語り部IRCログ #kataribe 2005-09-12

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-09-12をご活用くださいませ。

2005/09/12 00:00:00
00:04:50 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p66.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:05:09 ! heiro ("ああ、無能")
[Saramari] ノシ
[ER] おや、更さんだ
[ER] なんかおひさしう(笑
[MOTOI_] まいどっす。
[Saramari] ひっきーの編集をしようと思って挫折してました
[ER] (ぽっきり)
[ER] <違
[Saramari] 独特の書式フォーマット過ぎてメンドクサス
[Saramari] まぁ、語り部のWebTopからも更新でしか飛べないから、どーでもええかと思ったり
00:09:42 ! miburo ("寝るのでした")
00:17:47 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[MOTOI_] おかえりす。
[MOTOI_] 結局自分の選挙区も自民党の元職が当選しました。
00:20:10 + cherry(~mion@220-137-102-117.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[MOTOI_] 今回は強い。
00:24:29 H_AoiAFK -> H_Aoi
00:26:36 ! Ten-Rou ("議員さんたちははどれだけ痛みを受けたのか、気になるところ(謎)")
[LunaDown] んーむ
[LunaDown] 寝ても2時間と持たぬ
[H_Aoi] 医者へー(汗
[LunaDown] いあ
[LunaDown] 痛みは結構引いたのよ
[Hisasi] いざとなったら救急車を呼ぶ覚悟も
[ER] 痛いって……胃痛?頭痛?
[LunaDown] 胃痛ですねぇ
[ER] ……うーん
[ER] 半日、脈打つように痛くなったことはあったなあ
[ER] <半日で終わったけど<原因不明
[ER] (ねむれないんでおさけのんだらもっといたくしたばか)
[LunaDown] んーむ
[LunaDown] 酒どころか茶もドクターストップくらってます
[ER] ……どくたーに行ってるのね?(すこしほっ)
[Catshop] とりあえず、胃痛で酒呑むのはホントに危険な。
[LunaDown] いってまふ
[ER] (そりわよかった>いってる)
[OTE_Aw] わぉ
00:44:29 CorDiAway -> CorDrink
[LunaDown] あうー
[LunaDown] TBS当確はずれがでたー
[ER] ………しかしこー。
[ER] 一年前の参議院選挙のときに
[ER] 友人の友達の子供のがっこの、元PTA会長さんが出て。
[LunaDown] ふむ
[ER] その方、元々は衆議院な方だったのが、落選して、でもこっちで仕事しなよと
[ER] (でねーと流石にりっこーほはきつかったかも
[ER] んで、己もいもづるいもづるでお手伝いに行ったのだが
[ER] (お金の無い人なので、いもづるで引きずられたのだ(笑
[ER] 今思います。
[ER] 参議院で受かってくれて良かったー(えぐえぐ
00:49:12 ! kisito ("うーむ、ラブコメって良いなぁ……")
[LunaDown] なるほろ
[ER] 任期6年だしねー
[LunaDown] 解散もないしねー
[ER] (た、たしかろくねんだたぞ?<記憶で言うなよ)
[ER] うん
[ER] てか、お手伝いする前に、ちゃんとそれまでしてきたことを、教わって、
[ER] この人ならお手伝いして問題ないな、とおもって手伝ったんですが(苦笑
[LunaDown] 参議院任期6年間違いないですね
[ER] (わーい
[LunaDown] まぁ選挙のお手伝いなんてできる機会はなかなかないですからねー
[ER] うに。
[ER] おでんわとかしちゃったぞっ(はあと)
[ER] ……まあ、お金も無い、後ろ盾も無い人だから、己みたいなのも使われたんでしょうが(苦笑
[LunaDown] (ほろり)
[ER] どのくらい後ろ盾がなかったかつーと。
[ER] 比例代表で、かなり上のほーだったのに(票数は)
[Saramari] そこそこでかい会社だと労働組合で、選挙活動やらされるですよ
[ER] あまりに「組織票」が無いのに、出口調査だけ良い値だったので
[ER] 夜中過ぎても当確が出ませんでした(ちーん)
[ER] …………かいしゃちゃいましたー
[Saramari] 電話したり、はがき書いてもらった人への挨拶周りとか、選挙事務所つめとかやったことあるですよ
[ER] おおうっ
[ER] 電話は、したなあ
[LunaDown] ほぉ
[ER] あ、でも、すげー驚いたのは
[Saramari] 茶と菓子は食い放題(w
[ER] 皆、結構ちゃんと聞いてくれるのね!
[ER] <途中で切ってた無礼者
[ER] ……お菓子、食い放題っていうほどなかった……(えぐ
[ER] 流石に、お茶は一杯でした(のどいたくなるから
00:56:33 Ky-rie-5 -> KyrieHuro
[Saramari] 出馬表明とかも会社の体育館使ってやるんだもん
[Saramari] こうして、ひも付きになるんだねーと思った
[ER] …………>会社の体育館
[ER] あー>ひもつき
[hari] 票固め
[Saramari] これが組織票だっ
[ER] うむ……
[ER] ちなみに。
[ER] 本来、公務員は、絶対に選挙運動しちゃいかんそーです。
[Saramari] 公職選挙法違反?
[ER] そゆのになるんじゃないすかねえ。
[ko_iti] しちゃいかんさ
[H_Aoi] ですね、モロに>選挙法違反
[ER] んで、独立法人化で、名目上民間になってても、駄目なの>選挙運動
[ko_iti] ただ、色々抜け穴はある
[ER] (それ民間ちゃうやーんと)
[ER] あるさ!
[ko_iti] そこらへんは公職選挙法参照
[ER] 無ければどうして、
[ER] 郵政族議員なんつのが居るかよっ!
2005/09/12 01:00:00
[ER] (郵便は一応公務員のはづだぞ)
[Saramari] 選挙権はあるんしょ?>公務員
[ER] それは無論>選挙権
[soutou] 郵便局員が投票するだけです
[soutou] 任意で
[ER] うむ
[Hisasi] あくまで任意
[soutou] 何も問題はない
[ER] うむうむ
[ER] ……どーしてでも
[LunaDown] 郵政族議員=郵便局の人たちの票を取り込むような施策を訴える人たち
[ER] 「族議員」なんて単語があるのかしらっ(えへ
[ko_iti] 族議員とその分野の官庁の関係は微妙だけどな
[ER] ……てゆかこー
01:00:53 Yaduka -> Yad_sleep
[ER] どっからも『族になって』とも言われないだろう、おもきし赤字な研究所なんで(爆
[soutou] 族議員というのは
[soutou] 他人がそう呼んでいるだけですから
[ER] …………
[ER] おとなってきたないわね(ふ
[ko_iti] うん
[soutou] みんなはそう見える
[soutou] という以上のものではない
[ko_iti] んー
[LunaDown] 都市部ではあまり聞かない(=意味のない)言葉ですしのぉ<族議員
[ko_iti] でも、官庁の紹介の本で族議員も紹介されていたような気がする…
[soutou] たまたま懇意にしているので紹介しているだけですよ
[BallLaway] 自民圧勝か
[Gallo] ぶっちぎりっすね
[BallLaway] 与党だけで2/3議席とったらしい
[Catshop] ちょっとばかし、勝ちすぎたかな、とは思いました(笑)
[BallLaway] これなら、参議院で法案通らなくても、衆議院だけで法案通せるぞ
[BallLaway] いくらなんでも、野党頑張れといいたくなるな
[Saramari] まずはさぁ
[Saramari] 相手の土俵で戦えないからって、ルールの違うプロレスやろうぜという野党が悲しすぎ
01:21:19 MOTOI_ -> MOTOsleep
[BallLaway] まぁ、小泉さん、ケンカ強いからね
[MOTOsleep] 選挙もだいたい見たいトコ見終わりましたので寝ます
[MOTOsleep] また明日っすー
[LunaDown] おやすみなさいませ
[BallLaway] おやすみ
[Saramari] おやすみっすー
[Catshop] おやすみなさいませ
[Catshop] ケンカ上手ですよねぇ。やっぱり。> 小泉さん
[Saramari] 後は民主党自体が寄せ集めで、利権まみれの政党だからねぇ
[Saramari] 私は民主党に入れましたが
01:24:03 Hisasi -> Hisa_furo
[Saramari] なんか、小泉さんに勝てるカリスマってでてこないのかなぁ
[Saramari] 岡田さん辞任表明か
[soutou] 今のところ見当たらないな
[Saramari] 長野都知事がでてきたんだから、東京都知事を担ぐくらい?
[ko_iti] 総統閣下
[BallLaway] 私は小選挙区で民主、比例で自民でした。
[soutou] ここで辞めないなどと言おうものなら
[soutou] 民主は終わる(ぉぃ
[ER] ……だいじょぶだよ!
[ER] 民主の次席が追い払うから!>岡田さんを<まて
[ko_iti] 終わってもまた作ればいいさ
[ko_iti] 次誰なんだろう
[BallLaway] まぁ
[BallLaway] んー
[ko_iti] 普通の国か四国めぐりか
[BallLaway] 小沢さんか菅さんか
[Gallo] くそう、テレビみたいな
[soutou] 私が総理大臣になった暁には国会を停止し、終身独裁官として生涯国政を預かる覚悟でございます(ぉぃ
[ER] うちてれびないので、みんなの言葉で察してます(笑
[Gallo] うちもないのだあ
[BallLaway] 俺は、これで民主党が分裂するんじゃないかと予測。
[ER] ぶわはははは>総統閣下
[ER] ………分裂してほしいっすよ>民主党
[BallLaway] いっそ、自由党を復活させて
[ko_iti] もっと愉快な名前の政党を
[ER] 愉快とはおもわないけど
[ER] もちっと判り易い名前を(滅
[Saramari] プロレス平和党
[ko_iti] そういえば唯一神は供託金かえってきたのだろうか
[BallLaway] さあ
[BallLaway] それでも1000票取れたんだ、頑張ったよ、唯一神
[Saramari] ほりえもんも頑張った方だねぇ
[BallLaway] んむ
[BallLaway] むしろ、亀井さんは、ホリエモンに感謝しないと。
[ER] ……ほりえもんの言葉を読んで。
[Saramari] ですねぇ
[ER] 「こいつより己のほーがましじゃっ」とおもった人雅
[soutou] まあほりえもんも当選するつもりはなかったろうし
[ER] 亀井さんに入れたんでわないかと邪推(笑
[soutou] いい落としどころだろう
[ko_iti] 話題づくり?
[Saramari] けど、反亀井の人が入れる先としては判りやすいんでは
[BallLaway] ま、馬のホリエモンは昨日勝ったから
[ko_iti] ひひーん
[BallLaway] これでチャラさ
[ER] ……反亀井さんでも、あまりにあれはひどい>ホリエモン
[ER] 「今まで選挙とかいったことなーい」とかゆーてなかったか?(苦笑
[Saramari] ほりえもんは話題をつくって、孫が実をとっていくので、ほりえもんは負けるのが筋ですよ
[soutou] ていうか
[soutou] 球団の時と同じで
[ER] ああ
[soutou] 勝ったら勝ったで困ったろう
[BallLaway] 負けたもの勝ち?
[ko_iti] 責任がついてくるからな
[Saramari] 200万円で宣伝費
[soutou] まして議員と社長の兼任なんていうのは
[Saramari] 宣伝費用としてはやっすー
[ko_iti] とりあえずごちゃごちゃして名前を売って色々
[soutou] 本業をものすごくやりにくくなる
[ko_iti] 200まんはやすいな
[soutou] 綿貫だってトナミの社長は長男だ
[chita] 軍人と党首ってのは?
[ko_iti] 子作りしなくちゃいけなくなるな
[Saramari] 土井さん落選かぁ
[hari] さて、そろそろ寝ます
[hari] おやすみなされぇ
[Saramari] おやすノシ
01:36:51 ! hari ("朝食をパンにするか……")
[ER] おやー
01:38:23 ! H_Aoi ("客先でPDAで書いたろかな(マテ")
[ER] おちますおやすー
01:42:21 ! CorDrink ("とうとう解除か")
01:42:42 ! ER ("……私は土の中に埋まる、かたつむりになりたひ<なんだそら")
01:44:03 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119015.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:46:23 + D16(~d16@p57ca7a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[D16] 軒先三寸お借りします
[Gallo] つ|民主の軒先|
[D16] ホントに三寸並だ……orz
01:51:39 D16 -> D16_Bath
01:54:07 Lurimu -> LuriSleep
01:54:18 KyrieHuro -> Kyrie
[LuriSleep] おやすみなさーい
01:54:44 + liot(~petel@ntkmmt007067.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:56:07 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Hisa_furo] ねるでふ
[Hisa_furo] おやや
01:58:50 ! Hisa_furo ("リミッター解除!!(後はしらん")
[Gallo] んじゃ、僕も落ちますかね
[Gallo] オヤース
[chita] おやすみなさい
01:59:17 ! Gallo ("Seeya")
2005/09/12 02:00:00
02:05:44 ! soutou ("Leaving..")
02:16:42 ! D16_Bath (EOF From client)
[chita] Saramariさんがhikiページに作ろうとした項目はなんですか
02:29:11 ! ko_iti ("CHOCOA")
02:33:28 cherry -> cherrySLP
02:53:47 ! Kyrie ("最近のローダンは熱いです")
2005/09/12 03:00:00
03:26:16 ! chita ("CHOCOA")
03:48:49 ! hotaru ("どろん")
2005/09/12 04:00:00
04:48:53 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119125.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/12 05:00:00
05:27:14 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
05:59:49 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114183.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/12 06:00:00
06:25:23 deadkurow -> kurow
06:26:04 + Cat-Tail(~username@U114183.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:31:04 ! Cat-Tail ("うにゃ・・・・・")
06:54:06 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111213.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/12 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:06:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:06:54 kurow -> kurowAway
07:22:34 MorisDEAD -> Morris
07:31:23 ! Morris ("しごとー")
07:43:31 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117003.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:49:10 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまー
07:57:56 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6156-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/09/12 08:00:00
08:12:21 Yad_sleep -> Yad_away
08:22:33 ! Saramari ("Leaving WoolChat.")
08:23:31 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113247.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:35:33 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea058.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 目が覚めるとPCが落ちておりました。まいど。
[sf] にゃ
08:41:50 ! ponzz ("CHOCOA")
08:46:33 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116110.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:04:31 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] はにょん
[sf] がぶ
[H_Aoi] ぎゃー(w
[H_Aoi] ただ今深く静かに潜行中(w >客先からの連絡待ちとも言う(w
09:08:06 + fukaTypeU(~fukanju@tymbr177.tym.fitweb.or.jp) to #kataribe
09:16:16 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはんす
[H_Aoi] がぶ
[MOTOI] 噛みすぎです
[H_Aoi] ごくん
[hukilabo] 少し目を離した隙に噛まれて食われてしまっていたのか
[PaLiLitH] 今日は忌み山の話をつらつらとするようなおとなしい夢でした。
[H_Aoi] 昨夜は
[H_Aoi] 寝しなに客先からの心臓に悪い電話があったせいか
[PaLiLitH] オチはコップが出てこなくてそのまま排水溝に吸い込まれていく自動販売機のコーヒー。
[H_Aoi] 基板に半田付けをした瞬間に、基板が爆裂する夢を見ました
[H_Aoi] ああああああ(ほろり >自販機のコーヒー
09:56:36 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165098.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/12 10:00:00
2005/09/12 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:08:46 ! MOTOI (Connection reset by peer)
10:08:52 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea058.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:09:14 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] おはよー
[hukilabo] はんす
[H_Aoi] はにょん
[H_Aoi] さぁ、中国茶部の例会を始めるか(ぉぃ
[H_Aoi] とりあえずお湯沸かしてこよう(w
[MOTOI] 最近では
[LunaDown] うーむ
[MOTOI] AllAboutのCMで、中国茶のコーナーがあるよってこと宣伝してますな
[LunaDown] 茶はドクターストップちう(こて
[LunaDown] ついでに仕事もドクターストップちう
[H_Aoi] むぅ
[LunaDown] というわけでおはようございます
[H_Aoi] 養生してくだされ
[LunaDown] ういー
[H_Aoi] とりあえずは
[H_Aoi] ゲームもドクターストップで(w
[LunaDown] あしたとどくマクロもかーっ(ぱた
[LunaDown] マクロじゃねー
[LunaDown] ミクロじゃー
[H_Aoi] 巨大(マクロ)ゲーム機(w
[MOTOI] マクロじゃ馬鹿でかくなっちゃう
[H_Aoi] ほらほらそんな状態じゃ良いゲームは出来ませぬぞえ
[Lurimu] いやきっと、単調作業をプログラムできるゲーム機なんだ>まくろ
[H_Aoi] そっちかー(w
[LunaDown] ゲームボーイマグロ
[H_Aoi] (びちびち)
[hukilabo] ゲームボーイムクロ
[H_Aoi] (死ーん)
[MOTOI] ゲームボーイハラグロ
[H_Aoi] はりにゃーお呼びー(ぉ
[hukilabo] ゲームボーイモグロ
[hukilabo] どーん
[Lurimu] やっぱりはらぐろ=はりにゃ、なのか
[H_Aoi] ゲームボーイチクロ
[Lurimu] もう既に全然似てないよっ
10:19:31 fukaTypeU -> fukaHsptl
[H_Aoi] いや、撤回しておこう、一応、うん(w
[hukilabo] はっはっは,最早何でも有りですな
[H_Aoi] おお、ドクターふかにゃが
[fukaHsptl] おはよ〜〜〜〜
[LunaDown] おはー
[fukaHsptl] (へろへろろ
[H_Aoi] おはよう御座います
[hukilabo] はんす
[H_Aoi] よはん
[MOTOI] まいどおはよーす。
[LunaDown] 急性胃炎で1週間養生となりましたです
[H_Aoi] はう
10:29:04 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
10:34:03 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165098.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:43:04 ! ko_iti ("CHOCOA")
10:50:50 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164080.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?GameBoyMicro
[sf] ぴとぴと
2005/09/12 11:00:00
11:11:18 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] うむ、茶が美味い
[Lurimu] (奪
[H_Aoi] よいよい、2杯目を入れるゆえのう(まったり
[hukilabo] むう,いまいち論文に手をつける気力が起きない(ぽて)
[H_Aoi] では足を
[hukilabo] 足じゃ字は書けないですなあ
[killist] そんなことで弘法大師になれるかァーッ!
[hukilabo] なれんでもよいわーっ!(どーん
[hukilabo] ……ってか足でネズミを書いたのは雪舟か
[hukilabo] 気分転換ついでに昼飯でも買ってこよう.そうしよう.
11:38:57 hukilabo -> hukilaway
[H_Aoi] ではその間に私が論文を書いておこう
[H_Aoi] 『人間心理における燃えと萌えの違いについての考察』
[killist] いんじゃないでしょうか。
[killist] 論文はタイトルさえよければどうにかなると、ものの本に書いてありました(ぉぃ
[H_Aoi] そうなのかー(w
[H_Aoi] HA06用より狭間全体のほうがいいかな
[H_Aoi] てか、春日さんの項目はまだ無いんだっけか
[sf] そういやそーだな
[sf] FuriKasuga
[sf] とかか
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA/?FuriKasugaJinja
[sf] とりあえず
[H_Aoi] あ、ありがとう御座います
11:53:22 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119240.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:55:26 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] どうも,いないあいだに違う論文が書かれようとしていたようだ
[H_Aoi] いや、すでに書きあがって提出済みですが
[hukilabo] なんですとー
11:58:22 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ふきらさんから代理で提出を頼まれましたと届けておきました
[hukilabo] ぎゃー
2005/09/12 12:00:00
[H_Aoi] 教授のあの生暖かい目が「来年も頑張ってねと
[H_Aoi] 応援してくれているようでした(ぉぃ
12:00:49 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[hukilabo] ……(死亡)
[TK-Leana] おいっす
[H_Aoi] ちゃわん
[hukilabo] おはし
[LunaDown] おわん
[hukilabo] #「おはし」=「おはようございました」=「こんにちは」
[MOTOI] まいど。
[LunaDown] #それなら「おはした」とかのほうがいいかもしれぬ(ぉぃ
[hukilabo] #まあ,こじつけですからどうでもいいのです(ぉ
[LunaDown] #なるほろ
12:10:54 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:12:34 MOTOI -> MOTOImesi
12:12:38 MOTOImesi -> MOTOIaway
[MOTOIaway] しばし出かけます
[LunaDown] いてらー
[hukilabo] いってら
12:35:04 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115107.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/12 13:00:00
13:48:31 + chita(~chita@227191211203user.quolia.com) to #kataribe
2005/09/12 14:00:00
14:59:28 Lurimu -> LuriAway
2005/09/12 15:00:00
15:07:42 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
15:09:11 + BallLaway(~ballmk-2@p6051-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:23:02 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115107.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:27:04 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[heiro] こんにちは
[H_Aoi] ちわん
15:47:37 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[heiro] クロスはこのままだと正体出す前に終わりそうなのでもう書き加えてしまったw
[H_Aoi] 小修正はいいけれど、大幅加筆修正ならMLで又流してねー
[heiro] 新しいキャラシート流せば良いのですかね?
[heiro] 登録のときと同じように
[H_Aoi] そですね、狭間06のキャラシートのヘッダサインは HA06C ですから [HA06C]を付けてシートを流せばオッケーです
[heiro] わかりました〜
[H_Aoi] まあ、そのときどういう意図でどういう変更かけたのか一言書いておくとより親切かと
[heiro] キャラシートの最後に入れればいいですかね?
[H_Aoi] #皆に、キャラがこんな風に変わったよーというお知らせなんで
[H_Aoi] んや、シート外でいいでしょう
[heiro] む〜何所に入れれば良いか分からない
[H_Aoi] ちょっとまってね、サンプル探すから
[heiro] おねがいします
[sf] シートの前に書いとくほうがいいかなー
[H_Aoi] んみ
[H_Aoi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28800/28855.html
2005/09/12 16:00:00
[H_Aoi] まぁコレは私の場合で、コメントって程のものでは無いんだけれど
[H_Aoi] こんなカンジで
[H_Aoi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28800/28871.html
[H_Aoi] コレも書き方としてはいいかな
16:02:28 ! chita ("CHOCOA")
[heiro] 流してみました
[H_Aoi] 到着まではちっとかかるかな
[H_Aoi] む、まだ機種依存文字が混ざってるかな> Subject
[heiro] ありゃ、キャラシートですか?
[PaLiLitH] 前のsubjectに混じってたのが残っちゃってますね。
[H_Aoi] シートは直ってるみたいだけど
[H_Aoi] 見たいですね
[heiro] む〜題名のところですか
[PaLiLitH] 次回更新するときにでも注意すれば問題ないと思います。
[heiro] わかりました、気をつけます
[H_Aoi] んみ
[H_Aoi] で、特徴値なんかはこちらを参照されると良いでしょう
[H_Aoi] http://kataribe.com/rule/KACH003.HTM#TOP
[H_Aoi] 特徴地3はかなーり強烈なので(^^;
[heiro] 多少の変更を加えてみました
[H_Aoi] とりあえず、数値関係は誰かにいっぺん見てもらうと良いかと
16:24:06 + Kakeru(~kakeru@EATcf-149p109.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[killist] ううむ。すごいなw
[H_Aoi] かなーりスゴイ(w
16:35:01 H_Aoi -> H_AoiKaki
[heiro] なんか悪い事しているみたいな気分になってきた
[H_AoiKaki] んや、問題はないんだけど、かなり扱いが難しくなるからね
16:35:49 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[heiro] その辺は覚悟です……というか狂ってるほうが書きやすいという気が
[H_AoiKaki] 承知の上ならまあ
[heiro] どうせ何やっても自分は上手くいかないのです
[sf] 狭間06は日常回帰を前提としてますからなあ
[heiro] まあ、登場はまず無いでしょう
[heiro] 一年に2回有れば良いほうかも
[heiro] そんな予定です
[H_AoiKaki] ふむ
[heiro] 自分でも使い方が……
[H_AoiKaki] (w
[heiro] 上手く使えるようになれば結構でてくるかも
16:44:30 ! heiro ("CHOCOA")
16:51:45 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[lute] こんにちはです。
[sf] おかえり
[H_AoiKaki] おかりな
2005/09/12 17:00:00
[H_AoiKaki] ところで
[H_AoiKaki] 7歳ってぇと、小学校2年かねぇ
[H_AoiKaki] 唐突だが(w
[sf] 2005年度年齢学年対照表 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28600/28677.html
[H_AoiKaki] ふむふむ
17:06:02 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164142.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] 思えば遠くに来たものだ
[sf] どないした
[sf] 語り部が始まったころには生まれていませんという人が二・三年くらいしたら来そうだな
[H_AoiKaki] うむ(汗
17:09:38 ! lute (Connection reset by peer)
[H_AoiKaki] インターネットが無い時代を知りませんという人もその内(汗
[sf] いあ
17:10:16 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 14歳だと三歳のころに1994年でさ
[H_AoiKaki] う(汗
[sf] 物心付いたころにはインターネットが商用化されている
[H_AoiKaki] うぐう
[sf] 七歳のころには1998年ですぜ
[H_AoiKaki] きゃーw
[sf] もうTRPG.NETとIRCが動いてる
[H_AoiKaki] あはははー(るるー)
[hukilabo] なんかひしひしと痛い話が……
[cherrySLP] 近いかもしれない(ぁ>7歳には1998
[sf] ちなみに公開ログの開始は1999-02-14
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/1999/02/19990214.html
[sf] ごろごろごろ
[cherrySLP] 意外と新しいのね>1999
[sf] そーですね
[sf] それまでは、適宜いる人がMLに投げていた
[H_AoiKaki] IRC自体はだいぶ後のほうと言う印象がある(w>自分
[sf] 1993〜パソコン通信
[lute] # 今いる人とほとんど同じですね>ログ
[sf] やあほんとだ
[sf] とよりん以外は今もいる
[H_AoiKaki] うむ
[H_AoiKaki] 元気にしてるんだろうか(w とよりん
[sf] ああK'のひとはいないや
[H_AoiKaki] あと、ぱぱぱと
[sf] 1994にftp
[sf] 1996にWeb
[sf] 1997にML
[sf] って感じだっけな
[H_AoiKaki] かな
[sf] 楠さんはたまーに来ます。主に #モノ作り
[H_AoiKaki] ほう
[sf] http://kataribe.com/KATA_HIS.HTM
[sf] 年表。
[H_AoiKaki] 私が捕まえ損ねてるだけか(w
17:19:01 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113039.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ちなみに
[sf] 1995 西生駒スタート
[hukilabo] なんか1999/03/15の時点ではIRCにいたっぽい<自分
[sf] 狭間06エピソード作成開始
[sf] ほうほう
[sf] 1996には日報もスタート
[sf] 1997はkataribe.comも開始
[sf] 1998はIRCサーバ開始で
[sf] 1999はcre.ne.jpができた
[sf] 2000はあまり面白いことがないか
[H_AoiKaki] Y2K(w
[sf] 同人誌が複数作成されたくらいか
[sf] こうしてみると2000〜2002は停滞だなあ
[sf] 2003は英語版、参加者ページとキャラDB、CGページなどと
[sf] わりと回った。
[sf] 2004はいまいちか
[sf] 2005はWikiが大きいかなー
[H_AoiKaki] んむ、一気に爆裂しましたねぇ>wiki
[H_AoiKaki] 後は、私も含めて復活組が
[sf] うむうむ
[H_AoiKaki] なんか、現行組と良い具合に相乗効果を出してるかなぁと
17:28:37 + chita(~chita@t556174.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
17:30:22 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113039.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:32:50 ! lute (Connection reset by peer)
17:34:06 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:34:14 ! lute (EOF From client)
17:34:54 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:36:27 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[heiro] ただいまです
[H_AoiKaki] おかりな
[hukilabo] おかか
[lute] こんぶ。
[heiro] クロスの使い道はさっきから検討してたりw
17:39:45 ! fukaHsptl ("今日のお仕事これにて終了っ")
[lute] # ところでひろさんのキャラクターの名前がまたも機種依存に見えるのは僕だけでしょうか?
[heiro] いえ、MLのほうは失敗しましたごめんなさい
[lute] いえいえ、失礼しました。
17:42:20 kurowAway -> deadkurow
[heiro] ああ、うちのクラスの合唱コンクールの曲がハレルヤです……誰だよコレに投票したのはっ!てな感じです
[lute] # ふむ、すでにログで指摘されてたのか。重ねてお詫びを>ひろさん
[heiro] 恐らく宗教的な面ではなくネタで投票したと思われるのが更に痛い
[H_AoiKaki] ハレルヤ……歓喜の歌?
[lute] 僕の学校もそれになりかけました>ハレルヤ
[H_AoiKaki] 年末なら違和感無いんだけどね(w
[PaLiLitH] ヘンデルのオラトリオだと思います。
[heiro] そうです。それです
[lute] # ていうか、住んでいる地域がなんとなく近い気がしてきた(謎
17:46:17 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-149p109.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[heiro] ハレルヤの意味は褒め称えよだったかな?
17:49:07 ! lute (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] 汝ら神を誉め称えよといった意味のヘブライ語だったと思います。
17:49:17 H_AoiKaki -> H_Aoi
[H_Aoi] うし
[H_Aoi] 「道場へ行こう! 6th」なーがーしーたー(w
17:49:33 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[heiro] おお、これは急いでみなければっ
[heiro] としまった。ML参加していないではないかっ
[H_Aoi] 面倒でしたらこちらからどうぞ(w >http://hiki.kataribe.jp/HA06/?LetsGoDojo
[lute] 余計なことを言うなというお告げなのだろうか>自分(挨拶
[H_Aoi] まー良いのでは>りゅーとしゃ
[H_Aoi] さーあとは完結編だー
[H_Aoi] タイトルは、やはり「そして伝説へ」とか、「さようなら」とか着けるべきなんだろうか(違
17:54:14 Kakeru0 -> Kakeru
[Kakeru] |。)つ[ろとのつるぎ(ひのきのぼう)]
[H_Aoi] ぎゃー(w
[PaLiLitH] ロトのよろいはぬののふく。
[lute] ロトのたてはおなべのふたですか。
[H_Aoi] わぁとっても着心地がいいや、このロトの鎧(w
[PaLiLitH] あの頃はまだ革の盾でした。
[PaLiLitH] なべぶたがあればもっと貧乏くさいのに。
[lute] そうでしたか>革の盾
[PaLiLitH] メロンクリームパンをもらいました。
[heiro] 楽しませてもらいました(読み終わり
[H_Aoi] お粗末さまでした(w
[PaLiLitH] 中に名状しがたい色のクリームが入ったクリームパン。
[PaLiLitH] メロンクリーム・パンでした。
[H_Aoi] うぐぅ
[H_Aoi] でろりと出てくるクリーム
[heiro] いえいえ、とても楽しみにしてるのですこのシリーズ
[PaLiLitH] 名状しがたい色。
[H_Aoi] そういっていただけると流す甲斐もありまする>シリーズ
[H_Aoi] #まぁ、最終回は勝負は一瞬ですが(笑
[heiro] ああ、楽しんで忘れてた。次で最後だっけ
[heiro] う〜おしいな
[H_Aoi] 一応、番外編で「相羽 VS 尊」も予定にはあるのですが
[H_Aoi] 流石に、竹刀だけの闘いだとバリエーションが限られるので(汗
[H_Aoi] #奥の手が一つとてあるにはあるんですが
[heiro] 何か、面白そうなこと言ってますねw
[heiro] <奥の手
2005/09/12 18:00:00
[heiro] あ、もう1つ、クロスの使い道考えるのを忘れてたっ(汗
[H_Aoi] 剣道やったことある人なら、薄々気付かれると思うんですけどね(w
[H_Aoi] (w
[heiro] あはは〜、自分柔道部でスw
[tatsu114] よーし、対抗して
[tatsu114] ヽ(^o^)ρ┳┻┳°σ(^o^)/ たっきゅ〜♪部でした
[tatsu114] 卓球部でした
[heiro] はうっ
[lute] 卓球部の底辺にいました。
[heiro] 柔道部の見学のところに居た回数最多を記録しました
[heiro] 肩鎖関節脱臼を両方1回ずつ、計二回もしたら一位ですよね……
18:03:36 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[lute] ……両方一回って、よく耐えてますね(汗
[heiro] ああ、ボール投げるたびにかなり痛むのですよ
[lute] ふむー
18:06:34 lute -> lute_std
[lute_std] さて、外出したり勉強してきたりしてきます。
[heiro] いってらっしゃいです
[H_Aoi] ではその間に研究を進めて(マテ
[heiro] 何の研究ですか、何の
[H_Aoi] んーりゅーとさの研究を、お手伝いして
[H_Aoi] 上げようかなと(やめなさい
18:09:50 LuriAway -> Lurimu
[heiro] ああ、失敗して研究所を1つ吹き飛ばすのですか
[Lurimu] ただいまです
[hukilabo] おかかこんぶ
[heiro] おかえりなさい
[H_Aoi] るりるりげっとでおかえり
[ko_iti] るりげっと
[Lurimu] るんるんかこーちゃみたいなことしないっ
[Lurimu] ……っていったらこーちゃ、ないすたいみんぐ
[ko_iti] うむ
[ko_iti] るりるりもgoodjobだ
[H_Aoi] ちっ(モンスターボールを仕舞う)
[ko_iti] なんか準備してるし!
[H_Aoi] ちぇ(さらに黄色い電気ねづみのキグルミも仕舞う)
[Lurimu] ぽけもんじゃないっ
[heiro] 止めなさい、そういう時はレベルボールを使ったほうが(強制終了
[heiro] ふははは、ポケモン歴9年をなめるなぁ(まてぃ
[Lurimu] 9年前もぽけもんってあったのかぁ
[heiro] 自分が六歳のころからやってるはずです……たぶん
[tatsu114] はっ
[tatsu114] 自分が年をとったことを実感させられる
[tatsu114] (しおしおしお
[H_Aoi] (ぐぅ) #ぐぅの音がでたらしい
[heiro] ああ、皆さんしおれ気味……
[hukilabo] 年齢関係の話はダメージが大きいからねえ……
[H_Aoi] ポケモンカードは
[H_Aoi] 昔MtGと一緒に少しやってて、1stロットのカード持ってたはずなんだけど
[ko_iti] めそめそ
[heiro] 実はポケモンカード地域で最強でしたw
[H_Aoi] 今もってれば高く売れたか(ぉ
[Lurimu] ぽけもんは、中2か中3の時にTVのあの騒動くらいしか
[Lurimu] しらないなぁ
[heiro] む〜非国民がいる(まて
18:18:37 + Gallo(~__@234.117.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[ko_iti] まあ、るりるりのほうがかわいいしな
[Lurimu] ……どういう論理の流れですか
[ko_iti] ロジックなんてなかったんだ
[H_Aoi] アインシュタイン先生の相対性理論による理論的な帰着です
[heiro] ポケモン好きの勝手な見解です
[tatsu114] よし
[tatsu114] この黄色の着ぐるみを切ればみんなぽけ問に慣れます
[tatsu114] ポケモンだ
[Lurimu] 誤字だらけになれそうだ
[Lurimu] (ぉぃ
[tatsu114] いえーい
18:24:23 + miburo(~toukaen@i219-167-78-88.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] (ぷしゅー
[miburo] ばふ
[Gallo] ばわっす
[hukilabo] ばんぬ
18:30:10 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[hukilabo] おかかこんぶ
[heiro] おかえりなさい
[H_Aoi] おかえりなさい
[H_Aoi] 布団は人肌で暖めておきました(マテ
[fukaFuton] わーい(あづい
[hukilabo] しかも鮫肌の感触です
[fukaFuton] なぎ肌。
[heiro] あう、渚女様か
[H_Aoi] なぎぃは最近見ないけど、ゴリゴリ書いてがんばってるみたいだねぇ>ブログ参照
[fukaFuton] うむ。
[H_Aoi] ログ読んでたら、がんばれよー>なぎぃ #私信
[heiro] 月並みですが、がんばってくださいね
18:34:50 + fukaTypeU(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて、次は何書くかのう
[Lurimu] ネタがないなぁ
[Kakeru] ネタがないならくれてやろう
[Kakeru] by ARMS
[H_Aoi] ああ、そうだ、ネタメモを見て思い出した
[H_Aoi] ・夏祭り
[H_Aoi] ・海
[H_Aoi] ・誕生日
[H_Aoi] が残ってた(w
[Lurimu] 早く書かないと季節すぎちゃいますねっ☆
[Kakeru] 来週もまた見てくださいね
[Kakeru] じゃんけんぽん
[H_Aoi] サザエさんかっ(w
[H_Aoi] うーむ、久姐様の御神託を仰ごう(w
18:50:25 ! ko_iti ("CHOCOA")
[heiro] うう、いちど飯に言ってまいります
[H_Aoi] ちと混乱させちゃったか(^^; いってら
[hukilabo] 食ってら
18:53:14 deadkurow -> kurow
[H_Aoi] クロウさふっかつ
[kurow] あんまり復活じゃないです。
[kurow] 降臨くらいにしといてください。
[H_Aoi] 不調ですか
[H_Aoi] おぉう
[kurow] アイムデッドエブリタイムエブリデイ。
18:54:52 + rai3190(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[kurow] ねむー
[AP-TaiLMP] なむー
[kurow] イェスイェスアイノウバットアイキャンノットアンダスタンドユーノウ?
[AP-TaiLMP] ムノウヤロウ
[kurow] ああ、だめだ。もうだめ。
[kurow] ひどい!ひどいことを言いますねあなたは!
[kurow] ああ撲はもうだめだ、こんなひどいことを言われては立ち直れない!
[kurow] (よよよよ)
[H_Aoi] つ(よしよし)
[kurow] まあ割と当たってますしね。だるーい。
18:58:15 kurow -> deadkurow
[AP-TaiLMP] うし、一機撃墜
[deadkurow] もう一眠りしよう
[H_Aoi] では、寝しなに
[rai3190] こんにちは
[H_Aoi] つ「ゾンビ」
[Lurimu] ああ、復活そうそうまた死んでしまわれた
[rai3190] こんばんはでした
[H_Aoi] ばんわ
[Lurimu] こんばんはー
[hukilabo] ばんぬ
2005/09/12 19:00:00
19:00:08 ! TK-Leana (EOF From client)
19:05:29 + Cat-Tail(~username@U113039.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:06:17 + hari(shiva@FLH1Ada159.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:06:27 ! hari (EOF From client)
19:07:30 + hari(shiva@FLH1Ada159.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] にゃあ
[Lurimu] みゃぁ
[H_Aoi] にゅう
[Lurimu] にょお?
[tatsu114] (ぷしゅぅ
[hukilabo] ああ,猫がこんなにたくさん
[hukilabo] これはいけません
[hari] 蜂蜜ウマー
19:12:07 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] #ということで,撤退します
[H_Aoi] おつかれん
[Lurimu] おつかれさまー
[hari] む、しまった
[hari] 手に蜂蜜が垂れた
[hari] ぷーさん状態だ
[H_Aoi] そして外に立つ
[H_Aoi] カブトムシが寄ってきて
[PaLiLitH] 一匹五百円。
[hari] がーん
19:15:52 + lute(~lute@ZU180146.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] こちらも蜂蜜で栄養補給
[hari] そういえば、石川町駅元町出口の方にも蜂蜜専門店があるとか聞きこんだ
[hari] 今度行ってみる
[hari] トーストにマーガリン(予算の都合)を塗って、蜂蜜を垂らしていただく。ウマい
[lute] こんばんはです。
[hari] ばわ
[lute] # ログ読み……ポケモンカードなら家に2000枚近くあったりする(ぼそ
[hari] よく売ってる蜂蜜はどっちかと言えばニガテな方なので
[heiro] はあ、ただいまです
[heiro] ああ、さっきの話整理してたら頭痛くなった
[hari] ぽけもん?>さっきの話
[lute] # というかなぜ自分はあそこまで溜め込んだのだろう(ぱたり
[H_Aoi] んや、HA06参照(W
[hari] ふふ、あえて言ってみた。たぶん
[hari] あぁ、しかし
[hari] キャラ発言のみのサイトだと
[hari] わしやねこやんのキャラは多大に誤解されて迫害されそうだ(w
[H_Aoi] うむ(w
[heiro] 前野とかですか?
[hari] 行動描写とかどうなのだろうかねぇ
[hari] 韜晦行動・婉曲発言を好む性質があるのでね
[H_Aoi] 判りやすく言うと、素直になれないひねくれさん?(w
[heiro] 今の私にぴったりの花=くろたねそう
[hari] ククク
[heiro] 花言葉=当惑
[heiro] ああ、ハリさんが葵一さんからかわいくいわれている
[heiro] だめだ。更に当惑しそうだ
[hari] なんだなんだ、ワシがひねくれさんではいかんのかー(w
[heiro] いえ、そういうわけではないのですが。なんか新鮮だなぁと
[Lurimu] ひねくれてない前野さんなんて前野さんじゃないっ(ぉ
[heiro] 当惑しすぎて逆にクロス君出してしまえ見たいな状況に……
[chita] 親身に相談にのってくれるいい人ですよ
[Lurimu] いい人かどうかと、真っ直ぐかどうかは別だと思うんですよ
[heiro] おかげで劉斗君のアルバイト決まりましたね。危険ですがw
[Lurimu] キャラレベルだと、お世話になってるおにいさん、とかになるのかなぁ、うちのは
19:33:50 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[hari] まぁ、個人予想を立てつつ会話を進めるのは当然で
[hari] 自己の目標とする結果に誘導するべく発言や行動を行うのは自然であろうと
[hari] そう思った上で
[hari] 目標を明示することで他者の協力を取り付けるのも一つの手法
[hari] 当初の目標を外れる可能性はあるものの、一定の成果を得られる以上有効な手段と考えるものである。
[heiro] ああ、もう一度オーバーヒートしそうです
[lute] はじめに「こうして欲しい」と頼むということでしょうか。
19:51:08 ! heiro ("一度、頭を冷やすことにします")
[hari] むむ、悩ませてしまった
19:51:41 ! rai3190 ("…")
[lute] # む、違ったのかな
[hari] まぁ、行動を要求するのではなく、此方の目的を明示することで此方の行動に対する理解を得る
[lute] 「〜〜っていう風にする予定なんだけど」と先に言うことですか。
[hari] 目的が先方にとっても有為なものであれば、協力も得られるし、無為なものもしくは好ましくないものであればそれをあらかじめ回答してもらうことで
[Lurimu] # 今更ながら、一つの話はチャンネル移動しない方がわかりやすいかもしれない
[hari] ああ、それもそうね。すまぬ
[hari] 不利益を未然に防ぐことが出来る。
[lute] そうですね。
[Lurimu] まぁこうまとめて話すと小難しく感じられるかもしれないけど、わりとみんな無意識にやっていることじゃないかな
[hari] そうだね
[H_Aoi] 「もとみーとのらぶいイベント起こしたいんだけど、もう一波乱欲しいから、何か波風立てるのに強力して」とか(違います
[Lurimu] 恋愛イベントは結構根回ししたけど、結局最後まで動かしてないな(ぽて
2005/09/12 20:00:00
[H_Aoi] 根性です、努力です(w
[Lurimu] えーと葵しゃ、ねたりすとの中に
[H_Aoi] あい
[Lurimu] もとみーとの稽古も
[Lurimu] いれておくんだ(びしっ
[H_Aoi] ああ、そういえば
[H_Aoi] あったな、メモメモ
[hari] クク
[H_Aoi] てか、そのときは外野の動きのほうが激しそうだ(w
[hari] 力が欲しいか
[Lurimu] 様子見にきてる相羽さんと史兄の方が
[Lurimu] 楽しそうだけど
20:01:39 + ER(~chocoa@YahooBB219198044037.bbtec.net) to #kataribe
[Lurimu] にゃー
[H_Aoi] にゅー
[ER] わんっ
[ER] <反抗期
[lute] のー
[H_Aoi] (しゅーん)
[ER] あ、葵さ、読んだよー
[Lurimu] # 反抗期ってのは一時的だから反抗期っていうんです(ぼそ
[H_Aoi] あ、チェックよろしゅー>台詞
[ER] #ががーそっ>るりしゃ
[ER] あー
[lute] # つまりいつでも反抗期の人は単なるひねくれもの(ぇ
[ER] 最初の出だしでちょと困ってるのだ>台詞まわし
[Lurimu] 相羽さんに買い物頼むシーンが
[ER] うに。
[Lurimu] なんかちょっと違う気がしたけど
[ER] 頼まないのですよ、真帆だと。
[Lurimu] かといってどう言うかは想像できなかったなぁ……って
[ER] だって家政婦だからっ!<え
[H_Aoi] ほみ
[H_Aoi] あーそっかぁ
[H_Aoi] あの場合だと
[ER] うん
[ER] 「あ、じゃ、いこっか?」
[H_Aoi] 真帆さんが自分で行っちゃうか(w
[ER] そなのです
[Lurimu] きっとあれです、稽古のあとで疲れる真帆さんを強引に休ませて
[Lurimu] 先輩がいったのです(ぉ
[ER] いや、まあ、「一服するついで」ってのと
[H_Aoi] 疲れ……るかな?(w
[ER] 「どこに自販機があるかわかんないでしょ」
[Lurimu] 疲れないだろなぁ(w
[ER] というので誤魔化したら何とか、と。
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] その辺は手を入れてもらっちゃって桶ですゆえー(w
[ER] うむ
[H_Aoi] いやぁ蓉子パパ強い強い(w
[ER] 若手が逃げる逃げる(笑
[Lurimu] おとーさんは強いねぇ
[H_Aoi] あの史久あにぃですら避ける強さ(w
[Lurimu] でもこー、道場で最恐キャラはもとみーに怒ってる史にぃだとおもった
[H_Aoi] しかも炎の上段ですよ奥さん
[ER] (ぶわははは)>史兄
[H_Aoi] 氷の史兄ぃ
[H_Aoi] こぇぇ(w
[ER] あと、もうひとつ(びっ)
[H_Aoi] あい
[ER] 真帆の言葉遣いが、葵しゃが書くと、
[ER] 女性になってるっ!!
[ER] <女性じゃねえか実際という突っ込みは略だ!
20:07:41 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] (大転倒っ
[H_Aoi] あはははあはぁ(滝汗
[Lurimu] # こー、真帆さんの(にこ)が想像できなかったのはしみつです(ぉ
[H_Aoi] なるほど(w
[ER] #たまーーーーにやる>にこ
[ER] #片帆に突っ込み入れたり六華を睨みながらだったり
[Lurimu] ……それ意味違うっ
[ER] <つまり裏に何かしらやなもんてんこもり状態(笑
20:08:49 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] #おどろんおどろんと(W
[Lurimu] それって史にぃのにこ、じゃないんだから
20:08:58 + Embryo(~Embryo@ntkngw212070.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ER] (ぶわはは)
[H_Aoi] どーも無意識にねぇ(w そっちに傾くみたいで >台詞回し
[ER] …………(ちゃきっ:糸の先の錘)
[Lurimu] 書いてるとそうなるなー、うちも
[ER] さあ、葵しゃ、これを見るのだっ
[ER] (みぎーひだりーみぎーひだりー)
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[H_Aoi] んー(鏡たてて)
[Lurimu] こばわー
[H_Aoi] ノシ
[ER] (どもー)
[lute] こんばんはー
[ER] (ばきっ)>鏡を割る
[H_Aoi] さー真帆さんがだんだん女性らしく……ってああっ酷いやっ
[Lurimu] ああ、もったいなひ
[tatsu114] (投網
[tatsu114] 何人採れるか
[Lurimu] ……普通に女性らしい気がしてるうちはどっかだめなのかなぁ(w
[lute] (はさみ
[ER] (ひゅんっ:鏡の破片で網を切って逃亡)
[tatsu114] がーん
[H_Aoi] まな板の上のらう゛書きは逃げも隠れも致しませぬ
[ER] ほほーう
[lute] 檻ならまだ何とかなったかもしれませんね(ぼそ
[ER] (めすをちゃきーん)
[ER] (そしてにこっ)
[H_Aoi] で、台詞チェックよろしゅうに(w
[ER] あーい
[ER] <ちなみにこうやって「にこ」を使います(悪党
[ER] あ、いけね、
[lute] 「にこ」よりもむしろ「にや」(ぼこすか
20:12:56 ER -> ER_AFK
[Lurimu] にや、だと怖くないんです、むしろ
[ER_AFK] にや、とすべきところでにこ、と、笑うからこそ!
[hari] まな板の上のラヴ書きが逃げない?
[ER_AFK] 怖いのですようふふふふふふ<おい
[hari] そんなばかな
[hari] 自分から鍋に飛び込んでいくだろうに
[lute] ふむ(メモメモ
[hari] 間合いを外す事が肝要です
[hari] >にや、よりもにこ
[lute] ひとつ勉強になりました。
[hari] タイミングを見計らって
[hari] クク
[hari] とか笑みを入れるだけでも、間合いを計れます
[H_Aoi] コレが腹黒さのバロメーターです
[lute] ほほー(メモメモ
[hari] 強い否定が時に肯定よりも効果的に取られるように
[hari] 優しさが相手の不安を煽る時も往々にしてあるのです
[lute] ああ、ありますねー(w>やさしさが不安を
[hari] 人は、まっさらにはモノを見れないものでして
[hari] 何事も、己の鏡に照らした上で見るのです
[hari] 鏡が歪めば、新円もまた歪んで見えるもの
[lute] なるほど……
[H_Aoi] つまりらう゛書きは何事もらう゛ぃイベントに結び付けて考えると(マテ
[lute] ふとした出来事をらう゛に変換、と。
[hari] その理を念頭において、誘い賺し宥め、時には真っ直ぐな太刀筋にて
[lute] できたらすごいですよね、でも。
[hari] 変換、出来ますよ(w
[H_Aoi] しない?変換(ぉぃ
[hari] 人間、妄想は逞しいものですから(カカカ)
[lute] ふむー、まだまだだなぁ……>自分
[lute] らう゛は無理です(何
[hari] 「気付かない」や「見過ごし」が大事です
[lute] なるほど。
[H_Aoi] 慣れれば脳内に変換回路が組まれます(ぉ
[lute] ふむふむ、今日から早速実践に(まて
20:23:14 + meltdown(~meltdown@wd62.AFL27.vectant.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] めるとしゃん、ばんわー
[meltdown] ごきげんよう
[lute] こんばんはー
[H_Aoi] あるいは「すれ違い」や「墓穴」も重要(w
[meltdown] [HA06N] 小説『半身』後編
[lute] なるほど。
[meltdown] 難儀の人は違います
[meltdown] 自分で自分の穴を掘って埋まるので
[meltdown] 周囲が何もしなくても、どんどん埋まっていくのです
[meltdown] それでも、それなりに、幸せです
[meltdown] そんな感じ
[meltdown] まるー
[H_Aoi] うむ、安全装置解除
20:33:23 Embryo -> EmbRyOM
20:35:49 Cat-Tail -> Eat-Tail
20:36:47 Yad_away -> Yaduka
20:44:19 ER_AFK -> ER_hero
[H_Aoi] いーしゃがへろっている
[ER_hero] へろなのだ。
[lute] (へらへら
[ER_hero] ………しかし
[Lurimu] 違うよ、ひーろーなんだよっ
[ER_hero] 難儀な人てなんやねんーーー
[ER_hero] (改めてぢたぢた
[ER_hero] ……へろってますろーまじです(えうえう
[H_Aoi] つ 「元気のでるご飯(生姜飯)」
[fukaFuton] ひーろー。
[fukaFuton] …………英雄
[fukaFuton] ひーろーいん
[meltdown] 難儀英雄?
[fukaFuton] ひーろーが中に入っています
[Lurimu] けしてヒロインではないんですね
[lute] 雄雄しい、と(ぼそ
[ER_hero] …………orz
[ER_hero] (いいんだへろだからぼきわかなしくきえてゆくんだ)<なんか変
[H_Aoi] しょうがないなぁ
[H_Aoi] つ「冷えた久保田の吟醸」
[lute] # へろへろくん(謎
[ER_hero] (ぴくっ)>久保田吟醸
[ER_hero] (ぴょいっ)
[lute] そこでお酒をすっと引く(ぼそ
[ER_hero] ……うわああああんっ
[fukaFuton] (実は中身は空)
[ER_hero] (えぐっえぐっ)
[H_Aoi] みんな酷いや(W
[Lurimu] じゃぁふかにゃの枕もとのお酒をひっこぬいて、いーしゃに届けよう(w
[ER_hero] (えぐーーー)>るりしゃ
[fukaFuton] (うわー、ぼくのタンカレードライジンがっ)
[ko_iti] じんかよ
[H_Aoi] あ、なんか「消毒用」って書いてある
[ko_iti] ぎゃー
[Lurimu] # と、ご飯だ
[Lurimu] ジンすきねぇ
[H_Aoi] いてらん
[lute] いってらです。
[ER_hero] いてらー
[fukaFuton] (ああっビッグベンがっ)<すこっち
[fukaFuton] いってらしー
[ER_hero] ……呑み助だなあ(ほ)
[H_Aoi] 最近
[H_Aoi] 焼酎の消費量が激しいので
[fukaFuton] いや。ジン・ラム・テキーラ・スコッチと枕元にならべてにへらにへらしているだけですが(^^;
[H_Aoi] いよいよ、一升紙パックに(w >田苑
[lute] ……最近はみんなそう見える(ぼそ>呑み助
[ER_hero] ……にへらにへらしながら減らしているとみたね。
[ER_hero] 4本が一週間分とも見たがどうだっ!
[ko_iti] 洋酒好きか
[lute] 独自の調合で新しいお酒が(できません)
[fukaFuton] いーしゃんっ
[fukaFuton] 呑んでも減らないお酒知りませんか?(ぉぃ
[H_Aoi] それは、私が百年の孤独と、人夢可酒を並べて悦に入るのと一緒ですか
[ER_hero] んな酒があるなら己が欲しいわいっ>呑んでも減らない酒
[H_Aoi] それがあったら、私が欲しい>呑んでも減らない酒
[H_Aoi] シンクロ率100%(w
[ER_hero] (ううううう
[fukaFuton] 美人薄命 美酒短命
[H_Aoi] 旨肴少量
[ER_hero] ああああ語り部の誇る酒呑み二名と、意見が一致してしまったっ(えぐっ)
[ko_iti] 語り部最強呑み助だからな
[H_Aoi] 2名…(周りを見回してるラシイ)
[deadkurow] 酒ははかないからこそ美しいのですよ。
[H_Aoi] 己は飲むのは好きだが強いわけでは
20:54:31 deadkurow -> kurow
[CorDiaROM] 鏡のない世界…
[ER_hero] 葵しゃとー、ふかさんとー
[H_Aoi] おお、クロウさが復活
[kurow] そう、吐かないからこそ。
[fukaFuton] いーしゃんとあと二名。あおいさんと………だれだろう。
[tatsu114] (とどめ
[kurow] ふっ、たついしさん。甘いですよ。
[ER_hero] 己も呑むのは好きだが、強いわけでわないっ(どーん)
[kurow] ていうかチクショウ、冗談がスルーされてしまった
[kurow] orz
[H_Aoi] でも、酒飲みかと問われれば、応と答えます(w
[fukaFuton] わたしも呑むのは好きだけど弱いですよ。
[hari] 『自己申告に含まれるのは当人にとっての事実だけである』byどっかのだれか
[fukaFuton] のみのみ。
[ER_hero] …………酒に弱い人間が、4本の強い酒をそもそも揃えるものかーっ(どんがらがっしゃん)
20:57:52 + Hisasi(~hisasi@pd322a1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[ER_hero] #ちなみにてきーらはちょっとにがて
[ER_hero] あ、こばわー
[H_Aoi] 効率良いですしのう
[H_Aoi] ばわわん
20:58:15 Eat-Tail -> Cat-Tail
[lute] こんばんはー
[Hisasi] ぷのの
[kurow] 呑むのが特別好きというわけじゃありませんが強いらしいです。
[H_Aoi] 私もズブロゥガは少量で満足
[H_Aoi] そうそう、久姐様、6th流したので台詞チェックよろしゅー
[Hisasi] おけー
2005/09/12 21:00:00
[H_Aoi] クロウさの強さがわからないが、本人が強いと言うならホントに強いんだろうなぁと推測
[lute] あれ?FAQって解説って意味でしたっけ?(唐突
[PaLiLitH] よくある質問と回答です。
[H_Aoi] FAQはよくある質問とその答えです
[kurow] よくある質問かと思ってましたが。>FAQ
[kurow] ふぁっきゅー(ぉぃコラ
[PaLiLitH] Faq You.というネタでも良く使われてますね。
[lute] いえ、学校でもらった著作権の資料の最後の部分にそう書いてあったもので。
[PaLiLitH] こんな事を聞くお前さんは自分で調べろ。という感じで。
[lute] ふむ。
[H_Aoi] そういえば、昨日酒屋さんに行ったら、熊笹の焼酎があってびっくり
[H_Aoi] ズブロゥガみたいなんだろうかと推測
[lute] # ついでに言えば「FAQ(解説)とQ&Aを確認すること」と書いてあってさらにびっくり(何
[ER_hero] ほに・ににに。
[ER_hero] 修正流しましたー
[Hisasi] うにうにに
[H_Aoi] あいあいさー
[Hisasi] こっちも修正書こう
[H_Aoi] よろしゅう煮
[ER_hero] (ぐつぐつ
[lute] 今宵の晩御飯は煮込みハンバーグ、と(ぇ
[Kakeru] いーちゃんがはんばーぐに
[ER_hero] …………
[ER_hero] 胃を壊すぞそれ(汗
[lute] ええ、胃は十分に強いつもりですから(何
21:20:52 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
[Lurimu] ただいまです
[Lurimu] 日本酒が大きめのお猪口一杯分しかなかった(くすん
[fukaFuton] それは悲しい。
[ko_iti] 日常的に日本酒があるのか
[Lurimu] うーん
[fukaFuton] 呑みたいときにお酒がないときほど悲しい事はない。
[ER_hero] ……つまり一升瓶が欲しかったと(めもめも)
[fukaFuton] (なるほど
[ER_hero] (脱兎)
[Lurimu] うちはワイン、日本酒、ビールであとは稀に焼酎が出るくらいで
[H_Aoi] うちには
[Lurimu] うちはビールが嫌いだから
[fukaFuton] ERさんも一升瓶が欲しかったようですね。
[Lurimu] で、焼き魚なら日本酒だろう(きっぱし
[H_Aoi] 冷蔵庫に一本ストックが
[killist] おお、同志よ。>ビール嫌い
[ER_hero] 最近日本酒飲まないからなあ
[Lurimu] 昨日と一昨日で日本酒の残り呑んじゃったんだよね(くすん
[fukaFuton] ビールはすぐ満腹になるからなぁ。
[Lurimu] 炭酸苦手だからやだー>びーる
[killist] アルコールは日本酒にかぎる。
21:25:23 + hukira(~hukira@p5190-ipad33kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER_hero] 今日は泡盛(えっへん
[Lurimu] # とこう、表で堂々酒の話できる年齢になったんだなぁ(しみじみ
[H_Aoi] ビールは最初の一杯で
[Lurimu] 焼酎とか泡盛はいまいち苦手なんだよなぁ
[H_Aoi] ああ、そうか、るりるりも大人になったんだねぇ(ほろり
[fukaFuton] 人はいつの間にか歳月を重ねてしまうものだねぇ(しみじみ
[hukira] #ただいばんわ
[H_Aoi] おかえりん
[Lurimu] おかえりなさいませ
[lute] おかえりなさいませ。
[Lurimu] しかしこう、当たり前のように馴染んでいるけれど
[Lurimu] 葵さんと、復帰前はほとんど
[Lurimu] 面識無かった気も(w
[H_Aoi] うむ(w
[Lurimu] アクティブ期間、お互い重なってないよね
[H_Aoi] 私は時々ログで確認してたのはしみつだ(w
[Lurimu] ひぇーん
[Lurimu] # 最初2、3ヶ月のログは怖すぎて読み返せない人
[H_Aoi] 非アクティブでもMLはずっと抜けてないし
[Lurimu] うちは一度完全に抜けたから
[Hisasi] 復帰したのが去年末だっつーに
[Lurimu] ML届くのが遅い(w
[Hisasi] この量はどうか、、
[H_Aoi] はっはっは、ねぇ?ホントに(w
[ER_hero] 己は今でもMLに入っていないっ(えっへん)<まて
[Hisasi] うん、わたしもはいってない
[ER_hero] 復帰したのは……一月終わり?だっけ?<おい忘れるな
[H_Aoi] あ、いーしゃの修正届いた
[Lurimu] チャットログフォルダは、公開系全部削除してるけど400MBあるなぁ
[Hisasi] 二月前だったはず
[Hisasi] 二月に先輩とのあれこれがはじまってるから
[ER_hero] ああ
[ER_hero] (がふがふ
[H_Aoi] 私は…まぁいいか
[Hisasi] てゆっか、HA06のログとかみてて
[Lurimu] ……半年であそこまでいったのかぁ
[ER_hero] (今全く同じことを思ってました>るりしゃ>半年であそこまで
[Hisasi] 予定調和がどうとかPL関与がどうとか
[Hisasi] 予定調和してたら真帆さんと先輩はあんなんにならん
[Hisasi] (断言
[hari] ククク
[ER_hero] うむ
[H_Aoi] 本日の至言「予定は未定」
[ER_hero] (吐血)
[hari] 手は第二の脳だからね(クスクス)
[lute] 至言ですね。
[Lurimu] まぁ予定調和してたのに、刺そうとしたりしてたらやです(ぼそ
[H_Aoi] 書きつつ「まてまてまて、なんでそこでそーなるー(絶叫)」と >手は云々
[Hisasi] つか、リミッター解除のキャラチャなんてまんまそうだ
[Hisasi] というわけで、葵さん修正ながしたですぞ
[ER_hero] (ううう
[H_Aoi] あいあいさー
[H_Aoi] あとはきしとんがオッケーなら良いんだが、まあ一回マージするかのう
[H_Aoi] さて、つぎは、誕生日か、海か、夏祭りか 姐さん、どれがいい?(ぉぃ
[Hisasi] 誕生日かなー
[meltdown] 大達さんのほうも、予定調和とほどとおい展開ですがな
[meltdown] 最後は丸くなるのかなぁ
[H_Aoi] うし、じゃぁそれ行こう(w>誕生日
[H_Aoi] #一応、番外編のみこちVS先輩も考えてて、えれぇ挑発ネタを思いついちゃってどうしようかと(w
[Hisasi] ほほう
[ER_hero] ほほーう
[H_Aoi] 蓉子ちゃんパパの上段もだいぶ挑発的だが、それ以上の(ぼふ
[ER_hero] (葵しゃ、昨日の読んで思いついたとかいわないだろーな(ぢっ))
[H_Aoi] んや、ちゃうちゃう、純粋に剣道ネタだから大丈夫
[ER_hero] (ほ)
[H_Aoi] とりあえず、完結編と誕生日の優先度を上げるか
[Hisasi] うに
[Hisasi] …………そして、いーしゃん
[ER_hero] あにゃ?
[Hisasi] シメがあるですよ
[ER_hero] ……………
[ER_hero]     (脱兎)
[tatsu114] (ぎゅっ
[ER_hero]                       (きゃー)
[Hisasi] (はしっ
[H_Aoi] ウサギ狩りだー
[H_Aoi] (たーん)
[ER_hero] …………(ばったり)
[lute] 因幡の白兎(ぼそ
[Lurimu] (とてとて……ずりずり
[ER_hero] 『いー・あーるはしんでしまった』
[ER_hero] 『おおいー・あーるよ、しんでしまうとはなさけない』<これしか知らない奴
[hukira] #「ただいま残虐なシーンが展開中」っと……
[ER_hero] (しくしく
[lute] つ[フェニックスの尾](ゲーム違)
[Lurimu] そして2番目のいー・あーるが現れるのです
[H_Aoi] つ「えりくしゃー」
[Kakeru] おおぱぱすよ。しんでしまうとはなさけない
[Hisasi] 祈
[Hisasi] 囁
[Hisasi] 念
[ER_hero] 死
[ER_hero] <おい
[H_Aoi] 灰
[lute] 詠唱は(違
[H_Aoi] つ手裏剣
[Lurimu] ああ、何かぬけてるとおもったら詠唱だ
[Hisasi] 首刎
[ER_hero] …………(ころりっ)
[Hisasi] 兎
[ER_hero] というわけで、己は死んでしまったので
[H_Aoi] ののん、スペシャルパワー開放で灰から復活ですよ
[hari] リセット
[ER_hero] あとはたのんだっ(しゅたたたたっ)
[Lurimu] (はしっ
[lute] 死んだのに動く。理不尽だ(ぇ
[H_Aoi] (トリモチぺったり)
21:42:20 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[ER_hero] (うえーんっ
[Hisasi] 飛頭蛮
[ER_hero] (皆が死人をいぢめるようっ
[Lurimu] きっと7体くらい予備があるんです
[H_Aoi] じーく、閣下
[Lurimu] はいる
[Cat-Tail] っ[制裁]
[Hisasi] るるる
[hukira] いる
[lute] る
[Kakeru] るるいえ
[H_Aoi] ふんぐるいむんぐ…てちがー
[ER_hero] ……いや、シメはあるですがええ
[soutou] はいる
[ER_hero] その前に、真帆の引越し完了せねばとか
[Hisasi] うむ
[H_Aoi] #そうそう、久姐さん、豆柴君は出勤時スーツ?
[Hisasi] #スーツですぞ
[Hisasi] #県警いってから着替えます
[H_Aoi] #らぢゃー
[Hisasi] #たぶん
[H_Aoi] #ネクタイ……
[H_Aoi] #要るな(w
[Hisasi] きっとクールビズとは程遠い
[H_Aoi] うむ、気の毒至極
21:48:01 + kisi_mesi(~guilsn@p2161-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:48:12 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p12.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ちょうどよかった、きしとん
21:48:57 kisi_mesi -> kisito
[kisito] ん?なんだにゃ?
[H_Aoi] 道場6th流したんで台詞チェックよろしくー
[kisito] ういさー
[H_Aoi] というわけで、さらみゃんもばんわ
[Saramari] こばわノシ
[hukira] こばん
[lute] こんばんはー
21:50:56 hukira -> hukirmesi
[hukirmesi] #めすぃってきま
[lute] いってらです。
21:51:53 kisito -> kisi_mesi
[kisi_mesi] えっと、ご飯食べたらチェックします
[kisi_mesi] では。
[H_Aoi] あいさよろしゅー
21:59:19 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
2005/09/12 22:00:00
[heiro] 頭冷やして帰って参りました
[Lurimu] こんばんは
[lute] おかえりなさいませ(アイスノン
22:03:51 + Catshop(~zoa73007@ppp0106.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
22:04:50 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] #復帰
[Catshop] ただいま0
[lute] おかえりなさいませ(ウーロン茶
[matuya] 丸めたのがついてますよ。
[Catshop] きゃっ
[Catshop] とゆーわけで、めでたくもなく明日からベトナムとなりました。
[heiro] おかえりなさい
[Hisasi] おー
[TK-Leana] あらー
[lute] ベトナム行きですか?
[tatsu114] おみやげよろしく
[ER_hero] おやおや>ベトナム
[Catshop] 5時起きですよ、5時置きっ
[TK-Leana] つまり、帰って来たらベトナム帰りですね
[fukaFuton] ベトナムを丸めてきますか。
[fukaFuton] ご苦労様
[Saramari] ライスペーパー
[H_Aoi] ベトナム……あおざい?
[heiro] #銘菓ベトナム饅頭(マテ
[Catshop] 航空券も明日の朝、チケット手配した人と待ち合わせして受け取り
[Catshop] まるめません。> ベトナム
[fukaFuton] そして待ち合わせ場所には死体がっ
[Catshop] 訓練されたベトナム兵に会ってしまうのだろうか(ぉ
[ER_hero] 何だその突然さは(汗
[TK-Leana] わざわざアオザイを買うためにベトナムくんだりまで
[ER_hero] ……ああなるほろ>あおざいをかいに
[Catshop] 仕事で出張ですってばさっ
[TK-Leana] 仕事でアオザイを買うためにベトナムくんだりまで?
[heiro] 気をつけていってくださいね
[Catshop] ボクの仕事がアオザイの買い付けじゃないやいっ
[ER_hero] (段々混乱
[Cat-Tail] 買い付けだけじゃないよな・・・・売らないと。(マテ
[kurow] フォー?
[heiro] それと正露丸だけは常備しておいたほうがいいかと
[lute] # 日本の文化、猫売り(違
[ko_iti] 大使閣下の料理人に会ってきて
[Catshop] 大使閣下の料理人は、今、日本で遊撃してます(ぇ
[kurow] 日本の文化というなら三味線でありましょう。
[matuya] 「……こんなものは本物の猫団子じゃあない」
[heiro] じゃぱにーず おそば〜
[PaLiLitH] 一週間待ってろ。
[ER_hero] てゆか今、見落としてたけど
[TK-Leana] 「俺が本当の猫団子を見せてやる」
[ER_hero] 5時起きで、ここに繋いでていいのか(汗)>ねこやさん
[kurow] めっちゃんこおそぎゃ〜。
[H_Aoi] では一週間後に
[CorDrink] 猫まるめの文化交流事業?
[lute] おお、実演販売がっ(ぐ
[Catshop] 猫まるめなんかしないってばっ
[heiro] 気をつけていってらっしゃいませ
[TK-Leana] でも、アオザイは買うんですよね
[kurow] ファーストクラスでノンビリオネンネするから日本で寝なくても平気なんですよね。
[heiro] お帰りおまちしております
[fukaFuton] 国際空港でジャンボを丸めながらチェイスを。
[kurow] うへえ。
[Catshop] アオザイは買わない予定。
[ER_hero] 予定は未定でなんとやら
[Yaduka] その中身を買うから構わないんですよね >猫屋さん
[kurow] 似合いそうなんですケドネえ。
[Catshop] そして帰国は土曜日ですが、土曜日はそのまま職場にトンボ帰りして別の作業ですよ、すよすよ
[Catshop] さらにはエコノミーだから、全然楽々じゃないぜっ!
[Catshop] ──か、買わないよぅ。> 中身
[kurow] 猫屋さんたら、どもっちゃって。かくさなくてもよろしいのよ?
[CorDrink] #捕まえてくるんだよね>中身
[Catshop] 捕まえないってば
[kurow] 買わないってそういう意味ですか。
[fukaFuton] #まるめちゃうんだねっ>中身
[Catshop] 持ち帰れないしっ!
[heiro] お勤めがんばってくださいまし
[kurow] そこはそれ、結婚しちゃえば。
[lute] 報告を心からお待ちしております。
[kurow] 養子かもしれませんね?
[heiro] お土産話たのしみにしております〜
[kurow] ねこ屋さんは実に人気者だなあ。
[heiro] ええ、良い方ですもの。猫屋さんは
[Catshop] しかし、報告するほど面白いものを見れるかどうか。
[fukaFuton] よいひとでなければ猫をまるめられません。
[fukaFuton] 良い人の極み。
[Catshop] 丸めないってばっ
[Catshop] まぁ、確かにボクは良い人ですがねっ
[CorDrink] #孵りかけの卵を味わってきて下さい。
[kurow] 面白いものは見なくてもよいので
[lute] # せんせー、なんで猫を丸めているということになっているのでしょうか?(ぇ
[kurow] (わたしたちが)面白い体験をしてきてください。
[H_Aoi] できればニョクマムをお土産に
[TK-Leana] # そういう職業やってる人だからです
[kurow] 彼はマルメルマンだからですよ。
[Kakeru] 現地猫を丸めてお持ち帰り
[kurow] 地球にピンチがせまるとき。
[lute] ほほー(メモメモ
[Catshop] # ホビロンはもちろん食べる気まんまんですっ! > 孵りかけの卵
[fukaFuton] 猫丸屋さんですから。
[Catshop] そういう職業の人ではないのです
[fukaFuton] 猫を丸めたものを商っておられます。
[Yaduka] アオザイの中身がおみやげなら嬉しいです
[Kakeru] じゃぁ現地娘を丸めて……
[lute] 需要はどのあたりに?>丸まった猫
[kurow] やづかさんはえっちだなあ。
[hari] まる
[lute] やはり、お湯をかけて3分でできるところなどでしょうか。
[Cat-Tail] ふむ・・・・ご当地辺りはシャムが旨いと見た(マテ
[kurow] ソーセージですか。
[CorDrink] #大化元年創業の老舗『猫丸屋』の若旦那だから(ぉ
[lute] 何代目なのだろう(そういう問題か
[Catshop] いつの間に、大化元年創業になったのだっ
[lute] 知らないうちに設定が固まっt(ぼこ
22:20:40 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
22:22:36 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] しゃてねますおやふかー
[ER_hero] よいゆめをー
[lute] おやすみなさいませー
[Lurimu] おやすみー
22:24:13 hukirmesi -> hukira
[lute] # うは、頭痛いスレッドが(へこみ
[lute] おかえりなさいませー
22:27:01 + miburo(~toukaen@i222-150-88-35.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] @
[Hisasi] @@
22:27:29 kisi_mesi -> kisito
[lute] @@@
[hukira] @@@@
[kisito] @@@@@
[heiro] @@@@@@
[miburo] 落ち着いてください
[Lurimu] さすがにやりすぎです(w
[lute] どこまでも増える@。
[heiro] あひゃひゃひゃひゃ
[kisito] …しまった、つい乗ってしまったw
[Catshop] miburoさんが混乱の源と見ました。
[lute] うわわうあわあああ
[heiro] ひゃーはっはっはっはははは〜っはははは
[Catshop] きっと、miburoさんも明日からベトナム出張なのです。5時起きで用意も終わってない一杯一杯の状態なのです。
[Catshop] 間違いないっ!
[miburo] いい線行ってます
[lute] おしい、エジプトです(違
[Catshop] くっ、アフリカ大陸かっ
[heiro] え、南極ってききましたよ?
[ko_iti] DIOを倒す旅に
[EmbRyOM] おち〜
[AP-TaiLMP] ベトナムか・・・・ライフルはショートモデルを用意しないとナ・・・・・
[lute] お疲れ様です。
[hukira] おつー
[heiro] おつつ〜
22:29:34 ! EmbRyOM ("Unkown")
[CorDrink] おつ鰈
[kisito] ……だれか、そこの@で狂った人に当て身を。って、ちっ正気に戻ったか
[lute] @は混乱の源、と(メモメモ
[heiro] へははははっはっははっははは
[lute] (ペイント弾狙撃
[kisito] (斜め45度チョップ>heiroさん
[heiro] ゴメンナサイ、大暴れしないと気がおかしくなりそうでした
[kisito] 何かあったんですか。
[lute] どうしましたか?
[heiro] いや、どうも今日の06の一件のせいでノリがいつも以上におかしい
[kisito] ありゃりゃ……
[H_Aoi] 変なスイッチ入れちゃった?(w >06の議論
[lute] は、そのとき落ちてたかもしれない>議論
[heiro] はあ、どうも自分でも分かってるのですがたまにおかしくなるときがあるのです
[heiro] それこそクロス君じゃないですけど思いっきり高笑いしたくなったりなるのです
[lute] (うわはははははははは
[heiro] そうでもしないと、なんかもやもやしてしまって
[lute] と、このようにですか?
[kisito] どうせなら高笑いを。
[heiro] いや、そんな生ぬるいのではありません
[heiro] 本当にたかわらいなのです
[lute] ふむ。
[lute] # ちなみに僕は「お前、いつも切れてるな」と言われますが
[lute] 高笑いは文字にするとどんな感じになりますかね?
[heiro] ひゃーはっははははははーっはははは、ひゃーははははははははははみたいなかんじです
[lute] なるほどー
[Catshop] はっはっは──はははは──はァッはッはッはっはっははぁあぁあぁあぁあぁーっ
[H_Aoi] まぁちっとオチツケ(w
[kisito] わーはっはっはっはっはっはっっはっはっはっ
[kisito] あい。
[heiro] ああ、ここにも私と同じ症状の人たちが居ます……
[lute] 途中で息が切れるのがみそなのか(違
[kisito] ってなわけで尊さ……もとい葵さん、道場へ行こう読みました。問題は……多分無い。
[H_Aoi] ういさ
[H_Aoi] では、姐さんといーしゃの修正分を合成して手直しするか
[kisito] そして、必然ながら、秦弥の出番は(少)ない
[H_Aoi] まあまぁ最終回に(w
[kisito] ……最終回に何かあるの……
[hari] にょろにょろ
[hari] 最終回:「愛ゆえに……」
[Lurimu] そういや、今ってEPの完成ってどういう扱いになってるんだろう
[hari] 交互奇態
[heiro] ……すいません誰か私の狂気のキャラチャに付き合っていただける方居ませんか……
[kisito] ………まてーw>愛故に
[H_Aoi] ちがー(w
[TK-Leana] # 状況にもよりますかね
[H_Aoi] 最終回は秦弥君と蓉子ちゃんの出番を増やす予定なの
[kisito] 予定は未定。
[hari] しんや:「負けぬ……媚びぬ……省みぬゥ!」(ぐぉー)
[kisito] #うーん、狂気なキャラチャにはついて行けないなぁ……
[hari] な感じ?(きょと
[kisito] ……秦弥はそんなキャラじゃない。
[hari] 退かないのは決定済み
[heiro] ならば良いです、現実世界で高笑いしときます
[hari] 負けてもNGで
[kisito] 大体、媚びぬって何ですか、媚びぬって。
[ER_hero] ……え
[ER_hero] あの有名な台詞を知らないのかっ(がーん
[kisito] それに、奴は後ろを顧みないと危険じゃないですか。
[ER_hero] ……きしとん(ぽんぽん)
[kisito] うに?
[ER_hero] 北斗の拳、という漫画がかつてあってね
[hukira] #最後の最後で
[kisito] ……あぁ、北斗の拳ね。
[hari] キャラチャは、各部屋で状況を話して募集した方が
[ER_hero] そこの中の、さうざーというキャラクターの、名台詞なのよ>媚びぬ、省みぬ
[kisito] 見たかったけど、親が見せてくれなかった。
[hukira] #しんや:「我が生涯に一片の悔いなし!」(どーん)
[hari] 人が集まりやすいよ
[kisito] #しんや:「我が生涯に……大量の悔いあり……」
[heiro] はあ、すきりしたっ
[kisito] それはよござんした。
[heiro] その代わり、息が大いに切れたし。おまけに親に怒られたし
[kisito] あたりまえだw
[lute] お疲れです。
[kisito] さて、風呂に入ってこよう。
22:51:52 kisito -> kisi_huro
[heiro] まあ、いいのです。すっきりしたから
[lute] いってらっしゃいませ。
[hari] 高笑いは、夜の住宅地裏山とかでやるものです
[hukira] ゆだってら
[hari] 警察が来るので、昼間に退避経路は確認しておきましょう
[lute] くっ(w
[heiro] いや、まじでやらないとおかしくなりそうでしたので
[lute] 落ちです。いろいろとありがとうございました。
[hukira] おつー
[ER_hero] おつかーですー
[heiro] おつかれさまです
[Lurimu] おつです
22:53:54 ! lute ("消去法は選択肢の中に答えがあるときに使おう(自戒)")
22:57:47 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2005/09/12 23:00:00
[Catshop] ふむ。HA06の議論とやらを読みました。
[Catshop] ──とやら、ってのは偉そうだ。
[Catshop] HA06の議論を読ませてもらいました。
[Gallo] #ふっふっふ、貴様が「まる。」とやらの遣手か
[Catshop] 『落としどころ』と『世界のレギュレーション』と『相手の立場を尊重する』の三つくらいかなぁ、と思いました。
[Catshop] まる。
[Catshop] 三つ意識しておけば、まずまず破綻はしづらいんじゃないかな。
[Catshop] で、プレイヤー間で、ある種の信頼というか、相手の次を読むだけの情報の蓄積というか──その辺があると摺り合わせしなくても上手くいくことが多くなるし。
[Catshop] その逆の場合には、おそらく摺り合わせしながらやってった方が、たいがい無難。
[heiro] ああ、皆さんそのくらい簡単にまとめていただければ、オーバーヒートしなくて済んだのに(;;
[Catshop] たいてい議論してる最中は、あんなもんです(笑)
[heiro] うう、今後も処理落ち確定
[Catshop] ボクは議論した後のログを読み取って、自分の見解をプラスしてるくらいのもんで。
[Catshop] その辺は、アレです。徐々に、読み取れるようになってくんじゃないかと。
[H_Aoi] ああ、確かに(w>議論中
[H_Aoi] そういうのも慣れですよ
[Gallo] わかりやすく話すというのは気をつけなきゃいけないのだけど考えながら話してるとどうもぐだぐだしがち
[Catshop] 議論してる同士で、相手に関する情報の蓄積が増えてきますし。
[heiro] そうですね、ですがまだまだ処理落ちの回数は多そうです
23:05:23 kisi_huro -> kisito
[Catshop] それ以前に、質問をはさむタイミングも読めてきますし。
[Catshop] 処理落ちを繰り返しながら、能力を向上させていきましょう(笑)
[heiro] それ以前に受験勉強で更に処理落ち回数ふえそうです。
[Catshop] そっちは自力で乗り越えてください(笑)
[hari] 『分かり易く話す』ではなく、『分かり易そうに話す』場合もあるしな。ついつい
[hari] ねこやんやワシは
[Lurimu] まぁ分からない分野あったら誰かしら答えられる人がいそうではあるなぁ(w>勉強
[Catshop] 極端に抽象化して言っちゃうと『入力』に対して『解析』し『分類』し『処理』するプロセスは議論の読み取りも、勉強も同じことです。
[hari] #と、自分だけでないと主張
[Catshop] # とか言い出すと、また御大にそこまで言っちゃうとあまり意味がないんじゃないかとか言われそうですが(苦笑)
[H_Aoi] なんせ、この語り部それなりに各分野のエキスパートがそろっとるしの
[Catshop] あはははは。ボクはいつだって分かりやすく話してますともっ(嘘)
[OTE_Aw] #地獄を超えた分だけ強くなれるのさ
[Lurimu] うちはいつも感覚で話してますともっ
[Catshop] しかし、受験勉強に役立ちそうなエキスパートっていうと、ERさんくらい?(ぇ
[ER_hero] …………んあ?!
[heiro] えええ?
[ER_hero] 本職先生がいるじゃんー>おてさんとか
[OTE_Aw] エキスパートか。なんか十傑集っぽい。
[Catshop] 家庭教師の経験アリだから(ぉぃ
[Lurimu] # 葵しゃにはそのうち世話になるかもしれません(ぉ
[ER_hero] そら、家庭教師くらいはやったさー
[H_Aoi] #お世話しましょう(ぉぃ
[OTE_Aw] 家庭教師経験ならわしもあるでよー。
[ER_hero] <ぼろもーけ<おい
[Lurimu] うちは塾講やめたばっかりさー
[ER_hero] ……この前、夏休みに、中高生の勉強会の面倒見たさ(ふ
[ER_hero] 皆沈黙を守ったさ(ふふりっ(涙目))
[ko_iti] なんじゃそりゃ
[ER_hero] (そこまで怖いとか思うなよーーっ)
[Catshop] なんだ、ボクが思ってるよりも受験勉強のエキスパートが多いじゃないですか(笑)
[OTE_Aw] ふむ。じゃぁ。ERさんには、わしが場を和ませる授業のやり方を。
[OTE_Aw] まずは、ギャグの授業を。
[ko_iti] ノ<(元塾講)
[hari] 口を開いた大きさではなく、ある程度の余裕がないと窒息を(ぉ
[ER_hero] ……ただでさえ性別不明なんだから、これ以上「おやじ」になりたくないっ!
[OTE_Aw] ががーーん
23:12:28 + sharuru(~sharuru@p1177-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[heiro] せんせ〜英語が18点でした
[Gallo] ごふっ
[Catshop] ふむ。
[ER_hero] ……教科書暗記(びし)
[OTE_Aw] 200点満点かね?
[H_Aoi] 大丈夫だ、私も英語赤だったが、しんがぽーるで仕事してきたよっ(ぉぃ
[heiro] 理科は89国語は72数学は63社会は86です
[Catshop] どのあたりでコケてるか見当はつきますか? > 英語が18点
[OTE_Aw] 100点満点かね。
[heiro] もちろんです
[ER_hero] 社会が86取れるなら、記憶力は悪くないねえ……
[Gallo] 必要ってのは英語勉強で一番ブーストになるよなあ
[tatsu114] せんせ〜英語1点でした
[Catshop] # 英語以外は、まぁ無難。数学の63点はまだ伸びしろがありそうですね。
[OTE_Aw] なんだ。まだわしよりましだ(笑)
[PaLiLitH] 英語はドミナリア留学で。
[Lurimu] 1点だけってどうやって取るんですかっ
[Gallo] まったくで<他はいい
[kurow] 単語の発音をひとつだけ答えて、あとは白紙で出す。
[tatsu114] いえ
[tatsu114] 記号問題全部はずして
[OTE_Aw] わしゃ、大学受験のころ、200点満点で24点とか取ってたぜ(逆自慢
23:14:38 + lute(~lute@ZU180146.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[heiro] あああ、分からなくなったらもう一回きますっ
[tatsu114] わかりそうな単語を書いたら、それで三角に
[Gallo] わたしゃ社会と理科がウンコだった。露骨に物をおぼえる方法を知らない学生だった
[heiro] ていうか、なんどでもきますっ
[Catshop] ふむ。みんなはheiroさんの相談に乗るつもりはあんまりないらしい。
[kurow] べんきょめんどくさい。
[lute] # 思わぬ時間ができた……ただいまです。
[OTE_Aw] そうするってーと。
[Catshop] # おかえりなさいませ
[Lurimu] いや、ほんとに英語のここが分からないとか言われたら
[OTE_Aw] 理科の選択は何?
[Lurimu] privとかでいくらでもやりますが(w
[lute] うわ、いきなり耳が痛い会話が(ぺた
[Catshop] というわけで、Lurimu大先生が相談に乗ってくれるそうです。無料の家庭教師、よかったですね(にぱっ > heiroさん
[hukira] #先生が多くて逆に混乱しそう(w
23:16:06 Morris -> MorrisZZZ
[Lurimu] # 別口で高校生の子によくメッセで数学と理科の先生やらされたもんだ(w
[ER_hero] #先生多くしてHeiroさん山に登る(笑
[Lurimu] #あー、ありそw
[ko_iti] 山に登るのもいいものだ
[lute] (観覧席で拍手
[OTE_Aw] うむ。
[heiro] 船頭でしょうっ
[Lurimu] ……英語で思い出した
[Lurimu] 課題やってきます(とほ
[ER_hero] #よし、その反応が出る限り、とりあえず国語の諺はある程度わかってる、と(めもめも
[hukira] ああ、大先生っ
[Catshop] 私見ですが、中学校レベルの英語をきちんと抑えておくと、将来的にとても効いてくると思います。
[OTE_Aw] #文法わからなくても、長文当てればなんとか100点近くいくよね。
[Lurimu] 大先生は別にちゃんとそこにいます(いーしゃん指さし
[Catshop] 実は仕事で英語を使わざるを得なくて、なんとかかんとかやってますが。
[heiro] 国語は漢字、英語は全て、理科は電気、社会は地理、数学は関数ですね駄目なところ
[ER_hero] ……ああ、大先生はいますね(おてさん指さしっ
[hukira] 別に大先生は一人とは限りません
[lute] 理科電気だめー(錯乱
[Lurimu] 電気ってーと
[Lurimu] モータとかかぁ
[OTE_Aw] ふんむう。
[OTE_Aw] つーとあれだ。
[Catshop] 実際に相手と意志の疎通をはかるだけなら、中学校レベルの文法と単語でやりくりできます。技術用語以外は。
[ER_hero] ……ぷろが確実に二人>電気回路>葵しゃとるりしゃ
[Lurimu] いーしゃん
[OTE_Aw] 基本を面倒くさがってだめになってるタイプか。
[Lurimu] うちの専門は機械工学です(こそこそ
[H_Aoi] うちは、ソフトがメインなのー(w
[AP-TaiLMP] ・・・・・
[ER_hero] だからでんきかいろー(はあと)>機械工学
[Catshop] 印象的な、そんな感じですねぇ。> 基本を面倒くさがって
[ko_iti] ふたりそろえばむてきだ
[H_Aoi] #回路もやるけどね(w
[lute] もう並列になって抵抗があって電球がいくつもあるともうだめですー(ぱた
[Lurimu] #ああ、つい一ヶ月前まさに教えたなぁ(とほ
[OTE_Aw] となると。中学の英語だったら、見ればなんとかなりますかね?
[hukira] 自慢じゃないが物理は捨てたさ
[Gallo] つーか、僕は人の勉強の話乗ってないで自分の勉強しないとだった(くずおれる)
[AP-TaiLMP] Needle-nose plier・・・・(謎)
[heiro] 英語は何が来ても駄目です
[OTE_Aw] ふむ。
[ER_hero] (背後から蹴りッ)>物理をすてたとは何ごとぞ
[ER_hero] <もとぶつりがっか〜
[Catshop] 教科書片手なら、なんとか。> 中学校の英語
[OTE_Aw] なら、中学一年のものからやり直すと良いです。
[heiro] 何度もやっております
[hukira] だって使わないんだもーん
[kurow] 映画字幕で死ぬほど見るとかw
[lute] ああ、コツを教えてくださいー>電気
[Gallo] 英語はモチベーションだとおもう
[ER_hero] 単語、どのくらい覚えてる?>英語
[Gallo] あと必要性
[Catshop] それはありますねぇ。> 英語はモチベーション
[heiro] 80くらいかな?
[Lurimu] 英語は音楽とかである程度自分の中に文章と単語叩き込むしかないかなぁ
[ER_hero] …………(げしっ)>80
[Catshop] モチベーションと必要性は表裏かも(笑)
[ER_hero] あのね。
[lute] 洋楽を聴く。これ最高(ぼそ
[heiro] いやまじででてきません
[ER_hero] 一週間に、最大、読むだけなら
[ER_hero] 700憶えられる。(断言)
[ko_iti] つ「海外ゲーム」
[Catshop] 一日100かぁ。
[Gallo] いやあ、ほら、読みたい小説を英語で読むとか>ねこやさん
[heiro] 300書かされてミスが200近く
[Lurimu] つ「キャラシの英語化」
[OTE_Aw] 80か。そら確かに中一でもとけんはずだわ。
[lute] # 動詞の変化さえ出なければ大丈夫です>英語
[Catshop] # あぁ、それはモチベーションだけなのかも> 読みたい小説を
[lute] # <自分としては
[heiro] ああ、国語の文章題だけは点数たかいのにっ
[Gallo] 対訳のある小説なり参考書がいいです。
[ER_hero] 男性形も女性形も無い英語の語形変化なんぞっ!
[OTE_Aw] じゃぁまずは、遠回りなようでも、確かに英語で何か文章読むのはわるくないね。
[Gallo] 単語はなるべく覚えようとしない
[ER_hero] うんうん>ぎゃろさ
[Catshop] ふむ。
[Catshop] いきなり、このチャンネルを英語オンリーにする(ぉぃ
[H_Aoi] ……えいごの仕様書(ぼそ)>るりるり
[lute] それをいわないでくださいー(涙>男性形も女性形も
[heiro] ああ、あと6ヶ月間に合うのだろうか
[ER_hero] 先に、日本語訳を読んどいて、英語の本を読むとか
[Gallo] #English とかはなかったっけ
[Lurimu] # うちは仕様書かいたことないもーん
[Catshop] 英語と日本語で併記していくといいかもしれない。
[Lurimu] # ……だいじょーぶ、読んだことはあるから
[H_Aoi] #というわけで事務所締められちゃうからかえるっすー
[OTE_Aw] 確かになぁ。ここで無理やり英語チャットやって鍛えられたのはあるw
[Catshop] # お疲れ様でしたー。> 事務所〆られちゃう
[Lurimu] # てゆーか今手元に、線形代数の英語のプリントあるからっ
[hukira] #おつカー
[ER_hero] #おお、きをつけてー>葵さ
[OTE_Aw] #おつかれー
[Lurimu] ……まだ職場だったんですかい(^^;
[Lurimu] おつかれさまー
[lute] おつかれさまですー
[Catshop] あと、多分そこまで単語がわからないと、文章読むにしても単語を調べるのがかったるいはず(←経験あり)なので──
[heiro] おつかれさまでした
[Gallo] できたw<#English
23:24:44 ! H_Aoi ("明日も春日の風が吹く?")
[Gallo] みんなでがんばろう
[Catshop] ポケットサイズの電子辞書とか手元に置くといいかもしれません。
[Gallo] 僕もがんがる
[kurow] がんばー
[Lurimu] え、まぢで英語チャンネル作ったの?(w
[heiro] 8月23日の誕生日に買いました電磁辞書
[Gallo] たまに海外の人がチャット目的で来た時の誘導にもいいし
[lute] できました。
[Lurimu] gooとかinfoseekあたりをすぐ表示できるようにしとくのもありかな<辞書
[OTE_Aw] わしは、せんせーのほうじゃから勉強せんでもいいよね?(こびた視線
[Catshop] そしたら、あとは使いながらやってくだけですね。
[hukira] 先生は学生に見本を見せないと
[OTE_Aw] 使う、という。意思を。
[OTE_Aw] 電子辞書使ってますか?
[hari] うちの母親は英語の勉強大好きじゃよ?
[hari] せんせいじゃけど
[Catshop] |・)しかし、こう見えて、OTEさんは英語の仕様書とかも調べてJAVAの環境を構築する勉強家なのをボクは知っている。
[heiro] ああ、まずは単語ですね!
[hukira] #カッコイイ>おてさん
[ER_hero] 確かに>単語
[OTE_Aw] iReportの説明書とかTapestryの仕様書とかMySQLのヘルプとかJSFの仕様書くらいしかくらいしか、くらいしか
[ER_hero] てか、単語数を500ふやしてごらんなさいまし。
[heiro] がんばってやりますともっ
[OTE_Aw] ばたり
[ER_hero] 読めるから!>文章
[Catshop] 日本語だって、単語の蓄積がなくちゃ喋れないですからねぇ。
[OTE_Aw] うん読める。
[ER_hero] (保証するぜあにさん)
[heiro] 500にしてしまいましょうっ、5ヶ月でっ
[Catshop] 逆に、単語のストックがあるラインを超えるとみるみるわかるようになってきます。
[ER_hero] ………(ぺぺしぺしっ)
[Catshop] 類推ができるようになるので。
[ER_hero] 最初の一ヶ月で、500.
[OTE_Aw] 俺も、相当に物覚えが悪いけど、さすがに同じ単語を一日2,30回も辞書で引いてたら覚えたw
[Lurimu] 夜寝る前に単語眺めるだけでわりと
23:28:12 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Lurimu] 1日10個くらいずつは覚えられるよー
[ER_hero] んで、次の一ヶ月で、前の500のうちの100+また500。
[Catshop] とりあえず、heiroさんは#Englishに来るのだ。
[heiro] 読めるし、意味も大体分かりますが、かけません!
[Catshop] そして単語帳を駆使するところから始めるべし。
[Lurimu] 書いて覚えるのだっ
[OTE_Aw] そりゃ、単語の数が足りんからだw>かけない
[ER_hero] 書きながら、発音したら良いのだ
[Lurimu] そのうち、この発音ならこのつづりになるって分かるから
[ER_hero] そすっと、「目で見て」「音で聞いて」「腕が憶えて」と一度に3つだ!
[OTE_Aw] うんうん。
[hukira] まー、慣れですよな
[heiro] はい。
[OTE_Aw] 同じものを複数の感覚器に通せば、それだけ、記憶の固定率は高まる。
[OTE_Aw] あたまが苦手になってるなら、体で覚えればいいのだ。
[ER_hero] (こくこく)
[ER_hero] 己とか、電車のなかで宙に書いて、異様な人を見る目で見られたぞっ(えっへん)
[ER_hero] <自慢すなそれだけわっ
[heiro] う、がんばってみます
[OTE_Aw] みますじゃない。がんばるのです。
[OTE_Aw] 言霊をなめちゃいけません。はっきりきっぱり言い切ることも重要です。
[hukira] #ウルトラサインですねっ>いーさん
[ER_hero] こくこく>おてさ
[ER_hero] #がふっ>うるとらさいん
[heiro] あうう、がんばりますっ!」
[OTE_Aw] そうすりゃ、意識はともかく、脳のほうが勝手に優先順位を高めますから。
[ko_iti] 今の若い人はウルトラサインなんて知らないよな
[PaLiLitH] やれうてたて。
[OTE_Aw] せっかく、人体にはたくさんの機能があるんです。使える機能は全部使っちゃいましょう。
[heiro] おお、すごい。そんなこと知らなかった>脳のほうが優先順位
[OTE_Aw] 別に反則じゃありませんからね。
[OTE_Aw] 逆に「はぁ」とか「いや、無理です」とか言い続けてると、脳が優先順位落としていきますから。
[OTE_Aw] 同じことやっても、定着率落ちますよ。これはほんと。
[heiro] べんきょうになりました
23:34:05 ! Gallo (Connection reset by peer)
23:34:31 + Gallo(~__@234.117.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[lute] # ついていけないです……面白いのに(へこみ>英語の話
[Catshop] おかえりなさいまし
[Catshop] 日本語併記もした方がいいかもですね。> #English
[lute] おかえりなさい って英語でなんていうんだー(じたじた
[Catshop] そーすると、訂正機能もつくにちがいない(ぉ
[OTE_Aw] w
[Lurimu] お帰りなさいってことばなくて、普通にhelloとかっぽい
[Lurimu] >辞書ひいたひと
[hukira] #……#Englishでは挨拶でぼけられない……orz
[Catshop] Welcome back なんて表現も使う──かなぁ。ボクはよく使います。
[ER_hero] ……そいえば、谷譲二さんの文章であったよなあ
[ER_hero] 「Now!」っていって帰ってくる人の話
[ER_hero] 「ただいまー」の「今」の代わりに「Now!
[hukira] それだったら「just now」でいいのでは?(w>ただいま
[ER_hero] いあそーなんだけど
[ER_hero] とりあえず、その人はそやって返事をしてたってことで(笑
[ER_hero] <そゆ文章があるのだ(わはは
23:42:44 ! heiro ("×君の出番……作れるだろうか(;;英語しなきゃぁ")
[Lurimu] # はぅー、辞書引きながらじゃないと意外に喋れない
[ER_hero] つか。
[ER_hero] 通じさせようと思えば、英語がぶろーくんでも、実はなんとかなる。
[ER_hero] <へぶらいごで、黒人の方にそふとの説明をした剛の者
[Catshop] なりますね。> 英語がブロークンでも。
[ER_hero] (だてだて、英語の単語が出てくる前にへぶらいごがでてきたんだようっ
[Catshop] 英単語の蓄積と、ホワイトボードなんかがあればカンペキ。
23:46:38 ! Gallo (Connection reset by peer)
[soutou] ヘブライの専門家
[ER_hero] ……既に忘れかけじゃいっ
[ER_hero] ただ、日常会話は、へぶらいごで入ってるんだよなあ(滅
23:47:47 + Gallo(~__@234.117.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[Catshop] それもスゴイですねぇ。> 日常会話は
[ER_hero] 困りますよ
[ER_hero] Near、がでてこないで
[ER_hero] 「ありやーどっ」
[ER_hero] <おい
[Gallo] #とほほ。マシンの調子悪い
[Lurimu] ヘブライ語で通じるのか(すげー
[soutou] いつ、紀元前にタイムスリップしても困らないね
[ER_hero] いあその(汗
[ER_hero] ソフトを突付きながらの会話だったんで、
[ER_hero] 通じましたねえどうしてか(汗)>相手の方は黒人さんで、どう考えてもへぶらいご知りませんでしたが(汗
23:50:51 Catshop -> CshopBath
[soutou] 差別はいけない(ぉぃ
[CshopBath] # ちょっとお風呂いってきます。
[ER_hero] #いてらー
[ER_hero] だて、きいたんですもーん
[ER_hero] 「へぶらいごしゃべれます?」
[CshopBath] # ──しかし、日本人同士で英語の会話ってなんか不思議だ(笑) in #English
[ER_hero] #えちおぴあからの移住者は多いぞ?>いすらえる
[OTE_Aw] #と、ERさんは日本語で聞いた。
[ER_hero] #英語でききまいたがねその時は
[OTE_Aw] #ちっ。ERさんはネタ度が低いなぁ。
[Lurimu] # 中学レベルの単語ですらとっさにでない(しくしく
[Gallo] #なまるよね
[Gallo] #ちょいと私も晩飯に
[Lurimu] まぁ確かに意外に通じますよねぇ
[ER_hero] #ねたの無い素直な人なのだっ!
[Lurimu] 何度か駅で電車聞かれたりしたけど
[Lurimu] 単語羅列で回避した(ぉ
[ER_hero] うむうむ
[Lurimu] # うちはそんなに聞きやすそうに見えるんだろうか(悩
[ER_hero] もしくは、電車の路線図の前にひきずってって回避した<おい
[hukira] うーん、留学生との会話も単語羅列でなんとかなってるなあ
[ko_iti] かわいいから
[Lurimu] こーちゃ、そこで問題発言しない
[Lurimu] かわいくないもんっ
[soutou] 顔が濃いとか(ぉぃ
[ko_iti] 問題なんだろうか
23:54:07 ! MorrisZZZ ("明日のもりすはきっとうまくやってくれるでしょう")
[OTE_Aw] ふむ。
[OTE_Aw] わしも話しかけられるほうだ。
[OTE_Aw] つまり、わしも可愛い。
[OTE_Aw] ふふ。
[OTE_Aw] わたしかわいい。
[OTE_Aw] ふふふ。
[Lurimu] 日本人の顔だとおもうなぁ。性格上帰国子女と思われることは多いけど
[ko_iti] 性格上なのか
[matuya] ああ。脳の使っていない部分に血が通る感じが(w
[hukira] はいはい、かわいいですねー>おてさん
[ER_hero] ……るりしゃは小柄だから、向こうが「襲われない」と思うのかも……とかおもったんだけど<おい
[ER_hero] おてさんがいたか(むうっ:悩)
[Lurimu] ……襲うって(w
[ER_hero] いあほら
[PaLiLitH] そう言って三年間鏡を見つづけるだけのおてさん。
[ER_hero] 『外人だからいぢめられる?』みたいな(苦笑
[Lurimu] # 言葉に遠慮がないらしい>性格上
[Lurimu] ふにぃ
[ER_hero] 己はあんまり訊かれません。
[ER_hero] 留学先で、『日本の日本人より日本人らしい』と言われた、このお得な見かけと性格のせいですね(はあと)<まて
[ko_iti] はにゃあ
[ER_hero] あとあれだ。
[ER_hero] 歩いてるときに本を読んでるんで、そもそも人が話し掛けない<おいっ
[Lurimu] 歩きながらはめったに読まないなぁ
[Lurimu] こう、光が反射してよみにくいしっ
[ER_hero] (ふふり
[ER_hero] (それでもよむのだっ<やめんかい
[Gallo] わりと聞かれるけど、クロウ君はもっと聞かれるので一緒に歩いてるとそっちにいく。ほたりゅんはさらに上。そのような避雷針w
[Lurimu] あー
[Lurimu] それなんかわかる
[Lurimu] >聞きやすい順番
2005/09/13 00:00:00 end