語り部IRCログ #HA06 2007-03-05

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-03-05をご活用くださいませ。

2007/03/05 00:00:00
00:03:46 fukaGoro -> fukaSleep
00:17:54 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
00:27:20 CshopAFK -> Catshop
00:29:49 ! MOTOI-iap (EOF From client)
00:35:24 Morris -> MorrisZZZ
00:45:52 ! kurow (EOF From client)
00:54:04 + kurow(~failed@OFSfb-21p1-205.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2007/03/05 01:00:00
01:00:44 ! kurow ("Died.")
01:02:07 + kurow(~failed@OFSfb-21p1-205.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
01:28:24 ! kisito ("さて、明日はどうしようかな。")
01:40:11 ! gombe_ ("Leaving...")
01:40:59 ! Tihiro ("結局書き上げれなかった。唯鋼。")
01:43:32 ! gombeAway ("Leaving..")
2007/03/05 02:00:00
02:28:32 Toyolina -> Toyone
2007/03/05 03:00:00
2007/03/05 04:00:00
04:03:12 ! Ten-Rou ("さすがに寝ますです")
04:19:34 + chita(~chita@t517204.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
04:35:22 + Luna(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #HA06
2007/03/05 05:00:00
05:41:28 ! chita (EOF From client)
2007/03/05 06:00:00
06:06:27 Yad_sleep -> Yaduka
2007/03/05 07:00:00
07:24:35 Luna -> LunaWorks
07:28:01 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06
07:35:25 + CshopZZZ(~sakurai_c@d27.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
07:46:49 Yaduka -> Yad_away
2007/03/05 08:00:00
08:45:43 MorrisZZZ -> Morris
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2007/03/05 09:00:00
09:00:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:18:35 + H_Aoi(~chocoa@p8089-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:23:22 ! Morris ("ランダム落ちメ:『眠らない7代目お仕事』")
09:49:01 mikeZzz -> mikeAway
2007/03/05 10:00:00
2007/03/05 10:00:01
10:00:33 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:05:45 + Toyoffice(~gateway@ntsitm302041.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
10:19:12 + kisito(~guilsn@p6179-ipad48sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
10:22:31 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HazamaEmblem
[MOTOI] >橋本元晴
[MOTOI] >ワーベア、防御はピカイチ。能力「クマゾ」でダメージを受けない。
[H_Aoi] ダメージを受けないというより
[MOTOI] ……をゐをゐ
[H_Aoi] HP、MP回復するんじゃね?(げらげら
[kisito] うはははw
[MOTOI] 最強じゃないかw
[kisito] いっそ、ダメージを受けるとパラメーターが上昇するとかw
[H_Aoi] 但し、発動ターン数に限りがあるとか
[H_Aoi] こぇぇw
[kisito] 回復するとリセットw
[kisito] やだなぁ……そんなユニット……
[MOTOI] たしかにやだw
[kisito] 第三次アルファのイデオンを思い出してしまう
[H_Aoi] イデオン
[H_Aoi] …………ミナゴロシ?
[kisito] HP残量に応じてパラメーターアップ。
[kisito] イデバリアを持ってるし、しかバリアが発動するころにはEN無限
[kisito] というか、イデオンがひらひら回避するところなんて恐ろしいとしか思えなかった
[kisito] バッフクランも恐怖しようというものです
[kisito] しかし、FEかそのうちやってみようかなぁ
10:36:19 ! Toyoffice (EOF From client)
10:50:48 + Toyoffice(~gateway@ntsitm302041.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2007/03/05 11:00:00
11:00:33 mikeAway -> mikeyama
11:10:25 MOTOI -> MOTOkamin
[Toyoffice] Piaナントカにようこそとか思った http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30800/30872.html
[kisito] Piaキャロットですか
[kisito] ……げふんげふん。
[Toyoffice] 全年齢版って便利。
[kisito] そういやぁ、そんなものもありましたねぇ
[Toyoffice] その発言は自らの首を絞めるゾ
[kisito] 大丈夫、とき既に遅しだから。
[Toyoffice] あいにく制服選択システムは実装していません
[kisito] されてもこまるw
[Toyoffice] 店長さんの深淵なるお考えの元に
[Toyoffice] あんな状態だけどnot萌え
[kisito] まぁ、私とはなんだか色々と縁遠いところでは有るので気にしてませんが
[mikeyama] 静かな萌えもいいものである
[mikeyama] 服じゃない、人間性で萌えさせるんだ!
[kisito] 何でだろう……あそこにキャラが近づく事がめったにない……
[Toyoffice] 氷我利はいまんとこ敵認定されてるしね^^
[kisito] あぁ、そうか。
[kisito] 喫茶店の類をキャラがにがてにおもっているからだw
[Toyoffice] いいところなのに。
[mikeyama] いいところですよねえ
[kisito] 落ち着かないらしい
[Toyoffice] 毎朝のクリエは欠かせない
[Toyoffice] 木葉さんでしたっけ、彼女バイトさせたりとかどうですか
[Toyoffice] 店長さんの深遠なる考えに基づく女子高生総なめプラン
[mikeyama] 女子高生総なめ(笑
[H_Aoi] 深遠だw
[H_Aoi] すると、某花屋店長とか花に吸い寄せられるようにガーデンの売り上げに貢献する事に
[kisito] そうか、木葉か。
[mikeyama] 花屋だけにGARDEN(庭)には弱い
[H_Aoi] ダレが上手いこと言えとw
[kisito] はっ、属性に盲目とパワフルまで追加する気なのかっ
[kisito] な、なんて恐ろしいところ
[kisito] (ぉぃ
[Toyoffice] R店長:「いろんなお客さんのニーズに可能な限り応えなくてはいけないと思った」
[kisito] このは:「はぁ……」
2007/03/05 12:00:00
[mikeyama] あやめ:「ニーズですかー。難しいですねえ」
[kisito] #どういう需要なんだとw
[H_Aoi] #R店長とか、M店長とかが胸を見て希望を持てるようなニーズ?
[kisito] .char_db 木葉
[Role] char_db: 空観木葉(そらみ・このは)
[Role] char_db: 鈴木葉子
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] #微妙な引っかかりか足したなぁw
[mikeyama] 微は美に通ずる
[kisito] ……むー
[kisito] 希望は持てるのかな?
[kisito] 小さくて軽い。まぁ、きっと胸も……
[kisito] 怒らせると危険ですが
12:26:04 + Sawork(~UserID@z73.58-98-170.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
12:29:19 ! Toyoffice (EOF From client)
12:31:35 + Toyoffice(~gateway@ntsitm302041.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Toyoffice] ログ読み。サイズは別に。
[Toyoffice] なぜならR店長は完璧超人の頂きに歩を進めていますから些細なこと。
[kisito] 些細なんだ
[H_Aoi] 些細なんだ
[Toyoffice] ええ。そんな大小で頭にきたりするのは十年前に通過しているッ(どこぞの海王風)
[Toyoffice] 今の担当はトオクさんです(そういうの気にしたりする担当)
[H_Aoi] #M店長:「おおー(感心して拍手)」
[kisito] #ひがり:「彗ちゃんもお年頃という奴か(うんうん」
[Toyoffice] #R店長:「この先何世紀生きるかわからんのに気にしてなんていられませんて」
[H_Aoi] #M店長:「そうだよねえ……じゃぁ、今のサイズが(ぼそぼそと自分のサイズ耳打ち)でも、許してくれるよネ?」
[Toyoffice] #でもトオクさんはあまり育たなさそう。理由:見えざる周囲の圧力
[H_Aoi] #っд;)
[Sawork] #身長伸びずに胸囲だけという方向もw
[kisito] #それはそれで、なんというか……
[Toyoffice] #ロリ巨乳への道
[Toyoffice] それはそれで、とか思ったオレガイル。
[Sawork] 魔改造w
2007/03/05 13:00:00
[Toyoffice] しかしそれは同盟では許されなかった。残念。
[H_Aoi] しかし、それはキャラ作成に一筋の新しい道を切り開いたのであった(ナレ
13:10:45 + fukaSleep(~fukanju@P061198160136.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
13:11:47 fukaSleep -> fukaGiri
2007/03/05 14:00:00
14:39:51 + kisito0(~guilsn@p6179-ipad48sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/03/05 15:00:00
15:21:27 kisito0 -> kisito
15:49:44 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
15:50:54 Morris -> MorisDEAD
2007/03/05 16:00:00
16:02:14 + hari(~shiva@FLH1Aha158.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[Sawork] つみき:「おっむらいす〜♪ おっむらいす〜♪ 細切れお肉にお砂糖まぶす、鶏は薩摩の地鶏ですー。グリーンピース? ありえない! レーズンを一つまみいれましょう。フライパンに油を敷いて、ライスと具にさっと火を通したらイチゴジャムで色味をつけて、ケチャップライスのできあがり!」
[Toyoffice] イチゴジャム=ケチャップ
[Sawork] つみき:「おっむらいす〜♪ おっむらいす〜♪ 溶いた卵をうすーくのばし、ご飯に包むのは爺やにお任せ。だってここは難しいじゃない。フライパンからお皿に落とし、ホイップクリームでトッピングすれば完成です。さあ、召し上がれ!」
[hari] 前野:「……マウンテンもびっくり打(苦笑)」
[Sawork] ある種の拷問
[H_Aoi] ここで喰わねば漢が廃る
[hari] 前野:「なんと言うか……甘いと書いてツライと読みたくなる甘さだね」
[H_Aoi] 沸き起こるマエノコール
[hari] もぐもぐ
[Toyoffice] 最終工程はクレープっぽくてちょっとウマソスと思った
[hari] 前野:「お肉がないほうがいいかもしれない」
[Sawork] つみき:「実はクレープを意識してみました」
[hari] 前野:「甘さに容赦がないね(苦笑)」
[Sawork] つみき:「人生は少し甘いくらいがよいかと」(微笑)
[hari] 前野:「はい、あーん」
[hari] ひとくちどうぞ
[Sawork] つみき:(ぱく)「うーん、確かにお肉が邪魔でご飯もないほうがいいわね」
[hari] 前野:「甘味は甘味で纏めた方が良いと思うよ」
[hari] ぱく、もぐもぐ
[hari] #このくらいで勘弁してくれー
[Sawork] #くくく
[hari] #とりあえず、読んでるだけで血糖値が上がりそうだ
[H_Aoi] #っ|お水|
[hari] 病み上がりの身には些か(ぉ
[H_Aoi] #但し、ブドウ糖液
[Sawork] とか何とか言いつつ普通に作ればそれなりの出来にはなってきてます
16:32:17 MOTOkamin -> MOTOI
[Sawork] お菓子作りという点では。
[hari] うむ
[hari] 旨く甘さをつける
[hari] と言う腕は格段に上がっている
[Sawork] 甘くないのがいいというと今度激辛に。
[MOTOI] #「甘いものは肥る」が間違いだということが、彼女を見るとよくわかる(ぉぃ
[kisito] 極端から極端に
[H_Aoi] 甘さに罪は無いのですよ
[H_Aoi] 脂肪分が(めをそらす
[MOTOI] #肥らないと健康がイコールでないこともよくわかる
[MOTOI] #食事はバランスですよエエ
[hari] さて
[hari] また夜に来るために、寝るか
[H_Aoi] #そういうわけで、もといどんの今夜の御飯はラードかけ御飯です
[hari] 夜勤明けなのよ、ぢつは
[H_Aoi] おつう
[MOTOI] おつかれす
[hari] 昼まで夜勤ってなにさ
16:37:18 hari -> hariAFK
[MOTOI] 自分も夜勤明けですがちゃんと朝に帰れました(ぉ
[MOTOI] なお、今日も夜勤であります
2007/03/05 17:00:00
17:02:58 ! Sawork ("See you...")
2007/03/05 18:00:00
18:01:18 ! Toyoffice (EOF From client)
18:21:22 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:31:19 LunaWorks -> Luna
18:50:26 hariAFK -> hari
2007/03/05 19:00:00
19:09:35 ! H_Aoi ("てっしゅう")
19:13:07 Yad_away -> Yaduka
19:23:04 + MOTO-i(~MOTO-i@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:24:01 MOTOI -> MOTOIwork
19:42:52 ! MorisDEAD ("ランダム落ちメ:お姉さんに踏まれそうだったからさいきどー")
19:51:09 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2007/03/05 20:00:00
20:15:21 + meltdown(~meltdown@w4d132.AFL8.vectant.ne.jp) to #HA06
20:45:52 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #HA06
20:48:31 OTE -> Ohuro
2007/03/05 21:00:00
21:04:58 + toyoes(~toyoes@P061198140220.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
21:09:01 lute_afk -> lute
21:16:49 ! H_Aoi ("ごはむー")
21:21:29 Ohuro -> OTE_Aw
21:57:20 + yh_kousik(~fa83777@p78bfb4.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2007/03/05 22:00:00
[yh_kousik] こんばんは10時のニュースです
[toyoes] こんばんは
22:09:40 + irc-kata(~yourname@euka.cre.ne.jp) to #HA06
[yh_kousik] 今はお題が無いようで?
22:13:19 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[MOTO-i] そうですね〜
22:14:27 + gombeLOG(~username@ntkyto082167.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[yh_kousik] お題ってどんな感じにでてくるもんですか?
[MOTO-i] やりたい時にやりたいお題でやってます
[yh_kousik] そうですかー。だいたい何時頃に?
[MOTO-i] 誰かがさいしょにお題のようなものをだせば、みんながついてくる
[MOTO-i] て感じでしょうか
[MOTO-i] 時刻もまず不定ですね
[yh_kousik] じゃあ、いまの時間帯でも適当にお題出せば始まるみたいなかんじですか?
[MOTO-i] 乗る人さえいれば。
[yh_kousik] なるほどー
[yh_kousik] お題やってるときに急落ちすることは大丈夫ですか
[MOTO-i] HisasiさんやToyolinaさんが来たらもっと詳しく実演してくれるに違いないっ(ぉぃ
[MOTO-i] 急落ちと言いますと?
[yh_kousik] 参加中に急に忙しくなったりして切断 みたいな
[gombeLOG] よくあることではありますから
[MOTO-i] その場合、一度中断して後日再開したりします
22:28:01 CshopZZZ -> Catshop
[yh_kousik] なるほど
[gombeLOG] 差し支えがなければ「キャラも中座した」ことにしてそのまま続けてもらうとかね <他のキャラが多いときにはそうすることも
22:28:24 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1045-ipbf202wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
[yh_kousik] ふむふむ
[yh_kousik] そういえば、キャラクターの作成ってやっぱ必須ですよね?
[gombeLOG] 参加するのに一番手っ取り早いですからね
22:31:28 + gombe(~gombe@ntkyto082167.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[yh_kousik] じゃあとりあえず作っておこう・・・
[MOTO-i] まぁ、キャラクターチャットに参加するなら必須ですね
[gombeLOG] 語り部コミュニティに参加するのにキャラは入りませんが、各世界観コードに加わるなら、自キャラを持ってた方がうまいこと遊べるでしょう
22:33:03 ! gombe (Connection reset by peer)
[yh_kousik] そうなんですか。わかりました
22:33:49 + gombe(~gombe@ntkyto082167.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:34:13 Toyone -> Toyolina
22:34:30 ! toyoes ("EOF From client.")
[yh_kousik] おっと眠くなってきたので寝ます
22:34:41 ! yh_kousik ("CHOCOA")
[gombe] ここしばらくであれば、もしさっきの発言が#HA21であれば、速攻でキャラチャが始まってたに違いない(w >久志さんととよりんさんならやってくれる
[Toyolina] 帰宅直後でなければ大丈夫かもしれなかったw
[Hisasi] ふふふ
[gombe] さすがだw
[gombe] 珊瑚:「やっぱり着替えが入ると、どうしてもすぐにはね」(GARDEN来店中)
[gombe] 珊瑚もバイトに入る前には着替えておるな、そう言えば
[Toyolina] 普通は着替えますよね
[Hisasi] 葛海:「あ、珊瑚ちゃん。きてくれたんだ」
[gombe] コンビニだと、ロッカーから制服掴みだして羽織るだけの場合も、野郎ならありましたけどね
[Luna] 制服はみ出して?
[gombe] 何故そう読むw
[Luna] なんとなく
[Hisasi] うちのバイトしてたコンビニも羽織るだけやったのう
[Toyolina] 僕が店長してたゲーセンはヘンでした。ポロシャツにスラックス。え?ゴルフ?みたいな
[gombe] 珊瑚:「買い物に本町に寄ったから。だいぶ前を歩いていたと思ったんだけど、とね」>葛海
22:53:49 Yaduka -> Yad_Furo
[gombe] 相当先に葛海が歩いていたのに、来店した時にようやく出てきた風情だったとか、そう言うのを想像
[Hisasi] 葛海:「うん、制服可愛いけど着替えはちょっと面倒かも」
[Hisasi] #ちょいと、スカートの裾つまんでみたり
[gombe] 店内が暑いとそんな感じになるかも>ポロシャツにスラックス
[Toyolina] #エプロンが面倒。きっと。
[gombe] 珊瑚:(適当な紅茶を頼んで)「その制服は、女性ならみんなそれをお店から借りてるの?」
[Hisasi] 葛海:「うん、店長さんのこだわりなんだよ。制服も調度品も」
[Hisasi] 葛海:「これでも結構ここの制服と雰囲気人気があるんだよ」>えへへ、と
[gombe] 珊瑚:「いいのね」(にこ)>借りてる、人気、とも
2007/03/05 23:00:00
[gombe] 珊瑚:「うちは、実は自前だからね」
[gombe] >龍穴
[Hisasi] 葛海:「あ、そうなんだ。でもいいよね、かっこいい」
[gombe] #確か元々華蓮さんの私物だったよねえ>るなさ
[Hisasi] #でも自分は似合わないなーという自覚はある
[Luna] #そうだったきが(ぉ
[gombe] 珊瑚:「うちも制服を……」
[Catshop] # しまった。制服代を上手いことごまかしてることがバレるっ!(ぉぃ
[gombe] #そうきたかw
23:03:31 + hukirdead(~hukira@p2067-ipad304kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
23:03:44 lute -> lute_zzz
[Luna] #『最初の一着は貸与 二着目以降は自前で』
[Toyolina] #ランケイさんピンチ
[Luna] #……なんてよくあるパターンですよ(ぇ?
[gombe] 偽藍慶@珊瑚の想像:「良いアイデアのことありますね。早速皆さんの分を揃えるしましょう」(にこにこ)
[gombe] 珊瑚:「……作ったら、どんなものになるやら」(想像してみたらしい)
[MOTO-i] 最初の一着あったっけ?<龍穴
[gombe] 無いよw
[Luna] #あの藍慶さんが用意するとはおもえ(もごもご
[gombe] #これが最後の自腹とは思えない。きっと第2第3の自腹が……(こら
[Hisasi] 葛海:「自分で、作るのかなあ、、」
[Hisasi] #いや、作ってもらうんだけど
[Luna] #夜なべをして
[MOTO-i] # 明美:「けっこう痛い出費なのよね、これ」
[gombe] #ああ赤裸々な告白が(ぉ
[MOTO-i] # 和枝ならすぐつく(ry
[Catshop] # 確か、珊瑚ちゃんには華蓮さんが貸してあげたように記憶しとります。
[Catshop] # < 最初の一着
[gombe] #元々華蓮さんと珊瑚だけだったところに宗谷くんがアオザイを着て、方向付けをした覚えがある
[gombe] #そそ>珊瑚の最初の一着は借りた
[Catshop] # そんなこともあったかも
[gombe] 珊瑚:「……幸いにも、アジアンテイストで統一はされたけれど、中華の看板も当てはまらないことになってた恐れはあるわね、転び方によっては」
[gombe] #メイド服とか
[gombe] #現地では誰も着てない妖しいチャイナドレスとか(ぉ
23:12:39 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[gombe] #(藍慶さんの好みが誤解されつつあるような気がするがそのままにしておこう
23:29:40 Yad_Furo -> Yaduka
23:42:28 + fukaGiri(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:44:13 fukaGiri -> fukaGuten
23:44:42 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
23:51:41 Catshop -> CshopBath
2007/03/06 00:00:00 end