語り部IRCログ #KA-01 2006-04-01

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-04-01をご活用くださいませ。

2006/04/01 00:00:00
00:00:43 Ten_Boil -> Ten-Rou
00:08:20 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #KA-01
00:08:30 ! meltdown (EOF From client)
00:12:02 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
00:24:54 LunaSleep -> Luna_
00:27:05 Luna_ -> Lunar
00:27:43 CshopBath -> Catshop
00:28:26 MorrisYoi -> MorrisZZZ
00:32:33 ! kisito ("ねるのじゃー")
00:39:47 Lurimu -> LuriSleep
00:42:14 + lokai(~aloeking@PPPbf2136.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[lokai] エイプリルフールの準備にちょっと時間がかかりました。
[lokai] http://www.cre.jp/user/Graphite/
[lokai] てい。
[PaLiLitH] ヰキ。
[lokai] 中身まで作り込んでみたかったです。
[lokai] トライしてみますが時間があるかどうか。
[sf] ほほう
[lokai] JavaScript入れてないと見られないのが難点かも。
[Lunar] 四畳半プロジェクト
[Lunar] そういえばそんなものが。
[lokai] いやそれはエイプリルフールでもなんでも。
00:56:13 ! liot ("See you...")
[Lunar] なぬw
00:58:14 gombe_AFK -> gombe
00:59:45 sawmesi -> sawdead
2006/04/01 01:00:00
01:13:32 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p2-247.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
01:27:27 Yaduka -> Yad_sleep
[lokai] もちもちと追加。
[lokai] 一日で捨てるのがちょっともったいなくなりました。
[sf] うひ
[sf] そういう時には残しとくのです
[lokai] とっとくつもりではあります。
[PaLiLitH] こまんつぇねら?
[lokai] おっおー。
01:36:39 ! hari ("Leaving..")
01:37:44 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aby024.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
[lokai] ちょっとくたびれました。
[lokai] そろそろ落ちることとします。
[lokai] おやすみなさい。
01:42:45 ! lokai ("おねむ")
01:51:54 Lunar -> LunaSleep
2006/04/01 02:00:00
02:20:10 ! gombe ("Leaving..")
02:38:34 Catshop -> CshopZZZ
02:47:31 ! TK-Leana ("CHOCOA")
02:49:01 ! Tihiro ("御南深:「楔を壊して繋ぎなおすのはできるけど、楔ごと生きたまま動かすのはきびしいねぇ」")
02:53:02 ! Ten-Rou ("狼介:「自分から手札を見せるなんてことはしませんよ、おいらは(クスッ)」")
02:58:58 ! TOURUI ("*****")
2006/04/01 03:00:00
2006/04/01 04:00:00
04:58:47 ! KyrieNOTE ("最後に涙を流したのはいつですか?")
2006/04/01 05:00:00
2006/04/01 06:00:00
06:04:57 + fukaTypeU(~fukanju@p11140-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/04/01 07:00:00
07:00:08 ! kataribe ("auto down")
07:00:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
[mimineru] おはようヤマトの諸君
07:24:35 mimineru -> mimimi
07:34:05 fukaTypeU -> fukaDrive
2006/04/01 08:00:00
08:07:12 + liot(~liots@ntkmmt007123.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
08:47:03 + fukaTypeU(~fukanju@p10220-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/04/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:05:06 MorrisZZZ -> Morris
09:06:12 fukaTypeU -> fukaHW
2006/04/01 10:00:00
2006/04/01 10:00:01
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:17:54 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p2-247.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
10:26:32 + fukaTypeU(~fukanju@p10117-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
10:43:02 LunaSleep -> Lunar
10:53:46 Morris -> LUNA
10:53:58 LUNA -> Morris
2006/04/01 11:00:00
11:07:40 mimimi -> mimiaway
11:10:49 Morris -> MorrisAFK
11:17:28 Yad_sleep -> Yaduka
11:40:08 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-11-55.eonet.ne.jp) to #KA-01
11:45:23 Lunar -> Luna
2006/04/01 12:00:00
12:01:10 + matuya(~caw-syste@FLH1Abi119.stm.mesh.ad.jp) to #KA-01
12:01:39 Luna -> Lunatic
[matuya] ああ。上杉謙信がGacktですかそうですか。
[matuya] いっそ素直に女性にやらせたらどうなんですか。
12:08:26 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
12:10:20 fukaTypeU -> fukaDrive
12:13:16 LuriSleep -> Lurimu
[tatsu114] 結婚することになりました
[H_Aoi] なんと
[tatsu114] (笑いをこらえている
[tatsu114] 今日は4/1日です
[H_Aoi] めでたいことです(素直な目
[tatsu114] ガーン
[H_Aoi] たついーしさんが嘘をつくなんて私には信じられないのです
[H_Aoi] ね?(にやり
[tatsu114] では目を入れ替えておこう
[tatsu114] (うぃーん
[H_Aoi] ぎゃー
[tatsu114] よく考えれば無理という
[H_Aoi] しかも、年度変わりだから年度末処理が終わってみんな手が空いて
[H_Aoi] …まちがえた
[Lunatic] おめでとう
[Lunatic] たついーしさんと葵さんが結婚だなんてっ!
[H_Aoi] …重婚は法律で禁止されております
[H_Aoi] そのうえ
[H_Aoi] たついーしさんは
[H_Aoi] 美少女ではないっ(なに?
[tatsu114] ねるー
[Lunatic] 魔法美少女たついーし?
[sawdead] やろうと思ったネタをたついーしさんにやられている。敗北感。
[H_Aoi] ああ、そう言えば
[H_Aoi] 新作書いたのであとでリリースしときます
[sawdead] 放流
[H_Aoi] (うそ
[sawdead] うわ、地味なw
[H_Aoi] ひひひw
[sawdead] もうこの流れでは何を言っても嘘になるので今日はもう嘘は言いません。
[H_Aoi] という嘘をつくそーにゃ
[H_Aoi] そういえば、嘘つき人と正直人と言う論理パズルがあったなぁ
[sawdead] 民主党執行部もどうせなら今日発表にすれば後でうやむやに出来たのに(ぉぃ
[Lunatic] 真実に近いうそはつきにくいが
[Lunatic] 真実からかけ離れたうそはつきやすい
[Lunatic] それがうそを見破るてくにく
[H_Aoi] それはダメでしょうw>うやむや
[H_Aoi] む
[H_Aoi] http://hadou.cagami.net/index_2.html
[H_Aoi] なんかすげぇ本が >完全覇道マニュアル
[H_Aoi] マキャベリズムを5年3組でって(ぉぃ
[sawdead] w
[sawdead] これは応用の利きそうね企画
[sawdead] ききそうな
[Lunatic] 読んでみたい気はしないでもないが高いなぁ(くて
[H_Aoi] それにしても10歳て、見えませんが
[Lunatic] 10歳に見えないところからしてマキャベリズム
[Lunatic] (謎
[sf] #もの書き でStellaさんが話題にしてたやつですな。
[sf] 完全覇道マニュアル―はじめてのマキャベリズム http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4401619978/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4401619978 )
[H_Aoi] ほみゅ、あちらでも話題なってましたか
[sf] ちょっと案内されただけで話題中なので流れてましたが
12:56:52 ! tatsu114 ("Leaving...")
2006/04/01 13:00:00
[matuya] 相手が直接自分をフルコンタクトできる場所でマキャベリズムを実施すると大変そうだな(w
13:19:56 liot -> liot_away
13:23:01 fukaDrive -> fukaHikko
[matuya] ひっこもり。
13:42:50 fukaHikko -> fukaSNKyo
2006/04/01 14:00:00
14:12:21 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0403.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] ルサンチマンあふるる中年男の書。
2006/04/01 15:00:00
15:10:55 mimiaway -> mimimi
[H_Aoi] お帰りなさい王様
[mimimi] 葵さんには悪いけど今の私は土曜日休みです
[H_Aoi] おー
[H_Aoi] 土曜日はお休みでしたか
[mimimi] 諸事情により土曜休みになりました
[H_Aoi] メリットデメリット微妙ですね
[H_Aoi] >土曜日休み
[mimimi] でもいろいろしてたらもう三時半ですね
[H_Aoi] 休みの日の時間経過は早いものです
[sf] がうがう
15:41:37 liot_away -> liot_
15:58:36 TraveLute -> lute
2006/04/01 16:00:00
[mimimi] 足がしびれた
16:03:24 mimimi -> mimiafk
[matuya] 腹がへった
2006/04/01 17:00:00
17:04:17 + hukirdead(~hukira@p3111-ipad31kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimiafk] よろよろ
[mimiafk] さてはじまるよ
[PaLiLitH] 強化人間戦は中断ですか。
17:32:45 fukaSNKyo -> fukaKYOTO
[PaLiLitH] 目をそらす。
[mimiafk] リクが目覚めたら
[mimiafk] ハジが嫉妬の炎を焦がす
[mimiafk] どうですか
[PaLiLitH] 移動中に謎の殺人事件が起こるんですね。
[mimiafk] ちょっとイヤなことを言ってから謝るタイプですか
[PaLiLitH] アメ男のライバルっぽい
[PaLiLitH] 立ち位置ですね。
[mimiafk] おっと口が滑った失敬失敬
[PaLiLitH] ニヤニヤ。
17:39:18 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
[mimiafk] 自分が分かってますね
[mimiafk] でもデビッドさんが強いと困るんですよ、我々も。
[mimiafk] ニヤニヤ
[PaLiLitH] 飛び道具のほうのかませ犬。
[PaLiLitH] ニヤニヤ。
[mimiafk] B級の匂いがぷんぷん
[PaLiLitH] 開き直ってますね。
[mimiafk] そんないい台詞吐いたら最後にやられますよ
[PaLiLitH] ばーん。
[PaLiLitH] シュバリエは妄想戦士という認識でいいんですかね。
[mimiafk] とりあいにならないか
[PaLiLitH] 久しぶりのアメ男。
[mimiafk] おっとアメ男
[PaLiLitH] 教授はなんだかデビッドさんに似てますね。
[mimiafk] なんか妙なこと言ってますよ
[PaLiLitH] 教授VSアメ男。
[mimiafk] 姉御おもろい
[PaLiLitH] デビッドさんの独特な抑揚がたまらなくなりますね。
[mimiafk] 新MS到着
[PaLiLitH] Z刀。
[mimiafk] かゆうま
[mimiafk] 台詞と映像は関係ありません
[PaLiLitH] 保菌者殺戮ゲーム。
[PaLiLitH] 何の話でしたっけ。
[mimiafk] 次回予告を見て落ち着きましょう
[PaLiLitH] ぶはー。
[H_Aoi] つ|次週からは新番組が|
[mimiafk] おれたちの旅ははじまったばかりだ
[mimiafk] 説明的ですよ
[PaLiLitH] 実に。
[mimiafk] 来週の内容全部喋っちゃダメ
[PaLiLitH] 画面にはともだちずきん(量産型)
[mimiafk] さて、ツバクロまでひまですよ
[PaLiLitH] ガキでもやっていいことと悪いことがあんぞぉオラとか言われてそうな。
[PaLiLitH] 何でもないです。
[PaLiLitH] ● . ●
[PaLiLitH] じゃあみんなのうたごっこで気をまぎらしてください。
[mimiafk] ぱらでぃんさん、おちついて。
[PaLiLitH] すうーはあ。
2006/04/01 18:00:00
[mimiafk] メジャーはさすがに
[mimiafk] 見ませんよ
[mimiafk] ニュースでもみてます
[PaLiLitH] はい。
18:05:03 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1188-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
18:13:09 liot_ -> liot_away
[PaLiLitH] どうですか。
[mimiafk] なにもしてません
[PaLiLitH] そうですか。
18:15:31 H_Aoi -> H_AoiKaki
18:22:09 + matuya(~caw-syste@FLH1Abi119.stm.mesh.ad.jp) to #KA-01
[matuya] タンドリーチキンができました。
[PaLiLitH] タンドリータンドリーと血走らせた目を剥き狂ったように駆け抜けてゆく料理人。
[matuya] 中々うまい。
[matuya] ただ脂の落とし方についてはもう少し勉強が必要だ。
[matuya] ていうか植木鉢買って来ようと思ったのに忘れてましたよ。
18:25:49 Ten-Rou -> Ten_AFK
[H_AoiKaki] では、まず豚肉で
[PaLiLitH] ついにハーブづくりを始めますか。
[PaLiLitH] 夢の自業自得生活。
[matuya] いや。植木鉢をオーブンに仕込んで、そこにチキンを入れると恐らく望みのものになるだろうと。
[PaLiLitH] 素焼き鉢に脂を逃がすわけですか。
[PaLiLitH] なんだか説明的なセリフ。
[mimiafk] ツバクロ
[PaLiLitH] それは私に見ろとおっしゃる?
[mimiafk] いえ、そんなことは
[matuya] それは診てのお悦しみ。
[PaLiLitH] ガンです。
[mimiafk] だって新シリーズじゃないし。
[mimiafk] なんどみてもおもしろいなぁ
[mimiafk] おとうさん、まだOPですよ。
[PaLiLitH] おちついて。
[mimiafk] それに二回目。
18:31:03 + kisito(~chocoa@p4117-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] ミンナユルストイツテイルハヤクカエツテコイ。
[mimiafk] モコナハミンナオミトオシ
[PaLiLitH] モコナサマー。
[mimiafk] 超不審者
[PaLiLitH] 当店フルフェイスヘルメットのお客様にはお引取りいただいております。
[OTE_Aw] デビサマが好きな私はモコイのほうが。
[OTE_Aw] キーー!我が頭はヘルメットではない!
[mimiafk] おてさん、おちついて
[mimiafk] 教育テレビを敵にまわしては
[OTE_Aw] はっ
[H_AoiKaki] 既におてさんの部屋の前に派遣された集金人
18:35:06 OTE_Aw -> OTE
[OTE] まて話せば分かる!
[OTE] せめて3分待ってくれ!
[OTE] まだせーぶし9てない8kmんだ
[mimiafk] みんな棒読み
[PaLiLitH] ほとばしる棒。
[H_AoiKaki] えぬえっちけーはみんなのじゅしんりょうでなりたっています
[H_AoiKaki] タブン
[OTE] しかし先ほど1時間以上修験界に潜っていたのがやられたのは
[OTE] ショックでした。
[OTE] おまけに今度のデビサマ。バッドエンディングになると、散々役立たずだのなんだのののしられた挙句
[OTE] 「失せろ!」といわれ暗転します。
[OTE] これはマジへ込みそうです。
[matuya] そしてセーブデータが消去。
[OTE] なんというか。グレーターデーモンした帰りにボーパルバニーで全滅するくらい凹みます
[mimiafk] まってください、本物のおてさんは三国志の新作をやっているはずだ
[mimiafk] デビサマってなんですか
[H_AoiKaki] 曹操のように人材集めと称して悪魔狩り
[mimiafk] そんなニュージェネレーションとかつくような新シリーズをやってるんですか
[OTE] デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団 という奴です。
[mimiafk] おてさんは
[OTE] 舞台は大正20年。
[OTE] なかなかいかした設定の数々です。
[mimiafk] 私が興奮したふりをしたのにのせられて黙秘権を忘れていますね
[OTE] 戦闘もよろしい。
[OTE] ヒロインの友人の眼鏡さんがまたよろしい!!(ぐぐぐ
[OTE] #結局そこに帰る人
[mimiafk] 三国志にはめがねっこはいないでしょうしね
[PaLiLitH] http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B1%A7%B7%EE%B8%B6%C0%B2%CC%C0?kid=82025
[PaLiLitH] そういえばこの人のキャラがおてさんに似てる気がしました。
[mimiafk] 四角にかこまれたところですね
[PaLiLitH] はい。
[H_AoiKaki] おてしゃんおてしゃん
[H_AoiKaki] http://news.nationalgeographic.com/news/2006/03/0328_060328_fly_glasses.html
[H_AoiKaki] めがねっこ
[PaLiLitH] いやそのりくつは何か変じゃないですか。
[mimiafk] どこの再生怪人ですか
[OTE] bj
[H_AoiKaki] がーん
[OTE] はっ
[H_AoiKaki] めがねなのに
[OTE] いかん。風呂に入らねば。
[OTE] ちょっとねぇ。
[H_AoiKaki] 眼鏡なのに
[PaLiLitH] 私はテレビにツッコミを入れただけです。
[OTE] 知性が感じられないからなぁ。
[mimiafk] テレビへのツッコミはとめどなくあふれ
18:49:40 OTE -> Ohuro
[mimiafk] おわり
[PaLiLitH] おわり。
[PaLiLitH] 予告を見てください。
[mimiafk] 次回予告とうた
[PaLiLitH] そしてサイエンスゼロ。
[mimiafk] ミクロワールド
[mimiafk] いろはに邦楽
[mimiafk] きらっと生きる
[mimiafk] ?
[PaLiLitH] 詳しいですね。
[mimiafk] モコじゃなかったですよ
[PaLiLitH] なんか放送時間移動ですよ。
[mimiafk] うたもかわりましたね
[mimiafk] 何かが起きている
[PaLiLitH] ● . ●じゃないですね。
[PaLiLitH] ブラッドにするかツバクロにするかはっきりしてもらおうかああん。
[PaLiLitH] なんでもないです。
[mimiafk] なにかあったらW録ですよ
[PaLiLitH] キー。
[mimiafk] アンテナを増やすとかありますよね
[mimiafk] ありますよね
[PaLiLitH] キャプチャボードを増やすとか。
[PaLiLitH] こんな感じでいいですか。
[mimiafk] 私はいいです
[mimiafk] 二つまでなら重なったって。
[PaLiLitH] はい。
[mimiafk] ちなみにリアルでみるために三分配で液晶TVです
[PaLiLitH] ぜいたくな環境だと判明。
[PaLiLitH] つまり裏番組の一つや二つものの数ではないという環境なんですね。
2006/04/01 19:00:00
[mimiafk] これをビデオにつなげれば三つくらい?
[PaLiLitH] 今日のサイエンスゼロは遠隔医療。
[mimiafk] ロボットによる外科手術
19:04:29 lute -> lutEat
19:11:55 fukaKYOTO -> fukaFuton
19:25:58 lutEat -> lute
19:30:07 mimiafk -> mimigoham
19:37:50 ! kurow (Connection reset by peer)
19:38:09 + kurow(~failed@OFSfb-12p3-55.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
19:39:20 + meltdown(~meltdown@w4d223.AFL16.vectant.ne.jp) to #KA-01
19:53:22 mimigoham -> mimimi
2006/04/01 20:00:00
[mimimi] エイプリルフールだし
[mimimi] 絵でも描くか
20:17:31 Ohuro -> OTE
[tatsu114] 仕事やめました
[tatsu114] (笑いをこらえている
[PaLiLitH] エイプリルフールって午前中だけですよ。
[tatsu114] ガーン
[fukaFuton] ひっこしました。
[OTE] けっこんしました
[OTE] まぁかねもないので
[OTE] にゅうせきだけですけど
20:21:46 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[tatsu114] おめでとー
[OTE] あいてが眼鏡かけてないのが心残りです。
[PaLiLitH] 脳ってやさしいですか?
20:22:34 Hisasi -> Hisadead
20:23:13 Lunatic -> Lunadead
[OTE] ええ。やさしいです。
20:25:47 ! meltdown (EOF From client)
20:27:32 tatsu114 -> dead114
20:28:44 + meltdown(~meltdown@w4d164.AFL4.vectant.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] ドクター脳。
20:36:44 OTE -> OTEdead
[mimimi] かゆうま
20:43:56 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-16-173.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] 今日はだいぶ嘘をついたなぁ
[mimimi] ぱらでぃんさんでも見抜けないはずだ
[PaLiLitH] じー。
[mimimi] カイにいちゃんもあんだけ心配してたんだから小夜にも声をかけてあげなよ
[mimimi] いえ、録画をもう一度みてたりしませんよ
[PaLiLitH] 人間結局身内が大事。
2006/04/01 21:00:00
21:05:27 Hisadead -> Hisa_mesi
21:40:38 Ten_AFK -> Ten-Rou
21:52:33 + hari(shiva@FLH1Acd013.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
2006/04/01 22:00:00
22:03:33 Hisa_mesi -> Hisasi
22:11:09 ! hukirdead ("冬眠中")
22:34:06 MorrisAFK -> MorrisYoi
22:37:17 kisito -> kisi_huro
22:45:37 MorrisYoi -> MorrisZZZ
22:59:33 kisi_huro -> kisito
2006/04/01 23:00:00
23:04:32 liot_away -> liot
23:29:47 fukaFuton -> fukaSleep
23:35:39 CshopZZZ0 -> Catshop
23:36:11 OTEdead -> OTE
23:41:40 + kisito0(~chocoa@p4117-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
23:56:35 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #KA-01
2006/04/02 00:00:00 end