語り部IRCログ #HA06 2005-08-06

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-08-06をご活用くださいませ。

2005/08/06 00:00:00
[gallows] ヨスガ:「ええ、満足です。ここは、随分遅くまでやっててくれはるんですね」
[gallows] #たぶんそろそろ11時とかそういう時間
[gombe] #ああ、そろそろ珊瑚はバイトが引ける時間かも知れない
[gombe] #ええ、そんな時間だったのかっ(w
[gallows] #おっと、もうちょい早くないと珊瑚さんいないかw
[gombe] #うん(w
[gallows] #10時くらい?
[gombe] #doudaro.
[gombe] #どうだろ。
[gombe] #定時は珊瑚は18:30。
[gallows] #おおう。
[Catshop] 藍慶:「(珊瑚ちゃんにはなにか呪具を容易してやらなくちゃいかんな)」
[gombe] #だから7時8時くらいまでなら仕事次第でいるだろうし、労働基準法もギリギリでオッケー?(w
[gallows] #じゃあ、20時くらいってことで。さっきのチャットとは別の日って事でもいいし。
[gallows] #この時期だと起き出すのが18時とかかとおもわれますw
[gombe] 珊瑚@キッチン入り口:「店主さん、あとをおまかせしても良いですか?」(言外に時間のことを匂わす)
00:05:06 Ryu_away -> Ryu
[gallows] ヨスガ:(ふむ、適当にお店みさせてもらいましょ)
[Catshop] 藍慶:「あぁ、もうそんな時間でしたね。うけたまわるしましたね」> 珊瑚ちゃん
00:09:25 ! nagisame ("ねる〜ん")
[gombe] 珊瑚:「では、失礼します」
[gombe] 珊瑚:(ヨスガのいるであろう辺りにも目礼)
[gombe] #そしてそそくさと退場(w
[Catshop] 井助:「おつかれさまでございました」(でろーん)
[gallows] ヨスガ:(なるほど、聖性の物品がいくらか。信仰とちがうから平気やけど種によっちゃはきついかもしれへんわ)
[gallows] #なんかでてきたw
[gallows] #そりゃ、天井から垂れ下がってきたのでしょうか
[Catshop] 井助:「はじめましてのお客様でございますね。夜は人外の時間になりますゆえ、ごゆるりと」(ぺこぺこ)
00:12:48 ! kisito (EOF From client)
[Catshop] # えぇ、天井から(笑)
00:12:55 Ryu -> Ryu_away
00:13:03 Ryu_away -> Ryu
[gallows] ヨスガ:「……な、なんかおる」
00:13:54 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
00:14:13 + kisito(~guilsn@p5171-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[gallows] ヨスガ:「て、てて、店主さん、なんですかあれ」(椅子の裏)
[Catshop] 藍慶:「ここに先に棲むをしていたかたですね。今は店の手伝いをするをしてくれていますね」
[Catshop] 藍慶:(にこにこ)
[gallows] ヨスガ:「……おばけ?」
[Catshop] 藍慶:「日本語ではそのように言うしますね?」
[gallows] ヨスガ:「そ、そうかぁ……おばけかぁ」(なるべくそっち見ないように立ち上がる)
[Catshop] 井助:「あぁ、もしや、わたくしめはお邪魔でしたか?」(ちょっとだけ傷ついた風に)
[gallows] ヨスガ:(そのままの姿勢でレジ前まで)「て、店主さん? おあいそおねがいします」
[gallows] #蟹歩き
[Catshop] 藍慶:「──これは失礼をするしましたね。お愛想は結構ですね」
[Catshop] 井助:(しゅるしゅるしゅる、と天井に戻る)
[gallows] ヨスガ:「ありがとう、したら、また」(引っ込んだこともわからぬ姿勢で抜き足差し足逃げるように出て行く)
[Catshop] 藍慶:「またのお越しをお待ちするしてますね」
[Catshop] 藍慶:(にこにこ)
[Catshop] 藍慶:「(人外なのに、オバケが苦手とは珍しいな)」
[gallows] ヨスガ:(お化けはあかん。お化けはあかんて)(ダッシュ)
[Catshop] # 収束、かな?
[gallows] #ういーす
00:24:47 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # お化けが苦手らしい
[TK-Leana] # 何故に
[gallows] これこれこういう種族だと説明を受ければ平気なんですが、なんだかわからないものって怖いじゃないですかw
[gallows] 名前があると安心するタイプ
[TK-Leana] なるほど
[TK-Leana] 実に納得
[Catshop] わははは
[TK-Leana] 天井とかユニとかも苦手そうだ
[gallows] はっきりしないのはだめです
[TK-Leana] いや、ユニは実はユニ族の何某とかそんなんなんですが
[Catshop] つまり、彼は『天井さがり』という『妖怪』なのだ──と説明すれば怖くなかったと。
[gallows] そしたら、ああ、そういうヒトなんかぁ、と
[gombe] 自分のことは体質と掟が変わったくらいにしか思っていなくて、一族のことは理解できる対象だと思っているのかも知れない
00:28:00 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 難儀なコだ(笑)
[gallows] もうちょい慣れてきたらいろいろネタもまわしたいんだけど、今日は顔見せって事で
[Catshop] ですな
00:32:10 Catshop -> CshopAFK
[gombe] こちらの正体をバラされやしないかと思ってプレイヤー的には冷や冷やでしたとも(w >ヨスガさ
[Luna] 実は魔法の力で大人になれ珊瑚ちゃん(何
[gombe] おとめになるんじゃないのか<バグ魔法の力で
00:33:13 + Com-Pay(~climbersp@i220-108-226-140.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06
[gallows] ロボなんてみたことないっすからね、多分近眼の酷いヒトくらいにおもってるw
[gombe] いや、見えない方もそうだし、オーラは普通の人間とは違った風に見えると思うから、そっちの視覚使えば判るだろうな、と。
00:34:57 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
[Luna_] #不穏というか微妙な発言をしたら回線きれた(ぱた
[Luna_] #ちなみに発言内容は「おかめになるんです(ぉ<バグ魔法」です。
[gallows] あー、そういえばそっちの技能とってないな
[gombe] #悪は滅びる(なにがだ
[gallows] 霊視の程度はともかく、本能的に血のにおいは察知するだろうし、たしかに不自然に思いそうです。たぶん茶にボケてたんでしょう。
[gombe] においは敏感かもねえ
[gombe] 体臭とか諸々
[gombe] <「人間」のにおい
[Luna_] きっと里見製フレグランスとして売り出す<「人間」のにおいスプレー
[gallows] #ヨスガ:「おねえさんてヒトの匂いせえへんなぁ」
[gallows] とかいっちゃって無用な混乱招いたり
[gombe] #珊瑚:「……え?」(内心めっちゃ混乱
[gallows] #ヨスガ:「蚊にもさされんのと、ちゃうやろか……」
[gombe] #珊瑚:「いえ、そうでもないです……」
[gombe] #姿も見えんから対処しようがない(w
[gallows] #こえーw
[gallows] #ヨスガ:「そうですか? 変な蚊ぁもいるもんやねぇ」(手首にぎってくんくんと)
00:49:13 ! hari ("Leaving..")
00:49:43 + kurow(~failed@OFSfb-08p1-102.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[gallows] 見えないけど触れるし触られる
00:51:27 + licorice(~D-priest@ppxa095.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[gombe] #珊瑚:「……!(圧力検知……普通の人間並み……いえ、少し小さい?)」
[gombe] #一応人間じゃないので反射でびくっとすることはないのだ(w
00:58:00 ! TK-Leana ("いててだよー")
[gallows] #温感も作動していれば室温程度しかないと感じるかと
[gombe] #ああそだねえ
[gombe] まあそういうことがあると、お互い大変ですな
[gombe] 人目がないと、真っ向切って怪異扱いするかも知れないし、進行には要注意だ
2005/08/06 01:00:00
[gallows] あぶねえあぶねえw
01:03:11 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
01:03:17 MOTOI -> MOTOsleep
[PaLiLitH] 古本屋。
01:03:38 ! gallows ("のーとにいどー")
[PaLiLitH] どのへんがいいですかね。
01:06:24 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
01:08:59 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
[gallows] いわゆる古書店だと大学近辺ですかねえ
[gallows] 新古書店だと駅前にありそうですが
[PaLiLitH] 駅前商店街が妥当なところですかね。
[gallows] 近鉄吹利駅近辺は大学も多いんでしたっけね。もともと学生街か。妥当っぽいです
01:20:31 ! Com-Pay ("Strat cat has gone")
01:23:40 Morris -> MorrisZZZ
01:25:07 gombe -> gombeAFK
01:30:22 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
01:33:27 H_Aoi -> H_AoiFuro
01:48:18 H_AoiFuro -> H_Aoi2nd
01:57:42 Ten-Rou -> Ten_Wash
2005/08/06 02:00:00
02:13:48 ! CorDown (Connection reset by peer)
02:14:21 Ten_Wash -> Ten-Rou
02:16:25 Yaduka -> Yad_sleep
02:24:21 + chita(~chita@t553082.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
02:25:05 gallows -> gallodead
[chita] みことちゃんもバイク買おう
[chita] (いきなり)
02:30:11 H_Aoi2nd -> H_AoiSlee
[chita] ……。撤回します。
02:34:28 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
02:37:19 ! Hisasi ("友久:「……久しぶり、だな」")
02:37:54 ! gallodead ("Seeya")
02:38:15 ! miburo ("CHOCOA")
02:38:31 ! Ten-Rou ("ネタによっては精神的なスイッチが入ってしまいます")
2005/08/06 03:00:00
03:50:51 Luna -> LunaSleep
03:51:18 Luna_ -> LunaSlee_
2005/08/06 04:00:00
04:28:33 ! gombeAFK ("Leaving..")
04:41:39 ! chita (Connection reset by peer)
04:54:21 + MakotoK(~username@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
2005/08/06 05:00:00
05:24:10 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
05:28:55 + licorice(~D-priest@ppxa107.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
05:33:44 + MakotoK(~username@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
05:33:50 + kurow(~failed@OFSfb-08p1-102.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
05:34:03 + LunaSleep(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
05:34:55 + licorice(~D-priest@ppxa107.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
05:41:47 + chita(chita@210247001211user.quolia.com) to #HA06
05:47:54 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2005/08/06 06:00:00
06:03:25 ! gallows ("Seeya")
2005/08/06 07:00:00
07:00:04 ! kataribe ("auto down")
07:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:18:23 + lute(~lute@p2249-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
07:23:48 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #HA06
07:33:03 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 電磁波使いの使い勝手の良さに頭を抱える朝
[TK-Leana] 霊波的なものまで含めると比較的何でもできるくさいなあ。この人は、どっかの秘密研究所か何かにも狙われてそうです
2005/08/06 08:00:00
08:10:04 MOTOsleep -> MOTOI
08:18:11 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
08:18:47 fukaFuton -> fukaGoro
08:23:47 + nmasaki(~nmasaki@pd3e0d1.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
08:44:10 lute -> lute_away
2005/08/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:06:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:07:27 + fukaType0(~fukanju@p13042-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:21:34 fukaGoro -> fukaAway
09:29:41 + lute(~lute@p2249-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
09:32:06 fukaType0 -> fukaDrive
09:35:27 + lute_(~lute@p2249-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
09:42:35 MorrisZZZ -> Morris
09:47:39 ! lute_ (Connection reset by peer)
09:49:12 + lute(~lute@p2249-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
09:56:45 + sfTRPGNE_(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06
2005/08/06 10:00:00
2005/08/06 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:01:05 + kisito(~guilsn@p2108-ipad13sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
10:06:08 + Saramari(~Saramari@OTUfb-02p1-148.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
10:06:28 + lute_(~lute@p2249-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
10:19:08 H_AoiSlee -> H_Aoi
10:24:27 + fukaTypeU(~fukanju@p2221-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
10:27:13 Yad_sleep -> Yaduka
10:27:19 LunaSleep -> Luna
10:49:09 ! LunaSlee_ ("サブPC寿命までカウントダウン開始……orz")
10:54:15 + lute(~lute@p2249-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/08/06 11:00:00
11:01:30 H_Aoi -> H_AoiAFK
11:19:32 + lute_(~lute@p2249-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
11:20:42 + gallows(~gallows@96.114.150.220.ap.zero-isp.net) to #HA06
[TK-Leana] ところでふと気付いた
[TK-Leana] IC水島は、正式名称インターネットカフェ水島研究所なので
[TK-Leana] 英名はInternet Cafe Mizushima Research Instituteとなるのではなかろうか
[TK-Leana] いや、Wikiのですが
[TK-Leana] 未だ公開ログでリンクしてないなら訂正お願いした方が良いのかしらん
[gallows] やあ、正式名称知らなかった
[gallows] もう何回かURL出ちゃってたと思います
[TK-Leana] そうだっけか
[TK-Leana] このまま知らんぷり決め込むのも手か知れん
11:52:07 ! Yaduka ("さいきどん")
11:57:51 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #HA06
2005/08/06 12:00:00
12:00:31 + Catshop(~zoa73007@ppp0425.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[PaLiLitH] http://nekohaus.net/stuff/0352.jpg
[PaLiLitH] 夕べ話してたののヒロインイラストなぞ出てきたのでリライトしたらこんな感じになってしまった図。
[kisito] ……髪の毛が凄いっすね
[TK-Leana] 西洋甲冑のようなものを着てる気が
[PaLiLitH] 防弾用の厚布でできた前掛けぽいです。
12:19:04 + lute(~lute@p2249-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
12:25:46 + lute_(~lute@p2249-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
12:25:56 Luna -> LunaAway
12:26:10 ! Luna-i ("Leaving..")
12:27:10 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
12:32:50 TK-Leana -> TK-H
12:32:56 TK-H -> TK-Hiru
12:41:06 + lute_(~lute@p2249-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
12:46:39 Yaduka -> Yad_meshi
12:54:51 + lute_(~lute@p2249-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/08/06 13:00:00
13:01:34 Yad_meshi -> Yaduka
13:03:58 TK-Hiru -> TK-Leana
13:06:51 + lute(~lute@p2249-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
13:10:33 lute -> lute_away
[Catshop] 庖丁一本、晒しに巻いて!
[Catshop] ──とか言うキャラクターをふと思いつくも、無明の天使すら回しきれてない今、投入するのは非常に危険と思う今日この頃。
[gallows] はっ、投入してしまったw
[Catshop] くかかかか。ペース配分こそ、年の功なりっ!(ぇ
[gallows] ぐう
[gallows] そして実は言うほど歳の差が無い事に問題がある(ぉぃ
[Catshop] はっ
[Catshop] そして、ヨスガちゃんに刺激されて、吸血鬼なキャラもつくってみたいと思うものの──
[Catshop] やはり、ペース配分を考えると危険。
[TK-Leana] ホホホ
[gallows] 語り部的には弱点多くして強さは普通という愉快なキャラになります(ぉぃ
[Catshop] そういえば(笑)
[Catshop] 無明の天使も、達大らしい解決策を思いついたのでした。
[gallows] ほほう
[TK-Leana] ふむふむ
[Catshop] 達大:「祀り上げますか。とりあえず」
[Catshop] とゆー。やる気があるんだか、ないんだか。ステロなんだからステロじゃないんだか。
[gallows] つみき:(暑さで弱ってしまったのかしらという表情)
13:25:39 + chita(chita@054227001211user.quolia.com) to #HA06
[gallows] #生真面目なトコのある弟子には日本的解決が理解しにくい様子
[Catshop] 達大:「いえ。鬼に憑かれてたいそう困ってた少年が、それで問題を解決したという話を聞きまして。」
[Catshop] # 久遠のことだけど。そして、久遠は憑かれてたんじゃなくて、融合してたんだけど。
[Catshop] 達大:「神道では、一般的な解決法らしいですよ。荒振る神を、祀り上げして鎮めるってのは」
[gallows] つみき:(疑惑の表情を浮かべるが、資料あたって納得)
[gallows] つみき:『天使に神道?』
[Catshop] 達大:「何がいいって、上手くすれば誰も傷つけずにコトを収められます。得意分野でもありますし」
[Catshop] 達大:「尋常ならざるものは、なんだって神様ですからね」
[Catshop] 達大:(にこにこ)
[Catshop] # アイディアを口にして説明してるうちに、だんだんイケるんじゃないかと思い始めてきた模様。
[gallows] つみき:(いまいち納得いかないけど、先生がそう言うのなら……)
[gallows] つみき:『神主役を先生が?』
[Catshop] 達大:「それはどうしましょうか──うーん」
13:30:18 + fukaTypeU(~fukanju@p1207-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「(酒も肉も断って、精進潔斎すんのはカッタルイよなぁ)」
[Catshop] # やる気あるんだか、ないんだか。
13:32:04 H_AoiAFK -> H_Aoi
[gallows] つみき:『じゃあ私は巫女さんね』
[gallows] #妙な方向にやる気発揮
[Catshop] 達大:「コスプレはしなくても結構ですよ? いや、そりゃやりたいってんなら止めませんが」
13:32:42 + Hisasi(~hisasi@p6f9764.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[gallows] つみき:『冗談です』(だが不服そうに)
[Catshop] 達大:「しかし、やはり神主役はやらなくちゃいけないかなぁ──でも、なだめすかし言いくるめはともかく、脅しの方はいまいち迫力に欠けて」
[Catshop] 達大:(腕組みして考え込む)
13:35:14 kurow -> Awaykurow
[gallows] つみき:『前野浩』
[gallows] つみき:『=巫女』
[gallows] つみき:(ぷっ)
[Catshop] 達大:「──」
[Catshop] 達大:(噴出しそうになって、あわてて顔をそむける)
13:38:28 fukaTypeU -> fukaKYOTO
[Catshop] 達大:「だんだん余裕が出てきましたね」(笑いをこらえて少しひきつり気味)
[Catshop] 達大:「巫女さんは、つみきさんにお任せしましょう」
[TK-Leana] # しかし、この場合巫は天使憑き本人になるんでなかろうか
[gallows] つみき:『仕方ありませんね』
[Catshop] # 既に神は沙耶子ちゃんに降りているので、つみきちゃんの仕事は立会人的な感じになりますが
[gallows] #ただのアシスタントですね。
[Catshop] # 名誉挽回のチャンスなので。
13:40:56 + lute(~lute@p2249-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[gallows] つみき:(ちょっと考えて)『ありがとうございます』
[Catshop] 達大:「いえ。こちらこそよろしくお願いします」
[Catshop] 達大:(立ち上がる)
[Catshop] 達大:「さて、早速準備を始めないと。場所に祭壇に供物に──あぁ、この手の式次第に通じた人とコンタクト取れないかな」
[Catshop] 達大:「彼女に依り憑けたままってわけにはいかないから、ひもろぎも必要ですし」
[gallows] つみき:(雨降さんの顔を思い浮かべるが仕事だし新婚だし忙しそうだなあ、とか)
[Catshop] 達大:「その顔は」
[gallows] つみき:『前野に聞いてみる』
[Catshop] 達大:「その顔は心当たりはあるけど、気が進まないってことですね」
[gallows] つみき:(ばればれだ)(肩竦める)
[Catshop] 達大:「そうですね。前野さんならお知り合いにおられるでしょう」
[TK-Leana] # しかし、この線だとベルナデッタの異能吸わせて昇天ラインは使えそうにないか
[Catshop] # しかし、神道ならば響さんがあったのでした。
[TK-Leana] # まあ、達大中心の流れであったし、こっちのがいいか
[Catshop] # 異能吸わせて昇天──ふむ。
[Catshop] # 異能を吸わせる→神に近づく→トドメに祀り上げ、という次第ではいかがでしょう。
[TK-Leana] # ベルナデッタの異能は絶対神との繋がりそのものなので、やったら正気取り戻すかなあと
13:46:12 + lute_(~lute@p1104-ipbf314fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # なんにせよバトルはありそうだ
[Catshop] # なんたって、祭壇まで追い込まにゃいけませんからね。
[TK-Leana] # ある程度弱らせにゃ話も聞いちゃくれんだろう
[Hisasi] #吸われてもいい異能持ちで追い込むのか
[Catshop] # しかし、困った困った。これでは達大が最後に美味しいところをかっさらうという流れを自ら仕掛けた格好に(ぉぃ
[Hisasi] #幸久:「しょーがねーな、ひと口噛むぜ(ちっ」
[TK-Leana] # 吸わせず戦うんじゃないのかな
[Hisasi] #ゆっきーは吸われても格闘は別モンなので押さえ要員になりますぞ
[Catshop] # いい手ですな。
[Catshop] # 吸われてもこれ以上厄介なことになりづらい異能持ちを追い込み組に割り当てはしますが
[Catshop] # 吸わせる前提ではやらないです
[Catshop] # 吸わせたら相手のパワーアップ,自分達の戦力ダウンって図式は大前提ですから。
[Catshop] 達大:「ボクの方も知り合いをあたってみます。つみきさんの方でも準備をお願いします」
[gallows] つみき:(こくり)
[Catshop] 達大:(ドアを開けて部屋を出るところで、立ち止まり振り替える)
[Hisasi] #この会話はいつごろかのう
[Catshop] 達大:「──しばらく、前野さんといちゃいちゃするのも禁止ですよ? 精進潔斎してもらわなくちゃですから」
[Catshop] 達大:(反駁するタイミングを与えずさっと部屋を出てドアを閉める)
[Hisasi] #あげはに倉守さんがかつぎこまれるくらいかな?
[gallows] つみき:(ドアにクッションぶつける)
[Catshop] # あぁ、いずれ反駁できないのか。声でないから(笑)。
[Catshop] # そのくらいのタイミングだと、美味しいですかねぇ。> かつぎこまれるくらい
[gallows] #時系列が難しいねえ、この手のは
[Catshop] # まぁ、面白くなるように並べ替えるのが吉かなぁ。
[TK-Leana] # しかし、天使なんて崇めても奉っても「そういうことは神様にしなさい」というような奴をどうやって祀り上げるつもりなのだろう
[TK-Leana] # ちょっと想像できん
[Catshop] ──あー、でもこの対話は、天使憑きと達大が遭遇した後の方がいいなぁ。
[chita] # 実は私も想像できん
[Catshop] 自分の目で見て、尋常な交渉じゃダメ,さぁどうするかと考えた──みたいな。
[chita] 無傷で捕らえてもらわないと困るんだけどなあ
13:58:51 H_Aoi -> HAoiSleep
[Catshop] それは、狐面の男の立場から?
[chita] はいでありいいえ
[Catshop] ふむ。他の立場からもか。
[gallows] まあ、そのへんは書いたものがち
[TK-Leana] 片や御仏の意思で救おうとしてる地蔵がいるし
2005/08/06 14:00:00
[TK-Leana] なんでしょうね、今回の事件は。宗教の壁がありませんね
[Hisasi] 日本ですから
[gallows] というか、狭間ですからw
[Catshop] # 祀り上げの時には、うまいこと神の御意思がどうとかからめて、祀り上げるんだろうと思います。> どうやって祀り上げるんだろう
[Catshop] メガテンちっくでちょっと楽しくなってきたってのは、ヒミツだ(笑)
[gallows] 祭り上げるってのは元々祭る側が安心を得るための一方的な装置ですから、相手の宗教問わないてのはありますよな。あとは居心地良くして強制的に昇華しちゃうわけですから、どこまでも一方通行でいいんじゃないかな。結果よければ手段は問わぬってことで。
[gallows] ベルナデッタさんを天使の側の救済策にまわしてもいいし
[chita] 困るなあ
[gallows] もとい天使の側から見た
[TK-Leana] なるほど
[Catshop] ふむ。chitaさんが困っている
14:09:08 + chita1(chita@054227001211user.quolia.com) to #HA06
14:10:10 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
14:10:41 ! gallows ("seeya")
14:31:07 ! TK-Leana ("再起動")
14:33:25 Catshop -> CshopAFK
14:36:03 matuya -> matuyaAFB
14:46:05 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #HA06
2005/08/06 15:00:00
15:01:28 CshopAFK -> Catshop
15:01:35 Awaykurow -> kurow
15:07:21 lute_ -> lute_away
15:08:39 Morris -> MorrisAFK
15:23:12 + hukira(~hukira@p3178-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
15:39:54 Catshop -> CshopMoS
2005/08/06 16:00:00
[kisito] 佐上雑貨店にて。
[kisito] 正樹:「こんな物を作ってみた。」
[kisito] 氷我利:「何だ?それ。」
[kisito] 正樹:「爆弾。」
[kisito] 氷我利:後ずさり
[kisito] 正樹:「冗談です。」
[kisito] 氷我利:「……脅かすなよ。で、実際は?」
[kisito] 正樹:「光線銃。」
[kisito] 氷我利:「は!?」
[kisito] 正樹:「の、おもちゃ。」
[kisito] 氷我利:「いつも思うんだが。その紛らわしい言い方は止めろ。」
[kisito] 正樹:「……いえ、氷我利さんは反応が面白いのでつい。」
[kisito] 正樹:「それはともかく、トリガーを引けば光線が出ます、射程は20mほど。照射すると、熱は感じませんが圧力を感じます。そうですね、石が転がせる程度でしょうか。」
[kisito] 氷我利:「ふむふむ。」
[kisito] 正樹:「さらに。このスロットにカードを差し込めば光線の軌道、色が変えられます。」
[kisito] 正樹:「問題点として、エネルギーが魔力なので、普通の人だとバッテリーに充電で居ないところでしょうか。」
[kisito] 氷我利:「まぁ、なかなか興味がわく代物だけど。爆発しないんだろうね?」
[kisito] 正樹:「わかりません。」
[kisito] 正樹:「試してみましょうか。。」
[kisito] 氷我利:「わー!止め止め!そう言うのはどこか広いところでやってくれ!」
[kisito] 正樹:「……わかりました。では、また。」
[kisito] 正樹:すたすたと店を去りどこか広い場所に
[kisito] 氷我利:「商品を固定しておいた方が良いかもな。」
[kisito] #一時間後
[kisito] SE:ドーン
[kisito] 氷我利:「………試させなくて良かった。」
[kisito] ……以上。試運転終わり。
[kisito] さて、元晴君ならきっとこの爆発にも耐えられよう
[kisito] 熊だし。
[TK-Leana] 何の根拠にもなってねー
[Hisasi] よせw
[kisito] 正樹は大丈夫だったよ?
[kisito] 煤だらけになりましたが、ちょこっと吹っ飛んだだけで済みました。
[Hisasi] ドリフ体質(爆破にあってもアフロヘアになって煙はくだけ):3でもつけとけ
[kisito] ……化け物か?
[kisito] おぉ。
[kisito] なるほど。
[kisito] 大丈夫。ちゃんと一度自分で試してから渡すからそうそう爆発することはない。
[kisito] たまにあるけど。
[kisito] しかし、みんなから逃げられそうだ。
[kisito] まぁ、普通は逃げるよなぁ……
[kisito] せっかく実験科に入れたのに。(そうじゃないだろ
16:31:20 lute_away -> lute
16:43:20 HAoiSleep -> H_Aoi
16:56:31 hukira -> hukiraway
2005/08/06 17:00:00
17:08:01 ! lute (Connection reset by peer)
17:17:37 hukiraway -> hukira
[kisito] 秦弥:「……何かやる気でないな……」
[kisito] #部室でぼーっとする秦弥
17:20:26 + chita(~chita@t528138.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[kisito] 秦弥:「はぁ……」
[kisito] 秦弥:「我にやる気を〜」
[hukira] つ|やる気|
[kisito] 秦弥:「……練習しよう。」
[kisito] #射撃場に移動
[kisito] 秦弥:真面目に練習
[kisito] SE:パンパンパン
[kisito] 秦弥:「珠魅は元気出たんだろうか……」
[kisito] SE:カン
[kisito] 秦弥:「っと、いかんいかん。集中集中」
[kisito] SE:パンパンパン
[kisito] 秦弥:「またデートしてみたいなぁ……」
[kisito] SE:カキン
[kisito] 秦弥:「……あ。」
[kisito] 秦弥:「……はぁ……雑念多すぎ。」
[kisito] 秦弥:道具片づけて、部室に戻る。
[kisito] 秦弥:「……はぁ……だめのだめだめだぁ〜」
[kisito] 秦弥:「……僕は、だめだめな部長だなぁ。」
[kisito] #部室でうだうだとする部長。
[kisito] #このまま終わらせておいた方が秦弥のためか。
[kisito] #また、秦弥の株が落ちる
[chita] # 使ったBB弾の回収と清掃
[kisito] #それ含めて片づけです
[chita] # 部員ひとりひとりの能力向上を願って、回収したBB弾の中から真球度の低い物をより分け、丁寧に洗って乾燥剤入りの容器に戻し、……
[kisito] #むしろ、使う前の物を分別
[kisito] 秦弥:「…………」
[kisito] 秦弥:黙々と分別中
[chita] # 使う前のを分別して、使い終えたやつの中からひしゃげたやつを見つけて捨てる。部費は限られているので使い捨てにはしない
[kisito] #弾ってそんなに高い物でもないきがする。
17:37:23 + Lute_(~lute@p1104-ipbf314fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[kisito] #まぁ、一日に大量に撃ってればそれなりにかかるか。
[chita] # 精度の高い奴は、使い捨てにできるほどは安くない。1発1円としても100発撃ったら100円、それを毎日やったら……
[kisito] #練習で、そこまで精度の高い物は使わんでしょう
[kisito] #精度の高い弾を使っての練習もするとは思うけど。
[chita] # そうかなあ。そうなのか
[chita] # 妙なくせがみつかった時に、弾のせいか銃のせいか、撃ち手のせいかわからなくなるよりは、弾だけでも統一しておいたほうが良いように思った
17:41:59 Lute_ -> lute
[kisito] #ただ、そのためだけに高い弾は使わない気もするなぁ……
[kisito] #まぁ、再利用していることにしておこう。
[kisito] 秦弥:黙々と洗浄中
[kisito] 秦弥:「…………」
[kisito] しかし、他の部員が居ないと、むなしすぎるな。
[chita] あたるが紛れ込んで……林間学校中か
[chita] 撤回します。
[soutou] 精密射撃やるならとくに
[soutou] BB弾の回収などはしない
[soutou] 直接マシントラブルの原因にもなる
[kisito] やっぱりそうだよなぁ
[kisito] 洗浄は撤回
[chita] 撤回か
[kisito] いや、そういえば
[soutou] 精度の高いエアガンほどバレルはタイトになるからな
[kisito] エアガンの取扱説明書に
[kisito] BB弾拾って使うなと書いてあった
[soutou] ちょっとでも歪んだ弾を使うと調子が悪くなる
[chita] そのための真球度チェックだから
[kisito] 秦弥はきっと守るだろう。
[kisito] ゆがんだ弾の選別のみにしておこう。
[chita] 洗浄して選別する理由が、ごみがついてたりひしゃげてたりするやつを捨てる事だから、それでいいんだと思ったんだけどな
[kisito] うーん、それでもやめておいた方が無難かもしれない。
[kisito] 洗って再利用
[soutou] たとえば
[soutou] 違う銃を使っているというのはどうだろう
[soutou] 感覚を忘れないために毎日撃った方がいいが、毎日高精度BB弾を使うと金がかかる
[soutou] 同じ型でドノーマルのやつを使ってるとか
[soutou] そんな感じで
[kisito] なるほど。
[chita] 銃も部費だろうしなあ
[chita] APSだっけ、カスタムガンでもいいの?
[tatsu114] たまをブリッジしてかわす練習とか
[chita] 惜しい。すげー惜しい。残念ながらサバゲー部ではないのだ
[tatsu114] 実践想定
[kisito] ブリッジすることに何の意味が
[kisito] 隠れればいいじゃん
[tatsu114] マトリックス避け
[soutou] それは
[kisito] あれは、人間には無理
[soutou] つまり後ろにも敵がいる状況を想定しているのですよ
[soutou] 避けざまに後ろの奴を撃つ
[tatsu114] なるほど
[chita] この際どうでしょう。閣下もキャラを作って、SS部に入れる。もちろん女子
[chita] 平田さんのおしかけ監督でもキャラ的にはおいしいけど
[kisito] カスタムガンでも良いけど、スコープとかが有る部門と無い部門がある
[kisito] それ以上のことは見つからないなぁ
2005/08/06 18:00:00
[soutou] めんどくさい(ぉぃ
[kisito] 既に、結構PCが居るからなぁ……
[kisito] 今10人。
[kisito] っと、ななななが7人分だから全員で16人になるのか。
18:10:58 kisito -> kisi_mesi
18:15:10 + Hisasi_(~hisasi@p6e0447.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:27:32 + lute_(~lute@p1104-ipbf314fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:29:10 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:33:01 + lute(~lute@p1146-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:41:53 + licorice(~D-priest@ppxa107.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
18:42:09 + gallows(~gallows@96.114.150.220.ap.zero-isp.net) to #HA06
18:42:17 + kurow(~failed@OFSfb-08p1-102.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
18:42:29 CshopMoS -> Catshop
18:43:05 + kisito(~guilsn@p2108-ipad13sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:43:08 + MakotoK(~username@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
18:43:38 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
18:43:57 + LunaAway(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
18:55:05 Catshop -> CshopPod
18:57:31 lute -> lutEAT
2005/08/06 19:00:00
19:04:56 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
19:06:23 CshopPod -> Catshop
19:07:11 matuyaAFB -> matuya
19:08:22 ! gallows ("reboot")
19:09:06 lutEAT -> lute
19:10:25 MorrisAFK -> Morris
19:12:44 Catshop -> CshoAFK
19:13:27 TK-Leana -> TK-Gohan
19:14:28 Morris -> MorisGame
19:18:44 nagisame -> nagimesi
19:23:53 + gallows(~gallows@96.114.150.220.ap.zero-isp.net) to #HA06
19:25:08 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ach016.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[MorisGame] #kataribeから飛び火。
[MorisGame] 吹利戦隊なんとかレンジャーという案。
[MorisGame] HA06キャラで……
[MorisGame] ……既にありそうだな、探してみるか
19:34:37 nagimesi -> nagisame
[H_Aoi] 昔宇宙刑事ではあったなぁ(とおいめ
[H_Aoi] 5人、色はやっぱり、レッド、ブルー、グリーン、ピンク、イエロー
[H_Aoi] か
19:35:55 H_Aoi -> H_AoiMesi
19:38:23 TK-Gohan -> TK-Leana
[MorisGame] とりあえず全文検索では引っかからなかった
[MorisGame] 意外だ
[hari] 前野が、一人で分身して
[TK-Leana] 前やってませんでしたかそれ
[hari] 戦隊ものモドキをして遊んでた事はあるが
[hari] 味方複数で敵単体をフクロというのは、好きな戦闘環境なので
[gallows] #前野1:「カタリベブラック」 前野2:「カタリベブラック」 前野3:「カタリベブラック」 敵「まてーい、まていまてい」ってやつですか
[hari] 前野(複数):「まぁ、なんだ。とりあえずやられておけ」
[TK-Leana] フクロ
[hari] 前野:「正義は勝つ」
19:50:41 + ER(~chocoa@YahooBB219198044053.bbtec.net) to #HA06
[hari] むしろ、勝ったから正義
19:56:04 + miburo(~toukaen@i220-109-144-57.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
[miburo] 京都弁キャラ発見
[miburo] しかもろり
[miburo] さらに倍
[miburo] このロート製薬のねたはいつまで通じるのだろう
[nagisame] |・)わかんない
[gallows] はらたいらさんが生きている限りはなんとか
[miburo] さすが未成年
2005/08/06 20:00:00
20:03:48 + Ten-Rou(~K-naka@fl1489.naxnet.or.jp) to #HA06
20:09:53 + Lute_(~lute@p1146-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
20:10:25 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:14:42 ! Ten-Rou ("さいきどーだお")
20:14:46 Lute_ -> lute
20:26:38 CorDiaROM -> CorDrink
20:27:55 + meltdown(~meltdown@wd99.AFL27.vectant.ne.jp) to #HA06
20:34:17 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
20:36:00 gallows -> gallomesi
20:36:35 nagisame -> nagihuro
20:37:27 ER -> ER_AFK
20:39:44 CorDrink -> CorDiAway
20:46:39 + Ten-Rou(~K-naka@fl1489.naxnet.or.jp) to #HA06
[TK-Leana] 何かキャラチャがしたい欲
20:52:21 + Hisasi(~hisasi@p57cf0f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 困った事に、新キャラの雪子は電子機器との折り合いが悪いためIC水島には出入りできない
[TK-Leana] どこで駄弁らせようか
20:54:53 hukira -> hukirmesi
20:56:36 ! KyrieNOTE ("疲")
[kisito] あぁ、電磁波が出るんだっけ。
2005/08/06 21:00:00
[TK-Leana] 出ますね
[TK-Leana] その特徴は無くした方が良いかしらん
[kisito] ちょっと弱めるとか
[TK-Leana] ううむ、ていうか能力の使い勝手の良さに比べてキャラの性格は実に動かし難いんだ
[kisito] それはまた、大変ですね。
21:02:54 nagihuro -> nagisame
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 丁度きしとんもいるし、動かしてみよう
[TK-Leana] 秦弥くん動かせますか
[kisito] あいよ
21:03:48 MorisGame -> MorrisAFK
[TK-Leana] 雪子:(物陰から出現と同時に、竹刀を振り下ろす)
[kisito] 何処ですか?
[TK-Leana] # 学校の適当な場所
[kisito] 秦弥:「あいて!」
[TK-Leana] # 当たるなら寸止めですね
[kisito] 秦弥:「誰だよ!」
[kisito] #じゃあ寸止めで発言キャンセル
[kisito] 秦弥:「ん?上を見る」
[kisito] #上を見るは、発言じゃないです……
[TK-Leana] 雪子:「……失敬」
[TK-Leana] # 竹刀を納める
[kisito] 秦弥:「……えーと、僕は巧と違って武術とか全然駄目だから。」
[TK-Leana] 雪子:「そうなのですか、校内有数の銃使いと聞きましたが」
[kisito] 秦弥:「……誰から聞いたの?それ。」
[TK-Leana] 雪子:「二年の情報通です」
[kisito] 秦弥:「……そんな人がいるんだ。」
[kisito] 秦弥:「まぁ、エアガンはは趣味だし。」
[TK-Leana] 雪子:「そうでしたか。見込み違いだったようです」
[TK-Leana] # 頭を下げる
[kisito] 秦弥:「元々、そう言う戦いの世界にいないからね……僕は。」
[TK-Leana] 雪子:「一度飛び道具の使い手と戦ってみたかったのですが」
[kisito] 秦弥:「ん〜、まぁ、別に相手をしないこともないけど……」
[kisito] 秦弥:「そんなに強くないよ?」
[TK-Leana] 雪子:「そうですか……」(考えてる)
[TK-Leana] 雪:「……的当ては得意だが、戦闘は得意でない?」
[TK-Leana] 雪子:「……的当ては得意だが、戦闘は得意でない?」
[kisito] 秦弥:「また身もふたもないことを。」
[TK-Leana] 雪子:「すいません。あまり回りくどい言い方は得意ではないのです」
[kisito] 秦弥:「んー、というか近接戦闘する物じゃないしねぇ。銃って。」
[kisito] #世の中には出来る人が一杯いますが
[TK-Leana] 雪子:「つまり、銃の間合いならば相応に自信があると?」
21:14:53 ER_AFK -> ER_kaki
[kisito] 秦弥:「魔術師兼銃使い……かな、一応は。。」
[kisito] 秦弥:「そうだね、近づいてなければそれなりに。」
[TK-Leana] 雪子:「魔術師? ……なるほど」
[TK-Leana] 雪子:「では、それでお相手をお願いできますか?」
21:16:46 ! lute ("Topic確認のため一時落ちー")
[kisito] 秦弥:「わかった。」
[TK-Leana] 雪子:「どこでやりましょう」
[kisito] 秦弥:「人目に付かなければ何処でも。」
[TK-Leana] # ふむん
[kisito] #神域の森とか
[TK-Leana] # SS部部室とかだと他の人も絡めたりするかしらとか
[kisito] #SS部部室はちとまずい。
[TK-Leana] # 神域の森かあ、雪子は知りそうにないが
[kisito] #秦弥は知ってる。部室だと、秦弥が魔術師ってばれるからまずい。
[TK-Leana] # なるほど
[kisito] #他に、良い場所ある?
[TK-Leana] # 特にないですね
[kisito] #んじゃあ、秦弥の案内で神域の森に。
21:19:36 H_AoiMesi -> H_Aoi
[TK-Leana] 雪子:「……ここは?」
21:20:10 H_Aoi -> H_AoiSake
[kisito] 秦弥:「神域の森っていうらしいよ。あんまり人が来ないからうってつけかなと。」
[gallomesi] #く、神域の森か。うちのほとんどのPCが入れない(笑  いいさー、まじめにメシ作ってくるさー(とぼとぼ
21:20:58 + Lute_(~lute@p1146-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 雪子:「なるほど、良い場所ですね」
[TK-Leana] 雪子:「ですが、よろしいのですか?」
[kisito] 秦弥:「ん?何が?」
[kisito] 秦弥:「あぁ、もしかして遮蔽物が多いこと?」
[TK-Leana] 雪子:「遮蔽物があると飛び道具は使いにくいのでは」
[kisito] 秦弥:「ご心配なく。」
[kisito] 秦弥:「問題有りません。」
[TK-Leana] 雪子:「わかりました。では、よろしくおねがいします」
[TK-Leana] # さて、どうやって戦おう
21:24:26 Lute_ -> Lute
[TK-Leana] # 戦闘を、特に距離をどのように処理するか
[kisito] #そうだねぇ。
[kisito] #うーん。
[TK-Leana] # ターンで割って何ターン以内に決着つけないと間合いに入られるとか
[hari] #適当に宣言して処理するのが通例
[TK-Leana] # だと、雪子が有利だしなあ
[TK-Leana] # ふむ
[kisito] #まぁ、適当に行きましょう。
[TK-Leana] # うい
[kisito] #足の速さは雪子さんの方が早いし……
[hari] #行動宣言に間合いを入れればいいのでは?
[TK-Leana] # では手始めに
[TK-Leana] # 手裏剣を投げます
21:28:42 hukirmesi -> hukira
[TK-Leana] # ていうかしまった、ずっと間違えてた
[TK-Leana] # 雪子じゃなくて小雪だ
[nagisame] # わは(w
[kisito] #わははは
[kisito] #大丈夫、私も似たような事したこと有ります(フィルオナとフィオルナ
[TK-Leana] # 霧雨流皆伝:13+牽制:1で、強制力6
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 6(2D6) = 6
[TK-Leana] # 多分練習用の木製手裏剣
[kisito] #では、即座に撃ち落とします
[kisito] #エアーガン:13+目が良い:2で目標値9
[kisito] 2d6
[kataribe] kisito: 9(2D6) = 9
[kisito] #あぶねー
[TK-Leana] 小雪:「(撃ち落としたッ!?)」
[kisito] 秦弥:「それなりに目は良いんでね!」
[kisito] #では、反撃。風の魔弾の追尾で撃ちます。
[nagisame] # 追尾を使うとは、卑怯(ぉ
[TK-Leana] # 追尾ね
[kisito] #エアーガン:13+魔法の素質(風氷):3 強制力:7 目標値9
[TK-Leana] # 追尾というと、光学的な情報に頼った追尾? それとも精神波などを?
[kisito] #
[kisito] #風で空気抵抗や回転をいじってる。
[kisito] #あぁ、追尾情報ね
[TK-Leana] # じゃあ秦弥の視覚から逃れれば避けれるわけだ
[kisito] #そうなります、見えないところになると勘になるので
[kisito] 2d6
[kataribe] kisito: 6(2D6) = 6
[kisito] #成功
[kisito] 秦弥:「これなら!」
[TK-Leana] では、霧雨流皆伝:13+鬱蒼と茂った林:3で、目標値9
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] 小雪:(木の陰に引っ込む)
[kisito] 秦弥:「ちっ。」
[TK-Leana] ふむそれじゃ
21:38:52 ! duo ("moo")
[TK-Leana] 各種電磁放射操作:13+電磁波透過ステルス:3で、秦弥のすぐ近くの木の陰まで移動する
[TK-Leana] 強制力9
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 5(2D6) = 5
[TK-Leana] 成功
[kisito] #うぐ、きついなー、
[kisito] #魔法(風氷):12+魔法の素質(風氷):3で風で自分を吹き飛ばして離れる
[TK-Leana] # 光も電磁波も精神波も魔力波もすべて透過〜。まあ、対抗判定なので、感知しようと思えば出来るけど
[kisito] #どうせ、次は間合いに来ると思ってるので。さっさと離れます。
[TK-Leana] # なるほど
[kisito] #目標値が6なのが非常にきつい
[TK-Leana] では判定はいりません
[kisito] 2d6
[kataribe] kisito: 6(2D6) = 6
[kisito] #……出来たな。
[TK-Leana] いあ、まあいいか。面倒になるしそのままで
[TK-Leana] # では飛んだかな
[TK-Leana] # そっちどうぞ
[kisito] 秦弥:「間合いには入りません!」
[kisito] #では、今度は氷の魔弾、効果は着弾点の氷結。
[TK-Leana] # どこに撃つの?
[kisito] #自分の居たところに向かって
[TK-Leana] # ふむ
[kisito] #まぁ、牽制です。今度も隠れればはずれるし。
[TK-Leana] # じゃあ当たらないはずだ
[kisito] 秦弥:「とりあえず、適当に。この辺!」
21:46:50 MorrisAFK -> Morris
[TK-Leana] # ふむ
[kisito] #と、撃ったところでそっちのばんですかな。
[TK-Leana] # そういう戦い方か
[kisito] #前衛が居ないからなぁ。
[TK-Leana] # ……なんかこっちが圧倒的に有利な気がするんですが。まあ、それでいいなら同様に近くの木まで移動
[TK-Leana] 各種電磁放射操作:13+電磁波透過ステルス:3で強制力8
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 4(2D6) = 4
[kisito] #いや、これは秦弥君負けるっすよ。相性悪い。
[TK-Leana] # ふむう
[TK-Leana] # では途中経過省略して懐に入り込んだことにしていいですかね。いや、同技能値の余力削り合いだとかなり時間かかりそうなので
[kisito] #ですね。
[kisito] #そもそも、感知能力無いからなぁ
[kisito] #電磁波透過みたいだし
[TK-Leana] # そうですね
[TK-Leana] # 一応能力の存在が知られないよう、最後のアタックには姿見せますが
[kisito] #風読みでは無理っぽいな
[kisito] #じゃあ、どうぞ。
[TK-Leana] # # 最後の一瞬でどっちが速く動けたかくらい判定したいものですが、kataribeにそういう決闘ルール無いのな
[kisito] #まぁ、そう言うのが強制力でしょう。
[TK-Leana] 小雪:(突然思わぬ木陰から姿を現し、小長刀で払う)
[kisito] 秦弥:「うわっ。」(反射的にバックステップ)
[kisito] #まぁ、避け切れた物ではないですな。
[TK-Leana] # うい
[TK-Leana] # では、足元を払われて転んだ事に
21:54:28 + chita(~chita@t571134.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[kisito] 秦弥:足下払われてごろごろと転がる
[TK-Leana] 小雪:(喉元に小長刀をつきつける)
[TK-Leana] # いや、もちろん木刀ですよ
[kisito] 秦弥:「降参」
[kisito] #わかってますよ。
[TK-Leana] 小雪:(引く)「ありがとうございました」
[TK-Leana] # 礼
21:55:29 Morris -> MorisGame
[kisito] 秦弥:「ありがとうございました(立ち上がって礼)」
[kisito] 秦弥:「あたたた、やっぱ近づかれたら駄目だわ。」
[TK-Leana] 小雪:「やはり場所も悪かったでしょうね。遮蔽物が多い」
[kisito] 秦弥:「いや、遮蔽物が多いなら近づかれにくいとも言えるわけで。」
[kisito] 秦弥:「まさか、あんなに速く動けるとは思ってなかった。」
[TK-Leana] 小雪:「遮蔽物のあるほうが近づきやすいんです。こちらがどこにいるか悟られなければ、攻撃を受ける事もありませんから」
[kisito] 秦弥:「んー、それでも、一応風は読めるんだけど……」
[kisito] 秦弥:「さっぱりわからなかったのは何でだろ?」
[kisito] 秦弥:首かしげ
[TK-Leana] 小雪:「それは私自身のことではありませんから、なんとも……」
2005/08/06 22:00:00
[TK-Leana] # 一応、移動の際に全く風が起こらないわけでもないので、移動してる事は分かるはずだが。視認が出来ないのでよっぽど速いと思ってるみたいな感じかしら
[TK-Leana] # 秦弥が風使いでなければテレポーターだと思われそうな移動方法
[kisito] #まぁ、秦弥の修行不足と。
[TK-Leana] 小雪:「それにしても、蒼鷹先輩といい、ここまでの使い手がこれほどいるとは。本当に世界は広い」
[kisito] #ちなみに、本当は、魔法で風を起こしてそこから存在を感じ取るのが本来のやり方。
[TK-Leana] 小雪:「正直、林の中で無ければ勝てたかどうか」
[kisito] 秦弥:「いやいや、小雪さんは強いよ。僕何かよりも断然。」
[TK-Leana] 小雪:「いえ、今回の戦いで銃使いの間合いで戦うことが如何に危険か分かりました。感謝します」
[TK-Leana] # ぺこりと頭を下げる
[kisito] 秦弥:「どういたしまして。」
[TK-Leana] 小雪:「矢張り、勝てる状況で戦うことこそが兵法の常道ですね」
[kisito] 秦弥:「まぁ、確かにね。」
[kisito] 秦弥:「さて、帰ろうか。。」
[TK-Leana] 小雪:「はい」
[TK-Leana] # で、収束っぽいぁ
[kisito] #ぽうですねぇ
[kisito] #ぽいですねぇ
[TK-Leana] ううむ、矢張り人と絡めにくい
[nagisame] 珠魅とであったら、戦いを申し込まれるのだろうか(w
[TK-Leana] 無愛想なんて性格にすべきじゃないな
[TK-Leana] 無論です
[kisito] つか、結局戦いに。
[nagisame] 強敵と書いてともと読む。
[TK-Leana] タイプ名辻斬りに変えようかしら
[kisito] いや、小雪さんは嫌いではないなぁ。今度から挨拶くらいはするだろう。
[TK-Leana] ううむ、まあ悪人じゃないからねえ
[kisito] あれだ。小雪さんはまず勝負を持ちかけないと知り合いになれないんだ。
[TK-Leana] 厄介なヤツですね
[kisito] コミュニケーション手段の一つに「勝負」が
[TK-Leana] そのうち蓉子さんのところにも「隠れた実力者であると聞きました」とかいって行きそうだが
[TK-Leana] あの人は受けてくれるか微妙?
[kisito] 秦弥が聞いたら止めさせそうです。
[kisito] ひさにゃーの反応がないのぅ。
22:18:26 ! Lute ("なんていうか最近性格が荒くなった気がする(爆")
22:19:17 ! hukira ("もうTRPGの話しについていけない……(哀")
22:37:55 ! chita (Connection reset by peer)
22:43:46 kisito -> kisi_huro
22:45:20 ! miburo ("CHOCOA")
22:50:05 + miburo(~toukaen@i58-89-65-93.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
22:50:18 LunaAway -> Luna
22:56:02 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef099.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
22:56:48 kisi_huro -> kisito
2005/08/06 23:00:00
23:14:03 + chita(chita@117238211203user.quolia.com) to #HA06
23:28:53 ! nagisame ("ねる〜ん")
23:30:38 MorisGame -> Morris
[TK-Leana] ああ、わかった。なんで動かし難いのか
[TK-Leana] 真面目だからボケれないんだ
[gallomesi] つっこむ
[TK-Leana] ツッコミは単体では動き難い
[TK-Leana] ふむ
[gallomesi] 相方を捜す
[gallomesi] そしてデビウ
[TK-Leana] 小雪:「漫才師ではありませんから」
[miburo] 雪もそういう方向でデビウさせたが
[miburo] うまくいかなかったのでぽややん方面へ進出
[TK-Leana] ああ、二の轍は踏むまいよ
[gallomesi] 三十郎:「むう。じゃあ、これでも被ってキャラを立てるのだ」(ねこみみ装着)
[hari] うぅん……よくわからない。傍若無人に我道をいくので(ぉ
[kisito] 木葉:「あなたは、いきなり何をしてるんですか。(スパン)」
[TK-Leana] 小雪:「これは?」
[TK-Leana] # てふてふと頭を触る
[kisito] #木葉は三十郎の相方みたいになってしまったなぁ……
[TK-Leana] # うらやましい位置だ
[gallomesi] 三十郎:「耳だ。キャットイヤーズ。そしてお前はいきなりでてきて叩くなんてあんまりだ。もし俺がここで、この会話は高速で走るスポーツカーの車中で行われていたと宣言したらどうするつもりだ」
[TK-Leana] # SE:キキィィー――どがーーん
[kisito] 木葉:「……別にあなたが高速で転がっていこうが私は気にしませんが。」
23:40:14 ! CorDiAway ("内から出ずる問いに正直に!")
[kisito] 木葉:「……大丈夫、被害を受けるのはあなただけです。」
[gallomesi] 三十郎:「形而上のマイフェラーリが廃車になってしまったのでこの話はおいておこう」
[kisito] 木葉:「……で、いきなり人に猫耳を付けるのは止めなさい。」(ひょいっと猫耳を取ってしまえ)
[TK-Leana] 小雪:「木屋人居矢合ず……それはどういう意味ですか」
[gallomesi] 三十郎:「おおい、それを取ったら話が終わってしまうではないか」
[TK-Leana] # 頭を捻る
[gallomesi] 三十郎:「まあ、予備はいくらでもあるのだ」(ぽてっとのっける)
[kisito] 木葉:「猫耳を付ける必要はないでしょう。」
[TK-Leana] 小雪:「なるほど、猫耳でしたか」
[kisito] 木葉:「止めなさいと言ってるでしょう。(スパン)」
[TK-Leana] 小雪:「兄さまがよくお付けになっておられました」
[gallomesi] 三十郎:「おまえのワガママのせいで話が進まないじゃないか」
[kisito] 木葉:「ハリセンだって、毎回作り直すの面倒なんだからね!」
[gallomesi] 三十郎:「ほら、普通だ。って、兄君は何者だ」
[kisito] 木葉:「……普通ではないと思う。」
[TK-Leana] 小雪:「正確には従兄の兄さまですが」
[gallomesi] 三十郎:「そこから膨らませてみよう。どう普通ではないのかね」(わくわく
[kisito] 木葉:「……私に何を期待して居るんですか。」
[gallomesi] 三十郎:「アドリブが効かないとこのさきくっていけんぞ!」
[kisito] 木葉:「誰が、漫才師ですか!」
[kisito] #仲が良いなぁ……
[TK-Leana] 小雪:「ですが、私は兄さまと違ってこういった華やかなものは似合いませんので」(外して返す)
[gallomesi] 三十郎:「仕方ない。彼女に正解を聞いてみよう。従兄の兄君はどのような種類のマニヤですか」(自分の頭にネコミミ追加で、耳6つ)
[TK-Leana] 小雪:「麻煮屋とは、何屋さんですか?」
[kisito] 木葉:「ふ……」>三十郎
23:48:03 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[gallomesi] 三十郎:「麻煮というのはだな。大麻からつくるお茶でみのに紹介されて以来爆発的に売れてるのだ。この近辺だと龍穴という茶屋で密売しているが、高校生の手が出るものではないな」
[kisito] 木葉:「……そうじゃないでしょう。」
[TK-Leana] 小雪:「なるほど、では兄さまは麻煮を売っていらっしゃるんですね」
[TK-Leana] 小雪:「知りませんでした」
[TK-Leana] # 変な会話
[gallomesi] 三十郎:「ネタ力が弱かった。もうだめだ。死のう」
[kisito] 木葉:「……いえ!きっとそれは違うから!。」
[soutou] #ボケ殺しだ! ボケ殺しがいる!
23:50:38 + gombe(~username@ntkyto085118.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[kisito] 木葉:「勝手に死なない!(スパン!)」
[kisito] 木葉:「まにやではなく、マニア!」
[kisito] #ボケ殺しは手強い。
[gallomesi] 三十郎:「ミネアの姉は?」
[TK-Leana] 小雪:「マーニャ」
[kisito] 木葉:「何でそう言うことはわかるんですか!」
[gallomesi] 三十郎:「そんなことは知っているのだな」
[TK-Leana] 小雪:「何故といわれても……」
[gallomesi] 三十郎:「なんてことだ、木葉と同じところで感心してしまった。モウダメダ。死のう」
[chita] #
[kisito] 木葉:「あぁ、そう……勝手に死ね。」
[TK-Leana] 小雪:「まあ、冗談はそのくらいにしておきましょう」
[chita] # キシリアはおばだしなあ、って考えた自分を恥じる
[chita] # 一文字違い。
[gallomesi] #ざび
[soutou] #ミデア?(ぉぃ
[Luna] #ミリア?(ぉぃ
[gallomesi] 三十郎:「それは俺に死ねと言うことか!」
[kisito] 木葉:「死にたければ勝手にどうぞ。これで、部が平和になります。」
[gallomesi] 三十郎:「小雪! 恐ろしい子!」(白目)
[TK-Leana] 小雪:「兄さま別にマニアではありません。強いて言うならば、花を育てることに心血を注いでいましたが」
23:55:50 Hisasi -> Hisa_yopa
[gallomesi] 三十郎:「俺がいないと寂しい癖に」(ぼそ)
[kisito] 木葉:「私には秋芳が居るもん。」
[TK-Leana] # いやしかし、もう校内ベストカップルに選ばれそうなくらい仲がよく見えるぞ
[gallomesi] 三十郎:「くっ、何のためらいもない。鳥類と末永くよろしくやるがいい」
23:57:46 + mikeyama(~mikeyama@22.38.244.43.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[kisito] 木葉:「(三十郎は無視)花屋さんなんですか?」>小雪
[TK-Leana] 小雪:「いえ、まだうちの学校の三年ですよ」
[kisito] 木葉:「………」
[gallomesi] 三十郎:「……そんな花好きいたか?」
[TK-Leana] # http://kataribe.com/HA/06/G/tk-r24.jpg
2005/08/07 00:00:00 end