語り部IRCログ #HA06 2006-01-14

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-01-14をご活用くださいませ。

2006/01/14 00:00:00
00:03:08 + miburo0(~toukaen@i222-150-93-193.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
00:07:14 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
00:16:28 Yad_sleep -> Yaduka
00:17:19 hoteat -> hotaru
00:22:27 ! lokai ("ゴハン")
00:23:34 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:30:43 kisito -> kisi_huro
[Tihiro] さて、小等部キャラ(?)が(とりあえず)できた
00:32:28 gombeAFK -> gombe
[Tihiro] しかし、謎キャラだ。
[Tihiro] 正直、ヤバイな。
[Tihiro] <分かっててもやめない馬鹿
[NATI] どのようにやばいのですか
00:42:13 ! H_Aoi ("この病気は死ぬまで治らんだろうなぁ>PDA中毒")
[Tihiro] うーん、日常生活を破壊しかねない
[sf] 初等部ですの
[sf] それは困りますのう
[Tihiro] まぁ、基本はおとなしいけど。
[Tihiro] 状況しだいではすごいキャラだなぁ
2006/01/14 01:00:00
01:03:32 kisi_huro -> kisito
[Tihiro] きしとさんGET!
[kisito] げっとされました。
[kisito] 日常回帰だってことを忘れるなよちひろん。
[Tihiro] ふふふ、時と場合です。
[Tihiro] 基本はおとなしい(?)ですから
[kisito] いや、迷惑行為になりかねんし。
[kisito] 頭の隅において置くようにはしよう。
[Tihiro] 大丈夫。置いてますよ。フフフ……
[kisito] (割と真面目に言ってるんだがなぁ……
[Tihiro] だって、頭で分かってるからヤバイことがわかってるわけです。
[kisito] まぁ、ほどほどにね。
[Tihiro] あいさー。
[Tihiro] というか、本題のがしかけた。
[Tihiro] 氷我利さんとのキャラチャいつ出来そうですか?
[kisito] 10時くらいからとか。
[kisito] 午後ね。
[kisito] 明日は無理かもしれないが。
[Tihiro] ……無理ですね。3月以降でしょう。
[Tihiro] ←11までは勉強
[Tihiro] ミス
[kisito] まぁ、受験生はおとなしくしておれと言う事でしょう。
[Tihiro] ←11時までは勉強の約束
[Tihiro] あ、今の一言で思った。
[kisito] ん?
[Tihiro] おとなしくないMKどうしよう。
[Tihiro] こっそりスカードスパイダーに入れるか(ぁ
[Tihiro] まずはなぎさんと相談ですね。
[kisito] そう言うキャラは、出ても問題ない状況を提案するか。出ても問題ない状況かどうかを確認して入るのだ。
[Tihiro] 明日辺り電話して見ますかねぇ。
[kisito] 能力的に出れるからと言って、出してしまうと思わぬ問題を発生させたりする。
[Tihiro] ふふふ、まぁ、クーの監視下なら奴は基本問題ない
01:14:52 ! Tihiro ("ひよ:「よのなかそんなもんですの」")
01:18:17 sawmesi -> saway
[kisito] そういえばふと思った事がある。
[kisito] sawさんとgombeさんの区別が付かない。(名前のじゃ無いよ。
[saway] はて、なんでしょう。
[saway] 何か共通点あったかな
[kisito] いや、自分でもよくわから無いんだけど。
[chita] かなり大胆な発言だ
[chita] 私はちゃんと差別を受けてるのか確かめたくなるな
[NATI] 差別受けたいんですか?
[kisito] ちたさんみたいな人はそう居ませんよ。
[chita] sawさんみたいな人もあんまりいないんだけど、それはそれとして
[chita] sawさん時々、私なんかじゃおよびもつかない、心臓が止まるようなギャグ飛ばしてくるかならな
01:23:00 ! hukira ("やがて死にゆくものに祝福を")
[kisito] .char_db つみき
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0298/ 桜居津海希(さくらい・つみき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] うん、やっぱりsawさんだったか。
[kisito] ……なんで、ごっちゃになるんだろうなぁ……
[kisito] 不思議不思議……
[chita] # そこで「ものすごく嘘くさい理由」を吐くとウケるかも知れませんよ
[saway] kisitoさんがどのように語り部面子を理解してるか興味深いw
[kisito] そんなこと恐ろしくて言えません。
[kisito] (ぉぃ
[kisito] きっと、正直に言うと傷つく人がいそうだし。
[sf] ちなみに差別に悪い意味は元来ないのでした
[chita] えっ
[kisito] ほぅ。
[kisito] そうなんだ。
[NATI] 初耳です。驚き
[saway] なあに。kisitoさんなら概ね無邪気さで押し通せますよたぶん(ぉぃ
[sf] 現代日本語では不当な取り扱いをすることという意味が追加された
[sf] というところですな
[kisito] 22歳で無邪気ってのも……
[chita] 22歳を強調しますね
[saway] 無邪気な人というのはいくつになっても無邪気なのです。
[kisito] ……わしって無邪気?
[sf] 無差別に〜する とか 差別化する とかの 差別 の意味を考えてみれば分かりやすいと思います
[chita] 差別を「受ける」という言葉を選んだことで、よくない扱いをにおわせたつもりだったんだが、すべったようだ
[saway] 実生活でどうかは知りませんがチャットではそう言う印象。
[sf] 受けるをつけてるのでまあ、そういうニュアンスが強化されているのは確かですなー
[kisito] えーと、自爆する確率が下がる以外は大体同じ……
[sf] うん、きしとさんはたしかに無邪気という印象が有る
[kisito] 無邪気だったのか……
[sf] おぼっちゃんふう
[sf] 若旦那
[kisito] ……
[kisito] は、初めて言われた気がする
[saway] 例えるならそう、「虐げられた人々」のアリョーシャのような。
[kisito] えと、例示がわからない
[saway] #いいのかそれは
[saway] #しかもわかりにくかった
[chita] スネオ
[chita] 無邪気の例にはなりにくいな
[saway] それ、スネ夫の解釈としてはかなり新しい気がするんですがw
[kisito] しかし……無邪気……
[chita] 想像以上に遠くに滑ったらしい
[kisito] おぼっちゃんに若旦那……
[chita] いやいやいやsawさん。「おぼっちゃん」のほうに重点があるんですよ
[kisito] 思ったよりも、周りのイメージと言うのは自分が思っているよりも違うものなのだなぁ……
01:35:49 fukaWork -> fukaFuton
[saway] ですね。
[chita] 「エデンの東」のキャル
[kisito] わかんないや……
[chita] きっとsawさんも自分がgombeさんと似通っているなんて露ほども思ってなかったに違いない
[chita] きっとgombeさんも
[chita] きっと他の皆も
[saway] ごんべさんに内心かなり嫌がられそうですよw
01:37:35 kurowAway -> kurow
[chita] gombeさんオトナだから、表面上はきっと当たり障りの無いコメントをくれますよ
01:38:07 cherry -> cherryDwn
[sf] 類似点るいじてん……
[sf] キャラクターの運用方法に計画性を持って作り
[sf] 動かしてるうちに化ける
[sf] という類似点が。
[chita] 魔邪気なkisito(ぼそ)
[kisito] 脳内イメージが似てるんですよねぇ……何故か……>そーにゃとごんべさん
[kisito] 魔邪気……
[chita] gombeさんもsawさんも成果をいっぱい上げてるから、逐一見ているとそのうち明確な人物像が頭に浮かんでくると思う
[chita] gombeさんはマイホームパパで、sawさんはCatshopさんが背後にいる王子様
[chita] とか
[kisito] まぁ、ここに来て1年たって無いしなぁ。
[saway] まあいずれオフででもお会いしましょうw
[kisito] はいw
[kurow] ふふん、撲はたまに喋るいやな奴として認識されているに違いないぞ。
[saway] 実物見るとわかりやすいけど圧倒的にごんべさんは大人です。
[sf] 最大の相違点は順風で人生を生きているかどうかかも知れない
[saway] orz
[kisito] 別にそんな事は無いですよ。>くろうさん
[kurow] 心に刺さる台詞だ。
[chita] 「別に」か
[kurow] 刺さるというか斧でバッサリ。
[sf] まあ年齢差も大きいよね
[kisito] たまにしゃべる、変な人ですから。
[kurow] 否定できるが否定しません。
[saway] 10くらい離れてるんですかね
[sf] SawさんとごんべさんはSawさんとTihiroさんくらい離れてると思う。たぶん。
[chita] 親子ほどか
[saway] 親子ほどにはw
[chita] 妙なパースをつけてしまった
[saway] ごんべさんとちひろさんならあり得るかもしれません
[sf] ぎゅんぎゅん
[sf] まあお子さんとの方が近いはずだ
[sf] ああなんかう
[sf] 歳月の重みに押しつぶされそうですよ(嘘)
[saway] 初期の語り部とか、sfさんがまだ学生だったりしますもんねw
[sf] まったくでさー
[sf] http://kataribe.com/KATA_HIS.HTM
[sf] 年表。
[saway] ああ80年代
[sf] まあPSはともかく
[sf] 1993〜というところか
[sf] そう、Windowsは3.1でDOSの上で動いていた時代
[saway] 懐かしい。
[fukaFuton] そう。語り部の初期のころはわたしも学生だった。しかもまだ留年する前(ぉぃ
[sf] CPUはi486の16Mhzと高速
[saway] かなり最近まで学生だったようなw
[sf] メインメモリが16MBと大容量
[sf] ハードディスクはついに420MBに達した
[chita] 「ラグナロク」で変わったことをしてる人がいるなーと横目で見ていただけだった
[chita] 一般人だから
[sf] つーか、ちたさん、ラグナロクにいたのか。覚えてなかった。
[chita] 縄張りズレてたもんね
[sf] モデムは9600bpsと超高速化
[sf] そんな時代
[chita] AT互換機ってけっこういいじゃんって言い出す人が増えつつあったころ
[sf] イーサネットに同軸ケーブルを用いていたころ
[sf] 最上位の専用線が1.5Mbpsの超高速
[sf] 思えば遠くに来たものだ
[chita] 進歩は不可逆で、もうあのころには戻れない
[sf] ちなみに1993年にようやくPDC方式の携帯電話が開始されました
[sf] デジタル携帯電話ですね
[sf] それまではアナログで、ノイズが多かった
[saway] 車内電話しか見たことなかったなあ<その頃
[sf] ムーバが1991年なんで、形態としてはもうストレートタイプと似たようなものだったと思います
[sf] 230g。
2006/01/14 02:00:00
[sf] PHSが1993年秋に実証実験開始かー
[sf] けふー
[chita] 安いから買ったは良いけど繋がらないという文句を言う人が多くてミソをつけたPHS
[chita] ISDNのサブセットという、ぱっとしない出自のPHS
[chita] 思えばぼろくそに言われたもんだった
[sf] うるうる
[sf] 13年前か
[sf] げー
[sf] 今年あたり、そろそろ、来そうですよなあ
[chita] G13携帯
[sf] 1993-05-05よりあとに生まれた人。
[chita] 違った。
[fukaFuton] (^^;
[miburo0] あー
[sf] 1988-04-28よりあとの人はたくさんいるよなあ
[PaLiLitH] はい。
[kisito] ←1984年生まれー
[gombe] # sawさんと見分けが付かないとは、光栄だ(w
[Hisasi] 思うに
[kisito] #光栄らしいですよ、そーにゃ。
[Hisasi] 女の子キャラの動かし方が似てるような木がする
[Hisasi] 似てるというか、
[chita] 同じ?
[saway] #そりゃあ、表だってぶちきれたりはできないでしょう(ぉぃ
[fukaFuton] そろそろ年齢ダブルスコア?>語り部最年長と最年少
[Hisasi] 珊瑚ちゃんとつみきちゃんとかの空気が微妙に近しいような気がするときがある
[sf] とっくにですな
[sf] >ダブルスコア
[chita] fukaさんが私の痛いところを突いた
[fukaFuton] とっくにか(^^;
[sf] 14 * 3 = 42
[sf] かー
[sf] 14*2=28ですからまあ、とっくに
[gombe] もうすぐだなあ
[chita] 娘さんの語り部デビューが?
[sf] トリプルスコアはどうか謎
[gombe] 13歳の人が今年か来年来たら、トリプルだ(w
[sf] むかしいた人でなら確実にありですが
[gombe] <(この辺)
[fukaFuton] うひ(^^;
[kisito] #あー、そうなのか……もしかしてその辺で勘違いをしたのだろうか……>女の子キャラの動かし方
[fukaFuton] うちがトリプル達成には10歳が必要だ(w
[chita] 一切ノーコメント
[kisito] トリプル……7歳?
[sf] こうして二世代プレイングの夢が広がる
[fukaFuton] 三世代プレイングは流石にまだきついか(ぉ
[sf] 定年退職したかたが参加頂けないと。
[saway] あはは
[saway] それは楽しそうですねえ
[gombe] 爺ちゃんが幼稚園児を演じて、孫が老賢者をとか
[chita] 「禁酒した暇を持て余して語り部に参加」
[gombe] つみきちゃんと珊瑚のイメージか。確かにこー、言葉をぱきぱきっと言うように心がけているところは、もしかして似てるのかも知れない
[miburo0] 僕はあまり似てるとは思わないが
[gombe] あと、ツンデレなところとか(ぉ
[gombe] 自分のキャラが接しているときの相手のキャラの態度によるんだと思うなあ >あまり似てると思わない
[saway] 珊瑚さんは低血圧な感じが魅力なので、そこを勘所として抑えるとイメージ変わってくると思います
[chita] 珊瑚は他人とは思えない
[gombe] 千緒ちゃんと接しているときのつみきちゃんと珊瑚は、明確に性向の違う人物だしね
[chita] 思えないがよく育った
[gombe] 低血圧って何w
[saway] 人形要素とヌケサク具合の合わせ技を称して低血圧と分類してますw
[gombe] うははは
[sf] 何となくテンションがローギアとか
[saway] 熱血の反語
02:25:10 + miburo(~toukaen@i219-165-188-185.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Luna] 珊瑚ちゃんに「デレ」は存在するのでしょうか
[Luna] (素朴な疑問)
[chita] エネルギー切れ
[sf] 素直クール
[sf] なきもする
[miburo] 外面とりつくろってても内面でうろたえまくりというのが。
[miburo] <共通点
[gombe] 雄人さんと接しているときは明らかに違う人物だと思ってやってます(ぉぃ >デレ
[Luna] まー
[gombe] ははあ。>外面、内面
[gombe] なるほどなあ
[Luna] 雄人がにぷちんだから悪い(何
02:27:24 hotaru -> HotAfuro
02:29:44 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
02:33:28 Luna -> LunaSleep
02:41:47 ! NATI ("CHOCOA")
02:41:57 ! gombe ("Leaving..")
02:53:25 Lurimu -> LuriSleep
2006/01/14 03:00:00
03:03:21 ! miburo ("CHOCOA")
03:36:41 MOTOnemuI -> MOTOsleep
03:36:49 kurow -> deadkurow
2006/01/14 04:00:00
04:00:00 ! LuriSleep ("auto down")
04:00:44 + LuriAway(~lurimu@61-25-237-13.rev.home.ne.jp) to #HA06
04:36:22 ! Hisasi ("お絵かき神光臨中(いつまでいるかねえ)")
04:36:29 + Hisasi(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
04:36:31 ! Hisasi ("お絵かき神光臨中(いつまでいるかねえ)")
04:38:58 Yaduka -> Yad_sleep
2006/01/14 05:00:00
05:36:23 + liot(~liots@ntkmmt007019.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2006/01/14 06:00:00
2006/01/14 07:00:00
07:12:42 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06
2006/01/14 08:00:00
08:47:52 saway -> sawdead
2006/01/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:11:31 + oumi(~oumi@173-48-2.biwa.ne.jp) to #HA06
09:15:36 OTE_Aw -> OTE
09:44:57 hukilaway -> hukilabo
09:58:37 LunaSleep -> Luna
2006/01/14 10:00:00
2006/01/14 10:00:02
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:05:43 ! TK-Leana ("いててだよー")
10:10:33 + chita(~chita@120243001211user.quolia.com) to #HA06
10:23:14 + miburo(~toukaen@i58-89-66-104.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
2006/01/14 11:00:00
11:00:51 + OTE(~metral@FLH1Aaf103.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
11:06:57 MorrisZZZ -> Morris
11:13:52 Morris -> MorrisAFK
11:22:45 ! soutou ("Leaving..")
11:31:02 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
11:37:04 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06
11:41:29 LuriAway -> Lurimu
11:54:38 + miburo0(~toukaen@i219-165-187-243.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
11:57:40 Yad_sleep -> Yaduka
11:58:49 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
2006/01/14 12:00:00
12:06:10 + BallLaway(~ballmk-2@p5092-ipad52hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
12:29:56 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06
12:30:01 hukilabo -> hukilaway
12:46:59 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06
2006/01/14 13:00:00
13:04:54 + fukaHspt0(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06
13:10:17 + fukaHspt1(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06
13:16:13 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06
13:21:44 ! PaLiLitH ("Leaving..")
13:34:17 + PaLiLitH(~paladin@146.11.138.58.dy.bbexcite.jp) to #HA06
13:49:10 ! chita ("CHOCOA")
13:55:21 ! Tihiro ("(えうーっ")
2006/01/14 14:00:00
14:00:23 + fukaHspt0(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06
14:12:04 + Hisasi(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
14:18:20 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06
14:57:04 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06
2006/01/14 15:00:00
15:05:45 + fukaHspt0(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06
15:22:46 + MorrisMbl(~MorisNote@p2223-foma1yoyogi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
15:30:17 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06
15:36:17 fukaFuton -> fukaWork
15:56:10 + chita(~chita@064234211203user.quolia.com) to #HA06
2006/01/14 16:00:00
16:11:26 ! MorrisMbl ("携帯の電池がぁ……")
16:30:31 Yaduka -> Yad_away
16:33:54 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06
16:37:06 fukaHsptl -> fukaQQ
16:56:27 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06
2006/01/14 17:00:00
[Tihiro] さて、初等部五年にいれようかな。(ぉぃ
[Luna] 今の初等部五年には
[Luna] http://kataribe.com/HA/06/G/200601/0045/
[Luna] こんなヒトがいます(ぇ
[Tihiro] きゃー
[Tihiro] 例のブラックの人ですか。
[Tihiro] 今度入れるキャラは身長113cmくらいです(ぉぃ
[Luna] 黒ちかのちちにすっぽり入りそうです(ぉぃ
[Tihiro] きゃー
[Tihiro] まぁ、女子ですから。
[Luna] どっちかというと
[Luna] 黒ちか(&白ちか)が規格外なんですよええ
[Tihiro] たしかに。
[Tihiro] とりあえず、概定でながしておこう。また調整するかもしれないし。
[Luna] そですね
[Luna] 最初からきっちり決める必要はないですし。
[Tihiro] ながした。(ぁ
[Luna] さぶーん
[Tihiro] あああ、原稿がぬれた!?
[Luna] いえ
[Luna] 波にさらわれました
[Tihiro] ああ、2時間の苦労が(ぽつーん
[Tihiro] あと、お店の人と、黒外套が居るけどどうしようかなぁ
17:18:23 + hukira(~hukira@p2171-ipad34kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] というわけで、キャラ登録
[Tihiro] ……ヴァー
[Tihiro] このキャラ、調整必須だ
[Tihiro] .char_db ひよひよ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0608/ 火夜氷夜(ひよひよ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihiroさん
[Tihiro] とりあえず、思いついた時に調整しよう。うん。
[Luna] いいなぁそのなまえ<ひよひよ
[Tihiro] なんか、ふっと思いついたのでこれ。
[Tihiro] 言いといっていただいてありがとうございます
[Tihiro] ミス。言い→良い
[Tihiro] 自分でこういうキャラの設定書いていて思ったこと。
[Tihiro] ……ハズイ。めっさハズイ。……(えうー
[Tihiro] なんか知らんが恥ずかしかったです。両式兄弟の時は恥ずかしくなかったけど……
[chita] で、このキャラで何がしたいの?
17:39:24 ! Tihiro ("CHOCOA")
2006/01/14 18:00:00
18:05:58 MOTOsleep -> MOTOI
18:36:44 Luna -> LunaAway
2006/01/14 19:00:00
19:15:02 sawdead -> Saw
[matuya] ぐったり。
19:19:13 OTE -> OTE_mesi
19:20:21 + meltdown(~meltdown@wd94.AFLd8.vectant.ne.jp) to #HA06
[matuya] む。
[matuya] 小学生組が増えてる。
19:57:44 ! killwist ("あなたはだんだん眠くなる……")
2006/01/14 20:00:00
20:00:41 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #HA06
20:03:28 + MOTOI(~motoi@ju45.opt2.point.ne.jp) to #HA06
20:03:38 deadkurow -> kurowAway
20:06:46 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06
20:14:23 + Saway(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.net) to #HA06
20:22:37 Yad_away -> Yaduka
20:45:41 MOTOI -> MOTOIaway
20:55:14 hukira -> hukirmesi
2006/01/14 21:00:00
21:14:29 Hisasi -> Hisa_mesi
21:18:47 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06
21:20:51 kurowAway -> kurow
[TK-Leana] ビーボ
[TK-Leana] ビーボ:「なんか足りねえ足りねえと思ってたんだけどよ」
[TK-Leana] ビーボ:「あれだ、やっと気付いた。お前には魔法少女として一番大切な要素がない」
[TK-Leana] 眼美:「いらねえし」
[TK-Leana] ビーボ:「恋愛要素だよ。らぶ! 愛は地球を救うって、昔から魔法少女もののテーマじゃねえか」
[TK-Leana] 眼美:「んなこと言われてもなあ」
[TK-Leana] 眼美:(クラスメイトの面子を思い浮かべる)
[TK-Leana] 眼美:「相手いねえじゃん」
[TK-Leana] ビーボ:「……それはそれとして」
[TK-Leana] -------
[Saway] いけませんよ、小学生がそんな
21:33:04 hukirmesi -> hukira
[chita] なんでだよ。魔法少女って大抵小学生じゃん
[matuya] パターンではちょっと気になる中等部の先輩とかに。
[TK-Leana] 小学生組にはらぶがありませんよね
[Saway] めみさんには早すぎる
[chita] ……。
[kurow] 男子がアレな漢字ですからのう
[matuya] らぶの立ち入る余地のない不毛の荒野です。
[chita] うかつなことを言ってライバルが現れたら困る
[TK-Leana] オトナメミになって気になる先輩にアタックとか
[kurow] 一文字を麻依子さんに惚れさせてみようかと考えたこともあったが。
[chita] うわ、ターゲットに裏切られた
[TK-Leana] 気になる先輩はオトナメミとそっくりなメミ姉とくっつくんですよ
[chita] いや、構想か。しまった
[kurow] 狙われていたらしい。バレンタインのアレは本命であったか。
[kurow] すいませんあんま動かなくてw
[Saway] 気になる先輩:「ハハハ、もてる男はツライ……ナ」
[kurow] うまくいきそうなところでひとめパパが邪魔しに来るんですね。
[TK-Leana] で、八つ当たり気味に極太ビーム
[TK-Leana] 吹っ飛ぶ先輩
[matuya] 飛び散る先輩
[kurow] ぶしゃっ
[TK-Leana] おお せんぱいよ しんでしまうとはなさけない
[matuya] 残虐行為手当
[Saway] 気になる先輩:「危うく死ぬトコであった」(ネコ耳ひくひく)
[matuya] なかなか結構なご趣味です。眼美さん。
[TK-Leana] こんな先輩には憧れません
[Saway] ばっさり切られましたね
[kurow] 何か一ボケ入れようと思ったがゴロタンくらいしかいない。
[TK-Leana] しかし、先輩組でイケメンらしいイケメンといえば久遠くんしか思いつかない罠
[TK-Leana] なんつうか、女子多すぎ
[kurow] うちのゴロタンはイケメンなのに。
[Saway] うちのキャラ誰かいなかったっけ
[matuya] イケメンを狙わないという手で。
[chita] みぴろくんはイケメンじゃないの?
[kurow] いまからイケメンを作る。
[Saway] いなかった。
[kurow] 実は女。
[Saway] 作ろう。任せとけ。
[TK-Leana] 不安だ
[matuya] そんな泥縄な。
[Saway] どんとコイダ
[Tihiro] #ひよ:「えーっと、ここはどこなのー」<いきなり迷う(ぉぃ
[matuya] ていうかイケメンならイイってものでもなさそうである。
[TK-Leana] 憧れの先輩でないと
[kurow] スポーツ万能、バスケ部で背も高く成績は学年で一桁。
[chita] 「気になる先輩は三つ目小僧/逆井静馬」
[Saway] ……善処しよう
[TK-Leana] メミってば以外に乙女チック
[Tihiro] 点数がデスカ?>学年で一桁(ぉぃ
[TK-Leana] そんな先輩はいやだー
[chita] 誰に言ってるんだ。まさか私じゃあるまいな
[kurow] バカだけど物凄く人当たりがよく愛嬌もある。顔だけはいいがスポーツは中の下。
[kurow] ふとしたときに見せる優しさと顔だけが武器。
[matuya] 幼馴染で眼美が魔法少女だなどということはとんと知らない。
[TK-Leana] ああ、そういうのも欲しいですね
[kurow] 近所のお兄さん。
[kurow] 実は34歳無職。
[kurow] 昼間から子供の相手しかすることがないので子供には大人気。
[matuya] ZAPZAP。
[kurow] ああ。近所のお兄さんが殺されてしまった。しかし地域的にはみんな安心したという。
[Saway] げらげら
[matuya] なかなか眼美好みにならない。
[kurow] 体育会系か文科系か少女漫画の完璧超人か。
[Saway] マジカル・メミのフィギュアを買って貰えなくて自宅に放火
[TK-Leana] するなー
[TK-Leana] そんなあんちゃんにゃなつきませんよ
[kurow] フィギュア好きでショーウインドーのメミフィギュアを少年のような瞳で学校帰りに切なく見つめる。
[TK-Leana] 思わず蹴り飛ばしますよ
[TK-Leana] 眼美;(ドロップキック)
[TK-Leana] 眼美;(闘争)
[TK-Leana] # 違う、逃走だ
[Saway] お兄さん:「おお、見つけた。ボクのメミ!」
[TK-Leana] # これ以上ボコってどうする
[matuya] やっぱりピンチのときにやってきて紋付袴姿で電信柱の上に立ち、「チャンスをのがすな、マジカルメミ!」とか抜かして、ひなげしの花とか投げて去っていかなきゃだめですか。
[chita] # まだボコり足りなかったみたいですよ
[Saway] 面白い人だなあ
[kurow] 紋付袴に面頬ですね。
[TK-Leana] 眼美:「死ねえ」(ばきめきゃぐちゃ)
[TK-Leana] あんまりそういうノリの人はちょっと
[kurow] CV:古谷徹
[matuya] 伝統を重視したのに。
[chita] テニス部のエースというのはどうでしょう。メミが(心の中で)応援したら、劣勢を跳ね返して優勝したりするんですよ
[chita] でも三つ目
[kurow] 心の中で応援するとソーラーレイが相手に命中するんですね。
[TK-Leana] 眼美の場合、思いっきり乙女チックに「憧れの王子様」タイプか「気の許せる友達だけど最近気になる。あと一歩が踏み出せない」タイプ科
[kurow] コートは焼け野原。
[kurow] 相手は消し炭。
[kurow] 憧れの王子様に振られて幼馴染に目覚める。
[TK-Leana] その場合、幼馴染みの方に積極的にしてもらわねばなりません
[chita] オトナメミにどきどきしてしまう壬郭
[TK-Leana] 奇人変人の類は無理ですね
[TK-Leana] 壬郭は性格的にあわねえなあ
[chita] サイバーミュータント複合体は変人に含まれますか
[kurow] いやいや、幼馴染で相手としては妹だと思ってるのである程度優しくしてくれるんですよ。
[chita] でも三つ目
[TK-Leana] 三つ目から離れロー
[Saway] でも壬郭は、魔法少女のメミをみたらすごく同情的になると思いますよ(ぉぃ
[TK-Leana] 同情なんかされたらもう殴り倒すしか
[kurow] ブレイクハートに愛のシアーハートアタック。
[kurow] ズギュウウム。
[kurow] バドゴーッ
[Tihiro] #ひよ:「おーじさまもいいのー。でも、やさしいひとがいいの」
[matuya] とりあえずあれだ。
[matuya] 乙女チックな恥ずかしい表情を。
[TK-Leana] ツンデレですかね、これも
[Saway] 多分違います
2006/01/14 22:00:00
[chita] 先輩:「先輩です」(両頬の脇で掌を特徴的な動かし方)
22:09:06 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
22:09:16 Hisa_mesi -> Hisasi
22:10:20 ! hukira ("やがて死にゆくものに祝福を")
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/00762.jpg
[kurow] 脳内サンプルが足りない
[TK-Leana] おおう
[TK-Leana] まるで恋する乙女じゃナイデスカ
[miburo0] 萌えキャラ!
[kurow] もっと眉下げたほうがよかったか
[chita] なんだろう。おなかでもすいてるのかな
[matuya] うわあ。
22:14:28 + kisito(~chocoa@p2150-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[kurow] まゆさげた。
[TK-Leana] おお
[TK-Leana] こっちの方がいいデスネ
[chita] なんだろう。おなかがゆるんでるのかな
[kurow] 水彩むずいのう
[kurow] こういうネタ絵描くときはエアブラシ使ったほうがいいか
22:21:06 kisito -> kisi_Draw
[chita] ちぇー。kurowさん手早いよなあ
22:22:56 + NATI(~pkprs775@softbank221043072043.bbtec.net) to #HA06
[chita] なんつったらkurowさんがメミを落としたみたいで嫌だな
[chita] もしかして青九郎、実は三つ目だったりする?
[kurow] ネタ絵は鮮度が命ですから。まだ遅いですね。
[kurow] 違います。まあ生やされたら生える主体性のなさはありますが。
[kurow] カンタンポンですぐ生えるみたいな。
[chita] でいだんどんがえし:「憧れの先輩=青九郎」
22:24:47 OTE_mesi -> OTE
[kurow] 憧れる要素がわれながら思いつきません。いやまあ人当たりはいいし初見の相手には礼儀正しいし妖怪に良印象を与える特徴もあった気がするのでアレですがw
[kurow] でもヒキコモリだから(ぉぃ
[chita] 眼美は妖怪なのでNP
[chita] 間違い。ミスティメミは妖怪同然なのでNP
[TK-Leana] がーん
[TK-Leana] 毛玉はちょっと
[TK-Leana] ていうかなんの先輩ですか
[kurow] 普段は背が高くてガタイのいいハンサムガイですよ?
[kurow] 一応大学生ですし?
[PaLiLitH] 電線をしならせて跳ぶちょっとワイルドな一面も。
[kurow] 多毛なので将来性も抜群です。
[kurow] まあ若いうちに毛根使い果たしてつるっぱげになる可能性は否定できません。
[PaLiLitH] とめどなく生えてくる毛。
[PaLiLitH] 生皮剥かれて毛根移殖されそうですね。
[TK-Leana] 頭以外に
[kurow] そして4角関係(?)
[chita] 相手のことを詳しく知るまでの憧れ、というのはどうか
[sf] だいめいよろしく
[PaLiLitH] 特殊な性癖を知って絶望するパターン死の行進。
[chita] 眼美、物思い
[TK-Leana] 照れメミ
[Saway] 一生懸命キャラ考えてる間に
[Saway] セイクロウ君がポジションにw
[matuya] 遅きに失したようですよ。
[Saway] 小学生にまで行ったらもうこわいもんなしですね。
[matuya] っていうかありえない穴馬セイクロウ君。
[TK-Leana] うむ
[PaLiLitH] 立派なペドフィリアに?
[chita] ペド言わない。
[kurow] ウーヘーエー。
[Saway] そういえば彼には妖精の人もいたような?
[matuya] いつのまにか名前がついてたひとですね。
[chita] メミ視点だから、いつもの設定とはずれているんです
[chita] 妹かな?
[TK-Leana] がーん
[sf] では 照れメミ で。
[Saway] テルミンみたいで可愛い
[TK-Leana] 全部平がなにしても良かったか知れませんね
[chita] ぜんぶたいらが、なにしてもよかった、かしれませんのですか
[Saway] #しまった。中等部の3年にすると普通科入れない。
[PaLiLitH] はらたいらさんに全部を略して逆ポーランド記法にしたものがぜんぶたいら。
[Saway] #中等部までは別のトコ行っててその後普通科かなあ。
[chita] どうやら、着々と安全パイが作成されているようだ
[PaLiLitH] 自分以外全員リーチかけた状態で序盤に二枚切られた東を切るかのような。
[sf] .char_db めみ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0456/ 百々目鬼眼美(どどめき・めみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200601/0056/
[sf] いえーい
[PaLiLitH] でも国士に振り込んで台無し。
[PaLiLitH] というような展開ですかね。
22:54:20 + Hisasi_(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:54:22 ! Hisasi_ ("お絵かき神光臨中(いつまでいるかねえ)")
[matuya] 主題歌はものすごく乙女チック。
2006/01/14 23:00:00
23:05:35 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06
[TK-Leana] うふふ
[matuya] ううむ。やはりまだキャラが掴みきれていないというか夏休み以降小学校関連はサボリぎみだ。
[Tihiro] 松谷さんでしたっけ。敵やってとどめさした輝かしいやつは。(キャンプ
[matuya] だいだい隣りのクラスだし。
[matuya] 私です。
[Tihiro] あれはすごかったです
[Tihiro] 松谷さん最強に。
[matuya] ダイス目ってこわいね。
[NATI] 日向君自爆でしたし
[Tihiro] 怖いですね。ダイス
[matuya] おかげで子供たちの心によからぬ記憶を。
[matuya] 日向君はどこかで方向性をまちがえるといい男になりそうなんだがなあ(w
[chita] 間違える必然があるのか
[matuya] 今はなんというか、息をするように悲惨な目にあう人だから。
[NATI] 小学生組も動きだしそうですね>黒ちか&ひよ&眼美の初恋(?
[NATI] 先生もガンバラなければw
[Tihiro] ひよは怒るだけなら良いんです。きれると不味いんです。
23:20:37 cherryDwn -> cherry
[chita] あたる:「ずっと動いていた。動いてないように言う人、嫌い」
[matuya] 先生となりのクラスなんだよ。
[matuya] ぱにぽにで言うとジジイ。
[kurow] 本当のジジイはさらに隣。
[chita] 先生だったの?
[kurow] でもぱにぽにはまだジジイのクラスにも何人かキャラがいます。
[chita] 別の作品の話らしい
[Hisasi] 来年には副担任になってるとかいうオチは
[matuya] まあPCは固まる傾向があるのだった。
[kurow] リパーハウゼン?リパーハウゼンは1組の担任ですよ?たぶん。
[NATI] がーん。嫌われた!>あたる
[kurow] ハザマクロコ先生は実質三組の副担。
23:24:28 CorDiaROM -> CorDrink
[kurow] でもリパーハウゼンは職員室でよぼよぼしてるキャラなので誰かもっと教師増やしませんか(ぉぃ
[chita] 自動的に来年一人増えるんだよね
[matuya] ああ。狼のひと。
23:26:10 kisi_Draw -> kisito
[chita] 差し当たりばれちゃったから、2/14までは一文字がフリーでいるよう祈っていよう
[chita] くれぐれも死んだり転校したり中・ホワイトが人間じゃねえと言いふらしたりするなよ少年
[kurow] 観察対象ですから大丈夫ですよ。
23:32:28 LunaAway -> Luna
[matuya] 体育祭とか学芸会とか色々あったはずなのに。
23:38:48 Luna -> LunaOfuro
[matuya] 体育祭が2月にあるのは流石にアバンギャルドな教育方針だから却下するとして。
[matuya] 学芸会が二月にあったって誰も文句は。
[Hisasi] 承認
[matuya] あ。承認された。
[TK-Leana] ゴー
[TK-Leana] 言い出しっぺが企画するんですよね
23:44:03 Yaduka -> Yad_sleep
[matuya] さて何をやるのだったか。学芸会というものは。
[matuya] 水芸は水で芸をするのだが。
[chita] 武芸は?
[NATI] やっぱ演劇?
[matuya] 武で芸を……。
[matuya] いや多分演劇が順当なのだろうなあ。
[PaLiLitH] 飛んだり回ったり。
[NATI] 武でゲイを……(やっつける
[TK-Leana] 京劇ですか
[chita] 園芸は?
[matuya] 園が何を指すのかが問題になってくるわけだが、実際あれは園で芸をするものかもしれない。
[matuya] まあ、芸がアートの意味になってるんだが。
[TK-Leana] 一発芸
[chita] 捕鯨
[matuya] でだ。演劇はいいんだが
[TK-Leana] なにをやるか
[matuya] 彩花:「お隣は何をやるつもりなんでしょうねエ」
[NATI] #ロミオとジュリエット(無難)
[TK-Leana] # よく考えると担任じゃないんだこの人は
[matuya] #そうなんですよ。
[NATI] #でも担任より面倒みてます
[chita] あたる:「言えません」
23:52:38 MOTOIaway -> MOTOI
[matuya] 彩花:「む。秘密企画ですネ」
[chita] あたる:「煙山先生から厳重に口止めされています。今年は隣のクラスに勝てそうだからと」
[chita] あたる:(身震い)「……ですます口調、嫌い」
[kurow] #ロミオとジュリエット 正正T かちかち山 正正正正一 ミスティメミ 下
[matuya] 彩花:「私にそんなかしこまらないでいいですヨ」
[matuya] #なにか特定のタヌキをどうにかするための陰謀が。
[TK-Leana] # 最終的に演目は『超かちかち山マックスハート』とかそんなんになる
[chita] あたる:「先生は何をする」
[matuya] 彩花:「うちのクラスは揉めてて中々決まらないですヨ」
[chita] あたる:「何人も意見を出している」
[chita] あたる:「付和雷同が多いのとどちらが良いか、わからない」
[matuya] 彩花:「じっさい舞台で出来るかどうか、先に考えておかないと困りそうですしネ」
[matuya] 彩花:「空中に飛びあがった後くるくると回転しつつ笑いながら消え去ったなんて台本に書かれても色々と問題でス」
2006/01/15 00:00:00 end