語り部IRCログ #KA-06 2007-03-05

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2007-03-05をご活用くださいませ。

2007/03/05 00:00:00
[TK-Leana] リスティ:「バカなッ!」
[TK-Leana] ウィドウ:「事実よ」
[TK-Leana] リスティ:「そんなことは分かっている。何時の間に消えたッ! ずっと見ていたんだぞ」
00:03:46 fukaGoro -> fukaSleep
[TK-Leana] ウィドウ:「ええ、私もよ。今、死体は存在していない。けれど死体が消えた瞬間は覚えていない」
[TK-Leana] ウィドウ:「これじゃあまるで……最初から死体なんて存在していなかったみたい」
[TK-Leana] SE:ぱちぱちぱち
[TK-Leana] # 拍手の音
[TK-Leana] SE:パン
[TK-Leana] # 銃声
[TK-Leana] リスティ:「死んだか」
[TK-Leana] ウィドウ:「ええ、死んだわね」
[TK-Leana] # こつこつと、拍手をしながら出てきた瞬間リスティに心臓を打ち抜かれた死体に歩み寄る
[TK-Leana] ウィドウ:「でも、意味があるのかしらね。ほら、また、死体はここに無い」
[TK-Leana] 声:「全く、聖銃使いの方も噂に違わず手が早い」
[TK-Leana] SE:パン
[TK-Leana] リスティ:「死んだな」
[TK-Leana] ウィドウ:「ええ、死んだわ」
[TK-Leana] # 打ち抜かれた死体に歩み寄る
[TK-Leana] # しかし、死体はいつの間にか無い
[TK-Leana] 声:「無駄だとい――」
[TK-Leana] SE:パン
[TK-Leana] 声:「少しはひ――」
[TK-Leana] SE:パン
[TK-Leana] 声:「待ちた――」
[TK-Leana] SE:パン
[TK-Leana] 声:「ちょ――」
[Toyolina] #しゃべらせてあげてw
[TK-Leana] SE:パン
[TK-Leana] 声:「ま――」
[TK-Leana] SE:パン
[TK-Leana] 声:「――」
[TK-Leana] SE:パン
[TK-Leana] SE:パン
[TK-Leana] SE:パン
[TK-Leana] --五分後
[TK-Leana] リスティ:「ち、弾切れか」
[TK-Leana] 声:「全く、噂以上に――」
[TK-Leana] SE;パン
[TK-Leana] リスティ:「まあ、これ礼装なんで弾無くても撃てるんだけどな」
[TK-Leana] 声:「いい加減にせんかーーーッ!」
[TK-Leana] リスティ:「『して下さい』だろうがこのチスイコウモリ野郎がーーーーッ!!」
[TK-Leana] 声:「ひっ」
00:17:54 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
[Toyolina] #すごく──虐待です
[TK-Leana] リスティ:「さっきから黙ってみてりゃぽんぽんぽんぽんダニみたいに沸いて来やがって畜生が! てめえはバグ技で無限機まで増やしたアクションゲームの主人公か? っていうか無駄ってのがわからねえか! スペランカー先生が何人いてもマリオ64はクリアできねえんだよッ!!」
[TK-Leana] 声:「い、いや、黙ってって。あんたただ口より先に手が出てただ――」
[TK-Leana] SE:パン
[TK-Leana] リスティ:「文句あるか?」
[TK-Leana] 声:「ありません。私が悪かったです」
[MOTOI-iap] # なんつー例え話だ
[TK-Leana] リスティ:「で、なんでお前は死なねえんだ? 場合によっちゃ話を聞いてやらないでもないぞ」
[TK-Leana] 声:「ハ、ハイ。実はですね……」
00:27:20 CshopAFK -> Catshop
[TK-Leana] 声:「……ハッ! なんたる巧みな誘導尋問!? 流石は百戦錬磨の異端狩りの騎士よ。この私が危うく自らの素性を事細かに説明させられるところであった」
[TK-Leana] SE:パン
[TK-Leana] 声:「……すいません、なんで今撃たれたんですか」
[Tihiro] #わぁ、いいなw
[TK-Leana] リスティ:「いや、なんとなく偉そうだったから」
[TK-Leana] 声:「……そうですか」
[Toyolina] #リスさんひどい
00:29:49 ! MOTOI-iap (EOF From client)
[TK-Leana] リスティ:「で、お前なんなんだ?」
[TK-Leana] 吸血鬼:「ハイ、実は私、三百年くらい前から趣味で錬金術を嗜んでまして」
[TK-Leana] リスティ:(撃鉄を上げる)「能書きはいいから」
[TK-Leana] 吸血鬼:「ハイッ! 最近知人から噂に聞いた『境を溶かす水』というのを手に入れまして、それを使って」
[TK-Leana] 吸血鬼:「この屋敷の中における『私』という存在の実在と非実在の境界を曖昧にしたのです」
[TK-Leana] リスティ:「……で?」
00:35:24 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] 吸血鬼:「は、はい。ですから、あなた様方がどれだけ頑張って私のことを殺しまくられても、私を完全にこの屋敷の中に存在しない状態にするのは不可能なわけでして。お手間取らせるのもなんですからお引取りいただいた方がよろしいのではないかと愚考するわけで」
[TK-Leana] リスティ:「そうか、それじゃあ仕方ない……なあ?」
[TK-Leana] ウィドウ:「ええ、仕方ないわね」(にっこり)
[TK-Leana] 吸血鬼:「わ、分かっていただけましたか!」
[TK-Leana] --十分後
[TK-Leana] ウィドウ:「きれいね」
[TK-Leana] リスティ:「火には人の精神を落ち着かせる効果があるんだってよ」
[TK-Leana] ウィドウ:「よく燃えてるわ」
[Tihiro] #やきやがたー!
[TK-Leana] リスティ:「古い建物だからなあ」
[TK-Leana] SE:ウゥゥーーーーカンカンカン
[TK-Leana] リスティ:「消防車来るな。そろそろ帰るか」
[TK-Leana] ウィドウ:「そうね
[TK-Leana] リスティ:「しかし、水か。危険だな」
[TK-Leana] ウィドウ:「もし、あの吸血鬼があの屋敷ではなく、この吹利という街における自己の実在の境界を溶かしていたら」
[TK-Leana] リスティ:「……ああ」
[Tihiro] #町を焦土に変えれば無もn(大問題につき抹消
[TK-Leana] ウィドウ:「ネロの再来ね」
[TK-Leana] リスティ:「街ごとかよ……」
[TK-Leana] --幕
[Tihiro] おひ!?と言う突っ込みを叫びつつ、ないすでしー。お疲れ様でした
00:45:52 ! kurow (EOF From client)
[TK-Leana] リスティすっかりツッコミが板についてるぜ
[Toyolina] 後輩は後輩だし同僚は同僚だし
[TK-Leana] ちなみに、クラスメイトは結夜ですって
[Toyolina] そりゃもう
[Toyolina] 毎日ツッコミ出来て楽しい日々
[TK-Leana] まわりボケばっかだもんな
[Tihiro] 良い日々だなぁ
[Toyolina] ツッコミの存在を確認すると、ボケは嬉々としてボケだす。それまでがムッツリボケだったとしてもだ
[TK-Leana] むっつりボケってのもナカナカに聞かない名前
[Toyolina] ボケであることを隠してるんですよ
[Toyolina] 普段は。ぼけないようにがんばってる。
[Catshop] ──榊さん?
00:54:28 + kurow(~failed@OFSfb-21p1-205.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-06
2007/03/05 01:00:00
01:00:44 ! kurow ("Died.")
01:02:31 + kurow(~failed@OFSfb-21p1-205.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-06
01:28:24 ! kisito ("さて、明日はどうしようかな。")
01:40:11 ! gombe_ ("Leaving...")
01:40:59 ! Tihiro ("結局書き上げれなかった。唯鋼。")
01:43:32 ! gombeAway ("Leaving..")
2007/03/05 02:00:00
02:28:32 Toyolina -> Toyone
2007/03/05 03:00:00
2007/03/05 04:00:00
04:03:12 ! Ten-Rou ("さすがに寝ますです")
04:35:22 + Luna(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #KA-06
2007/03/05 05:00:00
2007/03/05 06:00:00
2007/03/05 07:00:00
07:24:35 Luna -> LunaWorks
07:35:22 + CshopZZZ(~sakurai_c@d27.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-06
2007/03/05 08:00:00
08:45:43 MorrisZZZ -> Morris
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2007/03/05 09:00:00
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:18:29 + H_Aoi(~chocoa@p8089-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
09:23:22 ! Morris ("ランダム落ちメ:『眠らない7代目お仕事』")
09:49:01 mikeZzz -> mikeAway
2007/03/05 10:00:00
2007/03/05 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:19:42 + kisito(~guilsn@p6179-ipad48sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
10:22:32 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
2007/03/05 11:00:00
11:00:33 mikeAway -> mikeyama
11:10:25 MOTOI -> MOTOkamin
2007/03/05 12:00:00
2007/03/05 13:00:00
13:10:45 + fukaSleep(~fukanju@P061198160136.ppp.prin.ne.jp) to #KA-06
13:11:47 fukaSleep -> fukaGiri
2007/03/05 14:00:00
14:40:22 + kisito0(~guilsn@p6179-ipad48sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
2007/03/05 15:00:00
15:21:27 kisito0 -> kisito
15:49:44 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-06
15:50:54 Morris -> MorisDEAD
2007/03/05 16:00:00
16:32:17 MOTOkamin -> MOTOI
2007/03/05 17:00:00
2007/03/05 18:00:00
18:00:36 + hari_2nd(~UserID@FLH1Aha158.kng.mesh.ad.jp) to #KA-06
18:31:19 LunaWorks -> Luna
2007/03/05 19:00:00
19:09:35 ! H_Aoi ("てっしゅう")
19:22:49 + MOTO-i(~MOTO-i@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
19:24:01 MOTOI -> MOTOIwork
19:42:52 ! MorisDEAD ("ランダム落ちメ:お姉さんに踏まれそうだったからさいきどー")
19:51:09 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-06
2007/03/05 20:00:00
20:15:21 + meltdown(~meltdown@w4d132.AFL8.vectant.ne.jp) to #KA-06
20:45:50 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #KA-06
20:48:31 OTE -> Ohuro
2007/03/05 21:00:00
21:06:19 + toyoes(~toyoes@P061198140220.ppp.prin.ne.jp) to #KA-06
21:09:01 lute_afk -> lute
21:16:49 ! H_Aoi ("ごはむー")
21:21:29 Ohuro -> OTE_Aw
2007/03/05 22:00:00
22:13:19 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
22:14:27 + gombeLOG(~username@ntkyto082167.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
22:28:01 CshopZZZ -> Catshop
22:28:45 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1045-ipbf202wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
22:31:28 + gombe(~gombe@ntkyto082167.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
22:33:03 ! gombe (Connection reset by peer)
22:33:49 + gombe(~gombe@ntkyto082167.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
22:34:13 Toyone -> Toyolina
22:34:30 ! toyoes ("EOF From client.")
[Hisasi] ----
[Hisasi] #熱に浮かされながら夢を見ている
[Hisasi] 巧@ちび:「じい!」
[Hisasi] 爺:「おお、巧さま。いかがされました」
[Hisasi] #かなり老いてるが足腰のしっかりしたじいさんにかけよるちび巧(6歳くらい)
[Hisasi] 巧@ちび:「じい、来ていたのだな」
[Hisasi] #ぺた、と
[Hisasi] 爺:「はい、若様。久しゅうございます」
[Hisasi] 巧@ちび:「じい……抱っこをして欲しいのだ、よいか?」
2007/03/05 23:00:00
[Hisasi] 爺:「かしこまりました」
[Hisasi] #ひょい、と
[Hisasi] 巧@ちび:「……」>ぎゅっと首に手を回して
[Hisasi] 爺:「いかがされました、若様」
[Hisasi] 巧@ちび:「……爺」
[Hisasi] #
[Hisasi] #
[Hisasi] #しがみついたまま
[Hisasi] 巧@ちび:「……私はどうして当主にならねばならないのだ?」
23:03:31 + hukirdead(~hukira@p2067-ipad304kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] 爺:「巧さま……」
23:03:44 lute -> lute_zzz
[Hisasi] 巧@ちび:「当主はこうあらねばならない、と」
[Hisasi] 巧@ちび:「……私は怖い」
[Hisasi] 爺:「……若様、蒼雅のお役目はご存知ですな?」
[Hisasi] 巧@ちび:「乱れを鎮め、邪を退け、風都を護ること」
[Hisasi] 爺:「左様で御座います」
[Hisasi] 爺:「……若様。蒼雅は皆、代々そのお役目を護ってまいりました」
[Hisasi] 巧@ちび:「……」>こくんとうなづく
[Hisasi] 爺:「時に命を賭け、傷を負ってでも、お役目を果たしてまいりました」
23:12:39 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] 爺:「ですが、若様。我ら蒼雅を支えてきた者達は、たとえ飢饉に苦しもうと災害があろうと決して我らを見捨てず、自らの食を削ってでも我らを飢えさせまいと心を尽くしてくださりました」
[Hisasi] 巧@ちび:「……(こくん)」
[Hisasi] 爺:「我らの働きを信じ、敬ってくださっている。我らはその想いに報いねばなりませぬ。若様、お分かりですな?」
[Hisasi] 巧@ちび:「……わかっている」
[Hisasi] 爺:「人は生まれて必ず死ぬもの、死があるから生は尊い。我らが命を賭すことは決して無駄ではありませぬ」
[Hisasi] 巧@ちび:「……爺」
[Hisasi] #でも死ぬのはいやなのだ、爺
[Hisasi] 爺:「わかっております、若様。その辛さを引き受ける為に爺がおります」
[Hisasi] 爺:「老いたこの身では刀を振るって御守りするはかないませんが、こうして若様の心をお慰めできるのならば、この爺生き延びた意味がありまする」
[Hisasi] 巧@ちび:「……爺」
[Hisasi] #ぎゅ、っと
[Hisasi] ----
[Hisasi] #途切れ途切れの記憶
[Hisasi] #巧、十歳くらい
[Hisasi] 巧@少年:「爺!」
[Hisasi] 爺:「若様」
[Hisasi] #杖をついてよろよろと歩く
[Hisasi] 巧@少年:「爺、無理はいけないぞ」
[Hisasi] 爺:「若様、ご立派になられまして」
[Hisasi] #よく見ると爺の腕から足から古傷だらけ
[Hisasi] 爺:「我が孫、西条はお役に立っておりますか?」
[Toyolina] #ぐう
[Hisasi] 巧@少年:「ああ、いつも稽古に付き合ってもらっている。とても頼れるんだ」
[Hisasi] 爺:「それはようございました、あれには……辛い思いをさせてしまいました」
[Hisasi] 巧@少年:「……母君を亡くされた、と。父上にお聞きした」
[Hisasi] 爺:「……はい、あれ以来、我とは口も聞かず……ですが、若様や梓さまのおかげであれも救われました」
[Hisasi] 巧@少年:「爺、私は当主を継ぐ者だ。爺に代わって私が西条も、姉上も、至も、紫も……皆を護る」
[Hisasi] 爺:「……もったいなきお言葉にございます」
[Hisasi] #目をしょぼつかせて礼をする
[Hisasi] 巧@少年:「……爺、最後にひとつだけわがままを言ってよいか」
[Hisasi] 爺:「なんでございましょう」
[Hisasi] 巧@少年:「……もう、決して泣かない、わがままも言わない、立派な当主になるために力を尽くそう」
[Hisasi] #ぎゅ、と爺に抱きついて
[Hisasi] 爺:「若様」
[Hisasi] 巧@少年:「……でも、少しだけ辛い」
[Hisasi] 爺:「……ようございます、お泣きなさい」
[Hisasi] 巧@少年:「……うぅ」
[Hisasi] #わぁん、と
[Hisasi] ----
[Hisasi] 巧:「……爺」>うわごと
[Hisasi] 巧:「……なぜ……西条……」
[Hisasi] #また、深い眠りに落ちる
[Hisasi] ----
[Toyolina] 起きたら大暴れされそうっすね
[Hisasi] 大暴れする余地もないくらいのボロボロあたりで
[Toyolina] アキトキパンチもろくらってるからなあ
[Hisasi] あれを食らってまともにすむとは思えないw
[Toyolina] まったくでw
[gombe] あきときぱーんち
[gombe] やくざきーっく
[Toyolina] アキトキドスコイ
[gombe] そういえば、交渉の際には戦わない選択肢もあるのですよな
[Toyolina] ええ
[gombe] <土曜未明のログを見た
[gombe] だからまあ、スサビさんは戦闘準備でスタンバイしてる、って言う程度だろうかなあ
[Hisasi] 御霞の護りを固めてクダサイ
[gombe] 蒼雅の指令待ち
[Hisasi] 巫女さん動けないんで浄化できないんです
[Toyolina] 今日はアレです、何もしらずにのほほんと神社にやってきた(語弊ありな表現)淡蒲萄さんが大ピンチになる話を妄想してやめとこうと思いました
[gombe] ひいw
[gombe] 読みました>巫女さん動けない>ログ
23:42:28 + fukaGiri(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-06
23:44:13 fukaGiri -> fukaGuten
23:45:00 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
[gombe] 今#HA21を読んでて思ったけど、『吹利史』があったら、きっと御霞神社の何とかってのが載ってたりするだろねえ <堀川センセのネタ
[gombe] ふと、その辺でうるはいとかがえのしとかの根回しで焚書に遭ったりしたのだとしたらいやだなあ、とか思ったw
[Hisasi] うふふ
[Hisasi] うるはいの人が燃やしてまわったとか
[Tihiro] きっと1,2冊残ってますよ!(何
[gombe] な、なんだってー >うるはいの人が燃やして回った
[gombe] それは確かに、1・2冊残りそうな(ぉ
23:51:41 Catshop -> CshopBath
[Tihiro] 小学校のタイムカプセルの中とか(ぉぃ
2007/03/06 00:00:00 end