語り部IRCログ #HA06 2006-02-20

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-02-20をご活用くださいませ。

2006/02/20 00:00:00
00:01:45 ! miburo ("CHOCOA")
00:02:31 ! fukaTypeU ("CHOCOA")
00:30:10 ! KyrieNOTE ("Kyrie,eleison.")
[meltdown] 六華さんは
[meltdown] 取り扱いに注意と
[meltdown] シールを貼っておくべきなのですな(うんうん)
00:32:21 Ryu_away -> Ryu
[Hisasi] うむ
[meltdown] 対人関係の構築方法が“人外”のそれだから
[meltdown] 人間と同じように思考し判断していると考えると
[meltdown] とんでもない結果を引き起こしますよ
[meltdown] と注意書きが必要です(こら)
00:33:34 CshopBath -> Catshop
[meltdown] 悪い人ではない
[meltdown] 歪んでいるわけでもない
[meltdown] ただ、“人”とは違うと
[meltdown] そんなロシアの民族伝承系のお話を連想しました
[meltdown] まる
00:37:23 ! cherrySLP ("再起動")
[meltdown] 曲がる人かなぁ?
[meltdown] 折れず・曲がらず・顧みず そんな強固な耐震設計
[Hisasi] 耐震設計でいえば完璧だ
[meltdown] 構造計算書以上の強度があるのですな
[meltdown] 予想外の所に柱とか補強ががっつりと
[meltdown] 其の分、スペースが少なめになってるようですが(おい)
00:41:12 MOTOI -> MOTOIbath
[meltdown] 達大さんは、「ぐおっ、こんな所に柱が(あだだだ)」「げっ、扉を開けたら壁だ(汗)」
[meltdown] という感じなのかなぁ
00:43:42 + cherry(~mion@220-137-104-250.dynamic.hinet.net) to #HA06
[sf] 脆いからじゃないかという気が
00:45:48 ! H_Aoi ("おややんー")
[meltdown] ああ、妙なところが脆いのは事実ですな(汗)
[meltdown] いや、あれで脆いところがないと、それそれで破綻しそうですが
00:47:26 Morris -> MorrisZZZ
[meltdown] 故意に弱い所を作って、全体として強度を上げる手法を採用?
[sf] 脆いからかたくなに振る舞うという感じに見える
[sf] 余裕がない
[Hisasi] こう、自分に自信を全く持たないのも
[sf] なんつか「いじましい」というのが似合いそうです
00:51:42 + ER(~chocoa@softbank219198044202.bbtec.net) to #HA06
[meltdown] 確たる基点がない?
[ER] いや、いじましいとゆーか、脆いのはそうなんだけど
[Hisasi] こう、自分でいいかとかじゃないんだ、お前が必要なんだ必要だったら必要なんだ文句あるか(ぎゅー
[sf] 確たる基点にしがみついてるというか
[Tihiro] ぐぁ、ERさんが襲撃(ぇ
[Hisasi] とでも、言わないと
[sf] 実にまあ女の子らしいとも言える
[ER] 今回に関しては、何かこう、六華が既に見切ってる気が(汗
[Hisasi] しょう:「まほおねーさんがいいのっ!おねーさんじゃなきゃやだったらやなのっ」>むぎゅー
[Hisasi] これだよ、うん
[ER] (がふ
[ER] ……てかなあ
[meltdown] それは達大さんのキャラではないよなぁ
[ER] 今更達大さんがそれをゆーても、六華がもう信用しないってのもあるし
[Hisasi] ……いままでの積み重ねが
[ER] めるとさんがゆーとおり、それやっちゃったらもう、それは達大さんじゃねーよなあってのもあるし<おい
[ER] うむ>積み重ね
[meltdown] 言い回しに幅を持たせて、相手に解釈して貰うのが得意な方法
[meltdown] でも、逆に解釈に幅がありすぎて、別に方向性に解釈され
[ER] ぶっちゃけ、最後の最後で対等じゃないからのう
[ER] 今の時点で、達大さんは、六華を必要って言うけど
[Hisasi] ……先輩と真帆さんの場合、どっちも必要だったからなあ(無意識で
[ER] 六華は、一人のほうが楽です、になってるからのう(滅)
00:55:34 Luna_ -> LunaSleep
[ER] うむ>どっちも必要
[Catshop] うーむむ。
[meltdown] どっちも極めつけの難儀さんでしたからなぁ
[meltdown] 今もそうですが
[ER] (がふ
[ER] ……ある意味、二人一緒にしとくと被害が広がらないので良いのかも>先輩と真帆
[meltdown] そうですねー
[Catshop] なるほど。今のステータスは達大の片思いってところですか。
[meltdown] #肯定する
[meltdown] 片方が暴走しても受け止められるだけの相手が居るのは
[meltdown] 安心できるのですよな?
[ER] うむ
[Hisasi] ああ、
[Hisasi] 安心感
[Catshop] うーむ。達大は、それだけの度量が確かにないからなぁ。
[sf] なによりも自分だけを優先する相手
[sf] というのは
[Catshop] # 少なくとも今は、だけど。
[sf] 実にしっくりくる
[ER] うに
[sf] 度量というか共依存というか。
[Hisasi] 八尋さんも片帆さんもふりはらって真帆さんをとっつかむ
[Hisasi] 「俺の」と
[ER] で、困るのは、うちの連中って、基本として、一人で充足でけるんだよなあ(滅)
[meltdown] 達大さんは、六華さんが暴走モードに突入しても、見守っているタイプですからの
[Hisasi] #振り払うなよ、妹まで
[chita] 達大が六華を見切らないのが不思議なんだが、惚れた弱みというものなのでしょうか
2006/02/20 01:00:00
[Catshop] 惚れた弱みでしょうねぇ。
[sf] 一人で充足 出来ているかはともかく、面倒になったら殻にとじこもるタイプではあろうな
[ER] 己もそれはそう思うよ>ちたさん
[sf] たぶん充足とはちょっと違う感じがする
[ER] うーん
[ER] 殻に入っちゃえばあとは楽と知ってるあたりは、充足かなーと思ってたのだが
01:01:04 + liot(~liots@ntkmmt007208.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[sf] どっちかってと逃避じゃないかという雰囲気が
[ER] どうだろう
[Catshop] 満ち足りている、というのとは少し違うかもしれませんね。> 殻に入っちゃえばあとは楽
[meltdown] 「手に入らない者は必要ない」
[ER] てか、真帆の場合も、先輩が居なければ、一人でのこのこ生きてたろーし
[Hisasi] うん
[ER] 六華も結構一人でのこのこ生きてるだろうなーと
[meltdown] と思っているのかも知れませんね
[ER] いあ、そんなもんです。
[Catshop] まぁ、実際のところ一人で生きてけないことはないと思いますよ。真帆さんも六華さんも。
01:03:05 Ryu -> Ryu_away
[ER] うに
[meltdown] そして、積極的に対人関係を構築する(ある意味、手元の対人関係をチップとしてかける)
[meltdown] リスクを極力回避
[meltdown] そして、手持ちで満足
[Catshop] 良くも悪くも、一人で生きるのと、誰かと生きるのとではガラっと行き方を変えてしまうタイプではあると思います。
[Catshop] 特に真帆さんは、実績としてその傾向が見える(笑)。
[Hisasi] うむ
[meltdown] うみ
[meltdown] かわりましたな
[ER] うむ
[Hisasi] お互い変わりました
[Hisasi] ごろっと
[meltdown] 先輩も一緒に変わりましたが
[chita] もし達大がHisasiさんかERさんのキャラだったら
[ER] 己もびっくりしました(えうえう
[Hisasi] 先輩もアンタ誰とばかりに
[chita] 落語のばか旦那みたいな運用をして状況を安定させるだろう
[chita] ほれてるけどむくわれない
[ER] (転倒
[meltdown] もしくは
[ER] ……うちのキャラならそもそも惚れない<まて
[meltdown] 全力で突っ走る
[Catshop] わはは(笑)。> ほれてるけどむくわれない
[Hisasi] そして報われない状況にときめくキャラになるだろう
[Hisasi] #某クマゾのごとく
[ER] ……(がふごふ
[meltdown] その先が崖であろうと平然と突っ込む
[chita] すみれ:「今はじめて桜木さんに親近感」
[meltdown] そんな極端なキャラに鳴っている可能性が
[ER] #そゆ意味では、先輩を久しぶりに見たおねーちゃそが、「あれ誰?」とかゆーかもという(笑)
[Hisasi] #うむ
01:06:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Catshop] うーむ。確かに達大は、尚吾さんにはなれない気がする。
01:06:56 + hukira(~hukira@p5180-ipad02kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[ER] てゆかなっちゃったら達大さんじゃないし(笑
[Catshop] まずそもそも、六華さんに行き方を変えて欲しいとか思わなそうだもんなぁ。
[Catshop] だから平気で『姉と和解して欲しい』とか言えちゃうんだ。
[ER] ほえ?
01:08:12 MOTOIbath -> MOTOsleep
[ER] ……六華に生き方を変えるなと思いつつ姉と和解して欲しい?<混乱
[Catshop] なんと言うか、その言葉の重みが達大と六華ちゃんの間で全然違う。
[ER] ……あ、そういう意味ね
[Catshop] 達大としては別に上っ面だけのことなので、それほど深刻じゃないんですよね。
[ER] あー
[ER] (了解
[Catshop] 上っ面だけでも和解してくれれば、それでいいよ。って。
[ER] ……それは真っ向六華と対立だわ(滅
[Catshop] ところが、六華ちゃんにしてみたら、それを受け容れたら『行き方を変える』くらいの重みがある。
[ER] うむ
[Catshop] 今の状況で『行き方を変えろ』って言われりゃ、そりゃどうしたものかと思いますよねぇ。うん。
[ER] いや、どうしたものか、ならいいけど
[ER] 「無理(ぴしゃん)」
[ER] ……で、その上で、幽霊話でばれんたいんでーで交通事故だもんなあ
[Catshop] あぁ、そうですね。> 無理(ぴしゃん)
[Catshop] 幽霊話は、六華ちゃんにはどう受け止められたんでしょう
[Catshop] ?
[Catshop] なんか、その辺りも凄くギャップがあるかもしれない
[ER] いや、幽霊がどうこう、より
[ER] その幽霊をくっつかせたまま六華のとこに来て、「彼女が居るから」って口実を使おうってのが
[ER] かちーんときたみたい(笑
[Hisasi] 彼女なんかじゃないです(つーん
[ER] 八尋台風の直撃後、なーーーーーんとか、紙一重でつながった縁に対してそこまで甘えるかーと
[ER] (まあ、六華視点ですね)
[Catshop] あぁ、なるほど。確かにそれは達大が無神経だったかも。
[ER] で、その後、ばれんたいんでーにやってきて、プレゼントしつつどっかで「自分には?」を期待していて
[Catshop] 甘えてる、ってわけではないでしょうけども。
[ER] 怪我する前に、まるで既存の縁のよーに、全く見知らぬ子に呼びつけられて
[ER] (以下略)
[ER] てか、甘えだと思いますよ?『彼女が居るから離れてくれ』って、八尋さんの後に口実に使われる辺りは
[ER] (だがらー、八尋さんをまたあのたいみんぐで登場させる辺りが、ねこやさんが達大さんの天敵なのだよー(苦笑)
[Catshop] うむむ。
01:19:31 hukira -> hukiwrite
[ER] ……いあ、なんつかこう
[ER] やっぱ、きっちり決裂させるかー
[ER] (おてだまおてだま
[Hisasi] (-人-)
[ER] #今日はちょと時間的にも無理ですけど(えう
[Catshop] 達大は、むしろ積極的に問題解決をしたほうがいいのかもしれないと思いなおしてみたり。
[ER] てゆか、問題解決って、どうやって?
[Catshop] ただ、解決すべき問題は外側にあるわけじゃなくて、むしろ自分自身に内在していることを自覚した上で。
[ER] #六華:「でも、それやると、多分ね、達大さんはとても大変だと思うのよ、真帆サン」
[Catshop] 一番の問題は、六華さんがどう考えているか,何を感じていたかのあたりが読めてないあたりかな。
[ER] #六華:「そして、本当に骨折って自分を変えて……その見返りを欲するのは当たり前だと思うの」
01:23:23 Hisasi -> Hisa_furo
[ER] #六華:「でもあたしはごめんだな(ころころ)……そうじゃない、真帆サン?」
[ER] てか、読めてないで……必要?
[Catshop] もっと言えば、六華さんがどうして欲しいのかを読み取れてない。実際、難しいんですけど。
01:24:30 Lurimu -> LuriSleep
[Catshop] うーん。読めてないのに必要だと言うのは変だってのは、論理的にはそうかもしれないけども。
[Catshop] 恋愛なんてそんなもんだ、と思うボクは変でしょうか?(笑)
[ER] いや、恋愛なんて、という割には
[ER] 恋愛のその後を考えて手を打ちすぎ(苦笑
[Catshop] 意識的に区分けしてるわけじゃないですからねぇ(笑)。
[ER] まあ、とりあえず
[ER] ……スノウドームの貸しを返すのは無論として、でもそれを引きずらないなら
[ER] 六華としたら、決裂するほーが自然かもなあ
[Catshop] ふむ。
[Catshop] まぁ、そうなったらしょうがないですねぇ。
[ER] ただ、六華にしたら、スノウドームのことは、相当大きいので
[Catshop] 六華さんに気持ちがないなら、少なくとも今の関係を続けるのは不自然だし、達大にとっても良くない。
[ER] うに
[Catshop] でも、そうであっても、そうじゃなくてもスノウドームのことは『気にしないで欲しい』ってなりそうな気はするなぁ。
[Catshop] むしろ、かえって固辞しそうな気はする。
[ER] 変な言い方だけど、多分「縁をきっちり切るために、返します」とか六華も意地になりそうだ(苦笑
[Catshop] あぁ、そうなると受け容れざるを得ないかも。
[ER] #固辞する達大さんには、PLは納得なんですが(苦笑
[Catshop] ──でも、そこまで言われたら泣くかもですよ?(笑)
[ER] (^^;;>泣くかも
[Catshop] そりゃ目の前で泣きゃぁせんでしょうけど(笑)。
[ER] 火狐ちゃんとか、六華のこと嫌いになるかしら(PLの心配
[Catshop] それはまた別問題でしょうねぇ。
[Catshop] ここ最近、火狐は達大よりずっとオトナのような気もするし(ぉ
[ER] あはは
[ER] てか、六華の場合だと「火狐ちゃんが嫌って、それで当たり前でしょう?」だから
[ER] 問題は無いんですが<え?
[Catshop] ふーむ。
[ER] とりあえず
[ER] 今日のところは寝ます<おい
[Catshop] 火狐はものわかりいいからなぁ。『それとこれとは別』とかきっぱり言いそうな気はします。
[Catshop] おやすみなさいまし。
[ER] にー
[ER] まあ……きゃらくたーもいろいろあるわな(投げるなその一言で(苦笑))
[ER] であであ
01:36:54 ! ER ("……一番苦労してるのはPLの己だと思うっ(断固)")
01:41:52 ! chita (EOF From client)
01:41:53 ! TK-Leana (EOF From client)
01:42:53 + chita(~chita@t560045.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
01:49:14 Catshop -> CshopZZZ
2006/02/20 02:00:00
02:02:41 ! Hisa_furo ("もの書き神おりてこい。")
02:11:23 hukiwrite -> hukira
02:19:12 ! hukira ("やがて死にゆく者に祝福を")
02:28:33 Yaduka -> Yad_sleep
02:28:48 + liot_(~liots@ntkmmt007237.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
02:45:54 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0317.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
2006/02/20 03:00:00
03:03:55 ! hotdeath ("afuro")
2006/02/20 04:00:00
04:24:28 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06
04:27:00 + fukaType0(~fukanju@p1004-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
04:49:55 ! chita (EOF From client)
04:50:35 + chita(~chita@t573145.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/02/20 05:00:00
2006/02/20 06:00:00
06:05:46 ! chita (EOF From client)
06:26:16 ! liot_ ("切れました、ぷちん(笑")
2006/02/20 07:00:00
07:07:19 MorrisZZZ -> Morris
07:24:10 fukaRepo -> fukaHsptl
07:43:21 ! Morris ("まんでーぶるー")
2006/02/20 08:00:00
08:24:39 Yad_sleep -> Yad_away
08:51:00 ! soutou ("Leaving..")
2006/02/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:18:45 hukilaway -> hukilabo
09:50:01 cherry -> cherrySLP
2006/02/20 10:00:00
2006/02/20 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2006/02/20 11:00:00
11:44:05 + lokai(~aloeking@PPPbf749.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2006/02/20 12:00:00
2006/02/20 13:00:00
2006/02/20 14:00:00
2006/02/20 15:00:00
15:48:08 + MakotoK(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
2006/02/20 16:00:00
2006/02/20 17:00:00
17:54:50 + licorice(~D-priest@ppxb104.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2006/02/20 18:00:00
18:01:46 ! sf ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ お暇な時には公開ログの各チャンネルもどうぞ。")
18:02:24 + miburo(~toukaen@i219-165-188-48.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:03:06 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06
18:05:34 Ryu_away -> Ryu
18:57:10 LuriSleep -> Lurimu
18:59:20 MOTOsleep -> MOTOI
2006/02/20 19:00:00
19:04:08 ! Luna-i (Connection reset by peer)
19:04:09 ! LunaSleep ("信じたい、何かを。")
19:05:22 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-241-111.eonet.ne.jp) to #HA06
19:09:17 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06
19:09:21 Ryu -> Ryu_away
19:16:13 + chita(~chita@t591086.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
19:17:43 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:26:17 hukilabo -> hukilaway
19:29:00 + meltdown(~meltdown@wd214.AFLb3.vectant.ne.jp) to #HA06
19:39:49 + chita(~chita@t121109.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
19:56:42 Yad_away -> Yaduka
2006/02/20 20:00:00
20:10:48 Yaduka -> Yad_work
20:12:51 + Hisasi(~hisasi@p6f9917.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:26:36 ! chita (EOF From client)
20:57:34 lokai -> loknemui
2006/02/20 21:00:00
21:21:18 + kisito(~chocoa@p5047-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:22:35 Yad_work -> Yad_Furo
21:26:56 + hukira(~hukira@p6238-ipad204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
21:29:33 ! loknemui ("げきねむ")
21:36:49 kisito -> kisi_afk
21:42:59 + Hisasi_(~hisasi@p57d51c.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:47:28 hukira -> hukirmesi
21:55:36 MOTOI -> MOTOIafk
21:58:09 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06
2006/02/20 22:00:00
22:04:01 kisi_afk -> kisito
22:05:39 CshopZZZ0 -> Catshop
[kisito] 反射以外の優一の技を考えて見る。
[Catshop] 吸収
[Catshop] そして、無効
[Catshop] # メガテンぢゃねぇーぞ
[Luna] 吸収
[Luna] そして、回復
[kisito] まぁ、それも出来るんですが。
[kisito] >無効
22:07:51 MOTOIafk -> MOTOI
[Catshop] ベクトルの収束、なんて技も面白げ。
[kisito] いっそ、風を操ってやろうかと。
[kisito] こう、ごうごうと渦巻かせつつ圧縮して一定方向に解き放つとか。
[Catshop] .char_db 優一
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0606/ 風祭優一(かざまつり・ゆういち)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[kisito] 何か高速回転させようと思ったけど摩擦熱で焼け尾するので却下しましたw
[kisito] 火傷
[Catshop] いやいや、折角ベクトル操作なんて面白い異能なので──
[Catshop] 風使いみたいな狭い使い方ではもったいなかろうというものでございますよ。
[kisito] ふむふむ、では何か面白い使い方が?
[Catshop] 悪役:「なっ、なにぃっ! この銃弾の中を悠々と歩いてきやがるだとッ」
[Catshop] 偽優一:「ハッ! この程度で銃弾の雨だって? ぬるいっ、ぬるいよっキミたちっ」(前髪を掻き揚げつつ)
[Catshop] ──とか(ぉ
[kisito] ……どこかの一方通行とおんなじですなそれでは……
[MOTOI] どこに銃弾が飛んでるのよ(汗
[Catshop] どこかの一方通行というと?
[kisito] とある魔術の禁書目録って本に居るんでやんすよ
[Catshop] # そして、それは言わない約束だだっ(笑)。> どこに銃弾が飛んでるのよ
22:15:31 Morris -> MorrisNY
[kisito] 目の前でライフル連射されて全弾弾き返してる化け物。
[Catshop] ふむ。
[kisito] なかなか面白い使い方は思いつかないものです、っと風呂に入ってきます。
22:17:43 kisito -> kisi_huro
22:25:46 OTE_Aw -> OTE
22:26:54 hukirmesi -> hukira
[MOTOI] 面白い異能を考えるのは難しいもんです。
[MOTOI] 学なんて首ポロと首ビヨーンだけだもんねぇ(マテ
[Luna] 逆に面白い異能が思いついても実際動かせるかも難しいわけで。
[Catshop] 悪役:「なっ、なんだこれはっ! 瓦礫がっ、瓦礫がっうねる蛇のように襲い掛かってくるっ」
[Hisasi_] がれきたん:(くねくね)
[MOTOI] 06は日常中心っすからねぇ
[Hisasi_] がれきたん:「いぢめる?(ぢっとつぶらなまなざし」
[Hisasi_] #どこに目があるのかと
[Catshop] 偽優一:「古来、流とは力の流れを示す言葉だった──それを自在に操る僕はさしずめ竜王とでも言うべきかな?」(くっくっく)
[Hisasi_] 世界の半分ください
22:30:15 Hisasi_ -> Hisasi
[Catshop] # とか、ポケットに両手を突っ込んでアゴを心持上げた感じで。そして、カメラは右斜め下、60度くらいの角度からっ
[meltdown] 世界の半分(暗黒面)ははりにゃのものなので
[meltdown] 強奪して下さい
[Hisasi] がーん
[Catshop] 偽優一:「やらん。それからがれきたんは、つぶらな目をするのをやめろっ」
[Hisasi] がれきたん:(とことこ後についてくる)
[Catshop] 偽優一:「ふはっはっはっはっは」(がれきたんを連れて、高らかに笑いながら去っていく)
[Hisasi] #そうだ、なんでもすべからく萌えキャラにする異能とか面白いかもなあ
[Catshop] ──なかなか楽しげだ(笑)
[Hisasi] #生物も無生物も萌えっこ
22:32:55 Ryu_away -> Ryu_
[Catshop] ふむ。
[Hisasi] というか異能考えるの実はごっつ苦手だ
[meltdown] #萌えっこ前野さん?
[Hisasi] だから普通の人ばっかりなのだ
[meltdown] しゅーるな作品になりますな
22:35:42 + chita(~chita@t520190.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 先輩だって史兄だって普通の人なんだぞ
[Catshop] 異能がないことと、普通の人であることは必ずしも一致しないですな
[meltdown] イラスト系にすると妙に美形が多い<Hisasiさんのキャラ
[Hisasi] ごふ
[meltdown] 異能は単にスキルでしかありません
[meltdown] スキルを“どう使い、目的を達するのか”が本質なので
[meltdown] 異能がないからと安心していると……
[meltdown] というタイプですよね?
[Hisasi] まあ異能はマジックハンド的なイメージ
[MOTOI] 智也は異能があっても普通の酔っ払いです(あれ?
[Hisasi] 朱敏なんか獣人化より地雷踏みのほうが
[Hisasi] 元晴は(略
22:40:04 MorrisNY -> Morris
22:40:05 kisi_huro -> kisito
22:40:13 + hari(shiva@FLH1Ada235.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[kisito] ……
[kisito] がれきたんって何っ!?
[Hisasi] さあ
[Catshop] 優一君の新たな技(にや
[Morris] がれーじきっと
[kisito] むりっぽいけど。
[kisito] だって、ベクトル操作は直接触れ無きゃ駄目なんですぜ
[Catshop] くっ
[Catshop] そういう制約がありましたか。
[kisito] ……有線にしますか。
[kisito] いや、遠隔操作が可能だと便利すぎて……>制約
[kisito] 紐から振動を制御して動かす……疲れそう……
[Catshop] ふむ。
[Hisasi] 優一くん、インコム搭載?
[Hisasi] 足は飾りなのかなあ(どきどき
[kisito] むしろ、それは正樹だな>インコム
[Catshop] 触れなければならないとなると──やっぱ武術の人になるしか(ぉ
22:46:57 fukaWork -> fukaFuro
[chita] 自転車に乗ってて漕がなくてもすむんじゃん
[kisito] いやー、その上で面白いものを考えるんじゃ無いんですか。
[Catshop] おーっ、さすがchitaさん。
[kisito] ……確かに>自転車
[Catshop] あー、その道でいけばアメリカンクラッカーとかも楽しげかも。
[Catshop] 特技:アメリカンクラッカーを鳴らすのがとても上手い
[kisito] わはははw
[Catshop] 素晴らしい新技ですよっ!
[chita] 手に持ったものを何でもミサイルとして発射できるし
[Hisasi] #かつみ:「わー優一クン上手〜(ぱちぱち」
[kisito] クラッカーをいくつもほおって連続で鳴らすとか。
[Catshop] そうですね。> 何でもミサイルとして発射できる
[kisito] それは、真っ先に思い付きました。
[kisito] >ミサイル
[kisito] うまくやればストラックアウトが百発百中w
[chita] 触れなきゃ作用できないっていうのは、意味のある、大して厳しくもない制約でしょう
[kisito] ちなみに、限界超えたら反動で吹っ飛びます。
[kisito] うに。いっそ両手限定にしようかと思ったり。>制約
[kisito] まぁ、しませんが。
[Catshop] あぁ、菩薩掌ができるっ!
[kisito] う?
[kisito] ぼさつしょう?
[Catshop] 偽優一:(悪役の両側頭に手をかざして、にやっと笑う)
[Luna] 修羅の門?
[Catshop] 悪役:「へっ、頭に手をかざしたからって──ぐばぁっ」(頭の穴という穴から血を拭く出す)
22:56:03 MOTOI -> MOTOImesi
[kisito] ……中学生にそんな事させる気ですかねこやさん……
[Catshop] 偽優一:「くくく──無理はしない方がいいよ。キミの頭は今の一瞬で何百回もゆすられたんだからね」(にぃやぁぁぁ)
[TK-Leana] ベクトル操作って格闘家に使わせたら凶悪だよなあと常日頃から思う
[Catshop] ここまでやれば、もう誰も優一君が薄いなんて言わないですよすよすよ?
[Hisasi] 別の方向にキャラが固まりそうだが
22:57:28 hukira -> hukiwrite
[TK-Leana] 力の向きが自由自在に操れるのなら、普通に立ってるだけで押しても引いても動かないというそんな感じのあれな演出が
[kisito] 凶悪ですね、だから優一は怖がってるんですけどね。
22:58:49 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
[Catshop] ちなみに同じ応用で、コカコーラをプルタブに触れずに開けることができます。
[Catshop] あたりは凄惨な有様になりますが(ぉ
[kisito] あぶない、それあぶないw
22:59:39 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2006/02/20 23:00:00
[Catshop] もうちょっとコントロールがよくなってくると、コカコーラロケットもできるのに(笑)
[kisito] スーパーボールをベクトル操作してものすごい勢いで天井と床を羽帰り続けるようにして見たり。
[kisito] パン、ブシューーーーっととばすのか。
[Catshop] そうそう(笑)
23:03:30 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a7e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[nagisame] # 面白そうな話をしているので入ってみた。
[kisito] いっそ、ばくさいてんけつ(漢字知らない)とか。
[Catshop] 梗二:「まぁ、そんくらいなら俺もできるけどよ」
[Catshop] 梗二:(しゃかしゃかしゃかしゃかっ)
[Catshop] 梗二:(ばちんっ)
[Catshop] コーラ:(ぶしゅーーーーーーーっ)
[Hisasi] 葛海:「わーーー」
[Catshop] # 爆砕点穴、ですな。
[nagisame] 流:「む」
[Catshop] # < ばくさいてんけつ
[Catshop] # でも、なぜらんま1/2は知っているのだ(笑)。> kisito君
[kisito] 優一:「コーラが勿体無いよ梗二くん」
[kisito] #へ、変ですか?
[nagisame] 流:(さりげなく“流れ”を操作してしぶきをかわしてる)
[Catshop] # 20代前半でそれを知ってるとは思わなかったのでした。
[kisito] #アニメを見てたんですが……
[Catshop] # ちなみに梗二は一歩間違うと、爆砕点穴使いになるところでした。
[kisito] 優一:(……ん?不自然なベクトルが……)
[Hisasi] #良牙くんは萌えキャラだった
[Catshop] 梗二:「うーん。まぁ、ちょっとしたお座敷芸ってヤツかなぁ」
[Hisasi] #非常に久志好みだった
[Catshop] # ──あぁ、そーいや彼も報われないキャラだった。
[kisito] 優一:「お座敷芸……こんなの?」
[Hisasi] #あの不幸っぷりと報われないっぷりと純情っぷりが好きで好きで
[nagisame] 流:「染みになる、止めろ」(ダイスを手の中で転がしながら)
[Catshop] # きっと八重歯もポイントだったに違いない
[Hisasi] #むしろ乱馬のほうがよっぽど悪党なんじゃ?と思うことがしばしば
[kisito] 優一:くらっかーをぽいぽいと中にほおって
[kisito] SE:パパン
[Catshop] # 間違いなくヤツは悪党ですよ(笑)。
[kisito] #悪党ですね
[Catshop] # らんま、の時は恐ろしく狡猾に女を武器にしてやがります。男のクセにっ!(笑)
[Catshop] 梗二:「おー。器用じゃねぇか」
[Hisasi] #そして良牙くん眼鏡かけただけのらんまに気づけよと
[Hisasi] #そんなところが萌えポイント
[Catshop] # 良子ちゃんですな(笑)。> 眼鏡かけただけのらんま
[kisito] 優一:「最近、ちょっと訓練をかねていろいろやってた。」
[nagisame] 流:「4、3、5、2」(興味なさそうに六面ダイスを転がしてる)
[Hisasi] 葛海:「なんの訓練?」
[nagisame] # 振る前に的中させてる。
[kisito] 優一:「えーと、ほら……その……前教えたでしょ。」
[Hisasi] 葛海:「……あ、うん。これが訓練なの?」
[Hisasi] #よくわからなさそうな顔
[Catshop] 梗二:「へぇ、そっちの兄さんはイカサマダイスかい?」
[kisito] 優一:「うん、普通にやっても空中でクラッカーは鳴らせ無いでしょだから……(ごにょごにょ)」
[nagisame] 流:「イカサマではない。単に“視て”いるだけだ」(規則的な間隔でダイスを転がしながら)
[Catshop] 梗二:「へぇ。いい目をしてやがんなぁ」
[kisito] 優一:「……やっぱり、”視えて”るんだ」
[Hisasi] 葛海:「……え?え?」
[nagisame] 流:「フン」(片手で、サングラスをずり上げて)
[kisito] 優一:「……あーえと……そんな面白い話でも無いよ、うんうん」>葛海
[hari] #鋭司を出すとぶち壊しにしそうだ
[Catshop] 梗二:「──なんでぇ。隠し事かよ」
[kisito] 優一:「多分、説明してもわかんないだろうし……」
[Catshop] 梗二:「そうやって内にこもっちまうのはいけねぇなぁ」
[Catshop] 梗二:「なぁ、葛海」(葛海ちゃんの方を向く)
[Hisasi] 葛海:「そうだよ、わかんなくても何をがんばってるのか知りたいし」
[nagisame] 流:「人には、消して開けられぬ“心の扉”があるものだ。その鍵は、易々と渡して良いものではない」(ぼそっ、と)
[nagisame] # 決して
[Catshop] 梗二:「俺はぁ、ダチ同士で隠し事すんのは好きじゃねぇけどな」
[kisito] 優一:「……うぅ……」(おろおろ)
[nagisame] 流:「フン……」
[hari] 鋭司:「ばーん」(クラッカー鳴らす)
[Hisasi] 葛海:「きゃあああ」
[kisito] 優一:「うわぁぁぁぁ!」
[hari] #反応はやっ
[miburo] #はぁはぁ
[hari] 鋭司:「やぁ、みんな元気がないぞっ」
[Catshop] 梗二:「
[nagisame] 流:「騒がしいな」
[Hisasi] 葛海:「ひとに向けてクラッカー鳴らしちゃだめだろーーー」
[Catshop] 梗二:「おう、厚揚げ。随分、めでてぇな」(にっ)
[kisito] 優一:「びっくりするじゃないか!」
[hari] 鋭司:「うむ、おでん君も相変わらずで何よりである」
[Catshop] 梗二:「合格発表でもあったか?」
[hari] 鋭司:「あったのかね?」
[hari] #かつみんに聞いてる
23:27:17 Luna -> LunaOfuro
[Hisasi] 葛海:「……まだだよ」
[Hisasi] 葛海:「って、キミに聞いてるんじゃないかっ」
[hari] 鋭司:「と言うことだ」
[Catshop] 梗二:「なんだよ、ねぇのか。じゃぁ、なんだってそんなにめでてぇんだ」(くつくつ)
[hari] えへん
[nagisame] 流:「……フン」
[kisito] 優一:「威張って言う事じゃないよ……」
[Catshop] 梗二:「おう、イカサマもそんなに肩いからせてねぇで、ちったぁ笑え」
[Catshop] 梗二:「笑わねぇと、こぉんなツラになっちまうぞ」(目を吊り上げて眉根をよせる)
[Hisasi] #ぬんどくさいから試験は終わったことにしとこう
[kisito] 優一:「ちなみに、(有る意味で)イカサマじゃ無いよ?」
[hari] 鋭司:「ふふふ、では私が素晴らしい手品を見せてあげよう」
[nagisame] 流:「フン、貴様のような不逞の輩に忠告される覚えはない」
[hari] ちゃらちゃらちゃー、とか言いながらポケットからトランプを出す
[hari] #空気読めよ
23:30:21 Yaduka -> Yad_work
[kisito] 優一:「なんでいきなり手品なんだよっ(スパン)」#プリントを丸めて叩く
[Catshop] 梗二:「はっはっはっは」
[hari] 鋭司:「ああ、折角のトランプが」
[hari] 落ちるトランプ、全部スペードのA
[Hisasi] 葛海:「いんちきじゃないかっ」
[hari] 鋭司:「しくしく」<発声
[hari] トランプ集めて束にしてる
[hari] 鋭司:「戸萌嬢、一枚引いてくれたまえ」
[hari] #続けるな
[Hisasi] 葛海:「…………やだよ」
[hari] 鋭司:「残念至極」
[kisito] 優一:「ついに嫌われたか鋭司君……」
[nagisame] 流:「まずは、袖口に仕込んだジョーカーをどうにかすることだ」(ぼそっ)
23:34:58 hukiwrite -> hukira
[hari] 鋭司:「ふふふ、これは突っ込みをうけたときにこぼす為の仕込みであるよ」
[hari] ちっちっち
[hari] 鋭司:「まぁ、戸萌嬢はご機嫌斜めのようなので、やめておこう」
[Hisasi] 葛海:「というか手品になってないじゃないか^」
[hari] ポケットに、すとんとトランプを仕舞う
[kisito] 優一:「鋭司君の手品は一回失敗してからが本番かもよ?」
[Hisasi] 葛海:「存在が手品みたいじゃないか、鋭司クンは」
[Catshop] 梗二:「まぁ、出オチってやつだわなぁ」
[hari] 鋭司:「うれしいことを言ってくれる」
[hari] わーい、と喜ぶ
[kisito] 優一:「喜んでるし。」
[nagisame] 流:「……フン」
[Catshop] 梗二:「俺ぁ、おめぇのことを高く買ってるからな」(くつくつ)
23:39:27 hukira -> hukiwrite
[Hisasi] 葛海:「……どこらへんが高いのさ」
[hari] 鋭司:「まぁ、なにやら深刻そうな話をしていたが、先ほどのトランプで遊んで皆で仲良く和んでくれたまえ」
[hari] さっきのトランプをはい、とかつみんに渡す
[nagisame] 流:「(“流れ”が複雑すぎて見切れない……面白い)」
[Catshop] 梗二:「うーん。この不屈なところかねぇ」> どのへんが高い
[Hisasi] 葛海:「でもこれ全部スペードのAじゃ?」
[Hisasi] #トランプを広げてみる
[hari] #普通のトランプ
[Catshop] 梗二:「──おっ」(覗き込む)
[Catshop] 梗二:「なかなかやるじゃねぇか、厚揚げめ」
[Hisasi] 葛海:「え?!」
[hari] 鋭司:「そうそう、ジョーカーが抜けていた。これがなくてはババ抜きが出来ない」
[nagisame] 流:「(くっ、見切れん……)」
[hari] 袖からジョーカーを出して、トランプの間に挟む
[hari] 鋭司:「では、明智君、また会おう」
[hari] しゅたっ
[Hisasi] 葛海:「……なんなのさ、一体……」
[Hisasi] #トランプ手にしたままぼーぜん
[Catshop] 梗二:「おぅ、またなっ」(笑顔で見送る)
[hari] #なんか重い話になりかけたので、なごませに来たつもりらしい
[kisito] 優一:「……彼を理解するのは不可能に近い。」
[Hisasi] 葛海:「折角だからババ抜きでもやる?」
[Hisasi] #で、ババ抜きやって落ち?
[Catshop] # ですね
[nagisame] # ですかな。
[hari] #みんな中吉さん。よきかなよきかな(ぉ
[Catshop] # そう。大吉でも小吉でもなく、中吉さんなのです。
[miburo] ちゅちゅちゅのちゅーです
[nagisame] # ああ、ツンデレむずかしいよ(ぇ
[Catshop] さぁ、誰にデレるかですな。
[Hisasi] んむ
[Catshop] ここは一つ、優一君にデレるというのはいかがか?(ぇ
[hari] かつみんの悲鳴の速さにびっくり
[Hisasi] がーんw
[TK-Leana] # デレの対象が無かったら最後までツンで終わるしな
[TK-Leana] 光太郎がそうでした
[Hisasi] 鋭司クンが発言すると呼ばれるのだw
23:47:24 hukiwrite -> hukira
23:48:08 Catshop -> CshopBath
[kisito] なんで優一に……>デレる
[hari] ふじょしおおよろこび?
[nagisame] デレる前に相方を定めねば(ぇ
[chita] nagisameさん
[chita] ……………
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2006/02/20060220.html#230000
23:54:11 LunaOfuro -> Luna
23:54:16 hukira -> hukiwrite
23:54:39 MOTOImesi -> MOTOI
[nagisame] お父さんかっ(w
[chita] これだけ書くのに45分もかかってるんだよなあ。これって遅いよね
[nagisame] まあ、人それぞれでしょう。
2006/02/21 00:00:00 end