語り部IRCログ #HA06-01 2006-01-09

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-01-09をご活用くださいませ。

2006/01/09 00:00:00
00:05:43 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:10:57 gombeWork -> gombe
00:39:28 CshopBath -> Catshop
[chita] 天井とか:「やれやれ。一足遅れて静かな正月がやってきたな」
[chita] 天井とか:(ラブレスで爪の形を整えている)
00:42:07 ! miburo ("CHOCOA")
00:44:53 MOTOI -> MOTOsleep
[chita] 天井とか:(爪に息を吹きかける)「あんな天井とか扱いの酷い女にも困ったもんだ。ろくな母親にならないだろうな、あれは」
00:45:36 Luna -> LunaSleep
[chita] # ……。
[chita] # Catshopさーん
[Catshop] # 呼ばれた気がする
[Catshop] 火狐:(じっ)
[Catshop] 火狐:「いちおー、火狐のおかーさんだから」
[chita] 天井とか:「曲がりなりにもって言う奴か。哀れを誘うな」(天井の隙間に潜り込めない)
[chita] 天井とか:「?」(天井の隙間に潜り込めない)
00:55:16 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
[chita] 天井とか:(天井をうろうろ)
[chita] 天井とか:「何だ、何か詰まってるのか」(天井の隙間にラブレスを突っ込んでぐりぐり)
[chita] # 滴り落ちる液体。そして天井裏から叩く音
[chita] 天井とか:「何だよ」(天井を2度叩く)
[chita] # 天井裏から、2度叩き返してくる
00:58:52 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
2006/01/09 01:00:00
[chita] 天井とか:「なんだ、天井が壊れやがったのか。くそ、管理人を呼べ管理人をっ」(天井をラブレスでぶすぶす刺す)
[chita] # 天井裏から何度も叩いてくる音
01:06:14 ! killwist ("あなたはだんだん眠くなる……")
[Catshop] 火狐:「むにー」(見てる)
[chita] 天井とか:「ちっきしょーっ。これは俺の天井だ、俺の天井だ、こいつめー」
[Catshop] 火狐:「あんまり天井に傷つけると怒られるよー」
[chita] 天井とか:「俺の天井をどうしようが俺の勝手だーっ」(大声)
[Catshop] 達大:「その天井はお前の天井じゃないだろーが」(苦笑)
[Catshop] 達大:「どうした?」
[chita] # 天井裏から叩いてくる音が続く
01:13:18 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[chita] 天井とか:「天井が俺を受け入れない。俺は一体どうしたらいいんだ……どうしたらいいんだーっ」(また天井をぶすぶす刺す)
[Catshop] 達大:「──とりあえず、天井にラブレスを刺すのはやめろ。ったく、どっから持ってきたんだ」
[chita] 天井とか:「ちっ」(ラブレスをぽいっ)
[Catshop] 火狐:「むにっ」
[Catshop] 達大:「投げるなっ! 危ないっ」
[Catshop] 達大:「ちょっと待ってろ」
[Catshop] 達大:(一時退場して、脚立を持って戻ってくる)
[chita] 天井とか:「全く汚いぜ」(飛び散った液体が体についたらしい)
01:16:45 + hukira(~hukira@p3192-ipad29kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] 達大:「横うわ、なんだこの液体は」
[Catshop] # 訂正:横 → ──
[Catshop] 達大:(脚立に上って、こんこん、と天井をノックする)
[chita] 天井裏:(どんどん)
[Catshop] 達大:「どなたかいらっしゃるんですか?」
[chita] 天井裏:(どん)
[Catshop] # 解説しよう! 言霊使いの異能を持つ(以下略)
[chita] 天井裏:(でも、どんどん。声が通じないわけはないんだが)
[Catshop] 達大:「──なるほど。話をする気がないんですか?」
[chita] 天井裏:(どんどんどんどんどん)
[Catshop] 達大:「仕方ない。天井を開けるか」
[chita] 天井裏:(──しーん)
[chita] # 最悪、液体を長時間滴らせることで解決を図るか。何日かかるやら
[chita] # おっと
01:21:01 hukira -> hukirdead
[Catshop] 達大:(天井を開ける)
[chita] # 無限に広がる大宇宙
[chita] # が、見えます
[Catshop] 達大:「──」(唖然)
[Catshop] 達大:「これは──夢だ」
[chita] # でも天井裏に手を伸ばすと、なにかにさえぎられてしまいます。少し固くて生暖かい
[Catshop] 達大:「────いや、現実逃避してる場合じゃない」
[Catshop] 達大:「君はいったい、なんなんだい?」
[chita] ドリー:「ここはどこかって聞かれるよりは答えやすいなあ」
[chita] ドリー:「私です、私。隣のルルドー」
01:28:14 gombe -> gombeAFK
[Catshop] 達大:「──うわ。いったいどうして、こんなことに?」
[chita] ドリー:「どこから説明したものかしら。色々あって、4階の天井に押し込められてしまって。なんだかすごく狭いところで身動きが取れなくて」
[Catshop] 達大:「──困ったなぁ」
[chita] ドリー:「桜木さんが開いてくれて助かりました。さあ、私を出してください」
[Catshop] 達大:「出せといわれても、どうしたもんか──」
[chita] ドリー:「……ひどい。わかりました、ただでとは言いません」
[chita] ドリー:「『惑星大怪獣ネガドン』のDVDボックスを差し上げましょう」
[chita] # もう持ってるかも知れない
[Catshop] 達大:「いや、いりませんから」(苦笑)
[chita] ドリー:「ううう、うえええええん」
[Catshop] # ところで、見えてるのはドリーさんのどの部分なんでしょう?
[chita] # うっ……
[chita] # 女性の体で宇宙に例えられる部分と言うと、ええと……
[Catshop] # あぁ、わかりました。説明しなくていいです(笑)
[chita] # 撤回します。
[Catshop] 達大:「とりあえず天板を、もう少し外してみますか」
[chita] # ある事情により視認できません。
[Catshop] 達大:(一度、脚立を降りて床に新聞紙を引く)
[chita] # じゃんじゃん外して下さい。外したところからやっぱり虚空が見えて、でもなんだか合成樹脂みたいな手応えのものに触ることができます
[Catshop] 達大:(天板を外す)
[Catshop] 達大:(さらに外す)
[chita] # 今、顔はどのくらい天井に近い?
[Catshop] 達大:「──ところで、なんか合成樹脂みたいな手ごたえなんですけど、どうしたことで?」
[Catshop] # 肘から手首の叫びくらいの距離だと思いますけど。
[chita] ドリー:「……恥ずかしくて言えません。言えませんけど言います。それは私の体のどこかです」
[chita] # 上を見ると虚空なんだけど、視線を水平方向に向けると、なんとなく部屋の中央に向かってせり出してきてるんだ。垂れ下がってるふう
[chita] # で、どこ触ってもなにかの手応えがある
[Catshop] 達大:(さらに天板を外していく)
[chita] # 虚空はかなり垂れ下がってきている。ずり落ちはしないみたいだけど
[Catshop] 達大:「ところでドリーさん、こんなに体、大きかったですっけ?」
[chita] # ほら、簡易テントって上側の布が下に膨らんできてるじゃない。あんな感じ
[Catshop] 達大:「──うーん」
[Catshop] # ちょっとイメージが掴みづらいかも。
[chita] ドリー:「え、私大きいですか?」
[Catshop] 達大:「もう大分、天板を外したんですが、まだ降りられません?」
[chita] # 虚空が揺れる
[chita] ドリー:「なんか、もうちょっとって感じなんですけどー」
[Catshop] # あぁ、完全に虚空なのか
01:45:00 Lurimu -> LuriSleep
[Catshop] 達大:「もう少し、外してみますか──なんだか、ドリーさんここにいるわけじゃないような気がしてきましたが」
[Catshop] 達大:(さらに天板を外す)
[chita] # 天井に大きな布を敷いていたとして、どこかの天板を外したら、そこのところだけ重力で布が膨らんでみえるかんじです
[Catshop] # でも、布じゃわけじゃないんですね?
[chita] # 天井を全部外したとしても、垂れ下がってる部分が多くなるだけです。布ではないですが、想定してる状況からすると布の例えがいちばん近い
[chita] # 布をどうしよう
[Catshop] 達大:「──とりあえず、ちょっと切ってみましょうか?」
[Catshop] 達大:(天井とかが投げたラブレスを持ってくる)
[chita] ドリー:「うーむ」
[Catshop] 達大:「そのまま動かないで下さいねー」
[Catshop] 達大:(つつー、と虚空に刃を入れてみる)
[chita] 天井とか:(天井を見上げている)「ああ、俺の天井が……なんてこった」
[chita] # 刃物を滑らせた部分から、液体がぼとぼと
[Catshop] 達大:「まぁ、また戻すからちょっと我慢してろ──って、うわっ」
[chita] ドリー:「うーん。あんまり切って欲しくないような気がしてきた」
[chita] # なんか蝋かグリスみたいなどろどろな液体だなあ
[chita] # 今まで言わなかったけど。
[Catshop] 達大:「──いったい、なにをしたんです?」
[chita] ドリー:「かかとの辺りが切れました」
[chita] ドリー:「……かゆい」(虚空の表面が揺れる)
[Catshop] 達大:「これがかかと? またなにか、おかしなものを食べたんじゃありません?」
[chita] ドリー:「ここ10日ほど、何も食べてませんよう。うえええん」
[Catshop] 達大:「いかん。お手上げだ──」
[Catshop] 達大:「管理人さん、読んできましょうか?」
01:53:40 ! KyrieAFK ("老いが……")
[chita] ドリー:「だめもとで引っ張り下ろしてくれませんか。よくそっちが見えないんですよう。かかとが切れたってことは、手が届くんですよね」
[Catshop] 達大:「引っ張ろうにも、取っ掛かりが」
[Catshop] # それとも、かかとの形に膨らんでるんでしょうか?
[chita] 天井とか:「──達大。見るんじゃない、感じるんだ」
[chita] 天井とか:(天井が無残な姿になったのを見てショックを受けているらしい)
[Catshop] 達大:「ブルースリーの真似なんかしてる場合か」(苦笑)
[Catshop] 達大:(でも、言われたとおりえいやっとやってみる)
[chita] # 虚空を触らずに、ぐいと掴むと、何かを捕まえたような気がする
[Catshop] 達大:(引っ張る)
[chita] # 触らずにじゃなくてですね、ええと……要は手で探るんじゃなくて掴んで引っ張った感じで宜しくします
[chita] # 引っ張ったあたりがぐにょんと延びたと思うと、女性の足先の形になる。達大は足首を掴んでいる
[Catshop] 達大:(さらに引っ張る)
01:59:00 Yad_down -> Yad_sleep
[chita] # 抵抗を感じるが、ドリーの体が引っこ抜かれてくる。ある程度抜くと手応えが軽くなって──
[chita] ドリー:(床に落ちる)
01:59:36 ! Tihiro ("CHOCOA")
2006/01/09 02:00:00
[Catshop] 達大:「うわっ、とっと」(バランスを崩して、脚立から落ちかけるが、脚立の上にしゃがむ)
[chita] ドリー:(体を起して、きょろきょろ)
[chita] ドリー:「助かったわあー」(仰向けにねっころがる)
[Catshop] 達大:「お疲れサマです」
[Catshop] 達大:(にこにこ)
[chita] # 上見る?
[Catshop] 達大:「ところで、この天板をはめるの、手伝ってくれますよね?」
[Catshop] 達大:(天井を指差して見る)
[chita] # 普通の天井裏だ。ほこりっぽい
[chita] ドリー:「もうそのくらい喜んで手伝わせて頂きますとも、はい」
[Catshop] 達大:「(要するに、なんかろくでもない他界につながったわけか──まったく人騒がせな)」
[Catshop] # というところで、とりあえず収束かな?
[chita] ドリー:「じゃ、脚立支えてますから」
[chita] # お疲れ様でした
[chita] # 本当にお疲れ様でした
[Catshop] しかし、実際のところドリーちゃんはいったいどーしてあんな羽目に?(笑
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/12/20051225.html#010000
[Catshop] きょ、去年の出来事だったのかっ
[chita] 天井裏でサクリとドリーを待ち構えていたのは「悪夢の2.5次元空間」という他界だった。ドリーの体一つで満たされてしまうほどの容積しかなく、押し込まれてぺちゃんこになったドリーは身動きが取れなかった
[chita] どこ触ってもドリーの体に触れていたのは、平べったく延びていたからなのだ。すごく苦しい説明
[Catshop] な、なるほど。
[sawafk] 引いて駄目だったからって、押した人に少々問題があったようです
02:06:12 Catshop -> CshopZZZ
[chita] 2.5次元空間の適切な部分を切り取ったからサクリは助かったが……
[chita] おやすみ。
[chita] やっぱり、ややこし過ぎたかなあ。誘導も少なすぎただろうし
02:11:01 gombeAFK -> gombe
02:12:19 ! hari ("Leaving..")
[chita] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BSSC9M/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000BSSC9M )
02:15:25 ! H_Aoi ("おややん")
02:18:12 ! CorDinner (Connection reset by peer)
02:23:54 ! chita ("CHOCOA")
02:41:25 gombe -> gombeWork
02:42:15 gombeWork -> gombe
02:46:22 gombe -> gombeWork
2006/01/09 03:00:00
03:10:29 ! Hisasi ("尚久:「小市民?結構じゃありませんか。私は小市民で居たかった……本当に、ね」")
03:16:43 gombeWork -> gombe
03:38:38 ! hukirdead ("やがて死にゆく者に祝福を")
03:53:06 ! gombe ("Leaving..")
2006/01/09 04:00:00
2006/01/09 05:00:00
2006/01/09 06:00:00
2006/01/09 07:00:00
07:33:48 fukaFuton -> fukaSleep
07:35:30 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2006/01/09 08:00:00
08:40:59 Yad_sleep -> Yad_down
08:46:21 + miburo(~toukaen@i222-150-88-203.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2006/01/09 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:17:07 ! OTE ("LiveUpdate")
09:32:20 + OTE(~metral@FLH1Aaf103.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2006/01/09 10:00:00
2006/01/09 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:25:39 LuriSleep -> Lurimu
2006/01/09 11:00:00
11:01:10 ! deadkurow (EOF From client)
11:08:01 + kurow(~failed@OFSfb-10p2-211.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
2006/01/09 12:00:00
12:09:04 + meltdown(~meltdown@wd37.AFL31.vectant.ne.jp) to #HA06-01
12:22:14 + Hisasi(~hisasi@pdf7b6a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
12:27:55 MOTOsleep -> MOTOI
2006/01/09 13:00:00
13:05:06 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #HA06-01
13:20:49 MorisDEAD -> Morris
13:42:04 Morris -> MorrisAFK
2006/01/09 14:00:00
2006/01/09 15:00:00
15:01:28 ! kisischol ("とりあえず落ち。")
15:24:25 OTE -> OTE_1
15:27:17 + chita(~chita@016237078203user.quolia.com) to #HA06-01
15:32:30 + Saway(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.NET) to #HA06-01
15:52:29 LunaSleep -> Luna_
2006/01/09 16:00:00
16:24:19 Yad_down -> Yad_away
16:44:44 MorrisAFK -> Morris
2006/01/09 17:00:00
17:10:51 kurow -> kurowAway
17:26:21 Hisasi -> Hisa_mesi
17:59:45 fukaSleep -> fukaAway
2006/01/09 18:00:00
18:33:01 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
18:35:31 fukaAway -> fukaFuton
18:38:07 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #HA06-01
18:39:54 OTE_1 -> OTE
18:45:51 + Morris0(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
18:48:27 Morris0 -> Morris
18:48:38 CshopZZZ -> Catshop
[chita] 猫丸屋さん
[chita] 丸め終わって
[Catshop] なぜ、ここでっ!?
[chita] 昨日はつき合わせてしまって済みませんでした
18:52:37 + Morris0(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[chita] なんかノイズが入った
[Catshop] いいえ。こちらこそ上手く動けなくて申し訳なかったです。
18:53:34 ! Morris0 ("にせものおとし")
18:56:18 Catshop -> CshopBath
2006/01/09 19:00:00
19:20:48 Hisa_mesi -> Hisasi
19:39:05 + hari(shiva@FLH1Aba031.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2006/01/09 20:00:00
20:06:48 ! CshopBath ("今日は実家にお泊り〜")
20:21:09 ! chita ("CHOCOA")
20:23:46 + chita(~chita@016237078203user.quolia.com) to #HA06-01
20:32:16 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
20:34:24 Luna_ -> LunaAway
20:37:11 kurowAway -> kurow
2006/01/09 21:00:00
21:01:47 LunaAway -> Luna_
21:04:08 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abv251.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:35:59 + gombe(~username@ntkyto085087.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:43:51 Yad_away -> Yad_down
21:49:27 + kurow(~failed@OFSfb-10p2-211.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
21:50:55 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
21:53:46 + gombe_(~username@ntkyto085087.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:54:22 gombe_ -> gombeLOG
21:57:25 ! H_Aoi ("おやすー")
2006/01/09 22:00:00
22:01:55 CorDiaROM -> CorDrone
22:03:11 KyrieNOTE -> KyrieHuro
22:30:25 miburo -> miFuro
22:33:01 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0227.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
22:35:25 CshopZZZ -> Catshop
22:47:59 killwist -> kilw-dead
22:55:49 gombe -> gombeWork
22:57:22 KyrieHuro -> Kyrie
2006/01/09 23:00:00
23:07:23 + gombeWor_(~username@ntkyto085087.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:08:10 Saway -> sawfuro
23:09:03 ! Tihiro ("2月2日!飛鳥五郎という男を殺したのは貴様か!……ごめんなさい。")
23:09:24 gombeWor_ -> gombeWork
23:09:34 Luna_ -> Luna
23:09:49 miFuro -> miburo
23:16:17 gombeWork -> gombe
23:19:42 fukaFuton -> fukaSleep
23:20:27 kilw-dead -> killist
23:33:57 + kisi_huro(~chocoa@p2150-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:40:16 OTE -> OTE_Aw
23:49:02 kisi_huro -> kisito
23:49:28 Yad_down -> Yad_sleep
2006/01/10 00:00:00 end