語り部IRCログ #HA06 2006-08-09

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-08-09をご活用くださいませ。

2006/08/09 00:00:00
[TK-Leana0] 未来:「アッシャー界の不完全四次元生物の認識構造上、原則的に時間軸tは不可逆性を否定するのは不可能である」
[TK-Leana0] 未来:「そのため、時空連続体における時間軸tマイナス方向への移動原理を確立するためには矛盾構造に対して何らの否定要素を……」
[TK-Leana0] 結夜:「ああ、娘が何言ってるかわかんない」
[toyomacx] #お利口さんになって…
[Tihiro] #わからねー(大汗
00:02:31 kurow -> deadkurow
[TK-Leana0] 結夜:「誰だ、みくに変な本読ませたのはー」(頭抱え)
[TK-Leana0] 未来:「お父さん、変な本とは失礼ですよ」
[TK-Leana0] 未来:「あらゆる本は等しく価値あるものであると、教えてくださったのはお父さんです。私はそれを実践しているだけです」
00:11:02 lute -> lute_zzz
[TK-Leana0] 結夜:「ぐ、いやそれにしてもその年齢でそんな本読むっていうのも珍しいって言うか……」
[gombeLOG] ##珊瑚:「……そうかしら」>珍しい
[gombeLOG] ##時空の果てから謎の茶々
[Hisasi] 朱敏:「絵本もいいぞ、これとか」>百万回生きたねこ
[Hisasi] #どこか結夜くんをほうふつとする本を
[TK-Leana0] 結夜:「私はホムンクルスです。あらゆる知識は既にこの頭の中にあります。読書はその情報と外界との相互換性を構築する言ってしまえば確認作業に過ぎません。絵本も学術書も私にとっては等しく知識の塊です」
[TK-Leana0] 未来:「私はホムンクルスです。あらゆる知識は既にこの頭の中にあります。読書はその情報と外界との相互換性を構築する言ってしまえば確認作業に過ぎません。絵本も学術書も私にとっては等しく知識の塊です」
[TK-Leana0] # 間違えた(てへ
[TK-Leana0] 結夜:「うう、私が娘に対して教えてやれることは最早何も無いというのか……」
[TK-Leana0] 未来:「安心してください、お父さん。そしたら逆に私が色々教えてあげます」
[Hisasi] 朱敏:「娘が教師に」
[TK-Leana0] 結夜:「うわーん」(逃亡
[TK-Leana0] 未来:「…………」(ぞくぞく)
[TK-Leana0] 未来:「お父さんは楽しい人ですね」
[Hisasi] 朱敏:「……なんかやっぱ同じ血ひいてるような気がするよな」
[TK-Leana0] 未来:「私はお父さんの娘ですから」
[toyomacx] #ぞくぞくって…w
[TK-Leana0] # ホムンクルスは人とふれあい経験をつむことによって情操面を豊かにしていくのです
[Hisasi] 朱敏:「まさかとは思ってたがやっぱり奴はマゾっけがあったか」
[Hisasi] #クマゾを弟にもつ兄
[TK-Leana0] 未来:「まさか」
[TK-Leana0] 未来:「その発言だとまるで私がマルキ・ド・サドの系譜であるかのように聞こえますが」
[Hisasi] 朱敏:「さっき嬉しそうに見えたんだけどなあ」
[TK-Leana0] 未来:「見間違いでは? 眼科を紹介しましょうか」
[TK-Leana0] 未来:「私はただ父親との交流の中に精神的な安らぎを見出していただけですよ」
[Hisasi] 朱敏:「奴も安らいだんかなあ……」
00:24:49 gombeLOG -> gombeAFK
00:25:09 CshopBath -> Catshop
[TK-Leana0] 未来:「苦い思いでもいつかは大切なものに変わるそうですよ」
[gombeAFK] #やはりSだ
[gombeAFK] #このSはシスターのSではありません念のため(ぉ
[gombeAFK] #最近の吹利の少女はSが多いらしい
[TK-Leana0] # 吹利人は女性の方が強いんですね
[MOTO-i] # 愛菜美にSっ気がないのは機械だからか(そうか?
[TK-Leana0] # 結夜:「この女系社会的傾向は、遡れば古代吹利に存在したウガヤフキアエズ朝の時代まで行き着くこととなる。初代の大王ウガヤフキアエズの妻は、ウガヤの育ての親であり、つまりかかあ天下であった」
[TK-Leana0] # 結夜:「なんかいいな、卒論のテーマにしようかしら」
00:49:24 ! lokai ("からやげー")
00:50:50 ! Ten-Rou ("Last.fmにて視聴曲リスト晒し中らしいのです")
2006/08/09 01:00:00
01:04:12 Luna_ -> LunaSleep
01:06:46 ! Hisasi ("この果報者めー>東っち")
01:08:10 ! TK-Leana0 ("CHOCOA")
[Tihiro] 何故だ、何故戦闘物ばかりが浮かぶッ(やっぱり駄目っぽい
[Tihiro] もう少し自然且つ面白い遭遇を探せ、自分!(言って自滅
[Tihiro] o.......|rz
[toyomacx] ギロチンだ
[Tihiro] ざっくりいきました(首前後ろ逆
[toyomacx] 怖い絵図だなw
[kisito] しかし戦闘か……
[kisito] 実は氷我利の完全武装ってなかなか愉快なんだよな。
[Tihiro] どんなのですか?
[kisito] 両手にセレーナと彩乃をもって魔導所が浮いてる
[Tihiro] シュール。
[Tihiro] まぁ、実は御南深も違う方向で劣ってないかも?
[kisito] まぁ、セレーナ持ち出すことが稀ですが。
[Tihiro] 真に勝負どころでは、アレが出てきますから。黒のゴスロリドレス。(遠い目
[kisito] ……
[Tihiro] …………
[kisito] 聞かなかったことにしよう。
[Tihiro] 抹消しますか。
[Tihiro] というか、小説不調だ。未だに仕上がらぬ……
01:18:51 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kisito] そのうち調子も戻りますよ。
01:28:38 + chita(~chita@t542093.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[toyomacx] おかりん
01:29:35 ! chita (EOF From client)
01:29:51 + chita(~chita@t542093.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] あたる:「宿題、嫌い」
[chita] ドリー:「学校に行ってるんだから、仕方ないでしょう」
[chita] あたる:「学校、嫌い」
[chita] ドリー:「学校行かなくても良いですよ。里見の塾で勉強できますからね」
[chita] あたる:「塾、嫌い」
[chita] ドリー:「塾が嫌だったら学校に行かないとね」
[chita] あたる:「学校、嫌い。学校が嫌いだと言わせる、ルルドーも嫌い」
[chita] ドリー:「やれやれ」
[chita] あたる:「……何もすることが無い。何か手伝う」
[chita] ドリー:「そう。じゃ、お隣にお遣いに行ってくれる?」
[chita] あたる:(うなずく)
[chita] ドリー:「桜木さんがいたら、今晩のおかずにいかがですか、って言って、渡すのよ。いなかったら火狐ちゃんに渡してくれば良いわ」
[chita] あたる:「留守だったらどうする」
[chita] ドリー:「んー。お部屋に上がって、おとなしく待っていれば」
[chita] あたる:「そうする」
01:41:25 ! hukirdead ("合掌")
[chita] あたる:(202号室の呼び鈴を鳴らす)
[chita] あたる:「……」
[chita] あたる:(202号室の呼び鈴を鳴らす、鳴らす、鳴らす、鳴らす、鳴らす、鳴らす、鳴らす、鳴らす……)
01:44:51 Catshop -> CshopZZZ
[chita] ドリー:(自室のドアを開いて顔を出す)「うるさいわねっ、桜木さんなら、お留守ですよっ」
[chita] あたる:「なぜ知っている」
[chita] ドリー:「ホワイトさんだったの?」
[chita] あたる:「なぜ、桜木さんが留守だと知っていて、お使いにやらせた」
[chita] ドリー:「知ってたわけじゃなくてー。お留守らしい部屋の前でいつまでもいる人がいたら、お隣が注意するものだと思ったのよ」
[chita] あたる:「思いつきで行動するルルドーは、嫌い」
[CshopZZZ] # あー、しまったっ、今日やりましょうって言ってたんでした。申し訳ない。
[chita] ドリー:「そんなこと言ったって……」
[CshopZZZ] # ま、また明日っ
[chita] あたる:(鍋をドリーに持たせる)
[chita] あたる:「今日は若のところに泊まる」
[chita] あたる:(すたすたと去っていく)
[chita] # お疲れ様>Catshop
01:54:13 ! kisito ("で、正樹。お前は蒼雅さんが好きなのかそうでないのかどっちなんだ。")
[chita] Catshopさんが起きている間に寝ていた私が悪い
2006/08/09 02:00:00
02:03:54 ! toyomacx ("IRcat")
02:14:30 ! chita (EOF From client)
02:14:46 + chita(~chita@t542093.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
02:17:32 ! gombeAFK ("Leaving..")
02:18:07 ! Tihiro ("御南深:「くっ、武装が無ければ弱いのは致命的だが仕方がない……」")
02:30:36 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:33:53 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
02:35:58 + PaLiLitH(~paladin@200.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06
2006/08/09 03:00:00
03:19:55 killist -> kill-dead
03:59:59 kill-dead -> killeep
2006/08/09 04:00:00
04:19:28 ! sf ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ お暇な時には公開ログの各チャンネルもどうぞ。")
04:31:08 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06
2006/08/09 05:00:00
2006/08/09 06:00:00
06:12:50 ! BallLawa_ ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
06:19:03 + BallLaway(~ballmk-2@p1135-ipad32hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
06:19:29 ! MakotoK ("Leaving..")
2006/08/09 07:00:00
07:44:38 ! fukaTypeU (Connection reset by peer)
07:52:10 fukaSleep -> fukaWork
2006/08/09 08:00:00
08:05:55 ! BallLaway (EOF From client)
08:26:04 Morris -> MorisDEAD
08:35:16 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
08:35:55 Yad_sleep -> Yad_away
2006/08/09 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:04:14 + fukaType0(~fukanju@p19127-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:04:16 + fukaTypeU(~fukanju@p19127-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:12:15 + hari(~shiva@FLH1Aba214.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
09:21:28 deadkurow -> kurowAway
09:45:14 killeep -> killist
09:54:22 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2006/08/09 10:00:00
2006/08/09 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:01:38 ! H_Aoi ("Reboot")
10:09:51 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
10:37:45 Ryu_away -> Ryu
10:43:55 MOTOI -> MOTOkamin
2006/08/09 11:00:00
11:04:54 hari -> hariSanpo
11:16:57 killist -> killafk
11:23:10 killafk -> killist
11:50:52 + chita(~chita@t503194.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/08/09 12:00:00
12:33:24 lute_zzz -> lute
12:34:12 ! killist ("Leaving...")
12:41:30 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
12:49:50 lute -> lute_afk
2006/08/09 13:00:00
13:51:07 + TK-Leana(~tk-leana@59-190-168-250.eonet.ne.jp) to #HA06
2006/08/09 14:00:00
14:35:45 MOTOkamin -> MOTOI
14:43:22 ! chita (EOF From client)
14:56:31 + CshopZZZ0(~zoa73007@d7.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
2006/08/09 15:00:00
15:12:52 lute_afk -> lute
15:16:04 ! H_Aoi ("ひあういご")
15:43:20 Ryu -> Ryu_away
15:51:14 lute -> LuteStudy
2006/08/09 16:00:00
16:33:03 + saw(~UserID@FLH1Afg042.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
2006/08/09 17:00:00
17:07:01 ! saw ("MementoMori")
17:19:40 Ryu_away -> Ryu
17:22:15 MorisDEAD -> Morris
17:49:29 + LuteStud_(~lute@p1215-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
17:55:23 LuteStud_ -> lute
17:55:38 ! MOTOI ("なつやすみがまっている")
2006/08/09 18:00:00
18:15:35 + kisito(~chocoa@p3002-ipad312sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:39:27 LunaSleep -> Luna
18:42:15 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
18:58:20 hariSanpo -> hari
2006/08/09 19:00:00
19:11:08 + meltdown(~meltdown@wd144.AFLc2.vectant.ne.jp) to #HA06
19:15:11 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
19:22:38 lute -> lute_afk
19:23:08 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
19:39:09 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2023-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
19:47:34 ! Luna-i (Connection reset by peer)
19:47:34 ! Luna ("お勧めゲーム希望。")
19:48:19 + lokai(~aloeking@PPPbf2926.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
19:55:47 Ryu -> Ryu_away
19:56:54 + fukaType0(~fukanju@p4178-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
19:56:59 + fukaTypeU(~fukanju@p4178-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/08/09 20:00:00
20:00:34 Yad_away -> Yaduka
20:32:11 kurowAway -> kurow
[kisito] ……ふと思うこと。
[kisito] 夾って暑い日はすごい事にならないだろうか。
[kisito] あぁ、でも本性出してなきゃ大丈夫か。
[kisito] 本性出したまま昼寝でもしてたらめちゃくちゃ暑くなってそうだ。
20:46:58 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
20:53:29 + chita(~chita@t561119.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
20:59:29 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
2006/08/09 21:00:00
21:00:17 ! OTE ("Leaving..")
21:07:38 Luna -> LunaGBA
21:17:14 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
21:19:26 ! Tihiro ("CHOCOA")
21:21:31 + OTE(~metral@FLH1Aaf228.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
21:30:56 + TK-Leana0(~tk-leana@59-190-168-250.eonet.ne.jp) to #HA06
21:32:45 ! H_Aoi ("てっしゅう")
21:52:12 + toyomacx(~toyolina@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana0] 結夜:「と、いうわけで高校生になることにぜ。イェー」
[chita] 真砂:「あら、後輩が出来たのかしら」
[TK-Leana0] 結夜:「何故後輩?」
[chita] 真砂:「自称高校生は私のほうが先だもん」
[TK-Leana0] 結夜:「エッ」
[TK-Leana0] 結夜:「高校生だったんですか」
[chita] 真砂:「都合の良い時は、ね」
[TK-Leana0] 結夜:「まあ、私は外見が若々しいから。高校生で十分通用するんですよ。見ってこの水を弾く玉の肌」
[TK-Leana0] # 16で止まってるからね。外見
[chita] 真砂:「うわあ、うらやましい」(結夜の肌を、爪の背で撫でる)
[TK-Leana0] 結夜:「ひゃっ」
2006/08/09 22:00:00
[Saw] #なにいちゃついてるんだw
[TK-Leana0] # 何このカップリング
[chita] 真砂:「とても子持ちには見えなーい」
[TK-Leana0] 結夜:「ほめ言葉と取っておきましょう」
[chita] 真砂:「で、どこの学校に入るの?」
22:01:58 + MakotoK(~makotok@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
[chita] 真砂:(HTC Universalをぴぽぱ)「もしもし前野さん? 結夜さんが高校に再入学する意思を固めた模様」
[chita] 真砂:「現在の様子です」(結夜を撮影中)
[TK-Leana0] 結夜:「なぜ中継する」
[chita] 真砂:「今ここにいるよ、って知らせてるの」
[TK-Leana0] 結夜:「全寮制のねぇ、現代社会に適応が難しい異能者専用の学校に通うことになったのですよ」
[chita] 真砂:「なんだ、行き先決めてるのか」
[TK-Leana0] 結夜:「たうぜんである」
[Saw] 因:「ほな私も行こうかな。高校」
[chita] 真砂:「おおっと」
[TK-Leana0] 結夜:「良いんちゃう? 高校卒業できんで」
22:06:59 + MOTO-i(~MOTO-i@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[chita] 真砂:「そして学校で再会する二人」
22:10:31 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
[chita] 真砂:「そんな学校があるなんて、最近は恵まれてるなあ」
[Saw] 因:「ほなそうする。よろしう、結さん」
[sf] # あれだな、引きこもりとか不良とかを更生させるという学校(高校ではない)とかかも知れない。高卒資格は大検で取る
[TK-Leana0] 結夜:「うん、よろしく……って」
[PaLiLitH] #大検予備校ですか。
[TK-Leana0] 結夜:「チガーウッ! 何かチガーウッ!!」
[PaLiLitH] #最近は高校卒業資格とかもありますね。
22:13:07 LunaGBA -> Luna
[sf] # ふむふむ
[Saw] 因:「どないしたん、変な声出して」
[TK-Leana0] 結夜:「なんで誰も突っ込まないんだッ! ギブミー、ツッコミッ!!」
[Saw] 因:「ぼけてたん? わかりにくいわ」
[chita] 真砂:「高校に入るって話出した時点で、なんでもありだと思ってたわ」
[TK-Leana0] 結夜:「そこがツッコミ所やん」
[Saw] 因:「結さんやったらそれくらいするやろ」
[TK-Leana0] 結夜:「するけど」
[Saw] 因:(何を今更といった目で見る)
[chita] 真砂:「学生って、隠れ蓑には便利よ」
[TK-Leana0] 結夜:「まあね」
[TK-Leana0] 結夜:「まあ、ぶっちゃけあれですよ。みくを学校に入れたりたいと思ってさ」
[Saw] 因:「みくって誰?」
[TK-Leana0] 結夜:「うちの娘」
[chita] 真砂:「学校に行くって、先生としてだったの?」
[TK-Leana0] 結夜:「こないだの赤ん坊やん」
[TK-Leana0] 結夜:「私に何を教えろと」
[chita] 真砂:「親も子も同じ学校って、斬新だわ」
[Saw] 因:(首ひねってるが適当に流す)
[Saw] 因:「ほな、そのミクちゃん? も高校生になるんかいな」
[TK-Leana0] 結夜:「いや、まだ小学生くらいの外見やけどな」
[Saw] 因:「私かてそうやけど、まずい?」
[TK-Leana0] 結夜:「そういう学校やから」
[chita] 真砂:「外見年齢問わないのね」
[TK-Leana0] 結夜:「そういうコト」
[TK-Leana0] 結夜:「下見行ってみたけど、脳だけの人とかもいるみたい」
[Saw] 因:「そら都合いいとこみっけたなぁ。誉めてつかわす。勿論夜間なんよね」
[toyomacx] #脳だけ……宇宙英雄物語のじーさんみたいなのかしら
[chita] 真砂:「いつから入学?」
[TK-Leana0] 結夜:「いや、授業は昼よ」
[Saw] 因:「あかんやん。私どないしよ」
[TK-Leana0] 結夜:「夜族用の施設はよく下見してんかったからなあ。どうやろ」
[chita] 真砂:「今から行ってきたら?」
[Saw] 因:「結さん一人にしとくわけにもいかへんし、なんとかしてみるわ」
22:29:36 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06
[TK-Leana0] 結夜:「いや、みくも一緒やけどね」
[chita] 真砂:「……心配されてるんだ」
[Saw] 因:「みくってだれ?」
[TK-Leana0] 結夜:「だから娘やって」
22:30:41 Luna -> LunaAway
[chita] 真砂:「女の子だったんだ」
[TK-Leana0] 結夜:「? 大丈夫、因さん。なんか体調悪いか?」
22:31:52 + hukirdead(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Saw] 因:「はぁ。大丈夫。むしろ元気余ってしゃーないわ」
[TK-Leana0] 結夜:「ならいいけど」
[Saw] #現実適応能力アップw
[TK-Leana0] # ああ、やっぱり
[TK-Leana0] # 普通に話してる時点でそんなエンドじゃないかと
[Saw] 因:「楽しみやなぁ、学校。昔みたいに友達沢山出来るとええねんけど」
[chita] 真砂:「お父さん。学校に入れるつもりの娘さんとは、よく話し合いましたか」
[TK-Leana0] 結夜:「うん、楽しみにしてるみたい。子供って無邪気でいいわ」
[Saw] 因:「お父さん? うちのおとん? ああ、話し合わんとあかんかな」
[TK-Leana0] 結夜:「お父さん?」
[TK-Leana0] # はっ
[TK-Leana0] # 擬似家族作ってヤガルなこいつ
[chita] 真砂:「あんただ、あんた」>結夜
[Saw] 因:(にこにこ)
[TK-Leana0] 結夜:「いや、そっちじゃなくて」
[TK-Leana0] 結夜:(真剣な表情で因を見つめる)
[Saw] 因:「なに? そんな目で見つめんといて。なんや恥ずかしいわ」
[TK-Leana0] 結夜:「あんまり健康的じゃないぞ、その趣味は――」
[TK-Leana0] 結夜:「……いや、言う権利は無いか」(首を振る)
[chita] 真砂:「クラスメイトとして、助言をどうぞ、六兎さま」
[Saw] 因:(がらんどうの瞳で結夜を見て微笑む)
[TK-Leana0] 収束か
[Saw] ラジャ
[toyomacx] #よすがちん……
[Saw] 学園編ですか。他にも誰でも参加出来そうですね
22:46:51 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana0] うふふ
[Saw] 順当に進化orz<因
[chita] 前野さまのコメントが欲しかったが、出現しなかった
[chita] つみきの料理食って倒れてるんだろうな
[Saw] 可哀想に。
[Saw] きっとハリさんももう。
[TK-Leana0] # 結夜:「(前野さんに相談してみよう)」
[TK-Leana0] とか考えてる
[TK-Leana0] なんか困ったときのご意見番ですね、もう
[Saw] もっと他にも頼りになるお兄さんがいればいいのに
[Saw] 積極的に異能怪異の世界に身を置いてる人が実はあんまりいない
[TK-Leana0] # 結夜:「(あとで鐘継さんに相談してみよう)」
[chita] 摘薙さんを揺さぶるネタにはなるかな
[TK-Leana0] とかだったらもう結果がだめくさい
[Saw] おかしい。そんなことは。
[Saw] 真剣に相談すれば。あとおぜぜが少々。
[Saw] 重要度は後者>前者
[TK-Leana0] そういや里見唯一の常識人(?)ですものね
[chita] # アーシュラ:「それはお困りですね。貴方にぴったりの研究者にたまたま心当たりがあるのですが……」
[sf] 駄目にするための相談であればバッチリっ
[Saw] #鏡介:「……」(ひそひそひそひそひそひそ)
22:54:40 ! CorDiaROM ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[TK-Leana0] 愚者の石の人だった
[chita] # 少女:「あのね、玉緒様のお兄様。ツナギ、学校に行けなくて寂しそうなの。どこかに彼を受けいれてくれる学校、無いかしら」
[Saw] #鐘継:「あーん、専門学校やったらはいれるやろ」
[chita] 結夜が入るのもそれか
[chita] 妖怪専門学校
[TK-Leana0] いちおう高校っぽくしたいところです
[TK-Leana0] 少なくとも内面は
[Saw] まあ鐘継に質問すると無難な線がまずあがってしまいそうだ
[TK-Leana0] 妖怪に限らず、制御不可能なESPとかも結構普通に来るか知れません
[TK-Leana0] なにせ常識人だ
[Saw] ツナギくんなら問題なく入れそうだし<専門学校
[Saw] れあなんのは最後の手段ってかんじだから
2006/08/09 23:00:00
[TK-Leana0] 最後の手段っていうと敷居高くて微妙なんですが
[Saw] 鏡介とか玉緒なら普通の人でも放り込みそうなんで、ゼヒそっちに。
23:01:29 + BallLaway(~ballmk-2@p3075-ipad307hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana0] 異能者同士でコネ作っときたい人とか、一般社会なんてぺぺぺのぺーだぜオレは超能力者様な人とか、あとなんとなく面白そうだなと思ったからとかで入ってくる人も多そうです
[chita] アーシュラ:「教師の募集はありますか」
[TK-Leana0] オレ異能者だし、そういう学校あるならそこ入ってみよっか。試験楽そうだし。
[TK-Leana0] そんくらいのノリですよ、高校生の進路なんて
[Saw] 玉緒:「いい加減に目を覚ましなさい。あなた、どうせ普通に生きてもいいことなんて一つもないか、あってもそれ以外の全ては厭なことで埋め尽くされる未来しかないのだから……そう、あなたみたいのは一度道を外れるしかないでしょう? わかる……?」
[TK-Leana0] どこから学校案内が行くのかは不明
[Saw] #なんだかんだと丸め込んで罪のない普通の中高生をご招待。
[chita] 学校案内?
[Saw] 普通は異能者に学校案内が来るのでしょう。何故か。
[TK-Leana0] 教師に草が紛れているのかも知れない
[chita] まさか結夜、学校案内を郵送されてその気になって、説明会に行ったら親切そうなお姉さんがいて、いつのまにかハンコを押してしまったのか
[chita] 奴らしい。
[TK-Leana0] 多分組織の方に相談して薦められたんだと思います
[chita] なんだ
23:06:09 kurow -> deadkurow
[TK-Leana0] 学校名何としようかな
[chita] まほろば女学院
[Saw] 破廉恥
[deadkurow] 歪段
[TK-Leana0] 破廉恥学院
[TK-Leana0] あきらかにパクリじゃないですか
[killist] ボンボン坂
[Saw] むう。いんすぱいや
[TK-Leana0] どこの演劇部がある高校ですか
[TK-Leana0] じゃ、蓬莱学院とか言っちゃいますよ私
[Saw] では、月影学園と稼働ですか
[chita] ドリアン女学院
[TK-Leana0] 結夜に女装して入学しろと
[chita] うん
[TK-Leana0] その名前だとなにか宗谷君の家が関係してそうなのでボツです
[killist] ミッション系にするとたのしそう。
[TK-Leana0] 吸血鬼入れないじゃないですか
[chita] 吸血鬼高校という、校名から内容を推し量れないような
[Tihiro] うわぁ……(汗
[TK-Leana0] 推し量れるよ、限定しまくりじゃん
[chita] 山海経の世界の男塾風の学校ということで「山海塾」というのはどうでしょう
[PaLiLitH] 白塗り。
[deadkurow] それでだれが江田島平八?
[Saw] エホバ学園
[TK-Leana0] 山海経由来はありっぽいですね
[TK-Leana0] なにか危険になってきましたよ
[PaLiLitH] アンコ喰う。ぶとう。
[chita] 魔王:「私が山海塾塾長、加藤直行であるっ」
[TK-Leana0] おおい、教育委員会の人ー
[TK-Leana0] 学校がインド風になるので却下
[chita] ベガからヘイハチにクラスチェンジ
[chita] 学校名の考察に戻ろう
[Saw] The 学園
[Saw] 強そう
[PaLiLitH] 2000円。
[killist] わかめ高校とか、うなれ俺のフエ学園とか……
[TK-Leana0] 安い
[TK-Leana0] うすた風却下
[chita] シンプルな校風が特徴か
[Saw] simple 2000って看板の影に書いてもいいです。簡素さを尊ぶ校風
[deadkurow] シンプル学園。
[TK-Leana0] シリーズになりそうなのでだめです
[PaLiLitH] 雑居ビルの二階あたりにありそうですね。
[deadkurow] 死んでもプルプルしない学園。
[TK-Leana0] ザ・妖怪学園。ザ・魔法学院
[TK-Leana0] そんなの嫌だ
[Tihiro] 島田学院(誰だ
[chita] 通信制で、だれでも卒業証書をもらえる
[Saw] 後者は絶対にハリポタパロディですね。
[chita] だれでも学園
[TK-Leana0] なぜかみんなマントを着ている。主人公がめがね
[killist] 暗黒高校。
[Yaduka] マントの下は全裸。
[TK-Leana0] 大魔界学院高校
[NATI] 再び死んでもぷるぷるしない学園。
[killist] 地獄学園。
[TK-Leana0] 人骨学院。
[chita] もう妖怪学校でええやん
[killist] ごく普通学園
[deadkurow] 試験もなんにもありませんか。
[killist] これなら名前から内容を推し量れない。
[deadkurow] ていうか学校もなかった。
[deadkurow] 埋没学園
[TK-Leana0] そんな埋まってそうな
[chita] 提案。いままであんまり動いてなかった学校が、じつはソレだったというのはどうか
[deadkurow] 生徒の個性の発露を大切にする学園(名前)
[PaLiLitH] 社会の歯車学園
[killist] 青空学園(屋根無し
[chita] # あんまり学校増やすのしんどい
[TK-Leana0] 誰も彼もネタに走りすぎです
[deadkurow] 青薔薇学園。
[TK-Leana0] もう一人一学園くらいで
[NATI] 雲国際学園。
[deadkurow] 赤薔薇学園。
[chita] だって生徒、結夜一人でしょ?
[Saw] 財団法人 里見算察会
[TK-Leana0] これからは個人学校時代ですよ
[killist] 「一人一学園」か。いい名前だ。
[deadkurow] オマーン国際学園。
[PaLiLitH] 合掌してるみたい。
[chita] 誰かkurowさんを連れていけ
[Saw] イエローカード>クロウ
[Tihiro] 比良坂学院
[TK-Leana0] そんな中坊な名前もダメだ
[deadkurow] あああー。
[chita] まじで
[killist] 聖☆純心学園
[chita] 今動いてない学校が、実はそれだった。これをプッシュします
[killist] #ついに記号の投入を試みる
[TK-Leana0] 名前が出てる学校はそれなりに設定あるような
[deadkurow] 創立者から考える方向でどうでしょう。
[chita] ぬらりひょん学園
[deadkurow] 大好男(だい・すきお)とか。
[Saw] きらめき高校
[Saw] やはりアリモノはインパクトが強い。よく考えられている
[killist] たしかに。
[TK-Leana0] 見えない学院
23:23:36 CshopZZZ0 -> Catshop
[Tihiro] 余物学院
[Catshop] 悪魔君?
[deadkurow] 乾物君。
[Catshop] < 見えない学院
[PaLiLitH] 水かけられたら死ぬ。
[Saw] 猫○屋高校
[deadkurow] ふせじみたいだけどふせじじゃないよ。
[killist] マルメルマン高校。
[Saw] それだ
23:24:41 LunaAway -> Luna
[Catshop] どれだっ(べしっ
[Saw] クランプ学園みたいなモノだと思えば
[Tihiro] マルメルンに一票
[deadkurow] ははあ。
[TK-Leana0] 聖マルメルマン学院
[deadkurow] 語り部学園。
[chita] 校長の猫丸屋ドミニクです
[Saw] 究極系<語り部学園
[Saw] しかし何事も行きすぎは良くない
[TK-Leana0] 究極ですね
[deadkurow] 第六狭間学園。
[Catshop] だからやめれいっ > ドミニク
[TK-Leana0] 普通にありそうですね
[Saw] それはいいかもしれませんね
[chita] ま、結夜くんが通うんだから、名前聞いたら3分くらい笑える学校が良いなあ
23:28:11 ! lute_afk ("強き心は、時を越えて")
[TK-Leana0] 狭間学園で
[TK-Leana0] ……なんか収まり良すぎて逆にアレだなあ
[chita] 狭谷学園
[NATI] 桶狭間学園
[TK-Leana0] とりあえず今までの意見を
[TK-Leana0] 全部きっぱり切り捨てて、適当に決めよう
[chita] 言ったな
[deadkurow] 存美学園。
[chita] 全部採用しよう、という一言が聞きたかったのに
[TK-Leana0] たとえ字面をキレイにしても読みで台無しです
[deadkurow] ばれた。
[Saw] でもそれいいw
[deadkurow] 助流頓学園とかで押すつもりだったのに一手目で。
[Catshop] 風都実業学院
[PaLiLitH] ソンミ村ってありましたね。
[TK-Leana0] 白骨館学院
[deadkurow] 白き泉学園
[TK-Leana0] そんな名前に惹かれます
[deadkurow] N島学園。
[deadkurow] だめだそこらじゅうにあるものをネタにしだした。
[chita] 巨像学園
[deadkurow] 戦と獲る民学園。
[NATI] ハウルの動く学園
[toyomacx] この学園が、動く
[deadkurow] 熱血最強じみてきました。
[NATI] 二人が、通った
[deadkurow] 元気爆発でも可
[TK-Leana0] さっさと決めないと収集付かない気がしてきました
[chita] 不幸時空学園
[TK-Leana0] 薔薇の十字騎士学園とかいう名前が思い浮かんで、とても惹かれます
[Tihiro] 薗煮時空学園
[deadkurow] そういうこと言い出すと言わざるをえないですよ。
23:39:48 + lute(~lute@p1215-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[deadkurow] まぬけ時空発生学園。
[TK-Leana0] どこの春風高校ですか
23:40:33 Ten-Rou -> Ten_Boil
[deadkurow] 春風高校の校長といえば世界にあたし一人です。
[Catshop] てけてんてんてん
[chita] スパイナー学園
[Luna] 秋風高校(違
[NATI] ニート学園
[deadkurow] それ誰も来ないんじゃ。
[chita] にヒントを得て「モンスターナ学園」
[NATI] 校訓:「学んだら負けかなと思う」
[deadkurow] 廃校学園
[Tihiro] 没落学園
[deadkurow] 退廃学園
[deadkurow] 刑事弾学園
[lute] # 何か退廃的な学校が続々と(ぼそ
[chita] れあな学園
[Luna] 賽の目学園
[deadkurow] 蟻門学園
[deadkurow] 寅鞍学園
[Tihiro] デンジャラス学院
[Luna] ロール学園
[deadkurow] 九度落学園
[deadkurow] 襟鎖捌学園
[TK-Leana0] 天雲館学院に決めときます
[TK-Leana0] Wiki登録するべ
[deadkurow] 知奴隷学園
[deadkurow] ちいい。
[deadkurow] やっと面倒くさくなってきたところだったのに(ぉぃ
[Luna] うひひ
[Saw] おまけでつくっときますか。学校法人 里見存美高校
[deadkurow] イェー。
[Saw] 絶対学んでない。
[Tihiro] つけましょうよぅ(ぇ
[deadkurow] 入学試験の難易度だけは(別の意味で)高い
[Luna] 一芸(?)入試とか
[Saw] 死んでから来いと言うだけなので安心です
[deadkurow] たまに特待生。
[Tihiro] 里見への適正判定のみ?
[Luna] おばけにゃ学校はないんじゃないのかーっ(ぉぃ
[Saw] 特待制度もありますよ。縄で絞めるだけの。
[Saw] ここならツナギくんも確実に入れます
[deadkurow] 学生証には死因と享年の項目が
[Saw] 死ぬけど。
23:47:51 Catshop -> CshopBath
[TK-Leana0] TennunkanHighSchool くらいがいいのかな、Wikiの名前
[NATI] 死んだらやですねー。
[deadkurow] テンヌンカンに見えてしまう(ぉぃ
[TK-Leana0] Tenunkanだとテヌンカンに見えちゃうんですy
[deadkurow] n重ねるならTennunnkannHighschoolにしないと。
[TK-Leana0] 難しいや
[chita] じゃ校名変えましょう
[deadkurow] てぬうぬかぬ高校とかですか。
[Luna] sorakumokangakuen とか読ませちゃだめですか
[deadkurow] それではnがはいってしまう。ふたつも。
[killist] 名前は、英訳してもokですよ^^
[deadkurow] sorakumoyakatamanabusono.
[deadkurow] ダサ(ぉぃ
[Saw] ハイフンとかアンダーバーで区切るとか
[deadkurow] TenUnKanHighSchool
[killist] あと、たぶんローマ字部分は
[killist] 全部大文字がいいです。
[killist] そんなことなかったっけな……
[deadkurow] もうTUKでよくない?(ぉぃ
[killist] ああ、略称はありですね。
[killist] TK学園。(Uどこいった
[chita] TKL学園
[deadkurow] それは柴田亜美でテツヤコムロだ。
[deadkurow] 違った気もしてきました。
[Saw] 因@家:「今日結さんにあったよ。一緒に学校行くことにした。うん、大丈夫やから。その内、結さんも連れてくるわ……」
2006/08/10 00:00:00 end