語り部IRCログ #KA-04 2006-11-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-11-03をご活用くださいませ。

2006/11/03 00:00:00
[ER] そのうち、また遊びに行ったり
[ER] <ふりょーむすめー
[ER] ……しかしこう
[ER] ほんとに雨竜、おうちに帰る気あるのかしら(汗
[Hisasi] もう、すっかり相羽家の娘だし
[Hisasi] 返さないヨ
[ER] きゃー
[ER] ……確かに、おとーさんががっつり死守しそう(汗
[Hisasi] #相羽:「おいで」>こいこい、と
[Hisasi] #どこにもやんないよーと
[ER] #雨竜:「きゅ……きゅ?」
[ER] #てこてこ、と
[Hisasi] #相羽:(よしよし)
[ER] #近づいて、先輩の手の上にてんとお座り
[Hisasi] #相羽:(そのままひょいと肩にのせて顎なでなで)
[ER] #雨竜:「きゅー(たかいたかいー(わーいと))」
[Hisasi] ……こー、
[ER] ほむ
[Hisasi] 迎えに来ても
[Hisasi] 雨竜が大混乱しそうじゃまいか
[ER] ……
[ER] …………
[ER] orz
[ER] すげーしそう
[ER] それこそ右往左往で
00:13:07 ! H_Aoi ("へろりあん")
00:14:05 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
[ER] ……ほへ
[ER] ………はなしがかけないーーー(うわーん)
[ER] (ぼかーもうだめだ
[ER] (つかれましたさがさないでくらさい)
[ER] ………
[ER] (書)
[ER] (遺)
[ER] (逍)
[toyolina] (指名手配)
[ER] (蓬)
[ER] (がーんっ)>指名手配
[ER] (逃)
[ER] (転)
[ER] (倒)
[toyolina] (空港封鎖)
[ER] (……空港封鎖て(汗))
[ER] (焦)
[toyolina] 高飛び帽子
[toyolina] 防止
[ER] (うわーん
[toyolina] (探偵出現)
[toyolina] (いいから乗りな)
00:18:26 + chita(~chita@220236001211user.quolia.com) to #KA-04
[ER] (おお兄弟、ありがとう、恩にきるぜっ)
[ER] (乗)
[toyolina] (検問突破)
[ER] (嬉)
[chita] ERさんがいるかと思ってjoinしてみたら、あにはからんやERさんがいた
[ER] ………いやその、あにはからんやはなんかなぞ
[chita] なにをかいわんや
[ER] (がーん
[chita] メスベタ:(かぼちゃ提灯の中に入る)
[chita] メスベタ:(かぼちゃ提灯ごと飛んでいく)
[ER] 真帆:「……え?(汗)」
[ER] 真帆:「ちょ……ちょっとちょっと(汗)」
[ER] #おっかけてかぼちゃをげっとー
[chita] # しめた。真帆が釣れた
[ER] #釣るなー(笑
[ER] 真帆:「……あのね、中に入るなとは言わないけど、飛んでくのは禁止!」
[chita] # このまま着かず離れずで移動すれば、かぼちゃお化けの振りを続けることができるぞ
[ER] #つーか、かぼちゃが動いてたら、大概真帆は「あ、メスベタちゃんだ」と思うぞ!
[chita] # でも押さえられていたらしい
[ER] <日頃の振る舞いから
[chita] メスベタ:(短い夢だった)
[ER] 真帆:「よくまあ、でも、こんな重いもの持って飛んでけたね(あっけ)」
[chita] メスベタ:(黒い三角帽子に潜り込む)
[ER] 真帆:「……ん?」
[chita] メスベタ:(三角帽子ごと飛んでいく)
[ER] 真帆:「……………………」
[ER] #なんか無言で見てしまってる
[ER] 真帆:「……ぶつからないのよー」
[ER] #だって、目隠し状態だし
[chita] # ぶつかったら避ければ良い
[ER] #いや、なんかこう、たんすとかにどごーんといきそうで
[chita] メスベタ:(路上で非実体化)
[ER] ああっ(笑
[ER] 帽子がひらーんと落ちるぞ
[chita] 落ちました
00:26:04 ! CorDrink ("色々ネタを募集中")
[ER] 真帆:「……ってあれ、メスベタちゃん外に出ちゃったのっ?!(あせあせ)」
[ER] #飛んでたら満足するだろうと、お皿を洗いに行ってました
[chita] メスベタ:(三角帽子の中で憮然としている)
[chita] メスベタ:(真帆が近づくと実体化する)
[chita] メスベタ:(実体化すると飛んで行く)
[ER] 真帆:「……ど、どこ行ったんだろうっ(つっかけ履いてぱたぱたと道をやってくる)」
[ER] ………そんなああた
[chita] メスベタ:(離れると非実体化して帽子が落ちる)
[ER] …………
[chita] メスベタ:(帽子の中で憮然としている)
[ER] メスベタちゃん懲りない子(笑
[ER] 真帆:「ああもう……どこだろっ(右見て左見て)」
[ER] 真帆:「……あ、帽子!(はっけーん)」
[ER] 真帆:(ぱたぱた帽子に向かって走ってる
[chita] 帽子:(離陸)
[ER] 真帆:「……こらあっ」
[ER] (えいっと走って、手を伸ばして
[ER] (帽子げっとっ!
[chita] メスベタ:(三角帽子の中で踏ん張っている)
[ER] 真帆:「…………(ちょっと考えて)」
[ER] 真帆:(ぽふ:帽子をメスベタちゃんごと被ってる)
[ER] (無論、両手でがっちり押さえて)
[ER] #逃亡阻止なのだー
[chita] メスベタ:(帽子の中で暴れる)
[ER] 真帆:「あいたたたたっ(汗)」
[ER] #帽子をぎゅっと抑えたまま、小走りにおうちに帰る
[ER] ……なんとなく逃亡阻止?(笑
[ER] (というとこで収束かな
[Hisasi] 反抗期だのう
[ER] ……年がら年中だと思う>反抗期
[chita] メスベタ:(他に何か無いか)
[ER] 真帆:(家に入って鍵をかけてから帽子を脱ぐ)
[ER] 真帆:「……もう……ほんっとにっ」
[ER] #メスベタちゃんを解放して(とりあえず帽子を外して)
[ER] 真帆:「…………(ずーん:ちょっと落ち込んでる)」
[chita] メスベタ:「?」
[chita] メスベタ:(真帆の前に出る)
[chita] メスベタ:(胸びれで目を覆う)
[ER] 真帆:「…………家の中だと、そりゃ退屈だよね…………」
[ER] #ほえ>目を覆う
[ER] 真帆:「……?」
[chita] # 自分の目
[ER] #あ、なるほろ
[ER] 真帆:「……どしたの?」
[chita] メスベタ:(胸ひれを左右に広げる)
[chita] メスベタ:(胸びれで目を覆う)
[ER] 真帆:「……目をどうかした?」
[chita] メスベタ:(胸ひれを左右に広げる)
[ER] #それは、いないいないばあなのかっ(笑
[chita] メスベタ:(よし、泣き止んだ)
[ER] (がふっ
[ER] 真帆:「……どしたの一体(苦笑しつつ)」
[chita] メスベタ:(去っていく)
[ER] 真帆:「…………???」
[ER] (なんとなく見送ってる
[chita] # 謎は深まるばかりだった
[ER] #た、確かに(^^;;
[ER] …………しかしこー
[ER] 話を書く気力が(えうー
[chita] メスベタ:(胸びれで目を覆う)
[chita] ばー
[ER] (うわははは
2006/11/03 01:00:00
01:06:38 Morris -> MorrisZZZ
[chita] さあ書け
[ER] (ぎゃー
[chita] 書かないとまたばーするぞー
[ER] (ぶわはは
[ER] ……ってかわいいじゃないかー(なんかちがう
[ER] つーかねえ
[ER] ……いや、ログはあるんだが
[ER] …………
[ER] だれかこのはづいの代わりに書いてーー(ぢたぢた
[Hisasi] かぷ
[ER] ままーかいてーかいてー<こら
[Hisasi] えうう
[ER] だって先輩が突っ走ってるんですものー
[Hisasi] だれがあの男をとめられるものか
[ER] …………
[ER] ままがとめられる
[Hisasi] ぺたこらしていいという許可がでて
[ER] ……
[Hisasi] 一緒に温泉はいれるときいて
[Hisasi] 奴、大喜びですよ
[ER] …………
[ER] 一緒に温泉に入るのは決定か(えう
[Hisasi] しょう:(こくこくこくこくこく)
[ER] ……そりゃさー
[ER] しょうちゃん5歳ならいいけどさー
[ER] +30歳だもんなあ(えう
[Hisasi] うむ、、、
[ER] でもこう
[ER] 真帆が「えー」とかゆーたら
[ER] なんか無言で鎮圧されそうだしなあ(滅
[Hisasi] ぢー(だめ?だめ?)
[ER] #真帆:「だっ………」
[ER] #駄目、といい損ねる(えう
[ER] #真帆:「…………だめとは、いい、ません、けど(何かだんだんさきぼそりな声)
[Hisasi] #相羽:「けど?」
[ER] #真帆:「………………」
[ER] #いや、言わないゆーてるやんかー(いちおー)
[Hisasi] #相羽:「ゆっくりつかろ?」
[Hisasi] #ね?と
[ER] #真帆:「………………はい(なんか消え入りそーな声で)」
[ER] (つーか普通にはづいんだろーけど)
[ER] (それをゆーて通じる相手でもないと(えうえう
[Hisasi] 、、、orz
[ER] だて、ねえ……
[chita] ばー
[ER] (がふっ
01:21:23 + toyomacx(~toyolina@p2172-ipbfp303motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
01:24:07 + toyolina(~toyolina@p2172-ipbfp303motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] こう、ぱちゃぱちゃ遊んでる雨竜べたずをながめつつ
[ER] うん
[Hisasi] のんびりつかってる先輩と真帆さん
[Hisasi] で、雨竜がばっちゃんやっておこられたり
[Hisasi] べたずがはしゃぎすぎておこられたり
[Hisasi] めすべたが相変わらずでしでししたり
[ER] わはは
[ER] ……でもこー
[ER] 真帆にしたら、お湯の中につかってるうちはいいんだけど
[ER] なんか出られない
[Hisasi] 先にでてくれそうです
[Hisasi] 流石に
[ER] 真帆:(くてー:ゆあたり)
[ER] わは
[Hisasi] 相羽:「無理しなくても……」
[Hisasi] #よっこらせと
[Hisasi] #浴衣きて丹前はおって
[Hisasi] 膝にねかせる
[ER] 真帆:「……無理した積り、ないんだけど(くてー)」
[Hisasi] 相羽:「ゆっくりさましてな」
[Hisasi] #なでなで
01:31:12 ! toyolina ("Leaving...")
[ER] 真帆:「……ってでも、あの、重いし(あ、いけね、と、頭をあげて)」
[Hisasi] 相羽:「いいよ」
[Hisasi] #そっとおでこに手をあてて
[Hisasi] #そのまま寝かせて
[Tihiro] #重石って、とっても重いし……(あ、いけね(マテや
[ER] 真帆:「…………ごめんなさい(へちゃん)」
[Hisasi] 相羽:「こんどは俺が甘やかす番」
[Hisasi] #一緒にお風呂は先輩の甘えだし
[ER] 真帆:「…………(へろーとなってる)」
[Hisasi] 相羽:「……(なでなでと真帆さんを撫でてる)」
[ER] なんかこう
[ER] ……
[ER] (やっぱ書くの大変やんけー(ぢたばた)
[Hisasi] えううう
[ER] ……まま(ぢっ
[Hisasi] あい、
[ER] お風呂のしーんまま書いてー(無責任ここにきわまれり)
[Hisasi] おけー
[ER] わーい
[chita] よろこんでいる
[ER] ……
[chita] ERは なかまになった
[ER] だって、そんなしーんかけないもー(ぢたぢた
[ER] (いや、書け言われたらかけるかもだが、真帆が描写を拒むんだもー
[Hisasi] うむ、、
[ER] というわけで
[ER] ……なんかじぇんじぇん書けてないけど、ねむねむになてきたので
[ER] ねまふー
[ER] (えうー
[chita] ばー
[ER] にゃー
[ER] ……おやふですー
01:41:05 ! ER ("真帆:(くてー)")
01:44:16 Ryu_away -> Ryu
01:48:52 Saw -> Sawdead
01:49:06 ! Hisasi ("相羽:(ぐー)")
01:54:13 ! kisilabo ("かえる、かえれば、かえるとき。")
01:55:39 ! Tihiro ("どれだけメンタル弱いんだ。")
2006/11/03 02:00:00
02:34:05 killist -> killeep
2006/11/03 03:00:00
03:05:12 toyomacx -> toyone
03:47:16 Ryu -> Ryu_away
2006/11/03 04:00:00
04:03:32 ! hotdeath ("afuro")
04:25:49 ! chita ("quit")
2006/11/03 05:00:00
05:35:20 mimidead -> mimiawa
2006/11/03 06:00:00
2006/11/03 07:00:00
07:03:08 mimiawa -> mimimi
07:42:43 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
07:47:34 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-04
07:48:17 + lute_zzz_(~lute@p1211-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
07:57:45 + lute_zzz(~lute@p1211-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/11/03 08:00:00
08:03:04 ! Sawdead ("See you...")
08:54:11 + Luna_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2006/11/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:03:58 killeep -> killist
09:39:13 + lute_zzz_(~lute@p2112-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:53:13 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
09:54:53 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-04
09:57:38 mimimi -> mimiaway
09:57:59 + meltdown(~meltdown@wd127.AFLc5.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/11/03 10:00:00
2006/11/03 10:00:02
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:57:04 + lute(~lute@p1076-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/11/03 11:00:00
2006/11/03 12:00:00
12:23:38 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
12:24:56 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
12:29:10 MorrisZZZ -> Morris
12:43:06 + CshopZZZ0(~zoa73007@d22.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/11/03 13:00:00
13:29:19 + meltdown(~meltdown@wd34.AFLc6.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/11/03 14:00:00
14:08:27 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
14:22:07 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
14:37:46 + meltdown(~meltdown@wd204.AFLb1.vectant.ne.jp) to #KA-04
14:41:31 Morris -> MorrisAFK
2006/11/03 15:00:00
15:09:43 + Luna_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
15:13:55 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
15:15:30 + toyolina(~toyolina@p2172-ipbfp303motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
15:37:43 MorrisAFK -> Morris
2006/11/03 16:00:00
16:51:16 mimiaway -> mimimi
2006/11/03 17:00:00
17:07:46 + TOURUI0(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
17:25:57 killist -> killafk
17:38:41 + MOTOI(~MOTOI@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2006/11/03 18:00:00
18:01:21 ! kisilabo (Connection reset by peer)
18:10:48 MOTOI -> MOTOImesi
18:17:12 deadkurow -> kurowAway
18:28:02 lute -> LuteShop
18:51:53 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #KA-04
18:55:04 ! MOTOImesi ("親は中古で十分と云ふ")
2006/11/03 19:00:00
19:07:31 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
19:09:44 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
19:22:10 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
19:31:56 LuteShop -> lute
19:49:06 gombeLOG -> gombeAway
19:54:11 lute -> LutEAT
2006/11/03 20:00:00
20:09:23 Tihiro -> Timesi
20:13:37 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
20:17:34 toyone -> toyomacx
20:23:47 CshopZZZ0 -> Catshop
20:29:42 Timesi -> Tihiron
20:33:53 LutEAT -> lute
20:41:45 Morris -> MorrisAFK
20:47:53 lute -> LutECO
2006/11/03 21:00:00
21:01:11 kurowAway -> kurow
21:02:51 Catshop -> CshppAFK
21:11:16 + MOTO-i(~MOTO-i@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:28:06 + kisito(~chocoa@p6192-ipad30sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:38:49 killafk -> killist
21:38:57 MorrisAFK -> Morris
21:59:06 + NATI(~pkprs775@softbank221043072011.bbtec.net) to #KA-04
21:59:37 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
2006/11/03 22:00:00
22:07:16 + NATI0(~pkprs775@softbank221043072011.bbtec.net) to #KA-04
22:11:20 Tihiron -> TH-afuro
22:12:02 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-04
[ER] (てぽ)
[TH-afuro] (どーん
[ER] (ぺし)
[TH-afuro] (はうぁ
[meltdown] なんぎー(挨拶)
[ER] ちゃうわー(挨拶)
[TH-afuro] うそだー(挨拶
[kisito] だうとー(挨拶
[ER] なんでやねーん(挨拶
[ER] ……莫迦な挨拶してるんじゃなーいっ(どがらっしゃん)
[kisito] きゃー(ころころころ
[TH-afuro] (ER の かみなり !! ERさん本人を含む周囲20mの人に180のダメージ!!)
[toyolina] こんばんは(全身ゴムタイツで登場。雷平気)
[ER] …………とよりん(ぐったり
[NATI0] 通報しときますね>全身タイツマン。
[toyolina] 着衣ですからそれには及びません
[ER] ………
[ER] そんなつなぎんみたいな格好を、と思ったらなちさんが反応していた不思議
[toyolina] 友達が欲しいんでしょうね、そろそろツナギさんも
[toyolina] 一人で県警も寂しいモンだ
[ER] ………………(−−;;
22:19:33 ! meltdown ("風邪気味なので失礼します(ごほごほ)")
[ER] おや、お大事にー
[toyolina] それはさておき、そろそろミソジーヌを周囲から突っつきたいんですけれども
[toyolina] 多方面展開ということでいかがでしょうER先生
[ER] ええっ
[toyolina] もうちょっと具体的にいうと冷やかしたい
[ER] ……………なるほろ(ものすげーなっとく)<おい
[toyolina] でしょうw
[ER] うむ
[toyolina] 葵さんがいないうちに談合しておこうという所存であります
[ER] おお
[ER] ……うーむ
[ER] しかしこー、とよりんとうっとこの、それぞれのキャラの知り合い度というと
[toyolina] 薄いんですよね
[ER] りんちゃんを知ってるのは、真帆くらいなんだよなあ
[ER] (がーでんに行ったから)
[toyolina] 何か妙案はないものであろうか
[toyolina] よきにはからえお互いに
[toyolina] シンクロニシティをテーマに
[ER] ……真帆と片帆がいっしょにがーでん行って、
[ER] みこちの話題でくっちゃべろうか
[toyolina] さすが妙案
[toyolina] (こっちに矛先が向くリスクはあるが)
[ER] (わはは
[toyolina] (年齢伏せておけば大丈夫だろう)
[ER] (ぶわははは
[toyolina] 向いてしまったらあきらめて
[toyolina] 彼氏いないんですトホホ
[toyolina] とか言っておきますw
[ER] んじゃ、Gardenにて、いちおー二人とも紅茶とケーキ注文した、くらいで
[Hisasi] ロマンスグレー求むの札をかけておくとか
[toyolina] それは>札
[toyolina] 誤解されかねません
[ER] 片帆:「そいえばさ、尊さんのことなんだけど」
[ER] 真帆:「ん?」
[ER] 片帆:「何かね、よーーーーーやく進展しつつあるみたいだよ」
[ER] #やったら長い>よーーーーーやく
[toyolina] #厳密には紅茶ないんですけどどうしたモンでしょう、珈琲大丈夫ですか
[ER] #あ、全く問題なしです>珈琲
[toyolina] #では珈琲愛に満ちた一杯で一つ
[ER] 真帆:「ああ……そいえば豆柴君が進展したらしいって、あ……聴いたっけ」
[ER] #わーい>一杯
[ER] #相羽さんに聞いたっけ、と言いかけて略した真帆である
[Hisasi] #きっとりん姉にはみこち経由で話がいってるとおもいねえ
[ER] 片帆:「……まったくさあ(はーと溜息をついて珈琲カップを取り上げる)」
[toyolina] 竜胆:「花屋の尊さんですか」(まずは丁寧に)
[ER] 真帆:「……あ、ご存知ですか?(苦笑)」
[ER] 片帆:「ええ、そうです(深く頷く)」
[ER] 片帆:「……あーもー見ててほんっとにじりじりするというか、もう大概三十路なんだから急いだらいいのに」
[toyolina] 竜胆:「ナイショにしてるもんだと思ってましたけど、案外知れ渡って(ぎくぎく)」
[ER] 片帆:「ナイショったって、顔にいっぺんで出るんですもの(憮然)」
[ER] #本宮さんがーとか言いかけたら、顔色が変わるとかそういうふーに(笑
[ER] 真帆:「本宮君のほーも……出るね、それは(何となく達観)」
22:31:10 kisito -> kisi_afk
[toyolina] 竜胆:「とても嬉しそうでしたねえ、そう言えば」
[ER] 片帆:「…………それはとっても良かったんですけど(なんか憮然)」
[ER] 片帆:「本宮さんって人も呑気なんですよねえ。尊さんの年も年なんだからさっさとすればいいのにっ」
[ER] <みこちが聴いてたら泣くぞ
[Hisasi] #だって見た目が!
[ER] #……そらそうだけど(笑
[ER] 真帆:「まあ、見たところが女子高校生な30歳って……困るかもね(苦笑)」
22:34:31 CorDiaROM -> CorDially
[ER] #珈琲ずずー
[toyolina] 竜胆:(いろいろ刺さる。顔に出ないようにがんばる)「そうですねえ、もうちょっとがんばってもらって」
[ER] 片帆:「そうです……けど、もうちょっとじゃなくて、多分もうだいぶ頑張ってもらわないと(ぐっ)」
22:36:05 TH-afuro -> Tihiron
[toyolina] 竜胆:「もうだいぶ、ですか。一気になだれるくらいの」
[ER] 片帆:「ええそうです(ぐっ)」
[ER] #もうすっかりにぎりこぶし
[toyolina] 竜胆:「招待状の枚数を今頃、確定するくらいの勢いで」
[ER] 片帆:「ええ。こっちはもう御祝儀に向けてバイト頑張ってるんですから」
[ER] 真帆:(何か頭痛)
[ER] #それでこいつ、アルバイトの時間数増やしてるのかーみたいな(笑)>頭痛
[toyolina] #わかりやすくていいですねw
[ER] #やあほんとに(えう
[toyolina] 竜胆:「でも現実としては、あの二人、旅行とか行ったことあるんでしょうか」
[ER] 真帆:「無いでしょうね(きっぱり)」
[ER] #籍入れて約一年、どこも行ってないし(笑)>相羽家
[Hisasi] #ないね
[ER] 真帆:「……あ」
[ER] #ふと思い出したように
[ER] 真帆:「でも、豆し……いや、本宮君、そういえば一所懸命休みの日をとろうとしてるらしいですけど」
[ER] #多分先輩から聴いたのだろう
[toyolina] 竜胆:「あら、がんばっている」
[Hisasi] #でもそうそうまとまったお休みは取れないみたいだけどネ
[ER] 片帆:「……よし(深く頷いている)」
[ER] #うむ(笑
[Hisasi] #あちこちで引張りだこらしいから(マメシバンとか
[ER] 真帆:「まあ、仕事が仕事だから、休み取るったって大変なんだけどね(苦笑)」
[ER] #実感
[toyolina] 竜胆:「この前商店街で頂いたこういうモノがあるんですが(旅行券)、これは本宮くんの方にワタしてあげた方がいいでしょうか」
[ER] 片帆:「……それはどのような(覗いている)」
[toyolina] 竜胆:「いえ、普通のJTBの旅行券です。五万円分」
[ER] 片帆:「…………いいですね……って、あ」
[ER] (ぽん、と手を叩く)
[toyolina] 竜胆:「今度、尊さんを連れて行こうと思うんです!(物まね)って、私にちゃんと言えたらあげようかなーって」
[ER] 片帆:「……全面的に賛成なんですが……そこで提案して宜しいでしょうか(手を上げてる)」
[toyolina] 竜胆:「はい、どうぞどうぞ」
[ER] 片帆:「行き先を、尊さんのご実家限定なんてどうでしょうか(真顔)」
[ER] 真帆:「…………確かにそれはいいかも(ぼそ)」
[toyolina] 竜胆:「はあはあ、それはいい策略ですねえ」
[ER] 片帆:「……(にっと笑ってる)」
22:48:43 kisi_afk -> kisito
[ER] 片帆:「とにかく、もう31なんだからさっさと結婚したほーがいいです(座りなおして珈琲を手に取る)」
[toyolina] 竜胆:「確か神社でした。……本宮くんにはかなりの試練ですけど、それはとても名案」
[ER] 真帆:「試練といっても、ねえ。どっちにしろ行かないといけないんですから」
[ER] #去年苦労した奴しみじみ曰く
[Hisasi] #こう、先輩みてる真帆さんからすると
[ER] #うん
[Hisasi] #あっちはハイペースだった
[ER] #…………うむ
[ER] #いやその、ハイペースという意識はあるんだ!
[ER] #だが、それがどれだけそうだったかはわかってないんだ(えう
[ER] 真帆:「行っていい頃でしょう(うんうん)」
[toyolina] 竜胆:「ではあの辺りの温泉宿なんかも手配して」
[ER] 片帆:「……あ、いや、確かおうちに温泉が湧いてるよーな話は聞いたことが」
[ER] #記憶力
[ER] 片帆:「うん。どうせなら尊さんの実家に泊まるしかないよーな方向で(ふふり)」
[toyolina] 竜胆:「そうなんですか、それだったら純粋にご褒美的でいいですね」
[ER] 片帆:「ええ、いいですね(わくわく)」
[ER] #つーか、みこちと豆柴君、いつから付き合いつつあったっけ
[toyolina] #はてさて。竜胆さんが帰還したときには付き合ってるんです報告を受けたので
[Hisasi] ##たしか年表にかいたなあ
[ER] ##おっと
[toyolina] 今年なってからでしょうか
[ER] いや、指輪渡したのが今年の誕生日だった……筈だから、その前から
[toyolina] 一通の手紙あたりでつきあい始め?
[ER] そこら辺かなあ
[toyolina] 丸一年くらい
[ER] ああ、じゃあ、真帆からしたら、もう充分ってとこだ
[ER] (おいまて
[Hisasi] うむ
[Hisasi] (普通の基準からすると違うよ、とつっこめる人がいない)
[ER] (うむ……
[ER] 真帆:(むーと考えている)
[toyolina] 竜胆:「付き合ってどれくらいなんでしょうか、あのお二人」
[ER] 片帆:「去年の今頃、なんか本宮さんが前の彼女から手紙貰って、尊さんがわたわたしてたから……」
[ER] 片帆:「……あれくらいから、かなあ」
2006/11/03 23:00:00
[ER] 真帆:「え、もう、一年も過ぎてんじゃない!」
[ER] #あらびっくり
[toyolina] 竜胆:「一年……も……(気取られないように言葉を飲み込む)」
[ER] 真帆:「確か一月に指輪あげてたし……それならもうとっとと御実家にでも行かねば」
[ER] 真帆:「ですよね?」>とりんちゃんに振る(笑
[ER] #そらもう真顔だ
[toyolina] 竜胆:「え、そ、そうですね、うん、最近はええ、早いみたいですし」
[CorDially] #確かに相羽夫妻の倍だな>一年
[toyolina] #否定したら大変だとアホ毛で悟った
[Hisasi] うむ
23:02:15 + chita(~chita@220236001211user.quolia.com) to #KA-04
[ER] ##知り合って三ヶ月で必要だ言われて、5ヶ月で同居してるしな(えう
[ER] 真帆:「早いというか、呑気に構えすぎですよ二人とも(溜息)」
[ER] 真帆:「だってね、それは確かに現在人生80年とか言われてますけど、それって今の元気なお年寄りだから言えることで」
[ER] #突然話題がすっとぶの図
[toyolina] 竜胆:(特殊能力:護身発動)「え、は、はい、そうですね、今は年齢が……」(ファンブル。護身発動失敗)
[ER] 真帆:「あたし達になると、軟弱に育ってるから70年程度か、下手するともっと縮む可能性だってあるんですよ」
[ER] 真帆:「だったら、人生の半分、一緒に居られるよーにさっさとせねば(ぐっ)」
[ER] #なんか命中してます?
[toyolina] 竜胆:「うん、そうですね、半分と言わず三分の二でも」
[toyolina] #のんきに構えすぎあたりで
[ER] #わはは
[toyolina] #人生観の乖離を悟られてはならない!と本能がささやいていますw
[ER] #わははは
[ER] 真帆:「そうですよ。……まったくもう(ほぅ)」
[ER] 真帆:「三十過ぎたら、後はもうつるべ落としでまっしぐらに年取るばっかだって言うのに(ものごっつ実感を込めて)」
[toyolina] 竜胆:「……うん、そうですね、本当そう思います。今度会ったら、私からも言っておきます」
[toyolina] #ああ、人間っていいなあと思ったR店長でした
[ER] #わはは
[ER] 真帆:「っても、まだ、店長さんお若いし、実感するのはきついでしょうけど……ごめんなさいね、年寄りの愚痴みたいで(笑)」
[ER] #だって見かけが若いんだもの
[toyolina] 竜胆:「い、いえ、そんな。忠告として頂戴させて頂いております」
[toyolina] #同い年とは知られていないのだった
[toyolina] #>尊と
[ER] #それは知らない(笑
[ER] #……あ、片帆は知ってるかも
[toyolina] #ドキドキ
[ER] (狐の婿騒動の時に会ってるし、そこらで(笑)
[ER] (ああ、でも知らないほーがおもろいか
[ER] (とりあえず、年齢よりちょっと年上、くらいの情報だけ得ているということで、ごー)
[toyolina] (ういすw)
[ER] #って、見かけは何歳くらいなんだ(汗
[toyolina] #なんか人によって見え方が違うらしいですけど
[toyolina] #高校生くらいらしいです
[ER] #吸血鬼になったときは、でも、大学生だったよね?
[ER] #もともとが若いのか
[toyolina] #だったかな?
[ER] #そのとーじから、若く見られてた、のかー
[toyolina] #元々若いというと褒め言葉、幼いとかそんな感じに思われてたらしいですんで
[ER] #わはは
[toyolina] #BBS時代を思い出すのはさすがに難しいです
[ER] 片帆:「あ、でも、店長さん、見たところよりも年上ですよね(笑)」
[ER] #そーいえば、と
[toyolina] 竜胆:「え、は、はい、そうですね、一応大学出てますので……」
[ER] #……ちなみに、20代の前半から半ば、くらいに思ってます>片帆
[toyolina] #第一の墓穴
[ER] 真帆:「え?!」
[ER] #目をぱちくり
[ER] 真帆:「え……え、あ、えーと…………いやそうですよね、ええ」
[ER] (あせあせ
[ER] (高校生にしてはしっかりしてる、20歳くらいかしらと思ってたのはしみつだ)
[toyolina] 竜胆:(あ、大学は余計だった、と思いつつ)「いやあ、お恥ずかしいです、全然こう……ぱくぱく」
[ER] 片帆:「だって、尊さんと酒盛りができる年齢だもの。そりゃ大学は出てますよねー」
[ER] #とても無邪気に
[ER] 真帆:「え」
[toyolina] 竜胆:「え、ええ、一応成人はしてますし、大学も飛び級とかじゃなくて普通に」
[toyolina] #第二の墓穴
23:18:45 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] 真帆:(ってことは、22は過ぎてて……えーー)
[ER] #目をまん丸
[ER] 片帆:「結構尊さんと同じくらいの年齢だったりして(あはは)」
[ER] #無論冗談だ
[toyolina] 竜胆:「……見えない……ですよねえ……あはは(ぎくぎく。内心ジブリ汗)」
[ER] 真帆:「でも、若く見えるっていいじゃないですか(一所懸命ふぉろー)」
[toyolina] 竜胆:「あ、ありがとうございます」
[ER] 真帆:「……ええ、しっかりお勤めしてて、上司って言われる立場なのに、普段着だと高校生に見える人もいるし」
[ER] #ふと思い当たったらしい
[ER] #……奈々さんに(わはは
[toyolina] #ふははw
[ER] #あそこはもう赤ちゃんがいるっつーのに(笑
[Hisasi] #そのくせみこちより見た目が若いw
[toyolina] #真人間であれですから奈々さんは別格過ぎるw
[chita] # ここにはなぜいないのかな
[ER] 真帆:「あの人ももうお母さんなんですよねえ(ほぅ:ひとりごとのよーに)」
[toyolina] #奈々さんなら勤務中でツン状態のはずですね
[ER] #確かに(笑
[toyolina] #委員長系
[ER] #囲炉裏で委員長系
[Hisasi] #そこっ、私語はつつしみなさいっ(びしっと)
[ER] #趣味な人には堪えられない
[Hisasi] #薗煮:「はいっ!」>萌え
[Hisasi] #…………滅されないことを祈ろう
[ER] #……………(転倒っ>薗煮君)
[ER] #恋愛にはちっとも行かないのに、萌えには直行しそう>薗煮君
[toyolina] 竜胆:(どうやら他にも見た目若すぎる人がいるようだと思った。なんとなく安堵)
23:24:57 mimimi -> mimidead
[ER] 真帆:「……なんだか、そうすると、年齢どおりに見えるあたしのほーが、ほんとは老けてるのかもしれませんね(苦笑)」
[toyolina] 竜胆:「そ、そんなとんでもない、むしろうらやましくて(ごにょごにょ)」
[ER] 真帆:「そんなものですかね……(笑いながら、そーかもなあーくらいに)」
[ER] #だいじょぶだよりんちゃん。真帆はそゆ面鈍いから!
[toyolina] #うなじの色香とかー、物腰とかー
[ER] #んなもんは真帆には無い(断言)
[Hisasi] #相羽:「俺だけが知ってればいいもん」
[ER] #がふっ
[ER] 片帆:(年齢より上に見られるあたしなんかどーせいと(聴いていて憮然))
[ER] #多分、25,6には見られたりもするのだろう
[ER] 片帆:「……ええと、とりあえず」
[ER] #珈琲を空にして
[ER] 片帆:「店長さん。本宮さんに攻撃お願いいたします(真顔で)」
[toyolina] #何年生でしたっけ>片
[ER] #大学3年。
[toyolina] 竜胆:「は、はい、かしこまりました(ぴしっ)」
[ER] 真帆:「まあ、進展がのんびりなのは、多分本宮君のほうに原因がありそうだし(笑)」
[Hisasi] #みこちがあの時畳み込まなかったらまだ落ちてませんから
[ER] #うむ(ふかぶか
[ER] 真帆:「なんかきっかけが無いと、そういう人って進展が無いんですよね(ものごっつしみじみ)」
[ER] #ここんちは、きっかけがあるまでのんびりなんだが、きっかけごとにえらい加速がかかる
[chita] # 加速がかかったところを想像してみる
[chita] # 医者:「おめでとうございます。もう8ヶ月ですよ」
[ER] 真帆:「お願いしますね、店長さん(ぺこり)」
[toyolina] 竜胆:「では、このたびは不肖、私豊秋が加速させて頂きます」
[ER] #……いやまて(汗)>そっちの加速はなしだー
[toyolina] #アレーw
[toyolina] #もっとはよきづけやw
[ER] 片帆:「ええ、頑張って(にぱぱっ)」
[ER] #つーか、そゆのが無いよーに、千本鳥居を書いたのだーっ(えっへん)
[ER] 片帆:「また、進展聴きに来ますねー(ケーキをぱくぱくと)」
[ER] #すげーうれしそーに
[toyolina] #花屋にそれがないとは言い切れない
[ER] #…………
[ER] #…………そういうこともありえるわけか(汗
[toyolina] #体重を気にしすぎて
[toyolina] #そっちに思考が至らない
[ER] #わは
[toyolina] #それくらい体を張りそうな展開になっても
[toyolina] #おかしくない花屋の店長
[chita] # 誤射した気配
[ER] #……てか、ありえる(ぐっ)
[Hisasi] #むしろそうなったら
[Hisasi] #一気に奴が、、
[ER] #わは
[Hisasi] #腹を決めるんじゃなかろうか
[ER] #ちなみに、これ http://portal.nifty.com/2006/10/12/a/
[ER] #……有り得るのだよ(ふ9
[toyolina] ありえるんだ
[Hisasi] きゃあ
[toyolina] すげえ
[ER] 7ヶ月くらいまではおっけなんじゃないかと(笑
[ER] >みこちが感づかない
[toyolina] (見た目)女子高生花屋の店長にしてママ:如月尊
[ER] おお
[toyolina] キャラシを改ざんする日を期待します
[ER] わはは
[gombeAway] つわりが軽いと、半分くらいの期間は気付かなくても不思議はないですな
[ER] (をっと
[toyolina] ほうほう
[toyolina] では五ヶ月OKでましたー!
[ER] おー
23:42:00 gombeAway -> gombeLOG
[ER] …………つか、本宮家って、子供さんが生まれるの早い、どこもかしこも
[Hisasi] うん
[Hisasi] 十一月にはゆっきーんとこが生まれますよ
[ER] おー
[Hisasi] 女の子が
[gombeLOG] #うちはつわりがひどかったので、6週目とかで確実に気付いてた。
[ER] じゃ、来年には豆柴君が(おい
[Hisasi] きゃああ
[ER] #なるほろー
[Hisasi] ま、まだ式あげてないから(汗)
[ER] それで「おらいそがんかー」と
[toyolina] 魔王さま:「末孫を早く抱きたいものだねえ」
[CorDially] またにてぃなうぇでぃんぐどれす?
[Hisasi] あるらしいよ
[Hisasi] マタニティ用ウエディングドレス
[Hisasi] 専門学校のクラスメイトな子がマタニティで式をあげたらしい
[ER] …………見たとこ高校生が、またにてぃなうえでぃんぐどれす。
[ER] (えうー
[Hisasi] 列席者には県警関連の人一杯
[ER] …………
[toyolina] 式場スタッフも微妙複雑な心持ち
[Hisasi] 色々アレですね
[ER] アレですね
[Hisasi] というわけでそうならないうちにとっとと式を挙げてしまいなさい
[ER] #片帆:「……だからそうなる前に、さっさと片付きなさいっ!(びしっ)」
[ER] <えらそげに
[CorDially] 新郎はどう見ても犯罪者です。
[toyolina] 県警関連の人たちは、またか、で済みそうですけど
[Hisasi] 史兄んときにも
[toyolina] 本宮だしみたいな
[Hisasi] 見た目中学生?な奈々さんと
[Hisasi] 式を挙げる史兄の姿が
[Hisasi] また本宮か
[ER] #わはは
[toyolina] つまり今回は
[toyolina] やっぱり本宮
[toyolina] 血は争えなかった
[Hisasi] ロリ一族め
[ER] うわーい(^^;;
[CorDially] 一族かよw
[toyolina] 一族ですよ
[toyolina] w
[Hisasi] 尚父もかなり
[toyolina] 囲炉裏な本宮一族の男子
[Hisasi] 例外はゆっきーか
[toyolina] 見た目炉裏な戸萌一族のお子様連中
[ER] なるほろ
[toyolina] あの一族はなにか呪いでも受けてるんじゃないか
[Hisasi] その手の呪いが
[toyolina] そりゃ刀自も異能を憎むってなもんで(お門違い)
[Hisasi] かつて退魔の家系がなぜ異能を忌み嫌う家に
[Hisasi] ロリの呪いとロリ化の呪いが
[ER] しどいー(笑)
[CorDially] 成長期の前後で全く別物になるのも面白そう。
[toyolina] 疑問に思ったうら若き女学生時代の刀自
[toyolina] そして知る真実
[toyolina] これは知られるわけにはいかねえ
[toyolina] イメージ映像:古い蔵で文献をあさるかつみん(大正っぽい服装)
[Hisasi] 自らもロリ化の呪が
[toyolina] かかっていることを悟ったのであった
[toyolina] 呪いの内容を除けばそれっぽいんですけれども
[Hisasi] むしろロリ化?万歳?みたいなのが
[toyolina] むう
[toyolina] 本宮家と戸萌家は並び立つわけだ
[Tihiron] うーむ、ロリ化万歳ですか(笑
[ER] ……
[ER] つまりあれか
[ER] 本宮家には、「ろりすきー」な呪いが
[ER] 戸萌家には、「ろり化」な呪いが
[ER] かかっていると!
[Hisasi] うむ
[ER] (違いま……ってうむなのかっ(笑))
[toyolina] 公式になりそうですけど
[ER] (きゃー
[ER] ……ああでも
[ER] 最初の呪いは、「本宮家の滅亡」だったのかもしれない(きゅうにまじ)
[Hisasi] うむ
[Hisasi] そしてなんとか滅亡を避けるために
[Hisasi] 手を尽くした結果
[ER] ……
[Hisasi] なんか、ロリ化とロリスキーな家系になっちゃった、てへ
[ER] …………
[ER] (ちょっとづつう)
[Hisasi] 本宮祖先:「が、がんばったんだよ!」>滅亡しないために
[Tihiron] 色々大変だったんですネ(はぁと
[kurow] ケシカランヌ?
[Hisasi] 本宮祖先:「でも、その、呪いの本質って変えられなくって……なんとか逸らす方向でっていったら」
[chita] やあ、過大成長の呪いがかかった人が釣れた
[toyolina] 今日に至って、その呪いは衰えることがなかった
[ER] なるほろ……
[kurow] がびーん
[ER] (いやまて、納得してどうする!)
[Hisasi] 本宮祖先:「でもでも、滅亡するよりいいじゃないかあ(びー)」
[CorDially] そんな家など滅んでしまえw
[toyolina] 外から家中に入った者達にまで
[toyolina] 影響を及ぼしているのであった
[Hisasi] #ロリご先祖様いわく
[ER] ……犯罪すれすれとどっちがいいのだろう(むぅ)<こら
[ER] #あ、でもまま、本宮四兄弟は、半分はがっつりろりだが(え?)
[Tihiron] まぁ、奈々さんにも及んでる訳ですね?(ぁ
[kurow] そのうち13歳(に見える)87歳の老婆とかでてきちゃうんだあ。
[Hisasi] ひぃ
[ER] #ゆっきーもだが、友久氏もろりじゃないと見た!
[Hisasi] #野枝実ちゃんはろりじゃないしね、ちっこいけど
2006/11/04 00:00:00 end