語り部IRCログ #kataribe 2005-12-18

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-12-18をご活用くださいませ。

2005/12/18 00:00:00
[MorrisYoi] ここに書けている時点でどうかと思うが
[MorrisYoi] とりあえず、帰って来たことは確かで
00:00:47 ! Com-Pay ("肋骨痛い")
[MorrisYoi] それ以上は
[MorrisYoi] 真琴さんよろしく(ばた
00:02:46 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] ただいまです
[MorrisYoi] るりるりー(にゃー
[Lurimu] あれ、一番かと思ったら違った
[MorrisYoi] ついさっき帰りました
[Kakeru] OFF帰り?
[MorrisYoi] ……荷物を犠牲に(えぐえぐ
[Lurimu] ……置き忘れたの?(^^;
[MorrisYoi] 真琴さんとかめるとさんとか
[MorrisYoi] 持ってると思いますが
[MorrisYoi] ……置き忘れました(えぐえぐ
[Lurimu] 豪快に酔っ払ってますねっ
[MorrisYoi] うむ。
[MorrisYoi] とりあえず、お茶を飲んでるので
[MorrisYoi] お財布は大丈夫なはずです
[Lurimu] お財布なかったら帰れないと思います
[MorrisYoi] ……DSがぁ(えぐえぐ
[MorrisYoi] Suicaありますんで。が
[MorrisYoi] 明日(というか今日
[MorrisYoi] 新宿駅で捜索願。
[MorrisYoi] ……帰ってきただけで奇跡?
00:08:32 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119093.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Lurimu] とりあえず誰かに連絡して確認してみるとか
[MorrisYoi] うーむ
[MorrisYoi] 最初の店で既にバッグ持って出た記憶がない。
[Lurimu] ……そこまで酔ってたのか(^^;
[MorrisYoi] 上着は着てるのに。
[MorrisYoi] 携帯発見
[MorrisYoi] とりあえず
[MorrisYoi] 真琴さんと猫丸屋さんと(?)
[MorrisYoi] 最後に飲んでた記憶がある。
[MorrisYoi] めるとさんもいたっけ
[MorrisYoi] 違うな
[MorrisYoi] 猫丸屋さんはいなかったっけか
00:16:55 LunaAway -> Luna
[Luna] #ただいま
[MorrisYoi] (えぐえぐ
[Lurimu] 猫な人はカラオケ組のはず
[Lurimu] おかえりです
[MorrisYoi] なんですとー
[AP-TaiLM1] む・・・・
[Luna] 猫の人は解散後そのまま横浜方面に向かいました
[MorrisYoi] 真琴さんが知ってるはず(えぐえぐ
[chita] カラオケいいな
[MorrisYoi] 行きたいね
[Luna] 真琴さんの電話番号は知っています?
[MorrisYoi] ……しかし終電後(えぐえぐ
[MorrisYoi] しりましぇん
[MorrisYoi] privよろしく
00:19:41 + Cat-Tail(~cat-tail@U119093.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MorrisYoi] うむ
[MorrisYoi] 猫丸屋さんはいなかったな。
[Luna] 真琴さんの携帯番号知っているんでかけてみたんですがq留守番センター行きでした
[Luna] お役に立てずすみません
[chita] 「もりすさんが荷物探してるよ。番号言うからかけてあげて、ええと(ぶつ)」
[MorrisYoi] いやいや
[MorrisYoi] まあ
[MorrisYoi] 新宿駅とか馬場駅に預けてあれば
[MorrisYoi] 明日(というか今日)取りに行きます
[Luna] ですな
[MorrisYoi] まあ
[MorrisYoi] 真琴さんですし(謎
[Luna] ふむ
[MorrisYoi] 渋谷か新宿でいきなり乗った覚えが。
[Luna] あれ?
[Luna] 飲み組はどこで飲んでいたんですか?
[MorrisYoi] 知らんヽ( ´ー)ノ
[Luna] あれ
[Luna] そうなのですか……
[Luna] まー
[Luna] ちょっと疲れたので横になります(寝るかはとりあえずおいといて
00:23:39 Luna -> Luna-Yoko
[MorrisYoi] おつかれー
[Lurimu] うちも寝よう
00:23:42 Lurimu -> LuriSleep
[Luna-Yoko] ではー
[LuriSleep] おやすみなさい
[chita] オフの実況中継は無かった。随時連絡も。ちょっと意外
[licorice] まことさと、、、ほかにだれがいたんだろう?
[licorice] 連絡先知ってる人なら、連絡してみるけど
[chita] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29600/29600.html
[MorrisYoi] あんがと
[LuriSleep] えーと、飲み組だったのは
[LuriSleep] 赤星さん、真琴さん、松谷さん
[MorrisYoi] と僕
[LuriSleep] ……で、あってるっけ
[LuriSleep] 自信があまり無いが
[MorrisYoi] うん
[MorrisYoi] そういう覚えがある
[licorice] まことさ、やっぱりAUお留守番
[MorrisYoi] まあ、忘れてるとしたら
[licorice] 残念ながら、他の人は番号知らないや
[MorrisYoi] 1次会の店。
[MorrisYoi] 持って出た記憶がない。
[LuriSleep] お店は23:30までらしーから、電話通じるか微妙なとこですね
[LuriSleep] だめもとでかけてみるとか
[MorrisYoi] かけてます
[MorrisYoi] でませんね
[MorrisYoi] まあ、多分店にあるので
00:30:17 ! chita ("CHOCOA")
[MorrisYoi] 明日(というか今日)の午前にもう一度
[MorrisYoi] 行ってみます。
[MorrisYoi] お騒がせしました。
00:36:31 + ER(~chocoa@softbank219198045016.bbtec.net) to #kataribe
00:36:33 MorrisYoi -> MorrisZZZ
00:37:03 ER -> ER_Nowher
00:37:19 ER_Nowher -> ER_dead
[ER_dead] (
[ER_dead] (ああ、もう、いーやなんかもう)
[MorrisZZZ] うひひ
[MorrisZZZ] かまーん
[ER_dead] どもー(かんらからから
[konchan] 嫌な事があったら取りあえずコーラ!
[ER_dead] ああ、こーらとあいりっしゅういすきーまぜてますがなっ
[konchan] 大抵それでケリがつく〜♪(いいんか
[ER_dead] ……いやーこー、
[ER_dead] たとえは変ですが
[ER_dead] 「あんた桜を綺麗と思わないの、彼岸花を綺麗と思わないの、何て変な子っ」と罵られてたのが
[ER_dead] 「あんた目が見えないんじゃないのっ、なんてかわいそうなー(よよよ)」
[ER_dead] ……ぼかー、目が見えないって言われて幸せなくらいなのに、罵った相手は、可哀想な子、可哀想な子って泣いてるって図。
[ER_dead] ……うぃすきーのこーらわりもてこーいな状態ですって(わはは
[OTE] くわっ。なんか判るようで判らないことにして。
[ER_dead] おう。
[AP-TaiLM1] 宗教に逃げる、イクナイ(違
[konchan] わからねぇ、さっぱりわからねぇええっ
[ER_dead] 心配すんな、宗教はもっともっと前からげっとしてるぜ!
[OTE] うんうん。わからん。わからんぞーーーーー。俺も飲むか。
[deaddead] 泣いてる人は価値観の押しつけがきついし、目が見えない人は相手は共感欲しがってるのに気が利きませんね。ってことですか?
[konchan] とりあえず自分もコーラ飲もう…
[deaddead] いつまで死んでるんだ僕は
00:41:53 deaddead -> saw
[ER_dead] いあ、共感されてないのはでふぉだったから別に問題ないんだけどねー
[MorrisZZZ] 誰かと思った
[ER_dead] 泣かれてびっくり(^^;;
[saw] いえ、泣いてる人が共感欲しがってるのにってことです
[ER_dead] 共感求められてもなーという状態(笑
[ER_dead] あーでも
[saw] なんの例え話かはわかりませんが
[ER_dead] うに(笑
[miburo] とりあえず、「何を言っておるのかねコルンコフ君」などといいつつコーラを頭からたぱたぱかけるといろんなものが動き出します
[ER_dead] とりあえず、人間としてとことん欠けた奴で、一生かけて償いたいくらいその状態は酷いらしいんですが
[ER_dead] ……あんたそんなん20年くらい前から主張しとるやーん(笑
[ER_dead] という……まあ、ちょっと困ったちゃん状態ですねん
[MorrisZZZ] 寝ますおやすみー
[ER_dead] おやー
[ER_dead] 二日酔いになりませんよう(うむうむ
[MorrisZZZ] いや、なるの確定(ばた
[OTE] たいへんじゃんおう。
[ER_dead] (あり
[ER_dead] (枕元にお水を置くのだっ(設置)
[ER_dead] ……てーか、寝れ、とりあえず
[saw] 泣いてる人曰く、「目の見えない人は人間として何かが欠けている。」 ここまではいいとして、一生賭けて償いたいというのは、泣いてる人が何かその原因の一端を握っていると言うことでしょうか。
[OTE] 水を沢山のみたまへ。
[ER_dead] ……と、言い張るんですけどねー>泣いている人
[saw] 謎ですねえ。
[ER_dead] ぼかー関係無い、と、証明したんですよ。
[saw] ふむ。
[ER_dead] …………こー
[PaLiLitH] ああもう死ね死ね。あんた一人死んだところで種に影響はないんだし。
[ER_dead] あ、己もそれ思ったー(笑
[PaLiLitH] という内容を人生相談に対しては言うことが多いです。
[ER_dead] ただ、こー、うまーく「自殺」じゃない方法を探さないとなーと
[ER_dead] (それで酒を呑み始めたのに、がっつり体がついてくるってなんなんだ(えうえう
[sf] とりあえず一つだけ言えることは
[ER_dead] ほえ
[sf] ERさんも支離滅裂になっている
[ER_dead] (えう
[ER_dead] ……それはそー(苦笑
[ER_dead] …………いかんな、確かにそうなんですわ。
[ER_dead] そだな、落ちまする。
[saw] おやすみなさい。
[ER_dead] おやです(笑
[ER_dead] ……つーかどもです。いやほんとに。
[saw] まあ寝ればどうでもよくなるかもしれませんし。
00:51:08 ! ER_dead ("死にたいと言いつつ、ここに繋ぐことが、しかし状況を軽く見る手法の一つなのです。すみません。")
[miburo] アルバトロスには少しだけ期待してゐる
[PaLiLitH] の効果で1枚ドロー。
00:52:33 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115186.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 知恵の蛇の立場はどこですか。
[miburo] ああ、あっちのアルバトロス。
[miburo] あれはなかなかうっとおしいものでした。
00:54:08 + Cat-Tail0(~cat-tail@KHP059134228022.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[miburo] そういえば
[miburo] チェーンを装着した車の走る音は、なんだかサンタのそりを思わせるので
[miburo] イブの深夜ドライブする人は、チェーンをつけて子供に夢を。
[PaLiLitH] そして塵が肺に?
[PaLiLitH] あれはスパイクでしたっけ。
[miburo] 子供の夢のためですから。
[PaLiLitH] 死後解剖したら肺の中で塵が樹のように成長してるらしいです。
[miburo] 珪素系宇宙人の侵略です。
2005/12/18 01:00:00
01:02:37 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] みょ
01:05:29 ! konchan ("CHOCOA")
[TOURUI] なるほど
[TOURUI] モリスの人から何度か電話がきた理由がやっとわかった
[TOURUI] しかしカラオケチームは荷物はないと思うようん
01:09:53 ! sharuru ("Leaving..")
01:25:31 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ぷのの
01:27:16 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 帰還
[Hisasi] おかか
[TOURUI] おかおか
[H_Aoi] 関東忘年会も終わったのかな?
[TOURUI] 徹夜で新宿コースが
[TOURUI] 面子によってはいってるはずなので
[H_Aoi] うぉ
[TOURUI] まだ終ってないですよ多分
[H_Aoi] さすが
[H_Aoi] こちらは
[TOURUI] 終電逃した人は強いと
[TOURUI] 言っておこう(笑
[H_Aoi] 只酒でフグ鍋、フグ刺しを>会社の金
[TOURUI] がじり
[H_Aoi] ぎゃー
[H_Aoi] しどいわっ
[TOURUI] 今ならフグ鍋の味が。。。。
[H_Aoi] 只だと思うと、フグ刺しの味も格別でした
[TOURUI] くぅ
[TOURUI] しかし今日はのみすぎたので
[TOURUI] ダウンします
[TOURUI] おやす
01:38:23 ! TOURUI ("賭けの代償")
[H_Aoi] とーるいさんが飲み過ぎた……
[H_Aoi] どんだけ呑んだのだろう(w
[licorice] ここ2ヶ月、飲み過ぎるという酒は飲んでないな
[licorice] 10月8日は結構呑んだけど、それでも飲み過ぎというほどではなかった
2005/12/18 02:00:00
[kisito] さて、寝るっす。
02:10:02 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」")
02:13:43 ! ko_iti ("CHOCOA")
[H_Aoi] みう
[sf] ごろり
[H_Aoi] そろそろ回ってきました
[sf] おお
[sf] そういえは http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27600/27660.html
[sf] なものもあったなあと #もの書き で。
[sf] あと
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28743.html
[sf] こんなものも発掘してしまった<セントラルクエスチョンで
[H_Aoi] むう
[H_Aoi] 明日ゆっくり読もう
[H_Aoi] だめだ、頭が回ってません
[H_Aoi] おやすー
[Hisasi] おややや
02:19:46 ! H_Aoi ("おやらん")
02:22:50 ! Kakeru (EOF From client)
[miburo] ね
02:24:00 ! miburo ("CHOCOA")
2005/12/18 03:00:00
[Hisasi] ねるるん
03:02:09 ! Hisasi ("薗煮:「ふははははは、祝!キャラ昇格!プロジェクトマメシバン始動!!」")
03:06:45 ! Luna-Yoko ("Leaving..")
03:48:27 ! ponzz ("CHOCOA")
03:48:53 + chita(~chita@012229078203user.quolia.com) to #kataribe
03:49:50 cherry -> cherrySLP
03:54:10 saw -> sawdead
[chita] みんなおかえりなさい
[sawdead] なんだかわかりませんがただいま。そしておやすみなさい。
03:55:27 + ponzz(~chocoa@n137.m53.ix1.co.jp) to #kataribe
[chita] sawさんもおやすみになるようだ
2005/12/18 04:00:00
04:41:06 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119189.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:48:45 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119016.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/12/18 05:00:00
[sf] [KN] 日報:2005-12-11
[sf] でけたー
05:22:25 ! sf ("TRPG.NET CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiもよろしく")
05:32:37 ! Embryo ("Unkown")
05:39:34 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #kataribe
05:46:51 ! chita ("CHOCOA")
2005/12/18 06:00:00
06:27:21 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112030.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MorrisZZZ] がんがんがんがん
06:31:49 MorrisZZZ -> Moris2Yoi
[Moris2Yoi] ……もう一度寝よう。話はそれからだ(ぽて
06:38:17 Moris2Yoi -> MorisDEAD
06:40:03 KUZUMI -> KUZUMIafk
06:55:37 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
2005/12/18 07:00:00
07:18:32 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112030.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:26:55 hotaru -> hotdeath
2005/12/18 08:00:00
08:08:42 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
08:09:53 + Cat-Tail(~cat-tail@U112030.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:43:44 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おはようございます
2005/12/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:17 KUZUMIafk -> KUZUMI
09:01:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:06:07 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 今日の朝は静かですのぉ
09:16:13 + Embryo(~Embryo@ntkngw213038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[Luna] ノ
09:21:52 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116003.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:21:57 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116003.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:27:35 + Saway(~Saw@75.116.150.220.ap.zero-isp.net) to #kataribe
[Saway] にょーっす
[Luna] にゃーっす
09:40:48 + makoto_LZ(~ziciz@ppp411.pas.jp.rim.or.jp) to #kataribe
[Luna] こんにちはー
[makoto_LZ] どもです〜
[Luna] #kataribeは創作とTRPGで架空世界を遊ぶ企画「語り部」のメインの会話場所です。
[Luna] IRC公開ログの会話記録は自動保存されて永年公開され、作品や記事の材料として再利用されます。
[Luna] です
[makoto_LZ] ええと、こっちでは久しぶりの赤星です〜
[Luna] あう
[makoto_LZ] 只今松谷氏と上野でだれてます(^^;
[Luna] それは失礼しました(ぺこ
[Luna] 上野pっすか
[Luna] きっとそのあと秋葉原に行って森とかカートとかゲットする気だー(適当
[makoto_LZ] で、ですね、さっき本人のプライベにもおくっておいたのですが
[Luna] ふむ
[makoto_LZ] モリスくんがカバン忘れて帰ったので、こっちきたら
[Luna] 忘れてたんだ
[Luna] いや
[Luna] あればまずは大丈夫でしょう
[makoto_LZ] 赤星まで連絡してね、とつたえてくださいな
[Luna] はーい
[Luna] って
[Luna] 連絡先知っているのかなぁ
[makoto_LZ] んと、プライベに連絡先はいれておきました
[Luna] らじゃあ
09:53:02 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028150.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[makoto_LZ] んじゃ、ぼちぼちお店開く時間なんで落ちますね、またー
[Luna] おちかれー
09:57:25 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165009.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/12/18 10:00:00
2005/12/18 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:06 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:03:47 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF165009.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:06:18 + kisito(~chocoa@p2059-ipad51sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] おはー、まったり寝ていた輝士都です。
[OTE] おはもげら
[Luna] おはくれー
[Saway] にょっす
10:14:49 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114015.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:14:50 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114015.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:15:58 MorisDEAD -> MorrisAFK
[MorrisAFK] ちょっくら上野まで。
[MorrisAFK] ちなみに森はあったそうです(W
[Saway] 赤星さんが連絡くれと言ってましたと一応書いてみる
[MorrisAFK] 今連絡しました。
[Saway] めでたし
[Luna] おお
[Luna] めでたしめでたし
[Luna] (両方の意味で)
[kisito] さすがに、朝もはよからキャラチャをするテンションは無いから別の事しようかなぁ(ごそごそ
10:25:34 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112013.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:43:03 KUZUMI -> KUZUMIafk
10:43:37 Luna -> LunaAway
[LunaAway] #かいもの。
10:44:51 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-733p1-239.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:46:32 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119008.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/12/18 11:00:00
[deadkurow] わあねすぎ。
11:06:27 deadkurow -> kurow
11:08:04 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] うははははは!こんにちはな知洋です(ぁ
[kisito] テンション高いなぁ
[Tihiro] もうあれです。昨日は15時間寝てましたよ
[Tihiro] (昼寝が
[tatsu114] (とどめ
[Tihiro] (ぎゃぁぁぁ
11:11:11 Yad_sleep -> Yaduka
11:18:23 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんちゃ
[Tihiro] こんにちはっ
11:31:04 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[Tihiro] おかえりなさいませ〜
[Luna] おでんがうまいー
[Tihiro] くっ、是非ともその大根を私ニッ
[Luna] つ|セブンイレブン|
[Tihiro] ぐぅ、昨日も行ったセブン(ぉぃ
[Tihiro] 鯛めしはそれなりに美味しかった
[Tihiro] しかし、おでんは買っていないのでした
[Luna] ふっ
[Tihiro] ……今日はおでんにしましょ
[Luna] 昨日から70円均一だからのぉ<セブンイレブンのおでん
[Tihiro] 気づかなかった……
[Tihiro] これは買いですね
[Luna] んむ
[Tihiro] 卵2個と大根3個だけ(ぇ
[Luna] がふ
[Luna] こーゆーときは
[Luna] 普段食せない高いものをかうべし
[Tihiro] 高めのを狙うんですね。
[Luna] んむ
[Tihiro] では、狙いますか(ぉ
[Tihiro] 卵2個と大根3個と高い奴を
[Luna] がふ
[Tihiro] 卵2個と大根3個はデフォですので変わりません
[Tihiro] (にやり
[Luna] ちぇー
[Tihiro] だめだ、誘惑に勝てない。
[Tihiro] 昼飯はおでんに決定
[Luna] ふぉっふぉっふぉ
[Tihiro] ああ、ルナさんが。
[Tihiro] バルタン星人に(以下略
[Tihiro] ツッコミがこない、ということは、
[Tihiro] 否定とみなしますか
11:51:19 LuriSleep -> Lurimu
[AP-TaiLMP] 否定できるネタが無いなぁ・・・・・(ぉ
[Luna] ふぉっふぉっふぉ
2005/12/18 12:00:00
12:11:16 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
12:14:36 + kisito(~chocoa@p2059-ipad51sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] kisitoさん、リバイバル(ぉぃ
12:16:28 MorrisAFK -> Moris2Yoi
[Moris2Yoi] きたーく
[Tihiro] おかえりなさいませ
12:17:53 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おかー
[Tihiro] そろそろ、おでんを買いに行きますかな(ぉ
[Luna] いってらー
12:21:15 Tihiro -> TihirOden
[Moris2Yoi] おでん
[TihirOden] おーでーん〜〜
[Moris2Yoi] おででん
[Moris2Yoi] おでででん
12:21:53 ! Embryo (Connection reset by peer)
12:22:13 + Embryo_(~Embryo@ntkngw213038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[OTE] よばれたかとおもった。
[Yaduka] そこでおでんのコスプレですよ >OTE様
[TihirOden] お金が無かった(爆
[TihirOden] こんな時こそ、へそくりを使おう。
[TihirOden] では出陣
[kisito] sate,
[kisito] さて、私も出かけますにゃ。
12:33:58 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」")
[Moris2Yoi] ちくしょう
[Moris2Yoi] なんでこんなに空が青いんだ。
[Moris2Yoi] 風が強くて寒いが、日差しは暖かいじゃねーかっ
[Moris2Yoi] ……
[Moris2Yoi] 大掃除しなきゃなあ(ごろごろ
[Luna] ふふふ
[Luna] 今日はゲームじゃあ
12:57:41 TihirOden -> Tihiro
[Tihiro] おでんうまうまでした
[Tihiro] しかし、白滝買えなかったのは残念でならない
12:58:36 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119008.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/12/18 13:00:00
13:01:13 + warrn101(~tEKitou@osk11-p224.flets.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
13:02:24 ! warrn101 (Connection reset by peer)
13:04:20 + WarrenCPT(~warren@osk11-p224.flets.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[WarrenCPT] む
[TOURUI] め
[WarrenCPT] お騒がせしまして スンマセン(TT
[WarrenCPT] ZERO3で接続テストしてたんだがうまくいかずで
[Saway] ごぶさたっす。
[WarrenCPT] ども、ご無沙汰です。
[WarrenCPT] 結局いまZERO3でまともに動く日本語対応IRCクライアントは無いのかのぅ...。
[soutou] 買ったのか
[WarrenCPT] もち。会社のだけど(ぉ
[soutou] 今なら自分で作れば
[soutou] ヒーローですよ(ぉぃ
[WarrenCPT] だねぇ。
[WarrenCPT] WindowsMobileアプリは少ないから
[WarrenCPT] 何作ってもヒーローになれるよw
[WarrenCPT] あ、そうそう
[WarrenCPT] ガープスの新しいのでたでしょ?
[WarrenCPT] ガープスキャラクター第4版 だっけ
[WarrenCPT] あれ中身はどんなもの? ベーシックルールブック?
[Yaduka] |・) キャラメイクに関するデータが掲載されています
[WarrenCPT] onlyそれだけ?w
[Yaduka] それだけ。
[WarrenCPT] がふ。
[Yaduka] ま、それだけっつーても
[Yaduka] 300ページ以上にはなっているわけですが。
[WarrenCPT] んむ
[WarrenCPT] 結局TRPGとしてプレイしようとおもったら
[WarrenCPT] 実家の本棚からベーシックルールブック発掘しなきゃならんのかーw
[Yaduka] 特徴にかんしては3rdのコンペンディウムまでの物が含まれているので
[WarrenCPT] オンラインでPDFで売ってくれんかのぅーw
[Yaduka] もの凄く充実しています。
[WarrenCPT] なるなるφ(〃∇〃) メモメモメモ
[Yaduka] キャンペーン編とマジック辺りの充実が待たれるところです
[WarrenCPT] ううっ
[WarrenCPT] だめだだめだ
[WarrenCPT] 締め切りに追われると現実逃避してしまう.....
[WarrenCPT] zero3に逃避せず、ガープスに逃避せず、現実を勅旨^H^H^H^H直視するとしよう
13:30:11 + Cat-Tail(~cat-tail@KHP059134228022.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
13:48:02 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115107.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:59:36 ! Kakeru (EOF From client)
13:59:36 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
2005/12/18 14:00:00
14:01:00 + Cat-Tail(~cat-tail@U115107.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:07:27 + chita(~chita@201226001211user.quolia.com) to #kataribe
14:17:35 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115107.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:17:38 Moris2Yoi -> Morris
14:18:08 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115107.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:19:15 + lute(~lute@p1217-ipbf202fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] 少しだけ。こんにちはです。
[Luna] こんちはー
[lute] マリオカート買いましたよ(ぉ
[Luna] おお
[Luna] それはWi-Fi対戦せねばっ
[lute] おお。
[Morris] 増殖中だ
[Yaduka] |・) 猫も杓子もDSDS
[Luna] あとは
[Luna] 昨日の流れで何人買ったかだなぁ
[Yaduka] |ω・) にゃー
[lute] # Wi-Fiもつながりますのでぜひ(w
[Morris] #赤星さんは買ってしまいました。
[Luna] #ぎゃー
[Yaduka] そこでPSPを買ってくるという猛者はおらんのか。
[Cat-Tail0] PSP持ってるしな・・・・・
[Yaduka] プリンセスクラウンがやりたいです
[Cat-Tail0] 買いたまえ。止めはせぬ。
14:25:25 ! lute ("(以下略")
[Luna] もってるしなぁ
[WarrenCPT] ZERO3もWiFiついとるぜ
[Yaduka] |・) ZERO3は予約して入荷待ち。
[WarrenCPT] なるなる
[WarrenCPT] なかなかいいっすよ。
[WarrenCPT] >ZERO3
[WarrenCPT] でもIRCクライアントがない。。。
[Yaduka] 手元に届くまでにIRCクライアントが開発されていればいいのだが(おい
14:28:14 Yaduka -> Yad_away
[Yad_away] 洗濯。
[chita] 「ちゃっとCE」
[chita] arm版が動くだろう。640x480の画面モードがあるかどうかじゃないかな
[chita] 最悪teratermを使えばいいし
[WarrenCPT] ちゃっとCEは動かなかったねぇ。
[chita] そうか
[WarrenCPT] arm版つっこんではみたんだが。
[chita] なにがいかんのかな
[WarrenCPT] 接続完了して一瞬チャンネルはいれるがそのままアプリごと落ちるw
[WarrenCPT] J2MEで作ってる海外製のアプリは不安定ながら動くが
[chita] teratermは?
[WarrenCPT] 日本語とおらないorz
[WarrenCPT] それは試してないなぁ
[WarrenCPT] しかしまた原始的なw >TT
[chita] 背に腹はかえられない時にtelnetを使ったことがある
[chita] DCCは面倒臭かったね
[chita] あんまり面倒臭くてどうやったのか覚えてないくらいだ
[chita] Morrisさん。赤星さんって、どんな人?
[chita] メールゲームとかしてそう?
[WarrenCPT] どんな人・・・・・変な人(違
[chita] 変な人かっ
[WarrenCPT] メールゲームとかは誘ったらやりそうだなぁ。
[WarrenCPT] クラシックゲームは好きな人なので。
[chita] いやね、赤星さんっていう20台の若い男性を二人知ってて、二人ともメイルゲームやってたもんで、低い確率で私が知っている人かなと思った
[chita] 20代か
[WarrenCPT] 20代・・・ではないなw
[chita] なーんだ
[chita] お父さんのほうかー
14:55:19 + miburo(~toukaen@i220-109-142-48.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
14:55:19 ! Cat-Tail0 (Connection reset by peer)
14:55:20 ! AP-TaiLM1 (Connection reset by peer)
[miburo] カッパドキア
14:56:01 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[WarrenCPT] 河童ノキアにみえたw
14:57:59 + Cat-Tail(~cat-tail@U112148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[miburo] それはいかなる代物
[chita] とどめ兄:「もしもしとどめ? 携帯はボーダフォンに限るカッパー」
[chita] という説を
2005/12/18 15:00:00
[miburo] 水の中でもひかりつながるひびきあう。
[Yad_away] フレッツ光プレミアムですよっ
[chita] もうどこから間違えたのかもわからない
15:07:24 fukaFuton -> fukaFuro
15:23:25 fukaFuro -> fukaMesi
[chita] あ、なんだ。ZERO3もう出回ってるのか
[WarrenCPT] でまわっとるね。
[WarrenCPT] 手元にあるからしてw
[WarrenCPT] R.O.D見て萌えとる(ぉ
15:39:00 + fukaType0(~fukanju@p1249-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] キーボードの具合どう?
[WarrenCPT] スゲェウチヤスス
[WarrenCPT] 慣れればタッチタイプも可能。
15:40:58 fukaMesi -> fukaWork
[fukaWork] さていつてきます。
[WarrenCPT] キーボード部が薄いので、遠いキーでも指届くし。
[chita] タッチタイプできるのか。それはいいな
[WarrenCPT] n o と打つとき
[WarrenCPT] 左親指が無理せずNに届くかどうかってのが
[WarrenCPT] 結構重要でな
[WarrenCPT] 人差し指の第一関節と
[WarrenCPT] 中指の付け根でホールド、
[WarrenCPT] 中指の横側面を裏面に添えてホールドする。
[WarrenCPT] このスタイルだと標準的な指の長さの男性なら左親指がNまで届く
[chita] そうか。ザウルスと同じで親指二本使うんですね
[chita] いまからやり方覚えられるかな
[WarrenCPT] まぁ机において使うわけじゃないからね。
[WarrenCPT] 空中ホールドするならそれしかあるまいてw
[chita] ……机に置かないのか
[WarrenCPT] 机における形状じゃないw
[sf] http://hiki.cre.jp/computer/?W-ZERO3
[sf] #ぱそ のほうで入手した人があれこれ増補してくれた
2005/12/18 16:00:00
16:01:05 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:02:35 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[WarrenCPT] 毎度 >御大
[sf] うにうに
[sf] まあなんか感想とか追加できたらよろしく。つーか拾っとくか。
[WarrenCPT] wiki記法忘れつつあるのぅ
[WarrenCPT] はてな記法とごっちゃに(ぉ
[sf] *キーボード部が薄いので、遠いキーでも指が届く。そのため人差し指の第一関節と中指の付け根でホールド、中指の横側面を裏面に添えてホールドすると、親指でタッチタイプが容易にできる。
[sf] とか書いとくか
[WarrenCPT] 修練すれば可能、かなw >タッチタイプ
[sf] Wikiも色々あるからねえ。Hikiは元祖のに近いけど、日本だとPukuWiki記法のほうが慣れてる人多そうだ。
[sf] ふむふむ
[WarrenCPT] む、PukiWiki記法ではないのかw
[WarrenCPT] それはますますわかんねw
[sf] まあ[編集]開いてみれば、だいたいわかりますけどね
[sf] よしよし、話題まとめにログリンクも追加
16:11:31 ! Morris ("ぱそのまわりもおーそーじ")
16:12:09 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] こんにちは〜
[Luna] こんにちはぁ
[H_Aoi] 水産
[H_Aoi] まちがえた
[H_Aoi] 推参
[H_Aoi] む、ウォーレンげっつ
[WarrenCPT] ??
[WarrenCPT] Who are u ? (ぉ
[H_Aoi] そんな偽装が通じるかー(どんがら
[H_Aoi] で、端末変えたの?>CPT
[WarrenCPT] いんにゃ
[WarrenCPT] CPTはCaptainの略w
[H_Aoi] ふむ
[WarrenCPT] ZERO3を手に入れたので暫し話題にしていたところ。
[H_Aoi] なるほど
[H_Aoi] スキーに持ってきたら見せてね >ZERO3
16:19:38 ! Embryo_ (Connection reset by peer)
[soutou] いつのまに大佐に
16:20:12 + Embryo(~Embryo@ntkngw213038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
16:20:22 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
[WarrenCPT] 大尉のままだぞw
[soutou] キャプテンは大佐だろう
[WarrenCPT] captainは大尉だw
[WarrenCPT] まぁ艦長という意味では
[WarrenCPT] 大佐ではないが
[WarrenCPT] 階級表示では(少なくとも空軍では)Captainですな
[WarrenCPT] まぁ海軍は変なんだ、一般的にw
[WarrenCPT] コロネルって言わないからなぁ >海軍大佐
[sf] まあ指揮単位の違いですね
[sf] captainってのは要するに「集団の要となる人物」ということなんで
[WarrenCPT] まぁ日本で言うところの課長みたいなもんでw
[fukaHsptl] マイナーな部だと部下が一人もいない部長とかもあるなぁ〜
[sf] わりとまあ 長 とか
[fukaHsptl] <病院
[sf] そういう言葉を幾つも拾って当てはめただけなのです
[sf] なので国によってえらい違いになったり
[sf] >同じ語源の言葉が
[WarrenCPT] まぁ一般的なところでは
[WarrenCPT] 米海軍の大尉はLTで
[WarrenCPT] 空軍陸軍はCPTなんだよなw
[WarrenCPT] で
[WarrenCPT] ここからはうんちくだが
[WarrenCPT] そんなことではNATOで連合軍なんて組めないので
[WarrenCPT] NATOランクコードってのがあって
[WarrenCPT] NATOランクコードのOF-5は大佐級で
[WarrenCPT] RAFのOF-5はGp-CPT、
[WarrenCPT] USMCのOF-5はColonel、とか割り当てられる。
[sf] 中間言語になるわけですの
[WarrenCPT] です。
[WarrenCPT] Wikipedia:British_and_U.S._military_ranks_compared [キーワード一覧:British and U.S. military ranks compared]
[WarrenCPT] こういうのは米Wikipediaが大変充実してますw
[sf] うみうみ
[sf] 軍事Wikiにもこの手の整備しないとなあー
[sf] http://hiki.cre.jp/military/
[WarrenCPT] そんなコンテンツがあったのかw
[sf] Wikipedia:Ranks_and_insignia_of_NATO [キーワード一覧:Ranks and insignia of NATO]
[WarrenCPT] まぁ欧米のコンテンツは大半が米Wikipediaなりなんなりで処理できてしまうので
[sf] こっちからだと肩章つきかな
[WarrenCPT] 基本的にはローカライゼーションでしょうなぁ。
[WarrenCPT] 問題は国内ネタ。
[WarrenCPT] 中島飛行機で何やってたとか
[sf] 私はWikipediaで探してソースを辿ることを基本としてます
[WarrenCPT] そういうのは国内文書でしかなくて
[WarrenCPT] 電子化されてないのがほとんど。
[sf] まーねー
[sf] アメリカの方の政府の公文書とか探せばあるのかも知れんが
[WarrenCPT] いやー、感覚的なものってなかなかないでしょう。
[sf] それは確かに
[sf] http://www.history.navy.mil/
[sf] こことか簡単にまとまっている
[WarrenCPT] ○○艦上攻撃機のシートは硬くて、3ヶ月も飛んでいると痔になった、とか
[WarrenCPT] そういうリアルに体感しないとわからないような情報こそが欲しいw
[sf] あー
[sf] そういうのは英語でもやはり難しいよな
[WarrenCPT] あいまいな情報故に情報の正確性を精査することが難しいんで
[WarrenCPT] 高望みではあるんですけどね。
[WarrenCPT] そういう意味では、既に出版されている書籍の情報をベースにしていくしかなく
[sf] #もの書き の鷹見さんなんかは、そのあたり気になったら取材とかしてるわな。
[WarrenCPT] あー。情報の正確性を評価できるようなサービスつくりてー
[WarrenCPT] SBSってなぁそのさきがけではあるんだけど、結局は正確性の評価にはなってないしなぁ。
[sf] ふむ
[sf] SBSってのはなんだろう
[WarrenCPT] Sotial Bookmark Service
[WarrenCPT] はてなブックマークとかですな。
[sf] ああ、なるほど
[Cat-Tail0] スペシャル・ボート・サービス・・・・・(違
[WarrenCPT] 試験的にサービス作ってみたくはあるがサーバも持ってないしProgramingSkillもさびついてるしw
[sf] 正確さの評価はなあ、追試するか、類似体験と照らし合わせるか、書誌的になんとかするか
[sf] どう正確さを評価するかが問題になる
[WarrenCPT] この人の意見はこの分野この分野についてはわりと正確だ、という他人の評価を一定以上集めた評価者"たち"による集合知的評価、というのは
[WarrenCPT] 個人的にはありなんじゃないかとおもってる。
[WarrenCPT] まぁ国会みたいなもんですな。
[WarrenCPT] このひとたちは信用足ります、といって選ばれた人たちが判子をつけばお墨がつく、とw
[sf] 分散認証の信頼性モデルとかと同様ですの
[WarrenCPT] そういえばsfさんとこの鯖は
[WarrenCPT] 今も自宅鯖ですか?
[WarrenCPT] >trpg.net
[sf] ホスティングと自宅サーバとありますよ
[sf] trpg.netはホスティング
[WarrenCPT] ほすちんぐかー
[WarrenCPT] どこの鯖ですか?
[sf] kataribe.comとかは自宅
[sf] AT-LINKですね
[WarrenCPT] 結構しますねぇー
16:45:58 fukaType0 -> fukaToCHK
[WarrenCPT] Eビジネスによる起業・事業運営や、Eアクティビティの起上げを予定される方を応援しようというプログラム
[WarrenCPT] なんてあるのか。
[fukaToCHK] さて、当直。
[WarrenCPT] 応募してみっかのぅw
[WarrenCPT] テラン
[WarrenCPT] プロトス・・・ってふるいかw
[fukaToCHK] こんな天気の日は「大変な人と変な人が来る」と言われています>救急
[WarrenCPT] お世話にならんようきをつけよう(ぉ
[WarrenCPT] いかん、駄弁ってないで原稿(ぉ
[sf] ひい
16:52:14 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[WarrenCPT] ZERO3wikiはちょっくら追加しときますた。
[WarrenCPT] では
[H_Aoi] わるいごはいねがー原稿ががねぇわるいらいたーはいねがー(ぉ
[WarrenCPT] wwwwwwww
[Tihiro] ああ、食べられちゃう(えーん
2005/12/18 17:00:00
[sf] ふむふむ
17:07:35 + hari(shiva@FLH1Afb212.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] うなー
[Tihiro] おかえりなさいませ
[Luna] おつかれさまんさ
[Luna] 一行読みましたが……山手線人身事故でしたか
[hari] うい
[Luna] <ハリさ
17:34:41 ! WarrenCPT ("Leaving...")
17:41:27 H_Aoi -> H_AoiAFK
[Tihiro] いってらっしゃいませ〜
2005/12/18 18:00:00
[chita] sfさんはなぜhikiを選んだのですか
18:29:00 + SaraWork(~Saramari@softbank218135176011.bbtec.net) to #kataribe
[sf] WikiFarmが手軽だから。
[chita] そうなのか
[chita] 外からではわからないところに特長があったらしい
18:41:53 killwaway -> killwist
[sf] 複数のWikiを容易に設置できるという意味ですな
[sf] 英語URLができるのはあとで気がついたが、これが決めて
[chita] 書式がpukiuikiと違うのは、確かにちょっとやりづらかった
18:45:36 killwist -> kil-inkyo
[sf] あとまあPukuWikiは開発体制がなにかとごたごたしてたからなあ
[chita] そんな事情は初耳です
18:54:20 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
18:54:32 Yad_away -> Yaduka
[OTE] ふむ。わしも初耳。
[OTE] しかし、デファクトを採用するのは強みだよ。ユーザの理解を得やすいし。
2005/12/18 19:00:00
19:00:03 Tihiro -> TihiroMES
[TihiroMES] めしです
[TihiroMES] いってきます
19:02:20 ! ko_iti ("CHOCOA")
19:07:24 ! ponzz ("CHOCOA")
19:14:46 + ponzz(~chocoa@n137.m53.ix1.co.jp) to #kataribe
19:21:55 + Morris0(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
19:21:57 ! Morris0 ("ねこくん、ふー")
19:31:21 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] 落ちてた(汗
[Tihiro] ただいまです〜
19:37:40 + meltdown(~meltdown@w4d95.AFL11.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:43:51 Luna -> LunaAway
19:44:03 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[LunaAway] #ご飯かいものー
[Tihiro] #いってらっしゃいませ
19:47:26 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] こんばんは
[MOTOI] まいど。
[MOTOI] 今日はほとんど寝とりました(汗」
19:49:59 + chita0(~chita@201226001211user.quolia.com) to #kataribe
19:50:17 chita0 -> Sheila9
[Tihiro] ちたさんが!しーらないんにっ(ぉ
19:53:28 Sheila9 -> chita
[chita] joinするまえにnick変えておけば良かったな
19:55:33 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164080.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:59:12 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164080.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/12/18 20:00:00
20:08:49 LunaAway -> Luna
[Tihiro] おかえりなさいませ〜
[Luna] ただいま(どっこらせ
20:09:09 Saway -> saw
[Tihiro] またおでんっすか?(ぉぃ
[Luna] いえ
[Luna] 普通に寄せ鍋っす
[Tihiro] ぐはっ、自分はおじやだというのにっ(ぁ
[Luna] ふふ
[Tihiro] しかも、具は卵と葱だけですよ?すよすよ
[Cat-Tail] ・・・・クラムチャウダーだな・・・・・
20:13:46 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ae4.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Yaduka] 卵の種類が豊富なんだ。
[Yaduka] 鶏卵に魚卵。
[Yaduka] 爬虫類の卵に両生類の卵。
[chita] 昆虫の卵
[nagisame] こんばんわです
[chita] 線虫の
[chita] 撤回します。
[Tihiro] こんばんはです
20:14:46 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] っぱんわ〜
[Tihiro] #気持ち悪いので突っ込みません
[Tihiro] こんばんは
[CorDrink] #医者の卵…撤回します
[nagisame] えー、その、うん。
[nagisame] アオザイ、発注してきたよ(爽)
[hari] おお
[saw] ハハハ、こやつめ
[hari] 採寸して男性用も注文できましたか
[nagisame] うむ。
[hari] 生地も選んだ?
[nagisame] うい。
[nagisame] http://www.coara.or.jp/~tweety/
[nagisame] ここの店長さんと相談しながら色々。
[Tihiro] なぎーさんがついに女装……って、前からか。
[Luna] こんばんは
[hari] うむうむ、それはなにより>相談しながら
[nagisame] 黒+オリジナル刺繍に白のパンツということになりました。
[hari] 男性客って多いって?
[nagisame] いや、店長さんいわく、オーダーメイドでも一度しかなかったらしく<男性
[hari] なるほど
[ko_iti] へんたいさん
[hari] いや、男性用のアオザイってあるのよ(苦笑)
[nagisame] 年末にベトナムに買い付けにいくので、その時に向こうで発注してくれるとか。
[chita] なんだ二人目か
[hari] うむ、手入れの方法とか色々聞いて、長くお付き合いすると良いでしょう
[ko_iti] ひとりめはねこまるやさん
[nagisame] ういうい。
[hari] Webだと、対面で相談するのとくらべて、どうしても情報量が減るからね
[nagisame] ちなみに刺繍は私が絵を描いたのを使います。さめー(ぉ
[hari] おおー
[hari] 良いですな。おりぢなるですよー
[Tihiro] さめっすかw
[ko_iti] さめですか
[nagisame] 鮫のはずが謎の魚になってしまいましたが(とおいめ
[hari] アハハ
[Tihiro] がふっ
[nagisame] あと、袖口に波模様。
[ko_iti] ふかひれ
[hari] 楽しく注文できたようで何より
20:21:37 cherrySLP -> cherry
[nagisame] なんだかんだで雑談含めて4時間近くいましたからなあ(w
[hari] これを機になぎーが交友関係に広めるが良い(w
[nagisame] 店長さんが良い人で。20年近くこの仕事をしてるとのことですが、外見は若々しく(w
[CorDrink] #日本じゃあ二番目だ?>男性用アオザイ
[nagisame] 「チャンスや縁は、出会った時にしっかり掴まないといけませんよ」というお言葉をもらったり(w
[soutou] 多分、五歳ぐらいのときからアオザイ一筋で(ぉぃ
[nagisame] わは(w
[nagisame] まあ、これで新年度の掴みはばっちり(何
[Tihiro] くくく、OFFの時楽しみに待ってます(ぉ
[nagisame] そうか、受験おつかれOFFしなきゃねえ(w
[nagisame] ただ、ペンタグラムは24日で閉店なので、次の場所を探さねばね>hiro君
[Tihiro] がふ、ご勘弁(汗
[Tihiro] 了解です。
[ko_iti] めいどかへにでもいくか
[nagisame] アオザイでメイドカフェ。
[Tihiro] 断固拒否
[ko_iti] そしてメイド勝負
[nagisame] まあ、私も次の拠点を探さねばならんから、どこか店見つけるさ(w
[Tihiro] さて、次回OFFまでに、買えるかな?鉄扇
20:30:09 + seiru(~username@080.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おお。
[seiru] 鉄扇とはカッコイイですね
[Luna] ほむ
[Luna] 福岡は危ないところデス(がくぷる
[Tihiro] それとも、鉄棍買うかな?
[seiru] 鉄棍!?w
[nagisame] それは持ち歩くのにちとアレではないかね(w<鉄棍
[Tihiro] くっ、やっぱですか
[nagisame] どうせなら鉄製のリコーダーとかどうだろう(ぉぃ
[Tihiro] じゃあ、自宅での鍛錬にしときます
20:32:27 Morris -> MorrisEat
[Tihiro] ちなみに、180cmで重さ4・5kg
[nagisame] というか売ってるんですかい?(w
[Tihiro] 8500円だから買えないことも無いですし〜
[Tihiro] そりゃあ、あれです。通販です
[nagisame] ほにー。
[nagisame] そういえば、店長と二人でアオザイの生地探してたら、デニムのアオザイというやつが。
[sf] まあ木刀と大差ないか
[sf] とおもったが
[sf] 重いな
[sf] とはいえ鍛錬用としては良いかも知れん
[nagisame] hiro君は割合ほっそりしてたのですが、もしかして脱ぐとすごいとか(ぉぃ
[Tihiro] いや〜、柔道止めてたるみましたので。鍛錬用です
[Tihiro] 太りたくないっすよ
[sf] 運動やってた人が止めると太りやすいからなあ
[sf] 食べる量を減らしにくくて。
[sf] そして内臓が。
[Yaduka] ガーン
[Tihiro] ついでに、棍くらいは使えるといいですし
[nagisame] あれだ、演舞とかできるようになったら見せて。小説のネタにするから(ぉ
[Tihiro] ぐはっ、すらむりっす(ぁ
[nagisame] ぇー(w
[nagisame] 私もハーモニカ吹けるように頑張るからさあ(どんな関係が
[Tihiro] まぁ、普通のと鉄と、参考の本買ったら2万くらいですかねぇ
[Tihiro] 正月でまとめ買いですか。
[nagisame] 私のアオザイ代はもっと高いよ(w
[nagisame] 正月ボーナスも今年で終わりかなあ。
[Tihiro] いや〜、中学生に2万はきツイッすよ。
[nagisame] 私だってきついさ(にひ ある意味、小説で稼いだ金をつぎ込む予定(w
[ko_iti] なぎーはすでに小説でお金もらっていたか
[Tihiro] 2万4255円ですね。
[Tihiro] 全部買うと
[Tihiro] ……痛いですよ〜コレは……
[nagisame] まあ、印税とかと比べれば微々たるものですけど、一応(w
[nagisame] まあ、それで体が鍛えられるならいいではないかね>hiro君
[Tihiro] ですかね?
[nagisame] まあ、博多の男は余計な金を持たないものだ(ぉぃ
[hari] ほう
[nagisame] 父方が鹿児島で、母方が平家筋(という伝説)な私でもそうなのだから間違いない(何
[ko_iti] 焼酎はお好き?
[chita] 西日本の人間はたいてい平家の末裔だな
[ko_iti] うむ
[nagisame] うに。
[nagisame] ちなみに酒豪の性は弟が持っていったらしいです。私はおとそでもダメな口。
[ko_iti] それでは鹿児島ではやっていけませんぞ(なにが?
[Tihiro] 私はおとそをもらえるだけもらってきますね
[nagisame] 私は福岡人なのでいいのです(ぉ
20:55:18 MorrisEat -> Morris
20:55:41 saw -> saway
[soutou] 多分、村上水軍と関係があるので、うちは源氏だな(ぉぃ
20:57:11 + MyNick(~UserID@softbank220063126074.bbtec.net) to #kataribe
[nagisame] ……ん。
[nagisame] 来年が待ち遠しい。
2005/12/18 21:00:00
[saway] 明日なんて来なければいいのに(ぉぃ
[Luna] もういくつねるとおしょうがつ」
[nagisame] 締め切り終えたから気楽なものです(w
[kurow] 明日なんて。
21:01:48 MyNick -> liot
21:02:35 CorDrink -> CorDobon
21:05:29 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-701p28.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[chita] nagisameさんのハーモニカによる演奏「さくらさくら」を聴くまでは死ねない
[nagisame] 分かりました、練習します(w
[meltdown] とどめさすき十分だ(w)
[chita] ふけたらたいしたもんだ。というかハモニカ練習しててなぜ突っ込んでくれない
[nagisame] 簡単です。
[nagisame] その曲を知らない(w
[chita] ララシララシラシドシラシラファ
[nagisame] ああ。
[Morris] 「さくらさくらのようなもの」
[chita] 小学校の楽器演奏の授業からハモニカを駆逐した名曲
[nagisame] ほむ。
21:11:38 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[chita] 吹いて見ないと気がつかない陥穽なんだろうか
[sf] http://hiki.cre.jp/sound/?Harmonica
[chita] とりあえずスルー
[chita] 次にあったときは多分nagisameさんが、アオザイを吹いて見せてくれるんだよね
[nagisame] なんでやー(w
[Tihiro] お小遣いとお年玉で無理やり買いますか。25000円想定で。
[nagisame] ほにー。
21:24:13 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-94p90.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
21:26:38 + konchan(~konchan_m@softbank218116114041.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんばんは
[konchan] こんばんわっす
[nagisame] ばんわー
21:28:41 ! Kakeru0 (Connection reset by peer)
[nagisame] 元気にしとるかい>konchan
21:29:23 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-94p59.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんはぁ
[konchan] んにゃ、あんまりげんきじゃないぃ〜
[nagisame] 受験近いんだっけか。
[konchan] 今日はカラオケでアニソン歌い過ぎた…
[Luna] そいや昨日のカラオケはあまりアニソン歌わなかったなぁ
[konchan] あ〜、そう言えばもう受験だっけ…(はふぅ
[Tihiro] 受験生だらけな福岡メンバー
[nagisame] ああそうか、カラオケだったね。
[nagisame] 私は所用でいけなかったんですが(w
[konchan] ナギーがいないから俺デュエット一人で歌ったんだぜィ(ぷんぷん
[nagisame] しかたあるまい、昼からずっとオーダーメイドの相談しててね(w
21:33:54 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] #ちと外出
[nagisame] # いてらっす
[konchan] いってらっしゃい〜
[konchan] こうなったらもう萌え萌えなナギーの絵を描いて憂さ晴らしをせねば…
[nagisame] 描けるものなら描いてみろっ(w
[Tihiro] Σ
[konchan] ナギーの立ち絵が完成した暁には…やはりナギー攻略可能なシナリオを考えなければ…
21:36:43 + hotaru(~____@nkno129217.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おひー(w
[nagisame] あ、りゅん!
[hotaru] こんばんえあす
[saway] りゅん☆
[konchan] こんばんわ
[kurow] りゅん☆りゅん
[saway] #ほたるさんが来た瞬間だけ無闇にリリカルになる#kataribe
[hotaru] 言い直したりとか星とか要らないからw
[Luna] りゅん(はぁと
[chita] ホオジロ魔法少女ナギー。とりあえず頬が白い
[chita] 歯が鋭い
[chita] 肌がざらざら
[chita] マスコットはカナヅチ
[chita] カナヅチアタマサメのカンナちゃん
21:40:10 Yaduka -> Yad_Furo
[chita] 前作とあわせてすっかり大工道具
[chita] 面白くないし萌えないし駄目だ
[nagisame] わはは(w
[konchan] ってことは衣装はスクール水着っと(メモメモ
[chita] 大体、青竹をふんどし代わりにするアオザイ魔法少女というのがどうしても思いつかない
[nagisame] ノッてるな(w
[chita] ……確定事項なんだよね?
[konchan] 取りあえず貧乳装備と(かきかき
[AP-TaiLMP] ・・・・・
[konchan] 後、超兄貴みたいな筋肉も付け加えておこう
[nagisame] それは私のフォーマットから外れてます(w<筋肉
21:47:36 + ponzz0(~chocoa@n37.m53.ix1.co.jp) to #kataribe
21:49:08 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] のの
[Tihiro] こんばんは
[konchan] こばわん
21:50:31 ! liot ("Leaving...")
[Luna] のに^
[sf] 超水着
[sf] と空目した
[konchan] ど、どんな水着なんだろ(どきどき
[nagisame] きっと、(以下危険なので省略
21:54:13 Yad_Furo -> Yaduka
[saway] 抵抗を極限まで軽減するために、水着の半径1m以内に水を寄せ付けない
[Luna] 超合金みたいなもの
[Hisasi] 着るとマッチョハイパー(てかてか)になる水着
[saway] 海にはいるとモーゼ状態
[Hisasi] カッコイィ!
[AP-TaiLMP] ・・・・沈みそうだな?
[sf] 歴史上に残る最古の着用者はモーゼで
[saway] 早々に窒息します
[sf] 当時は紅海を割るほどの撥水力を。
[Hisasi] いまはおちぶれたもんです
21:57:00 ! Embryo ("Unkown")
2005/12/18 22:00:00
22:00:02 ! konchan (EOF From client)
22:01:14 ! nagisame ("おち〜")
22:16:16 + kisito(~chocoa@p2059-ipad51sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:27:02 Tihiro -> Tihuro
[Tihuro] 風呂行って来ます
22:29:37 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ae4.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] (ころん
[Hisasi] がぶ
[nagisame] (うわ〜ん
22:44:41 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Morris] いーむ
22:45:15 ! H_AoiAFK ("CHOCOA")
[Morris] うーむ
[Tihiro] ただいまです。
[Morris] なんか違和感(ぽて
[Morris] 何かがおかしいっ(きしゃーーっ
[Luna] おかー
22:51:30 CorDobon -> CorDrink
22:56:02 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:57:47 + konchan(~konchan_m@softbank218116114041.bbtec.net) to #kataribe
22:58:08 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] #おふろーいんぐ
[Tihiro] #いってらっしゃいまえ
22:59:29 ! konchan ("CHOCOA")
2005/12/18 23:00:00
23:05:02 Hisasi -> Hisa_furo
23:14:40 + liot(~liots@ntkmmt007222.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:24:14 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[Tihiro] おかえりなさいませ
[nagisame] おかえりです
23:27:19 + hukira(~hukira@p4179-ipad28kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] こばん
[Luna] こんばんは
[nagisame] こんばんわです
[Tihiro] こんばんは
23:33:29 ! soutou ("Leaving..")
23:35:07 Yaduka -> Chihiro
23:35:11 Chihiro -> Yad_sleep
23:39:19 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
23:41:43 + liot(~liots@ntkmmt007094.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kisito] http://kataribe.com/HA/06/C/0589/  とりあえず、たくさん書けて満足(ぉぃ
[nagisame] おお。
[kisito] む、微妙にバージョンが古い
[kisito] まぁ、いいか。
[kisito] とりあえず、高校生キャラがまた一人増えました、まる。
[nagisame] キャラ作る余裕がないよ(あうー
[kisito] なぎー、聞いて驚け。
[kisito] ちひろんの方がキャラが4人多いw
[Tihiro] きのせいですっ
[nagisame] まあ、逃避力(ぉ
[nagisame] でもね、hiro君。本当に大変なときは、もう逃げられないんだ(ぉ
[kisito] おかしいなぁ、ちひろんの方が新しい人のはずなのになぁ
[Tihiro] おかしいですね
23:48:28 kisito -> kisi_huro
[kisi_huro] さて、ふろふろ
[kisi_huro] さくっと入って、誰かにかまってもらおう。
[chita] 風呂に誘われている
23:48:58 ! TOURUI ("賭けの代償")
23:49:07 ! CorDrink ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
23:49:29 Hisa_furo -> Hisasi
[nagisame] おかえりっす
[Hisasi] (ほかほか
23:53:06 + liot(~liots@ntkmmt007055.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:59:10 OTE -> OTE_Aw
2005/12/19 00:00:00 end