語り部IRCログ #HA06 2006-03-16

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-03-16をご活用くださいませ。

2006/03/16 00:00:00
00:00:26 Morris -> MorrisZZZ
[CshopDrk] ディズニーのアリスって、そんなに狂ってんですか?(笑)
[Tihiro] いや、狂ってませんヨネw
[Luna_] あ
[Luna_] 狂いじゃなくて青いアリスのイメージです(あせあせ
00:03:08 CshopDrk -> CshopAFK
00:04:55 ! Ten-Rou ("いろいろ思考モードの修正も必要だにゃぁ・・・")
00:05:42 ! MorrisZZZ ("ただいまマクロ強化月間。合言葉は「..マクロ」")
[nagisame] えるるんを絡めるか、それとも倉守をからめるか>くれいじーありす
00:06:58 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abp242.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[Tihiro] さて、忍足で見つけてみようw
00:08:35 Yaduka -> Yad_ED6
00:16:05 kisi_huro -> kisito
00:23:20 MOTOIbath -> MOTOI
00:31:38 + liot(~liots@ntkmmt007211.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:37:46 saway -> saw
[Tihiro] むぉぉ……
[Tihiro] 猫屋さん(帰って)来ない。
[nagisame] 撃沈してる模様。
[Tihiro] 倒れなさったか
[Tihiro] 仕方ない。
[Tihiro] 吸血鬼でも動かすかな
00:44:00 KyrieNOTE -> KyrieHuro
00:44:22 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] ヴィル:「ふはははは!さぁ、ディナーといこうか!」
00:45:05 Yad_ED6 -> Yad_sleep
[Tihiro] ミーシャ:「……先生、もう少し早起きしてください……」
[Tihiro] ヴィル:「いいではないかね?」
[Tihiro] ミーシャ:「よくないです。そして、これはブレックファーストでは?」
[Tihiro] ヴィル:「感じが出ないではないか。何事も観客を楽しませねばな。」
[Tihiro] #だれかエンカウントを……(ぁ
[Tihiro] #注)こんなのでも危険人物です、たぶん。
[nagisame] .char_db ヴィル
[Role] char_db: ヴィル さんは、見つかりませんでしたの☆>nagisameさん
[nagisame] # でーたぷりーず
[Tihiro] #んーと、NPCキャラです。(悪役志望)お騒がせ吸血鬼
[nagisame] # ふむ
[nagisame] # アヤカシ側の人間側、どっちが良い?
[gombe] #Wikiに簡易キャラシートとかで書いておくという手もありますな<プレイヤー参照用資料として
[nagisame] # アヤカシ側と人間側
[Tihiro] #好きなほうをどうぞ。しかし、アヤカシ側だと興味が薄いかも?
[Tihiro] #うーん、Wikiにまとめておきますかねぇ。
[MOTOI] #ある程度
[Tihiro] #明日の昼にでも……
[gombe] #データとして明かせるなら、ですけどね。まあ、動かし易さとしては、明かした方がよいかと思ったり。
[nagisame] 楼花:「ヤー、珍しいのがいるネ」(電柱の上に腰掛けながら。額には『興味津々』の札)
[MOTOI] #ある程度はデータがないと絡み方が見えてこないですからねー(自分だけ?
[Tihiro] ヴィル:「ふっ!第一町人発見!」
[Tihiro] ミーシャ:「いや、なんかどっかで聞いたような発言……」
[Tihiro] #ヴィルが指さしてます、楼花先生にw
[nagisame] 楼花:「あラ、ワタシ、ここでボケないとけないのかナ?」(小首をかしげながら電柱より降り――落下)
[nagisame] SE:ごきゅ
[nagisame] # 骨かなにかが折れる音が
[Tihiro] ヴィル:「ふははははははは!大丈夫かね。人外のお嬢さん!」(手を差し伸べる
[MOTOI] #……自爆かい
[nagisame] 楼花:「ンー、大丈夫ヨン」(メキメキョバキ、とか音をさせながら立ち上がって)
[nagisame] 楼花:「運動してないと体が硬くなっていけないネー」
[nagisame] # それは死後硬直と言いませんか先生。
[Tihiro] ミーシャ:「……………………絶対大丈夫じゃないー!音とかが得にっ!」
[Tihiro] ヴィル:「ふっ、そしてお嬢さん、どのような御用かな?」(キラーン
[nagisame] 楼花:「イヤ、ダイージョーブだっテ」(ありえない方向に曲がった左腕をごきゅごきゅと直しながら)
[Tihiro] ミーシャ:「あぅー、だめだ、これはっ!いや、今の私もありえないけど、ありえないけどさぁ!!」(頭抱えている
2006/03/16 01:00:00
[nagisame] 楼花:「イヤ、ね。ワタシ、この付近の“彷徨い”の管理をしてるわけなのヨ」
[Tihiro] ヴィル:「ふむ。」
[nagisame] 楼花:「あー、エット。つまりはイレギュラーをぶったおセ?」
[nagisame] 楼花:「ああ違う、セットクね、セットク」
[Tihiro] ヴィル:「なるほど。わかりましたお嬢さん。」
[Tihiro] ミーシャ:「えっと?」
[Tihiro] ヴィル:「で、何を説得なさるおつもりですかな?」
[nagisame] 楼花:「マ、今日は顔見せってとこネー」
01:03:14 Luna_ -> LunaSleep
[Tihiro] ヴィル:「ふむ、そうでございましたか。顔見せですね。」
[nagisame] 楼花:「別に、好き勝手に生きる分にはいいのヨ。ただ、こっちとしてワ、ニンゲンサマに迷惑かけると後々面倒なワケ、わかル?」
01:03:51 ! MOTOI ("日本か韓国か米国か墨西哥か")
[Tihiro] ヴィル:「まぁ、面倒でしょうね。」
[nagisame] 楼花:「ただでさえ、この街は変なのばっかりいるしサー。ワタシも浄化されたくないわけヨー」
[Tihiro] ヴィル:「ふっ、しかし!面倒ごとも起こらねば、物語(ドラマ)も盛り上がらない!」
[Tihiro] ミーシャ:「でたよ、先生の悪い癖……」
[nagisame] 楼花:「ハアン。そういうキャラなのネ。ナルナル」
[nagisame] 楼花:「マ、こっちも最初は様子見させてもらうしネー」
[Tihiro] ヴィル:「此処では私は主役(ヒーロー)ではなく、悪役(ボス)扱いですが、悪も居なくば話はおこらぬっ!」
[Tihiro] ヴィル:「ふっ、次回の遭遇、楽しみにしておりますぞ!」
[nagisame] 楼花:「元気な坊やハ好きなのヨ。できればワタシの取り分が残ってればいいんだけド」(じゅるり、と舌なめずりの音が)
[Tihiro] ミーシャ:「又つき合わされるのか……私。どーせ悪役(中ボス)だしね……」
[Tihiro] #あ、ヴィルは1500歳程度です(ぁ
[nagisame] # こっちは……どうなんだろう。中華の歴史のどこか(w
[Tihiro] #ミーシャは23歳ですが(若い
[nagisame] 楼花:「ジャ、健闘を期待してるワー」(すすす、と後退。周囲に、甘い匂いが広がり)
[Tihiro] ヴィル:「ふっ、さらば。」
[Tihiro] ヴィル:「ミーシャ!今日は撤退だ!!」
[nagisame] 楼花:「フフッ」(どこから現れたのか、闇夜を多い尽くす量の蛾に巻かれ、消えていく)
[Tihiro] ヴィル:「っと、その前に、病院に侵入して血でも奪っておかねばな。」
[Tihiro] ミーシャ:「はぁ……」(深いため息
01:13:44 ! Hisasi ("りりあ:「……私、子供、なのかなあ」")
[Tihiro] #END?
[nagisame] # かな。
[Tihiro] #ありがとうございました
[nagisame] いえいえ〜
[Tihiro] というか、馬鹿だ。
[Tihiro] こいつ馬鹿だ。
[nagisame] いい悪役になってくれることを願おう。
[Tihiro] 技能値14入れとくかなぁ。ボスとして出す場合のみ。
[Tihiro] #つまり、今のとこと不明
[Tihiro] まぁ、悪役というか、何だろう。
[Tihiro] 微妙な悪(ワル)?
[nagisame] ふむ。
[Tihiro] (最初は純粋に悪でしたが
[Tihiro] <狙い
[nagisame] 吸血鬼の組織としてはれあなさんのSRAがメジャーだから、それとの付き合い方をちょっと考えとくといいかもしれない。
01:17:26 ! hukirdead ("なーんも書けん")
[Tihiro] 今では愉快な。
[nagisame] さっきのもその流れで(w
[Tihiro] いや、その辺はアウトロー路線で今の所はw
[Tihiro] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2006/03/20060313.html#000000
[Tihiro] あ、間違ったw
[Tihiro] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2006/03/20060312.html#230000
[Tihiro] こっちからか。
[nagisame] アウトローにするなら、そうだな、どう“敵対するか”をちょっと考えるのも面白いかもしれない。
[Tihiro] んー、片方馬鹿騒ぎと片方業務としか考えてません。
[Tihiro] (ぉぃ
[nagisame] うまくかわさないと、SRAの連中に袋叩きされるかもしれん(w
[Tihiro] いやぁ、元々その予定なキャラです。
[nagisame] ふむ。
[Tihiro] 敵役前提キャラでした。
[nagisame] もっと広い範囲の敵役かなあ、と思ってたのでした。
[nagisame] 人に害なす魔なら例えば蒼雅の家が動くかもしれないし、とか(w
[Tihiro] うーん、だって無明の天使見たく拡大させる自信はありませんでしたので、小さくていいかなぁと。
[nagisame] うむ、それがいいと思う(遠い目
[Tihiro] あれはすごいことになりましたしw
[nagisame] あれはなあ、私が収束させたほうがいいのかなあ(w
[Tihiro] どうなんでしょうか……
[nagisame] まあ、それは置いといて(w
[nagisame] 大樹君とかヨスガの人とかと絡めるとまた面白き。結弥君も話を面白くしてくれそうだし。
[Tihiro] うーん、実を言うと。
[Tihiro] 吸血鬼組みの方々、苦手です(ぉぃ
[nagisame] がふっ(w
[nagisame] 大樹君とかまともな方だぞー。
[Tihiro] ふっ、Let's苦手意識。
[nagisame] ううむ、楼花先生を出したのは間違いだったかもしれぬ。
[Tihiro] 何でですか?
[nagisame] いや、苦手というので。
[Tihiro] いや、アレは吸血鬼では無いので可。
[nagisame] 一応、SRAの人間なのだが(w
[Tihiro] まぁ、そうなんですけどねw
[nagisame] 彼女は吸血鬼というより屍食鬼なわけで、更にタチが悪いぞ(w
[Tihiro] まぁ、こいつらも別の意味で性質悪いですし
[Tihiro] 振り回されるツッコミと、自分好みのストーリー作りで突っ走るヴァンパイア。
01:34:00 ! soutou ("Leaving..")
[nagisame] まあ、うまく敵対してバトれれば幸い。
[Tihiro] ですかね。
[Tihiro] (なんか泥沼になりそうだけど。
[nagisame] 泥沼になりそうになったら捕食エンドで(まて
[Tihiro] だって、ボス用技能値にしますし(汗
[Tihiro] >戦闘時は
01:38:38 ! kisito (EOF From client)
[nagisame] こう、陽に当てると弱るとかないのか。
[nagisame] ――しまった、楼花先生も弱ってしまう(ぉ
[Tihiro] まぁ、後でアレしておきます。説明書いておきます。
[Tihiro] <こいつら
[nagisame] うむ、暇なときにでも。
[Tihiro] ちなみに弱点は聖水とか聖属性物。
[Tihiro] ただし、銀は効かない(ぇ
[nagisame] こっちにもバッチリ効きますな。
[nagisame] 十字架とかニンニクならこっち有利だったのだが(w
[Tihiro] 十字架単体じゃ効果なし。聖職者がしかりやれば効果あり。
[Tihiro] #つまり十字架は威力向上の媒体でしかないと。
[nagisame] 聖職者……。
[nagisame] ……総統さんの出番か(ぇ
[Tihiro] まぁ、他にも数名居ますけどw
[Tihiro] 自キャラにも1名レアナさんにも1名居た気が。
[nagisame] ああ、シスター。
[nagisame] しかし彼女は奇跡しか使えなかったはず(ぉ
[Tihiro] そろそろおちますーw
[Tihiro] おやすみなさいませ
[nagisame] おやすみです
01:45:42 ! Tihiro ("ヴィル:「ふふふ、それでは第一幕の舞台を整えようか。」")
01:47:15 Lurimu -> LuriSleep
01:52:24 KyrieHuro -> Kyrie
2006/03/16 02:00:00
[hari] 聖職者……
[hari] 前野:「『属性変更:聖職者』……これで問題ないですね」<まてい
02:01:23 ! hari ("Leaving..")
[nagisame] いい逃げッ(w
02:02:41 + chita(~chita@t511157.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
02:09:36 saw -> sawdead
02:16:14 cherry -> cherrySLP
2006/03/16 03:00:00
03:09:58 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
03:26:47 ! nagisame ("ねるねる")
03:49:00 ! killist ("あなたはだんだん眠くなる……")
2006/03/16 04:00:00
04:01:04 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
2006/03/16 05:00:00
2006/03/16 06:00:00
06:01:42 ! cherrySLP (Connection reset by peer)
06:03:48 + cherrySLP(~mion@220-137-95-33.dynamic.hinet.net) to #HA06
06:30:43 + MOTOsleep(-MOTOI@210.191.185.221) to #HA06
2006/03/16 07:00:00
07:03:37 + liot(~liots@ntkmmt007249.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
07:16:21 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
07:49:16 + lute_(~lute@p1068-ipbf501fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
07:53:34 lute_ -> SchooLute
2006/03/16 08:00:00
08:15:30 Yad_sleep -> Yad_away
08:56:38 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
08:56:40 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2006/03/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:48 ! gombe ("Leaving..")
09:06:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:14:47 hukilaway -> hukilabo
09:38:39 + fukaTypeU(~fukanju@p9052-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:48:37 LuriSleep -> Lurimu
2006/03/16 10:00:00
2006/03/16 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:17:38 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0521.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
2006/03/16 11:00:00
11:45:13 + chita(~chita@t569025.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/03/16 12:00:00
12:28:25 ! chita (EOF From client)
12:32:02 + chita(~chita@t607241.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
12:45:39 ! chita (Connection reset by peer)
12:57:33 Ryu_away -> Ryu
12:57:57 + chita(~chita@t112121.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/03/16 13:00:00
13:33:11 ! chita (EOF From client)
2006/03/16 14:00:00
14:14:44 + chita(~chita@t001075.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
14:35:27 + chita(~chita@t542230.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
14:45:18 + liot(~liots@ntkmmt007043.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2006/03/16 15:00:00
15:06:05 ! chita (EOF From client)
15:51:25 + hari(shiva@FLH1Acf071.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
15:57:54 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aea.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2006/03/16 16:00:00
16:37:03 ! nagisame ("ころん")
16:42:36 + lokai(~aloeking@PPPbf774.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2006/03/16 17:00:00
17:55:02 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
17:57:35 + miburo(~toukaen@i219-167-78-153.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
2006/03/16 18:00:00
[hari] 鋭司:(からんころん)
18:15:27 kurow -> kurowAway
[hari] 学生服に下駄姿
[hari] 鋭司:(からんころんからんころんからんころん)
18:49:13 hukilabo -> hukilaway
2006/03/16 19:00:00
[hari] 鋭司:「これで、何処から見ても高校生」(えへん)
[miburo] #釣れませんね
[H_Aoi] #ここは
[H_Aoi] #せーらーふく装備のみこちに通りかからせるべき?(よせ
[H_Aoi] #でも、前野君の前ならシャレなんだが、知らない人だと普通の女子高生になってしまうからなぁ
19:14:15 SchooLute -> lute
19:21:04 ! H_Aoi ("なんだか熱出てきたぞ(汗")
19:51:38 ! lokai ("ゴハン")
19:58:15 + meltdown(~meltdown@w4d104.AFL8.vectant.ne.jp) to #HA06
19:58:18 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2006/03/16 20:00:00
20:11:02 Ryu -> Ryu_away
20:23:35 + kisito(~chocoa@p1026-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:50:36 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1214-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
20:51:39 + Hisasi(~hisasi@p57d066.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:59:04 Morris -> MorrisEat
2006/03/16 21:00:00
21:00:50 + NATI(~pkprs775@softbank221043072037.bbtec.net) to #HA06
21:01:54 Ten-Rou -> Ten_boil
21:08:43 Yad_away -> Yaduka
21:14:04 cherrySLP -> cherry
21:18:48 Ten_boil -> Ten-Rou
21:22:05 MorrisEat -> Morris
21:27:48 + hukira(~hukira@p1044-ipad210kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[hari] 鋭司:「むっ……」
[hari] きゅい、と眉をひそめる
[kisito] #何をしているんだろう?
[hari] 鋭司:「むむむむー……」
[kisito] 優一:「……なにしてるの?」
[hari] 鋭司:「おおっ!(ぽむっ)」
[kisito] 優一:「うわっ……びっくりした」
[hari] 鋭司:(ポケットごそごそ)
[hari] ちゃらちゃちゃ〜〜ん♪
[hari] 鋭司:(取り出した扇子を広げて、にっこり顔)
[hari] 鋭司:「いや、何か足りないと思ったら、大事なものを忘れていたのだよ」(はっはっは)
[kisito] 優一:「……あぁ、そうかい……(どっと疲れた顔)」
[hari] ぱたぱた
[kisito] 優一:「って、その扇子が悩むほど大事な物?」
[hari] 鋭司:「うむっ。学生服、下駄とくれば、無くては成らぬ山椒の仁義
[kisito] 優一:「それを言うなら、三種の神器」
[hari] 鋭司:「ぴりりと引き締めてくれるのだよ」(ちっちっち)
[kisito] 優一:「いつも、思うけど鋭司君のセンスはよくわから無いよ……」
[hari] 鋭司:「まぁまぁ、そう褒めないでくれたまえ」
[hari] ぱたぱた
[kisito] 優一:「褒めて無い褒めて無い」
[hari] 鋭司:「かんらかんら」
21:45:11 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aea.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[kisito] 優一:「なんというか、こう……会話にアクセントが足らないね。」
[hari] 鋭司:「まぁ、いつも波乱万丈では、ね」
[kisito] 優一:「いや、でもさぁ……ぴしっとしめてくれる人が居ないと何かだらけてしょうが無くて……」
[hari] 鋭司:「はっはっは、技量不足を悔やむがいい」
[kisito] 優一:「むぅ……」
21:49:13 Morris -> MorrisNY
[hari] 鋭司:「では、また会おう。さらばだ明智君」
[hari] からんころんからんころん
21:52:12 hukira -> hukiraway
2006/03/16 22:00:00
22:08:36 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:08:55 kurowAway -> kurow
22:15:24 LunaSleep -> Luna
[hari] のほのほ
[hari] 鋭司のアホっぷりについてきてくれるヒトが少ない(ぉ
22:21:08 MorrisNY -> MorrisGFV
[gombe] ちゃんと入学してからなら
[gombe] 絡むことも考えようかねえ
[kisito] ついて行けなかったのは、私のテンションが低いせいかも……
[gombe] 新キャラか、あるいは霞原sを何とかしておいて吹利学校へ進学させるか。
[hari] 鋭司:(・_|
22:25:29 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
22:29:10 hukiraway -> hukira
22:34:29 ! lute ("CHOCOLATE")
22:35:31 ! nagisame ("ふろ〜")
22:46:28 ! miburo ("CHOCOA")
22:49:59 CshopZZZ -> Catshop
2006/03/16 23:00:00
23:03:16 Yaduka -> Yad_Furo
23:05:54 hukira -> hukiwrite
23:28:36 Yad_Furo -> Yaduka
23:29:32 MorrisGFV -> Morris
[Catshop] 学ランに下駄にセンス──きっとこのとき、鋭司君の前髪は半分だけ目に掛かっていたに違いない。
[gombe] 学帽のてっぺんの布ははぎ取られて、怒髪が天を。
[hari] たうぜんである>前髪半分
[Catshop] そしてお米が大好物
[hari] 鋭司:「残念ながら、コンセントの実装は無理であったよ」
[hukiwrite] #そっちなのか
[Catshop] # そっちのようです(笑)
[hukiwrite] #わたしゃてっきり、我が良き友よのほうかと
[hari] それは、てっきりという言葉と共に出てくるネタなのか(w
[hukiwrite] ネタが古かったですか
[hari] #どっちのネタも古いのだがな(w
[gombe] #新しいネタならDSの応援団で一つ。
[hari] 鋭司:「学生らしい服装と言うものも、難しいものだ」
23:44:53 Morris -> MorrisZZZ
23:49:52 Catshop -> CshopBath
2006/03/17 00:00:00 end