語り部IRCログ #HA06 2006-07-04

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-07-04をご活用くださいませ。

2006/07/04 00:00:01
[mikeyama] 逆転の発想ですか
[chita] 猫丸屋ドミニク
[TK-Leana] 採用
[CshopBath] それはやめいっ(ばしっ
[chita] じゃあ
[chita] ドミニク猫丸屋
[CshopBath] 逆にすればいいと思うなっ(べしっ
[mikeyama] 猫丸屋さんの遠い親戚でハーフ?
[Luna] 猫丸ドミニク屋
[killist] みんな。あんまりドミニクさんをからかっちゃだめですよ。
[kurow] ねドこミまニるクや。
00:03:20 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[kurow] ピッタリだ……!まるで太古の昔から決められていたかのように……!!
[miburo] いや、猫丸屋ドミニクはマジいいよ
[toyomacx] 寝床ミマニる区
[miburo] セルジオさんも絶賛ですよ。
[Luna] 略して猫マルク
[miburo] チョコクロ(猫)とかが名物なんですね
[mikeyama] 猫丸屋ドミニクかー
[miburo] ちなみに全体的にチョコレート色で、口元が黒い猫です。
[hari] 白い少年の本性が
[toyomacx] 口元は権蔵ですか
[toyomacx] 権蔵 http://chaos.oc.to/SON/cbbs/img/Img_0490.jpg
[miburo] べろ出してるよこの子
[toyomacx] しまい忘れてますね
00:09:36 ! Ten-Rou ("眠いから寝るのです(ぐしゃ)")
00:15:05 ! hari ("Leaving..")
00:15:58 + Morris0(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
00:19:05 + miburo0(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
00:19:08 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:21:57 kisito -> kisi_huro
00:22:52 Morris0 -> Morris
00:25:19 ! Morris ("ランダム落ちメ:マジカルさいきどー")
00:25:56 mikeyama -> mikeZzz
00:28:07 hotaru -> hotaway
00:28:18 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[saway] 因:(暗い部屋で体育座り)
[toyomacx] #Whyここでw
[saway] #猫丸ドミニク屋さんがきらきらしてはるから
00:33:19 Luna -> LunaSleep
[TK-Leana] # は、ここはフォロー入れに来るシーンか
[saway] #いあ、もうしまいにしようw
[saway] #やはり延長戦は良くない
[saway] 因:(あかんなぁ。あかんなぁ。私、何期待してたんや)(ポロポロ)
[miburo0] #ハァハァ
[toyomacx] #意地っ張りっぽい少女が体育座りで泣き萌絵
00:36:10 CshopBath -> Catshop
[NATI] #ハァハァ
[saway] 因:(やっぱ結さんと違う人やねん)「知ってたわ、そんなこと」
00:36:57 kurow -> deadkurow
[saway] 因:(ハッとする)「──どうしよ。恥ずかしくてもうここいられへん」
[saway] 因:(ぐいぐい)
[Catshop] # 突然、部屋に光が差し込む。
[saway] #死んでしまいそうなw
[Catshop] 久遠:「こんなところに隠れてた」
[Catshop] # うきゃ(笑)。> 死んでしまいそうな
[NATI] #日光かいww
[Catshop] 久遠:(灯りを背にドアから顔を出す)
[TK-Leana] # ああ、久遠くんがまた一人たらそうとしてる
[saway] #一体どこからw
[Catshop] 久遠:「こんなところで、一人で泣いたりして。あんまり心配させちゃダメだよ?」
[TK-Leana] # ていうかどこだここはw
[Catshop] # どこからだろう(笑)。
[chita] # 不幸時空
[saway] #宵待邸かとおもってたんだけど
[TK-Leana] # だよね
[miburo0] #しかも一連の流れを知ってたかのようなセリフw
[Catshop] # む。
[TK-Leana] # 大丈夫、夢で全て聞いた
[Catshop] # 夢占的なアレですよっ、ほらっ、これで半分神様だしっ(ぅゎ
00:41:33 kisi_huro -> kisito
[saway] #なるほど。因が夢で久遠くんみた、という
[TK-Leana] # まあ宵待邸だとメイドが撃退に来ますけどね。侵入者
[Catshop] # うーむむ。
[TK-Leana] 仮にも吸血鬼の根城
[Catshop] # では、他の吸血鬼の人が入ってきたのに、久遠の姿が重なったというのはどうか。
[saway] 因:(目覚めると扉は開いてない)「あほらし。そんなわけないやん……」
[Catshop] # 夢になった。
[saway] 因:「いこ。お幸せに、金眼さん」(ごそごそ)
[TK-Leana] # で、家出か
[saway] #むしろ出家?
[TK-Leana] # 尼に
[Catshop] # きゅー
[chita] # 遙さんに捕まる、というのはどうか
[Catshop] # 誰かっ、誰か引き止めるのだっ。ボクたちのアイドルがっ(おろおろ
[NATI] ##家出先の隠れた場所で再び光が差し込む。くおん:「こんなところで(略)」
[saway] #吸血鬼らしいとこに行こうと思います
[Hisasi] 塩気のない古い羊羹
[toyomacx] #吸血鬼らしいところ
[toyomacx] #棺桶屋
[chita] # 宵姫ん家
[TK-Leana] は
[killist] #教会。
[TK-Leana] # 墓石の下
[Hisasi] #葬儀屋
[Catshop] サトミマンション
[chita] それはいろいろかぶるから難しいでしょう
[deadkurow] 寂れた古城
[Hisasi] そして桜木さんのところにきて
[TK-Leana] ----
[Hisasi] 結局、誰でも受け入れる人だったんですね、と六華さんに思われる
[TK-Leana] メイド:(コンコン)「九折様、お食事の準備が整いました」
[TK-Leana] メイド:「……九折様?」
[TK-Leana] SE:キィィ
[TK-Leana] メイド:(扉を開いて部屋に入ると、風にはためくカーテンと開け放たれた窓)
[TK-Leana] そんな引きで
[saway] 引きになってしまうと困るので書き置きしていきます
[TK-Leana] ほほう
[saway] 「やっぱりあなたといる限り期待してしまうらしいです。お世話になりました」というようなことを
00:51:10 ! Hisasi ("相羽:「真帆のアオザイ姿見ていいのは俺だけだから」>子供ですか、あんたは")
[toyomacx] 終わりやーん
[TK-Leana] あはは
[NATI] 戻ってくるからこそ、ドラマになるのです。
00:53:19 ! kisito ("正樹:「このままではラブコメ部とか言われてしまう」")
[Catshop] 結夜君は、いま全因連の面々を敵に回したねっ
[toyomacx] (略称・よすれん)
[TK-Leana] 結夜も餓鬼だしなあ、追う気にもなれず
[NATI] 追えーッ!
[saway] そんくらいが多分「らしい」よね
[miburo0] ですね
[saway] 惰性で終わるようなのが
[saway] ずぶずぶと
[Catshop] 「奥様、聞きました? イマドキの子は、もう齢20も越えたっていうのにもう、女の子泣かしてばっかりいてっ」(ひそひそ)
[NATI] 家出→涙の捜索→深まる絆
[TK-Leana] 因の言うところのゆうさんと結夜とは、性格的にも記憶的にも完全に融合している以上変わりないんですよ
[NATI] 視聴者のこのシナリオは実現しないのか!?
[miburo0] 期待してないw
[saway] 物質として同じでも観測者にとって違う以上それはやっぱり違うモノにしかならないんだなあみたいな
[NATI] おーのー
[TK-Leana] 結夜としては、因の持ってる確執は結夜とゆうさんの差異によるものであると認識しているわけで、「そもそんなもの無いのにどうしろと……」というのが本音
[toyomacx] たしかにない袖は触れぬ
[miburo0] そんなことは瑣末な問題だw
[miburo0] もっと優しく!(ぉ
[TK-Leana] で、どうしようもない以上こちらから解決するためのアクションは取れないわけで
[saway] 金眼さんの行動一個一個をゆうさんと比較して全然違う、と
[TK-Leana] 近づいたら逆に地雷かなあと思うのと、あと自己の同一性を否定されるのが嫌なのとで、どうしても距離をおかずに入られない
[Catshop] まぁ、そのあたりは幾ら優しくしても々でしょうねぇ。> 比較して全然違う
[saway] 単純に優しくなかったしね!w
[TK-Leana] おほほ
[Catshop] にひひ(笑)。> 優しくなかったしね
[miburo0] いいんだヨ。打ちのめされる姿が萌えなんじゃないか。
[Catshop] さて、誰か優しい悪魔とかが因ちゃんを保護しないか。
[saway] ひでーよ、いきなりほっぽって何ヶ月も消えて、子供連れて戻ってきてほとんどシカトダヨ
[miburo0] まったくじゃよ
[saway] みたいなノリ
[Catshop] # 白い少年:「呼んだー?」(にー、と振り返り)
[Catshop] # ↑オマエは悪魔じゃないだろ
2006/07/04 01:00:00
01:00:00 ! killist ("再起動でござる!")
[Catshop] まぁ、そのあたりは六華ちゃんと達大の喧嘩にも通じるところがありますな。
[toyomacx] 別に保護してもいいですが愛想つかされそうで怖いです(悪魔じゃないけど)
[TK-Leana] 救いが無いのは、結夜が因に執着してないあたり
[saway] ネタとしても飽和したきがするのでちょっと休ませてみます。小説終わらせないとだしw
[saway] 執着は最後までなかったよね
[saway] その辺は流されなくて偉かったと思います
[TK-Leana] うむ
[miburo0] ですな
[TK-Leana] ロリっ娘じゃなくて同年代だったらまた違った結果になってたやも知れぬ
[TK-Leana] ずっと妹感覚だったしのう
[saway] あくまで欲しかったのは都合のいいファミリーだからそこは難しい
01:02:53 Morris -> MorrisZZZ
[saway] てのはさっきみぶろさんに指摘されたトコですがw
[miburo0] 因の方に問題は多そうなんだがそれはわしもいつか来た道w
[TK-Leana] 突き詰めれば突き詰めるほど交わりようの無い二人の道
[TK-Leana] 確かに、六華さんと達大さんの喧嘩に通じるとこありますね
[miburo0] そうなん?
01:06:05 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] そうなんじゃないかなあ
[saway] わかんない。
[saway] あっちのがややっこしかったきもするw
[miburo0] こっちは興味ない人と間違った理想を押し付ける人
[miburo0] あっちは単にそりがあわんかったんだろう
[saway] そりっつーか、タイミングって言うか
[Catshop] # たつひろ:「そこまではっきり言いますか?」(苦笑)
[saway] うーん、まあそりなのかなあ
[saway] アレくらいのタイミングで合わなくなるならどっちみちいつか合わなくなるもんなあ
[saway] 主義の違いというか
[saway] 周りに女っ気大杉とか
[saway] それは関係ありませんでしたね
[miburo0] #ちお:「ログをちらっと見た感じやけどね。なんかこう、桜木さんの言動すべてがズレてるというか」
[saway] #つみき:「先生は相手の気持ちわかってなさすぎ」
[PaLiLitH] あなたが求めてるのは人と人との関係じゃない、神と人との関係だ。とリアルで言われましたよ。
[TK-Leana] # 雪華さんの万事阿吽の呼吸を求めるところと、達大さんの言葉によるコミュニケーションを重視するところが根本的に会わなかっただけじゃないかと
[Catshop] # たつひろ:「(うわ──袋叩きだ)」
[Catshop] うわ。PaLiLitHさんがさらっとヘビーなことを。
[miburo0] さすがでございます。
[TK-Leana] ていうか言うほうもなんか流石だ
[PaLiLitH] それじゃあなんで神になろうとしないと言ったら話終わりましたが。
[Catshop] おそろしい(笑)
[toyomacx] それは終わるとしか言いようが…w
[chita] 間抜けな勧誘員がいたらしい
[PaLiLitH] 学校の先生に言われました。
01:14:20 ! hukirdead ("ぐう")
01:18:25 ! miburo0 ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
01:30:35 ! saway ("seeya")
01:33:12 ! NATI ("CHOCOA")
01:46:10 MakotoK_ -> Mak_AWAY
2006/07/04 02:00:00
02:04:07 Catshop -> CshopZZZ
02:10:25 toyomacx -> toyo3ep
02:18:19 ! chita ("quit")
02:26:30 + chita(~chita@t606052.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
02:40:53 chita -> chita0
02:45:18 chita0 -> chita
2006/07/04 03:00:00
2006/07/04 04:00:00
2006/07/04 05:00:00
05:24:15 fukaHome -> fukaNeoki
2006/07/04 06:00:00
06:32:39 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2006/07/04 10:21:48
10:22:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
10:22:30 + fukaHome(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
10:22:31 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
10:22:38 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06
10:22:46 + PaLiLitH(~paladin@96.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06
10:23:12 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
10:23:34 + LunaWorks(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06
10:24:29 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06
10:25:48 Mode by sfCokage: #HA06 +ooo kataribe killist sf
2006/07/04 11:00:00
11:06:53 + chita(~chita@t577035.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/07/04 12:00:00
12:11:36 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:37:13 Ryu_away -> Ryu
2006/07/04 13:00:00
13:33:37 Ryu -> Ryu_away
2006/07/04 14:00:00
2006/07/04 13:52:25
2006/07/04 14:00:00
14:26:43 ! kisilabo ("さいきどー")
14:53:00 ! chita (EOF From client)
2006/07/04 15:00:00
15:34:41 hotaru -> hotaway
15:36:33 Ryu_away -> Ryu
15:43:42 MOTOsleep -> MOTOI
15:54:52 + chita(~chita@t565154.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
15:55:02 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2006/07/04 16:00:00
16:39:15 MOTOI -> MOTOIafk
16:40:01 Ryu -> Ryu_away
2006/07/04 17:00:00
17:48:35 MOTOIafk -> MOTOI
2006/07/04 18:00:00
18:48:44 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:57:46 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
18:59:00 + meltdown(~meltdown@wd209.AFL24.vectant.ne.jp) to #HA06
2006/07/04 19:00:00
19:17:43 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
19:26:59 mikeyama -> mikeZzz
19:52:29 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2006/07/04 20:00:00
20:03:45 LunaWorks -> Luna
20:09:03 + kisito(~chocoa@p2103-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:18:59 kurowAway -> kurow
20:54:48 + toyomacx(~toyolina@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
20:59:59 + liot(~liots@ntkmmt007174.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2006/07/04 21:00:00
21:02:33 lute_zzz -> lute
21:27:23 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
21:38:20 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2224-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
21:47:45 + Hisasi(~hisasi@p57d4fb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:50:19 + NATI(~pkprs775@softbank221043072052.bbtec.net) to #HA06
21:57:22 + chita(~chita@032246001211user.quolia.com) to #HA06
2006/07/04 22:00:00
22:03:04 + miburo0(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
22:11:16 soutou -> sou_away
[chita] 智美:「次に買うのもドイツ車が良いかなあ」
[Hisasi] 朱敏:「車はしらねーなあ、免許あるけど」
22:24:27 + gombeLOG(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:25:04 + fukaTypeU(~fukanju@p18075-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[toyomacx] #どいつどいつじゃーまん
[chita] 智美:「あんたも、後悔しない買い物したほうがいいわよ。気に入ってるってだけじゃ駄目なの」
[chita] 智美:「気に入ってるだけじゃ……」
[Hisasi] 朱敏:「後悔してんの?」
[chita] 智美:「半ば後悔してるわ。車って、変に金がかかるときがあるのよ」
[Hisasi] 朱敏:「税金とか駐車場とかでなく?」
[chita] 智美:「整備したら、中古をもう一台買えるほどかかるような車、欲しいと思う?」
[Hisasi] 朱敏:「ふつーに中古買うな、それ」
[chita] 智美:「ブッシュっていう部品があってね、これが新品で固いといろいろ具合が良いのよ。で、それを全とっかえしたら、まじで別の一台買えるくらいのお金がかかっちゃった」
[chita] 智美:「きゅーよんよんが不人気だってのもあるけどねえ、中古が安いのは」
[chita] 智美:「整備したの半年以上前だけど、まだ私の中で納得がいかないわあ」
[Hisasi] 朱敏:「まあでも気に入ってでしょ?」
[chita] 智美:「楽だからねえ。あんまりいろいろ考えなくても動かせるし」
[chita] # 唐突ですが、場所はGARDENです
[Hisasi] 朱敏:「精神的投資とか考えればよくない?」
[Hisasi] #うい
[toyomacx] #外車雑誌はいっぱいあります>GARDEN
[chita] 智美:「あんた、思ったより大人ねえ」
[Hisasi] 朱敏:「というか、細かいこと考えない方だし」
22:34:44 ! lokai ("ごわん")
[chita] 智美:「確かバイク乗ってんだっけ?」
[Hisasi] 朱敏:「うん、先輩に売ってもらった奴」
[Hisasi] #バイクはよく知らんのでてけとう
[chita] 智美:「大人な上に大物ね」
[Hisasi] 朱敏:「へへへ、なんか褒められてるっぽい」
[Hisasi] #一概にそうとも
[chita] 智美:「中古はお金かかるでしょ」
22:37:46 + hukirdead(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 朱敏:「そーいやトータルしたらあれこれ部品変えたり外装変えたりでもう一台分くらいかかってたような気がしなくも」
[Hisasi] 朱敏:「まあ、気にいったからいっかーくらいの感覚だったけど」
[chita] 智美:「ようするにそういうことよね、と言おうと思ったのに、大物は考え方も違うのね」
[Hisasi] 朱敏:「だってももうかかっちゃったモンだし」
[Hisasi] 朱敏:「気にいらなかったら金積まないし」
[chita] 智美:「うーん……」ぐでー
[Hisasi] 朱敏:「あ、つぶれてる」
[chita] 智美:「古くても人気車種なら良いのよ。ミニとか、ビートルとか。修理代がもう一台買えるほどになるかも知れないけど、買った値段で売れる場合もよくあるし」
[Hisasi] 朱敏:「人気ないの?」
[chita] 智美:「リアエンジンじゃないポルシェなんてポルシェじゃないって言う人多いからねえ」
[Hisasi] 朱敏:「そこらへんのこだわりってのも人それぞれだよなあ」
[Hisasi] #とりあえず走って荷物積めて小回りがきけばいいや程度
[chita] # そのへんが大物なんだよ
[chita] 智美:「車買い換えるとしたら、次何にしようかなあ」
[toyomacx] #356スピードスター
[Hisasi] 朱敏:「まあ、俺はたまに親父の軽を借りるくらいだしなあ」
[chita] 智美:「私もそんなお父さん欲しかったなあ」
[MOTOI] #不動産屋だと主に街中を走るので軽ですか(ってそれは社用車か
[Hisasi] 朱敏:「うちの家族、細かいこと気にしないからなあ」
[chita] 智美:「実際あんまり車のことで相談できる人いなくって、おばさん寂しいわ」
[MOTOI] #君は特に気にしなさすぎです(ぉ
[chita] 智美:「バイクがらみで相談のってくれるお兄さんはインテグラーレ乗ってるらしいけど」
[Hisasi] 朱敏:「ほー」
[chita] 智美:「(遊野誠の)インテグラーレと944じゃ、なんか溝を感じるのよね」
[toyomacx] #インテグラーレ http://www.carsensor.net/E_import/040408_LA/index.html
22:58:18 sou_away -> soutou
2006/07/04 23:00:00
[Hisasi] 朱敏:「なんか世界ちがうよなあ」
23:03:46 fukaHome -> fukaFuton
23:03:59 fukaWork -> fukaGoron
[Hisasi] 朱敏:「全員乗ればいいや感覚のうちとは大違いだなー」
[chita] 智美:「車なんて普通に使ってて不都合がなければ、ほんとはそれで良いのよ」
[chita] 智美:「そりゃ、944はしょぼいような気がするだけで、ボディしっかりしてるしエンジンはトルク太いし、一泊二日で長崎と吹利往復したって、わりと平気だったくらいだから乗り心地も悪くない、はず」
[Hisasi] 朱敏:「ならいいじゃん」
23:12:05 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-51.eonet.ne.jp) to #HA06
23:13:45 MOTOI -> MOTOImesi
[chita] 智美:「うーん。同好の志がいないのが寂しいのかも。最近の若者って、あんまりバイク乗らないしねえ」
[Hisasi] 朱敏:「あー大学の連中もみんな車だなあ」
[chita] 智美:「別に車でもいいけどさあ」
23:17:57 Yad_away -> Yaduka
[chita] 智美:「ああ、なんだか車への不安のはずが貧乏をぐちることになりそうだわ」
[chita] 智美:「誰かうちのパスタ大口で注文してくれないかしらっ」
[Hisasi] 朱敏:「屋台で売るとかだめなん?」
[chita] 智美:「うち工場なのよねえ」
[Hisasi] 朱敏:「あー、なるほど」
[toyomacx] 竜胆:(う、うちは一日20食以上は無理ですから)Fromカウンター
23:27:14 CshopZZZ0 -> Catshop
[chita] 智美:「うん、そろそろ時間が無くなったから、私は出るわ。せっかくだからここの勘定はもってあげよう」
[chita] 智美:「領収書下さい」>竜胆
[toyomacx] 竜胆:「は、はい、ご一緒でよろしかったです?」
[chita] 智美:「うん」
[Hisasi] 朱敏:「らっきー!ありがとオネーサン」
[chita] 智美:「なあに良いってことよ」
23:30:52 miburo0 -> miburo
[chita] # ちょい中断で
[toyomacx] うぃ
23:43:28 Yaduka -> Yad_sleep
23:47:22 Catshop -> CshopBath
23:48:23 ! NATI ("CHOCOA")
23:57:04 fukaGoron -> fukaSleep
2006/07/05 00:00:00 end