語り部IRCログ #HA06 2006-06-21

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-06-21をご活用くださいませ。

2006/06/21 00:00:00
[Hisaway] 葛海:(せんせーーーちがーーーーーうううう!!)
[hari] 鋭司:「戸萌嬢、ひえぴたはまだかいのう?(けふけふ)」
[miburo] #これは曲者だw
[Hisaway] 葛海:「……はぁ(誤解だよぅぅ」
[Hisaway] 葛海:「……はいっ!(ぺしっとはっつける」
[hari] 鋭司:(ふらふらよろり)
[hari] 鋭司:「おおう、ひえるひえる」
[Hisaway] 葛海:「……あの、それじゃ、今日は帰るねっ!ゴメンね押しかけちゃって!」
00:03:28 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Hisaway] 葛海:「じゃねっ!!」
[Hisaway] #ぱたぱたぱたと
[hari] 鋭司:「さらば〜」
00:04:14 + lute_zzz(~lute@p1032-ipbf602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Hisaway] コンナ感じで終了
[Hisaway] わーん、先生にイラン誤解をされてるーーー
[kisito] そして、鋭司君とかつみんがくっつく。
[Hisaway] そんなのお父さんが許しませんよ
[kisito] 誰なら許してくれるんだろう。
[hari] 先生の挙動はスルーされた(w
[Hisaway] きっと誰でも許さないだろう
[Hisaway] お父さん=久志だしな
[hari] うひひ
[kisito] そうかっ!ろまんすぐれーなおじ様を出せばいいのだっ(ぉぉぃ
[Hisaway] ろまんすぐれーなおじさまは久志が直々にいただくので
[Hisaway] (おい
[toyolina_] GARDENにもぜひお越しください
[kisito] くっ、作戦はしっぱいかっ
[toyolina_] お代わりサービスがついてきます
[NATI] アブラギッシュなおじさまは?
[toyolina_] 焙煎します
[Hisaway] 燃やせ
[kisito] ファイア
[NATI] ひでぇ
[chita] キューブ:「……。」
[hari] 鋭司:(布団にもぐりこむ)
[hari] ぐうすう
[chita] キューブ:(その辺の雑誌を手にとる)
[Hisaway] #その頃お家に帰ってまっつぐお部屋に直行してクッションかかえてふにゃっとするかつみんでした
[chita] キューブ:(鋭司を扇ぐ)
[hari] 鋭司:「すぅすぅ」
00:26:27 Luna -> LunaOfuro
00:31:34 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:33:51 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
[hari] #平穏な夜を過ごせそうだ
00:35:38 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
00:36:02 + liot(~liots@ntkmmt007126.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:36:02 gombe -> gombeWork
[toyolina_] #偽かすり:「…え、えーじ君の野郎…(ふるふる)」
00:37:17 ! kisito ("苦労人、御厨 正樹")
[hari] GARDENで自棄コーヒー
[toyolina_] カワイイ
00:38:15 CshopBath -> Catshop
00:39:21 ! hari ("鋭司:「姉さんのおじやがないと、治りが早い」かすり:「……きこえたぞ(ぐす)」")
[Hisaway] ごかいだー
[toyolina_] 次に店で顔を合わせたりしたときをお楽しみにw
[chita] 葛海にですね
[Hisaway] ひぃ
[toyolina_] もちろんです
[toyolina_] 学校ではかすり姉は先生の仮面をかぶっていますから
00:48:25 ! Hisaway ("これから色々大変だのう")
00:49:54 LunaOfuro -> Luna
2006/06/21 01:00:00
01:02:12 ! TK-Leana ("CHOCOA")
01:03:25 ! NATI ("CHOCOA")
01:12:42 Luna -> LunaSleep
01:16:44 ! hukira ("ぐぐう")
01:19:04 + toyonote(~toyonote@p2118-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] #--- シガー・カフェ GARDEN
[Catshop] SE:(きゅっきゅゅ)
[toyolina_] #wktk
[Catshop] 梗二:「厚揚げの野郎、風邪ひくくらいの可愛げもあったンすねぇ」(皿を磨きつつ)
[chita] # 隅の方で知多智美をぐでーっとさせておこう
[toyolina_] 竜胆:「鬼のかくはんってやつだね」
[Catshop] 梗二:「ありゃ、殺されても死なねェクチだと思ってたンだけどな」
[Catshop] 梗二:「お嬢、そりゃ霍乱の間違いですぜ?」
[toyolina_] 竜胆:「…し、知ってました!(ぷい)」
[Catshop] 梗二:(苦笑)
[chita] 智美:(挙手)
[Catshop] 梗二:(磨いた皿を照明にかざして満足げに頷き、棚にしまう)
[toyolina_] 竜胆:「はい、そこのキミ」
[Catshop] 梗二:「──と、あいよッ」
[chita] 智美:「アイスコーヒーおかわり」
[Catshop] 梗二:「へい、ただいまっ」
[Catshop] SE:ザガララッ、ガラッ
01:31:21 ! gombeWork ("Leaving...")
[chita] 智美:「私今日はおうちに帰りたくないわ。暑いんだもん」
[Catshop] 梗二:(グラスに凍りを入れてくるくる回し、グラスを冷やす)
[saway] .db GARDEN
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/M/0038/ シガーカフェバー GARDEN
[Role] がみつかりましたわ♪>sawayさん
[Catshop] 梗二:「風もあるし、もうちょっとしたら夕涼みにちょうどよくなるンじゃねェかと思いますよ」
[Catshop] 梗二:(珈琲メーカーにフィルタと豆をセットしつつ)
[chita] 智美:「水温が」
01:33:13 Ryu -> Ryu_away
[chita] 智美:「渋滞で上がりそうだったから、ついいつものくせでヒーター入れたら暑くて」
[Catshop] 梗二:「(アイスの場合は濃い目に、だったっけな)」
[Catshop] 梗二:(気持、豆を足してから熱湯を注ぐ)
[chita] 智美:「水温計気にし過ぎだっただけだけどー」
[toyolina_] 竜胆:「ラジエターファンとか回らないの?」
[chita] 智美:「回ってたと思うわー」
[toyolina_] 竜胆:「回ってもそれか…(フルカウル熱風のCBRを思い出した)」
[chita] 智美:「オイルかえたとこで、年甲斐も無く調子に乗った後だったから、意識がセーフティー方向に振れすぎてたみたい」
01:36:56 kurow -> deadkurow
01:37:58 ! Ten-Rou ("HDD、どうすべなぁ……")
[chita] 智美:「あんた、車乗る?」>梗二
[toyolina_] .char_db 梗
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0247/ 氷室唯音(ひむろ・ゆいね)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0601/ 氷室冷(ひむろ・れい)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0615/ 西坂梗二 (にしざか・こうじ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0092/ 氷室玲瓏
[Role] さんがみつかりましたわ♪>toyolina_さん
[chita] # かなり勘違い
01:39:54 ! Shinroumu (Connection reset by peer)
01:40:22 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
01:41:34 + CshopZZZ(~zoa73007@d21.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
[toyolina_] #高校生と思われてないってことだねw>梗
[chita] 智美:「ああ、もう車で肩身の狭い思いするの嫌。ていうか正当に評価して欲しい」(いやいやするようにテーブルに額をすりつける中年女性)
[toyolina_] 竜胆:「どんなお車乗られてるんです?」
[toyolina_] .char_db 智美
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0364/ 知多智美(ちた・ともみ)
[chita] 智美:「ナイン・フォーティーフォー」
[Role] さんがみつかりましたわ♪>toyolina_さん
01:42:57 CshopZZZ -> Catshop
[toyolina_] 竜胆:「リトラクライトのポルシェですか?」
[chita] 智美:(起きる)「そう」
[toyolina_] 竜胆:「高校のときに乗ってる先生がいましたよ」
[chita] 智美:「きっと偏差値の高い、いい学校だったに違いないわ。さもなきゃ僻地か」
[toyolina_] 竜胆:「いたって普通の私立でしたw」
[chita] 智美:(顔を覆う)「ああ、あたし自身が車の価値を信じてない」
[Catshop] 梗二:(グラスの氷を捨てて、新しい氷を入れる)
[Catshop] 梗二:(珈琲メーカーのポットから一気にグラスへ注ぎいれ、ステアで軽くかき回す)
[toyolina_] 竜胆:「前にエンジンあるって珍しいですよね、944って」
[chita] 智美:「運転し易いいい子なのよ。そりゃ確かに査定低くて、ブッシュ全とっかえしたら別の中古が一台買えるくらいの値段になっちゃったけどさ」
[Catshop] 梗二:「お待ち、アイス珈琲です」
[toyolina_] 竜胆:「ブッシュだけで一台ですか…」
[Catshop] 梗二:(コースターとストローをつけて智美さんの前にグラスを出す)
[chita] 智美:「我ながら悲観してるのか自慢してるのかさっぱりわからないわ」
[Catshop] 梗二:「ちなみに、俺はまだ16なンでバイクも車も免許持っちゃいねェです」
[Catshop] 梗二:「お嬢とお客さんの話もさっぱりで」(苦笑)
[chita] 智美:「16」
[chita] 智美:(店員二人を見比べる)「……若夫婦?」
[toyolina_] 竜胆:「そう見えますか?」
[chita] 智美:「見ただけじゃわかんないわ」
[Catshop] 梗二:「滅相もねェ」
[toyolina_] 竜胆:「16才男子とは結婚はできないですねー(あはは)」
[chita] 智美:「ああびっくりした。独身女性の平均年齢をかさ上げする野望の犠牲者かと思った」
[Catshop] 梗二:「俺なンかにゃ、お嬢は勿体ねェです」
[toyolina_] 竜胆:(…ここでうっかり年齢は言えないなー)
[chita] 智美:(アイスコーヒーをすする)
[Catshop] 梗二:「いかがスか?」
[chita] 智美:「おいし」
[Catshop] 梗二:「ありがとうございます」(嬉しそうに頭を下げる)
[chita] 智美:「とりあえず夏を撤回して」
[Catshop] 梗二:「撤回して?」
[chita] 智美:「明日から冬に」
[chita] 智美:「せめて明日一日だけでも雨降って欲しいなあ。日光要らない」
[Catshop] 梗二:「予報じゃどうだったかなァ」
[chita] # 註:6/21は昼が一年で一番長い
[toyonote] 竜胆:「そういや、夏至ですね。晴れたらやだなあ」
2006/06/21 02:00:00
[chita] 智美:(挙手)
[chita] 智美:「雨、追加」
[toyonote] 竜胆:「おかわりでよろしかったですか?」
[chita] 智美:「雨ある?
[Catshop] 梗二:「そいつァ、ちっと難しい注文っスね」(苦笑)
[toyonote] 竜胆:「うちにはちょっと…」
[toyonote] 竜胆:「アイスコーヒーしかそれっぽいものは…」
[chita] 智美:「いっそ明日一日寝ていようかしら。配達済んだら」
[toyonote] 竜胆:「明日の予報は…いいお天気だそうですorz」
[chita] 智美:(挙手して)「日食でもいいわ、この際」
02:05:29 + licorice(~D-priest@ppxk124.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
02:05:33 + lico_Zzz(~D-priest@ppxk124.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
02:05:41 ! licorice ("飾ること無い言葉の粒...今も胸に抱いて.....")
02:05:54 + licorice(~D-priest@ppxk124.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 梗二:「お天道さんのコトをグジグジいッても始まりゃしねェですからねェ」
[Catshop] # とと、そろそろ寝なくちゃな時間でした。
02:06:13 ! lico_Zzz (EOF From client)
[chita] 智美:「あんた本当に高校生?」
[toyonote] 竜胆:「一応高校生…だよね?」
[toyonote] #おやすみやす
[Catshop] 梗二:「一応じゃなく高校生ッすよ」(苦笑)
[Catshop] 梗二:(学生証を見せる)
[chita] 智美:「お姉さんの図書館カードと交換しない?」
[Catshop] 梗二:「そいつァカンベンして下さい」(はっはっは)
[Catshop] # と、この辺で収束でもよろしいでしょうか?
[toyonote] #ぅぃ、おつかれさまでございました
02:09:15 Catshop -> CshopZZZ
[chita] # お疲れ様でした
[chita] -------
[chita] 智美:「うどん買わない?」>竜胆
[toyonote] 竜胆:「うどん、ですか?」
[chita] 智美:「私のうどんは変り種よ。水をつかわないで練るの」
[chita] 智美:「でもさぬきの夢2000は使ってないわ」
[toyonote] 竜胆:「珍しいですねー。絶対水要ると思ってました。でもうどんは好きだけど、お店じゃ出せないですw」
[chita] 智美:「替わりにね、オイルと卵を使うの」
02:12:05 ! killist ("Leaving...")
[toyonote] 竜胆:「オリーブオイルとかですか?」
[chita] 智美:「そう」
[toyonote] #鉱物油とかじゃなくてよかったw
02:14:17 ! MOTOI ("もっとかっこよく優勝できなかった?")
[toyonote] 竜胆:「うーん。ロットにもよりますけど…うどんしかないんです?」
[chita] 智美:「あとは素麺と、ええと」
[chita] 智美:「マカロニって日本語でなんていうのかしら」
[toyonote] 竜胆:「マカロニはマカロニじゃないでしょうか。パスタとか?」
[chita] 智美:「じゃあ、パスタってことで」
[toyonote] 竜胆:(アバウトだなあ)「10とか20くらいでもいいなら、お願いしたいですけど…、一応試食してから」
[chita] 智美:「明日にでも試供品持ってくるわ。開店前でいいかしら」
[toyonote] 竜胆:「あ、はい、15時にはたぶん…大丈夫です」
[chita] 智美:(PDAを取り出す)「タリアテッレ5人前、と」
[toyonote] #あんかけ用なのできしめんぽいのはちょっとw
[toyonote] 竜胆:「たりあて…?」
[chita] 智美:「うどん嫌い? じゃあ素麺にしとこうか」
[toyonote] 竜胆:「い、いえ、パスタを…」
02:26:18 ! Shinroumu (Connection reset by peer)
[chita] 智美:「わかりました」
02:26:54 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[chita] # では明日をお楽しみに
02:27:29 ! Shinroumu ("CHOCOA")
[chita] 智美:「ああ、ほんの少しだけ前向きに、夏至に立ち向かっていけそうな気がする」(よっこいせと立ち上がる)
[toyonote] 竜胆:「よろしくお願いします、ありがとうございましたー:
02:38:47 ! saway ("seeya")
02:58:18 ! chita ("quit")
2006/06/21 03:00:00
03:02:00 + chita(~chita@t535023.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
03:45:02 + licorice(~D-priest@ppxd046.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2006/06/21 04:00:00
2006/06/21 05:00:00
2006/06/21 06:00:00
06:03:11 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2006/06/21 07:00:00
07:28:00 MorrisZZZ -> Morris
2006/06/21 08:00:00
08:10:02 Yad_sleep -> Yad_away
08:10:57 + chita(~chita@t579226.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
08:38:51 Morris -> MorisDEAD
2006/06/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:02:10 + toyolina(~gateway@adc1-p48.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA06
09:16:46 mikeZzz -> mikeAway
2006/06/21 10:00:00
2006/06/21 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:28:19 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06
10:34:06 + chita_(~chita@176073113219user.quolia.com) to #HA06
10:49:56 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
10:58:40 kisilabo -> kisi_afk
2006/06/21 11:00:00
11:11:15 MorisDEAD -> Morris
11:31:14 Ryu_away -> Ryu
11:35:07 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『真っ赤なしごとー』")
11:38:42 + H_Aoi(~chocoa@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
11:43:56 mikeAway -> mikeyama
2006/06/21 12:00:00
12:29:20 MOTOI -> MOTOImesi
12:42:33 Ryu -> Ryu_away
12:58:33 deadkurow -> kurow
2006/06/21 13:00:00
13:05:58 MOTOImesi -> MOTOI
[sf] うむ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HospitalAndClinic
[sf] 整備
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA/?Hospital
2006/06/21 14:00:00
[chita_] sfさん。http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2006/06/20060620.html#210000
[chita_] NATIさんの絵を
14:51:59 ! chita_ (Connection reset by peer)
14:55:14 + chita(~chita@101069113219user.quolia.com) to #HA06
14:55:59 ! chita ("quit")
2006/06/21 15:00:00
15:05:47 ! H_Aoi ("しゅつげきー")
15:08:10 mikeyama -> mikeAway
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200606/0026/
[sf] けーさい
[sf] ちゅどーん
15:27:02 + fukaType0(~fukanju@p14086-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/06/21 16:00:00
16:02:02 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
16:02:07 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
16:04:14 + PaLiLitH(~paladin@96.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06
16:08:46 Saw -> saway
16:09:59 Ryu_away -> Ryu
16:38:12 Ryu -> Ryu_away
16:41:46 Ryu_away -> Ryu
16:54:00 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2006/06/21 17:00:00
17:00:02 + liot(~liots@ntkmmt007165.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
17:02:11 + liot_(~liots@ntkmmt007165.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
17:15:44 + chita(~chita@t113146.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:40:12 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
17:44:09 lute_zzz -> lute
17:46:41 ! toyolina ("")
2006/06/21 18:00:00
18:59:14 + liot(~liots@ntkmmt007178.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2006/06/21 19:00:00
19:13:55 + H_Aoi(~chocoa@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
19:15:11 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:16:10 Morris -> MorisDEAD
19:28:55 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
19:31:47 mikeAway -> mikeyama
2006/06/21 20:00:00
20:01:29 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1039-ipbf05wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
20:03:47 ! H_Aoi ("きたくん")
20:10:35 + kisi_mesi(~chocoa@p5249-ipad03sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:12:11 + meltdown(~meltdown@w4d41.AFL11.vectant.ne.jp) to #HA06
20:15:13 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29900/29958.html 昨日のキャラチャを整形して小説にしてみました
[mikeyama] いじられてるなーw
[MOTOI] 今度は実際にGARDENに行くかなー
20:23:43 + fukaTypeU(~fukanju@p9227-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
20:29:32 Ryu -> Ryu_away
20:29:45 Saw -> saway
[toyolina_] 仕事ハヤーイw
20:34:14 kisi_mesi -> kisito
20:38:35 + toyonote(~toyonote@p2118-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
20:42:55 ! toyonote (Connection reset by peer)
[toyolina_] いぢられ大樹は嫌われ松子に近いフレーズでありますね
[MOTOI] 言われてみるとたしかに。
20:46:00 + toyonote(~toyonote@p2118-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
20:47:58 ! toyolina_ ("Leaving...")
20:51:15 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
20:55:00 + hari(~shiva@FLH1Acj181.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2006/06/21 21:00:00
21:11:19 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
21:12:12 Shinroumu -> shinroum
21:12:27 ! HT-Vampir ("あーーーーあ、……キャラチャは止めるべきか?それと、違反キャラは捕まらせておくか。之が一番わかりやすい。")
21:12:53 fukaWork -> fukaFuton
21:13:11 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:14:49 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
21:16:33 + NATI(~pkprs775@softbank221043072052.bbtec.net) to #HA06
21:18:25 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:29:42 ! shinroum ("CHOCOA")
21:32:44 mikeyama -> mikeAway
21:34:49 MOTOI -> MOTOIafk
21:37:04 ! chita (EOF From client)
21:37:53 + chita(~chita@004232078203user.quolia.com) to #HA06
21:39:20 LunaSleep -> Luna
21:45:23 MOTOIafk -> MOTOI
[chita] # 喫茶GARDEN
[chita] キューブ:(昼に来た人が持ってきたものをつまみあげる)
[chita] キューブ:(ぶーらぶら)
[toyonote] 竜胆:「それは食べ物ですから粗末に扱ってはいけません」
[chita] キューブ:(『ずいぶん粉っぽいですが、食べるのですか』)
[toyonote] 竜胆:「ゆでて軽く炒めたらパスタに変身」
21:52:09 CshopZZZ -> Catshop
[chita] キューブ:(『生では食べない』)
[toyonote] 竜胆:「生で食べていいのはお刺身くらいです」
21:53:09 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
[chita] キューブ:(他のものと揃えて置く)
21:54:58 mikeAway -> mikeyama
21:55:03 ! HT-Vampir ("とりあえず、処理終了。")
21:56:18 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #HA06
[chita] キューブ:(『試食してみましたか』)
[toyonote] 竜胆:「まだまだ。みんな来てからしてみようかと。それ全部試供品だから」
21:58:02 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
[mikeyama] #今、劇中ではなんじなのだろー
[kisito] #はな……いえ、何でも有りません。
2006/06/21 22:00:00
[toyonote] #最近考えないようにしていますw>何時
[toyonote] #はな?
[mikeyama] #よし、いい事考えたぞ(謎
[toyonote] #どうぞw
[mikeyama] あやめ:「こんにちはー」
[kisito] #じ をつけてみましょう。えぇい、自分でばらしてどうするのだ……
22:01:25 ! HT-Vampir ("今度こそ、キャラ処理終了?")
[mikeyama] #GARDENに出る日は事前に客として来て軽食食べさせよー計画
[mikeyama] #そうすればからめる!
[toyonote] #OKw
[toyonote] #天引きしといたろw
[mikeyama] ガーン
[hari] んー
[mikeyama] #あ、従業員待遇での天引きなら大丈夫か
[hari] 夕方は、賄い出るはずだが(w
[toyonote] そうですよ
[toyonote] 一日二食も
[toyonote] くいしんぼさんw
[mikeyama] #あやめさんは夜の部ですよ
[hari] 賄いも、雇用条件の一つ
[toyonote] #もちろん夜も出るさ
[hari] 夕方の人は、賄い食べてから働いて
[mikeyama] #なんだってー
[hari] 夕方と言うか、夜だな
[hari] 夕方の人は、働いてから、賄い食べて上がる
[toyonote] 竜胆:「いらっしゃいませー。あれ、今日も先に何か食べるの?w」
[mikeyama] #作ってるのって竜胆さんでしたよね>軽食
[hari] 鋭司が出のときは、鋭司とか
[mikeyama] #もう、あやめさんは食いしんぼキャラにします(ぉ
[hari] ほかの人が当番でやったり
[mikeyama] ふむ
[hari] 良いメニューだと、本メニューに上がったりする
22:06:43 + Hisasi(~hisasi@p62b183.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[hari] ようです
[mikeyama] あやめ:「だって、おなかすいちゃうんですもーん」
[mikeyama] ふむ
[hari] かつみんのトーストとか
[toyonote] 竜胆:「ちょうどよかった。今日はあらかじめ言っておくとパスタです」
[mikeyama] あやめ:「パスタですかー。そうすると、パン系かなー?」
[toyonote] 竜胆:「試供品のこれを使って何かを作るよ。何ができるかはお楽しみ」
[toyonote] #パスタ以外の何ができるのか
22:09:17 OTE -> Ohuro
[mikeyama] あやめ:「ありがとうございますー」
[mikeyama] あやめ:(ごきげん
[mikeyama] .char_db キューブ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0622/ キューブ・クリスタル
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[toyonote] 竜胆:「まあぶっちゃけなに味って感じなんだけどねー」
[toyonote] 竜胆:「ペペロンでいいか」
22:11:24 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[mikeyama] あやめ:「ペペロンチーノは好きですー」
22:12:00 + lute_(~lute@p1032-ipbf602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
22:12:04 Shinroumu -> shinroumu
[toyonote] 竜胆:「…にんにくがないのでわさびを入れます(マテ)」
[H_Aoi] #どんなペペロンですかっw
[kisito] #オリエンタル
[toyonote] 竜胆:「ぺぺろん風何か味」
[mikeyama] あやめ:「わさびですかー。楽しみだなー」
[toyonote] 竜胆:「生節がありました。削ります」
[mikeyama] あやめ:「はーい」
[toyonote] #誰も止めないので行くところまで行きそうです
[mikeyama] #誰かとめてー
[toyonote] 竜胆:「…なぜか刻み葱があります(ばっ)」
[H_Aoi] #うどんかっw
[toyonote] 竜胆:「これにとろみをつけます」
[chita] # きしめん風はいらんつったからスパゲッティーニを納品したっちゅーに
[hari] カツオだしのスープをいれて、醤油で味を調えて
[mikeyama] あやめ:(わくわく
[hari] 葛でうすーくとろみをつければ、
[hari] 和風スープスパにならなくもないか?
[toyonote] #助け舟が現れました
[toyonote] #きっとなる(願望)
[NATI] #仕上げに愛情                     と、男気。
[toyonote] 竜胆:「ここでうかつに創造性を発揮しないのがコツです」
[H_Aoi] #男気はヨセーっ
[chita] キューブ:(『今日はスパゲティの試食です』)>鋭司
[mikeyama] あやめ:「参考になりますー」(メモメモ
[mikeyama] あやめ:「こんにちは、キューブさん」
[Catshop] # 梗二:「ん?」(ふっと顔を上げる) > おとこぎ
[hari] #今日は何曜扱い?
[toyonote] 竜胆:「大根を薄く刻んで軽くのせて出来上がりです」
[toyonote] #何曜日だろう
[mikeyama] あやめ:「わーい」
[chita] 2d7 2d6
[kataribe] chita: 7(2D7) 8(2D6) =
[chita] 2d振ってどうする
[toyonote] #月火木金のどれか
[Hisasi] #おすきな曜日で
[toyonote] 竜胆:「というわけで、わさび&かつおスープスパの出来上がり
[mikeyama] あやめ:「くんくん。パスタに似つかわしくない匂いがしますねー」
[toyonote] 竜胆:「スープがすっきりしすぎなければきっとおいしいはず…」
[mikeyama] あやめ:「いただきまーす」
[mikeyama] あやめ:(くるくるくる、はむ
[mikeyama] あやめ:(もぐもぐ
[hari] わさびは、多すぎると大変だぞ(w
[mikeyama] あやめ:(つーん
[mikeyama] あやめ:><
22:26:40 Yad_away -> Yaduka
[H_Aoi] #そしてワサビに涙するあやめさんを見て誤解する他のキャラw
[mikeyama] あやめ:(ぽろぽろ
[toyonote] 竜胆:「おいしい? 感涙するくらい」
[mikeyama] あやめ:「おいしいけど、涙はわさびですー!」
[toyonote] 竜胆:「そっかそっかー。じゃ、わさびだけうまく溶けばいけそうだね」
[mikeyama] あやめ:「でも、気をつけたほうがいいですよー?」
[toyonote] 竜胆:「ん、なにに?」
[mikeyama] あやめ:「かえでちゃん、もとい妹に「お姉ちゃんの味覚っておかしいよー」って言われてますからー」
[toyonote] 竜胆:「ほうほう、妹の名前はかえでちゃん…」
[mikeyama] あやめ:「ええ、よく気が付くとっても可愛い子なんですよー。ふふふ」
[toyonote] 竜胆:「それはぜひ一度紹介してもらわないと…うふふ」
[chita] # お嬢様のわさびつーんまだ?
22:39:52 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[toyonote] #少々お待ちを
[toyonote] 竜胆:「んじゃちょっとわたしも試食…」
[NATI] #きたーw
[mikeyama] あやめ:「ええ是非……そういえば、この前ここに来てたような。あの時紹介すればよかったかしら」
[toyonote] 竜胆:(ちゅるん)「うん…割といいかんじ…わさび、これくらいのほうがいいんじゃない?」
22:42:02 + miburo0(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[toyonote] 竜胆:「うん……(鼻押えてる)」
22:44:36 Ohuro -> OTE
[mikeyama] あやめ:「好きなんですけどねー。こう、失敗すると鼻が……」
[mikeyama] >量
[NATI] #泣いてるー。
[toyonote] 竜胆:「……(そーっと皿をおいて)……(そのまましゃがみこむ)」
[chita] キューブ:(男性陣を引っ張ってくる)
[chita] キューブ:(『毒かも知れない』)
[mikeyama] あやめ:「お嬢様ー、大丈夫ですかー?」
[hari] 鋭司:「うん?これは」
[toyonote] 竜胆:「わさび……」
[hari] 鋭司:「わさび?」
[mikeyama] あやめ:「あ、鋭司さん、こんにちは」
[hari] 鋭司:「橘くん、こんにちわ。これは、どうかしたのかな?」
22:48:45 miburo0 -> miburo
[mikeyama] あやめ:「お嬢様がー、作ったパスタで、二人とも鼻をやられましたー」
[hari] 鋭司:「パスタ……?」
[hari] テーブルに置かれているスープパスタに目をやる
[mikeyama] あやめ:「わさびいりなんです」
[hari] 鋭司:(カウンターから小さじをとり、スープをひとすくい)
[hari] 香りを確かめ、味を見る
[toyonote] 竜胆:(よろよろ)
[hari] 鋭司:「むっ(ごほごほ)……お嬢様」
[toyonote] 竜胆:「ふぁい」
[hari] 鋭司:「わさび禁止」
[toyonote] 竜胆:「……ぶー」
[mikeyama] あやめ:「普通ににんにくでよかったと思うんですがー」
[hari] 鋭司:「わさびをどれだけ入れたんですが……」
[toyonote] 竜胆:「半分くらい……」
[mikeyama] あやめ:「私は好きなんですけどねー。ツーンとしなければ」
[hari] 鋭司:「わさびは、香り付けとアクセントです、わさびが多すぎなければ悪くない味なのですから」
[hari] こめかみを押さえる
[toyonote] 竜胆:「わさび好きなんだもん……」
[mikeyama] あやめ:「(ぽん)あ、思い出しました。鼻で息を吸うようにして食べるとツーンとしないんですよー」
22:56:46 Yaduka -> Yad_sleep
[toyonote] #鼻にきてつーンとなって半泣きになってもわさび好き
[mikeyama] #あやめさんもワサビ好きというか香辛料好き
[mikeyama] #なのに甘党
2006/06/21 23:00:00
[toyonote] #それは矛盾するように見えて普通w
23:04:45 ! hari ("かすり:「私は信じていたさっ」")
[chita] キューブ:(残ったわさびを消化吸収している)
[mikeyama] あやめ:「キューブさんは辛くないの?」
23:09:26 + lute(~lute@p1032-ipbf602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] キューブ:(『わさびの味がします』)
[mikeyama] あやめ:「ツーンとこないのかー」
[toyonote] 竜胆:「わさび控え目で…」
[chita] キューブ:(『メニューに追加しますか』)
23:12:39 ! shinroumu ("CHOCOA")
[toyonote] 竜胆:「検討中で」
[mikeyama] あやめ:「気に入ったので、材料あったらまた作ってくださーい」
[toyonote] 竜胆:「うん、わさびの量だけ検討するね…」
[mikeyama] あやめ:「大丈夫ですよ、この前テレビでやってたツーンと来ない裏技思い出しましたから」(にこにこ
[toyonote] 竜胆:「じゃあその技のやりかた、わかりやすく描いておいてねw イラストつきで」
[mikeyama] あやめ:「録画しておいたので、描いてきますねー」
[toyonote] 竜胆:「よろしくー。つーんとこないわさびのおろし方も一緒にねw」
[mikeyama] #後日描いてきた絵を見てきて、竜胆は理解できなかったのは言うまでもない
[toyonote] #絵、お下手でいらしたんですねw
[mikeyama] #下手そうじゃないですかなんとなく
[toyonote] #そんな雰囲気はぷんぷん
23:25:27 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
[HT-Vampir] ログ読み、一時的キャラ消去の選定は、犯罪してるキャラ+不明なキャラを消去。御南深、夏澄はイラストがあるからとりあえず放置。
[HT-Vampir] まぁ、出していると思わず自分が使いそうなのですよ。
[HT-Vampir] これでも弱いくらいの束縛……
[HT-Vampir] ああ、自分が弱い。
[mikeyama] #それはログ的にKA-03で言うといいよー
[HT-Vampir] ふむ?
[kisito] sfさんが大事な事言ってるので
[HT-Vampir] ふむー……
[kisito] 要確認
[HT-Vampir] 一時的ですからね……
[HT-Vampir] 名前だけは書いておこうかな。
[HT-Vampir] ……いや、でもなぁ……
[kisito] というか、ちひろんはやっぱりやる事が極端だよ。
[H_Aoi] あとね、ちひろん
[HT-Vampir] 上でも言ってますが……これでも拘束がよわい……
[H_Aoi] 一つだけわすれんで欲しいのは
[HT-Vampir] 誘惑とか衝動にに弱いんですよ……
[kisito] そんな事はどうでも良い。問題が無いように回す練習をしたほうがよっぽど良い。
[H_Aoi] みんな誰もちひろんを小物とも迷惑な奴とも思ってなくて
[H_Aoi] 楽しんで欲しいなぁと思ってるのを忘れないでね
[kisito] あれこれ言うのは、「こうしたほうがみんな楽しく出来るよ」といってるのであって
[kisito] 責めているわけじゃない。
[mikeyama] 叩いてるんじゃないぞー、苦言だぞー
[mikeyama] 相手にするに値しないならいってなーい
[HT-Vampir] ……いや、自分が小物っていうのは、自己評価ですから。
[kisito] もしかして、私が責めているんだと勘違いしているんじゃなかろーか。
[kisito] ……そうだとしたら、もうちょっと言葉と場所を選ぶか……
[HT-Vampir] 迷惑なのも、親からしっかり釘刺されてます。
[H_Aoi] 一つ無駄に年くった先達から言わせて貰えば、自己評価ってのは一番当てにならんもんだよ
[kisito] そこで、「俺は小物で迷惑な奴なんだー」と思うのではなく、注意された事をちゃんと聞いて自分なりに修正して行くのが良い。
[kisito] 鵜呑みにするのは一番悪い。
[mikeyama] 空気読めない暦の先輩から言わせてもらうと、後悔は「停止」するだけだぞー、反省でなければ「成長」しなーい
[H_Aoi] ま、とりあえず
[HT-Vampir] #ていうか、相手のためか、文句かの区別も出来ないし、努力が足らないし、間抜けだし、それをわかってても改善の努力が出来ていない時点で完全に小物だと思ってます。後変な所に執着するとか、仕事が好きなのかゴマすってるだけなのかもわかりませんしね。
[H_Aoi] ちひろんはちょっとずつ成長してると思うがねぇ
[kisito] 初めのころよりは、だいぶいいよね。
[H_Aoi] そりゃー今は至らんかもしれんが、最初より着実に成長してるとおもうがのう
[HT-Vampir] ……がんがん悪くなってるのは気のせいですか。
23:48:43 Catshop -> CshopBath
[H_Aoi] うんや
[kisito] 絶対に気のせいです。
[mikeyama] きのせい
[H_Aoi] そりゃ単なる本人の思いこみ
[kisito] 初期のころより悪くなってるんだったら……
[kisito] 多分今こんな話はして無いね。
[kisito] 少しずつ良くなってきてるので、消さずにがんばってほしい。
[HT-Vampir] #ああ、それと、ノリが変に激しいこととか、調子に乗りすぎるとか、凄く気が小さいとか。つか、気が小さいのか、友人から言われるように易しいのか、これまた曖昧
[H_Aoi] よいよい、それもまた個性だ
[kisito] 大丈夫、その程度ならごろごろいるさ。
[HT-Vampir] まぁ、したことはしたことで、とりあえず縛めておかねば、ノリですぐにミスるんですよ。
[mikeyama] 大丈夫、友人いるだけいいさ(謎
[chita] 今やったことが最大のミスだということは認めないつもりらしいな
[kisito] あんまり、強く言ったらまずいかも。
[HT-Vampir] んー、キャラ消去はなぁ……名前だけでも戻しておこうかなぁ……(汗
[kisito] むしろ、ちゃんと全部戻すべき。
[H_Aoi] うむ、戻した上で暫く動かしません、凍結しますなら、それはちひろんの自由
[HT-Vampir] うー、やっちゃうとまたガンガンミスりそうだ……
[kisito] ミスをする事の何が悪い。
[H_Aoi] うむ
[chita] 戻す分にはsfさんに頼めば、バックアップから復旧してくれると思うよ
[HT-Vampir] それがし切らないっていってるのですよー……>戻した上で〜〜
[kisito] 動かせばいいじゃないか。
[kisito] ミスったら何度でも注意してやるぜ。
[H_Aoi] 別に凍結しました動かしません、って言ったからってうごかしちゃダメだって誰も言ってないし
[H_Aoi] 極端な話、10年に一回動くだけでも、毎日動くのも、それはPLの自由さね
[HT-Vampir] ……いっそ民法刑法しらべて期間算出してその間タイプ名に投獄中とかいれようかな……何か楔が……
[kisito] おいおい
[HT-Vampir] うー……
[Hisasi] そんなことゆったらたくみんだって銃刀法違反してるぞ
[kisito] だから、そういうのが過激なんだ。
[kisito] 少し落ち着いて。
[HT-Vampir] ああ、そこはお気になさらず>たくみん〜〜
[chita] 摘薙くんは何度も逮捕されてるよ。通産で考えたら懲役何年になるんだか
[NATI] あと逮捕されてもキャラ動けると思います。
[NATI] え?
[kisito] 投獄も凍結も必要ない。
[HT-Vampir] ここは、自分の問題なんですよ……軽いとすぐにノリと不注意で失敗する…………
[kisito] 失敗したらいいじゃないか。
[mikeyama] 人間だもの
[Hisasi] ツナギくんなんかすっかり県警オチが板についてますよ
[kisito] 失敗が怖かったら、なんもできんよ?
[HT-Vampir] うにゃーーー、なんかがちがうんですよー
[HT-Vampir] ……いかん、キャラ口調になった。ミスです。
23:59:20 MorisDEAD -> MorrisZZZ
[kisito] いや、なんとなく分かるんだが。そっちの道を行くのはよくないので。
[HT-Vampir] …………あー、速攻ミスってるしっ!orz
[H_Aoi] よいよい
2006/06/22 00:00:00 end