語り部IRCログ #HA06 2005-08-05

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-08-05をご活用くださいませ。

2005/08/05 00:00:00
[ER] 六華:「いらっしゃいませ(にこにこ)」
[ER] 六華:「何か、お探しでしょうか?」
[kisito] #あぁ、ちょこちょこ、ほんのりと魔力を帯びた物や何か憑いてるものが見えるときも……(ぼそっ
[kisito] 氷我利:(六華さんが来てから売り上げ上がったよなぁ……六華さん様々だね。)
[ER] #神羅さんににこにこと
[hukira] 神羅:「いや、特に目当てのものはないんやけどね……」
[hukira] 神羅:「まあ、色々と面白いものがおいてあるなぁ、と」
[kisito] シャープペンシル:『氷我利、お前も少し見習ったらどうだ』
[ER] 六華:「はい(にこ)」>面白いもの
[kisito] 氷我利:「(ぼそぼそ)うるさい。」
[kisito] #この場にいる人みんな聞こえる人か。そう言えば。
[hukira] #ああ、聞こえていいわけ?>シャープペンシルの声
[ER] #六華は聞こえますね
[kisito] #式神使いじゃろ?
[kisito] #霊視とかが出来るなら、聞こえることに。
[hukira] #ふふい
[hukira] 神羅:「ん? 何か変な声がせんかった?」
[ER] 六華:「……はい?(小首を傾げて、ちょっと不思議そうに)」
[ER] #一応誤魔化しておこう(笑
[kisito] シャープ:『氷我利、この人聞こえるみたいだぞ。』
[kisito] 氷我利:「(ぼそぼそ)そうみたいだな。」
[hukira] 神羅:「……ま、気のせいゆうことにしとこ」
[kisito] #フィル登場させてやろうか……
00:09:25 ! H_Aoi ("ひつまぶしと、ひまつぶし、にてるよね?(とろけ脳")
[hukira] 神羅:「そうや。ところで、この店に氷我利って人はいない?」>六華
[kisito] 氷我利:「はい、私が氷我利ですが。(きょとんとしながら)」
[ER] 六華:「あ、はい、おりますけれども……」
[ER] #あ、重なったことにしといて(苦笑)>声
[kisito] #反応早すぎたかw
[ER] #いや、同時に反応ってことで(w
[kisito] #ういさ
[hukira] 神羅:(苦笑)
[kisito] 氷我利:「それで、僕に何かご用でしょうか?」
[ER] 六華:(するする、と、レジのほうに戻ってゆく)
[hukira] 神羅:「じゃあ、あなたがフィルの持ち主?」
[kisito] 氷我利:「フィル……フィルオナのことですか。ん?持ち主?」
[kisito] 氷我利:「もしかして、フィルのこと知ってます?」
[ER] 六華:(持ち主……ああ、九十九の人のこと、かな?)
[hukira] 神羅:「実は……(かくかくしかじか)」
00:14:49 Hisasi_ -> Hisa_furo
[hukira] #ということで、この前の話を
[ER] #ふむふむ
[kisito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29000/29014.html
[kisito] #かくかくしかじかの内容
[kisito] 氷我利:「あー。そう言うことですか。」
[hukira] 神羅:「まあ、そういうことらしいのです」
[kisito] 氷我利:「じゃあ、ここだとまずいな、奥に行きましょう。」
[ER] 六華:(ぺこり、と、二人に黙礼)
[kisito] 氷我利:「六華さん、しばらく奥に行ってますので。よろしくお願いします。」
[ER] 六華:「はい、確かに(にこにこ)」
[kisito] 氷我利:「では、こちらに。」
[hukira] #あーれー(連行)
[kisito] #居間に案内しよう
[kisito] #移動移動
[hukira] #ごろごろ
[kisito] 氷我利:「じゃあ、確認しますけど。フィルの正体も知っていて、持ち主になる事も決めたと。」
[hukira] 神羅:「そうですね」
[kisito] 氷我利:「途中で捨てたりしませんよね?」
[kisito] #しつこい氷我利君。
[hukira] 神羅:「そんなに薄情じゃないですよ(苦笑)」
[kisito] 氷我利:「……なら、良いです。」
[kisito] 氷我利:「……じゃあ、フィルの所に行きましょうか。」
[hukira] 神羅:「はい」
[kisito] #では、裏庭に入って、倉庫の前に
[kisito] #一見ただの倉庫。
[hukira] 神羅:「ほほう。これはこれは……」
[kisito] 氷我利:「おや、何かわかりますか?」
[kisito] #ちなみに、倉庫には、空間拡張と魔力遮断の結界が。
[kisito] #ここまで近ければわかる人ならわかるかなぁ……
[hukira] 神羅:「何かと濃いですね」
00:29:49 Awaykurow -> Deadkurow
[kisito] 氷我利:「まぁ、中を見ればわかるかと。」
00:30:19 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
[kisito] #がらがらと戸を開けると、玄関が。
[kisito] #そこから、見えるのは非常に長い廊下と無数の十字路。そして、無数の扉。
[hukira] 神羅:「うわ……拡げてるわけか」
[kisito] 御言:「えぇ、昔その手のが得意な人にやってもらったんです。」
[kisito] 御言:「では、行きましょうか。」
[ER] #氷我利君だ(笑)>きしとん
[kisito] #おぉぅ
[kisito] #氷我利と、秦弥と、御言がごっちゃに
[hukira] #から:「いつのまにっ!」
[ER] #よくあることー(わはは)>ごっちゃ
[kisito] #えー、両方とも氷我利で
[kisito] #キャラクターの性格が似てるんだよ……
[kisito] 氷我利:「あぁ、はぐれると、非常にまずいのは。言わなくてもわかりますよね?」
[hukira] 神羅:「そりゃ、まあ。こんだけ歪んでれば縮地すらも使えんしね」
[kisito] 氷我利:「空間系の術は危険でしょうね。」
[hukira] 神羅:「理(ことわり)が違うからねえ」
[kisito] #ちなみに、中は九十九神やら魔導具でひしめいていたり。
[hukira] 神羅:「しかし、よくこれだけ集まったもんですねえ(きょろきょろ)」
[kisito] 氷我利:「まぁ、何代も続いてますので。」
[kisito] 氷我利:「それだけ、酔狂な家系と言うことですよ。。」
[hukira] 神羅:「なるほど」
[kisito] 氷我利:「っと、ここですね。」
[kisito] #『フィルの部屋』と、札のかかったドアの前に。
00:41:28 MOTOI -> MOTOIbath
00:42:34 MorrisNY -> MorrisZZZ
00:43:32 Luna -> LunaOfuro
[hukira] 神羅:「ノックでもした方がいいのかな?」
00:46:50 CorDiAway -> CorDrink
[hukira] #さて……
00:53:16 ! miburo ("CHOCOA")
00:54:39 + licorice(~D-priest@ppxa095.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
00:55:03 + MakotoK(~username@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
00:55:16 + kurow(~failed@OFSfb-08p2-158.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
00:55:32 + kisito(~guilsn@p3056-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[kisito] いきなり落ちた
[hukira] 雪崩が発生した模様です
[ER] #うむ、びびった(汗
[kisito] しかも、ふきらさんの発言も読めてなかったし
[kisito] ログ確認した・
[kisito] ……うわっ、僕の発言皆はいってないし
[kisito] えっと、
[kisito] 氷我利:「フィルー?」#コンコンとノック。
[kisito] フィル:「はいなのですー。何か用なのですー?」
[kisito] 氷我利:「フィルの持ち主が、引き取りに来たよー。」
[kisito] フィル:「はいなのです、わかったのです、いまあけるのですー!(ガチャ)」
[kisito] SE:ゴイン
[kisito] フィル:「………あ。」
[kisito] 氷我利:「いったー。」
[kisito] #が、空白の時間に発言してた内容。
[hukira] 神羅:「(小声で)おいしいな」
[kisito] 氷我利:「おいしくない……痛い。」
2005/08/05 01:00:00
[kisito] フィル:「マスター!(がばっと抱きつく)」
01:00:49 LunaOfuro -> Luna
[kisito] >神羅
[hukira] #えー、こっち!?
[kisito] #氷我利は、マスター違うし(うひひ
[hukira] 神羅:(とりあえず受け止めてついでに一回転)
[kisito] 氷我利:「えらいうれしそうだ。」
[kisito] 氷我利:「まぁ、気持ちはわからんでも無いが。」
[kisito] フィル:「あぁー、マスターだー。」
[kisito] 氷我利:「………そこまでされると、ものずごく悔しい。」
[hukira] 神羅:「……とりあえず落ち着いてもらえへんやろか(フィルを降ろす)」
[kisito] フィル:「あ、はいなのです。」
01:05:25 + lokai(~aloeking@PPPbf771.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[kisito] 氷我利:「まぁ、なんというか。ものすごく気に入られましたね。」
[hukira] 神羅:「……本人も理解できてませんが、そうらしいですね」
01:07:47 ! lokai ("ぐわん")
[kisito] 氷我利:「では、フィルのことよろしくお願いします。(ぺこり)」
[kisito] フィル:「お願いしますなのです。」
[hukira] 神羅:「ああ、はい」
[kisito] #引いてる引いてる
[kisito] #まぁ、そうだよねぇ。うん。
[hukira] #何か普通に娘を嫁に出す父親っぽい>氷我利
[kisito] #大正解。
[kisito] #うんうん、それっぽいロールになっていて、よかったよかった
01:11:33 Hisa_furo -> Hisasi
[kisito] 氷我利:「では、戻りましょうか。」
[kisito] #あとは、お見送りして終わりですかね。
[hukira] #フィルは?
[kisito] #ついて行きますよ。
[kisito] #にこにこと
[hukira] 神羅:「持っていく荷物とかないの?」>フィル
01:14:03 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[ER] #んじゃ、六華も、軽く会釈して見送ろう
[kisito] フィル:「荷物ですか?うーん。」
[kisito] フィル:ハリセンとピコハンと杖を呼び寄せる。
[kisito] フィル:「これだけです。」
[hukira] 神羅:「そんだけか。そりゃ楽で良い(苦笑)」
[kisito] フィル:「はい、らくちんなのです。。」
[kisito] #んでもって、腕に抱きつく。
[hukira] #そんなことしたらお義父さんが嫉妬してしまいそう
01:19:23 ! Ten-Rou ("明日はきっと翻訳日和(大嘘)")
[kisito] 氷我利:「……。(うん、うれしそうだ。問題無さそうだな。)」
01:20:35 ! CorDrink ("文章を書く癖をつけねば、ねば、ねば…(滅")
[kisito] #そんな、狭量なお義父さんではありませんぞ
[hukira] #それは失礼
[kisito] 氷我利:「……。(うぅ……さみしいなぁ……)」
[hukira] #ああ、夜に枕を涙で濡らすタイプか
[kisito] #そう言うタイプですな。
[kisito] #特に、人型が取れる物だと、悲しむ。
[kisito] #これでめでたく、フィルがもらわれていきました、
[hukira] まー神社とそんなに離れているわけではないしね
[kisito] まぁ、通りがかって様子見くらいはするだろうなぁ
[kisito] そんなところですかね?
[ER] #ぱちぱちー>貰われてゆく
[ER] #己おちまするー
[hukira] おつかーです
[kisito] #収束
01:27:14 ! ER ("悠也:「……利用されちゃ駄目だよ……」")
01:27:34 ! Hisasi ("至:「蒼雅至、ただいま参る!」")
01:28:07 ! hari ("志穂:「……本能ですね」")
[MOTOIbath] 後日、フィルさんがいないことに疑問を抱く愛菜美の姿があるかもしれません(w
01:28:53 MOTOIbath -> MOTOI
[hukira] きしとんに確認しておきたいことがあったのに……
[hukira] こんなに早くなくなるなんて……
[hukira] 良い奴だったのになあ(こら
[MOTOI] ころすなころすな(汗
[Luna] フィルさん嫁入りですか(違
[hukira] 土俵入りです(更に違う)
[MOTOI] 球場入りでは(ますます違う)
[gallows] お蔵入りだったり(不吉
[Luna] なるほど(めもめも
[hukira] 迷宮入りの方が良いかも
[Luna] 迷宮組曲(何か違
[MOTOI] みろん。
01:34:35 kurow -> deadkurow
[Luna] 16連射
[MOTOI] やっぱり買わなきゃHUDSON。
[hukira] ……つまり、るなさんともといさんがいると強制的にゲーム空間になる、と(めもめも)
[MOTOI] 自分ともりすさんだと野球空間になりますけどね(マテ
[hukira] じゃあ、3人揃うと燃えプロ空間になるわけですね(違
[Luna] 残念ながら自分は野球はとんと。
[MOTOI] ……バントでホームランを打てというのですか
[Luna] http://www.famicom-plaza.com/new/fcconclock/
[Luna] そんなMOTOIさんに(返品不可
[Luna] つ|Nintendo連射測定機能付 コントローラ型アラームクロック|
[hukira] これいいなあ>「対応機種:自らの指」
[MOTOI] 連射はダメダメなのです<自分
[Luna] ネタとしてほしいです(何
[MOTOI] あと
[MOTOI] 小さいものは失くしやすくて(ダメやん
01:45:29 ! gallows ("seeya")
[Luna] つ|首からぶら下げ|
[MOTOI] 風呂に入れません。
[Luna] つ|風呂でも連射|
[MOTOI] こわれます。
[MOTOI] いろんな意味で。(謎
[hukira] つ|サランラップで巻いて|
[Luna] つ|携帯用防水パック|
[MOTOI] あー
[MOTOI] 反論疲れた(ぉぃ
[hukira] それにしてもシュウォッチは当時、憧れの品であった
[Luna] 実家か自宅にある
01:49:14 MOTOI -> MOTOsleep
01:52:58 Luna -> LunaSleep
01:53:49 ! hukira ("チョムスキーなんて嫌いだっ")
2005/08/05 02:00:00
02:45:28 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
02:48:11 + gombe(~username@ntkyto085118.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
02:55:46 + chita(~chita@t544081.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/08/05 03:00:00
03:13:17 ! gombe ("Leaving..")
2005/08/05 04:00:00
04:17:42 ! chita (Connection reset by peer)
2005/08/05 05:00:00
05:07:12 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06
05:15:04 + chita(chita@121246001211user.quolia.com) to #HA06
05:32:06 + kurow(~failed@OFSfb-08p1-102.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
05:39:06 ! sf ("CM: http://www.trpg.net/webzine/ Web雑誌の投稿もお待ちしております")
2005/08/05 06:00:00
06:24:18 ! chita ("Leaving..")
06:31:51 + MorrisZZZ(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
06:35:06 ! sf_cre (Connection reset by peer)
06:35:42 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06
06:45:42 MorrisZZZ -> Morris
2005/08/05 07:00:00
07:07:23 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06
07:12:05 ! sf (EOF From client)
07:12:55 + kata_cre0(~kata@owia.cre.ne.jp) to #HA06
07:13:40 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06
07:13:40 + LunaSleep(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
07:13:54 + fukaHosp(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06
07:13:58 + fukaHome(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
07:14:18 Mode by LunaSleep: #HA06 +s
07:14:34 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06
07:36:20 Morris -> MorrisWrk
07:52:39 MOTOsleep -> MOTOI
2005/08/05 08:00:00
08:10:21 Yaduka -> Yad_away
08:18:45 mikeZzz -> mikeyama
08:26:14 ! nmasaki ("Laugh fearlessly only at painful time.")
08:53:38 + lute(~lute@p2249-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
08:58:52 ! kurow ("れヴ")
2005/08/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:08 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:01:51 + kurow(~failed@OFSfb-08p1-102.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
09:01:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:06:51 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
09:22:11 hukilaway -> hukilabo
09:29:18 ! lute ("次回は8月20日、21:00を予定しておりますー(私信")
09:30:29 fukaHosp -> fukaHsptl
09:31:30 + lute(~lute@p2249-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
09:42:10 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06
09:44:29 + kisito(~guilsn@p5171-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
09:55:07 lute -> lute_away
09:56:41 ! kisito ("では、さらばなのです")
2005/08/05 10:00:00
2005/08/05 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:00:25 gallows -> galloafk
10:01:19 Topic of channel #HA06 by kata_cre: 参加者募集!ほのぼの現代ファンタジー 語り部狭間06 本館【ログ公開】
10:11:40 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06
10:15:13 + chita(chita@204073113219user.quolia.com) to #HA06
10:26:37 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #HA06
2005/08/05 11:00:00
11:10:10 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
11:11:33 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06
11:31:32 lute_away -> lute
11:34:04 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a73.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[fukaHsptl] ちまちまとWikiを増補。参加者で漏れていた人をごっそり追加したり吹利日赤を追加したり。
[fukaHsptl] 病院は店舗に入れていいのか?(^^;
[H_Aoi] よろしいんでは(w
[galloafk] 店舗より施設のほうが色々含められるのかな
[galloafk] ああ、組織に入れるといいのでは
[chita] 両方に
[chita] 負けずに増強したいな、バイクがらみ
11:59:39 Ryu_away -> Ryu
2005/08/05 12:00:00
[chita] 編集を思い立った人にちょっとしたサービスのつもりでコメント行を作っておいたら、予想外に不評だったのでヘコみました
[galloafk] ふむ?
[chita] 表に出る情報で気を利かせることを決意して終
12:39:26 soutou -> sou_3po
2005/08/05 13:00:00
13:04:08 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5ab7.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
13:37:52 ! chita (EOF From client)
13:53:24 ! TK-Leana (EOF From client)
13:56:56 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #HA06
2005/08/05 14:00:00
14:21:47 ! nagisame0 ("ぐる〜ん")
14:50:05 sou_3po -> soutou
14:54:57 H_Aoi -> H_AoiAFK
2005/08/05 15:00:00
15:10:57 soutou -> sou_furo
15:30:36 sou_furo -> soutou
15:32:19 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ach046.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/08/05 16:00:00
16:03:27 lute -> lute_away
16:29:22 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ab7.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?MizusimaHisui
[sf] 画像を入れてみる
[sf] でかいかさすがに
[galloafk] あー、でもいいんじゃないでしょか
[galloafk] まだそんなに他の情報がないからってのもあるけど
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?fuka
[galloafk] これはこれでしっくりきてるかんじ
[sf] これくらいだとおさまりはわりといい
[Ryu] ずがーん
[Ryu] でかかった
[Ryu] まぁ、入れる場所を一番下とかにしておくといいのかもしれない
[sf] トップ絵あたりのサイズだとちょうどいいんだろう
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/top/
[hukilabo] あ,sfさん
[hukilabo] #HA06の8月4日23:50から8月5日の1:27くらいまでのログをください
16:41:23 lute_away -> lute
[sf] しびびびび
[Ryu] 送信されたらしい
[sf] 挿絵入りの小説とか
[sf] そういうのをとりあえず作るのにも使えるか
[hukilabo] びびびっと受け取ったですよー
[hukilabo] ありがとうございます
16:51:48 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #HA06
16:55:03 ! nagisame ("うわ〜ん")
[TK-Leana] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?DodomekiMemi
[TK-Leana] 眼美にも挿絵を入れてみる。良い感じだ
2005/08/05 17:00:00
[sf] ほむほむ
[TK-Leana] 1画面に絵と説明の両方が入らないとちょっと見難いかも知れない
[sf] そーですなあ
17:17:18 H_AoiAFK -> H_Aoi
17:17:58 ! KyrieNOTE ("Interbrain Relay Chat")
17:19:47 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
17:27:29 + lokai(~aloeking@PPPbf771.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
17:27:35 Mode by sf: #HA06 -s
17:37:16 galloafk -> gallomesi
17:39:12 + gombe(~username@ntkyto085118.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
17:59:30 fukaHsptl -> fukaHPawy
2005/08/05 18:00:00
18:01:17 Ryu -> Ryu_away
18:25:34 gallomesi -> gallows
18:40:13 Ryu_away -> Ryu
2005/08/05 19:00:00
[TK-Leana] 小雪の異能が思い浮かばない
[gallows] .char_db 小雪
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0535/ 月影小雪(つきかげ・こゆき)
[TK-Leana] 武芸者属性だけではアレなので何かつけてあげたいところ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gallowsさん
19:01:21 ! H_Aoi ("ぱとらっしゅ:(わふん) #意訳:ヲレをみちづれにするな")
[gallows] 異能なんて飾りですよ云々じゃ誤魔化されませんか
[TK-Leana] まあ、無くても困らないでしょうが
[gallows] 長刀使いなあ
[TK-Leana] 実はビームナギナタ
19:03:53 fukaHome -> fukaSomen
[TK-Leana] 撤回します
[gallows] ↓→大切り で斬撃が飛ぶ
[PaLiLitH] 236
[TK-Leana] 気合
[gallows] 623で対空
19:07:38 + kisito(~guilsn@p5171-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ううむ
[TK-Leana] 実はサイボーグ
[TK-Leana] とかどうだろう
[gallows] 武芸属性は武芸属性だけで十分立っている気もしますが
[gallows] なにかトリックのある技を持たせるというのはどうでしょう
[TK-Leana] ふむ
[gallows] 一撃しか使えず、正面15度に捕らえねばならぬが間合い5m以内なら必殺とか
[TK-Leana] 武道の延長や、補助的な能力はいいかもせん
[TK-Leana] 半径三メートル以内なら障害物があっても生物の気配を察知できるとか
19:14:49 Ryu -> Ryu_away
[TK-Leana] 五秒以内の過去の像を見ることが出来て、しかも干渉できるとか
[TK-Leana] ……武芸者でそれは実在すると比較的無敵か
[TK-Leana] 必殺の技もいいかもしれない
[TK-Leana] 心の一法。喰らったら必ず死に至る
[TK-Leana] 使えねえなあ
[lokai] 殺しちゃうのは06的に色々まずそうです。
[TK-Leana] 殺しちゃうので使えないわけですよ、実生活だと
[lokai] まっぷたつ(くっつければ元に戻せる)とか。
[gallows] 結論として異能なんて飾りですよということにw
[TK-Leana] 実にそうなんだよなあ
[gallows] でも飾りは飾りとして重要性があることもあるか
[TK-Leana] 無駄に強力な力を持った葛藤とかやろうと思ったのだけど、まあそういったのは心情描写しっかりやらにゃ面白くも無いか
[TK-Leana] そも、kataribeだと抵抗されれば終わりという
[gallows] エピソードや小説では面白いっすよね
[gallows] そゆのも
[TK-Leana] 逆に言うと、キャラチャやセッションでは魅せにくい
[gallows] うん
[matuya] 紅天女が演じられる。
19:25:04 + nagisame(~ufo_midni@pdf5af0.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:25:13 + meltdown(~meltdown@wd81.AFLb3.vectant.ne.jp) to #HA06
[matuya] 武芸者限定でヒョウ霊する。
[PaLiLitH] 百八星とか。
[gallows] 一斉に降りてきたらレギオンみたいなことになりそうですね
[PaLiLitH] ベオウルフとか。
[TK-Leana] 一人軍隊
[nagisame] 手にした道具(武器など)に宿る精霊を降ろす。妖刀とか聖剣とかだと大変(何
[PaLiLitH] D&Dだとベオウルフはファイター一本のばしでした。
[PaLiLitH] 男らしいですね。
[TK-Leana] 武器は選ばない人にしようと思ってるので、あんまし道具使いにはしたくないなあ
[PaLiLitH] ハシでハエを捕まえられる。
[TK-Leana] 焼き鳥の串でも戦える人
[PaLiLitH] 武芸者っぽいですね。
[TK-Leana] らしいですね
[matuya] 前書こうとしてたキャラクタに
19:28:31 hukilabo -> hukilaway
[matuya] その場にあるものに「聖剣」と名をつけて
[matuya] 引っこ抜くと
[matuya] ちゃんとした武器として使えるという。
[tatsu114] じゃあ
[matuya] ダイナマイトデカみたいなヒロインを。
[tatsu114] 大根に聖剣と書いて抜くと
[TK-Leana] 聖なるダイコン
[TK-Leana] あったなあ
[matuya] 勿論です。
[tatsu114] エクスダイコンができるんですね
[gallows] 聖剣胡椒の瓶
[matuya] 最終的には何も無いところに呼び出されますが
[matuya] はたと気がついて、主人公に振り向くと
[PaLiLitH] ダイナマイトデカみたいなヒロインというと
[matuya] むんずと頭を掴み。
[PaLiLitH] あの大統領の娘ですか。
[PaLiLitH] 顔だけで精神攻撃ができる。
[TK-Leana] エクス主人公
[TK-Leana] 愉快な人だ
[TK-Leana] ていうか、ヒロインなのかソイツァ
[matuya] という現代伝奇ものの原稿の一部があるな、なんか(w
[TK-Leana] 松谷さんの「前書こうとしてた」はなんかすごい読みたくなるんですが
[matuya] ああ。宇宙健さんとか。
[PaLiLitH] コミケ健さん。
[matuya] そっちはかなり書きたい(w
[matuya] 個人的に。ここちよく秘密めいた感じに。
[sf] アイデアそのものに力があるなー
[tatsu114] こみけんさん
[matuya] 基本的に出オチ系の人ですから。わたし(w
[TK-Leana] フランス革命の魔法少女とか
[matuya] いや。そっちは、平成残侠伝有明番外地っていうんだ。
[PaLiLitH] ロベスピエールが台車のついたギロチン台に乗ってブイブイ。
[PaLiLitH] 私が最初に書いた何かのヒロインは父親の影響で爆発物と関節技が大好きという平凡なものでした。
19:36:15 fukaSomen -> fukaFuton
[TK-Leana] それもどうかと
19:36:41 kisito -> kisi_mesi
[PaLiLitH] 父親はすっかり落魄れてアーケードゲーマー。
[matuya] ものすごい落ちッぷりだ。
[TK-Leana] 炎のゲーマーとかやってるかもしれません
[PaLiLitH] ジョイスティックを握った時だけ闘争心が戻るという。
[matuya] でもスペランカー。
[TK-Leana] それはものすごいですね
[nagisame] すぺらんかーなのか(w
[lokai] よりによって。
[TK-Leana] せめてマリオにしてあげてください
[PaLiLitH] 娘はそんなゲーム弁慶な父親に絶望して家を出るという話でした。
[PaLiLitH] ナイフと鉄砲持って。
[matuya] 関節技も爆発物も関係ないじゃないか(w
[PaLiLitH] ナイフは関節極めた後喉笛を切るために。
[matuya] ああ。そっち系の人だったか。
[PaLiLitH] そっち系の人です。
[matuya] 相手に卍固めを極めながら空いた右手で、額にニトロを一滴づつ垂らすとかそういう人ではないらしい。
[PaLiLitH] 当時はまだ12か13だったのでそこまでの知能は。
[PaLiLitH] たぶん13。
[matuya] 去年ですね。
[PaLiLitH] たぶん。
19:48:06 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
19:49:08 MorrisWrk -> Morris
[PaLiLitH] そういう少女が軍で実験動物としてそれなりにいい環境で育っていた少年を行きがかり上ヴィラから強奪して遁走するようなボーイミーツガール。
[matuya] ああ真っ当だ。
[TK-Leana] なんて王道
[PaLiLitH] 少年締め上げてナイフつきつけながら逃走したり。
[PaLiLitH] 真っ当なものでした。
2005/08/05 20:00:00
20:05:13 kisi_mesi -> kisito
20:07:41 Yad_away -> Yaduka
20:15:10 TK-Leana -> TK-Gohan
20:15:51 kurow -> Awaykurow
20:21:40 + miburo(~toukaen@i60-46-132-105.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:34:02 TK-Gohan -> TK-Leana
20:35:58 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:39:55 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
20:43:39 + meltdown(~meltdown@wd23.AFL42.vectant.ne.jp) to #HA06
20:44:37 lute -> lute_work
[miburo] ぱんや
[gallows] ゴルフ?
[miburo] うん
[gallows] はまってますか
[miburo] はじめるかどうか迷っている
[miburo] 多分始めない
[gallows] おもろいらしいですね
[miburo] 06キャラたちによるパンヤ勝負が浮かんだ
20:52:10 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aci210.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[gallows] 水島で
[gallows] いいカモになってますねw
[miburo] Jで、実際南国に行ったという設定でなんか書いてみたいと思った
[gallows] おお、本格J(ってのも変な表現だが)
[miburo] w
2005/08/05 21:00:00
21:06:43 lute_work -> lute
21:11:00 Awaykurow -> kurow
[gombe] 珊瑚@南国J:「海って広い……」
[gombe] <海を見たことがない
21:19:26 Morris -> MorrisAFK
21:20:12 + Embryo(~Embryo@YahooBB221037154018.bbtec.net) to #HA06
21:38:45 + Embryo_(~Embryo@YahooBB221037154018.bbtec.net) to #HA06
21:38:47 LunaSleep -> Luna
21:42:55 ! Luna ("切断〜")
21:44:40 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
21:47:35 + Hisasi(~hisasi@p6f9831.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:51:46 KyrieNOTE -> KyrSagyou
21:54:55 + Catshop(~zoa73007@ppp0104.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
2005/08/05 22:00:00
22:04:03 - Embryo_ from #HA06 (Unkown)
22:08:18 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #HA06
22:12:18 MorrisAFK -> Morris
22:22:09 CorDiaROM -> CorDrink
22:27:38 ! lute ("うわーん、どうせ僕なんてー")
[kisito] #SS部、部室にて。
[kisito] 秦弥:「………あー。眠い。」
[kisito] 秦弥:よろよろとしながら、椅子に座る
[kisito] 秦弥:「……あぁ、もう……寝る……」
[kisito] 秦弥:「……すぅ……」
[kisito] #結局、いつも何かに疲れている秦弥なのだった
[kisito] #きっとそのうち誰かに起こされる。
[kisito] #起こしてくれる……はず……
[kisito] 秦弥:「……あの馬鹿は……いつになったら……」
22:32:00 + Hisasi_(~hisasi@p6f9764.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[kisito] 秦弥:「……はぁ……、いい加減にしろよ……お前ら……」
[kisito] 秦弥:「……は。」
[kisito] 秦弥:「……疲れてるのかなぁ……」
[kisito] #起きた
[kisito] 秦弥:「……むぅ、やっぱ部長なんて柄じゃないのかも……」
[kisito] 秦弥:「……よく、おもちゃにされるし……」
[kisito] 秦弥:「……気がかりなことはいっこうに無くならないし……」
[TK-Leana] アルコル:「いいんじゃねえか?」
[kisito] 秦弥:「……ん?ななななか。」
[kisito] 秦弥:「何処をどう見たら良いのか聞いてみたいが。」
[TK-Leana] アルコル:「ふん、部長だからって何でもかんでも一人で背負うこたあねえだろ」
[TK-Leana] アルコル:「人生なんざ気がかりなことがないほうがよっぽどつまんねえよ」
[kisito] 秦弥:「俺をいじって遊んでる筆頭が言うセリフとはおもえんな。」
[kisito] 秦弥:「一人で背負うねぇ……」
[kisito] 秦弥:「そんなつもりはないけど。」
[TK-Leana] アルコル:「イジってんのは俺じゃねえ、他の七人だ」
[kisito] 秦弥:「あぁ、そう言えばそうだな。」>他の七人
[TK-Leana] アルコル:「それに、部長だからなにかしなきゃならんって訳でもないだろ。アンタは何にプレッシャーを感じてるんだ?」
[kisito] 秦弥:「さて、何にだろうね、自分でもよくわからないな。」
[TK-Leana] アルコル:「思い当たらないってことは、ホントはプレッシャーを感じるべきことなんかないってことだろ」
[kisito] 秦弥:「それは、どうか知らないが。」
[TK-Leana] アルコル:「もっと肩の力を抜け。他人のことまで一々首つっこんで悩んでたら体がいくつあっても足りないだろ」
[kisito] 秦弥:「まぁ、そうかもね。だけど、そう言われてもこれは性分だし。」
[TK-Leana] アルコル:「性分ってのは変えることもできんだよ。変えようと思えばね」
[TK-Leana] アルコル:「まあ、変えたくないんなら何も言うこたあ無いけどな」
[kisito] 秦弥:「変えようとは思わないな。うん。」
[TK-Leana] アルコル:「じゃあ、開き直れよ」
[kisito] 秦弥:「開き直るって言ってもなぁ……」
[TK-Leana] アルコル:「そこで悩んでたらいつまでたっても何も進みゃしねえ」
[kisito] 秦弥:「何だ、気にしてくれてるのか?」
[TK-Leana] アルコル:「ふん、ぐちぐち悩んでんのが目に余っただけだよ」
22:46:22 ! KyrSagyou ("おべんきょー")
[kisito] 秦弥:「そうか、じゃあ、そう言うことにしておくよ。」
[TK-Leana] アルコル:「気に障る言い方しやがるな」
[kisito] 秦弥:「あはは、まぁ、気にしない気にしない。」
[kisito] 秦弥:「まぁ、多少寝不足だったり疲れたりするだけだって……気にしなくても良いよ。」
[TK-Leana] # なんとなく綺麗に終わったげ?
[kisito] #おわったげ
22:54:03 + Ten-Rou(~K-naka@fl1243.naxnet.or.jp) to #HA06
2005/08/05 23:00:00
23:01:06 + Hisasi(~hisasi@p6f9764.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:01:35 ! mikeyama ("さよならだけが人生だ")
23:02:40 kisito -> kisi_huro
[gallows] 龍穴いってみよう。のんびりペースでできる人ぼしうって感じで
[gombe] どうしたのだろう(w >のんびりペースで
[gallows] 席たったり座ったりでw
[gombe] 珊瑚:(お湯わかしてる)
[gallows] ヨスガ:(吹利ガイドブックのようなものを確認して店の前に立っている)
[gallows] ヨスガ:「ここかぁ……」
[gallows] ヨスガ:(店の扉をノック)
[gombe] 店の扉:『冷房中』
[gombe] 珊瑚:「いらっしゃいませ」
23:10:09 CorDrink -> CorDown
[gombe] #自動ドアなんだっけかどうだっけか
[gallows] ヨスガ:「おばんです。お邪魔してもええですか」(見上げ)
23:11:27 kisi_huro -> kisito
23:13:18 H_Aoi -> H_AoiSake
[gombe] 珊瑚:「?」(ドアの方へ
[gombe] #猫屋さーん
[gallows] ヨスガ:(じーっと店の扉の前につったってる)
[gombe] #龍穴の玄関ドアの仕様をぷりーず(ぉ
[TK-Leana] 宗谷:「あ、いらっちゃい〜」
[Catshop] # む。珍しく龍穴か
[Luna] #夜なら華蓮さんの出番はない(ふ
[TK-Leana] # 開ける
[gombe] #それほど幼くはないんではないか?(笑)>いらっちゃい
[TK-Leana] # 招かれないとは入れないんだ、この吸血鬼は
[gallows] ヨスガ:「こんばんは。お邪魔しても……ええですか?」
[gombe] #だよね
[Catshop] # とりあえず、引き戸だけど、普段はあけっぱにして、布をたらしているということで。
[TK-Leana] # しまったタイプミス
[Catshop] 藍慶:「いらっしゃいませ、ですね」
[gombe] #あけっぱが暑い日はどうしてるんだろう(w
23:16:24 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb047.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[gallows] ヨスガ:「ありがとう」(一礼してゆっくりはいってくる)
[Catshop] # 風水パワーでいつも快適(ぉぃ > 暑い日は
[gombe] #(ぉ
[gallows] #ああ、大変。珊瑚さんには見えないかもしれないんだったw
[gombe] #まあ戸口から入れないのは吸血鬼にとっては同じか
[Catshop] 藍慶:「ふむ──珊瑚さん、そこの置物を少し東にずらすしてくださいね」
[gombe] #ああ、真性か(w >吸血鬼
[gallows] #声も聞こえるし音もするけどw
[gombe] 珊瑚:「……はい?」(ずらす
[MakotoK] # さてなぐりこむか。
[gombe] 珊瑚:「(声は聞こえた、宗谷さんも店主さんも応対してる……物理的存在をともなわないのに人間のフリをしてのける怪異があるの??)」
[gombe] #悩み中。<珊瑚
[gallows] ヨスガ:「いいお店ですね」(適当な席に座る)
23:21:25 kurow -> deadkurow
[gombe] 珊瑚:「お茶を淹れてきます」(店主さんに断って奥へ
[gallows] ヨスガ:「あ、お姉さん、茉莉花茶おねがいします」
[Catshop] 藍慶:「ふむ」
[gallows] #手上げたりして
[gallows] #見えてないとは思うめえ
[Catshop] 藍慶:「珊瑚さん、工芸茶のジャスミンを出すをしてあげてください」
[Catshop] 藍慶:「(ふむ──見えないのは困るな)」
23:23:07 ! H_AoiSake (Connection reset by peer)
[gombe] 珊瑚:「わかりました」(微妙にヨスガさんの方とずれた方へにこりと)>茉莉花茶
[gombe] #見えない方の体質、だと思うわけかな >店主さん>珊瑚を
[Catshop] # あ、そうか。アンドロイドだってまだ知らないんでしたっけ?
[TK-Leana] 茉莉:「おお、出番じゃな」
[gallows] #なんかいろいろと厄介なことになってしまったw
[Catshop] # んでは、様子をを見て見えない方の体質だと判断したことに。
[gombe] #知ったシーンはまだありませんな>アンドロイドだと
[gombe] 珊瑚:「工芸茶……どれがいいかしら」>茉莉
23:27:07 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 藍慶:「お客さまは、珍しい体質の方と見るしましたね」(にこにこ) > ヨスガ
[TK-Leana] 茉莉:「ふむ、それならこれじゃの」(いそいそ)
[gombe] 珊瑚:(沸かしていた湯で用意)
[gombe] #茉莉が見繕ってくれたものを適当に。
[gallows] ヨスガ:「……いやぁ、そらまた、どうして?」(横目で流し見るように)
[gombe] #プレイヤーは一点紅しか知らん>茉莉茶の工芸茶
[gombe] # 11歳相当がする表情じゃないな(笑)
[TK-Leana] # 16歳がする表情でもないような
[gallows] #仕込まれてます(なにをだ
[Catshop] 藍慶:「入るときに、少し気分わるくなるしませんでしたか?」
[gombe] 珊瑚@キッチン:「工芸茶だと……淹れるのはお客様の目の前でないといけないわね」(出ていくのを悩む
[gombe] #人間の「フリ」をしていると、正体不明の怪異の前に行くのをためらうだろうなあ
[gallows] ヨスガ:「いえ、そんなことあらへんよ」(さて……ボロださんようにしないと)
[gombe] 珊瑚:「お待たせしました」(とっさに店主の目線の方向を確認し、ヨスガのいるはずの方向を計算)
[gombe] 珊瑚:(さらに先程の配置と比べて、動かされている椅子の位置を確認し、総合してヨスガの位置をわりだす)
[Catshop] 藍慶:「それは失礼をするしましたね」
[Catshop] 藍慶:「点心はなにかいるしないしますか?」
[gallows] ヨスガ:「……うん、ええ器ですねぇ」
[gombe] #工芸茶ってさ、客の目の前で淹れるところから始めるんだっけ?
[gombe] #淹れてから開く前に出す、のだろうか?
[MakotoK] #基本は。
[MakotoK] 淹れて、別の茶器用意して、別の茶を出します。
[MakotoK] #どの茶芸に習うかにもよるけどね。
[gallows] ヨスガ:「点心……あぁ、遠慮しときましょう」(ヒトの食事か。何か思った)
[Catshop] # 藍慶が教えただろう可能性が大なので、おそらくは香港の方向
[MakotoK] #じゃあ実利主義の茶芸なはずなんで
[MakotoK] #前で淹れてそのまま出すのかな?
[gombe] #じゃあまず茉莉花茶を出して、その間に工芸茶にお湯を注いでおく?
[gombe] #ああ、そっちか
[gallows] #たいへんだw
[gombe] #では、カウンターで、工芸茶の入ったグラス茶器にお湯を注ぐ
[gombe] 珊瑚:「……」(淹れてる
[gombe] #湯が注がれ、ほぐれ始めた頃にヨスガのいるところの前に出す
[gombe] 珊瑚:「どうぞ(ここに……いるの?)」
[Catshop] 藍慶:「美しいですね?」
[gallows] ヨスガ:「ほんとに。お姉さん、ずいぶん遠くにおきはるけど」
[Catshop] 藍慶:「彼女はまだ経験が浅いですね」
[Catshop] 藍慶:「失礼はお許しくださいと思うします」
[Catshop] 藍慶:(にこにこ)
[gombe] 珊瑚:「あ……すみません」(電脳内で、視界に人物モデルをシミュレートして、適切な間合いに置き直す)
[Catshop] 藍慶:「今日は何か御用があってくるしましたか? それとも、なんとなく思うしましたか?」
[gallows] ヨスガ:「そうなんですか。精進してくださいまし」(茶の香りをかぐ)
[gombe] 珊瑚:(お茶がほぐれ始めた頃合いを見てそそくさとキッチンへ)
[gallows] ヨスガ:「ええ、この本。これみたんです」(さっきのガイドブックのようなものだす)
[Catshop] 藍慶:「紹介されてるしましたか。驚くをしますね」
[gallows] ヨスガ:「こっちは随分なんにもないと聞いてましたけど、こんないいお店あるなら安心ですわ」
[Catshop] 藍慶:「それはありがとうと思うしますね」
[gombe] #たいへんなことに(w >ガイドブックに載る
[gallows] #カフェガイドとかの少し専門的な類かもしれません
[gallows] #どうせ飯屋は眼中にないので
[Catshop] # でしょうね。うん。カフェガイドの方がらしいです。
[gallows] #すません、ちょと離席してました
23:58:23 ! lokai ("ごわん")
23:58:38 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[gombe] 珊瑚:「茉莉は見えるのに……」(キッチンで一人ごちながらあれこれ検討
[Catshop] 藍慶:「──お味はいかがしますね?」
2005/08/06 00:00:00 end