語り部IRCログ #kataribe 2006-11-03

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-11-03をご活用くださいませ。

2006/11/03 00:00:00
[BallLaway] ただいまです
[H_Aoi] おかえりなさいー
[H_Aoi] ねるるん、おやすー
00:13:07 ! H_Aoi ("へろりあん")
00:14:05 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Morris] なんか首都圏ではJRがマヒしてたらしいですが
[Morris] 僕が会社を出たときにはオンタイムでしたよ?
[Morris] ……ええ、11時まで残業でした(えぐえぐ
[Morris] 余計な仕事増やしてくれるなこの野郎っ
[Morris] ……と部長に向かって叫びたかったorz
[BallLaway] ふふふふふふ
[BallLaway] 私も業務が2倍になってあっぷあっぷですよ?
[Morris] 「草葉の陰から労災申請出していいですか?」とか言いたい気分でしたが
[Morris] 「大丈夫、あなたのかわりはいくらでもいるもの」とか返されそうで怖い。
[BallLaway] いいなぁ、代わりが居てくれて。
[chita] 代わりがいて良いなあ
[Morris] どうせまだ入社2年目ですよっ(えぐえぐ
[BallLaway] 入社8ヶ月目ですが。。。。。。_| ̄|○
00:26:04 ! CorDrink ("色々ネタを募集中")
00:40:39 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:41:12 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ダメ男、をwikiろうと思うが
2006/11/03 01:00:00
[Hisasi] ローマ字でいいかなあ
[Hisasi] ダメ男スキーも作りたい
[toyolina] Damens
[toyolina] WhoLovesDamens
01:06:38 Morris -> MorrisZZZ
01:15:57 + licorice(~licorice@ppxn054.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
01:21:09 + toyomacx(~toyolina@p2172-ipbfp303motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
01:24:07 + toyolina(~toyolina@p2172-ipbfp303motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
01:26:52 ! ko_iti ("CHOCOA")
01:31:12 ! toyolina ("Leaving...")
01:44:16 Ryu_away -> Ryu
01:44:24 ! hari ("Leaving..")
01:48:52 Saw -> Sawdead
01:49:06 ! Hisasi ("相羽:(ぐー)")
01:54:13 ! kisilabo ("かえる、かえれば、かえるとき。")
[Tihiro] ……うーん、ねます。
[Tihiro] おやすみなさいませ。
01:55:39 ! Tihiro ("どれだけメンタル弱いんだ。")
2006/11/03 02:00:00
[sf] ローマ字でいいと思う。んむんむ
[toyomacx] DameOtoko
[toyomacx] DameOtokoSuki-
[toyomacx] もしや読みはダメオなのでは
[toyomacx] と思ったりもした
[killist] スキーは
[killist] Skyじゃないのか。
[killist] 女性なら、スカヤだ。
[toyomacx] 好きのスキーですから
02:34:05 killist -> killeep
02:36:06 + liot(~UserID@p1138-ipbfp301obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/11/03 03:00:00
03:05:12 toyomacx -> toyone
03:11:05 ! licorice ("Leaving...")
03:47:16 Ryu -> Ryu_away
2006/11/03 04:00:00
04:01:01 ! sharuru ("Leaving..")
04:03:32 ! hotdeath ("afuro")
04:25:49 ! chita ("quit")
2006/11/03 05:00:00
2006/11/03 06:00:00
2006/11/03 07:00:00
07:01:38 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114098.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:03:03 + Cat-Tail(~cat-tail@U114098.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:21:02 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:22:34 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:42:43 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
07:47:34 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #kataribe
07:48:17 + lute_zzz_(~lute@p1211-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:57:45 + lute_zzz(~lute@p1211-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/11/03 08:00:00
08:03:04 ! Sawdead ("See you...")
08:04:56 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118170.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:05:49 + Cat-Tail(~cat-tail@U118170.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:09:36 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
08:22:14 ! Yaduka ("さいきどう")
08:28:18 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #kataribe
08:51:57 ! Cat-Tail ("ふぁぁ・・・・・")
08:54:10 + Luna_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
08:59:41 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117035.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/11/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:18 + Cat-Tail(~cat-tail@U117035.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:03:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:03:24 Yaduka -> Yad_away
09:03:58 killeep -> killist
09:35:58 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:35:59 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:39:13 + lute_zzz_(~lute@p2112-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:53:13 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
09:54:38 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
09:57:59 + meltdown(~meltdown@wd127.AFLc5.vectant.ne.jp) to #kataribe
2006/11/03 10:00:00
2006/11/03 10:00:02
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:39:04 ! Cat-Tail0 (Connection reset by peer)
10:39:05 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer)
10:39:11 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117210.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:41:40 + Cat-Tail(~cat-tail@U117210.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:57:04 + lute(~lute@p1076-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/11/03 11:00:00
[Luna] おはようございます
[Luna] すっかり寝落ちっていました
11:09:05 + LuriLabo(~lurimu@imlroot.mind.meiji.ac.jp) to #kataribe
[LuriLabo] こんにちは
[Luna] こにゃちわー
11:37:28 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:38:57 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/11/03 12:00:00
12:23:38 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
12:24:10 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113134.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:24:50 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
12:25:12 + Cat-Tail(~cat-tail@U113134.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:29:10 MorrisZZZ -> Morris
[Luna] おはー
12:32:24 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111107.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:33:14 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111107.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:42:38 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111107.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:42:54 + CshopZZZ0(~zoa73007@d22.J1airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
12:43:33 + Cat-Tail(~cat-tail@K111107.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:55:07 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111107.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:57:11 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111107.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/11/03 13:00:00
13:07:02 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111107.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:10:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111107.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:18:30 + Cat-Tail(~cat-tail@K111107.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:18:53 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
13:22:56 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116114.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:23:28 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116114.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:26:16 + Cat-Tail(~cat-tail@U115073.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:26:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115073.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:29:19 + meltdown(~meltdown@wd34.AFLc6.vectant.ne.jp) to #kataribe
13:52:07 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113100.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:53:13 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113100.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/11/03 14:00:00
14:02:58 ! ko_iti ("CHOCOA")
14:07:38 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:08:27 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
14:09:40 + Cat-Tail(~cat-tail@K111215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:22:16 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
14:37:46 + meltdown(~meltdown@wd204.AFLb1.vectant.ne.jp) to #kataribe
14:41:31 Morris -> MorrisAFK
14:57:24 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164071.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:58:26 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF164071.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/11/03 15:00:00
[toyone] 連休初日こんな時間に起きたりした僕
[Luna] おはー
[deadkurow] α:終わってますね。 β:なんて贅沢な。 γ:一日はこれからですよ。 δ:今日はまだ木曜ですよ?
[toyone] おはようございます
[toyone] ベータですね
[toyone] 僕ってなんて贅沢なんでしょう
[Luna] ε:あれ今日なん曜日だっけ
[toyone] 怖い選択肢
[deadkurow] ζ:午前三時ですよ
[deadkurow] η:おはようございますさくばんはおたのしみでしたね
[deadkurow] θ:今日は11月10日です
15:09:43 + Luna_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[toyone] こわいわあ
15:13:54 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
15:15:30 + toyolina(~toyolina@p2172-ipbfp303motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:27:28 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112138.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:28:04 + Cat-Tail(~cat-tail@U112138.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MorrisAFK] 暇だ暇だと言う前に 進んで明かりをつけましょう
[MorrisAFK] ……
[MorrisAFK] 暇だ。
15:37:43 MorrisAFK -> Morris
2006/11/03 16:00:00
16:05:10 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112138.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:07:24 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112138.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:08:40 + konchan(~konchan_m@softbank218116115027.bbtec.net) to #kataribe
16:22:43 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2006/11/03 17:00:00
17:07:56 + TOURUI0(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
17:08:58 + chita(~chita@220236001211user.quolia.com) to #kataribe
[chita] んー
[chita] スプロケットとチェーン交換にフロントフォークオーバーホールあわせて税込み75600円かあ(謎)
17:16:40 + NaggyFish(~naggyfish@p921b94.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[meltdown] バイクの整備?
[meltdown] ごきげんよう
[chita] 私あんまりバイク大事にしないから……点検してもらうとぼろぼろ問題が出る
[meltdown] 定期的に整備するのも手段ですが(金銭負担が分散出来る)
[meltdown] 後は、乗り潰す予定で格安整備を行うとか
[chita] 今既にサイズのあわなくなった靴みたいなもんで、修理しないわけにはいかん
[chita] 買い換える余裕無いしね
[meltdown] 整備の一部を自分でするだけでも、大分コストは下がりますが(投入時間とバーター)
[chita] 最初にお世話になったバイク屋には不満を感じてたから、作業明細書いてくれたり、交換した部品を見せてくれたりする当然の対応すら有り難い
17:25:57 killist -> killafk
[meltdown] 交換部品は要求があれば、大抵の整備屋で見せてくれると思うけどなぁ(ころころ)
[chita] 75600円のうち18000円が工賃なんだよね。自分でできるのなら、少なくともこれだけは浮く計算にはなる
[chita] 君もそう思うでしょ(ころころ)
[meltdown] 整備屋ですから(笑)
[meltdown] その工賃で飯を食っている立場ですので(ころころ)
[meltdown] 部品や工具は量販ショップで購入できますし、やる気があれば可能ですね
[meltdown] ただ、まぁ、“特殊”工具となると、恐ろしく値段が跳ね上がりますが(業者でも元が取れぬくらいにたかい)
[chita] まあ、感じの良い店だったし(最初の店も感じは良かったけどな)、交換してもらっても良いかと思う
[chita] 駆動系は新品に限るもんね
[chita] 駆動系って言うんだっけ、伝達系だっけ
[meltdown] 呼び方は色々ありますねー。駆動系で良いのでは?
17:35:56 ! ko_iti ("CHOCOA")
[meltdown] まぁ、制動力(ブレーキ)さえ確保できれば、他が壊れても死んだりしない
[meltdown] と言う割り切りも、「安く安く」と要求するお客相手では必要になることも(ころころ)
[meltdown] 故に、重要なのは制動系<壊れると止まらない
17:38:41 + MOTOI(~MOTOI@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
17:39:06 ! konchan (EOF From client)
[MOTOI] まいどっす。
[MOTOI] 昨日はすっかり寝落ちてしまってなにもできませんでした
[MOTOI] そして今日はこれから夜勤orz
[OTE] あ、そーだ。車のバッテリーの変え時ってどんなタイミングなんでしょう?>meltdown
[soutou] エンジンがかからなくなったら
[meltdown] 整備屋の判断は、テスターを使用して判断します<基本
[meltdown] なんせ、唐突に壊れることが多い(機能低下開始から限界までが短い)部品ですから
[meltdown] ただ、ヘッドライトが暗くなったり、セルが回りにくくなったりしたら。と言うのが一般的な意見ですね。
17:42:33 + konchan(~konchan_m@softbank218116115027.bbtec.net) to #kataribe
[MOTOI] #
[MOTOI] #自動車整備の講義中?(ぉ
[OTE] にゃる。
[AP-TaiLM1] ・・・・車検の度に交換してた気もする・・・・
[OTE] せんじつ、ガススタンドで戦車を頼んでて、えらい時間がかかるなと思ったら、なんか検査されててさ。
[chita] 寒冷地なら「車検ごと」というのも正しい気がする
[meltdown] 電装品が少なくても、格安で2年。標準型で3年。が目安(まぁ、「これだけ持てば良い」という感覚)<耐久性
[OTE] エンジンオイルやブレーキオイルからパワステのオイル、バッテリーまで全部交換すべきだ、危険だ、と
[AP-TaiLM1] 928はバッテリーの持ちが悪くて(ぉ
[meltdown] ああ、ガソリンスタンドは、「ガソリンだけで儲けが少なくなってきたので、オプションの売り込みをするように」
[meltdown] と上層部から通達を受けていますので
[OTE] 勧められて、まーエンジンオイルとブレーキは自覚があったし、キャンペーンだったから交換したけど
[chita] バッテリーは高いよなあ
[OTE] あーやっぱりねぇ
[meltdown] 車検の売り込みも熱心ですよ?<これで利益を出さないと、潰れる
[soutou] いやーでも、バッテリーは
[soutou] ある日出かけようとしたらエンジンがかからないという切ない事態になりますので
[AP-TaiLM1] まぁ、日本車だとスタンドでエンジンオイル交換も問題ないかも知れないが・・・・
[OTE] ふうむ。2,3年。すると車検のたびに交換というんは正しい感覚なわけか。
[chita] ATフルードもフラッシングしましょう、って言われなくて良かったね
[meltdown] 5000KM(メーカー指定1万KM)の所を、1000KMで「限界です」とするように指導している素敵スタンドも、
[meltdown] 存在するので気をつけましょう(実話)
[meltdown] <エンジンオイル
[AP-TaiLM1] まぁ、エンジンオイルは目で見れるけど、ATフルードとかになると見れないし注意だわナ
[chita] ウチは12Vバッテリー積んでるのがバイクと車と2台あるから、バッテリーがイった時に交換すれば良いと思ってる
[OTE] バッテリー液が少なくなってたのは確かなので、その後イエローハットでバッテリー強化液買って足しといた。
[meltdown] 電装品(ナビ、ETC、オーディオ)を付けていると、1年程度でバッテリーが潰れる車も存在します。
[chita] うん
[meltdown] <複数付けているので、負担がでかい
[chita] ウィンカー出したらヘッドライトが暗くなったとか
[AP-TaiLM1] 強化液とかの類は・・・・まぁ、あまりよろしくないとは言うが・・・・
[OTE] 電圧が下がってて危険だ、と言われたんだが、運転時やエンジンをかけたときの電圧は、危険時より上だった。
[meltdown] 現場の意見よりは、強化液より新品交換の方が「コストが安い」です(げふげふ)
[chita] 個人的にはガソリンスタンドは信用してない
[OTE] スタンドお勧めが2万でこっちが良いですよ、ってのは3万だったので、ちょっと逃げた。
[meltdown] バッテリーの必要性は「セルを回す」ことなので、「負荷時電圧」が判断の基準<ただし、テスターが必要
[chita] プラグ交換頼んだら、ネジ径だけ合ってる全然違うのをつけられたし、交換したものを2ヵ月後の車検でまた交換されたから
[meltdown] エンジンが回っていると、発電しているから参考にするのは難しいなぁ
[chita] 「はいはい」って従う私も頭が悪いよね
[MOTOI] 自動車は難しいのぉ
17:52:06 Yad_away -> Yaduka
[chita] トヨタの新車買うんでしょ?
[OTE] スタンドではエンジン停止時にテスターを入れて見せてた。
[chita] だったら当分心配いらないよ>MOTOI
[MOTOI] いやね
[MOTOI] ごく最近になって中古車も視野に入れ始めてます
[OTE] ただ、電圧が全くないと言われたけど、エンジンのかけミスなんてのは無かったから、ようやくその辺で疑いだした。お人よし過ぎる。
[OTE] ただまぁ、ちょっと不安には思いだしたんだよね(^^;
[chita] かけミスが出だしたら、ほぼ手遅れですよ
[meltdown] 単純に電圧がない場合、「発電機(もしくは、ベルト)の異常」もあるのですが
[meltdown] ほに
[MOTOI] 買うとしたらトヨタ系中古車ディーラーと決めてるけど。
[chita] 密閉型バッテリーって、電解液をチェックはできないんだっけ?
[AP-TaiLM1] ヨタ車の中古か・・・・
[MOTOI] まだ発売されてから1年の車種ですが
[meltdown] 密閉式は、大抵専用の簡易チェッカー「青とか赤のゲージ」が付属してます<液量のチェック
[chita] まずいな。まずいよ。一台目をつけたのがあるらしい
[MOTOI] 1年経つと、総額20〜25万も違うもんなぁ(汗
[soutou] 新車を買わないと
[OTE] ふんむ
[soutou] 運転が上手にならないという都市伝説があります
[MOTOI] つっても
[MOTOI] 運転自体は親の車をずーっとしてるし(ぉ
[chita] つまり中古
[MOTOI] まー
[AP-TaiLM1] まぁ、1年しか落ちないんならそーんなに問題ある車も多くはないだろう・・・・
[MOTOI] 新車だとぶつけないようにしたい感が強くて慎重運転になるからでしょうかねぇ?>運転が上手に〜
[AP-TaiLM1] 新型の初年車か・・・・うーん・・・・
[chita] 調子の良いときを体で覚えることもできるよ。新車だと
[MOTOI] まー
[MOTOI] 親の車に新車で乗ってたりもしたしなぁ(ぉぃ
[soutou] 自分の新車というのが大きいのではないかと思います
[MOTOI] まー
[AP-TaiLM1] 徐々に悪くなっていくのに、慣らされてしまうんじゃないかと思わなくもないな・・・・
[Luna] #昼寝してました。ただいま起床
[chita] 車種を挙げてくんないと
[MOTOI] Ractis。>車種
[chita] 中古もラクティスですか
2006/11/03 18:00:00
[MOTOI] です。
[MOTOI] まー、今まで中古が視野に入ってなかったのは、弾が出回ってなかったってのもあるんですが。
[MOTOI] 最近になって、社用車上がりや試乗車上がりが出るようになってきたようだ
18:01:21 ! kisilabo (Connection reset by peer)
[AP-TaiLM1] まぁ、日本車だと1,2年で改良が入るとも思えないか・・・・
[chita] 別に新車でもええやん
[chita] 25万安く買えるってことは、25万下取が落ちるってことじゃないか、と
[MOTOI] 別にいいです、乗り潰すから
[chita] # 税金とかこまごまとした支払いを忘れてますよchitaさん
[AP-TaiLM1] 1年落ちると、資産価値が下がる分、税金も下がるしな・・・・
[MOTOI] 重量税0が何気に大きいかも
[soutou] 丸いなラクティス
[MOTOI] さて
[MOTOI] 中古車8件に無料見積依頼出して、うち5件から返答があった
[MOTOI] のこり3件が届く前に飯ってきます
18:10:48 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #夜勤なので早飯
[Luna] いてーら
18:13:54 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112138.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:14:07 + Cat-Tail(~cat-tail@U112138.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:17:12 deadkurow -> kurowAway
18:20:32 NaggyFish -> FuroNaggy
18:23:59 konchan -> kon_mesi
18:28:02 lute -> LuteShop
18:36:42 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
18:46:56 ! kon_mesi (EOF From client)
[chita] で、今日はニューテックというオイルを入れたのでした。たまにはかわったもんも試してみようかな、と
18:49:32 + konchan(~konchan_m@softbank218116115027.bbtec.net) to #kataribe
18:50:26 FuroNaggy -> NaggyFish
18:51:43 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[MOTOImesi] さてと
[MOTOImesi] 出勤しますです
[MOTOImesi] またのちほど。
[toyolina] いってらっさい
18:55:04 ! MOTOImesi ("親は中古で十分と云ふ")
[Luna] ならええんでないかのぉ<中古でじゅーぶん
[toyolina] 外車なら中古に限るという定説があるんですけどねえ
[Luna] ほぉ
[toyolina] 理由:新車で買った人がトラブルを軒並みつぶしてくれている
[Luna] うひひ
[toyolina] でかいっすよコレw
[Luna] ちなみに
[Luna] 中古車だと納車にどのくらい時間がかかるんですか?
[toyolina] 状況にもよりますが
[toyolina] 現状渡しとかなら理論上
[toyolina] 翌日にはOKになりますね
[toyolina] 新車の場合
[toyolina] ディーラー在庫がなかったら
[toyolina] 作るところから始まるので
[toyolina] 一ヶ月はかかりますかね
[toyolina] (車を作るところ)
[Luna] なるほろ
[toyolina] 中古で店頭在庫なら
[Luna] お金と車庫さえあればすぐにでもマイカーが入手できるってことかあ
[toyolina] 整備して車検取得or名義変更とかして、なんで
[toyolina] 平均一週間くらいでしょうか
[toyolina] ああそうだ、車庫証明忘れてた
[Luna] あーなるほど
[toyolina] アレが日数かかるんですよ、割と
[meltdown] 名義変更は後からでもOKな所なら、
[toyolina] 警察に提出して、現場確認してもらわないとダメなんで
2006/11/03 19:00:00
[meltdown] 住民票や印鑑証明を持って行けば、当日から乗れます<(地域により)軽自動車は車庫証明不要
[toyolina] 公道最速理論と命名します
[toyolina] 軽で車庫証明不要なところってどこがあるんだろう
[meltdown] 私の所とか
[toyolina] 軽自動車買ったことがないのでワカラナイ
[toyolina] ほう
[toyolina] いいなあ
[meltdown] 外車は“お金と余裕”がないと、地獄を見ますよ?<新旧問わず
[toyolina] もうドイツ車三台目ですから
[meltdown] 特に、古い中古車は、修理に出している期間が乗っている期間より長い人も存在しますので
[toyolina] 全然余裕
[chita] ドイツ車は大丈夫でしょう
[meltdown] 日本で乗るなら新車の方がよいかなぁ
[chita] 10万キロ走ってやっとアタリがつくくらいだ
[toyolina] イタリア車とかフランス車とかに限った方がいいかもしれませんね
[meltdown] 並行輸入車はリスキーです<安いけどね
[toyolina] リアウィンドウが斜めについてるプジョー206伝説
[chita] ……中国製?
[toyolina] さあ、産地は不明ですが
[toyolina] ラテンだなあHAHAHA
[toyolina] でオーナーは済ませています
[toyolina] 外車乗るならディーラー車に限りますとも
[Luna] もといどんの車は外車なのだろうか
[toyolina] なおかつ保証が残ってるorついてる認定中古車がCP的にベストだと思う
[Luna] (車のことはよくわからないらしひ
[toyolina] いえ全然
[toyolina] トヨタ車なので超ドメスティックな国産車になる予定
[Luna] 超ドメスティックw
[toyolina] 外車の話になったのは、外車なら、っていう仮定を僕が持ち出したからですね
[chita] ラクティスだってさ
[toyolina] 形は無国籍風でいいと思う>ラクティス
[toyolina] 乗り味は知らないけど、トヨタ車なので僕の想像を超えることはないと思った
[Luna] http://toyota.jp/ractis/
[Luna] これですか
[toyolina] ゲーム的。操縦してる感じがしないという感想
19:07:31 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 「運転したい」のか「とにかく車がほしい」のかで変わってくるものですかねぇ
[toyolina] こんばんは
[Luna] ばんばんわ
[chita] そうそう、この小林聡美顔の車
[toyolina] 車に対する考え方がまず根底にあると思います
[gombeLOG] #こんばば
[toyolina] 消耗品的な考えだと
[toyolina] 走りゃなんでもいいわけで
[toyolina] 道具、愛着を持って使いたい考えだと
[toyolina] 気に入らないとまずダメなんですよね
[toyolina] 乗ってみて何コレふざけんな、ってことで即手放す人が近くにいるんで
[Luna] うひひ
[chita] 消耗品のつもりで買って気に入る、幸せなパターンもある
[toyolina] すごいですよその人は
[toyolina] コペン壊して(いじりすぎて)
[toyolina] 足がないからってんでEKアクティブ買って
19:09:38 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 嫁さんの三菱iに載ったら気に入って
[toyolina] 自分の分も買って
[toyolina] EKアクティブは下取りに出て
[toyolina] 椅子の座り心地ワルイってんでレカロ入れて
[toyolina] もう一台もってるランクルプラド手放して
[toyolina] ランクル100買うと言ってました
[toyolina] (プラドの前は100乗ってた)
[gombeLOG] なんともはやw
[chita] うまく転がしてるなあ
[toyolina] EKアクティブの前はフィールダー乗ってて
[Luna] なんておかねもちな(ぉぃぉぃ
[toyolina] その前はカロゴン乗ってて
[toyolina] そのカロゴンにおかま掘ったのが
[toyolina] 僕とその人の出会い
[toyolina] 超ドラマ
[chita] 良かったね、ぶつけた相手と仲良くなれて
[toyolina] 金ないわーっていっつも言ってますけどねw
[toyolina] ええ
[chita] 私じゃ無理だ
[toyolina] こつん、程度だったんすよ
[toyolina] んで謝りにいったら
[toyolina] PentiumIIIの箱がいっぱい積んであって
[toyolina] オーバークロックするんすか、僕もするんですよ
[toyolina] とかいって仲良くなった
[toyolina] そんな彼は若い頃はもっと武勇伝
[toyolina] Z載ってていじってて
[toyolina] GTRに抜かれて腹立ったから
[toyolina] GTRに乗り換えていじり倒してゼロヨンとかやってた伝説の男
[toyolina] 彼のコペンは雑誌にも良く載っています
[toyolina] 黄色くて130馬力オーバーとか描いてあったらそれなので
[toyolina] と、極端な例をあげてしまいましたが
[toyolina] きっとそれは僕の周囲がおかしいダケなんだろうと言うことにしておく
[chita] 弟は私には理解できないことに、がちがちのホンダ党で
[toyolina] 僕と気が合いそうだ
[chita] 単車はVTZ250>BROS>アフリカツイン>CB1300と乗り継いで、車もワンダーシビックから色々
[toyolina] ちたさんは優等生タイプはあまりお好きではないのかしら
[chita] HY戦争以来、ホンダには心理的な壁を感じてます
[toyolina] そんなものは全くないですが
[toyolina] 鈴鹿市民としてはホンダに傾倒するのは
[toyolina] 至って普通のことなのでホンダラブ
[toyolina] 別にYAMAHA嫌いとかはないっすよ
[toyolina] マジェスティ出たばっかりのころは欲しかったし
[toyolina] V-MAXとかほしいし
[toyolina] 自動車で言うとホンダは特色だらけで
[toyolina] クリープ時のトルクがほとんどなくて
[toyolina] 踏むとやたら出足がいい
[chita] 私自身は、最初にかっこいいと思ったバイクがロードボンバーだったから、まずヤマハ、次にスズキに目が行くだけだと思う
[toyolina] あとやっぱりエンジンがスムーズ
[toyolina] そしてかっくんブレーキ(これは国産はみんなそうだと思う)
[toyolina] MC後にかっこわるくなるのもホンダ車の特徴
[toyolina] ステップワゴンは例外
[chita] そういうものなのですか
[toyolina] うちはアレです
19:21:55 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[toyolina] 父親がアコードマニアなので
[toyolina] あとホンダファン周りに多いので
[toyolina] ホンダに関しては割と情報が多いです
[chita] 土地柄かな
[toyolina] そですね
[toyolina] 豊田市民と違うのは無関係な人でも乗ってたりしますからね>鈴鹿市民
[Tihiro] #地味に戦闘がやりたい知洋です。こんばんは。
[toyolina] #こんばんは
[toyolina] 乗った感想はえーっと
[toyolina] アコード、シビックタイプR
[toyolina] オデッセイ
[toyolina] くらいなら言えます
[toyolina] トヨタなら小さい目のならイロイロ乗ったので
[chita] ヴィッツRSとか
[toyolina] どノーマルヴィッツなら
[toyolina] 乗りましたが
[chita] いい車だよね
[toyolina] ノーコメントにしておきます
[toyolina] 乗ったことがないので!
[chita] 乗ったヴィッツはどうでしたか
[toyolina] どノーマルですか
[toyolina] シートも足もふにゃふにゃで
[toyolina] 踏まないと走らないくせに
[toyolina] 踏むとすぐ四速固定されちゃって
[toyolina] エンブレの効かない
[toyolina] ひどいセッティングだと思いました
[toyolina] 60キロまでなら気にならないんだろうなと
19:31:56 LuteShop -> lute
[PaLiLitH] そういえば以前親の人から原付は許さないけどドマーニみたいのなら許可とか言われたことがありました。
[toyolina] 原付とドマーニみたいなの、でえらく乖離してる気がしますが
[toyolina] バイクダメ、車OKと言い換えていいんでしょうかそれは
[PaLiLitH] どうしてもバイク乗りたいならあれくらいのにしろと。
[chita] マーニ、じゃないの
[toyolina] http://delively.net/archives/2005/08/26-1511.php
[toyolina] これか
[toyolina] クラウザー・ドマーニ
[chita] ありゃ。ドマーニってのがあったのね
[toyolina] あれくらい、っていう表現があったのでもしかしてあるのかと
[toyolina] 僕はホンダのドマーニというシビック派生車(英国じたて)かと思って
[chita] 帰ってこいコンチェルトと思ったとか思わないとか
[toyolina] うちのパサート修理出すと
[toyolina] 代車でよくそれ乗らされるんです>ドマーニ
[toyolina] ホンダディーラーが親会社なのでそんなずさんなブランド戦略
[chita] 本当にドマーニだろうね。いすずって書いてない?
[toyolina] 大丈夫、中身は一緒ですからエンブレム変えちゃえば
[toyolina] マツダのAZワゴンより探す野難しいでしょう
[chita] とりあえずぱらでぃんさんは、親に黙って原付を買って喧嘩になったのだろうと想像しまう
[PaLiLitH] ディスカウントストアで自転車を買う資金も持っていません。
[OTE] そこは「親のつけ」ですよ。
[OTE] 喧嘩必須おぷしょん。
[AP-TaiLMP] クラウザー様?(違
19:49:06 gombeLOG -> gombeAway
19:50:47 + hari(~shiva@FLH1Agw074.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[toyolina] ばんはり
[Luna] ばんばんわ
[lute] ばんはー
[hari] ばわばわ
[Luna] 蟹まであと2日。
[Luna] ですな<はりはりー
19:54:11 lute -> LutEAT
[Morris] ……2日?
[Luna] あ
[Luna] あしたか。
[Luna] 最近日付の感覚とか曜日感覚とか怪しくてのぉ(くて
2006/11/03 20:00:00
[hari] 明日だよ
[Luna] なるる
[hari] まぁ、流石に前日になったので
[hari] 追加は不可能になったが
[Luna] 猫丸屋さんの具合がきにはなりますね
[tatsu114] ぼくねこや
[tatsu114] みさいるもうてるようになったんだよ
[tatsu114] (うぃーん
[tatsu114] (ゅばばばばば
[Luna] ぎゃー
[Luna] ま、まぁ
[tatsu114] びーむもうてるんだよ
[tatsu114] (びー
[Luna] ぐぎゃー
[Cat-Tail] さらばるまち。
20:07:09 ! NaggyFish ("Leaving...")
20:08:36 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[toyolina] ばわす
[Tihiro] こんばんはです。
[Luna] ばばんわ
20:09:23 Tihiro -> Timesi
[Timesi] ブラッティーに飯食ってきます。
[miburo] み
[Morris] 夕飯は何にしよう
[tatsu114] ぜりーで
[tatsu114] 本音:わたしとおなじおもいをしやがれ
[Luna] 鍋。
20:13:37 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] ののす
[hari] かにー
[Morris] http://www.fujitv.co.jp/meza/index2.html
[Morris] >さみしいと思うのは……
[Morris] >A.一人で鍋
[Morris] >B.一人で焼き肉
[Morris] さあどっちっ
[toyolina] 鍋
[tatsu114] きしとんをおくれるくるまがあれば
[tatsu114] やきにくをくいにいく
[tatsu114] のどがだいじょうぶなときに
[toyolina] 一人で焼き肉は別に平気
[hari] 焼肉かな
[hari] どっちか、といわれれば
[hari] どっちも平気だが
[hari] ひとりでも食い行くし、一人でも作る
[tatsu114] えー
[hari] 作る量は数人前だが
[tatsu114] 一人で食い放題の焼肉の見せにいける?みんな
[tatsu114] 店
[hari] 行けるよ
[toyone] あ、それは無理
[toyone] 一人だったら普通の皿いくらの店いきますから^^
[Luna] どっちもよくやる
[tatsu114] カウンターのある見せに行きたい
20:17:34 toyone -> toyomacx
[tatsu114] それなら
[hari] まぁ、さほどの焼肉スキーでもないので
[toyomacx] 食い放題の焼き肉は他人の評価が高いところしか行かないです
[hari] 安くて済ませるという意味でそのくらいの店へ
[toyomacx] 松阪牛を知ってしまっただけに
[Luna] TPOにあわせて
[Luna] いい肉か安い食べ放題にします
[hari] オイちゃん、食道楽だけど食への執着はさほど高くなく、美味しいもの食べたいけど腹に入ればみな同じと言う気持ちもあるという子なので
[hari] その場の気分で
[toyolina] 合理的ですね
[toyolina] 僕はほら、エピキュリアン検定二種合格の実績なので
[toyolina] 美味しいが最優先
[toyolina] 一種に合格すると風邪で寝込んでる桜井さんみたいになります
[hari] 蟹を目前にして、軟弱な
[hari] (ぉぃ
20:21:39 ! konchan ("CHOCOA")
[toyolina] エスキモーのように暖めてあげてください
[hari] ふむ
[hari] 撃ち立てのアザラシのハラワタを抜いて、中に詰めるのだね
[toyolina] 暖まるよ
20:23:47 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] # ばばん
[hari] ふむ
[toyolina] こんばんは
[hari] 生きてるかい?
[toyolina] 風邪はどうだい
[Catshop] とりあえず行動可能なところまでは回復しましたよ。
[hari] ふむ、よろしい
[Catshop] しかし困ったことが一つ。
[tatsu114] ねこやさんは、なんかしょっちゅう風邪を引いてるように思えてならない
[hari] む?
[Catshop] ここ数日、ろくに胃にモノを入れてないせいで、きっと胃が縮まっている。うぅっ。
[hari] ならば、あれだ
[Catshop] そしてtatsu114さんの認識は正解。> しょっちゅう
[OTE] それは。「任務」につく時のカバーですからな>風邪
[hari] 早く来て、粥で目を覚まさせておけ
[tatsu114] わーい、あたったー
[tatsu114] 5ポイントゲット
[tatsu114] これで9ポイントになりました、あと1ポイントで豪華プレゼント
[Catshop] むー。むしろ、今から届けてくれろ(ぉ > 粥
[Luna] ああこんばんは
[tatsu114] ねこやさんは、まだ
[Luna] おだいじにです<猫丸屋さん
[hari] じゃあ、来い
[tatsu114] 物が食えるタイプの風邪か
[tatsu114] いいな
[tatsu114] ええな
[Luna] なんか
[hari] 終電には間に合うはずだ
[tatsu114] うらやましいな(はんかちかみかみ
[Luna] 病人にムチ打つような(ぉぃぉぃ
[Catshop] いや、物が食えないタイプの風邪だったのですよ。> tatstu114さん
[hari] ぴしーぴしー
[tatsu114] まだいいじゃないですか、わたしなんか、ほとんどなおっても
[tatsu114] 「まだ」
[Catshop] ボクにとっては珍しいことでありますよ。普段は、風邪引いても食欲はあるのに。
[tatsu114] まともに飯がくえない
[tatsu114] (うっうっ
[tatsu114] のどがいたいよぅ
[tatsu114] 直りかかってるのに、なんか一定のラインで泊まってる気がする
[Catshop] あぁ、ノドやられちゃうと固形物がつらくなりますよねぇ。
[hari] 今から来れば
[hari] 大珍楼別館の鼈薬膳スープが食えるぞ
20:29:42 Timesi -> Tihiron
[Tihiron] ただいまです。
[Catshop] 今からはさすがに無茶であるよ。
[hari] 残念
[Luna] 今日の晩御飯は
20:33:53 LutEAT -> lute
[Luna] (R25に載っていた)コーラ鍋。
[Luna] これがなかなかうまい
[lute] こんばんはです
[lute] ……コーラ(’’
[Luna] こんばんは
[Luna] まー
[Luna] コーラ+味付け、ですきやきの割り下風になるので
[Hisasi] ほげほげ
[hari] 甘みがあるし?
[Luna] それを溶き卵でたべるのだよ
[Hisasi] マイ母と長電話しておりました
[tatsu114] いつもおもうんだけど
[Luna] そそ
[tatsu114] コーラで煮るとかっていうのは
[tatsu114] 思いっきり想像つかない
[Luna] んー
[Luna] 煮豚をコーラで、っていうのもありますよ
[Tihiron] 鶏肉をコーラで、っていうのもありましたね。
[miburo] 割と普通の味です。
[tatsu114] (そうぞうする
[tatsu114] (ハラがなる
[tatsu114] (想像をやめる
[hari] とりあえず
[tatsu114] 猫やどーん、おいらのかぜをもらってー
[hari] 明日は1200時に元町中華街駅で
[tatsu114] (移植
[hari] 1230時より、第一戦区にて作戦を開始する
[Luna] うひひ
[Luna] 戒厳令ですか(ぉぃぉぃぉぃ
[Catshop] # 謹んでお断りする次第であるよ。> かぜをもらって
20:37:25 + chita(~chita@220236001211user.quolia.com) to #kataribe
[tatsu114] ぇ-
[Catshop] うむ。圧倒的ではないかね、わが軍は。
[Catshop] おかえりなさいまし
[Luna] おかー
[Tihiron] ナンテコッタ。展開が間に合わない(ぇ
[Tihiron] おかえりなさいなのですよ
[hari] 明日の戦場は多量の弾薬と補給を消費するものと思われる
[Luna] 今回のメンバーはひさびさに関東最強メンバー勢揃いじゃないかのぉ(とか持って印ル
[Luna] (とか思っている
[hari] 遅滞なく消化するべく、各人一層の努力を期待する
[Tihiron] 弾薬(マネー)の消費は激しめですかねぇ
[Luna] がんばれー
[hari] 無駄撃ちしないように自制するしかあるまいね
20:41:03 Yaduka -> Yad_meshi
[Luna] こまめに弾薬補給をするか
20:41:45 Morris -> MorrisAFK
[Luna] 無限バンダナ(@メタルギアソリッド)をするしかありませんのぉ
[hari] 魔砲のカードで
[Luna] 魔砲使いはりにゃ
[hari] まぁ、今日も上着を買ったら金がなくなったので、カードで飯を食ってきたが
[hari] うっかり、忘れていた
[hari] >現金切れ
[Luna] まー明日は土曜日なので
[Luna] ATMとかも普通にやっていることでしょう
20:45:19 + Embryo(~UserID@pl220.nas932.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[Luna] ノ
[Tihiron] ノ
[Tihiron] #無限バンダナ……スネークさん、普通に言ってくれるからなぁ(ぁ
20:47:53 lute -> LutECO
[hari] 明日のために、金を下ろしてくるか
[Catshop] どうやらhariさんは、相当な覚悟を固めているらしい。
[toyolina] 応えてあげないといけませんね
[mikeyama] こんばんは
[toyolina] なにやら久しぶりな気配がゆんゆんと
[mikeyama] 600円で何日過ごせるかと思ったら5日が限界でした
[mikeyama] (謎
[Luna] あうはう
[Catshop] 600円で5日過ごせたら大したもんです。
[toyolina] まったくですね
[Catshop] ボクなんて、一日でも無理(きぱっ
[toyolina] 僕だと……午前中で終わりそう
[tatsu114] ねこやさんなんて3かげつも
[mikeyama] 短期間だから生きていけるのであって
[toyolina] だってランチ食えないもん
[mikeyama] これを6倍して
[Luna] ねこまるやさんなら三分
[mikeyama] 3600円で1ヶ月すごせるかと言えばNOです
20:57:42 ! Embryo ("See you...")
[Catshop] まず一食で600円切るって辺りで、相当な無理がありそうだし。
[toyolina] 毎日松屋とか
[toyolina] コンビニおにぎりとか
2006/11/03 21:00:00
21:01:11 kurowAway -> kurow
[Luna] まー
[Luna] 万が一のときのために
[Catshop] # さて、明日に備えて身体を休めておこう
[Luna] いかに安上がりに一食を済ませられるかは
21:02:51 Catshop -> CshppAFK
[Luna] 考えておいたほうがいいですのぉ
[Luna] おだいじにですー
[toyolina] おつー
21:11:34 + MOTO-i(~MOTO-i@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Tihiron] こんばんはー
[Luna] いらっさいませ
[hari] まぁ、家で作れば結構安くなるが
[hari] 光熱費等もあるしな
[hari] ショルダーベーコン切り落としを刻んで、おあげ一枚、豆腐半丁、あれば菜モノを刻んで
21:16:17 + Embryo(~UserID@pl220.nas932.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[hari] ベーコンを炒めてからお湯を入れ、ガラスープのもとをひと匙。おあげと豆腐と菜っぱを入れてかるく煮込んで
[hari] 小麦粉に水を適量加えたガーダを落とす
[hari] ガーダに火が通ったら、卵を割りいれて、黒酢と塩コショウで味を調えて
[hari] できあがり。大体、手鍋に一杯。
[hari] コレくらいなら、それなりに安い
[hari] 野菜をもやしに、豆腐を省いて、おあげと卵は特売狙い。そうすれば、一食100円を狙える。いちおう
[Luna] ふむ
21:26:52 ! LuriLabo ("See you...")
[hari] まぁ、家では、衝動に駆られた時以外は質素な食事です
21:27:45 + kisito(~chocoa@p6192-ipad30sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 中華街の誘惑にはやられませんか
[hari] 昼飯で済ませてます
[hari] まぁ、中華調味料は増えてるが
[Luna] 具材はどうでしょうか
[hari] んー、普通のモノしかないよ
[Luna] あのおいしそうな腸詰とか
[Luna] 冷蔵庫とか冷凍庫とかに入っているのだと思っていました
[chita] 庭から適当にむしってきたツバメノスとか
[hari] 腸詰はあってもいいのだが
[hari] 焼いて食べる以外の使い道が難しいので、ない
[Luna] あーなるほど
[chita] 倹約の話が出て言い辛いが、夕方ごろにも話した整備費用(フロントフォーク)に納得がいかなかったが、こういう内訳らしい
21:35:48 Yad_meshi -> Yaduka
[chita] http://www.gmdcomputrack.jp/modules/contents1/index.php?id=9
[chita] >フロントフォークオーバーホール・・・29,400円(1台分、部品代別、オイル込み、税込)
[MOTO-i] まいどす。
[Tihiron] みいどどす。
[chita] チューニングはさらに高いらしいが、そこまでするほどのバイクではなさそうだ。エンジンが辛いし
[toyolina] まいど
[toyolina] Fフォークは高いっすよ
[MOTO-i] 自分が出勤後も中古車論が盛り上がっていたらしひ
[toyolina] オイルをシールするタイプの部品は須く高いです
[chita] ぇ-
[toyolina] いじるとね
[chita] 前の店は一万円もしなかったよ
[chita] やっぱりだまされてたかな
[toyolina] 前の店が優しかっただけじゃないすかね
21:38:49 killafk -> killist
21:38:57 MorrisAFK -> Morris
[chita] 優しくってもね、チェーンの張りを調整してもらって、左右で1メモリもずれてるようじゃね。私悲しかったわ、気付かずに何キロ乗ったやら
[toyolina] なぜ前の店に行かなかったのでしょうか
[toyolina] 出先の緊急?
[chita] バイク預けて何週間も待たせた前科があるから
[toyolina] 生きづらかったですか
[chita] ええまあ
[chita] 違う。はい
[toyolina] いろいろありましたが行きつけに限るというためになるお話でした
[chita] いや、行きつけを変えた話。変だな、どこで説明間違えたんだろう
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2005/08/20050811.html#110000
[chita] スズキの看板を出してるお店をメインにしてたら、これに似たことがあって、以来ここに近づいてない
[toyolina] よくわかんないけど
[toyolina] 忙しい時期に、一人で切り盛りしてる店で
[toyolina] 順番がなんせ一人でやってるから不明瞭で気分を害したというお話
[toyolina] という認識でいいかしら
[chita] はい
[toyolina] 前半はつまり
[toyolina] タイヤ交換にいこう、ついでにFフォークやらも交換だ、で
[toyolina] いろいろあってタイヤ変えただけで帰ってきたらパンクしてたという話ですか
[toyolina] なんか不運が多方面から重なり倒しただけに思える
[chita] 作業は一度にやったほうがと考えて、問い合わせには伺ったけど、タイヤは交換していませんでした
[chita] パンクは単なる不運だと思う
[toyolina] ナルホロ
[toyolina] チェーンがズレてたたのは
[toyolina] その前の店の作業?
[chita] Fフォークオイルやタイヤの交換を依頼したのと同じ店です。私は「前の店」と呼んでいる
[toyolina] 安かろう悪かろうって結果ですね
21:57:06 KUZUMI -> kyano_28
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2005/05/20050528.html#210000
[chita] パンクといえば、こんな事もあった
21:58:58 + NATI(~pkprs775@softbank221043072011.bbtec.net) to #kataribe
[toyolina] ついてないっすね、ソレハ
21:59:37 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
[toyolina] こんばんはす
[TOURUI0] こんばんは
2006/11/03 22:00:00
[NATI] こんばはです。
[chita] この後、「前の店」でタイヤ交換に至る。その後はなぜか一度もパンクしていない
[Luna] ばんばんわ
[MOTO-i] まいどー
[toyolina] ちたさんの不満がどこにあるのかが理解できない僕。29400円という金額が問題なんだろうか
[chita] なんせ初めてなんで、どれくらいが相場なのか見当がついてなかったんだ
[toyolina] ナルホロ
[toyolina] その整備の仕上がりからすると、「前の店
22:03:05 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118003.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 」の技術料は適正と言えるかもしれませんね
22:04:25 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118003.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:07:08 + NATI0(~pkprs775@softbank221043072011.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiron] おかえりなさいませ。
[NATI0] 0モード。
[Tihiron] なちおモード(マテ
22:11:20 Tihiron -> TH-afuro
[TH-afuro] afk+huroです。はい。
[TH-afuro] アフロはかんけいありまs(ぐしゃ
[TH-afuro] というわけで、いってきまーす。
22:19:33 ! meltdown ("風邪気味なので失礼します(ごほごほ)")
[MOTO-i] しかしまー
[MOTO-i] やっぱり中古車で十分だと思い始めてきたが、とにかく車の状態はきっちりと見ないとなぁ
[MOTO-i] あとは気に入ったのが売れてしまったときの頭の切り替えが大事かな(爆
[toyolina] オークションから引っ張ってくればいいだけの話なので>中古
[toyolina] 店頭在庫に限らず要望言っちゃっていいと思いますよ
[MOTO-i] なるほど
[chita] よく売れてる車であれば、希望色まで指定できるかも知れない
[toyolina] 僕の車もオークション引っ張りなので
[toyolina] 色まで言っちゃっていいと思います
[toyolina] 走行はこれくらい、色はこれ、これついてないとやだ、みたいな
[MOTO-i] 真っ赤と真っ黒じゃなきゃいいや(ぉぃ
[toyolina] #自分の場合はアウディA4も一緒に頼んだら、そっちは球数ないから勘弁してくれと言われた
[Hisasi] まっピンクがよいと
[toyolina] 赤は屋根付き駐車場でないと色あせるんで
[kisito] 赤黒いとか
[toyolina] 避けた方が正解ですね
22:31:10 kisito -> kisi_afk
[toyolina] いいねピンク
[toyolina] 女の子的で
[chita] ピンクの小林聡美顔の車にのる青年
[MOTO-i] DSじゃあるまいし>まっピンク
[Luna] ショッキングピンクでひとつ
[MOTO-i] 真面目な話、第一候補が青、第二候補が緑、以下銀、白ってとこかしら
22:34:31 CorDiaROM -> CorDially
[CorDially] #ばんわデス
[MOTO-i] 当然ラクティスであることが絶対条件。
[NATI0] おばんはー。
[MOTO-i] # まいど。
[toyolina] ばんわす
[Hisasi] ののー
22:36:05 TH-afuro -> Tihiron
[Tihiron] ただいまです。
[Embryo] おち
[toyolina] オツー
22:37:12 ! Embryo ("See you...")
[Tihiron] うがー。
[Tihiron] バトルがやりたい!(ぶっちゃけた
[Hisasi] やる?
[Tihiron] やる!
[Tihiron] やりたいです!
[Hisasi] オトしそこねたシャムネコのようなものを退治してください
[Tihiron] なにですかーっ(汗
[Hisasi] 触手ふりまわしつつ口がさけてて人を喰います
[Tihiron] いつのまにか、すさまじいのがきてますのぅ(汗
22:48:43 kisi_afk -> kisito
22:51:10 + alicen(~porepole@FLH1Aau010.hrs.mesh.ad.jp) to #kataribe
[alicen] |・r・)ノシ
[Hisasi] こばわー
[tatsu114] ぽれなひとだ
[toyolina] 今日はお名前が違いますけどバレバレですねこんばんわ
[tatsu114] あちょー(ころがす
[alicen] |・r・) バレバレですよこんばんは。
[Tihiron] こんばんですよー
22:56:37 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] おはよーるりる
[toyolina] ばんるり
[Lurimu] ただいまー
[alicen] |・r・)ノシ 
2006/11/03 23:00:00
23:02:58 ! tatsu114 ("人の痛みはわかるようになりたい、いやな大人だけにはなりたくない")
23:18:45 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Tihiron] こんばんはです!!
[toyolina] こんばんはす
[CorDially] ばんわデス
[mikeyama] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?OccultPracticeClub  Wiki編集中なんですが、どこか間違ってるらしく表示がおかしいんですが、どこ間違ってるかわからないや
[Tihiron] これでいいですかね?
[toyolina] !の前のスペースがワルイ
[Tihiron] 半角スペースを入れると、ああなりますねー。
[mikeyama] あと
[mikeyama] エピソードのとこの表示がおかしいのですが
[toyolina] 半角ダブルコロンがワルイと思います
[mikeyama] あー
[mikeyama] なるほど
[Tihiron] 半角の記号は、なんらかの効果が出たりするので注意ですよー
[mikeyama] なおりました
[mikeyama] 全角スペースじゃないとまずいところを半角スペースだったところがありまして
[killist] なんか全角スペースと半角スペースがまじってる気がする
[toyolina] スペースはあまり気にしなくてイインデスケド
[toyolina] 行頭に置かなければね
[toyolina] : ←こいつとかは気にしないといけない
[mikeyama] なるほど
[killist] 気になったので直した
[killist] 謎の改行が入ってたので、その直後の半角スペースが行頭扱いになったんでないでしょうか。
[killist] 改行消して、全角スペースを半角にしました。
[mikeyama] あー
[mikeyama] 謎の改行ありましたか
[killist] 改行コード見えないから、わかりづらいですね
[mikeyama] ですね
[mikeyama] そういやワープロは改行文字あったなー
[killist] #なんか直したつもりでひとつ直し忘れがあったので直そうとしたら直ってた。どなたかありがとう。
23:42:00 gombeAway -> gombeLOG
[mikeyama] 鳳凰白葉単叢うまいなー
2006/11/04 00:00:00 end