語り部IRCログ #HA06 2007-03-27

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-03-27をご活用くださいませ。

2007/03/27 00:00:00
[TK-Leana] ううむ
[TK-Leana] # そもそもまさきさまは創作部で何をしたがってんのかな
[kisito] 特に何かって言うわけではないですが
[kisito] 自分が入部したときの創作部を作りたいというのはあるかも。
[TK-Leana] 行動の方向性がなければ、学生課がサークルとして認可してくれるのかとか、そもそも人が集まるのかという問題が
[kisito] 大義名分云々は……
[TK-Leana] 高校時代からの仲良したちはアレで微妙に関係に亀裂が入っちゃってるし
00:05:15 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[kisito] 行動の方向性……
[Hisasi] 三人で遊んだりだべったりあほうなことをして
[Hisasi] 楽しい学園生活を送りたかった(過去形)
[Hisasi] ……いや今でもそう思ってるのはまちがいない
[kisito] それも、ありますけど。
[kisito] やっぱり、作るものは違っても同じ部屋で誰かと物を作ってるのが好きだったってのが、まぁ……あるかなと。
00:14:12 ! hari ("Leaving..")
[Hisasi] 紫:「……ええと」>いろいろ説明とかもらったチラシとかをわたくたと読んでいる
[Hisasi] #大学のどこぞのカフェみたいな場所で
[TK-Leana] # ここで偶然同じ席に……
[TK-Leana] # だめだ、どっちか逃げそうだ
[Hisasi] #逃げるな、確実に
[Hisasi] #顔をあげたら正樹さまが
[Hisasi] #一瞬、固まって
[Hisasi] #走って逃げようとして
[Hisasi] #けつまづいて
[Hisasi] #起き上がってばたばたにげる
[TK-Leana] # そして、まさきさまは追わない
00:22:42 MOTOImesi -> MOTOI
[TK-Leana] # 光景が目に見えるようだ
[Toyolina] 一般教養はなるべく一緒のにしよう
[Toyolina] #通常ガイダンスに従うと大抵一緒になるのだが
00:26:38 Yaduka -> Yad_sleep
[kisito] #まぁ、視界に入るとゆかりんのこころの安定によくないと思ってるので、ゆかりんよりも後ろのほうにすわってるかもです。
[Toyolina] でも学部単位だよね、大抵
[MOTOI] 学部というか学科じゃないかなぁ
[Toyolina] 上の一緒のに、てのはみぎーの行動指針だったのだが
[kisito] さぁ、その辺はなんとも。うとは特殊だったし……
[kisito] まぁ、「仮に」同じ部屋に入ることがあったらで。
[Toyolina] フムフム
[kisito] 後は常に視界に入らないようにゆかりん見かけたら隠れます。
[kisito] あわてて逃げ出したら絶対転ぶし。
[Toyolina] 前方回転受け身でもとらせるしかないな
[Toyolina] #みぎー:「ジョシダイセーになったゆかりはひと味違う。転んでも平気」
[Toyolina] #ゆかりん:(つまずく→転がる→立ち上がる→ポーズを取る(なぜ))
[Hisasi] #ゆかりん:(びし、と指を立てて)
[Hisasi] #スカートの裾をさっとはらいつつ
[Toyolina] #みぎー:「トレヴィアン」
[kisito] #まさき@隠密:「……ゆかりが壊れた……」
[Toyolina] #ポケモン進化してんだよw
[TK-Leana] # おめでとう ユカリはユカリーナにしんかした
[kisito] #ユカリンはユカリーナにしんかしたのほうがなんとなくそれっぽく感じる
[Hisasi] #慌しい中にも楽しい大学生活
[TK-Leana] # ユカリン♀→ユカリーナ→ユカクイン
[Hisasi] #ふと、何かを思い出したように、ちょっと寂しい顔をするときもある
[TK-Leana] # 個人的にはユカリン♂の存在が気になる
[Toyolina] #しなくなったらオワタ、ですね
[Hisasi] #いるのか!?
[Toyolina] #>寂しい顔
[Toyolina] #どんなんだろう。想像出来ない>ユカリン♂
[kisito] #……巧+どじっこ?
[Hisasi] #いや、胃痛
[Toyolina] #つまり胃痛に悩みつつ壊れてない西条
[TK-Leana] # たくみんは単体で胃が痛い人だと思います
00:46:32 + gombeLOG(~username@ntkyto044234.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:53:54 kisito -> kisi_neru
[TK-Leana] 折角カフェーでたむろしてるんだから、ゆかりんとコネ作っとこうとキャラ探してみるが、なんだ、めぼしいのがいねえ
00:58:34 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2007/03/27 01:00:00
01:01:02 Morris -> MorisDEAD
[TK-Leana] 花月:「うちとは同学年やけど、絶対交わらん道や……」
[Toyolina] 他にいないの?w
[TK-Leana] 花月:「一つの空間に、関西弁マスターが二人存在することはできんのや。『うちゅうのほうそくがみだれた』ってテロップが出て大変なことになんで」
[Toyolina] 配慮 つД`)
[TK-Leana] # 宵姫はアレですしね
[TK-Leana] # シャーロットは……なにしてんだろうなあ
[TK-Leana] # 晶ちゃんも同学年か
[TK-Leana] # 礼門はえげれす。再び出るとしても21だ
01:06:11 gombeLOG -> gombeAway
[gombeAway] #関西人は
[gombeAway] #芸風がかぶることは、自らに課す最大のタブーです(ぉ
[gombeAway] #(と言い置いて去る
[Toyolina] みぎー:「関西弁だけやったら全然ええと思うんやけどなあ、ほら、うちってすごいツッコミやん?」
[Toyolina] #そうだろうか
[Hisasi] #そうか?
[Toyolina] #もうこの段階でボケが入っているという事実
[TK-Leana] かづき:「うちもや。もう、浜ちゃん並のツッコミスト」
[TK-Leana] かづき:「見てみぃ、関西弁が二人揃っただけで、名前ひらがなのJ空間にシフトしてる。それくらいのタブーやねん」
[Toyolina] みぎー:「存在するだけで罪やなんて、うちも悪いオンナやでまったく」
[Toyolina] #そうだろうか
[TK-Leana] かづき:「なに言うてんねん。罪なんはうちの方。ほら、PLさんも疑問系やんか」
[Toyolina] みぎー:「そんな、存在するだけで罪やなんて、21ならまだしも06じゃありえへんて、冗談きっついわーホンマ」
01:14:12 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
[TK-Leana] かづき:「それこそ冗談や。どこに目ぇつけてんねん。06にもいっぱいいるやんか」
[TK-Leana] .char_db クマゾ
[Role] char_db: 橋本元晴(はしもと・もとはる) 通称:クマゾ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[MOTOI] #ぶw
[TK-Leana] .char_db つなぎ
[Role] char_db: 蔵田摘薙(くらた・つなぎ)
[Toyolina] みぎー:「え、どこどこ。ごめん、うちの周りはなんていうの、すごく愛に満ちあふれたピースフルな空間やねん」
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[MOTOI] #ぶぶw
[Toyolina] #ヒドスw
[TK-Leana] かづき:「ほら、わいせつ物陳列罪や」
[Toyolina] みぎー:「……人やないけど、店やったら一個心当たりあるわ」
[Toyolina] .wiki テンプル蕎麦
[Role] wiki: キーワード一覧:テンプル蕎麦 テンプル蕎麦
[Role] がみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[TK-Leana] かづき:「こらあかんわ。営業停止やな」
[Toyolina] みぎー:「でもつぶれてまうと、うちのおとんが死んでまうから、娘的には複雑」
[MOTOI] #ねぎーも死んでまうw
[Toyolina] #花粉症が治らなくなってしまうかもしれない
[TK-Leana] かづき:「それ、実はなんかの中毒なんとちがうか」
[Toyolina] みぎー:「いや、旨いわー旨いわー言うてもりゅもりゅ食ってんねん。いやほんま、もりゅもりゅって音としか言いようがないねんで」
[Toyolina] #隠し味の鉄中毒
[TK-Leana] かづき:「それもう味音痴とかいうレベルちゃうで。もっと別のなにかや」
[Toyolina] みぎー:「なんやろ、呪い? 心霊現象? ちょっと、そんなんイヤやで、夏休みまで待って、怖い話は(ガクブル)」
[TK-Leana] かづき:「つまるところネタやな。PLの意図」
[TK-Leana] かづき:「おっちゃんきっと蕎麦食うことでキャラ立ててんねん。そら食わへんかったら死ぬわな」
[Toyolina] みぎー:「それは言ったらウチらメシ食われヘンやんか」
[TK-Leana] かづき:「うちはええねん。メタキャラやから」
[Toyolina] みぎー:「くっ、うちはこれから世界に打って出る勢いやねん、ここでメタにつきおーてたらあかん……」
[TK-Leana] かづき:「ここがうちとあんたらを分ける境や。メタやから、うちは観察者の域から出れへんねん」
[Toyolina] みぎー:「そっか、楽なんかしんどいんかわからんけど、うちにはいかれへん道やねんな」
[TK-Leana] かづき:「位置づけ的にはユニとかエスパーマミーとかと同位置……あかん、泣きたなってきたわ」
[Tihiro] #その気持ちは何と無く理解できるw>エスパーマミーとかと同位置
[TK-Leana] # ツッコミかボケかの違い
01:37:33 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
[Tihiro] #ツッコミとしては、切ないですね……
[Toyolina] みぎー:「そうや、うちには帰る場所がある、こんなうれしいことはないわ」
[TK-Leana] かづき:「アムロかい」
[Toyolina] みぎー:「もうバレタ。やっぱベタすぎたかな」
[TK-Leana] かづき:「まあ、パロディはコアなネタ使っても通じひんし。ほどほどやな」
[Toyolina] みぎー:「親子の問題やからな、これはちょっとアウト気味やで」
[TK-Leana] かづき:「つまり、テム・レイネタにすべきやったと」
[Toyolina] みぎー:「ええい、がんだむを映せ」
01:55:42 gombeAway -> gombeLOG
2007/03/27 02:00:00
02:36:57 Toyolina -> Toyone
02:38:09 ! MOTOI ("最近蒟蒻ゼリーにはまってます(!?)")
02:43:36 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:45:54 ! Tihiro ("自キャラの能力を一定レベル内で設定基準で能力振ったら……意外と楽しいなぁ(ぁ")
2007/03/27 03:00:00
03:05:44 ! _go ("Leaving...")
03:09:56 + _go(~_go@ntkngw263184.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2007/03/27 04:00:00
2007/03/27 05:00:00
05:40:02 + _go_(~_go@ntkngw263184.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
05:54:39 ! _go_ ("Leaving...")
2007/03/27 06:00:00
06:24:25 + MorisDEA0(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2007/03/27 07:00:00
07:07:51 + lute_afk(~lute@p1089-ipbf506fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
07:12:44 + mikeyama(~mikeyama2@p4148-ipad206niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
07:29:07 Yad_sleep -> Yad_away
07:29:24 Luna -> LunaWorks
2007/03/27 08:00:00
08:12:56 fukaSleep -> fukaTukin
08:13:33 fukaFuton -> fukaWork
08:39:02 ! mikeyama ("帰る実家は暇ばかり")
2007/03/27 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2007/03/27 10:00:00
2007/03/27 10:00:01
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:17:26 + Toyoffice(~gateway@ntsitm264003.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
10:35:32 + mikeyama(~mikeyama2@p4148-ipad206niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/03/27 11:00:00
11:35:59 + chita(~chita@127244078203user.quolia.com) to #HA06
11:37:18 ! mikeyama (Connection reset by peer)
11:58:32 + mikeyama(~mikeyama2@p4148-ipad206niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/03/27 12:00:00
12:04:08 RukiSleep -> Ruki
12:30:16 ! Toyoffice (EOF From client)
12:38:54 + Toyoffice(~gateway@ntsitm264003.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2007/03/27 13:00:00
13:21:44 ! mikeyama ("帰る実家は暇ばかり")
2007/03/27 14:00:00
14:06:59 ! chita ("quit")
14:41:01 lute_afk -> lute
14:46:51 Ryu_away -> Ryu
2007/03/27 15:00:00
15:29:10 ! Ruki ("Leaving...")
2007/03/27 16:00:00
16:34:08 + mikeyama(~mikeyama2@p4148-ipad206niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/03/27 17:00:00
17:44:55 Ryu -> Ryu_afk
2007/03/27 18:00:00
18:04:09 ! Toyoffice (EOF From client)
18:14:58 + fukaTukin(~fukanju@P061198137167.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
18:22:33 Ryu_afk -> Ryu
18:38:46 fukaTukin -> fukaGiri
18:38:53 fukaGiri -> fukaPlan
2007/03/27 19:00:00
19:22:51 + meltdown(~meltdown@wd92.AFLb11.vectant.ne.jp) to #HA06
19:48:39 Ryu -> Ryu_away
2007/03/27 20:00:00
20:17:54 lute -> LutEAT
20:35:27 LutEAT -> lute
20:58:56 LunaWorks -> Luna
2007/03/27 21:00:00
21:09:51 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:10:12 Toyone -> Toyolina
21:31:40 OTE_Aw -> Ohuro
21:42:13 + hari(~shiva@FL1-125-198-59-124.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
21:53:18 + lute_(~lute@p1089-ipbf506fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
21:56:41 Yad_away -> Yaduka
21:57:36 Ohuro -> OTE
2007/03/27 22:00:00
22:05:30 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:12:44 Yaduka -> Yad_Furo
22:25:15 + kisito(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
22:26:20 Yad_Furo -> Yaduka
22:34:49 + lute(~lute@p1089-ipbf506fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
22:51:45 + lute_(~lute@p1089-ipbf506fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/03/27 23:00:00
[kisito] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?DescriptionStyleMagic
[kisito] 新しい方式を書き足してみた。
[kisito] ……我ながら意味不明くさいことを書いてると思ったり……
23:10:28 Luna -> LunaSleep
23:13:56 + hukirdead(~hukira@p2067-ipad304kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[kisito] これで次に青の式とか作ったらポケモンかよっていわれるんだろうなぁw
[Toyolina] 金銀パール
[kisito] まぁ、次があるかどうかは知りませんが。
[kisito] ……いっそ新キャラを後継者に仕立て上げて新高校1年生に放り込むとか……
23:17:57 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 氷我利、寿退職
[kisito] 退職しませんっw
[TK-Leana] 寿殉職
[kisito] しんじゃだめー!
[Toyolina] 育児休暇
[Hisasi] いつのまに!?
[kisito] って、いつのまに
[Toyolina] 十年後くらい?
[TK-Leana] 百年はかかるか知れん
[Toyolina] 来世で。
[kisito] とおっ……ってまぁ……うん、10年はかかっても不思議ではない……
23:25:06 lute_ -> lute_zzz
[kisito] しかし、まぁ。氷我利がひとこと言ったらがりがりと話が進みそうかなぁとか思ったり。
[Hisasi] うむ
[Toyolina] 9年10ヶ月くらい唸ってるんじゃ
[Toyolina] 部屋とか鏡の前で
23:27:00 fukaWork -> fukaFuton
[kisito] 長すぎますよwさすがにw
[Toyolina] 千沙紀くんに、まゆ姉と結婚してくれないと、オレも安心して出て行けないよとか言われたり
[Toyolina] 脅迫みたいに思えてきた
[kisito] でも似たようなことは言われてる気がする。
[Hisasi] ちさき:「まゆねえ、式はいつ挙げるの?」
23:28:59 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] とか素で言いかねないあたり
[kisito] 言いそうだw
[Toyolina] 中学生の発想だからシンプル
[Toyolina] #ちさき:「はっ、もしかしてオレ養ってるから結婚資金が貯まってないとか……」
[kisito] 思い込み+ネガティブw
23:30:38 + fukaPlan(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #ちさき:「す、彗さん!お、オレ、どうしたら……っ」
[Hisasi] #ケッコン資金の足しにオレも協力してあげなきゃ!
[kisito] ひーw
[Hisasi] #中学生がなにいってんだか
[Toyolina] #とおくさん:「と、とりあえずおちついて。まずほら、中学卒業しないと働けないし」
[Hisasi] #ちさき:「そうだよね……どうしよう、オレ、まだ働けないし……どうすれば資金を……」
[kisito] #せいこ:「……その前にあの二人って結婚するの?」
[Toyolina] #とおくさん:「こんなときソラネが居てくれたらきっと名案が……でもソラネは遠いお空の下でティガレックス狩りに夢中」
23:32:23 fukaPlan -> fukaGuten
[Hisasi] #ちさき:「しない理由がなにかあるんじゃないかって……だから、オレみたいなコブがいるせいかもしれないから…手」
[Hisasi] #ちさき:「二人とも……優しいから言わないと思うし」
[Hisasi] #どんどんネガティブ思考
[Toyolina] #とおくさん:「ん、でも眞由美サンって……まだ二十台前半? だよね? うちのバカ姉より若いし」
[Hisasi] #ちさき:「うん……まだ結婚には若いかもしれないけど、氷我利さんと一緒にいると……なんだかもう夫婦みたいで」
[Toyolina] #バカ姉より先に結婚しちゃえば全然OK、バカ姉ざまーみろ、みたいなどす黒い心理
[Hisasi] #彗さん!?w
[kisito] #せいこ:「……新婚通り越して熟年夫婦みたいだけどね……」
[Toyolina] #とおくさん:「酔わせて婚姻届書かせちゃえばいいと思う」
[kisito] #せいこ:「……それは犯罪」
[Hisasi] #ちさき:「……やっぱり、オレがちゃんと自立できてないからなのかな……」
[kisito] #せいこ:「……単に兄さんがヘタレなだけよ」
[Toyolina] #とおくさん:「なんか出発点に戻ってる!」
[kisito] 妹に散々な言われよう
[Toyolina] 妹だからこそ
23:37:39 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisasi] #ちさき:「どうすれば、いいのかな……オレにできることとか」
[Hisasi] #やきもきしつつ
[kisito] #せいこ:「兄さんに期待するだけ無駄だと思うけどなぁ……あの性格だし……」
[Toyolina] #とおくさん:「と、とりあえずほら、高校は公立行こう、うん」
[Toyolina] #私立はお金かかるから
[Hisasi] #ちさき:(こくこく)
[kisito] #せいこ:「ちさき君はいいこだねぇ(よしよし」
[Hisasi] #ちさき:「……がんばる、高校行って、バイトできるようになって……二人を応援してあげないと」
[kisito] 二人がのんびりまったり生きている間に周りが空回りを始める?
[Toyolina] 二人だけ仙人みたいな状態に
[Toyolina] 気がつくと、トオクさんの背が伸びている!(といいな)
[Hisasi] 170おーばー
[Hisasi] でも胸は、、、
[Toyolina] デカ
[Hisasi] そんなトオクさん嫌です!?
[Toyolina] Sawさんはウケてたけどw
[kisito] MOTOIさんの対極を行くがごとく
23:45:19 + _go(~_go@ntkngw263184.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] あった http://friends3rd.img.jugem.jp/20070114_189524.jpg
[Toyolina] わりとありそうですよ
[Hisasi] ちさき:「トオクさんに背を抜かされた……」
[Hisasi] #きっと160くらい
[Toyolina] ちょ、#忘れてるw
[Hisasi] #やばいやばいw
[kisito] #170オーバーか……
[kisito] ひがり:「……ショックだ……視線があまり変わらない……」
[Toyolina] #忘れてるってばよw
[kisito] #おっと
[Toyolina] 160近辺まではいきますよ
[kisito] よくよく見てみると
[kisito] 氷我利と秦弥以外は軒並み身長が低いな……
[kisito] そうでもなかった
[kisito] ……いやでも160超えてるのは4人くらいしかいないのか
[kisito] (06限定
[kisito] 残りは30cmから155cmまでに収まる。
[Toyolina] 30は例外だろうどうみてもw
[kisito] 60cmの杖とか。
[kisito] 30cmの人形とかw
[Toyolina] 人化したときで考えるべきw
[Toyolina] そのリクツでいうと呉羽さん50センチとかに成ってしまう
[kisito] 確かにw
[Toyolina] そういやF1始まったのでMGPも新しいシーズンが始まるのでした
[Toyolina] 別になんかする予定は何もないですけど
[Hisasi] 金曜の夜とかに一緒に飛ぶ約束とか
[Hisasi] 大人が一緒だから遅くなっても大丈夫ですよ、と
[Toyolina] ヤッター
23:55:28 + lute_zzz_(~lute@p1089-ipbf506fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 昨シーズンはいろいろとアレだったので仕切り直し、ついでに王座返上
[Toyolina] 新開発のV8箒が唸るぜ(どのあたりがVで8かは不明)
2007/03/28 00:00:00 end