語り部IRCログ #HA06 2007-04-10

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-04-10をご活用くださいませ。

2007/04/10 00:00:00
00:03:34 + chita(~chita@043064113219user.quolia.com) to #HA06
[Tihiro] 久志さんが呼ばれてる予感?
[Hisasi] うに?
[MOTOI] うい
[Hisasi] 捕らわれのペンギン
[MOTOI] 囚われのロボット
00:15:58 gombeLOG -> gombeAway
[MOTOI] 愛菜美:(祈るような仕草。実際は珊瑚との通信中)
[Hisasi] 桃花@ペンギン:(うぅ、おにいちゃーん)>えぐえぐ
[MOTOI] 愛菜美:(最初泣きそうな表情だったのが、だんだん表情が和らいでくる)
00:19:11 ! kisito (Connection reset by peer)
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「……あれ?」
[MOTOI] 愛菜美:(通信終了)
[MOTOI] 愛菜美:「……ふぃー」
[MOTOI] 愛菜美:「もう、大丈夫だよ」(桃花ちんににこっと
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「おねーさん、今……」
[Hisasi] #なんかよくわかんないけどなんかやってた?
[MOTOI] 愛菜美:「うん、友達が助けに来てくれるから」
00:25:13 ! LuteGame ("人は、誰かになれる [RM]")
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「ホント!?」
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「でも、どう……やって?」
[MOTOI] 星司:「ロボット同士だから、無線通信くらい出来る……とでも、言いたいのかね?」(突然にゅっと
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「わぁっ!」
[MOTOI] 愛菜美:「うわっ!」
[Hisasi] #縛られたままぢたばたと隠れようと>無駄
[MOTOI] 星司:「確かに通信までは私には妨害できないが……だが、無駄だね」
[MOTOI] 愛菜美:「な、なんで無駄なのっ」
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「な、なによおっ、変態犯罪者っ!」
[MOTOI] 星司:「この森は、少々特殊な力が働いていてね。本来ならば、君のような機械は、独りでは入れないようになっているのさ」
[MOTOI] 星司:「君や亜美君に関しては、私が『案内』したから、例外的に機械でも入れた、と考えて貰おうか」
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「……う」
[Hisasi] #人外だから入れるとは言えない
[Hisasi] #いやもうバレバレなんすけどね
[MOTOI] 愛菜美:「そ、そんなことっ」
[MOTOI] 星司:「まぁ、信じる信じないは勝手だがね」
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「……」>もぞもぞと愛菜美ちゃんにくっついて
[Hisasi] #えうえう
[MOTOI] 星司:「さて、間もなく日も暮れる……そうしたら、君の血を頂くことになる、ペンギン君」
[MOTOI] 星司:「いや……橋本君、と言った方が正しいかな?」(くくく
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「!・」
[Hisasi] #なんでしってるのぉ!?
[MOTOI] #どう調べたのかは謎(ってことにしといて
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「あ、あ、あう、あうあう……」
[Hisasi] #あいつら結構オープンだから(長兄とか次兄とか)
[Hisasi] #ばれてそうですよ
[MOTOI] 愛菜美:「橋本……あーっ!!」
[Hisasi] #下の兄弟大迷惑♪
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「な、な、な、な、なによぅっ、だ、だ、だれそれっ、あたししらないっ!」
[Hisasi] #超きょどってます
[MOTOI] 星司:「……まぁいい。もうすぐ客も来る。ショータイムと行こうか」(と言ってまた消える
[MOTOI] #後に残されるふたり
[MOTOI] 愛菜美:「もしかして、もしかすると」
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「うーーー」>あうあうあうう
[Hisasi] #おろおろおたおた
[MOTOI] 愛菜美:「……元晴くんの……妹さん?」
[MOTOI] #彼がまともだった頃を知る人物であった(ぉぃ
[Hisasi] #あぁ
[Hisasi] #……いまじゃあ
[MOTOI] #きっとまともだったころに色々聞いてる
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「え”!?……あの……晴兄ちゃんの…………お知り合い、ですか(後半消え入りそうになりつつ)」
[Hisasi] #もはや橋本家を去って浦霧社員寮へといった兄
[MOTOI] 愛菜美:「私、高等部の野球部のマネージャーだから」
00:47:31 ! hari ("Leaving..")
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「…………は、はい」
[Hisasi] #うつむいて
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「…………すみません、あんな兄で(泣きそう)」
[MOTOI] 愛菜美:「彼、入ったばかりの頃は大型選手としてかなり活躍してたんだ……うん」
[MOTOI] #自分へのフォローも含む(ぉ
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「………………そうですか(いろんな意味で泣きそう)」
[MOTOI] 愛菜美:「……あっ」
[MOTOI] 愛菜美:「そういえば、亜美ちゃんと同級生だったよね……」
[MOTOI] #話題そらしも含む(ぉぃぉぃ
[chita] # 桃花の脳裏を走馬灯のように去来する優しい微笑みの元晴
[Tihiro] #走馬灯ってw
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「はい……えと、クラスメイトで……」
[Hisasi] #でもロボットなんて聞いてないヨー
2007/04/10 01:00:00
[MOTOI] 愛菜美:「もう、わかっちゃったと思うんだけど……」
[MOTOI] 愛菜美:「……それでも、これからも、亜美ちゃんと……仲良くしてくれる、かな?」
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「もちろん!わたしだって…………その、」
[Hisasi] #ペンギンだし
[Hisasi] #もごもご
[MOTOI] 愛菜美:「……ありがとう」
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「だ、誰だって!その!ひとつやふたつやみっつ隠し事とか!あるとおもうから!」
[MOTOI] 愛菜美:「優しいんだね、桃花ちゃん」
[MOTOI] 愛菜美:「必ず、神様は見ていてくれるよ。絶対助けてくれる」
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「……それに、えと、その、ちょっとロボットだったりペンギンだったりしても、ウチのクラスの子達は全然平気だし!」
[Hisasi] #むしろ他がアク強すぎだし!
[MOTOI] #ぐは
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「……絶対、助けてくれる……きっと」
[chita] # その点は同感だ<他のアクが強すぎる
[MOTOI] 亜美:「大丈夫だよ、亜美ちゃんも私の友達も、すっごく強いんだから……私は戦うロボットじゃないから弱いけどね」(にこ
[Tihiro] #執事さんも居るのは秘密です。まる。(ぉぃ
[MOTOI] #神之木さんが戦ってるところ見たことないからねぇ
[MOTOI] #だからその強さに惚れる(何
[Tihiro] #そういえば無かったですねー。
01:09:40 ! miburo ("残業はいかん")
[MOTOI] #って
[MOTOI] 台詞のミスに今気づいたっ(大汗
[MOTOI] 愛菜美:「大丈夫だよ、亜美ちゃんも私の友達も、すっごく強いんだから……私は戦うロボットじゃないから弱いけどね」(にこ
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「……うん(こくん)」
[MOTOI] 愛菜美:「(亜美ちゃん……いい友達を持ったね……)」
[MOTOI] --------------------------------
[MOTOI] てなあたりで
[gombeAway] おつー
01:13:49 gombeAway -> gombeLOG
[MOTOI] おつきあいありがとうございました
[Tihiro] ごんべ殿、いつからそこにっ(何
[gombeLOG] 後ろを取られたうぬが不覚よ(ふふふ
[MOTOI] #そういえば、星司に「亜美以外は来られない」って内容のこと言わせたのに、愛菜美の台詞に反映されてなかった気がする(汗
[MOTOI] #クマゾ話に気をとられた(ぉぃ
[Tihiro] まぁ、信じてると言うことで(ぉぃ
[Hisasi] #そんなに強烈だったのかw
[MOTOI] #彼はいろんな意味で強烈でしょう(ぉぃぉぃ
[Tihiro] んー、珊瑚&神之木の移動は車……あるのかなぁ(ぉぃ
[MOTOI] しかし
[MOTOI] 亜美が普通なクラスって……(ぉ
[Tihiro] アレは魔境ですゆえw
01:19:59 Morris -> MorrisZZZ
[MOTOI] #あみ:「アレに染まるといろいろ危険や思うねん」
[MOTOI] #ちか:「みんないろいろすごいからねー」<あんたもだよ
[chita] # あたる:「私はついて行けない。ついて行けないの、嫌い」
[gombeLOG] 多分移動はタクシーじゃないか
[chita] 森ってカムアウトの場なんだなあ
[gombeLOG] そこらの出費は惜しまない珊瑚さん御歳3歳6ヶ月
[MOTOI] いわれてみればたしかに>カムアウト
[MOTOI] #ちか:「桃花ちゃんと飛ぶ練習したり、おぺらちゃんとぶつかったり……」
[Tihiro] 自分の出費は極限まで削る神之木さん年齢不明。
[MOTOI] #まなみ:「節約しなさいーっ」
[Tihiro] #家の余分なコンセントは毎日はずして回る神之木氏。
[MOTOI] そのあたりはしっかりしている愛菜美さん御歳11歳5ヶ月。
[gombeLOG] #ああっ、ビデオ予約してたのにっ(まて
[gombeLOG] #>コンセント
[MOTOI] #まなみ:「だれっ、私が寝てる間に……充電コード……抜い……」(ぱた
[MOTOI] うそです。
[Tihiro] #全て把握しているため、必要なときだけ抜かないのですよ。……素敵執事だ(うふへへへ
01:31:44 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
[Tihiro] まー、おおぼけは別として。
01:34:08 ! gombeLOG ("Leaving..")
[MOTOI] じゃあこぼけを(やめい
[Tihiro] 星司さんが不憫です(笑
[chita] もっとまっとうなキャラに倒されるほうがいい?
[MOTOI] あまりにも不憫なので、何かの拍子に改心させてNPCからPCに昇格させようかしら?
[chita] 改心させずにPCにしましょう
[MOTOI] 技能値下がるけど(ぉ
[Tihiro] でも、動きにくそうですよねー、それ以前の関係から。
[MOTOI] ですよねー
[chita] 無難に星司さんを退場させるテスト
[chita] 黙念:「年端もゆかぬ子供に仇なすもの許すまじ。天魔覆滅」
[chita] こんなんにやられたら可哀想だ
[chita] もっとこう
[MOTOI] もっとこう、どうするんだろうか
[chita] chitaのもちキャラでどうにかしようと思ったが、だめそうだった
[MOTOI] まー
[MOTOI] PC化するなら
[MOTOI] 吸血鬼関係&アンドロイド関係とは絡めないだろうし
[MOTOI] ……動きにくそー
[MOTOI] タイプ名は「不憫なエリート吸血鬼」でどうだ(どうだ、じゃねーだろ
[Tihiro] 不憫だw
01:53:47 ! chita ("quit")
01:55:37 Toyolina -> Toyone
01:55:41 ! Tihiro ("獅子騎のハチャメチャでも書くかねぇ。")
2007/04/10 02:00:00
02:30:30 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
2007/04/10 03:00:00
03:08:12 + chita(~chita@t559184.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
03:46:31 ! fukaWork (Connection reset by peer)
03:58:49 + fukaHome(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2007/04/10 04:00:00
2007/04/10 05:00:00
2007/04/10 06:00:00
06:10:27 + MorrisZZ0(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
06:20:40 + MorrisZZZ(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
06:35:55 + lute(~lute@p1023-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
06:37:02 lute -> lute_afk
2007/04/10 07:00:00
07:00:46 ! Luna-i (Connection reset by peer)
07:00:46 ! Luna ("Leaving...")
07:07:27 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06
07:14:04 + Luna(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06
07:14:27 Yad_sleep -> Yad_away
07:16:43 ! _go ("Leaving...")
07:22:36 Luna -> LunaWorks
07:49:57 TK-Sleep -> TK-School
2007/04/10 08:00:00
08:11:37 MorrisZZZ -> Morris
08:42:02 ! Morris ("ランダム落ちメ:『いくじなしの太陽のお仕事』")
2007/04/10 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:05:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2007/04/10 10:00:00
2007/04/10 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:34:51 Ryu_away -> Ryu
10:55:55 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2007/04/10 11:00:00
2007/04/10 12:00:00
2007/04/10 13:00:00
13:07:50 + Toyoffice(~gateway@ntsitm256148.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
13:10:28 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
13:20:32 + mikeyama(~mikeyama@pl552.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
13:27:14 Yad_away -> Yad_work
13:44:10 MOTOI -> MOTOIaway
13:58:49 + chita(~chita@043064113219user.quolia.com) to #HA06
2007/04/10 14:00:00
14:13:19 Ryu -> Ryu_mesi
14:57:49 ! chita ("quit")
14:59:37 ! Toyoffice (EOF From client)
2007/04/10 15:00:00
2007/04/10 16:00:00
16:01:26 Ryu_mesi -> Ryu
2007/04/10 17:00:00
2007/04/10 18:00:00
18:24:55 MOTOIaway -> MOTOI
18:34:21 ! MOTOI ("メモリ交換")
2007/04/10 19:00:00
19:15:45 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:17:51 Ryu -> Ryu_away
19:26:15 MOTOI -> MOTOImesi
19:42:52 LunaWorks -> Luna
19:47:28 + fukaSleep(~fukanju@p12252-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/04/10 20:00:00
20:06:13 + chita(~chita@043064113219user.quolia.com) to #HA06
20:09:22 + meltdown(~meltdown@wd153.AFLb4.vectant.ne.jp) to #HA06
20:34:19 Luna -> LunaOfuro
20:34:58 lute_afk -> lute
[chita] ふーむ
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2006/01/20060109.html#010000
[chita] 悪夢の2.5次元空間か。また何かに使えないか
20:59:05 + kisito(~guilsn@p1068-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/04/10 21:00:00
21:01:25 lute -> LuteWork
21:14:19 MOTOImesi -> MOTOI
21:21:13 LunaOfuro -> Luna_
21:41:31 + gombe(~gombe@ntkyto084026.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:58:15 + Ruki(~Ruki@p4224-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:58:55 ! PaLiLitH ("Leaving..")
21:59:30 + PaLiLitH(~paladin@4.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06
2007/04/10 22:00:00
22:17:33 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2167-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
22:34:51 Toyone -> Toyolina
2007/04/10 23:00:00
23:15:48 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:27:40 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
23:30:59 + hukirdead(~hukira@p6030-ipad04kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
23:32:40 ! chita ("quit")
23:34:01 + chita(~chita@043064113219user.quolia.com) to #HA06
23:34:54 Yad_work -> Yad_Furo
23:41:08 ! kisito ("CHOCOA")
23:42:20 + _go(~_go@ntkngw263184.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:52:09 + fukaSlee0(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:53:39 fukaSlee0 -> fukaGuten
2007/04/11 00:00:00 end