語り部IRCログ #HA06 2005-10-21

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-10-21をご活用くださいませ。

2005/10/21 00:00:00
00:00:20 MorisGame -> MorrisZZZ
00:00:27 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0203.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
00:01:12 ! MorrisZZZ ("あかどこ発売日終了。")
00:02:23 Yaduka -> Yad_sleep
00:03:44 mateat -> matuya
00:11:33 ! kisito ("明日は早いのよ~")
00:19:34 cherry -> cherrySLP
00:28:01 CshopZZZ -> Catshop
[chita] アーシュラ:「そして30分ほど意識を失っていた達大が目を覚ますと、そこはボルネオだった」
[Catshop] # さて。戻った。
[Catshop] 達大:「──へ?」
[chita] アーシュラ:「口調が変ですね」
[Catshop] 達大:(きょろきょろ)
[Catshop] 達大:「はっはっは。アーシュラさん、お人が悪い。30分でボルネオにこれるわけが──」
[Catshop] 達大:「(いや、この人は宇宙の人だった。あ、ありうる)」
[chita] アーシュラ:「さて、これでこのヘビが日本に密輸入されたという事実がうやむやになりました」
[Catshop] 達大:「なるほど。では、めでたくうやむやになったところで日本に戻りましょう」
[chita] アーシュラ:「この後、正式な手続きを経て再度日本に持ち込めば、密輸したことにはなりませんよね」
[Catshop] 達大:「(ツッコミをいれたいところだが、今は話をあわせて──なっ)」
[chita] アーシュラ:「折角来たのですから、ついでに色々と採集していきましょう」
[Catshop] 達大:「いや、その種類のヘビはきっと検疫を通しても持ち込めないと思いますよ。うん。きっとそうですよ」
[chita] ムチヘビ:「にょろにょろ」
[chita] アーシュラ:(ムチヘビを取る)
[chita] アーシュラ:「……しかし、ヘビ一匹のためにわざわざボルネオまで往復したというのも、贅沢で良いかも知れない。桜木さんもお忙しいでしょうし、これで切り上げるか」
[Catshop] 達大:「いやぁ、急かしたみたいで申し訳ない」
[Catshop] 達大:「(やれやれ。帰れるみたいだ)」
[Catshop] 達大:「(──ところで、このヘビが毒のあるヘビなんだろうか?)」
[chita] アーシュラ:(タクシーで空港へ)
[Catshop] 達大:「──あれ?」
[Catshop] 達大:「(──はっ! 本気で検疫を通す気なのかっ)」
[chita] アーシュラ:(ヘビを封入したケースをいくつか検疫官に預ける)
[chita] アーシュラ:(何かを渡している。見なかったことにして欲しい)
[chita] アーシュラ:「お待たせしました。帰りましょうか」
[Catshop] # ふむ。
[Catshop] >オオアオムチヘビの若い個体がトカゲを食べようとしているところ。
[Catshop] >このヘビはムチのように細長くて、細い枝の間を身体をまるで風にそよぐつたのように揺らしながら移動して、獲物のトカゲを探していく。
[Catshop] >獲物を締めつけて殺したりはせず、奥歯に弱い毒をもっていてそれで殺してトカゲを食べる。
[Catshop] >目が独特の横長の瞳を持っていて、真正面を向いて正確な距離で獲物を捉えられるようになっている。
[Catshop] >若いうちは茶色だが、成長すると綺麗な緑色となる。
[Catshop] # ↑このヘビですね。
[Catshop] # ソース: http://perenty.air-nifty.com/reptiles_cage/2004/11/post_1.html
[Catshop] 達大:「──あの、こっちの検疫通せても、日本で没収されちゃいませんか」
[chita] アーシュラ:「問題ありません」
[Catshop] 達大:「はぁ」
[chita] アーシュラ:「さしあたり桜木さんが現地の何かを食べる前に日本に戻りましょう」(宇宙船に乗り込む)
[Catshop] 達大:「(もかして、ここ他界なのか──)」
[Catshop] 達大:(慌てて追いかける)
00:46:16 Lurimu -> LuriSleep
[chita] 達大:(宇宙船に乗る)
[chita] 達大:(加速で気絶する)
[chita] アーシュラ:「そして30分ほど意識を失っていた達大が目をさますと、そこは尊の経営する花屋だった」
[chita] アーシュラ:「どうも何かをはしょったような気がする」
[Catshop] 達大:「──ま、またかっ」
[Catshop] 達大:「って、なんでわざわざここにっ」
[chita] アーシュラ:「出発点に戻すのが、アブダクションの基本です。それでは」(歩き去る)
[Catshop] 達大:「アブダクション──」(呆然)
[Catshop] # で、収束かな?
[chita] # お疲れ様でした
[Catshop] 達大:「──かの有名なアブダクションにあってしまった」
[Catshop] 意外にショックらしい。
[chita] 仕方が無い。それ以外の理由で原住民を連れまわすことは違法だ
[chita] 色々と面倒臭いのだ
[Catshop] 達大:「宇宙人業界も大変なんですねぇ」
00:57:08 ! Hisasi ("史兄の話とか文化祭とか先輩の話とか、ストック一杯")
2005/10/21 01:00:00
[chita] -------
[chita] さて、どうするかな
01:01:14 hukiwrite -> hukira
01:01:41 killwist -> killweep
01:07:54 MOTOI -> MOTOsleep
01:07:57 ! Com-Pay ("stray cat dreams tomorrow breakfast")
01:08:12 Luna -> LunaSleep
01:09:56 ! Tihiro ("物書き、絵描き特性持ってる人たちはすごいよね。ほんとに。")
01:45:32 Catshop -> CshopZZZ
[chita] さしあたり早いところホワイトの壊れを描写しよう
01:50:22 ! hukira ("迷子のメール知りませんか?")
2005/10/21 02:00:00
02:02:32 + gombe(~username@ntkyto082248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
02:05:28 gombe -> gombWrite
02:41:56 gombWrite -> gombe
02:45:35 ! gombe ("Leaving..")
2005/10/21 03:00:00
03:13:32 ! MOTOsleep ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
2005/10/21 04:00:00
04:55:17 ! chita ("CHOCOA")
2005/10/21 05:00:00
2005/10/21 06:00:00
06:19:57 deadkurow -> kurow
06:22:59 fukaSleep -> fukaWork
2005/10/21 07:00:00
07:09:49 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
07:43:13 kurow -> kurowAway
2005/10/21 08:00:00
08:10:06 Yad_sleep -> Yad_away
08:37:46 + licorice(~D-priest@ppxc102.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2005/10/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:05:30 ! soutou ("Leaving..")
09:13:02 + H_Aoi(~ryu_jin@p6219-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:38:19 hukilaway -> hukilabo
2005/10/21 10:00:00
2005/10/21 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:11:33 hukilabo -> hukilzemi
2005/10/21 11:00:00
2005/10/21 12:00:00
12:09:13 killweep -> killwist
12:23:51 hukilzemi -> hukilabo
12:51:39 killwist -> kill-8
12:54:52 H_Aoi -> H_Aoi-8
12:57:26 H_Aoi-8 -> H_Aoi
2005/10/21 13:00:00
2005/10/21 14:00:00
14:18:15 + chita(~chita@070246078203user.quolia.com) to #HA06
14:18:52 + YW-School(~username@NGNcd-02p5-254.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
14:44:40 kill-8 -> killwist
2005/10/21 15:00:00
15:09:10 LuriSleep -> Lurimu
15:10:18 ! chita ("CHOCOA")
15:22:16 H_Aoi -> H_AoiCafe
15:27:26 H_AoiCafe -> H_Aoi
15:29:28 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
15:59:28 ! YW-School ("シナリオ作るのって、やっぱ大変")
2005/10/21 16:00:00
16:24:49 Lurimu -> LuriStudy
16:25:36 + mikeyama(~mikeyama@p2176-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
16:29:04 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #HA06
16:49:14 + mikeyama1(~mikeyama@p2117-ipad32niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
16:50:52 + YamiWolf(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
16:55:53 YamiWolf -> YW-RO
2005/10/21 17:00:00
17:03:19 ! Tihiro ("LGの活性化に貢献したいが、方法が無い……(涙")
17:41:32 + lokai(~aloeking@PPPbf2894.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
17:54:21 killwist -> killwaway
17:57:20 fukaWork -> fukaFuton
2005/10/21 18:00:00
18:14:35 + kisito(~chocoa@p2208-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:52:52 + meltdown(~meltdown@wd26.AFLb4.vectant.ne.jp) to #HA06
2005/10/21 19:00:00
19:21:36 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:28:40 hukilabo -> hukilaway
19:32:37 killwaway -> killwist
19:37:40 ! mikeyama1 ("Leaving...")
19:42:17 LunaSleep -> Luna
19:43:19 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:58:40 Yad_away -> Yaduka
2005/10/21 20:00:00
20:09:17 Morris -> MorisGame
20:11:16 kisito -> kisi_afk
20:18:06 kisi_afk -> kisito
[kisito] 正樹:「……そういえば、文化祭なんてやってたんだな……」
[kisito] ストリス(かばんの中):「マスター……本当にここの生徒ですか?」
[kisito] 正樹:「あっはっはっはっ、僕も自信ないなぁ〜」
[kisito] ストリス(かばんの中):「お願いします……しっかりしてください……」
[kisito] 正樹:「……はい……」
[kisito] #何とはなしにはじめてみたが……ネタが無い。
20:26:42 MOTOI -> MOTOImesi
[kisito] 正樹:「まぁ、適当に回ってみる科……」
[kisito] ネタが無いので強制終了。
[kisito] わしのやり方だと……交友関係が無いとネタがないのぅ……
[kisito] 何か部活にでも入れた方が良いなぁ……
20:40:28 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kisito] 吹利学校の部活動何があっただろう……
[kisito] む〜
[kisito] あんまりぴったりくる部活が無い……
[H_Aoi] 茶道部
[H_Aoi] 稼働部
[H_Aoi] 剣道部
[H_Aoi] 塩昆布
[kisito] 正樹君やぜ
[kisito] .char_db 御厨正樹
[fukaFuton] 北海道部
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0534/ 御厨正樹(みくりや・まさき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[H_Aoi] 発明同好会(W
[kisito] それは良いけど……作るの?w
[fukaFuton] 一人同好会。
[fukaFuton] 設立を宣言しただけともいう。
[kisito] ……家に居たって一緒じゃんw
[fukaFuton] オイラート部 タタール部
[killwist] カラリパヤット部
[fukaFuton] ふむ
[fukaFuton] 人形同好会
[fukaFuton] ………手芸部とかどうだろう>人形つながり
[kurowAway] 人肉愛好会。
[kisito] いや、別に人形が好きなわけでも……
[kisito] ……ストリス作ってからかかりきりだが……
[fukaFuton] 手芸部で人形の衣装を作る毎日。
[fukaFuton] …………他の部員全員女子という状態になりそうですな。
[kisito] …………秦弥再び?
[fukaFuton] そのうち着せ替え遊びとかの生け贄に。
[kisito] …………ぇー、さすがにそれは……ラブコメにもほどがあるかと……
[kisito] 一方的ないじめともいう。
[kisito] ……まぁ、面白いかもしれない。
[kisito] 文化祭で手芸部を眺めてくる事にしよう。
[kurowAway] 手芸部の部室へ入ると一人のごつい男が背中を丸めてセーターを編んでいる。
2005/10/21 21:00:00
[kisito] それはそれで怖いな
[H_Aoi] 名前はリリアンの龍
[kurowAway] 部員全員男子の手芸部。コンクール優勝経験あり。
[H_Aoi] そのほかにも
[fukaFuton] 体育会系の手芸部っ(゜ロ゜ノ)ノ
[H_Aoi] ビーズの徹とか
[killwist] 手芸黒帯。
[kisito] まぁ、いいや。
[kurowAway] マチ針のジョー、雑巾の嵐山
[kisito] 何か面白そうな部活を思いつくか誰かが作ったら入る事にしよう。
[kurowAway] あみぐるみのキャサリン伊藤
[kurowAway] フェルトのサンパギータ吉河
[killwist] 北京の暴れニット張。
[kurowAway] たちばさみのナマラモルゲン斉藤
[H_Aoi] 番長連合みたいだ
[kisito] てか、そんな手芸部には入りたくない
[kurowAway] クロスステッチのりき
[H_Aoi] 科学部は?
[H_Aoi] 実験できるぞ
[kisito] いや、正樹の作ってるのもはなぁ……
[kurowAway] ムキムキの男たちが半裸で実験する科学部。
[killwist] 攪拌のおキヌ
[kurowAway] ビキニに白衣
[kisito] それは、化学ぶじゃないかなぁ?
[fukaFuton] そ、それも(^^;>ビキニに白衣
[fukaFuton] それはどちらかというと水泳部。(違います
[kurowAway] でも科学部。
[killwist] じゃあ
[killwist] 科学水泳部にすればいいじゃないですか。
[kisito] 訳わかんないし
[fukaFuton] おお。なんと科学的な。
[killwist] ニトロ泳法。
[kurowAway] しわしわの老人たちが水中歩行をする科学水泳部
21:04:48 CorDiaROM -> CorDrink
[fukaFuton] まぁ、それはさておきまともな部活を考えてみよう。
[killwist] まとも部。
[kisito] #さて、ネタ部はほおって置いて……
[kurowAway] 科学忍者部。
[kurowAway] グレート帰宅部。
[fukaFuton] オカルト同好会とかは定番でありそうで
[fukaFuton] 実はなさそうだ。
[killwist] 科学オカルト同好会。
[kurowAway] 素振り部。球拾い部。走りこみ部。スクワット同好会。腕立て振興会。
[fukaFuton] (本物がひっそりうろついているからなぁ
[kisito] それをいうならやっぱり魔科学同好会とか。
[H_Aoi] オカルト研究会と称して、そういう連中がたむろしてるとか>本物
[fukaFuton] 魔術部。
[kurowAway] 廃墟探検部(非合法)
[killwist] 廃墟帰宅部。
[kurowAway] 秘密基地部。
[fukaFuton] 魔部。そこで出来た友達は「魔部ダチ」(ぉぃ
[kisito] 魔術部はなぁ正樹は魔術を極めたいんじゃなくてものつくりしたいだけだしなぁ
[kurowAway] 高校の魔術部に入ったって極めたりできるとは思えませんがw
[fukaFuton] ふむ。つまり「#モノ作り」(ぉぃ
[killwist] それだw
[kisito] いや、ある意味合ってるけどw
21:09:50 + Embryo(~Embryo@ntkngw241251.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[killwist] 科学マンガ研究会。
[killwist] しかしやはり最終的には狂科学研究部しかないんじゃないかとか。
[kurowAway] 学研のひみつシリーズ、科学のひみつ
[kurowAway] まんがサイエンス
[fukaFuton] 学研のひみつシリーズ最終巻「学研のひみつ」
[PaLiLitH] がんまサイエンス。
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[kurowAway] 秘密質問箱
[killwist] 悪の秘密組織ガンマ団が
[killwist] ガンマ砲などつくってそうです。
[fukaFuton] ものづくりしたい、か。
[kisito] #脱線するの早いなぁ……まぁ、いつもの事か。まぁ、交友関係を増やしたいわけだし……科学部とか発明部とか、その辺を作るか探すか¥
[MorisGame] ものって何だろう
[kurowAway] ガンマ砲は作るものじゃなく放つものでしょう。
[fukaFuton] 機械制作部
[killwist] ものつくり部
[killwist] でいいじゃないか。
[MorisGame] ガマン砲?
[killwist] 実にストレート。
[fukaFuton] 創作部。
[killwist] 科学ものつくり部(まだいうか
[kisito] ふかさん以外はなんかネタものばっかりに見えるのは気のせいですかw
[fukaFuton] 部長:「我が部はなんでも良いから作り出す事を本分とする。限定はしない」
21:13:10 + Saramari(~Saramari@OTUfb-02p1-182.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[fukaFuton] 副部長:「ポエムとか短歌でも良いのよ?」
[fukaFuton] 部長:「宇宙ロケットでもホムンクルスでも良いぞっ」
21:14:11 + lute(~lute@p3117-ipbf314fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[kisito] 部員:「僕なんか石油製品を!」
[fukaFuton] 副部長:「ほら、キルトの死臭とか〜、ビーズ細工とかそういうのもありなのよっ(あせっ)」
[killwist] 部員:「ポエムを作ろうと思うんですが、そのための専門の言語と、発声装置を作りたいのです。予算は下りますか?」
[kisito] 愉快な部活だ
[fukaFuton] いいかもしれん。
[kurowAway] 総合創作部
[kisito] ボーダーレス創作部
[fukaFuton] 部長:「新たなる人類の地平を創作する。それが男のロマンっ!」
[MorisGame] ボーダーレスを作る部
[kurowAway] 弱小研究会を吸収合併してだんだん大きくなってゆき
[fukaFuton] 副部長:「えーっと、作る喜びを感じられたらそれでいいなーって感じで(あせ)」
[killwist] 部長の最初の功績は創部。
[kurowAway] 最終的には文科系の全ての部活を統一
[fukaFuton] 暴走する部長と必死で普通にしようとする副部長。
[fukaFuton] そして、風呂敷は広いが部員は少ない。
[kisito] しかし、そこまでぶっ飛んだ創作部。認可されるんだろうか……
21:17:15 MorisGame -> MorrisAFK
[fukaFuton] 部長「元々は詩歌創作部だったがな。詩歌の冠を除去したのがわたしだっ(えっへん)」
[killwist] なに、造るときはもすこし穏便に話を進めるのですよ
[fukaFuton] 副部長:「除去しすぎよ…………(頭痛)」
[kisito] しかし、なんとなくで話を振ってみたが、まさか正樹にちょうど良い部活の設定が……
[fukaFuton] 部長:「何を言うんだね。君もその手編みのセーターの材料費を予算で落とせるようにしたいと言っていたではないかっ」
[fukaFuton] 副部長:「そ、それはそうだけど……(ああっ口車に乗せられたあの時のあたしのばかっ)」
[CorDrink] #創るのであれば校則に触れない限り大丈夫?
[fukaFuton] #校則よりも狭間世界を律する監視組織の数々に引っかかる方がこわいでふ。
[killwist] #それなりの人数と、顧問になってくれる先生は必要だとおもいます。
[tatsu114] ああ、乗り遅れた
[tatsu114] 部員:「あたし、猫さんの子供作りたいから、育成予算下りますか?」
[fukaFuton] 元が歴史がある部の名称変更ということなら元から顧問の名前はあるし
[kurowAway] なかなか大胆なことを言う。
[kisito] よーしふかさん、作るのだぁ!(びしぃ
[fukaFuton] 人数が少なくなってても歴史の重みのお陰で潰れない。
[kurowAway] ネコさんの子供を作りたいとはいやはや。
[kurowAway] できちゃった学生結婚?
[fukaFuton] 部長:「うむっ! 猫の創作だなっ!(ぽんっ)」
[kurowAway] 猫と人間の結婚は認められるんだろうか。
[killwist] 試験管キャット。
[fukaFuton] 部長:「いや、新たな種の創作なのかっ! なかなか大胆で良いぞっ」
[fukaFuton] #なんか、部長キャラと副部長キャラがいつの間にか頭の中で出来てしまった
[killwist] ふかふか新キャラかぁ
[kisito] では、創作部の設定を作ってMLに(ぉぃ
[fukaFuton] うむ。
[fukaFuton] その前に風呂。(ざぶん
21:25:26 fukaFuton -> fukaFuro
21:25:30 killwist -> kil-strkr
21:25:31 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
[kisito] ……冗談だったが、ほんとに作ってくれるらしい。
21:25:48 kurowAway -> kurow
21:26:28 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #HA06
[kisito] 正樹:「創作部……すごいところだ……」
[TK-Leana] # なにか、吹利学校の鬼門と恐れられていそう
[TK-Leana] # 探検部は部室棟の魔窟だし、捜せば妖しげなのはたくさんありそうだ
21:31:14 MOTOImesi -> MOTOI
[kisito] 正樹:「あぁ〜こんな部があったなんてしらなかったなぁ〜」
[kisito] #正樹が幸せそうなのでまぁ良いんじゃないでしょうか。
21:52:38 fukaTypeU -> fukaFuton
21:53:16 fukaFuton -> fukaNote
21:53:29 fukaFuro -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいま。
[fukaFuton] ということで
[fukaFuton] とりあえず流した。>創作部
[fukaFuton] ほとんどログばかり。(しかも、久しぶりにやったので書式忘れまくり
[sf] 懐かしい
[sf] 文芸部を 文化芸術部 と称して
[sf] 展示でロボット模型を作ったりした私たち。
2005/10/21 22:00:00
[fukaFuton] というわけで前例がここに。
[fukaFuton] (大丈夫
[sf] もちろん会誌やなんかもバッチリ
[kisito] というわけで、正樹を入部させておこう。
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29400/29431.html
[sf] 爆誕らしい
[kisito] でも、爆誕って言葉が合うなぁ……
[fukaFuton] #部長のイメージは谷川流「学校を出よう!」の宮野秀策君をアレンジした感じかのぉ。
22:06:24 MorrisAFK -> Morris
22:06:33 CorDrink -> CorDown
[fukaFuton] 部長:「わたしが現在手がけているのは、糠に釘を打ち込む装置! (ふははははっ)」(白衣姿で五寸釘を口にくわえて手にははんだごて)
[fukaFuton] こんな感じの。
[kisito] 正樹:「うわぁ……その無駄な感じが素敵です。」
[fukaFuton] 副部長:「…………騙されちゃ駄目よ…………素敵だと一瞬思ったとしてもほんっっとに無駄なんだから……」
[kisito] 正樹:「?そりゃあ、あんなもの何の役にもたちゃしないでしょう?」
[fukaFuton] と、頭を痛める常識人副部長(ややカール気味のロングヘア・眼鏡の制服姿)。
[fukaFuton] 副部長:(あたし以外常識人はいないのっっ)<いない
[kisito] 正樹:「まぁ、僕はあんまり意味の無いものは作りませんけどね……無駄なものは多いですが……」
22:10:20 + YW-RO(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[fukaFuton] 部長:「何を言うっ! これこそ今まで不可能・無意味の代名詞であった「糠に釘」をついに実現する装置だぞっ! ああ、なんでこの偉大さがこの新入部員には判るのに君には判らないのか(よよよ)」
[kisito] 正樹:「いえ、多分普通は理解できないのでは?」
[fukaFuton] 部長:「そうっ天才とは同時代人には理解されないものだっ! すなわちそれが創作の魂!(はっはっはっ)」
[kisito] 正樹:「作りたいから作る!それだけが目的!」
[fukaFuton] 部長:「そうともっ! それが人類の新たなる地平だからだっ!」
[fukaFuton] #微妙にかみ合ってないあたりが素敵な会話だ(w
[kisito] 正樹:「さすが部長!かっこ良いです!」
[kisito] #似てる様で似ていない二人w
[fukaFuton] 副部長:(まともな新入部員はやっぱりいないのね………(しくしく))
[kisito] 正樹:「さて……とりあえずはっと(ストリスを取り出し、何やら掃除道具のミニチュアが出てくる)」
[kisito] ストリス:(人形の振りも大変です)
[kisito] 正樹:鼻歌歌いながら何か作ってる
[fukaFuton] 部長:「(ふはははっ)」<高笑いしながら何か作ってる
[fukaFuton] 副部長:(はぁ………)<溜息つきながら編み物
22:20:54 MOTOI -> MOTOIbath
[kisito] 正樹:「あの……大丈夫ですか?副部長……」
[fukaFuton] 副部長:「いいのよ………あたしはあたしの創作があるんだから………(あみあみ)」<いじけ風
[fukaFuton] こんな感じで日々が流れる創作部部室。
[kisito] 正樹:「(むぅ……黄昏てる……)えっと、今は何を編んでいるんですか?」
[fukaFuton] 副部長:
[kisito] #良い感じだw
[fukaFuton] 副部長:「え………セーターよ。見て判らない? ……………もしかしたら、着てみても判らないかもっ(がーん)」
[kisito] 正樹:「え!?あ、いえ!セーターを編んでいるところを見たところ見た事がなかったのでっ判別がつかなかっただけですっ」
[fukaFuton] #腕っぽいのが3つ有ったりする
[kisito] 正樹:「……」(人間用ではないな……あれは……)
22:24:54 + Com-Pay(~climbersp@i60-47-88-199.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06
[fukaFuton] 副部長:「そ、そうよね。サイズは合ってるはずだしっ(あみあみっ)」
[kisito] 正樹:「宇宙人用ですか?」
22:25:51 + miburo(~toukaen@i60-46-132-252.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
[fukaFuton] 副部長:「………いやーねー。クリスマスに合わせた意中の彼氏に送るセーターの編み方ってのをちゃんと参考に………あれっ、ああーーーっページ間違ってるーーーーっ(きゃー)」
22:26:57 ! H_Aoi ("肩凝り懲り(えう")
[fukaFuton] #だめだめです
[kisito] 正樹:「……」(おいおい)
22:28:00 ! lokai ("ごわん")
[fukaFuton] 部長:「それでこそ、我が副部長! 参考資料を織り交ぜて生まれる創作!」
[kisito] 正樹:「いえ、さすがにその意見は賛成しかねます。」
[fukaFuton] 副部長:(じとー)>恨めしげな目で部長をにらんでる
[fukaFuton] 部長:「意識だけが創作をなすのではない! 我らには無意識があるのだ! そう、そこに創作とインスピレーションの本質的な結合があるのだっ(はっはっはっ)」
[kisito] 正樹:「まぁ、副部長がんばってください……いろいろと。」
[fukaFuton] 副部長:(ひきっひきっ………)
22:30:18 LuriStudy -> Lurimu
[kisito] 正樹:「さて、次は何にしようかなぁ……やっぱ武器かなぁ……基本だし……」
22:32:19 + Hisasi(~hisasi@p62b1f9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:32:50 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
22:33:07 Hisasi -> Hisa_yopa
[fukaFuton] 部長:「おおっ! 次なるインスピレーションが湧いてきたぞっ! (ふははははっ)」<しゃもじと炊飯器とマイクスタンドを持って部室の外へと駆け出していく
[kisito] 正樹:「……いったいあれで何を?」
[Lurimu] # こんな部でもちゃんと部室貰えるのかぁ
[Lurimu] # さすが田舎(ぉ
[fukaFuton] 副部長:「あ、こらっ! 部室の外では非常識な行動をーーーっ」(追っかけて出て行く
[fukaFuton] #いやぁ、既得権益でなかったら新たにはもらえないだろう(ぉ
[kisito] 正樹:「……仕方が無い……追いかけましょう。ストリス。」
22:36:24 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
[kisito] ストリス:「はい、マスター」
[fukaFuton] #ちうことで、幕。
[kisito] うい
[fukaFuton] こんな部活で良ければ居着いてやってください(ぉ
22:37:32 Morris -> MorrisNY
[kisito] いえいえ、こんな面白そうな部活も無いw
[fukaFuton] 平穏無事だけはあり得ない(ぉぃ
22:39:13 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] #というところでPLが明日仕事の為そろそろねないとなのでした。
22:41:21 MOTOIbath -> MOTOI
[Tihiro] すごい部活だな。
[fukaSleep] 何をしようともそれが創作である限り許容される。そんな部。
[Tihiro] ハチャメチャだ。なんと言ってものりが良い
[Tihiro] 入部しようかな無所属キャラがいるしなぁ(ぇ
[fukaSleep] なにかを作る能力があるなら誰でもOK!
[Tihiro] ふ、製作能力は無い!(ぇ
[kisito] じゃあ駄目だなぁ……
[fukaSleep] 製作能力じゃない
[kisito] せめて心意気くらいは無いと
[fukaSleep] 創作能力だ!
[kisito] むしろ、こう俺何何を作るんだーとか、そういうものが無いと。
[Tihiro] よし、あきらめた!(マテ
[Tihiro] キャラ的に無理そうだ。
[kisito] ちなみに、創作能力とはおそらく新しいものを想像する能力だと思われる。
[kisito] 作れるかどうかはきっとにの次。
22:51:54 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaj202.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[hari] 多大に、PL資質を要求するな
22:52:38 ! Embryo (Connection reset by peer)
[Tihiro] じぶんにゃむりですね。
[hari] 諦めたら、そこで試合は終了ですよ
[kisito] 別に良いんじゃないでしょうか、「携帯用の飛行機械を作るぞー」でもきっと入れてもらえるよ。
[Tihiro] 安西先生!
[kurow] 創作がしたいです。
[kisito] ……
[Hisa_yopa] この触手に身をゆだねるのだ(それ違う
[soutou] 新しい能力に目覚めるには
[kisito] 酔っ払ったひさにゃーは暴走気味やのぅ
[hari] ホッホッホッ
[soutou] とりあえず矢に当たってみるのが一番だ
[kurow] 近くにクレイジーダイヤモンドを準備
[Hisa_yopa] 一言、捧げると言え
[Tihiro] 今久志さんがキャラチャをするとすごいことになりそうだ(ぇ
[kisito] どっかの触手先輩は西生駒に居るから安心だ(ぉぃ
[sf] しかしあれだ
[sf] 部長。
[sf] .char_db 碧
[kurow] ていうか指傷つけるだけでいいなんていうのはショッキングだ。
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0272/ 碧(あお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db 比嘉
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0293/ 比嘉(ひが)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 系のテンションだった。
[kisito] 似たような人物がほかにも居るのか……
[Tihiro] いいなw
2005/10/21 23:00:00
23:01:13 MorrisNY -> Morris
23:02:54 ! lute ("いいんだっ!みんなもう年齢詐称なんだ!それでいいんだ!(錯乱")
[hari] キャラなんてのは仮面ですから
[hari] 被ってみりゃ、しっくりきたりもするのです
[Tihiro] なるほど。
[hari] 幻想を編むのです
[hari] 私がこんな人だったら
[hari] こういう時はどうするか
[hari] こういう時はなんと言うか
[Tihiro] それをやりすぎるからああなる気がします。
[hari] パターンの積み重ねですよ
[Tihiro] ほどほどに、控えめにしときます
[Tihiro] 初めの方だから
[Tihiro] 慣れればいいんだろうけれでも。
[hari] 何事も、やらんと慣れんよ?
[hari] 心配なら、フォローの手段をあらかじめ想造しておくという手もある
[hari] 「いざとなったら、こんな手でうやむやに」とか
[Tihiro] なるほど。
[hari] ちなみに、「ああなった」と言うのはどうなったのか分からないのだが
[kisito] こう、暇な時にキャラをシミュレートしたりすれば色々と都合よく動かせるかも……まぁ、これは私のやり方ですが。
[Tihiro] 練習はしてみます
23:23:42 Morris -> MorrisZZZ
23:27:05 CshopZZZ -> Catshop
23:38:00 kisito -> kisi_huro
23:48:30 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #HA06
23:49:50 H_Aoi -> H_AoiMesi
23:51:00 MOTOI -> MOTOsleep
23:51:54 kisi_huro -> kisito
2005/10/22 00:00:00 end