語り部IRCログ #HA06 2006-07-09

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-07-09をご活用くださいませ。

2006/07/09 00:00:00
00:00:06 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
00:00:10 LunaChina -> Luna_
00:11:38 Morris -> MorisDEAD
00:20:09 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
00:21:12 kurowAway -> kurow
[HT-Vampir] ああ、そうだ。何か忘れていると思ったんだ。
[HT-Vampir] ごんべさんとキャラチャしてもらうつもりだったのを(約一週間前の)忘れていた……(ぉぃ
[toyomacx] つ|メモ|
[gombeLOG] Wiki落ちたしねえw>メモ
[HT-Vampir] ですねぇ(大汗
[Saw] したいと思った時には既に行動を開始している。それが語り部ってもんだろう。
[H_Aoi] うちもなぁ
[gombeLOG] そりゃそうだ(w >したいと思ったときには
[H_Aoi] WikiのToDo(メモ)が飛んじゃったから
[H_Aoi] ネタあさりがw
[toyomacx] #いやローカルなメモってことで言いたかったんだがw
[toyomacx] #Googleサイドバーとかでも付箋でも
[gombeLOG] 仕掛品を作っておいて、続きはいつでも、と言うのは基本ですな >したいと思ったときには
[gombeLOG] #まあ語り部のメモは、わりとWikiに置きがちでw
[HT-Vampir] おなじくです(汗
[gombeLOG] まー、今日は勘弁。まさにそろそろ寝ようとw >キャラチャ
[HT-Vampir] いえいえ、忘れていたこっちが悪いです(汗
[gombeLOG] ちなみに何のネタですかい
00:31:50 ! NATI ("CHOCOA")
00:33:31 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[HT-Vampir] んー、いえ、御南深と霞原'sのエンカウントを。(ぉぃ
[HT-Vampir] (つまり前言ってたやつですね
[gombeLOG] あー
[gombeLOG] なるほろ。
[gombeLOG] でも実はあまり想像できないなw
[gombeLOG] やるときには、導入はよろしくです。
[gombeLOG] EPでもいいけどねー
[HT-Vampir] はーい。
[HT-Vampir] (実は自分もあんまり固まってない(ぉぃ
00:43:53 ! HT-Vampir ("体調は万全ではないのです(ぇぅ")
00:51:20 CshopZZZ0 -> Catshop
00:58:30 H_Aoi -> H_AoiAFK
00:59:13 Saw -> saway
2006/07/09 01:00:00
01:00:15 lute -> lute_zzz
01:04:46 H_AoiAFK -> H_Aoi
01:04:52 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
01:14:54 ! chita (Connection reset by peer)
01:15:20 + chita(~chita@116251001211user.quolia.com) to #HA06
01:17:13 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:18:58 ! chita (Connection reset by peer)
01:19:26 + chita(~chita@116251001211user.quolia.com) to #HA06
01:23:21 + chita_(~chita@143238211203user.quolia.com) to #HA06
01:23:24 + chita__(~chita@143238211203user.quolia.com) to #HA06
[hari] 鋭司:「……」(ふー)
01:25:24 ! chita_ (Connection reset by peer)
01:25:37 ! chita__ (Connection reset by peer)
[toyomacx] たそがれ鋭司朗
[hari] 手すりにもたれて
01:26:12 + chita_(~chita@143238211203user.quolia.com) to #HA06
01:26:13 + chita__(~chita@143238211203user.quolia.com) to #HA06
[hari] 棒状の何かを咥えて、たそがれている
[toyomacx] #店からがめてきたシナモンスティック
[hari] #残念。マルマンのお口すっきりパイポでした
[hari] 鋭司:(すーー)「……ふぅ」
[hari] #シナモンスティックだと、カレー作る人になりそう(ぉ
[toyomacx] #そう思って言ってみたw
[Luna_] #シガーチョコレートじゃないか
01:32:04 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
[hari] #シガーチョコは、あからさまに咥えて見せる時に使います
[hari] 鋭司:(シガレットケースを、ぱちりと閉める)
01:33:51 Hisasi -> Hisaway
[hari] #ちなみに、煙草より高いがな>ハイポ
01:36:05 CorDrink -> CorDown
[hari] 鋭司:「さて……」(胸ポケットにシガーケースを滑り込ませて、手すりから離れる)
[hari] #そーいや、こないだ咥え葉巻のじーちゃん見たよ
[hari] #かっちょいいね
01:39:27 ! chita_ (Connection reset by peer)
01:39:41 ! chita__ (Connection reset by peer)
[toyomacx] かっちょいいだろ
01:39:56 + chita(~chita@143238211203user.quolia.com) to #HA06
01:40:11 + chita_(~chita@143238211203user.quolia.com) to #HA06
[toyomacx] マイルドセブンとは違う
[hari] パナマ帽かぶって、シャツ着て
[toyomacx] エレガントだ
[hari] いきつけのお茶屋さんであったが
[hari] 中華街のおいちゃんらしい
[toyomacx] ほうほう
01:43:14 ! gombeLOG ("Leaving..")
[toyomacx] かっちょいいおっちゃんラブいぜ
[hari] まぁ、じいちゃんだが
[miburo] おじーちゃんが軽妙な服装をしてるのはイイね
[hari] かっこかわいいかんじ
[toyomacx] そりゃ店長もめろめろになりますよ
[miburo] ボーダTシャツとカーゴパンツに雪駄。
[miburo] めちゃめちゃ懐いている大型犬を散歩させながら、片手でメール。
[toyomacx] かこいい
01:46:56 kurow -> deadkurow
[hari] 「じーちゃん、つかいかた分かる?」「わかんなかったら、帰ってきたのに聞くよ(ニッ)」みたいな会話をしながら、茶器買ってた
[miburo] んで公園の木陰で水筒を出して、愛犬とわかちあい、一服する
[miburo] 視線の先には野球をしている小学生。こんな感じでお願いします。
[miburo] なにがだ。
[toyomacx] なにをだw
[hari] ポロシャツ姿でした。残念
[miburo] それもまたよし
[hari] 犬もおらなんだ
01:49:54 + chita__(~chita@143238211203user.quolia.com) to #HA06
[miburo] まあ茶器を買うのには邪魔だなw
01:49:58 + chita___(~chita@143238211203user.quolia.com) to #HA06
[miburo] 尻尾を振ったらガシャンガシャーン
[hari] お店の外で待っててください(w
[miburo] ですね
[toyomacx] きっとおりこうさんだから外で待ってるっしょw
01:50:54 ! chita (Connection reset by peer)
[miburo] おそとで待ってるわんこはいいのう
01:51:22 ! chita_ (Connection reset by peer)
[toyomacx] 月一回いくばーちゃんちのおとなりさんが
[toyomacx] 飼ってる犬は中型だがおもしれーよ
[toyomacx] 堅太りで耳がたれてて目が据わってて
[toyomacx] 来る人には頭なでれと猛烈に催促
[toyomacx] 返っていく人には見向きもしない
[hari] ぐりぐりすりよせ?
[toyomacx] うん
[hari] うは
[toyomacx] ごろんちょ、と腹見せる
[toyomacx] 雌犬なんだが
[miburo] 警戒心のない犬っているよねぇ
[toyomacx] 堅太りなのですげえ堅い
[toyomacx] あまり障り心地よくないw
01:52:45 chita___ -> chita
[miburo] みんな大好き! って感じで。
[hari] 関帝廟近くの酒屋のわんこも
[toyomacx] 微笑ましい
[hari] 大人しくてよい子だのう
01:53:20 ! kisito ("正樹:「蒼雅さん……かぁ……」")
[hari] 店先に座って、人の流れをぼんやり見てる
[toyomacx] ほほうー
[hari] ゴールデンレトリバーさんなのだが
[hari] 放し飼いで、お店の周りに大概座ってる
[H_Aoi] ゴールデンレトリバーは賢いからのう
[miburo] えらいのう
[hari] お客さんにまたがれてから
[hari] あれ?と言う感じで気付いて、見上げてから
[hari] しっぽはたはたするのが、なごむ
[toyomacx] おっとりしてるなあw
[miburo] そういや昔、お店の前の台に座布団に乗った猫がいて、瀬戸物かと思いきや本物だった。
[H_Aoi] うっとこの叔父さん家にも盲導犬リタイアのレトリバーちゃんが居るが
[H_Aoi] 遊びにいってごろんと横になろうとすると
[H_Aoi] 頭の所にごろんと横になって
[H_Aoi] おなかを枕にさせてくれるw
[miburo] ぬうw
[hari] 転倒時の保護の習慣だろうか(w
[H_Aoi] んや、単純に甘えたがりーらしいw
[hari] うはは
[miburo] ww
[H_Aoi] テレビ見ようかとおもったけど、おなかでもふもふするほうに気を取られるんですがw
[hari] 元町あたりは、わんこも多いので
[hari] ぼんやりみてるだけでも、なかなかなごみます
2006/07/09 02:00:00
[miburo] わんこはよいものです
[miburo] 人間の友。
02:00:33 ! chita (Connection reset by peer)
02:00:59 ! chita__ (Connection reset by peer)
02:01:22 + chita(~chita@143238211203user.quolia.com) to #HA06
[hari] 元町仲通にも、ラブラドールらしいのが居るのだが
02:01:40 + chita_(~chita@143238211203user.quolia.com) to #HA06
02:01:46 ! chita ("quit")
[hari] この子ら(アイボリーと黒)も、人馴れしてて
[miburo] らぶちゃん
[hari] 観光客に可愛がられておる
[hari] よく、戸口から顔出して、きょろきょろしてる
[toyomacx] ラブイ
[hari] そんなわけで
[hari] 明日は犬を見に行こう
[Catshop] ふむ。
[hari] 公園でだらけきってるにゃんこもよいがの
[Catshop] 酒屋のレトリバーを見てふっと思ったこと。
[hari] おまいさん、そのまま鴉に突っつかれそうじゃぞ、ってくらい
[Catshop] 梗二:「毎朝、オマエ、元気だなぁ」
[Catshop] 梗二:(近所のレトリバーに顔舐められつつ)
[hari] 犬だ
[Catshop] レトリバー:「(おやぶん、今日も縄張りの見回りご苦労さまッス)」
[toyomacx] 縄張りなんだw
[chita_] ああ、ダミアンが
[Catshop] いや、そーいや梗二って本性は犬みたいなもんだなぁと思って(笑)。(ホントは唐獅子だけど)
[Catshop] .char_db 梗二
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0615/ 西坂梗二 (にしざか・こうじ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[toyomacx] 犬っていうと怒るくせにぃw
[Catshop] とゆーわけで、近所の犬からは親分として慕われたり、喧嘩売られたりしてるかなぁと。
[Catshop] 梗二:「俺ァ、立派に人間すから」(むすっ)
[toyomacx] #けんか売ってくるのはどんな犬かいら
[toyomacx] かしら
[toyomacx] #たいてい小型犬って吠えたり襲ってきたりするよね
[chita_] トイプードル:「あんあんあんあんあん、あんあん」
[hari] #スピッツ
[miburo] 主人がちゃんとしてる犬とか。
[miburo] 強気になるんだよね。主人が後ろにいると。
[toyomacx] うちの犬は
[Catshop] 梗二を親分と認めないくらいですから、向こうっ気の強い大型犬か、逆に弱っちぃ小型犬でしょうねぇ(笑)
[toyomacx] 猫にしゃーっとやられて
[toyomacx] とんずらこいた
[Catshop] うわ(笑)
[toyomacx] (らしい)
[miburo] うちの犬も猫がライバル。
[miburo] 常に負けるけど。
[chita_] 猫恐いから正しい
[miburo] 猫強えよ
[toyomacx] 同じ大きさだったら猫の方が強いからねえ
[Catshop] 梗二:「そンな吠えるこたァないだろ?」(よしよし) > トイプードル
[Catshop] レトリバー:「(あぁっ、親分ッ、吠え掛かってくる小犬なンか目もくれねェでいなしちまって──なんて男っぷりなんだ)」(電柱の影から)
[toyomacx] #レトリバーw
[toyomacx] ドーベルマン:(さすが俺が認めた漢だけのことはあるのであります)
[miburo] ドーベルマンはツンデレ。
[miburo] 「よーし偉いぞー」「任務ですから」「よしよしよしよし」「……に、任務ですからっ」
[Catshop] うわはは(笑)。> に、任務ですからっ
[toyomacx] ドーベルマン怖かったけど、明日からはちょっと親しみ覚えれそう
[miburo] でもまー、主人にしか興味しめさないんで、下手に撫でようとしないほうがw
[toyomacx] ですよね
[toyomacx] ツン状態がすごすぎる
[chita_] 麦が飼ってるな
[miburo] 野良犬の次にむごいのは、駄目な飼い主についたドーベルマンだね。
[toyomacx] 野良犬は胸が痛む
[miburo] 痛む。
[Catshop] 麦ちゃん、ドーベルマンを買ってるんですか?
[chita_] 飼ってます
[miburo] 生まれた犬は耳にマイクロチップつけて公示管理すべきだ。
[Catshop] 野良猫は、好きにやってる感が出てて、そんなに哀れみを感じないんですけどねぇ。(いや、でもだからって捨てていいわけじゃないけど)
[miburo] 犬保有税と捨て犬罰金刑の導入を。
[toyomacx] 犬は器物扱いされるので不法投棄が適用されるかもしれない
[toyomacx] 生類憐れみの令現代版を
[miburo] 俺が終身独裁官になったらヤルヨ
[H_Aoi] うむ、犬を捨てるような奴は
[H_Aoi] 捨て人間にしてしまえ
[H_Aoi] と思いますよ、まったくもって
[H_Aoi] 飼えないからって生き物捨てるような奴は保健所送りに
[miburo] ペットショップは少なくとも規制してほしい。
[killist] そもそも日本固有じゃない犬種は飼っちゃいけないことにしませんか。
[toyomacx] そうだね>ペットショップ
[miburo] あのガラスの檻に入れられてるパピーを見るたびに心が痛む。
[H_Aoi] とりあえず柴犬がいれば幸せなのでそれはおっけーだなぁ >日本固有
[Catshop] それよりはむしろ、飼い主免許の取得を義務付けるような格好で、そもそもちゃんと面倒をみれないような人にはペットを飼わせないのがいいのかもしれません。
[toyomacx] それだ>飼い主免許
[miburo] だな
[Catshop] ──まぁ、利権絡みで成立しづらそうですけども。
[H_Aoi] あーいいねえ、免許制度
[PaLiLitH] #生類憐みの令は現代で言う割れ窓理論的な法令だったという説もありますね。
[miburo] 次のア〜オから、アルファシンドロームの矯正法として、正しくないものを選びなさい
[miburo] とか。
[Catshop] 問題を根絶するには、問題の芽を摘み取るのが一番。
[miburo] #へー
[hari] マイクロチップを埋め込む話は
[hari] あるんじゃ無いっけ
[toyomacx] #へー
[miburo] http://living-with-dogs.com/modules/xfsection/article.php?articleid=249
[Catshop] 筆記と面接。それから定期的な免許の更新。
[Catshop] さらに、ペット絡みで問題があった場合の査察、とか。
[PaLiLitH] #武士が動物を狩るような行動を規制するという外堀からも文治主義へのシフトをおすすすめるような。
[chita_] そんなCatshopさんにお勧めの番組が
[chita_] 「マイアミ動物警察」
[miburo] ほー
[killist] #マイクロチップは、捨てるときに抉り出して捨てそうで嫌だな。
[toyomacx] #がくがくぶるぶる
[CorDown] #飼い主が大型犬の躾を出来なかった場合、
[Catshop] # あー、なるほど。そういう政治的な意図もあった可能性があるんですねぇ。> 文治主義へのシフト
[CorDown] #飼い主の手で銃殺処分させる国があると耳にした。
[chita_] ペット保護法違反したひとを検挙して、虐待されたペットを保護したり、迷いワニを捕まえたり、そんなん
02:30:19 ! Ten-Rou ("一応腫れは治まってるので週明けには何とかなるはず……")
[Catshop] コメディにもシリアスにも持ってけそうで面白いですね。> マイアミ動物警察
[PaLiLitH] #生類憐みの令施行後には江戸の犬食が減ったという話もあります。
[chita_] 残念。ドキュメンタリーなのだ
[miburo] #へー
[Catshop] おお。ドキュメンタリーでしたか。
[chita_] DVDは無いようだな
[PaLiLitH] #最近では文治改革の一環として捉えられるほうがむしろ多いと思います。
[miburo] #おまえらもうちょっと節度持てよ、みたいな
[Catshop] # なるほど。バカ殿様の思いつきだったんじゃないんですねぇ。
[miburo] 綱吉はわりと政策通、という話じゃなかったんでしたっけ
[PaLiLitH] #文治政治が推進された時期ですね。
[miburo] 朱子学推奨ってこのころからでしたかね
[PaLiLitH] 朱子学は家康の頃から林家と関わりがありました。
[miburo] そうでした。
[miburo] 江戸時代もおもろい
[Catshop] 知ってるようなつもりになってますけど、けっこう知らないんですよねぇ。
[chita_] ばか殿ということで思考停止しとけば、色々と楽なので
[Catshop] 冷静に考えれば、ホントに単なる『バカ殿の思いつき』が通るような幕府なら、すぐ政治が立ち行かなくなっていたはずなわけで。
[Catshop] しかも、トップは『君臨すれども統治せず』が好まれる日本の政治体質から言っても、ちょとtおかしいなと思いついてもよさそうなもんですもんね。
02:42:29 Catshop -> CshopZZZ
02:45:12 ! H_Aoi ("おやすー")
02:45:15 ! hari ("Leaving..")
02:59:26 ! toyomacx ("IRcat")
2006/07/09 03:00:00
03:01:46 ! Hisaway ("文がかけねへ")
03:16:36 ! CorDown ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
03:44:17 ! saway ("Seeya!")
2006/07/09 04:00:00
04:09:44 ! chita_ ("quit")
04:28:32 + chita(~chita@t006082.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
04:40:06 ! fukaHome ("CHOCOA")
04:40:19 ! fukaHome1 ("CHOCOA")
04:41:27 ! fukaTypeU ("CHOCOA")
04:55:25 ! chita (EOF From client)
04:59:42 + chita(~chita@t586243.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/07/09 05:00:00
2006/07/09 06:00:00
06:04:15 MorisDEAD -> Morris
06:41:19 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06
2006/07/09 07:00:00
07:54:20 lute_zzz -> lute
07:55:47 fukaFuton -> fukaWork
07:58:28 + fukaTypeU(~fukanju@p18017-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/07/09 08:00:00
08:36:14 Luna_ -> LunaAway
2006/07/09 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:03:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2006/07/09 10:00:00
2006/07/09 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:54:52 ! mikeyama (Connection reset by peer)
10:57:29 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06
2006/07/09 11:00:00
11:20:35 lute -> lutEat
11:22:01 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
11:23:13 + BallLaway(~ballmk-2@p7123-ipad36hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
11:31:12 + meltdown(~meltdown@wd209.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06
11:35:46 + kisito(~chocoa@p4161-ipad303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/07/09 12:00:00
12:42:37 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
12:47:08 ! HT-Vampir ("CHOCOA")
12:48:13 + CshopZZZ0(~zoa73007@d23.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
12:49:43 ! Morris ("ランダム落ちメ:えっちなさいきどー")
12:57:41 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2006/07/09 13:00:00
13:09:33 Morris -> MorrisAFK
2006/07/09 14:00:00
14:02:08 ! Yaduka ("さいきどん")
14:22:52 MorrisAFK -> Morris
14:28:44 CshopZZZ0 -> Catshop
14:48:26 Catshop -> CshopAFK
2006/07/09 15:00:00
15:11:28 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06
15:32:47 + Hisasi(~hisasi@p57d4fb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
15:53:53 + lute(~lute@p2076-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/07/09 16:00:00
16:03:36 Yaduka -> Yad_away
16:05:37 + chita(~chita@121226078203user.quolia.com) to #HA06
16:16:57 ! TK-Leana (EOF From client)
2006/07/09 17:00:00
17:08:06 ! Morris ("ランダム落ちメ:3月のさいきどー")
17:15:57 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
17:25:26 + hari(~shiva@FLH1Aec190.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
17:31:51 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
2006/07/09 18:00:00
18:21:02 + fukaTypeU(~fukanju@p11244-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
18:58:05 ! Luna-i (Connection reset by peer)
2006/07/09 19:00:00
19:00:38 fukaWork -> fukaFuton
19:03:40 + lute_(~lute@p1179-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:29:01 Yad_away -> Yaduka
19:48:01 LunaAway -> Luna_
2006/07/09 20:00:00
20:00:56 + gombeLOG(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:05:35 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:06:08 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:07:43 + gombe_(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:07:43 ! gombe (Connection reset by peer)
20:08:19 gombe_ -> gombe
[chita] gombeさんは
[chita] 早々にキャラシートの復旧を済ませていたのですね
20:36:51 kisito -> kisi_mesi
[sf] 残ってる後で更新してるのは、自動メールの保存があるので、言ってもらえれば復旧します
20:44:39 ! chita (Connection reset by peer)
20:45:47 + chita(~chita@121226078203user.quolia.com) to #HA06
20:48:08 Morris -> MorrisEat
20:49:39 Yaduka -> Yad_away
20:57:18 kisi_mesi -> kisito
2006/07/09 21:00:00
21:08:08 MorrisEat -> Morris
21:15:01 + toyomacx(~toyolina@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
21:20:19 lute_ -> lute
21:32:46 ! OTE_Aw ("Leaving..")
21:44:05 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:45:55 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2133-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
[gombe] 私は総本部復旧後すぐにGoogleキャッシュと照らしてチェック&アップしました >キャラシート
[gombe] FBまでやる必要があったかどうかはアレだが、まあパーミッションが通っていることのチェックと思って(ぉ
2006/07/09 22:00:00
22:01:23 + OTE(~metral@FLH1Aaf228.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
22:21:24 + NATI(~pkprs775@softbank221043072052.bbtec.net) to #HA06
22:27:05 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
[toyomacx] んーGARDENが入ってるビルは何階建てにしようか(それとも何階建てなのか)
[mikeyama] なんとなく2階建てだと思っていました
[toyomacx] いやね、花火みるのとかお月見するのによさそうだから
[toyomacx] 屋上使いたいなあと思ったわけですが
22:31:25 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06
[toyomacx] そして今日のリトルシガー
[toyomacx] BlackStoneCherry
[toyomacx] チェリー味であるっ(月の御大将)
[toyomacx] 封を切ると甘い香りが(うっとり)
[NATI] 夜空には月
[NATI] 登っていく煙
[NATI] 手にはスナイパーライフル
[toyomacx] 風流だねえ(自画自賛)
[toyomacx] ゴルゴ失格ですね
[NATI] 風流です。
[toyomacx] >タバコの火で狙撃ポイント特定されるw
[hari] そもそも、葉巻の種類が(w
[toyomacx] そりゃーゴルゴさまは
[toyomacx] コイーバ級でないと
[hari] トルコ葉のシガリロらしいが
[toyomacx] ほほ
[toyomacx] というわけで仮称GARDENビルの屋上を使うにあたり
[toyomacx] せめて何階建てか決めたい次第
[Saw] 1d100
[kataribe] Saw: 12(1D100) = 12
[toyomacx] 結構でかいビルだなw
[hari] 高っ
[Saw] 12階建てと出ました(ぉぃ
[toyomacx] 無茶しよるw
[NATI] ダイスの選択がw
[gombe] 裏通りにしては高いねえ(^^;
[toyomacx] せいぜい5が限度かと思ってたw
[toyomacx] 1d6-1
[kataribe] toyomacx: 2(1D6)-1 = 1
[toyomacx] 平屋かよw
[Saw] 余裕で建築法に違反してそう<12
[Saw] それもまた運命w
[Saw] <平屋
[gombe] きっと元・民家なのではあるまいか>平屋
[hari] いや、商店街裏手の貸し店舗だからなぁ
[hari] 平屋だと、潰して立て直しそうダヨ?
[toyomacx] 元民家ってのは大須でよく見るのであるとは思うが
[toyomacx] 平屋はないと思うなあ
[toyomacx] 廊下ぎしぎし
[gombe] 規制と、貸店舗ビルとしての自然さを考えると、1d6+2くらいが妥当じゃまいか
[toyomacx] 店長びくびく<びびり
[chita] 一階・店舗 二階・住居
[chita] 三階が駐車場?
[toyomacx] それはないでしょう>三階駐車場
[chita] じゃ三階が庭
[mikeyama] じゃあ
[mikeyama] 三階にエントランスを
[gombe] 空中庭園
[toyomacx] いいなあ空中庭園
[hari] 貸し店舗として通常考えると
[hari] 2階建て程度で、2階に上がる階段は外付けだろうかね
[toyomacx] 2階建てならそうだねえ
[toyomacx] 3階建てくらいからなら中からいけるだろうけど
[hari] エレベーターホールみたいなのがつきそうだ>3階建て
22:58:32 kisito -> kisi_huro
[toyomacx] そだね>エレベータ
[toyomacx] じゃあ3階建て屋上ありエレベータありにしてもらおうか
[toyomacx] 2階と3階のテナント募集(戸萌不動産より)
2006/07/09 23:00:00
[Hisasi] 新たな店舗が
[chita] カバニエドール2号店
[Saw] バイトがおかしくなったせいで本店もたちいってなさそうですよ
[Saw] 訂正:たちいかなくなってそうですよ
[hari] 店舗的に被るお店はやめましょうよう(w
[chita] じゃあモデルガンショップ
[hari] まぁ、2階、3階も借りるというのは
[chita] 前野さん御用達
[hari] りんどーさんの資産的にむつかしいだろーし
[chita] モデルガンショップなら尊さんもおびき寄せることになる
[toyomacx] 初年度から無茶しよるとw
[Hisasi] なんか入ってるぽい、くらいで
[toyomacx] 希望PLがいたら決めてくれってスタンスでよろしかろうな
[chita] 2階にドイツ車専門店が入る
[hari] カスタムショップ『Mの工房』
[hari] 撤回します
[chita] 店主:「張り紙をしよう。『ウラル入荷』」
[hari] 査察が入りそうだ
[toyomacx] 竜胆:「そういうわけで来週一週間つかって屋上の掃除をします」<連絡用掲示板に張り紙。文面そのまま
[gombe] 近所にはメープルガーデンもあるから、いろいろ系統の違う店の方が良かろうねえ
[chita] キューブ:(屋上に這い上がる)
[chita] キューブ:(転がってるいろいろを消化吸収する)
23:11:59 kisi_huro -> kisito
[toyomacx] 楽だなw
23:13:03 mikeyama -> mikeZzz
[hari] #てんちょーもはたらけー(w
[chita] ノミ女:「きしゃーっ。近寄るなっ」
[gombe] 一回り太って階下に下りてくるキューブ
[chita] キューブ:(びく)
[chita] ノミ女:「ここは私のねぐらなんだから、あんたみたいな得体の知れないのは邪魔。あっちへおいき」(蹴り蹴り)
[chita] キューブ:(ずるずる)
[chita] キューブ:(蹴り続けられて落下
[toyomacx] #そうはおっしゃるが参謀殿
[toyomacx] 晴れの日
[hari] すまん
[toyomacx] 竜胆:「屋上掃除してくるー」
[toyomacx] 屋上のドアを開けられないw
[hari] すまなかったー
[toyomacx] 曇りの日だけだな、掃除できそうなのは
[hari] 夜にお掃除しよう
[chita] ノミ女:(屋上のドアノブを針金で固定)
[NATI] 真夜中の掃除人達
[toyomacx] ご近所迷惑…でもないか。商業地域なら
[chita] キューブ:(従業員控室で、たれる)
[hari] #きゅーちゃんが凹んでる
[toyomacx] ノミ女よ、夜はその手は通用しないぜ>針金で固定
[chita] なぜ
[hari] 鋭司:「??キューブ君、どうしたね?」
[hari] #怪力だし、霧化できるのだ、よるのすーぱーてんちょーは。たぶん
[chita] キューブ:(『屋上の住民に追い落とされました』)
[gombe] #すーぱーすりーだ(ぉ
[toyomacx] #技能に書いてるけど日没から日の出限定で怪力です
[hari] 鋭司:「屋上の?……屋上は共用部で、特定の借主はいないはずだが……」
[hari] なでなで
[toyomacx] ドアノブ取れるよw
[gombe] 空飛ぼうよw
[toyomacx] 人目につくじゃないw
[chita] ノミ女:「きしゃーっ」
[gombe] 霧化でーw
[NATI] 壊したら怒られるよw
[toyomacx] 弁償するよドア一枚くらいならw
[toyomacx] でも霧になってもいいかと思った
[toyomacx] たまには。
[toyomacx] 竜胆:「おっと間違えて犬(狼だ)になっちゃったワン」
[chita] ノミ女:「……おいしそう」
[toyomacx] しまったw
[chita] ノミ女:(竜胆犬を刺す)
23:23:22 CorDiaROM -> CorDrink
[toyomacx] 竜胆(狼):「きゃいーん」
[toyomacx] いてえよw
[hari] 負けてどうするー
[NATI] 弱ww
[chita] ノミ女:「ちゅーちゅー」
[hari] 霧だ、霧になるんだっ
[toyomacx] だって大きそうじゃない
[toyomacx] そうだね、霧だね
[hari] 霧の穴での過酷なトレーニングを思い出せ
[gombe] 霧だっ、霧になるんだっ
[toyomacx] 竜胆(霧):(とはいっても…虫に対してなんか有効な手段はあるだろうか、いやない)
[chita] ノミ女:「げほっげほっ」(霧を少し吸い込んだ)
[chita] ノミ女:「うーむ、どこに行った」
[mikeZzz] #竜胆さんの霧は時として殺虫剤に
[gombe] #しむらー、うしろうしろ
23:27:03 ! Saw ("andSheDied...")
[toyomacx] #湿気に気をつけろw>ノミ女
[chita] ノミ女:「でーてーおいでー、くーらーりーすー」(その辺に散らばっているものをひっくり返し始める)
[NATI] #レクター博士?
[toyomacx] 竜胆(霧):(ちらかすな! 気管支侵入するぞ?)
[toyomacx] #しかしそのとき強風が
[chita] ノミ女:(床にしがみつく)
[toyomacx] 竜胆(霧):(わー)
[gombe] #屋外だったなそういえばw
[gombe] #<屋上
[toyomacx] #うんw 霧は地形効果が相性悪いw>屋外
[NATI] #人に戻れw
[chita] ノミ女:「まさか、下に落ちたのかしら」
[gombe] #地形効果言うなーw
[toyomacx] 竜胆:「残念、隣のビルです」
[chita] ノミ女:「むっ。あんた何者っ?」
[toyomacx] 竜胆:「…(何か言いかけてやめた)」
[toyomacx] 竜胆:「そりゃこっちの台詞だっ。っていうかその屋上はこっちが借りてるもんだから、退去してもらいます。待ってろ?」
[gombe] #そこで前世の階級を名乗るとキャラに連続性が出ますよ(ぉ <今さらなメタ意見
[toyomacx] 竜胆(蝙蝠):ぱたぱたぱた
[toyomacx] #それは恥ずかしかったようですw>(言いかけてやめた)
[gombe] #w
[chita] ノミ女:「変身能力っ?」
[toyomacx] 竜胆:(給水塔の上で戻った)「あー疲れた…連続で3回とかすごい疲れる」
[chita] ノミ女:「ははん、判ったわ。私の目はごまかせないわよ。あんた、あの役立たずな仮面ダイバーの後釜のコウモリ女ねっ?」
23:34:15 ! mikeZzz ("PCとPLのシンクロ率が高まっています。このままでは……うわーっ!!")
[toyomacx] #誰よw>仮面ダイバー
[NATI] #怪人だったのか。
[NATI] .char_db 新
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0056/ 新堂京子
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0337/ 新羅真琴(しらぎ・まこと)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0378/ 新崎智也(しんざき・ともや)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0435/ 深海新(ふかうみ・あらた)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/14/C/0026/ 森江新(もりえ・あらた)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0040/ 新條美幸(しんじょう・みゆき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>NATIさん
[chita] ノミ女:「先制攻撃っ」(ぴょーんと跳んで竜胆の元へ)
[gombe] #埋もれるがなw
[gombe] #>その引き方
[NATI] #でしたw
23:35:30 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06
[NATI] #深海新さんです。
[toyomacx] 竜胆:「うわ、とんだ、こわっ(給水塔から屋上へとびおり)」
[chita] ノミ女:「じっとしてらっしゃい。吸い尽くしてやる」
[toyomacx] 竜胆:「そ、それは困る…吸うのは慣れてるけど吸われるのは不慣れなもので」
[toyomacx] #クロウさんの絵をみて爆弾魔に見えた
[NATI] #爆弾魔(゜Д゜;
[toyomacx] #サイコメトラーEIJIのボマーねw
[chita] ノミ女:「ふーん、コウモリ女だと思ったけど、吸血コウモリ女だったのね」(ぴょーんと跳ねて竜胆の元へ)
[toyomacx] 竜胆:「だ、だからとぶなって(汗」
[toyomacx] #とんでくる虫とか精神的にこわいんだけどw
23:40:21 lute -> lute_zzz
23:41:01 Yad_away -> Yad_sleep
[NATI] #逆に考えるんだ。黒いヤツじゃなくて良かった。そう考えるんだ。
[NATI] #黒いヤツ=G
[Hisasi] (ぱきゅんぱきゅん
[chita] ノミ女:「ほーら捕まえたっ」
23:42:04 ! hari ("鋭司:「撤甲麻酔弾で、車両内の標的も眠らせるっ」 かすり:「永眠か?」")
[toyomacx] 竜胆:「…ところで…外骨格?内骨格?」
[toyomacx] #捕まりかけながら
[chita] ノミ女:「変身してるから外骨格に決まってるじゃない」
23:43:41 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
[toyomacx] 竜胆:「そっか。んじゃ、腕とかちぎれたら、今すごい大変になるだろうね」
[chita] ノミ女:「どういう意味よ」
[toyomacx] 竜胆:「だって中に骨ないんでしょ? 外骨格って頑丈だけど、壊れたら大変だと思うんだな、うん(ノミ女の腕?足?をこんこんとたたきながら)」
[chita] ノミ女:「ぷす」
[chita] ノミ女:「ちゅーちゅー」
[toyomacx] 竜胆:「いたっ。
[toyomacx] 竜胆:「吸うなっての! 6本しかない足おるぞ?(ぼきっ>折ってる)」
[chita] ノミ女:「うぎゃーっ」
[chita] ノミ女:
[toyomacx] 竜胆:「だから外骨格は大変だって…反対側曲げたら簡単に折れるじゃんね」
[chita] ノミ女:「い、痛いー。覚えてらっしゃーい」(ぴょーんぴょーんぴょーん。逃げていく)
[toyomacx] 竜胆:「…勝った…今日も平和は保たれたのであった。可愛い店長さんの尊い血液の犠牲を払って」
[chita] # 引き続き掃除をよろしく
23:52:21 ! NATI ("CHOCOA")
[toyomacx] 竜胆:「…今日はよく働いた、うん」
[toyomacx] #明日のばしの天才
[chita] # 明日できることを今日しない
[toyomacx] #ひろゆきw
23:54:25 ! HT-Vampir ("何故だ……何故時間が上手く取れぬっ")
[toyomacx] #とりあえず勢いで折っちまったが、出来れば口先で平和的に解決したかったw
[chita] # 意向を汲み取れなくて済まなかった。どうにも殴りあいにもっていきたかったもので
2006/07/10 00:00:00 end