語り部IRCログ #HA06 2006-04-01

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-04-01をご活用くださいませ。

2006/04/01 00:00:00
00:00:43 Ten_Boil -> Ten-Rou
[hari] さて、ぼんやりしよう
00:08:13 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06
00:08:30 ! meltdown (EOF From client)
00:11:52 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] むぅ、なんだかはりにゃーが、世界を掌握していたようだ。
[kisito] いつものことです。
[Tihiro] ああ、いつものことですね。そうでした。
[hari] 自分の世界は自分のものだよ?
[Tihiro] そして、御南深の話を書いたのですが。
[Tihiro] ……えと、とりあえず皆さん納得しないような御南深像なので提出はやめときます(汗<ぉぃ
[Tihiro] (いや、納得とかそれ以前ですが。
[Tihiro] ……すくなくとも、今までの御南深さんより90度ちかくちがうという。
[Tihiro] ……ええぃ、推敲だぁ(汗
00:24:54 LunaSleep -> Luna_
00:27:05 Luna_ -> Lunar
00:27:43 CshopBath -> Catshop
00:28:26 MorrisYoi -> MorrisZZZ
00:32:33 ! kisito ("ねるのじゃー")
[Catshop] さて。
[Tihiro] さて?
[Catshop] #--- 吹利市内、矢垣物産(株)近くの桜の下
[Catshop] 達大:「あぁ、今年も綺麗に咲いたなぁ」
[Catshop] # 電灯に照らされる桜を見上げ、ほぅっと溜息。
[Catshop] 達大:「ホント、君は美人だね」
[Catshop] # ぬるり、とぬめるような影から華奢な人影が現れる。
[Catshop] 達大:「──?」
[Catshop] # 人影は、女
[Catshop] # 抜けるような白い肌がほんのり薄紅に染まり、細い黒絹の髪が濡れてぬめり頬や首に張り付いている。
[Catshop] # 湯上りだろうか、と思うのとほぼ同時に。
[Catshop] 女:「ありがとう。でも、そうやって話しかけてくれるのはあなたがはじめて」
00:39:47 Lurimu -> LuriSleep
[Catshop] # するすると、細い腕が達大の首に絡みつく。
[Catshop] 達大:「えっ?」
[Catshop] # 驚いて、身をのけぞらす間もなく。
[Catshop] # 華奢な腕に見合わぬ強い力で引き込まれる。
[Catshop] 達大:「(しまったっ)」
[Tihiro] #でたい(ぉぃ
00:41:40 + lokai(~aloeking@PPPbf2136.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[Catshop] # するすると引き込まれ、桜の幹のすぐ下に。
[Catshop] # 傍から見れば、恋人が睦みあっているように見えるかもしれない。
[Catshop] 達大:「──あの。離して、もらえません?」
[Catshop] 女:「いや。はなさない」
[Catshop] # 耳元でささやくように。
[Catshop] 達大:「(あぁ、こういう声すっごく好みなんだけどなぁ──こういう状況でなきゃ)」
[Catshop] 女:「いっしょにいて。ずっとさみしかったの」
[Catshop] # ころころと鈴の転がるような声でささやく。
[Catshop] # 細い腕で優しく抱くように。けれど、達大が抗うのを許さない強い力で。
[Catshop] 達大:「(あっちゃぁ──どうしたもんかなぁ)」
[Catshop] # 困り果てる達大の耳元で、くすくすと女の忍び笑い。
[Catshop] # 中断。
[Catshop] とゆーわけで、達大が桜につかまったという状況から。
[Catshop] 通り掛って助けてあげても、よろしくってよ。
[Ten-Rou] # 絡むにしても……って(汗)
[TK-Leana] ああ、手出ししたいが
[TK-Leana] # 今手を離せない
[Tihiro] 手を出したいですが、今暇(ぇ
[Ten-Rou] # 返事するとすれば、「絡みたいから助けたんじゃないんだからねっ」辺り?(そっちかよ)
[Tihiro] うぉぉ、出たい。
[Catshop] どぞ
[Tihiro] といっても、誰で出るか。
[Tihiro] こっちの桜の精じゃあ、弱すぎます(ぉぃ
[Ten-Rou] # とりあえず、久しぶりに動こうかにゃぁ
[Tihiro] .char_db 楼
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0552/ 錘楼花(すい・ろうか:ちゅい・ろうふぁ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0588/ 楼神姫(ろう・しんき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0042/ 河井 汐(かわい・しお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihiroさん
[Tihiro] 真ん中。
[Tihiro] ……うん、弱い。
[Ten-Rou] # その辺はいろいろ使ってカバーするのです<弱い
[Tihiro] #実力は有るけど性格がーーー
[Tihiro] #ああ、そうか。
[Tihiro] #静寂との関係はあったっけ。
[Tihiro] #たっちゃんも神姫も。
[Tihiro] #猫屋さんー
[Catshop] うい
[Tihiro] #二人は不味いですかね?
[Ten-Rou] # 最近動いていないから面識あるキャラがほとんど居ないぜ(をひ
[Tihiro] #じきゃらが
[Catshop] # どぞ > 面識なくても二人でも
[Ten-Rou] # 現状って、普通の人が見ても異常なんだっけ?
[Catshop] # 普通の人が見たら『くっそ、夜桜見物でいちゃいちゃしてんなよっ。けぇっ』という状況です(ぉ
[Lunar] #けぇっ
[Ten-Rou] # ふに
[Ten-Rou] 狼介:(まぁ春なんだし、羽目をはずしたい人もいるみたいで……)
[hari] #うちの子が絡むと色々不味いしね(ぉ
[Tihiro] 静寂:「ふむ、このあたりか?」(真っ黒な服の男性
[Catshop] 達大:「(さて、助けて欲しいんだけど──どうやって声を掛けたもんかな)」
[Tihiro] 楼:「はい、そうですね。」(桃色の和服の女性
[Catshop] 達大:「こんばんは」 > 狼介さん
[Catshop] 達大:(ちょっと困ったような顔)
[Tihiro] #静寂はご近所さんですよ念のため(ぁ
[Catshop] 女:(うしろでにこにこと笑っている)
[Ten-Rou] # 見る人が見れば分かるかもしれないけど、肩に妖精が居ますw<労介
[Catshop] # なるほど。苦労人なわけですな(笑)。> 労介
[Ten-Rou] 狼介:「あ、どうもこんばんわです……(ほぇ?)」
[Catshop] 達大:「(お、あっちからはご近所さんだ)」
[Catshop] 達大:「いやぁ、実はちょと困ってまして。一つお手を貸していただけませんか?」(にこにこ)
[Ten-Rou] 狼介:「えっと、修羅場中……ですよ、ね?」
[Tihiro] 静寂:「うむ、向こうだな」(からんからん<下駄の音をならしながら近づいていく
[Catshop] 達大:「いえ、決してそういうわけでは」
[Tihiro] 楼:「ですわね。」(からんからん
[Catshop] 女:「ずっといっしょにいるの」(うふふ)
00:58:14 gombe_AFK -> gombe
[Tihiro] 静寂:「む、桜木殿。」
[Catshop] 達大:「こんばんは」
[Ten-Rou] 狼介:「えーと……ん?(妖精と軽く会話)」
[Catshop] 達大:「どうでしょう? これだけ人が集まったら寂しくないんでは?」> 女
[Tihiro] 静寂:「夜分遅くに失礼いたす。」
[Tihiro] 楼:「こんばんは」(ぺこ
[Catshop] 女:「いや。あなたがいいの」(きゅっ)
[Ten-Rou] 狼介:「あ、こんばんわです」
[Catshop] 達大:「(あがーっ、締まるしまるーっ)」
00:59:45 sawmesi -> sawdead
2006/04/01 01:00:00
[Ten-Rou] 狼介:「えっと、別に意味で修羅場、ですね(汗)」
[Catshop] 達大:(ぜはーぜはーっ)
[Ten-Rou] # 女性が桜の精か何かなのは妖精のほうから聞いたことでいいっすか?
[Catshop] 達大:「いや、一般的に言う修羅場とは少しばかり事情が違うような格好でして」(ははは)
[Catshop] # そうですね。
[Tihiro] 静寂:「とりあえず、これは桜の精でまちがいないだろうか」>楼
[Tihiro] 楼:「恐らく……そう、だと思いますの」
[Catshop] # まだ若い(=こうして姿を現すほど年経ていない)桜の精気が、なにかのきっかけで姿を得たもののようです。
[Ten-Rou] 狼介:「いや、精霊か何かに捕まっているという意味では確かに修羅場ですね……(汗)」
[Catshop] 達大:「あぁ、実に正確な現状分析どうもありがとうございます」
[Ten-Rou] 狼介:「(うーん、力を使えば何とかなるやろけど、こう人のいるところではなぁ……)」
[Tihiro] 静寂:「で、この木の桜の精よ。なにをやっておるのだ?」
[Catshop] 達大:「あまり手荒なことをしたくないんですが、どうにもこうにも動けませんで」
[Catshop] 女:「うふ。そんなやさしいあなたがすきよ」(きゅっ)
[Catshop] 達大:「(あがーーーっっ)」(顔色が赤→青→白と変っていく)
[Tihiro] 静寂:(活力贈与)>達大
[Catshop] 女:「ごめんなさい。わたし、このひとにむちゅうなの。あなたにはきょうみないわ」> 静寂
[Ten-Rou] 狼介:「えーと、抱きしめるのはいいですけど、もうすこしやさしくしてあげてくださいね」>女性
[Catshop] 女:(不思議そうに小首をかしげる) > もうすこしやさしく
[Ten-Rou] 狼介:「あまり強く抱きしめすぎると、優しい言葉もかけてもらえなくなりますから、ね(苦笑)」
[Tihiro] 楼:「そういえば貴方は樹齢は何歳ですの?」
[Catshop] 達大:(ぜえはあぜえはあ)
[Catshop] 女:「おんなのひとにとしをたずねるのは、しつれいなのよ?」(くすくす)
[Catshop] # ちなみに、妖精さんの見立てでは10年ってところです。
[Tihiro] 楼:「……絶対的に樹齢足りない気がしますの……」(くるっとまわって歩こうとした瞬間こける
[Tihiro] 静寂:「……大丈夫か?」
[Tihiro] 楼:「へ、平気ですの」
[Tihiro] 静寂:「して、桜木殿。」
[Catshop] 達大:「なんでしょう」(ちょっとぐったりめ)
[Ten-Rou] 狼介:「10年、ねぇ…(確かに、桜の精に関する話に出てくる樹木に比べると、若すぎるよなぁ……)」
[Tihiro] 静寂:「どうして欲しいか、この状況。」
[Ten-Rou] # とりあえず小声で
[Catshop] 達大:「なんとかなりませんかねぇ。できるだけ手荒でない方法で」
[Catshop] 女:「どうにもさせないわ。あなたはわたしのものだもの」
[Tihiro] 静寂:「ふぅむ。生憎手荒でない方法はもっておらぬ。忍足殿のような能力は我にはないゆえ。」
[Ten-Rou] 狼介:「むぅ……(精霊が目覚めた原因を見つけるのも手ではあるけど、分かるのか?)」
[Catshop] # さて。原因は考えてあるんですが、どう伝えたもんか。
[Catshop] # あんまりそっちはこだわらない方がいいかもしれません(ぉ
[Catshop] 達大:「困りましたねぇ」
[Tihiro] 楼:「とりあえずたぶん動きの制限程度ならばできますの。」
[Catshop] 女:「こまることなんてないわ。わたし、いっしょにいてくれれば、なにもわがままなんていわないもの」
[Catshop] 女:(微笑む)
[hari] #ああ、いいなぁ
[Ten-Rou] 狼介:「一緒にいるというのは、その木の中、というわけですか?」
[Tihiro] #万能文化黒眼鏡が……(ぁ
[hari] #出ませんよ?(w
[Catshop] 女:「そうしたら、ずっといっしょ?」(小首をかしげる)
[Tihiro] #でないのかぁ(がっくり(ぇ
[Catshop] 達大:「うわーうわーっ、そんなことないですよっ、えぇっ、決してないですからっ」
[Catshop] 女:「ほんとうに?」
[Catshop] 達大:「本当ですってばっ。ねっ、皆さんっ」
[Ten-Rou] 狼介:「そうですね、そんなことをすれば一緒にいられなくなりますよ」
[Tihiro] 宗蓮:「たしかにな。」
[Catshop] 女:「つまらない──」(ぷいっ)
[Ten-Rou] 狼介:「(レジェ=妖精に小声で)もしかして、彼女って目覚めたばかり?」
[Catshop] # だっ、だれだっ > 宗蓮
[Tihiro] #あ、下の名前にw
[Ten-Rou] # w
[Tihiro] .char_db 静寂
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0618/ 静寂宗蓮(しじま・そうれん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihiroさん
[Tihiro] #といわけですw
[Catshop] # ファーストネームか。
[Tihiro] 楼:「というか、今の私で説得するのは分が悪いです。」(うー
[Ten-Rou] # 桜の木って周辺にもある? あるとすれば咲き具合はどんな感じ?
[Catshop] # 一本だけですね。
[Catshop] # 道の途中に、ぽつんと咲いてる桜の木。
[Catshop] # さて。状況が膠着してしまったかな?
[Ten-Rou] # この木だけきれいに咲いているなら、木の下を疑ったのに(まて)
[Catshop] # うひゃぁ(笑)。> 木の下を
[Tihiro] #手荒以外の方法は御南深さんとか忍足とかが得意です(ぁ
[Ten-Rou] 狼介:「えっと、なぜあなたはこの人と一緒に居たいのですか?」
[Catshop] 女:「このひとが、わたしにはなしかけてくれたから」
[Catshop] 女:「ずっとさみしかったの」(きゅっ)
[Catshop] 達大:「(うがーっ)」
[Ten-Rou] 狼介:「あわわ、力を入れすぎないでください(汗)」
01:27:27 Yaduka -> Yad_sleep
[Catshop] 女:「もっとそばにいたいんだもの」
[Catshop] 達大:「(あぁ、六華さんに言って欲しかったなぁ。こういう台詞)」
[Catshop] # # なんだ、案外余裕じゃないか達大(笑)
[hari] #もだえてるだけだヨ(w>うがー
[Tihiro] 楼(黒):「……なさけない、非情に情けない限りです」
[Ten-Rou] 狼介:「今まで話しかけてくれる人はいなかったのですか?」
[Catshop] 女:「このひとだけ。ずぅっとさみしかった」
[Catshop] # まぁ、桜に話掛ける変りものなんて、そうはおりますまい(笑)
[Tihiro] 黒楼:「10ねんぽっちがどうしましたか!私なんて150年は毎回放置されているのです!!」
[Tihiro] 静寂:「落ち着け、黒桜殿。」
[Ten-Rou] 狼介:(軽く舌打ち)
[Ten-Rou] 狼介:「(うわ、機嫌損ねさせたか?)」
[Catshop] 女:「そんなおばあちゃんのことなんかしらない」(ぷいっ)
[Ten-Rou] 狼介:(ちょっと安心)
[Tihiro] 黒楼:「近頃の若い者は我慢が足りません、足りませんとも!!」(切れてる
[Ten-Rou] 狼介:「ずっと、といいますけど何度花を咲かせたほどですか?」
[Catshop] 達大:「いや、あんまり刺激しないで欲しいんですけど」(情けない顔) > 黒楼
[Catshop] 女:「ひとつ、ふたつ、みっつ──たくさん?」(小首をかしげる)
[Ten-Rou] 狼介:「は、はぁ……(汗)」
[Tihiro] 静寂:「とりあえず、向こうに。」(わめいている黒楼を持っていく
[Ten-Rou] 狼介:「(ってことは、下手すると植えられてすぐに精霊として目覚めた?)」
[Catshop] 達大:「さて。どうしたもんかなぁ」
[Catshop] 女:「どうもしなくていいわ」(くすくす)
[Catshop] # さて。状況が膠着しましたな
[Ten-Rou] 狼介:「とりあえず、どうすれば彼を放してくださいます?」
[Catshop] 女:「いや。どうしてもはなさないわ」
[Tihiro] 御南深:「よっと。宗蓮に呼ばれてきたけど。」(影のごとく登場
[Catshop] 達大:「こんばんは」
01:36:39 ! hari ("Leaving..")
[Tihiro] 御南深:「初めましてそちらの方。お久しぶりな猫回し殿。」
[Ten-Rou] # 能力使おうか考えたけど、力は人前で使うべきじゃなさそうなのでねぇ……
[Catshop] # むつかしいところですねぇ。> 人前で使うべきじゃない
[Ten-Rou] 狼介:「あ、どうもはじめまして。こちらのお知り合いの方でしょうか?」
[Ten-Rou] # 「一応は」一般人だしw
[Tihiro] 御南深:「知り合いのご近所で知り合いかな?私は波佐間御南深。よろしく。」
01:38:06 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aby024.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[Ten-Rou] 狼介:「あ、えっと…天方狼介、といいます。(軽くおじぎ)」
[Tihiro] 御南深:「狼介さんね。」
[Tihiro] 御南深:「で、こちらのお嬢さんはどちら様かな?」
[Tihiro] >桜の精
[Ten-Rou] 狼介:「どうも、そちらの方がこの木の精霊に好かれてしまったようで……」
[Catshop] 女:(ぷいっ)
[Catshop] 達大:「(うわ。寂しがりやの上に人見知りまでかぁ)」
[Tihiro] 御南深:「ふふふ、意地っ張りなようで。小さな女の子ね。」
[Catshop] 女:「わたし美人だもの。小さな女の子ではないわ」
[Ten-Rou] # そか、そっちが原因か(何か気づいたらしい)
01:42:45 ! lokai ("おねむ")
[Ten-Rou] 狼介:「えっと、他のお仲間さん、というか知っている人は……いない?」>桜の精
[Catshop] 女:「しらない」
[Ten-Rou] # で、この辺には桜の木が1本だけで他に花がない……?
[Catshop] 女:「でもいいの。このひとがわたしをよんでくれたから」(きゅー)
[Catshop] 達大:「いっ」
[Catshop] # ないですね。> 他に花がない
[Catshop] 女:(きゅーーーーー)
[Catshop] 達大:「しっ、死ぬっ。死にますっ、そんなに強く締めたらっ」(じたばた)
[Catshop] 女:「はなしたら、どこかへいってしまうつもりでしょう。はなさないわ」(きゅーーーー)
[Ten-Rou] 狼介:「じゃぁ、もしも他にあなたと一緒にいてくれる人がいれば、彼を放してくれます?」
[Catshop] 女:「わたしをよんでくれたのはこのひとだわ。だから、ほかのひとではいや」(きゅーーーーー)
[Catshop] 達大:「し、しぬ」(口をぱくぱくさせている)
[Tihiro] 御南深:「美人でも、駄々っ子の内は女の子。美人が台無しよ、お嬢さん?」
[Catshop] 女:「美人は美人だもの」
[Catshop] 女:「美人は女の子になったりはしないわ」(くすっ)
[Tihiro] 御南深:「それが子どもっていってる理由。しかたないか、子どものようだしね。」
[Catshop] 女:「子供はないわ。美人よ」
[Tihiro] 御南深:「大人の淑女とは又別物。美人とレディとは違うの。」
[Catshop] 女:「あたりまえよ。わたしは美人。レディでもないわ」(くすっ、と小ばかにしたように笑う)
[Catshop] 達大:「(あー、これは──もしかして──)」
[Tihiro] 御南深:「じゃあ、聞きましょうか。達大さん?」
[Catshop] 達大:(ぱくぱく)
[Tihiro] 御南深:「淑女と美人、貴方はどちらが好き?」
[Tihiro] (賭け(ぉぃ
[Catshop] 達大:「えっと、多分、そういう問題でh」(うがーっ)
01:51:54 Lunar -> LunaSleep
[Catshop] 女:(きゅぅーーーーーー)
[Ten-Rou] 狼介:「んー(しゃーない、切り札使うか……テレパス装置、具象。直ちに固定化)」
[Catshop] 女:「そんなのわたしにきまってるわ」(くすくす)
[Ten-Rou] 狼介:(装置自体は手の中に隠したまま)
[Ten-Rou] 狼介:「だから、そんなにきつく抱きしめないの」
[Catshop] 達大:(紫の顔)
[Catshop] 女:「どうして?」
[Ten-Rou] 狼介:「彼が苦しそうなのが分からないですか?」
[Catshop] 女:「くるしそう?」
[Catshop] 女:(小首をかしげる)
[Tihiro] 御南深:「はぁ、もういい。そのままだと、彼が永遠に何所かに行ってしまうぞ、とだけ言おう。」
[Catshop] 女:「こうしてぎゅっとだきしめてれば、どこにもいけないわ。そのくらい、わたしでもわかるもの」
[Tihiro] 御南深:「説明は狼介氏に任せるとする。手遅れに成らないようにね。」
[Ten-Rou] 狼介:「彼と話ができなくなってもいいのですか?」
[Catshop] 女:「どうして?」
[Catshop] # お話ができなくなるの、と。
[Ten-Rou] 狼介:「(頭をかきつつ)とりあえず、今は無理に引き離そうとしませんから、もう少しやさしく抱きしめてあげてください」
2006/04/01 02:00:00
[Catshop] 女:(ちょっとだけ手をゆるめる)
[Catshop] # さて、どうするか。
[Tihiro] #強硬手段はだめですよね?
[Catshop] # いえ、別にダメじゃないですよ。実は。
[Catshop] # 達大が望まないってだけで。
[Ten-Rou] 狼介:「(さて、と……聞こえますー?)」>達大さん
[Tihiro] #……うーん、それが微妙w
[Catshop] 達大:「(──うわ、テレパシストだったんですか?)」
[Tihiro] 御南深:(眼鏡と煙草状態)
[Ten-Rou] 狼介:「(小声で)少し彼女と話してください」>御南深さん
[Tihiro] 御南深:「ああ、はい時間稼ぎね。こっちも見えてるから言うだけなら念力でどうぞ。」(小声
[Ten-Rou] 狼介:「(ちょっと違うんですけどね。で、何かいい案ないですか?)」>達大さん
[Tihiro] 御南深:「お嬢さん、ちょっとした講義をしよう。」(会話開始
[Catshop] 達大:「(うーん。どうしたもんですかねぇ)」
[Ten-Rou] 狼介:「(彼女が目覚めた原因とか、分からないですか?)」
[Catshop] 達大:「(多分、ボクが話しかけたからだと思います。前に、似たようなことがあったので)」
[Catshop] 達大:「(少しばかり言霊と相性の良い体質なものですから)」
[Ten-Rou] 狼介:「(にゃるほどねぇ……穏便に済ませたいけど、どうにかできません?)」
[Catshop] 達大:「(穏便なのはボクも望むところですが──)」
[Tihiro] 御南深:「で、だ。人間というのは一説によれば2つ、もしくは――――」(会話継続中
[Catshop] 達大:「(どうにも酸素が足らなくて)」
[TK-Leana] # と、帰ってきたら面白そうな話になってる
[Ten-Rou] 狼介:「(呼吸用の、でしょうか?)」
[Catshop] # しかし良い解決策が思いつかず膠着気味
[TK-Leana] # ふむ
[Catshop] 達大:「(です──ちょっと頭がぼーっとして)」
[TK-Leana] # 乱入してみようかしら
[Tihiro] #御南深で「達大」を吹っ飛ばすというのは考えたんですがね。
[Tihiro] #穏便にだそうなので。
[TK-Leana] 宗谷:(てけてけ)「うぃ?」
[TK-Leana] 宗谷:「こんにちは、何してるんですか?」
[Ten-Rou] 狼介:「(ふみ……もう少し締めるのを弱くしてもらいましょうか?)」
02:14:37 ! licorice ("飾ること無い言葉の粒...今も胸に抱いて.....")
[Catshop] 達大:「こんば、んは」()
[Tihiro] 御南深:「で、君が拘束しているのは―――ん?客か?」
[TK-Leana] # と、桜さんに
[Catshop] 達大:「(そうしてもらえると、いろいろたすかります)」> 弱くしてもらいましょうか
[Catshop] 女:「このひとといっしょにいるの」(にこり) > 宗谷君
[TK-Leana] 宗谷:「でも、苦しそうだよ?」
[Ten-Rou] 狼介:「あ、済みませんが、彼があなたに言いたいことがあるみたいですけど、もう少し抱きつくのを弱くしてくれないと話せないようなので」
[Ten-Rou] 狼介:「もう少し弱く抱きついていただけますか?」
[Ten-Rou] >桜の精
02:16:58 + licorice(~D-priest@ppxd220.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 女:「うん」(ゆるめる)
[Ten-Rou] 狼介:「(これで大丈夫ですかー?)」>達大さん
[Catshop] 達大:「(助かりました)」
[Catshop] 達大:「(とはいえ、どうしたものか)」
02:20:10 ! gombe ("Leaving..")
[Ten-Rou] 狼介:「(ですねぇ……)」
[TK-Leana] 宗谷:(しげしげと桜の木を観察している)
[Catshop] # ごく普通の桜の木ですね。
[Tihiro] 御南深:(喫煙中)
[Catshop] # 宗谷君なら、彼女が桜の精であること,でも普通、姿を表すには若いことが分かりますね。
[TK-Leana] 宗谷:「まだ若木なのに精霊化してるだなんて、よっぽど霊格が高いのかしら」
[TK-Leana] # 不思議そうに桜をぺたぺた
[Catshop] # あと、御南深さんが吸ってるタバコの火に警戒してるのが分かります。
[Catshop] 女:「くすぐっちゃいやっ」
[Catshop] 女:(手が緩む)
[TK-Leana] 宗谷:「あ、ごめんなさい」
[Catshop] 達大:「(今だっ)」
[Catshop] 女:(再びきゅっ)
[Catshop] 達大:「(──って、失敗かっ)」
[TK-Leana] 宗谷:「……ええと」
[Tihiro] 御南深:「なんだかなぁ。純真ゆえの残酷さ、か。皮肉皮肉。」(喫煙やめるき無し
[TK-Leana] 宗谷:「そっちのお兄さんは逃げたがってるのかしら?」
[Catshop] 達大:「(でも、これは糸口かもしれません)」> 狼介さん
[Ten-Rou] 狼介:「ですねぇ……(苦笑)」
[Catshop] 達大:(女に悟られないように指先で頷くジェスチャ)
[Tihiro] 御南深:「早い話が捕まってるってとこだな。」>宗谷
[TK-Leana] 宗谷:(ため息)
[TK-Leana] 宗谷:「ダメでしょ、嫌がってる人を無理やり捕まえたら。メッ!」
[Tihiro] 御南深:「ナンパされたのかしたのかなんて、私の知ったことじゃないけどね。」
[Catshop] 女:「よくわからない」(小首をかしげる) > ダメッ
[Ten-Rou] 狼介:「(糸口、とは?)」
[Catshop] 達大:「(さっき、宗谷君が木の幹に触ったときに、彼女の手が緩んだんです)」
[Catshop] 達大:「(もう一息で逃げられそうだったんですが)」
[Tihiro] 御南深:「この子、一般常識が抜けてるから、注意はむだのようね。」>宗谷
[TK-Leana] 宗谷:「このお兄さんはね、足のある人だから無理やり一所にとどめたらとても困ってしまうのです」
[Ten-Rou] 狼介:「(いや、それでしたらもっと手っ取り早くできますけど、その後どうなるか、ですねぇ)」
[Catshop] 女:「こまる?」
[Catshop] 達大:「(うーん。素早く逃げれば、とは思いますが──無理強いはできないですね。確かに)」
[TK-Leana] 宗谷:「あなたも自分の近くで火を焚かれたりしたら困ってしまうでしょう? それとおんなじだよ」
[Ten-Rou] 狼介:「(いや、今からでもできないことはないけど、無理強いしないといってしまった手前、ね)」
[Catshop] 女:「でも、このひとがいなくなったらさみしいわ」
[TK-Leana] 宗谷:「それじゃあ、あなたがこの人についていったらいいんだよ」
[Tihiro] 御南深:(トランクに腰掛けて喫煙中)
[Catshop] 女:「それはできないわ。ここからはなれられないもの」
[TK-Leana] 宗谷:「そう? それじゃあ僕が手伝ってあげる」
[Tihiro] 御南深:「ああ、可能だろう。神姫のほうもしていたからな。」
[Catshop] 女:「てつだう?」
[TK-Leana] # すっと手を伸ばして、枝の一房を手折る
[Ten-Rou] 狼介:「あなたをここから離れることができるようにしてくれるそうですよ」
[TK-Leana] 宗谷:「ほら、これでお兄さんについていける」
[Catshop] 女:「あ」
[Catshop] 女:「ほんとうに?」
[TK-Leana] 宗谷:(指先に淡く緑色の光がともっている)「うん、大丈夫だよ」
[TK-Leana] # で、達大さんに渡します
[Catshop] 達大:(受け取る)
[Ten-Rou] 狼介:「(テレパス装置、具象解除、と……)」
[Tihiro] 御南深:「ふぅ、そういう方法でもよかったわけか。これは論破できないからね。」(やれやれ
[Catshop] 女:(手をゆるめる)
[TK-Leana] 宗谷:「幹とのつながりを残したまま切り離したから、樹が枯れない限りこの子も大丈夫だよ」
[Catshop] 達大:(離れる)
[Ten-Rou] 狼介:「なるほど」
[Catshop] 女:「ありがとう──あなたもやさしいひとね」
[TK-Leana] 宗谷:「花瓶にさして、小まめに水を替えてあげてね」
[Catshop] 女:(達大の背後にふわふわと浮いている)
[Catshop] 達大:「どうもお手数をお掛けしました」
[Catshop] 達大:「皆さんも。おかげさまで助かりました」
[Tihiro] 御南深:「そういったのは異能者の特権だしねぇ。魔術師には高難易度の領域だねぇ。」
[Catshop] 女:(達大の首に腕をまきつけてひっつく)
[Tihiro] 御南深:「ほい、お疲れ様。」
[Catshop] 達大:「(しかし、これはこれで困り物ではあるような気もするなぁ)」
[Ten-Rou] 狼介:「ですねぇ……(さて、テレパスのほうはどうごまかそうかな?)」
[TK-Leana] # 居候がまた一人
[Tihiro] 御南深:「さて、其処の青年。」
[Catshop] 達大:「それでは。お礼はまたあらためて」(深々と頭を下げて去っていく)
[TK-Leana] 宗谷:「うん、またね。縁が繋がっていたら」
[Ten-Rou] 狼介:「お疲れ様で(苦笑)」
[Tihiro] 御南深:「とりあえず異能の種類でも教えてもらえないかな?」(きゅぴーん>狼介
[Catshop] # というところで、収束かな?
[Ten-Rou] 狼介:「異能? あぁ、ただ妖精が居候でいるだけですよ(苦笑)」
[TK-Leana] # 収束だね
[Tihiro] #ですね
[Ten-Rou] # うい
02:38:34 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] おつきあいありがとうございました。
[CshopZZZ] うーん。
[TK-Leana] 別に桜の方は持って帰ったらめっきり大人しくなって、人の形にはならないけど静かに咲き続けてるとかそんなんでもいい気はします
[CshopZZZ] やっぱ、ちゃんと落としどころを考えておかないといけないですね。
[CshopZZZ] そうですね。> 静かに咲き続けてるとか
[CshopZZZ] それも綺麗だ。
[TK-Leana] 何かあったら出てくる。発破かけにとか
[Ten-Rou] ちなみに最短手:全力でアポート、あとは知らない(まて)
[Tihiro] でも、憑いて行った方の処理が
[CshopZZZ] ともかくも長々お付き合いいただき、ありがとうございました
[Tihiro] 最短手段:全力で救助。
[TK-Leana] 最期ひょいと出てきて話動かしちまって申し訳なかったかもしれない
[Tihiro] (後は一旦逃げる
[Ten-Rou] いや、手詰まりだったからしかたないっすよ
[Tihiro] いえ、自キャラにあの手の能力持ってるのい無いので
[Tihiro] (桜との楔楼見たく外していいかもわからなかったし(汗
[TK-Leana] しかし宗谷君が魔女っ娘モードじゃなくて本当に良かった
[Tihiro] ああ、きっと御南深と一緒に(ぉぃ
[Ten-Rou] 狼介もほとんど異能使わずに済んだし
[TK-Leana] 最悪、樹に人間になる薬をかけて半端にしか効果が出ず、根っこ辺りからにょきにょき手足が出た桜の樹が里見アパートに押しかけるという大変笑える展開になった可能性もある
[Tihiro] ……それは笑撃的にして僥倖(?)ですね。
[Ten-Rou] なお、第1推理:木の下の幽霊が精霊と融合、第2推理:周りに他の精霊がいなくてさびしかった、でちた
[TK-Leana] あれは多分達大さんの子なんですよ
[TK-Leana] 話しかけたら対象が時々意思を持っちゃうという困った体質があるみたいなんで
[Tihiro] とある要素でといっていたのを達大さんの言霊と解釈、はいいとして、楼を黒楼にするのはひかえるかなぁ。
[TK-Leana] さて、私もそろそろ寝ます
[TK-Leana] おやすみ〜
[Ten-Rou] お疲れさまですー
[Tihiro] おやすみなさいませ
02:47:31 ! TK-Leana ("CHOCOA")
02:49:01 ! Tihiro ("御南深:「楔を壊して繋ぎなおすのはできるけど、楔ごと生きたまま動かすのはきびしいねぇ」")
02:53:02 ! Ten-Rou ("狼介:「自分から手札を見せるなんてことはしませんよ、おいらは(クスッ)」")
2006/04/01 03:00:00
2006/04/01 04:00:00
04:58:47 ! KyrieNOTE ("最後に涙を流したのはいつですか?")
2006/04/01 05:00:00
05:06:08 cherry -> cherrySLP
2006/04/01 06:00:00
06:02:49 + fukaTypeU(~fukanju@p11140-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
06:45:30 + chita(~chita@t525019.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/04/01 07:00:00
07:00:08 ! kataribe ("auto down")
07:00:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:34:05 fukaTypeU -> fukaDrive
2006/04/01 08:00:00
08:05:54 + liot(~liots@ntkmmt007123.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
08:46:18 + fukaTypeU(~fukanju@p10220-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/04/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:05:06 MorrisZZZ -> Morris
09:06:12 fukaTypeU -> fukaHW
2006/04/01 10:00:00
2006/04/01 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:25:47 + fukaTypeU(~fukanju@p10117-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
10:43:02 LunaSleep -> Lunar
10:53:46 Morris -> LUNA
10:53:58 LUNA -> Morris
2006/04/01 11:00:00
11:10:49 Morris -> MorrisAFK
11:17:28 Yad_sleep -> Yaduka
11:40:16 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-11-55.eonet.ne.jp) to #HA06
11:45:23 Lunar -> Luna
2006/04/01 12:00:00
12:01:16 + matuya(~caw-syste@FLH1Abi119.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
12:01:39 Luna -> Lunatic
12:10:20 fukaTypeU -> fukaDrive
12:13:16 LuriSleep -> Lurimu
12:36:43 + chita(~chita@t594217.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/04/01 13:00:00
13:19:56 liot -> liot_away
13:23:01 fukaDrive -> fukaHikko
13:42:50 fukaHikko -> fukaSNKyo
2006/04/01 14:00:00
14:12:33 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0403.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
2006/04/01 15:00:00
15:41:37 liot_away -> liot_
15:58:36 TraveLute -> lute
2006/04/01 16:00:00
2006/04/01 17:00:00
17:04:25 + hukirdead(~hukira@p3111-ipad31kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
17:32:45 fukaSNKyo -> fukaKYOTO
2006/04/01 18:00:00
18:04:56 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1188-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
18:13:09 liot_ -> liot_away
18:15:31 H_Aoi -> H_AoiKaki
18:22:15 + matuya(~caw-syste@FLH1Abi119.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
18:25:49 Ten-Rou -> Ten_AFK
18:30:51 + kisito(~chocoa@p4117-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:35:06 OTE_Aw -> OTE
18:49:40 OTE -> Ohuro
2006/04/01 19:00:00
19:04:29 lute -> lutEat
19:11:55 fukaKYOTO -> fukaFuton
19:25:58 lutEat -> lute
19:37:50 ! kurow (Connection reset by peer)
19:38:59 + kurow(~failed@OFSfb-12p3-55.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
19:39:20 + meltdown(~meltdown@w4d223.AFL16.vectant.ne.jp) to #HA06
2006/04/01 20:00:00
20:17:31 Ohuro -> OTE
20:21:46 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:22:34 Hisasi -> Hisadead
20:23:13 Lunatic -> Lunadead
20:25:47 ! meltdown (EOF From client)
20:28:44 + meltdown(~meltdown@w4d164.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06
20:36:44 OTE -> OTEdead
20:43:36 + chita(~chita@t504129.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
20:43:42 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-16-173.eonet.ne.jp) to #HA06
2006/04/01 21:00:00
21:04:23 ! cherrySLP ("再起動&風呂ー")
21:05:27 Hisadead -> Hisa_mesi
21:40:38 Ten_AFK -> Ten-Rou
21:50:49 + cherry(~mion@61-217-15-190.dynamic.hinet.net) to #HA06
21:52:28 + hari(shiva@FLH1Acd013.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[hari] 昨日の桜木さんに贈る
[hari] 縁結輪具
[H_AoiKaki] そう書くと
[H_AoiKaki] なんだか密教の呪具のように見えます
[hari] うふふのふ
2006/04/01 22:00:00
[hari] まぁ、字面も外れてはいない
22:03:33 Hisa_mesi -> Hisasi
22:11:09 ! hukirdead ("冬眠中")
22:34:06 MorrisAFK -> MorrisYoi
22:37:17 kisito -> kisi_huro
22:45:37 MorrisYoi -> MorrisZZZ
22:59:33 kisi_huro -> kisito
2006/04/01 23:00:00
[H_AoiKaki] ふみゅ
[H_AoiKaki] きしとんきしとん
[Hisasi] にゅ
[kisito] はいはい?
[H_AoiKaki] 夾ちゃんは自分をなんと呼ぶであろう
[H_AoiKaki] あたし?
[kisito] わたし。
[H_AoiKaki] ふみゅ
[H_AoiKaki] 了解なのだ
23:04:32 liot_away -> liot
23:29:47 fukaFuton -> fukaSleep
23:35:39 CshopZZZ0 -> Catshop
23:36:11 OTEdead -> OTE
23:41:27 + kisito0(~chocoa@p4117-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
23:56:29 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06
2006/04/02 00:00:00 end