語り部IRCログ #HA06 2005-08-07

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-08-07をご活用くださいませ。

2005/08/07 00:00:00
[kisito] 木葉:「さぁ?私は知りませんが。」
[TK-Leana] # ちなみにこの人である
[soutou] #誰だ、この白魔道士
[kisito] #……ほんとに男?
[gallomesi] 三十郎:「俺はどうも花好きというと、全裸で乳に花をつけてるような人を想像してしまうのだが、半分くらいは被っているだろうか」
[TK-Leana] # 宗谷くん
[kisito] #あぁ。
[TK-Leana] 小雪:「いえ、残念ながら」
[kisito] 木葉:「それはさすがに変態でしょう。あなたと同じく。」
[gallomesi] 三十郎:「だが1/4くらいは被っていかもしれぬぞ、木葉」
[TK-Leana] 小雪:「まあ、兄さまでしたらそういった格好でも相応にお似合いかと思いますが」
[kisito] 木葉:「……似合うの!?」
[miburo] #似合うなぁ
[gallomesi] 三十郎:「……っ! 大物だ。そんな漢を知らずにいたことを恥じねばならん」
[TK-Leana] 小雪:「断っておきますが。そういった格好で出歩いているというわけではありませんから」
[kisito] 木葉:「それはまぁ、そうでしょうねぇ……」
[TK-Leana] # そろそろ実物出したら話の流れも手っ取り早いか
[TK-Leana] 小雪:「……噂をすれば」
[gallomesi] 三十郎:「ううむ、まるで想像がつかない。そんな格好が似合いながら別のおべべを着込む男」
[TK-Leana] 宗谷:「あ、小雪ちゃんだ。やっほー」
[gallomesi] 三十郎:「貴様! いつぞやの!」
[TK-Leana] # ちなみに普段着はセーラー服
[kisito] 木葉:「謎すぎます。一体どのような人物なのか」
[TK-Leana] 小雪:「ご無沙汰です、兄さま」
[gallomesi] 三十郎:「ここで会ったが百年目」(カチャカチャとベルト外し始める)
[TK-Leana] 宗谷:「チェストー」
[kisito] 木葉:「………ななななななな!(5歩くらい後ずさる)」
[gallomesi] 三十郎:「ちょ、ちょっとまて。まだ変身終わってないから」
[TK-Leana] # 木刀で脳天突き
[TK-Leana] 小雪:「今お話した、従兄の宗谷兄さまです」
[TK-Leana] 宗谷:「うぃ?」
[kisito] 木葉:「……あり得ない!これが、今話していた変態だなんて!」
[TK-Leana] 小雪:「失礼です。誰も変態とは言っていない」
[gallomesi] 三十郎:(ごすっ)「……風紀委員の魔手に倒れる津山、しかし彼は最後まで右手のクマを話さなかった」(くてん)
[kisito] 木葉:「確かにこの格好は男として考えれば十分に変ですが!」
[TK-Leana] 宗谷:「とりあえず、このクマは没収だね」
[kisito] 木葉:「……死んだ?」
[TK-Leana] 宗谷:「安心して、峰打ちだよ」
[kisito] 木葉:「ちっ。」
[TK-Leana] 小雪:「突きに峰も何も無いのでは」
[TK-Leana] 宗谷:(『成敗』と書かれた札を貼っている)
[TK-Leana] 宗谷:「それで、何の話をしてたの?」
[kisito] 木葉:「あー、えと。」
[kisito] 木葉:「この人に猫耳を付けるような人はどんな人なのかなぁ……ってはなしだったかも。」
[TK-Leana] 小雪:「宗谷兄さまが猫耳が似合ってお花を愛す方だということを」
[kisito] #さて、どっちが本当だろうか。
[TK-Leana] # 宗谷が小雪に猫耳を付けるだなんて言ったっけ
[kisito] #きっと、勘違いした。
[TK-Leana] 宗谷:「ふぅん。でも、小雪ちゃんも似合うじゃない。猫耳」(懐から取り出して付けさせる)
[kisito] 木葉:「……。」
[TK-Leana] # ピンと尖った黒の。小雪にぴったり似合う
[TK-Leana] 小雪:「そうでしょうか?」
[TK-Leana] # 木葉の方を向いて首をかしげ
[kisito] 木葉:「(同レベルね)」
[kisito] 木葉:「え?あ、えと。似合うんじゃ…ないかなぁ?」
[TK-Leana] 小雪:「そうですか」
[TK-Leana] 小雪:(無表情のままだがちょっと嬉しそう)
[TK-Leana] 宗谷:「ふふ、それじゃ。私はこのクマを風紀委員のロッカーに置いてこなきゃいけないから。またねー」
[gallomesi] 三十郎:(重低音)「ハハハ、これで勝ったつもりか。人間に欲望がある限りいずれ第二第三のクマが姿を現す。その時貴様らはまだ生きていられるかな……? フゥハハハハァー」
[TK-Leana] 宗谷:(どす)
[kisito] 木葉:(げし)
[gallomesi] 三十郎:(ごふぅ)
[TK-Leana] # 突き刺す
[kisito] #ふみつける
[TK-Leana] 宗谷:「またねー」
[TK-Leana] 小雪:「ええ、また」(猫耳は付けたまま)
[kisito] 木葉:「うん、またね……」
[TK-Leana] 小雪:「それでは、私もこれにて御免」
[TK-Leana] # 猫耳は付けたまま
[kisito] 木葉:「あ、はい。さようなら。」
00:21:33 CshoAFK -> Catshop
[TK-Leana] # 猫耳のまま颯爽と去る姿も勇ましく
[TK-Leana] # ――完
[gallomesi] なるほど。兄萌え。
[gallomesi] 姉?
[TK-Leana] 彼の性別についてはPLも詳しくは知りません
[TK-Leana] 対外的には男
[TK-Leana] なんとなく方向性が固まったか知れん
[gallomesi] よかったよかった
[TK-Leana] ちなみに、小雪も宗谷くんと並ぶ美少女
[ER_kaki] ……れあなん(ぼそ)
[ER_kaki] (そこで並べるのって、何となく性別的にちょっとかなって思っちゃったの(ぼそ))
[TK-Leana] 大体マイキャラの中ではツートップですね。イメージの中では
[ER_kaki] (ぶわはは
[chita] A-1:(ちー)「とうとう退治されたか」
[Hisa_yopa] でも、たくみんは武芸者としての好意のみしか寄せてないぜー
[soutou] 大丈夫ですよ。人間、外見です(ぉぃ
[TK-Leana] # 小雪が出来るまでは宗谷くんがダントツだったというのはここだけのヒミツだ
[ER_kaki] #いや、多分周知の事実だ>れあなん
[gallomesi] 三十郎:「死んだふりというヤツだ。あの連中まんまと騙されおったわ」(フフン
[kisito] 木葉:「あなたがあの程度で死ぬとは思ってないから頬って置いただけでしょう」
[TK-Leana] # まあ、恋愛する小雪というのも想像し難い
[gallomesi] 三十郎:「うおう、またいきなり! さては貴様、俺のストーカーだな」(にやり)
[TK-Leana] # しても随分飄々とした恋愛に違いない
[kisito] 木葉:「心配して、戻ってきてあげたというのに。そう言うことを言うんですね。」
[gallomesi] 三十郎:「……うーん、そのハンマーはピコピコじゃなくて鉄製に見えるぞ。たぶん痛いと思うんだ」
[TK-Leana] # やっぱり仲いいな、この二人
[TK-Leana] # ていうか、鉄ハンマー持って戻ってきたということは
[TK-Leana] # ……実は止めさすために?
[kisito] #いつの間にか鉄製にされてる
[gallomesi] #ちょいと反則気味。問題があれば変更でw
[chita] A-1:(ちー)「お前の方が死んだふりをしてどうする、津山。お前に襲われた方の身のやり場がないだろう」
[kisito] 木葉:「……まぁ、生きてるなら。問題ないですね。(すたすた)」
[gallomesi] 三十郎:(ふぅと一心地ついてA-1を振り返る)「……俺は、必要とあらば手段は選ばぬよ。策士策に溺れる、だ」
[chita] A-1:「溺れてどうする、津山」
[gallomesi] 三十郎:「知れたことよ……藁をもつかむのさ」(バッと扇子を広げて立ち去る)
00:33:47 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] # 「自分で言ってて良く分かってないだろ、津山」
[gallomesi] #なんかカッコいい気でいることは確か
[chita] A-1:(ち───────────。かちっ)「その場の思いつきで喋っているのなら困ったものだが、あらかじめ準備した発言を繋いでいるのだとしても困ったものだ」
[chita] # 普段よりすこし長く悩んだ
[gallomesi] #きれいにまとめるものだw
00:36:30 OTE -> OTE_Aw
[gallomesi] -----------
[TK-Leana] 私的に今一番熱いカップリングは木葉と三十郎ですネ
[Luna] カップリング……
[kisito] まてw
[TK-Leana] 人気投票にベストカップル部門があれば全票投入したいくらい
[kisito] あいつらは、かっぷるじゃない
[Hisa_yopa] 追加だね
[kisito] コンビだ!
[ER_kaki] ……いやいやいや。
[Hisa_yopa] 男部門、女部門、その他部門、カップル部門
[ER_kaki] わははは
[Luna] wikiにつくるか(マテ
[kisito] いやー!
[kisito] やーめーてー
[Hisa_yopa] つくるしか!
[ER_kaki] きしとん!
[Luna] 東京じゃなくて
[ER_kaki] (びしっ)
[Luna] もとい、
[Hisa_yopa] ベストカップル投票
[Luna] 投票じゃなくて
[ER_kaki] きゃらくたーの幸福のタメじゃあないかっ!
[Luna] 自薦他薦問わずあげてもらう<カップル&コンビ
[chita] ERさん。次の矛先は貴方ですよ
[Luna] というやりかたならwikiでも手ゲルにできそうだ。
[kisito] あの変態とくっつくことが幸せには見えない!
[ER_kaki] ……ほえ?>己
[TK-Leana] 三十郎とカップルになって得られる幸福というのもアレですが
[gallomesi] #三十郎:「俺には既に心に決めた人が……スマン……ナ」
[chita] どっかの奥さんだっけ?
[ER_kaki] ……しどいー(笑)>きしとんとれあなん
[kisito] #木葉:「……どうぞどうぞ、勝手に行ってきてください。そして二度と帰ってくるな。」
[Luna] おネエちゃんマスターと難儀マスター(の片割れ)
[TK-Leana] ていうか、三十郎は意外にモテるんじゃないかな
[chita] # 見事な古女房ぶりだ
[TK-Leana] 愉快なキャラだし、絵を見る限り格好いい
[Luna] でもパンツ。
[Luna] でもクマ。
[Luna] でもネコミミ。
[TK-Leana] クマは無理か
[kisito] あの格好が無ければ。まぁ、多少はあれかもしれん。
[gallomesi] ぬう、僕の脳内の絵だとかなりプリチーなんだが
[gallomesi] <頭が着ぐるみの熊でボクサーパンツ一丁
[Luna] つ|パンツ男注意|
[kisito] 木葉からすれば、その姿だけでもピコハンで叩き飛ばしたいくらいですが
[TK-Leana] まあ、物好きなら
[Luna] そのパンツがブリーフなのかボクサーパンツなのかでわかれるやもしれぬ(ぉぃ
[chita] 限りある貴重な部員を大切に
[Luna] 限りあるパンツを大切に
[gallomesi] 僕の脳内のクマイメージと同じようなイメージを三十郎も抱えていて、でも冷静に想像するとかなりキモイという、そういうことかもしれません(ぉぃ
[chita] 可愛がってください、と?
[gallomesi] 気分は校内のマスコットキャラ
[TK-Leana] それで宗谷くんとライバルなんだな
[chita] A-1:(ちー)「なぜ誰も津山の格好をとがめないのだ」
[gallomesi] 筋が通りました。なんか。
[Luna] 天の声:「アレが津山三十郎の制服なのです。アレしかないのです」
[kisito] とがめてるけど、ききゃしないからさ
[gallomesi] #三十郎:「コレしかなかったのか……やはり!」
[Luna] 天の声:「その証拠にパンツにはもれなく本人直筆のサインが入っているのです」
[gallomesi] #三十郎:「いや、これは直筆じゃないぞ。母がなくしても誰のだかわかるようにわざわざ書いてくれているのだ」
[chita] # A-1:(……かちっ)「なくしてしまうような状況を想定したことがあるのか、津山」
[Luna] 天の声:「他の人が履いてしまうとその人もそういう格好になってしまう呪いがかかっているのです〜」
[gallomesi] #三十郎:「うむ。昔からよくものをなくすタイプでな。筆入れなどにもしっかり名前が書いてある」
[Luna] #天の声=天使しえるの声、でも違和感がないような気がしてきました
[gallomesi] #てっきり天使モードの彼女かとおもってました
[Luna] #まぁそういうことだなぁ
[chita] # A-1:「筆入れなら手元を離れて失う可能性もあるだろう、津山。それともお前は、パンツと筆入れに何らかの共通点を見出しているのか」
[Luna] #シエル:「ずばり、ケチんぼ」
[gallomesi] #三十郎:「ううむ、見出していないではないが……少々シモのネタになりそうなので避けておこうではないか」
[Luna] #シエル:(びしっと)<三十郎に
[chita] # 台無し。
00:57:19 + gombe(~username@ntkyto085118.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[gallomesi] #三十郎:「サラバ」
[Luna] #シエル:「あ、逃げた」
00:57:58 + Com-Pay(~climbersp@i60-34-60-95.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Luna] ##しかし三十郎が二十歳で死ぬとか決まっているなら魂(たま)取りに行くのはシエルかもしんないなぁとほんのりと考えてみたり
[kisito] #ねまする
[Luna] #おやすみなさいませ
[chita] # おやすみなさい
[chita] # A-1:(ちー)「帰ろう」
[Luna] #シエル:「今日も楽しい話が聞けました。ごちそうさま」(にこ)
2005/08/07 01:00:00
[gallomesi] 一応ホントに紫鏡に憑かれてるって事にしてますけど、先の展開は適当です
01:02:02 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Luna] なるほろ
01:06:24 MOTOI -> MOTOsleep
01:08:48 kurow -> deadkurow
01:14:00 gombe -> gomHooray
01:20:20 gomHooray -> gombe
[H_AoiSake] ふかにゃー
[H_AoiSake] おられますかー(呼ばわりっ)
[H_AoiSake] あ、そーいや京都に行かれたんだっけか
[H_AoiSake] 赤ペンせんせーお願いしようとおもたのだが、
[H_AoiSake] 投げまするー>ふかにゃ
01:32:30 ! Ten-Rou ("色々立ち上げすぎてしまっているので落ち(謎)")
01:36:19 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:37:04 gallomesi -> gallows
01:46:47 ! miburo ("CHOCOA")
01:51:38 gombe -> gombeAFK
01:55:10 mikeyama -> mike_Away
01:55:16 mike_Away -> mike_Zzz
01:57:49 ! hari ("Leaving..")
2005/08/07 02:00:00
02:03:01 ! ER_kaki ("素直で人の言葉を聞くきゃらくたーが欲しいです(えぐ)")
02:09:37 ! H_AoiSake ("ただ今『自キャラのキャラチャはログ斬ろう』きゃんぺーん中")
02:10:22 Yaduka -> Yad_sleep
02:23:23 Catshop -> CshopZZZ
02:41:34 Ryu -> Ryu_away
02:43:24 ! chita (EOF From client)
[sf] 正式名称でページ作ってリンクすると良いですね>IC水島
02:59:48 Ryu_away -> Ryu
2005/08/07 03:00:00
03:03:11 ! Com-Pay ("Stray cat has gone")
03:10:37 Ryu -> Ryu_away
03:11:23 ! Ryu_away (EOF From client)
03:11:28 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
03:45:34 Luna -> LunaSleep
2005/08/07 04:00:00
04:19:19 ! gombeAFK ("Leaving..")
04:22:29 + liot(~petel@ntkmmt007159.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
04:52:22 ! Hisa_yopa ("友久:「……久しぶり、だな」")
04:55:09 licorice -> lico_Zzz
2005/08/07 05:00:00
2005/08/07 06:00:00
2005/08/07 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:01:45 ! kisito (Connection reset by peer)
07:03:51 ! gallows ("SeeYA!")
07:24:23 + Lute(~lute@p1146-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
07:37:09 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef099.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/08/07 08:00:00
08:44:06 ! MOTOslee_ ("ばいとにいかねば")
2005/08/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:24:36 Lute -> lute_away
09:26:32 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
09:26:53 deadkurow -> kurow
09:31:32 gallows -> gallodead
09:38:40 mike_Zzz -> mikeyama
09:43:34 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #HA06
2005/08/07 10:00:00
2005/08/07 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:04:28 LunaSleep -> Luna
10:24:19 kurow -> Awaykurow
10:27:22 + meltdown(~meltdown@wd143.AFL8.vectant.ne.jp) to #HA06
10:53:41 + Hisasi(~hisasi@p57cf0f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:54:47 ! Hisasi ("友久:「……久しぶり、だな」")
10:54:50 + Hisasi(~hisasi@p57cf0f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/08/07 11:00:00
11:05:00 lute_away -> lute
11:26:24 Yad_sleep -> Yaduka
11:47:05 MorrisZZZ -> Morris
11:53:53 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac6.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
11:55:48 gallodead -> gallows
11:57:40 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #HA06
2005/08/07 12:00:00
12:08:23 + kisito(~guilsn@p2108-ipad13sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[gallows] 鏡介:「……契約破棄。いままでお疲れ様」
[gallows] 玉緒:「驚いた。犬の姿で残るのね」
[gallows] 鏡介:「それくらいには安定していたから……半身がなくなるというのは妙な気分だ」
[gallows] 玉緒:「これから、どうするおつもり?」
12:18:45 H_Aoi -> H_AoiCut
[gallows] 鏡介:「"死者の犬"でなくなれば僕にできることは少ない。君の母君のみつけた地の調査にでも行こうと思う」
[OTE_Aw] #ふむ。ダミアン?
[TK-Leana] # ああ、引退の布石を
[gallows] 玉緒:「そう。さようなら」
[gallows] 鏡介:「うん。サヨナラだ。たぶん僕の後任は君なんでよろしく頼む。まあたいした仕事はないけど……」
[gallows] 玉緒:「マンションも私のもの」
[Hisasi] #さらに怪しくなりそうだ
[nagisame] # 蔦が這いますか。
[TK-Leana] # ううん、宵姫にはどいう状況で言ってくれるのかしら
[Luna] # にょきにょきと
[TK-Leana] # 聞かないと言わないとか
12:25:30 kisito -> kisi_mesi
[gallows] 鏡介:「……あまりいじらないように。麻依子が悲鳴をあげるから」
[gallows] 玉緒:「宵姫さんには話したの?」
[gallows] 鏡介:「なんでそこで……って、まあ問題は問題か」(ダミアンなでる)
[gallows] 鏡介:「というか、問題なのか……」
[gallows] 玉緒:「知らない」
12:30:45 Luna -> LunaAway
[gallows] -------
[gallows] とりあえず自覚してみました
[TK-Leana] 自覚されたらしい
[TK-Leana] 朝食のメニューを言うようにポンと言われそうな気がしてなりません
[gallows] いやまったく
12:33:06 nagisame -> nagikaki
[TK-Leana] ダミアンは残るのか
[gallows] いえ、ダミアンはお亡くなりに
[gallows] 元々維持できなくなるのが話のきっかけになるようです
[TK-Leana] 魔界に帰る?
12:35:36 + Kira59(~103629CEC@ACBB37CF.ipt.aol.com) to #HA06
[gallows] 分霊の消滅、ですかね
[TK-Leana] なるほど
[gallows] 形だけ残ってびっくりというシーンでした
[gallows] どんだけ犬だったのかと
[TK-Leana] ただの犬になったわけですね
[gallows] あとは、鏡介がダミアンを埋葬してるとこで宵姫と話すような感じで
[TK-Leana] ほう
[gallows] まあ、まとめて小説かエピソードにしようとは思います。
[TK-Leana] なるほど
[TK-Leana] ていうか、みんなビビるだろうなあ
[TK-Leana] ダミアン埋葬してたら
12:39:26 gallows -> galloafk
12:42:11 - Kira59 from #HA06 ()
12:44:21 kisi_mesi -> kisito
12:46:09 + Lute(~lute@p1146-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
12:49:05 lico_Zzz -> licorice
12:49:38 Morris -> MorrisAFK
12:56:16 LunaAway -> Luna
2005/08/07 13:00:00
13:19:46 + Lute_(~lute@p1146-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
13:20:22 ! nagikaki ("ぐる〜ん")
13:22:09 Lute_ -> lute
13:41:53 Yaduka -> Yad_away
13:50:47 + Lute_(~lute@p1100-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
13:53:09 Lute_ -> lute
13:59:21 + chita(chita@057064113219user.quolia.com) to #HA06
2005/08/07 14:00:00
2005/08/07 15:00:00
15:03:56 ! OTE_Aw ("Leaving..")
15:14:15 + meltdown_(~meltdown@wd143.AFL8.vectant.ne.jp) to #HA06
15:15:37 meltdown_ -> meltdown
15:17:48 + OTE(~metral@FLH1Aae026.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
15:42:32 ! galloafk ("reboo")
15:47:33 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
2005/08/07 16:00:00
16:06:17 + cherry(~mion@220-137-111-154.dynamic.hinet.net) to #HA06
16:16:56 ! gallows ("reboot")
16:17:15 Luna -> LunaAway
16:20:40 lute -> lute_away
16:22:45 MorrisAFK -> Morris
16:28:50 Yad_away -> Yaduka
16:30:23 LunaAway -> Luna
[kisito] あちー。
[kisito] こういうときこそ、我が分身秦弥にも暑い思いをさせてやる
[kisito] 秦弥:「あついー。」
[kisito] #部室でへばっていることにしよう
[kisito] 秦弥:「夏は……嫌いだ……」
[kisito] 秦弥:ぱたっと倒れる
[kisito] #うん、いい気味じゃ。
[kisito] #これ以上のことは何にもないが。
[kisito] ……そう言えば水族館。
[kisito] いや、何でもない。
[kisito] 秦弥を蹴りたくなるだけだなぁ
2005/08/07 17:00:00
[chita] デートか
[kisito] うい
17:00:41 ! mikeyama ("さよならだけが人生だ")
17:06:05 Ryu_away -> Ryu
[kisito] まぁ、別に今やらなくても良いしねぇ……
[kisito] むしろ、普段の部活動の方が……
17:31:11 + lute_afk(~lute@p1100-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
17:34:26 + miburo(~toukaen@i222-150-92-234.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
17:35:58 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
[chita] あたるが林間学校から帰ってきたら鏡介がいなくなっていた。そういう展開だと物悲しい
[chita] gallowsさんがjoinしてきたので、思いついたことを発言してみた
[gallows] 流石にそこまでスピーディな展開することはなさそうです。のんびりした男なのでw
[PaLiLitH] 毎年3cmくらいの速度で山に向かい移動中。
[OTE] humu
[OTE] わしもキャラに暑い思いをさせてみよう。
[OTE] 哲也:「暑い……。気温90度か。摂氏だよな……」
17:43:13 + lute_afk_(~lute@p1100-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] ゴビ砂漠か
[OTE] 汗がだーらだーら
[PaLiLitH] 出汁でもとられてますか。
[OTE] サウナに入って一歩も動けないようです。
[chita] 汗が出てる間は大丈夫だな
[PaLiLitH] そうですね。
[OTE] 奈緒子:「夏までの目標体重に全然届いてないじゃない。罰として、20kg痩せるまでそこに入ってなさい」
[OTE] 奈緒子:(せっかくおニューの水着用意したのに……)
[gallows] #死んでしまうw
[chita] サウナじゃ水が抜けるだけですよう
[OTE] 哲也:「……閣下。それはさすがに死にますよ?幾ら私でも裸じゃ術は使えないですよ?」
[PaLiLitH] 水車に縛り付けてぐるぐる回すやつ。
[PaLiLitH] これなら水も飲めます。
[OTE] 哲也:「ははーん。分かった、さては海水浴場に一緒に行くつもりだったのに、駄目になりそうだから八つ当たりとか?」
[OTE] 奈緒子:「……そ、そんなことないもん」
[soutou] 脂肪吸引して石鹸販売
[PaLiLitH] 苛性ソーダ風呂ですか。
17:47:23 gallows -> galloafk
[chita] 閣下が言うとそこはかとなく危険だ
[OTE] うむ
[PaLiLitH] 苛性ソーダの鍋に妻を落として殺害した石鹸売りの話。
[chita] 可愛そうだから19.9kg痩せたことにしてあげたいなあ
[OTE] 哲也:「……じゃぁなんで電話という電話を切ってるのかなぁ?いい加減出してくださいよ」
[OTE] 奈緒子:「ううう。うぇーーん」
[OTE] 哲也:「泣きながら火力を上げるなーーー!」
[OTE] 哲也:「私の方が泣きそうだよ」
[chita] 中で水まかないと危ないよ哲也さん
[PaLiLitH] 水まいたら湿度が上がって地獄蒸し。
[chita] 奈緒子さんが泣きながらビールの栓を抜いてコップに注ぐ音が聞こえたらどうしましょう
[PaLiLitH] そして目の前で捨てる。
[chita] 目標体重に届かないって、そんな重罪なんですか
17:59:00 + MOTOI(~username@Air1Aal010.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/08/07 18:00:00
[PaLiLitH] どうなんでしょう。
[OTE] 目標30kgのところ−5kgしか体重が減ってなかったらしいです。
[PaLiLitH] 5kg増えましたか。
[soutou] -5kg減ったということは5kg増ですね
18:03:28 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac6.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[OTE] ええ。ですから、20kg減で許すというのはかなりの温情らしいです。奈緒子さん的には。
[PaLiLitH] 半年ほどで10kg落としただけでも栄養失調と言われたので
[PaLiLitH] 30kgだとどんな楽しいことになるんでしょうね。
[galloafk] 総重量次第っすねえ
[galloafk] 150が120になるのは簡単とかw
[OTE] 元が168cmで84kgですからな。
[PaLiLitH] 重量比だと全体重の1/5ほど落としました。
[galloafk] 84を64は大変そうです
[OTE] いえ。84+5-20=69です。
[soutou] ていうか減らなかったのはともかく
[soutou] 増えるというのは
[soutou] やる気あるんかボケェということになりませんか
[OTE] まぁそういうことかもしれません。
[PaLiLitH] 誠意を問われますね。
[galloafk] ちょっといつもより走ったから今日は多少くっても大丈夫だろう。よしよし。
[galloafk] そして食いすぎ。
[OTE] どきっ
[PaLiLitH] さあ帰ってビールに焼き鳥だ。
[OTE] どきっ
[MakotoK] まぁ。なんつーんですか?
[MakotoK] 『太るくらい食わないとモタネェヨ!』という鬼状態で仕事してるんなら同情の余地はありますが
[OTE] えっと、ちなみにPlは82kgで2kg減量です。
[MakotoK] そーじゃないならいっぺん絶食してこいああん!?といわれますね
[MakotoK] ちなみにワタクシ。
[OTE] 言われてるようです。キャラは。
[MakotoK] かなり強引に一日3500kcalとってみてますが
[MakotoK] まだ体重おちやがります。
[soutou] 痩せゆく男
[OTE] 俺の脂肪をあげやう。
[MakotoK] まーしかたない。夏場に一日18時間もはたらけば。
[tatsu114] ぼくのもあげよう
[MakotoK] 睡眠ヲクレ。
[MakotoK] というわけで寝てきますSir
18:20:16 + lute_afk(~lute@p1100-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] 寝る前に>MakotoK
[chita] 遅かったか。おやすみ
18:45:48 nagisame -> nagihuro
18:46:25 galloafk -> gallodead
18:53:49 Awaykurow -> kurow
2005/08/07 19:00:00
19:00:22 Ryu -> Ryu_away
19:00:33 matuya -> matuyaAFB
19:02:52 Hisasi -> Hisa_mesi
19:06:14 MOTOI -> MOTOImesi
19:07:22 nagihuro -> nagimesi
19:22:18 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
19:27:53 + BallLaway(~ballmk-2@p6022-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
19:33:52 nagimesi -> nagisame
19:34:08 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:37:03 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
19:37:46 + lute(~lute@p1100-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:40:19 H_AoiCut -> H_AoiFier
19:40:30 MOTOImesi -> MOTOI
19:40:37 H_AoiFier -> H_Aoi
19:43:53 + lute_(~lute@p1100-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:44:17 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ace206.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/08/07 20:00:00
20:01:27 ! kurow (EOF From client)
20:03:35 H_Aoi -> H_AoiAFK
20:04:43 + kurow(~failed@OFSfb-08p1-102.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
20:06:56 + lute_(~lute@p1100-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
20:10:14 Yaduka -> Yad_meshi
20:12:00 gallodead -> mimimi
20:12:58 mimimi -> gallows
20:13:10 Morris -> mimimi
20:13:30 mimimi -> Morris
20:16:35 + lute(~lute@p1100-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
20:21:14 kurow -> deadkurow
20:21:15 H_AoiAFK -> H_Aoi
20:25:03 + TK-Leana(~tk-leana@59-190-70-254.eonet.ne.jp) to #HA06
20:30:53 Yad_meshi -> Yaduka
20:32:53 + Catshop(~zoa73007@ppp0107.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
20:35:42 Morris -> MorrisEat
20:38:37 lute -> lute_away
20:45:53 deadkurow -> kurownie
20:46:08 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
20:46:57 lute_away -> lute
20:49:32 KyrieNOTE -> KyrieAFK
20:53:14 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5acd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:53:40 Hisa_mesi -> Hisasi
2005/08/07 21:00:00
21:02:17 Catshop -> CshopAFK
21:02:41 + Hisasi_(~hisasi@p57ce6c.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 小雪:「へくちッ」
[TK-Leana] SE:ボン
[TK-Leana] 小雪:「……む」
[TK-Leana] # PCのモニタが火を噴いてる
[TK-Leana] # IN 吹利学校
[nagisame0] .char_db 小雪
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0535/ 月影小雪(つきかげ・こゆき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisame0さん
[nagisame0] # 一年か。
[Hisasi_] #場所はどこだらう
[TK-Leana] # さあ、決めてない
[Hisasi_] 巧:「どうなさった、小雪殿?」
[TK-Leana] 小雪:「いえ、少し困ったことが」
[Hisasi_] 巧:「困ったことと申されますと?」
[TK-Leana] 小雪:「……困った事です」
[TK-Leana] # モニタからぶすぶす煙
[Hisasi_] #ふと、視線を追うと
[Hisasi_] 巧:「…………」
[Hisasi_] 巧:「……故障でしょうか」
[TK-Leana] 小雪:「かもしれません、物騒ですね」
[Hisasi_] 巧:「……なるほど、恥ずかしながらこういった機器には少々疎いもので」
[chita] # やべえキャラがうろついてるな
[Hisasi_] #煙をあげるモニタを眺めつつ
21:09:36 + mikeyama(~mikeyama@lillith.eva-01.jp) to #HA06
[TK-Leana] 小雪:「困りました」
[Hisasi_] 巧:「念のため、マシン室の責任者に一報いれましょう」
[Hisasi_] 巧:「火事のもととなっては一大事です」
[Hisasi_] #ぶすぶすと煙をあげるモニタをとん、と叩いて
[TK-Leana] 小雪:「電源は抜かねばなりませんね」
[MOTOI] 愛菜美:「……何、この焦げ臭さはー」(汗
[Hisasi_] 巧:「ええ、そうですね」
[TK-Leana] # 多分とても熱い
21:11:03 MorrisEat -> MorrisNY
[Hisasi_] 巧:「おや、どうなさいました?」
[MOTOI] 愛菜美:「時間つぶしにワープロ借りに来たらいきなり焦げ臭いんだもん」
[Hisasi_] 巧:「ええ、こちらの機器が故障した模様です」
[TK-Leana] 小雪:「モニターが火を噴きました」
[Hisasi_] #煙をあげるモニタを差して
[MOTOI] 愛菜美:「うわっ、煙!? いったいなにしたのー」(汗
[TK-Leana] 小雪:「何も」
[Hisasi_] 巧:「私が小雪殿にきづいたときには既に煙があがっておりました」
[MOTOI] 愛菜美:「なにもしなかったら煙なんて出るわけないのにー」
21:15:42 + Ten-Rou(~K-naka@fl707.naxnet.or.jp) to #HA06
[Hisasi_] 巧:(首をかしげて小雪を見る)
[Hisasi_] 巧:「小雪殿が嘘をおっしゃっているようには見えません」
[Hisasi_] #実際何もしてないしw
[chita] A-1:(ちー)「何の騒ぎだ」
[Hisasi_] 巧:「ええ、この機器が突然火を吹いたらしく」
[Hisasi_] #煙をあげるモニタを差して
[Hisasi_] 巧:「故障のようです」
[chita] A-1:「それは困ったな。他にGIMPが使えるPCはあるか」
[Hisasi_] 巧:「……すみませぬ、私、機器には少々疎いので」
[TK-Leana] 小雪:「それでしたらあっちに」
[chita] A-1:(ちーっちーっ)「故障は使用者の都合などおかまいなしだな」
[MOTOI] 愛菜美:「とにかくコードを抜いてサービスマンを呼ばないとー」
[Hisasi_] 巧:「はっ、わかりました」
[Hisasi_] #微妙に熱もったコンセントひこぬいて
[chita] A-1:「原因は何だ」
[TK-Leana] # かなり熱くなっているかもしれません
[Hisasi_] 巧:「……っ」>熱いながらもひっこぬく
[gallows] #ていうか、愛菜美の人やA-1の人は大丈夫なんだろうかw
[chita] # その事件を待っている
21:22:07 kurownie -> kurow
[TK-Leana] # その辺使いにくいのでちょっと設定を変えようと思います
[TK-Leana] # 気を抜いた瞬間爆発的に放射されたりする。みたいな
[chita] # くしゃみとか
[TK-Leana] # 普段はそうでもない
21:25:59 ! KyrieAFK ("良薬は口に苦し")
[Hisasi_] 巧:「機器とは、実に扱いの難しいものですね」
[TK-Leana] 小雪:「本当に」
[TK-Leana] # いけしゃーしゃーと言う
[gallows] #無自覚?
[Hisasi_] #無自覚だからタチわるいw
[TK-Leana] # 自覚して言ってるんです
[TK-Leana] .char_db 小雪
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0535/ 月影小雪(つきかげ・こゆき)
[chita] # それはだまされるな
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] # ちょっと更新
[gallows] #意外と面の皮が厚い
[TK-Leana] # 冷静といってください
[gallows] #ぇー(ぉぃ
[chita] # これは周囲をうろついても尻尾は出さないな
[TK-Leana] 小雪:「もしや、これは噂に聞くパラサイトボム」
[TK-Leana] # 適当抜かす
21:34:54 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
[Hisasi_] 巧:「パラサイトボム……初めて耳にしますが、それはいかなるものでしょうか?」>すっげ真顔で聞き返す
[TK-Leana] 小雪:「パソコンの冷却装置を故障させる悪質なプログラムです。まさか実在したとは」
[MOTOI] 愛菜美:「……(うそくさいー)」
[Hisasi_] 巧:「かようなものが……恐ろしいことです」
[chita] A-1:(ちー。振り向く)「CRTに冷却装置は無い」
[MOTOI] 愛菜美:「……あのー、プログラムで冷却装置を制御するのは無理だと思いまーす」
[TK-Leana] 小雪:「では違うのかもしれません」
21:40:54 + gombe(~username@ntkyto085118.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:41:29 Luna -> LunaDown
[TK-Leana] 小雪:「恐るべきスーパークラッカーの侵略かとも思いましたが、思い過ごしだったようですね」
[chita] # 手ごわいなあ
[TK-Leana] # そうかあ?
[Hisasi_] 巧:「そうですか、いずれにしろ再びこのようなことが起こっては危険ですね。注意せねばなりませぬ」
[chita] A-1:「管理責任者に原因の追究を頼んだ方がいいな」
21:44:10 Ryu_away -> Ryu
[MOTOI] 愛菜美:「そうだね」
[TK-Leana] # 収束か
[Hisasi_] #んむ
[MOTOI] #ですかね
21:45:17 MorrisNY -> Morris
[chita] # お疲れ様でしたと
[TK-Leana] 小雪が段々変な人になりつつある
[nagisame0] キャラが立ってきたではないですか(ぉ
[gallows] 絶対に面の皮が
21:50:04 + kisito(~guilsn@p2165-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:50:51 kurow -> deadkurow
2005/08/07 22:00:00
[TK-Leana] 交友関係も追加しておく
22:04:29 CorDiaROM -> CorDrink
[kisito] 正樹:「……電子機器が焼けた匂いがする。」
[kisito] 正樹:「……誰かメカでも作っているのだろうか……」
[kisito] #とか、やってみたり
22:11:32 mikeyama -> mike_Away
22:11:41 MOTOI -> MOTOIaway
[kisito] 正樹:「……って、うちの学校にロボコン部とか、そう言う関係の部ってあったかな?」
[kisito] 正樹:「……まぁ、いいや。(てくてく)」
[kisito] #ネタ無し。そんだけ。
[kisito] #ちなみに、ロボコンやってれば、いいかほりがするのは良くあることです。
22:29:20 ! lute ("いやむしろ荒くなったというよりも、なれなれしくなった気が……(滅")
[gombe] そういえば、れあな水滸伝も久志水滸伝もわりと埋まっているのを見ておののいてしまった(w
[gombe] といっても半分くらい?
[TK-Leana] 半分ちょっとですね
[Hisasi_] ふふふ、久志水滸伝もNPC投入で大分うまってきたぞい
[gombe] あとになるほど、どれにどれを充てるか迷うんだろうな(w
2005/08/07 23:00:01
23:07:33 MOTOIaway -> MOTOI
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?LeanaShuihuzhuan
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?HisasiShuihuzhuan
[H_Aoi] #何気に
[H_Aoi] #きしとんのキャラが私の本名と一部かぶってたり(w >字まで
[kisito] なんじゃって?
[kisito] 輝士都が?
[H_Aoi] #んや、 >正樹
[kisito] ……
[H_Aoi] #私の本名と字まで一緒(笑
[kisito] なんと
[H_Aoi] #げに恐ろしきは世の偶然(w
[kisito] 私の名字は……月曜の25時以降にやってるアニメの主人公と漢字まで一緒ですが。
[kisito] さすがに名前は見かけたこと無いなぁ……
[TK-Leana] 私の苗字はカレー魔王と同じですが
[TK-Leana] 流石に名前までは(略
23:15:38 ! Ten-Rou ("コマンド打ち勉強chu")
[sf] ちなみに [[名前]] となってますから
[sf] [[名前|HA06:英字名]]
[sf] とかやれば
[sf] ばっちりとリンクされる>水滸伝リストから
[Hisasi_] ほう
[TK-Leana] そんな方法が
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?InterWikiName
[sf] ここを書き換えると追加できる
[sf] >[[HA06:なんたら]] のHA06
[sf] という仕掛けなのですな
[sf] なのでまあ、Wiki間のリンクには、これを使っとくと便利
[gombe] だね
[gombe] interwikiというらしい
[gombe] URL貼らんでも済む、と。
[sf] うみうみ
[gombe] もちろん総本部のキャラシートに直リンクでも良いわけだが
23:33:12 kisito -> kisi_huro
23:34:11 OTE -> OTE_Aw
23:35:30 CshopAFK -> Catshop
[gombe] そして語り部WikiのLG紹介ページから地球伝承Wikiへのinterwikiも貼っておいた
23:37:46 Yaduka -> Yad_Furo
[Hisasi_] おおー
[Hisasi_] 陣内くんとか登録しないとなあ
23:41:35 ! soutou ("Leaving..")
23:44:19 kisi_huro -> kiaito
23:47:56 mike_Away -> mikeyama
23:48:26 + Ten-Rou(~K-naka@fl451.naxnet.or.jp) to #HA06
23:55:43 Yad_Furo -> Yaduka
[gombe] ギギィを書き込んでおいた
[nagisame0] 呼ばれたかと思ったが違った(w
[chita] ギィ
[Hisasi_] いつかせしょーんができる日を楽しみにしてますごんべさんw
23:59:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2005/08/08 00:00:00 end