語り部IRCログ #HA06 2006-03-23

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-03-23をご活用くださいませ。

2006/03/23 00:00:00
00:00:37 Morris -> MorrisNY
00:03:30 LuriAway -> Lurimu
00:04:22 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06
00:05:01 ! lokai ("ぐわん")
00:06:05 ! meltdown (EOF From client)
00:07:26 Yad_Furo -> Yaduka
00:09:51 ! hotaru_ ("afuro")
00:13:34 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:17:54 MorrisNY -> Morris
[TK-Leana] 恐ろしい展開を思いついてしまったが、考えるまでも無く三秒で没
[nagisame] なんだろう(わくわく
[TK-Leana] 宵姫が真人間になるために
[TK-Leana] 結夜を食ってしまったらどうかなあと
[TK-Leana] 今までは足りない部分を鏡介くんで補ってたんですよ、べたべた
[TK-Leana] 今はいなくなっちゃったんで鏡介くんへの憎しみで補っているわけです
[TK-Leana] その結果残念な人に
00:20:58 ! lute ("撃墜オフの話、ログ/Wikiにお願いしますー")
[nagisame] それはかなり残念な感じに。
[TK-Leana] そこへ偶然里見マンションに転がり込んできた結夜の灰
[nagisame] そういえば狭也君は今どうしてるんだろう。
[TK-Leana] 今?
[TK-Leana] 真人間の振りしてますよ
[nagisame] ふむふむ。
[Tihiro] #そういえば、ヴァンパイア組みでだれかSRAのひととえんかうんとしとかなくちゃなぁ
00:23:12 kisito -> kisi_neru
[TK-Leana] 卒業してから数年経ったころにはかすみ川に浮いてるんじゃないかな
[nagisame] ぎゃー。
[Tihiro] Σ
[TK-Leana] 呪的テロリストになって旧友に殺されてるかもしれません
[TK-Leana] ま、06じゃやらんよ
[nagisame] うに。
[Tihiro] うう。
00:26:59 ! Morris ("ただいまマクロ強化月間。合言葉は「..マクロ」")
[TK-Leana] SRAは吸血鬼の間でも評判ってことになってるかもなので、いきなり来てもかまいませんよ
[Tihiro] まぁ、馬鹿ですし、敵ですからね。
[OTE_Aw] よし
[OTE_Aw] ちみたちはみどころがある。
[OTE_Aw] わしといっしょに世界を狙おう
[Tihiro] Σ
[OTE_Aw] 宵姫は。私が記憶している段階だと
[TK-Leana] ちなみに、人類に迷惑かける可能性のある悪玉吸血鬼はむしろ撃退されますよ、SRA
[OTE_Aw] かなりHA06の境目に近づいているキャラクターだった。
[TK-Leana] ああ
[TK-Leana] 昔の話だ
[TK-Leana] もう完全に里見に馴染んでるね。目は金のままなのに
[OTE_Aw] そーかー。
[Tihiro] #いやというか狙いはそれなんですよね。あいつは。
[OTE_Aw] 伝奇小説的には駄目だけど、プレイヤー的というか
[OTE_Aw] 操る側からすると悪くない。
[TK-Leana] 今にして思えば魔王についていったほうが幸せだった
[OTE_Aw] ああ
[TK-Leana] かもしれない
[OTE_Aw] うん。
[OTE_Aw] かもしれない
[OTE_Aw] 魔王もおいしいポジションですからなぁ
[OTE_Aw] #人事のように
00:34:36 Luna -> LunaSleep
[TK-Leana] ちなみに、SRAという組織自体は結構でかめのところなんで
[TK-Leana] 藪をつつくと06の範疇越えてしまいそうだから、敵対するならPCレベルでちょっかいかけてください
[Tihiro] はい、こころがけます。
[Tihiro] #ちなみにきょんしー先生とは遭遇済み
[sawdead] あらまあ
[sawdead] いつの間にか大変なことに
[Tihiro] #まぁ、適当に騒いで消える予定ですが。
[Tihiro] #予定であって、自分が完全にできるかどうかはわかりませんが。
00:54:22 + liot(~liots@ntkmmt007048.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 結夜は放っておくと大変なことになってさらに放っておかれてる気がしてなりません
[Tihiro] 悪循環ですね
[matuya] 因の人が困になってしまいますよ。
[TK-Leana] そろそろどうにかしないと、結夜の灰
[matuya] ……そういえばうちにあったっけ。
[TK-Leana] そうなんです
[Tihiro] ふむ、大変ですね
[matuya] 先生おはぎとぼたもちの区別に忙しくてすっかり忘れていましたよ。
[TK-Leana] うっかりカレーの中にとかは無いですよね
[PaLiLitH] 山菜のアク抜き。
[matuya] 末夜宅ならともかく、こっちではない。
[sawdead] おしろい
[TK-Leana] なんにもないのもつまらないなあ
[matuya] だって生徒から預かったのに(w
2006/03/23 01:00:00
[sawdead] 寝る前に全身に灰を塗りたくると健康にいいという噂を流して病気らしいサクリさんに。
[Tihiro] ぎゃーーーw
[TK-Leana] じゃあ、そろそろ回収に行かないと不自然じゃの
[matuya] なかなか難しいものだ。
[TK-Leana] SE:リーンゴーン
[matuya] 彩花:「お客さんですネ。ちょっと出てくださイ」(揚げ物中)
[TK-Leana] # 多分に夜
[matuya] #サクリさんはヘッドフォンつけてFF12やってる可能性がありました(w
[matuya] 彩花:「む。しかたないですネ。はいはい、今いくですヨ」
[matuya] 彩花:「お待たせしましタ」(エプロン姿)
[TK-Leana] ローザ:「ごめんくださいまし」
[TK-Leana] ローザ:「夜分遅くに不躾な来訪、申し訳ございません先生」
[matuya] 彩花:「いえ、ここじゃまだ早いですヨ。いらっしゃいませ」
[TK-Leana] ローザ:(くんくん)「お料理中でしたかしら」
[sawdead] サクリ:(珍しいモノを見る目で奥からちょろちょろのぞいてる)
[matuya] 彩花:「ちょうど御飯時ですネ」
[TK-Leana] ローザ:「では手短に、用件から入りますわ」
[TK-Leana] ローザ:「先日お預けした瓶を引き取りに参りましたの」
[matuya] 彩花:「ええと。ああ、あの灰みたいのが入ってるやつですネ」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、そのものずばり灰なのですけれど」
[matuya] 彩花:「ちゃんと冷凍庫に入ってますヨ」
[TK-Leana] ローザ:「……冷凍庫ですか?」
[matuya] 彩花:「いたんだら困るかと思いましテ」
[TK-Leana] ローザ:「……ええ、多分大丈夫ですわ。ありがとうございました」
[matuya] 彩花:「サクリー。持ってきてー」
01:17:04 Yaduka -> Yad_sleep
[matuya] 彩花:「む。また狩りに戻ったカ」
[matuya] 彩花:「えーと。これは特売のコロッケ。アイス食べられてる。あったあった」
[matuya] 彩花:「はいはい、お待たせしましタ」
[matuya] 彩花:「ところで何の灰でしょウ?」
[sawdead] #ぬお、手洗い行ってました
[sawdead] サクリ:(大儀そうに持ってくる)「へいへい」
[TK-Leana] ローザ:「ええと……そうですわね。お預けしたからにはお教えすべきかもしれません」
[matuya] #む、では彩花のセリフ三行削除。
[sawdead] サクリ:「珍しいな、ンデ花」
[TK-Leana] ローザ:「……何かおっしゃいましたか、贄崎さん」
[TK-Leana] # ぎらりと爪を光らせる
[sawdead] サクリ:「うわ、こぇぇ」(いそいそ
01:26:18 cherry -> SakuraGM
01:26:29 SakuraGM -> cherry
[TK-Leana] ローザ:「この灰は、実は吸血鬼ですの」
[matuya] 彩花:「……はあ」
[sawdead] サクリ:「ぷふー」
[TK-Leana] ローザ:(ひょいと取って)「信じていただけなくても結構ですわ。お教えはいたしましたから」
[matuya] 彩花:「いや、吸血鬼ハンターは知人にいたので、いるんでしょうネ。そう考えると」
[TK-Leana] ローザ:(ぴくり)
[matuya] 彩花:「もっとも焼きソバ焼いてるばっかりでしたけド」
[sawdead] サクリ:「おかしな奴だとはおもってけど吸血鬼ときたか! こりゃ傑作だ」(あっはっは)
[matuya] #ローザはつまり貧血気味の生徒で通ってるわけですね。
[sawdead] サクリ:「先生もわざわざ付き合わないでもさー」(ヤレヤレ
[TK-Leana] ローザ:「やはり、先生もただものではありませんのね」(ため息をついて、ジロっとサクリを睨む)
[matuya] 彩花:「確かムドーさんもそうだったような。会った事ないけど」
[sawdead] サクリ:「なんすか、そのドラクエのボスみたいなヒトは」
[matuya] 彩花:「そういうお屋敷があるですヨ」
[TK-Leana] ローザ:「お噂はかねがね。わたくしも会ったことはございませんけれど」
[matuya] 彩花:「ところで、そんなもの持っていって危なくないですカ?」
[sawdead] サクリ:「そうだよ。なんでその大層な吸血鬼の灰をうちにおいてやがんでぇ」
[TK-Leana] ローザ:「意表をつけるかと思いまして」
[sawdead] #訂正:ご大層な吸血鬼の灰とやらを
[sawdead] サクリ:「いや、まあンデ花の不思議ちゃんぶりには確かに意表突かれたが……」
01:38:28 ! hukiwrite ("……今週に入って何も書いてない")
01:39:43 Ryu -> Ryu_away
[TK-Leana] ローザ:(ムカっ)「お黙りなさい、ライカンスロープ風情が!」
[TK-Leana] # って言っちゃってよかったっけ、ローザの看破能力じゃ無理か
[TK-Leana] # どうも久しぶりに動かすとキャラがどの程度まで周囲を知ってるのかわからなくなってしまうのお
01:42:25 Lurimu -> LuriSleep
[matuya] #眼美は大概知っているだろうが
[TK-Leana] # 奴はまあ魔眼だしな。見ることが存在意義
[matuya] #ローザはどうだろうか。獣人慣れしているとかはあるかも。
[TK-Leana] # 問題は化けダヌキと獣人って近しいもんだろうかってあたり
[matuya] #銀の弾丸で心臓を撃つと血が出る。
[matuya] #……この定義はだめだ。
[sawdead] #どうしたもんだろう
[sawdead] サクリ:「……らいかん?」
[sawdead] #意味がわからなかった。
[sawdead] #ということにして流してしまい、本題につなぐというのはどうでしょう
[matuya] #それで。
[TK-Leana] # うむ
[TK-Leana] # まあ、今日は取りに着ただけなんでそのまま帰るだろうけどね
01:49:35 ! Hisasi ("バルフレアが男前すぎて大変ですよ。")
[sawdead] #久志さんもはじめたようだw
[sawdead] #カコイイよなあ、バルフレアw
[TK-Leana] # みんなFF12に
[TK-Leana] # 然し我が家にはPS2などない
[nagisame] # 私はエースコンバットゼロがほしいです。
01:51:25 ! Tihiro ("はぁ、苦手なものはどうしたものか。おまけに吸血鬼組みもどうしたものか。")
[sawdead] #回収されちゃうんですか、灰
[matuya] #このままだと。
[TK-Leana] # うむ、ネタが重いつかんでのう
[sawdead] #たしかにうっかり落として捨てちゃったとかショボイ展開しか思い付かない
[sawdead] #救いがない上に盛り上がりもないというw
[matuya] #今ひとつどうすると盛り上がるのか思いついてないなあ。
[matuya] #結夜君をいかにすべきかという。
[sawdead] #なにしろ先生にしろサクリにしろ、あんまり繋がりありませんからね
[matuya] #まあ不幸にするとか血まみれオレンジロードを歩いてもらうとかそんな選択肢しかないのでしょうが。
[TK-Leana] # そうなのだった
[matuya] #並の不幸にはもう慣れ切ってるぽいしな。
[sawdead] #人としての家族が残念なことにとか(ぉぃ
[TK-Leana] # 奴は狭間の中で一人無限都市に生きてる感じだからな
[matuya] #和服少女とささやかに幸せっていればよいものを。
[TK-Leana] # あれも不幸への前奏曲
[TK-Leana] # 下手に責められて自己の同一性に疑問を持ち崩壊してくれないかわくわくして待ってるのに
2006/03/23 02:00:00
[matuya] #不安定な崩壊因子が外に放出されてるんじゃないかときどき。
[matuya] #廊下でチェインソー振り回したりするやつ。
[TK-Leana] # 新説
[TK-Leana] # ありえないとは言い切れないなあ
[sawdead] 近寄るモノ皆傷つけたって奴ですか。違いますね。
[matuya] #廊下は麻依子さんが掃除です。
[sawdead] #麻依子:「あー、これは……こういう味ってことで」(諦
[TK-Leana] # 麻依子さんはどうやら難を逃れたようだ
[TK-Leana] ローザ:「それでは、失礼しました。後日改めてお礼に伺いますわ」
[sawdead] サクリ:「吸血鬼さんによろしくなー」(へれへれ)
[matuya] 彩花:「お礼なんて良いですヨ。冷凍庫に入ってただけだシ」
[TK-Leana] ローザ:(ぺこりと会釈をして、退場)
[sawdead] サクリ:「変な奴もいるもんだなぁ」(しみじみ)
[matuya] 彩花:「世の中、以外に本当のこともあるもんですヨ?」
[sawdead] サクリ:「またまたぁ」(あははと笑いながら茶をいれにいく)
[TK-Leana] # という感じで終了かな
[matuya] #ではそれで。
[matuya] #しかしサクリも意外に保守的だ。
[matuya] #こんなマンションに住んでいるのに。
[sawdead] #自分は狸なのに。
[TK-Leana] # さて、それじゃそろそろ寝ます
[sawdead] オヤース
[nagisame] # おやすみです〜
[sawdead] #因:「私がなんかうまくいかへんのも全部結さんのせいやったんや」
02:18:57 ! TK-Leana ("結夜:「そりゃ責任転嫁じゃーッ!」")
[sawdead] ばれている。
02:40:17 kurow -> deadkurow
02:45:01 ! nagisame ("ばたんきゅー")
02:53:56 hotaru -> hotdeath
2006/03/23 03:00:00
2006/03/23 04:00:00
2006/03/23 05:00:00
05:07:26 + chita(~chita@t117035.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
05:35:42 + MOTOsleep(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06
2006/03/23 06:00:00
06:23:22 ! chita (EOF From client)
2006/03/23 07:00:00
07:36:12 + lute(~lute@p2210-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/03/23 08:00:00
08:16:58 Yad_sleep -> Yad_away
2006/03/23 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:15:51 hukilaway -> hukilabo
09:55:52 + lute(~lute@p2006-ipbf503fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/03/23 10:00:00
2006/03/23 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:18:37 ! lute ("劣等感を向上心に")
10:25:38 + lute(~lute@p2006-ipbf503fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/03/23 11:00:00
2006/03/23 12:00:00
12:07:34 + H_Aoi(~ryu_jin@p12089-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
12:13:53 deadkurow -> kurow
12:44:50 Ryu_away -> Ryu
2006/03/23 13:00:00
13:19:45 + chita(~chita@t548095.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/03/23 14:00:00
14:13:03 ! chita (EOF From client)
14:20:27 kurow -> kurowAway
14:23:33 cherry -> cherrySLP
2006/03/23 15:00:00
15:06:15 ! H_Aoi ("おでかけ〜")
15:45:15 lute -> lute_away
2006/03/23 16:00:00
16:19:31 Ryu -> Ryu_away
16:54:21 + lokai(~aloeking@PPPbf774.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
16:59:18 kurowAway -> kurow
2006/03/23 17:00:00
17:11:25 + hari(shiva@FLH1Abl120.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
17:32:40 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0112.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
17:37:48 lute_away -> L_Sudoku
2006/03/23 18:00:00
18:02:24 Ryu_away -> Ryu
18:09:19 + LuriSleep(~lurimu@61-25-237-13.rev.home.ne.jp) to #HA06
18:56:05 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-16-173.eonet.ne.jp) to #HA06
2006/03/23 19:00:00
19:13:51 hukilabo -> hukilaway
19:38:33 L_Sudoku -> lute
19:44:17 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aac.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:50:46 + meltdown(~meltdown@w4d138.AFL8.vectant.ne.jp) to #HA06
2006/03/23 20:00:00
20:00:43 Ryu -> Ryu_away
20:20:00 ! MakotoK ("Leaving..")
20:23:40 + miburo(~toukaen@i125-201-157-107.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:25:02 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
20:44:37 + kisito(~chocoa@p1026-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:51:32 nagisame -> nagihuro
2006/03/23 21:00:00
21:12:49 LuriSleep -> Lurimu
21:26:03 lokai -> loktiddly
21:27:17 Yad_away -> Yaduka
21:37:23 + Hisasi(~hisasi@pdf40a2.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:45:25 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
21:53:22 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:54:08 nagihuro -> nagisame
21:56:15 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
21:59:01 gombe -> gombeAFK
2006/03/23 22:00:00
22:02:32 + hukira(~hukira@p4110-ipad209kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
22:04:13 Morris -> MorrisEat
22:13:14 CshopZZZ -> Catshop
22:14:06 nagisame -> nagidead
22:17:09 hukira -> hukirwork
22:26:05 kisito -> kisi_ACZ
22:29:44 MorrisEat -> Morris
22:30:55 Yaduka -> Yad_Furo
22:34:30 kisi_ACZ -> kisi_huro
22:42:24 Morris -> MorrisNY
22:47:06 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aat149.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
22:48:21 kisi_huro -> kisito
[hari] 鋭司:(日当たりのいいところでお昼寝)
[Catshop] お道化アリス:(てってれってってれっスキップ)
[Catshop] お道化アリス:「きゃぁっほーぅ」(ジャンプ)
22:53:53 ! loktiddly ("ぐう")
[Catshop] お道化アリス:「きゃーたいへんふんじゃった」(踏み)
[hari] 鋭司:(ごろごろ)
[hari] 鋭司:「い、痛いのである……」(ふらふら)
[hari] 無言でのたうってから、よろりらと立ち上がる
[Catshop] お道化アリス:「きゃっほーぅっ。だいじょぉぶぅ?」(上目遣いに小首をかしげて、ついでに肩にパラソルもたれさせて)
[hari] 鋭司:「私の鍛え上げた腹筋でなければ、全治一週間の打撲を負っていたところであるよ……」
[hari] まっしぶ、なポーズ
[Catshop] お道化アリス:「きんにくきんにくぅ〜」(マッシブなポーズを真似っ子)
22:58:31 MorrisNY -> Morris24
[hari] 鋭司:「まぁ、うっかりでもしっかりでも、人を踏んではいけないぞ。パラソルっ娘よ」
[hari] ぽむぽむ、と頭をなでて
[hari] 鋭司:「踏まれたがる人種もいるが、その場合も『加減』が大事なのである」
[Catshop] お道化アリス:「とりゃっ」(唐突に正拳突き)
[hari] 鋭司:「うわー、やられたー」
2006/03/23 23:00:00
[hari] 棒読み
[Catshop] お道化アリス:「きゃっほぅっ、きんにくだねーぇぇ」
[kisito] #……なんだろうこの頭の悪そうなやり取り
[hari] #うはは
23:01:22 kisito -> kisi_ACZ
[hari] 鋭司:「いかんな。全然ダメであるぞ」
[Catshop] お道化アリス:「じゃねー、これあげるるるぅ」(エプロンのポケットからあめちゃんを取り出して差し出す)
[hari] 鋭司:「では、私もコレを上げよう」
23:02:13 Yad_Furo -> Yaduka
[hari] ポケットから千歳飴をだして差し出す
[Catshop] お道化アリス:「おーっ、じゃぱにーずしんぴのあめだぁぁ」
[Catshop] お道化アリス:(手に持って、ぶんぶん振り回す)
[hari] 鋭司:(ひょいひょい避けてる)
[Catshop] お道化アリス:「そこはー」(めーんっ)
[Catshop] お道化アリス:「ふりまわすもんじゃないってーぇぇ」(こてーっ)
[Catshop] お道化アリス:「つっこむのーぉ」(つきぃーっ)
[hari] 鋭司:「はっはっは。子供が千歳飴を振り回すのはデフォであるよ(ひょいひょ〜い)
[hari] 鋭司:「そして、握っていた手がべとべとになるのも世の理」
[hari] ずびし
[Catshop] お道化アリス:「うひゃぁぁっ、このわるものめーぇっ」(べとべとの手を見て)
[hari] 鋭司:「アリさんにたかられて後悔するがいい(わはははは)」
[hari] ひょいひょ〜い、と逃げていく(ぉ
[Catshop] お道化アリス:「きゃぁっほぅぅぅ」(阿波踊りっぽく逆方向にスキップしていく)
[Catshop] # 収束かな?
[hari] #おばかだ(ぉ
[Catshop] 頭悪い(笑)
[Catshop] .char_db 鋭司
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0612/ 周御鋭司(すみ・えいじ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[hari] あたまわるいこにされてしまった
23:16:20 LunaSleep -> Luna
[Catshop] とても頭いいとは思えない(笑)
[Catshop] チャールズ・ドジスンのアリス http://hiki.kataribe.jp/HA06/?CharlesDodgsonsAlice
[Catshop] こーしーん
[Catshop] そいや、糸屋のアリスはまだ登場しないのだろうか。
[Catshop] ねー、TK-Leanaさんっ
23:18:40 MOTOsleep -> MOTOI
[hari] あ、頭の悪い
[hari] 酷いや(よよよ)
[Catshop] kisitoさんも認めるところです(笑)
[hari] 相手に合わせただけなのに〜
23:40:26 + fukaTypeU(~fukanju@p18109-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
23:48:21 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:53:20 ! hari ("鋭司:「ボク、アホな子とちがうよ〜?」")
23:58:15 lute -> lute_zzz
2006/03/24 00:00:00 end