語り部IRCログ #HA06 2006-05-12

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-05-12をご活用くださいませ。

2006/05/12 00:00:01
00:04:10 ! H_Aoi ("いいものをみせてもらったので己も頑張って書こうw")
00:06:35 + chita(~chita@231225078203user.quolia.com) to #HA06
00:08:26 MorrisAFK -> MorrisNY
[TK-Leana] 子供A:「わーい、スフィンクスだ。きっもちわり〜」
[TK-Leana] 子供B:「あっちいけ、こいつ」(棒でバシバシ)
[TK-Leana] 猫:「にゃ〜」
[TK-Leana] # 猫をいじめる子供が二人
[chita] トロワ:「こらこら、そこな子供たち」
[TK-Leana] 子供A:「んだよ」
00:16:45 + YW-Furo_(~username@p060177.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
00:16:47 ! YW-Furo (Connection reset by peer)
[chita] トロワ:「小動物を苛めちゃ、万物の霊長の呼び名がすたるよ」
[TK-Leana] 子供B:「れーちょーってなに」
[TK-Leana] 子供A:「バッカ。鳥のことだよ」
[TK-Leana] 子供B:「うちら鳥とちがうやん」
[TK-Leana] 子供A:「このおっさんあほなんやろ」
00:19:45 ! chita (Connection reset by peer)
[toyolina] #うわあ、すげえグーでなぐりてえガキだ…w
00:20:16 + chita(~chita@231225078203user.quolia.com) to #HA06
[nagisame] # さあ、キャラを登場させて殴るのです(ぉ
[toyolina] #殴っていいの?wktk
[TK-Leana] # ガキだしね
[YW-Furo_] #話し合いで解決!
[toyolina] #努力する
[toyolina] #でもほんとにスフィンクスだったら困るw
[TK-Leana] # 一応多分猫(?)だよ。うん
[TK-Leana] # 鳴き声は塩沢兼人声
[toyolina] #微妙〜w
[toyolina] したらば、問答無用で背後から頭頂部にグーパンチの鉄槌を下してやるか…フフフ
[TK-Leana] 子供s:「いってえ〜ッ!」
00:24:57 ! chita (Connection reset by peer)
[toyolina] SE:ゴツン*2
[TK-Leana] # あと、黄金のファラオ仮面をつけていることを除けば普通に猫だ
00:25:47 + chita(~chita@231225078203user.quolia.com) to #HA06
[TK-Leana] 子供A:「なにすんだよッ!」
[toyolina] 竜胆:「猫いじめてんじゃねえー!(くわっ)」
00:26:21 ! KyrieLabo ("Kyrie,eleison...")
[TK-Leana] 子供B:「ひっ」
00:27:10 CshopBath -> Catshop
[kisito] 氷我利:「(うわー……そんな思いっきり殴らなくても……)」(通りがかり
[TK-Leana] 子供A:「び、びびってんじゃねえよ!」
[TK-Leana] 子供B:「だって、痛いし……」
[toyolina] 竜胆:「…(手が痛いのでぷらぷら振ってる) 猫はもっと痛いと思ってるんだぞぅ〜?」
[TK-Leana] 子供A:「こいつはスフィンクスやからいじめてもええねん!」
[toyolina] 竜胆:「…#(子供Aの鼻つまんでひっぱってみたり)」
[TK-Leana] 子供A:「いて、ててててっ」
[toyolina] 竜胆:「こいつはクソ生意気な子供やからいじめてもええねんな〜?(うふふ」
[TK-Leana] 子供A:「へ、ヘン、あんたみたいなチビで胸の平たい姉ちゃんが凄んだって全然怖ないねんからな!」
[kisito] 氷我利:「ま、まぁまぁ、いじめちゃ駄目ですよ?」
00:31:49 MOTOImesi -> MOTOI
00:34:00 + lute_(~lute@p2238-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[toyolina] 竜胆:「あら、保護者の方?(まだ鼻つまんでる)」
[TK-Leana] 子供B:「か、かずちゃん……」(びくびく)
[kisito] 氷我利:「いえ、通りすがりの雑貨屋店長です。」
00:34:32 MorrisNY -> MorrisZZZ
[toyolina] 竜胆:「ちゃーんとそこの猫ちゃんに謝って、もうしませんって誓うなら」
[toyolina] 竜胆:「離してあげてもいいかなーって思うかもしれないな、うん」
00:35:25 + chita(~chita@t590122.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
00:35:38 lute_ -> lute_zzz
[toyolina] #ちなみに猫の姿は目視で確認していません
[TK-Leana] 子供A:「いやじゃッ!」
[kisito] 氷我利:「かもではなく離してあげましょうよ……」
[TK-Leana] # で、竜胆さんの膝をおもっきし蹴飛ばして逃げようとする
[chita] # 話が進展している
00:37:11 ! MorrisZZZ ("CM:チャンネル「#野球」もよろしく")
[toyolina] 竜胆:「いたたた!(ぱっ)」
[toyolina] #膝どころか弁慶につま先ヒット
[kisito] 氷我利:「これ(べこ)」#本で軽くたたく
[TK-Leana] 子供A:「へぎゅッ」(その隙に逃げようとしたところで叩かれてつんのめる)
[toyolina] 竜胆:「〜〜まじ痛い…(ぴくぴく)」
[kisito] 氷我利:「ちゃんと、猫に謝って行きなさい……って大丈夫ですか……」
[TK-Leana] 子供A:「あほー、おばんが下手に口出しするから痛い目見るんじゃッ。へへーん」(ダッシュ)
[chita] トロワ:(猫を抱き上げようとする)
[TK-Leana] 子供B:「かずちゃん待ってぇ」(追いかけてく)
[kisito] 氷我利:「やれやれ……最近の子供は……」
[TK-Leana] # んで、猫を見るとすげえ黄金仮面
[chita] トロワ:「かずちゃんに学校でおもらしする呪いをかける」
[toyolina] 竜胆:「…待てくぉらぁ!(立ち上がってまたうずくまる)〜〜っ」
[chita] # 言って効果があるか不明
[kisito] 氷我利:「あぁっ、無理しちゃ駄目ですよ」
[TK-Leana] 猫@黄金仮面:「にゃあ」
[toyolina] 竜胆:「その呪い許可…(ぴょこぴょこ)」
[chita] トロワ:(仮面を引っ張る)
[TK-Leana] 猫@黄金仮面:「ぶみぃ」
[toyolina] 竜胆:「あ〜、でも猫ケガなくてよかったねぇ〜(猫なで声)って、ゴージャスな猫!」
[kisito] 氷我利:「ゴージャスと言うより、異様……」
[chita] トロワ:「取れませんね。あの子たちがつけたのでしょうか」
[kisito] 氷我利:「どうなんでしょうねぇ、そんな事は無いと思いますけど。」
[TK-Leana] # ちなみに、わかる人にはわかるかもしれないが
[TK-Leana] # 本物の金
[chita] トロワ:「これでは、川に落ちるとおぼれてしまいますよ。試す気はありませんが」
[toyolina] 竜胆:「うーん…ねぇ猫、重くない?前見えてる?っていうかこれじゃご飯食べれる?」
[TK-Leana] 猫@黄金仮面:「みゃあ」
[TK-Leana] # ふしぎと重すぎて首が曲がったりはしていない
[toyolina] 竜胆:「…あー…昼間の日光が反射して目がくらむ…(ふらふら)」
[kisito] 氷我利:「大丈夫ですか?」
[kisito] #肩に手を添えて支えて見たり
[chita] トロワ:「それは猫に聞いてみないと」
[toyolina] 竜胆:「すみません、そのへんに日傘が…」
[chita] トロワ:「猫猫、ごはんは食べられるかい」
[TK-Leana] 猫@黄金仮面:「にゃあ」
[kisito] 氷我利:「あ、これですか。はい。」(傘開いて渡す>りんどうさん
[chita] トロワ:「お二人のうちどちらか、猫のエサを持ち歩いてはいませんか」
00:51:50 Yad_Furo -> Yaduka
00:52:02 ! Shinroumu ("CHOCOA")
[toyolina] 竜胆:「ありがとうございます、猫えさはないけど笹かまなら…(ッパ)」
[chita] トロワ:(抱いた猫を2人のほうに向ける。仮面で反射した日光が竜胆に)
[kisito] 氷我利:「さすがに、猫のえさは持ち歩いては居ませんね……」
[toyolina] 竜胆:「っ!(日傘でガードw)」
[chita] トロワ:「拒否されている」
00:54:12 ! hukira ("むにむに")
[kisito] 氷我利:「そんなに必死になってさえぎらなくても良いのでは?」
[toyolina] 竜胆:「こ、これをその黄金猫に…(傘の向こうから手だけ出して笹かまを)」
[toyolina] 竜胆:「いやあ、日光マジだめなんで…」
[chita] トロワ:(猫を抱いて氷我利に近づく)
[kisito] 氷我利:「そうれまた……大変ですね」
[kisito] #それはまた のまちがい
[toyolina] #日光過敏症なんて猫の病があるようです… http://www.eepet.com/cat/archives/byoumei/244.html  
[chita] トロワ:「ほら猫、ささかまぼこだそうだ」
00:58:40 Saway -> saw
[kisito] 氷我利:「ほれ、たべるか?」(猫にあげてみる
00:59:44 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2006/05/12 01:00:00
01:00:37 ! lokai ("もうだめだあ")
01:00:38 ! chita (EOF From client)
[TK-Leana] 猫@黄金仮面:「にゃあん」(ガコン)
[TK-Leana] # あごの部分が外れて。かぶりつく
[TK-Leana] # 不気味
[kisito] 氷我利:「……こわっ」
[toyolina] 竜胆:「笹かまうまいよ〜でも食べれるかな?(日傘の影からそーっと見てる)って…」
[toyolina] #あごがはずれて、あごごとかぶりついてる?w
01:01:32 + chita(~chita@239247078203user.quolia.com) to #HA06
[TK-Leana] # いや、仮面の顎の部分が外れてね
[TK-Leana] # 口の部分開いてないから
[TK-Leana] # んで、ガコンとスライドして開いたところでかぶりつく
[toyolina] #なかにはちゃんと通常の猫が入っているなら安心w
[TK-Leana] # ねこのようなものだったりはしないのでご安心召されよ
[toyolina] 竜胆:「…喜んでもらえてますか、笹かま…」
[kisito] 氷我利:「えーと、そうみたいです……」
[chita] トロワ:「よく出来ている。これはおそらく、名の通った猫仮面職人の手によるものに違いない」
[toyolina] 竜胆:「よかったー。足蹴られたりしたけどよかったー…痛かったけど…あのガキャ…(ぷるぷる)」
01:06:18 ! toyolina ("Leaving WoolChat.")
[chita] トロワ:「この辺りに住んでいる猫であればいいが、迷子だと困るな。先ほどの子供たちからそのあたりを聞いておけば良かった」
01:07:32 + toyolina(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[kisito] 氷我利:「とはいっても、どうしましょうか……」
[toyolina] #うっかりよくわからんとこ押して切れたw
[chita] トロワ:(猫を下ろしてみる)
[kisito] #およw
[TK-Leana] 猫@黄金仮面:(仮面の不気味な無表情で見返している)
[TK-Leana] # あるある
[chita] トロワ:「帰れるなら、おうちにお帰り、猫よ」
[TK-Leana] 猫@黄金仮面:[]
[TK-Leana] 猫@黄金仮面:「みゃあ」
[chita] トロワ:「それとも、仮面を外して欲しいかね、猫よ」
01:12:57 gombe -> gombeAFK
[TK-Leana] 猫@黄金仮面:「にゃあ」
[toyolina] 竜胆:「…声かわいいけど…仮面こわいな…(やっぱり日傘の影から)」
[chita] トロワ:「そうかそうか……何を言ってるんでしょうね、彼女」>氷我利
[TK-Leana] # いや、塩沢兼人声デシテヨ
[chita] # 猫は女性名詞。
[kisito] 氷我利:「いえ、猫語はわかりません」
[chita] トロワ:「とりあえず、外す努力をしてみるか」(猫の頭に手をやる)
[TK-Leana] 猫@黄金仮面:(じたばた)
[chita] トロワ:(付け根の開口部を指で探っている)「留め金はどこかなー」
[kisito] #申し訳ない、そろそろ寝ます。
[TK-Leana] # ない
[TK-Leana] # おやすみなさいです
[chita] トロワ:「子供たちを叱りましたが、これでは我々が猫を苛めているようですね」>竜胆
01:16:36 ! kisito ("正樹:「最近、動いてないなぁ……」")
[toyolina] 竜胆:「…外してほしくないのかも? 案外気に入ってそうだし…」
[TK-Leana] 猫@黄金仮面:(じたじた)
01:17:47 ! Hisasi ("ゆかりん、どんどんあほの子になってます。")
[chita] トロワ:(猫を開放する)
[TK-Leana] 猫@黄金仮面:(ぴょんぴょん跳ねて塀の上に)
[TK-Leana] 猫@黄金仮面:「みゃあご」
[toyolina] 竜胆:「よくわかんないけど、平気っぽい…」
[TK-Leana] # ほうって置けばそのままとっとこと歩いて行っちゃうかな
[chita] # いじめからは開放してやったし、それでもいいか
[toyolina] 竜胆:「またね、黄金(きん)←命名したらしい」
[TK-Leana] 猫@黄金仮面:「ぶみゃ」(さいごに尻尾を振って、入り組んだ塀の路地に消えていく)
[chita] トロワ:「帰ったら妻に今日のことを話してあげよう」
[toyolina] 竜胆:「…いいことしましたよね〜。それではこれで…また機会がありましたら」
[chita] # 謎を残して解散だろうか
[TK-Leana] # そですね
[toyolina] #黄金が現れたらなぜか3人とも偶然集ったりするのです
[TK-Leana] # まあ、謎は謎のままでも狭間らしいといえばらしい気も
[toyolina] #当然かずちゃんと子供Bも冒頭でこりずに(以下略
[TK-Leana] こんどこそ殺られる
[toyolina] 昼間は弱いから大丈夫ですたぶんきっと
[TK-Leana] つまり月のある晩には気をつけろと
[TK-Leana] まあ、夜中にわざわざ猫いじめに出てくる子供というのもかなり嫌ですが
[toyolina] 中学生くらいになったらやりそうですな、あのままかずちゃんが成長したら
01:30:31 ! MOTOI (EOF From client)
[TK-Leana] 高校くらいまでになったら「猫いじめるなんて餓鬼くせえ」と言えるようになるでしょう
[toyolina] 往々にしてそういうもんですなあ
[toyolina] #その前に一度恐怖をあじわってもらいたいところではありますがw
[TK-Leana] # うふふ
[TK-Leana] # さってとそろそろネルです。長々お付き合いありがとうございました
[toyolina] うふふ
[toyolina] おつかれさまっした。おやすみなさいましぉ
01:35:25 gombeAFK -> gombe_AFK
[TK-Leana] おやすみデース
01:36:34 ! TK-Leana ("CHOCOA")
01:37:38 saw -> sawdead
01:47:09 Yaduka -> Yad_sleep
2006/05/12 02:00:00
02:02:05 Catshop -> CshopZZZ
02:02:31 toyolina -> toyoslee
02:02:57 ! chita (Connection reset by peer)
02:03:25 + chita(~chita@239247078203user.quolia.com) to #HA06
02:07:56 ! nagisame ("ねる〜ん")
02:10:38 ! chita ("quit")
02:13:05 ! gombe_AFK ("Leaving..")
02:20:48 + liot(~liots@ntkmmt007201.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2006/05/12 03:00:00
03:13:45 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
03:19:32 ! YW-Furo_ (EOF From client)
2006/05/12 04:00:00
04:04:03 ! sawdead ("Seeya!")
04:36:13 + chita(~chita@t005126.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/05/12 05:00:00
05:55:05 ! chita (EOF From client)
2006/05/12 06:00:00
06:11:59 + chita(~chita@t600250.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
06:35:30 + chita(~chita@t501088.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/05/12 07:00:00
2006/05/12 08:00:00
08:19:25 + chita(~chita@t510125.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
08:26:47 Yad_sleep -> Yad_away
08:41:44 mikeyama -> mikeAway
08:53:47 hukilaway -> hukilabo
08:59:13 + fukaTypeU(~fukanju@p10062-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/05/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:35:24 + Saway(~Saway@177.114.150.220.ap.zero-isp.net) to #HA06
09:53:01 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/05/12 10:00:00
2006/05/12 10:00:24
10:00:41 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:14:37 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a96.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2006/05/12 11:00:00
2006/05/12 12:00:00
12:05:24 ! nagisame ("CHOCOA")
12:34:12 mikeAway -> mikeyama
2006/05/12 13:00:00
13:05:55 kisi_rom -> kisito
13:47:04 Ryu_away -> Ryu
2006/05/12 14:00:00
14:11:21 ! mikeyama ("「ばあちゃん、動作重いので再起動するね」「気のせいや!」")
14:16:44 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06
14:25:41 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
14:36:12 ! H_Aoi ("ひぃぁういごー")
2006/05/12 15:00:00
15:59:55 kisito -> kisi_rom
2006/05/12 16:00:00
16:52:37 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-32-14.eonet.ne.jp) to #HA06
2006/05/12 17:00:00
17:09:10 + Saway1(~Saway@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
17:09:10 ! Saway (Connection reset by peer)
17:14:19 Ryu -> Ryu_away
17:47:52 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
17:56:58 ! miburo ("吊ってきます")
2006/05/12 18:00:00
18:15:00 LunaSleep -> LunaAway
2006/05/12 19:00:00
19:01:12 ! Saway1 ("Seeya!")
19:14:27 + meltdown(~meltdown@wd188.AFLd7.vectant.ne.jp) to #HA06
19:23:29 hukilabo -> hukilaway
19:32:45 Yad_away -> Yaduka
19:36:26 fukaTypeU -> fukaGoro
19:44:40 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:45:41 Morris -> MorBroken
19:55:10 ! killist0 (Connection reset by peer)
2006/05/12 20:00:00
20:05:12 Yaduka -> Yad_meshi
20:15:20 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
20:15:30 lute_zzz -> lute
20:22:55 + Shinroum0(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
20:27:02 Shinroum0 -> Shinroumu
20:28:11 Yad_meshi -> Yaduka
20:32:02 MorBroken -> Morris
20:40:42 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aca.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:46:34 + killist0(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 吹利の洋館について色々考えたりなかったり
[TK-Leana] 今のところ幡多町に集中しているようだけど、あの辺何かあったのかしら
20:53:54 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1232-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
20:53:58 nagisame -> nagimesi
[TK-Leana] まさか港もないのに外国人居留地ということもあるまいし、出来たとすると1899年以降になるんだよな、吹利の洋館
[TK-Leana] お雇い外国人教師とかの名目で西洋のオカルティストたちがごそごそ入ってきたとかいう解釈もありかしら
2006/05/12 21:00:00
[TK-Leana] そんな感じで悶々と設定を練っていました
21:13:56 Morris -> MorrisAFK
21:20:40 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06
21:24:00 + kisito(~chocoa@p2120-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:28:16 nagimesi -> nagisame
21:39:55 + NATI(~pkprs775@softbank221043072013.bbtec.net) to #HA06
21:42:55 ! nagisame ("ぐる〜ん")
21:47:58 + toyolina(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
21:50:05 MorrisAFK -> Morris
21:53:25 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-218-1.eonet.ne.jp) to #HA06
21:59:00 + Saramari(~Saramari@OTUfb-02p1-26.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2006/05/12 22:00:00
[kisito] あー、そういえば昨日は途中で寝てしまって申し訳なかったです
22:03:45 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0213.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[kisito] あれ、toyolinaさんでよかったよね……竜胆さんのPLって。
22:04:17 kisito -> kisi_mesi
[H_Aoi] そだよー
[H_Aoi] ちちきゅあに対抗して年齢詐称コンビを結成します
[H_Aoi] うそです、ごめんなさい
[toyolina] はいそうです
[toyolina] 結成しました
[H_Aoi] 「二人は三十路」?(ぉぃ
[toyolina] ミソッキュア
[toyolina] すげえしょぼそう
[Saramari] みそっかす?
[H_Aoi] いやーw
[Shinroumu] 何を言うか。女性は三十路からが内面で一番輝いてくるのだ(無知の智
[toyolina] みそに撥音がつくことでしょぼさ倍増(互換)
22:12:54 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:13:30 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 塩気のない古い羊羹
[Hisasi] というか洋館とか古い和風屋敷とかもおおそうだなあ
[kisi_mesi] ミソッキュアと聞いてどこかの味噌料理の店でくるくる踊ってる二人を想像しました……orz
22:17:22 kisi_mesi -> kisito
[toyolina] 古い和風屋敷いいなあ
[toyolina] 住みたい
[Hisasi] うひゃひゃ
[kurow] モロキュウに味噌をつけてみそきゅう。
[Shinroumu] 金田一耕介に出てくるみたいな?
[PaLiLitH] 以前住んでましたがいまいち。
[PaLiLitH] 昼でも暗いですよ。
22:18:32 + meltdown(-meltdown@210.131.175.25) to #HA06
[PaLiLitH] そこまで広くはないですが。
[kurow] みそきゅう阿、みそきゅう吽。
[PaLiLitH] 敷地の中に洋館と和風の家があって、洋館の周囲は植物が繁茂して森みたいに。
[PaLiLitH] 森の中にホームレスの人が住んでたりしました。
[toyolina] #父方の祖母の実家が庄屋の家で
[toyolina] #でかい和風屋敷そのもの
[Shinroumu] 不法侵入だ。
[toyolina] #玄関何畳あるんだよ…ってかんじ
[PaLiLitH] 空家と思われてたらしいです。
[Shinroumu] ぅわ
[Shinroumu] 少し違うけど、犬神家や八墓村の家はなかなか造りがしっかりしてて憧れてました。
[H_Aoi] ちなみに、犬神家の一族の部隊は家の実家の近所がモデルだったりw
[Shinroumu] おぅ。それはいい。今度風景画を見せてください(ぁ
[PaLiLitH] 近所の小学生がエアガン塀に打ち込んで祖父が追いまわしたり。
[PaLiLitH] ひとけがないので空家と思われて多らしいです。
[Shinroumu] ……空家って思われるほど、彼らの眼には広く大きく映ったってことなのかな?
[PaLiLitH] そんなに広くも無いですよ。
[PaLiLitH] 木を生えるにまかせてたので荒れ放題でしたから。
[PaLiLitH] 多分それが原因です。
[Shinroumu] 手入れとかする方がいなかったのですか?
[PaLiLitH] 祖父が趣味で適当にやってました。
[PaLiLitH] 洋館の裏手はナタ持って入らないといけない始末。
[Hisasi] 出くわしたくないなあ
[PaLiLitH] 広くて安い家探したらそういう物件だったというはなしです。
[Shinroumu] ってことは、家の造りとかはしっかりしてたのですか?
[PaLiLitH] いえ別に。
[PaLiLitH] つけたしつけたしで拡張してるから継ぎ目から雨漏りとか。
[PaLiLitH] 広さはそれなりだったので果物の木を植えたり家庭菜園とか竪穴式住居とかができてました。
[Shinroumu] 何故にそこで竪穴が?w
[PaLiLitH] 池があったのでそこに柱立てて屋根作ったりして遊んでました。
22:36:11 ! Hisasi ("ゆかりん、どんどんあほの子になってます。")
22:38:39 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Shinroumu] 池まであったのですか!?
[Shinroumu] いいな〜。是非とも住みたい。
[PaLiLitH] 池はメンテが面倒なので枯らしてました。
[Shinroumu] メンテ……ってと、掃除?(うわ、安直w)
[PaLiLitH] 掃除とか魚飼うにしても雨水がだばだば入るのはまずいし、下がコンクリなので水をならさないといけないしで、そこまでできませんから。
[Shinroumu] あ、そうか。コンクリなんだ。
[Shinroumu] ちなみに、雨水対策とかってどんなことされるんです?
[PaLiLitH] 上にすだれかけたりです。
22:52:05 + chita(~chita@165238211203user.quolia.com) to #HA06
[Shinroumu] 簾……だけで? ポンプとかの灌漑施設とかは?
[PaLiLitH] そういうのもつけないといけないので面倒だからしてませんでした。
[Shinroumu] あぁ、なるほど。
2006/05/12 23:00:00
23:01:41 LunaAway -> Luna
23:01:57 + hari(shiva@FLH1Aby146.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] 庭に大きな水溜りがあるといいですね
[Shinroumu] 水溜りはイランw
[chita] 何を言う
[chita] 水をためておくと、とんぼがきたりかえるがきたりするんだ。いいぞ
[PaLiLitH] ボウフラ。
[kisito] そして、蚊のオアシスに
[chita] はて。そういえばぼうふらは湧かないな
[chita] きっと飲み水にものすごく向かないんだ
23:15:49 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a54.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[kisito] 秦弥:「そういえば、そろそろ新部長を決めないと……」
[kisito] #グロックの電動エアガン構えて
[kisito] 秦弥:「……良く考えて見れば、頼りになりそうな部員軒並み3年だし……」
[kisito] 秦弥:「どうしたもんかなぁ……」
[kisito] #ぱすぱす
[kisito] 秦弥:「実は英語の点が足りなくて珠魅が留年とか……してたら面白いんだけどなあ……冗談だけど……」
[nagisame] # させますか?(ぉ
[kisito] 秦弥:「むしろ、されても困るな……部のイメージが悪くなりそうだ……」
[Hisasi] #たくみんが教えてあげますよ
[Hisasi] #ふたりきりでな
[Hisasi] (
[Hisasi] #ひひ
[kisito] 秦弥:「なぜだろう……二年部員で信頼出来そうなの蓉子くらいしか居ないじゃん……」
[nagisame] # (にひ
[kisito] #あぁ、前に秦弥とやったような感じですね>勉強会
[hari] #知恵だと、まずは体力づくりから>部員の指導
[Hisasi] #それついてこれる人間おらんw
[hari] #そんなへっぴり腰で敵が倒せますか、とか言ってぽかすか
[hari] #はては、サバイバル訓練として(ぉ
[Hisasi] #ようこ:「ちえさん、だめです(ぺしっ」
[hari] #ちえ:「いたいです、ようこさん」
[kisito] 秦弥:「はぁぁぁぁ……橘がもっとまじめだったら良かったのになぁ……」
23:31:07 ! nagisame ("書き戻り")
[kisito] 止めよう、秦弥が無いものねだりをはじめた。
[chita] 新入部員のほかに何が無いんだろう
[kisito] 部長の器?
23:39:58 ! lute ("誤爆王、出る!")
23:43:01 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06
23:55:53 + lute(~lute@p2238-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/05/13 00:00:00 end