語り部IRCログ #kataribe 2006-07-28

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-07-28をご活用くださいませ。

2006/07/28 00:00:00
00:05:27 + humb(+abc@221.146.51.165) to #kataribe
00:05:55 - humb from #kataribe ()
00:10:10 Ten-Rou -> Ten_Boil
00:12:00 KUZUMIzzz -> KUZUMI
00:12:40 + YamiWolf(~username@p063017.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
00:17:42 + fukaTypeU(~fukanju@p4194-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:17:45 + fukaType0(~fukanju@p4194-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:18:32 CshopBath -> CahopP3
00:22:38 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[toyomacx] こんばんは
00:23:11 Ten_Boil -> Ten-Rou
[HT-Vampir] こんばんハデス
[CahopP3] こっ、殺す気かっ
[toyomacx] 冥界へいらっしゃいませ
[MOTOI] まいど。
[Hisasi] めいど!
[hari] 泰山神君のほうがよいか
[toyomacx] 冥土
[Luna] (かぷ
[Ten-Rou] 実はハデデスだったりするわけですね
[HT-Vampir] ……自分のせいですかっ!?<気づいた
[toyomacx] さっそく食われた
[toyomacx] もちろんハデスのせい
[HT-Vampir] orz
00:42:43 ! Hisasi ("あいば:「……(すー)」>熟睡中")
[hari] ねーるー
[toyomacx] おやすー
[NATI] 同じく寝ます、おやすみなさい。
00:45:00 ! hari ("ゆらゆら……どさり")
[HT-Vampir] おやすみなさいませ
00:45:06 ! NATI ("CHOCOA")
00:46:32 ! CorDiAway ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
00:47:52 Morris -> MorrisZZZ
00:48:46 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
00:49:26 + YamiWolf(~username@p063017.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
00:50:18 ! hukirdead ("また来週……?")
2006/07/28 01:00:00
[Luna] よーっし
[Luna] とりあえず
[Luna] クラブニンテンドーのゲーム&ウォッチコレクション申し込み完了っと。
[Luna] 品切れ必至なので即申し込みをおすすめす
[YamiWolf] ……500pもねーよ!(蹴り)
[Luna] (ホントは#ぱそネタですけど別ネタが動いているのでこっちで)
[Luna] がーん
[YamiWolf] と今日はやけにグレてますがw
[toyomacx] ポイントっておいしいかな
01:02:52 ! sharuru ("撤収撤収")
[YamiWolf] 250pでDSLiteのケース注文しましたー
[YamiWolf] あれ中身チョコだよ?<ぽいんと
[toyomacx] チョコと聞いちゃだまってらんねえ
[Luna] むぅ
[Luna] 今日だけで120pふえた
[YamiWolf] #DSの皮ケースかったら失敗した。なんか黒いのが付いてくる
[MOTOI] ゲームネタつながりで
[MOTOI] http://www.konamistyle.jp/ecitem/item31508.html こんなの出るらしひ
[YamiWolf] うわぁ……
[YamiWolf] ポップンミュージックとかときめきメモリアルとかと同じ展開だ……
[toyomacx] Konamiの悪癖再び三度?
[Luna] 当然もといどんは買うと見た
[toyomacx] ああでも絵描きの末端(ロングテールの超はしっこ)としては
[MOTOI] 悪癖にのってしまいます(ぇ
[toyomacx] こういうのを見て勉強してもいいかもしれないと思った
[toyomacx] 萌え絵とはこういうものなのかと
[Luna] もといどんはこういう絵に萌えるらしい(めもめも
[YamiWolf] ……そんなんネットでみてればじゅうぶんじゃーん
[MOTOI] ネット未公開イラストも掲載らしひっすよ
[toyomacx] 紙とJPG画像じゃだいぶ違うもんですよ
[YamiWolf] すごいこだわりだ……り、りかいできんorz
[toyomacx] いや目から得られる情報量って意味でねw
[toyomacx] 別に萌え絵自体はどうでもいいんで
[toyomacx] (飽きたら処分に困るし)
[YamiWolf] あー。
[YamiWolf] ときメモonlineのβ1クライアントの処分に困ったと友人がいってましたw
01:11:03 Yaduka -> Yad_sleep
[kisito] さて、寝ます
[toyomacx] おやすいー
01:21:08 ! kisito ("で、正樹。お前は蒼雅さんが好きなのかそうでないのかどっちなんだ。")
[HT-Vampir] おやすみなさいですよ
[YamiWolf] おやすー
[Luna] さてそろそろねるです
[Luna] おやすみなさいませ
[toyomacx] おやすいすい
01:23:01 ! Luna ("うちのGBAゲームは定価2000円台のものだらけ。")
[YamiWolf] る、るなさorz
[HT-Vampir] おやすみなさいです
01:24:32 ! miburo ("超強力なクーラーの効いた部屋で毛布に包まりてえ")
[MOTOI] エネルギーの無駄遣いっすよ(汗>みぶろさ
[toyomacx] むしろ贅沢w
[YamiWolf] げんきだま?
[toyomacx] ヘッチャラ
[MOTOI] しかし
[MOTOI] 最近やってるゲームといったらテトリスDSばっかりデスヨ
[MOTOI] スタンダードモードで、Lv20からスタートして
[MOTOI] すべてテトリス(4列消し)で200ラインクリアするのを目標に。
[MOTOI] 今日は184ラインくらいまで行きました
[toyomacx] あれー僕のDSどこいったんだろう
[toyomacx] とほほ
01:37:19 ! saway ("Seeya!")
01:40:23 ! ko_iti ("CHOCOA")
[YamiWolf] 僕のipodと同じ運命にっ!
[YamiWolf] (ならねーよ
[toyomacx] いや、所在ははっきりしてるです
[toyomacx] おかんのものになっています
[MOTOI] げふん
[YamiWolf] あははw
[MOTOI] 料理ナビとか?(ぇ
[YamiWolf] 我が家のDSは3台あって
[YamiWolf] 1台がおかんのものになったな。
[YamiWolf] Nintendogsあたりかな
[HT-Vampir] 3台も持ってる人が居るからうちに回ってこないのです(何
[MOTOI] 自分も、ちょっと欲しいかも<料理ナビ
[YamiWolf] 1万で売りますけど……orz
[YamiWolf] オカネナインダヨー
[toyomacx] 未だに脳とれw
[YamiWolf] あ、飽きませんか?
[YamiWolf] っておかんとかってなかなか飽きないよなぁ…
[YamiWolf] #うちのおかん携帯のテトリス3年近くやってた
01:54:44 CahopP3 -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # 寝ます。おやすみなさいませ。
[toyomacx] おやすみぺるぺるぺる
01:55:19 Ryu -> Ryu_away
01:55:38 Ryu_away -> Ryu
[YamiWolf] 眠らせる魔法の名前わすれた
[YamiWolf] あ、ぷりんぱっ!
[MOTOI] らりほー(それはドラクエ
[toyomacx] スリープクラウド(ロードスとかSWとか)
[MOTOI] スリプル(FF
[toyomacx] 5円玉Featuring振り子
2006/07/28 02:00:00
[MOTOI] さて
[MOTOI] そろそろ寝ます
[MOTOI] また明日です。
02:07:39 ! MOTOI ("そろそろ、いぢられ大樹を動かしたい(w")
[toyomacx] おやすい
[HT-Vampir] おやすみなさいです
[toyomacx] エアコン聞かせすぎた、右手痛い
[toyomacx] エアコン斬ろう
[HT-Vampir] 一刀両断ですか。
[toyomacx] 心の刃で
[HT-Vampir] 自分がやったら砕けそうです。心がw
02:24:16 ! HT-Vampir ("結局、駄目な方向に行くのが一番いけない気がするのです")
02:29:48 killist -> killeep
[toyomacx] 寝まおや
02:31:27 ! toyomacx ("IRcat")
02:32:47 + Cat-Tail(~cat-tail@U118230.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:40:28 + CshopZZZ0(~zoa73007@d1.J1airH2.vectant.ne.jp) to #kataribe
02:46:14 ! Ten-Rou ("メディア芸術100選……どこまでひねくれていいのやら(まて)")
2006/07/28 03:00:00
03:16:53 KUZUMI -> KUZUMIzzz
03:44:10 Ryu -> Ryu_away
03:53:52 ! YamiWolf (EOF From client)
2006/07/28 04:00:00
2006/07/28 05:00:00
05:04:02 + lute_zzz(~lute@p2186-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/07/28 06:00:00
06:20:58 + fukaTypeU(~fukanju@p19004-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:21:01 + fukaType0(~fukanju@p19004-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:22:08 Mode by sfCokage: #kataribe +oo fukaTypeU fukaType0
06:28:52 ! Cat-Tail ("ふぁぁ・・・・・")
06:59:57 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2006/07/28 07:00:01
07:12:26 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
07:14:14 mikeZzz -> mikeyama
07:14:18 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
07:16:58 MorrisZZZ -> Morris
07:21:34 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:22:38 Luna -> LunaWorks
07:36:06 ! mikeyama ("才気道はじめました")
07:42:53 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #kataribe
07:46:41 mikeyama -> mikeZzz
07:46:45 mikeZzz -> mikeAway
07:54:06 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『元祖しごとー』")
2006/07/28 08:00:00
08:07:08 OTE -> OTE_Aw
08:16:40 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6121-ipad206sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:37:45 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
08:40:47 Yad_sleep -> Yad_away
2006/07/28 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:03:51 + lute_zzz_(~lute@p2186-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:11:21 + lute_zzz(~lute@p2186-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:11:59 + H_Aoi(~chocoa@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おっはよい
[Lurimu] おはよー
[H_Aoi] お、今日は早いねえ
[Lurimu] 昨日早く寝たしねー
[H_Aoi] …早く寝た、でなにかボケようと思ったけど、なにも思いつかなかった…
09:24:21 + toyolina(~gateway@adc1-p15.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはよい
[toyolina] おはよいよい
[H_Aoi] あっついねえ
[toyolina] あついだね
[H_Aoi] 明日はどっか日帰り温泉にでもぶらっといってこようかしら
[toyolina] 大人の週末って感じやね
[toyolina] ぼくは明日は
[toyolina] 車を奪われるの確定なので
[toyolina] 家にいるしかありません つд`)
[H_Aoi] 嫁がお泊りで友達の所に遊びに行くので一人ってのが寂しいガナw>大人
[toyolina] 嫁冷たいナ
[H_Aoi] まぁそんなもんだw
[toyolina] 一応明日は
[toyolina] キャンプの肉オーダーついでに
[toyolina] 食べに行くんだが
[H_Aoi] ふむ
[toyolina] どうしたもんかのう…夕方までに帰ってくるといいんだが>車
[toyolina] 面倒だからもう20皿くらい適当にチョイスして買っていく
[toyolina] 一人500円くらい徴収。以上
[H_Aoi] あ、車で思い出した、電子キーの電池交換に行かなきゃだ、オレも >ディーラー
[H_Aoi] いいんでないかい
[toyolina] デスヨネ
[toyolina] こういうのは決めウチに限るね
[H_Aoi] Wikiで告知しとけば、無問題でしょう
[toyolina] (ちなみに我が家は車4台もあるが、うち2台、弟所有は趣味性強すぎて法事には使えぬ)
[toyolina] Wiki告知って
[toyolina] 告知の意味をなさない気がするんだな
[toyolina] みんながみんなRSSリーダ入れてたり巡回してるわけでもないと思うのでML流すよ
[H_Aoi] そういやそうか、wikiはプッシュ媒体じゃないもんな
[toyolina] うむす
[toyolina] コードは[OFF]でいいか
[H_Aoi] だね
[H_Aoi] 行った時、暑かったら、広い川原で水遊びしたいなあ
[H_Aoi] で
[toyolina] 深みにはまる
[toyolina] ギャー
[H_Aoi] 深みというほど深くはないからなぁw
[H_Aoi] 歩いてわたれるw
[toyolina] なら安心だねw
[H_Aoi] 場所によるけどねw
[H_Aoi] すぐそばに温泉もあるし
[H_Aoi] そういえば
[toyolina] Wii
[H_Aoi] 怪談苦手な人はいるんだろうか
[H_Aoi] ひひひひ
[toyolina] ひひひひ
[toyolina] #流した http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30000/30034.html
[H_Aoi] ういういー
[toyolina] 苦手なキャラならいますが苦手な人はさすがに
[toyolina] 見あたらないんじゃないか脳
[H_Aoi] なら安心w
[H_Aoi] ちょうど、るりるり先生も来られる予定なので、フィードバック制御のところを教えてもらおう(おい
[Lurimu] ……やって面白いと言うならやりますがぁ?w
[H_Aoi] …一部にしかウケそうにないねぇw
[Lurimu] ラプラス変換とか伝達関数とかいったって意味不明だろうしなぁ
[H_Aoi] ラプラス変換は理解すると言うより、「そーゆーもんだ」と思い込むことが重要とオモイマス先生w
[Lurimu] ラプラス変換はツールだからなぁ
[Lurimu] こーすれば微分方程式が簡単にとけます。いじょー
[Lurimu] みたいな
[H_Aoi] うむす
[H_Aoi] 考えるな!感じるんだ!みたいな(おい
[toyolina] 一部というか二人の世界になりそうです|ω`)
2006/07/28 10:00:00
2006/07/28 10:00:02
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 語り部講座は誰かやるんかしら
[H_Aoi] でも、こんな子が動かせると思ったら楽しいでしょ?w >http://www.hsworks.co.jp/CB.html
[Lurimu] どっちかってゆーと
[Lurimu] ZMPの講義のほーが
[Lurimu] 楽しそうだよ
[H_Aoi] とりあえずいまんところは無いかなw まぁみんな駄弁ってる内に薀蓄は語ると思うが(笑
[Lurimu] >一般向け
[toyolina] 人形の顔が怖いことについては
[H_Aoi] 触れない方向で
[toyolina] なんかけんか腰の内線が来たので応対シテキマスよ
[toyolina] λ......
[H_Aoi] おつう
[Lurimu] こっちも作業に集中
[H_Aoi] おつー
[Lurimu] 昨日分担決めたのに、今日までに先生のチェック通さないといけないんだ……(とほ
[toyolina] 復活
[toyolina] 電話だとけんか腰なのにしゃべると普通
[toyolina] 損なのか得なのかわからん人だった
[H_Aoi] 損だネェw
[toyolina] そしてなんとなく原因判明
[toyolina] ボスがいないと頭が冴えるぜw
10:35:15 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどおはよーございます。
[toyolina] めいどおはようございます
[H_Aoi] むいどおはようございます
10:56:33 MOTOI -> MOTOIafk
[MOTOIafk] しばらく離席。
2006/07/28 11:00:00
[toyolina] ハラヘッタ…
11:19:21 killeep -> killist
[killist] 腹部損壊30%!
[toyolina] シャレなんねw
[toyolina] あと30分耐えて、オレの内臓
11:42:27 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
[kisilabo] おぃっす〜
[kisilabo] 夏休み突入したけどまだまだ学校にはくるぜー……がっくし。
[toyolina] おはよす
[toyolina] メシだな
[kisilabo] いてらー
[H_Aoi] うっし
2006/07/28 12:00:00
[H_Aoi] 昨日からいじってたWindowsプログラムもほぼ完成
[H_Aoi] あとは、ソケットかクリップボードで他のアプリに通知するロジック追加すれば完成だな
[kisilabo] おつかれさまです
[kisilabo] さて、メタセコイアの有償版にアップグレードしてストリスを3D化してみようかと思ったりしている今日この頃。
[kisilabo] もしくは、夾+FlowerShop"Miko"……こっちのほうが難しそうだなやめよう。
[kisilabo] あー、氷我利+セレーナも作りかけで投げ出してたし……
[kisilabo] 進捗に追い込まれる事も無くなったし、ちと気合入れてがんばってみようかなぁ
12:10:14 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 今日は石焼きあんかけスパ的なものDay
[H_Aoi] 飯かてきた
[H_Aoi] コンビニ行くだけで死ねるのう
[toyolina] 死ねるねえ
[toyolina] カコイイ http://japanese.engadget.com/2006/07/26/deep-inside-photographer-joe-nishizawa/
[H_Aoi] イイネw
[toyolina] イイネ
[mikeAway] ただいまー
12:54:27 mikeAway -> mikeyama
[mikeyama] やべえ
[mikeyama] スーパーで298円で買ったチャーハンが
[mikeyama] めちゃくちゃうまい
[toyolina] よかったじゃないか
[toyolina] めちゃくちゃまずいの65K倍くらいいいことだよ
12:58:51 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
2006/07/28 13:00:00
[H_Aoi] http://sow.ggnet.co.jp/
[Luna-i] お昼〜♭♭
[kisilabo] めしかってこないと……腹減った……(ぉぃ
[H_Aoi] 幻想標本博物館
[H_Aoi] かっこいいなあ
[H_Aoi] ささ、るなしゃお昼を食べに外に(鍵を閉める
[Luna-i] ひぃ
[H_Aoi] (日光がぢーりぢーり
[Lurimu] いーけど、ご飯食べながらみたいものじゃなかった(w>上のURL
[H_Aoi] そう?w
13:13:29 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[H_Aoi] うーむ
[toyolina] ボクは食後に見たから問題なかったな
[H_Aoi] 会社の後輩二人が昼休みにDSライトのスク水色かってきてたw
[toyolina] けけけ
[toyolina] 指紋に苦しむがいいわ
[toyolina] なんかこう抜け出してふらふらとes買いに行きたい衝動が
[H_Aoi] っ|背中を押してみる|
[toyolina] 押すなよ、押すなよ!?
[H_Aoi] (どん
[toyolina] ちょっとコンプマートいってくるね
[toyolina] はっ
[Luna-i] むむ
[Luna-i] 梅雨明けとともに物欲台風到来ですか
[MOTOI] ぶつよくたいふーん
[MOTOI] 警報発令中?(ぇ
[kisilabo] 限定品ボンバー
[Luna-i] もといどんには超大型の自家用車たいふーんを。
[kisilabo] 非売品ハリケーン
13:32:52 + lute_zzz_(~lute@p2186-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 警報念波ー(びびびびー
[MOTOI] 実は今、地元のディーラーに行って見積もりもらってきました<自家用車
[MOTOI] (見積もりだけならタダ
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] でも、買う可能性があるなら、営業とは仲良くしておくのが吉
[MOTOI] うむ
[MOTOI] 少し休憩したら、もう1件のディーラーも訪ねてみようかと思ってます(ぇ
[Luna-i] あとはたいふーんの後押しでっ
[H_Aoi] (えいっ:るなしゃの背中を押してみる
[Luna-i] あーもといどん
[MOTOI] うい?
[Lurimu] #大学いってきまーす
[Luna-i] って、ぎゃー(飛ばされました)
[H_Aoi] いてらー
13:38:54 ! Lurimu ("See you...")
[MOTOI] をーゐ(とばされたるなしゃをおっかけてみる
[Luna-i] (ひゅるり〜)
[kisilabo] そして、彼らの姿を見たものは誰もいなかった。
[MOTOI] ぎゃー
[Luna-i] こわーっ
[kisilabo] そう、これは二人を亡き者にせんとする葵さんの陰謀だったのですっ!
[H_Aoi] 風船おじさんのようだ
[Luna-i] で、だ
[H_Aoi] だ
[MOTOI] DA
[kisilabo] なにをしているんDA
[Luna-i] いちおー時間がないので話を戻すと
[Luna-i] 明日あたりOTEさんの迎撃&猫ぺる屋さんの出張前中華街らしい
[MOTOI] ほほぉ
[H_Aoi] OTEさが東京襲撃するですか
[MOTOI] とりあえず、今日は夜勤の日なので
[Luna-i] 昨日のKAチャンネルのどこかでそういう話に。
[H_Aoi] なるほど
[MOTOI] 明日なら日勤も夜勤もないので行けるかとは思いますが
[Luna-i] (携帯からなので引用できましぇん)
[Luna-i] 明日の晩はハリにゃ合流らしい
[MOTOI] http://kataribe.com/IRC/KA-02/2006/07/20060727.html#230001 このあたりから翌日に掛けての話のようだ
[Luna-i] あ!
[Luna-i] 明日は関内にでっかいブックオフができる日だったわ
[MOTOI] まー
[Luna-i] いかねば(マテ)
[MOTOI] たぶん今日の深夜であればIRC接続もできるとおもいますので
[MOTOI] (携帯からだけど
[Luna-i] OTEさんだったらやっぱりカレーミュージアムかなぁ
[MOTOI] そのときにでも明日の連絡事項いってもらえるとたすかります
[Luna-i] (関内にある)
[Luna-i] 了解っす
[sf] # メタセコイア http://hiki.cre.jp/picture/?Metasequoia 実はWikiの人気キーワードの一つ。
[toyolina] コンプマートでなくサーバルームから帰ってきました
[kisilabo] 人気なのか
[H_Aoi] メタセコイアのTipsとかあると人気が上がりそうですね
[H_Aoi] 3Dモデラはそれぞれ癖があるから、Tipsha
[H_Aoi] Tipsはみんな知りたがるし
[sf] hiki.cre.jpの18位でした。
[sf] お絵かきのトップですね
2006/07/28 14:00:00
[kisilabo] そうなんだ……
[toyolina] エヴァンジェリストになってください是非
[kisilabo] ……はい?>エヴァンジェリスト
[kisilabo] <調べて、目が点に。
[H_Aoi] 極めて伝道してください
[kisilabo] ……わたしなんかよりもうまい人がいますよ。
[kisilabo] 私なんかは玩具もどきを作るのが精一杯ですから。
[H_Aoi] 全てはそこから始まるのです
[kisilabo] あ、AFICもまだ手の外装部分しか作ってないや
[kisilabo] まぁ、家に帰ってからがりがりと。>メタセコイア
[MOTOI] さて
[MOTOI] もう1件のディーラーにでも行ってこようか
14:27:54 MOTOI -> MOTOIaway
[mikeyama] エヴァンジェニスト
[mikeyama] エヴァンジェリストか
[mikeyama] エンヴァンジェリンをあがめている人かと思った(謎
[toyolina] それは毒されすぎだと思うんです><;
[mikeyama] ><
[mikeyama] よし、今日の残りはだらだらすごすぞー
14:42:56 mikeyama -> mikeZzz
[toyolina] ぎゃおー
[H_Aoi] じゃぁ、だらだら度を加速する為に
[H_Aoi] っ|熱風を吹き付ける|
[toyolina] 宛先とCCが入り交じって気がついたら大変な状態になってるメールFrom専務
[toyolina] 誰宛に返信したらいいんだコレ
[H_Aoi] 黒山羊さん状態メールダナw
[toyolina] 親分すっ飛ばして直接常務に聞きただしたい内容がある
[toyolina] 普段ならその程度許されるのだが
[toyolina] 今回は親分と常務の間に専務がいる
[toyolina] これはチトマズ
[toyolina] 悩んでいても埒があかんので
[toyolina] 逃避しようと思ったプカプカ
[H_Aoi] いっそ間違いを装って社内全員に展開シテミル
14:58:45 + fukaTypeU(~fukanju@p19004-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:58:49 + fukaType0(~fukanju@p19004-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/07/28 15:00:00
15:00:16 Mode by sfCokage: #kataribe +oo fukaTypeU fukaType0
15:01:11 Ryu_away -> Ryu
[toyolina] あっつー
[toyolina] コンプマートに逃避してきたけど
[toyolina] 白残り3台なんて煽りには負けなかった
[Ryu] コンプマートかぁ
[toyolina] というわけでesはとりあえずヤメ
[Ryu] そいやesのCMなかなか良さそうでした
[Ryu] WILLCOM系にしてはまともなCMなんでよかったなぁ……とか思ったw
[Ryu] WILLCOM系にしてはまともなCMなんでよかったなぁ……とか思ったw
[toyolina] CMがよかったという話ですね
[H_Aoi] じゃぁ、ぼくとりゅーくんととよりんでリナザウトリオ結成すりゅ
[Ryu] うへへ
[toyolina] じゃあボクにPDAの良さってやつを教えてくださいよ
[toyolina] 動画が見れるとかじゃ全然心動かないですからw
[Ryu] telnetできるお
[H_Aoi] 妄想原稿を自宅のHDDに保管すると言う危険を冒さなくてすみます
[toyolina] Windows屋はtelnetしないお
[Ryu] VNCできるお
[Ryu] ……しまった
[toyolina] VNCもしねーおw
[Ryu] おいらリナザウはPDAとしてつかってない orz
[Ryu] あくまでミニノートの変わりw
[toyolina] w
[sf] http://hiki.cre.jp/computer/?PDA
[Ryu] PDAとしてはPalmTXのほうを使ってます
[Ryu] スケジュール、アドレス、メモの変わりですね
[H_Aoi] おいらも、読書マシン+メモマシンw
[Ryu] ほんとにPIMでしかつかってない
[Ryu] 携帯電話との違いは
[Ryu] スケジュール、アドレス、メモ全部を串刺しにして
[H_Aoi] 会社のAirH"のカード取り上げられちゃったので最近は通信してないなw
[Ryu] 検索できること
[Ryu] これがでかい
[toyolina] なるほろ
[toyolina] ちょっくら再起動するお
[Ryu] いてら
15:33:58 ! toyolina ("")
15:54:07 + toyolina(~gateway@adc1-p15.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 多大マット
[Ryu] おかえり
2006/07/28 16:00:00
[toyolina] なぜか10GBしかなかったCドライブを
[toyolina] パテいじって30GBにした
[toyolina] なんでこんなインストールしたんだかw
[H_Aoi] 微妙な容量w
[Ryu] w
[Ryu] 今は微妙ダヨなぁ
[toyolina] 微妙ダヨネ
[toyolina] ってか足りなくってさ
[Ryu] 一昔前なら十分だったけど
[toyolina] 展開に200MB必要ですとか言われて
[toyolina] 空きみたら10MBとか
[H_Aoi] ソレ怖いよw
[H_Aoi] 突然領域が足りなくてダウンして起動できなくなったりとかw
[toyolina] うん
[toyolina] 怖いネw
[toyolina] ってかオレが作ったマシンでも選定したマシンでもないんで
[toyolina] どうしようもねえ
[toyolina] 10GB切ったのはオレだがw
[H_Aoi] 何入れたかは聞かないでおくよw
[toyolina] まあ効かないでおくんなさい
[toyolina] メモリ1GBじゃ足りないのう<窓閉じろ
[Ryu] でかいモニターで仕事してぇ
[toyolina] UXGAつかいてえ
[toyolina] WXGAでもいいや
[toyolina] 家のマシンが両方ワイドになっちまったんで
[toyolina] 1280*1024なんてイレギュラーな解像度は
[toyolina] 余計に違和感が
[H_Aoi] モニターは普通で良いけど、キングファイルを2冊広げて仕様書見ながら、半田付けしながらお茶が飲めるスペースのデスクが欲しいデスw
[Ryu] XGLがばりばりうごくLinuxデスクトップで仕事したいです
[Ryu] 仕事に楽しいGUI必須!(ぉ
[H_Aoi] この前見た、アイコンが積み重なっちゃうような妖しくて楽しいデスクトップ使いたいなw
[toyolina] ふおおおお
[toyolina] 今週末、8耐か
[toyolina] 脱出しておこう
[H_Aoi] お、もうそんな季節なんだねえ>8耐
[toyolina] 脱出しておかないと
[toyolina] 渋滞で死ねる
[H_Aoi] だねえ
[H_Aoi] 有りえない人数集まるもんねえ
[toyolina] あーばよとっつぁーん
[toyolina] F1のときもひどいもんですよ
[H_Aoi] 鈴鹿市って、確か外部との接続道路細かったっんじゃ?
16:20:16 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] #また帰宅。
[toyolina] おかえり
[toyolina] 細いというか少ないというか
[toyolina] 1号と23号だけで
[toyolina] 高速は山の中を走っているため
[toyolina] 鈴鹿市民で鈴鹿ICを使う人間はあまりいません
[H_Aoi] 昔どっちか片方走ってるときに、友達が「鈴鹿はここともう一本の道路を押さえたら制圧できる」と言ってましたよw
[toyolina] どうぞ制圧してくださいよw
[toyolina] おれは鈴鹿市に何の未練もないんでw
[toyolina] 名古屋に向かう道路は2本なんですが
[toyolina] 三重南部に向かう道路は23号一本なので
[toyolina] まあ、道路族がいなかったせいでヒドイ有様です
[H_Aoi] だね、鈴鹿の道路は走りづらかった
[kisilabo] うぉぉ、眠い……
[kisilabo] ……帰ろう、眠くて修論を読む気力が……
16:39:08 ! kisilabo ("かえるべ……")
[Luna-i] むう、今日の仕事終わったらなにしよ
[toyolina] 仕事終わったら何しよう
[toyolina] esはどうでもよくなったので素直に家帰るかのう
[toyolina] 暑いから大須行く気もねえ
[MOTOI] あついっすねぇ
[toyolina] さっきes見に500メートルほどいっただけで
[toyolina] 後悔しまくりんg
[Luna-i] ブックオフは明日にキープするのでそれ以外にないかなぁ
[H_Aoi] っ|ビヤガーデンで一杯|
[toyolina] Beerか
[Luna-i] 大きい100均でも行ってウインドウショッピングもいいなぁ
[Luna-i] 今日ビアガーデン行ったら明日迎撃できないかもなぁ
[H_Aoi] じゃぁ
[H_Aoi] っ|銭湯でサッパリ|
2006/07/28 17:00:00
[toyolina] サッパリサッパリ
[H_Aoi] あっついから、明日温泉行ってこようっと
[toyolina] じゃあ、あっついから猫を風呂にいれてやろう
[toyolina] ケケケ
[H_Aoi] そしてツンされるとよりんw
17:13:02 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] ツンされるのはいつものことでし('A`)
[Luna-i] 銭湯かぁ
[Luna-i] 徒歩圏内の銭湯つぶれちゃったしなぁ
[toyolina] Super銭湯って美味しい?
[Luna-i] かといって遠いと暑いしなぁ
[Luna-i] うん
[toyolina] 3年か4年ほど前に一度行ったっきりだのう
[Luna-i] 近所にはスーパー銭湯ないしなぁ
[H_Aoi] 私の場合は、基本的に込むとこは避けるねえ
[H_Aoi] ちょっと辺鄙な所にある落ち着いたところが好き
[H_Aoi] にしても
[H_Aoi] こう暑いと事務所から出て帰るのが辛く
[toyolina] 勇気を出してw
[H_Aoi] 勇気一つを友にしてw
[toyolina] では友と肩並べてボクは帰るとしよう
[toyolina] おちかれノシ
17:46:47 ! toyolina ("")
17:49:52 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2006/07/28 18:00:00
[MOTOI] さて
[MOTOI] 夜勤の準備のためそろそろ落ちときます
[MOTOI] また後ほど、携帯から。
18:01:04 ! MOTOI ("自動車購入、本気で検討中")
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] ではそろそろ私も帰ろう
[H_Aoi] 勇気を出してw
[H_Aoi] であ
18:11:04 ! H_Aoi ("てっしゅう")
18:13:10 mikeZzz -> mikeyama
[mikeyama] あらいぶい
18:14:45 + lute(~lute@p2186-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:39:23 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[HT-Vampir] こんばんは。
[lute] こんばんはー
[HT-Vampir] 膝が痛い知洋です<馬鹿
[lute] つ[湿布]
[HT-Vampir] ふふふ、理由は昨日のHA06-01(もしくは02だったか)を参照です
18:44:29 fukaWork -> fukaFuton
18:44:29 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[lute] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2006/07/20060728.html#010000 この辺かな?
[fukaFuton] ふか。ただいまです。
[lute] ふかふかおかえりなさいませー
[lute] とりあえず つ[無理・無駄・無茶はしない]
[HT-Vampir] サメさんお帰りなさい(何
[HT-Vampir] うっ、痛いところを
18:46:30 + kisito(~chocoa@p5081-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:46:56 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:47:01 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[HT-Vampir] ほむ、狭間06でタロットですか。面白そうな企画を(ぉ
[HT-Vampir] んー、これって自分でも案は出していいんですかね?
[HT-Vampir] (だすだけなら
2006/07/28 19:00:00
19:02:56 ! HT-Vampir ("うぉ、ちょっとタイム(大汗")
19:06:13 + lute_(~lute@p2186-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:12:23 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
19:13:28 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] 抜歯してきまっ
[fukaFuton] ぬいてらっしゃいまし。
[killist] すべて?
19:19:58 Ryu -> Ryu_away
19:33:05 lute_ -> lute
19:36:08 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはぁ
[lute] こんばんはー
19:40:07 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
19:41:43 + meltdown(~meltdown@wd172.AFL22.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:46:11 + Cat-Tail(~cat-tail@U118230.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:55:55 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p1-162.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
2006/07/28 20:00:00
[Luna] ばんはー
20:06:13 Yad_away -> Yaduka
20:16:56 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
20:20:05 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Lurimu] こばわー
[Luna] ばんはぁ
[Luna] ひさびさにblog更新してみたり。
20:27:40 KUZUMIzzz -> KUZUMI
20:35:45 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1030-ipbf06wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:37:43 + lute_(~lute@p2186-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:39:03 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 生還。
[Luna] 大丈夫ですか?
[lute_] おつかれさまです
[Morris] 全然痛くない……今のところは(注:麻酔が効いてます
[KUZUMI] あとからじわーっと……
[Morris] 上の歯だから痛くないらしい
[Morris] ……この蒸し暑い中、祭の人ごみの中を歩くほうがよっぽどつらい(;´Д`)
[Morris] いつもより遠回りな上に
[KUZUMI] 人ごみ歩くのは私も嫌いだー
[Morris] 道ふさぐなそこのちびっ子たちよ(;´Д`)
[Morris] 寄るな、かき氷が服にくっつく(;´Д`)
[lute_] あるある……
[Morris] いきなり顔の横でフラッシュ焚くんじゃねぇっ(;´Д`)
[Morris] ……とこんな調子で、5分の距離を20分。
[KUZUMI] ……お疲れさまとしか言いようがない
[Morris] まあ、無事に帰って来れたんだし
[Morris] 9時ごろが勝負だ
[Morris] 血が止まって、麻酔が効いている一瞬のうちに夕飯を食わねば
20:45:32 ! Ten-Rou ("設定変えたのでクライアントさいきどー")
20:46:02 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1030-ipbf06wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:46:41 + kisito(~chocoa@p5081-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ふにゅぅ、ログの取得状況がおかしくなったので再び落ちますです
20:50:15 ! Ten-Rou ("今日中に設定変更はできるかな?")
20:53:20 + Cat-Tail0(~cat-tail@U117083.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:57:22 + kurow(~failed@OFSfb-13p1-32.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:58:00 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1030-ipbf06wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/07/28 21:00:00
[kisito] 最近のゲームのプロテクトはデリケートすぎるぜこん畜生。
[kisito] ばんはーです
[kurow] クラックしたらディスクが爆発炎上しましたか。
[kurow] それはデリケートなんじゃなくて高度な技術力が搭載されてるんですよ(ぉぃ
[kisito] 正規ディスクできちんとシリアルコード入力したのにエラー……
[kisito] いま、エラー回避パッチをお願いしたところです。
[kisito] サポートにメールして15分で回答が来たのには少々驚きました。
[Ten-Rou] この時間帯で15分で返答されるのはびっくりかも
[Ten-Rou] あ、自動返答サービスの可能性もあるんやにゃぁ
[kisito] どうかなぁ……
[Morris] さては万単位でクレームが行ってるなっ
[kisito] インストール失敗とそれ以外の不具合もまとめて同じアカウントだったし。
[Morris] わかってるけど、直してると納期に間に合わない──の可能性大。
[kisito] さすがに、メール本文で振り分けては居ないような気もしますが。
21:06:44 + Embryo(~UserID@pl059.nas933.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] かおだし〜
[kisito] ちなみに、トラブルシューティングにインストールに失敗したときがあったので、既に予想済みという話もある。
[Ten-Rou] こばわですー
[kisito] ばんはー
21:13:14 + lute(~lute@p2186-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:14:06 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-8-220.eonet.ne.jp) to #kataribe
[kisito] うおわ、もう来た。早いなあ……
21:14:56 kisito -> kisi_rom
[H_Aoi] たでま
[Ten-Rou] こばですー
21:16:03 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Luna] ばんはぁ
[H_Aoi] あんまり暑いので
[KUZUMI] (ぱく)>あおいしゃ
21:16:35 + mikeyama0(~mikeyama@softbank221052248012.bbtec.net) to #kataribe
[H_Aoi] 涼しい神戸港で海風に当たって散歩してきましたよ
[Luna] おおいいねぇ
[H_Aoi] 囓ってもいいけど、まだお風呂入ってないから汗くさいよ?
[kurow] 全身に鎖を巻きつけてバス停と一緒に海中遊泳ですか。
[H_Aoi] それ、散歩って言いませんよ、くろうさんw
[KUZUMI] 海中散歩ですね(笑)
[kurow] 海底散歩ですよ(ぉぃ
[Morris] 海風に当たって錆びてますよきっと
[H_Aoi] 六甲山から立ち上る入道雲を煽りで照らす夕日とイルミネーションの入った観覧車が良い絵でした
21:20:44 + gombeLOG(~username@ntkyto086026.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] お帰りなさい、ごんべさん
[gombeLOG] こんばばー
21:21:54 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] #っぱんわ〜
[lute] っぱんわん
[Luna] ばわわーん
[H_Aoi] 健康のため歩くついでに初めて神戸港を歩いてみましたが、夕暮れに歩くには良いところでした
[H_Aoi] カップルで行ったらもっと良いでしょうが
[tatsu114] では、このマネキンを
[tatsu114] これでかっぷる
[H_Aoi] いらない(ぽいっ
[H_Aoi] 嫁いるのにw
[CorDrink] 現地調達したんですね?
[H_Aoi] なんでーw
[killist] 葵さん、嫁さんをマネキンよばわりだなんて(T-T)
[H_Aoi] こっちもなんでーw
[killist] 葵さんの嫁さんはかわいいですか。
[H_Aoi] 会社帰りでなければ、潮風に吹かれてビールでもと思ったんですが
[H_Aoi] さぁ?w
[H_Aoi] 人の好みは千差万別ですのでw
[killist] 奥さーーーーん! 「さぁ?w」とか言ってますよーーーーーッ!
[Luna] うひw
[CorDrink] 会社帰りだと、ビールはだめなんですか?
[H_Aoi] ダメでは無いんですが、ワイシャツネクタイで一人で港の岸壁でビール呑んでたら職質されそうですよw
[lute] # ログを読んで離婚の危機に(大嘘
21:30:54 OTE_Aw -> OTE
[H_Aoi] こんな程度で離婚なら6年も持ちませんて(笑
[lute] やはりw
[killist] お、余裕の発言。
[H_Aoi] ねぇごんべさん、と人生の先輩に振ってみる(お
[Luna] 夫婦円満が語り部を続ける秘訣とか?(ぇ
[H_Aoi] んや
[H_Aoi] っ|それぞれ好き勝手| w
[CorDrink] #何故職質されるか判らない…
[killist] #それは葵さんが指名手配されてるからですよ。
[Morris] 葵さんは浮気魔φ(。。)
[Luna] ぎゃー
[H_Aoi] #いやぁ最近多いらしい>自殺未遂
[H_Aoi] なんでやねんw
[CorDrink] 好き勝手って、そっちかよw
[H_Aoi] いや、好き勝手って趣味の事ですがね
21:34:43 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[H_Aoi] で
[H_Aoi] ついでに元町の中華街寄ってこようと思ったけど、週末で激混みだったのでやめました
[killist] はなきん。
[gombeLOG] #まあ、他の女と付き合ったりしない限りは少々のことは言っても大丈夫でしょうが(ぉ >さぁ?
[H_Aoi] #御意w
[gombeLOG] #少なくともうちはすねます(ぉ >さぁ?
[Luna] うひー
[HT-Vampir] 私の前に道は無い。よって先には進めないっ!(何)というはつげんかまして、こんばんはなのです?
[gombeLOG] こんばばー
[lute] つ[つるはし] これでどうぞ道を
[lute] こんばんはー
[killist] #ごんべさんの嫁さんはかわいい?(目ぇきらきらさせながら
[lute] #(・_・)
[CorDrink] ばんわ
[H_Aoi] つ|草刈り鎌| まずこれでうちの庭の草を刈って道を造ってください
[gombeLOG] #そうでもないはず(ぉぃ
[HT-Vampir] ふっ、農家の息子にその程度……たやすいわっ!(くわわっ
[killist] #うあ。酷い。奥さあああん、こんな酷いこといってますよおおおお!
[HT-Vampir] #お子さんはかわいいですか?(何
[H_Aoi] 子供はすべからく可愛い(断言
[gombeLOG] #かわいいですともっ >子ども
[Luna] 奥さんよりも可愛いお子様ですな
[H_Aoi] ましてやごんべさんのお子さんだ、EPや小説書き出すのも近い(ぐっ
[gombeLOG] #三枚目だけどなー(ぇ >子ども
[Luna] IRCデビューはしていたような(マテ
[OTE] CatShopさんおるやろかー?
[OTE] ねてるか
[Luna] いないか、いてもぺるぺる。
[Morris] まだ帰ってきてないようです
[gombeLOG] あるいはかえってないかも
[Morris] #猫屋さんは不在nickがzzz
[Luna] むしろ今日から行っていたり?(たぶんない
[Luna] そうそう
[Luna] OTEさん
[killist] あるいはもはや脳を吸い取られて。
[Luna] せっかく横浜中華街付近までいくのであれば
[Luna] カレーミュージアムがお勧めなりよ
[OTE] おートプカ!
[Morris] オフの話があったなあそういえば
[Morris] 行きたい(えぐえぐ」
[Luna] おいでおいで(てまねき
[H_Aoi] じゃぁ、親知らず抜いたもりすどんには
[Morris] 明日午後に消毒なのですよっ
[H_Aoi] っ|キムチ鍋|
[Morris] いぢめる?
[Luna] キムチ鍋で消毒?(マテ
[H_Aoi] どんな雑菌でもイチコロですよw
[Luna] http://www.currymuseum.com/  横浜カレーミュージアム
[Morris] 僕自身が雑菌なので(マテ
[killist] 妥協してウォッカでどうですか。>もりすさん
[H_Aoi] そういえばウォトカで思い出した
[Morris] アルコールは歯医者だけでなく内科にも止められてます
[H_Aoi] 昔仕事でロシア人の方と一緒になったとき
[H_Aoi] お国から持ってきたウォトカを御馳走になったんですが
[H_Aoi] フリーザーでガンガンに冷凍しても、ドロッとなるだけでほんとーに氷りませんでしたよ
21:44:34 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[Morris] 猫屋さんだ
[mikeyama0] その状態を
[H_Aoi] うあ
[Luna] おおうわさをすれば猫ぺる屋さんだ
[HT-Vampir] 噂をすれば、ねこやさん。おかえりなさいませ
[mikeyama0] 飲むのが乙なんですよね
[tatsu114] ねこやさんだ
[H_Aoi] ええ、何杯か呑んだら記憶飛んでましたがw
[tatsu114] (がぶ
[killist] おかえりなさい
[OTE] どもどもー
[H_Aoi] 猫やん大歓迎
[CorDrink] おお、ぺるじゃない!
[killist] もはや猫丸屋さんじゃなくなってしまった猫丸屋さん。
[Luna] ぺる卒業
[Catshop] スピリタスにはさんざん潰された仲よ。
[Morris] 次はぺれ。
[Catshop] まだ卒業していないよう
[Morris] その次はぺろ。
[Morris] まだ先は長い。
[Luna] ぺる留年ですか
[killist] ペリはもう過ぎましたか。
[Morris] ペリ首領
[Luna] ドン・ペリですか
[HT-Vampir] ドンペリですか。
[Morris] http://bmky.net/data/sh/data/devil/07.html#D38  こういうのもいたな
[Morris] もちろんサッカーよりこっち。
[H_Aoi] そういえば、ごんべさん、ごんべさん
[H_Aoi] ちょっと伺いたいのですが、京都が一番静かな時期ってやっぱり冬ですかのう
[gombeLOG] でしょーなー
[gombeLOG] ぴーひゃらりーのこんちきちんはそろそろ終わりますが
[H_Aoi] ゆっくり和菓子屋巡りとかしたいとなればやっぱり冬かぁ
[H_Aoi] 生和菓子は夏場は辛いし
[gombeLOG] 観光客が騒々しいという意味では暖かい間はずっとでしょうねえ
[H_Aoi] コンチキチンはそれはそれで魅力なんですが
2006/07/28 22:00:00
[gombeLOG] つじりの巨大抹茶パフェなんかどうかねえ(ぉ >夏の和菓子巡り
[gombeLOG] http://www.eonet.ne.jp/~kaleidoscopecafe/tsujiri.html
[gombeLOG] レポートしてるページがあった
[H_Aoi] い、いや、別に巨大じゃなくてもw
22:03:01 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #kataribe
[gombeLOG] まあご覧あれ
[NATI] ばんはです。
[gombeLOG] パフェの出るところは京都南座の並びを八坂神社の方に歩いたところなのですよ
[gombeLOG] こんばばー
22:04:28 CorDrink -> CorDiAway
22:04:44 Morris -> MorrisZZZ
[HT-Vampir] こんばんですにゃ
[Luna] ばんばんわー
[mikeyama0] こんばんばん
22:06:29 + MOTO-i(~MOTO-i@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] もといどんうえるこめ
[Ten-Rou] こわばー
[gombeLOG] ジェイアール京都伊勢丹店があるって書いてるな>茶寮都路里
[H_Aoi] むう、うまそうだ
[H_Aoi] 京都で新撰組ミーハーツアーなんてもの面白いかもなぁ(おい
[Catshop] 新撰組アーミーツアー?(ぇ
[HT-Vampir] つ|マウンテン、激辛マンゴーパフェ|
[HT-Vampir] 猫屋さん、物騒ですw
[H_Aoi] 却下だっ
[Luna] 新撰組アミーゴツアー?
[H_Aoi] じゃぁ、猫屋さんは斬られ役ね(わくわく
22:10:14 mikeyama0 -> mikeyama
[Catshop] じゃ、H_Aoiさんは階段落ちの役で
[H_Aoi] ダレが蒲田行進曲ヤレと(w
[H_Aoi] 銀ちゃん!(おい
[Catshop] にしし
[gombeLOG] 誰か斬りつけた刀で梁を斬りつけて「ぬう、抜けんっ」と言ってくれ(ぉ <何の役だ
[H_Aoi] えーと…じゃぁ、ごんべさんが芹沢さん役?(おい
[gombeLOG] 途中脱落か(ぉ
[Embryo] おち
[Catshop] おやすみなさいませ
[gombeLOG] おつ
[lute] おつかれさまです
[H_Aoi] 昔私が晴明神社に行った頃(私が高校時代)は静かだった晴明神社もいまじゃ……ですしなぁ
22:17:52 + hari(~shiva@FLH1Abz152.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gombeLOG] 晴明も人気になったもんでねえ
22:19:27 ! Embryo ("See you...")
[gombeLOG] ちなみにつじりのサイトは http://www.giontsujiri.co.jp/
22:25:48 ! HT-Vampir ("うん、知ってるキャラクターがカードになってるのって面白いですよね。")
22:26:07 ! Lurimu ("See you...")
22:27:37 Yaduka -> Yad_sleep
[hari] ぐぅぐぅ
22:31:56 + toyo901(~gateway@adc1-p15.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おかえりとよりん
[Catshop] hariさん、KA-01で明日の話してるんですが、今、よろしいでしょうか?
[toyo901] こんばんは。
[lute] こんばんはー
[toyo901] まだ名古屋駅なんです´д`)
[H_Aoi] ナヌw
[H_Aoi] どしたい
[Catshop] ありゃりゃ。
[toyo901] 久しぶりにビヤーとやらをいただきました
[Catshop] 飲み会でしたか
[H_Aoi] なるほど、そう言うことか
[gombeLOG] ほろ酔ってる模様w
[H_Aoi] いや、とよりんの場合
[H_Aoi] 結構回ってる可能性が(w
[gombeLOG] (^_^;
[toyo901] あのね、帰ろうとしたらね、総務の子がよぶわけですよ、たすけてくださいって
[H_Aoi] ソレハイカン、是非救援に
[gombeLOG] 悩み事相談室?
[toyo901] 生中3ですがべろべろ。中学生じゃないです
[Catshop] ──くっ、誘われてるッ!? > 総務の子がたすけて
[Luna] ぺるぺるとどっちが健康的でしょうか(ぉぃ
[H_Aoi] ヤッパリw
[H_Aoi] >べろべろに一票
[Luna] うひぃ
[toyo901] 給与計算してるPCが画面映らないとか
[H_Aoi] そこに颯爽と表れて解決するとよりんステキ
[toyo901] まあいろいろあってミテミタラ
[toyo901] サウス焼けてました
[gombeLOG] #生の中3であまつさえ、って何かやらしい響きだ、とオッサンな発想をしてしまった(こら
[H_Aoi] はうっw>サウス焼死
[toyo901] 穴開いてたよ
[gombeLOG] サウス?
[H_Aoi] (ぺしぺしぺしぺしぺしっ >ごんべさ
[gombeLOG] (あうあうあうあうあう
[H_Aoi] サウスブリッジですなw
[gombeLOG] はうー
[gombeLOG] 再起不能ぽい
[H_Aoi] MB交換ですな
[toyo901] ンデネ、まざー買ってきて入れ換えて無事解決したら
[toyo901] 専務のおごりで飲みに
[H_Aoi] イイナァ
[toyo901] 今に至る
[Catshop] うひょー
[gombeLOG] 専務出動かw
[gombeLOG] 専務さんイカス
[toyo901] 納豆と鮪の生春巻うまかった、ぼくしかたべてなかったが
[H_Aoi] 好みが極端に分かれそうだなw>春巻き
[toyo901] たまたま帰りがけの専務が興味を持った結果そうなったらしいw
[H_Aoi] #で、あまりに暑いので、ちと水風呂はいってくらぁ
22:41:33 H_Aoi -> H_AoiFuro
[Luna] いてらー
[toyo901] 生中しか飲んでないから、家つく頃にはしらふだとえもいまし
[toyo901] いってら
[gombeLOG] まあ金曜の夜に速攻で問題を究明して颯爽と解決までしたら、上司がご褒美くれても決しておかしくないぞw 社用の環境なわけだから
[toyo901] ですよね
[gombeLOG] というわけでまあその専務さんはナイスと思ったw
[toyo901] サウスやけをみやぶったのは我ながらGJだと思いました
[toyo901] 専務大好き
[gombeLOG] うひひw
[toyo901] 社長きらい
[Luna] ぎゃー
[Catshop] ふむ。toyolynaさんは、専務ラブ(もしくは専務ラブな振りして財布にする)なOLさん、と(めもめも
[gombeLOG] うはー
[toyo901] モエキャラですね
[Catshop] 「だから専務ダイスキっ」
[Catshop] 「はっはっは。今夜はなんでもご馳走しちゃうぞー」
[Catshop] ──みたいな。
[gombeLOG] しかしまあその総務の女子は来週から憂い無く仕事ができるわけで、良かった良かった。それあってこそ専務も動いたんだろうかねえ
[toyo901] 月曜日と株主総会しかこない社長は好きになれないんです〉〈;
[gombeLOG] それもひどいなw>しか来ない
[toyo901] ちなみに女の子ではない、男です。入社年の関係で年は下だが役職は上
22:49:45 H_AoiFuro -> H_Aoi
[H_Aoi] ふう
[H_Aoi] 水風呂はイイねw
[Catshop] 大丈夫。toyolynaさんは、萌え系OL(技術職)認定ですから、腐女子的展開にはならない道理。
[Catshop] < 男です
[toyo901] ちなみに専務はほんととおりがかって作業みてただけですがw
[toyo901] おかえり
[toyo901] 認定されても困ります
[H_Aoi] そのくらいがいいなあ、あんまり買いかぶられ過ぎるのも困るもんねえ
[Catshop] にしし > 認定されても困ります
[H_Aoi] ……来期から私に幹部役職が付くってのは出来ればカンベンして欲しい
[toyo901] 患部
[Catshop] わお
[H_Aoi] イヤンな響き
[Catshop] 嬉しいようで、嬉しくない出世?(笑)
[toyo901] いたいところないですかーずきずき
[H_Aoi] わしゃ一エンジニアやちゅーねん
[Catshop] このまま、CTOを目指すというのはいかがでしょう?
[H_Aoi] いーやー
[Catshop] (↑技術職とはもはや言えません)
[H_Aoi] 現場がいいのー
[tatsu114] あおいさんは
[tatsu114] エンジン
[tatsu114] (ぶるんぶるんぶるるるん
[H_Aoi] あの修羅場の殺伐とした空気が(ヨセ
[toyo901] 大丈夫
22:55:08 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[H_Aoi] きっと
[toyo901] 世の中、望んでも現場しか以下や略
[H_Aoi] 上司「Windowsでこんな事出来たらいいなぁ、まぁ出来たらだけどねHAHAHA」 (半日後) 己「出来ましたがナニカ」 上司「Σ( ̄□ ̄;
[H_Aoi] これがイカンのだな
[toyo901] そんなやつが大半ですから貴族主義的にマネージメントらいふを
[H_Aoi] やだやだー金勘定はやだーw
[toyo901] あ、煙草吸い過ぎた、舌の先に発疹できる持病が
[H_Aoi] まぁ、とりあえず、酔っぱらって寝たらイカンぞw>とよりん
[toyo901] 手駒あやつりたーい
[toyo901] えきとるからだいじょうぶ
[toyo901] おき
2006/07/28 23:00:00
[toyo901] zzz
[H_Aoi] 寝るなーねたら乗り過ごすぞー(びしびし
[kisi_rom] ねむれー、ねむれー
23:01:03 kisi_rom -> kisito
[toyo901] 寝てたお
[gombeLOG] (ぉ
[kisito] ちょっと、親に毎日毎日チャットやりすぎだと怒られたので、これから一週間、家に帰ってから親が寝るまでの間はチャット不可になった。まぁ、メールチェックは学校でも出来るから気にしない方向で。
[gombeLOG] あなたは だんだん ねむくなるー ねむくなーる ねむくなーる .....
[Luna] まぁそういう時期もありますな
23:04:21 Catshop -> CshopP3
[gombeLOG] ぺるりやがる
[CshopP3] ぺるるさっ
[H_Aoi] まぁ、そんなときもあるさ
[gombeLOG] ぺるってやがる、はやすぎたんだっ
[NATI] それでいいんじゃ
[gombeLOG] むう、山下達郎のCDがどっかいった
[kisito] まぁ、問題はといえば。……キャラチャが出来なくなるw
[gombeLOG] 今日散髪に行って流れてたので、すげえ聞き直したいんだけど、CDラックがそもそも見当たらんw
[gombeLOG] 目を盗んでやってると、後日余計酷くなるからやめた方が良いぜよ?
[kisito] それは、十二分に分かっていますよ。
[kisito] 昔は無謀な事をしたものです(遠い目
[gombeLOG] うちの嫁さんは、ときどき気分で模様替えするから、どこに行ったか解らんようになるんだよなあw>CDラック失踪
[kisito] 気分ですかw
[gombeLOG] 押し入れの中とかかもしれんなあ。みんな寝てるから開けられんなあ。ぐう。
[H_Aoi] そのたびに「そこっ!」とアムロごっこできるから良いじゃないですかw
[gombeLOG] わたしゃニュータイプじゃないからダメです(ぉ
[kisito] 「そこぉっ!……違ったか、後何回ひらめけば見つかるのだろうか……」
[kisito] そのうち家族がおきます。
[Luna] そのうち小人さんが(以下略
[gombeLOG] てか、覚えた次の月には変わってて、「家のことをやらん証拠や」とか言われる理不尽さと悔しさと言ったらっ
[H_Aoi] それは
[gombeLOG] 普通、替えた当人しか解らんよねえ。
[H_Aoi] っ|亭主の度量| で、ひとつ
[Luna] へそくりと同じですな(マテ
[gombeLOG] げふん
[H_Aoi] へそくりは
[H_Aoi] 常時身につけて持ち運べばばれないと言うことを最近発見
[soutou] なるほど
[Luna] 可動式へそくりはへそくりとは言わないのでは(ぉ
[soutou] ということは葵さんを襲撃すればへそくりが(ぉぃ
[H_Aoi] なに、財布に入ってなければバレませんw
[H_Aoi] やーめーてーw
[kisito] 全部mp3に変換しておいて大容量高速記録デバイスに(ぉ
[H_Aoi] てか、それ普通に強盗ーw
[kisito] こっそりやると窃盗。
[soutou] 用意周到
[kisito] 春夏秋冬
[gombeLOG] 前人未踏
[H_Aoi] おーい、あらくれーみんなの座布団全部モッテケー
[mikeyama] ううう
[kisito] がーん
[mikeyama] ぎぼぢわるい
[mikeyama] 体調悪いのに飲むんじゃなかった
[H_Aoi] なした、みっけたん
[soutou] 韻を踏んでいるので
23:14:50 + meltdown(~meltdown@w4d99.AFL4.vectant.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 強盗のところから前人未到まで
[H_Aoi] やーめーれーw 体調悪いときに呑むんじゃない(ぺしぺし
[soutou] ラップ調に歌うと格好いいかもしれない(ぉぃ
[gombeLOG] それ普通にGo・Tou!
[kisito] ……意味は不明だが、確かに出来る。
[gombeLOG] とか
[kisito] こっそり やれば
[gombeLOG] Set・Tou!
[kisito] 春夏秋Tou!
[kisito] さて、何の話だったっけ。
23:17:12 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[HT-Vampir] ふぅ、ただいまです(遅
[H_Aoi] ごんべさんが必死にCDを探してる件について
[mikeyama] ううう
[kisito] ラップでノリノリになればニュータイプ能力が覚醒してCDが見つかるんですね。(違います
[mikeyama] 気管に液体が入り込んで
[mikeyama] ふいた……
[HT-Vampir] それは、あれですね。直感で。
[mikeyama] キーボードが……
[HT-Vampir] ……みけやまさん、どんまいなのです(汗
[kisito] ……
[mikeyama] ふう
[mikeyama] これが若さゆえのあやまちというものか
[kisito] チキンラーメンの汁をこぼしたことなら……
[mikeyama] ラーメンの汁は
[gombeLOG] さすがにパソコンの上にこぼしたことはないな。
[mikeyama] 自分に向けてこぼして
[mikeyama] イスがラーメンくさくなったことが
[gombeLOG] ノーパソの下に茶が流れて慌ててノーパソをのけるとかは日常茶飯事だったが
[H_Aoi] iya,
[H_Aoi] いや、それは普通じゃない気がw
[kisito] こぼしたあと、あわてていたらしく。キーボードにドライヤー直当てでだめにした事なら……
[HT-Vampir] ←今のところ最悪のケースはビーズがキーとキーの間に落ちていったこと
[kisito] 液体じゃないなら、たいした被害じゃないね(問題はそこか
[soutou] チキンラーメンは
[soutou] 案外大丈夫だったよ(ぉぃ <キーボード
23:24:14 kurow -> deadkurow
[kisito] いや、今になって思うのはあわてず騒がず水で洗って直射日光の当たらないところに干せば良かったかなと。
[gombeLOG] その意味でもノーパソは危険だねえw
[H_Aoi] いやぁ、半導体洗浄用の純水にぶち込んで洗ってから乾燥させたら復活したよw>キーボード
[HT-Vampir] 水洗いできるキーボードを使うか、カバーを掛けましょう(何
[gombeLOG] キートップはずれるだけで本体ごと使い物にならなくなるしなあ。>ノーパソ
[HT-Vampir] ……葵さん、そんなもの一般家庭には無いですっ(ぇ
[kisito] さすが葵さん、やる事が違うw
[H_Aoi] そうか、普通は無いのか…
[kisito] 浄水器通した水はあっても純粋は有りませんよ。
[gombeLOG] 普通はせいぜいミネラルウォーターだからねえ
[HT-Vampir] もう、塩素発生覚悟で電気分(以下略
23:30:33 + konchan(~konchan_m@softbank218116114042.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] 電気分解だと
[soutou] 接点が腐食する
[HT-Vampir] 駄目なのですか。
[soutou] 錆びたらだめだろう錆びたら
[HT-Vampir] そうですね。
[kisito] 絶縁体になったら意味無い。
23:33:32 ! OTE ("さいきどう")
23:36:00 + gombe(~gombe@ntkyto086026.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:38:24 ! gombe (Connection reset by peer)
23:38:43 + sharuru(~sharuru@61-27-125-209.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] よいまわってきたので
23:39:12 + gombe(~gombe@ntkyto086026.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] ねるです
[mikeyama] ではでは
23:39:19 mikeyama -> mikeZzz
23:40:43 + OTE(~metral@FLH1Aaf228.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] 今夜は、なんか物足りないなぁと思ってたんですが
[H_Aoi] 理由がわかりました
[Luna] えヴぁ
[H_Aoi] ひさにゃーといーしゃが居ないんだ(おい
[HT-Vampir] いませんのか。
[Luna] でーとでーと(殴
[Saw] そういえば。
[H_Aoi] オイw
23:44:53 + toyomacx(~toyolina@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[HT-Vampir] うぉぃ(大汗
[Saw] なくして初めて気付くありがたみ
[toyomacx] ただいまよん
[HT-Vampir] とよりんさんこんばんは
[soutou] なくしてないなくしてない
[Saw] おかえりなさい
[MOTO-i] うー、まいど
23:46:46 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Luna] いらっさいませ
[Luna] (ぱじ
[Luna] (かじかじ
[H_Aoi] おかえりー、もといどん、こーちゃ
[NATI] おかです。
[ko_iti] よっぱでもどり
[H_Aoi] おや、こっちもよっぱですか
23:48:03 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
[toyomacx] べろべろ
[toyomacx] どうも途中から寝たらしいが
[ko_iti] ふらふら
[toyomacx] 起きたら駅だったので颯爽(脳内イメージ)とホームに降り立ち
[toyomacx] どうにか帰ってきましたよ
[toyomacx] なぜかしろぴょんさんが部屋にいます、なぜだろう
[HT-Vampir] おかえりなさいませ(笑
23:49:51 Ten-Rou -> Ten_Work
[toyomacx] ただいまです
[toyomacx] だっこしてあげました
[toyomacx] 生暖かいです
[H_Aoi] それは「愛でろ」と言うサインです
[toyomacx] お互い不快な思いをしました
[H_Aoi] アツイですか
[toyomacx] ええ
[toyomacx] やつは微妙ふっさーらなので
[toyomacx] 手触りはいいんですが
[toyomacx] 熱い
[H_Aoi] では、まず、とよりんが水風呂に入って体温を4度以上下げれば
[H_Aoi] しろぴょん様が喜んでくれます
[toyomacx] やつはえさくれてかまってほしいときにかまってくれたらそれでいいんですよ
[toyomacx] まあ、帰ってきたら出迎えてくれるデレなところもあるんですが
[HT-Vampir] #しろぴょん?
[toyomacx] #うちの猫です
[gombe] ツンデレ猫。
[toyomacx] 猛烈に猫が飼いたくなってうちにやってきたツンデレ猫
[HT-Vampir] #猫ですかー。いいですね。うちなんて庭に野良猫が3匹以上……
[toyomacx] 子猫時代は可愛かったのに(顔は今より怖かったが)
[toyomacx] まあ、今も可愛いですけど(飼い主デレ)
[toyomacx] 肉の柔らかさがエロス
[H_Aoi] 猫飼いたいなぁ
[OTE] 続々と予定が埋まっていく。
[OTE] うれしい悲鳴。
[Luna] うひひ
[HT-Vampir] ひゃー
[ko_iti] でえと?
[toyomacx] うらやましす
[OTE] 女性は、Lunaさんだけですよ。(誤解を受ける表現
[Luna] 他はみな男性陣っすか(わくわく(ぉぃ
[H_Aoi] (ぺしぺしぺし
[Luna] (きゃんきゃん
[H_Aoi] あれ、OTEしゃをオシオキしたはずなのに
2006/07/29 00:00:00 end