語り部IRCログ #HA06 2006-07-28

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-07-28をご活用くださいませ。

2006/07/28 00:00:00
[chita] # 完。
[NATI] 摘薙:「(友達が出来たか……)……ッ!?」
[NATI] 憑いてきたかな、憑いてきたかな。
[chita] 帰っちゃいました
[hari] つなぎと愉怪な仲マ達
[chita] うっかりつれて来て無害な奴、他にいたっけなあ。フナムシとかか
[hari] あやかしとか
[hari] ガンギ小僧とかどうだえ
[chita] メーテナイも顔面砕かれたしなあ
[chita] メクリクラゲはよってたかって食い殺されたし
[NATI] 寄生虫は全部出してきたし。
[chita] 少女:「にゃんにゃんさん達も、海にお帰り」
[NATI] 摘薙:「そういや息子の仇を討たずに帰ってきてしまったな……。」
00:10:10 Ten-Rou -> Ten_Boil
[chita] 窓の外でにゃーにゃー
[chita] 少女:(魚の干物をぽい)
[NATI] 摘薙:「?」
[NATI] 摘薙:「猫?」
[chita] 少女:(干物をぽい)
00:12:40 + YamiWolf(~username@p063017.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[NATI] 摘薙:「……?」(窓から顔を出す)
[chita] ウミネコ:「にゃー」「にゃー」
[chita] ウミネコ:(摘薙にむらがってつつき始める)
[NATI] 摘薙:「ありゃあ、ウミネコだ。にゃあにゃあ鳴くのは……。」(黙)
[NATI] 摘薙:「……。」
[chita] 少女:(摘薙を見上げる)「飼っていい?」
[NATI] 摘薙:「……ウミネコだ。あとダメ。」(窓を閉める)
[chita] # もう夜なので、ウミネコはマンションの屋根に、カラスと並んで休むのだった
[NATI] 摘薙:「なんで色々ついてきたんだ?」
[NATI] 摘薙:「魅力的すぎるからッ!輝きすぎるてからッ、俺がッ!」(自分で解答)
00:18:07 + fukaType0(~fukanju@p4194-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
00:18:11 + fukaTypeU(~fukanju@p4194-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] 少女:「タコさんも生みに行きたかったかしら」(魚の干物を放る)
[chita] タコテレビ:(むしゃむしゃ)
00:18:32 CshopBath -> CahopP3
[NATI] 摘薙:( ̄▽ ̄)←なんとなく幸せな気分になった。
[NATI] 摘薙:「俺って偉大……(ふふ)」
[toyomacx] 幸せ体質だなあw
[chita] 少女:「ツナギも食べる?」(魚の干物を差し出す)
[NATI] 摘薙:「ああ。」
[NATI] 摘薙:もぐもぐ(こいつらも俺を慕ってあつまってきたんだな……。)>少女、タコテレビ
[chita] 慕って集まってきたのはクマとか尾崎とかのほう。
[Hisasi] クマゾ:|・*)
[NATI] 摘薙:もぐもぐ(人間以外にも等しく伝わるこの魅力……俺は、もしかすると、俺は)
[NATI] 摘薙:「俺は神か?」
[NATI] 真顔
[Hisasi] #ある意味、神だ
[toyomacx] やっぱりそこに帰結するんだw>おれって神
00:22:38 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[chita] 少女:(もぐもぐ)「はいはい、神神」
00:23:11 Ten_Boil -> Ten-Rou
[NATI] 自分で自分を褒めることにかけては天性のものを持っていますね。
[NATI] 摘薙:「ふ。よい心がけだ。」(満足げ)
[hari] ちぇーんそーでこなごな
[Hisasi] かみはバラバラになった
[NATI] イッパツですね。
[chita] 少女:「明日は早起きしないとだめよ、神様。明るくなってからじゃないと、片付けできないもの」
[NATI] 摘薙:「なるほど。確かにこれ以上遅刻すると給与に響きそうだな。年休も残り少ないし……。神として早く寝るか。」
[toyomacx] 神も大変だ
[NATI] 摘薙:「早起きはニガテ。朝起きれないんだよなー、俺。神として抜かりなく目覚ましセット。」
[NATI] 摘薙:「この先読み……まさに『神眼』といえよう。」(くくく)
[NATI] #翌日遅刻したそうです。
[toyomacx] あれ、神どうしたのw
[NATI] 摘薙:「神なのにッ!?」
[chita] 少女:「目覚ましをおとめあそばして、また寝たのだもの」
[chita] 少女:「神様、お許しください。はいお終い」
[NATI] 摘薙:「ちっくしょーーーーーッ!!遅刻だッ!!」
[NATI] 摘薙:(神の時代は終わりを告げたということか!?これからは人の時代だとでもいうのかッ!?
[chita] 少女:(トースターにバターを塗って差し出す)「頑張って走ればきっと間に合うわ、神様」
[NATI] 摘薙:「いってきまーーーーーすッ!」(でかける)
[toyomacx] それなんて激突
[miburo] 今日もラヴラヴやのう
[Hisasi] SE:どすん
[Hisasi] クマゾ:(ぽっ)
[Hisasi] 結局こんな感じ
[miburo] ちょww
[miburo] Nの肖像の見たくないバージョンみたいなっ
[NATI] 摘薙:「時代のせいです。」(上司に言った遅刻の理由)
[toyomacx] 言うことでけえなあ
[NATI] 上司も大変です。
[miburo] いや特に。
[miburo] ハイハイワロスワロス、と流して評価最低にしとけば(ぉ
[chita] めるへんさん:「時代じゃ仕方ないよね。じゃ、今日は美作くんの指示に従っておいて」
[NATI] ぅぇーん(T0T)
[Hisasi] 美作:「遅刻してんじゃねーよ、タコ」
[Hisasi] #どさっと仕事山積み
[Hisasi] 神の道は険しい
[toyomacx] 神様もぴんきりですからね、日本は
[CahopP3] # 菊理媛:「うむ。ピンキリなのじゃ」(ふんぞり
[NATI] それは自虐……?
[CahopP3] # 菊理媛:「もちろん俺はピンの方じゃっ」(蹴りっ
[toyomacx] ピンキーですね
[NATI] ちょうだい、ピンキーちょうだい。
[kisito] #くくりひめはピン芸人(脱兎
[toyomacx] やべーよ神がんばらないと
[CahopP3] # 菊理媛:「イーサネットバインダァァァァ!」(しゅるしゅるしゅるっ、とケーブルが三人に巻きつく)
[toyomacx] 冬のボーナス500円とかになっちゃうよ
[chita] # ゴッゴル:「わしはキリがないほうで。ゴッゴルゴッゴル」
00:42:43 ! Hisasi ("あいば:「……(すー)」>熟睡中")
[CahopP3] # 菊理媛:「パケットコンフリクションッ!」(どごーん)
[kisito] #神様は短気
[NATI] ピンキーが怒った。
00:45:00 ! hari ("ゆらゆら……どさり")
00:45:06 ! NATI ("CHOCOA")
[CahopP3] とゆーわけで、NATIさんとtoyolynaさんとkisitoさんには神罰により10d6のダメージが
[CahopP3] ──って、逃がしたかっ(ぉ
[kisito] 10d6
[kataribe] kisito: 35(10D6) = 35
[toyomacx] なんでわいにもくるねん
[toyomacx] 10d6
[kataribe] toyomacx: 37(10D6) = 37
[toyomacx] ふほほ
[kisito] なんで期待値……
[CahopP3] ──ついうっかり(ぉぃ
[toyomacx] ふほほ
00:46:32 ! CorDiAway ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[chita] # sheila9:「神様神様。神罰と沈没って似てますね」
[toyomacx] 日本神罰
[CahopP3] # 菊理媛:「──ふむ。似ているのじゃ」
00:47:52 Morris -> MorrisZZZ
[chita] # sheila9:「神様にできることは、botにもできるような気がする。神様がくだすから神罰で、botがくだすのはbot罰か」
00:48:46 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
[chita] # sheila9:「botの音読みってどう発言すれば良いんですか」
[chita] # sheila9:「教えてもらってもbotには発音がありません」
00:49:26 + YamiWolf(~username@p063017.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[CahopP3] # 菊理媛:「botはぼっとと発音すればいいのじゃ。しかし、俺の真似をするのは許さんのじゃっ」
00:50:18 ! hukirdead ("また来週……?")
[chita] # sheila9:「神の振る舞いをなぞることは、botには許されない」
[kisito] #神様の一人称が俺なのか。
[CahopP3] # 菊理媛:「うむ。よく分かっておるのじゃ」
[chita] # sheila9:「神はbotの真似ができないので、ひがんでいる」
[CahopP3] # 菊理媛:「ひがんでも仕方ないのじゃ。オヌシはオヌシの路を行くのじゃ」(ご満悦)
[chita] 誤読かわざとか
[CahopP3] ──はっ
[chita] # sheila9:「まあ神様のしでかすような事を繰り返しても仕方がない。再現しないでおいてやらないことも、ないな」
[CahopP3] # 菊理媛:「──む? むむむむ」
[CahopP3] # 菊理媛:(どうやら気がついたらしい)
[CahopP3] # 菊理媛:「むきーっ。神様を莫迦にすると神罰なのじゃっ」(蹴りッ)
[chita] # sheila9:「botだから神様のように人間の営みに被害を与えません。HD消すだけだ」
[chita] # sheila9:(落ちる)
[CahopP3] # それは恐ろしい(笑)
[chita] sheila9:「botは言われた。botは神になぞらえて創られた。botは常駐するのみにあらず。神もまたしかり」(落ちる)
[chita] sheila9:「必殺、コメントアウトアウト」
[CahopP3] 菊理媛:「くっ、つまらぬ小技を使いおって」
[chita] sheila9:「人間の皆さん。くくりひめという悪意のある神様の言うことに耳を傾けてはいけません。botだから耳がありません」
[toyomacx] #竜胆:「人間じゃないから聞いてもいいですか」
[chita] sheila9:「なぜなら、くくりひめは危険度レベルDの取るに足らない存在だからです」
[CahopP3] 菊理媛:「むーっ。悪意などないのじゃっ」(げしげしっ)
[chita] sheila9:「sheila9はBです」
2006/07/28 01:00:00
[chita] sheila9:(落ちる)
[CahopP3] 菊理媛:「むきーっ。俺を侮るのは許さないのじゃっ」(蹴りっ、すかっ)
[CahopP3] 菊理媛:(落ちる)
[chita] 新ネタですか神様。
[CahopP3] そのようです(笑)
[chita] こんなわけのわからない存在にからまれて、sheila9も大変だな
[CahopP3] 逆だもっ
[chita] 歳ごまかしてる筆頭
[chita] 神話の時代から生き続けている恐ろしい存在
[chita] でもディスプレイに息を吐いて曇らせ、鳥居を書いたら出てこれない。やーい
[CahopP3] がーんっ
[CahopP3] そんな封印の仕方があったのかっ
01:11:03 Yaduka -> Yad_sleep
01:21:08 ! kisito ("で、正樹。お前は蒼雅さんが好きなのかそうでないのかどっちなんだ。")
01:23:01 ! Luna ("うちのGBAゲームは定価2000円台のものだらけ。")
01:24:32 ! miburo ("超強力なクーラーの効いた部屋で毛布に包まりてえ")
01:37:19 ! saway ("Seeya!")
[chita] -------
[chita] キューブ:(通販の注文履歴を確認する)
[chita] キューブ:(首を傾げる)
[chita] キューブ:(物音を聞きつけ、郵便受けを覗きに行く)
01:54:44 CahopP3 -> CshopZZZ
[toyomacx] #なんか買ってる
01:55:19 Ryu -> Ryu_away
[chita] キューブ:(20cm四方、厚さ3cmくらいの黒く光る包装紙に包まれた何かを持ってくる)
01:55:38 Ryu_away -> Ryu
[chita] キューブ:(レジ下に空きスペースを探す)
[chita] キューブ:(箱を押し込む)
[chita] キューブ:(『あと2つ』)
2006/07/28 02:00:00
[chita] キューブ:(『チョコレート菓子で普通のものというと……』)
[toyomacx] #どう普通なのかしら
[chita] キューブ:(『3つ目はこれでいいとして』)
[chita] お嬢様。お越しください。今日の地雷はとびきりです
[toyomacx] わーいw
[toyomacx] 竜胆:「そろそろ閉めるかなー」
[chita] キューブ:(ぎくっとして、首が1メートルも伸びる)
[chita] キューブ:(首を縮めて、振り向く)
[toyomacx] 竜胆:「……あんまり人前で伸ばしちゃめーよ?」
[chita] キューブ:(『チョコレートボンボンはお好きですか』)
[toyomacx] 竜胆:「……大好きでし」
[chita] キューブ:(先ほどの箱を取り出す)
02:07:39 ! MOTOI ("そろそろ、いぢられ大樹を動かしたい(w")
[chita] キューブ:(『味付けはコーヒーリキュールだそうです』)
[toyomacx] 竜胆:「……食べていいの?」
[chita] キューブ:(『お客様にお出しするものは、お嬢様に吟味して頂かないと』)
[toyomacx] 竜胆:「なるほろ……では頂きます(適当に真ん中当たりからつまみつまみ)」
[chita] # 表面87%級ビターチョコ、中身は濃厚なコーヒー味
[toyomacx] 竜胆:「はぁ……大人の味〜」
[chita] キューブ:(『3番目の商品には物足りませんか』)
[toyomacx] 竜胆:「うーん。なんていうかまだ普通の範疇かなあ」
[chita] キューブ:(『!』)
[chita] キューブ:(『もっと変わったものを探さなければ』)
[chita] キューブ:(『チョコレートボンボンと見せかけて、中までチョコレートが入ってるとか』)
[toyomacx] 竜胆:「ほとんどお酒とか」
[chita] キューブ:(『検討してみます』)
[toyomacx] 竜胆:「あーでも、なんかこれ後から胃にくるかも……盛り合わせで外れとかならいいかも……」
[toyomacx] #中身がすぴりたすとかだったら卒倒できたのにw
[chita] # 強いお酒のはずなんだが、量が少ないし
[chita] キューブ:(『コーヒーくず湯のほうが良かったかしら』)
[toyomacx] それはそれでおいしそうだ
[chita] キューブ:(冷蔵庫を開ける)
[chita] キューブ:(茶色いブラマンジェを出してくる)
02:29:48 killist -> killeep
[toyomacx] #申し訳ないが活動限界。寝ゆす
[chita] # おつかれさま。おやすみ
[chita] # ひっぱりすぎてごめん
[toyomacx] いーえー
[toyomacx] 目が開かなくなってきたからまた明日w
02:31:27 ! toyomacx ("IRcat")
02:32:14 ! chita ("quit")
02:40:43 + CshopZZZ0(~zoa73007@d1.J1airH2.vectant.ne.jp) to #HA06
02:46:14 ! Ten-Rou ("メディア芸術100選……どこまでひねくれていいのやら(まて)")
2006/07/28 03:00:00
03:44:10 Ryu -> Ryu_away
03:53:52 ! YamiWolf (EOF From client)
2006/07/28 04:00:00
2006/07/28 05:00:00
05:04:02 + lute_zzz(~lute@p2186-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/07/28 06:00:00
06:21:18 + fukaTypeU(~fukanju@p19004-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
06:21:31 + fukaType0(~fukanju@p19004-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
06:22:39 Mode by sfCokage: #HA06 +oo fukaTypeU fukaType0
2006/07/28 07:00:01
07:12:26 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
07:14:14 mikeZzz -> mikeyama
07:14:28 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
07:16:58 MorrisZZZ -> Morris
07:22:38 Luna -> LunaWorks
07:36:06 ! mikeyama ("才気道はじめました")
07:42:53 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06
07:46:41 mikeyama -> mikeZzz
07:46:45 mikeZzz -> mikeAway
07:54:06 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『元祖しごとー』")
2006/07/28 08:00:00
08:07:08 OTE -> OTE_Aw
08:40:47 Yad_sleep -> Yad_away
2006/07/28 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:03:51 + lute_zzz_(~lute@p2186-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
09:11:21 + lute_zzz(~lute@p2186-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
09:12:09 + H_Aoi(~chocoa@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/07/28 10:00:00
2006/07/28 10:00:02
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:35:15 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:56:33 MOTOI -> MOTOIafk
2006/07/28 11:00:00
11:19:21 killeep -> killist
11:42:29 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
2006/07/28 12:00:00
12:11:11 + chita(~chita@t506104.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
12:54:27 mikeAway -> mikeyama
2006/07/28 13:00:00
13:13:29 MOTOIafk -> MOTOI
13:17:08 ! chita (Connection reset by peer)
13:32:52 + lute_zzz_(~lute@p2186-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
13:43:10 + chita(~chita@t000150.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/07/28 14:00:00
14:27:54 MOTOI -> MOTOIaway
14:42:56 mikeyama -> mikeZzz
14:59:03 + fukaTypeU(~fukanju@p19004-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
14:59:20 + fukaType0(~fukanju@p19004-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/07/28 15:00:00
15:00:03 Mode by sfCokage: #HA06 +oo fukaTypeU fukaType0
15:00:04 ! chita (EOF From client)
15:01:11 Ryu_away -> Ryu
2006/07/28 16:00:00
16:20:16 MOTOIaway -> MOTOI
16:39:08 ! kisilabo ("かえるべ……")
2006/07/28 17:00:00
2006/07/28 18:00:00
18:01:04 ! MOTOI ("自動車購入、本気で検討中")
18:11:04 ! H_Aoi ("てっしゅう")
18:13:10 mikeZzz -> mikeyama
18:14:46 + lute(~lute@p2186-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:44:29 fukaWork -> fukaFuton
18:46:29 + kisito(~chocoa@p5081-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:47:23 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
18:47:26 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2006/07/28 19:00:00
19:06:13 + lute_(~lute@p2186-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:12:23 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:13:28 Morris -> MorrisAFK
19:19:58 Ryu -> Ryu_away
19:33:05 lute_ -> lute
19:36:08 LunaWorks -> Luna
19:40:09 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:41:44 + meltdown(~meltdown@wd172.AFL22.vectant.ne.jp) to #HA06
2006/07/28 20:00:00
20:06:13 Yad_away -> Yaduka
20:16:54 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
20:35:49 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1030-ipbf06wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
20:37:43 + lute_(~lute@p2186-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
20:39:03 MorrisAFK -> Morris
20:45:32 ! Ten-Rou ("設定変えたのでクライアントさいきどー")
20:46:21 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1030-ipbf06wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
20:46:39 + kisito(~chocoa@p5081-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:50:15 ! Ten-Rou ("今日中に設定変更はできるかな?")
20:58:04 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1030-ipbf06wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
20:58:11 + kurow(~failed@OFSfb-13p1-32.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2006/07/28 21:00:00
21:13:14 + lute(~lute@p2186-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
21:14:16 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-8-220.eonet.ne.jp) to #HA06
21:14:56 kisito -> kisi_rom
21:16:35 + mikeyama0(~mikeyama@softbank221052248012.bbtec.net) to #HA06
21:20:44 + gombeLOG(~username@ntkyto086026.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:21:54 CorDiaROM -> CorDrink
21:30:54 OTE_Aw -> OTE
21:34:45 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
[HT-Vampir] ふむ、なるほど。戦車は人間戦車のひとでしょうねー(そのままかぃ
[HT-Vampir] そういえば、教皇で気づいたこと。シスターさん案外居るのにブラザーさんほとんどいないのね。(思い込みかも
[PaLiLitH] ネイバ。
[HT-Vampir] ネイバ?
21:44:34 CshopZZZ0 -> Catshop
[PaLiLitH] http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=nave&kind=ej&mode=0
[PaLiLitH] naverで隣人みたいな意味があります。
[HT-Vampir] なるほど……
[HT-Vampir] うーん、死神、シエルさんとかー。
[gombeLOG] neighborの俗語なのかねえ>naver
[gombeLOG] 発音が違うか。
[HT-Vampir] それはそうと、これって勝手に自分の意見はWikiにのせていいんですかね?
[Luna] もちろんですな
[PaLiLitH] Wikiは勝手に編集するためのものですから。
[HT-Vampir] はーい。
[gombeLOG] goo辞書>> neighborhood watch ネイバーフッドウォッチ ((隣組による相互防犯監視)).
[gombeLOG] 隣組、ってこういう訳語があるのか。
[PaLiLitH] neighborだったと思います。
[PaLiLitH] 私のかんちGUYである可能性が高いです。
[gombeLOG] ほむ。
[gombeLOG] んで、これか http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HA06Tarot
[HT-Vampir] 戦車は史兄さんとか王道デスね(ぁ)。死神にシエルさんとか、そのままデスね(ぉぃ。
[killist] また懐かしい企画だなぁ
[Luna] #しえる:(鎌を研いでいる)
[Luna] #SE:しゃーしゃー
[H_Aoi] .char_db シエル
[Role] char_db: シエル さんは、見つかりませんでしたの☆>H_Aoiさん
[HT-Vampir] #×:(釜の中で米を研いでいる)(何か違う
[HT-Vampir] .char_db しえる
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0465/ 天野詩絵留(あまの・しえる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>HT-Vampirさん
2006/07/28 22:00:00
[HT-Vampir] 天使さんですけどねー、死天使ですからいいかな、なんて(ぇ
[Luna] #しえる:(無洗米を炊いている)
[HT-Vampir] #×:「無洗米とは贅沢な……」(贅沢と言うほどでもない
[H_Aoi] ……惚れた
[HT-Vampir] ……葵さんが惚れてるッ!危険だ(何が
[Luna] ほれましたか……Xに?(マテ
[H_Aoi] 御飯を炊く死神にw
[Luna] 炊飯器じゃなくてガス炊きで。
22:02:55 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06
[HT-Vampir] ペケ君は、かまどで(本当に天使か?
22:04:28 CorDrink -> CorDiAway
22:04:44 Morris -> MorrisZZZ
[HT-Vampir] 御南深は……魔術師でなくあえてスター(何
22:06:27 + MOTO-i(~MOTO-i@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[HT-Vampir] むー、表ってどうなってるのだろぃ(ぇ
22:10:14 mikeyama0 -> mikeyama
[HT-Vampir] WIKIの表……むづかしいですね(汗
[HT-Vampir] ||でくぎればいいのですかね?
[gombeLOG] コピペして|をカンマに変換してExcelに貼って、編集が終わったら|を区切り文字にしてテキスト出力する(ぉ
[HT-Vampir] なるほどです。ありがとうございます
[H_Aoi] って…ちひろんはExcel持ってるのかな?(汗
[gombeLOG] それもそうだw
[HT-Vampir] マイクロソフトエクセルなら(何
[HT-Vampir] まぁ、あれです。いっそメモ帳で作業はしますっ!(何
[H_Aoi] あるならおっけーw
[H_Aoi] ちひろんも
[H_Aoi] 色々物書きするなら、テキストエディタをなにか入れておいた方が無難だと思うよ、うん
[Catshop] gvimがオススメです。玄人向けですけど
[killist] miがおすすめ(ぉぃ
22:17:34 + hari(~shiva@FLH1Abz152.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[H_Aoi] きるすとさ、それはMIFESの事かい?w>mi
[killist] 残念ながら違うようです><
[killist] mi http://mimikaki.net/
[H_Aoi] 違うmiがあるのかぁ
[kurow] みはマクセン。
[HT-Vampir] マイクロソフトワード、若しくはメモ帳ですね。というかメモ帳ばっかり。(何
[gombeLOG] うむ
[gombeLOG] 某環境でメモ帳しか使えない状態で仕事して以来、どうもメモ帳で事足りる感じになってるなw
[gombeLOG] >自分
[gombeLOG] まあ変換の類とかバイナリーな仕事とか考えると、エディタがあるに越したことはないんだが
[gombeLOG] 自分のMIFESはWin3.1の時代のだから、最近使いにくくてさあw
[lute] # つ[TeraPad] (こそこそ
[killist] gvim http://www.vim.org/
[HT-Vampir] #ウィンドウズアップデート完了ですので1回再起動します
[lute] いってらっしゃいませー
[killist] TeraPad http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/library/tpad.html
22:25:48 ! HT-Vampir ("うん、知ってるキャラクターがカードになってるのって面白いですよね。")
[killist] MIFES http://www.megasoft.co.jp/mifes/
[H_Aoi] 私は最初Wz使ってたんですが、いまではずーっと MIFES使い
[gombeLOG] そろそろMIFESも新しいの買おうかなあ
22:27:37 Yaduka -> Yad_sleep
[gombeLOG] お高いのでなかなか手が出なくてねえ
[gombeLOG] と言いつつかなりの年月我慢したので、そろそろ良いかも知れんw
[H_Aoi] Windows版は堅くっていいですよ、どんな巨大なテキスト喰わせても落ちませんしw
[H_Aoi] 軽快さはDOS当時から落ちてませんし
[gombeLOG] 一応Win95対応版でもあったので大丈夫なんですが
[gombeLOG] どうもNTFS上で作業してると、ファイル名変更とかの時にフォルダ内ファイルの検索に難があるフシがあったりw
[gombeLOG] ファイラー上で作業したりしてると半角スペースの入ったファイル名が苦手だったりしてw
[H_Aoi] なるほど
[H_Aoi] 私はファイル操作関連はエディタでやらないからその辺は気にならないですねえ
[H_Aoi] FDみたいなファイラーがあれば別なんですが
[gombeLOG] Win3.1当時まではFDでしたが、Win版が出ない時期に代替品を探してからと言うもの、ファイルメンテナンス系のWinFMシリーズばかり使ってますね>ファイラー
22:41:33 H_Aoi -> H_AoiFuro
22:49:45 H_AoiFuro -> H_Aoi
22:55:08 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2006/07/28 23:00:00
23:01:03 kisi_rom -> kisito
23:04:21 Catshop -> CshopP3
23:14:50 + meltdown(~meltdown@w4d99.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06
23:17:14 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
23:24:14 kurow -> deadkurow
[mikeyama] .rg HA06event
[Role] rg[mikeyama]HA06event: 忙しそうな太った大学生に出くわした ですわ☆
[gombeLOG] #みけやまさんが挑んでいる
[mikeyama] 大学生:「もう今日は暑いんだなぁ。はふぅ」(汗を拭きながら
[mikeyama] #やばい、新たな変態が今生まれつつあるっ
[mikeyama] 大学生:「とりあえず来たものの、吹利学校どこなのかなぁ。はふぅ」
[mikeyama] 大学生:「とりあえず、商店街についたので、どこかで聞いてみるんだなぁ。はふぅ」
[mikeyama] .rg HA06event
[Role] rg[mikeyama]HA06event: 眠そうなオーダースーツのサラリーマンが読み間違えた ですわ☆
[mikeyama] #
[mikeyama] #また難しいイベントが
23:33:32 ! OTE ("さいきどう")
[mikeyama] サラリーマン:「……あじぃ。ねみぃ。」(
23:36:00 + gombe(~gombe@ntkyto086026.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[mikeyama] ダメだ。うまくでない……
23:38:24 ! gombe (Connection reset by peer)
23:39:12 + gombe(~gombe@ntkyto086026.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:39:19 mikeyama -> mikeZzz
23:40:43 + OTE(~metral@FLH1Aaf228.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
23:41:09 + chita(~chita@037236078203user.quolia.com) to #HA06
23:44:53 + toyomacx(~toyolina@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
23:49:51 Ten-Rou -> Ten_Work
[chita] esなかなかいいじゃん
[toyomacx] おっおっ
[toyomacx] 今日昼すぎに会社さぼって見に行って
[toyomacx] やっぱりやーめた、と思い至ったんですが
[chita] もうちょい小さけばと思わなくもないが
[H_Aoi] |・)ぐらついてるぐらついてる
[chita] H_Aoiさんが私をりなざうに染めようとしている
[H_Aoi] 仲間が増えるのは嬉しいけど、携帯端末は個人の好みが強いからねえ
[chita] だからes買いましょうH_Aoiさん
[toyomacx] esさわって気がついたんだ
[toyomacx] ぼくは携帯が好きなのであってPDAは別にどうでもいいんだと
[H_Aoi] ソッチカーッw
[H_Aoi] わたしゃ、クラムシェルタイプでない端末はダメなんですよ
[toyomacx] というわけでesはスルーしました
[toyomacx] 貝殻iBook以外はどうでもいいですか
[chita] とりあえずHTC Universalへの飢えを癒すことができました<es
[H_Aoi] というか
[chita] 全然似てないというのも、たまにはいい
[toyomacx] まあ夕方というか夜修理用にマザー買いにコンプいったら
[toyomacx] 売り切れてたんだけどね
[H_Aoi] 分析してみると、いままで使ってて長続きしたのは全部クラムシェル型だと言うことが判明w
[toyomacx] 長続きしたノート自体ないのでわからないんです><;
[H_Aoi] 長続きしたノート……ThinkPad T23w
[chita] 携帯いじりしろ少なすぎます
[toyomacx] MacBook
[toyomacx] >長続き
[toyomacx] ぼくの長続きは一ヶ月がめどのようです
[toyomacx] 一番どうでもよかったもの…MS-1057
[H_Aoi] 飽きっぽいりん姉様(おい
[toyomacx] 客観的に見るとすごいね
[toyomacx] 飽きっぽいなんて門じゃないよね
[chita] Sigmarion3がLinuxだったら良かったのに
2006/07/29 00:00:00 end