語り部IRCログ #HA06 2006-08-10

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-08-10をご活用くださいませ。

2006/08/10 00:00:00
[Saw] (ひそひそひそひそ)
[Saw] 拉致計画
[Saw] 進行中
00:03:35 ! lokai ("ごわん")
[TK-Leana0] http://hiki.kataribe.jp/HA/?TenunkanHighSchool
[TK-Leana0] 型が出来た
[Saw] 乙
[TK-Leana0] 改行ミスってますね、訂正せねば
00:15:44 Morris -> MorrisZZZ
00:18:01 + lute_(~lute@p1215-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
00:18:21 Yaduka -> Yad_sleep
[Saw] さて、どうしたものか
00:20:08 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Saw] とりあえず生徒名簿とか?
[chita] 結夜
[chita] 未来
[TK-Leana0] 06の方にも作らないといけませんね
[chita] 赤目プレコ
[chita] 天井とか
[chita] 黒鶏
[chita] 陸スイマー(無名)
00:22:01 + CshopZZZ(-zoa73007@203.140.42.69) to #HA06
[chita] 火狐
00:23:11 + Hisasi(~hisasi@p6e0071.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[CshopZZZ] み?
[chita] あたる:「よくわからない事情で、ルルドーの作ったシチューを、桜木さんに渡すことになった」
[chita] あたる:「桜木さんはいるだろうか」
[CshopZZZ] 火狐:「むにー。居るよー。明日からオーストラリアに出張だから支度してるー」
[chita] あたる:「圧力鍋だから重い。受け取る時に気を付けて」
00:26:45 lute_ -> lute_zzz
[CshopZZZ] 火狐:「むに」(受け取る)
[chita] あたる:「どういう仕組みかわからない。火を止めて、温度が下がると、密閉されて、腐らない」
[CshopZZZ] 火狐:「──重いーっ」(ずしっ)
[TK-Leana0] # 生徒会、授業、寮の項目を追加
[CshopZZZ] 火狐:「えらい鍋なんだねー。重いけどー」
[CshopZZZ] 火狐:(必死で鍋を抱えている)
[CshopZZZ] 達大:(ひょいっ)
[chita] あたる:「プロヴァンス地方沖縄の名物料理、レンズ豆と豚足のシチューです。そう言えと言われた」
[CshopZZZ] 達大:「こんにちは──あ、おすそ分けですか?」
[CshopZZZ] 達大:(背後からにゅっ)
[CshopZZZ] 達大:(火狐の抱えていた圧力鍋を変わりに持つ)
[CshopZZZ] 達大:「沖縄はプロヴァンス地方じゃありませんよ? これ、いわゆるアシテビチってヤツじゃないですか? ──と、ルルドーさんにお伝えください」(にこにこ)
[CshopZZZ] 火狐:「くださいー」
[chita] あたる:「食べたら、感想も言ってやって欲しい」
[CshopZZZ] 達大:「ありがとうございます」(ぱかっ、と蓋を開ける)
[CshopZZZ] 達大:「──うん。美味しそうだ」
[chita] あたる:(数歩下がる)
[CshopZZZ] 達大:「ところであたるさん、明日からしばらくオーストラリアに出張なんですが、お土産のリクエストはなにかありますか?」
[CshopZZZ] 火狐:「むに?」(小首を傾げる)
[CshopZZZ] < 数歩下がる
[CshopZZZ] 達大:(ぱかっ、とまた蓋を閉じつつ)
[chita] あたる:「別に無い」
[CshopZZZ] 達大:「では、何か見繕ってきましょう──ぬいぐるみなんかいいかなぁ」
[chita] あたる:「ぬいぐるみを貰ったら、ぬいぐるみを着る」
[CshopZZZ] 達大:「チョコレート──は、鬼門ですしねぇ。ルルドーさんが」
[CshopZZZ] 火狐:「あっ、じゃっ、火狐もーっ」
[CshopZZZ] 達大:「──へ?」
[CshopZZZ] 火狐:「火狐もあたるちゃんとおそろいのがいーっ」
[CshopZZZ] 達大:(天井を見上げる)
[CshopZZZ] 達大:「(着ぐるみのつもりじゃなかったんだけどなぁ)」
[chita] 天井とか:「何を悩む必要がある」
[chita] あたる:「お土産は何が良いか、ルルドーと相談してくる)
[CshopZZZ] 達大:「いや、悩んでるじゃないんだけど──って、だからちゃちゃを入れるな」> 天井とか
[chita] 天井とか:「折角だから俺も新しい天井が欲しいぜ」
[CshopZZZ] 達大:「明日の朝、職場に出てそのまま出発しますんで。何か思いついたらメールでどうぞ」
[CshopZZZ] 達大:「そりゃ、無理な相談ってもんだな。しばらく引越しする気ないし」> 天井とか
00:39:10 Luna -> LunaOfuro
[chita] ドリー:(のっしのっし)
[CshopZZZ] 達大:「おや、いらっしゃいませ」> ルルドーさん
[chita] ドリー:「聞きましたよー、桜木さん。何年かオーストラリアに行くんですってね」
[CshopZZZ] # とゆーか、達大はドリーさんって呼んでたような気がする
[CshopZZZ] 達大:「何年、ではなく1週間ほどです」(苦笑)
00:40:53 ! hari ("Leaving..")
[chita] ドリー:「またいい加減なことを言って、ホワイトさんてば。お仕置きしておかなくちゃ」
[CshopZZZ] 達大:「あ、いやいや。しばらく、なんてあいまいな言い方をしてしまいましたから」
[chita] ドリー:「いえ、そうじゃなくて。おみやげを頂けるそうで、わざわざありがとうございます。シチューそんなに美味しかったですか?」
[CshopZZZ] 達大:「いや、実はこれからなんです」
[chita] ドリー:「うーん」
[CshopZZZ] 達大:「──って、あれ? そういや、今の今まであたるさんと話をしてたような気がするんですが」
[CshopZZZ] 火狐:「むにー」
[chita] あたる:「ルルドーは玄関の陰で聞き耳を立てていた」
[chita] ドリー:「何て事を言うのー」
[CshopZZZ] 達大:(苦笑)
[CshopZZZ] 火狐:「ドリーちゃん、もしかして寂しかった?」(にまーっ、と笑って)
[chita] あたる:「ルルドーに何か与えてやって欲しい」
[chita] ドリー:「退屈だっただけですっ、ぷい」
[CshopZZZ] 火狐:「むにに」(にまー)
[chita] あたる:「豊川さん。オーストラリアって、何県にある」
[CshopZZZ] 達大:「ま、折角だから上がっていかれますか? お礼にもなりませんが、お茶くらいご馳走しますよ」
[chita] あたる:「い、いや、良い」
[CshopZZZ] 火狐:「オーストラリアはねーっ、外国なんだよー。すっごく遠くて、向こうは今、真冬なんだって」
[chita] ドリー:「まあ、じゃあ、何かDVDを持ってきますわ」
[CshopZZZ] 火狐:「さっきも、冬物を引っ張りだすのに一苦労してたのっ」
[CshopZZZ] 達大:「それでは、ボクはその間に食卓の準備でもしましょうか」
[CshopZZZ] 達大:「あたるさんもどうぞ、上がってください」
[CshopZZZ] 火狐:「あがってってー」(手を引いて中に引っ張り込む)
[chita] あたる:「思いついた。シチューが嫌い。近くに居たくない」
[CshopZZZ] 火狐:「きらいなの?」
[chita] あたる:「そう」
[chita] ドリー:(『ザ・グレートプレデター』のDVDを持って戻ってくる)
[CshopZZZ] 達大:「リビングなら、食卓から距離がありますから、大丈夫ですよ」
[CshopZZZ] 達大:「テレビもそっちにありますし」(にこにこ)
[CshopZZZ] 達大:(言いながら中に入っていく)
[chita] あたる:「……どうすればいい」
[CshopZZZ] 火狐:「いっしょにいこー」
[CshopZZZ] 火狐:(軽く引っ張って中に連れて行く)
[CshopZZZ] 達大:「(とはいえ、うーん。食事中はどうやって火狐を食卓に張り付かせよう)」(考えつつ)
[chita] あたる:(部屋の隅でしなびているキノコを治療している)
[CshopZZZ] # かくして、食卓から離れてリビングに行こうとする火狐を押さえたり、あたるちゃんを食卓につれてこようとする火狐をおさえたり、忙しい食事風景だったのでした
[CshopZZZ] # ──とか、あたりで収束はどうでしょう?
[chita] # はい。お疲れ様でした
[CshopZZZ] 引き伸ばしちゃって申し訳ない
[chita] オチがなくてごめんなさい
[CshopZZZ] いえいえ
[CshopZZZ] しかしお土産は、コアラの着ぐるみかぁ。
[CshopZZZ] 子供パジャマみたいなヤツを買ってきそうです
2006/08/10 01:00:00
[CshopZZZ] ──とか言っておくと、ドリーさんとあたるちゃんと火狐がコアラの着ぐるみを着た3ショットを絵描きの人が書いてくれるに違いない
[CshopZZZ] それも競って!
[CshopZZZ] (ぇ?
[chita] 達大がコアラ被ってる(鼻は黒く塗っている)絵が来るほうに賭けます
[CshopZZZ] うひゃ(笑)
[CshopZZZ] # とゆーわけで、明日に備えて寝ます。お休みなさいませ。
[toyomacx] おやすいー
01:05:03 ! NATI ("CHOCOA")
01:08:46 ! kisito ("で、正樹。お前は蒼雅さんが好きなのかそうでないのかどっちなんだ。")
01:09:18 LunaOfuro -> Luna
01:16:36 ! Ten-Rou ("気が付くと妹がペルソナ3を買っていた。まぁ良くあることだけど(まて)")
01:17:32 ! Hisasi ("この果報者めー>東っち")
01:18:05 ! Tihiro ("明日服を買いに行きます。まる。")
01:29:22 ! hukirdead ("合掌")
2006/08/10 02:00:00
02:08:28 + chita(~chita@t125169.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
02:30:33 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:32:17 ! toyomacx ("IRcat")
02:33:35 ! TK-Leana0 ("結夜:「もータスケテー」")
02:33:54 ! Saw ("MementoMori")
02:37:25 ! Luna ("ボクはマネキン byリズム天国")
2006/08/10 03:00:00
03:05:45 ! Yad_sleep ("Leaving..")
03:06:18 ! MorrisZZZ ("リューヤン:「マクロに関する情報はhttp://www.trpg.net/user/morris/macro.html を見るんじゃ。まだほとんど作成中じゃがの。」")
03:06:20 ! chita (EOF From client)
03:06:45 ! CshopZZZ (EOF From client)
03:07:46 ! deadkurow (EOF From client)
03:09:42 ! OTE ("Leaving..")
03:10:48 ! fukaTypeU (EOF From client)
03:10:49 ! fukaType0 (Connection reset by peer)
03:37:38 ! killist ("Leaving...")
2006/08/10 04:00:00
04:29:13 ! MakotoK ("Leaving..")
2006/08/10 05:00:00
05:12:14 + MakotoK(~makotok@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
05:55:13 + OTE(~metral@FLH1Aaf228.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
2006/08/10 06:00:00
06:24:13 + chita(~chita@t532115.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
06:55:38 ! MakotoK ("Leaving..")
2006/08/10 07:00:00
07:15:42 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06
07:20:16 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
07:40:53 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
07:53:02 + Luna_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
07:58:04 Luna_ -> Luna
2006/08/10 08:00:00
08:08:12 ! BallLaway (EOF From client)
08:17:27 Yaduka -> Yad_away
08:26:20 + kurow(~failed@OFSfb-08p1-48.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
08:42:30 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
08:46:06 + Luna_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
2006/08/10 09:00:00
09:00:00 lute_zzz -> lute
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:41:21 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:54:53 Luna_ -> LunaAway
2006/08/10 10:00:00
2006/08/10 10:00:02
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:38:20 + TK-Leana(~tk-leana@59-190-168-250.eonet.ne.jp) to #HA06
2006/08/10 11:00:00
11:05:12 Ryu_away -> Ryu
11:20:27 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
11:44:08 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2006/08/10 12:00:00
12:07:20 + saw(~saw@FLH1Abo181.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
12:18:21 lute -> lutEat
12:25:56 saw -> sawrk
12:40:59 lutEat -> lute
12:51:24 MOTOI -> MOTOImesi
12:54:29 ! kisilabo ("かえるべ……")
2006/08/10 13:00:00
13:17:51 MOTOImesi -> MOTOI
13:20:07 + chita(~chita@t549180.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
13:49:00 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
13:54:26 LunaAway -> Luna
2006/08/10 14:00:00
[sawrk] ノナ:「あっつー、こんなんじゃお客さんこないよー。いっちょ表で水まきしてきます」(豚から抜き取った血を桶に入れて出て行く)
[sawrk] #Gardenの表で繰り広げられるのどかな午後の風景
[Ryu] #巻いた後にものすごいことになりそう
[sawrk] #直後、OLの悲鳴が
[sawrk] #ノナ:「あ、いつもどうもー。暑いですねぇ。この、太陽が、憎くて、憎くて、いらいらしたり、もう。アーッ!」(桶の中身をすべて表通りにぶちまける)
[sawrk] #店の中に逃げ込んでくる老夫婦は経を上げ
[Ryu] #乾くとものすごい異臭が
[sawrk] #OLはパンプスを脱ぎ捨て走り出し
[sawrk] #ノナは桶を頭にかぶって前が見えぬとわめき
[MOTOI] 学:「くさーっ!!」
[sawrk] #何事かと表に出た犬坂は何も見なかったことにして奥に引っ込む
[sawrk] ノナ:(頭に桶をかぶったままゾンビのようにうろついてる)
[MOTOI] 学:(全速力逃亡)
[sawrk] 老婆:(なんまんだぶなんまんだぶ)
[sawrk] ノナ:(桶の中で頭が沸騰してひっくり返る)
[sawrk] #店の前たった数分で大惨事
[MOTOI] ってか
[MOTOI] Gardenのバイトってもう飽和状態じゃなかったっけ
[sawrk] 部員が交代性で出てるらしいですよ
[sawrk] 先日そんな話をしてました
[MOTOI] なるほろ
[sawrk] たぶん支給は個人じゃなくて部に出てるのかと
[MOTOI] しかし
[MOTOI] こういうことしてたらそのうちもうこなくていいっていわれますよ
[sawrk] なぁに、初めてなのでこんなミスもあります
[sawrk] よくあるよくある
[MOTOI] よくあったら困るような気もするんですが多分気のせいでしょう。うん。
[MOTOI] 気のせいにしとけ、俺。
[sawrk] でもとりあえず容疑者は連行されて水の桶と血の桶の違いがわからなかったなどと意味のわからない供述を繰り返していた模様
[sawrk] 太陽が黄色かったからやった
[kurow] 徹夜している。
[miburo] 捨てるくらいなら打ち水としてリサイクル。ゴウリテキ。
[kurow] 捨てるなんてそんな、ソーセージにするんですよね?
[sawrk] 血だけあってもちょっと。
[miburo] その辺で調達すればいいじゃない
[sawrk] 肉げっとだぜ
[sawrk] それもこれも暑さのせい
[PaLiLitH] 腸がいるんですね。
[Ryu] 熱感覚遮断
[PaLiLitH] 血だけで作る双生児あるじゃないですか。
[Ryu] ホムンクルス
[kurow] 精液も馬の糞もいらない画期的な方法で
[kurow] 一卵性も二卵性も自由自在。
[sawrk] T2000みたいなホムンクルスになりそうですね
[sawrk] T1000だっけ
[Ryu] 液体金属ターミネーターはT1000型だったかな
[kurow] タミ姉ちゃん2ならセンです。当時C1000タケダのCMが流れてて混同しまくった記憶がありますから。
[PaLiLitH] http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2flecker%2f612341%2f630352%2f
[sf] 血は加熱して調理するとレバーと似たようなもんらしいですな
[sf] 世界的にはよくある料理
2006/08/10 15:00:00
[PaLiLitH] 血のゼリーとか。
[H_Aoi] 血の腸詰ソーセージは日本でもありますね、熊の血で作るというのを読んだ事があります
[sawrk] ちょっと興味深いですね<加熱するとレバー状
[sawrk] 人間の血でもいけるかな
[sawrk] 自分の血をいくらか抜いて試してみるとかですよ
[sawrk] なんで必死にフォローしてるんだ
[PaLiLitH] GON!で人肉料理してましたね。
[PaLiLitH] 産婦人科で胎盤もらって。
[PaLiLitH] 血ではないですね。
[sawrk] 胎盤はなにやら定番みたいですね
[PaLiLitH] 化粧品の原材料にもなってます。
15:07:29 ! chita (EOF From client)
15:08:37 + MakotoK(~makotok@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] 何処だったかに、胎盤を漬け込んだ薬酒があるというのを開高健先生のエッセイで読んだ記憶があります
15:11:00 lute -> LuteFesta
[sawrk] 夏のリュート祭
[LuteFesta] 今日もお祭り行ってきます
[sawrk] ドラえもん祭みたいで楽しそうですね
[LuteFesta] くっw
[sawrk] じゃあ我々はリュートさんを個人的に祭り上げておきます
[LuteFesta] うはw
[sawrk] 楽しそうで悔しいから。
[LuteFesta] (がーん
15:47:34 + saw(~saw@FLH1Abo181.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
2006/08/10 16:00:00
16:14:20 killist -> kil-somen
16:17:44 ! saw ("See you...")
16:54:07 kil-somen -> killafk
2006/08/10 17:00:00
17:14:45 ! MOTOI ("明日、有明")
17:24:32 + Luna_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
17:36:47 Luna_ -> Luna
17:38:31 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
17:44:04 kurow -> kurowAway
17:47:41 Luna -> LunaAway
2006/08/10 18:00:00
18:12:54 Ryu -> Ryu_away
18:53:06 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
18:56:41 ! H_Aoi ("つかれたよい")
[Saw] れあなさんいる?
[TK-Leana] なにゅ?
2006/08/10 19:00:00
[Saw] 仮にですよ、因さんが結夜さんとあと一名くらいおうちに招待した場合は来ますか
[TK-Leana] そらね
[Saw] 「おうち」^^; ってかんじのうち
[TK-Leana] どんな感じですか
[Saw] ごく普通の、いや、やや中流よりは上の住宅街の持ち家です
[TK-Leana] ほほう
[TK-Leana] まあ、普通に無警戒で行くと思いますよ
[Saw] カネモチニナッタヨ
[Saw] うそん、無警戒できますか
[Saw] 銀眼さんに相談くらいしませんか
[TK-Leana] しませんね
[TK-Leana] まさか拉致られるなんて予想だにしてねえと思いますよ
[Saw] なんてこった。セッションで依頼人に話を聞く前にダンジョンアタックされた気分だ
[TK-Leana] そこまで依存されていたとは思ってないわけです
[Saw] それじゃあ仕方ないですね。その線でやりましょう
[Saw] とりあえずメシ食ってくるっす。今晩つないでますかね
[TK-Leana] ただ、因さんの様子がおかしいあたりのことは周囲に相談してる可能性は高い
[Saw] 周囲というと
[TK-Leana] SRA関係、及び前野さんとか
[Saw] ラジア
[Saw] 銀眼さん借りるってできますかね
[Saw] 多少誘導したい
[Saw] #あくまでNPCとして
[TK-Leana] いいですよ
[TK-Leana] SRAは基本的に現実逃避に生きるのも実害ない限り問題にしてないですが、何かあったら感づくか知れません
[Saw] ありがとうございます。
[Saw] んじゃまあ、終わらせる方向でちまちまやります。お付き合い頂けたら重畳。
[TK-Leana] カタストロフ
[Saw] ストロガノフ
[TK-Leana] ビーフ
19:07:56 Saw -> sawmesi
19:10:13 + lokai(~aloeking@PPPbf2926.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
19:19:35 + meltdown(~meltdown@wd110.AFLb1.vectant.ne.jp) to #HA06
19:21:00 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:21:45 TK-Leana -> TK-Mesi
19:41:13 TK-Mesi -> TL-Keana
19:42:07 TL-Keana -> TK-Leana
19:43:33 sawmesi -> Saw
2006/08/10 20:00:00
20:15:54 + LuteFest_(~lute@p1215-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
20:18:03 ! MakotoK ("Leaving..")
20:28:05 Yad_away -> Yaduka
20:40:18 + toyomacx(~toyolina@p6016-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
20:54:20 kurowAway -> kurow
2006/08/10 21:00:00
21:05:04 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06
21:07:41 LunaAway -> Luna
21:12:08 + chita(~chita@098235001211user.quolia.com) to #HA06
[chita] エレベーターガールっぽいもの:「屋上でございまーす」
[chita] エレベーターガールっぽいもの:「里見マンションに屋上なんてあるわけ無いじゃない。とりあえずここにエレベーターを停めておけば、暫く仕事はしなくて済むわね」
[chita] エレベーターガールっぽいもの:「あー、暑」(座り込む)
[NATI] エレベーターがつかえなくなったのか?
[chita] なんか不都合あるかな
[toyomacx] つまり階段もしくは壁を上って部屋に
[NATI] そんな、過酷です!
2006/08/10 22:00:00
[toyomacx] がんばろうねッ
[toyomacx] お空に浮かぶいい笑顔
[chita] エレベーターガールっぽいもの:(チアパックを吸っている)
22:01:46 LuteFest_ -> lute
[NATI] 摘薙:「階段を登るのは疲れるから『NG』」
[NATI] 摘薙:「壁を登るのは暑いから『NG』……」
[chita] # この発言によって、摘薙が階下にいることが決定されました
[NATI] 摘薙:「俺の選択は……コレだッ!」(足がバネに変化する)
22:05:48 + MakotoK(~makotok@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
[NATI] 摘薙:「『クラタツナギ・グレート・スプリング・ホッパー・フェノメノン!』」
[NATI] 摘薙:「すなわち、飛ぶッ!」
[chita] # 窓開いてるかね
[TK-Leana] # そいつに触れることは死を意味するッ!
[NATI] 摘薙:「俺の部屋は4階だったな……。ちょろいぜ!」(ゴゴゴ)
[NATI] 摘薙:「パワー・チャージ!」(ぐぐ>バネの力を溜めている)
[toyomacx] #飛ぶっつーか跳ねるっつーかんじねw
[NATI] 摘薙:「……。」(ぐぐぐ)
[NATI] 摘薙:「もっと……もっとだ!」(ぐぐぐぐ)
[NATI] 摘薙:「ぬおおおおお……さらに、もっとだ!」(ぐぐぐぐぐぐ>さらに溜める)
[NATI] 摘薙:「よしッ!いまだッ!」
[NATI] 摘薙:「いくぞッ!!!!」(バイイイイイイインッ、しゅぽーーーーーーん)
[NATI] 空:キラーン☆
[chita] エレベーターガールっぽいもの:(上昇した摘薙と目が合う)
22:10:08 + hukirdead(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[NATI] 摘薙:(愕然とした表情で飛び去っていく)
[chita] エレベーターガールっぽいもの:「疲れてるのかな」
22:10:39 + lute_(~lute@p1235-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] # 次の展開はどうしましょう 1.悲惨 2.マンガ 3.GARDEN
[NATI] 1d3
[kataribe] NATI: 1(1D3) = 1
[chita] 海坊主:「何しに来たんだよう」>摘薙
[NATI] 摘薙:「がぼがぼっ」(溺れてる)
[chita] 海坊主:「何とか言えよう」
[chita] # まさか、足がバネだから泳げない?
[toyomacx] #えらいとこまで飛んできたなw
[NATI] 摘薙:「……くそ……っ、ここは和歌山の支社か?」(足がヒレに変わる)
[NATI] 摘薙:「ひさしぶりだな。海坊主。」(とりあえず挨拶)
[chita] 海坊主:(また海を汚しにきたのかよう」
[NATI] 摘薙:「違う、マンションのエレベーターがなくなってたんだよ」
[NATI] 摘薙:「だからここに来てしまった……。」
22:19:10 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
[toyomacx] #うそはついてないが把握できんぞw
[chita] 海坊主:「来たくて来たわけじゃないのか」
22:20:24 + kisito(~chocoa@p3002-ipad312sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[NATI] 摘薙:「でも、すぐ帰るね。俺、部屋に行きたかったんだ。」
[NATI] 摘薙:「さて、どうやって帰るか……だ。」
[NATI] 摘薙:「電車は金がないから『NG』」
[chita] 海坊主:(摘薙を摘み上げて、崖の上へ置く)
[NATI] 摘薙:「歩いて帰るのは時間がかりすぎるから『NG』……サンキュ♪」
[NATI] かかりすぎるから
[NATI] 摘薙:「俺の選択は……コレだッ!」(足がバネに変化する)
22:22:47 + Morris(-Morris@219.121.11.166) to #HA06
[NATI] 摘薙:「クラタツナギ・グレート・スプリング・ホッパー(略)」
[NATI] #たぶん、何度も繰り返し
[chita] (略)摘薙は跳ねようとしたが、崖が崩れた。崩れた岩が海坊主に当たり、摘薙は初速が落ちて目的地に到達で・き・な・か・っ・(略)
22:25:01 Yaduka -> Yad_sleep
[NATI] (略)そして負傷した海坊主を再合成し介抱する摘薙、二人の間に友情が芽生えると思われたが、目を覚ましたとき、海坊主の目の前には摘薙ではなく、通りすがりの人魚がいて(略)
[toyomacx] すげえはしょりつつ神展開だな
[chita] (略)人魚に誘われた摘薙は海沿いのどこかの洞窟で歓待を受けたが、こんどこそ成功しそうだという予感に突き動かされて(略)
[NATI] (略)そして人魚から聖戦衣を譲り受けた海坊主はその力で、影ながらキラ逮捕に貢献することに(略)
[chita] (略)気がつくと摘薙はGARDEN屋上に突き刺さっていた。結局これかよ
[NATI] 摘薙@串刺し:「……ぐ、くくく……」(じたばた)
[chita] # 以上、悲惨でお送りしました。マンガもGARDENも混ざってる気がしますが(略)
[chita] # さて、toyomacxさんに振ろう
[chita] キューブ:(『今の音は何でしょう』)>お嬢様
[toyomacx] 竜胆:「テポドンでも落ちたんじゃないかなあ。みてこよっか」
[NATI] 摘薙@串刺し:「……はッ!いかん、人が来る!?(地獄耳)抜かねばッ!」(じたじた)
[chita] # この発言によって、今が夜だと決定されました
[toyomacx] #わあい
[toyomacx] んじゃてくてくと階段を上って
[toyomacx] ドアをぎぎぃと(ゆかりんが壊してからちょっと傾いてる)
[NATI] 摘薙@串刺し:「……。」(目が合う)
[toyomacx] #抜けててもいいし途中でもいいしってw
[toyomacx] #途中らしい
22:37:15 ! Morris ("ランダム落ちメ:雪のあぷでとさいきどー")
[NATI] 摘薙@串刺し:「こ、こんばんは。」
[toyomacx] 竜胆:「……こ、こんばんは……(把握中)」
22:38:14 kisito -> kisi_huro
[NATI] 摘薙@串刺し:「けして、怪しいものではないのです……ただ、マンションのエレーベーターが故障してて」
[NATI] 摘薙@串刺し:「だから海に行ってしまって、その帰りにここに刺さってしまったのです。」
[chita] キューブ:(『説明がいくぶん略されてるようです』)
22:42:05 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[chita] キューブ:(『自力で抜けられますか』)
[NATI] 摘薙:「できればご助勢頂ければありがたい。」
[NATI] 摘薙:「ぷへェー。」(吐血)
[toyomacx] 竜胆:「……う、うん、手伝うよ(ツナギの足首わしづかみ)」
[toyomacx] #握撃のごとくわしづかみ
[chita] キューブ:(お嬢様の腰を包み込む)
[NATI] 摘薙:「おぎゃーーーーーッ!!?千切れるーーーーーーッ」
[chita] キューブ:(お嬢様と一緒に踏ん張る)
[toyomacx] 竜胆:「うりゃっ(そのまま引っ張り上げ)」
[NATI] 摘薙:「おぎゃあああ、おぎゃあああああッ!!」(すぽん)
[toyomacx] #ごめん、痛かったよね
[toyomacx] そのまま投げっぱなし
[NATI] #そして竜胆の元に残った服。
[toyomacx] #おぎゃーーーーw
[toyomacx] 竜胆:「あれ、軽い……」
[toyomacx] #右手に残された、縫い目だらけのジーンズ
[NATI] 摘薙@全裸:「……。」
[chita] キューブ:(『脱皮した』)
[toyomacx] 竜胆:「……えーっと」
[toyomacx] 竜胆:「ごめん、これ返すね(背後に差し出す)」
[toyomacx] #いるかどうかは確認してません
[chita] # もしかして、いないの?
[toyomacx] #もしかしたらお空に光ったかなと
[NATI] #繁華街あたりに
[toyomacx] #ごめんねw
[NATI] 摘薙@全裸:「次はどこから来るんだ?俺の側に近寄るなーーーーーーーーーッ!!」>警官たち
[toyomacx] 竜胆:「これ……どうしよう」
[NATI] #す て ち ま え
[TK-Leana] # ちょっと眼を離した隙にボスになってる
[TK-Leana] # これがレクイエムですね。
[Saw] #油断ならない
22:52:32 fukaWork -> fukaFuton
[NATI] #終わりの無いのが終わり(で警官につかまる)それがクラタツナギ・レクイエム。
[chita] # 悲惨は終わっていなかった
[NATI] #エレベーターはやっぱり必要ですね。うん。
[toyomacx] #サボタージュ禁止
[NATI] 摘薙:「すべては!エレベーターが無いことから始まった!」
22:54:28 Saw -> sawfuro
22:54:57 kisi_huro -> kisito
[NATI] #あとでジーンズ回収に行こうかな。
[toyomacx] #洗っておいてあげますよ
[toyomacx] #ちゃんと裏返して
[NATI] でも恥ずかしいですね。名乗るの。
[chita] エレベーターガールっぽいもの:「そろそろ仕事戻るか」
[toyomacx] なんて名乗るおつもりかw
[NATI] 「先日、屋上に串刺っていたものなんですけども」
[toyomacx] 吹くわw
[NATI] 恥ずかしいワー(>∀<;
[chita] エレベーターガールっぽいもの:「なあんだ、誰も利用しようとしなかったの。もっと休んでれば良かった」
[NATI] 摘薙:(張り紙を張っている「エレベーター常時運転必須!!動いてなかったらコロス」)
[NATI] 摘薙:「ヨシッ!これでダイジョウブだッ!」(ぐっじょぶのつもり)
2006/08/10 23:00:00
[chita] 少女:「お帰りなさい、ツナギ。どうしてこんなに遅くなったの?」
[chita] # エレベーターが壊れてたから。
[NATI] #エレベーター大事。
[chita] # とりあえず収束で
23:06:30 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:09:29 CorDiaROM -> CorDrink
23:18:10 + Hisasi(~hisasi@p6e0071.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:20:42 + BallLaway(~ballmk-2@p8211-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
23:23:32 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2157-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
23:27:11 ! NATI ("CHOCOA")
[miburo] ◇店の前の道路
[miburo] 千緒:「まだやのん? 道おうてる?」
[miburo] 後輩:「や、もうすぐっすから。すぐっすから」
[miburo] 千緒:「メイド喫茶とは林君も通ですなー」
[miburo] 後輩:「メイド喫茶じゃないんですよう……あ、ここです」
[miburo] SE:カラリンコン
[Hisasi] 葛海:「いらっしゃいませ」
[miburo] スーツの若い男女連れ
[miburo] かつみんには社会人に見えるかもね
23:30:40 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[Hisasi] 葛海:「どうぞ、お席のほうへ」
[miburo] 後輩:「あ、二人です。煙草はすいません」>葛海
[toyomacx] #なんか早くも後輩が苦労してそうな予感
[Hisasi] #テラス席の方へ
[toyomacx] 竜胆:「いらっしゃいませ〜」
[miburo] #誘導された
[Hisasi] #で、おしぼりとお水をもって
[miburo] #店内をさりげにチェック
[miburo] #内装ってどんなんでしたっけ。ポスターとか貼ってる?
[Hisasi] #小奇麗でしゃれた風だっけか?
[toyomacx] #テラス席はそんな感じ。奥まったロマンスサロンは薄暗い
[miburo] #本日のお勧めをよろしくw
[Hisasi] 葛海:「ご注文はなんになさいますか?」
[chita] # カウンターとその前に並ぶ椅子は黒っぽい木製。天井からの照明を浴びて光るガラスや銀製の食器、そしてその付近をうろつく透明な人形
[toyomacx] #じゃあ今日はマンデリン
[toyomacx] #ロマンスサロン入り口(中)には蝙蝠の飾りが
[miburo] 後輩:「エスプレッソ」
[miburo] 千緒:「むむむ」
[Hisasi] 葛海:「はい(かきかき)」
[miburo] 千緒:「あ、アイスコーヒー」
[Hisasi] 葛海:「はい、かしこまりました(ぺこり)」
[Hisasi] #メイド服の裾を翻してもどってゆく
[miburo] 千緒:「……」
[miburo] 千緒:「おい」<椅子の背にもたれてニヨニヨ
[miburo] 千緒:「どうなんすか林さん」
[toyomacx] #後輩はグッドタイミングのときにやってきましたね、林さん
[chita] キューブ:(焙煎済の缶を一つ取り出し、竜胆に渡す)
[miburo] 後輩:「まま、まっとうでオサレな喫茶店でしょ?」
23:37:49 lute_ -> LuteRAM
[toyomacx] ごーりごーり
[Hisasi] #まっとうでおされで店員さんがメイド服の喫茶店ですね
23:38:27 ! lokai ("はんばーぐ")
[toyomacx] #お帰りなさいませとか言ったりしないからセフセフ
[miburo] 千緒:「いや、うん、そうねえ。あれはなぁに?」<キューブ指して
[miburo] 後輩:「……さあ?」
[sawfuro] 鳴:(かっこいいヒトだなぁとかよそ見しつつ、皿拭いてる)
[toyomacx] #後輩ちょっとは動じろw
[Hisasi] #で、珈琲を受け取って
[miburo] 後輩:「ホログラムとかそういうのかなーと」
[miburo] #いやこれは日常化作用なんだよきっとw じゃないと大騒ぎじゃないすか
[Hisasi] 葛海:「お待たせいたしました、エスプレッソとアイスコーヒーになります」
[Hisasi] #ものごとを深く考えない力を働かせるんだ
[miburo] 千緒:「ありがとう」
[Hisasi] 葛海:「どうぞ、ごゆっくり」>ぺこりと
[miburo] そして受け取る時の後輩の表情を観察し、どうやらそうでないと見てつまらなくなる。
[miburo] 千緒:「でもなんか、ポスターとか貼らせてもらえなさそうな感じやで。雰囲気壊れるんちゃうん」
[miburo] 後輩:「でも結構京大生来てますからねぇ。頼んでみる価値はあるんちゃいますか」
[chita] キューブ:(『お嬢様』)
[toyomacx] 竜胆:「はいはい」
[miburo] 千緒:「女の子連れでメイド喫茶という意味がわからへん」
[toyomacx] #確かに意味不明
[miburo] 後輩:「いや、男同士とか……ほらっ、甘いものが食べたかったりするんですよ男子もっ」
[miburo] 千緒:「そうやったんや。気づかへんかった。頼んでええねんよ。先輩として気ぃきかすべきとこやったね。おごりやから遠慮しんと頼み」
[miburo] 後輩:「うぐぅ」
[chita] キューブ:(『お客様たちで利用する雑記帳や伝言版を敷設したらどうでしょう』)
[toyomacx] 竜胆:「昔のゲーセンにあったノートみたいなやつ?」
[chita] キューブ:(『あちらのお客様の会話を元に、学習による推論を行いました』)
23:45:34 Luna -> LunaSleep
[chita] キューブ:(『→』)
[chita] # 人を指差してはいけない
[Hisasi] 葛海:「んー結構便利かも」
[Hisasi] 葛海:「情報収集の場所としても利用してもらえるかもしれないし」
[toyomacx] 竜胆:「伝言板ならいいかもねぇ。普通にコルクボードとかで」
[Hisasi] 葛海:「伝言が少ないときはちょっとした豆知識とか書いてはってもいいし」
[sawfuro] 鳴:「妙なことに使われるリスクもある」
[Hisasi] 葛海:「ちょっと奇麗なコルクボードがどこかのカタログにのってたような」
[chita] キューブ:(『妙な事と言うと』)
[miburo] 千緒:「さて、と……店長おらへんみたいやね。夜になってから来るん?」
[toyomacx] #林君、甘いもの頼んでいいんだよ、三択だけどな
[miburo] 後輩:「いや、あの女の人が店長ですよ」
[miburo] 千緒:「え、マジで」
[Hisasi] #http://www.smile7970.co.jp/bungu_koruku.html
[Hisasi] #こんなかんじ?
[toyomacx] #ピンがなくてもくっつくとか超いいw
[miburo] 後輩:「きっとどこか資産家のお嬢様なんですよ。なんかバイトが冗談でお嬢様とか言ってましたし」
[toyomacx] #順調に噂が一人歩きしているな
[Hisasi] #ふふ
[miburo] 千緒:「えー……君、結構乙女やなぁ……私には『パパがいます』としか思えへん」
[toyomacx] #正しい感想です
[miburo] 千緒:「ていうか、見た目どおりちゃうで。若作りしとう。仕草や目線の端々がなんか違う」
[miburo] #<●>ω<●>
[toyomacx] #鋭いですw
[Hisasi] #ものほん女子高生と並べるとどこか大人らしい
[chita] キューブ:(ちかちか。『お嬢様、メニューの確認を』)
[miburo] 後輩:「そんなっ、昨日に続いて僕の夢を壊さないで」
[Hisasi] #ここでロマンスグレー様をだしたりしたら順調に噂がさらに深まるかな
[sawfuro] 鳴:(エプロンを取りながら颯爽と表に出てくる)<店長止めてw
[miburo] #ぐへへw
[toyomacx] #あれがうわさのパパなんちゃう、って?w
[miburo] #ツバメキタコレ
[toyomacx] #いや止める理由が見あたらぬw
[Hisasi] #ドア開く
[sawfuro] 鳴:「誤解といてきます」
[Hisasi] 尚久:(来店)
[toyomacx] 竜胆:「誤解? 誰の?」
[toyomacx] #はっ
[Hisasi] #ふふふ
[Hisasi] #さあ、どっちを信じるか
[toyomacx] #キタキタ
[chita] キューブ:(ちかちかちか)
[toyomacx] 竜胆:「い、いらっしゃいませ」
[Hisasi] 尚久:「こんにちは」
[Hisasi] #にこっと
[miburo] 千緒:「そらきたっ」<小声後輩:「あうあう」
[miburo] 千緒:「まああれはちと上品やな。もっとこう(以下略)」
[Hisasi] 尚久:「奥の席で、煙草はいつものでコーヒーはマンデリンでお願いします」>慣れた風情で
[toyomacx] 竜胆:「は、はい、かしこまりました、少々お待ちをっ」
[Hisasi] #もう、いかにも通ってます風な
[toyomacx] #いつものキター
[sawfuro] 鳴:(とりあえず千緒テーブルの水を替えに)
[chita] キューブ:(『スライスアーモンドのクッキー・クラッシュカシューナッツのクッキー・ひまわりの種のクッキー』)
[miburo] 千緒:「おっ、しかし店長に反応が。やー、林くぅん、これはなかなか楽しい店やね。君がはまるんもわかるわぁ」
[miburo] 後輩:「楽しみ方が違うし、はまってないです……」
[toyomacx] #後半ダウとw
[Hisasi] 尚久:(にこっとりん姉に会釈して、移動する)
[toyomacx] 竜胆:(どっきんこ)
[sawfuro] 鳴:「いつもありがとうございます。サービスです」(後輩さんに微笑んでチーズとクラッカーを置いていく)
[toyomacx] 厨房で微妙に真剣度UP
[toyomacx] #いつもw>鳴
[miburo] 千緒:「林くぅん」
[Hisasi] #ぎゃくの誤解を深めてる!?w
[miburo] 後輩:「違ッ、違ッ」
[miburo] 千緒:「しかもあのロリっぽい女の子じゃなくて美少年が運んできた、と」
[Hisasi] #ああ、更に
[miburo] 後輩:「どうしたら許してくれますか」
[miburo] 千緒:「いややわぁ、なんか悪いことしはったん?」
[sawfuro] 鳴:(なんだかわからないが店長の話題じゃなくなったのでよしとする)
[miburo] #とりあえずあとはコーヒー飲み終わるまで静かにしてますw
[toyomacx] となるとロマンス編ですね
23:59:58 ! CorDrink ("茗荷三昧")
2006/08/11 00:00:01 end