語り部IRCログ #HA06 2005-12-18

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-12-18をご活用くださいませ。

2005/12/18 00:00:00
00:00:47 ! Com-Pay ("肋骨痛い")
00:02:46 LuriAway -> Lurimu
00:16:55 LunaAway -> Luna
00:23:39 Luna -> Luna-Yoko
00:23:42 Lurimu -> LuriSleep
00:30:17 ! chita ("CHOCOA")
00:36:33 MorrisYoi -> MorrisZZZ
00:41:53 deaddead -> saw
[kisito] 気がつけば1時……
[kisito] さて、一人芝居でも始めようかなぁ……
2005/12/18 01:00:00
[kisito] 今なら、突っ込みいれられてへこむ心配も無い(どんな心配だ
[saw] #|_Φ)
[kisito] ……あー、しまった。新キャラの名前がいまだカタカナ名だ
[kisito] 黒目黒髪の少女の偽装なのにカタカナ名は怪しいよなぁ……
[kisito] うーむ……
[saw] ハングルな感じですか<カタカナ黒目黒髪
[kisito] いや、ぜんぜん仮の名前はセレーナさんです
[saw] イタリア系ですね
[kisito] なので、名前を変えようかと。
[PaLiLitH] 南イタリアは黒髪の人が多かったような。
[kisito] おや、そうなんですか?
[PaLiLitH] ローマ人は黒髪だったはずです。
[kisito] じゃあ、黒目?
[PaLiLitH] 目は薄めだったような。
[kisito] 黒髪蒼目。とか。
[saw] どっちかっていうと鳶色じゃないですかね
[kisito] 鳶色
[kisito] えーと……(検索検索
[saw] 明るめの茶です
[kisito] なんとなく、どこかに蒼を入れたいなぁとかおもってる。
[kisito] 杖の色が蒼なので。
[kisito] http://plaza.rakuten.co.jp/kisito/diary/200512160000/  作りかけのキャラシー
[saw] 体の右半分が真っ青
[saw] 怖いですね。
[kisito] 怖い
[saw] 全身に青い文様が入っているとか。青い石が体のどこかに埋め込まれているとか。
[kisito] かといって、常に顔色が悪いというのもあれだし……
[kisito] あー、よし。
[saw] 片目が青いとか。血が青いとか。
[sf] 常に顔色が悪いというのは、声をかけるキッカケを作りやすいかもね
[kisito] 顔色が悪いだけで、病気でも何でも無い、とか。
[saw] あー、おいしい。あー、おいち。青い血。(絹裂く悲鳴)  って、まだ子供に受けるんですかね。
[kisito] あ、開くの十時か、ああくのじゅうじか、あ、悪の十字架。とかですかの。
[saw] 懐かしい
[PaLiLitH] 死霊の集う部屋。
[PaLiLitH] 夜動く死んだ医者。
[kisito] ……えー、どっかの18禁げーむ(結構古い)で主人公がそれ言ってすべってましたな>青い血、悪の十字架
[kisito] よし、まだ、調整がうまく行って無くて体の調子が悪い事しによう。
01:25:31 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[kisito] それでいこう、それでいこう。
[kisito] さーて、キャラシー書き換えてメールにおくるかの……
[PaLiLitH] あと一つくらい何かあったんですが。
[PaLiLitH] さまようガイコツ。
01:27:26 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #HA06
[kisito] ぶっちゃけ、新キャラはセッションとかに出す気は無いですなぁ……あくまでキャラチャとかEPとか小説用。
[saw] ていうか06でセッション動いてるトコなんて見たことないですよ
[saw] 気にしない気にしない
[Hisasi] もともとセッションは殆どうごかにゃいし
[Hisasi] >06
[kisito] まぁ、私も数えるほどしかやったこと無いですしね。
[kisito] http://kataribe.com/HA/06/C/0589/  
[kisito] てりゃ
[kisito] ……もうすぐ、600カァ・
[Hisasi] もうよっぽど固まったキャラ以外はシートをつくらないことにした
[kisito] でないと、キャラがあふれますか。
[Hisasi] 水滸伝も相当にうまってる
[kisito] まだ、水滸伝にはなら無いから平気。
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?HisasiShuihuzhuan
[sf] ただまあ管理上はシートを作るほうかありがたいとかはあるけどね。いまんとこ絵があるなら作る必要があるあたりか。
[kisito] ちひろんの方が危ない気もするぜ。
[kisito] っと、一応絵を描いたんだっけか。杖状態の。
[Hisasi] 絵を描く予定があるキャラ、、、
[kisito] 今度は色付き。
[Hisasi] (なんか忘年会の席でとんでもないことを言ったような気がする
[kisito] どうも、終わりのクロニクルに出てきたノアさんの「…………、以上」のしゃべり方をさせたくなってくるがここは我慢だ。
[kisito] で、描いた絵はどうすれば良いんだっけ。
[Hisasi] ああ、そういえば来年はマメシバンの年だ
[kisito] 戌年ですなぁ
[H_Aoi] #今度は「久志三国志」?(ぉぃ >久にゃー
[Hisasi] #ごふぅ
[Hisasi] 劉備は誰だろう
[H_Aoi] 和久君
[Hisasi] 関羽は史兄だな
[H_Aoi] 張飛はゆっきーか
[Hisasi] ああ、ぴったりだ
[sf] わしにDCCかメールするか、どっかにあげたのをURL出すか
[H_Aoi] 3兄弟
[Hisasi] ……先輩は
[sf] そして題名とキャラURLを指定
[Hisasi] 呂布とかかもしれないな
[H_Aoi] うむ
[Hisasi] 裏切りつーか、真帆さんの為なら色々怖いやつになりそうだし
[H_Aoi] 本宮パパが孔明
[Hisasi] ……黒そう
[kisito] http://plaza.rakuten.co.jp/kisito/diary/200512160000/  題名は、芸は無いですが「セレーナ本体」で、キャラのURLはhttp://kataribe.com/HA/06/C/0589/ です
[Hisasi] きっと、県警お姉ちゃんズの噂でこんどは「三国志にたとえるとシリーズ」がでてるんだろう
[miburo] お姉ちゃんズまにあっく
[H_Aoi] 魅星さあたりが貂蝉か
[Hisasi] ……三国志できなくもないあたりが、、
[H_Aoi] 五虎将軍が揃いそうです
[Hisasi] 大半が本宮家でそろえられそうだ
[Hisasi] それにしても、もとみーが劉備として
[Hisasi] 実権は孔明(尚父)と関羽(史兄)が全て握って層で
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200512/0035/
[sf] けーさーい
[kisito] どもでーす
[Hisasi] 杖かい
[kisito] 杖です。
[kisito] 変形して武器になりますが杖です。
[kisito] 人型になったりしますが杖です
[H_Aoi] 杖ですか
[kisito] 彩乃の妹ですが学年は一個上です
2005/12/18 02:00:00
[kisito] 増え方が、マテリアのようですが関係ありません。
[kisito] 器用に見えますが、目の錯覚です
[kisito] ぜーはーぜはー
[kisito] 高1に放り込んだので、こんど誰かにかまってもらおう。
[kisito] たぶん、目立つ。
[kisito] 調子の悪そうな顔した女の子が、通りがかる人をじーっと眺めているので。
[kisito] って、うわ2時だ。
[H_Aoi] うむ、二時だ
[kisito] まぁ、明日休みだけどねぇ〜
02:10:02 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」")
[Hisasi] にう
[Hisasi] ----
[Hisasi] 吹利県警某所
[Hisasi] 薗煮:「……と、いうわけで。お願いします中村さん」
[Hisasi] 中村:「…………」>ものごっつしかめっ面
[Hisasi] 薗煮:「悪役側としての看板はあくまで相羽さん演じるウルフ将軍ですから」
[Hisasi] #敵側大ボス、悪の帝王(黒いシルエット)と書かれた設定資料
[Hisasi] 薗煮:「このボクサー閣下役には中村さんが一番適任だと僕は信じているんです!!」
[H_Aoi] #中村さんにソレを頼みに行く薗煮君の勇気と気合いに乾杯(w
[Hisasi] 中村:「…………これか」
[Hisasi] #じろっと睨む
[Hisasi] 薗煮:「お願いします!あくまで闇の帝王役ですから!シルエットのみで顔でませんから1」
[Hisasi] #どこのAVの勧誘かと
[Hisasi] 薗煮:「生半可なキャストでは相羽さんの威厳に負けてしまいますし、かといって相羽さんだけではバランスがとれないんです!!」
[Hisasi] #もはや勢い
[Hisasi] 中村:「…………」>睨み
02:19:46 ! H_Aoi ("おやらん")
[Hisasi] 薗煮:「子供たちの為!県警の未来の為!ひいては平和な明日の為!どうか!」
[Hisasi] #がばっと頭を机にこすりつける勢いで
[Hisasi] 薗煮:「お願いしますっ!!」
[Hisasi] 中村:「…………考えさせてくれ」
[Hisasi] 薗煮:「ありがとうございます!ありがとうございますっ!早速衣装案を固めますから!!!」
[Hisasi] #何度もお辞儀してはねるように去ってゆく
[Hisasi] 中村:「待て、まだひきうけたわけじゃねえっ!」<既にもういない
[Hisasi] #敵側大ボス、ボクサー閣下。キャスト:中村辰彦決定
[Hisasi] ----
[Hisasi] 異常
[Hisasi] 以上だ
02:24:00 ! miburo ("CHOCOA")
[saw] 考えるのかよw
2005/12/18 03:00:00
[Hisasi] うし、マメシバンのwikiも整備したと
03:02:09 ! Hisasi ("薗煮:「ふははははは、祝!キャラ昇格!プロジェクトマメシバン始動!!」")
03:06:45 ! Luna-Yoko ("Leaving..")
03:48:55 + chita(~chita@012229078203user.quolia.com) to #HA06
03:49:50 cherry -> cherrySLP
03:54:10 saw -> sawdead
2005/12/18 04:00:00
2005/12/18 05:00:00
05:22:25 ! sf ("TRPG.NET CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiもよろしく")
05:32:37 ! Embryo ("Unkown")
05:40:22 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06
05:46:51 ! chita ("CHOCOA")
2005/12/18 06:00:00
06:31:49 MorrisZZZ -> Moris2Yoi
06:38:17 Moris2Yoi -> MorisDEAD
06:55:39 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
2005/12/18 07:00:00
07:26:55 hotaru -> hotdeath
2005/12/18 08:00:00
08:08:42 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
08:43:44 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06
2005/12/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:06:16 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06
09:27:21 + Saway(~Saw@75.116.150.220.ap.zero-isp.net) to #HA06
2005/12/18 10:00:00
2005/12/18 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:06:15 + kisito(~chocoa@p2059-ipad51sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
10:15:58 MorisDEAD -> MorrisAFK
10:43:37 Luna -> LunaAway
2005/12/18 11:00:00
11:06:27 deadkurow -> kurow
11:08:06 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06
11:11:11 Yad_sleep -> Yaduka
[Tihiro] キシトさん、自分はそんなに危なくないです。……いや危ないか(汗
[Tihiro] でも、流石に水滸伝にはしないとおもいますよ〜
[kisito] 私よりキャラ作成のペースは速いとだけ言って置こうかw
[Tihiro] ぐっ、痛いお言葉
[kisito] フフリ
[Tihiro] まったり系作ってみようと思って作ったんですけどね……
[Tihiro] と。それはいいとして、もう一人キャラが出来上がってる(汗
[kisito] ぉーぃ
[Tihiro] 1ヶ月前に考えたキャラですよ?(ぉぃ
[Tihiro] こっちは暗めの人ですが。
[kisito] ふははは、そして水滸伝になってしまうがいい〜〜いい〜〜ぃぃ〜
[Tihiro] ぎゃぁ呪いの言葉がァァァ
[Tihiro] もう一人いれると、早くも19名。……(きゃー
[tatsu114] 動かせるん、それ(汗
[Tihiro] 意地でも動かします。一人司馬懿でもうごかします
[Tihiro] って、司馬懿チガウ、芝居
[Tihiro] ふぅ、誰もいないから、一人芝居行きましょうか(ぁ
[Tihiro] 誰動かすかな〜
[Tihiro] 月谷:「大学卒業したら何所かで働こうかな……」
[Tihiro] #料理しつつ
[Tihiro] 月谷:「海外へ行くのもいいんだけど、お金がなぁ……」
[Tihiro] #パスタから妙な匂いが
[Tihiro] 月谷:「あ、まずいっ。」(急いで混ぜる
[Tihiro] 月谷:「……カルボナーラじゃなくなったなぁ。」
[Tihiro] #なんか黒い
[Tihiro] 月谷:「仕方ない、食べよう」
[Tihiro] #END
[kisito] #焦げ麺パスタ……まずそう
11:31:04 LunaAway -> Luna
[Tihiro] #しかもカルボナーラ
[Tihiro] よし、桜でも軽く動かしますかな。
[Tihiro] 3行でおわりそうだw
[Tihiro] #しかし乱入歓迎
[Tihiro] 桜:「ここは何所なのでしょう……」
[Tihiro] #公園のベンチに座ってる
[Tihiro] #きょろきょろして、ため息
[Tihiro] 桜:「まだ冬ですのに……どうして起きてしまったんでしょう……」
[Tihiro] ##何とか5行。
[Tihiro] ##夜に持ち越しますか
[Tihiro] ##というか、昼からキャラを回しても動きにくいですしね
[killwaway] ###カルボナーラは炭って意味だから、焦げたらむしろカルボナーラだよな(ぉぃ
[Tihiro] ###そっちのとらえ方もありますかw
[Tihiro] ###ううん、そこまで頭が回ってたら落ちが上手くいったかも
[Tihiro] ###くやしーーー
11:51:19 LuriSleep -> Lurimu
2005/12/18 12:00:00
12:11:18 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
12:14:34 + kisito(~chocoa@p2059-ipad51sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] 劉斗:「ふぅん、なるほど。こういう教義なわけね、この聖書」
[Tihiro] 劉斗:「おもしろいじゃないか。」
12:16:28 MorrisAFK -> Moris2Yoi
[Tihiro] #ひとまずEND
12:21:15 Tihiro -> TihirOden
12:33:58 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」")
12:57:41 TihirOden -> Tihiro
2005/12/18 13:00:00
2005/12/18 14:00:00
14:07:29 + chita(~chita@201226001211user.quolia.com) to #HA06
[chita] トロワ:「手書きの文字って、書いた人の想いが強く表れるものだよね」
[chita] レイア:(箸を止める)「そうね。それがどうかしたの」
[chita] トロワ:「近所の公園の脇にさ、自動販売機があるよね」
[chita] レイア:「うん」
[chita] トロワ:「自動販売機の脇に、ゴミ入れが置いてある。黄色くてさ、ふたに円い穴があけてあるやつ」
[chita] レイア:「そうね」(もぐもぐ)
[chita] レイア:「そのゴミ箱にね、今日見たら張り紙がしてあったんだ。力の入った筆致で、『空き缶以外のものを入れるな』、ってさ」
[chita] レイア:(もぐもぐ。小さく頷く)
14:17:38 Moris2Yoi -> Morris
[chita] # 間違えた
[chita] トロワ:「そのゴミ箱にね、今日見たら張り紙がしてあったんだ。力の入った筆致で、『空き缶以外のものを入れるな』、ってさ」
[chita] レイア:(もぐもぐ。小さく頷く)
[chita] トロワ:「買ったジュースの封を切らずにゴミ箱に捨てる人が、かなり多いんだねえ」
[chita] レイア:(固まる)
[chita] トロワ:「心が痛むよね」
[chita] レイア:「買った缶をそのままゴミ箱に入れる人なんかいるわけないじゃないの。缶じゃない別のゴミを入れるなって意味の張り紙なの。そんなことも、わからないの?」
[chita] トロワ:「ああ、なるほど」(もぐもぐ)
[chita] レイア:「全くもう、ちゃんと頭を働かせなさいよ」
[chita] トロワ:(もぐもぐ。レイアを見て頷く)
[chita] -------
14:28:14 Yaduka -> Yad_away
14:41:29 + Embryo_(~Embryo@ntkngw213038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
14:55:15 + miburo(~toukaen@i220-109-142-48.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
2005/12/18 15:00:00
15:07:24 fukaFuton -> fukaFuro
15:23:25 fukaFuro -> fukaMesi
15:39:28 + fukaType0(~fukanju@p1249-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
15:40:58 fukaMesi -> fukaWork
2005/12/18 16:00:00
16:11:31 ! Morris ("ぱそのまわりもおーそーじ")
16:12:19 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #HA06
16:19:38 ! Embryo_ (Connection reset by peer)
[Tihiro] 気づいたけど、葵さんのがいたっ
[Tihiro] そうだ、あおいさんがいたんだった
[H_Aoi] ほえ?
16:20:48 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06
[Tihiro] いや、新キャラで、どうにかしてもらえそうな人で、尊さんがいたことを忘れてました(ぉぃ
[H_Aoi] ゴメン、ログ読めてないので話が見えてない
[Tihiro] ん〜と、これ
[Tihiro] .char_db 桜
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0191/
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0298/ 桜居津海希(さくらい・つみき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0322/ 桜居独楽(さくらい・とくらく)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0365/ 桜木達大 (さくらぎ・たつひろ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihiroさん
[Tihiro] と、これじゃだめか
[Tihiro] 字ミス
[Tihiro] 楼
[Tihiro] でしたw
[Tihiro] .char_db 楼
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0552/ 錘楼花(すい・ろうか:ちゅい・ろうふぁ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0588/ 楼 神姫(ろうしんき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0042/ 河井 汐(かわい・しお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihiroさん
[Tihiro] ……最期の一つはなんでHITしたんだろう?
[H_Aoi] おそらく文字コードかなんかでしょう
[H_Aoi] で、http://kataribe.com/HA/06/C/0588/ ね?
[Tihiro] でしょうかね
[Tihiro] はい
[H_Aoi] ふむ、で、どうにかしろとは?
[Saway] 根腐れ病を治せとか
[Tihiro] いや、誰に関わってもらおうか考えてたんですが、合いそうな人が分からなかったりしてまして。
[Tihiro] ちょっと動かすのに突き当ていただけないかなと
[Tihiro] って、突き当てじゃなく、付き合ってでした(汗
[H_Aoi] ちょっとまってね、とりあえずシート読むから
[Tihiro] あ〜、駄目な場合は、速攻で断ってくださいね。
[Tihiro] 突然失礼でした。
[H_Aoi] んや、付き合うのはかまわんのだけど、時間があと1時間ぐらいしかないので、中途半端になっちゃうけどいい?
[H_Aoi] #ちと出かけちゃうので
[Tihiro] んと、時間が大丈夫そうでしたらお願いします
[H_Aoi] あいあいさ
[Tihiro] 1時間でもいいですので
[H_Aoi] で、どーいった感じで?
[Tihiro] 取り合えず、本日のHA06では、公園のベンチに居ましたが、そこからでよろしいですか?
[H_Aoi] らじゃ
[H_Aoi] で、接触のきっかけはどんな感じにしましょ
[Tihiro] どうしましょうか?
[H_Aoi] こういう時のわんぽいんとミ☆
[Tihiro] はーい
[H_Aoi] まず、シート見てみて一番本人の特徴を表す特徴を見てみます
[Tihiro] ふむふむ
[H_Aoi] >運動神経が無い:3
[H_Aoi] コレはかなり強烈ですので、なんでもないところでつまずいて転んだりしそうです
[H_Aoi] で、普通に歩いてて、2度三度転んだりしてると
[H_Aoi] >世話好き:2 を持ったお姉さんはほっといても声をかけてきたりします(w
[Tihiro] なるほど。二つ見比べて、かみ合う所ですればいいんですね
[Saway] つまりボールを追いかけてダンプカーに轢かれたところで、尊さんが登場するようなシチュっすね。
[H_Aoi] そうそう、それぞれのキャラが自然に接触出来るシチュエーションを考えてみるといいよ
[H_Aoi] まてー(w
[Saway] アレ?
[Tihiro] はーい……っておわっ」
[H_Aoi] その場合、全力で救出に飛び込むので
[Tihiro] ……ひかれてるじゃないっすか!
[H_Aoi] 危険なのでやめてください(w
[Saway] 過去形にしたのがよくありませんでした
[H_Aoi] あとは、階段から落ちそうになるのを助けたりと言うのもありがちですが、良くやる手です
[Tihiro] なるほど。
[Tihiro] つまり、貧血で屋上から落ちようとするのを助けると。
[Tihiro] これも違うか
[H_Aoi] 屋上っすか(汗
[Saway] 本人までネタに走ると始まらなくなります
[Tihiro] おっと、そうですね。すみません」
[Tihiro] というわけで、……転びます。公園から出るところで。
[Tihiro] じゃあ行きますね
[H_Aoi] #うむ、道路に倒れそうになった所を配達のバンで引っかけそうになりましょう(ぉぃ
[Tihiro] #じゃあ、その手はずで
16:45:58 fukaType0 -> fukaToCHK
[H_Aoi] ---------------------
16:46:13 + oumi(~oumi@141-187-13.biwa.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] 楼:「とりあえず何所かに行ってみようかしら」(ベンチから立ち上がる)
[Tihiro] 楼:(立って数歩進んでこける)
[Tihiro] 楼:「いたた……よっこいしょ」
[Tihiro] #立って進む。公園の出口まで来る
[H_Aoi] 尊:「〜♪(配達帰りで近づきつつ)」
[Tihiro] 楼:(どてっとまた転ぶ)
[H_Aoi] 尊:「っっっ!(急ブレーキ)」
[H_Aoi] 尊:「あ、あ、あぶな……(滝汗)」
[H_Aoi] #ギリギリで回避
[Tihiro] 楼:(倒れたまま動かない)
[H_Aoi] 尊:「(バンから降りて)だ、大丈夫ですかー(滝汗)」
[Tihiro] 楼:(きゅー)(気絶中
[H_Aoi] 尊:「…えーと(当たった音はしてなかったし、衝撃も無かったから……ビックリして気絶してるのかな)」
[H_Aoi] 尊:「とりあえず……脈拍よし、呼吸よし、出血無し…よし、もしもーし、大丈夫〜?(ゆさゆさ)」
16:52:15 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[Tihiro] 楼:「………………う、ううぅん(ゆさゆさ揺れてる)」
[H_Aoi] 尊:「だ、大丈夫?どっか打ってない?」
[Tihiro] 楼:「……はっ!?」(おきる)
[H_Aoi] 尊:「大丈夫? どこも怪我してない?」
[Tihiro] 楼:「あ、申し訳ございません。」
[Tihiro] 楼:「怪我は無いです。こけた時怪我した所以外は……」(でこ打って赤くなってる
[H_Aoi] 尊:「よかったぁ……怪我無く……って怪我してるじゃない、ちょっと待ってて(車の後部座席を開けてゴソゴソ)」
[H_Aoi] 尊:「ちょっと切れてるみたいだし、とりあえず消毒だけでもしときましょ(救急箱取り出す)」
[Tihiro] 楼:「あ、ありがとうございます」
[H_Aoi] 尊:「とりあえずあそこのベンチに座って?(公園のベンチ指さす)」
2005/12/18 17:00:00
[Tihiro] 楼:「あ、はい。分かりました」(立ち上がる)
[Tihiro] #んで、ベンチに向かって歩いてる途中、公園の中でこける
[H_Aoi] 尊:「……(眼が点)……(もしかして……筋金入りのどじっ娘?)……ちょ…だいじょうぶー(汗)」
[Tihiro] 楼:「うぅ、またこけました……」(ちょっぴり涙目
[H_Aoi] 尊:「……とりあえず、消毒、しちゃうわね?(救急箱開けて消毒液と脱脂綿でちょいちょいと)」
[Tihiro] 楼:「い、いたいです」>消毒液
[H_Aoi] 尊:「ちょっと我慢してくださいね、女性の顔に傷でも残ったら大変だから(ちょいちょい)」
[H_Aoi] 尊:「それにしても……気をつけないと、道路で突然転んだら危ないですよ?」
[Tihiro] 楼:(きょとん)「……えっと、道路ってなんでしょうか?」
[Tihiro] #まだぼけてる模様
[H_Aoi] 尊:「え゛?(滝汗)……えっと、もしかして……おでこ強く打った?(冷汗たらたら)」
[Tihiro] ##ちょっと洗濯物とってきます(汗
[H_Aoi] #うい(w
[H_Aoi] #さすがに道路を知らないと言われるとかなり焦ります(w
17:07:18 + hari(shiva@FLH1Afb212.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[Tihiro] 楼:「そ、そんなことは無いと思います」
[Tihiro] ##ただいまです
[H_Aoi] 尊:「えと、道路って……あの、道の事……解ります……よね?(汗)」
[H_Aoi] #おかー
[Tihiro] 楼:「ええと、道ですよね。ああ、わかります」(理解できた
[H_Aoi] 尊:「(ほっ)……突然倒れたら危ないですよ?(手当終了)まあ、あたしももう少しスピード落としてた方が良かったんですけど(てへ)」
[Tihiro] 楼:「何のスピードってなんですか?」
[Saway] #これはもしや、車を鉄の猪を恐れおののく流れ
[Tihiro] #何のはなしで(ぬsy
[H_Aoi] #了解(w
[Tihiro] 楼:「スピードってなんですか?」
[Tihiro] #こっちで
[H_Aoi] 尊:「ん、ああ、車のね、スピードの事」
[Tihiro] 楼:「くるまってなんでしょうか?」
[H_Aoi] 尊:「……え゛?……ちょっと待って……(頭のてっぺんからつま先まで観察)……えーと(ひょっとして)」
[H_Aoi] 尊:(からかわれてる訳ではなさそう……もしかして……)
[H_Aoi] 尊:「えと、今、何年か……ご存じですか?」
[H_Aoi] #「人間」かどうか確認してみようと
[Tihiro] 楼:「えっと、えっと、」(指折り数えてる)
[Tihiro] 楼:「大体、……あれ?、あれれ?……江戸ですか?今?」
[Tihiro] #もっとわかんなくなったらしい
[H_Aoi] 尊:「…………貴女……もしかして」
[H_Aoi] #ワンポイントメモ:ちなみに、江戸時代は後年の歴史で呼ばれるので、正しくは年号で「天正」とか「元禄」とか呼びます
[H_Aoi] #http://www.cnet-ta.ne.jp/p/pddlib/table/table5.htm 参照ミ☆
[Tihiro] #じゃあ化政でいいんですかね
[Tihiro] #いや、安政かな?
[H_Aoi] #とりあえず、江戸時代の全盛期だと元禄とか安政とかそのころですかね
[Tihiro] #というわけで江戸を安政にとっかえます(ぁ
[H_Aoi] #ういさ
[H_Aoi] 尊:「もしかして……精霊さん?」
[Tihiro] 楼:「えっと、そんなところだと思います。」
[Tihiro] 楼:「自分では桜の精だと思います。……たぶん」
[Tihiro] #ほんとに桜の精だけど、記憶が曖昧
[H_Aoi] 尊:「たぶんって(汗)」
[H_Aoi] #で、この後はどうするつもりだったの? >楼
[Tihiro] 楼:「ええと、間違いなくならいいんでしょうか?」
[Tihiro] #ある程度の基本知識教えてもらおうかなと
[hari] #蘭子さん出すか(ぉ
[H_Aoi] 尊:「いや、まぁ、どっちでも桜の精霊さんには違い無いんだろうけど……また、その桜の精霊さんがどうしてこんな所をふらふらと?」
[H_Aoi] #とりあえず、紹介してお屋敷に引き取って貰おうかと(w >前野っち
[hari] #がーん(w
[hari] #下請け丸投げ方式だ(w
[H_Aoi] #いや、ほら、教育には適切じゃん?>無道邸
[Tihiro] 楼:「ええと、目が覚めたから、昔やってたようにお散歩に出かけたんですけど……」
[Tihiro] 楼:「迷っちゃいました。昔と全然場所が違ってて……」
[H_Aoi] 尊:「なるほど、そしたら周りが変わってしまって……と」
[Tihiro] #ちなみに、昔でも迷ってた(ぉぃ
[Tihiro] 楼:「ところで、くるまってなんなんですか?」
[Tihiro] #またたずねる
[H_Aoi] 尊:「えーと、とりあえず、あそこの(指さす)鉄で出来た物が車です」
[H_Aoi] #江戸時代も台車はあるのでソレの鉄版と
[Tihiro] 楼:「ええと、分かりました。」
[hari] #大八車に轢かれての死者、とかいるしな
[Tihiro] #そういった説明が(ぉ
[H_Aoi] 尊:「それにしても……このまま、ハイさようならってのも……不味そうねぇ……(思案)」
[H_Aoi] 尊:「あ、そーいえば」
[H_Aoi] 尊:「まだ、名乗ってませんでしたね、あたしは、尊、如月尊と申します」
[Tihiro] 楼:「あ、尊さんですね。私は楼神姫と申します。」
[H_Aoi] 尊:「この後、どうするつもりだったんですか?」
[Tihiro] 楼:「ええと、散歩をしようとおもっていたのですが……」
[Tihiro] 楼:「このまま歩くのは怖いので、誰かに今の状況を教えていただこうと思ってるんですが。」
[H_Aoi] 尊:「……やめておいた方がいいと思いますよ?(汗) 散歩は」
[H_Aoi] 尊:「……うーん……」
[H_Aoi] #そろそろ外出するのでハリにゃ引き継ぎお願い出来る?
[H_Aoi] 尊:「あ、そーだ(携帯取り出してぴっぴっぴっと)」
[H_Aoi] #前野さんCALL(w
[Tihiro] 楼:(携帯を不思議そうに見てる)
[H_Aoi] #スマヌ、時間だー(
17:41:27 H_Aoi -> H_AoiAFK
[hari] 前野:「……で、私にどうしろと(^^;」
[hari] #少しして、車で来た前野
[hari] #って辺りで、時間切れのようなので
[hari] 切りましょう
[Tihiro] はーい
2005/12/18 18:00:00
[Saway] #久々にお持ち帰り?
[hari] #お持ち帰りとかいわなーい(^^;
[Tihiro] #お持ち帰りですか(汗
[chita] よるべのない妖怪に住居を提供する親切な人・前野
18:41:53 killwaway -> killwist
18:45:36 killwist -> kil-inkyo
[hari] 桜の精なら、桜姫様に話を通すのがスジかな
[Tihiro] 桜姫様?
[hari] 春日さんのお姫さんでおま
18:54:32 Yad_away -> Yaduka
[Tihiro] キャラシートありますよね?
[hari] いや、キャラというより設定ですから
[Tihiro] せっていですか
[Saway] 毎月樹齢に応じた上納金を修めないと伐採されます。
[Saway] 桜姫はオソロシイ人です
[hari] 嘘言ったらいけませんえ(w
[hari] http://kataribe.com/HA/HA_HUMAN.HTM
[hari] さ、の欄の桜姫の項を参照のほど
[Tihiro] あったった。ありました
[chita] >>中部地方の山間部に居着いていた飛頭蛮一族の長が娘。
[chita] ふむふむ
[hari] それは、つみきっちだ(w
[chita] あれ?
[Tihiro] そして癖で、「はるひ」を「かすが」と読む罠
[chita] さて前野浩さまのお手並みは意見といきますか
[hari] かすがさん、で問題ないよ〜>神社
2005/12/18 19:00:00
19:00:03 Tihiro -> TihiroMES
[TihiroMES] よかった
[chita] すごく興味があります。どのように取り計らうのですか、マエノサン
[hari] そのとき考えます(ぉ
[chita] 今この段階でネタを引っ張ることはできないらしい
[chita] アーシュラ:「繁殖期にのみ活動をするライフサイクルの生物ですか」
[chita] とか
[hari] だって、今立てちゃうと、面白くないしねー(ぉぃ
[Saway] #がーん。頻繁に連れてくると思ったら、アレ前野君の繁殖期だったのかw
[miburo] ぶw
[chita] # そうだったのか。私はてっきり新キャラがセミか何かだと
[hari] #酷い曲解だー
[Yaduka] #セミファイナル?
[chita] メイドロボ:(がっしょんがっしょんと無道邸に近づいていく)
[chita] メイドロボ:「ゴメンクダサイ」
[hari] つか、なんでもおしつけるなー(w
[Saway] つみき:「お引き取り願います」(バタン)
[chita] メイドロボ:「MIBノ方ハイラッシャイマスカ。困ッタコトガアッタラコチラニオセワニナルトヨイト……」
[chita] メイドロボ:(ぷしゅー)
[Saway] つみき:「……(ていうか怖いってのよ)」
[chita] メイドロボ:「コノママデハ、ゴ主人様ノオ世話ニ差シ支エル……」
[Saway] つみき:(チェーンロックをかけて覗き穴から見てる)
[chita] # ただよう煙
[Saway] つみき:「! ま、マエノクーン?!」
[hari] 前野:「……ご飯くらい食べさせてくれ」
[hari] パンかじりながら出てくる
[hari] SE:がちゃ
[hari] 前野:「で、どうなさいました?」
[chita] メイドロボ:(顔を上げる)
19:21:55 + Morris0(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:21:57 ! Morris0 ("ねこくん、ふー")
[Saway] #頭の中のビジュアルイメージが、ファミリーベーシックの変なロボットなんだが
[chita] # それ採用
[chita] メイドロボ:「オ恥ズカシイ話デスガ、整備不良デス。コチラニ引ッ越シテカラノ間、忙シサニカマケテ調整モママナラズ」
[hari] 前野:「それはいけませんね……まぁ、本職ではないのであくまで応急になりますが、診て見ましょう」
[chita] メイドロボ:「ゴ迷惑ヲオ掛ケシマス」
[Saway] #http://plaza.rakuten.co.jp/img/user/18/41/20931841/24.jpg  身長2mのこんなの。
[hari] #重要部品の補修・交換と、一週間以内に正規整備を行うように、との診断書を
[chita] # そして窮地を脱したメイドロボは、主人のもとに去っていく
[hari] #って、モロだな(ぉ
[hari] #そりゃ、怖いわ
[Saway] つみき:「……」(携帯で写真とって誰かに送る。タイトル:マエノクンの新しいカノジョ)
[chita] # 地球には腕のいいMIBがいるという評判がまた一段と。と、仲介したアーシュラが礼状と報酬を届けるときに教えてくれます
[chita] # アーシュラ:「今後ともよろしく」
[hari] 前野:「もう勘弁してくれ」
[hari] 前野:「つみきちゃんも、なんか写メとってなかった?!」
[hari] まてーい、と
[Saway] つみき:「いえいえー」(にこー)
[hari] 前野:「あのまま、玄関先で妙な放射性物質を撒き散らして爆砕されるわけにも行かないじゃないか」
[miburo] 返信:ちょwwwこれに負けたwww!?
[hari] 前野:「そもそも、アーシェラさんが調子に乗って変な噂をばら撒くから……うぅ」
[hari] がくり
[Saway] つみき:「色んな人に頼られるお仕事で大変だね」(うんうんとメールいじりながら)
19:31:22 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06
[hari] 激しい疲労感に膝をつく
[hari] 前野:(泣きたくなって来た)
[Saway] つみき:(ぱしゃっ)(タイトル。ロボットに振られて打ち拉がれるマエノモン)
[chita] # アーシュラ:「私は、こういう方がいるとお知らせする以上のことはしておりませんよ」
[Saway] つみき:「よしよし。可哀想に。いつでも戻っておいで」(ぺしぺしと平板な頭頂部を叩く)
[chita] # アーシュラ:「マエノサンがMIBを辞めて、正式に私にマネジメントを任せて頂ければ、来訪者の調整もできるのですが」
[Tihiro] #すごい話が展開してたみたいだ(汗
[hari] 前野:「もどるとか何とか言う前に、何処にも行ってないんだけどね……」
[Saway] つみき:(前野の隣に座って自分撮り。タイトル:和解♪)
[miburo] 返信:けっ♪
[hari] 前野:「……思いっきり遊んでるよね」(ちょとぢとめ)
19:37:40 + meltdown(~meltdown@w4d95.AFL11.vectant.ne.jp) to #HA06
[Saway] つみき:「やあ、よくぞ気付いたね」
[hari] 前野:「もう……(溜息苦笑)」
[chita] # すばらしい日常空間だ。宇宙人の働きかけにも全く動じていない。もっと念の入ったのを用意しなければ
[Tihiro] #ちたさんがやる気をっ(ぉ
[hari] #だすなー
[chita] # とりあえずsawさんのガイダンスを受けることができた。やっぱり女性型のほうが話が盛り上がるんだ。盛り上がるんだな?
[Saway] 魔の手が
19:43:51 Luna -> LunaAway
[LunaAway] #ご飯かいものー
19:47:26 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #HA06
19:48:22 + Embryo(~Embryo@ntkngw213038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:49:43 + chita0(~chita@201226001211user.quolia.com) to #HA06
19:50:17 chita0 -> Sheila9
19:53:28 Sheila9 -> chita
[Tihiro] 前野さんは忙しいらしい。
[Tihiro] いや、違うか。MIBが急がしのか。
2005/12/18 20:00:00
20:08:49 LunaAway -> Luna
20:09:09 Saway -> saw
[miburo] アイスダンスカッコヨス
20:14:46 CorDiaROM -> CorDrink
20:21:37 cherrySLP -> cherry
[Tihiro] 劉斗:「前野サンに頼んで作ってもらうかなぁ、目隠し。」
20:32:27 Morris -> MorrisEat
20:46:11 + oumi(~oumi@141-188-27.biwa.ne.jp) to #HA06
20:55:18 MorrisEat -> Morris
20:55:41 saw -> saway
2005/12/18 21:00:00
21:02:35 CorDrink -> CorDobon
21:11:39 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06
[Tihiro] 前野サンに製作依頼を(ぉ
[chita] しなさい
[Tihiro] しますか。
[hari] 金払え(ぉ
[Tihiro] きゃーー
[chita] 独り言言ってたってなんにも動かないよ
[Tihiro] 目隠しいくらっすか?
[hari] つ「てぬぐい」
[Tihiro] 完全に物見えなくするやつだと
[saway] その昔ドラゴン紫龍っちゅー聖闘士がおってな
[saway] (後略
[Tihiro] だれっすか(汗
[saway] orz
[hari] 時代の差を感じてくずおれるそうさん
[Tihiro] セイントセイヤかなんかっすか?
[hari] そうですな
[saway] 目と目が通じ合って石化する能力を防ぐために、いきなり目を潰した豪毅な奴です
[Tihiro] Σ
[Tihiro] やりますね(汗
[chita] だからきっと前野さんは目を潰してくれますよ
[Tihiro] というわけで、前野サンのもとへいきますよ〜
[Tihiro] #無理やり進めてる奴(ぉぃ
[Tihiro] いいですか?
[hari] どうぞ
[hari] EPに起してね
[Tihiro] ぐはっ。
[hari] なんか大きな変化を出すなら、そうしたほーが良いよ>EP起し
[Tihiro] ま、ま、前野サン書けるかな?(汗
[hari] だから、問題あれば修正するから
[Tihiro] 前野さんは難しそうですからミス多いかも(汗
[hari] やらねば修正も出来ないよ〜
[Tihiro] じゃあやります
[hari] はいな
[Tihiro] てなわけで、劉斗が無道邸前で呼び鈴鳴らすところからでいいですか?
[hari] 何処からでも良いよ
[hari] 部屋に入って話を始めるところからでも
[Tihiro] ……自信ないんで呼び鈴鳴らすところからで(汗
[hari] んー、例えば、ですね
[hari] まぁ、呼び鈴からやるのはOKですよ
[hari] ただ、呼び鈴で入って部屋に通って
[hari] というプロセスを描写することが必要でないなら、バッサリ切ってしまうのも、物かきなら必要だと思いますよ
21:33:54 MOTOI -> MOTOIaway
[Tihiro] 必要ないですね……たしかに
[hari] ある程度重なる過程は『普段どおり』として省略してしまう
[hari] そうすれば、書く手間も考える手間も省けるでしょう?
[saway] 書きたいのは何かって事ですよね
[hari] 『今現在〜〜と言う状況にあるとします。じゃあ、シーン始めます……アクションッ(カチン)』みたいなね
[saway] 「目隠しを買った」ということだけならキャラシーに付け足すだけでもいいわけで、
[hari] その状況に無理がなければ、『何処に誰といてなにをしている』と言う一文で済む
[saway] 目隠しを買う過程で何を描きたいのか
21:36:52 + hotaru(~____@nkno129217.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[saway] カッチョイイ会話が描きたいならそれに必要なお膳立てをすればいいし、手練手管を駆使した値下げ合戦を書きたいなら仕込むネタを並べないとだし
[Tihiro] ふむ、もう一回練り直しますか。
[Tihiro] ちょっと足りなさそうだ。
[hari] 何故目隠しが必要か、どんな目隠しが必要か、とかね
[hari] 作るのはOKだし、対価もその時にどうとでも考えれるし
21:40:10 Yaduka -> Yad_Furo
[hari] どういう仕組み、とかは作る側に投げるのもOKですから
[hari] どんなことを書きたいのか、をお願いします
[Tihiro] 練り直して再びやりますね
[hari] 何で目隠しになったのかを考えれば、自然と膨らんでくるんじゃないかと思います
21:49:08 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:54:13 Yad_Furo -> Yaduka
21:57:00 ! Embryo ("Unkown")
2005/12/18 22:00:00
22:16:15 + kisito(~chocoa@p2059-ipad51sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
22:27:02 Tihiro -> Tihuro
22:44:43 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06
22:45:15 ! H_AoiAFK ("CHOCOA")
22:51:30 CorDobon -> CorDrink
22:56:02 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:58:08 Luna -> LunaOfuro
2005/12/18 23:00:00
23:04:38 ! oumi ("おやすみなさい")
23:05:02 Hisasi -> Hisa_furo
23:14:40 + liot(~liots@ntkmmt007222.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:24:14 LunaOfuro -> Luna
23:27:28 + hukira(~hukira@p4179-ipad28kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] さてと、楼は取り合えず置いとこう
[Tihiro] ハリさんと葵さんが居ないとだめそうですし
23:33:29 ! soutou ("Leaving..")
23:35:07 Yaduka -> Chihiro
23:35:11 Chihiro -> Yad_sleep
23:39:19 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
23:41:43 + liot(~liots@ntkmmt007094.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:48:28 kisito -> kisi_huro
23:49:07 ! CorDrink ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
23:49:29 Hisa_furo -> Hisasi
23:53:06 + liot(~liots@ntkmmt007055.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:59:10 OTE -> OTE_Aw
2005/12/19 00:00:00 end