語り部IRCログ #HA06 2006-11-03

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-11-03をご活用くださいませ。

2006/11/03 00:00:00
[kisilabo] 正樹:「アゲハの体はきっと普通じゃないんだよきっと……」
[toyolina] 渚:「家でもこんなに大食らいなん?」
[kisilabo] 正樹:「あぁ……」
[kisilabo] #こっくり
[toyolina] 渚:「にしては、あんまり大きくなってない気がしますな」
[Hisasi] 紫:「直におおきくなりますよ」
[Hisasi] #どこが?
[kisilabo] 正樹:「見た目よりもある筋力が消費してるんだと思うがなぁ……」
[Saw] アゲハ:「心外だ。私は慎み深いほうだよ」
[toyolina] 渚:「大きくなったら、うちらより背高くなりそうやんね」
[kisilabo] 正樹:「本当にそう思ってるのなら、一度基準を見直すべきだ」
[kisilabo] >アゲハ
[Saw] アゲハ:(7杯目のオレンジジュースを飲み干し、うんせうんせとソファを横滑りしながら)「うーむ、正樹が食べなさすぎるんだよ」
[toyolina] #飲み過ぎw
[kisilabo] 正樹:「俺は普通だ。」
[toyolina] 渚:(まだ一杯目のローズヒップをすすりながら)「この前鍋したときもあんまり食べてなかったもんなあ、鍋またやろな、今度はアゲちんも連れてきて」
[Saw] アゲハ:(手慣れた様子でジュースを汲んで戻ってくる)「正樹は、きっとこの中で一番ものを食べない」
[kisilabo] 正樹:「まぁ、一番運動しないからなぁ……」
[kisilabo] #下手に食ったら太る気がする。
[Hisasi] 紫:「よく食べてよく運動する、大切ですよ」
[Hisasi] #もぐもぐ
[Hisasi] #食べる&運動する子曰く
[Tihiro] #正樹様が丸くなったら笑えねぇ(ぁ
[toyolina] メイド服の店員さん:「お待たせしました、追加の唐揚げと、クラブハウスミックスサンドでございます」
[kisilabo] 正樹:「俺は、運動よりも知識重視だからな」
[toyolina] 渚:「運動は大事やで、座ってばっかりやと腰にくるっていうしなあ、あ、こっちでもらいます(皿受け取り、空の皿を渡す)」
[Hisasi] 紫:「何事も偏ってはいけませんよ、正樹さま」
[kisilabo] 正樹:「どうせ俺は運動は苦手ですよ……」
[toyolina] 渚:(栗きんとんむぐむぐ)「偏ってたら歪むと思うなー、イロイロと」
[Hisasi] 紫:「たまに軽く体を動かすだけでも違いますよ(もぐもぐ)」
00:13:07 ! H_Aoi ("へろりあん")
[Hisasi] 紫:「運動するとご飯がおいしいですし」
[kisilabo] 正樹:「んなこといわれてもなぁ……あんまり運動って好きじゃないんだよなぁ……」
00:14:05 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[toyolina] 渚:「なんで好きじゃないんか、そこんとこ詳しく聞きましょうかねえ」
[kisilabo] 正樹:「だるいから」
[Saw] アゲハ:「よし、みんなで毎朝ラジオ体操をしよう」
[kisilabo] 正樹:「朝くらいぎりぎりまで眠らせてくれよ……」
[toyolina] 渚:「ラジオ体操! なつかしー! まさきさまにはそれくらいからがええんちゃうかな」
[kisilabo] 正樹:「わかったよ……やるよ……」
[CorDrink] #夜明けとともにまさきさまのベットの上で飛び跳ねるアゲハを容易に想像できてしまうのはわしだけか?>朝ぐらいぎりぎり〜
[kisilabo] #え、日常じゃないんですか?
[Hisasi] 紫:「朝にしっかり運動するのはいいことです」
[Hisasi] #うんうん、と
[toyolina] 渚:「うんうん、規則正しい生活は重要や」
[Saw] アゲハ:「よし。毎朝4時起きでいいね」
[toyolina] 渚:「Σ」
[kisilabo] 正樹:「はやっ!」
[toyolina] 渚:「そ、それまだ深夜」
[kisilabo] 正樹:「まてまて!6時で十分だろう!」
[Hisasi] 紫:「大体朝はそのくらいですね」
[toyolina] 渚:「Σ」
[Hisasi] #普段お家にいるころは九時には寝てるとおもわれる
[toyolina] #なんてこった、お泊まりのときは夜更かしさせてたのか
[kisilabo] 正樹:「そ、蒼雅さんもっ!?」
[Saw] #アゲハは4時に起きて、正樹が学校に行って帰ってくるまでまた寝てます。
[toyolina] #そういや一日16時間寝てるとか言ってたなあ
[toyolina] 渚:「……四時、四時、無理、それ無理」
[kisilabo] 正樹:こくこく
[Saw] アゲハ:「なに、ゆかりが、起こしにいけばいい」
[Hisasi] #きっとお泊りした翌日は眠くてふにふにしてそう
[Saw] アゲハ:(おいしそうにサンドイッチほうばりながら)
[toyolina] #ふにふに
[Saw] アゲハ:「私は正樹を担いでいこう」
[Hisasi] 紫:「体操と、軽い走りこみと捌きと」
[toyolina] 渚:「アレ、確定……?」
[kisilabo] 正樹:「頼むから6時にしてください」
[Hisasi] 紫:「程よい運動は体にもいいですよ」
[Saw] アゲハ:「むー。じゃあ間を取って5時。7時になると、私は自動的に、眠くなる」
[toyolina] 渚:「5時……がんばったら……」
[Hisasi] 紫:「じゃあ渚さまは私がおつれしますね」
[toyolina] 渚:(もはやにげられんぞ)「……よろしくお願いします」
00:26:04 ! CorDrink ("色々ネタを募集中")
[kisilabo] 正樹:「……(ずーん)」
[toyolina] #早起き家族
[Hisasi] #そして学校で寝そうになってる正樹さまとみぎー
[Hisasi] #みぎーにそっと上着をかけてあげるゆかりんと
[kisilabo] #ご、ご飯を食べたらケーキバイキングだっけ!
[Hisasi] #正樹さまにそっと上着をかける呉羽の図
[Hisasi] #ケーキを貪るのだ
[toyolina] #もふもふ
[Tihiro] #|・)
[kisilabo] #では、ところ変わってケーキバイキング?
[Saw] アゲハ:「おいしかったー! 幸せだね。正樹」
[Hisasi] #もやは当初の予定は
[Hisasi] 紫:「はい、おいしかったですね」>幸せそうに
[toyolina] #食べ終わってる気配だW
[kisilabo] 正樹:「そ、そうか……よかったな」
[kisilabo] #正樹は食べてません
[toyolina] 渚:「さすがにちょっと食べ過ぎたー。三日くらいはケーキごちそうさまや」
[Saw] アゲハ:「そうだ。せっかくだから昨日の悩みをミギワ達に相談してはどうだろう」
[Hisasi] 紫:「悩み?」
[kisilabo] 正樹:「い、いやっなんでもないなんでもない」
[toyolina] 渚:「眠くならないウチに聞くよ?」
[Tihiro] #ケーキバイキングに行こう。日曜日に行こう(ぐっ
[toyolina] 渚:「……なんかアヤシーの。うちらに言えへんなんて、反抗期かしら」
[Hisasi] 紫:「悩みを溜め込むのはよくありませんよ、正樹さま」
[kisilabo] 正樹:「なんでもないんだって、俺の勘違いだったんだから」
[Hisasi] #心配そうに
[Saw] アゲハ:(またジュース取りに行ってる)
[toyolina] 渚:(あのほっそい体のどこに収まってんやろ)「そんならええけど。発狂する前にちゃんと言わなあかんで」
[kisilabo] 正樹:「発狂って、一体俺を何だと……」
[toyolina] 渚:「悩める少年」
[Hisasi] 紫:「ええと、勘違いとはなんだったのですか?」
[kisilabo] 正樹:(なんで、それがわかるんだか)
[kisilabo] 正樹:「ん?まぁ気にすんな。」
[Saw] アゲハ:「ん? 悩みは打ち明けたのかい?」(戻ってくる)
[kisilabo] 正樹:「自己解決した」
[Saw] アゲハ:「そっか。ふー、満腹だーっ」(お腹がポッコリ)
[Hisasi] 紫:「本当ですか?」>ぢっ
[kisilabo] 正樹:「あぁ。」
[toyolina] 渚:「夫婦円満のコツは、弱音を吐くことやで」
[kisilabo] 正樹:「弱音を吐くような相手が居たらそうするさ。」
[toyolina] 渚:「あーあ、こんなオッチャンみたいなお腹なってもーて(アゲハのお腹ぺちぺち)」
[Saw] アゲハ:(ぺしぺし叩くといい音が鳴る)
[Hisasi] 紫:「ええと、私たちではだめなのでしょうか」
[kisilabo] 正樹:「さすがに、ちょっとね……」
[kisilabo] #悩みの原因に聞くわけにはいくまいてのぅw
[toyolina] 渚:「水くさいなー、何度も言わすなよなー、くさいセリフを」
[Saw] アゲハ:「正樹は照れ屋だからなあ。ママ上様みたいな人でないとだめなんだ」
[kisilabo] 正樹:「変な事言うんじゃない」
[toyolina] 渚:「ママ上さまか、それはうちにはちょっと無理やな。せいぜい姉上さまくらいなもんで」
[Hisasi] 紫:「ママ上さまのように……むずかしいですね」
[kisilabo] 正樹:「いや、ちょいまて……なんだか話が変な方向に」
[Saw] アゲハ:「私も常々そうありたいと思うのだが、正樹はなかなか心を開いてくれない。反抗期なのかな」
[kisilabo] 正樹:「さすがにお前を年上に見るのは難しいと思う……」
[toyolina] 渚:「ああ、反抗期やったらしょうがないな、むしろママ上鬱陶しがられて泣いちゃう」
[Hisasi] 紫:「反抗期の克服方法は……私もちょっとよくわかりません(ううむ)」
[kisilabo] 正樹:「別に反抗期じゃないし」
[Saw] アゲハ:「あ、まぁるいケーキがきたよ!」
[Hisasi] #ローソクつき
[Saw] #なんか店員さんが集まってくる
[toyolina] 渚:「ケーキきたー!」
[Hisasi] 店員ズ:「お誕生日おめでとうございます」>はもった
[Saw] アゲハ:「?? ありがとう!」
[kisilabo] 正樹:釈然としないが突っ込むのはやめた
[toyolina] 渚:「おめでとーございまーす」
[Saw] #よくわからないが言ってみる
[Hisasi] 紫:「おめでとうございます、アゲハさま」
[Hisasi] #ぱちぱち
[Saw] アゲハ:「いやー、ドーモドーモ」
[Hisasi] #で、ローソクに火をともして
[kisilabo] 正樹:(ものすごく疑問を投げかけたい……)
[toyolina] 渚:「これをフーして、一息で全部消してみせてクレ!」
[Saw] アゲハ:「フーしていいのかい? 本当に?」
[Hisasi] 紫:「どうぞ、アゲハさまのお祝いですもの」
[toyolina] 渚:「うん、OKOK、ぜひやってやって」
[Saw] アゲハ:「よし……」(神妙な顔つき)
[Saw] アゲハ:(一本だけ残して吹き消す)
[Saw] アゲハ:(なかなか最後の一本が消えない)
[Saw] アゲハ:(手で火を握りつぶす)
[Saw] アゲハ:「よし!」
[toyolina] 渚:「……よくわからんが、とにかくよし!」
[Saw] #店員の歌などもきっとあった
[kisilabo] 正樹:(記憶操作、記憶操作……)
[toyolina] #お店からもいろいろもらった
[Saw] #そしてケーキカット
[kisilabo] #握りつぶしたところだけ忘れてもらおうw
[Saw] アゲハ:「さあ、正樹。一緒にケーキを切ろう。人生の門出だ」
[toyolina] 渚:「初の共同作業です」
[kisilabo] 正樹:「お前、日本語おかしいぞ」
[Hisasi] 紫:(ぱちぱち)
[toyolina] 渚:「それでは入刀です」
[Saw] アゲハ:「?? おお? おかしいかな? さ、持ってー」
[toyolina] 店員ズ:(微妙に笑いをこらえつつ見守っている)
[Saw] アゲハ:(正樹にナイフ渡す)
[kisilabo] 正樹:「おかしいっての、って言うか!笑ってないでとめてくださいっ」
[kisilabo] #必死w
[toyolina] 渚:「ええやん、お誕生日なんやし、さあさあ」
[kisilabo] 正樹:「誕生日って、誰の?」
[Hisasi] 紫:「おめでとうございますっ」
[Hisasi] #ぱちぱち
[kisilabo] #えぇぃ、疑問点なげかけてやるぅ
[Saw] アゲハ:「まるいケーキを食べるのだから誕生日じゃないはずがない」
[kisilabo] #遠慮はやめだいっ
[Saw] アゲハ:「そのように聞いている」
[kisilabo] 正樹:「誰に。」
[toyolina] 渚:「ケーキまだー」
[Saw] アゲハ:「……誰だい?」>みぎわ
[toyolina] 渚:「アゲちん10歳に聞いたよ」
[Hisasi] 紫:「はい、アゲハさまがお誕生日だと」
[kisilabo] 正樹:「へぇ……初耳だ」
2006/11/03 01:00:00
[toyolina] 店員ズ:「「お誕生日おめでとうございまーす」」
[Saw] アゲハ:「……誕生日……私の……」
[Hisasi] 紫:「おめでとうございます(ぱちぱち)」
[kisilabo] 正樹:「……お前、いい加減に返事をしたな(ぼそぼそ」>アゲハ
[Saw] アゲハ:「……何故だ。私は誕生日ひとつわからない……」(じわー)
[toyolina] #ああっ
[Tihiro] #あら【汗
[kisilabo] 正樹:「……じゃあ、今日を誕生日という事にしとけ(ぼそぼそ」>アゲハ
[Saw] アゲハ:「……じゃあ……ケーキ切っていい? かい?」>正樹
[toyolina] 渚:「11月2日は御厨アゲハちゃんのお誕生日とたった今策定されました! 毎年お祝いしますんで、よろしくお願いします、店員さん」
[kisilabo] 正樹:「あぁ。」
[Saw] アゲハ:「じゃあ、持って?」
[Saw] #ナイフ渡す
[kisilabo] 正樹:「?良いけど……」
[Saw] アゲハ:(むんずと正樹の手の上からナイフ掴む)
[toyolina] #柄か、刃か
[Saw] アゲハ:「斬るよ」
[toyolina] #柄ですなw
[Saw] #流石に柄ですw
[Tihiro] #刃を持ったら一瞬で修羅場です(汗
[kisilabo] 正樹:「……どうぞ」
[Saw] アゲハ:(大きくナイフを振りかぶる。正樹さまごと)
[toyolina] 渚:(携帯で動画撮影準備)
[Hisasi] 紫:「(わくわく)」
01:06:38 Morris -> MorrisZZZ
[Saw] アゲハ:(ダイナミックに縦一閃。正樹様をそのまま横に引きずり飛ばし鮮烈なる横一文字)
[toyolina] 渚:「おおおー(撮影中)」
[Tihiro] #ぎゃーっ!?
[kisilabo] 正樹:「ぐえ……ば、バリアが無かったら……やばかった……(ぱたり」
[Saw] ケーキ:(宙に上半分が舞い、二つに分かれてそれぞれ取り皿に落ちる)
[toyolina] 渚:「おおお」
[toyolina] 店員ズ:((拍手))
[toyolina] 他のお客さん:((拍手))
[Saw] アゲハ:「どうした。正樹。変な顔をして」
[Saw] アゲハ:「ケーキカットってなかなか大変だね。正樹が重かった」
[kisilabo] 正樹:「……お前なぁ……俺ごと引きずるんじゃない……」
[toyolina] 渚:「日本一豪快やなこれ」
[Tihiro] #というか、間違えすぎやん、あげはん(笑/正樹様、準備周到でたすかったね♪
[Hisasi] 紫:「すごいです、アゲハさま」
[toyolina] 渚:「下半分は……?」
[kisilabo] 正樹:「少しは俺の心配をしろー!」
[Saw] アゲハ:「……上下に斬るとイチゴがあったりなかったりしてしまうのか……コレは誤算だった……」(ずーん)
[Saw] アゲハ:「ごめんよ、正樹。ミギワ」
[Saw] アゲハ:(イチゴの乗ってる方を食べながら)
[Tihiro] #ちゃっかりというか、しっかりしてる(笑
[kisilabo] 正樹:「……誤るのはそこかよ……いたたた……」
[Hisasi] 紫:「大丈夫ですか?」>なでなで
[kisilabo] 正樹:「まぁ、一応は……痛いけどな……」
[toyolina] 渚:「んじゃ、うちはこっちのスポンジを」
[Saw] アゲハ:「あっはっは。今日は誕生日だったか。ついてるなー。誕生日にみんなでお食事だ。ついてるなー」
[Hisasi] 紫:「あ、そうだ」
[Hisasi] #奇麗にラッピングされたプレゼントを
[Hisasi] 紫:「アゲハさまにお誕生日のプレゼントです」
[Hisasi] #ピンクの包み紙にリボンをかけた
[Saw] アゲハ:「おおおおおおおお? いいのかい?」
[Saw] アゲハ:(といいつつすぐさま貰ってる)「開けていい?」>正樹
[kisilabo] 正樹:「……俺に聞くなよw(苦笑)」
[Hisasi] 紫:「はい、渚さまと一緒にプレゼントを買いに行ったんですよ」
[Saw] アゲハ:(がさがさ)「わー」
[Hisasi] #中は黄色いポシェット
[Hisasi] #好きな色だしネ
01:21:09 + toyomacx(~toyolina@p2172-ipbfp303motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[Saw] アゲハ:「コレは大変なモノを貰ってしまったよ。正樹。どうだい?」(装着)
[kisilabo] 正樹:「ん?似合ってるんじゃないか?」
[Hisasi] 紫:「気に入っていただけましたか?」
[Saw] アゲハ:「うん。私もそう思った。ミギワとユカリはベストドレッサー賞だ。おめでとう!」
[Saw] アゲハ:(立ち上がる)
[Saw] アゲハ:「ジュース持ってくる!」(周囲の人に見せびらかしながらジュースバーに走っていく)
[Hisasi] 紫:「よかった、喜んでもらえて」
[toyomacx] #落ちてる間にプレゼントされてしまったらしい
[Hisasi] #えへへ
[Saw] #げふ、落ちてましたか
[Hisasi] #あらら
[toyomacx] #ではいってる間にアゲハ席に黒服ぷーさんを
01:24:07 + toyolina(~toyolina@p2172-ipbfp303motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[toyomacx] #つながらねーすw>デスクトップ
[Saw] アゲハ:「知らない熊が居るよ!」
[toyomacx] 渚:「今日からアゲハさんの下僕になりました、ぷー太郎です」
[Saw] アゲハ:「なかなか精悍な顔つきをしている。顔色も、いい」
[toyolina] 渚:「一緒にお風呂は無理ですが、それ以外はお供するそうです」
[Saw] アゲハ:「騎士隊長に任命しよう。ついてきたまえ」(再びジュースバーに)
[toyomacx] ぷー太郎;(ずるずる)
[Hisasi] 紫:「アゲハに似合うぷー様を選ぶのにとても真剣だったんですよ」>みぎーが
[Saw] アゲハ:「ミギワは実にピーコさん的だね。最高だよ」
[toyomacx] 渚:「それは微妙にほめられてるんかしら」
[Saw] アゲハ:(言い残してオレンジジュース9杯目)
[toyomacx] 渚:「喜んでもらえて僕もうれしいよ、と申しております、ぷー太郎が」
[Hisasi] 紫:「正樹さまが学校にいっている間もさみしくないように、と」
[Saw] アゲハ:「私もこれから大変だな。正樹に続いて配下が……」
[Saw] アゲハ:「責任重大だ。ママ上様にも一層の援助をして頂かなければ」
[toyomacx] 渚:「影ながらご助力申し上げます、と申しております、ぷー太郎が」
01:31:12 ! toyolina ("Leaving...")
[kisilabo] 正樹:「お前の配下になった記憶は無いぞ」
[Hisasi] 紫:「ぷー太郎さまを可愛がってあげてくださいね」
[Saw] アゲハ:「任せてくれたまえ。こう見えて私は熊調教師一級の免許を持っている」
[Tihiro] #間違って、熊調理師一級(ぼそ
[Hisasi] #ぎゃあw
[kisilabo] 正樹:「アゲハ……人の言うことくらいちゃんと聞こうな……」
[Saw] アゲハ:「アゲハ騎士団見習い騎士マサキ候、なにか疑問でも」
[Saw] #クマより大分下だった
[kisilabo] 正樹:「いや、何時お前の騎士になったんだ……」
[toyomacx] #くまは隊長なのにw
[Tihiro] #熊以下……
[Hisasi] #クマゾ以下?!
[Hisasi] #違う違う
[Tihiro] #それは流石に酷すぎるw
[Saw] アゲハ:「この任命を誉れと思い、友情に勉強に私の世話にと励んで貰いたい」
[kisilabo] 正樹:「お前の世話だけ放棄していいか?」
[Saw] アゲハ:「ダメーだよ」(笑いながら逃げていく)
[Saw] #そろそろ締めかな
[kisilabo] 正樹:「頼むから、人を引きずりまわすのは勘弁してくれ……」
[Hisasi] 紫:「正樹さま、お疲れなんですか?(おろおろ)」
[toyomacx] 渚:「あははは、ええやん、カワイイやん」
[kisilabo] 正樹:「だったら、お前が変わりにアゲハ騎士団に入ってくれ……」
[toyomacx] 渚:「もう団員入ってるもんやと思ってたわ(あはは)」
01:44:16 Ryu_away -> Ryu
01:44:24 ! hari ("Leaving..")
[Saw] #まさきさまは良くも悪くも常にアゲハと同じ目線なんですね。ホントにいいんだか悪いんだかわからないけどw
[Saw] #んで、恐怖の会計があったりなんだりで
[kisilabo] #そりゃあ、正樹ですから。
[kisilabo] 正樹:何でもないように会計を済ましてる
[kisilabo] ただし、手が微妙に震えてます
[Hisasi] うふふ
[Hisasi] というわけでねゆすすす
[Saw] おなじく。
[Saw] おつかれー
01:48:52 Saw -> Sawdead
01:49:06 ! Hisasi ("相羽:(ぐー)")
[chita] おやすみなさえ
[toyomacx] おつかれー
[Tihiro] おつかれさまでした。
01:54:13 ! kisilabo ("かえる、かえれば、かえるとき。")
01:55:39 ! Tihiro ("どれだけメンタル弱いんだ。")
2006/11/03 02:00:00
02:34:05 killist -> killeep
02:36:25 + liot(~UserID@p1138-ipbfp301obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/11/03 03:00:00
03:05:12 toyomacx -> toyone
03:47:16 Ryu -> Ryu_away
2006/11/03 04:00:00
04:03:32 ! hotdeath ("afuro")
04:25:49 ! chita ("quit")
04:28:40 + chita(~chita@t541226.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/11/03 05:00:00
2006/11/03 06:00:00
2006/11/03 07:00:00
07:42:43 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
07:47:34 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06
07:48:17 + lute_zzz_(~lute@p1211-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
07:57:45 + lute_zzz(~lute@p1211-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/11/03 08:00:00
08:03:04 ! Sawdead ("See you...")
08:22:14 ! Yaduka ("さいきどう")
08:28:18 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06
08:54:11 + Luna_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
2006/11/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:24 Yaduka -> Yad_away
09:03:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:03:58 killeep -> killist
09:39:13 + lute_zzz_(~lute@p2112-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
09:53:13 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
09:54:42 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
09:57:59 + meltdown(~meltdown@wd127.AFLc5.vectant.ne.jp) to #HA06
2006/11/03 10:00:00
2006/11/03 10:00:02
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:28:37 + chita(~chita@t511029.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] ミソジーヌ、ミソジーヌ。貴方は本当にミソジーヌなのか
10:57:04 + lute(~lute@p1076-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/11/03 11:00:00
11:28:59 ! chita (EOF From client)
2006/11/03 12:00:00
12:23:38 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
12:25:05 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
12:29:10 MorrisZZZ -> Morris
12:43:15 + CshopZZZ0(~zoa73007@d22.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
12:53:05 + chita(~chita@220236001211user.quolia.com) to #HA06
2006/11/03 13:00:00
[chita] ミソジニストという言葉を辞書で調べて呆然。
[Ruki] Wikipedia:ミソジニー [キーワード一覧:ミソジニー]
13:29:19 + meltdown(~meltdown@wd34.AFLc6.vectant.ne.jp) to #HA06
2006/11/03 14:00:00
14:08:27 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
14:37:46 + meltdown(~meltdown@wd204.AFLb1.vectant.ne.jp) to #HA06
14:41:07 + chita(~chita@220236001211user.quolia.com) to #HA06
14:41:31 Morris -> MorrisAFK
14:44:54 ! chita ("quit")
2006/11/03 15:00:00
15:09:44 + Luna_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
15:13:55 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
15:15:30 + toyolina(~toyolina@p2172-ipbfp303motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
15:37:43 MorrisAFK -> Morris
2006/11/03 16:00:00
2006/11/03 17:00:00
17:08:36 + chita(~chita@220236001211user.quolia.com) to #HA06
17:25:57 killist -> killafk
17:38:41 + MOTOI(~MOTOI@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
17:52:06 Yad_away -> Yaduka
2006/11/03 18:00:00
18:01:21 ! kisilabo (Connection reset by peer)
18:10:48 MOTOI -> MOTOImesi
18:17:12 deadkurow -> kurowAway
18:28:02 lute -> LuteShop
18:51:45 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:55:04 ! MOTOImesi ("親は中古で十分と云ふ")
2006/11/03 19:00:00
19:07:31 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:09:53 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
19:21:58 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
19:31:56 LuteShop -> lute
19:49:06 gombeLOG -> gombeAway
19:50:30 + hari(~shiva@FLH1Agw074.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
19:54:11 lute -> LutEAT
2006/11/03 20:00:00
[Morris] ネットサーフィン(死語)をしていて
[Morris] ふと、「点取り占い」のHA06版が作りたくなった。
20:08:31 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:09:23 Tihiro -> Timesi
20:13:37 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
20:17:34 toyone -> toyomacx
20:23:47 CshopZZZ0 -> Catshop
[toyolina] もはやブーツというよりレガースに見える http://image.www.rakuten.co.jp/928wing/img10593815652.jpeg
[toyolina] このまま総合出れそうな
[hari] ごついコやね
[toyolina] さすがにこれはちょっと
[toyolina] 引く感じがしますね
20:29:42 Timesi -> Tihiron
[Tihiron] ……あー、いいなぁ(まて
20:33:53 LutEAT -> lute
20:34:21 + chita(~chita@220236001211user.quolia.com) to #HA06
20:41:03 Yaduka -> Yad_meshi
20:41:45 Morris -> MorrisAFK
20:47:53 lute -> LutECO
2006/11/03 21:00:00
21:01:11 kurowAway -> kurow
21:02:51 Catshop -> CshppAFK
21:11:31 + MOTO-i(~MOTO-i@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:27:43 + kisito(~chocoa@p6192-ipad30sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:35:48 Yad_meshi -> Yaduka
21:38:49 killafk -> killist
21:38:57 MorrisAFK -> Morris
21:58:52 + NATI(~pkprs775@softbank221043072011.bbtec.net) to #HA06
2006/11/03 22:00:00
[kisito] そういえば最近、オカルト研で優一を動かしてないな
[kisito] 何かネタは……
[kisito] あるにはあるな。
[kisito] いつも様子がおかしいかえで先輩とか、スポーツ大会がうつだとか。
[kisito] と、ぼそぼそといってみけやんが反応するのを待ってみる。
[Hisasi] うに
[chita] nickで呼ぶと、設定次第で反応が早いかも知れない。mikeyamaさん、とか
[kisito] いまだに、優一の性格がつかめぬのぅ……
[mikeyama] くっ
[chita] mikeyamaさん、とか
[kisito] みけやんがつれました。
[mikeyama] そういえばみけやんで登録してなかった
22:07:02 + NATI0(~pkprs775@softbank221043072011.bbtec.net) to #HA06
[kisito] この際だから登録しとくとか。
[mikeyama] 今日は昼寝したので
[mikeyama] 比較的元気です
[kisito] おぉー
[mikeyama] しかし
[kisito] ……し、しかし?
[mikeyama] 昼寝は悪夢ばかり見るのであまりしたくない(ぉぃ
[kisito] 悪夢かぁ……たまに見るのがえらくぐろいからめいるんだよなぁ……
[mikeyama] なんか
[mikeyama] 日常で起こりうる悪夢なので
[mikeyama] とてもイヤだ
[kisito] うぐあ
[chita] みけやんミグ25
[kisito] リアルな悪夢……平日に目が覚めたら午後二時だったとかならありますが。
[OTE] むう。
[Tihiron] 昼寝すると、なんか。培養液の中に居る、というのをよく引き当てます……
[OTE] 学生に、やる気が無い奴は出て行けと言ったら、全員机を私に投げつけてから出て行った、という夢なら昨日見ました。
[kisito] 笑顔の人をサブマシンガンで撃ち続ける夢とかは結構つらかった……
[Tihiron] OTEさんのは怖いですねぇ……
[kisito] いつの間にか悪夢談義になってる。
22:11:20 Tihiron -> TH-afuro
[mikeyama] ミナサン、ヤンデマスネ
[TH-afuro] イツデモヤンデマスヨィ
[kisito] ターミネーター2の敵に追いかけられる夢とか。
[OTE] アメハ フッテ マセンヨ ?
[TH-afuro] 王道的にに怖いですね。>ターミネーター2の
[mikeyama] 私は
[chita] 悪夢といえば夏ごろ、目が覚めたら高速道路でバイクで走行中でした
[kisito] 最終的に空を飛んできた気がする。
[mikeyama] 斧を持った無表情な友人に大迷路の中で追いかけられたことがある
[kisito] こわっ>目が覚めたら
[TH-afuro] ……ちたさんのリアルで怖いっ!?
[chita] -------
[chita] # オカルト研、部室──
22:19:33 ! meltdown ("風邪気味なので失礼します(ごほごほ)")
[kisito] #ん?何が始まるんだろ。
[chita] # お任せしますが、ランダムイベントででも何か回しましょうか
[kisito] #むぅ、ランダムイベントはあまり好きになれないなぁ……
[mikeyama] #今ちょっとログ読み返しておりました
[kisito] 優一:「えぇと、能力の抑制方法……抑制方法……」
[mikeyama] SE:ガチャ
[mikeyama] かえで:「あ、優一君。こんにちは」
[kisito] 優一:「これかっ……えぇと……猫でもわかる能力抑制方法……って胡散くさすぎっ!」
[kisito] 優一:「……ほかのを探そう……って、こんにちは先輩。」
[mikeyama] かえで:「うん。何か探しもの?」(うん。以前よりは自然になったかも)
[kisito] 優一:「スポーツ大会のために、能力の抑制方法の本を探してます」
[mikeyama] かえで:「そうなんだ。うちの蔵書で能力の抑制法あったっけなー」(小首を傾げる
[kisito] 優一:「超胡散臭いのはありましたが……それ以外には見当たらなかったですねー」
[chita] # 能力を抑制していた猫が唐突に現れて、本性をあらわして暴れる、というのはどうでしょう
[kisito] #いや、それで何がしたいんでしょうか?
[mikeyama] かえで:「それで、スポーツは何するの?」
[kisito] 優一:「えーと……なんだったっけ……」
[chita] # 猫でもわかる、という本が出ていたようだから、話をまわせると考えました。無用なようですから引っ込めます
[mikeyama] かえで:「忘れたんだ。スポーツによって能力抑制は」
22:31:10 kisito -> kisi_afk
[kisi_afk] #しばし離籍
[mikeyama] かえで:「忘れたんだ。スポーツによって能力抑制はやり方変わってくると思うんだけどなー」
[mikeyama] はーい
22:34:31 CorDiaROM -> CorDially
22:35:15 - chita from #HA06 (exit)
22:36:05 TH-afuro -> Tihiron
22:48:43 kisi_afk -> kisito
[kisito] #ただいま
[Tihiron] #おかえりー(まぐまぐ<みけやんたべつつ
[kisito] 優一:「えぇと、えぇと……たしか……ソフト……だったような……」
[mikeyama] #><
[kisito] #くーわーれーてーるー
[Tihiron] #ん?(まぐまぐ
[mikeyama] かえで:「ソフトボールかー。ポジションは投手とか?」(冗談っぽく
[kisito] 優一:「さすがにそれはないよ〜」
[mikeyama] かえで:「そうだね。さすがに投手だったら能力使っちゃったら反則っぽいしね」(あははー
[kisito] 優一:「魔球とかお手の物だし……」
[mikeyama] かえで:「どんな球も変幻自在な感じだしねー。あ、そうだ。ポジションの話はわかったけど、ボールにいろんな変化つけるって言うのは能力のコントロールの練習に使えないかな?」
[kisito] 優一:「はい、そう……ですね。なると思います。」
[mikeyama] かえで:「今度、誰かとキャッチボールみたいな事してやってみなよ。相手はやっぱり能力知ってる人がいいよね。私でもいいけどー」
2006/11/03 23:00:00
[kisito] 優一:「能力を知っている友人……生徒会長とかは知ってるけど……運動苦手そうだし……」
[mikeyama] かえで:「ふむふむ」
[hari] #鋭司:(歯がキラーン)
[mikeyama] かえで:「他には?」
[kisito] 優一:「鋭司君は……なんかやだなぁ……」
[kisito] 優一:「あんまり頼れそうな友達がいないかも……」
[hari] #しょんぼり
[mikeyama] かえで:「ふむふむ」
[mikeyama] #いつくるかと期待している人
[Hisasi] #葛海:「妙なコトしてるからだぞ、普段から」>鋭司クン
[kisito] 優一:「先輩にお願いしてもいいですか?」
[kisito] #日頃の行いは大事ですネ
[mikeyama] かえで:「う、うん。いいよ。やる」(よしっ
[kisito] 優一:「ありがとうございますっ」
[hari] #鋭司:「すんすん」
[mikeyama] かえで:「こういうのはお互い様だよー。私もなんかあったら手伝ってもらっちゃうかも知れないしさ」
[kisito] 優一:「はいっ、何でも言って下さいねっ」
[mikeyama] かえで:「(な!?)」
[mikeyama] かえで:「(な、なんでもっ!?)」
[hari] #鋭司:「あなたのためなら、何でも出来ますよ……。甘いせりふであるなぁ」
[kisito] #うぉーいw
[mikeyama] #一瞬何かを想像したらしい
[Hisasi] #きゃーw
[Hisasi] #葛海:「何でも……ウマになるとか?」
[kisito] #かつみんの想像力もたいがいですな……
[Tihiron] #唯鋼:「みゃー。」(猫になら。(ぉぃ
[mikeyama] かえで:「コホン。さて日誌でも書こうかしら」(軽く顔を背けつつテーブルへ
[kisito] 優一:「あの、先輩?どうかしたんですか?」
[mikeyama] #きっと真っ赤に
[mikeyama] かえで:「いや、日誌の事思い出して。忘れないうちに書こうかなと思ったからさ。あははー」
[mikeyama] かえで:「(おちつけー。こんな事で動揺してどうするのよー)」
[kisito] 優一:「そ、そうですか……」
[kisito] 優一:「ほんとになんでもいいですからね?」
[mikeyama] かえで:「(よし。)えっと、今日は何日だっ……」
[mikeyama] かえで:「あ、おっけーおっけー。わかった。うん」
[mikeyama] #一瞬思考停止
23:18:45 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[mikeyama] #ここらで収束ですかね
[kisito] #ですね
[hari] #鋭司:(カンペ用意)
[Hisasi] #葛海:(ハリセン用意)
[hari] 『じゃ、じゃあ……私を好きになってくれる?(上目遣い、少し不安げな視線が揺れる)」
[hari] 『いや……それは無理です』
[hari] 『え?』
[hari] 『だって……もう、好きになってるから』
[toyolina] #かゆ、うま
[hari] 鋭司:(カンペ掲げて、台本振り回してる)
[mikeyama] #あまーーい!!
[hari] #鋭司:(対ショック姿勢)
[Hisasi] #葛海:「みきった!」
[Hisasi] #フェイントかけてぺしこーん
[Tihiron] #唯鋼:「みゃぅ、べたべたな台詞ですよにゃー……そして、戸萌さん、ナイスな一撃ですにゃ。」
[hari] #鋭司:「きゃいん」
[Tihiron] ------------
[Tihiron] ばーとーるー(深淵からのうめき声
[Hisasi] クロサキ:(かさかさかさ)
[Tihiron] 旋守:(こそこそこそ)
[Hisasi] クロサキ:(かさこそかさこそ)
[Hisasi] #四足でかさかさ歩いてる
[Tihiron] 旋守:(こそかさこそかさ)
[Tihiron] #何故か匍匐前進
[Hisasi] クロサキ:「…………(ぎぎぎ)」>首を180度曲げて
[Tihiron] 旋守:「……うでぁっ!?」(ごつっ♪<何かに頭が当たったらしい
[Hisasi] クロサキ:「…………キノセイカ」
[Hisasi] #ぎぎぎ
[Hisasi] クロサキ:(かさかさ)
[Tihiron] 旋守:「首がー……」(ごきぼきべきっ(戻したらしい
23:42:00 gombeAway -> gombeLOG
[Tihiron] 旋守:「って、あらら。さっきの四足おっちゃん見失ったじゃんよ。」
[Hisasi] クロサキ:(かさかさかさかさ)
[Hisasi] クロサキ:「……イキヅライノカ、ワタシノヨウナモノニハ」
[Hisasi] #電柱の上で風に吹かれている
[Tihiron] 旋守:「んーと、えーっと、お、居たぜよ。」(電柱登り中
[Hisasi] クロサキ:(夜風に当たってる)
[Tihiron] 旋守:「おっちゃーん。なんか哀愁ただよってるぜよ〜?」(上の方まで来たらしい
[Hisasi] クロサキ:「……ナニモノ、デスカ」
[Hisasi] #微妙に警戒しつつ
[Hisasi] #ちかちか目を赤く光らせている
[Tihiron] 旋守:「んー、オレオレー、オレだよー。……悪い、ちょっとねたが古かったじゃん?」
[Hisasi] クロサキ:「…………」>ぎぎぎと首をかしげつつ
[Tihiron] 旋守:「うっわ〜、やっぱりウケも悪かったじゃんよー。どうするさ、私。」
[Hisasi] クロサキ:「…………アナタハ、ナニモノカ」
[Hisasi] クロサキ:「ワタシハ、カツテ、クロサキ、ト。ヨバレテイタモノ」
[Tihiron] 旋守:「んー、OK.つまりはおっちゃんぜよ?私は、んー、んー?むー?とりあえず、旋守いうさな。」
[Hisasi] クロサキ:「ワタシニ、ナニカ、ゴヨウデモ?」
[Hisasi] #じりっと
[Tihiron] 旋守:「んー、いや、おっちゃんなんか哀愁気味ぜよ。ちょっと気になったわけじゃんよー。」(無防備な顔で首傾げつつ
[Hisasi] クロサキ:「……ワタシ、ハ。カツテ、ヒトデアリ、ヒトデナクナッタモノ」
[Tihiron] 旋守:「んー、ふむーじゃん。」
[Hisasi] クロサキ:「……ワタシ、ハ、ワタシハ、ナニカヲ、スルタメニ……ナニカ?」
2006/11/04 00:00:00 end