語り部IRCログ #kataribe 2005-10-21

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-10-21をご活用くださいませ。

2005/10/21 00:00:00
00:00:13 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0203.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
00:00:20 MorisGame -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] 寝ねば。
00:01:12 ! MorrisZZZ ("あかどこ発売日終了。")
00:02:23 Yaduka -> Yad_sleep
[YamiWolf] ばたり?
00:03:44 mateat -> matuya
00:11:33 ! kisito ("明日は早いのよ~")
[Luna] 明日あたりゲーム調達したいなぁ(ふぅ
[Tihiro] つ|キングダムハーツ|
[Hisasi] 最近、前にかったファイアーエムブレムをまた遊んでる
[Hisasi] GBAの一作目のやつ
[Hisasi] やっぱりFEはいい
[Tihiro] 封印の剣?
[Hisasi] そそ
[Hisasi] 三作の中で一番好きだのう
00:16:16 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112247.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] 烈火の剣はラスボスが弱かった。
[Hisasi] 個人的萌えキャラが多いってのもあるけど
[Hisasi] 烈火はラスボスより黒い牙の兄弟のがこわかったよ
00:17:12 + Cat-Tail0(~username@U112247.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] 自分はキャラの支援会話見るために遊んでたりもします
[YamiWolf] #キングダムハーツ2予約しなきゃ……そして宇多田のCDも。
[Hisasi] 支援会話色々みたいけど、このカップルはくっつけねばなるめえってのがあって
[Hisasi] なかなか。。。
[Tihiro] うん、ためらっちゃうw
[Hisasi] でも主人公はハーレム状態
[Tihiro] そうなるんですよねw
[Hisasi] 幼馴染とかお姉さまとか踊り子とか
[Hisasi] 選び放題(じゅるり
[YamiWolf] 主人公以外の男キャラは殉職(ぇー
[YamiWolf] イヒヒヒヒ
[Hisasi] 一回やったな女キャラオンリー
[Hisasi] 男には武器すらもたせない
00:19:34 cherry -> cherrySLP
[Tihiro] 烈火の剣は、ラスボスとその前のボスがコーマ(アサシン)一人にやられると言う弱さ。
[Tihiro] みす、これは烈火じゃなく、聖魔だ
[Tihiro] 烈火はラスボスよりその前のやつの方が強かった気がする。
[Hisasi] 聖魔はロス(バーサーカー)がほとんどの敵を葬り去ってた気がする
[Tihiro] ほむほむ。
[Hisasi] 奴が通った後にはなにものこらねへ
[Tihiro] コーマが能力ALLマックスだったり。
[Hisasi] ああ、SFC版をGBAに移植してくれないかなあ
[Tihiro] それして欲しいなぁ。>移植
[Hisasi] もうスーファミはお亡くなりになってるしソフトもどっかいっちゃったし
[Hisasi] オークションで買うのもなあ、、
[Tihiro] うん、たしかに。
[Hisasi] GC版もかなりよかった
[Tihiro] それは売ってなかった(涙
[Luna] SFC版なら普通に中古であるような。
[Tihiro] ほーしーいー(ぢたぢた
[YamiWolf] GC版やりたいんだよなぁ……猫耳。(ぇ
[Hisasi] プレイ時間が電車乗ってる時だしなあ
[YamiWolf] スーパー ファミコンミニ(ぇ
[Tihiro] うわw
[Hisasi] GBA版やってて何度乗り過ごしたことか
[Tihiro] む、やりますね。(ぇ
[Hisasi] GC版もなかなかよい
[YamiWolf] OPがすごいっぽいですね
[Hisasi] いかんせんヘタレだからノーマルで始めたけど
[Hisasi] なかなか死んでたよ
[Tihiro] GC版が中古で売ってない(涙
[YamiWolf] さすが手強いシミュレーション。
[Luna] シミュレーションゲームは自分のジャンルではないからのぉ(ふふ
[Tihiro] スパロボと違ってせこいセーブ不可能ですしね。
[YamiWolf] だれかスーパープリンセスピーチをやっていただきたい
[Hisasi] 顔が萌えるのにちっとも育ってくれないけど萌えるから意地でも育てて強くなってときめく
[YamiWolf] それが君の、メモリアール
[Hisasi] でもGBA版家でやると怖いよ
00:28:01 CshopZZZ -> Catshop
[Hisasi] ぶんなげるし
[Tihiro] 自分も気に入ったキャラは意地になります
[Catshop] # ただいまー
[Hisasi] #おかあ
[hukiwrite] #
[Tihiro] #おかえりなさ
[hukiwrite] #おかか
[YamiWolf] # おかいも
[Luna] とりあえずもといどんあたりに投下しておきますか<スーパープリンセス桃
[Hisasi] むろん投げるのは布団のうえだよ!
[YamiWolf] ふかふか
[Tihiro] そうでないとあぶないです(汗
[MOTOI] なぜ自分ですか(汗
[Hisasi] そういえば、うっかり落っことしてカバーはずれたよ>ミクロ
[YamiWolf] 超姫桃ってかくと、超兄貴みた〜い
[Hisasi] 表面の
[YamiWolf] ヌルいマリオだから(ぇ<超姫桃
[Luna] マリオ系だぁら<なぜ
[Hisasi] IIコン版のに早くかえたいなあ
[MOTOI] んー
[YamiWolf] ポイント貯まってるんですか?
[Hisasi] がっつり
[Hisasi] ちっとも使ってないから
[MOTOI] 最近スーマリ2のタイムアタックもお休み中だからのぉ(ぇ
[Luna] そういえば
[Luna] まだまだまだですのぉ<IIコン版
[Hisasi] 延期になってから音沙汰ない
[YamiWolf] そういえばGBASPのボディチェンジしようとせっせとためてたけど
[Luna] <いまクラブニンテンドーを確認
[YamiWolf] 結局終わっちゃった……
[Hisasi] そうだ、ゼルダコレクションがでたんだからFEコレクションがでてもいいはずだ
[YamiWolf] たぶんポイントも失効…TT
[Tihiro] いいな、ださないかなw>FEコレクション
[Luna] 今ポイント軽く1000は超えてます
[Tihiro] つえええ
[Luna] なぜかはいえないけどね(ふふ
[Tihiro] Σ
[YamiWolf] ……ファミコンミニコンプしてれば……ねぇ
[Luna] んー
[Hisasi] ファミコンミニはファミ探と昔話かったなあ
[Luna] ファミコンミニコンプしても500くらいにしかならんよ
[Hisasi] いまでも、奴が振り向く時は心臓に悪い
[Hisasi] >うしろに立つ少女
[Luna] いまだに遊んでいないゲームはたくさんあるけど<ファミコンミニ
[YamiWolf] #一応初回登録特典のパックマンvsも持ってたりする。
[Tihiro] ……ほしいなぁ(ぼそ
[YamiWolf] いちおくまんえん(まて
[Hisasi] しかし、ミクロはよい
[Luna] ゼルダコレクションは持ってるよ
[Luna] ……ダメだけどなぁ(しょぼん
[YamiWolf] パックマンvsは是非みんなで遊んでほしいなぁ、と思います
[YamiWolf] 素直に面白い
[Luna] ください。
[Tihiro] ください。
[Hisasi] ください。
[YamiWolf] しゃしんは上げますから頭の中で補完してください
[Hisasi] 野郎ども!闇狼さまが大盤振る舞いだぜ!
[Luna] とりあえずDSもちの人は大人のDSトレーニングとやわらかあたま塾をやるべし
[YamiWolf] 一枚しかないからー(るー
[Luna] やった♪
[Tihiro] DSないんですよ(涙
[YamiWolf] そういえば、登録時に会員カードとかどときました>クラブニンテンドー登録した人
[Hisasi] DSなあ、、
[Hisasi] ぶつ森待ちかな
[YamiWolf] #↑疑問系
[Luna] とどきましたよ<会員カード
[Hisasi] もってるよ
[Luna] イベント行くのに必須だし。
[YamiWolf] じゃあ単にパックマンもらえたかどうか、か
[Tihiro] ふふふ、持ってないのは秘密です(ぉぃ
[YamiWolf] IDどっかでみれないかなぁ……;
[Luna] パックマンはもらえてない(その時期には加入してなかったから
[Luna] メールとどいていません?
[YamiWolf] 無くしました(汗
[Luna] クラブニンテンドーからのメールだと
[Luna] 「(ID名)様へ」
[Luna] な感じでくるはず
[YamiWolf] どこのメールボックスに入ってるかな……。
[Luna] がんばれー
[Hisasi] ポイントは順調にたまってるんだけどなあ>もうすぐ1000いくし
[YamiWolf] そういえば、パックマンvsは、クラブニンテンドー以外でもゲットできた気がしましたが
[YamiWolf] 確か。「バテンカイトス」に付いてきたような
[Luna] ヤフオクで値段を見ていろんな意味でびっくり。
[Luna] ……安いじゃん(こて
[Hisasi] ああ、バテンカイトスの2でるじゃん
[Hisasi] かわなきゃ、、、
[Luna] こないだ新宿で1000円は軽く超えていたので買いませんでしたが
[Luna] ヤフオク価格なら買ってもいいかもと思いつつ最近びんぼーなので買いません。
[YamiWolf] まぁ、一人でひきこもってやるゲームじゃないし(ぇ
[Luna] ゲーム友達もいないしねぇ(ふぅ
[YamiWolf] あ、メルマガみっけ
[Luna] よかったね
[YamiWolf] DRKWOLF
[YamiWolf] うひ
[Luna] ドランクウルフ?(ぉぃ
[Tihiro] ドリンクオルフ?)ぇ
[Luna] ↓→K(キック)狼?
[YamiWolf] ウワーン……
[YamiWolf] えっと、いま380pか
[Luna] 喜んでもらえて何よりです
[YamiWolf] 登録しませう
[Luna] せう
[YamiWolf] お
[YamiWolf] 逆転裁判登録したら410Pか
00:46:16 Lurimu -> LuriSleep
[Hisasi] はー
[Hisasi] 一人、強キャラを育てきると
[Hisasi] そいつひとりで城落とせるヨ
[YamiWolf] DSのボディカラーチェンジはじまんないかなぁ(ぇ
[YamiWolf] なんか、アークザラットで、アーク一人でチョコのダンジョンクリアしたような感じ
[Hisasi] PS2はさっぱり買ってないなあ
[Hisasi] ダンナのガンダム専用マシンと化しつつある
[chita] お子様がたからぶーぶー文句を言われているナムコのガンダムですか
[Tihiro] PS2?ほぼスパロボ専用ですが何か?
[Hisasi] いや、ガンダムvsZガンダム
[Hisasi] チャットしてる隣で「」
[Hisasi] アムロやカミーユがさけびまくってる
[Tihiro] いいじゃないですか。
[Hisasi] おちろーとか、しんでしまえーとか
[Tihiro] 問題ありません。いつものことです(ぇ
[chita] 「父さんにも撃たれたことがないのにっ」「お兄さんじゃないんだーっ」
[Tihiro] ……なんか違う?
[killwist] 「ルーク、アイムユアファーザー」
[Hisasi] つか、「僕たちはわかりあえる」といったすぐあとに「お前は人を不幸にする死んでしまえ」と叫ぶカミーユはちょっとヤバイ人だと思った
[Tihiro] いやー、もとからやばい人です>カミーユ
[Hisasi] がーん
[Tihiro] ヒステリック気味。
[Hisasi] まだアムロのほうが真っ当っぽいことしゃべってるなあとか
[Hisasi] 隣で聞いてて思う
[Tihiro] さて、アディもそんなかんじに>カミーユ
[Tihiro] アムロは結構まともになりますから。
[Hisasi] あんなにぶちきれ金剛なニュータイプ嫌ですヨ
[Tihiro] えー、面白いのに。
[Tihiro] キリオの苦労が少し増えるかと思ったのに(マテ
[Tihiro] というわけで、撤回します>アディもそんな
[Hisasi] まあ、おいおいアディネタも考えよう
[Hisasi] 今日は話かけなんだなあ(ゲームやってっから
[Hisasi] 寝よう
[Tihiro] おやすみなさい
[Hisasi] おやあ
[hukiwrite] おやいす
00:57:08 ! Hisasi ("史兄の話とか文化祭とか先輩の話とか、ストック一杯")
[YamiWolf] おやすー
[Luna] おやつれー
[YamiWolf] そういえば、ガンダムと言えば、ハロボッツの続編がでるらしい
2005/10/21 01:00:00
01:01:14 hukiwrite -> hukira
01:01:41 killwist -> killweep
01:07:54 MOTOI -> MOTOsleep
01:07:57 ! Com-Pay ("stray cat dreams tomorrow breakfast")
[MOTOsleep] さて、就寝
[MOTOsleep] また明日っす。
[Tihiro] おやすみなさい
[Luna] おやつれー
01:08:12 Luna -> LunaSleep
[Tihiro] Σ
[LunaSleep] びんじょー
[LunaSleep] おやつれー
[Tihiro] おやつれー
[hukira] おやいす
[Tihiro] たまには早く寝ましょうか。
[Tihiro] おやすみなさい
[hukira] おやいすす
01:09:56 ! Tihiro ("物書き、絵描き特性持ってる人たちはすごいよね。ほんとに。")
01:28:45 ! sharuru ("とぅ")
01:45:32 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] 寝ます。
[CshopZZZ] お休みなさいませ。
[chita] お疲れ様でした
[chita] やっぱり眠気と戦いながらだったのか
[chita] (いいがかりだ)
[hukira] 寝るとするのです
[hukira] おやいす
01:50:22 ! hukira ("迷子のメール知りませんか?")
2005/10/21 02:00:00
02:02:32 + gombe(~username@ntkyto082248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばば
[gombe] さすがにみんな寝てるか
02:05:28 gombe -> gombWrite
02:06:22 ! ko_iti ("CHOCOA")
02:07:47 kuzumi -> kuzumizzz
[sf] ががが
[PaLiLitH] 生きてますよ。
[gombWrite] まいど。
[gombWrite] 久しぶりにリハビリ中。>write
[gombWrite] では再び作業に。
[chita] 差し支えなければ、何ができつつあるのか教えていただけますか
[gombWrite] リハビリの成果ができつつあります
[gombWrite] とは言え一気に神が降りてきても完成はしないのだな(汗
[gombWrite] 調子が落ちてる
[gombWrite] 三十分でも書けなかったようだ。残念。
[gombWrite] もう今晩は遅いし明日は休めぬし、寝よう。
02:41:56 gombWrite -> gombe
[gombe] [[HA:CampaignCodeList]] をごそごそといじったりしてみる
[gombe] では寝ます。お休みー
02:45:35 ! gombe ("Leaving..")
2005/10/21 03:00:00
03:13:32 ! MOTOsleep ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
03:14:54 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118066.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/10/21 04:00:00
04:49:43 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118066.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:55:17 ! chita ("CHOCOA")
2005/10/21 05:00:00
05:04:34 + Javier(-chatzilla@p54977205.dip.t-dialin.net) to #kataribe
05:08:42 ! Javier ("Chatzilla 0.9.68.5.1 [Firefox 1.0.7/20050919]")
2005/10/21 06:00:00
06:02:32 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114068.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:19:57 deadkurow -> kurow
06:22:59 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきます
[kurow] いってらっしゃい
06:28:15 + Cat-Tail(~username@U114068.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:28:30 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114068.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:33:02 ! Cat-Tail ("うにゃ・・・・・")
2005/10/21 07:00:00
07:03:08 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:09:49 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
07:13:48 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-327p105.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:14:33 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113043.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:26:50 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:43:13 kurow -> kurowAway
2005/10/21 08:00:00
[sf] よろよろ
[sf] [KN] 日報:2005-09-19
08:10:06 Yad_sleep -> Yad_away
08:10:17 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113043.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:23:35 ! Kakeru (EOF From client)
08:24:33 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113043.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:37:46 + licorice(~D-priest@ppxc102.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
08:55:02 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a65.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おはようです(ぱたり
2005/10/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:05:30 ! soutou ("Leaving..")
09:12:50 + H_Aoi(~ryu_jin@p6219-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:12:52 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028212.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] にょ
[H_Aoi] おはにょ
09:38:19 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おおはんす
[H_Aoi] がぶ
[hukilabo] がぶられ
[hukilabo] あうあうあう
[H_Aoi] 書きたいのに
[H_Aoi] 忙しいラシイ
[H_Aoi] えう
[hukilabo] えう
[hukilabo] その,「書きたい」という意志を溜めて溜めて
[hukilabo] 後日一気にどかーんと
[H_Aoi] (しゅぅ
[hukilabo] ふむ,結局迷子になっていたメールは3時前に着いたらしい
[H_Aoi] 最近、サーバーが重いラシイです
[nagisame] (ごろごろ
[hukilabo] サーバの中の人にはがんばっていただきたい
[hukilabo] おや,さめの人がいる
[hukilabo] どうです,あなたも三十分一本勝負なぞやってみては
[nagisame] むに。
[H_Aoi] (わくわく:銛を持って船の上から狙ってるラシイ
[nagisame] メイン会場はどこですか(ぉ
[H_Aoi] HA06でも、LGでもKMでも何処でも(w
[hukilabo] KMは今ちょっと整理中だからやめてたほうがいいかも
[H_Aoi] ふむ
[hukilabo] うちも書いて微妙に後悔してる
[H_Aoi] じゃ、HAかLGで
[H_Aoi] で、LG書いてみたんだが、プロを目指すなぎぃに批評してみて欲しいところ(w
[hukilabo] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?OneGameMatchfor30Min
[H_Aoi] (なっちゃいねぇ!オレが本物を見せてやる、では30分後にトカ言ってくれるとカッコイイかも
[nagisame] ではLGで書きますかね(w
[H_Aoi] おお
[hukilabo] おお
[nagisame] 11時には学校いかなくちゃですが、まあ三十分だし(w
[H_Aoi] ロールはLGで振りますか(W
09:49:05 nagisame -> nagikaki
[hukilabo] 朝から元気なことです
[H_Aoi] とれーにんぐとれーにんぐ(w
09:50:24 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028212.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hukilabo] 皆さんが書き出すと私は安心して隠居できる(ぉ
[H_Aoi] だめー(w
[hukilabo] えー
[hukilabo] まあ,いつも言ってますがぼちぼち長編にも手を付けねばいかぬなあとは思う次第
[hukilabo] つーか,今月はワシ書きすぎ(w
[H_Aoi] よいことです
[hukilabo] よいことなのか
[H_Aoi] うむ
2005/10/21 10:00:00
2005/10/21 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] がんばって仕事進めて時間作ろう、うん
[hukilabo] がんばれー
10:11:33 hukilabo -> hukilzemi
[hukilzemi] ゼミってきます(みーんみーん)
[H_Aoi] カナカナカナ
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] 今年はヒグラシの声を聞かなかったなぁ(しみじみ
10:30:00 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:42:34 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116080.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:46:12 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164059.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:54:31 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164059.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/10/21 11:00:00
11:00:47 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164129.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:03:31 + AP-TaiLM2(~CTL_AP@U112131.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:04:52 nagikaki -> nagisame
11:15:28 ! nagisame ("がっこ〜")
11:26:21 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112131.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:38:19 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112131.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/10/21 12:00:00
12:09:13 killweep -> killwist
[H_Aoi] ごはむ
12:23:51 hukilzemi -> hukilabo
[hukilabo] 帰還
12:36:59 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165068.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:51:39 killwist -> kill-8
12:54:52 H_Aoi -> H_Aoi-8
12:56:19 killist -> kil-8
12:57:26 H_Aoi-8 -> H_Aoi
2005/10/21 13:00:00
13:55:53 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118207.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/10/21 14:00:00
14:18:13 + chita(~chita@070246078203user.quolia.com) to #kataribe
14:18:52 + YW-School(~username@NGNcd-02p5-254.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
14:40:56 + [MervIOSy(+ds434fd43@201.144.109.138) to #kataribe
14:41:10 - [MervIOSy from #kataribe ()
14:44:40 kill-8 -> killwist
2005/10/21 15:00:00
15:03:27 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114041.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:09:10 LuriSleep -> Lurimu
[H_Aoi] おかえり
[hukilabo] おかわり
[Lurimu] ただいまです
[Lurimu] おはようっていわないでくれてありがとう(ぉぃ
[YW-School] w
15:10:18 ! chita ("CHOCOA")
[YW-School] 授業は?ってきかないでください。
[H_Aoi] #ただ今担当者を火あぶりにしたくなるようなアセンブラソース解析中(えう
[Lurimu] 入試説明会いったら既定時刻に2人、最終的に5人で楽しかったです(w
[H_Aoi] あかんやんw
[YW-School] 専門学校です?
[Lurimu] 大学院のですねー
[YW-School] うはw
[Lurimu] まー、まだシーズンじゃないからだろうけど
[H_Aoi] るりむーはサイバネティクスの権威なのだ(ぉぃ
[YW-School] うちの学校の説明会もあったけどひどいときなんて1人しかないし
15:11:47 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164254.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Lurimu] 勝手に権威にするなっ
[Lurimu] うちは多分大学院の説明会はしてないんだろーなぁ
[YW-School] 脅威
[hukilabo] ん? 院の入試説明なんてあるんだ
[Lurimu] 半分大学院大学みたいなとこですからねー
[Lurimu] 今日は学術公開日でそれのついでってかんじで
[H_Aoi] うーむ
[H_Aoi] やっぱり大学で制御工学を正式に勉強したかったなぁ
[Lurimu] 制御はあたりの先生ばっかでたのしいよー、今(w
[H_Aoi] まぁ
[hukilabo] 制御工学……単位を取った気がするがもはや覚えてないな
[H_Aoi] 組み込みやってると現場でそんなに役に立たないんだけど(ぉ
[Lurimu] 初歩だから理論にかたよりすぎて、実際にどうつかうかは実感わかないなぁ
[Lurimu] >制御のじゅぎょー
[H_Aoi] 産業用ロボットのモーター制御やると使うかも知れない
[Lurimu] うちの部、サーボモータすらないからのぅ
[H_Aoi] 手巻きで作るしか
[Lurimu] やーんw
[hukilabo] #なんか専門的な会話だ
[hukilabo] #工学屋の人がまぶしく見える
[Lurimu] #うちは門前の小僧ですっ
[Lurimu] #てゆーか、ふきらん工学系じゃぁ
[H_Aoi] #ちちち
[H_Aoi] #小僧ではありません小むす(ざくっ
[hukilabo] #ワシは徐々に言語屋にシフト中
[H_Aoi] つ「コンパイラ概論」
[Lurimu] #そして、三十分もの書きのほうが本業なんですねっ(ぉぃ
[hukilabo] #自然言語の方
[hukilabo] #ごふん
[H_Aoi] うー
[H_Aoi] 肩こった
[H_Aoi] こーひーかてくる
15:22:16 H_Aoi -> H_AoiCafe
[Lurimu] ……こー
[hukilabo] ひー?
[Lurimu] コーヒーって肩こりに効果あるのか?w
[Lurimu] ふきらん、らーめんたべてるときにわらわすなぁっ
[hukilabo] そんなっ……らーめんたべてるときに笑う方が悪いんだよぅ
[killwist] ラーメン食べてるときに笑うと重罪(めもめも
[Lurimu] (がーん
[hukilabo] もれなく,笑った瞬間を写真に撮られて配布されます
[killwist] うへえ、いくら重罪とはいえ酷い刑罰。
[Lurimu] う、どこに隠しカメラがっ(きょときょと
[hukilabo] ラーメンの中
[killwist] ラーメンの中を探してください。
[hukilabo] かう゛った
[Lurimu] ……自分で作ったのに、いつのまにっ
[killwist] ちっちっち。こういうときは、情報の真実味が増したというのです>かぶった
[hukilabo] なるほど
[killwist] だから私とふきらさんは人狼じゃありませんね。
[Lurimu] 人狼は二人いることもあるんだよ
[Lurimu] # 何人以上で二人になるか覚えてないが
[YW-School] あるんだよ
[killwist] 8人で2人だっけ。
[Lurimu] うちは、やったことはないのでさっぱり
[killwist] ラーメン食べてませんカミングアウト。
15:27:26 H_AoiCafe -> H_Aoi
[H_Aoi] たでま
[killwist] おかー
[hukilabo] おかか
[H_Aoi] 汝は人狼なりや?
[killwist] ナイン
[hukilabo] ヤー
[hukilabo] ……はっ
[killwist] ふきらさんに投票。
[YW-School] うはw
[killwist] さよならふきらん。
[Lurimu] いや、ここはやっぱりきりにゃがあやしいっ
15:29:25 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[H_Aoi] いっぺんやってみたいけど、ルール知らんなぁ
[killwist] がーん、いまふきらさんが人狼COしたじゃないすかッ!
[hukilabo] わおーん
[YW-School] パーン
[hukilabo] とか言ってみたかったんだよぅ
[hukilabo] ぐふっ(がくり)
[Lurimu] 語り部でやったらたのしそーだなぁ
[YW-School] ←実は本当の人狼
[Lurimu] >人狼
[H_Aoi] じつは
[killwist] http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php
[Lurimu] いやここはやっぱり、天狼さんとかがっ(ぉぃ
[YW-School] w
[Tihiro] こんちは
[H_Aoi] スキーOFFでやったら楽しそうかなと
[H_Aoi] ちわん
[YW-School] でも、短期ぐらいだったら結構人がいるからおもしろそうだな
[killwist] ローカルなルールのはずだが、基本的なのはおなじ。>人狼Wiki@URL
[YW-School] ちばん
[hukilabo] ちゃわん
[killwist] こんち
[Lurimu] ちあー
[H_Aoi] ふむ、さんきうー
[Lurimu] スキーOFFって二月頃だっけ?
[killwist] 語り部キャラで、か。
[H_Aoi] 1月末
[H_Aoi] の予定
[Lurimu] 語り部キャラでやったらはりにゃがつるされそーです
[Lurimu] うー、それじゃ無理だな(w
[killwist] ひどいw
[hukilabo] 恐ろしい子っ
[Lurimu] はりにゃじゃないや、前野さん
[YW-School] 語り部キャラが人狼をやっているというロールをする
[YW-School] これだ
[killwist] まったくひどいるりにゃだよ(ごくりごくり
[Lurimu] だからこー、うちは食べると硬いよ?w
[YW-School] 飲んでますね……思いっきり
[Lurimu] #鉱物だし(違
[Tihiro] 何のおとですか。>ごくりごくり
[YW-School] #1キャラット
[killwist] く、君らぁ、指輪物語をしらんのか(T-T
[killwist] スメアゴルは泣くぞ。
[Lurimu] 指輪物語はなんかこー、続かないんだよなぁ
[Lurimu] 最初1巻読むか読まないかくらいで
[PaLiLitH] おっすおらごくり。
[Lurimu] 止まる
[killwist] ヒント:序章は飛ばす
[Lurimu] いや、むしろ
[YW-School] 映画は見たけど……いまいちだった。
[Lurimu] 序章は好きだ(ぉ
[Tihiro] 乗らないんですよ序章は。
[H_Aoi] だって
[killwist] 好きならいいんだけどさw>序章
[H_Aoi] 一巻は登場人物の説明で終わっちゃうもん
[killwist] 序章でつまづく人がすごくおおいからw
[Lurimu] らしーですねー
[Tihiro] 自分は苦手だった。>序章
[Tihiro] 読みきったのは意地です(ぇ
[killwist] 映画は私の好きなキャラがほとんど出てこないのでどうかとおもいます。
[PaLiLitH] 私は読んだことないです。
[PaLiLitH] トムボンバディルとかですか。
[H_Aoi] バルログ?(ぉい
[killwist] ラダガストもトムもでてこないなんて。
[killwist] バルログはでてくるじゃんw
[H_Aoi] でもやられるし(w
[PaLiLitH] バルログもマイアールのひとりだったのに。
[killwist] それは原作でも同じだからいいのw>やられてる
[killwist] http://jinrou.dip.jp/~jinrou/
[H_Aoi] ふと
[H_Aoi] IRCのbotを応用したら
[killwist] ちなみにさっきのWikiはここのCGI人狼用のルールです。
[H_Aoi] オンラインリアルタイムで出来るんじゃないかと考えてみる
[H_Aoi] (w
[YW-School] できそうですねw
[YW-School] 役割はTalkで伝えるとか
[hukilabo] あったような気がする>人狼bot
[killwist] priv?
[YW-School] そうそう、それそれ(ぇ
[killwist] できるとおもうけど、私には作れそうにないな。
[H_Aoi] うむ、Role様のような中立ボットにプライベで接続して会話中継してもらう
[hukilabo] http://www.angel.ne.jp/~thighi/ww/ww_top.html
[H_Aoi] ほむ
[H_Aoi] 面白そうだ
[H_Aoi] ローカルで仮設IRCサーバ立てて遊ぶという手も使えるな
[killwist] CHOCOAスクリプトか。
[killwist] そこまでしてやるなら、リアルにやればいいんじゃw>ローカル
[H_Aoi] うむ(w
[YW-School] うは
[H_Aoi] これって、顔つき合わせてOFFでやれるのかな?
[killwist] もともとオフゲーっすね。
[YW-School] すね
[Lurimu] こー、もの書きOFFで話を聞いてうちも疑問におもったんだけど
[YW-School] なんかカードゲーム版とかあるらしいですぞ<人狼
[Lurimu] 例えば共有者だっけ? とか
[killwist] うん
[Lurimu] どうやって表現するんだろう、と
[Lurimu] >オフで
[YW-School] うーん
[YW-School] たとえば
[YW-School] 部屋が何個かあって
[YW-School] 共有者同士でおなじ部屋に入るとか
[killwist] 夜に別々になるんですよ。
[hukilabo] 確かみんな目をつぶって色んなフェイズ毎に役割の人は目を開けて指さしとかでやるっぽい
[killwist] で、一度別々になってから
[killwist] 共有者が合流する。
[killwist] んでないかな。
[YW-School] ふむふむ
[Lurimu] ふむぅ
[killwist] オフでやるには進行役が必須のはずだから
[killwist] #GM
[H_Aoi] なるほど
[Lurimu] いないとこー、ばれちゃいそう
[killwist] んむー。
[Lurimu] >誰がどの役か
[Lurimu] そっか、これはGMありでやるものかぁ
[killwist] でも、過去ログ無しでやるのはすごく難しそうだな……
[hukilabo] http://wolfbbs.jp/
[killwist] 私なんかではおぼえきらんわw
[YW-School] やっぱカード作ってやるのがやりやすいのかも。
15:45:59 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165238.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[YW-School] 役割はカードをシャッフルして配ってみたりとか
[H_Aoi] ちと研究してみよう、面白そうだ
[killwist] やるときは呼んでくださいw
[H_Aoi] ういさ(W
[H_Aoi] でも
[H_Aoi] こーゆーげーむ
[H_Aoi] 大体真っ先に抹殺される(w <己
[YW-School] #Web人狼の人狼役は二人らしい
[YW-School] #みす。人狼BBSだった
[killwist] 黙ってると殺されやすいです。
[killwist] 無口な人ばかりになるとゲームが進行しなくなるからw
[hukilabo] #参加人数によって最大三人>人狼
[H_Aoi] 人狼一人って事はあるのかな?
[killwist] 少人数だとそうなります
[YW-School] 5人ぐらいならバランス的に1人かな
15:49:18 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a51.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] (ぱたり
[killwist] 人狼は組織投票できる上に夜間にさらに一人殺せるので、人数差が無いと村人に勝ち目がないんですね。
[killwist] なぎさめさんみっけ。
[H_Aoi] なぎぃ、君が人狼だなっ(マテ
[nagisame] (。。)
[H_Aoi] 違ったらしい
[YW-School] 基本的に人狼BBSでは、人数8人以上で開始……か
[YW-School] 結構人数必要なのね
[Lurimu] じゃないとすぐ終わっちゃいそう
[hukilabo] うむ
[H_Aoi] 疑心暗鬼と猜疑心が渦巻く環境を作らないといけないからネェ(けけけけけ
[H_Aoi] >人数
[Lurimu] 葵しゃがこわれたー
[H_Aoi] #ちょっと壊れ気味
[hukilabo] 本性を見せてるだけですよ(ぉぃ
[Lurimu] #そんなすごいプログラムなのか
[H_Aoi] いや、プログラム的にはたいした事無いと思う(W
[killwist] 正気度チェックの必要なプログラム
[YW-School] 心理テストで(ぇ
[PaLiLitH] コメントひとつもなしで多重ネスト。
[H_Aoi] 縦横無尽のジャンプ命令
[Tihiro] ……なぎさんがいぢけた(マテ
[H_Aoi] 実行される事の無いデッドコード
[PaLiLitH] 変数定義は無為な単語。
[PaLiLitH] 変数a,b,c,d,e...
[hukilabo] コメント文に呪詛
[Lurimu] スパゲッティコード
[hukilabo] #むしろスパゲッティに書かれてる
[Tihiro] #え〜
[Lurimu] #い、いやだああああ
[H_Aoi] むしろスパゲティで書かれている
[H_Aoi] づるづる
[Lurimu] そして異臭を放っている(ぉ>すぱげてぃで
[Tihiro] それは別にかまいませんが(ェ
[H_Aoi] アセンブラからCを呼び出してそのCからまたアセンブラを呼び出すアクロバット
[H_Aoi] なんだか吐きそうになってきました(うぷ
[Lurimu] うわー
[H_Aoi] 全部実話です
[H_Aoi] (えう
[Tihiro] 実話ですか。
[Lurimu] こ、こわいよぅ
[H_Aoi] 実話です、つか、現在進行形
[killwist] 1から書き直させろ、と。
[H_Aoi] ソレが許されるならまだ文句も言いませぬが
[H_Aoi] こいつに手を入れて移植しろと(えふ
[killwist] 移植w
[YW-School] #授業終わったので、PC切ります。
[Tihiro] うぃ〜
[YW-School] #ではまた〜
[killwist] おつかれさま
[PaLiLitH] 実行ファイルの動作だけみておねがいしますみたいな。
[H_Aoi] んむ
15:59:28 ! YW-School ("シナリオ作るのって、やっぱ大変")
15:59:51 kuzumizzz -> kuzumiawy
2005/10/21 16:00:00
[Lurimu] ……授業中だったのか(w
[hukilabo] 悪い子だ
16:04:09 ! ponzz ("CHOCOA")
[Tihiro] その点ちゃんと家に帰ってきてますよ(ぇ
[nagisame] 家にかえってきましたよ、ええ、この時間にorz-
[H_Aoi] どしたい(w
[nagisame] いや、朝にくらったダメージ(何)がバスの中で効いてきやがりまして、涙出てきたあたりからこりゃマズイと。
[nagisame] 知り合いの喫茶店で心の平衡を取り戻したころには授業に絶対間に合わない時間にorz
[nagisame] hiro君、こんな高校生になってはいけないよ。いや、なろうとしてなれるもんじゃないが。
[Tihiro] まあ、将来なぞわかりません(ぇ
[H_Aoi] まぁとりあえず、ひと眠りしておいで
[nagisame] つかなるな、うむ、絶対こんなのになるなよ!(w
[Lurimu] だいじょぶ、なぎー。まだまだいくらでも軌道修正したくなったらできるから
[nagisame] もう調子は取り戻してます。というか、反対方向に振れてテンションあがってます(あう
[kil-8] つーか、高校生って心の平衡を失ってナンボな歳じゃないだろうか(ぉぃ
[nagisame] 問題なのは、僕がもう高校生な歳ではないことでしょうか(けふけふ
[nagisame] でもまあ、その辺のもやもやも今書いてるヤツに叩き込んでやりましたよ。っていうか、キャラとシンクロして胸が苦しい(げふげふ
[kil-8] まあ、思春期は個人差ありますから。
[kil-8] >時期
[PaLiLitH] フォーエバーヤング。
[kil-8] ぶんぶーん。ぷす>ぱらでぃんさん
[H_Aoi] えたーなるやんぐ? >ぱらでぃんさ
[H_Aoi] エターナルというと
[H_Aoi] マイケルムアコックを思い出す
[PaLiLitH] 映画化。
[PaLiLitH] しかもエルリック。
[kil-8] ヤングじゃなくなりそうになると、平行世界に転移してヤングを維持するひとびとです。
[PaLiLitH] 大丈夫なんですかね。
[kil-8] いとこも叩っ切りますか。
[PaLiLitH] ストームブリンガーを誰が演るか心配なような。
[H_Aoi] エターナルチャンピオンを知っている14歳、それがぱらでぃんさん
[nagisame] さて、もういっちょ頑張って書いてきます。そろそろスケジュール的にきつい。
[H_Aoi] おー
[nagisame] でわ〜。
16:21:37 ! nagisame ("ぐる〜ん")
[Tihiro] なぎさんもたいへんだなぁ。
16:24:49 Lurimu -> LuriStudy
[LuriStudy] こっちもそろそろ気合いれるかぁ
[kil-8] 気合いいれてラーメン。がんばー。
[LuriStudy] いつのまにか蜂になってるきりにゃは
16:25:53 + mikeyama(~mikeyama@p2176-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[LuriStudy] いつまでうちがご飯食べてると思ってるんですかっw
[kil-8] ぶーん、ぷすっ
[kil-8] ラーメンは時間かけると伸びちゃうのにな。
16:29:04 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいど。
[hukilabo] ちゃわん
[kil-8] こんちー
16:38:03 kil-8 -> killist
[hukilabo] やっとデータ加工が終わった……(へろへろ)
[hukilabo] 目がしょぼしょぼする
16:47:03 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] つ「ふぉーまっと」
[hukilabo] ぬおおおー(血涙)
[hukilabo] お,おのれ……
16:49:34 + mikeyama1(~mikeyama@p2117-ipad32niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:50:52 + YamiWolf(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
16:55:53 YamiWolf -> YW-RO
[hukilabo] さて,休憩がてらコーヒーをいれてこよう
2005/10/21 17:00:00
[Tihiro] さて、休憩がてら勉強に復帰しよう
17:03:19 ! Tihiro ("LGの活性化に貢献したいが、方法が無い……(涙")
[hukilabo] とりあえず,何でも良いから書いてみる>落ちメ
[H_Aoi] なぎぃの書いたのに感想出すのも活性化
[hukilabo] #やはり,コーヒーは良い(ふぅ)
17:41:30 + lokai(~aloeking@PPPbf2894.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
17:54:21 killwist -> killwaway
17:57:20 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] 布団へただいま。
[hukilabo] だいぶ とぅ ふとん
2005/10/21 18:00:00
[H_Aoi] だいぶ いん とぅ ざ ふとん
[sf] もそもそ
[sf] ふとんがあたたかすぎて
[sf] ようやく。
[hukilabo] 恐るべし布団の魔力
[lokai] ふとんトラップの季節です。
18:14:37 + kisito(~chocoa@p2208-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[fukaFuton] 世界を布団で包み込めっ!
[fukaFuton] 世界布団化計画。
[fukaFuton] 地球温暖化でぬくぬくプロジェクト。
[fukaFuton] 人は皆布団の上で生まれ布団の上で死す。全ては布団の掌の上。
[fukaFuton] 人生で大事なことは全て布団の中でごろごろ。
[H_Aoi] たたえよ布団
[H_Aoi] 布団万歳
[fukaFuton] われわれは今ここに世界は布団であると宣言する。
[kisito] おぃっす、まぁ、ベッドより布団の方が好きですけど……何があったんですか?
[H_Aoi] 今日は世界布団デーなのです
[kisito] はぁ……
[kisito] まぁ、ベッドは置く場所が無いんですけどね……へ屋狭くて。
[kisito] いっそ、ハンモックとか設置してみたい気もする。
[kurowAway] ロフトベッドなら足さえ入れば大丈夫かも。
[kurowAway] あとは立って寝る。
[kurowAway] なあにつり革一本あればどうとでもなりますよ?
[kurowAway] 心配なら手首を固定するタイプのつり革を
[kurowAway] こう、二本。
[kurowAway] 壁に。
[tatsu114] 狭いのですうか
[kisito] 布団はしけますよ。
[tatsu114] 狭いなら、いい方法がありますよ
[kisito] ベッドが置けないだけで。
[tatsu114] まず、両手で持てるハンマーを用意しよう
18:52:52 + meltdown(~meltdown@wd26.AFLb4.vectant.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 壁でも壊すんですか?
[tatsu114] いえ、壊すものがちょっと違うなぁ
[kisito] 天井?
[tatsu114] そして、ガラスをおもいっきり
[kisito] ……
[tatsu114] 振りかぶってください
[tatsu114] そうすれば無限にフィールドがっ
[kurowAway] ガラスを振りかぶって。
[kisito] ガラスを振りかぶるのは厳しいなぁ
[kurowAway] ハンマーはどう使うんですか?
[tatsu114] じゃあ、ハンマーを振りかぶってガラスに向かってアタック
[kisito] いや、私は親に怒られたくない。
[kurowAway] つまりハンマーと共に体当たりをすると。
[kurowAway] ハンマー要らないんじゃないですかね(ぉぃ
2005/10/21 19:00:00
[fukaFuton] つまり外。
[fukaFuton] 広大な大自然の中になら
[fukaFuton] どれだけでも布団を敷くことが出来る。
[matuya] ぐぅ。
[matuya] なんか右の太股が痺れるな。
[PaLiLitH] 今日の刺客は含み針の達人。
19:21:34 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
19:22:28 + Cat-Tail(~username@U117169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:28:40 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] さて,撤退してバイトしてくるのです
[hukilaway] でわでわ
[fukaFuton] いってらっしゃいませ。
[fukaFuton] キロバイト
[fukaFuton] メガバイト
[fukaFuton] テラバイト
19:31:28 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
19:32:37 killwaway -> killwist
[H_Aoi] ギガバイト
[H_Aoi] ジゴバイト
[H_Aoi] エクサバイト
[LuriStudy] むしろ
[LuriStudy] マイクロバイトとか、ピコバイトとかないかなぁ(ぉぃ
[H_Aoi] 最小単位割ってるし
[LuriStudy] いや、分かってるけど
[matuya] ヨタバイト。
[H_Aoi] じゃぁ、マイクロ秒、ナノ秒単位の制御を
[matuya] さぼってるバイトみたいだ……。
[killwist] サボバイト。
[LuriStudy] 普通にサークルレベルのロボットで使うのはせーぜーミリ秒単位だったなぁ
[killwist] フェムト秒
[mikeyama1] #ではみなさんまた。
[H_Aoi] おつー
[killwist] かれー
[LuriStudy] おつです
19:37:40 ! mikeyama1 ("Leaving...")
[LuriStudy] ……そしてこー、StudyNickにした後の方がむしろ、前より勉強してない(とほ
[LuriStudy] SleepNickのほうが喋るのと同じ理屈ですねっ
[H_Aoi] つ「教科書」
[LuriStudy] つ「アセンブラソース」
[matuya] ベシャメルソース。
[killwist] (両方受け取る)
[Cat-Tail] まぁ、教科書に向かうばかりが勉強じゃ無いからナ・・・・┐(´ー`)┌
[H_Aoi] つ「単位」
[H_Aoi] そう、その通り
[H_Aoi] というわけで、手伝って(泣
[LuriStudy] # 大学の単位と、mmとかNとかの単位と、どっちだろう
[LuriStudy] 手伝えるものなら(ぉ
19:42:17 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんは
[killwist] はんばんこ
[H_Aoi] こんばんわん
[LuriStudy] こばわー
19:43:19 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[kisito] さて、今日は何をしようかのぅ……
[fukaFuton] 葵しゃんの作業を手伝うのはかなり実戦的なプログラミングの勉強になりそうだ。
[kisito] その前に、生死の境をさまよったりして。
[H_Aoi] 実践的というか
[fukaFuton] 実践そのもの。
[H_Aoi] 手抜きと要領のよさと勘を磨くには良いかもです
[fukaFuton] 実戦そのもの。
[fukaFuton] 迫る納期。
[fukaFuton] 変わる仕様。
[fukaFuton] 意味不明の営業。
[H_Aoi] バタバタ倒れる同僚
[H_Aoi] 逃げる客先担当
[fukaFuton] 不具合を起こすサーバー。
[kisito] 墓標のように立ち並ぶ栄養ドリンク
[fukaFuton] そしてIRCへ逃避する自分(ぉぃ
[H_Aoi] 残念ながら
[H_Aoi] 栄養ドリンクは
[H_Aoi] 不健康なので呑んでない(w
[kisito] 立ち並ぶのはうちのロボコンのサークルの話でした。
[H_Aoi] 栄養ドリンクに頼るなら
[H_Aoi] まだビタミン剤のほうが
[kisito] わたしゃ飲みませんがねw
[fukaFuton] 立ち並ぶ点滴スタンド。シャンデリアのような点滴と輸液ポンプ。
[kisito] 元気になった気分に浸れる飲み物なんて。
[fukaFuton] 規則的な音を立てる心電図。人工呼吸器の吐息。
[fukaFuton] …………そんなプログラミング風景は嫌だなぁ(ぉぃ
[kisito] つか、それは病院に行けw
[H_Aoi] いや、病院そのものじゃ
[kisito] そして入院するのだw
[fukaFuton] いや、それは既に病院の中しかもICU級だ(ぉ
[kisito] ……
[H_Aoi] つ「のーとぱそこん」+「AirH”」
[kisito] ICU……
[kisito] そこまでして仕事をしても効率が悪そうなんですが……
[killwist] いのち・くるしい・うち
[killwist] ICU(きらりーん)
19:58:40 Yad_away -> Yaduka
[fukaFuton] ICUは、アイシーユー つまりI see you つまり、常にあなたを見てますよ。24時間状態監視出来る集中治療室という意味をかけているという説もあった。
[fukaFuton] (みている)
[fukaFuton] (じーっとみている)
[fukaFuton] (ひたすらみている)
[killwist] (ぢぃ)
[H_Aoi] #見てるだけ(w
[Yaduka] |ωΦ)
2005/10/21 20:00:00
[fukaFuton] ICUはいつもあなたを見つめています。
[killwist] ストーカーみたいだ。
[fukaFuton] 逃げれないようにしているので監禁も?(ぉぃ
[matuya] 時々神経に微弱な電流が。
[matuya] リフレッシュ。
[fukaFuton] 直流徐細動。(ばしっ
[killwist] かわいそうなまつやさん。
[fukaFuton] 止まり立ての心臓を優しくもみしだいて熱々の電流をさっと通します。(心臓マッサージと徐細動)
[fukaFuton] こう表現するとまるで料理番組のようだ。
20:09:17 Morris -> MorisGame
[H_Aoi] そういえば最近、徐細動機備えてるところ増えましたね
[killwist] こちらにすでに電流を通してバットに盛り付けたものがあります。
[fukaFuton] 増えたはいいけど、本当に使える人はまだまだ少ないので
[fukaFuton] しょっちゅう講習会があったり(^^;
[killwist] 私は自己流で。
[H_Aoi] うむ
20:11:16 kisito -> kisi_afk
[kisi_afk] #風呂掃除ぃ〜
[fukaFuton] まぁ、最近のAEDは賢いので
[killwist] 除細動機戦闘術きつつきの構えッ
[fukaFuton] 人間に命令してくれるので
[killwist] 秒間20回もの速度で素早く押し付けます。
[fukaFuton] その通りにすれば
[killwist] はーっ!(しゃしゃしゃしゃしゃ
[fukaFuton] なんとかなる。
[killwist] (ぜんぜん聞いてない)
[MorisGame] 100MHzくらいでどうですか。
[H_Aoi] (きりしゃに端子接続
[killwist] (ぶつっ、かくん)
[H_Aoi] (コックウォルトン昇圧回路接続
[matuya] 人類に命令を。
[H_Aoi] (2万ボルト Go!
[MorisGame] 発電機でしたか
[killwist] 微々びびびびあばばばばばびゃびゃびゃ
[H_Aoi] 正しくは、コッククロフトウォルトンだったか
[H_Aoi] #http://www.cqpub.co.jp/term/cockcroftwaltoncircuit.htm
[H_Aoi] 簡単な回路で高電圧が得られます(w
[MorisGame] 悪徳商法の売り込み文句みたいだ
[H_Aoi] 10倍程度の電圧が得られるので、200ボルトで2万ボルトが作り出せます
[H_Aoi] タブン
[MorisGame] 5個つなげば10万倍。
[MorisGame] 6個つなげば100万倍。
[fukaFuton] 電圧は高く。電流は少なく。
[kisi_afk] まるで雷。
20:18:06 kisi_afk -> kisito
[MorisGame] つまりワット数は変わらない?
[H_Aoi] 無から有は作れませんからのう
[H_Aoi] トータルの電力は変わらないですね
[H_Aoi] むしろ変換ロスで元電力から落ちてるはず
[fukaFuton] 電力保存の法則。
[H_Aoi] まじめな話、こいつで高電圧を作って空気をイオン化させてと考えた奴がいたようです
[killwist] 電撃銃。
20:26:42 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #さて、めし。
20:33:53 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-329p141.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:40:28 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2005/10/21 21:00:00
21:04:48 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] とりあえずよっぱんわ
21:09:44 + Embryo(~Embryo@ntkngw241251.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[fukaFuton] のし。
[MorisGame] あちこちであげまくってやがる
[CorDrink] ばわ
[YW-RO] w
[YW-RO] ばわ〜
[YW-RO] そんな貴方に鰤さまの称号を与えましょう(何>Embryoさん
21:13:10 + Saramari(~Saramari@OTUfb-02p1-182.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
21:13:58 + lute(~lute@p3117-ipbf314fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ノシ
[lute] こんばんはであります。
[Saramari] ノシ
21:17:15 MorisGame -> MorrisAFK
[MorrisAFK] うーむ
[MorrisAFK] そのノシは
[MorrisAFK] 右手か左手か
[MorrisAFK] それが問題だ。
[MorrisAFK] (消
[Saramari] 左手なら、友好的
[Saramari] ちゃうな
[Saramari] 左手なら、こばわ
[Saramari] 右手なら、さよならだな
[H_Aoi] といいつつ
[H_Aoi] 背中から隠し腕が出てくるさらにゃん
[kurowAway] ぶんなげた。ぶんなぐった。
[Saramari] そして、3本目の腕は、かまってくれの合図だ
[lute] # 背中の腕は使いにくそうだ……(ぉ
[Saramari] 敵に隠れて、印をきれる。便利
[lute] ふむ。
[Saramari] ちなみに、3本目の足ならセクハラになるので、注意だっ
[lute] ……うは(爆
[lute] # そして背中の腕は倒された(転倒させられた)ときに使う支えとか思ってしまった(ぱた
[H_Aoi] ……さらにゃんおやじ化進行っと(めも
[Saramari] まぁ、もう三十路ですからなぁ
[Luna] さすがみそじ(じー
[Saramari] そろそろ仕事上で肩書きがつくころですよ
[H_Aoi] う(汗
[H_Aoi] 肩書きがついても給料が上がらない恐怖
[Luna] 肩書き「みそじ」
[fukaFuton] う(汗  <まだ見習い
[Saramari] 色々地雷らしい
21:25:26 fukaFuton -> fukaFuro
21:25:30 killwist -> kil-strkr
21:25:31 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
21:25:48 kurowAway -> kurow
[lute] つ[年の話題禁止](こそこそ
[Saramari] おそいっちゅうねん
[H_Aoi] 肩書きついちゃったしなぁ(w
[lute] (張り紙取り下げ
[Saramari] あっしは来年予定
21:26:42 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 二つ名「みそじ」 よりかはいいだろう(ぉ
[soutou] はいる
[kil-strkr] CEOが続出ですか。
[Saramari] あいる
[kil-strkr] はいる
[lute] はいった
[Saramari] はいれば
[H_Aoi] じーく閣下
[YW-RO] I Will
[TK-Leana] おいっす
[lute] すいっち
[YW-RO] ぴたごら?
21:31:14 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] くいおわり。
21:31:32 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[lute] おかえりなさいませ。
[kil-strkr] おかえりなさい
[Luna] おかええり
[sf] そしていつしか二つ名に社長がつく日。
[Luna] 御大は社長ではないのかな(ぉ
[H_Aoi] ぎゃー(w
[PaLiLitH] 個人事業主。
[sf] やはり株式会社でないと。
[Luna] 個人事業主でも社長は社長ではないのかな……ないんだろうなぁ
[sf] まあ法律上は社長ってないんだよね、たしか
[sf] なのていったもんがちー
[H_Aoi] 代表取締役はあっても社長はないのか
[lute] なんとかかんとか代表取締役……でしたっけ?
[PaLiLitH] 肩書きに関する法律はないですからね。
[Luna] >しゃちょう ―ちやう 0 【社長】
[Luna] >会社の長。会社業務の最高執行者で、会社代表の権限をもつ。
[Luna] >三省堂提供「大辞林 第二版」より
[Luna] らしい。
[sf] 代表取締役の会社内地位名称として用いることが一般的だけど
[sf] べつに必要はないのでした。
[Luna] なるほろ
[lute] ふむふむ。
[kil-strkr] ニュースなんかでは、代表取締役兼社長とよく言うけど
[kil-strkr] そこらへんどうなんだろう。
[kil-strkr] 社外でも社内でも社長って意味だろうか(混乱
[sf] 代表取締役社長
[sf] と普通は表記する
[kil-strkr] ふうむ
[sf] 代表取締役である社長
[sf] 普通は代表取締役は一人ですが、複数でもあり
[sf] 代表取締役会長と代表取締役社長と代表取締役専務部長とか
[sf] でかいとこだとありますな
[sf] 専務に部長はつけないか
[YW-RO] 専務長?
[Luna] 湯川専務。
[sf] いまはクオカードの代表取締役会長らしい
[Luna] ほぉ
[sf] CSKグループですな
21:52:38 fukaTypeU -> fukaFuton
21:53:16 fukaFuton -> fukaNote
21:53:29 fukaFuro -> fukaFuton
[Luna] クオカードもCSKグループですか
[sf] http://www.quocard.com/company/index.html
[sf] > 代表取締役会長 :湯川 英一
[sf] > 株主 株式会社CSKホールディングス
[Luna] ほんとだ。
[Luna] 「会長からのメッセージ」の写真でわかったですねー
[sf] 白い歯。
[Luna] 健康そうだ
2005/10/21 22:00:00
22:06:24 MorrisAFK -> Morris
22:06:33 CorDrink -> CorDown
22:10:19 + YW-RO(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[H_Aoi] っしゃぁ
[H_Aoi] 解析完了!
[H_Aoi] とはいう物の
[H_Aoi] 来週はこいつを移植する為に整理せねばか
[H_Aoi] (えう
[Luna] (とりあえず埋めてみる)
[H_Aoi] (うごごご
22:20:54 MOTOI -> MOTOIbath
22:24:50 + Com-Pay(~climbersp@i60-47-88-199.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Com-Pay] ごきげんよう
22:25:55 + miburo(~toukaen@i60-46-132-252.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[lute] こんばんはー
[H_Aoi] しゃて
[H_Aoi] 帰ろう
[H_Aoi] であー
[YW-RO] であー
[Saramari] おつー
22:26:57 ! H_Aoi ("肩凝り懲り(えう")
[lute] お疲れ様です。
[miburo] 私が来たからにはもう安心
22:28:00 ! lokai ("ごわん")
22:30:18 LuriStudy -> Lurimu
22:32:19 + Hisasi(~hisasi@p62b1f9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] よっぱっぱー
22:33:05 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:33:07 Hisasi -> Hisa_yopa
[lute] こんばんはー
[kisito] 酔っ払いは消滅すべし!(ざくざく
[hari] ばんわ
[Lurimu] こばわー
[Lurimu] でもひさねーはよっぱでもあんまり変わらない気がする
[Hisa_yopa] へっへっへ
22:34:32 ! ko_iti ("CHOCOA")
22:36:22 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[hari] うむ
[hari] 普段どおりのひさねぇだ(ぺしぺし
[Tihiro] こんばんはですわ。
[YW-RO] ばわ
[lute] こんばんはですの(謎)
22:37:32 Morris -> MorrisNY
[fukaFuton] うむ。
[Hisa_yopa] くらしっくしょこら〜
22:39:13 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] さてねますおやすみなしましー
[lute] おやすみなさいませ。
22:41:21 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] 風呂上りさっぱり。
[Tihiro] おかえりなさい
[kurow] よっぱらいにハーゲンダッツはもったいない。よこしなさい。
[Hisa_yopa] うへへ
[kurow] よこさなければ奪う!
[soutou] いやおれが
[lute] # (自分の冷凍庫から取り出して食べる
[soutou] けど良く考えたら
[soutou] バニラ派なので要らない(ぉぃ
[Tihiro] 奪取!
[lute] (もぐもぐ
[Lurimu] ソルベが好きだけど、なかなか売ってないんだよなぁ
[MOTOI] はーげんだっつ争奪戦。
[kurow] うーむ。
[kurow] 今日は気分を変えてラムレーズンにしよう。
[Tihiro] む、仕方がない。かすたどんでも食べよう。
[fukaSleep] 抹茶ハーゲンダッツも美味しい。
[Tihiro] 薩摩蒸気やかすたど〜ん(にやにや
22:47:07 + sharuru(~sharuru@p1001-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] うわ、欲しくなってきた(w
[soutou] あくまでもバニラ
[soutou] バニラの他にアイスなし
[Hisa_yopa] バニラは爽が好みだ
[Tihiro] そうか(ぇ
[PaLiLitH] 爽のバニラとクーリッシュのバニラは私がボコボコに酷評したバニラ。
[kil-strkr] バニラといえば豆。
[PaLiLitH] 豆は常備されています。
[kil-strkr] でも匂いと裏腹に
[kil-strkr] 豆は甘くないです。
[Hisa_yopa] バニラエッセンスをなめて唇が腫れたのもなつかしいおもいで
[kil-strkr] エッセンスになると舌がぴりぴりするほど。
[soutou] 爽は釈然としません
[soutou] ただ、氷が混ざってる粗雑なアイスではないかと(ぉぃ
[Tihiro] ああ、アレは楽しいですよね>舌がぴりぴり
[kil-strkr] 楽しい……。そうか、あれを楽しいというのか。楽しいがなんだかわかったぞー!
22:51:29 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaj202.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] デカルチャ。
[soutou] とりあえずスピリチア
[Embryo] おち
22:52:38 ! Embryo (Connection reset by peer)
[Tihiro] そうあの苦味とピリピリ感がなんとなくはまった時期が
[Tihiro] お菓子を作るたびに、バニラエッセンスをなめてた。
22:55:40 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113033.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:55:44 + Cat-Tail0(~username@U113033.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisa_yopa] 会社の飲み会でしたことよ
[Tihiro] どのくらいの見ましたか?
[Hisa_yopa] さー
[Tihiro] 訂正、飲みましたか
[Hisa_yopa] 会話のなかで
[kurow] わからないほど飲んだ。
[Hisa_yopa] 後輩の男の子がシュレッダーにネクタイを引き込まれてしめられそうになったという
[kurow] すなわちぐでんぐでん。
[Hisa_yopa] 愉快な話が
[kurow] もしくはへべれけ。
[Tihiro] すごいはなしだ。>シュレッダー
[lute] 本当にあるんですか。<引き込まれる
[Hisa_yopa] ネクタイひっぱられると首の後ろでなく結び目のわきのほうが痛いらしい
[Hisa_yopa] (一生知らなくていい知識♪
[kurow] そんな彼にはネクタイピンをプレセントしてあげたらどうでしょう。
[Tihiro] 絞まるのですか。
[Hisa_yopa] むしろ蝶ネクタイで行こうぜで満場一致
[lute] 一致したんですか(爆
2005/10/21 23:00:00
[kurow] いっそクールビズ(アロハ)
[kurow] でもあれですよね、蝶ネクタイとくればバニーですよね。
[Hisa_yopa] 頭に巻けよーとかひっぱると取れる奴にしろよーとか
[kurow] バニーか吊りズボンだけどここにはなんてこったつりズボンなんかないぜ?
[Hisa_yopa] 優しい案がつぎつぎと
[Tihiro] 頭に巻けは優しい案なのですか。
[Hisa_yopa] 優しさあふるる案です
23:01:13 MorrisNY -> Morris
[Tihiro] そうなのですか!
[Hisa_yopa] 提案したのは自分ですが
[kurow] 暗に今夜二人っきりでのみに行こうぜというメッセージが込められている。
[Hisa_yopa] まあ、久志の隣に座ったのが運のつきとおもって
[Hisa_yopa] 頭なでて可愛がってあげましたよ(けけけ
[Tihiro] 久志さん恐い……
[kurow] そして不意をついて髪をぶちぶちぶち、とかはやりませんでしたか?
[lute] わ、いつの間にか11時だ。落ちます、お疲れ様でした。
[Tihiro] おやすみなさい
[Hisa_yopa] そんな、小動物ちっくで可愛い後輩にそんなことシマセンヨ
[Hisa_yopa] おやあ
23:02:51 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:02:54 ! lute ("いいんだっ!みんなもう年齢詐称なんだ!それでいいんだ!(錯乱")
[kurow] 店員の尻をぺろりと撫でてねえちゃんいいケツしてんな、とか。
[Hisa_yopa] なぎぃ〜(がぶ
[Tihiro] こんばんは
[nagisame] こんばんわです
[nagisame] そして噛むなーっ!(w
[Morris] s/店員/なぎぃ/
[kurow] オヤジギャグを発してガハハと笑ったり
[Hisa_yopa] そして話題がガンダムに移って
[Tihiro] ガンダムに移って?
[kurow] みんなでシャアが来るを大合唱。
[Hisa_yopa] どうして劇場版Zガンダムのフォウの声がかわってるんだーと叫ぶ後輩を生暖かい眼でみまもったり
[kurow] あたたたかい。
[Hisa_yopa] 店で叫ぶなヨとぺしこんかましたり
[Tihiro] あたたたたたたかい
[kurow] さしもの久志さんもばすこんまではいきませんでしたか。
[Hisa_yopa] 店でしたから(照
[kurow] 節度を弁えたオトナのオヤジ、それが久志さん。そこに痺れる憧れるゥ。
[Hisa_yopa] ビールぐいっとやるつかれたオヤヂ
[Tihiro] しびれるならこれ つ|バニラエッセンス|
[Hisa_yopa] どうぞ、コップ一杯ぐいっと
[kurow] (絶命)
[Tihiro] しにますねきっと
[Tihiro] って、しんだ!
[Hisa_yopa] ああ、くろうよ しんでしまうとは
[kurow] いなかもの
[Hisa_yopa] いなかものめ かえれかえれ
23:12:00 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
23:13:09 + ER(~chocoa@YahooBB219198044230.bbtec.net) to #kataribe
[Hisa_yopa] にゃーー
[Tihiro] こんばんは。
[Tihiro] ……フギャァァ!
[ER] こんばんは
[Hisa_yopa] フーーーー!!
23:17:31 ! ko_iti ("CHOCOA")
[ER] ……ほに
[Hisa_yopa] うに
[ER] 名月のとこを書いてる(のろのろ)
[ER] 先輩と真帆のしりーずを、ちと読み返したのだが
[ER] (これを手直す前に)
[Hisa_yopa] おお
[ER] …………
23:23:42 Morris -> MorrisZZZ
[ER] orz
[Hisa_yopa] 。。。。
[Tihiro] え!?
[ER] (えうえうえう
[ER] なんでこーなったっ
[Hisa_yopa] ううう
[ER] というのがちゃんと順番に並んでいるわけだが!
[ER] (そしてどっかからぐるぐる廻ってるのも判るわけだが!)
[ER] てゆか二人揃ってしみじみと、恋愛音痴だよなあと確認。
[ER] (確認でけたって嬉しか無いやいっ(えぐえぐ))
[Hisa_yopa] うむ、、、
[Tihiro] でも、良い感じだと思いますけどね?
[ER] …………(ほろほろ)>hiroさの情け
[Tihiro] いや、正直な意見ですよ。
[ER] (嬉しいっ(えぐえぐ))
[Tihiro] チョット泣かせて貰いましたし
23:27:05 CshopZZZ -> Catshop
[ER] (わーい
[Catshop] # 帰ってぞっ
[nagisame] # おかえりです
[Luna] #おかえりなさいませ(三つ指)
[ER] # おう、おかえりっす若旦那
[Catshop] # <帰ってぞ?
[Catshop] # というわけでただいまです。
[Catshop] そして。
[Tihiro] #おかえりなさい。酒ですか?めしですか?
[Luna] まる。
[ER] さんかく。
[Catshop] なーかしたーなーかしたーっ、ERさんがTihiroさーんがなーかしたっ!
[Catshop] せんせーにゆーたろー
[ER] ……違うな。
[Tihiro] がぶっ!>ねこさん
[ER] hiroさんの読んで泣いたのは、ひさしゃんの書いた分とみたねっ!
[ER] (えっへん)
[Catshop] いたっ
[Tihiro] (こそっと)別シリーズでもないてたのは秘密だったがばれたっ!
[Hisa_yopa] 泣けるシリーズあったかのう
[Tihiro] いや、心の状況的に(えぐえぐ
[ER] ……なんだろう(汗)>別シリーズ
[Tihiro] そこまでは教えません(ぇ
[ER] …………hiroさん(にこにこ)
[Hisa_yopa] ぇー
[ER] そこまでゆーたら言おうぜ(ふふふふふ
[Tihiro] はづい!
[ER] ……書いた奴はもっとはづい筈なのだ。
[nagisame] まあ、泣くのはパソの前くらいがいいですよ。バスの最前席で涙こぼすのは色々とアレだ……orz
[ER] いいたまい(ずいっ)
[Catshop] そんなnagisameさんに萌え。
[Catshop] < 涙こぼす
[nagisame] 萌えどころではなく、復活するために色々うろうろしてたら授業時間過ぎてたorz
[Tihiro] (ぢたぢたぢたぢた
[nagisame] そしてまあhiro君、三択くらいにしておけば?(ぉ
[ER] てゆか。
[Tihiro] いーやーだー
[Catshop] 涙を流すことは恥ずかしいことではないのです。
[Hisa_yopa] 泣ける話って書いたかなあ、、、
[ER] ……書き手に「どういう話が良いのだ」と言ってくれるのは、
[ER] 書き手の意欲をとても高めるのだ。
[ER] (いえーいうのだー
[OTE_Aw] うん。
[Hisa_yopa] 書き手が泣きそうになった話はいくつもあるが(滅
[OTE_Aw] とてもいいことなのでやりましょう。
[OTE_Aw] これも人助け。
[Catshop] それだけ感情の量が多いということであって、すっかり感情が平坦かつ単調になってしまったオジサンからするとうらやましい。
[kisito] ……風呂nickに変えようと見てみたらいつの間にかナギーが居るや。
[Tihiro] (言うのがはづい。こんなのでないたのがばれたらっ!泣き虫にされる(違
[nagisame] まあ、色々へこんでおきながら何気に30枚近くかいてますけどね、今日(ぉ
[Tihiro] さすがですね。
[ER] だいじょぶ。なぎりんも以前は泣いたことが或るっ(断言)
[ER] >泣かせた奴
[kisito] ……
[Tihiro] それはERさんが上手だからでは?
[ER] (確か水天一碧かなんかだったよなあ>なぎりんがいたいいたい)
[nagisame] 泣くというか、「あうあうあうあー」という感じで(ぉ
[ER] てか、上手とかなんとかより、痛かったらしい(苦笑
[kisito] 痛い話が得意なんだよERさんは(おい
[ER] ……違うなあ>痛い話が得意
23:38:00 kisito -> kisi_huro
[nagisame] うん、痛い。でも今その痛さを文にしてるので僕もそう変わらない(w
[ER] 己は痛いと思ってないっ!(どーん)<またんかいっ
[nagisame] わはは(w
[Tihiro] いいんじゃないですか?
[ER] というわけで。
[ER] どの話で泣いたかゆーのだー
[ER] (ゆさゆさ)
[ER] <しつこい
[Hisa_yopa] PLは書いてて泣きそうになるのがしょっちゅうだ(違う意味で
[Tihiro] おしえません!断固拒否!
[Tihiro] (かくかく)
[ER] …………(ぢとー)
[nagisame] なに、またいつかオフしたときに聞きだしますから今はそっとしときましょう(ぉ
[ER] ……なぎりんたのんだっ(ぐっ)
[Tihiro] ふふふ、なぎさん無駄です。口の堅さには自信があります。
[OTE_Aw] なーーに。別な口から。くく。
[nagisame] なに、こっちにはkonchanという伝家の宝刀がある。イラストいらんかね〜(ぉ
[Tihiro] ああっ、だめだ、メカニックデザインを見ると……
[Tihiro] (えぐえぐ
[Tihiro] (ぢたぢた
[nagisame] まあ、今日のところは勘弁してやってくださいな(w
[ER] うむ
[ER] …………(ふ、悲しいけどね)
[ER] …………………(やさぐれ)
[Hisa_yopa] 久志がちょっとほろっときた話は
[ER] ほむ
[Tihiro] #撃沈
[Hisa_yopa] とっても昔にいーさんが書いた、花澄さんのチョコパフェmp話
[ER] あーーーっ
[ER] (ちたぱた
[Hisa_yopa] あれ好きなのだ
[ER] ……あれ実話だもん(滅)
[Hisa_yopa] うむ
[ER] (うあーうあーうあー<なんか唐突にはずくなったらしい
[nagisame] 読者の感情をコントロールするのは、難しいにゃあ……(とおいめ
[Hisa_yopa] 共感させるのはむづいねえ
[ER] うむ>共感
[ER] 自分の体験を、単にべたっと書いても上手くいかない
[Hisa_yopa] こんなにかなしいのーのーと書いても
[Hisa_yopa] そうそう伝わらないし
[ER] 一旦離して、他人事にする必要がある。
[ER] うん>伝わらない
[ER] ……何か草枕にそういうのあったなあ
23:47:51 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
[ER] 「書いたら、悲しいが他人事になる」
[tatsu114] あ
[tatsu114] (落とし穴
[ER] その、他人事に突き放すことが必要なのかなあとか。
[Hisa_yopa] んむ
23:48:21 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #kataribe
[ER] (何故落とし穴(^^;;
[Hisa_yopa] 書いてて悲しくなったというかかわいそうになったのがマコリンの話くらいか
[tatsu114] (とらっぷに酒
[Hisa_yopa] (どぼん
[nagisame] 今書いてる話にはシンクロしまくりです。胸くるしいよー喉かわくよー(げふげふ
[tatsu114] うし、かかったー
[tatsu114] (やくぞー(じゅー
[Hisa_yopa] ぎょえええええ
[nagisame] # 葵しゃんこんばんわ〜
[H_Aoi] 追加でどぼん
[Tihiro] #こんばんはですますございます
[H_Aoi] でただいま
23:49:50 H_Aoi -> H_AoiMesi
[ER] おかー
[H_AoiMesi] で、ごはむ
[Tihiro] いきなりっすか。
[ER] ほろっときた話。
[ER] …………ゆっきーの失恋の最後のほう<まてそれはほろっとというより「うわ悲惨」だ
[Hisa_yopa] …………
[Hisa_yopa] ああ…………悲惨でしたね
[ER] んむ。
[Hisa_yopa] かわいそうに
[Hisa_yopa] (かいたのはあんたや
[ER] わざわざ二股の相手になって
23:51:00 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisa_yopa] あまつさえぶんなぐられて
[ER] うむうむ
[Hisa_yopa] 彼女はこなかった
[MOTOsleep] #明日早朝勤務のため早寝しますー
[ER] #おやすー
[Hisa_yopa] #おやあ
[ER] ……悲惨やのう(ほろほろ
[kisi_huro] なるほど、あの遠い目にはそういう意味が。
23:51:54 kisi_huro -> kisito
[Hisa_yopa] たしかにほろほろするけど、何か違うような気もするがやっぱりほろりとした話なのだろう、、、
[nagisame] そういえば、最近、自分の文章でほろりとさせたことないのお。
[ER] 己も無いのう
[Hisa_yopa] んむ
[ER] 「いてーっ」と言わせたことはあるらしいが
[nagisame] 去年あたりはいくつかあったのですが。
[ER] あ、そだ、よすがの時間はほろりとくるね
[ER] (よすがちゃんの過去の記憶が、「ほろり」なんだと思う)
[kisito] ナギーの話は基本的に痛いしねぇ……
[ER] …………も、もしかして
[ER] なぎりんと己は痛い話かきー?
[nagisame] ひどいなー(w
[nagisame] 痛くない話だって書いてるじゃないかー(w
[kisito] まぁ、そうだけどw
[H_AoiMesi] 痛い話……
[kisito] こう、痛そうな話が多いのは否定できまいw
[Hisa_yopa] タンスの角に小指をぶつける話とか
[Hisa_yopa] (それは物理的に痛い
[H_AoiMesi] 脱臼とか刺されるとか、吊られるとか?(ぉぃ
[Tihiro] 二人の各話は好きだけどなぁ>なぎさんとERさん
[nagisame] まあ確かに、今書いてる話は実に痛いですが。ダブル裏切られのあげく浮浪者になってしまう主人公(ぇ
[kisito] 私も好きだよ。痛いけど。
[ER] わーい>好き
[nagisame] わーい
[ER] ……腹にナイフを刺される話とか>痛い話(ぼそ
[H_AoiMesi] ぎくっ(さっ
[Hisa_yopa] 人間戦車にぶんなぐられる話とか
[nagisame] でも、実は語り部であんまり書いてなかったり(けふけふ) どの話が好きなのだろー?
[kisito] 私は九十九の話は結構好きだよ〜?
[nagisame] きっし〜はボクっ娘が好き、と(メモ(ぇ
[kisito] まてぃっ!
[H_AoiMesi] そういえば
[ER] 振られる前夜の話とか>なぎりんの痛い話
[kisito] だ〜れがそんなこといったぁ!
[H_AoiMesi] なぎぃにオススメのDVDがあった
[nagisame] え、振られる話かいたことありましたっけ?(んに
[Tihiro] 自分はスカード・グラフティも好きです。
[ER] #たまみんが振られる前夜
[kisito] ……
[kisito] (うぅぅぅたまみんごめんよぉぉぉぉ
[nagisame] あ、あはは、あは、そんなのもあったねえ(汗
[nagisame] # して、お勧めのDVDとは?
[kisito] (全部秦弥が悪いんだぁぁぁぁぁぁ!
[H_AoiMesi] #ヴァン ヘルシング(w
[Tihiro] ふふふ、おかげで彼女は黒くなりつつありますよ。ぐふふふふふ
[nagisame] # わは(w
[H_AoiMesi] #登場女性はほぼ全員なぎぃ好みと見た(ぉぃ
[Hisa_yopa] 黒さVS朴念仁
[H_AoiMesi] #だって(以下略
[Tihiro] #あれみてみたかったけど見逃した!
2005/10/22 00:00:00 end