語り部IRCログ #HA06 2005-09-12

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-09-12をご活用くださいませ。

2005/09/12 00:00:00
00:04:50 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p66.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
00:05:09 ! heiro ("ああ、無能")
00:09:42 ! miburo ("寝るのでした")
00:17:47 CshopBath -> Catshop
00:20:10 + cherry(~mion@220-137-102-117.dynamic.hinet.net) to #HA06
00:24:29 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] #ただいま
[H_Aoi] #客先で
[H_Aoi] #納期間際にテスト用機材を壊したらしい(滅
00:26:36 ! Ten-Rou ("議員さんたちははどれだけ痛みを受けたのか、気になるところ(謎)")
[Catshop] # うへ。> テスト用機材を壊した
[Catshop] さて。chitaさんはいるかの曲芸
[H_Aoi] #やってくれました、さて、修理できるかどうか微妙なところ
[chita] んー
[OTE_Aw] #わーお
[H_Aoi] 電源逆接で電源部分のコンデンサとレギュレーターが吹っ飛んだらしいから
[H_Aoi] 運がよければメインは生きてるでしょう
[Catshop] うむむ。
[Catshop] さてもさても。再開は可能でしょうか?
[chita] 眼は覚めてる
[H_Aoi] ほい、こちらはとりあえず再度呼び出しがかからなければ(w
[chita] ----
[H_Aoi] #であ
[chita] アーシュラ:(達大の質問を聞いて、眉間を押さえる)
[H_Aoi] 尊:「羽蝶蘭です。普通の蘭よりかなり小ぶりでしょ?(くす)」
[Catshop] 達大:「(あちゃ──アーシュラさんまで呆れている。有名な品種なのか)」
[H_Aoi] #参考までに>http://www13.plala.or.jp/wrtherokbys/
[Catshop] 達大:「なるほど。普段、コンピュータばかり相手にしているので、動植物には疎くって。お恥ずかしい限りです」
[H_Aoi] 尊:「大きくて派手な蘭も人気があるんですけど、こういう小さな蘭も人気あるんですよ(にこ)」
[chita] アーシュラ:「日本土着の蘭です。管理のしやすさという一点では文句がありません」
[Catshop] 達大:「なるほど。なかなか可愛らしい花ですね」
[Catshop] 達大:「こう──蘭というと、もっと華美な印象がありましたけど」
[chita] アーシュラ:「それは一般的な印象でしょうか」>尊
[H_Aoi] 尊:「一般的には、普通の派手な蘭が定着してるので、やっぱり割と御年の好事家さん達が好まれますね」
[chita] アーシュラ:「ランは極めて多くの品種があります。大きさや花の色彩も幅広いため、貴方の印象にそぐわないものも多いでしょう」
[chita] # 2人がかりでいじめてるよ
[H_Aoi] #ひどいや(w
[Catshop] 達大:「──なるほど」
[H_Aoi] 尊:「普通のお店は規制の関係で野生種を採取できないので数仕入れられませんけどね」
[H_Aoi] 尊:「うちは実家で株分けしてるので(くす)」
[Catshop] 達大:「いろいろあるんですねぇ」
[chita] アーシュラ:「株分け?」
[H_Aoi] 尊:「ええ、上手にやればちゃんと株分けできるんですよ(にこ)」
[chita] アーシュラ:「ふーむ……」
[chita] アーシュラ:(もぐもぐ)
[Catshop] 達大:「──?」(もぐもぐ、に気づいてアーシュラさんの方を見る)
[H_Aoi] 尊:「で……やっぱり食べるんですね(頭痛づきづき)」
00:44:29 CorDiAway -> CorDrink
[chita] アーシュラ:「あ、しまった、つい」
[Catshop] 達大:「あちゃ」
[Catshop] 達大:「えっと、こちらは責任もって購入させていただきますので」
[chita] アーシュラ:「言うまでもありませんが」
[H_Aoi] 尊:「あーはい、ヨロシクお願いしますね……ところで、美味しいんですか?(しみじみ)」
[chita] アーシュラ:「秩序のある栄養補給の結果、雑味の無い仕上がりになっています。栽培種ならではですね……しかし、なぜそんな事を聞くのですか」
00:49:12 ! kisito ("うーむ、ラブコメって良いなぁ……")
[Catshop] 達大:「一般的に、このあたりの人は花を──特に生花を食べる習慣がないからです」
[Catshop] 達大:(苦笑)
[H_Aoi] 尊:「はぁ……まあ、確かに、食用菊などエディブルフラワー以外はあまり花を食べる習慣が無いですから」
[chita] アーシュラ:「……。それはそれとして、ご実家の方の知識と経験が伺えました」
[H_Aoi] 尊:「種を明かせば、祖父が趣味で育ててそれを増やしてるんです(くす)」
[Catshop] 達大:「そういえば、三人看板娘──なんて評判を職場の上司から聞きましたが、今日はいらっしゃらないようですね」
[H_Aoi] 尊:「三人娘……ああ、今日は二人とも出かけてます(くす)花は花でもそっちお目当てだったら残念でしたね(くすくすくす)」
[Catshop] 達大:「いえいえ。そういうわけじゃありませんが」(にこにこ)
[H_Aoi] 尊:「今は二人とも学校通ってますから、平日昼間はあたしだけですね」
[chita] アーシュラ:「……2人?」
00:56:33 Ky-rie-5 -> KyrieHuro
[Catshop] 達大:「彼女を含めて三人になるんですよ」(小声で)
[H_Aoi] 尊:「(ぴくっ)」 #>含めて
[H_Aoi] #ぢごくみみ(w
[Catshop] 達大:「──あ(聞こえちゃったか)」
[chita] アーシュラ:「専業ではない店員を二人も使えるというのは大したものだ。小松崎は未だに細かいところを把握しきれていない」
[Gallo] サクリ:(唐突にたったったと駆け寄ってくる)「おばちゃーん、イヌノフグリちょうだーい」
2005/09/12 01:00:00
[Catshop] 達大:「まぁ、そのあたりは。アーシュラさんのところは、割と専門的な知識の必要な植物が多いですし」
[H_Aoi] 尊:「まぁ、彼女たちは家に下宿してるんで、店員と言うよりお手伝いですけどね………て」
[Catshop] 達大:「──おや。こんにちは」> サクリちゃん
[H_Aoi] 尊:「おっおばっ(よろっ)」#必死に耐えてるラシイ
01:00:53 Yaduka -> Yad_sleep
[Catshop] 達大:「お姉さんに何か御用ですか?」
[Gallo] サクリ:「おっす、ぴーぴろぴー」
[H_Aoi] 尊:「ゴメンねぇ……イヌノフグリはシーズン外なんで無いのよ(必死にニコニコ)」
[chita] アーシュラ:「いくらなんでもイヌノフグリは売っていないでしょうに」
[Gallo] サクリ:「なんだよ、イヌノキンタマもおいてねえのかよ。だめなオバチャンだなー」(けらけら笑いながら走り去っていく)
[H_Aoi] #因みに早春の花です>イヌノフグリ
[Gallo] #ちょっと別の面を露出させてみるテスト(ぉぃ
[H_Aoi] 尊:「きんっ……(真っ赤)……あぅ(爆沈)」
[Catshop] 達大:「(ぴーぴろぴー? あぁ、火狐が言うところのぱりらりらーのことか)」
[Catshop] 達大:「昔の子供みたいな悪戯ですねぇ」(にこにこ)
[chita] アーシュラ:「しっかりして」
[chita] # 倒れてはいないだろう
[H_Aoi] 尊:「ま、まぁ…子供の言うことですから……(滝汗)」
[Catshop] 達大:「(意外に純情っていうか、初心なんだなぁ)」(にこにこ)
[H_Aoi] #その辺免疫無いんで(w
[H_Aoi] #ある意味小学生以下(w
[chita] アーシュラ:「その辺からむしって渡してしまおうか」
[Catshop] 達大:「たぶん、単なる悪戯でしょうから」
[H_Aoi] 尊:「お客様のご希望があれば、きちんと用意しますけどね(くす)」 #プロ根性(w
[chita] アーシュラ:「どうせ品種の違いまでは気にするまい」
[H_Aoi] 尊:「でも、お客様の要望と違う花を渡したら名折れですからね」
[chita] アーシュラ:「しかし、イヌフグリはいまや絶滅危惧種だ。入手は困難でしょう。羽蝶蘭のようにたまたま栽培できているとも思えない」
[H_Aoi] 尊:「……へ?(滝汗)あーしゅらさん……?絶滅危惧種って」
[chita] アーシュラ:「昔とは事情が違います。ほとんどオオイヌノフグリに駆逐されてしまいました」
[Catshop] 達大:「そうなんですか?」
[H_Aoi] 尊:「ああ、そういう意味ですか……確かに……吹利でも見ること少なくなりましたから…」
[chita] アーシュラ:「それでも是非にと言うのならストックはありますが」
[H_Aoi] 尊:「でも、あたしの田舎はまだたくさんありますよ?(くす)」
[chita] アーシュラ:「それは貴重な情報です。どちらですか」
[H_Aoi] 尊:「長野県の中央部、のあるエリアです(くす)」
[chita] アーシュラ:「ふーむ」
[chita] # 余り細かく聞かないほうがよさそうだ。取りに行くんだと思われても困る
[H_Aoi] #まぁ、バランス崩すほど取らなければまた増えるから大丈夫だけどね(w
[chita] アーシュラ:「何にせよ、ずいぶん偏った嗜好を持った客のようだった。未来が楽しみだ」
[chita] # 将来が
[Catshop] 達大:「──いや、確かイヌフグリって毒草じゃありませんでしたっけ?」
[H_Aoi] 尊:「たしか(記憶を探ってる)……いえ、無毒だったと思います」
[chita] アーシュラ:「食用になるという話も、寡聞にして聞かない」
[Catshop] 達大:「なるほど」
[H_Aoi] 尊:「でも、名前はちょっと……(赤面)ですけど…花言葉は「優雅」とか「女性の誠実」とか良い言葉なんですよ」
[Catshop] 達大:「それはなかなか、名前とのギャップが激しいですね」
01:21:19 MOTOI_ -> MOTOsleep
[Catshop] 達大:「どんな花が咲くんですか?」
[H_Aoi] 尊:「ちょっとまってくださいね(机から手垢で汚れた図鑑を出してくる)ああ、これですね」
[H_Aoi] #参考に:http://www2n.biglobe.ne.jp/~m-kamiya/inunofu.htm
01:24:03 Hisasi -> Hisa_furo
[H_Aoi] 尊:「可愛い花でしょ(くす)」
[Catshop] 達大:(図鑑を覗き込む)
[Catshop] # む。URKが開けない。
[Catshop] # 訂正:URK→URL
[H_Aoi] #じゃ、写真に直でhttp://www2n.biglobe.ne.jp/~m-kamiya/inunofu1.jpg
[Catshop] # ありゃ? googleにもいけない
[H_Aoi] #え(汗
[H_Aoi] #で、どうやって収束させようか(w
[chita] アーシュラ:「3ミリメートル前後の小さな4弁花です」
[Catshop] # あー、わかった。プロバイダのメンテだ(笑)
[chita] アーシュラ:「ああ、少し長く居すぎたようだ。そろそろ失礼します」(サイフを取り出す)
[Catshop] # もしかしたら、早々に切れちゃうかもしれないので収束方向にいきましょう。
[Catshop] 達大:「なるほど──これですか。なかなか、名前に似合わない可愛い花なんですねぇ。」
[H_Aoi] 尊:「結構、そういうの多いですけどね(くす)」
[H_Aoi] #らじゃー
[Catshop] 達大:「──あぁ、それでは、ボクも失礼します」< そろそろ失礼
[chita] アーシュラ:(歩いて自分の店へ帰る)
[H_Aoi] 尊:「はい、またいらしてくださいね(にこ) 今度は3人そろってるときに(くす)」
[chita] アーシュラ:(振り向く)「ぜひ、うちの店にもどうぞ」
[Catshop] 達大:「あははは。いえいえ、お一人でも十分、看板娘さんですよ」(にこにこ)
[H_Aoi] 尊:「はい、また伺わせていただきますね(にこ)」
[H_Aoi] #……蛇ちゃんが居ないときに(w
[Catshop] 達大:「それではまた」
[H_Aoi] #てな処ですか
[Catshop] # そいや、コロチもダメなんでしたっけ?(笑) > 尊さん
[Catshop] # ですね。> てな処
[H_Aoi] #蛇もしくは蛇似の物は全滅(w
[chita] # 話にならんくらいダメ
[H_Aoi] #わくわく動物ランドに登場しててもダメ(ぉ
[Catshop] # うひゃ
[chita] -------
[H_Aoi] 流石に失神はしないけど、速攻でテレビOFFかチャンネル変え >TVに蛇登場
[chita] とりあえずサクリ君や
[chita] 登校してきたら君にプレゼントをあげよう。麦経由で
01:36:51 ! hari ("朝食をパンにするか……")
01:38:23 ! H_Aoi ("客先でPDAで書いたろかな(マテ")
[chita] 麦:「贄崎くん、うちの店に来たことあったっけ?」
[chita] # gallowsさんが釣れるかどうかは別か
[Gallo] サクリ:「ねえなあ。なにやってんのかもしらん」
01:42:21 ! CorDrink ("とうとう解除か")
[chita] 麦:「それは妙だな。実は店長から君にということで、うちの商品を渡すように言われてきた」
[chita] 麦:(小箱を揺する。ちゃぷちゃぷ音がする)
[Gallo] サクリ:「なんだいそりゃ」
[chita] 麦:「ええと確か、タヌキノフグリ」
[Gallo] サクリ:(眉をしかめてのぞき込んでみる)
[chita] 麦:「間違えた。イヌノフグリのかわりに、タヌキモを。そういう話だったんだ」
[chita] # 水草です
[chita] 麦:「繁殖時の調整によって、通常の数十倍の大きさになっているそうだよ」
[Gallo] サクリ:(ぐろいもんじゃなさそうだ)「へぇ。なんでわざわざ、まあ貰えるもんはありがたく貰っとくか」
[chita] # 仕上げに彩華先生がきたら大笑いだが、そこまで期待するもなんだな
[Gallo] サクリ:(マンションの裏庭に池なんてあったっけかな)
[chita] # 手にとって見る?
[Gallo] サクリ:(一瓶つかんでもちあげてみる)
[chita] # 蓋はあいている
[chita] # ありきたりの雑草が水に浮いてる。きれいなものという気はしない
[Gallo] サクリ:「これがタヌキモ、ねえ。どの辺がタヌキなんだろ」(いろんな角度から眺めてる)
[chita] # 細長い葉に混じって、こぶし大の丸いものがいっぱい生えている
[chita] 麦:「管理してると、だまされたって気になるからじゃないかな」
[chita] タヌキモ:(そんなはずはないが、動く)
[Gallo] サクリ:「へぇ、そいつは昔の人もうまいことを言ったもんだね」
[Gallo] サクリ:「育てるの難しいのかな」
[chita] タヌキモ:「がぶ」
[Gallo] サクリ:「うおっ」(机に瓶置いて飛びのく)
[chita] 麦:「栄養が少なくても生きていけるから、水さえきれいなら平気だと思うけど……気をつけてね、食虫植物だから」
[chita] タヌキモ:(ぶらーんとサクリの指に噛み付いている)
[Gallo] サクリ:「なんだこいつ、やるってのか。アァ?」(振り払ってジャブジャブフック)
[chita] タヌキモ:(切り刻まれて落ちる)
01:54:07 Lurimu -> LuriSleep
[Gallo] サクリ:「まあいいや。普通の草なんざ育ててもつまんねーしな」
[chita] # 丸い器官が貝の様に開閉している
01:54:18 KyrieHuro -> Kyrie
[Gallo] #これは、裏庭持ってくとまずい方向に強化されそうだw
[chita] 麦:「それにしても、君が野草に興味があるとは知らなかったよ」
01:54:44 + liot(~petel@ntkmmt007067.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Gallo] サクリ:「別に興味なんかねえけど、騙すってとこが気に入った」(丸い器官に指近づけては引っ込めて遊んでる)
01:56:07 ! TK-Leana ("いててだよー")
[chita] # 貝のように、じゃないな。きんちゃく袋のようにと訂正しよう
[chita] タヌキモ:「あぎあぎ」
[chita] 麦:「じゃあやっぱり、フラワーショップみこつーでイヌノフグリを注文したの、君じゃなかったの?」
[Gallo] サクリ:「なんだっけ、それ」
[chita] 麦:「ん。人違いならいいんだ。ごめん」
[Gallo] サクリ:「おう、んじゃな」(がちゃがちゃ運んでいく)
[chita] # 終
01:58:50 ! Hisa_furo ("リミッター解除!!(後はしらん")
[Gallo] もつー
[chita] お騒がせしました
01:59:17 ! Gallo ("Seeya")
2005/09/12 02:00:00
02:05:44 ! soutou ("Leaving..")
02:33:28 cherry -> cherrySLP
02:53:47 ! Kyrie ("最近のローダンは熱いです")
2005/09/12 03:00:00
03:26:16 ! chita ("CHOCOA")
03:48:49 ! hotaru ("どろん")
2005/09/12 04:00:00
2005/09/12 05:00:00
05:27:14 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
[sf] http://ha06.kataribe.com/
[sf] 狭間06Wikiの更新
[sf] を入れてみた
2005/09/12 06:00:00
06:25:23 deadkurow -> kurow
2005/09/12 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:06:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:06:54 kurow -> kurowAway
07:22:34 MorisDEAD -> Morris
07:31:23 ! Morris ("しごとー")
07:49:10 fukaSleep -> fukaWork
2005/09/12 08:00:00
08:12:21 Yad_sleep -> Yad_away
08:22:33 ! Saramari ("Leaving WoolChat.")
08:35:33 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea058.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/09/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:04:33 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:08:33 + fukaTypeU(~fukanju@tymbr177.tym.fitweb.or.jp) to #HA06
09:16:16 hukilaway -> hukilabo
[MOTOI] http://kataribe.com/HA/06/C/0557/ とりあえず枠だけ確保しておく
[MOTOI] 詳細決定はこれから。
2005/09/12 10:00:00
2005/09/12 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:08:46 ! MOTOI (Connection reset by peer)
10:08:52 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea058.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
10:09:14 LuriSleep -> Lurimu
10:19:31 fukaTypeU -> fukaHsptl
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] ぜんっぜん唐突だが
[H_Aoi] 昔キャラが突然猫化するという話があった
[MOTOI] .char_db 蓮池芽衣
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0416/ 蓮池芽衣(はすいけ・めい)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] こーゆーの?
[MOTOI] (違う気がする)
[H_Aoi] んみ、えーとね
[LunaDown] 突然猫かぶり?(マテ
[hukilabo] ああ,本気で猫になるやつ
[H_Aoi] んむ
[Lurimu] # むかーし昔、女キャラの猫かぶりEPがあったとかないとか聞いたことあるなぁ(w
[H_Aoi] 突然猫化して、困ってしまってさぁ大変というネタ
[H_Aoi] あれはきっと春日神社の神様さんの悪戯なのではと推測してみる(w
[H_Aoi] なぜなら
[H_Aoi] 猫化すると最も親しい異性の所に助けを求めに行ってしまうからだっ(ぉ
[H_Aoi] #と、ソースコードいじりつつしょーもない事を考えてるヲレ orz
[H_Aoi] ナンバーは忘れたけど、たしか「ねこの夢」だったか
[H_Aoi] 吹利に猫が多いのは
[H_Aoi] きっと春日さんが吹かしたつむじ風に巻かれて猫になってしまった人がいるのであろう(ぉぃ
[H_Aoi] ……一種の呪いだよね(w
[hukilabo] 「ねこの夢」見つけた
[hukilabo] http://kataribe.com/HA/06/P/HA06Y7.LZH
[hukilabo] のなかにあるha06pk9.txtだ
[hukilabo] ……懐かしい(ハンカチを目に当てつつ
[H_Aoi] 『春日の風(かすが・の・かぜ)』
[H_Aoi] −>吹利に突然吹くつむじ風、この風に当たると突然猫化してしまう
[H_Aoi] 猫化している時間は不定であり、多くは最も親しい異性に助けを求めることにより元に戻る
[H_Aoi] 多くの場合、コレによりカップルが進展する事から、縁結びの神 春日さんが悪戯で吹かせているのであろうと言う説がある
[H_Aoi] なんてな(w
2005/09/12 11:00:00
11:11:37 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] あーそっかぁふきらさんも知ってる世代か(w
[hukilabo] ふふい
[sf] ほうほう
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/10500/10564.html
[sf] このへんとかは検索にかかる
[Lurimu] うわー、1998年だ
[H_Aoi] (よぼよぼ)
[hukilabo] 1998年……高校生の頃……(とほひめ
[H_Aoi] 何でか判らないけど、猫化が頭に引っかかってたので無理やり理由付けしてみました(W
11:38:57 hukilabo -> hukilaway
[sf] 春日の風をWikiって
[sf] このへんのログを拾ってみるとか
[H_Aoi] んむ、そでしね、追加しとくか
11:55:26 hukilaway -> hukilabo
2005/09/12 12:00:00
12:00:35 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] .char_db のぞみ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0557/ 希(のぞみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] ひとまず出来上がった
[LunaDown] わーい
[LunaDown] あとはイラストですねー
[MOTOI] 悲劇的な経歴になってしまった
[LunaDown] ガーターガーター
[MOTOI] 自分が描くと
[LunaDown] パンストパンストー
[MOTOI] ガタガタになる(ぉぃ
[LunaDown] 山田クーン
[LunaDown] (どどどど)
[MOTOI] ぎゃー
[LunaDown] そして
[LunaDown] やっぱり頭部は取れるらしい
[MOTOI] この特徴を入れるために愛菜美ボディの流用にしたという噂も(何ぃ?
[sf] もといさんは首ポロ萌え
[LunaDown] 萌えっすかw
[MOTOI] 萌えカモシレマセン
[LunaDown] 野球>首ボロ>ゲーム ?
[MOTOI] ボロ(Boro)なのかっ
[LunaDown] 首ぽろ(Poro)じゃなくて?
[MOTOI] るなさんが「首ボロ」って書いたんじゃないですか
[LunaDown] えへっ(ごまかし)
[MOTOI] まー
[MOTOI] 野球は
[MOTOI] 萌えじゃなくて燃えです(謎
[LunaDown] 野球萌え〜 っていたら確かにこわいなぁ
[MOTOI] しかし「希」一文字だと検索のとき不都合が出そうなので
[MOTOI] 後で苗字もなんとかしないとなぁ
12:12:34 MOTOI -> MOTOImesi
12:12:38 MOTOImesi -> MOTOIaway
[LunaDown] 確かに結構おりますねぇ<希ひともぢ
[H_Aoi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?FuriKasugaJinja
[H_Aoi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?KasugaNoKaze
[H_Aoi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?KasugaSanNoOmamori
[H_Aoi] こーしん(w
[sf] おー
[sf] めでたい
[H_Aoi] 春日さん関係は古いログにあるから、また漁って補完しておこうっと
[sf] こういうのを沢山ひろっとくと便利だ
[H_Aoi] データは集約することに意義がありますからのう
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA/?KasugaNoOka
[sf] 春日の丘
[sf] 桜姫 http://hiki.kataribe.jp/HA/?SakuraHime
[sf] と百科事典をそのまま拾っただけですが
[sf] なんかIRC/MLログとかあればリンクしとくといいですのー
[H_Aoi] ですねぇ
2005/09/12 13:00:00
[H_Aoi] ううう
[H_Aoi] うぐーうぐー(じたじた)
[sf] どげんした
[H_Aoi] 客先が妙に静かなので不気味なのです(ぉぃ
[H_Aoi] なんかこー台風の目状態で(w
[H_Aoi] まぁ、待機状態なので物書きにはちょうどよいのですが(ぉぃ
[LunaDown] あらら
[H_Aoi] ただ今、道場の6thを書き書き中(W
13:48:33 + chita(~chita@227191211203user.quolia.com) to #HA06
[H_Aoi] そうそう、御大、御大、6th〜Finalのベースにするので HA06 の 2005/07/26 20:00 〜 のログをいただけますでしょーか
[sf] へーい
2005/09/12 14:00:00
[sf] しびびびび
[H_Aoi] きゃっち
[H_Aoi] ありがとーですー
14:59:28 Lurimu -> LuriAway
2005/09/12 15:00:00
15:07:42 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
15:08:56 + BallLaway(~ballmk-2@p6051-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] .char_db 松虫
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0565/ 九十九松虫(つくも・まつむし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] 完成
[TK-Leana] 旧日本軍の呪術部隊で開発されたゴーレムみたいな識神みたいな、そんな感じのメイド
[H_Aoi] うわー(w >生体部品補充の為犬猫解体
[TK-Leana] これはナイショですが、最初の主人亡くした後しばらくは人間解体して補填してたみたいです
[H_Aoi] きゃー(w
[TK-Leana] しかし、(設定は兎も角)性格は実に正統派のメイドですぞ
[TK-Leana] メイド道とは死ぬことと見つけたり
[H_Aoi] 死して屍拾うもの無し
15:27:05 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
2005/09/12 16:00:00
16:02:28 ! chita ("CHOCOA")
16:35:01 H_Aoi -> H_AoiKaki
16:44:30 ! heiro ("CHOCOA")
16:51:58 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2005/09/12 17:00:00
17:09:38 ! lute (Connection reset by peer)
17:10:27 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
17:28:34 + chita(~chita@t556174.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:32:50 ! lute (Connection reset by peer)
17:35:08 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
17:36:29 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
17:39:45 ! fukaHsptl ("今日のお仕事これにて終了っ")
17:42:20 kurowAway -> deadkurow
17:49:07 ! lute (Connection reset by peer)
17:49:17 H_AoiKaki -> H_Aoi
17:49:46 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] .rg HA06accident
[Role] rg[TK-Leana]HA06accident: 金が足りない ですわ☆
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] .rg HA06accident
[Role] rg[TK-Leana]HA06accident: 服を着間違えた ですわ☆
[TK-Leana] .rg HA06accident
[Role] rg[TK-Leana]HA06accident: トイレが見つからなかった ですわ☆
[TK-Leana] ふと気付いた
[TK-Leana] アクシデント表は、当然のことではあるがドジっ子属性があった方が楽に出来るな
[TK-Leana] 逆に言うと、大抵のことはそつなくこなすキャラではあまり使いにくい
[TK-Leana] まあ、これは表に限らず、キャラチャ全般がそうか
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 思い浮かばないので今振ったことは全部忘れよう
2005/09/12 18:00:00
[TK-Leana] ところで、ふと思いました
[H_Aoi] うにゅ?
[TK-Leana] 狭間世界には色んな異能者がいて、無論記憶操作能力者とかいうのもいるわけですが
[H_Aoi] うみゅ
[TK-Leana] たとえば親告罪の犯罪を犯して、被害者の記憶操作しちまった場合
[TK-Leana] やはり罪にはならないわけだから、取り締まられてなかったりするのだろうか
[H_Aoi] むぅ(汗
[heiro] そうなるのではないのですか?
[heiro] 訴える人が居なくなるわけですし
[H_Aoi] ただし、望まない記憶操作をした場合、それは傷害罪となる可能性が大かと
[TK-Leana] ああ、なるほど
[TK-Leana] そりゃそうだ
[heiro] そちらに、罪状は移りますかね
[H_Aoi] 更に重くなるわけですね、罪状が
[TK-Leana] なにかネタになりそう
[heiro] 誰かにやらせてみる気ですかっ
[TK-Leana] いや、キャラにやらせたらやばいですがな
[heiro] ふう、よかった
[TK-Leana] あと、犯罪関係は嫌がる人も多そうなので止めといた方が無難か
[heiro] それはごもっともでございます
18:06:34 lute -> lute_std
[heiro] そういえば月谷も泥棒技能ほとんど使わなかったな。このまま料理人にしてしまうか
[H_Aoi] まあ、はなっからコイツは悪役ってNPCを出してってパターンは過去あったけど >犯罪巻き込まれ型
[heiro] はは、中々面白そうではありますけどね
[TK-Leana] 例えば、強姦魔と被害者がいたとして、強姦魔は被害者の記憶を消している
[H_Aoi] うわぁ(汗
[heiro] うわぅ、止めてほしいね
[TK-Leana] 警察は、傷害罪でのみ強姦魔を捕らえる事が出来るが、強姦の罪状も加えたいとなると、被害者の記憶を復元せねばならない
18:09:50 LuriAway -> Lurimu
[TK-Leana] ネタ的には面白そうだが、なんかひどく気持ちが悪い話にしかなりそうに無い
[heiro] そこは、ほら、逆に暗示で記憶をもどすとか
[TK-Leana] いや、戻したら
[TK-Leana] 被害者は精神的な傷を負ってしまうわけだ
[H_Aoi] トラウマがねぇ
[H_Aoi] モロにPTSDだねえl
[heiro] む、そうですね
[heiro] って、不可能じゃないですかっ(汗
[TK-Leana] ああ、業務上過失傷害罪にもなるのかな
[H_Aoi] まぁ、でも
[H_Aoi] 理論的に考えて、何で記憶が消されてるの?って考えれば
[H_Aoi] ね?
[heiro] 弁護側が証拠を求めたらどうするのですか?
[TK-Leana] そも親告罪だしな
[TK-Leana] あんまりにもあんまりだし、異能者に関する特別な法とかあるのかしら
[H_Aoi] どーだろう
[TK-Leana] ていうか、そういうのは法で裁かれなくても、多分たくさんいる「自称ヒーロー」がボコってくれそうですが
[H_Aoi] (w
[heiro] 自称ヒーローマスク・オブ・クロス
[H_Aoi] 法で裁かれぬ悪を討つ、ハングマン(ぉぃ
[heiro] でも出さないほうが無難
[TK-Leana] ふと気付いたんだが、零課の刑事とか色々頑張ってるが
[TK-Leana] 本当に大変なのは異能担当の刑事より異能担当の検事なんじゃないかとか
18:18:38 + Gallo(~__@234.117.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
[heiro] 弁護士と検事は大変だろうな〜
[H_Aoi] タイヘンだねぇ確かに
[TK-Leana] それとも、異能関係は立証できないと割り切って
[TK-Leana] 密かに闇に葬ってるのかな
[TK-Leana] いや、事件をではなく犯人をね
[heiro] ついでに死んでも復活する系統の人が死刑になってもその後息を吹き返せば釈放されちゃうからな
[TK-Leana] 追放
[TK-Leana] 地獄に
[heiro] 異能には異能で対抗して地獄に送る……ということですか?
[TK-Leana] いや、公式見解ではないので分かりませんが
[Gallo] その辺りは臨機応変にやるしかないですよね。実際のところ冤罪や過剰求刑も多いと思う
[Gallo] 多数派の一般人の幸福を守るための法なので、それで問題ないというスタンスかと思われ
[TK-Leana] 異能による犯罪はきびしめに取り締まられてるとか言ってましたっけ
18:24:19 + miburo(~toukaen@i219-167-78-88.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Gallo] 記述はあったかなあ。通例だとそうなってそうですが。
[Gallo] 退魔組織なんてのがなりたっちゃってるくらいのもんでね。
[heiro] 狭間世界のならわしですか?
[TK-Leana] 暗殺組織もあったりするみたいだしな
[Gallo] 異能犯罪者と人外の境界は限りなく曖昧ですし
[heiro] ああ、クロス君そちらの方向で出してしまうか<退魔組織
[heiro] なるほど<異能犯罪
[H_Aoi] 確か記憶では昔もおんなじ話がどこかで議論されてたような気がするな
[Lurimu] 犯罪関係の議論は一度あったねぇ
[Gallo] 退魔師資格のあたりかな?
[Lurimu] そそ
[heiro] む〜新人は知りませぬ
[H_Aoi] 揉めたね、だいぶ(苦笑
[Lurimu] うちも後でML見ただけだけど
[heiro] しまった、資格取る前にきっとクロス君が狩られちゃう
[Gallo] あれはなんで揉めたんだっけ。かっちり決めようとするとやりにくくなるからだったかな?
[Lurimu] まぁ、日常回帰が絶対条件だから、PLレベルで重大な犯罪行為とかはさけましょうってところで落ち着いて無いっけ、とりあえず
[Lurimu] えーと、過度に設定を固めすぎるとゆーか
[Lurimu] 厳しくしすぎると
[Gallo] プレイヤー視点での恣意的な操作でとりあえずはなんとかできますからね。運用上は。
[Lurimu] 今までのキャラに対する規制とか
[Lurimu] 世界そのものを変えてしまうとか
[Lurimu] そんな感じに受け取ったけど
[Lurimu] よく覚えてないや
[H_Aoi] まぁいろいろ出たわけですわ、意見が
[H_Aoi] #あんまりあの頃のMLは読み返したくないんでこれ以上はご容赦
[Gallo] 僕もざっとしか読んでないが
[TK-Leana] ふむ
[Lurimu] #まぁ読み返すもんじゃありませんて(^^;
[Gallo] つまるところあまりカッチリ決めるとやりにくくなるというのが概要だったと記憶している
[Lurimu] あとは、今までのと整合性が取れなくなるってのもありそうだよね
[heiro] ああ、新人は何も知らない。ただ聞くのみ
[H_Aoi] んだね、まぁ、この辺のワールドレベルの話は御大のご意見が必要だと考えてます、私は
18:30:10 fukaWork -> fukaFuton
[TK-Leana] うむ
[Gallo] 概要を推測することは可能だよね
[Gallo] プレーヤーレベルでは詳細はわからないが、おそらく退魔に関する通例、ガイドラインは出まわっているのだろうとか
[Gallo] #その前提がないと退魔側が気分で異能者狩りをすることが可能になってしまう
[heiro] そういわれてみるとそうですね
[Gallo] しかしプレイヤーレベルではその詳細はわからないが、結果は恣意的に操作できるわけですよ
18:35:17 + fukaTypeU(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Gallo] このプレーヤーレベルでの視点とPCレベルでの視点の使い分けが勘所でね、説明しづらいとこはしなきゃいいんです。
[heiro] はぁ、勉強になります
[Gallo] あんときの議論に僕が加わっていたらその辺りに落とし込んだと思います
[Gallo] 運用上の合理性重視の方針ですね
[heiro] 成程
[Gallo] ただまあ、これは突き詰めるとプレイヤー間の人間関係とかで結果左右される向きが多いんで、そのあたりに言及されると弱い。一言で帰すなら空気読めってとこに落ち着くw
[H_Aoi] 至言じゃのう(w
[H_Aoi] >空気嫁
[Lurimu] でもまー、語り部って結局PL同士の関係って重要じゃない?
[Gallo] うん。重要ですね。
[heiro] そこが基本なのですかね。やっぱり
[Gallo] まあ当たり前だけどね、人間同士のコミュニティで、コミュニケーションツールが文系的なのでw
[H_Aoi] まあ、こういうパターンで動いたら、反応してくれるかなと言う予測の元に動くことが多いねえ
[Lurimu] うちは予測苦手だから、こーゆー話し動かしたいんだけど、と根回しよくやってたし
[TK-Leana] 他のキャラチャサイトで「PL同士で会話禁止」とかあると聞いて驚きを隠せなかったりします
[Lurimu] # セーターは特にこれやった
[H_Aoi] 世の中にはそれを予定調和と嫌う人もいるけれど、私みたいな半端物書きはそーでもなかったら書けない(w
[H_Aoi] うむ
[TK-Leana] ていうか、予定調和じゃなくておもしろい物語なんてあんまり無い
[Lurimu] 雑談に流れないようにとか、世界観壊さないように、とかはあるのかなぁ>PBEMとかの流れのサイト
[Lurimu] # 参加したこと無いから詳しくは知らないけど
[Gallo] まあ、たまーにダイスの神様任せにできるとこが純粋な予定調和じゃないくらいでない
[heiro] PL同士の会話不可能って自分には無理です……
[Gallo] 基本は予定調和以外の何者でもないと僕も思います
[H_Aoi] いろいろな方針取ってるところがあるからね>他サイト
[TK-Leana] 純粋にキャラクタープレイだけを楽しみたいのなら予定調和である必要は無いのかな
[TK-Leana] お話作りにしたいならPL同士の擦り合せによる予定調和は必須だと思ったり
[Gallo] 純粋なキャラクタープレイって何だろう
[H_Aoi] 純粋にゲームとして駆け引きの妙を楽しむか、物書きの為の世界と考えるかによっても変わるし
[Gallo] ストーリーのないところにキャラクター性って存在するのだろうか
[TK-Leana] ふむ
[Gallo] どんな簡素なものであれ状況が設定されてるからキャラクター性というのは出るのではないだろうか
[Gallo] それは割合の問題でしかない気がする
[TK-Leana] まあ、確かにそうか
[Gallo] 結局だれかしらが最初にネタフリしてるわけですよね。
[heiro] えっと、初心者には難しいですがどの状況でどのような行動を取るかでキャラクター性がでるということですか?
[Gallo] 意識的であれ無意識的であれ
[TK-Leana] いや、キャラクター同士の会話を楽しみたいのなら。とすべきでしたかね
[TK-Leana] 溜まり場で雑談とか、ああいうのだと擦り合わせはいらないと思ったり
[Gallo] ああ、うん。「予定調和」の認識が違ったみたい。僕は擦り合わせせずに素直に相手の思惑にのったり乗せられたりする場合も含めて話してました。
[heiro] ああ、頭がこんがらがってきました
[Gallo] だいぶ面倒くさい話をしてますw
[TK-Leana] うむ
[heiro] でも理解力は自分にだって少しあるはずですがんばって理解しますとも
[Gallo] 突き詰めると会話というのもシチュエーション設定の応酬と読めるよねえ、とか。
[H_Aoi] ぎゃろさの認識は、自分の動きに対する相手の動きが予測できて、望む結末に誘導できるってので良いのかな?
[TK-Leana] 私の認識は大体結末までの流れを話し合ってから動かす事を考えてました>予定調和
[Gallo] 予想の精度はピンキリだとおもいますけどねー
[Gallo] >あおいさん
[H_Aoi] まぁ、たまに想定と外れた動きするのが楽しいんだけどね(w
[H_Aoi] うむ(w>精度
[H_Aoi] 私の認識は、さっき言った暗黙で予想できるってパターン
[Gallo] 僕なんか擦り合わせは面倒なことになる空気を察した時しかしないので、大概予想しない方向にいってるw
[H_Aoi] (w
[Lurimu] ぎゃろさんのキャラの場合は、すり合せしないほうが上手く動きそうなのばっかって気もします(w
[Gallo] まあ、やってることは同じだよね、皆。
[H_Aoi] んむ
[Lurimu] もって行きたい明確な場所があるか、ごちゃごちゃしてきたときくらいじゃないかなぁ、すりあわせが必要なの
[chita] どう話がややこしくなるかが、話を仕掛けるときの楽しみだから、すりあわせはしないなあ
[Lurimu] 初顔合わせなんかはこの前者で
[Gallo] おなじものを明文化した時の差が意識の差に反映されていて面白い
18:53:14 deadkurow -> kurow
18:54:54 + rai3190(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
18:58:15 kurow -> deadkurow
2005/09/12 19:00:00
19:00:08 ! TK-Leana (EOF From client)
19:06:00 + hari(shiva@FLH1Ada159.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
19:06:27 ! hari (EOF From client)
19:07:14 + hari(shiva@FLH1Ada159.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
19:12:07 hukilabo -> hukilaway
19:16:05 + lute(~lute@ZU180146.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
19:33:52 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:51:08 ! heiro ("一度、頭を冷やすことにします")
19:51:41 ! rai3190 ("…")
2005/09/12 20:00:00
20:07:27 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #HA06
20:23:14 + meltdown(~meltdown@wd62.AFL27.vectant.ne.jp) to #HA06
20:36:47 Yad_away -> Yaduka
20:54:31 deadkurow -> kurow
20:57:52 + Hisasi(~hisasi@pd322a1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/09/12 21:00:00
21:25:29 + hukira(~hukira@p5190-ipad33kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ふと心配になったんだが
[TK-Leana] 夜な夜な町を歩き回って犬猫を貪り食う妖怪メイドってサーバー規約に引っかかりまくりだろうか。残酷描写ってことで
[Hisasi] 描写によるんじゃないかの
[OTE_Aw] うにう。
[TK-Leana] 出来るだけ描写しない方向で行こう
[Hisasi] (ぱりぽり)
[TK-Leana] やるとしたら私のことだ。嬉々としてぞりぞり筆が乗りそう
[TK-Leana] ていうか、引っかからなくても嫌がられそうだな
[TK-Leana] 犬猫のPCも多い
[Hisasi] まあ、残酷描写を好まない人もいるし
[TK-Leana] うむ
[Hisasi] 残虐行為手当
21:42:20 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
[TK-Leana] 松虫:(がさりと、茂みから出てくる)「……困りました。また服が汚れてしまった」
[TK-Leana] 松虫:(血塗れでズタ袋を背負っている)「帰るより前に清めておかないと、ご主人様の前でみっともない格好は出来ませんから」
[TK-Leana] # そして川辺へ
[TK-Leana] # しかし、こんな血塗れの奴がうろうろしてたら断血中の吸血鬼には害にしかならんような気がしてきた
21:48:03 + kisi_mesi(~guilsn@p2161-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:48:10 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p12.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
21:48:57 kisi_mesi -> kisito
21:50:56 hukira -> hukirmesi
21:51:53 kisito -> kisi_mesi
21:59:22 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
2005/09/12 22:00:00
22:04:07 + Catshop(~zoa73007@ppp0106.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
22:04:50 CorDiaROM -> CorDrink
[TK-Leana] 宵姫:(鬱々と夜道を彷徨っている)
[heiro] #ああ参加したいけどオーバーヒート気味なのでなにやらかすかわからない(;;
[TK-Leana] # あはは
[TK-Leana] # とりあえず、彼氏に捨てられて気が立っている状況だと概要を伝えておきましょう
[heiro] #先ほどの06のやつとハリさんの解説で頭がぼむっとなりました(;;
[TK-Leana] # ふみゅ
[heiro] #早い話が「処理落ちしました。電源を切ります」みたいな
[TK-Leana] # それはまあ残念
[heiro] #後5分で復活できます!……たぶん
22:20:40 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[heiro] #というわけで見学しておきます
[TK-Leana] 宵姫:(ふらりと月を見上げる)
22:22:36 fukaFuton -> fukaSleep
[Hisasi] #絡めそうなキャラがおらんのう
[kurow] #マッシヴ・モジャ:「ムジモキャー!」とかやったらぶち壊しになりそうなのでしません。
[TK-Leana] # ああ、ボケに乗れるほどの精神的余裕は無さそうだ
[heiro] #同じ理由でマスク・オブ・×も出すと不味いことになるのが明白
[Gallo] 鐘継:(唐突に)「よ」
22:24:13 hukirmesi -> hukira
[TK-Leana] 宵姫:「……探偵」
[Gallo] 鐘継:(携帯用灰皿にタバコを押しつける。すでにみつしりと詰まってるフィルターの群れの中にそれを押し込み蓋を閉じる)
[heiro] #おお、一回大笑いしたら気分よくなったw
[TK-Leana] 宵姫:(すーと背筋を張って、顔から表情を消していく)「……こんな夜遅くまでお仕事ですか?」
22:26:57 + miburo(~toukaen@i222-150-88-35.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
[TK-Leana] 宵姫:(くすり)「意外に仕事熱心ですね」
[Gallo] 鐘継:「大分へこんでるみたいやな。そろそろそんなことになっとるかと思ったわ」
22:27:29 kisi_mesi -> kisito
[TK-Leana] 宵姫:「……あなたには、関係無いでしょう」
[TK-Leana] # 拒絶する宵姫にはしかし、いつもの威勢の良さは無い
[Gallo] 鐘継:(宵姫の額を前髪かき上げるようにひっつかみ近づいて上からのぞき込む)「ああ、その眼や。可哀想に……」
[TK-Leana] 宵姫:「…………」(目をそらす)
[TK-Leana] 宵姫:「……新手の、ナンパですか。彩花さんに言いつけますよ」
[Gallo] 鐘継:「昔なあ、里見の連中に相方殺されたことがある。連中がやったいうわけやないけど、まあ結果的にな。あいつら
[Gallo] 鐘継:「あいつら公正を自称しとるが、思い入れとかもしない。そういうやっちゃ」
[TK-Leana] 宵姫:「…………」
[Gallo] 鐘継:「なあ、姫。振り回されたらあかんで。結局鏡介かて鏡介の理屈で動いとるだけや、そこにお前の感情なんてあらへん」
[Gallo] 鐘継:「記憶なんざないほうが有効に働くのならけしちまったほうがいい、そういう考えや。消される記憶はたまらんわなぁ」
[TK-Leana] 宵姫:「……わかんないんです、どうすれば良いか」
[Gallo] 鐘継:「あいつはっ倒してこっちからケリつけるくらいタフになれ。それがお前さんに出来る真っ当な反抗やないか」
[Gallo] 鐘継:「そういう強い女やん、姫は」
[TK-Leana] 宵姫:「買い被りですよ……」(ぐす)
[Gallo] 鐘継:「毎日言ったるわ。そうしてるとな、ほんとにそうなんねん。感情とか思いこみ言うのも案外捨てたもんやない。有効に使えば」(にぃっ)
[TK-Leana] 宵姫:「……そんな意地、もうありませんよ」
[TK-Leana] # ああ、宵姫の未来がちょっと見えた
[TK-Leana] # やっぱ何も決断できずに見送って、やけっぱちになるかな
[Gallo] 鐘継:(ハグして背中たたき頬にキス)
[TK-Leana] 宵姫:「……何するんですか」
[TK-Leana] # 弱々しく押して突き放す
[Gallo] 鐘継:「罪のない挨拶や」(あかんか)
[TK-Leana] 宵姫:「……ごめんなさい」
[Gallo] 鐘継:(頭かく)「乗れ」<原付きのエンジンかける
[TK-Leana] 宵姫:「……どこ、行くんですか」
[Gallo] 鐘継:「いいとこ」
[TK-Leana] 宵姫:「…………」(黙って乗る)
[Gallo] 鐘継:「そんな顔すんなて、飯くいいこ」
[TK-Leana] 宵姫:「……はい」
[TK-Leana] # ああ、鐘やん。惚れそうだぜ
[Gallo] 鐘継:(とりあえずレンタカーの店に原付きで向かう)
[TK-Leana] # どこいくねーんッ
[Gallo] 鐘継:「車借りた、しばらく寝てるとええわ」
[TK-Leana] 宵姫:「はい」
[TK-Leana] # しばらくすると、寝息が聞こえてくる
22:51:52 kisito -> kisi_huro
[Gallo] 鐘継:「さて、うどんでも食い行くか」(四国にゴウ)
[TK-Leana] # うわー、えらい遠出だ
[Gallo] #気分転換重要
[Gallo] #帰りはUSJでどっちかがくたばるまで引っ張り回しますよw
22:53:54 ! lute ("消去法は選択肢の中に答えがあるときに使おう(自戒)")
[Gallo] #鐘継メール:「ちぃとばかし宵姫と罪のないデートするけどかんにんな(ハート)」>彩花
[matuya] #そのメールを出してしまうあたりが偉い(w
22:57:47 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[hari] #自分で出してるし(w
2005/09/12 23:00:00
[Lurimu] #デートときっぱりいってるし
[OTE_Aw] #はっ。魔王、出番だぞ!今なら簡単に姫を取り込めそうだ。
23:05:23 kisi_huro -> kisito
23:14:42 + lute(~lute@ZU180146.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:16:06 Morris -> MorrisZZZ
23:24:44 ! H_Aoi ("明日も春日の風が吹く?")
23:27:57 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ただいま
[TK-Leana] なぜか知らないが父にルーターの電源落とされました
[TK-Leana] どういったわけか知らないが、メモリ増設をするときはPC周りの電源を全て落とさないといけないという信念をもっているらしく、コンセントを外しっぱなしにしてくれてました
[TK-Leana] 外したところで晩飯の用意が出来たらしく、飯を食ってる横でなぜか私が増設の作業をしてきました
[TK-Leana] ……なんかごっつ疲れた
[TK-Leana] ということで、突然落ちて失敬
23:34:05 ! Gallo (Connection reset by peer)
23:34:31 + Gallo(~__@234.117.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
[TK-Leana] 魔王かあ
[TK-Leana] 弱ってるからなあ、転びかねん
[TK-Leana] いや、一応拒絶はすると思いますヨ?
[Gallo] ういー<落ちてた
[TK-Leana] にょー
[Gallo] つーわけでへとへとになるまで二三日仕事さぼって引っ張り回そうと思う(ぉぃ
[heiro] 誘拐犯(おいこらまてや
[OTE_Aw] きししし
23:42:44 ! heiro ("×君の出番……作れるだろうか(;;英語しなきゃぁ")
[TK-Leana] ああ、どうなることやら
23:46:38 ! Gallo (Connection reset by peer)
23:47:47 + Gallo(~__@234.117.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
23:50:51 Catshop -> CshopBath
23:54:07 ! MorrisZZZ ("明日のもりすはきっとうまくやってくれるでしょう")
2005/09/13 00:00:00 end