語り部IRCログ #HA06 2006-06-17

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-06-17をご活用くださいませ。

2006/06/17 00:00:00
[Luna] シャープペンシルの替え芯のやつかな
[Luna] http://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen_ct/index.html
[Luna] これ。
[H_Aoi] ああ、換えケースがそのままペンになってるやつかっw
[toyonote] コンビニに売ってたなあ>ぷちDrGlip
[chita] シンドバットとごっちゃにしてるな、あおいさん
[H_Aoi] む、ちがうのか
[chita] 何にせよいいサイトを教えてもらった。ここからは私の仕事だ
[chita] http://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen/drgrip_putimo/index.html
[chita] これが近いようだが、不透明ブルーグレイの商品がない
[Luna] ペンに書いてある商品名でググるとでてくるかもしれませんね
[chita] Dr.GRIP(中黒)0.5 としか書いてない
00:07:25 Yaduka -> Yad_Furo
[Luna] ふぅむ
[chita] とりあえず諦めよう
[chita] ここは拘るところではないからな。問題を戻そう
[chita] toyorinaさんにふさわしい二つ名
[toyonote] |д')
[H_Aoi] 電脳王
00:13:41 Luna -> LunaOfuro
00:14:08 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[toyonote] 開発系じゃないんでその称号はいただけないですなあ
[chita] 電脳歩
[toyonote] せめて香車あたりで…
[LunaOfuro] 電脳香
[H_Aoi] 電網王
[toyonote] 今アニメ版巌窟王のOPが脳内再生されました
00:25:09 ! hari ("Leaving..")
00:25:13 Yad_Furo -> Yaduka
00:29:21 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
00:30:20 ! HT-Vampir ("Tihiro")
00:31:56 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
00:33:11 HT-Vampir -> Tihirp
00:33:27 Tihirp -> Tihiro
00:53:44 ! Ten-Rou ("順調に起床時刻が早くなってます")
00:56:52 LunaOfuro -> Luna
00:59:42 Yaduka -> Yad_sleep
2006/06/17 01:00:00
01:08:23 ! kisito ("苦労人、御厨 正樹")
01:09:36 + killist0(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
01:14:44 killist0 -> killist
01:24:06 Ryu -> Ryu_away
01:32:01 Luna -> LunaSleep
2006/06/17 02:00:00
02:02:44 + lute_zzz_(~lute@p1164-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
02:09:37 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
02:09:53 ! Tihiro ("んー、上手くできたかな?")
02:30:22 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:32:08 + lute_zzz(~lute@p1164-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[sf] 朱の一族 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?AkeNoItizoku
[sf] 朱流心導術 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?AkeRyuuSindouJyutu
[sf] ひろってみる
2006/06/17 03:00:00
[chita] アート・オブ・ニンジャ(仮)では甘い。ちゃんと命名して皆がアクセスできるよう整備すべきだ
[chita] 少なくとも〜オブ・ニンジャ(仮)なんてwikiページはようつくらん
03:08:24 ! soutou ("Leaving..")
03:09:14 ! Hisarom ("これから色々大変だのう")
03:46:16 ! kurow (EOF From client)
2006/06/17 04:00:00
04:21:57 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2006/06/17 05:00:00
05:01:53 ! chita ("quit")
05:09:50 ! fukaWork (EOF From client)
05:18:13 Morris -> MorisCold
05:33:31 + fukaHome(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2006/06/17 06:00:00
06:42:58 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2006/06/17 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:00:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:21:26 LunaSleep -> Luna_
07:52:05 + lute_zzz_(~lute@p1164-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/06/17 08:00:00
08:37:31 + lute_zzz(~lute@p1164-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
08:57:03 + hari(~shiva@FLH1Aci040.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2006/06/17 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:20:39 + CshopZZZ0(-zoa73007@203.140.42.82) to #HA06
09:30:57 + lute_zzz_(~lute@p1164-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
09:38:03 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
2006/06/17 10:00:00
2006/06/17 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:13:36 mikeZzz -> mikeyama
10:43:01 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
10:49:12 Yad_sleep -> Yaduka
10:52:28 + lute_zzz(~lute@p1164-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
10:58:03 Luna_ -> LunaAway
10:59:57 + lute_zzz_(~lute@p1164-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/06/17 11:00:00
11:07:22 + lute_zzz(~lute@p1164-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
11:12:53 + lute_zzz_(~lute@p1164-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
11:19:52 ! hari ("Leaving..")
11:20:23 + lute_zzz(~lute@p1164-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
11:35:24 + chita(~chita@168252001211user.quolia.com) to #HA06
2006/06/17 12:00:00
12:05:10 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2006/06/17 13:00:00
13:11:48 + gombeLOG(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2006/06/17 14:00:00
14:30:47 + toyonote(~toyolina@p2118-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
14:43:17 ! gombeLOG ("Leaving..")
14:44:46 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-11.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2006/06/17 15:00:00
15:11:15 killist -> kill-sova
15:19:34 mikeyama -> mikeAway
15:25:20 kill-sova -> killist
15:27:11 toyonote -> toyonoaw
15:51:19 Yaduka -> Yad_sleep
2006/06/17 16:00:00
16:11:39 kurow -> kurowaway
16:21:55 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
16:22:54 ! gombe (Connection reset by peer)
16:23:37 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
16:58:48 mikeAway -> mikeyama
2006/06/17 17:00:00
17:07:34 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
17:13:30 lute_zzz -> lute
2006/06/17 18:00:00
18:21:19 ! mikeyama ("おやすみメカドッグ")
18:24:48 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #HA06
18:27:27 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
18:37:46 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06
18:44:26 ! gombe ("Leaving...")
18:45:17 Yad_sleep -> Yaduka
18:49:17 H_Aoi -> H_AoiOuf
18:49:24 H_AoiOuf -> H_AoiOut
18:50:38 + Saway(~Saway@177.114.150.220.ap.zero-isp.net) to #HA06
18:58:13 + meltdown(~meltdown@wd17.AFL19.vectant.ne.jp) to #HA06
2006/06/17 19:00:00
19:49:21 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
19:49:53 Shinroumu -> shin-DOWN
19:57:23 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2006/06/17 20:00:00
20:16:25 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:29:58 lute -> LuteStudy
20:40:08 + Hisasi(~hisasi@p62b183.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2006/06/17 21:00:00
21:03:11 Ryu_away -> Ryu
21:23:43 toyonoaw -> toyonote
21:23:56 H_AoiOut -> H_Aoi
21:23:58 + kisito(~chocoa@p2009-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:26:44 fukaHome -> fukaFuton
21:29:25 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2028-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
[toyonote] 紅茶詳しい人挙手(道具とか)
[toyonote] 自己解決した…
[toyonote] コーヒープレス http://www.hario.com/seihin/index.html
[mikeyama] 中国茶好きだけど、詳しくない
[toyonote] いや、これを今日買ってきたんですよ
[toyonote] 紅茶界では有名な道具と聞いてたけど
[toyonote] 使い方は聞いたけど名前聞かなかったもんで
[toyonote] なんていう道具か知りたかった次第w
[mikeyama] ほうほう
21:39:38 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-51.eonet.ne.jp) to #HA06
[toyonote] んでさっき早速これで淹れてみたところ
[toyonote] なかなか澄んだスッキリ系の味に仕上がった
[chita] 渋くて転げまわった、と
[chita] 違った
[toyonote] うしゃしゃしゃ
[toyonote] 渋いコーヒーは豆の量間違えない限り普通つくれんですぞよ
21:40:56 + NATI(~pkprs775@softbank221043072052.bbtec.net) to #HA06
[toyonote] これで麻のコーヒーもお手軽に
[toyonote] 朝
[toyonote] フィルターいらないし経済的
[chita] これで珈琲をいれるんですか
[toyonote] YES
[toyonote] 容器の底にコーヒー豆淹れて
[toyonote] 一分ほどふくらませて
[toyonote] ジェントルにお湯を注ぎ入れ
[toyonote] 押すw
[chita] http://www.starbucks.co.jp/ja/howto.htm
[chita] http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20051017B/
[toyonote] 使い方
[chita] >(ただ、少し粉っぽくもなります)
[toyonote] うん、なる
[toyonote] フィルターの目をすり抜けたりはしないけど
[toyonote] サイドの隙間から細かいのはくる
21:49:57 Shinroumu -> shin-DOWN
[chita] えぐみが出ないようお湯を早くくぐらせるという話を聞いたことがあるから、どっぷり漬けるやりかたを不思議に思う
[toyonote] 不思議ですなあ
[toyonote] 明らかにドリップと違った味になります
[toyonote] ドリップだと安い豆はつかってらんないですが
[toyonote] これだと安い豆でもそれなりの味に
[chita] 2000円の道具ならためしに買ってもいいか
21:57:40 + hari(~shiva@FLH1Adg026.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[toyonote] マジお勧め
2006/06/17 22:00:00
[hari] おすすめられた
[hari] どれどれ
[chita] 喫茶店で紅茶頼んだときに出てくる、とってのついたガラス円筒みたいのがあるじゃん。あれみたいなのでコーヒー用があるんだってさ
[hari] デカンタ?
[miburo] メリオール?
[chita] コーヒープレスというものを購入したのだそうだ
[hari] あぁ
[hari] 紅茶での使用は、本来的なものではない、と言う奴だね
[chita] そっちゃ初耳だわ
[hari] 別に、悪いというわけではないが
[hari] 元はコーヒー用で、紅茶用の使用はインスタント的な使い方だとか聞いたことがあるな
[toyonote] ほうほう
[toyonote] さすがお茶大臣
22:06:19 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06
22:08:48 kisito -> kisi_huro
[hari] ためしてガッテンだったかな
[hari] まぁ、茶葉を棒で攪拌するようなものなので
[hari] 嫌う人は嫌う
[hari] でも、大きめで渋みの出にくい中国茶などを飲むときには、楽できていいよ
[hari] 老板杯よりは洒落てるしね(w
[toyonote] コーヒープレスは逆にいい味になるんだ不思議
[hari] 確りお湯に泳ぐからじゃないかな?
[chita] とよりんさんは挽きたての豆を入手しやすいのかも知れない
[toyonote] 入手はしやすいです
[toyonote] 近所に自家焙煎してる店あるし
[chita] ペーパードリップと違って雑味が残る方法のようで、よくない豆は避けようとアドバイスにあった
[hari] 通常、お湯が豆に触れる時間は短いし、長く浸すといってもお湯の量が少ない。
[toyonote] ミルもあるから自分で挽けるし
[hari] 十分な量のお湯に、しっかり漬かって豆の味を出すから
[hari] じゃないかな
[hari] お茶でも、似たようなところがあるし
22:16:15 + LuteStud_(~lute@p1164-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
22:18:18 kisi_huro -> kisito
[toyonote] 個人的にはペーパードリップの方が豆を選ぶ気がしますな
[toyonote] プレスを試しにさっき使ってみたとき
[toyonote] おかんがスーパーで買ってきたいかにも適当な豆だった(わざと)
22:19:58 Yaduka -> Yad_sleep
[hari] あはは
[hari] 豆がお湯に触れて、味が染み出す過程が大事なので
[toyonote] 朝今までドリップで淹れてたけど正直まずかったw
[hari] 十分に美味しさが出ないまま、ドリップされちゃったのかもね
[hari] 出にくいコーヒー豆だったのかも(w
[toyonote] かもしれんなw
[toyonote] いろいろ試すほどヒマではなかったので一回淹れて終わったw
[hari] まぁ、これで、コーヒー度アップ
22:28:47 LunaAway -> Luna_
22:28:52 kurowaway -> kurow
[toyonote] アップ
[toyonote] 今日もポットでいただきつつ
[toyonote] レアチーズケーキをいただく
[CshopZZZ0] ふむ。ティープレスは、お茶のセオリー的には上手くない気がしあます。(←遅レス)
[CshopZZZ0] 保温性に難があるし、お湯吸った茶葉をプレスしたら渋み出るし。
[CshopZZZ0] あと──なんて言ったっけなぁ。お湯がポットの中で回るやつ。
[miburo] じゃんぴんぐ
[CshopZZZ0] あぁ、思い出した。ジャンピング
[CshopZZZ0] 形状的にジャンピングがやりにくそうです。
[CshopZZZ0] ただ、見た目が綺麗なので、時と場合によっては、それだけで全ての欠点に目をつぶれるかもしれません(ぉ
[toyonote] ほうほう
[CshopZZZ0] そして、久々に紅茶の辞典を開いてウェッジウッドのユーランダー・パウダー・ターコイズのティーセットに目を奪われる今日この頃。
[Luna_] 買うしか(まて
[CshopZZZ0] ウェッジウッドはいい値段しますからねぇ。
[CshopZZZ0] それ以前に、今のボクの部屋の状態にティーセットはそぐわない。もったない。
[Luna_] そういうときは
[Luna_] ティーセットが似合う部屋の状態に持っていくのです
[chita] うそだー
[chita] ちゅうごくちゃようのどうぐがみっちりなんで浮くんだー
[chita] きっとピンク色のお盆やピンクいろの湯飲みやピンク色の急須がピンク色のテーブルに置いてあるんだー
[CshopZZZ0] ボクの部屋はどんだけふぁんしーなんですか(笑)
[Luna_] (そうぞうちう
[toyonote] まあ誤解なきように言っておくとプレスで店で珈琲淹れたりはせんよw
[hari] ただ、コーヒー道具はいっぱいありそうだから、存在はしてそう(w
[chita] 「ぶきようなひとでも」美味しいコーヒーをいれることができそうですよ
[hari] 珈琲啓蒙活動、には使えるのでは?(ぉ
[toyonote] YES
[toyonote] これならゆかりんでも美味しく
[CshopZZZ0] #--- シガーカフェ GARDEN
[hari] 鋭司:「こういう道具で、まずは自分で入れた珈琲を飲んでみると良いよ。そうすれば、味の変化や香りの変化にも、気づきやすくなるからね(微笑)」
[hari] そして、段々と、他の煎れ方へも興味を誘う
[hari] これ、嗜好飲料の鉄則
[hari] まずは手軽
[CshopZZZ0] 梗二:「(なるほどなぁ)」(カップを磨きつつ)
[toyonote] 竜胆:「これだと4分待ってればいいだけだから間違えようがないしね」
[hari] #社会化の授業で、取材に来た小学生に、みたいな話し方だ(ぉ
[hari] 鋭司:「こういうとき、面倒くさがらずに、まずはきちんと計ること。これは大事だよ(微笑)」
[hari] 指を立てて、ここがポイント。みたいなジェスチャー
[CshopZZZ0] # さぁ、小学生組は来るかこないか。
[Hisasi] 紫:「……」>ぢーーーっと穴が空くほど見ている
[hari] 鋭司:「正確な時間を計って手順を踏むことで、手順で味が変わることが良く分かる」
[hari] まず、ひとつ、と
[hari] 鋭司:「次に、時間に変化をつけて、好みの具合を探す時にも基準が出来る」
[hari] ふたつ、と
[chita] # なぜ小学生組、具体的にはスレイちゃんとかの来店を期待してるのですか
[hari] #いや、ゆかりんがいれば、小学生の代役は十分に(ぉ
[CshopZZZ0] # うひゃ(笑)。> 小学生組の代役
[hari] 鋭司:「どちらも、『基本』を身につける、と言うこと。基本が出来ないと、応用は出来ないからね」
[hari] 武道も同じでしょう?と
[Hisasi] 紫:「はい」
[Hisasi] #こくこくこく
[toyonote] #教え方上手だなあ
[mikeyama] #何故スレイちゃんなんですかっ(ログ読んで
[hari] 鋭司:「体が動き方を覚えるまで、型を練習するようなものだからね。まず、量もきちんと測る、手順もきちんと踏む、時間もきちんと計る」
[hari] 鋭司:「きちんと出来るほどに、美味しく珈琲を入れれていることが実感できるはずだよ(微笑)」
[Hisasi] 紫:「はい」>ものごっつ真剣に量を測ってる
22:58:09 shin-DOWN -> SHIN-baku
[hari] どんな感じで
[hari] っと
[toyonote] 竜胆:(恭しくタイマーを差し出してみたりする)
[hari] そんな感じで、の打ち間違い(w
[hari] 鋭司:「蒼雅くんは、珈琲を入れるのも精神修練と考えると、なじみやすいかもしれないね」
[hari] #さぁ、はやいこと「ゆかりんこーひー」をお店に出せるように
[hari] #そして、収益に貢献できるように(ぉ
2006/06/17 23:00:00
[Hisasi] 紫:「精神鍛錬……」
[chita] # ありえない失敗のバリエーションが増えるだけだと思うが
[Hisasi] #気合
[hari] 鋭司:「では、お嬢様。蒼雅くんの指導をお願いします」
[toyonote] 竜胆:「心得た」
[hari] 鋭司:「私は、お店をみておきますので」
[toyonote] #なんか脳内イメージの師範ぽい口調
[hari] #味見から退避
[toyonote] 竜胆:「では…分量がよいと思ったら、静かに器にいれるべし」
[mikeyama] あやめ:「まだ早いですけど、きちゃいましたーってあら、何をしているのかしら」(段々小声に
[Hisasi] 紫:「……」>張り詰めた空気を漂わせつつ器に入れている
[Hisasi] #戦闘モードのようです(心情的に
[mikeyama] あやめ:(出来るだけ恐る恐る近づく)
[CshopZZZ0] 梗二:「あぁ、紫ちゃんが珈琲の淹れ方を修行してンのさ」(カップ磨きつつ)
[CshopZZZ0] > あやめちゃん
[mikeyama] あやめ:「あー、なるほどー」
[Hisasi] 紫:「……これも修行の一貫(真剣に」
[hari] 鋭司:(店内でお客様の応対)
[mikeyama] .char_db あやめ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0499/ 橘あやめ(たちばな・あやめ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[toyonote] 竜胆:「ではこちらのお湯を。かるーく、豆が吸い込む程度に注ぐべし」
[Hisasi] 紫:「……豆が吸い込む程度に……」>完全マジの目
[Hisasi] #睨みで斬られそうなほどの気迫
[CshopZZZ0] 梗二:「──そろそろじゃねェかな?」(鼻を少しひくひくさせて)
[toyonote] 竜胆:「うむ、では手を止め、心静かに一分ほど待つべし」
[mikeyama] あやめ:「……」(じーっと紫さんの手元を見てる
23:13:01 + LuteStud_(~lute@p1164-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[mikeyama] #一応。あやめさんにどじっ子属性はありません。ズレてるだけです
[Hisasi] 紫:「……(ぢーーーーー)」
[CshopZZZ0] 梗二:「──頃合じゃねェかな? 香りもいい具合に出てるぜ」
[Hisasi] #両手握り締めて待っている
[Hisasi] 紫:「はい、参ります」
[mikeyama] あやめ:(何故か自分も手に汗握ってる
[Hisasi] #見てるほうが息がつまりそうな程に真剣に
[Hisasi] 紫:「……」>注いでいる
[toyonote] 竜胆:「絹糸であみぐるみを作るくらい繊細に注ぐべし」
[toyonote] #だんだん表現が適当になってきたw
[Hisasi] #でも真に受けそうだがw
[NATI] #そして微妙にわかりにくくw
[Hisasi] 紫:「……」>注ぎ終わり
[Hisasi] 紫:「…………ふぅ」
[Hisasi] #やっと一息
[CshopZZZ0] 梗二:(鼻ひくひく)
[CshopZZZ0] 梗二:「美味そうに入ったな」
[Hisasi] 紫:「どうぞ、召し上がってください」>淹れおわった珈琲を皆に
[mikeyama] あやめ:「っ、ぷはっ。はぁ、はぁ」(息止めて苦しかったらしい
[toyonote] 竜胆:「では、お点前を改めさせていただこう(まだ師範ぽい)」
[mikeyama] あやめ:「あ、こんにちは。私もいいですが」
[mikeyama] #いいですか でした
[mikeyama] #どうも、最近誤字が多い……
[toyonote] 竜胆:「うん、もちろん
[toyonote] (口調戻った)」
[NATI] #限界だった?
[Hisasi] 紫:「いかがでしょう?」
[Hisasi] #ぢーー
[mikeyama] あやめ:「どうも」
[mikeyama] .char_db 紫
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0027/ 紫擾時雨(しじょう・しぐれ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0034/ 紫源滋(むらさき・げんじ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0153/ 紫苑(T-1001型)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0288/ 日向紫狼(ひなた・しろう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0573/ 蒼雅紫(そうが・ゆかり)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0015/ 宮本奈々紫(みやもと・ななし)(卒業生)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[toyonote] #限界というか飽きたと思われるw>口調
[toyonote] 竜胆:「うん、美味しい。これをお父さんに淹れてあげたりすると、喜んで小遣い増えそうなくらい」
[mikeyama] あやめ:「なんというか、美味しくてコーヒーなのにリラックスして寝てしまいそうです」
[mikeyama] #思いついたまま表現
[Hisasi] 紫:「ほんとですか!」
[Hisasi] #わーーいわーーい
[toyonote] 竜胆:「うん、ほんとです。あとは、今日教わったことを忘れないように、毎日家で練習するといいと思う」
[toyonote] #さりげなく蒼雅家に爆弾を投げ込んでみる
[Hisasi] #きゃー
[NATI] #豊秋竜胆第一の爆弾。
[mikeyama] あやめ:「紫さん、よかったですねー」
[CshopZZZ0] # ゴゴゴゴゴゴ
[hari] 鋭司:「どうやら、好調のようですね……」
[hari] 接客の合間に戻ってきた
[hari] 鋭司:「お嬢様、以前に焙煎をした豆を、練習用として持ち帰ってもらっては如何でしょう?」
[toyonote] 竜胆:「そうだねー。このプレスもついでだから、あげちゃおうか。なくしても大丈夫なように、名前書いておいてね」
[hari] 鋭司:「蒼雅くん、頑張ってくださいね(微笑)」
[Hisasi] 紫:「はいっ、チーフさまっ」
[hari] #GARDENの罠
[hari] #もとい、こーひーけいもうかつどー
[CshopZZZ0] # しかし、純和風な蒼雅家では珈琲は受容されない可能性がっ(ぉ
[hari] #ゆかりんが頑張って煎れてるんだゾ?
[mikeyama] あやめ:「……私もやってみよっかな」(ボソリと
[hari] #そりゃ、のんでくれるさ
[Hisasi] #だって『あの』ゆかりんが手ずから珈琲をいれてくれるんだよ!?
[Hisasi] #ゆかりんパパ:「あの紫が(涙」
[toyonote] #親孝行の手助けですよw
[Hisasi] #ゆかりんママ:「紫は、紫は治るんですね(涙」>病気じゃないから
[mikeyama] #何があったんだろ
[toyonote] 竜胆:「あやめちゃんもやる? プレスさ、営業の人が余ったからって、箱でくれたからまだあるんだよね…」
[Hisasi] #箱育ちの戦うこと以外だめだめっこゆかりんが
[toyonote] #一人前になろうとしている…っ
[toyonote] #パパ感涙
[mikeyama] あやめ:「……へっ、私ですか? えーっと……では私も」(ちょっと照れくさそうに
[hari] #アレンジを始めるまでは、無事かな(ぉ
[CshopZZZ0] # 珈琲だけで、一人前ってわけには(笑)
[toyonote] 竜胆:「はいどうぞー。今度中村さん(コーヒー器具の営業の人)きたら、お礼言っておいてねー」
[mikeyama] あやめ:「わかりましたー!」
[hari] #つぎは、何か軽食作りを
[chita] # 中村:「あの店ちょろいなー」
[hari] #仕入れは堅いですよ(w
[chita] # ちっ
[CshopZZZ0] # お嬢様ではなく、番頭さんがやってますからねぇ(笑)。> 仕入れ
[mikeyama] #あやめさんの、GARDENのキャラは、肝心じゃないとこでズレてるとこ発揮でちょっとしたイベント起こす感じにしよう、うん。
23:47:48 + liot(~liots@ntkmmt007179.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[toyonote] #どうぞイベントを起こしてくださいw
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: ぼんやりした和服の女性に出くわした ですわ☆
[mikeyama] あやめ:「いらっしゃいませー」
[Hisasi] 梓:「ええと、おじゃまいたします」>てこてこ
[mikeyama] .char_db 梓
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0530/ 蒼雅梓(そうが・あずさ)
[Hisasi] #和服姿のぼーっとしたお姉さん
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0086/ 琉梓川 椛(るしかわ・もみじ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[Hisasi] きょときょととみまわしつつ
[toyonote] #こ、これは…ッ
[toyonote] 竜胆:「いらっしゃいませ(にこー」
[Hisasi] 梓:「はい、こんにちは(ぺこん」
23:54:36 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2028-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
[mikeyama] あやめ:「店長、お知り合いですか?」
[Hisasi] #のてのてと歩きつつ、どうしたものかときょろきょろしてる
[hari] 鋭司:「いらっしゃいませ。どうぞ、こちらのお席へ」
[Hisasi] 梓:「あ、はい、失礼いたしますー」
[hari] 椅子を引いて、す、と手で示す
[Hisasi] #ほわほわと歩いて引かれた椅子にちょんと座る
[hari] 鋭司:「こちらがメニューとなります(微笑)」
[mikeyama] あやめ:「あれ?……あ」(何か思いついたような
[mikeyama] #思いついたように だたt
[Hisasi] 梓:「はいー、わざわざすみません〜」
[mikeyama] #思いついたように だった
[mikeyama] あやめ:「マス、でもなかった。お嬢様お知り合いですか?」
[hari] 鋭司:「ありがとうございます(微笑)……ご注文がお決まりになりましたら、お声をおかけください」
[Hisasi] #こー、どこと泣く雰囲気がゆかりんににてる
[hari] 一歩下がり、会釈をして席を離れる
[toyonote] 竜胆:「いえ、初めていらしたお客様」
[Hisasi] 梓:「はい、どうもご丁寧に〜」
[mikeyama] あやめ:「あ、そうですか(勘違いか〜」
[mikeyama] あやめ:「お冷になります」>梓さんに
[Hisasi] 梓:「えーーと(ぱらぱら」
[Hisasi] 梓:「あ、はい。ご丁寧に(ぺこん」
2006/06/18 00:00:01 end