語り部IRCログ #HA06 2007-03-14

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-03-14をご活用くださいませ。

2007/03/14 00:00:00
00:04:12 Yaduka_ -> Yad_sleep
[Luna] 茉莉菜:「というわけで、14日」
00:07:13 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
00:11:41 + MOTOI_(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Luna] 茉莉菜:「になったけど、どーするの?」
00:12:07 fukaIeji -> fukaGuten
00:12:14 ! MOTOI (Connection reset by peer)
00:12:52 MOTOI_ -> MOTOI
00:13:10 fukaWork -> fukaFuton
[MOTOI] 大樹:「なんか、ムードないけど……まぁ、これ、お礼な」(さっきしまった箱を出す
[Luna] 茉莉菜:「ん?」
[MOTOI] #ホワイトデー用の包装に包まれた箱
[Luna] 茉莉菜;「わーうれしー」(ぼーよみ)
[MOTOI] 大樹:「(あまりうれしそーじゃねぇーっ)」
[Luna] 茉莉菜:「うれしーなー」(やっぱりぼーよみ)
[MOTOI] 大樹:「なんで棒読みなんだーっ」
[Luna] 茉莉菜:「んー」
[Luna] 茉莉菜:「どしてだろ?」
[kisito] #大樹君の愛がたりn(ざくざく
00:22:02 misasagi -> Rmisasagi
00:22:11 CshopBath -> Catshop
[Luna] #びんg(ざくざく
[MOTOI] 大樹:「せっかく心をこめて選んだのにあんまりじゃないかっ」
[Luna] 茉莉菜:「あ、怒ってる?」
[MOTOI] 大樹:「ちょっと怒った」
[Luna] 茉莉菜:「そしたら、いつものように私のことあげるから、許してくれる?」
[MOTOI] 大樹:(どき)「……ま、まぁ、許さないこともないかな、うん」
[Luna] 茉莉菜:「素直で、よろしい」(ちゅ)
[MOTOI] 大樹:「それなら、茉莉菜も素直に喜んでくれよ」
[MOTOI] #あかくなりながら
[Luna] 茉莉菜:「それは……恥ずかしいなぁ」
[Luna] #照れ隠しのちゅう
[MOTOI] 大樹:「俺だって恥ずかしいんだから」(頬ぽりぽり
00:28:21 Rmisasagi -> misasagi
[Luna] 茉莉菜:「恥ずかしがり屋の吸血鬼なんて、許しません」(ちゅ)
[MOTOI] #ちゅーするのは恥ずかしくないんだ(ぉ
[Luna] #らしいよ?
[MOTOI] 大樹:「……ちぇっ、自分ばかり」(でも結局ちゅーされて嬉しそう
00:30:58 + lute(~lute@p2101-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Luna] 茉莉菜:「ごちそーさま」
00:32:54 lute -> lute_zzz
00:33:33 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[MOTOI] 大樹:「じゃ、今度は俺が貰うぞ」(ちゅうー<吸う音
[Luna] 茉莉菜:「きゃーっ」(でもうれしそう)
[kisito] #……うぁー
[Luna] 茉莉菜:「すーわーれーるー」(吸われすぎているらしい)
[Luna] #なんかこいつらいつもこんな調子な気がほんのりしてきました
[MOTOI] おなじく。
[Luna] #オチがつかないまま収束ですな(ぉぃ
[MOTOI] #結局いつもどおりだというオチ(ぉぃぉぃ
[Luna] うむ
00:53:36 ! hari ("Leaving..")
2007/03/14 01:00:00
01:00:30 ! misasagi ("宙空:「一週間あるなら今までの記事をまとめつつ新たにネタでも探そうかな〜」")
01:04:02 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
01:04:03 fukaGuten -> fukaSleep
01:09:16 + BallLaway(~ballmk-2@p5210-ipad36hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
01:14:19 Morris -> MorrisZZZ
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?AndroidDisturbanceBeforeGraduation
01:14:50 Luna -> LunaSleep
[MOTOI] ちひろん・れあなん・ひさにゃーにとりあえず見せときます
[Hisasi] おー
01:15:15 ! Ten-Rou ("最近微妙に規則正しくなっている気だけしてみる")
[Hisasi] ペンギンいいかんじでお邪魔さんぶりを
01:16:57 ! kisito ("CHOCOA")
[sf] バレンタインのプレゼント http://kataribe.com/HA/06/G/200703/0008/
[sf] 一応こっちにも張っとく
01:23:28 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
01:26:52 + CshopZZZ(~sakurai_c@d4.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
01:27:53 CshopZZZ -> Catshop
01:46:47 ! Tihiro ("パワプロでキャラ作成……御南深をもうちょっと強くッ")
01:55:25 Ryu -> Ryu_away
2007/03/14 02:00:00
02:03:30 kurow -> kurowG
02:10:34 Catshop -> CshopZZZ
02:13:25 + chita(~chita@009240001211user.quolia.com) to #HA06
02:25:53 ! hukirdead ("合掌")
02:29:23 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[chita] わが分身キャラが昨日40歳になった
[sf] ほむー
[chita] 智美:「しかし、これは社員どもには決して明かさない」
[chita] 智美:「20代やそれ以前と比べて、多少頭が悪くなったくらいで、ほとんど変化はないわ」
2007/03/14 03:00:00
[MOTOI] #わるくなったんかい
[chita] 智美:「変化は殆どない、っつってるでしょうが。悪くなんかなってない」
[chita] 智美:「アニバーサリーイヤーということにして、自分に何かプレゼントをしようかなあ」
[chita] バイトA:「そうかあ。社長も生まれて41年目かあ」
[chita] バイトB:「女の厄年って何歳だっけ」
[chita] 智美:(歳だから耳が遠いらしい。社員の雑談どこ吹く風で、バイクカタログを取り出す)
[chita] 智美:「現行SV650のインジェクション、SV400につかないかなあ」
[chita] バイトB:「つきません」
[chita] 智美:「聞こえない」
[chita] 智美:「RH250の思い出を蘇らせるために、RMX250の中古でも探してみようかしら」
[chita] バイトA:「足が届かないでしょうに」
[chita] 智美:「聞こえない」
[chita] 智美:「944に手を入れて、さらに新品に近い素敵な乗り心地を得るというのはどうかしら」
[chita] バイトB:「買い替えたほうがいいんじゃないですか。近所の店で944、50万円で売ってましたよ」
[chita] 智美:「聞こえない」
[chita] 智美:「そうだわ、悩んで買わなかったゲームを一気買いしたらどうかしら。キラー7、バテンカイトス、ええと他にゲームキューブのゲームって何があったかしら」
[chita] バイトA:「Wii買ったほうが幸せになれると思いますよ」
[chita] 智美:「聞こえないわ」
[chita] 智美:「大型二輪免許を取りにいこうかしら。それなら老後の楽しみも増えるはずだし」
[chita] バイトB:「自動車学校行く間の業務はどうするんですか」
[chita] 智美:「聞こえないわよ」
[chita] バイトA:「お誕生日おめでとうございます、社長」
[chita] 智美:「聞こえない」
[chita] バイトB:「お誕生日おめでとうございます」
[chita] 智美:「聞こえない、何も聞こえない」
[chita] バイトA:「社員一同でプレゼントを用意致しました。名古屋で行われる布施明のリサイタルのチケットです」
[chita] 智美:「き」
[chita] 智美:(顔をそらす)
[chita] バイトB:「いちんちふつか会社空けたって大丈夫ですってば。羽根伸ばしてきてください」
[chita] 智美:(視線をせわしなく動かす)
2007/03/14 04:00:00
04:04:03 ! MOTOI ("亜美:「眠いっちゅーねん……」(ぐー")
04:29:52 ! chita ("quit")
04:34:54 + chita(~chita@t126202.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2007/03/14 05:00:00
05:42:29 + lute_zzz_(~lute@p2101-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/03/14 06:00:00
2007/03/14 07:00:00
07:28:06 LunaSleep -> LunaAway
07:28:15 LunaAway -> LunaWorks
07:44:54 MorrisZZZ -> Morris
2007/03/14 08:00:00
08:02:40 + mikeyama(~mikeyama@176.99.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #HA06
08:20:41 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-232-44.eonet.ne.jp) to #HA06
08:32:47 ! Morris ("ランダム落ちメ:『スーパーぴっかぴかのお仕事』")
08:55:09 + Toyoffice(~gateway@ntsitm138065.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
08:57:46 ! _go ("Leaving...")
2007/03/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:13:09 + H_Aoi(~chocoa@p8089-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/03/14 10:00:00
2007/03/14 10:00:02
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2007/03/14 11:00:00
11:51:46 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
11:59:47 + mikeyama(~mikeyama@pl552.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
2007/03/14 12:00:00
12:18:48 ! Toyoffice (EOF From client)
12:38:56 + Toyoffice(~gateway@ntsitm138065.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2007/03/14 13:00:00
13:23:32 H_Aoi -> H_AoiOut
13:41:49 + chita(~chita@009240001211user.quolia.com) to #HA06
[chita] HA21が面白いので、HA06にあってHA21に無い長所が何か無いかと考えていました
[chita] 経験談を織り込み易い
[chita] 時事ネタを盛り込みやすい
2007/03/14 14:00:00
[Toyoffice] カジュアルなところっすね
[chita] このあたりは、間違いなく敷居が低い、と思う
[Toyoffice] .rg HA06accident
[Role] rg[Toyoffice]HA06accident: 親友と喧嘩した ですわ☆
[chita] sheila9:「ここでトピックです」
[chita] sheila9:「『"たぬ" site:kataribe.com filetype:html』でGoogle検索を行ったところ、約412件という量が報告されました。wikiまとめを行う計画は発足を待たずに破綻しそうです」
[chita] sheila9:「たぬの他に、もっと発掘整理の楽なキャラクターを探しています」
[chita] # 検索条件を間違えていた。filetype:html を省いていた。含めたら約155件
[chita] # 手に負えない数じゃないな
[chita] Toyolina先輩は、誰か心に残っているキャラはいますか
[chita] ひらったー
[chita] 自分で答えてしまった
[Toyoffice] 僕はひらったーさんとはあまり時期が重複していないので特に感慨はないのでした
[chita] たぬと絡んでる平田さんが生き生きしてたので、考慮することにしました
[chita] Toyolinaさん的にはどうでしょう。古いキャラというと
[chita] ……尊さん?
[Toyoffice] DJのログは面白かったけど
[Toyoffice] しーっ
[chita] 言わなかったことにしよう
[Toyoffice] ヴェテランくらいで一つお茶を濁しておきましょう
2007/03/14 15:00:00
15:04:41 ! chita ("quit")
2007/03/14 16:00:00
2007/03/14 17:00:00
17:03:32 H_AoiOut -> H_Aoi
[H_Aoi] #みこつー:「くしゅんっ」
[H_Aoi] #呼ばれた気がした
17:25:04 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
17:53:04 + liot(~UserID@p3110-ipbfp302obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/03/14 18:00:00
18:10:25 ! Toyoffice (EOF From client)
18:23:08 ! H_Aoi ("てっしゅう")
18:30:07 LunaWorks -> Luna
18:35:59 kurowG -> kurow
18:56:30 + fukaSleep(~fukanju@P061198137035.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
18:57:43 fukaSleep -> fukaByoto
18:58:16 MOTOI -> MOTOImesi
2007/03/14 19:00:00
19:27:00 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1101-ipbf204wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
19:41:35 + hari(~shiva@FLH1Ada004.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2007/03/14 20:00:00
20:06:09 mikeyama -> mikeAway
20:27:54 + kisito(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:32:52 + meltdown(~meltdown@wd108.AFLb12.vectant.ne.jp) to #HA06
2007/03/14 21:00:00
21:08:27 ! liot ("See you...")
21:15:13 fukaByoto -> fuka
21:15:37 fuka -> fukaIeji
21:22:36 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:45:23 ! killist ("Leaving...")
21:50:16 + fukaIeji(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:50:36 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
21:51:28 fukaIeji -> fukaGoro
2007/03/14 22:00:00
[hari] 鋭司:「じゃーん」
[Hisasi] 葛海:「わっ」
[hari] 鋭司:「と言うわけで、マントであるよ」
[hari] 紙袋を渡す
[hari] 鋭司:「中身は秘密だぞ」
[Hisasi] 葛海:「あ……」
[Hisasi] #受け取って
[Hisasi] #紙袋
[Hisasi] 葛海:「ありがとう、鋭司クン!」
[hari] 鋭司:「旅人にマントは必須であるからのう」
[hari] まぁ、何度も水をくぐっていい感じに草臥れたデニムの生地を使ったマントに
[Hisasi] 葛海:「w」
[Hisasi] 葛海:「わ」
[Hisasi] #はおってみよう
[Hisasi] 葛海:「……ありがと、えーじクン」
[Hisasi] #ロード、かつみん
[hari] 襟元は銅色の大き目のフック。古銭を使って作られた大振りのボタンが4つ
[hari] ボタンを留めれば、胸のやや下あたりまで止めれるように
[Hisasi] 葛海:「わあ……」>なんかマントを翻してみたり
[hari] 手を出すための穴も開けられていて
22:24:18 + lute_zzz(~lute@p2101-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[hari] 右側から背面にかけては、葛の花が紺の糸でうっすらと刺繍されている
[hari] 輪郭だけみたいなイメージで
[Hisasi] #凝ってるのうw
[hari] 凝り性ですから
[Hisasi] 葛海:「いいな〜嬉しい!ありがとう!」>くるくる
[hari] 裾には、こっそり生まれ年の銀貨が縫いこまれてたりするが
22:29:49 MOTOImesi -> MOTOI
[hari] 鋭司:「近頃、寒の戻りが厳しいのでな。どんどん使ってくれたまえ」
[Hisasi] 葛海:「うんっ!」
[Hisasi] #くるくる
[Hisasi] #なんかてるてるぼーずみたいなのを想像した
[hari] 鋭司:「デニム地なので、手荒に使っても大丈夫であるよ」
[hari] #裏地はチェック柄くらいで、かぶかない方がよさそうかな
2007/03/14 23:00:00
[hari] まぁ
[hari] デニムマントは、私が欲しい
[Hisasi] うひひ
[hari] でも、ただのデニム地だと抑揚にかけるので
[hari] ボタンを見せたり、刺繍をしたりと
[hari] 好き放題してみました
23:05:42 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
23:16:37 + chita(~chita@009240001211user.quolia.com) to #HA06
23:17:57 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:22:35 fukaGoro -> fukaSleep
[MOTOI] さてと
[MOTOI] 桃花ちゃんがさらわれる話でもやってみますか?(ぇ
[Luna] さわられるはなし?(ぉぃ
[MOTOI] (ぉぃぉぃ
[Hisasi] きゃーー
[Hisasi] #桃花@ペンギン:「どこさわってるのよっ!」
[Hisasi] だって、あんたずんど(撲)
[Hisasi] 死ーん
[TK-Leana] 仕方ないので足とくちばしをつかんで運ぶ
[Hisasi] ぶらーん
[MOTOI] だってぺんぎんじゃないか。
23:32:59 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA06
[Luna] だってぺんぎんだもの。
[MOTOI] 今考えた。星司はまっどなどくたーということに。
[Luna] まっどふかにゃ?(ぉぃ
[MOTOI] 吸血鬼にして医者。そして理学者でもあり……とにかく理数系全般に精通している
[MOTOI] そして全分野においてまっど。
[Luna] そしてろr(ry
[TK-Leana] つまり解剖
[Hisasi] ひぃ
[MOTOI] だから月夜を(ry
[Toyolina] ピンク色のペンギンなんて遺伝子的にきょうみぶかぁい
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「いーーーやーーーたーすーけーてーーー」
[Hisasi] #ぢたばたぢたばた
[MOTOI] しかもしゃべるし。
[TK-Leana] 狭間に出てくる吸血鬼はロリばっかりですか
[Hisasi] しかも人語をしゃべる
[Hisasi] 吸血鬼自体もロリがおおいです
[chita] なんだ、やっぱり結夜はロリだったんだ
[MOTOI] 王牙の血を狙うのも理学者としての血が騒ぐから。
[TK-Leana] 違わいっ
[Luna] それはショt(ry
[MOTOI] しかし
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「たーすーけーてーーーちかちゃーーーん!!かのちゃーん!さくりぃぃ!!」
[MOTOI] まりなんってろりkk(ry)だっけ
[Hisasi] #手術台にしばりつけられて悲鳴
[Luna] まりなんがロリなんじゃなくて大樹君が(ry
[chita] 桃花が余計なことを知ったから取り押さえたというのはどうか
23:37:03 + hukirdead(~hukira@p2067-ipad304kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] それだと普通じゃないすか(待て
[Hisasi] 森でペンギンになってのびのびしてたら
[chita] 桃花の体に用があるんなら、これからさきずっと桃花が狙われませんか
[Hisasi] おお珍しいペンギン発見
[Hisasi] 軽い気持ちでゲット
[Luna] ぶちもん(仮)ゲットだぜ!
[MOTOI] でも実はエリートコースなので打たれ弱く
[MOTOI] ちょっと動揺させれば弱い、と。
[chita] わかった。この物語は桃花のカミングアウトがテーマなんだ
[MOTOI] だから大樹のところに2度目は来てないんですね。
[Luna] ももか:「じつはわたし、おにーちゃんがっ!!」<カミングアウト
[Luna] のようなもの?
[MOTOI] それかよっ
[MOTOI] けしからんの立場がっ(またんかい
[Hisasi] おにいちゃんはちちに夢中ですよ
[chita] アーシュラ:「何か珍しい生物を採ってきてくれたら、貴重な知識が記された書物を差し上げましょう」
[chita] 自分では手を汚さずに、うまくいけば珍しい人間が手に入るか
[MOTOI] 上がいたっ
[Luna] さて問題
[Luna] ペンギンは何で釣れるでしょうか
[chita] 魚?
[MOTOI] そもそも釣れるのかw
[chita] (J)で試してみよう
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「あたしそんなにいぢましくないもんっ!」
[Hisasi] #ぷんすか
[chita] アーシュラ:「ほら、空を飛べるようになる機械です」
[chita] アーシュラ:「ほらほら」
[MOTOI] おぺらん(人魚形態)の尾びれにくいついたり(しねーよ
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「……と、飛べるんですか、ホントに」
[Hisasi] #ひきつつ興味しんしん
[Luna] おぺら:(足に葉型がついている)「ぺんぎんさんが釣れそうです」
[MOTOI] 歯型、ね
[Luna] #うむ
[chita] アーシュラ:「飛べますとも。なんなら友達で試して見ますか」
[chita] アーシュラ:(しめしめ。彼女を言いくるめて仲間のペンギンを紹介してもらおう)
[MOTOI] ていうかなぜ飛びたがってることを知っているw
[chita] (J)だから手段を選んでません
[chita] でも無理そうだな。止めよう
[Luna] でもまぁういちばんしっくりくる理由ではあるなぁ<つれる
[MOTOI] で
[MOTOI] なんのはなしだっけ?(ぉぃ
[Luna] ぴんくのぺんぎんがさわられるはなし
[chita] ちがうっ
[chita] ペンギンに歯はないっ
[MOTOI] 桃花ちゃんってどこでもぺんぎん化するのかしら。
[Hisasi] 森とかでないと迂闊にへんしんしないよう
[MOTOI] そしたら
[Luna] 雪に興奮して変身(しないって
[MOTOI] 今回の星司の隠れ場所を森にするのが一番無難かもしれなひ
[chita] よこしまなものははいれないんじゃなかったっけ
[Luna] ある種へんな生き物の宝庫だからなぁ(ぉぃ
[MOTOI] .db 森
[Role] char_db: http://kataribe.com/HA/06/M/0015/ 神域の森
[Role] がみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[Luna] よこしまなものが入れないんだったらいちゃいちゃができ(狙撃
[MOTOI] だれとだれがいちゃいちゃするんよ(野暮質問
[Hisasi] 森でいつものように遊んでたら
[Hisasi] 変なお兄さんがしかけてた罠にはまって宙ぶらりん
[chita] 変なおにいさん:「可愛い、こんなのは食えない。飼おう」
[Hisasi] ももか@ぺんぎん:「いーーやーーー」
[Hisasi] #ちゅうぶらりんでじたばた
23:59:23 Ryu_away -> Ryu
2007/03/15 00:00:00 end