゃんに取られちゃうんじゃないかって心配してるのよー」とかばらしたら
[hari] #あきれそー(ぉ
[Hisasi] #史久:「…………何言ってるんだか、もう」
[Hisasi] #ため息まじりに
03:08:32 ! fukaSleep (Connection reset by peer)
[ER] 真帆:「これで彼とかできたら、えらいことになるなー(ぼそ)」
[ER] #十数年後の惨劇を予感
[Hisasi] #大丈夫、おかーさんのがしっかりしてるから
[hari] #……ほら、ゆっきー
[Hisasi] #ぺちぺちと叩いて
[Hisasi] #もう、あの子も年頃なんだからっ、と
[hari] #兄弟みたいに親しくしてしまえば、恋愛対象にもならんぞー
[hari] #(可能性の話)
[ER] #ああ、お母さんがいるかー(ほ
[hari] #とか言うのをフォロー方向にしてみよう、うんうん(ぉ
[Hisasi] ……がんばれ、ゆっきー
[Hisasi] 色々と
[Hisasi] そーいう駄目で不完全なとこをおかーさんはとても愛しているよ(ぐへへ
[ER] …………
[ER] それが弱さとして発露する限り、それは愛すべき点ともなる。
[ER] しかし弱さとして出そうともしない場合、それは
[ER] ……後ろから蹴りたくなるっ(がおっ
[Hisasi] 不完全さを出さないと
[Hisasi] 先輩みたくなります
[ER] うむ
[ER] (それをきっちり頭においておりました
[Hisasi] うむ
[Hisasi] ゆっきー以下だよ、先輩
[ER] うん
[ER] 今見てて、それにかなり同意だ(滅
[Hisasi] こう、自分の中だけで完結してるし
[ER] う
[Hisasi] 周りが自分どう思ってるかさっぱり考えてないし
[ER] (うんうん
[Hisasi] 真帆さんも史兄も豆柴もみんなみんなお前さんいなくなったら哀しむっちゅーねん
[ER] (うんっ
[ER] …………
[Hisasi] でも、忘れるもんだと思ってる
[ER] (うわーんっ
[Hisasi] (どっかで聞いたよこの台詞。。
[ER] (どっかの莫迦と同じこと考えてるしっ
[ER] ……まさか。
[ER] あの会話で学習したとかいうまいな(汗
[Hisasi] いやいや
[Hisasi] 元から!
[Hisasi] (えらそうにいうな
[ER] (ほ
[ER] <いやあんどすな(汗
[ER] …………てことはさー
[ER] 何で真帆が消える気になったかとか、この人判らんのだろうな(滅
[Hisasi] ……うん
[Hisasi] 真帆さんも
[ER] ほむ
[Hisasi] 自分がいなくなっても忘れると思ってる
[ER] うん
[ER] いやだって。
[Hisasi] (ごろごろ
[ER] 護民官だから守ろうってことかとこー
03:25:07 ! Hisasi ("マッスル")
03:25:08 ! ER ("ころころしゃーん(おいまて")
03:25:41 ! hari ("突き放すのではなく、互いに盾に……")
03:50:13 + chita(chita@140232211203user.quolia.com) to #HA06
2005/05/21 04:00:00
04:02:45 + fukaTypeU(~fukanju@ZB037031.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
04:08:49 + galloafk(~gallows@245.117.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
04:18:22 + galloafk1(~gallows@245.117.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
04:18:24 ! galloafk (No route to host)
04:22:47 ! galloafk1 ("Leaving...")
04:22:56 + galloafk(~gallows@245.117.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
04:35:54 ! galloafk (No route to host)
04:36:02 + galloafk(~gallows@245.117.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
04:41:46 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb009.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
04:55:42 Ryu -> Ryu_away
2005/05/21 05:00:00
05:10:31 LunaSleep -> Luna
[Luna] ログを読んで
[Luna] >02:24 [hari] おたま一杯の米をおたま10杯の米で一度煮立てて
[Luna] >02:25 [hari] 炊飯器にぶち込んで、保温で2時間くらいほっとけ
[Luna] って一瞬どんな料理かと思った(米を米で煮立てるって……)
2005/05/21 06:00:00
2005/05/21 05:59:32
2005/05/21 06:00:00
06:37:24 + kisito(~guilsn@p4144-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
06:44:01 ! chita ("Leaving..")
06:46:43 + chita(~chita@t052146.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
06:46:55 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1872.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2005/05/21 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:01:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:02:47 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
07:03:53 sou_slp -> soutou
07:24:45 kurowDead -> kurow
07:36:42 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb009.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
07:45:12 mikeZzz -> mikeyama
2005/05/21 08:00:00
2005/05/21 08:00:12
08:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:03:43 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
08:10:10 + BallLaway(~ballmk-2@p6027-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
08:36:31 ! soutou (Connection timed out)
08:37:37 ! fukaTypeU (Connection timed out)
08:38:02 ! Luna (Connection timed out)
08:38:15 ! fukaHome (Connection timed out)
2005/05/21 09:01:48
09:01:59 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2005/05/21 10:00:00
2005/05/21 10:00:13
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:22:00 + fukaHome(~fukanju@ZB037031.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
10:22:00 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #HA06
10:22:39 + fukaTypeU(~fukanju@ZB037031.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
10:23:24 + soutou2(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
10:23:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
10:23:26 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
10:23:26 + BallLaway(~ballmk-2@p6027-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
10:23:26 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb009.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
10:23:28 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1872.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
10:23:29 + galloafk(~gallows@245.117.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
10:23:30 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
10:23:31 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #HA06
10:23:32 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
10:23:33 + mikeyama(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
10:23:35 + licorice(~D-priest@ppxi018.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
10:23:36 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
10:23:37 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
10:23:37 + PaLiLitH(~paladin@94.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06
10:23:39 + OTE(~metral@FLH1Aae002.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
10:23:40 + Matuya(~caw-syste@FLH1Acm123.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
10:23:42 Mode by irc.trpg.net: #HA06 +oo Ryu_away OTE
10:26:01 + soutou2(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
10:26:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
10:26:02 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
10:26:03 + BallLaway(~ballmk-2@p6027-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
10:26:04 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb009.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
10:26:05 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1872.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
10:26:05 + galloafk(~gallows@245.117.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
10:26:06 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #HA06
10:26:06 + mikeyama(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
10:26:07 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
10:26:08 + PaLiLitH(~paladin@94.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06
10:26:09 + OTE(~metral@FLH1Aae002.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
10:26:10 + Matuya(~caw-syste@FLH1Acm123.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
10:27:08 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
10:27:08 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
10:27:08 + licorice(~D-priest@ppxi018.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
10:27:09 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
10:27:31 Mode by OTE: #HA06 +oo fukaTypeU fukaHome
10:38:05 + fukaTypeU(~fukanju@ZB037031.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
10:47:21 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
10:49:45 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
10:50:51 Luna_ -> LunaSleep
10:50:56 LunaSleep -> Luna_
10:54:01 Luna_ -> Luna
2005/05/21 11:00:00
11:00:31 Yad_sleep -> Yaduka
11:26:29 Luna -> LunaAway
11:35:53 mikeyama2 -> mikeAway
2005/05/21 12:00:00
12:50:40 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
12:50:41 + kurow_(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
12:50:44 + kurow__(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
12:54:23 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a23.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
12:55:22 ! kurow__ ("ごきげんよう!")
12:55:28 ! kurow_ ("ごきげんよう!")
2005/05/21 13:00:00
13:12:21 Ryu_away -> Ryu
13:34:33 ! nagisame ("ぐる〜ん")
13:38:51 LunaAway -> Luna
13:59:24 Ryu -> Ryu_away
2005/05/21 14:00:00
14:35:37 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
14:47:01 ! mikeyama2 ("Leaving...")
14:50:37 Yaduka -> Yad_away
14:56:56 + chita(chita@205235078203user.quolia.com) to #HA06
2005/05/21 15:00:00
[chita] ヤシガニ:「ちょいちょい」(まねく)
[chita] ヤシガニ:「かにー」
15:32:35 + galloafk1(~gallows@92.117.150.220.ap.zero-isp.net) to #HA06
15:34:22 - chita from #HA06 ()
15:35:07 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
15:40:12 ! galloafk1 ("Leaving...")
15:40:50 + galloafk(~gallows@92.117.150.220.ap.zero-isp.net) to #HA06
15:47:54 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/05/21 16:00:00
16:03:50 Yad_away -> Yaduka
16:08:47 ! kurow (Connection reset by peer)
16:09:43 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
16:15:16 fukaTypeU -> fukaNote
16:19:44 ! galloafk (Connection reset by peer)
16:19:49 + galloafk(~gallows@92.117.150.220.ap.zero-isp.net) to #HA06
16:46:36 + galloafk1(~gallows@93.117.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
16:48:48 ! fukaHome (EOF From client)
2005/05/21 17:00:00
17:11:45 + fukaHome(~fukanju@ZB037031.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
17:24:46 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef244.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
17:24:54 fukaNote -> fuKaimono
17:30:00 Luna -> LunaAway
17:44:42 soutou2 -> sou_clean
2005/05/21 18:00:00
18:05:44 + lute(~lute@p2232-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:29:04 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aef244.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
18:35:13 + meltdown(~meltdown@wd164.AFL20.vectant.ne.jp) to #HA06
18:44:17 ! nmasaki ("D端子の"D"は"Digital"の意味ではない。")
18:49:56 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1872.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
18:51:29 lute -> lute_away
18:51:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2005/05/21 19:00:00
19:09:22 ! galloafk1 ("Seeya")
19:12:22 lute_away -> lute
19:17:12 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a85.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:19:34 LunaAway -> Luna
19:20:20 Luna -> LunaCurry
19:30:27 OTE -> OTEdrunk
19:40:24 + Catshop(~zoa73007@ppp0322.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
19:40:25 nagisame -> nagimesi
19:44:47 + lute_(~lute@p2232-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:51:46 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:51:48 + chita(~chita@t035207.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
19:54:35 CorDiaROM -> CorDinner
[chita] キノコのおかげで、桜木達大の住居で面倒を起こすのが楽になった。なんでも幻覚のせいにすればいい
[Catshop] 非道い話だ(笑い)
[chita] 問題は、ちょっとやそっとの面倒では、達大は何とも思わないだろうということだ
[Catshop] 慣れとは恐ろしいものです。
19:59:28 nagimesi -> nagisame
[chita] なので、これは幻覚です
[chita] なぐさめ:「……」
2005/05/21 20:00:00
[Catshop] 達大:「(──うぅ、腹減った)」
[chita] なぐさめ:「ずるずる」(床をはい回っている)
[Catshop] 達大:(ちらっ)
[Catshop] 達大:「(幻覚か──キノコも相変わらずだな)」
[Catshop] 達大:(ソファに寝転がってだれている)
[chita] なぐさめ:「……」(窓に届かない)
[Catshop] 達大:「(腹減った腹減った腹減った──)」
[chita] なぐさめ:(部屋をひととおり這い回ってみて、出口がなかったらしい)
[chita] なぐさめ:「……」>達大
[Catshop] 達大:「あー、キノコ君。悪いけど」
[Catshop] 達大:「今、腹減りすぎて相手してやる元気がないんだな」(ぐでー)
[chita] なぐさめ:(達大に向かって口を大きく開く)
[chita] なぐさめ:(口を閉じる)
[Catshop] 達大:「だから、相手してやる元気ないんだってば」
20:05:29 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
[chita] なぐさめ:(達大のほうに這いずっていって、ふくらはぎ辺りを胸びれでぺちぺち)
[Catshop] 達大:「今回はまた、リアルな感触だな」
[Catshop] 達大:(うざったそうにムナビレを除ける)
[chita] なぐさめ:(鼻面を達大にすりつける)
[Catshop] 達大:「やめろってば」(押しのける)
[chita] なぐさめ:「……」
[chita] # 元気は残っているようだ。モードB
[chita] なぐさめ:(達大が座っていないイスを鼻面で持ち上げる)
[Catshop] 達大:「お。今度は芸か──って、そりゃイルカの仕事だろう」
[Catshop] 達大:(ぐでぐで)
20:09:03 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw209154.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[chita] なぐさめ:(イスを投げ上げて、別のイスを鼻面にのせて、そのイスで投げ上げたほうを受け止める)
[chita] なぐさめ:(積み上がっているイスを両方投げて、別のイスを鼻面にのせて、3つイスを鼻面に積む)
[chita] なぐさめ:「ぱちぱちぱち」(イスを積んだまま、胸びれを打ち合わせる)
[Catshop] 達大:「おーっ、すごいすごい」(起き上がる)
[Catshop] 達大:(ぱちぱちぱち)
[chita] なぐさめ:(イスをぽいぽいと元に戻す)
[chita] なぐさめ:「……」
20:13:16 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aac239.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] なぐさめ:「ぴちぴち」(体を揺さぶってみせる)
[Catshop] 達大:「はいはい──」
[Catshop] 達大:「あー、もうダレててもしょうがないから、何か買ってこよう」
[Catshop] 達大:(立ち上がる)
[chita] なぐさめ:(玄関をあける達大に付いていく)
[Catshop] SE:がちゃっ
20:14:59 CorDinner -> CorDially
[Catshop] 達大:「ラーメン屋でも言ってこようかな」
[Catshop] 達大:(とぼとぼ)
[chita] なぐさめ:(開いた玄関から這い出していく)
[Catshop] 達大:「お──外まで出てきた。だんだん、範囲が広がってるなぁ」
[Catshop] 達大:(とぼとぼ)
[Catshop] # 最後まで幻覚だと思い込んで収束、かな
[chita] # それもいいか
[Catshop] # なにかオチがあれば。
[chita] なぐさめ:「がぶ」(道路に出た途端、達大に噛みつく)
[Catshop] 達大:「痛っ」(思わず蹴飛ばす)
[chita] なぐさめ:(ごろん)
[chita] なぐさめ:「ずぶずぶ」(腹を上にしたまま沈んでいく)
[Catshop] # よしよしオチた。
[chita] 真砂:「なぜなぐさめが桜木の部屋にいたかは不明、と」
[chita] 真砂:「さーて、どこにおいてたっけなー」(家捜し)
[chita] # 終っ
20:23:09 embRyOM -> EMBRYO
[Catshop] # むっ──ダレの家を家捜ししてるのかっ
[chita] 真砂:「桜木達大の悪行リストの第2版をかかないといけないんですよ。なぐさめはちょっとした、ほら、おみやげ?」
20:24:43 ! sf_cre (Connection reset by peer)
[chita] -------
20:25:29 ! sou_clean (Connection reset by peer)
20:25:39 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06
20:26:19 + sou_clean(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
20:26:23 ER -> ER_soto
20:26:52 Catshop -> Cshop711
20:42:42 Yaduka -> Yad_meshi
20:43:00 CorDially -> CorDiAway
20:44:22 + miburo(~toukaen@i220-109-144-15.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:44:55 fuKaimono -> fukaNote
20:54:49 + meltdown(~meltdown@wd64.AFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
2005/05/21 21:00:00
21:01:35 ER_soto -> ER
21:07:53 Kyrie -> KyrSagyou
21:08:33 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0426.gif.mesh.ad.jp) to #HA06
21:23:18 Matuya -> Matgutari
[Matgutari] うむわかった。
[Matgutari] 私がふと家をでたのは五時半だ。
[Matgutari] 道に迷うのは楽しいものだな。
[LunaCurry] がーん
[Matgutari] 時間と季節からつきの出ている方向を見て方角を確認する私in都会の真中。
[LunaCurry] それは
[LunaCurry] 今現時点で、ということですか?
[Matgutari] いや。家に帰ってきたところ。
[LunaCurry] はぅ
[Matgutari] ふとカレーが作りたくなり
[Matgutari] 四駅向こうの輸入食料品店に買い物にいく途中
[tatsu114] ゴブリンに出会った
[Matgutari] さらにそこから三駅向こうにもっとプロ用食料品があることを思いだし
[Matgutari] 行ってみると今日は休み。
[Matgutari] そのまま引き返して買い物をして
[Matgutari] いつもは行かない方向に走ってみようとふと思い
21:29:30 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[Matgutari] 走っているとよくわからない場所へ。
21:30:03 Yad_meshi -> Yaduka
[Matgutari] しかたがないから南西方向を確認し帰ってきた。
[Matgutari] 自転車万歳。
[Matgutari] 四時間くらい走ってたわけだな。
21:31:38 ER -> ER_ROM
[Matgutari] しかし生パスタも買えました。
[tatsu114] ごち
[Matgutari] ムングダールとチャナダールも買えました。
[tatsu114] なんすかその呪文みたいなものは
[Matgutari] 豆。
[tatsu114] バターとしおでおいしくなりますか?
[tatsu114] バタピーのように
[Matgutari] 煮込んでカレーにします。
[Matgutari] 彩花:「ぐつぐつ」
21:47:31 ! hyoudo ("")
21:48:13 + galloafk(~gallows@76.117.150.220.ap.zero-isp.net) to #HA06
21:49:02 Morris -> MorrisEat
2005/05/21 22:00:00
22:01:24 + kisito(~guilsn@p4144-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
22:04:24 ! EMBRYO ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
22:04:48 Cshop711 -> Catshop
22:09:26 LunaCurry -> Luna
22:11:55 MorrisEat -> Morris
22:12:32 MOTOsleep -> MOTOI
[Matgutari] 里見マンションに漂うカレーの香り。
[Matgutari] サフランは聖なるものとしてしばしば扱われていたので
[Matgutari] サフランライスを炊くと炊飯器が爆発します。
[Matgutari] 彩花:(がーん)
[Catshop] サフランに限らず、破魔の効果を認められるスパイスは多いような気もします。
[Catshop] ガーリックとか。
[Matgutari] カレーが作れません(w
[Catshop] 困ったものだ(笑)
[Matgutari] 彩花:(ががーん)
[Matgutari] 彩花:(玄関に行って買いおきの下駄の鼻緒を切ってくる)
[Matgutari] 彩花:「さしひき0ということデ」
[Catshop] うわははは。
[Matgutari] #無駄な生活の知恵。
[Catshop] すばらしい機転だ(笑)
[Luna] うはw
[Matgutari] オリーブオイルとかもいかんのだな。
[Matgutari] まあ人間好んで不吉なものを口にするわけがないから
[Matgutari] 食い物の多くにはそういういわくがついているのだろうが。
[Catshop] 聖別に使いますものねぇ
[Catshop] うむむ。
[Catshop] 酒とタバコはOK──と思いましたが、よく考えたら日本酒はお清めによく使うし(笑)
[Matgutari] 給食で栄養をとらねば。
[chita] あたる:「給食、嫌い」
[Matgutari] 彩花:「おいしくないですカ?」
[Catshop] 火狐:「あたるちゃん、好き嫌いしちゃダメだよー」
[chita] あたる:「好き嫌いじゃない。全部、嫌い」
[Catshop] 火狐:「むにー」
[Catshop] 火狐:「あたるちゃん、嫌い嫌いはもっとダメっ」
[Catshop] # むちゃくちゃだ
[nagisame] # どっちもな(ぉ
[Luna] おぺら:「(あー、またあたるちゃんのわがままがはじまっちゃった……)
[Luna] おぺら:「(火狐ちゃんも混乱してるしーっ)」
[MOTOI] 知佳:「食べないと大きくなれないよー」(むしゃむしゃ
[MOTOI] #(食いながら喋るな
[chita] あたる:(ごはんの臭いを嗅ぐ)
[chita] あたる:「……」(嫌そうに自分から遠ざける)
[Luna] おぺら:「(知佳ちゃん、ぎょーざ悪いしーっ)」
[chita] あたる:(牛乳を開封する)
[Luna] おぺら:(牛乳を飲んでいる)
[chita] あたる:「……」(嫌そうに逆さにする。こぼれない)
[kisito] .char_db あたる
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0454/ 中・ホワイト(あたる・−)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[Catshop] 火狐:「むにーっ」
[Hisasi] 桃花:(ごくごく)>牛乳を飲んでいる
[Catshop] # まぁ、よくよく考えるとあたるちゃんに触れたものはあっという間に腐るか発酵しちゃうので──
[Catshop] # 美味しいものが食べられないのかもしれない。とてもとても可愛そうだ。
[nagisame] エル:「(私、飲んでも食べてもいみないし)」
[chita] あたる:「!」
[Luna] #もしかして牛乳がヨーグルトあたりになっているとか?
[Matgutari] #ああ。腐ってしまうのか。
[MOTOI] #うーん、難儀だ
[chita] あたる:(遠ざけた給食に誰かが手を伸ばしたので慌てて手元に戻し、ごはんを掻き込んで牛乳を吸い込む)
[Catshop] 火狐:「あっ、あたるちゃんっ。そんなに慌てたら身体によいくないよっ」
[Matgutari] #うう。可哀想だ。
[chita] あたる:「体に……ごほっごほっごほっ」
[nagisame] 園子:「あらあら、だいじょうぶ?」(背中さすって)
[Catshop] 火狐:「あぁっ、もうっ」(同じく背中をさする)
[Hisasi] 桃花:「だめだよ、そんなに急いでたべちゃあ」
[chita] あたる:「……私は死なない」
[kisito] .char_db 桃花
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0466/ 橋本桃花(はしもと・ももか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[Luna] おぺら:「な、何か飲み物ないかなーっ」(牛乳あたりをさがす)
[kisito] .char_db 火狐
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0057/ 金村雅火狐
[chita] # このメンツの中では唯一かなり普通な桃花ちゃん(時間限定)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0452/ 豊川火狐(とよかわ・かのこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[MOTOI] 知佳:「あうっ、詰め込んだら消化にわるいってー」(汗
[Luna] #ううorz
[nagisame] # おぺらちゃんも普通でわ?(w
[Catshop] 火狐:「えっと──お水っ、お水もってくるねっ」
[kisito] .char_db 知佳
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0453/ 白神知佳(しらかみ・ちか)
[chita] あたる:「がし」(火狐の襟首をつかむ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[chita] あたる:「大丈夫だから、大丈夫だから水を汲みにいく必要はない。余計なことをする人は、嫌い」
[kisito] #しょ、小学生ばっかじゃのぅ……
[Catshop] 火狐:「ホントに大丈夫?」(心配そうにのぞきこむ)
[Catshop] # なにしろ小学校ですからねぃ(笑)。> 小学生ばっか
[nagisame] # うぃうぃ(w
22:40:34 ! lute_ ("お楽しみはこれからだ!")
[Hisasi] 桃花:「だいじょぶ?」>あたるの目をみる
[kisito] #小学生なキャラはいないなぁ……最低で中学生……
[chita] # はっ、まさか。彩花も当主の意志に従って小学校に入った?
[nagisame] エル:「(難儀な子ね……それが、面白いけど)」(クスッ)
[Matgutari] #いや。教員試験受けて面接に来たらへんな目にあって先生に。
[chita] あたる:「私は平気」(桃花の目を見返す)
[MOTOI] #いなければつくってしまえほととぎす(無茶苦茶
[Luna] #ほーほけきょ
[chita] # ウグイスじゃねえ
[Matgutari] #ていうか別のクラスの先生が何をしにきてますか彩花。
[nagisame] # 佐上コレクション(何)に適当な中学生キャラはおらんのか(ぉ
22:42:08 Ryu_away -> Ryu
[Catshop] 火狐:「むにーっ」
[MOTOI] 知佳:「あうー、むりしちゃだめだよ、あたるちゃんー」
[Luna] おぺら:「そだよー、お水のんだほうがいいよぉーっ」
[MOTOI] #火狐ちゃんは「むにー」知佳は「あうー」が口癖です(ぉ
[kisito] #いや、コレクションてあーた。たしかに、8割佐上家ですが……
[Matgutari] #あうー、は判り易いが、むにー、は用法が複雑だ(w
[chita] あたる:「水……」(困って彩花を見る)
[nagisame] 園子:「(あら、彩花先生はあたるちゃんの知り合い?)」
[Matgutari] 彩花:「もう大丈夫そうですネ」
[Luna] #おぺらちゃんは異能(というか正体)がアレなんで学校では比較的おとなしいほうです(今決めた)
[Hisasi] 桃花:「そか、よかった」
22:45:19 + hari(shiva@FLH1Acd161.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
22:45:31 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-104.eonet.ne.jp) to #HA06
[Matgutari] 彩花:「食べるペースはそれぞれなんだから急かしちゃいけませんでス」
[Catshop] # むにーっ、はピノコのあっちょんぶりけよりも応用範囲が広いですからねぃ(笑)
[chita] あたる:「ごちそうさま」
[Catshop] 火狐:「ごちそうさまでした」
[chita] # 嫌いは嫌いなものにしか使えないな
[Luna] #すきなものは?
[MOTOI] 知佳:「……ゆっくり食べた方が消化に良くて大きくなるって、ママが言ってたよー」(むしゃむしゃ
[Catshop] 火狐:「(知佳ちゃんは大きくなりすぎだしっ)」
[Luna] おぺら:「(……知佳ちゃんもまだ大きくなるつもりなのかなぁ)」
[nagisame] エル:「(あれだけ育てば充分でしょうに)」
[Matgutari] 彩花:「(私よりおおきいですネ)」
[nagisame] # 一斉ツッコミ。でも、みんな口には出してない(w
[Hisasi] 桃花:「……(……牛乳だけじゃだめなのか!)」
[chita] あたる:「本当?」>知佳
22:50:35 CorDiAway -> CorDially
[chita] あたる:「……大きくなる方法を今まで秘密にしていた、白神さんのお母さんも嫌い。多分、もう遅い」
[Catshop] 火狐:「──? まだ遅くないよぅ」
[Catshop] # いや、遅いんだけど。多分(笑)
[Luna] おぺら:「あたるちゃんは知佳ちゃんのお母さんを知っているのー?」
[chita] あたる:「知っていたら、もっと大きくなれたかも知れない」
[Luna] おぺら:「でもしかたないよーっ」
[MOTOI] 知佳:「あうー、わたしのせい?」(汗
[chita] あたる:「仕方ないの、嫌い」
[MOTOI] 知佳:「あうあうあう」(大汗
[nagisame] エル:「(のどかねぇ)」
[TK-Leana] ローザ:「一粒のお米には三柱の神さまが住んでいらっしゃいますのよ。しっかり噛んで、感謝して食べなくてはいけませんわ」(もぐもぐ)
[TK-Leana] ローザ:「お父さまが言ってましたの」
[nagisame] エル:「……貴方の主食は別でしょうに」(ボソッ)
[Catshop] # ローザちゃんは、バンパイアハーフでお貴族様で、しかもヨーロッパ出身なのに(笑)
[Hisasi] 桃花:「(もぐもぐもぐもぐ)」>よくかんでいる
[nagisame] # 心掛けはよいですな(w
[TK-Leana] ローザ:「何か言いまして?」>エル
[nagisame] エル:「ううん、なんにも〜?」(ニコニコ)
[TK-Leana] # エルっちの苗字ってなんだろう
2005/05/21 23:00:00
[nagisame] # エル・マトリョシカ とここでは名乗ってますです
[TK-Leana] # ちなみに、父も吸血鬼なのでヴァンパイアハーフではありません
[TK-Leana] # 了解
[MOTOI] 知佳:「でも今日パンだよ〜」(もぐもぐ
[MOTOI] #ってのはダメ?
[kisito] #あぁ、あの人形の中に人形が入ってる……
[ER_ROM] #えるっちをぽんと開くと、中から小さいえるっちが出てくるのね
[ER_ROM] #>マトリョシカ
[TK-Leana] # がーmm
[TK-Leana] # がーん
[nagisame] # ビスクドールにそんな仕掛けはねぇ(w
[chita] # 今日パンだと、ごはんを遠ざけたことにしたので少し困る
[ER_ROM] #だってマトリョシカつったらほらー(^^;
[kisito] #ねぇ?
[nagisame] # 幻影の方は分かりませんけどね(ぉ<中から〜
[MOTOI] #ふーむ、みんな困りそうなので撤回しよう(^^;>パン
23:01:58 MOTOI -> MOTOImesi
[Luna] おぺら:「三角食べ〜」(ごはん、おかず、牛乳と)
[MOTOImesi] #すみません、本体が晩飯なので離脱します
[nagisame] # くってらっす
[Catshop] # いってらっしゃい
[chita] # ぼくをお食べ
[TK-Leana] # (まぐまぐ
[Luna] #おかわりー
[chita] # 私もいったん落ちます
[Catshop] # あいはい
[nagisame] # うぃ〜
[Matgutari] #彩花はもしかして給食の余りを食べに来ていたのかもしれない。隣りのクラスに。と考えて切ない気分になったので撤回する。
[nagisame] # そういえば、この子たちは小学何年生でしたっけ?(うに
[Luna] #はーい
[Catshop] # では、ここで収束にしといたほうがいいかな。
[nagisame] # ですな
[Catshop] # あははは(笑)。> 彩花ちゃん
[Matgutari] #小学生サイズじゃ足らないことは火を見るより明らかなんだが。
[nagisame] # でも、魑魅魍魎が巣食う(教師含め)なクラスによく(ぉ
[Matgutari] #まあ本人も魑魅魍魎の類だし。
[nagisame] なるほど(ぉ
[nagisame] 小学生組は五年生か、ふむ。
[Matgutari] しかし昔はごはんと牛乳などもってのほかだと思ってたものだが
[Matgutari] 最近は気にせず御飯にヨーグルトをぶっ掛ける私。
[nagisame] ぎゃ〜。
[PaLiLitH] さらに味噌と醤油となたね油。
[PaLiLitH] 最後に梅干。
[PaLiLitH] 体にいい。
[Catshop] 遊牧民っぽい食べ方だ。> ご飯にヨーグルト
[Matgutari] いや体によくてもあなた。
[nagisame] わはは(w
[PaLiLitH] 体にいい。
[nagisame] おかず1にご飯4くらいで食べるので、いつもおかずがたっぷり余ります(遠い目
[Matgutari] 御飯に岩まぜたヨーグルトぶっ掛けてコリアンダーリーフを刻んで散らす。
[Matgutari] 岩塩ね。
[Matgutari] もふもふ。
[PaLiLitH] 昔口が寂しかったので飴玉のかわりに石ころをなめてたことなら。
[nagisame] 岩混ぜたヨーグルトは食べにくそうだ(ぉ
[CorDially] ヨーグルトに塩の組み合わせはよく聞くが試したこと無いです
[Matgutari] ちょっと面白げな感じになります。人は選びそうだ。
[Catshop] トルコだと、ヨーグルトに塩味つけた飲み物がありました。
[Catshop] ──なんだっけ。
[PaLiLitH] アイラン。
[Catshop] あーっ、それです、それ。> アイラン
[Catshop] あれは美味しかった。
[Matgutari] カレーのつけあわせによくやります。
[Morris] おいらn(違
[Catshop] 六華さんのことですか?(ぉ
23:29:06 + chita(~chita@t099092.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] 前野さんを宇宙人が訪ねてくる第2段をやりたい
[chita] のだが
[hari] がーん
[chita] 今忙しいだろうか
[chita] アーシュラ:「実は、小学校というものについて相談があるのです」
[hari] #前野に?
[chita] # 他につてを思いつきません
[hari] 前野:「……ふむ、どんなことでしょう?」
[chita] アーシュラ:「現在、私があずかっている者は成長期にあたるのですが、自意識の発達が著しく、先日学校に行きたいと言い出したのです」
[chita] アーシュラ:「小学校とやらに所属するために、どういった手続きが必要なのでしょうか」
[hari] 前野:「そうですねぇ……まずは、容姿が問題になりますが、どうでしょう?」
23:50:01 Morris -> MorrisZZZ
[chita] アーシュラ:「偽装は可能です。幼い人間の外見を維持することは可能です。当人が下手を打ちさえしなければ」
[chita] アーシュラ:「……それも面白いだろうか(ぼそ)」
[hari] 前野:「こらこら……」
[chita] アーシュラ:「当人を連れてきています。その点についても検証していただけますか」(カプセルを取り出す)
[hari] 前野:「まぁ、外観が偽装可能であれば、まず市役所の……って、いきなりつれて来てるんですか(汗)」
23:52:36 ! miburo ("CHOCOA")
[chita] アーシュラ:(カプセルを操作して、麦を取り出す)
[chita] .char_db 麦
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0447/ 小松崎麦(こまつざき・むぎ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[hari] 前野:「ふむ…………」
[hari] じーっと確認
[chita] アーシュラ:「道すがら色々会話をするのが煩わしいので、固定して持ち運んでいました」
[hari] 前野:「えらい扱いですね」
[chita] 麦:「……」(ミラーシェードをつける)
[chita] 麦:「あなたが、色々助けてくれるっていうMIBですか」
[chita] アーシュラ:「態度に気を付けなさい」>麦
[hari] 前野:「……まぁ、似たようなものだ」
[hari] #今更言ってもどうしようもない気がしてきた
[TK-Leana] # 宇宙人の台詞と思えば、茶化してるように思えないものです
[chita] # 実は申し訳ない気持ちがしている。ネタヒッパリ過ぎだよね
[kisito] .char_db 前野
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0128/ 前野浩(まえの・ひろし)
[chita] アーシュラ:「先ほどの情報を確認します。市役所において手続きをする必要がありますか」
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0129/ 前野みかん(まえの・みかん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[hari] 前野:「学校への入学を希望するのであれば、まずは市役所の戸籍課で戸籍の相談をする必要があるね。課長さんに紹介状を書いてあげるから、そこでまずは戸籍を作る必要がある」
[chita] アーシュラ:(頷く)
[chita] 麦:(強く頷く)
[hari] 前野:「それからの流れは課長さんがそれぞれ手配してくれると思うけど、『話の分かる』教育委員を紹介してもらって、色々と注意点を教えてもらうことになるだろうね」
[kisito] #そういや、前野さんの情報読み取りってどの程度読み取れるんだろう……
[hari] #まぁ、判定勝負やって勝てば全情報でも
[kisito] #ぶっ
2005/05/22 00:00:00 end