語り部IRCログ #HA06 2007-05-18

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-05-18をご活用くださいませ。

2007/05/18 00:00:00
00:12:40 ! hukirdead ("書く気が起きるのはいつの日か")
[Hisasi] ----
[Hisasi] #イブ大にて
[Hisasi] 朱敏:「んー」
[Hisasi] #今日は午後から講義
[Hisasi] #てこてことあるってる
[Hisasi] #と
[Hisasi] #前方で帽子被った女の子が
[Hisasi] 女の子:「きゃっ」
[Hisasi] #持ってたカバンを取り落とす
[Hisasi] #ばさばさと中身が
[Hisasi] 朱敏:「あ」
[Hisasi] #てこてこと
[Hisasi] #ひょいひょいっと散らばったノートとかを拾い上げて
[Hisasi] 女の子:「あ……」
[Hisasi] #目が合った
[Hisasi] 朱敏:「はい、これ…………あ」
[Hisasi] 後輩:「……朱敏さん」
[Toyolina] #後輩ちゃん!
[Hisasi] #いつぞやの後輩ちゃんでした
[Hisasi] 朱敏:「…………あ」
[Hisasi] #直感、ヤバイ
[Hisasi] 後輩:「……ありがとう、ございます」
[Hisasi] #もそもそと
[Hisasi] 朱敏:「……あ、いや、はは(乾いた笑い)」
[Hisasi] #今、俺、やばくね?
[Hisasi] 後輩:「……助かりました……」
[Hisasi] #受け取って
[Hisasi] 朱敏:「……あ、うん、じゃあ、その、俺」
[Hisasi] #退散しますぅ、と
[Hisasi] #ぎぎぎとその場を立ち去ろうと
[Hisasi] 後輩:「朱敏さん」
[Hisasi] 朱敏:「…………はい」
[Hisasi] #なんか非常に気まずい、気まずい気がするのは気のせいじゃない
[Hisasi] 後輩:「…………年上の人が、好きだったんですね(ぼそ)」
[Hisasi] #ぽつんと呟くように
[Hisasi] #おとなしいけど、思いつめると怖そうな
[Toyolina] (((・Д・;)))どこで知ったの!?
[Hisasi] 朱敏:「…………いや、その、年上というか…………さらっとした人が」
[Hisasi] #なんか重い何かを感じました
[Hisasi] 後輩:「…………いいえ」
[Hisasi] #ぢっと見上げる目でみて
[Hisasi] 朱敏:「…………あ、あの、じゃあ……俺」
[Hisasi] #ぎぎぎと、
00:33:08 + _go(~_go@ntkngw449134.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 後輩:「……朱敏さん」
[Hisasi] 朱敏:「……はひ」
[Hisasi] 後輩:「……また、コンパ来てくれますよね?」
[Hisasi] #待ってますオーラ
[Hisasi] #紫色の
[Hisasi] 朱敏:「…………都合が、ついたら、かな、なんて」
[Hisasi] #じゃ、じゃあ!
[Hisasi] #そそくさとさってゆく
[Hisasi] 後輩:「…………なんで」
[Hisasi] #私はダメなんですか、朱敏さん
[Hisasi] #目が語っていた
[Hisasi] ----
[Hisasi] #そう簡単に美味しいモードには入れない、がんばれ
00:34:53 + PaLiLitH(~paladin@183.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06
[MOTOI] #イタバサミ
[Toyolina] つまり大学に行けば後輩ちゃんの影に怯え
[Toyolina] 飴と鞭な日常を
[Hisasi] きっと後輩ちゃんは振られたことなんてない子だったんだよ
[Hisasi] 後輩:「何がいけなかったんですかーー(うえええええ)」
[Hisasi] 主にタイミング
[Toyolina] あけとし側のタイミング
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 朱敏:「…………はぁ」
[Hisasi] #in GARDEN
[Hisasi] #
[Hisasi] 朱敏:「……なんか、難しいす」
[Toyolina] 竜胆:「試験対策?」
[MOTOI] 大樹:「なんだ、昨日とはうって変わって通夜みたいな顔して」
[Hisasi] 朱敏:「……えー、いや、試験とかじゃなくて……主に人間関係、とか」
[Hisasi] #もそっと顔をあげて
[Hisasi] #わーいねえさんだー
[Hisasi] #HP回復
[Toyolina] #早ッ
[MOTOI] #早っ
[Hisasi] 朱敏:「……なんか、こう……」>ぽりぽりと頭をかいて
[Hisasi] 朱敏:「……話しててちょっと重いというか」
[Hisasi] 朱敏:「後輩の子、なんすけど……やっぱりなんか気まずくて、なるべく大学でもあわないようにしてたんすけど」
[Hisasi] #うっかり会ったらぢっと見つめられました
[MOTOI] 大樹:「……振った?」
[Toyolina] 竜胆:(直球!?)
[Hisasi] 朱敏:「……うん」
[Hisasi] #う”となりつつ
[Hisasi] 朱敏:「……きっちり、言いましたよ!」
[Hisasi] #ここは主張
[Hisasi] #きっちりと
[Hisasi] #りんねえに
[Hisasi] #俺はねえさん一筋っす!
[Hisasi] #と
[Toyolina] 竜胆:「そうだね、そういうのははっきりしないとね」
[Toyolina] #偉い偉い
[Hisasi] 朱敏:「……言ったんですけど……はぁ」
[Hisasi] #なんかぢっと見られます
[Toyolina] 竜胆:「随分、思われてるんだねー」
[Toyolina] #ねえ大樹くん、と大樹君に振るw
[MOTOI] 大樹:「……まぁそれは兎も角」
[MOTOI] 大樹:「ストーカー行為に走らないかどうかが心配だな」
[Hisasi] 朱敏:「なんか、思いつめるというか、真面目な子って感じで」
[Toyolina] #そうなったら思いあまって刺されたりしないかとか、そういう心配も必要ですね
[Hisasi] #しゃべっててもおもろない
[Hisasi] 朱敏:「……なんか大学いてもちょっと落ち着かないんです」
[Hisasi] #どこであの子が見てるかわかりゃしねえ
[Hisasi] 朱敏:「……ていうか、あの子どこで俺がねーさんと会ってること知ったんだろ」
[Hisasi] #覚えがない
[MOTOI] 大樹:「まー、お前に落ち目があるわけじゃないし、堂々としてればいいんだろうけど……」
[Hisasi] #後輩ちゃん:|・)
[MOTOI] #どう思います? と姉さんに
[Toyolina] #もうストークしてるw
[Hisasi] #後輩ちゃん:|;)
[Toyolina] 竜胆:「堂々とするのが一番かな……未練とか長く残すと後々非道いし」
[Hisasi] 朱敏:「うん、隠す気とかないし。もし、えーと、ねえさんさえよかったら……友達に紹介とかも、したいかな、とか」
[Hisasi] #後半てれつつ
[Hisasi] #後輩ちゃん:|T)
[Hisasi] #だんだん怖い子になってkた
[Toyolina] #一途すぐる
[Toyolina] #イブ大には勿体ないよ!
[Hisasi] #仮面浪人だったり
[MOTOI] #吸血鬼の感覚なら気配くらい感じるんじゃないだろうか?
[MOTOI] ##ここにいれば
[Toyolina] ##居るかな?w
[Toyolina] 竜胆:「え、しょう、紹介……ああ、うん、それは、そのうち都合がよければ、ね」
[chita] # キューブ:(『×落ち目 ○落ち度』)
[MOTOI] #あ
[MOTOI] #日本語まちがいたorz
[Hisasi] 朱敏:「……えと、大学のダチとか、えっと、気心知れた奴なんで……あ、りんねえの都合が第一ですけど!」
[Hisasi] #わたわたと
[Toyolina] 竜胆:「シフト入ってないときだったらあらかじめいっててもらったら」
[MOTOI] 大樹:「まぁ、あまり嫌味ったらしくならないようにな。本当に刺されかねない」
[Hisasi] 朱敏:「うん」
2007/05/18 01:00:00
[Hisasi] 朱敏:「……なんか、話したらホッとしました」
[Hisasi] #へへ、と
[Hisasi] 朱敏:「珈琲、お代わり、もらっていいすか?」
[Hisasi] #後輩ちゃん:|_▼)
[Toyolina] 竜胆:「はい、少々お待ちを」
[Toyolina] #どこから見られてるのか(PLが)機になって
01:01:52 Morris -> MorrisZZZ
[MOTOI] 大樹:「……(なんか不穏な空気を感じるんだが……気のせいか?)」
[Hisasi] 朱敏:「ん?どしたん、大樹」
[Hisasi] #お前野生の感はどうした
[MOTOI] 大樹:「……いや、なんでもねー」
[MOTOI] 大樹:「ま、邪魔するのも何だから、俺引っ込むわ。勘定は置いていくから」
[Toyolina] 竜胆:「気遣ってくれてる? ありがとうございましたー」
[MOTOI] 大樹:「じゃ」<夜の影に沈む
[Hisasi] 朱敏:「お、まったなーまりなちゃんによろ」
[MOTOI] #そして
[MOTOI] #不穏な空気の正体を探ろうとするが
[Hisasi] #電柱の影で
[Hisasi] #しゃがんでしくしくないてる女の子
[Hisasi] 後輩ちゃん:「ぐす、えぐ、ひっく」
[Hisasi] #どうしてどうしてどうして私じゃだめなんですかー
[Hisasi] #私の何がいけなかったんですかー
[Hisasi] #今まで何不自由なくちやほやされてきたらしき
[MOTOI] #大樹:「辛いのは判るけど、盗み聞きは感心しないね」
[Hisasi] 後輩ちゃん:(びくぅ)
[Hisasi] #ばっと顔を上げて
[MOTOI] #見た目高校生くらいの男
[Hisasi] 後輩ちゃん:「な、なんですか……」
[Hisasi] #ぐしぐしと目をこすって
01:11:21 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
[MOTOI] 大樹:「……帰ってくれる?」(たまには吸血鬼らしいオーラ出してみたり
[MOTOI] #一般人相手なら威圧感ある(と思いたい
[Toyolina] #自信もって!あるよ!きっと。
[Hisasi] 後輩ちゃん:(びく)
[Hisasi] 後輩ちゃん:「……うぅ」
[Hisasi] #わあんと
[Hisasi] #泣きながら駆けてゆく
[Hisasi] 後輩ちゃん:「わたしなんか、わたしなんかー」
[Hisasi] #内に篭るタイプらしい
[Hisasi] #かけてゆきました
[MOTOI] 大樹:「……ふぅ」
01:15:25 ! hari (Connection reset by peer)
[MOTOI] 大樹:「そこまで執心になるかねぇ」
[Hisasi] いつぞやのミチルお嬢さんと同じく
[Hisasi] ちやほやせず、振り回す相手というのは
[Hisasi] ちやほらされて育ったお嬢さんは弱いらしい
[Hisasi] 不良に惚れるのと似ている
[Toyolina] ナルホロ
[Hisasi] きっと男を見る目が育たなかったんだ
[Hisasi] ちやほやされ慣れて
01:19:33 ! kisito ("CHOCOA")
01:22:10 ! Hisasi ("ネタメモを消化しよう")
01:27:57 Luna -> LunaSleep
01:55:17 mikeyama -> mikeZzz
01:56:38 ! Tihiro ("むー、復讐者は難しい。")
01:59:11 ! MOTOI ("月夜:「べ、別に二人の仲が羨ましいわけではありませんわっ」(ぷい>あやめ&優一")
2007/05/18 02:00:00
2007/05/18 03:00:00
2007/05/18 04:00:00
2007/05/18 05:00:00
05:38:50 + chita(~chita@t528035.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
05:49:04 ! chita (EOF From client)
05:51:18 + chita(~chita@t014068.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2007/05/18 06:00:00
2007/05/18 07:00:00
07:02:44 + kisito(~guilsn@p2254-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
07:50:26 MorrisZZZ -> Morris
2007/05/18 08:00:00
08:33:14 ! kisito ("CHOCOA")
08:37:31 ! Morris ("ランダム落ちメ:『億千万の夏はお仕事』")
2007/05/18 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:22:26 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2007/05/18 10:00:00
2007/05/18 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:41:56 + MOTO-i(~MOTO-i@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:42:58 MOTOI -> MOTOIwork
2007/05/18 11:00:00
11:59:47 kisi_labo -> kisi_mesi
2007/05/18 12:00:00
12:20:14 mikeZzz -> mike_VPN
12:47:20 Ryu_away -> Ryu
2007/05/18 13:00:00
13:03:05 mike_VPN -> mikeAway
13:29:43 + chita(~chita@043244001211user.quolia.com) to #HA06
2007/05/18 14:00:00
14:44:49 kisi_mesi -> kisi_labo
2007/05/18 15:00:00
15:06:43 ! chita ("quit")
15:47:52 mikeAway -> mikeyama
2007/05/18 16:00:00
16:27:49 + fukaSleep(~fukanju@p13108-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
16:56:13 fukaSleep -> fukaByoto
2007/05/18 17:00:00
2007/05/18 18:00:00
18:05:33 ! kisi_labo ("Leaving...")
18:34:26 + Ruki_(~Ruki@p4224-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/05/18 19:00:00
19:08:34 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:22:51 + meltdown(~meltdown@wd143.AFL25.vectant.ne.jp) to #HA06
2007/05/18 20:00:00
20:06:28 + fukaByoto(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:08:16 + kisito(~guilsn@p2254-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:15:17 fukaByoto -> fukaGoro
20:27:22 OTE_Aw -> OTE
20:31:53 Ryu -> Ryu_away
20:52:48 fukaGoro -> fukaSake
2007/05/18 21:00:00
2007/05/18 22:00:00
22:06:07 MOTOIwork -> MOTOI
22:06:35 + chita(~chita@043244001211user.quolia.com) to #HA06
22:12:31 MOTOI -> MOTOImesi
22:16:14 + hukirdead(~hukira@p3135-ipad301kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
22:39:07 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
22:43:56 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1202-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
22:51:44 + gombe(~gombe@ntkyto084026.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:55:20 MOTOImesi -> MOTOI
22:57:06 LunaSleep -> Luna_
2007/05/18 23:00:00
[kisito] さてさて。
[kisito] みけやんは時間あるかい?
[mikeyama] ごめーん
[MOTOI] ないらしひ
[kisito] 優一に入部関連の権限ってある?
[mikeyama] 昨日受理したよ
[mikeyama] 入部は
[kisito] 紙持ってくればOK?
[mikeyama] 月夜ちゃんの入部でしょ?
[kisito] 正の入部
[mikeyama] う
[mikeyama] そっちがあったか
[kisito] そうそう。だから優一が勝手に入部許可して良いものかなぁとw
[mikeyama] 権限というか
[kisito] 副部長が誰か知らないがw
[mikeyama] 入れられるならどんどん
[mikeyama] という
23:13:46 OTE -> OTE_Aw
[kisito] 了解w
[mikeyama] 託があるという設定で
[kisito] じゃあ改めて
[kisito] #オカルト研部室
[kisito] 正:「しつれいしまーす……」
[MOTOI] 月夜:(読書中)
[kisito] #誰も来なかったらジサクジエーン
[kisito] 優一:「いらっしゃい……えーと?」
[MOTOI] 月夜:「……あら、どなたかと思えば」
[kisito] 正:「あ……」
[kisito] 優一:「……知り合い?」
[MOTOI] 月夜:「同じクラスの方ですわ」
[kisito] 優一:「……あぁ、そうなんだ。それで入部希望かな?」
[kisito] 正:「あ、はい。これ入部届です。」
[kisito] 優一:「……ん、不備は無いみたいだしOKだよ。」
[kisito] 正:「三笠さん、よろしくっ」
[MOTOI] 月夜:「……粗相のないように願いますわ」(読書に戻る
[MOTOI] #内心、同じクラスに同じ趣味の人がいてちょっとだけ嬉しい
[MOTOI] #本人はそんな態度出してないつもり。
[kisito] 正:「……むぅ、なんだか冷たい……」
[kisito] 優一:(さて、どんな反応を見せてくれるのかな)
23:24:25 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[MOTOI] 月夜:「それより、風祭さん。部の説明をしなくてよろしいんですの?」(本読んだまま
[kisito] 優一:「入部届けを持ってきたって事はすでに説明は受けてるんじゃないの?」
[kisito] 正:「え、あ、はいっ。部長さんから説明は聞いてますっ」
[kisito] 優一:「そう、じゃあがんばってね。さて……実践室いってデータを集めてこようかな〜っと」
[MOTOI] 月夜:「行ってらっしゃいませ」(やっぱり本読んだまま
[MOTOI] 月夜:「……で、麻双さんの目的は、やはり書の解読ですの?」(でもやっぱり本読んだまま
[kisito] 正:「……(それとなーく見てる)」
[MOTOI] 月夜:「黙っていられては判りませんわ」(本たたむ
[kisito] 正:「や、なんとなく観てるだけなんだけど……」
23:36:12 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[MOTOI] 月夜:「……本を読んでいるだけのこと、別に珍しくもありませんわ」
[kisito] 正:「(冷たい……とても冷たい……)」
[kisito] 正:「あ、あーそうですか。」
[MOTOI] #どこかで図星を突くんだ(ぇ
[Toyolina] #wkwk
[MOTOI] 月夜:「折角来たのですから、本でも読んでいけばよろしいのではなくて?」
[kisito] 正:「何でそんなに冷たいの?」
[MOTOI] 月夜:「ただクラスと所属部が同じ、私と貴方はそれだけですわ」
[kisito] 正:「ふーん……」
[kisito] #そういうことならと、魔導書の解読を始める
[MOTOI] 月夜:(本を替えてまた読書モード)
[kisito] 正:「……ねぇ。」
[MOTOI] 月夜:「……何ですの?」
[kisito] 正:「……友達って居る?」
[MOTOI] 月夜:「……別に孤独でも生きることはできますわ」(ぷい
[MOTOI] #もともと幼少期から孤独に過ごしてきたカラネ
[kisito] 正:「……寂しくない?」
[MOTOI] #まだねぎーとかなつめままとか友達って意識は(月夜の中では)ないようだ
[MOTOI] 月夜:「べ、別に……寂しくなど……ありませんわっ」(ぷいっと
[MOTOI] #本当はめっちゃ寂しい
[kisito] 正:「……どもってるし」
[MOTOI] 月夜:「孤独は慣れておりますわ」(ぷい
[kisito] 正:「……つまりやっぱり寂しいと」
[MOTOI] 月夜:「知りませんわっ」(椅子を回して体全体後ろ向いちゃう
[kisito] 正:「じゃあ、友達にならない?同じ部活なんだし。」
[MOTOI] 月夜:「……」(後ろ向いたまま
[kisito] 正:「……だめかぁ……」
[MOTOI] 月夜:「……の……ですわ」<小さな声でよく聞き取れない
[kisito] 正:「……え?」
2007/05/19 00:00:00 end