語り部IRCログ #HA06 2006-06-16

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-06-16をご活用くださいませ。

2006/06/16 00:00:00
00:00:08 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:00:23 Yaduka -> Yad_sleep
00:01:12 fukaFuton -> fukaSleep
00:01:55 ! gombe (Connection reset by peer)
00:02:40 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:03:43 kurow -> deadkurow
[toyolina] #職員室にはうかつに足を踏み入れられないな
[toyolina] #生活指導の先生とかに捕まったら面倒だw
[hari] かすり:「……ん」
[SHIName] 桐鵬崋:「あらあら、報告書ですか (気配察知せず近づく)」
00:05:22 SHIName -> Shinroumu
[hari] 打ち終えて、んー、と伸びをする
00:05:30 ! miburo (Success)
00:06:00 + soutou(-username@219.117.239.21) to #HA06
[hari] かすり:「あぁ、六車先生。ちょうど終えたところですよ」
[hari] #教師なんざ、報告書書くのが仕事みたいなもんだしな
[Shinroumu] #ってか、むしろそれが大半を占める現状が
[Shinroumu] 桐鵬崋:「お疲れ様です。はい、お茶 (珈琲じゃない)」
[hari] かすり:「まったく、この毎日毎日報告書というのが……(苦笑しながら、教頭にメールで送信)……あ、すいません」
[Shinroumu] #あり、報告書ってメール送信なの?
[hari] #いや、適当(w
[Shinroumu] #そんな不確定なもの公務員の世界で使ったかな〜
[hari] #校内のネットワークだから、校内のサーバ経由で行方不明になりようもないが(w
[Shinroumu] #確か……メール送信はしないはずです。書面化して茶封筒に包んで持っていく姿を良く見かけます
[Shinroumu] #まぁ、あくまでフィクションだからいいのかな
[hari] #決まってないので、どうでもいいのだ
[gombe] #日報レベルなら使うかもねえ
[hari] #提出はさせて、読むのはメールとかね
[gombe] 日報はメールで、紙では一週間まとめて、とかもあるかも <紙節約
[hari] 学校単位のやり方次第だよ
[Shinroumu] 桐鵬崋:「教職員もお役人さんですからねぇ」
00:12:58 + ER(~chocoa@softbank219198044005.bbtec.net) to #HA06
[Shinroumu] #ふむ。おいらの見た制度が古かったのかなぁ。
[ER] #報告書は途中経過は、結構添付メールでもやり取りするよー
[ER] <元日雇い公務員
[Shinroumu] #あぁ、紙節約はありえるかも。
[ER] (相手が木曾なんだもんさ(えう))
[hari] #最後は紙になるがな(w
[ER] (それとか青森とか
[ER] #うむ>最後は紙
[Shinroumu] #あ、そうなんですか。
[Shinroumu] #では、おいらが見てるのは最後の段階なのかな?
[ER] #最終結果は、無論、手渡しですが
[ER] #そかも>最終結果
[gombe] #公文書じゃなく内部書類なら、職場次第でいろいろあり得るのかと思う
[gombe] #公文書ってか区切りの書類ってか。
[ER] #うに
[hari] #公文書とかは、教頭や校長の仕事だしな
[hari] #教務主任とか
[Shinroumu] #内部書類か……教育委員会への通達は確かに学務主任とかの仕事か。
00:15:43 + toyonote(~toyolina@p3210-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[Shinroumu] #教務主任だった
[hari] かすり:(ちら、と時計を見て)「さて、そろそろ私は失礼しますね」
[gombe] #あと、あれだ。個人情報が入ってると、複写物を増やさないためにも紙経由だ。
[Shinroumu] 桐鵬崋:「えぇ。お疲れ様です (優雅に微笑む)」
[hari] #でも、結局個人パソコン使わせて、漏洩の責任だけおっかぶせるのだよな(w
00:16:40 ! toyolina ("晒せ生き恥 http://friends3rd.jugem.jp ")
00:16:46 Luna -> LunaSleep
[gombe] #うひひ>けっきょく〜
[Shinroumu] #それはあるかも。愛知県内で学校生徒の情報が流出するって騒ぎがあったから
[gombe] #まあ、LANに流すかどうかとPCに持ってることとは別の話だけどね。
[hari] かすり:「六車先生も、おつかれさまです(微笑)」
[hari] 荷物を持って、更衣室へ
[gombe] #(PCに持ってるだけでも流出はする
[Shinroumu] #そのおかげで、確か外部接続の類は職場内(学校)に持ち込み不可としたのが、私立であった
[hari] #まぁ、クラス持ちになると、もって帰らんとやってられんくらい仕事が出るけどな(w
[gombe] #担任分約40人相手に、数百人分の成績だもんなあw
[Shinroumu] #そこが歯痒いところなんですよね。持って帰るのがばれたら、懲罰モノ(始末書だったかな)だし
[ER] #あれ、そなの?
[ER] #ああ、高校だからかなあ
[ER] #御茶ノ水の大学教授は、レポートかかえて何往復もしているらしいぞ(笑)>職場と家と
[Shinroumu] #いや〜……知り合いから聞いて話なので確証はないですが、義務教育下の教員こそアウトらしいとか。
[gombe] #学級担任と教科担任は、また違うものなのですよ、抱える情報が。
[ER] #そすっと、高校は義務教育ちゃうから、そこまで厳密ではないかもーとか
[gombe] #いあ、個人情報の管理者としては同じ。
[hari] かすり:(ぴったりしたジーパンにスニーカー、麻のシャツと、言った服装)
[ER] #なるほろ>個人情報
[hari] かすり:「〜〜♪」(鼻歌歌いながら、校門へ向かう)
[ER] #なんか、学生に間違えられそう(笑)>かすり先生
[Shinroumu] #学校法人として文部科学省からの礼を受けている以上、逃れられませんからね
[hari] #大学部の生徒には見えるかも(w
[gombe] #つか、一般企業でも「外部接続の類は職場内(学校)に持ち込み不可」とか当たり前ですからな
[Shinroumu] 旅邁:「……(門の前で立っている)」
[hari] #校内の端末であれば、ThinClient化しちゃえばいいのだがな
[ER] #ああ、それは見えそう(笑)>大学部の学生に見える
[gombe] #サーバ処理・サーバ蓄積型か>TC
[Shinroumu] #ただ、唯一持込が黙認されていたのが学校とか役所とかの類だったのですよ。
[Shinroumu] #流れてから、初めて規制とかしたらしい
[hari] #そ。端末側には情報記録機能なし
[hari] かすり:(ぺこ(会釈))
[hari] #気付くかな?
[Shinroumu] #ってか、びっくりしたのは。警察署内って職員一人全てにPCが存在しなかったらしい
[Shinroumu] #自前のPCを持っての仕事が当たり前だったとか
[hari] #そんなもんよ
[gombe] #お金無いからなあ>公務員
[gombe] #もとい、公務員の職場、だ
[Shinroumu] #違う。金はあるのだ! 使い方を間違えているのだ!
[hari] #帳簿や記録を操作するのが仕事の場所なら別にして
[gombe] #時代の変遷に供給が追いつかない
[ER] #……まあ、確かに間違えてます(ふかぶかと頷く)
[hari] #そうじゃないところは、『必要なら自前で用意』から始めて
[hari] #後付で対策してるからね
[ER] #てか、今年の予算を今年中に使い切らないと、来年の予算が減るってとこがおかしいんじゃーーっ(ぢたばた
[gombe] #それは思う(w >予算を使い切らないと減らされる
[gombe] #(節約は美徳じゃないのかと(w
[hari] #個人用に端末用すると、『個人使用にそんなにお金をかけれない』とかなるんだ
[Shinroumu] #だから、愛媛県警の情報対策課の情報漏洩が起こったのですよ
[ER] #海外出張のお金はないのに、国内出張の予算だけ残って「何とかしてくれ」とか(しくしく)
[Shinroumu] #情報対策課ですら、自前のPCだったらしい
[gombe] #うはーw >海外出張の〜
[Shinroumu] #ひぇ
[hari] かすり:(やれやれ、気付いちゃいない……)
[hari] てくてく、と大学通を家に向かって歩いていく
00:29:14 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Shinroumu] 旅邁:「……って待て待て! (慌てて止める)」
[Hisasi] #薗煮:「お前ら!自腹は月3万までだ!それ以上の自腹は許さん!」>県警某企画の叫び
[gombe] #一見して仕事がうまく回っていると、構成物にどんな問題があれ、看過されてしまう、と言う問題ですなあ。
[gombe] #>警察の情報対策課でも自前
[ER] #……日本の情報対策はぼろぼろですから(えう
[hari] かすり:「なんだ、本多。先生の会釈を無視しておいて、どうかしたのか?(にやり)」
[Shinroumu] #さすがに、ここの吹利県警は大丈夫だろう。と言ってみる<職員一人一人にPC与える
[hari] くる、と振り返って
[Hisasi] #そうそう甘い話でもなさそうだが
[ER] #数年前、新しくぶち上げる衛星についての会議の内容を、きっちりまとめてネットにあげてた時には一同すっこけましたから
[Shinroumu] #ないんだ……(涙
[Hisasi] #きっとすげぇ遅いパソコンがやっと
[hari] 課に数台、とか
[Shinroumu] 旅邁:「(む)……すみません。気が付きませんでした」
[Shinroumu] #淋しいw
[hari] で、必要な人は個人パソコンを持ってくる羽目になるんだ
[hari] 仕事に必要だから、黙認
[ER] #……ないだろうなあ(むぅ)>ぱそこん
[hari] そして、漏洩
[gombe] #(しかしまー、そもそも根本的には、おまいらWinnyなんかすんなよ、という点を言いたいところだが(w >漏洩騒ぎ
[ER] #確かに(笑)>Winny
[gombe] #(あんな(サポート放置されている)危険なものを。
[Shinroumu] #ってか、情報に関する窃盗が規定されてないから困る
[hari] かすり:「ん、よろしい(笑)」
[toyonote] #放置させたのは他ならぬ警察ですが
[chita] # クローズドネットの中でデータ共有してたんじゃなかろうか、と誰かと話した覚えが
[Shinroumu] #電気窃盗はあっても、情報自体の窃盗罰則はまだないです
[Hisasi] #薗煮:「パソコン募金はまだまだ受け付けているので、皆、ジュース一本をガマンして募金に協力してくれ!」
[Shinroumu] #頑張ってる
[hari] #企画課にパソコンを
[Hisasi] #ボール紙の箱に『パソコン資金』とかいて
[gombe] #でも君子危うきに近寄らずと言いますから。>放置させたのは他ならぬ警察ですが
[hari] #といっても、すげーグラフィック性能もとめすぎて、高そう
[Shinroumu] #情報を、紙面や何かに記録したら、窃盗罪に当たるとか
[ER] #だって、研究に必要なぱそこんだって予算が追いつかなくて、皆で残業手当を持ち寄って一台買ったもん
[ER] <実話(しくしくしくっ
[gombe] #(よしよし
[toyonote] #反応しといてなんだけどWinnyの話はやめようw
[gombe] #あいw
[hari] #紙が私物なら大丈夫よ
[hari] >窃盗
[Shinroumu] 旅邁:「……つかぬ事をお聞きしたい (それ以来、押し黙る)」
[ER] #あーい(笑
[Shinroumu] #うい
[hari] #会社の紙を使ったら、窃盗だけど
[Shinroumu] #うげ、そうなんだ
[hari] #まぁ、個人情報保護法やらなんやらの新整備法規で
[gombe] #でもそれは紙に対する窃盗罪のようなw
[hari] #いろいろ厳しくなったけどね
[chita] 話うごいてるでhariさん
00:35:03 CshopBath -> Catshop
[hari] #その通り
[hari] かすり:「なんだ?」
[Shinroumu] #そう、だから情報に関する窃盗がない。実に困った
[Shinroumu] 旅邁:「……六車先生は……まだいらっしゃいますか?」
[Shinroumu] #目線外す
[hari] かすり:「私が出てくるときには、まだ職員室に居たが?」
[Shinroumu] 旅邁:「……(落胆) そうですか」
[Shinroumu] 旅邁:「参考なまでに。どうして僕の名前を覚えてましたか?」
[Shinroumu] #生徒一人一人の名前なんて覚えてる訳がない!!!!!! (最後まで覚えられなかったものの叫び
[Shinroumu] ##……すみません。昔の傷が痛みました
[hari] かすり:「何を言ってる。生徒の名前を覚えないで、何の教師か(笑)」
[toyonote] #すーさん先生さまカッコイー
[Shinroumu] 旅邁:「(やや眼を見張る) ……なら、僕の下の名前は何ですか?」
[Shinroumu] #下の名前なんて持っての外だ!!! (最後まで書き間違えられたものの叫び
[hari] かすり:「つらゆき」
[Shinroumu] 旅邁:「…… (図星。やや顔を背ける)」
[hari] かすり:「旅するしんにょうのよろず、って字だな」
[Shinroumu] 旅邁:「……残念ですね。しんにょうの上に、点が一ついります」
[hari] ん、あれもしんにょうじゃないっけ
[Shinroumu] #あぁ、つららんにはそこまでの知識はありません。
[hari] かすり:「むっ。あれもしんにょうじゃないのか」
[Shinroumu] #しんにょうですよ。
[Shinroumu] ##誤解を招いて申し訳ない
[Shinroumu] 旅邁:「……結構です。発音してくれただけでも、僕にはばん万歳ですから」
[Shinroumu] #名前は正確に読まれたことがないと言うトラウマがっw
[Shinroumu] #あるわけですよ
[hari] かすり:「まぁ、なに悩んでるかしらないが、六車先生に相談するならは役職員室行った方が良いぞ」
[hari] じゃあな、とひらひら手を振って
[Shinroumu] 旅邁:「(ぼそっと) いいえ、ここで待ってますから」
[Shinroumu] 旅邁:「呼び止めてすみませんでした」
[hari] かすり:(気にするな、と言う風に手を振って歩いていく)
[Shinroumu] #結局、当直だった姉様。ず〜〜〜っと待っていたつららん
[Shinroumu] ##んで、終わりかな
[hari] かすり先生は
[hari] GARDENに言って、売り上げに貢献、かな
[toyonote] わーい
[hari] そう言いながら、きびきび働く従兄弟を眺める
[Hisasi] そしておっかなびっくりお水を運んでくるゆかりんにハラハラしてあげてください
[toyonote] ゆかりんもそろそろ慣れてくださってもイイ頃合いかと思うのですが…
[toyonote] >水運搬&注文とり
[hari] ゆかりんが何か危なっかしくなるたびに、鋭司を呼んで小言を
00:50:13 ! kisito ("苦労人、御厨 正樹")
[hari] 口元緩んでるけど(ぉ
[hari] かすり:(すいっとGARDENに入ってくる)
[toyonote] 竜胆:「いらっしゃいませー」
[hari] #アルバイト許可証乱発の張本人でもあるので、入店の大義名分はあるのだ(ぉ
[toyonote] #この方ですかw
[Shinroumu] #まてまて〜〜〜職権濫用だw
[hari] かすり:「空いているかい?」
[chita] キューブ:(『いらっしゃいませ。お一人様ですか』)
[chita] ちかちか
[hari] 鋭司:「いらっしゃいませ(微笑)」
[hari] かすり:(少し驚いて)「……あぁ、一名だが」
[Hisasi] 紫:「いらっしゃいませっ」>お水とおしぼりをのせたトレイをもって
[chita] キューブ:(画面消去)
[hari] 鋭司:「蒼雅くん、奥のお席へご案内をして」
[Hisasi] 紫:「どうぞ、こちらへっ」
[Hisasi] #微妙に声が裏返ったりする
[hari] かすり:「ありがとう」
[chita] あまり出張ると、電子装置を置いて接客をないがしろにしていると思われて良くないのだった
[Hisasi] #ごめんちとりせき
[hari] #地域経済研究会の顧問なの(w>アルバイト許可
[hari] かすり:「ふぅん……しっかり働いているようだね」
[chita] キューブ:(お嬢様を起こしに行く)
[hari] 鋭司:「ありがとうございます。ご注文がお決まりになりましたらお呼び下さい」(礼をして、カウンターに戻る)
00:57:05 mikeyama -> mikeZzz
[toyonote] #起きてるよ、異界よりの使者くんw
[hari] かすり:(メニューを横目に、店内を眺めている)
[toyonote] 竜胆:(目があったのでにっこり会釈)
[hari] かすり:(微笑)
[hari] メニューに目を戻す
[hari] 小柄で可愛い女性なので、ちょっと悔しい
2006/06/16 01:00:00
[toyonote] #がーーん
[toyonote] 竜胆:(背高くてかっこいい人だなあ)
[hari] かすり:(く、あんな可愛い服をすんなり着こなすなんて)
[hari] かすり:(ちら)
01:01:47 ! Shinroumu ("CHOCOA")
[hari] メニューごしにカウンターを見る
[toyonote] #なんか見られると緊張しますなw
[hari] かすり:「……ちょっと良いかな」
[toyonote] 竜胆:「は、はいただいま」
[hari] 見られてる事に気付かれた風なので、呼んでみる
[hari] かすり:「ん……お勧めの品はどれになるだろう?」
[toyonote] 竜胆:「失礼ですが、初めてお越し頂いたのでしたら、是非本日のブレンドを召し上がっていただきたいです」
[hari] かすり:「ほう」
[hari] なるほど、相当の自信があるようだ
[hari] かすり:「では、それをお願いしようか」
[toyonote] 竜胆:「はい、かしこまりました(にこにこ)」
[hari] 鋭司:(カウンターの中で支度を始める)
[hari] #あきりんがいれる?
[hari] #初めてのお客さんぽいし
[toyonote] #そうねえ
[toyonote] #仕事っぷりを見せつけたいなら譲るがw
[hari] 鋭司:「お嬢様、私がいれましょうか?」
[hari] #いや、あきりんお願い(w
[hari] かすり:「お……」
[hari] #これがやりたかった(マテ
[toyonote] #それかいw
[hari] かすり:(お嬢様とはなんだ、お嬢様とは……)
[toyonote] 竜胆:「ん、わたしが淹れる
[toyonote] 淹れるよ。直々ですから」
[hari] かすり:(しかも、それが普通の呼び方なのかっ)
[gombe] #うははは
[hari] 表情は、軽く目を細めて
[chita] キューブ:(『蒼雅さんが呼ばれてたら、蒼雅さんが淹れてたのかな』)
[hari] 鋭司:「そうかも知れないね」
01:13:56 ! hukira ("また来週")
[toyonote] ごーりごりごりごり
[hari] かすり:(くっ、だが姉さんには敵うまい。ってなにがどう敵うまい、なのだ)
01:15:07 ! gombe ("Leaving...")
[toyonote] #焼き餅なんですか、それはw
[hari] 椅子に深く腰をかけ、竜胆さんを注視ししている
[toyonote] 竜胆:(な、なんか視線感じる…)
[hari] かすり:(おちつけ……私は生徒の働き振りを見に来ただけ。うむ、よし、落ち着いた)
[toyonote] 竜胆:(うん、とかうなずきながらコーヒー完了、お持ちします)
[hari] かすり:「ふむ」
[hari] かすり:(見させて貰おう、お嬢様とやらの実力をなっ)
[toyonote] 竜胆:「お待たせいたしました、本日のブレンドでございます」
[hari] かすり:「ありがとう(微笑)」
[hari] ゆっくりと、真剣な面持ちで味わう
[hari] かすり:「…………(クッ)」
[hari] かすり:「大変美味しいですね」
[toyonote] 竜胆:「ありがとうございます。お褒めいただいて」
[hari] かすり:「その制服も可愛いくて良く似合っている(微笑)」
[toyonote] 竜胆:「あ、あありがとうございますっ(なんか照れてる)」
[hari] かすり:「ここで働けるスタッフは幸せ者だね(微笑)」
[chita] キューブ:(『この間の方と同様、お嬢様の知り合いなのでしょうか』)>鋭司
[toyonote] 竜胆:「そ、そう言っていただけるとなんとも…お客様は、いかが思ってらっしゃいますか…?」
[hari] かすり:「きっと、幸せだと思うよ?ふふ、フフフ……」
[hari] コーヒーを味わう
[hari] 鋭司:(微苦笑)
[hari] #家事:7やねん>かすり
[toyonote] #一緒やんw
01:28:30 ! ER ("疲れている時には、疲れている奴を書こう…………(ふ)")
[hari] #コーヒー美味しかったので、負けたと思ってる(w
[toyonote] #コーヒーだけ技能高いのだ。きっと放浪中に修行したんだ、そうに違いないw
[hari] かすり:「さて、久々に美味しい珈琲を頂いた」
[hari] 珈琲を飲み終えて、席を立つ
[toyonote] 竜胆:「はい、ありがとうございます。またいらしてください、ブレンドは毎日変えておりますから」
[hari] かすり:「そうさせてもらおう(微笑)」
[hari] お会計しながら
[hari] かすり:「それでは、お嬢さん。ごきげんよう」
[toyonote] 竜胆:「お…は、はい、ありがとうございましたー」
[hari] 足早に去っていく
[hari] 鋭司:(軽く溜息)「お嬢様、お疲れ様でした」
[toyonote] 竜胆:「いやー…かっこいいお姉さんだったねー」
[hari] 鋭司:「さようでございますね」
[toyonote] 竜胆:「えーじくん以外にお嬢様とか呼ばれたから、なんか照れちゃったよ(えへへ」
[hari] 鋭司:「喜んでもらえましたようですし、よろしかったですね(微笑)」
[toyonote] 竜胆:「やだなあ、なんか余計照れるじゃん(にへへ」
[hari] 鋭司:「もっともっと頑張って、もっと多くのお客様に喜んで貰えるようにしましょう」
[toyonote] 竜胆:「おーぅ。目指せ常連100人!」
[hari] #この辺りで
[hari] #家に帰ってからの惨状は、ヒミツ
[mikeZzz] #あやめ:「お嬢様か……今度私もよんでみよっと」
[toyonote] #惨状…
[mikeZzz] #姉、惨状
[toyonote] #呼んでみるべし
[mikeZzz] #時が来れば(謎
[hari] #鋭司:「ねえさん?」
[hari] #かすり:「五月蝿い、私に弟などいない」
[hari] #こんな感じ(ぉぃ
[toyonote] #Σ(’д’)
[toyonote] #焼きもちデスネ
[chita] キューブ:(『どうしよう、鋭司さん』)
[chita] キューブ:(『お嬢様が、鋭司さん以外にお嬢様と呼ばれたせいで、デレちゃった』)
[hari] 鋭司:「慣れて頂くしかないかな?(微苦笑)」
[hari] #さて、そろそろねます(w
[toyonote] デレました
[toyonote] #おやすみyすw
[mikeZzz] さて私も再び寝ましょう。
[mikeZzz] それでは
[toyonote] おやすみなしー
01:51:11 ! hari ("Leaving..")
01:53:03 Catshop -> CshopZZZ
2006/06/16 02:00:00
02:10:23 ! chita ("quit")
02:12:50 + toyonote(~toyolina@PPPpf8.mie-ip.dti.ne.jp) to #HA06
02:21:27 + chita(~chita@t503217.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[toyonote] おかえりやす
[chita] おはようございます
02:29:00 sawmesi -> saway
[chita] とよりんさんのキャラクターはどんなのがいるかな、と
[toyonote] 竜胆さんとみぎーだけですよ
[toyonote] ゲーマーとか公務員はNPCだから数に入れないw
02:30:17 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[chita] http://kataribe.com/HA/06/C/0131/
[chita] これはそのどちらですか
[chita] ゲーマーか
[toyonote] ああそれは飼い猫w
[chita] NPCですか
[toyonote] NPCですなあ
[toyonote] 単体では動きませんなあ
[toyonote] ああ、あと竜胆さんの大学時代の親友もいたな
[toyonote] 動かすつもりでつくって放置されているのが
02:39:34 ! Hisasi ("これから色々大変だのう")
[chita] 動かすつもりで作ってるんだけど、どうにもままならない
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06/2006/06/20060615.html#210000
[chita] mikeyamaさんの反応が思わしくなかったんだが、そんなに変なことを言っていただろうか
[chita] >[mikeyama] スレイ:「? 言ってることよく分かんないや。誰かおしえてー」
[toyonote] 考えすぎじゃないでしょうか
[toyonote] .char_db スレイ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0528/ スレイ・プニール
[Role] さんがみつかりましたわ♪>toyonoteさん
[toyonote] その前に機能的とか難しいこと言ってたから、言ってる言葉の意味が「よくわかんない」だけだと思うけど
[chita] なんでも「嫌い」と言わせれば受けると思っていたが、考え直さないとな
[toyonote] うに。寝まうま
02:54:06 toyonote -> toyo3ep
2006/06/16 03:00:00
03:06:58 ! lute_zzz ("誤爆王、出る!")
03:07:24 ! Yad_sleep ("Leaving..")
03:09:19 + liot(~liots@ntkmmt007101.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
03:10:33 ! CshopZZZ (EOF From client)
03:11:14 ! MakotoK ("Leaving..")
2006/06/16 04:00:00
04:02:30 ! killist ("あなたはだんだん眠くなる……")
04:04:13 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2006/06/16 05:00:00
2006/06/16 06:00:00
06:18:44 + lute_zzz(~lute@p1164-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
06:22:57 LunaSleep -> Luna
06:59:27 + henr_g(+henr_rome@211.44.24.151) to #HA06
2006/06/16 07:00:00
07:02:19 ! henr_g ("")
07:13:41 Luna -> LunaWorks
07:17:36 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06
07:26:23 MorisDEAD -> Morris
07:55:27 fukaSleep -> fukaWork
07:59:43 + chita(~chita@t509132.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/06/16 08:00:00
08:13:29 Yaduka -> Yad_away
08:26:33 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『世界を支えるしごとー』")
2006/06/16 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:27:29 + toyolina(~gateway@adc1-p48.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA06
09:42:53 mikeZzz -> mikeyama
[mikeyama] (ログ読み
[mikeyama] あの、発言は私が空気読めなかっただけです
[mikeyama] お気に触ったのならごめんなさい
[toyolina] joinしてるチャンネル多いと、見落としちゃうとかあるし
[toyolina] お互いあまり気にしなくていいんじゃないかな、と
[mikeyama] むずかしいものです……
09:55:16 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06
2006/06/16 10:00:00
2006/06/16 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:26:15 MOTOI -> MOTOsleep
2006/06/16 11:00:00
11:43:17 ! TK-Leana ("CHOCOA")
11:49:20 deadkurow -> kurowAway
2006/06/16 12:00:00
12:04:09 Ryu_away -> Ryu
12:09:50 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
12:30:58 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
12:32:37 + toyolina(~gateway@adc1-p48.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA06
12:35:25 ! chita (EOF From client)
2006/06/16 13:00:00
13:15:37 + chita(~chita@056194147058user.quolia.com) to #HA06
13:22:25 Ryu -> Ryu_away
13:29:12 Ryu_away -> Ryu
13:29:17 ! toyolina (EOF From client)
13:48:45 + toyolina(~gateway@adc1-p48.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA06
13:58:19 ! chita ("quit")
2006/06/16 14:00:00
14:44:25 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2006/06/16 15:00:00
15:45:24 ! lokai ("ねむけ")
2006/06/16 16:00:00
16:03:53 ! kisilabo (EOF From client)
16:36:52 MOTOsleep -> MOTOI
2006/06/16 17:00:00
17:15:54 + H_Aoi(~chocoa@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
17:46:42 ! MOTOI ("「#野球」をヨロシク")
17:55:57 kurowAway -> kurow
2006/06/16 18:00:00
18:08:40 ! toyolina ("")
18:11:09 ! H_Aoi ("てっしゅう")
18:19:21 + kisito(~chocoa@p5254-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:49:31 + kisito0(~chocoa@p5254-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:49:31 ! kisito (Connection reset by peer)
18:51:09 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2006/06/16 19:00:00
19:12:43 + meltdown(~meltdown@wd150.AFLc5.vectant.ne.jp) to #HA06
19:13:21 killist -> killaway
19:39:45 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
19:51:38 Ryu -> Ryu_away
19:53:58 + meltdown(~meltdown@wd160.AFLb9.vectant.ne.jp) to #HA06
19:56:47 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2006/06/16 20:00:00
20:04:53 LunaWorks -> Luna
20:16:02 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
20:31:49 + fukaType0(~fukanju@p10110-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
20:31:57 lute_zzz -> lute
20:32:49 + chita(~chita@t504195.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
20:37:53 ! chita (EOF From client)
20:50:33 + kurow(~failed@OFSfb-05p2-46.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2006/06/16 21:00:00
21:00:42 Yad_away -> Yaduka
21:02:45 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3106-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
21:16:02 + toyonote(~toyolina@p2118-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
21:19:04 ! kurow ("Died.")
21:22:37 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #HA06
21:27:01 + kurow(~failed@OFSfb-05p2-46.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
21:31:29 + hari(~shiva@FLH1Acg230.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
21:36:12 + Hisasi(~hisasi@p62b183.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:37:08 Hisasi -> Hisarom
[Hisarom] ふむ
[Hisarom] 作業のまえにちょっとだけネタをためとこう
[Hisarom] ----
[Hisarom] 尚久:「なるほどね」
[Hisarom] 和久:「……いや、不快だったわけじゃあなくて」>犯罪者よばわりされたこと話してる
[Hisarom] 尚久:「まあ、私も初めて尊さんに会ったときは少し驚いたよ」
[Hisarom] 和久:「…………ええと、でも、事情があって。でも年齢でいうと」
[Hisarom] 尚久:「ああ、わかってる。外見だけで人を判断できるとは思わないよ」
[Hisarom] 和久:「……はい」
[Hisarom] 尚久:「しかしね、私は思うのだが。お前ももっと胸をはったほうがいいと思う」
[Hisarom] 和久:「え?」
[Hisarom] 尚久:「後ろ暗いお付き合いをしてるわけじゃあないんだ、もっと堂々としていればいい」
[Hisarom] 和久:「はい……」
[Hisarom] 尚久:「お前が自信がもてないでいると、尊さんだって不安だろう」
[Hisarom] 和久:「……はい」
21:45:48 + chita(~chita@160233211203user.quolia.com) to #HA06
[Hisarom] 尚久:「なんと言われても、法に反しているわけじゃないんだ。しっかり守ってあげなさい」
[Hisarom] 和久:「……はい、ありがとうございます、父さん」
[Hisarom] ----
[HT-Vampir] 何があったんだろう……
[Hisarom] 父にハッパをかけてもらいマシた
[H_Aoi] 流石、父
[HT-Vampir] 頼れるオジサマですネ
[H_Aoi] 器が大きいのう
[Hisarom] 昨日のHA06-02だったかな
[Hisarom] >ろぐ
[HT-Vampir] はいです
[Hisarom] 父だって囲炉裏だし、史兄だって囲炉裏だ
[Hisarom] お前も堂々としてなさい
[Hisarom] …………orz
[H_Aoi] ソコカーッっw
[toyonote] #( ゜д゜ )…
[Hisarom] 麻須美ママも奈々さんもかなり囲炉裏だ
[H_Aoi] まぁ、とりあえず、先日のチャットの点については色々議論も出尽くしたようなので
[Hisarom] んむ
[H_Aoi] 改めて蒸し返す必要は無いか
[Hisarom] 史兄奈々さんがとっつかまらないのは、堂々としてるからだろう
[H_Aoi] そうなのかw
[Hisarom] (いや、年齢上とっつかまるわけではないが
[HT-Vampir] うーん、このしんろーさんの行動力と度胸には感服します。
[HT-Vampir] 自分は絶対言えない。
[mikeyama] それは行動力とか度胸とかいう問題でもないきがしますがねえ
[HT-Vampir] そうですかね?
[chita] あれは行動力でも度胸の問題でもありません。
[HT-Vampir] そうなんですか。
[chita] そして、Tihiroさんに彼の真似ができないのは、行動力に欠けてるわけでも度胸が欠けてるわけでもありません
2006/06/16 22:00:00
22:03:08 ! H_Aoi ("reboot")
[chita] .rg HA06chita
[Role] rg[chita]HA06chita: 撤回します。 ですわ☆
[chita] キャラを何か出そうと思いましたが、撤回します。
22:06:21 + MOTO-i(~MOTO-i@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06
22:06:49 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #HA06
[toyonote] イベントは残酷だわ
[toyonote] .rg HA06toyolina
[Role] rg[toyonote]HA06toyolina: ですわ☆
[toyonote] 名前が違うようだw
[toyonote] .rg HA06toyonote
[Role] rg[toyonote]HA06toyonote: ですわ☆
[toyonote] ?( ゜д゜ )
[chita] むーりーむーりー
[chita] 今んとこHA06chitaしか表がないのだった
[toyonote] ほー
[chita] 5秒暇があったらsfさんは表を作ったりwikiページを作ったりしちゃうんですよね
22:09:50 kisito0 -> kisi_huro
[chita] で、どうすべ
22:15:08 + lute_(~lute@p1164-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[toyonote] おいら今DELLの野郎をセットアップするために部屋片付けたりしつつ
[toyonote] アルゼンチン×セルビアモンテネグロ戦を観戦だ
[toyonote] 上空に雨雲でもいるらしく画像が乱れる>BS-hi
[Hisarom] アルゼンチン攻めなんだ(よせよ
[toyonote] かかったなw
[Hisarom] がーん
[Hisarom] 釣られた
[toyonote] えへへ
[toyonote] キャッチ&リリース
[Hisarom] ちゃぽん
[chita] H_Aoiさんがいない今、豆芝ロリコン説をつついても仕方が無く、尊はロリと言うほど子供でもないような
[Hisarom] みため十六歳くらい
[toyonote] みため女子高生
22:21:23 killaway -> killist
[Hisarom] ロリというか援交疑惑?
[chita] それはないよ。だってお金もってそうにないもん
[toyonote] 豆柴くんいくつだw
[toyonote] >疑惑
[Hisarom] にじゅうごさいい
[Hisarom] ずるっこしてないのでちゃんと年取ってます
[H_Aoi] がーんw>ずるっこ
[toyonote] もうすぐ26って
[toyonote] 疑惑になるような年でもないと思うんです
[chita] あん?
[chita] なんでH_Aoiさんの発言があるんだ
[toyonote] (だっておれその年のときに女子高生と付き合ってゲフンガフン)
[Hisarom] |・)
[chita] ははあ。リブートしてまもなく再接続してるんだな
[H_Aoi] |。)
[chita] 失礼平にご容赦
[toyonote] 22:06に再接続しておりますよ
[H_Aoi] ゲイツ君のアップデートしろや攻撃に落とされましたよ
[chita] じゃあ豆芝ロリコン説をつついて良いんだ
[toyonote] まあそんなわけであと3,4年したら危ないなあとは思いつつ
[H_Aoi] ひいw
[toyonote] 第3週水曜日には気をつけようというお話でもあります>WinUpdate
[chita] 6月66日だっけ
[toyonote] おーめん
[H_Aoi] だーみーあーん
[toyonote] まあそういうわけだから胸を張って>豆柴ん
[toyonote] 堂々と
[chita] アーシュラ:「問題になるほど年齢に開きがあるとは思えませんが」
[toyonote] そうしないと疑惑が抜けないZO
[Hisarom] 自信のない子だからな
[H_Aoi] 尊:「25と31だから、六つしか違いません(むねはり)」
[chita] アーシュラ:「問題にはなりませんね」
[H_Aoi] 尊:「問題ありません(むねはり)」
[chita] アーシュラ:「私の2世代前の者は、繁殖した際に4周期の差があったが、年齢差自体は問題とはされなかったように思う」
[H_Aoi] 尊:「は、はんしょく?(赤面滝汗)」
[chita] アーシュラ:「むしろ、家系に自分よりも年かさの独り者がいた場合に、問題があるのでしょう。どのみち相対的な問題です」
22:30:30 kisi_huro -> kisito
[H_Aoi] 尊:「よ、良くわかんないけど、相対的な年齢の問題ってのは賛成ですね(汗)」
[chita] # アーシュラは15世紀に地球に来たとき、年齢は6周期だった。今も6周期である
[chita] アーシュラ:「ところで、挙式はいつごろの予定ですか」
[H_Aoi] 尊:「にゃっ(ぼんっ)そそそそそそそそんなのっまだですよっ(わたわた)」
[chita] アーシュラ:「何か未解決の問題でも」
[H_Aoi] 尊:「い、え、その問題というか……まだ、お互い準備がその……(ぼそぼそ)」
[chita] アーシュラ:「色々と手回しをしないとならないのですね」
[H_Aoi] 尊:「いや、えと、その、手回しと言うか二人の問題というか…えとえとえと(真っ赤)」
[chita] アーシュラ:「……。もしや、はん……いや違う。お体の調子が悪いのですか」
[H_Aoi] 尊:「そんなことは無いんですけど……」
[H_Aoi] #「はん」テなんだーw
[chita] # はんしょく。でも言い直したんだから勘弁して
[H_Aoi] #w
[H_Aoi] 尊:「ま、まぁまだ暫くはそう言う予定は無いですよ(にこ)」
[chita] アーシュラ:「体調の問題でないとすると、環境的な理由ですか」
[H_Aoi] 尊:「うーん…二人の気持ちと環境的問題……なのかなぁ…」
[H_Aoi] #キチンと昇進してからっていってるしな>豆柴君
[chita] アーシュラ:「時期の問題だけなのですか」
[chita] # テレパシーは無いんだが。
[H_Aoi] 尊:「一番は……(真っ赤)……二人の気持ちの問題ですね(ぽそぽそ)」
[chita] アーシュラ:「悩みがある点を悩むような事をしていませんか」
[H_Aoi] 尊:「悩みに悩む……ふむ……(考え込んでる)」
[chita] アーシュラ:「……」
[H_Aoi] 尊:「良いことを聞いたような気がします、アーシュラさんありがとう(にっこり)」
2006/06/16 23:00:00
[Hisarom] #まだ、そこまで覚悟完了してないとみた>まめしば
[H_Aoi] #うむ、自分の中の心構えの問題デスヨ
[chita] アーシュラ:「何らかの問題に解決の糸口が見えたのであるなら、それは上々です」
[H_Aoi] 尊:「ええ、なにか糸口が見えた気がします(晴れ晴れ)」
[chita] こうして少女はまた一つ大人の階段を登る
[hari] それ以上?(ぽつり
[Hisarom] (狙撃
[H_Aoi] (ざしゅっ
[hari] (どずしゃ
[HT-Vampir] うぎゃぁぁ(どさっ
[H_Aoi] (ざくっざくっざくっぶしゅっずばしゅっ
[HT-Vampir] (ぐちゃぐちゃ
23:07:43 Ryu_away -> Ryu
[chita] アーシュラ:「フラワーショップ・マメシバ。ふむ……いや」(首を捻る)
23:09:23 HT-Vampir -> Tihiro-EN
23:09:37 Tihiro-EN -> Tihi-END
23:10:45 mikeyama -> mikeZzz
23:11:11 ! Tihi-END ("これが……イップス……!!")
23:12:24 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
23:12:30 ! lute_ ("誤爆王、出る!")
[sf] むに
[toyonote] あちー
[H_Aoi] 窓開けてると……夜風が寒い
[H_Aoi]  ̄▽ ̄v
[sf] 二つ名 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Glossary
[sf] あだ名とか異名とか用にはこれがありますんでー
[sf] みす
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?NickName
[sf] これ
[toyonote] 早速なんか淹れてみた
[Luna] そういえば
[Luna] しばらく
[Luna] 参加者の二つ名もないですなー
[toyonote] 参加者の二つ名
[H_Aoi] 今だとなにかあるかな
[toyonote] 心当たりがあrません
[Luna] 難儀マスターいーしゃ。
[Luna] (マテ
[toyonote] まだついてなかったんだ(さらに待て
[Luna] http://kataribe.com/member/  参照
[Luna] むぅ
[Luna] ヘブライ語担当ってなんだろう(ぉぃ
[toyonote] じゃあWindow担当あたりでいいや(自称してみる
[H_Aoi] いーしゃは、数少ないヘブライ語が判る方だったからだと
[H_Aoi] じゃぁるなしゃには
[H_Aoi] 文具マスターの称号を
[hari] 文具マター
[chita] 文句マスター
[Luna] がーん
[Luna] (くて
[H_Aoi] まぁ私は平凡なので
[chita] 妻子ある婦女子スキーとか
[Luna] くきゃ
[H_Aoi] マテっw
[H_Aoi] そそそんな根も葉もないっw
[hari] 夫も子供もいる婦女子スキーよりは
[Luna] 花と蜜はありそうだ(まて
[H_Aoi] そして微妙におかしいっ>妻子ある婦女子
[hari] まぁ、いいかと
23:37:37 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
23:39:15 + lute_zzz(~lute@p1164-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Luna] まー
[Luna] さらなる精進は積まないとなぁ<文房具ますたぁ
[H_Aoi] 個人的には
[H_Aoi] 針の要らないステープラー欲しいですよ
[chita] 紙を縫い合わせるあれか
[Luna] あー
[toyonote] 0.3ミリ芯の入るDrGripあったら買います
[chita] はいるにははいるのではないですか
[Luna] うちは
[Luna] http://www.pen-house.net/pen/platinum/msd_1000.htm  の0.3mmを主に使っています<0.3mmは
[toyonote] おいら手に汗かきまくる人なんで
[toyonote] かっこいーけど
[toyonote] グリップ金属のやつは使えないorz
[H_Aoi] 私は、筆圧が恐ろしく強いので、あんまり細いのは使えないなぁ
[H_Aoi] 製図するとき以外>ペン
[chita] ちくちくするほどローレットが利いてるやつもだめですか
[toyonote] 中学高校のころ使ってたけど>製図用0.3
[toyonote] 安い金属の最初使ってたら
[toyonote] 手が金属のかほりに染まった
[Luna] グリップが金属じゃないのだと
[Luna] ユニ(三菱鉛筆)のリターンズ0.3はよかった
[Luna] よかったというかいまもよく使う
23:53:33 + CshopZZZ(-zoa73007@203.140.42.66) to #HA06
23:54:41 ! CshopZZZ ("")
23:56:36 + CshopZZZ(-zoa73007@203.140.42.66) to #HA06
[chita] そーいやDr.GRIPの10cm足らずのを購入したのだが、パチモンかなあ
[chita] PILOTとは書いてあるが
[H_Aoi] P1LOTだったのかもシレマセンね
[Luna] あ
[Luna] もしかして
2006/06/17 00:00:00 end