語り部IRCログ #HA06 2006-08-29

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-08-29をご活用くださいませ。

2006/08/29 00:00:00
[CorDially] 各務:「(友達とか集まって起業したのかな?)」
00:01:15 ! kisito ("8月22日、今日はダイスを3回ぶちまけました")
[toyomacx] #何か年齢的違和感を感じさせるネタはないかと考え中w
00:02:09 + chita_(~chita_@t524114.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[HT-Magas] #凄い自然すぎて見当たらない気が(ぁ>りん姉
[toyomacx] #車くらいしか思い当たらなかった
[gombeLOG] #世代ネタですな
[toyomacx] #世代ネタか……
00:05:46 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[CorDially] 各務:「(珈琲は結構美味いし、趣味を生かして、って感じかな?)」
[CorDially] 各務:「(でも、この前は煙草がどーとか言ってた様な……)」
[toyomacx] 竜胆:(事務所から戻ってきた。葉巻の箱もって)
00:08:25 ! MakotoK ("Leaving...")
[toyomacx] 竜胆:(ロマンスサロン内に搬入、事務所に戻り、今度は高そうな酒瓶もってまたロマンスサロンに)
[Hisasi] #尚久:「ああ、ありがとう。竜胆さん」>注文したらしい
[toyomacx] #ぽわぽわw
[CorDially] 各務:(搬入物を見て)「えっ?(葉巻、なのかな?)」<煙草は詳しくない
[toyomacx] #竜胆(ロマンスサロン内):「いえ、これとても美味しかったですし、個人的にも入れたかったので……ええ、ちょうどよかったです」
00:11:34 LuteFFII_ -> LuteDown
[toyomacx] #いることにしておこうw>魔王さま
[Hisasi] #うふふ
[toyomacx] #うふふ
[HT-Magas] #いるだけで何か黒くなる(違
[Hisasi] #尚久:「ありがとう、試させてもらうよ」
[Hisasi] #自然に煙草についての話をしてる
00:12:39 + kurow_(~failed@OFSfb-05p1-246.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
00:12:47 liot -> lio_sleep
[toyomacx] #これこれこういう味でとか
[toyomacx] #吸ってないとわからんような話を
[CorDially] 各務:(更に搬入物を見て)「ええっ?(あのラベルは確か……)」
[toyomacx] #さらにお高いお酒のお味についてなにやら漏れ聞こえて参りました
00:15:05 + gombe(~gombe@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:15:48 ! gombe (Connection reset by peer)
00:16:16 ! Ten-Rou ("とりあえず、はきはきと喋る練習から(謎)")
00:16:27 + gombe(~gombe@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[toyomacx] #竜胆@ロマサロ:「ええ、この間はごちそうになってしまって……」
[toyomacx] #とか
[CorDially] 各務:(会話を聞きつつ)「(昔から『二十歳の禁酒・禁煙』とか云うし、気にしないでおこう……)」
[CorDially] #それはどうかと
[toyomacx] #悪い子と思われました
[Hisasi] #んむ
[toyomacx] #オカシイナ
[toyomacx] 竜胆Fromロマサロ:(一礼して出てきた)
00:22:21 OTE -> OTE_Aw
[CorDially] 各務:(店長の顔を見る)「(煙草とか吸ってる様には見えないけどなぁ……)」
[toyomacx] 竜胆:「? どうかされました?」
[CorDially] 各務:「いや、なんでもないよ。(肌とか荒れてる様子もないし……)」
[CorDially] #喫煙者の見分け方、これしか知らないもんで。
[toyomacx] #えへへ
[CorDially] 各務:(再び不確定名:店員Aの観察)
00:30:37 hotdeath -> hotaru
[Hisasi] 紫:(のてのてとコーヒーをおだししてる図)
[Hisasi] #無論ずるしてないので普通の女の子です
[toyomacx] #いろんな意味でぴちぴちです
[CorDially] 各務:「(なんだか危なっかしいコだなぁ……)」
00:36:57 ! hukirdead ("……何も書いてないがなっ")
[CorDially] #各務:「(あ、いまだす相手間違えそうになった)」とかw
[toyomacx] #ふぉふぉっふぉw
[Hisasi] 紫:「こちらおさげしてよろしいですかっ」
[Hisasi] #で、よたよたと下げてゆく>下手するとこけそう
[toyomacx] 竜胆:「ゆかりちゃん、肩の力もうちょっと抜いていいよー?」(厨房で)
[Hisasi] 紫:「は、はいっ」
[CorDially] 各務:(残りを飲み干して)「はい、どうぞ。」
[CorDially] 各務:「珈琲ご馳走様でした」(言いつつ席を立つ)
[CorDially] 各務:「じゃ、店長さんに残りは土曜日にお持ちしますとお伝えください。」(帰り支度)
[toyomacx] 竜胆:(地獄耳で聞きつけた)「あ、ありがとうございます、土曜日ですね、お待ちしてます」
[CorDially] てな感じて収束、で宜しいでしょうか?
[toyosleep] 了解であります
[Hisasi] ういす
[toyosleep] 人手不足でおかまいできず申し訳アリマセンデシタ
[toyosleep] でも個人的にはゆかりんがしっかりしていたので大満足デシタ!w
[Hisasi] うむ
00:52:47 toyosleep -> toyolina
[Hisasi] 他にいないよ、何とかしなきゃ!?みたいな
[CorDially] ゆかりんピンチに強い?
[toyolina] 火事場の馬鹿力……?
[CorDially] 霊視持ちだとゆかりんと呉羽の漫才を堪能できたのですがw
[toyolina] でも引っ張られた髪とかは見えてるはずデスヨネw
[Hisasi] かもw
[CorDially] #ソロソロ墜ちデス
[Hisasi] おちすす
[CorDially] #であ皆様佳き夢を〜
2006/08/29 01:00:00
[toyolina] おつかれさまー
01:01:19 ! CorDially ("不可知論者にとって見えないモノは存在しない?")
01:12:51 kurow_ -> deadkurow
01:12:55 Yaduka -> Yad_sleep
01:13:04 Yad_sleep -> Yad_Furo
01:13:37 ! saway ("memento mori...")
01:15:23 ! miburo ("超強力なクーラーの効いた部屋で毛布に包まりてえ")
[HT-Magas] やろうと思ったけど場が混乱するから子供御南深はだせなかった
[HT-Magas] 奥の方からじーっとみてるだけですけどねっ!!
[toyomacx] コワイヨソレ
[toyomacx] むしろ出てきて裾にしっかりしがみついたりした方が
[toyomacx] おもしろかった場面だぜw
[HT-Magas] くっ、それもやりたかったんですけどねw
[HT-Magas] 竜胆さんの邪魔かなとかw
[toyomacx] ロマサロ時は危険ですね
[HT-Magas] ですか。
[toyomacx] どう危険かはボクにもワカリマセンガネ
[HT-Magas] 竜胆さんの裾をずーっと掴んだまま……ってほんとに子供だ。(お前が言うな
[HT-Magas] ドウキケンカハワカリマセンカ
[Hisasi] わかいのに(目をそむける
[HT-Magas] がーん
[toyomacx] 不憫ナリ
[HT-Magas] 絶対かつみんと会うまでは続ける予定。それ以降いつまで続くかは未定です(ぁ
01:33:28 ! Hisasi ("相羽:「別にたらしこんでるつもりないんだけどね」")
[HT-Magas] 折角小さくしたんだから。かつみんとあわせないとッ(ぉぃ
[HT-Magas] なんか近頃微妙に染まってきた気がします
[HT-Magas] 語り部の勢いに(ぁ
01:37:31 Yad_Furo -> Yaduka
[toyomacx] まあ小さい子はアレですよ
[toyomacx] おっかなびっくり近づいてくるか
[toyomacx] えらい勢いで特効してくるのが定番
[HT-Magas] 個人的には下の方が楽しそうです(ぁ
[HT-Magas] 御南深は上ですけどね……(とおひめ
[gombe] 飛んできてしがみついていれば
[gombe] 「ああ、若く見えるけどお母さんなんだ」とか各務さんに思ってもらえたかも知れない(こら
[HT-Magas] うはw
[toyomacx] ソウデスヨネ
[toyomacx] 店長20分クッキング  http://friends3rd.jugem.jp/?eid=40
[toyomacx] コメント:陰謀
[toyomacx] .char_db き・りん
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0018/ 豊秋竜胆(とよあき・りんどう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>toyomacxさん
[HT-Magas] 陰謀ですかw
[HT-Magas] 各務さんが次に来た時は……
[toyomacx] PLのね
[HT-Magas] ですねw
01:46:09 ! gombe ("Leaving...")
01:47:12 ! gombeLOG ("Leaving..")
[toyomacx] #メタで言うと一度お母さんなってますから(産んでないけどね!)
[HT-Magas] #そういえば言ってましたねw
[toyomacx] 突然五歳児(推定)の母に
[toyomacx] 仲良し親子でした
[HT-Magas] けふっw
[HT-Magas] さらまりのひとでしたっけ?
[HT-Magas] (読み方わかんない
[toyomacx] YES
[toyomacx] 彼の陰謀により
[toyomacx] 読みはあってます
[HT-Magas] よかった。>よみあってる
[HT-Magas] ……ここでも陰謀が(汗
[toyomacx] 陰謀の歴史デスヨ
[toyomacx] 胸が小さいとか
[toyomacx] 凶暴とか
[toyomacx] 子持ちになったとか
[HT-Magas] ……波乱万丈ですねぇ…………
[toyomacx] ビバ陰謀
[toyomacx] そうは見えないのが人徳(ふんすふんす)
[HT-Magas] 陰謀素敵。
[HT-Magas] じんとくですk
[toyomacx] まあ子持ちの話も完結してないんだけど(文書としては)
[toyomacx] 設定としてはもう完結しているので今はイマセン
[HT-Magas] ほむー。
[toyomacx] ってなところで今日は寝よう
[toyomacx] おやすいまし
[HT-Magas] おやすみなさいませー
01:57:55 toyolina -> toyone
01:58:12 ! toyomacx ("ぐうぐう")
01:58:53 ! HT-Magas ("昔話って好きですよ。")
2006/08/29 02:00:00
02:23:15 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06
02:25:59 + LuteDown_(~lute@p1110-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
02:29:14 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
02:30:29 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:30:47 Yaduka -> Yad_sleep
02:57:29 + LuteDown(~lute@p1110-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/08/29 03:00:00
03:26:22 ! Ruki_ ("Leaving...")
03:29:26 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp604tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/08/29 04:00:00
04:51:39 + chita_(~chita_@t516193.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/08/29 05:00:00
05:08:59 + LuteDown_(~lute@p1110-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
05:58:29 + LuteDown(~lute@p1110-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/08/29 06:00:00
06:09:59 + LuteDown_(~lute@p1110-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
06:27:30 + LuteDown(~lute@p1110-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
06:59:18 fukaSleep -> fukaNeoki
2006/08/29 07:00:00
07:53:29 ! lio_sleep ("切れました、ぷちん(笑")
07:54:42 fukaNeoki -> fukaWork
2006/08/29 08:00:00
08:28:24 hari-AFK -> hari
08:30:56 Yad_sleep -> Yad_away
08:41:15 + fukaTypeU(~fukanju@p4174-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
08:56:26 + MakotoK(~makotok@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
2006/08/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:02:38 ! Morris ("ランダム落ちメ:『赤い早すぎたしごとー』")
09:07:32 ! killist ("Leaving...")
09:12:31 + LunaDown(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
09:25:50 mikeZzz -> mikeyama
09:31:08 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
09:39:03 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:50:49 + LunaDown_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
2006/08/29 10:00:00
2006/08/29 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:09:59 MOTOI -> MOTOkamin
2006/08/29 11:00:00
11:05:25 Ryu_away -> Ryu
11:25:16 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
11:27:24 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06
2006/08/29 12:00:00
12:40:41 mikeyama -> mikeAway
2006/08/29 13:00:00
13:02:23 MOTOkamin -> MOTOI
13:48:21 + Sawork(~Saw@FLH1Abo136.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
2006/08/29 14:00:00
2006/08/29 15:00:00
15:17:18 ! Sawork ("memento mori...")
2006/08/29 16:00:00
16:01:09 deadkurow -> kurowAway
16:36:11 mikeAway -> mikeyama
16:51:29 + fukaTypeU(~fukanju@p12162-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/08/29 17:00:00
17:17:58 LuteDown -> lute_3
17:29:29 + kisito(~chocoa@p4232-ipad309sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
17:52:27 ! MOTOI ("夜勤、夜勤")
17:53:43 kurowAway -> kurow
17:57:01 + lokai(~aloeking@PPPbf1589.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2006/08/29 18:00:00
18:21:29 LunaDown_ -> Luna
18:22:06 mikeyama -> mikeAway
18:31:33 ! H_Aoi ("ねみい")
18:50:23 + miburo(~toukaen@i210-225-223-122.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2006/08/29 19:00:00
19:12:54 + meltdown(~meltdown@wd131.AFLb12.vectant.ne.jp) to #HA06
19:18:40 ! miburo ("超強力なクーラーの効いた部屋で毛布に包まりてえ")
19:20:19 mikeAway -> mikeyama
19:23:21 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
19:25:00 Saw -> Sawmesi
[Sawmesi] アゲハ:「正樹。話がある。そこに座ってくれ」
[Sawmesi] #3,4日ぶりに帰ってきて唐突に
19:33:47 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:40:17 OTE_Aw -> Ohuro
2006/08/29 20:00:00
[toyone] #どこいってたんだかw
20:06:51 + miburo(~toukaen@i210-225-223-122.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:06:55 toyone -> toyolina
[TK-Leana] # そういや、動き出す前にそーにゃにちと尋ねときたいんですが
[Sawmesi] # はい
[TK-Leana] # SRAがアゲハの素性について調べまわった場合、どの程度の情報がわかるんでしょう
[Sawmesi] # 本気で調べれば血族について概ねわかると思います。
[TK-Leana] # なるほど
[TK-Leana] # とすると、結夜が特に意味もなく思わせぶりに「フン、かつては黄金と謳われた歌姫が堕ちたものだ」とかかっこつけても問題ないわけですね
[Sawmesi] #言われたいですね、それw 血族を失って日本に来る過程くらいですかね、わかりがたいのは。
[toyolina] #dkwk
20:13:24 + chita(~chita@t000040.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
20:14:53 Ohuro -> OTE
[TK-Leana] # ところで、dkwkてなんでしょう
[toyolina] どきわく
[toyolina] ッテコトニシトイテクダサイ
[OTE] 発掘の喜びです。
[OTE] 土器沸く。なーーんちゃって。
[toyolina] 破片に太鼓のマロンが
[TK-Leana] (狙撃
[OTE] ぎゃーー
20:19:24 + fukaTypeU(~fukanju@p12064-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
20:28:14 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:28:19 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
20:28:19 fukaTypeU -> fukaCHOKU
20:28:23 kisito -> kisi_mesi
20:35:01 + kata_cre(~kata@owia.cre.ne.jp) to #HA06
20:35:02 Ryu -> Ryu_away
20:40:04 kisi_mesi -> kisito
[Sawmesi] というわけで座布団に正座させられるんですよ、なんとなく。
[toyolina] 一時間ちょっとの時を経て再開
[kisito] 正樹:「……何だ?」
20:46:46 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
20:46:54 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
20:46:58 + lute_3_(~lute@p1110-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Sawmesi] アゲハ:「私は金曜の夜から二三日寝たまま散歩していたようで、気付いたら公園にいたんだ。まあそれはいい。そして目が覚めたので帰ってきた。そこで何を見たと思う?」
[kisito] 正樹:「幽霊……なんかじゃ驚かんな、同属でも見つけたか。」
[kisito] 正樹:「おお、同士よ。見たいな。」
[Sawmesi] アゲハ:「同属? 同士……? おかしな表現を使うな。まあ確かに私が見たのは人間さ」
[Sawmesi] アゲハ:「ところで正樹。キミは結婚しているのか?」
[kisito] 正樹:「してるように見えるのか。」
[Sawmesi] アゲハ:「私はいままで独身男性だと認識していたのだけれどね」
[kisito] 正樹:「当然だ、高校生で結婚なんてありえない」
[Sawmesi] アゲハ:「質問を変えよう。ユカリとアゲハを娶る気はあるのかい?」
[toyolina] #また誤解が進行しているw
[Sawmesi] #まちがえた
[Sawmesi] アゲハ:「質問を変えよう。ユカリとミギワを娶る気はあるのかい?」
20:51:59 + Hisasi(~hisasi@p6f9512.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[kisito] 正樹:「……はい?」
[kisito] 正樹:「まてまて、いきなり何を言い出すんだお前は。」
[Sawmesi] アゲハ:「私は重要なことを聞いているんだ。YesかNoで答えるべきだ」
[kisito] 正樹:「今のところは無いが、将来どうなるかは分からん……というか、考えた事無い」
[Sawmesi] アゲハ:「なるほど。つまり正樹。キミは結婚する気もない女性とあのような痴態を繰り広げていた、と………………そういうわけか………………」
[toyolina] #スゴイモノヲミテキタラシイ
[kisito] 正樹:「……は?」
[kisito] 正樹:「ちょっとまて、アゲハ。お前一体何を見たんだ?」
[Sawmesi] アゲハ:「……私が何も知らないとでも思っているのかい。一部始終見させて貰ったよ。この部屋での出来事を」
[kisito] #すごいやアゲハ、もう2回も正樹をフリーズさせてやがるぜ
[toyolina] #見てたらしいw
[kisito] 正樹:「……あれは事故だ。」
[kisito] 正樹:「いや、違うな。人災だ。」
[toyolina] #渚@自宅:「へーっちょ」(くしゃみ)
[kisito] #間違った事は言って無い。……はずだ。
[Hisasi] #紫@お家:「くしゅん」
[Sawmesi] アゲハ:「心当たりはあるようだね。よかった。私の兄は生まれながらの不埒者とまではいかないようだ……」
[Sawmesi] アゲハ:「ならば!」
[kisito] 正樹:「ならば、何なのだ。」
[Sawmesi] アゲハ:「更正の余地はある。正樹。私がキミの根性を一から鍛え直そう。それが妹としてできるせめてもの報いだ」
[kisito] 正樹:「ちょっとまて、何を考えてる」
[Sawmesi] アゲハ:「初日は軽く流そうか。20km程」(竹刀を取り出す)
[kisito] 正樹:指をぱちんと鳴らす
[kisito] アゲハの足元に穴が
2006/08/29 21:00:00
[Sawmesi] アゲハ:「同じ手は喰わないよ、正樹」(にたーりとスライドして正樹の正面に近付いてくる)
[kisito] 正樹:「ちぃっ」
[toyolina] #スライドには驚かないんですかw
[kisito] 再度指を鳴らし自分の足元に穴を
[Sawmesi] アゲハ:「着替えたまえ! 家にばかり篭もっているからおかしな考えを起こすんだ!」
[kisito] #そんなものに驚いていたら魔術師はやっていけません
[kisito] 正樹:「はっはっは、ごめんこうむるぅぅぅぅぅぅ」(ひゅるるるるる
[kisito] #出口は家の前です。
[kisito] 正樹:「やれやれ、スポ根なんてはやらないよねぇ……よっこらせ」
[kisito] 正樹:「ってか、何で俺がこんな逃げ魔わらにゃならんのだ。」
[Sawmesi] アゲハ:「修身と思い諦めたまえ」(後ろに立つ少女)
[kisito] 正樹:「……(汗」
[Sawmesi] アゲハ:(竹刀を無造作に振り下ろすと舗装路にヒビが入る)
[toyolina] #さすがパラソルを無造作に30センチぶっさすだけはあるな
[kisito] 正樹:「……ちょっとまて、何で竹刀が壊れないんだ」
[Sawmesi] アゲハ:「特注品だ。生き延びて──欲しいっ」(ブォン!)
21:06:08 Yad_away -> Yaduka
[kisito] 正樹:「バリアー」
[kisito] (かいーん
[kisito] #いや、ちがうな
[kisito] SE:ガゴン
[kisito] 正樹:「……うわ、一発でひびが……」
[Sawmesi] アゲハ:(頭突きで頭をつっこんでくる)「走るんだ。私も付き合おう」
[kisito] 正樹:「ちょっとまてぇぇぇぇ!殺すきかぁぁぁぁ!」
[kisito] #走って逃げる
[kisito] #でも、鈍い
[Sawmesi] アゲハ:(ぎりぎり追いつかない程度に速度を調整しつつ、ただし少しでも休もうとするとすぐに追いつく程度にキープする)
[kisito] 正樹:「ローラーダッシュ起動」
[kisito] #靴のしたからインラインスケートが出てきて勝手に加速
[Sawmesi] アゲハ:「あくまでも機械に頼るのか、正樹」(素で併走してくる)
[kisito] 正樹:「……やれやれ、洒落にならんな全く……」
[kisito] 正樹:「……マジデスカ」
[kisito] 正樹:「はっ、そんな必要も無いのに運動する気なんて無いよっ」
[Sawmesi] アゲハ:「機械に頼れるのも正樹の才能だ。結構なことだと思う。だけどね」
[Sawmesi] アゲハ:「けじめはけじめとして、付けてもらうっ」(正樹のベルトを掴み、急停止)
[kisito] 正樹:「……ぐふ……ところで、気が付いた事があるんだが。」
[Sawmesi] アゲハ:「……なにかな?」
[kisito] 正樹:「3日もふらふらと出歩いていた妹に、兄は何をするべきだろうか。」
[Sawmesi] アゲハ:「…………共に反省しよう。ランニング10km追加だ!」
[kisito] 正樹:「なんでそうなるーーーー!」
[Sawmesi] #まさきさまがへばった後もきっちり走って帰ってくるのでした
[toyolina] #めでたしめでたし
[kisito] 正樹:「衛生兵、救援部隊……回収を……(ぱたり」
21:18:26 + lute_3(~lute@p1110-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #呉羽:(くえー)>応援(だけ
[Sawmesi] アゲハ:「正樹。よく頑張った。いい汗をかくと気持ちいいだろう。今度ムラムラすることがあったら走るといい!」(路上で、大声で)
[kisito] 正樹:「濡れ衣だ……」
[OTE] 奈緒子:「若いっていいわねぇ」(スーパーの袋を提げて)
[kisito] 正樹:「体が痛くて動けない……」
[kisito] (しくしく
[Sawmesi] ご近所さん:「あらあら、ムラムラしたんですってよ」(ひそひそ
[toyolina] #ムラムラってw
[kisito] #外だとストリスにも助けてもらえないしね
[kisito] 正樹:「いつか殺す」
[Sawmesi] アゲハ:「それでは私は自分のけじめのためにあと25km走ってくるよ。お疲れ様」(小遣いで買ったスポーツドリンクを手渡し走り去る)
[toyolina] #出来た妹さんですね
[kisito] 正樹:「……いや、その前に家に連れてって……間接が痛くて起きれない……」
[OTE] 奈緒子:「(あら奥さんききました?腰が立たないらしいですわよ)」
[Sawmesi] アゲハ:「情けないなぁ」(おぶる)
[Sawmesi] #身長の関係でつま先が地面にべったり
[toyolina] #ずるずるずるずる
[kisito] 正樹:「……文科系の人間に30kmなんて走れるわけ無いだろう……」
[Sawmesi] アゲハ:(走り出す。それはもう風のように。引きずった靴のゴムが溶け火が上がるほどに)
[toyolina] #25キロ?
[kisito] 正樹:「……ローラー……展開……」
[Sawmesi] #ええ、25km
[kisito] ごろごろごろ
[Sawmesi] #アゲハ酔いでぐでぐでになってそうですね
[kisito] 正樹:死ーん
[Sawmesi] アゲハ:「気持ちのいい汗をかいたね」(部屋に正樹を寝かせ清々しく)
[toyolina] #輝いてそうだ、なんかキラキラと
[Sawmesi] アゲハ:「わかるかい。これが若さってことさ」
[Sawmesi] アゲハ:「この事を私は正樹に伝えたかった。正樹? 聞いてるかい? 正樹?」
[Sawmesi] ------bad end
[kisito] 正樹:「……いつか……いつか……シメる……」
[kisito] ……
[kisito] ひどいやw
[Sawmesi] おかしい、こんなはずではw
[Sawmesi] 恨むのならみぎーを
[kisito] みぎーを
[toyolina] Σ
[toyolina] 25キロどころか25メートルも走れるかどうか
[Sawmesi] 傷があるんでしたっけ
[toyolina] 靱帯とかヤットルカモシレンネ
[kisito] 正樹:「……なぁ、品咲さん。怖い話と恐ろしい話と身の毛のよだつ話のどれが良い?」
[toyolina] 渚:「……第四の選択肢を希望シマス」
[Hisasi] 紫:「どうなさったのですか、まさきさま」>暗雲せおってる様子をみて
[kisito] 正樹:「……じゃあ、私が実際に受けたひどい話を聞かせてあげよう……たっぷりとね……」
[Hisasi] 紫:(あわわ)
[Hisasi] 紫:「あの、あの、なにかお辛いことがあったのですか?」>なでなで
[kisito] 正樹:「聞いてくれよ、蒼雅さん……(以下アゲハに折檻されたときの話を)」
[toyolina] 渚:「なんかまさきさまがうちのことめっさ恨んでるとしかおもえんこの仕打ち」
[kisito] 正樹:「おかげで、今一歩も動けません。」
[Hisasi] 紫:「……まあ、いきなり10キロは無茶です」
[Hisasi] #まず3キロくらいから距離をふやして
[Hisasi] 紫:「大丈夫です、継続すればきっと走りきれます、まさきさま」
[kisito] #ちなみに、30kmね
[Sawmesi] #基本的にはゆかりんはこっち側だったw
[Hisasi] #おおう
[Hisasi] #励ましてるつもりだよ!?
[Hisasi] #ずれてるけど
[Sawmesi] #30km走る予定で、まさきさまは5kmくらいでへばったと想像
[toyolina] 渚:「30キロか……時速3キロで走ったとして10時間かー……」
[kisito] 正樹:「ちなみに、俺は5kmで力尽きた」
[Hisasi] 紫:「そうですね、私も10キロくらいが限界です」
[Sawmesi] #このままだと走れるようになるまでゆかりんが鍛えてくれそうですね
[toyolina] #ええこっちゃ
[Hisasi] 紫:「アゲハさまにも正しい特訓のしかたを伝授してあげねばなりませんね(ぐぐっ」
[Hisasi] #で、みんなで走りましょう(やめなさい
[Hisasi] #むしろゆかりんは走るより勉強しましょう
[kisito] 正樹:「俺はいいや、みんながんばれー」
[toyolina] 渚:「歩いてええなら1キロくらいつきあうわ」
[kisito] 正樹:「俺は寝る」
[Hisasi] 紫:「あらら」>こてんと寝ちゃったまさきさまをみて
[Hisasi] 紫:「お疲れさまでした、まさきさま」
[kisito] 正樹:「……(ぐったり」
[toyolina] まったり
[Hisasi] 紫:(んせんせ)>寝てる間に足を揉んであげよう
[Sawmesi] #これはこれでおいしい
[toyolina] #マッタクデスネ
21:46:03 Yaduka -> Yad_sleep
21:46:22 Yad_sleep -> Yad_Furo
21:48:35 hotaru -> hotafuro
21:48:35 Sawmesi -> saway]
[kisito] 正樹がひどい目にあってる。
[kisito] 同情したらいいのか、笑ったらいいのかどっちだろw
[toyolina] なんとなく同情したい気分になりましたので
[toyolina] エアーサロンパスを噴射とかはやめておきました
[kisito] ひどっ
[toyolina] 後者のテンションだったらやってましたが
[Hisasi] そんなゆかりんは真剣に心配してるのに
[toyolina] だからやめておいたと言ってるじゃないですかw
[saway]] #アゲハ:「ハレンチは許さないよ」
[kisito] 正樹が行動不能になってしまった。仕方が無いから優一か秦弥を動かすとしよう。
[kisito] 正樹の天敵だなぁ……
[saway]] #アゲハ:「しかし、自分のことながら寝ている間にどこかにいってしまうのではこまってしまうな。」
[toyolina] #縛っておいてもらうしかナイデスネ
[Hisasi] #紫:(うつらうつら)>まさきさまを膝枕してうとうとしてる
[Hisasi] #また走らされそうです
[kisito] #たぶん、今度走らされそうになったら
[kisito] #正樹:「……何か言ったか?」
[kisito] #と、どす黒い声で言うことでしょう
2006/08/29 22:00:00
[toyolina] #本気でイヤガッテマスネ
22:02:22 Yad_Furo -> Yaduka
22:02:34 Yaduka -> Yad_drunk
[kisito] それはもう、いつものおとなしさが何だったかのごとく。
[toyolina] っていうのを敏感に察知したことにしておきましょう>みぎー
[kisito] 正樹がダークサイドに落ちたら大変だなぁ……
22:04:08 lute_3 -> lute
[toyolina] 問答無用ではずれないヘッドホンで幽霊話聞かされるどころじゃ済まなさそうだぜ
[Hisasi] ゆかりんが守ってあげますよ
[kisito] むしろ、アゲハに。
[Hisasi] 誓いましたもの
[kisito] ってか、
[kisito] しばらくの間、アゲハには対応が冷たいと思うね。
[toyolina] その辺のさじ加減がまさきさまは計りづらい
22:06:29 + MOTO-i(~MOTO-i@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[kisito] なんかこう、張り詰めていたものがぜーんぶ吹っ飛んじゃって
[kisito] 暴走気味。
22:08:34 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06
[toyolina] この前吹っ切れてたと思ったのに>まさきさま
[kisito] いや、何というか。
[kisito] 「蒼雅さんのお世話から開放されたー」と。
[kisito] 正確がリバウンドしました。
[kisito] 性格
[toyolina] 昨日のGARDENのときはさらにその反動が来てたようにも見えたが…
[kisito] ・
[kisito] あれです、短期間に色々ありすぎなんです。
[kisito] #正樹:「俺に、気を休める時間をくれ……」
[kisito] みたいな。
[toyolina] じゃあ劇中で9月の間はおとなしくしていましょうか
[kisito] 気持ちを整理できて無いね、たぶん。
[Hisasi] んむ
[Hisasi] おにいちゃんに注意されたとかで
[Hisasi] ゆかりんも大人しくさせる
[Hisasi] 嫁入り前の娘がみだりに殿方の家にいくなど
[kisito] とりあえず、全部遠ざけて閉じこもっちゃうかも。
22:17:35 mikeyama -> mikeAway
[Hisasi] というかみぎーとゆかりんはそれより受験勉強をなさい
[toyolina] さすがにするじゃろ
[toyolina] C判定とりあえず取るとか言ったことですし
[Hisasi] きっとどっちかのおうちでお勉強とか
[Hisasi] それか、二人でどっか塾でもかよう?
[toyolina] イイデスネ
[toyolina] 二学期になって豹変
[Hisasi] んむ
[Hisasi] なんか頭に必勝ハチマキとかまいてますよ(形から入る
[toyolina] 渚@二学期:「教室入ってからでええやん、ハチマキ」
[toyolina] って自宅で巻いてたのを忘れてました
22:24:35 hotafuro -> hotamesi
[toyolina] 2/25(前期) 3/12以降(後期)だそうですよ>18年度国公立
[toyolina] http://www.kokudaikyo.gr.jp/examination/pdf/h18_01.pdf
22:31:13 ! lokai ("ゴハン")
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 真面目にお勉強させないとネ
[kisito] ちなみにセンターは11月。
[toyolina] マジカ>11月
[Hisasi] PLの都合で受かるにしても
[Hisasi] 説得力つけとかないとね
[toyolina] そうですね
[toyolina] いくら賢い高校の生徒トハイエ
[NATI] 受験ですか
[kisito] 嘘をつきました。
[kisito] 平成20年1月19日(土)、20日(日)
[kisito] だそうです。
[toyolina] ギャース
[toyolina] やっぱりw
[kisito] おかしいなぁ……何処で勘違いしたんだろ。
[toyolina] ゆかりんとみぎーが2学期始まったらマジメになります
[toyolina] 1と11を見間違えただけなんじゃないかな、眼精疲労でしょう
[kisito] いやいや、自分が11月に受けた気分になってたw
[toyolina] そうかw
[toyolina] 僕はセンターさぼったので(元々私大しか受ける気なかった)
[Hisasi] 部室でおとなしく受験勉強してるやもしれず
22:35:44 ! Ten-Rou ("色々思考錯誤")
[toyolina] 詳しくは知らないんだな、さらにいうと中高一貫だったんで
[toyolina] 高校受験もしたことがありません
[toyolina] 受験に疎い僕でした
[kisito] 公立の入試は受けて無いなぁ
[toyolina] 塾がない日は部室なり図書館なりで
[kisito] 私立の入試は受けたけど。あんなの試験じゃないけど。
[kisito] ちなみに、センター試験はマークだからかなり楽……
[Hisasi] 努力の末に大学に合格するというドラマを創作するということで
[toyolina] いいですね、感動の合格発表日
[kisito] 数学とか100点取れる年があったりする。
[kisito] 正樹:「BASICの問題はねらい目だ。ちょろっと勉強すれば5分で20点もらえる。」
[kisito] #とか部室でやってそうです
[toyolina] #そんなうまい話を逃すわけはありません
[kisito] #実際、私はセンターでBASICの問題を5分で20点満点とってました。
[toyolina] 入試で言語とか出るのね
[kisito] #基本が分かってれば楽勝……基本が分かってれば。
[kisito] いや、数学1A、2Bの選択問題にBASICの問題があるんだよなぁ
[kisito] 数学の問題を解くプログラムに関する問題が。
22:43:06 hotamesi -> hotaru
[kisito] なんてこった
[toyolina] ドウシマシタ
[kisito] 新教育課程ではBASICの問題なくなってるよ
[toyolina] ガーン
[kisito] でも、難易度下がってる。
[kisito] 真理値の問題って正気ですか。簡単じゃん。
22:46:28 ! hari ("Leaving..")
[kisito] 「a,bはともに有理数である」の否定はどれかって何じゃその問題はっ
[toyolina] 文系にはそもそも問題文の意味が理解できないんだが
[toyolina] それは日本語かい
[toyolina] 無理数ってワードが入ってるのを選べばいいのかい
[kisito] 日本語です。
[killist] 有理数ってなんだい。
[kisito] 正解は「a,bの少なくとも一方が無理数である」だなぁ
[kisito] 虚数が混じってないものだよ。
[killist] なるほど。
[kisito] ルートマイナス1とか。
[killist] それは虚数だーッ
[kisito] ナイス突っ込み。
[kisito] うわ、必要十分条件とか選ばせんなよ……何だそれ……
[kisito] 勉強する内容減ってるんだっけか。
[toyolina] よくわからんが試験が簡単になってるっぽい気配がゆんゆんですね
[toyolina] あまり高得点とりやすすぎると受ける意味ねえよな
[OTE] (ひそ)大丈夫だよ。平均的な学力も下がってるから。
[kisito] 数学で語句を答えさせる問題なんて見た事無かったよやんやん
[toyolina] ゆとり教育世代ってあとどれくらい残ってるのかしら
[toyolina] 答え:いっぱい
[OTE] あのね。
[kisito] (ひそ)それが非常に問題
[OTE] 受験勉強で、手っ取り早く数字を求められたときに。感情抜きにして一番効率の良い方法は。
[OTE] おちこぼれを救わないことだよ。
[OTE] いいところに受かりそうな奴だけに手をかければ、数字が挙がるからね!
[toyolina] 受験業界論になりました
[kisito] それはそのとおりですが。
[OTE] すると、あら不思議。学力の二極化が面白いことに。
[kisito] みんな落ちこぼれにしてどうすんだろう……
[toyolina] 搾取する側とされる側を明確にするんですよ
[toyolina] される側は構造に気づきもしません
[OTE] 30人のクラスで、1人東大、2人帝大、3人そこそこ、後は就職。
[OTE] これでも凄いポイントかもよ!
[kisito] なんてこった!
[OTE] 後ね。
[toyolina] たしかにのべで6人も受かってる
[OTE] これは秘密なんだけど、大学皆入学時代に入っててね。
[OTE] 場所と、多少のお金さえ我慢できるなら、
[toyolina] 秘密じゃないっしょw
[OTE] 普通科高校の学生、皆大学生になれるのよ!
[kisito] 全く持ってそのとおりですね。
[OTE] だから、おちこぼれをすくわなくても実績が上がるのよ!
[miburo] さすが文科省のエリイツかしこいな!
[OTE] おかげでこっちはえらい目にあっとるんじゃ、ぼけぇわれぇー!!
[OTE] …あら、私としたことがはしたない。
[miburo] ひょひょひょ
[kisito] 私の出身校の上にある大学はボーダーフリーじゃないところがある、レベルらしい……誰が行くかとそんなところに。
[OTE] ほほほ。
[miburo] 駄目な生徒がいるからそれに教える商売も成り立つ
[OTE] それにも限度があります。
[OTE] 2桁の掛け算もできない学生に、基数変換を規定の授業時間で教えるのは不可能です。
[Hisasi] 教わろうという気がない子は
[Hisasi] どうにも
[miburo] いまひさしさんがいいこと言った!
[OTE] うむ。
[toyolina] 2桁のかけ算出来ない学生って
[Hisasi] あほでもがんばってくれるならいいのだよ
[toyolina] 都市伝説じゃなかったんですね
[miburo] ざらだろう
[Hisasi] やるきのないあほは救いがたい、、
[toyolina] そうだったんだ
[OTE] 毎年いますから、例外的存在ではない。
[kisito] 教わろうという気を削ぐ先生も居るけどね。
2006/08/29 23:00:00
[OTE] どきっ
[toyolina] いたいた
[toyolina] 京大卒を鼻にかける数学教師
[OTE] いたやいたや
[miburo] カウンターがきれいに入りましたね
[toyolina] ことあるごとに僕は京大ですからホニャララ
[OTE] ええ、きれーなカウンターでしたねぇ。完全に気を抜いていましたね。
[kisito] こう、家庭教師のバイト中の話で。
[Hisasi] ボクなんか専門学校時代毎日先生に簿記のわかんないとこ聞きにいったよ!?
[miburo] あれだ
[Hisasi] 先生めあてで!(不純
[kisito] 「なぁ、何この暑苦しいプリント」
[toyolina] 漢らしいですね
[miburo] 「なんで京大出てんのにうちみたいなとこに来てるんですかー」
[toyolina] ええ
[toyolina] 言いましたよ、一回キレて
[kisito] 「やっぱり先生もそう思う?この文字だと余計にやる気なくなるよね」
[Hisasi] 動機は不純だったけど簿記はうかったのでよしとする
[toyolina] 京大出て高校教師じゃいばれないっすよねーとか
[OTE] げらげら
[miburo] それって欲望を満たしつつ実利も確保しましたね
[OTE] やるなHisasiさん。
[toyolina] 理想的展開w>受かった
[miburo] 「えらいぞー(頭ぐりぐり)」を狙ったに違いない
[OTE] そしてその先生は、今も天井にいるのです。
[Hisasi] そしてこないだクラスメイトの結婚式で先生は既に二児のパパで小太りだよときかされてガーン
[OTE] SE:がたがたんーーーんーーー!
[miburo] 夢は 夢のままで
[Hisasi] 夢は美しく
[toyolina] それはなんか幼い日の初恋のお姉さんが十年二十年後に
[toyolina] いいおばさんになってるのを目の当たりにしたショックに近しいとみたw
[Hisasi] クールダンディな先生だけを脳裏にとどめて
[Hisasi] 式に来てなくてよかったヨ
[kisito] 中学の部活の先輩とかそう言うショックを受けそうだなぁ。
[kisito] 私を見て先輩が。
[kisito] 私が受けるんじゃないですよ。先輩がショックを受けるんです。
[kisito] (遠い目
[OTE] 先輩:「そ、想像どおりに育ってる!」
[toyolina] あの野暮ったかったきしとんがこんないけめんに
[toyolina] (つばつけとけばよかったーキー)
[kisito] いや、かわいがられてました。
[miburo] 「何も成長していない……」
[kisito] 不思議不思議。
[OTE] (^_^)v ふーーん
[Hisasi] ほーらよっしゃよっしゃ(むつごろうさんふう
[toyolina] かわいいですねー(ガブリ)
[kisito] ぎゃー
[Hisasi] がぶりえるだったのか
[kisito] ……ってか、先輩たちは今どうしてるんだか……
[OTE] あーーっはっは。こいつ、指とっちゃいましたねぇ。(だくだく
[kisito] すでに、学校行っても後輩なんていないからなぁ……家庭教師の生徒なら居るが……
[kisito] 知ってる先生は暑苦しいのしか残って無いし。
[kisito] おのれ時の流れー
[kisito] 取り乱しました。
[kisito] メタルギアソリッドでもやって落ち着こう。
[toyolina] まあまあ
[toyolina] 働き出したらそんなの普通になり申す
[kisito] 慣れたくないなぁ
23:09:46 kisito -> kisi_afk
[toyolina] 学生の真理としてそれは普通
[OTE] だんだん毎日が飛ぶように過ぎていく。
[toyolina] 心理だ
[toyolina] アルアル
[toyolina] あれ、もう9月じゃん、この前新人研修やったのにみたいな
[OTE] 加速して、加速して。周りが解けるように飛んで行き。
23:10:29 Yad_drunk -> Yad_sleep
[OTE] きっと最後の場所もあっという間に過ぎていくんだろう。
[OTE] だよねぇ。もう9月だよ。しんじらんねぇ。
[OTE] 9月で35か。
[toyolina] うっかりしすぎて
[toyolina] Pマーク審査に間に合わなくなるところでした
[toyolina] 危ない危ない
[OTE] うひょ。
[OTE] ちょっとね、なんかね。
[toyolina] それが終わったらSOX法とかウニョウニョ
[OTE] 最近、一休みしたい。
[OTE] あんまり早く過ぎるもので、眩暈がしてきたよ。
[toyolina] ミクロでは全然長いくせにマクロだとあっという間で困っちゃう
23:12:51 + lute_(~lute@p1113-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[OTE] あぁ。ほんとにねぇ。
[toyolina] ミクロ=まだ給料日まで3週間もッ
[toyolina] マクロ=ちょ、納品wwwww
[OTE] げひゃひゃひゃひゃ
[toyolina] うちは間接部門なんで納品自体は存在しませんが
[toyolina] PマークとかISOとかウゼーです
23:14:14 + hukirdead(~hukira@p4199-ipad34kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[kisi_afk] #いまさらですが、18年度のセンター試験問題。 http://www.dnc.ac.jp/center_exam/18exam/18hon_mondai.html
23:16:36 kisi_afk -> kisi_huro
[toyolina] とりあえず国語は簡単そうだ、さすがセンター
23:37:25 + chita_(~chita_@t534224.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
23:39:24 + chita0(~chita0@t530149.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
23:56:19 lute_ -> lute
2006/08/30 00:00:00 end