語り部IRCログ #KA-04 2006-07-04

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-07-04をご活用くださいませ。

2006/07/04 00:00:01
[Hisasi] 俺がへたったときは支えてくれるでしょ?
[Hisasi] 奥さんだから、さあ
[Hisasi] とでも
[ER] …………そうくるかー(汗
[Hisasi] へっへっへっへ
[Hisasi] というかというかというか
[ER] ほえ(汗
[Hisasi] もうものごっつころがりたいけど、どこか慣れつつある自分がっ
[ER] …………うむ
[ER] 我々は慣らされているのだ
[ER] (警鐘)
[hukirdead] (ごーん
00:03:20 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
[ER] (うわーん
[ER] ああ、あれだ
[ER] ないんてーらーずだー
[ER] (ぐわーんぐおーん)
[hukirdead] デリンジャー……ではない、サリンジャー
[ER] ほえ?
[hukirdead] 気にしないでください
[ER] <咄嗟にピーター卿のないんてーらーずを連想
[ER] ま、まさか己をサリンジャーで撃ち殺す!<情報が混乱しています
[hukirdead] ナインストーリーズと勘違いしてた
[hukirdead] 無念(切腹
[ER] 介錯
[ER] ……まて
[ER] 介錯してどないするー>己
[hukirdead] (首がボトン
[ER] うわーん
[ER] (銀のお盆に乗っけて……
[ER] ………
[ER] どーしよーこれ<まてこら
[hukirdead] ヤア、ボク、フキラン(かくかく
[ER] うわー(うわうわしながら、かくかく動く胴体に、頭を乗っける)
[ER] (証拠隠滅っ)
[kisito] (コンセントを抜く
[Hisasi] |・)
00:09:36 ! Ten-Rou ("眠いから寝るのです(ぐしゃ)")
[hukirdead] (立ち上がろうとして、つんのめる
[hukirdead] (再び、首が
[ER] いかーん
[ER] (きゃっちして抑えたまま、首のとこにがむてーぷっ
[ER] (ぺたぺた
[Hisasi] つ|ごはんつぶ|
[kisito] (高圧電流でバリバリと
[hukirdead] #切断面に付けられたごはんつぶが高圧電流で変化するっ
[hukirdead] #なんと、ごはんつぶはふきらんの首に馴染んだ!
[hukirdead] さすが、コシヒカリは良く馴染む……
[hukirdead] って、ワシは何者じゃ
[ER] ………農林十一号(え)
[ER] あ、ちがった
[ER] 農林一号と農林22号だった!
[ER] <コシヒカリの親
00:15:58 + Morris0(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
[hukirdead] 置いてけぼりを食らった感じ
[ER] ほえ?
[hukirdead] いあ、気にしないでください
[ER] (くのー)
[ER] <してへんやんけ
[hukirdead] それよりも、もう一つの創作部の古いノートには何が書かれていることにしようかと
[ER] ………
[hukirdead] それだけで話になるなと思いつつ
[hukirdead] 思いつかない
[ER] かつてそちらの創作部部室に閉じ込められ、異空間に流された(以下略)
[hukirdead] ひいぃ
[ER] <漂流教室かっつの(本体読んだことありません)
[hukirdead] あっしもございません
[toyomacx] おなじくござません
[ER] ただ、なんか異空間に流されるよーな話だたなーと……
00:19:08 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] いや、だってさこの前
[toyomacx] 映画の最後のシーンだけはなんとなく覚えてるが
[ER] なんか日付が書いてあるよーなシーン出てきてなかったっけ(笑)>ノート
[ER] でもここはやっぱし
[ER] 古いノートには、詩が書いてあるといーなー
00:21:57 kisito -> kisi_huro
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29900/29987.html
[ER] ってんで、書いたぜ、流したぜっ(ぐっ)
00:22:52 Morris0 -> Morris
[Hisasi] おおお
[Hisasi] ごろごろごろごろごろごろごろごろ
[Hisasi] (がしゃn
[ER] ……まま(はんかちでふきふき
[ER] そんな今更転がらなくても、慣れているのは判っているの(ぽんぽん)
[Hisasi] (だくだく
[Hisasi] なれていてもー
[Hisasi] ころがりてえへへへ
[ER] …………
[ER] どっちが悪いのー(ぢたばた
[Hisasi] ぐっ
[Hisasi] どっちも
00:25:19 ! Morris ("ランダム落ちメ:マジカルさいきどー")
[ER] (えうえう
[ER] ……いやね、ここからね、
[ER] アオザイの話につなげてやろーかと
[hukirdead] #……最初は普通だと思ってたのに(屈伸運動
00:25:56 mikeyama -> mikeZzz
[hukirdead] #やはりの落ちか(ごろごろごろ
[ER] #何故屈伸かいっ(えうー
[ER] ……どーせいつも同じオチだよー(うわーんっ
[ER] (脱兎)
[ER] (穴)
[ER] (落)
[ER] (うわーん<穴の中で泣いている)
[Hisasi] げっつ
[ER] げっつしてどーする(汗
[hukirdead] #(ごろごろ……<そして遠くへ
[toyomacx] アオザイまほゲットぜ
[ER] アオザイな真帆は……予約が(汗
00:28:07 hotaru -> hotaway
00:28:18 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
[Hisasi] しょう:(むぎゅー)
[ER] 他には見せない約束で、真帆も着込むし>アオザイ
[Hisasi] そこが萌えなんだよ!!(鼻息
[ER] (転倒っ
[ER] #真帆:「だって恥ずかしいじゃないですかっ!」
[ER] <力説
[hukirdead] #そうそう、語り部系で「転倒っ」は65回でした
[ER] …………
[Hisasi] 恥ずかしいけど先輩の前でならきてもいいとか
[Hisasi] 萌え萌えじゃないかっ!!!
[ER] #そんなにこけてたのか(汗
[ER] だって、買ったの先輩じゃん>アオザイ
[Hisasi] うん
[Hisasi] もう、大喜びだよ
[ER] #真帆:「買ってもらって着ないって、それはあんまりだし」
[ER] #真帆:「……似合うかどうかは判別不能だけど(汗)」
[ER] #もそもそ着てる
00:33:19 Luna -> LunaSleep
[ER] ……でも、確かに、アオザイなら、三つ編みたらしたほーがらしいよな>真帆
[Hisasi] #相羽:「似合ってるよ」>すげーうれしそうにむぎゅ
00:34:05 + chita(~chita@002248001211user.quolia.com) to #KA-04
[ER] …………
[ER] (書く、と予告するのでわなかったと今一瞬)
[toyomacx] #これだから新婚さんってやつぁ(ふー
[hukirdead] #何を今更
[ER] (えうー
[ER] ……では見たくないということで封印!
[hukirdead] えー
[ER] (させてーさせてー(えうえう)
[chita] あ、忘れてた
[Hisasi] みたい
[Hisasi] みる
00:36:10 CshopBath -> Catshop
[ER] (えうー
[chita] メスベタ:(昨日どこ行ってたの)
[toyomacx] 先輩の強固な意志
[ER] 真帆:「……ん?」
[chita] メスベタ:(どのご飯を食べていいか判らなかったじゃないっ)
[chita] メスベタ:「でしでしでし」
00:36:57 kurow -> deadkurow
[ER] 真帆:「あいたた(汗)……え、え、どうしたの(汗)」
[ER] <わかってない
[Hisasi] 相羽:「またハラへってんのかねえ」
[ER] 真帆:「……うーん……あ」
[ER] #冷蔵庫からごそごそと
[ER] 真帆:「葛豆腐。これならいいかな」
[ER] #ラップ取って
[chita] メスベタ:(小皿の周囲を旋回)
[ER] 真帆:「でもよく食べるよね……(ほぅ)」
[chita] メスベタ:(つくつく)
[ER] 真帆:「そのうちに、まんまるメスベタになったりして(笑)」
[ER] と、ゆーとこで
[ER] ねむねむになったのでねまふー
[ER] であであー
[toyomacx] おやすい
[Catshop] おやすみなさいませ
[hukirdead] おややん
00:40:47 ! ER ("真帆:「まん丸お月様みたいなメスベタ……(想像して笑っている)」")
00:41:33 kisi_huro -> kisito
[Hisasi] ねゆす
[hukirdead] おやす
[toyomacx] おやす
00:51:10 ! Hisasi ("相羽:「真帆のアオザイ姿見ていいのは俺だけだから」>子供ですか、あんたは")
00:53:19 ! kisito ("正樹:「このままではラブコメ部とか言われてしまう」")
00:53:32 - chita from #KA-04 (exit)
[hukirdead] HA06系での上半期沈黙発言ランキング
[hukirdead] 『名前:「……』の出現数を見てみました
[hukirdead] 真帆 750回
[toyomacx] 思考停止しやすい人ランキング?(わくわく)
[toyomacx] まほっw
[hukirdead] 葛海 514回
[hukirdead] 摘薙 431回
[hukirdead] 正樹 314回
[hukirdead] 相羽 239回
[toyomacx] あらあら夫婦そろって
[hukirdead] 和久 226回
[hukirdead] 優一 206回
[NATI] 沈黙は金なりの人たちランキング
[hukirdead] 紫 188回
[hukirdead] 幸久 130回
[hukirdead] 六華 122回
[hukirdead] こんな感じ
[hukirdead] 思考停止しやすい人とか、苦労している人とか
[hukirdead] そう言われるとそうかも、という感じがするのですがどうでしょう
2006/07/04 01:00:00
01:00:00 ! killist ("再起動でござる!")
01:02:53 Morris -> MorrisZZZ
01:06:05 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] 寝るべさ
01:14:20 ! hukirdead ("ぐう")
01:30:35 ! saway ("seeya")
01:33:12 ! NATI ("CHOCOA")
01:46:10 MakotoK_ -> Mak_AWAY
01:55:01 ! TOURUI ("*****")
2006/07/04 02:00:00
02:04:07 Catshop -> CshopZZZ
02:10:25 toyomacx -> toyo3ep
2006/07/04 03:00:00
2006/07/04 04:00:00
2006/07/04 05:00:00
05:24:15 fukaHome -> fukaNeoki
2006/07/04 06:00:00
06:01:24 mimidead -> mimimi
06:31:41 mimimi -> mimiaway
2006/07/04 10:21:48
10:22:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
10:22:31 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
10:22:38 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-04
10:22:46 + PaLiLitH(~paladin@96.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-04
10:22:47 + fukaHome(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
10:23:07 Topic of channel #KA-04 by kataribe: http://kataribe.jp/ TRPGや創作で架空世界を遊ぶ【語り部汎用分室】ログ公開
10:23:34 + LunaWorks(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #KA-04
10:24:29 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #KA-04
10:26:53 Mode by sfCokage: #KA-04 +ooo kataribe killist sf
2006/07/04 11:00:00
2006/07/04 12:00:00
12:11:54 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
2006/07/04 13:00:00
2006/07/04 14:00:00
2006/07/04 13:52:25
2006/07/04 14:00:00
2006/07/04 15:00:00
15:34:41 hotaru -> hotaway
15:43:42 MOTOsleep -> MOTOI
15:55:46 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
2006/07/04 16:00:00
16:39:15 MOTOI -> MOTOIafk
2006/07/04 17:00:00
17:48:35 MOTOIafk -> MOTOI
2006/07/04 18:00:00
18:48:52 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
18:57:46 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-04
18:59:01 + meltdown(~meltdown@wd209.AFL24.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/07/04 19:00:00
19:17:58 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-04
19:26:59 mikeyama -> mikeZzz
2006/07/04 20:00:00
20:03:45 LunaWorks -> Luna
20:09:27 + kisito(~chocoa@p2103-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:18:59 kurowAway -> kurow
20:55:03 + toyomacx(~toyolina@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/07/04 21:00:00
21:02:33 lute_zzz -> lute
21:27:23 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
21:38:36 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2224-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:47:45 + Hisasi(~hisasi@p57d4fb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:50:33 + NATI(~pkprs775@softbank221043072052.bbtec.net) to #KA-04
2006/07/04 22:00:00
22:24:26 + gombeLOG(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:33:10 + ER(~chocoa@softbank219198044206.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] (投網
[ER] (うきゃー
[toyomacx] むしろ地引き網
[ER] (ぢたばたぢたばた
[ER] (うにゃーにゃー
22:34:44 ! lokai ("ごわん")
22:37:44 + hukirdead(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] ば
[Hisasi] ぼ
[toyomacx] ちゃん
[Luna] こ
[Hisasi] なべ
[hukirdead] 鍋の中にバボちゃんがぷかぷかと
[ER] (ぐー
[ER] (倒)
[hukirdead] ばぼちゃんこなべがいーさんの食欲をそそったらしい
[ER] 誘ってない誘ってない(えう
[hukirdead] む、それは残念
[ER] (へたり)
[hukirdead] ばてておられる?
[ER] うに
[ER] 今ちょっと電話がきてのー
[ER] へたっておるのじゃ
[NATI] どうされた
[Hisasi] (なでなで
[ER] うみゅ
[ER] ばっちゃまのちょーしが悪いらしいのじゃ
[ER] (92歳だもんなあ……)
[Hisasi] むう
[NATI] 暑さもこたえるでしょうね。
[ER] うに
2006/07/04 23:00:00
23:03:46 fukaHome -> fukaFuton
23:03:59 fukaWork -> fukaGoron
23:04:20 mimiaway -> mimimi
[ER] (へたっている)
[ER] (元気がでねー(えうえう))
[toyomacx] うなぎ食べればなおるよ
[ER] (えうーえうー
[meltdown] 難儀が減ったのですな
[meltdown] こう、核になる成分だから
[ER] …………(げしっ)
[Hisasi] しょう:(ぢーっとみてる)
[Hisasi] #へこんでるの?の?
[Hisasi] という感じ
[Hisasi] でも顔はいつものあれ
[ER] わはは>いつもの
[ER] ………点
[ER] はなしかくきりょくが、きょーばっかりはでねー(滅)
[ER] (すんません
[hukirdead] あやまることはないさー
[hukirdead] わしなんていつも(以下略
[ER] (えう
23:12:13 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-51.eonet.ne.jp) to #KA-04
23:13:45 MOTOI -> MOTOImesi
[gombeLOG] ううむ、さすが同世代だと思った>いー・さんのお話
[gombeLOG] うちのばーちゃんも94とかだったり
[ER] あー
[ER] 基本元気なんだよね>ばーちゃん
[ER] もう、ただ、弱ってるだけd
[gombeLOG] そっすかー
[ER] (病気とかでわない)
[gombeLOG] うちは、いっぺん死にかけたあと、身体にガタが来て少々ボケも来て、と言う感じ。
[ER] あー
[ER] ボケはほぼ来てないなあ
[toyomacx] 連れのじーちゃんは脳卒中から生還し、その後10年生きた
[toyomacx] 不死身とはこのことだな、と思ったw
[ER] それもすごい
[toyomacx] 障害もぼけもなしでな…すごすぎ
[gombeLOG] ほー
[toyomacx] だからじーちゃん死んだってその連れから聞いたとき
[toyomacx] なんの冗談かと
[ER] ほむ
[ER] 点点あー
[toyomacx] 信じてなかった俺がいる
[ER] …………なんか、わかる
[gombeLOG] なるほどねえ
[toyomacx] 某Saramari家の犬とか
[ER] ほえ
[toyomacx] まだ生きてると思ってたら死んでたしね
[toyomacx] あれ、犬どこいった?とかこの前素で聞いた
[gombeLOG] いつの間にか年月って経ってるもんだからねえ
[toyomacx] うん
[ER] うん
[toyomacx] 死を看取ったことが一度しかないんで
[toyomacx] どうも実感わかないんだな
[ER] あー
[gombeLOG] なるほど
[toyomacx] ああ、いないんだ、と認識して
[toyomacx] そのまま空気に
[ER] ……うむ
[ER] 己も父方のばーちゃんと、母方のじっちゃんが、両方留学中に亡くなったので
[ER] (当然戻れずで……)
[gombeLOG] 死の前後をちゃんと看取ったことは、自分はないなあ
[toyomacx] みとるというか手のなかで死んじゃうのも切ないもんです
[gombeLOG] うわあ
[toyomacx] 猫と人間を同列にしている俺がいるw
[ER] (うぐ
[Hisasi] 飼ってたジュウシマツは手の上でだんだん冷たくなっていきましたのう
[Hisasi] 病気だったのだが
[ER] そういう経験は、無いなあ……
[toyomacx] うちの場合は寝てると思ってたら死んでいました
[toyomacx] 病気だったのだが
[toyomacx] せつなす
[ER] ……(滅)
[ER] <滅入っている
[gombeLOG] 昔の同級生や仕事の後輩の葬式に行って、死に顔を見たときは、せつなかったねえ
[gombeLOG] 「もういなくなる、会えなくなる、しゃべれなくなる」
[gombeLOG] 「もう生きていない、何かになってしまった」
[ER] ……うに
[gombeLOG] と思うと、ねえ
[toyomacx] 幸い親しい人間は把握してる限りでは無事です
[ER] ……なんつか、嘘だろう、と思って、お通夜行ったら
[toyomacx] 一番死に近かったおいらがぴんぴんしているわけだし(爆
[ER] 交通事故だったのに、ほんと綺麗な顔してて……
[gombeLOG] (^^;>とよさ
[ER] ………………(へちゃん)
[gombeLOG] 死に顔がきれいだと救われるよね
[ER] ……うに
[Hisasi] けこんしてそろそろ二年つうことは、大阪のおじいちゃんがなくなって二年なのだのう
23:27:14 CshopZZZ0 -> Catshop
[Hisasi] 結婚式前に亡くなってしもうたから
[gombeLOG] むかーしに葬式に出た父方のばーちゃんは、病死だったはずだし死に顔はきれいだった覚えがあるが、小さい頃の記憶だしなあ
[toyomacx] ひーばーちゃんの葬式帰りにもらってきた犬が今いないということは
[gombeLOG] 式前かあ。残念だね
[toyomacx] 何年前の出来事なのか思い出せないな
[toyomacx] でもこれからどんどん周りでいなくなっていく頻度があがると思うと悲観しちゃうな
[ER] うむ……
[toyomacx] ある意味今が一番平穏だ
[ER] (へこー
[ER] #真帆:(こてん)
[ER] (倒れている
[Hisasi] #相羽:(ひょいと真帆さんの頭を膝にのせる)
[ER] #真帆:(くてん)
[ER] #抵抗する気力が無い……(えう
[ER] <いや抵抗て(汗
[toyomacx] #自分から言っておいて何をおっしゃるやら
[ER] #ぐー
[Hisasi] #相羽:(膝枕したまま頭なでてる)
[ER] #…………こー
[ER] (今更ながら普通になりつつあるのが(滅)
23:47:17 mimimi -> mimidead
23:47:22 Catshop -> CshopBath
23:48:23 ! NATI ("CHOCOA")
[ER] #真帆:(
[ER] #真帆:「……ごめんなさい」
[ER] #凹
[Hisasi] #相羽:「いいよ」
[ER] #真帆:「……明日になったら、大丈夫ですから」
23:57:04 fukaGoron -> fukaSleep
2006/07/05 00:00:00 end