語り部IRCログ #KA-04 2006-02-20

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-02-20をご活用くださいませ。

2006/02/20 00:00:00
[ER] あ、そうか、しんでれら葵しゃはそろそろねるのだなっ(笑
[Hisasi] ふぁいとですのう
[H_Aoi] #いあ、いま撮り貯めしてたディスカバリーチャンネルのドキュメンタリーを消化してるのだだっw
[ER] #ぶわはは
[ER] でも、己が凹んでたら、すげーことゆーた人が居て
[ER] 「だいじょぶいーちゃん。どれだけ悩んでも、10年後日本がどーなってるかわかんないから」
[ER] …………そこまでの変化を考えてませんでした(滝汗)
[H_Aoi] #ヒンデンブルグ号炎上の謎のドキュメンタリーを見ていますw
[H_Aoi] ぎゃーw >10年後
[meltdown] 10年後に継続通用するスキルなんて、ほとんどないからなぁ(ころころ)
[meltdown] 少なくとも手元にはない(ころん)
[ER] 己も無い(えう
[ER] まあ
[ER] ……頑張ろう(きゅう
[H_Aoi] 勉強やめたら通じなくなるだろうなぁ(汗
[H_Aoi] >己も
[ER] あれだ、しかし
[ER] …………何言おうとしたか忘れた<おい
[H_Aoi] うひw
[PaLiLitH] うちの教育方針も国が壊れても一人で立ち回れるような適応性を身に付けなさいでした。
[ER] うわはは(汗
[H_Aoi] さすがですw
[PaLiLitH] 祖父の部隊は長崎に原爆落ちた時対岸にいて、上官の人からどうせ戦争はもうすぐ終わるから下手な事考えんで身の振り方考えなさいと言われたそうで。
[ER] ……そういう時代から考えたら、今は何だかんだ言っても安定してるのかも。
[meltdown] 保険料と年金を払えればなんとか生活できる
[meltdown] かもしれない御時世ですからなぁ
[meltdown] 安定しているのでしょうね
[ER] ……あと家賃も(をひ
[ER] 真帆:「(へちゃん)」
[Hisasi] 相羽:「……」>なでなで
[ER] #でも、真帆が落ち込むつーたら……六華のことだろうなあ、今だと(苦笑
[Hisasi] #……ああ
[ER] 真帆:「……何でかなあ……」
[Hisasi] 相羽:「あの嬢ちゃんと若旦那のこと?」
[ER] 真帆:「……うん」
[Hisasi] #なでなでしながら
[ER] #先輩の横で、潰れてる状態で
[Hisasi] #まあ、よーしよしと
[Hisasi] #なでなでよしよし
[ER] 真帆:「六華がわがままじゃないとは、言わない。でも、あの子がわがままならあたしも同じくらいわがままなんだけど」
[ER] #……だがら先輩、甘やかしすぎですて(えう
[Hisasi] 相羽:「……俺はわがまま言われてるつもりはないけど?」
[ER] 真帆:「こんだけわがままし放題なのに?(へちゃん)」
[Hisasi] 相羽:「うん」
[ER] 真帆:「…………(手を掴む)」
[meltdown] #わがままの方向性が微妙だからなぁ(汗)
[meltdown] #そのてんには感心いたしまする
[ER] #えうえう
[Hisasi] 相羽:「……(つかまれてる)」
[ER] 真帆:「尚吾さんは、我慢してないよね?」
[Hisasi] 相羽:「してないよ」
[ER] 真帆:「…………(手を掴んだままほっとしてる)」
[Hisasi] #で、掴んだ手をひきよせて手の甲にちうする
[ER] #だがら(えう
[Hisasi] #……病気のようなものだから
[ER] 真帆:「六華がね、言うんだ」
[Hisasi] 相羽:「なんて?」
[ER] 真帆:「八尋さんのことがあって、その後またちょっとごたごたした後、桜木さんがバレンタインデーにプレゼント持ってきたんだって」
[ER] 真帆:「その時に、何だかぷっつり、自分の中で切れてしまった……って」
[Hisasi] 相羽:「…………」
[Hisasi] #なでなでと
[ER] 真帆:「八尋さんとのことも、自分ではまだちゃんと乗り越えられてない。その後もごたごたしてるのに」
[Hisasi] 相羽:「先が見えない?」
[ER] 真帆:「……先が見えないのに、早く早くって急かされてるって」
[Hisasi] 相羽:「独占欲は、俺とどっこいかもしれないね、あの若旦那も」
[ER] 真帆:「……でも、相羽さんは……別に何も急かさなかったと思うけど(苦笑)」
[ER] #転がり込んだ後も
[ER] 真帆:「……六華がね、言うの」
[Hisasi] 相羽:「なんて?」
[ER] 真帆:「八尋さんとぶつかったすぐ後に、いつか親族になるんだから和解してくれって言われたって」
[Hisasi] 相羽:「…………」
[ER] 真帆:「……縁さえ不確かなくらいに揺らいでるその最中にって」
[Hisasi] 相羽:「……厳しいもんだね」
[Hisasi] #
[Hisasi] #なんか、絶望的になってないかなーとか思ってる
[ER] #いあかなり絶望的なんですが<おい
[ER] 真帆:「六華が、わがままじゃないとは、言わない。あの子も結構言い張るとこは言い張ってると思う」
[ER] 真帆:「……でも、もう手を伸ばすのは疲れたって言われると」
[ER] 真帆:「…………どうしたらいいのかな……って」
[Hisasi] 相羽:「動かないものを動かそうとして疲労するときは」
[Hisasi] 相羽:「動かさないことを徹底したほうがいいだろうね」
00:30:10 ! KyrieNOTE ("Kyrie,eleison.")
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] 相羽:「押して通じない相手を押し続けても」
[Hisasi] 相羽:「疲弊するだけだと思うよ、俺は」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] 真帆:「余計なことをしたのかな……」
[Hisasi] 相羽:「だったら最初の方針から変えてみないことにはこの事態は改善しないだろうね」
[ER] 真帆:「…………改善できるのかな」
[Hisasi] #捜査方針の見直しからはじめるべきだろうと
[ER] #わはは
[Hisasi] #(事件じゃないから、先輩
00:33:34 CshopBath -> Catshop
[Hisasi] 相羽:「若旦那が問題を解決と言ってる以上、自分の望む展開にはなっていないわけだ」
[ER] 真帆:「……うん……」
[Hisasi] 相羽:「その根底として、自分の考えが間違っていることが考慮されていない」
[ER] 真帆:「……それ、でも、桜木さんが間違えてるとはあたしは思わない
[ER] 真帆:「桜木さんは桜木さんで、自分の道を歩いてるだけだもの」
[Hisasi] 相羽:「だが、あのお嬢ちゃんの考えと合致してない」
[ER] 真帆:「うん」
[Hisasi] 相羽:「あのスノウドームの借りがあることを除いて」
[ER] 真帆:「……それは六華も言ってた(苦笑)」>借り
[Hisasi] 相羽:「でも、だからって若旦那は身請けしたつもりはないでしょ」
[Hisasi] 相羽:「だったら、あの嬢ちゃんが望まない以上はあの嬢ちゃんを捻じ曲げることもやっちゃだめでしょ」
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] 相羽:「薄っぺらふわふわいいながら、案外、がっつりとした筋金あるかもね」
[Catshop] # な、なにやら耳に痛いお話が。
[Hisasi] 相羽:「しかも透明な奴が」
[ER] 真帆:「……でも、今は、対等じゃないから、あの二人」
[ER] 真帆:「桜木さんは、六華が必要って言ってたけど」
[Hisasi] 相羽:「嬢ちゃんにとっては」
[Hisasi] 相羽:「必要だなんていう権利はない、とても言いそうだね」
[ER] 真帆:「…………あたしは一人で充分ですって」
[ER] 真帆:「……いや、もっと酷かった、ある意味」
[ER] 真帆:「達大さんが必要なのは、きらきら笑って可愛らしくて、お姉さんとも和解できて、ちゃんと折れるところで折れる人だからあたしじゃありませんって」
[Hisasi] 相羽:「…………きっついねえ」
00:41:12 MOTOI -> MOTOIbath
[ER] 真帆:「……否定しそこねちゃった(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「つーんとしてて、お姉さんと仲良くできなくて、折れることができずしなる嬢ちゃんを受け入れられないと」
[Hisasi] 相羽:「……未来ないね」
[Hisasi] #よしよしと真帆さんを撫でて
[ER] 真帆:「六華曰く、そういうあたしを受け入れたら、それはもう桜木さんじゃないでしょって」
[ER] #へちゃん
[ER] 真帆:「…………あたしは、間違えたのかなあ」
[Catshop] # う、うぅっ。それは誤解だぁ──といえるほどのことを、確かに達大はしてないんだよなぁ。うーむ。
[ER] 真帆:「六華を……この世に留めたのは、間違いだったのかなあ(泣き声交じり)」
[Hisasi] 相羽:「間違いじゃないよ」
[ER] 真帆:(ぐしぐし)
00:45:48 ! H_Aoi ("おややんー")
[ER] 真帆:「どうしようもなくて……」
[ER] #ぐしぐし泣きながら
[Hisasi] #指先で頬をぬぐって
00:47:26 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 相羽:「でも、あの嬢ちゃんが今この世にいることはさ、若旦那だけでなく他の連中も良かったとおもってるでしょ」
[Hisasi] 相羽:「お前さんにとってもね」
[ER] 真帆:「……うん」
[Hisasi] 相羽:「ならいいんじゃないかな」
[ER] 真帆:(ぽろぽろ泣いてる)
[Hisasi] #指先で頬撫でてちうと
[ER] #…………だから(えう
[Hisasi] #(もうあきらめた
[ER] #えうー
[meltdown] #ERさー、HA06のログを参(まてまて)
[ER] #へ
[Catshop] #--- 吹利市内、居酒屋のカウンター
[Catshop] 達大:「──それは誤解ですよ」
[Catshop] 達大:「ボクは六華さんをきらきら笑わせたいとは思いますよ? でも、それが『ボクが』笑わせたいんであって、笑わない六華さんが不要だということじゃない」
[Catshop] 達大:「姉と和解して欲しいとは望みましたが、和解できないからって不要だという意味じゃない」
[Catshop] 達大:「折れるところで折れることができないのは、ボクだって一緒です──まぁ、だから彼女を困らせてるんですが」
[Catshop] 達大:「──と今更言っても、もう手遅れなんですか?」
00:55:34 Luna_ -> LunaSleep
2006/02/20 01:00:00
01:06:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
01:06:53 + hukira(~hukira@p5180-ipad02kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
01:08:12 MOTOIbath -> MOTOsleep
01:19:31 hukira -> hukiwrite
[hukiwrite] へろへろの頭でやってみる三十分
[hukiwrite] .rg HA06event
[Role] rg[hukiwrite]HA06event: まつわりついてきたのは忙しそうなきれいなトカゲだった ですわ☆
[ER] おー
01:23:23 Hisasi -> Hisa_furo
01:24:30 Lurimu -> LuriSleep
01:36:54 ! ER ("……一番苦労してるのはPLの己だと思うっ(断固)")
01:41:53 ! TK-Leana (EOF From client)
01:49:14 Catshop -> CshopZZZ
[sf] 孤隠堂 は KoInDou なのだろうか
2006/02/20 02:00:00
[hukiwrite] KoinDouでいいんじゃないかなと思います
[hukiwrite] #何となくCoinDouとか思いつきましたが、硬貨とは関係ないので却下
[sf] ふむふむ
[sf] ワンコイン書籍オンリー。
02:02:41 ! Hisa_furo ("もの書き神おりてこい。")
[hukiwrite] ワンコインで買える書籍しか扱わないのか、ワンコインで古本が買えるのか。
[hukiwrite] どちらにせよ経営が苦しくなりそうな予感
[sf] 100円ショップ古本版
[hukiwrite] そんなブックオフな
[sf] ひひひ
[sf] 孤隠堂 http://hiki.kataribe.jp/KM/?KoinDou
[hukiwrite] おわ。
[hukiwrite] ありがとうございます
[sf] こつこつ
[sf] http://www.koubou.com/news/wiki/ に先月のモノが残らない程度に、それぞれに手を入れて行こう、という方針なのでした
[hukiwrite] ふむむ
02:11:23 hukiwrite -> hukira
[hukira] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29700/29782.html
[hukira] やっぱり三十分では書けなくなってきたなあ
[hukira] ……まあいいか
[hukira] うし、寝よう
[hukira] おやさい
02:19:12 ! hukira ("やがて死にゆく者に祝福を")
[sf] 雑巾を洗うお湯がすぐに冷めてしまうとか、そんなのがあってもよかったかも
02:45:51 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0317.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-04
2006/02/20 03:00:00
03:03:55 ! hotdeath ("afuro")
2006/02/20 04:00:00
2006/02/20 05:00:00
2006/02/20 06:00:00
2006/02/20 07:00:00
07:07:19 MorrisZZZ -> Morris
07:17:03 mimidead -> mimiaway
07:43:21 ! Morris ("まんでーぶるー")
2006/02/20 08:00:00
2006/02/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:18:45 hukilaway -> hukilabo
2006/02/20 10:00:00
2006/02/20 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2006/02/20 11:00:00
11:44:50 + lokai(~aloeking@PPPbf749.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
2006/02/20 12:00:00
2006/02/20 13:00:00
2006/02/20 14:00:00
2006/02/20 15:00:00
15:48:08 + MakotoK(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-04
2006/02/20 16:00:00
2006/02/20 17:00:00
2006/02/20 18:00:00
18:01:46 ! sf ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ お暇な時には公開ログの各チャンネルもどうぞ。")
18:02:45 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-04
18:57:10 LuriSleep -> Lurimu
18:59:20 MOTOsleep -> MOTOI
2006/02/20 19:00:00
19:04:08 ! Luna-i (Connection reset by peer)
19:04:09 ! LunaSleep ("信じたい、何かを。")
19:05:30 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-241-111.eonet.ne.jp) to #KA-04
19:09:17 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #KA-04
19:17:43 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
19:26:17 hukilabo -> hukilaway
19:29:01 + meltdown(~meltdown@wd214.AFLb3.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/02/20 20:00:00
20:12:52 + Hisasi(~hisasi@p6f9917.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
20:57:34 lokai -> loknemui
2006/02/20 21:00:00
21:21:48 + kisito(~chocoa@p5047-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:26:54 + hukira(~hukira@p6238-ipad204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:29:33 ! loknemui ("げきねむ")
21:36:49 kisito -> kisi_afk
21:42:59 + Hisasi_(~hisasi@p57d51c.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:47:28 hukira -> hukirmesi
21:52:35 mimiaway -> mimidead
21:55:36 MOTOI -> MOTOIafk
2006/02/20 22:00:00
22:04:01 kisi_afk -> kisito
22:05:39 CshopZZZ0 -> Catshop
22:07:51 MOTOIafk -> MOTOI
22:15:31 Morris -> MorrisNY
22:17:43 kisito -> kisi_huro
22:25:46 OTE_Aw -> OTE
22:26:54 hukirmesi -> hukira
22:30:15 Hisasi_ -> Hisasi
22:40:04 MorrisNY -> Morris
22:40:05 kisi_huro -> kisito
22:46:57 fukaWork -> fukaFuro
22:56:03 MOTOI -> MOTOImesi
22:57:28 hukira -> hukiwrite
[hukiwrite] 準備運動
[hukiwrite] .rg HA06event
[Role] rg[hukiwrite]HA06event: きらきらとした一円玉が突進してきた ですわ☆
[sf] きらきら。
[hukiwrite] 一円玉が出てきた話と、何かが突進してきた話は書いたことがあるんですよなあ
22:59:39 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hukiwrite] もう、爺さんが一円玉を殴り落とすシーンしか思いつかない
[Hisasi] .rg HA06event
[Role] rg[Hisasi]HA06event: 半透明のバイト帰りの学生に出くわした ですわ☆
2006/02/20 23:00:00
[Hisasi] これで
[hukiwrite] ……書けと?
[Hisasi] うん★
[hukiwrite] ……売られた勝負は買わねばなるまいのぅ
[hukiwrite] しかし「☆」ではなく「★」なのが気になる。
[Hisasi] ふふ
[Morris] 黒いから。
[hukiwrite] ……普通の物しか書けないよ。どうしよう……orz
[Catshop] そ、それでいいんじゃないかと(笑)
[hukiwrite] やっぱ書くからには捻らないとねえ、と思うわけなのです
23:27:17 Luna -> LunaOfuro
23:34:58 hukiwrite -> hukira
[hukira] 書けたが落ちがない
[Hisasi] 落ちなどいらぬ
[sf] .rg HA06accident
[Role] rg[sf]HA06accident: 落とし物をした ですわ☆
[hukira] まさか、それを落ちにしろ、と?(がくぶる
[sf] ふふふふふ
[hukira] ぎゃー
23:39:27 hukira -> hukiwrite
[hukiwrite] おのれ、やってくれる
23:47:24 hukiwrite -> hukira
23:48:08 Catshop -> CshopBath
[hukira] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29700/29783.html
[hukira] ……質は期待しないでください(脱兎
23:54:11 LunaOfuro -> Luna
23:54:16 hukira -> hukiwrite
23:54:39 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] ほう
2006/02/21 00:00:00 end