語り部IRCログ #HA06 2006-02-13

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-02-13をご活用くださいませ。

2006/02/13 00:00:00
00:02:45 MOTOI -> MOTOsleep
00:02:48 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:03:16 ! CorDiaROM ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
00:05:55 fukaFuton -> fukaSleep
00:07:08 kurow -> kur
00:07:41 Luna -> LunaSleep
00:08:06 kur -> kurow
00:08:09 kurow -> deadkurow
00:11:46 Saw -> sawfuro
00:13:18 ! MorrisMbl ("秘技・ノーパソ落としっ!!")
00:21:27 ! gombe ("Leaving..")
00:23:07 Morris -> MorrisZZZ
00:29:05 ! miburo ("CHOCOA")
00:44:43 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0410.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
00:45:53 CshopZZZ -> Catshop
00:53:02 ! Hisasi ("朱敏:「……まーたフラれた(凹」")
[chita] 帰ってきた早々、猫丸屋さんを少し揺さぶってみる
[chita] 智美:「変な店だった。そして変なチョコレートだ」
[Catshop] # ふむ。
[Catshop] チョコ:(少しずつ重心が行ったり来たりしている。)
[chita] 智美:(やや明るい所に差しかかったところで、また箱をあける)
[Catshop] チョコ:(でれーん、と箱一杯に液状になっている)
[chita] 智美:「気色の悪い。こんなものは片付けてしまうに限る」
[Catshop] チョコ:(どろどろっと、盛り上がる)
00:59:49 ! hari ("Leaving..")
2006/02/13 01:00:00
[chita] 智美:「しかし、呪うべきはネタ好きの人生」(チョコを一つまみむしって、口に運ぶ)
[Catshop] チョコ:(抵抗する)
[Catshop] チョコ:(どろっと再び広がって、なにか形を作る)
[Catshop] チョコ:『たべないで』
[chita] 智美:「何これ」
[Catshop] チョコ:『ちょこれーと』
[chita] 智美:「なら食えるわね。食うわよ」
[Catshop] チョコ:『たべられたら しんじゃう』
[chita] 智美:「ああ、生きてるのね」
[chita] 智美:(箱の蓋を閉じる)
[chita] 智美:(箱の蓋を開く。そしてしげしげと見る)
[Catshop] チョコ:『いきなり しめたら おどろくよ?』
[chita] 智美:「チョコならチョコらしくなさいな」
[Catshop] チョコ:『ちょこれーとのようかいだから しょーがない』
[chita] 智美:「食べたらまずいんじゃないかとは思っていたけど、まさかチョコ自体に制止されるとは思わなかったな」
01:08:32 + hukira(~hukira@p6201-ipad213kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] チョコ:『なかよく しようよ うん』
[chita] 智美:「おなかの中で?」
[Catshop] チョコ:『それは いや』
[Catshop] チョコ:『ぼくたちは もっと へいわてきに わかりあうことができるはずだ』
[chita] 智美:「困った。とても困った。意地でも食べてやろうと思ったのに、気が失せつつある」
[Catshop] チョコ:『うんうん』
[chita] 智美:「仲良くしたいというのなら、ひとつ覚えておきなさい」
[Catshop] チョコ:『うん?』
[chita] 智美:「食べられるほうと食べるほうの会話で、食べられるほうが食べるべきでない理由をつらつら挙げるのは、結局食べられるオチへ一直線だ」
[chita] 智美:「もっと別の意見を出しなさい」
[Catshop] チョコ:『ふむふむ』
[chita] 智美:「……チョコに諭しても時間の無駄かな」(つまみあげて口を開く)
[Catshop] チョコ:(ぐにーん、と伸びる)
[chita] 智美:「ちっ」(手を離す)
[Catshop] チョコ:『にしし』
01:18:00 ! Tihiro ("鉄棍ふりまわしてぇぇぇぇぇっ!瓦をやぶるっ!")
[chita] 智美:「これのどこがチョコだ」
[Catshop] チョコ:『素材と出自』
[Catshop] # あ、漢字つかっちった。
[chita] 智美:「あいにく私は、お菓子とかに詳しくないから、味を見てみないことにはチョコかどうか判別できんわ。匂いは確かにチョコだけど」
[Catshop] # 訂正:素材と出自 → そざいとしゅつじ
[Catshop] チョコ:『ほんにんがいってるから まちがいないよ』
[chita] 智美:「こうなると、問題はあれか。いかにして苦しめないように消化するか」
[Catshop] チョコ:『まだ あきらめないの?』
[chita] 智美:「食べるか食べないか以外の話題にならないかなあ。どこで間違ったのかしら」
[Catshop] チョコ:『そうそう』
[Catshop] チョコ:『そういえば ばれんたいんは どうするの?』
[chita] 智美:「一人さびしくチョコを食べるわよ」
[Catshop] チョコ:『さみしいね』
[chita] 智美:「本当にね。心配してくれてありがとう。あなたのことは忘れないわ」
[Catshop] チョコ:『どうして たべようとするの?』
[chita] 智美:「食べない、っちゅうに」(何かを振り払うような手つき)
[Catshop] チョコ:『よかったぁ』
[Catshop] # 突っ込みか(笑)。> 何かを振り払うような
[chita] 智美:「で、あんたは何度くらいの熱で死んじゃうの」
[Catshop] チョコ:『ようかいだから しなないとおもう』
[chita] 智美:「食べないっちゅーに、もう」(何かを振り払うような手つき)
[chita] 智美:「ふーん。じゃあチョコを与えたら際限無く増殖するのね」
[Catshop] チョコ:『ふえないよ』
01:33:27 ! kisi_afk ("ねるのじゃー")
[chita] 智美:「しまっておいたら腐るんでしょう」
[Catshop] チョコ:『くさらないよ』
[Catshop] チョコ:『でもさみしいと たたるかも』
[chita] 智美:「始末に悪い……」
[Catshop] チョコ:『だれかに あげたら? ばれんたいんだし』
[chita] 智美:「あのね」
[chita] 智美:「あんたに名案出されると立場無くて困っちゃうのよ」
[Catshop] チョコ:『こまることないのに』
[chita] 智美:「こういう異常な経験を分かち合う男性がいればいいのに」
[Catshop] チョコ:『いないの?』
[chita] 智美:「もしいたら、その人と二人で食べてるわね。命びろいしたわね」
[Catshop] チョコ:『こわいこわい』
[Catshop] チョコ:『ま、またいえにかえってから ゆっくりかんがえようよ』
[chita] 智美:「そうね」
[chita] 智美:(箱の蓋を閉める)「このままその辺に置き去りにしようかしら」
[chita] 智美:(ぶつぶつ言いながら歩き去る。箱は持ったまま)
[Catshop] チョコ:(静かになる)
[Catshop] # とりあえず、ここで中断かな?
01:46:20 Yaduka -> Yad_sleep
[chita] # お疲れ様でした
[Catshop] # いえいえ。chitaさんこそお疲れサマでした。
[chita] 良くできた箱だなあ。すっかりだまされちゃった
[Catshop] ネタを振ってはみたものの、落としどころとか展望を何も考えてなかったのでちょっとぐだっとさせてしまいました。
[Catshop] 箱にだまされたんですか?
[chita] そういう仕掛けかも知れない
[chita] 「ばっかねー。生きたチョコだなんて本気で信じたわけ? あーっはっは、あーっはっはっはっは」というジョークアイテム
[Catshop] ──あぁ、なるほど。そういうやり方もあるのか。
[Catshop] しかし、そうすると今度は生きた箱とかいう可能性が(笑)
[chita] 電池で動くオモチャ
[chita] 食べちゃいけないものだという確信を得るまでずいぶん悩んだ
[Catshop] あぁ、そこはですね。
[Catshop] ボクが『食べたら食べたでオチになるなぁ』と思いながら、でもチョコ妖怪としては食べて欲しくなかろうと思ったのでちょこっと中途半端な誘導になってしまったのです。
[Catshop] と、言い残して今日はそろそろ寝ます。
01:54:45 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # お休みなさいませ。
[chita] # おやすみなさい
[chita] 今日のキューブ
[chita] キューブ:(週刊誌を読んでいる)
[chita] キューブ:(バレンタインデーはチョコレートをプレゼントする日だと知る)
[chita] キューブ:(ゼリーをプレゼントする日は無いと知る)
[chita] キューブ:(週刊誌を消化吸収する)
[chita] -------
2006/02/13 02:00:00
02:19:21 ! sawfuro ("Seeya!")
02:23:37 ! hukira ("ひょっとして、挨拶以外喋ってない?")
2006/02/13 03:00:00
03:31:18 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2006/02/13 04:00:00
04:19:39 killist -> killeep
2006/02/13 05:00:00
2006/02/13 06:00:00
06:24:11 fukaSleep -> fukaWork
06:33:58 ! KyrieNOTE ("Kyrie,eleison.")
2006/02/13 07:00:00
07:17:01 MorrisZZZ -> Morris
07:44:56 fukaHPawy -> fukaHsptl
07:47:48 ! Morris ("まんでーぶるー")
2006/02/13 08:00:00
08:19:03 Yad_sleep -> Yad_away
08:45:37 ! soutou ("Leaving..")
2006/02/13 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:16:24 hukilaway -> hukilabo
09:29:04 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/02/13 10:00:00
2006/02/13 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:13:20 + licorice(~D-priest@ppxc160.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2006/02/13 11:00:00
11:00:25 Lurimu -> LuriAway
11:11:31 deadkurow -> kurow
2006/02/13 12:00:00
12:28:09 Ryu_away -> Ryu
2006/02/13 13:00:00
13:29:04 + licorice(~D-priest@ppxo062.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
13:34:47 + YamiWolf(~username@z53.58-98-117.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
13:41:24 + fukaType1(~fukanju@p7002-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
13:45:16 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #HA06
2006/02/13 14:00:00
14:16:22 + Saw(~Saw@177.114.150.220.ap.zero-isp.net) to #HA06
[YamiWolf] さいきんHA06やってないなぁ
[YamiWolf] ごろごろ
[kisischol] (ぷすぷす
[YamiWolf] つまようじでっさないで
2006/02/13 15:00:00
15:01:52 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #HA06
15:33:24 ! Saw ("seeya")
15:57:01 H_Aoi -> H_AoiKaki
2006/02/13 16:00:00
16:23:41 Ryu -> Ryu_away
16:29:05 + lokai(~aloeking@PPPbf2756.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
16:35:48 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #HA06
2006/02/13 17:00:00
17:36:24 ! YamiWolf ("げこげこ")
17:52:42 ! kisischol ("最近、課題がしんどいなぁ……")
2006/02/13 18:00:00
18:23:00 + miburo(~toukaen@i58-89-67-88.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:54:30 LunaSleep -> Luna
2006/02/13 19:00:00
19:09:41 hukilabo -> hukilaway
19:10:36 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/mika7_r.jpg
[MOTOI] 今回は首「ポロ」ではありません。
[Luna] 似たようなものですな
[MOTOI] タイトル:セーラー服のろくろ首
[MOTOI] .char_db 御法川美香
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0417/ 御法川美香(みのりかわ・みか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] (ラフ)でUPお願いします。
19:16:27 MOTOI -> MOTOwrite
[sf] セーラー服のろくろ首 http://kataribe.com/HA/06/G/200602/0026/
[sf] にゅーーーーーん
19:22:23 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:24:20 LuriAway -> Lurimu
19:30:34 + meltdown(~meltdown@wd194.AFLb8.vectant.ne.jp) to #HA06
19:30:44 ! miburo ("CHOCOA")
19:34:31 + miburo(~toukaen@i219-164-57-50.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
[H_AoiKaki] むう
[H_AoiKaki] かけた
19:40:14 H_AoiKaki -> H_Aoi
[H_Aoi] なんか調子わるいのう
[H_Aoi] まぁいいか、とりあえず流してみよう
19:44:37 lokai -> loknemui
[H_Aoi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29700/29768.html
[H_Aoi] よいせ
[H_Aoi] なんか……静姉が壊れてるきがするが、まぁいいだろう(ぉぃ
2006/02/13 20:00:00
20:02:56 fukaHsptl -> fukaHPawy
20:07:47 Luna -> LunaGohan
20:12:34 + kisito(~chocoa@p5047-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:31:59 fukaWork -> fukaFrMs
20:33:59 kisito -> kisi_game
20:34:09 kisi_game -> kisi_GPO
20:39:43 MOTOwrite -> MOTOI
[MOTOI] こちらも書き終わり
[MOTOI] 文章構成はうまくいかんのぉ(くて
20:40:06 + chita(~chita@t112134.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] 首ポロ?(ぉぃ
[LunaGohan] しかしまぁ
[MOTOI] 違う違う(汗
[LunaGohan] なぜそんなに首ポロに萌えるのだろうか。
[MOTOI] とりあえず http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29700/29769.html
[kurow] それはなぜそんなにゴスが好きなんでしょうかとかと同じではあるまいか。
[kurow] いや撲も好きですが。
[LunaGohan] かわいいのにかっこいいから<ゴス好き
[kurow] 巨人てw
[H_Aoi] いや、それは
[kurow] やはり先祖はダイダラボッチなのか。
[kurow] うーん、肉体が二つ欲しいですよ。自分ネタは弱い。
[LunaGohan] ふふ
[H_Aoi] 巨人て、くろうさんタロス説?
[kurow] まあなんですか、萌えとか好きとかは幼少時の経験が尾を引いてるものですから。
[sf] 繰り返しコメディになっとりますのう
[sf] うひー
[kurow] 母親が首ポロだったとかそういう方向ではあるまいかと勝手に推察。
[H_Aoi] じつは三歳の時の初恋の相手が飛頭だったとか
[kurow] モトイさんは早熟だなあ。
[LunaGohan] なーるほど
[MOTOI] なーるほど……って、納得しないでください(汗
[LunaGohan] (すんごく納得
[kurow] 違うらしい。
[kisi_GPO] あだ名……
[kurow] じゃあ小学校のときあこがれてた先生が首ポロだった?
[kisi_GPO] 彼氏彼女はあだ名で呼びあう物なのだろうか?
[MOTOI] たぶん朱敏君の思い込みです
[kisi_GPO] あだ名の方が呼びやすいと思うきしとん。
[LunaGohan] 彼氏彼女は呼び捨て。
[kisi_GPO] 一度、呼び捨てにして見てと言われ結局できなかったきしとん。
[kurow] ぜうすん、へらりー。
[LunaGohan] 「美琴……」「啓介……」
[MOTOI] まー
[LunaGohan] ……絶対ないな(マテ
[kurow] 人によるではw
[MOTOI] 小学生のころDr.スランプをかなり読んでいたので、その影響はもしかするとあるかもしれません
[kisi_GPO] そして、秦弥はあだ名で人を呼んだ事は無いような気がしてきた。
[H_Aoi] なるほど、そこか
[LunaGohan] 挨拶は「んちゃ」ですか。
[kurow] いや、おはこんばんちはですよ。
[LunaGohan] しまった
[LunaGohan] そっちでしたか。
[LunaGohan] (反省
[kurow] 自分が首ポロだったら萌えには繋がらないでしょうから。
[kisi_GPO] 残念賞、お米券一枚(ぼそっ
[MOTOI] ちなみに、初期の背の高いアラレちゃんの方が好きです(ぇ
[kurow] おこと教室。
[LunaGohan] 相手が首ポロだったから萌えるのか。
[LunaGohan] そりゃ初期のアラレちゃんには彼氏おらんしねぇ
[H_Aoi] ターミネーターは?首取れるよ?
[kurow] タミ姉ちゃん首取れましたっけ?
[MOTOI] で
[H_Aoi] いや、シュワちゃんのほう
[MOTOI] 普通に小説書いて上げたのになんで首ポロの話になってるんだろう。
[kurow] 全部シュワちゃんではあるまいかと
[H_Aoi] そういえばそうです
[LunaGohan] 謎です。
[LunaGohan] でもまぁ
[LunaGohan] 気にしてはいけません。
[kurow] というか途中で戻りかけたのに最終的にはやはり首ポロに。
[kurow] これはもう宿命ですね。
[LunaGohan] もといどんの宿命。
[LunaGohan] まー
[MOTOI] がーん
[kurow] そういう星のもとに生まれちゃったんですよ。
[LunaGohan] 美琴さんが首ぽろになることは100%ありませんから安心です。
[LunaGohan] <PLが首ポロ苦手
20:58:54 + licorice(~D-priest@ppxk179.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] なったら怖いって(汗
[kisi_GPO] そう言う夢を見るんだきっとw
2006/02/13 21:00:00
[kurow] 啓介は美琴が首ポロな夢を見るか。
[H_Aoi] サイバーですね
[kisi_GPO] そして、おろおろする姿を見て萌えてしまって落ち込むんだ。
[MOTOI] #啓介:「見るかっ!」
[chita] # 狼人間は首ポロ羊の夢を見るかっ
[LunaGohan] #美琴:「わたしは羊ですか?」
[MOTOI] なんでやねん。
[LunaGohan] おっと
[LunaGohan] もといどんはおおかみさんでしたか。
[MOTOI] だから
[chita] # お詫びして訂正します。「狼男は首ポロ女の夢を見るかっ」
[MOTOI] なんでやねんってば。
[chita] 無理に首ポロの話にもってかないほうがいいな
[LunaGohan] まぁ
[LunaGohan] 啓介さんと美琴さんの話のときは
[LunaGohan] 首ポロぬきですな
[chita] ちちといい首ポロといい、MOTOIさんには特徴が多いから、そればかりつついてしまう
[kurow] それは浮気?
[MOTOI] ぎゃー
[chita] 特徴というか、識別子というか
[kurow] なんで美琴さんは首ポロじゃないんだ、いっそこの手で。はいいい加減にします。
[LunaGohan] まぁ
[LunaGohan] もといどんがどうかはさておき、啓介さんは首ぽろ萌えではないでしょうしね。
21:12:34 OTE_Aw -> OTE
[chita] 首ポロ狼女というのは斬新だが、まるでMOTOIさんの圧力があったみたいじゃないか
[LunaGohan] ほら
[LunaGohan] それはまた別キャラでやればよいのです。
[MOTOI] どんなんやねん。>首ポロ狼女
[LunaGohan] 愛菜美ちゃんとか。
[MOTOI] #愛菜美:「だれがおおかみおんなですかっ」
[kurow] 狼の首:(ごろり)
[kurow] ひとめ:(あわてて拾ってかぶる)
21:14:58 OTE -> Ohuro
21:16:53 fukaFrMs -> fukaFuton
[MOTOI] 知佳:「……また新しいの作ったの?」
21:17:10 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #っと、呼ばれたので飯
[kurow] いってら
21:21:21 MOTOImesi -> MOTOI
21:27:35 + hukira(~hukira@p3005-ipad28kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
21:27:35 + hari(shiva@FLH1Adi150.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
21:30:12 ! chita (EOF From client)
21:31:06 + chita(~chita@t112134.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
21:41:26 hukira -> hukirmesi
21:44:01 fukaFuton -> fukaSleep
21:49:30 kisi_GPO -> kisi_huro
21:49:39 LunaGohan -> Luna
21:58:45 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06
21:59:00 + Hisasi(~hisasi@p62b2bd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2006/02/13 22:00:00
22:01:00 Ohuro -> OTE
22:01:37 Luna -> LunaOfuro
[H_Aoi] ひさにゃーひさにゃー
[Hisasi] ういー
[H_Aoi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29700/29768.html
[H_Aoi] 期待してるようです(w
[Hisasi] うぉう
[Hisasi] …………誕生日おめでとうございます
[Hisasi] (それだけか?ああ?それだけか?
[MOTOI] じゃあこっちも
[Hisasi] 俺の、気持ちです
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29700/29769.html
[MOTOI] 違う地雷(謎
[Hisasi] がーん
[H_Aoi] まぁとりあえず気持ちだけでも嬉しいだろうから
[Hisasi] んむ
[H_Aoi] 本人的には大丈夫なんでしょうけど
[Hisasi] まあ、俺の気持ちです。受け取ってください、と
[H_Aoi] 周りが黙っちゃいねぇでしょうねぇ(ぉ
[Hisasi] ぎこちなく手にはめる
[H_Aoi] うむ
[Hisasi] それにしても朱敏よ
[Hisasi] ちち少女はねえだろうw
[Hisasi] ……いいそうなあたりがなんともw
[H_Aoi] ネーミングセンスは流石
[Hisasi] #朱敏:「ほら、あの、こないだ会ったよなあ……ええと、ちちの」
[Hisasi] #名前おぼえてナイ
[MOTOI] #知佳:「がーん」
[Hisasi] きっと
[Hisasi] 羽ちち、とか
[H_Aoi] どうしてもちちなのねw
[Hisasi] (一番おぼえてる外見特徴のみ
22:12:15 kisi_huro -> kisito
[MOTOI] 豆柴君のいい話に水を差したことをお詫び申し上げます(爆)
[Hisasi] 思ったことほいほい言いまくるのと
[Hisasi] 言えないのと
[Hisasi] ……バランス悪いことこの上なし
[H_Aoi] 難儀ですのう
[H_Aoi] たまには、静姉も出さないと反乱起されそうだし、一部ファンから「だせー」と言われそうなので出してみましたw >静姉
[Hisasi] うひひ
[H_Aoi] 身内だけだとワリとはっちゃけてる静音さん
22:16:09 + Sheila9(~chita@t561161.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] とんでもねへ台詞もサラッと言っちゃったり
22:16:28 - Sheila9 from #HA06 ()
22:16:39 + Sheila9(~chita@t561161.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
22:16:50 - Sheila9 from #HA06 ()
22:17:52 ! loknemui ("ねみー")
22:21:51 hukirmesi -> hukira
22:23:24 + chita(~chita@t561161.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
22:23:42 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] 片帆さんにチョコをあげてみるというのはどうだろうかと思案w
22:26:54 LunaOfuro -> Luna
22:37:56 + ER(~chocoa@softbank219198044202.bbtec.net) to #HA06
[Hisasi] きゅー
[hukira] きょー
[ER] わんわんっ
[ER] <まて
[H_Aoi] きゃーw
[Luna] いーしゃんだーっ(ぱく
[ER] ちなみに片帆は、チョコもって行きますよ
[ER] (くーなー
[ER] >花屋さんと味噌路に
[H_Aoi] わはw
[Hisasi] 六華さんと真帆さんには美絵子からもチョコがいくぞ
[ER] ……ぶっちゃけ
[Hisasi] 真帆さんには奈々さんからもプレゼント
[ER] 女性陣のほーがチョコ貰ってないか?(汗
[H_Aoi] #野郎どもがやっかむくらいw
[ER] #うむ……
[ER] 朱敏君やっかみまくりだ(笑)
[Hisasi] 奈々さん産休はいったので、ちょっとのんびりギミです
[Hisasi] うむw
[Hisasi] #あけとし:「ええええ、つか、なんで女同士でおくりあってんのー」<がーん
[ER] おー>のんびりぎみ
[ER] #かたほ:「……日頃の行いがいいもんで(しれっと)」
[Hisasi] #あけとし:「え?」>うっそだーという顔
[ER] #てか、真帆のことだから、先輩に焼いたついでに「えいっ」とまとめて義理チョコケーキを焼くだろうし、それ片帆のとこにもゆくし
[ER] #かたほ:「……何ぞ問題が?(にっこし)」
[H_Aoi] 片帆さんのところには
[ER] ほむ
[H_Aoi] 甘味をカットして芳ばしさを出してチーズのコクを生かしたティラミスが
[ER] …………
[ER] すげー。
[H_Aoi] そのまま酒の肴になりそうな奴を
[ER] 義理チョコ二つが、二つとも手作りケーキかも(汗)>片帆んとこ
[hukira] なんてハイクォリティな
[ER] うむ
[ER] やっかみのあけとしくん(笑
[Hisasi] #あけとし:(さめざめ)
[ER] #かたほ:「ああ、それかあれだ(ふと思いついたように)」
[Hisasi] #あけとし:「んー?」
[ER] #かたほ:「あたしのほーが橋本君より、女性にもてるだけかもね(冷然と)」
[ER] >なんでもらえるのーの問いに
[Hisasi] #あけとし:「げふん」
[ER] #片帆:(ふふんと鼻で笑ってる)<やなやつだなー
[Hisasi] #あけとし:「俺がもてねーのは納得いくけど、なんかなっとくできねー」
[Hisasi] そっちを納得するなよ!
[ER] #かたほ:「現実、結果としてこれなんですが(ふふ)」
[ER] #厳然として(笑
[Hisasi] #あけとし:「えぐえぐ」
[Hisasi] #つくしょーくやしー(えぐえぐ
[ER] #ぶわはは
[Hisasi] ……というか、どうして女の子相手にチョコの数を張り合うのか朱敏よ
[ER] …………うむ
[H_Aoi] そして
[H_Aoi] 片帆さんが味噌路に来たら
[ER] ほむっ
[H_Aoi] しずねーもてづから作って待ってるだろうきっと
[Hisasi] そうそう、先輩は紙袋にどっさりチョコ持って帰るよ
[ER] わーいっ>しずねーなちょこ
[Hisasi] クレヨンでかいたウルフ将軍のカードとかついた奴を
[ER] ……
[ER] いや。
[ER] クレヨンで描いた奴なら問題なっしんぐなんだが。
[Hisasi] 『うるふしょうぐんだいすき』
[H_Aoi] なんとなく、まぁ極普通のハードビターチョコなんでしょうけどw
[ER] ついでに職場のおねーちゃそからのちょこも問題なっしんぐなんだが
[Hisasi] あと、同人誌とセットになって『ピレネー司令より』とかカードがついてるやつな!
[ER] …………一番怖いのは
[ER] それだそれっ!!
[ER] (やりそげーっ(滝汗)>腐女子軍団)
[Hisasi] 相羽:「…………なんだかねえ」
[ER] 真帆:「…………(ごん☆:テーブルに突っ伏すの図)」
[H_Aoi] それ
[H_Aoi] 豆柴君にも攻撃きそうじゃのうw
[ER] 真帆:「差出人が、ピレネー司令ってのが(滝汗)」
[Hisasi] #きっとピレネー司令は料理上手なはずよ!というネタが腐女子軍団で広まってる
[ER] あーきそうっ
[ER] …………そすっとあれか。
[chita] # ミリア:「『土佐ウルフ様へ』が3つ」
[H_Aoi] #うひw
[ER] なんかこー、がしっと立方体なチョコを、メタルな紙で包んで
[Hisasi] 相羽:「豆柴くんなんかダンボール満載できてたよ」
[ER] ドーベルマン博士より、とか書いてあったりするのか?
[Hisasi] ぎゃああ
[ER] 真帆:「……あっちはでも、子供達のが多そう(苦笑)」>豆柴君
[Hisasi] きっとドーベルマン博士にもマニアな腐女子とが送ってるよね
[ER] 絶対送ってるね
[Hisasi] 相羽:「スゴイよ、カードとか山ほど」
[ER] 真帆:「…………相羽さん(手にとってちょっと凍ってる)」<チョコを見てたらしい
[Hisasi] #きっとウルフ将軍とピレネー司令は大きなお嬢さんからのチョコが多そうだ
[H_Aoi] 誰かさんが焼き餅焼きそうだw
[Hisasi] #ああ、ピレネー司令にはちいちゃな女の子からのチョコも多そうだが
[ER] 真帆:「……ドーベルマン博士よりってこれ何?(滝汗)」
[ER] #あー
[H_Aoi] ちっちゃい子からのは大丈夫だろうけど
[Hisasi] 相羽:「…………さあ(汗」
[ER] #東さんのおじょーちゃそからも貰ってたり(笑)>ピレネー司令
[Hisasi] #きゃーw
[H_Aoi] #微妙な表情の東さんw
[ER] #東さん何となく背後におどろ線だ(笑
[Hisasi] #東:「…………」>ぢーっと見てる
[Hisasi] #史久:「…………(視線が刺さる)」
[chita] メスベタ:(カードの一枚をむやみに嗅ぎまわっている)
[ER] #千尋:「…………(くるくると紙を丸めて、ぽこっと東さん叩いてる)」
[Hisasi] #石垣:「……(うちの娘、二人ともピレネー司令に)」>半分涙目で見てる
[ER] #千尋:「…………(ついでに石垣さんもぽこっとな)」
[Hisasi] #東:「…………」>無言無表情だがうちの娘を〜な顔w
[ER] #千尋:「ったくうっとこの親父連中はっ(はーと)」
[Hisasi] #史久:「…………(いや、気持ちは嬉しいんだけどねえ)」
[ER] ……ああ、あそこもだ
[H_Aoi] おかげで
[ER] (いや、史兄にはいってないだろうけど>中村家9
[H_Aoi] マメシバンの演技に熱が入ったりw
[Hisasi] うむw
[Hisasi] #中村:「…………」>ものすごく仏頂面
[H_Aoi] 「おのれピレネー司令めっ!」と(ぉぃ
[Hisasi] うむw
[Hisasi] #きっと奥さんから蓉子ちゃんがチョコ作りしていたとかいう話をきいたのだろう
[H_Aoi] そして薗やんがほくそえむとw
[chita] # あたる:(『受しい受しいマメシバン様へ グレイゾーン』と添え書きを書いている)
[ER] #千尋:「で。お嬢さんがチョコレート作るのに仏頂面するお父さん一名(ぽんぽん、と、丸めた紙筒で)」
[Hisasi] #受けかよw
22:56:31 MOTOI -> MOTOImesi
[chita] # ギリギリセーフが狙い
[Hisasi] #
[Hisasi] #薗煮:「……ふふふ、」
[Hisasi] #薗煮:「東さんの演技に磨きがかかっている、計画どおり(くいっとメガネのフレームを直す」
[Hisasi] #東:「………………」>おどろ線しょって睨む
[Hisasi] #史久:「…………(睨まれてもなあ)」
[ER] #千尋:「演技はいいんだけど、それならそれで一度くらい家に帰って」<撮影見ながら
[ER] #千尋:「お嬢ちゃんに『おとーさんの役どうだった?』くらい聞けばいいのにねえ」
[Hisasi] #東:「………………」
[H_Aoi] #そういえば、いーしゃ、たまには静姉を出さないと煽られそうなので、出してみましたw >http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29700/29768.html
[Hisasi] #うっ、と
[ER] #見た(えへ
[ER] #えへえへえへ>しずねえ
[H_Aoi] #風呂上りですぜダンナ(ぉぃ
22:59:35 hukira -> hukirdead
[ER] #うむっ
2006/02/13 23:00:00
[H_Aoi] しかし、東さんがおどろ線しょって睨んだら
[H_Aoi] こぇぇw
[ER] ……うむ
[Hisasi] 史兄も大変だネ
[ER] しかしなぜだろう。
[ER] 皆ちっとも負けてない(汗
23:02:11 ! CorDiaROM ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[Hisasi] #東:「…………(引きずられている、何故だ)」
23:04:29 CshopZZZ -> Catshop
[Hisasi] #仕事以外だと調子がでないようです。
[ER] #羞恥心も邪魔しているだろう(笑
[Hisasi] #羞恥心と理性と常識が
[ER] #うむ
[ER] #薗煮君から現在すっとんでいそうなそれらの要素が!
[ER] <ひで
[Hisasi] #うむ!w
[H_Aoi] そんな物を持ってると娘を取られちゃうぞと薗煮の悪魔のささやきが(ぉ
[Hisasi] わーいピレネー司令だいすきー(ぺと
23:06:29 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[Hisasi] 東:「…………(ぴき)」
[ER] 千尋:(おー、怒ってる怒ってる(笑))
[Hisasi] 相羽:(おやおや、東っちこわいねぇ)
[Hisasi] 史久:「あはは、ありがとー(内心汗」
23:08:08 OTE -> OTE_Aw
[ER] 千尋:「そりゃねー、ぱぱだいすきーってくっついても、ぱぱは無表情もしくはひきつりにっこりだし(きこえよがしに独り言)」
[Hisasi] 東:「…………(内心汗)」
[ER] 千尋:(にやっと笑って東さん見てる)
[ER] ……ある意味、先輩よりこええかもしれない。
[H_Aoi] #そろそろ帰りますー
[ER] #おおう
[ER] #おつかでするー
[Hisasi] #おつつ
23:10:41 ! H_Aoi ("今日は一本書けた、ちょっとづつ行こう")
[Hisasi] 東:「…………」>無言で困っている
[Hisasi] #不器用なんだな、うん
[Hisasi] #おとうさーんと抱きつかれても、どうしたらいいかよくわからない
[ER] #うう(哀)
[ER] 千尋:「っつーかね、東さんや。あなたの顔にも表情筋ってものはあるはずで」
[ER] 千尋:「それをすなーおに使えばいいだけのことでしょ(お気楽に)」
[Hisasi] 東:「………………」>わかってはいるようだ
[ER] 千尋:「あたしらの前で無駄なこたしなくていいから、お嬢ちゃんと奥さんの前でくらい笑ったげなさいよ」
[ER] #すっと真面目な顔で
[Hisasi] 東:「………………はい」
[ER] 千尋:「じゃないと中村さんとこのお嬢ちゃんみたいにピレネー司令に取られちゃうよ(くすくす)」
[ER] <一言余計
[Hisasi] 東:「…………(ぴく)」
[Hisasi] 史久:「…………(余計なことを〜〜)」
[Hisasi] 相羽:(くっくっく)
[Hisasi] #きっと遠くでぴきっとなってる人がいますよ、
[ER] #うむ(笑
[ER] 千尋:「…………(ぢーっとその、ぴきぴきしてる人たちを見て)」
[ER] 千尋:(爆笑)
[ER] <おい
[Hisasi] ひぃw
[ER] #というところで、書いたぞ書いたぞ
[ER] #出張話の最後っ
[ER] …………(がくし)
[ER] ……ままー
[Hisasi] おおお
[ER] あまあまじゃない相羽家の話が書きたいー(号泣)
[ER] (読んでやってー
[Hisasi] …………(ええとええと
[Hisasi] よむうう
[meltdown] あまあまじゃないとすると
[ER] ほむ?
[meltdown] 難儀ナンギなんぎ?
[ER] (でしでしでしっ)
[meltdown] #漫画風にまとめてみた
[Hisasi] ごろごろごろごろ
[Hisasi] がつん
[ER] …………まま……
[ER] (誰が悪いの誰がーっ(号泣)
[ER] <おまいだよ
[Hisasi] お互い
[kisito] それは、やっぱりPLによる難儀の共鳴反応が。
[ER] (しくしく
[ER] ……そいえばさー
[ER] ネットで見たのだけどね
[ER] 恋愛感情って、2年くらいしたら冷めるそーなのだ
[Hisasi] うむ
[meltdown] でも
[ER] ……普通、短い、と思うところだろうが。
[ER] 「まだ一年あるのかよっ(えうー)」
[Hisasi] ……二年過ぎたら老夫婦にもどるよ
[meltdown] ERさんところのは
[meltdown] 最初から
[ER] …………(涙目)>めるとさ
[meltdown] 熟年夫婦みたいなカップルですから
[ER] …………
[meltdown] 子供までいるし<べたs
[chita] 強力な印象の恋愛は持続するという統計結果があったような
[ER] …………(うえーん
[ER] ……で、まま。
[ER] 流して良いでしょうか(えうえう
[meltdown] そろそろ熟年超えて老年の領域ですな
[Hisasi] おけー
[ER] (駄目って言ってーーーっ<相当ヤケ
[ER] (えーんっ
[ER] ……老年でこれかよっ>めるとさ
[meltdown] うむ
[ER] (がふっ
[meltdown] #肯定の意思表示
[ER] #否定の意思表示かと思ったらー(えうえう
[ER] #うしゃ送った
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29700/29770.html
[ER] (えいっ)
[ER] ……こー
[ER] 出張中の、それも先輩の言葉だけ聞いて赤面の耳ダンボの、となってるよーでわ
[Hisasi] んむ
[ER] 豆柴君、相羽家の会話聞いたら大変だ
[Hisasi] ……こけますよ
[ER] 知恵熱出すね
[hukirdead] #・)
[hukirdead] #|・)<ヨンダー
[ER] …………
[ER] で、なぜそこで |・)状態なのかなと(えうえう
[hukirdead] #|・)<まあ、おっちゃんやからな
[kisito] 23:29 <hukirdead> #|・)<ゾンダー
[ER] ………(ぢー
[hukirdead] #|・)<……そんなに見つめられると、おっちゃん照れるやん
[ER] …………(照れさせてやろうじゃないかっ:ぢいいいっ)<ゆずかあんたわ
[hukirdead] #|)
[ER] ……いや、で。
[ER] 感想は?(居直った)
[hukirdead] ……あ、あれ? そんなにあまあまじゃない?<感想
[ER] …………
[ER] まじ、それまじ、ほんとっ?!
23:32:43 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #HA06
[Hisasi] こう、最近が甘すぎて
[ER] …………
[hukirdead] ……多分、慣れてしまったんだ
[ER] (まま、だから、そこでそういうことを(えうえう))
[ER] ……まあ、真帆視点だと。
[ER] 最後で最後まで書いてないからな(一言余計)
[Hisasi] ……かけねぇですよ、真帆さん
[ER] …………うむ
[Hisasi] 奴視点というか、奴基準でうごいたら
[Hisasi] kataribeでながせねぇです
[hukirdead] がーそ
[ER] …………(えうえう
[ER] 流せる辺りで止まろうよ先輩(えう
[Catshop] わはは
[Hisasi] 流せるあたりで切ればいい
[Catshop] 流せないラインぎりぎりまでがんばるチキンレースっ(ぇ
[Hisasi] (……よく無い気もします
[ER] ……根本的解決になってなーいっ
[Catshop] 根本的に解決するのは非常に難しいと思うのでした(笑)
[ER] #真帆:「……ぬかった。二人で居ても、言って恥ずかしいことはあるって言っとくべきだったっ(ぐっ)」
[ER] ……まあ、狼ってのは言うこと聞きそうにないしねえ(えう
[Hisasi] #相羽:「いわれるのやなの?」
[ER] #真帆:「……だからっ!」
[ER] #真帆:「どうしてそういうことを毎度毎度聞きなおしますかっ!」
[ER] #がおーと(笑
[Hisasi] #相羽:「俺は好きだよ」
[ER] #真帆:「……そら、言うの、好きだから言ってるんでしょうけど(へちゃん)」
[Hisasi] #で、へちゃんとなった真帆さんの腕ひっぱって
[ER] #真帆:「……?(なんか涙目)」
[Hisasi] #相羽:「やっぱ恥ずかしい?」
[Hisasi] #抱き寄せつつあたまなでて
[Hisasi] #お前のその行動の時点でアレだ!アレ!
[ER] #真帆:「…………(なんかほんとに涙目)」
[hukirdead] ##よくも飽きないものです
[ER] #そうだっ>アレだアレ
[ER] ##こー、おかーさんに甘えられなかった時期とかの分を、一気に返してるよーな気が(汗
[ER] ##三歳児は飽きずにおかーさんにひっついとるしのう<三歳児かい
[chita] メスベタ:(包みの一つの周囲をぐるぐる)
[chita] メスベタ:「これ変」
[ER] #ほえ?>これ変
[chita] # ご安心ください。ほかのチョコは愛情がこもってます
[ER] #そこでしっかり真帆あたりをでしでしするのだ(笑)>メスベタ
[ER] <言葉は通じてないので
[Hisasi] うむ
[chita] メスベタ:「がじがじがじ」(包みに攻撃)
[ER] 真帆:「……?」
[ER] #音で気がついたらしい
23:46:09 Catshop -> CshppBath
[ER] 真帆:「え、どうしたの?」
[Hisasi] 相羽:「なんだ、くいたいのか?」
[ER] #メスベタのほーに近づいて、何やってるか見に行ってる
[chita] メスベタ:(チョコから遠ざかる)
[ER] 真帆:「……あけろってこと?」
[ER] #タイミングよく退いたから……
[ER] #なんだなんだなんなんだ(笑
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[ER] 真帆:「……?(首を傾げながら、包みを手に取る)」
[ER] 真帆:「開けてみるね?(いちおー先輩に確認とっとこう)」
[ER] #それとメスベタにも
[chita] メスベタ:「それ変なの変なの」
[Hisasi] 相羽:「ん、ああいいけど」
[ER] #どういうふーに動いてます?>メスベタ
[ER] #こくこくしてたら、真帆はきっちり勘違いして開けますが(笑
[chita] # えーとどうしようかな
[chita] メスベタ:(あたまを目いっぱい下げて停止)
23:49:48 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abp039.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[ER] 真帆:「……??」
[ER] #何かメスベタの様子が変だと思ったらしい
[ER] 真帆:「そのボディランゲージは、うん、ということなのかな(あやふや)」
[ER] (だって、頭目一杯下げてって、それ、ほとんど逆立ちじゃん(笑)
[ER] 真帆:「……まあ、いいか」
[ER] #じゃ、がさがさと開けよう
[chita] # 戦いのポーズです
[ER] #げ>戦いのぽーず
[ER] #こー、メスベタがでしでししたとこから、包みを出来るだけ丁寧に開けて
[ER] #…………何が出てくるんだ(汗
[Hisasi] #うむ
[chita] # ふつうのチョコボンボンですよ。一見
[ER] #ほえ
[ER] #……ええと、幽霊とかに関連する?
[chita] # チョコボンボンだから、底に穴を塞いだ跡があっても不思議じゃないよね
[ER] <幽霊とかがついてたら、実体化するが
[ER] #……………毒入りチョコレート事件かいっ(えう)
[chita] # しません。カードに怨念はこもっていたが
[Hisasi] #がーん
[ER] 真帆:「……普通のチョコだよね……」
23:53:21 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] #先輩に見せてる
[Hisasi] 相羽:「だねえ」
[Hisasi] #そっと一つ手にとってみる
[ER] 真帆:「……何だろうね」
[ER] #恐る恐る手に取って、ちょっと見てる
[ER] <でも、こう、底の穴なんかは、真帆だと気がつかないだろうなと<おい
[ER] 真帆:「……相羽さん、これ、食べてみていい?」
[chita] # 塞いだチョコのほうが安物っぽいんだよなあ。その程度じゃ無理か
[Hisasi] 相羽:「ん、ああ」
[ER] #真帆だとわかんないねえ
[Hisasi] #俺も、と
[Hisasi] #紙をむいて
[chita] メスベタ:(真帆をでしでしでし)
[ER] 真帆:「え?」
[ER] #手を止める
23:56:12 KyrieNOTE -> Ky-rie-1
[Hisasi] 相羽:「さっきからおかしいね、こいつ」
[ER] 真帆:「……食べちゃ駄目ってことかな」
[ER] #なんか薄気味悪くなってるらしい>チョコが
[ER] 真帆:「メスベタ、そういうのは鋭い気がするから……(手に持ってたチョコを、テーブルに置いて)」
[chita] メスベタ:(停止。食べそうになったらでしでし)
23:58:32 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 相羽:「……ちょっと、みせてみ」
[ER] #おお、メスベタの愛だ
[Hisasi] #で、台所から町長もってきて
[Hisasi] #包丁だ
[ER] #うむ
[Hisasi] チョコボンボンを二つに切ってみる
[ER] 真帆:「…………(黙って見てる)」
[chita] やーな臭い。シロップじゃねえだろこれ的な
[Hisasi] ひぃ
[ER] げ
[Hisasi] 相羽:「……これは」
[ER] 真帆:「…………(ちょっと引いてる)」
2006/02/14 00:00:00 end