語り部IRCログ #KA-04 2006-02-13

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-02-13をご活用くださいませ。

2006/02/13 00:00:00
[fukaFuton] 若い人はこーレントゲン写真も特徴無いからなぁ。どこも傷痕がない事多いし。健康没個性。
[fukaFuton] おじーちゃんおばーちゃんだと、大動脈の石灰化も、腰椎の圧迫骨折も人それぞれで実に個性的です(ぉぃ
00:02:45 MOTOI -> MOTOsleep
00:02:48 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:03:16 ! CorDiaROM ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[fukaFuton] まぁ、たぶん、わたしが一番適性のない科は美容外科なのかもしれないorz
00:05:55 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] ということでおやすみなさいませ。
00:07:08 kurow -> kur
00:07:41 Luna -> LunaSleep
00:08:06 kur -> kurow
00:08:09 kurow -> deadkurow
00:11:46 Saw -> sawfuro
00:13:18 ! MorrisMbl ("秘技・ノーパソ落としっ!!")
00:21:27 ! gombe ("Leaving..")
00:23:07 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] ごふごふ
[Hisasi] カラオケひさしぶりだたのでのどいたひ
[Tihiro] だいじょぶですか?
[sawfuro] 楽しかったですね
[Hisasi] クロウさんのはじけっぷりやら猫屋さんのはじけっぷりやら
[Hisasi] そーにゃのドクロちゃんも素敵だった
[Tihiro] 撲殺されますか?
[sawfuro] 久志さんはセレクトが懐かしくていい感じです。
[Hisasi] うへへ
[sawfuro] つみき:「浩さんにはあげるとして、先生はお世話になっちゃいるけど六華さんの手前やめといた方が無難よね。あとは久遠君? でも彼にあげてクラスメイト連中無視というのも……お歳暮みたいなものだし大量生産して配るしかないかぁ」(溜息)
[sawfuro] つみき:「……なんか、あんまり楽しくない。バレンタイン」
[sawfuro] つみき:「あ、乃藤君どうしよ……」(ずーん)
[sawfuro] #憂鬱になってきました。横の繋がりの広い学生というのも大変です
[sawfuro] 頼子:「つまらんことに悩むなあ、普段大雑把な癖に」
00:44:40 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0410.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-04
00:45:53 CshopZZZ -> Catshop
[sawfuro] つみき:「ちょっと、私の何処が大雑把だってのよ」
[sawfuro] 頼子:「こう、全体的に。そんなもん最初から上げない主義ってことにしときゃいいじゃないか。八方美人め」
[sawfuro] つみき:「そりゃ大江みたいに普段からタンパクな態度とってりゃいいかもしれないけど……」
[sawfuro] 頼子:「結局のところ気の回るいい子でいたいだけだろ。習慣化してる職場じゃあるまいし、気を回しすぎだ。得意の面の皮の厚さはどうした」
[sawfuro] つみき:「好き放題言われてるけど、もっともな気もする」
[sawfuro] 頼子:「ま、そう言うことだ」
[sawfuro] つみき:「じゃあ大江の分もやめね」
[sawfuro] 頼子:「アレ?」
[sawfuro] ----
00:53:02 ! Hisasi ("朱敏:「……まーたフラれた(凹」")
[matuya] む。
[matuya] 今日もからおけ。
[Catshop] matuyaさんもでしたか。
[matuya] いや。
[matuya] うらやんでいる。
[Catshop] はっ
[Catshop] ──なればいらっしゃってくだされば。
[matuya] 意外に体調改善したのでいってもよかったかも。
[matuya] マルメールさんは歌達者と聞く。
2006/02/13 01:00:00
[Catshop] いや、Sawさんがほめてくれるほど上手ではないです。
[matuya] 土曜にCDを買ったので新しい曲を幾つか仕入れたが
[Catshop] おー
[matuya] いや。歌えないぞこれは(w
[Catshop] 誰の曲ですか?
[matuya] 陰陽座。
[Catshop] あー、大丈夫ですよ。
[sawfuro] 最近周りが陰陽座づいてるなあw
[Catshop] 土曜日は、さんざん陰陽座を歌ってるのを聞いてきました(笑)
[Catshop] あれは普通の人でも歌えるということです(ぇ
[matuya] 元キーでじゃあるまいな。
[Catshop] もちろん元キーで。
[matuya] 世の中妙な人が結構いるものだ。
[matuya] 赤星が歌う分には驚かないのだが。
[Catshop] えぇ。15人くらい参加してた中で半分くらいは歌われていました。
[Catshop] しかもそのうち、さらに半分はなかなかに達者な。
[sawfuro] レベル高かた。プロかとおもった。
[matuya] たちわりい(w
[Catshop] お陰様で陰陽座の人たちが歌っているのはいかなる媒体であっても聞いたことがないのに、なにやら聞き覚えのあるアーティストの一つに(笑)
[ER] ……高い音域?>陰陽座
[Catshop] 女性パートはかなり高めですね。
[ER] なるほろ
[Catshop] 男性パートは──うーん、多分ボクでも歌えると思えます。
[ER] ……ほむ
[ER] (って、ねこやさん相当歌えるっぽいからなあ
[matuya] ああ。そういうことか。いや女性パートは無理だなと。
[ER] あ、なるほろ
[matuya] 女性パートが歌える男と先だって歌ってきたが
[matuya] あんなMIOを元キーで歌うような奴はどうでもいいんだ。
[ER] (どうでもいいて(汗)
01:08:30 + hukira(~hukira@p6201-ipad213kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Catshop] ちなみに、土曜日の人たちは男でも女性パートを歌っていました。っつーか、なぜか女性が男声パートを歌ってたりも。
[matuya] やはりたちわりい(w
[Catshop] あと一番凄いのが、声優の卵の子(女の子)が一人居まして。
[matuya] ほお。
[Catshop] 組曲『義経』でしたっけ? あれの台詞部分を、めちゃめちゃ上手に
[matuya] 昨日買ったもう一枚に入ってるな。
[Catshop] 語りあげてくださいました。いやー、最初に聞いたときはビックリした(笑)
[PaLiLitH] あれ最初三枚シングルで出たんですよ。
[Catshop] あれは流石に他の人には真似できないようです。
[PaLiLitH] 次のアルバムでまた収録されて
[PaLiLitH] ベストで再々録。
[matuya] どれどれ。
[matuya] おお。
[matuya] なんというかアニソンのようだ(w
[PaLiLitH] 二枚目のほうは最後の曲が実にそういう感じです。
[Catshop] 陰陽座の曲って、ボクがこれまで聞いたのはだいたいみんなそんな感じでした。
[matuya] ううむ。
[Catshop] 全体的にアニソンってわけではないんですけど、こう音階の運び方にぽつぽつとそんな雰囲気が。
[matuya] どこのダンガイオーだこれは。って感じの男女ヴォーカルの被り方を。
[matuya] ああ。結構いいな。
[matuya] しまった。2枚目聞きながら帰ってくればよかったよ。
[sawfuro] #て言うか長くて驚きましたw
[PaLiLitH] 二枚目のほうが私はおすすめです。
[PaLiLitH] あとミニシングルとか。
[PaLiLitH] ベストなら特典ディスクとか。
[matuya] つまり1のほうは私の肌に合わない曲ばかりが。
[Catshop] よし。次のOFFではmatuyaさんの陰陽座が聞けるぞ、と。
[PaLiLitH] たぶん。
[matuya] いや。むり。
[ER] つ[振り子]
[ER] あなたはうたいたくなーるうたいたくなーる……
[Catshop] ボクも一枚買って覚えてみようかな。
01:18:00 ! Tihiro ("鉄棍ふりまわしてぇぇぇぇぇっ!瓦をやぶるっ!")
[matuya] つまりこれは20分ほど延々歌いつづけたということか。
[Catshop] その長いのは顰蹙買うのでやめましょう(笑)
[matuya] 僕もそう思うよ。
[PaLiLitH] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068RC0/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000068RC0 )
[matuya] はずすとえらい事になると思うし。
[PaLiLitH] これがいいとおもいます。
[ER] ……20分(汗)
[matuya] ていうかやはり今日は無理だったろう。
[Catshop] いや、昨日いらっしゃったので(笑)。> 20分
[ER] (げー
[ER] 「ファイト」でもまだ続くの、って言われるのにー
[ER] <言われた
[Catshop] いや、みんながみんなその曲を知ってて、しかも歌ってる人が『とても』上手いなら、盛り上がれるんでしょうけども。
[ER] ……うむ
[Catshop] # あと、できたらテンションもその前にできるだけ引き上げといて。
[matuya] 知らない曲は辛いからな。
[ER] うむ
[matuya] ごめんよsawさん(w
[PaLiLitH] カラオケって店に入った途端同人誌のネーム切ったり本読んだりしてました。
[sawfuro] 確かにまつやさんやクロウさんの選曲は知らないものが多いですw
[matuya] さすがに80年代のマイナーなOVAのオープニングは拙かったかとあとで反省したんだ。
[matuya] い
[PaLiLitH] メガゾーンでも唄いましたかといいそうになってあれはメジャーではないかと思いました。
[matuya] いや、エンディングだった。なお悪い。
[matuya] エンゼルコップのエンディングだったんだよ。
[Catshop] まぁ、凄く長いんでなければ、知らない仲でもないし気にならないですよ。
[ER] ……題名だけはどっかで聞いた>エンゼルコップ
[matuya] くれよん社、と言うとERさんがもしかしたら知っているかもしれない。
[Catshop] 結構みんな、知ってようが知ってまいが関係ない選曲しますし。
[ER] 知ってるーっ!
[PaLiLitH] クレヨン社ですか。
[ER] >クレヨン社
[matuya] やはりな。好きだろうと思った。
[ER] 辻が花な曲は好きだったのにーーっ(ぢたぢた
[PaLiLitH] どうせ他人の曲なんて聞いてないんだ精神で。
[matuya] あれの、『痛み』という曲を。
[ER] おおっ
[ER] (いいねいいねっ
[ER] (てか、まつやさんに読まれている(汗)>このみ
[matuya] 変なところで通じてるな。
[ER] うむぅ
[matuya] ところでまだずっと聞いてます。
[matuya] これカラオケでやられたらたまらん気がしてきました。
[PaLiLitH] 20分以上尺ありますよ。
[ER] そいえば、クレヨン社は復活してるのだよね
[matuya] そうらしいのです。喜ばしい。
[sawfuro] お話があったので楽しく聞けましたよ
[sawfuro] <20分
[PaLiLitH] http://crayon-sha.com/
[ER] 出来れば昔のも出して欲しい……
[ER] うにうにっ>ぱりりん
[matuya] ところでサウンドホライズンが片っ端からカラオケに入ってるんだが
[matuya] 誰かやらないか。
[matuya] 私は遠慮するが。
[PaLiLitH] ひとり雷神の系譜。
[Catshop] わはは
[sawfuro] アレも声出ないなあw
[matuya] ていうかセリフがちょっと無理(w
[ER] そんなに台詞が長い?
[PaLiLitH] http://crayon-sha.com/net01.htm
[PaLiLitH] 昔の曲。
[matuya] ていうか、むしろ物語の間に曲がある。
[ER] きゃーーーっ
[ER] あ、なるほろ>物語の間に曲
[ER] (くーーーっ)>視聴してる
[ER] ……ああ思い出した。
[ER] BL系の話を書いてた友人に、辻が花を教えたら、「ああこういう話書きたい」と言われて
[ER] 怖くなったことがあったなあ(ほぅ)
[Catshop] そういう曲というか物語なんですか?(笑)
[ER] ……そういう曲なんです
01:33:27 ! kisi_afk ("ねるのじゃー")
[Catshop] うひゃ
[matuya] です。
[ER] 何かこう、真っ白に塗りこめた上から、紅を引いて
[ER] 幾重にも重なる着物の上に、辻が花の着物を着た女性が闇夜に立ってるよーな曲
[ER] <おい
[matuya] ていうかどれも大変良いので見かけたら聞くよろしい。
[ER] (賛意賛意)
[KyrieNOTE] むふう。
[ER] ああ、話が終わらん……
[ER] …………寝よう(ぱた)
[ER] であー
[hukira] おや
01:40:38 ! ER ("六華:「…………(お菓子屋さんの前でじっと見てる)」")
[KyrieNOTE] むふう。
[KyrieNOTE] 因みに#音づくりなんてチャンネルもあるので、今更ですがご紹介。
[KyrieNOTE] 音楽の感想なんかも大歓迎だそうなので、歌や楽曲の情報をどしどし(宣伝)
01:54:45 Catshop -> CshopZZZ
2006/02/13 02:00:00
02:19:21 ! sawfuro ("Seeya!")
02:23:37 ! hukira ("ひょっとして、挨拶以外喋ってない?")
2006/02/13 03:00:00
03:31:14 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2006/02/13 04:00:00
04:19:39 killist -> killeep
2006/02/13 05:00:00
2006/02/13 06:00:00
06:24:11 fukaSleep -> fukaWork
06:33:58 ! KyrieNOTE ("Kyrie,eleison.")
2006/02/13 07:00:00
07:11:36 mimifuton -> mimiaway
07:17:01 MorrisZZZ -> Morris
07:47:48 ! Morris ("まんでーぶるー")
2006/02/13 08:00:00
2006/02/13 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:16:24 hukilaway -> hukilabo
09:29:00 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/02/13 10:00:00
2006/02/13 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2006/02/13 11:00:00
11:00:25 Lurimu -> LuriAway
11:11:31 deadkurow -> kurow
2006/02/13 12:00:00
2006/02/13 13:00:00
13:45:44 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #KA-04
2006/02/13 14:00:00
14:16:36 + Saw(~Saw@177.114.150.220.ap.zero-isp.net) to #KA-04
2006/02/13 15:00:00
15:02:22 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #KA-04
15:33:24 ! Saw ("seeya")
15:57:01 H_Aoi -> H_AoiKaki
2006/02/13 16:00:00
16:29:50 + lokai(~aloeking@PPPbf2756.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
16:36:16 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #KA-04
2006/02/13 17:00:00
17:52:42 ! kisischol ("最近、課題がしんどいなぁ……")
2006/02/13 18:00:00
18:54:30 LunaSleep -> Luna
2006/02/13 19:00:00
19:09:41 hukilabo -> hukilaway
19:10:36 MOTOsleep -> MOTOI
19:16:27 MOTOI -> MOTOwrite
19:22:31 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:24:20 LuriAway -> Lurimu
19:30:34 + meltdown(~meltdown@wd194.AFLb8.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:40:14 H_AoiKaki -> H_Aoi
19:44:37 lokai -> loknemui
2006/02/13 20:00:00
20:05:52 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
20:07:47 Luna -> LunaGohan
20:13:04 + kisito(~chocoa@p5047-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:31:59 fukaWork -> fukaFrMs
20:33:59 kisito -> kisi_game
20:34:09 kisi_game -> kisi_GPO
20:39:43 MOTOwrite -> MOTOI
2006/02/13 21:00:00
21:12:34 OTE_Aw -> OTE
21:14:58 OTE -> Ohuro
21:16:53 fukaFrMs -> fukaFuton
21:17:10 MOTOI -> MOTOImesi
21:21:21 MOTOImesi -> MOTOI
21:27:33 + hukira(~hukira@p3005-ipad28kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:41:26 hukira -> hukirmesi
21:44:01 fukaFuton -> fukaSleep
21:49:30 kisi_GPO -> kisi_huro
21:49:39 LunaGohan -> Luna
21:58:53 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #KA-04
21:59:00 + Hisasi(~hisasi@p62b2bd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2006/02/13 22:00:00
22:01:00 Ohuro -> OTE
22:01:37 Luna -> LunaOfuro
22:12:15 kisi_huro -> kisito
22:17:52 ! loknemui ("ねみー")
22:21:51 hukirmesi -> hukira
22:26:54 LunaOfuro -> Luna
22:56:31 MOTOI -> MOTOImesi
22:59:35 hukira -> hukirdead
2006/02/13 23:00:00
23:02:11 ! CorDiaROM ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
23:04:29 CshopZZZ -> Catshop
23:06:29 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
23:08:08 OTE -> OTE_Aw
23:10:41 ! H_Aoi ("今日は一本書けた、ちょっとづつ行こう")
23:32:56 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #KA-04
23:40:17 ! TOURUI ("思考停止")
23:46:09 Catshop -> CshppBath
23:49:33 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abp039.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-04
23:53:21 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:56:12 KyrieNOTE -> Ky-rie-1
23:58:32 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
2006/02/14 00:00:00 end