語り部IRCログ #HA06 2007-05-19

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-05-19をご活用くださいませ。

2007/05/19 00:00:00
[MOTOI] 月夜:「只の友人だと言っておりますの! 親友とか恋人とかそんなものではなく!」
[MOTOI] #振り向くと顔真っ赤
[Toyolina] #飛躍w
[MOTOI] #勝手に暴走w
[kisito] 正:「……あ、うん。そうだね……只の友だ……よしっ友達認定!」
[MOTOI] 月夜:「わ、私も実践室に行って参りますわっ」(すたすた
[kisito] 正:「あ、うん……行ってらっしゃい」
[MOTOI] 月夜:「(ううっ、風祭さんだけでなく、麻双さんにまで不覚を取りましたわっ)」
[MOTOI] #月夜にとっては全部が不覚w
[kisito] #不覚だらけかよっw
[MOTOI] #おうよっw
[MOTOI] #腹いせに実践室でガンガン魔法使っちゃうよ(ぉぃ
00:08:38 fukaSake -> fukaSleep
[Toyolina] #恋に敏感な乙女、月さん。
[Toyolina] #もうちょっと閾値を設定しないと大変なことに。
[MOTOI] #今は友人が増えるだけでも嬉しい時期だからのぉ(ぉ
00:12:40 gombe -> gombeAway
00:13:18 ! hukirdead ("書く気が起きるのはいつの日か")
[MOTOI] #ねぎーやなつめままやみかんちんにも似たような反応しそうデスヨ
[Toyolina] #親友とか恋人とかそんなものではなく!
[Toyolina] #そうやんな、段階踏んで親友なって恋人ならなあかんもんな
[Hisasi] #なつめ:「あら、お友達ですよね」
[Hisasi] #きっぱりと
[MOTOI] #つくよ:「たんなる一友人ですの!!」(ぷいいっ
[Hisasi] #なつめ:「はい、大事なお友達ですよ?」
[Hisasi] #小首かしげてにっこりと
[MOTOI] #友人を作ることすら許されなかった養父母との生活
[MOTOI] #を思い出して。
[mikeyama] #友達の作り方がわからないが故の苦悩とかありそう
[Hisasi] #なつめ:「私も長い間お屋敷を出ることがありませんでしたし、親族以外のお友達ができて嬉しいです」
[MOTOI] #顔真っ赤、泣きそうですよきっとw
[MOTOI] 月夜@ひとりになって:「みんな、なんでこんな私に親切にしてくれるんですの……」(涙だばだば
[Toyolina] (;ω;)
[MOTOI] #とか。
[mikeyama] #用事終わり
[MOTOI] うーん、キャラが立ってきたのは喜ぶべきか(ぇ
[chita] 頑張らないとまたいじられ一直線ですよ
[MOTOI] がーん
[chita] まああれです。余にも珍しい首ポロ吸血鬼として、
[MOTOI] そんなキャラいないって(汗
[chita] 今はからめるキャラがいないのが残念だなあ
00:29:24 Luna_ -> LunaSleep
[MOTOI] #そしてなつめままの前に再び現れたとき
[Hisasi] #うに
[MOTOI] #目が赤かったりするんだ(ぉ
[MOTOI] #泣きすぎて
[Hisasi] 棗:「まあ、月夜さん。どうしましたの?おめめが赤いです」
[Hisasi] #そっと目元を撫でて
[MOTOI] 月夜:「た、只の寝不足ですわっ」(ぷい
[Hisasi] 棗:「まあ、眠れなかったのでしょうか?」
[Hisasi] #心配ですわ、お友達ですもの
[Toyolina] 浅葱:「もしかしてプールで泳いでたん?」
[Toyolina] #目薬ささなー
[MOTOI] 月夜:「だ、大丈夫ですわっ」
[Hisasi] 棗:「今日はゆっくりと寝てくださいね?」
[MOTOI] 月夜:「そ、そうさせていただきますっ」(ぷいっ、すたすた
[Hisasi] 棗:「あら……なにか眠れないお悩みがあったのでしょうか」
[Hisasi] #首をかしげて
[Toyolina] 浅葱:「好きな人でもおるんかなー」
[Toyolina] #ちょうかんちがい
[Hisasi] 棗:「まあ、恋わずらいですか!」
[Hisasi] #頬に手をあてて、まぁ!と
[Hisasi] #昔お父さんもかかってたと言ってました
[MOTOI] #まー好きな人はいたよ
[Hisasi] #せーじさまか
[MOTOI] 星司のキャラシーもそろそろ上げるか
[MOTOI] まだアンドロイド騒動完結してないけど(ぉ
00:42:30 + hari(~shiva@FL1-122-133-193-166.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[Toyolina] 浅葱:「応援したらな、応援!!」
[Toyolina] #相手がいるかどうかもわからないのに、一方的に応援するよ
[Hisasi] 棗:「はい!もちろんです!」
[Hisasi] #お友達ですもの、協力するのは当然です!
[Hisasi] #相手はだれなんでしょうねぇ
[Hisasi] #わからないけど
[Toyolina] #モロバレの尾行でストーキング。月さん大迷惑。
[gombeAway] ##今ならもれなく学ラン三人組が付いてきます(待て)>応援
00:45:07 Morris -> MorrisZZZ
[MOTOI] 月夜:「……尾行しないでいただけますか!」
[hari] みかん:「やっぱ、尾行は黒服にサングラスだよ」
[hari] そうじゃないからバレるんだ
[Hisasi] 棗:「黒服……喪服しかもってません……」
[Hisasi] #どうしましょう
[MOTOI] 月夜:「そういう問題ではありませんわ!」
[Toyolina] 浅葱:「オソノさんも言うとった。黒は女を美しく魅せるとかなんとか」
[Toyolina] #魔女の宅急便
[hari] みかん:「よし、お兄ちゃんに頼んで本場モノ(?)を用意してもらうよ」
[Toyolina] 浅葱:「え、本場物の魔女の服!?」
[hari] みかん:「本場の魔女の服だと、裸になっちゃうよう」
[gombeAway] #なぜそんなことまで知っているw>みかん
[hari] #裸に魔女の秘薬を塗って、煙突から飛び出て魔女集会へ
[hari] みかん:「黒服だよ、くろふく」
[MOTOI] 月夜:「……本人の前で尾行する相談をする方がどこにいるんですの?」(あきれてる
[chita] マギー:「誰を尾行するアルか、三笠氏」
[Hisasi] 棗:「ええと、応援をするためなのです」
[MOTOI] 月夜:「……応援など不要ですわっ」(ぷい
[Toyolina] 浅葱:「……愛は、自力で勝ち取るもんなんや……」
[Toyolina] #うわー、月ちゃんカッコエー
[chita] マギー:「で、何を応援するアル、蒼雅氏」
[Hisasi] 棗:「月夜さまの恋を応援しようと……」
[Hisasi] #具体的になにをするかはわかりませんが
[hari] みかん:「障害が多いほど燃えるって言うから」
[MOTOI] 月夜:「だ、だ、だれがこ、こひのやまひなどとっ」
[MOTOI] #うろたえすぎです
[chita] # なにが病だ
[chita] マギー:「このうろたえ方は、どうみても図星をさされた感」
[Hisasi] 棗:「あら、恋はとても楽しくて少し苦しくて……でも嬉しいものですよ?」
[Toyolina] 浅葱:「うわあ、棗ちゃん、上級者やあ」
[hari] みかん:「棗ちゃんの大人の意見だ(驚)
2007/05/19 01:00:00
[MOTOI] 月夜:「……私の恋は……終わりました」(急にさみしそーに
[chita] マギー:「ぜひワタシも協力したいアル」>月夜
[Toyolina] 浅葱:「ええっ、もうっ。あかんあかん、あきらめたらあかんの」
[Hisasi] 棗:「まあ……でも恋はまたできましてよ?」
[Hisasi] #あきらめないで、と
[MOTOI] 月夜:「男など……騙されるだけですわ」<つらいおもひで
[chita] マギー:「そいつ、何ていう名前アルか」
[MOTOI] 月夜:「…………」
[MOTOI] #名前も思い出したくないようだ
[chita] マギー:「殴って諭すアル」
[MOTOI] 月夜:「………………」
[chita] マギー:「懲らしめた後で、今までどおりの付き合いを続けるか、三笠氏が決めるヨロシね。皆味方ヨ」
[Hisasi] 棗:「はい、味方です」
[Hisasi] #ふん、と腕を
[MOTOI] 月夜:「……無駄ですわ、もうあの方は何処か遠くへ行ってしまったのですから」
[Hisasi] #……とても役に立たなさそうですが
[MOTOI] #実はちかくにいたりしてw
[MOTOI] .char_db 高坂星司
[Role] char_db: 高坂星司(たかさか・せいじ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[Toyolina] #かすみ川の橋の下あたりで借宿を
[Toyolina] #同居w
[MOTOI] #まーその経緯の話はのちほどするとして
[chita] マギー:「行ってしまたアルか……」
[MOTOI] 月夜:「もう、忘れましたわ」(ぷいっ
[chita] # あ、経緯話してくれる展開が待ってるんだ
[MOTOI] #いや、亜美と同居の経緯ね
[chita] マギー:「尾行続ける?」
[MOTOI] 月夜:「今度こそ帰りますわ、もう尾行などなさらぬように」
[MOTOI] #いいかげん帰る
[MOTOI] #そしてPLは寝ます。明日は土曜出勤じゃよ(ぐて
[chita] マギー:「解たある。家まで送るネ」
[Hisasi] 棗:「……大変ですのねえ」
[Hisasi] #恋って
[Toyolina] 浅葱:「すごくヘビーな恋愛しとったんやなあ……」
[Hisasi] #お若いのに
01:21:46 ! MOTOI ("直尚:「……ヒトって、みんなこういう恋の話とか好きなの?」")
01:22:10 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Toyolina] 浅葱:「彼氏おらん歴15年のうちが口出ししたらあかんかも」
[Hisasi] 棗:「……うーん、私はお父さんしか……」
[Hisasi] #お父さん以外の人とつきあったことがありませんから
[Hisasi] #よくわかりません、どうしましょう
[Toyolina] 浅葱:「やっぱり新しい恋を探してあげた方がええと思うねん」
[Toyolina] #自分のはいいのか
[chita] # で、うまいことヤサまで付いていったことにして良っすか
[Hisasi] 棗:「ええ、そうですね、恋は楽しいものですもの」
[Toyolina] 浅葱:「楽しいんやー(ほわほわ。想像)」
[Hisasi] 棗:「はい、ドキドキしたりわくわくしたり(ほわほわ)」
[chita] マギー:「詳細が聞きたいアル」
[Hisasi] 棗:「え?……そんな、恥ずかしいです」>きゃー
[Toyolina] 浅葱:「あんまりドキドキして、寝不足になるってほんま?」
[Hisasi] 棗:「……お父さんが書いてくれたお手紙を読んでドキドキしたり、寝る前に読み返して眠れなくなってしまったり」
[Hisasi] #もう、お父さんたら、恥ずかしいわあ、と
[Hisasi] #お父さん、モロバレです。
[chita] # くっ、そうやって呼び水を使えば聞き出せるのか
[Toyolina] 浅葱:「いやー、なんなん、棗ちゃんラブラブすぎるー(ぽかぽか)」
[Hisasi] 棗:「そんな、浅葱さまにもきっと素敵な人が現れますわー」
[Hisasi] #きゃいきゃいと
[Toyolina] #現れるかしら、はたして。
[chita] # 現われてから素敵になるんだ
[chita] マギー:「これから先が楽しみアル」
[Toyolina] イノケンティウスを籠絡するのが一番早そうだけど
[chita] 健司が望んでいるのは普通の女性です
[Toyolina] そんな、ねぎーがまるでアブノーマルのような言い回しをなさるのねッ
[chita] うわ、マギーが篭絡するんだって話だと思ってた。まだ自分可愛さがあったのかっ
[chita] すまんすまん
[Toyolina] 指示語はちゃんと用いようという得難い教訓w
[chita] 少なくとも、健司の将来は暗黒よりはまだ明るいと判った
[Hisasi] がんばれイノケンティウス
[chita] 暗黒よりは、かなり明るい。
[Toyolina] ホテル直前まで行った仲だったんでした、よく考えたら
[Toyolina] 何しに行ったのかはわからないが
01:44:51 mikeyama -> mikeZzz
01:48:02 ! Hisasi ("ネタメモを消化しよう")
01:53:04 ! kisito ("CHOCOA")
01:54:32 Toyolina -> Toyone
2007/05/19 02:00:00
02:04:47 ! chita ("quit")
02:15:23 ! Tihiro ("うにゃー")
02:17:14 ! Ten-Rou ("寝るのです")
2007/05/19 03:00:00
2007/05/19 04:00:00
2007/05/19 05:00:00
05:34:57 + chita(~chita@t567050.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2007/05/19 06:00:00
06:24:14 ! chita (EOF From client)
06:24:52 + chita(~chita@043244001211user.quolia.com) to #HA06
2007/05/19 07:00:00
07:26:06 MorrisZZZ -> Morris
2007/05/19 08:00:00
08:16:02 ! chita ("quit")
08:20:30 + chita(~chita@t568024.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
08:37:14 ! Morris ("おひっこし")
08:57:31 LunaSleep -> Luna
2007/05/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2007/05/19 10:00:00
2007/05/19 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2007/05/19 11:00:00
11:09:13 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #HA06
11:49:37 H_Aoi -> H_AoiAFK
2007/05/19 12:00:00
12:19:30 fukaSleep -> fukaNeoki
2007/05/19 13:00:00
13:02:40 H_AoiAFK -> H_AoiJob
13:13:39 ! H_AoiJob ("CHOCOA")
2007/05/19 14:00:00
2007/05/19 15:00:00
2007/05/19 16:00:00
16:04:21 + chita(~chita@043244001211user.quolia.com) to #HA06
2007/05/19 17:00:00
2007/05/19 18:00:00
18:26:15 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #HA06
18:56:35 mikeZzz -> mikeyama
2007/05/19 19:00:00
19:06:45 H_Aoi -> H_AoiAFK
19:41:38 ! chita ("quit")
19:41:44 ! lute ("さいきどーる")
2007/05/19 20:00:00
20:01:57 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:08:23 + lute(~lute@p2233-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
20:27:44 ! mikeyama ("さ、佐川急便が! い、一時に来るので! き、帰宅して待ってたら! ど、どんだけ待ってもこない! う、うぐぅ")
20:31:47 + YamiWolf(~yamiwolf@p063055.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:37:10 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:42:26 + chita(~chita@t504159.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
20:48:15 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2007/05/19 21:00:00
21:02:02 + _go_(~_go@ntkngw449134.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:08:05 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2121-ipbf204wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
21:12:55 H_AoiAFK -> H_Aoi
21:17:08 Ten-Rou -> Ten_PCiv
21:59:13 + YamiWolf_(~yamiwolf@p063055.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2007/05/19 22:00:00
22:04:46 + kisito(~guilsn@p1017-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
22:07:03 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] ----
[Hisasi] #吹利県警
[Hisasi] 桑畑:「よろしくお願いします」>深々と頭を下げて
[Hisasi] 相羽:「こちらこそ」
[kisito] ##県警暁に燃ゆってしまったボケるの遅かった。
[Hisasi] 史久:「こちらも吹利県内全てに通達済みです」
[Hisasi] #全国指名手配になった男
[Hisasi] #吹利に住んでいる別れた妻に数度連絡を取っていたことが分かり
[Hisasi] #地方から現地入りし、共同戦線を張ることに
[Hisasi] 桑畑:「……別れた妻と娘、こちらが写真です」
[Hisasi] 史久:「通報があったのは、元奥さんからだそうです」
[Hisasi] 相羽:「……二件の身代金目当ての誘拐、脅迫、そして殺人死体遺棄……ね」
22:25:24 Ten_PCiv -> Ten-Rou
[Hisasi] 桑畑:「共犯者の二名はいずれも逮捕起訴……主犯の柴田拓郎は全国指名手配」
[Hisasi] 史久:「それが……吹利の妻に今になって連絡が入った、と」
[Hisasi] 桑畑:「ええ……娘のことを何度も聞いていた、と」
[Hisasi] 相羽:「ふぅん」
[Hisasi] #腕組みをしつつ
[Hisasi] 史久:「子供がまだ生まれて間もないころに離婚……その後事業を立ち上げるも経営に行き詰まり、犯行に及んだ……と」>調書を読みながら
[Hisasi] 相羽:「……捕まったら、極刑は免れられないね」
[Hisasi] 桑畑:「共犯はいずれも求刑は死刑だ」
[Hisasi] 史久:「……後がない、か」
[Hisasi] 桑畑:「一刻も早く、確保しなければならない」
[Hisasi] 相羽:「……なるほど、ね」
[Hisasi] 史久:「……はい」
[Hisasi] #吹利県全ての交番、警察官、各署に通達
[Hisasi] #周辺警戒を強めろ
[Hisasi] 桑畑:「……ご協力、感謝します」
[Hisasi] #ぺこり、と
[Hisasi] ----
[Hisasi] #某所
[Hisasi] #よれよれの服、無精ひげを生やした男
[Hisasi] 柴田:「…………」>携帯電話を片手に
[Hisasi] #電話はでない
[Hisasi] #通話履歴は同じ番号で埋め尽くされている
[Hisasi] 柴田:「…………」>きゅっと歯をかみ締めて
[Hisasi] #注意深く周囲を見回して歩いていく
[Hisasi] 柴田:「……」>流れる人並みを、車の流れを見送りつつ
[Hisasi] #別れた妻と、乳飲み子だった娘
[Hisasi] #順調だったはずの仕事、首を切られて途方にくれたこと
[Hisasi] #仲間と事業を立ち上げるも、立ち行かなくなり、金に困った挙句
[Hisasi] 柴田:(しゃがみこんで、うなだれる)
[Hisasi] #ふと、遠くから話し声
[Hisasi] 柴田:(びくっ)
[Hisasi] #後ろを確認し、警官でないのを確認し、そっとその場を離れていく
[Hisasi] 柴田:「…………」
[Hisasi] #服の襟元を寄せて、去ってゆく
[Hisasi] ----
[Hisasi] #その頃
[Hisasi] 相羽:「この子、ね」
[Hisasi] 史久:「岡部ひずる、吹利さくら幼稚園のひばり組の年少さんですね」
[Hisasi] 相羽:「変わった名前だねえ」
[Hisasi] 史久:「……だからわかりやすかったのかもしれませんよ」
[Hisasi] 相羽:「……後がないんだね、きっと……何が何でも会いたいのかもしれない」
[Hisasi] 史久:「ですが」
[Hisasi] 相羽:「それはできないよ」
[Hisasi] 史久:「わかってます」
[Hisasi] #すっと目を細めて
[Hisasi] 相羽:「……幼稚園には常にパトロールがついてる、そうそうは近づけない」
[Hisasi] 史久:「妻の自宅もそうですね」
[Hisasi] 相羽:「……ねえ、この日、さ」
[Hisasi] #つん、とカレンダーを指差して
[Hisasi] 相羽:「地域安全マメシバンショー」
[Hisasi] 史久:「……同じこと考えてますね」
[Hisasi] 相羽:「県警のイベントとはいえ……色んな人が集まるねえ」
[Hisasi] 史久:「……そうですね」
[Hisasi] 相羽:「きっと、やっこさんもわかってるんだろうね」
[Hisasi] 史久:「……ええ、巡回や職質も強化されていますし、長引けば長引くほど不利です」
[Hisasi] 相羽:「……さて」
[Hisasi] #連携しますかね、と
[Hisasi] 史久:「はい」
[Hisasi] ----
[Hisasi] 和久:「……」
[Hisasi] 相羽:「万一のことを考えて、警戒は怠らないように、ね?」
[Hisasi] #説明を受けて
[Hisasi] 和久:「……はい」
[Hisasi] #説明を受けて
[Hisasi] 和久:「…………」
[Hisasi] #ひとめだけでもあわせられないのかな、と
[Hisasi] #ちょっとだけ思った
[Hisasi] 相羽:「妙なこと、考えてない?」
[Hisasi] 和久:「……え」
[Hisasi] 相羽:「まあ、ね。話だけきいたら……そんな風に思うのもありかもしれないけど」
[Hisasi] 和久:「すみません!」
[Hisasi] #俺らがそんなこと考えたらダメだ、と
[Hisasi] 相羽:「そういう気持ちは、大事かもしれないんだけどね」
[Hisasi] 和久:「……はい」
[Hisasi] 相羽:「情がまったくないとも違うよ、わかるね」
[Hisasi] 和久:「はい」
2007/05/19 23:00:00
[Hisasi] 相羽:「……娘にあわせることを理由に……なんて、思われるようなことは許してはいけない」
[Hisasi] 和久:「……そ」
[Hisasi] 相羽:「思っていなくともね、そう取られてもしかたないんだよ、俺らみたいな立場はね」
[Hisasi] 和久:「……はい」
[Hisasi] 相羽:「桑さん達が必死に固めた証拠を……俺らのつまらない一時の感情で汚すようなことはできない」
[Hisasi] 和久:「はい」
[Hisasi] 相羽:「たとえ桑さんの積み上げた努力を蹴り飛ばすようなことをしたら、お前を顔の形が変わるまで殴って桑さんに詫びてもすまない」
[Hisasi] 和久:「……わかってます」
[Hisasi] 相羽:「よし」
[Hisasi] ----
[Hisasi] #一人になって
[Hisasi] 和久:「…………」
[Hisasi] #お腹の大きなみこちを思い浮かべて
[Hisasi] 和久:「……」>うつむく
[chita] # そうか。今回は尊さんの恥ずかしいコスプレは見れないんだな
[H_Aoi] #ぎゃぁ
[Hisasi] 和久:「……」>よし、と
[Hisasi] #やれることをやらなきゃ、と
[Hisasi] #ふと
[Hisasi] 桑畑:「……すいません」
[Hisasi] 和久:「え?はい」
[Hisasi] 桑畑:「当直室はどちらでしたっけ」
[Hisasi] 和久:「ああ、こっちです」
[Hisasi] #案内
[Hisasi] 桑畑:「iya,」
[Hisasi] 桑畑:「いや、どうも」
[Hisasi] 和久:「……」
[Hisasi] #ふと、見て
[Hisasi] 和久:「……なにか、泊まりで必要なものとかありましたら、言ってくださいね」
[Hisasi] 桑畑:「うん、ありがとう」
[Hisasi] #座って、胸ポケットから何かをとりだす
[Hisasi] #手帳にはさんだ二枚の写真
[Hisasi] 和久:「桑畑さん、それは?」
[Hisasi] 桑畑:「ああ、これか」
[Hisasi] #じっと写真を見つめてる
[Hisasi] #一枚は壮年の男、もう一枚は赤ん坊の写真
[Hisasi] 桑畑:「……被害者の、ね」
[Hisasi] 和久:「……あ」
[Hisasi] 桑畑:「こっちはね、事件の一週間後に生まれた……お孫さんだ」
[Hisasi] 和久:(ぐっ)
[Hisasi] 桑畑:「……せめて、ね。写真だけでも一緒にしてあげたいじゃないか」
[Hisasi] 和久:「……はい」
[Hisasi] 桑畑:「ありがとう、本宮巡査。協力感謝します」
[Hisasi] #写真をポケットにしまって
[Hisasi] 和久:「……はい」
[Hisasi] ----
23:17:03 + gombe(~gombe@ntkyto044042.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 和久:「……」>当直室を出て
[Hisasi] #相羽:「……捕まったら、極刑は免れられないね」
[Hisasi] 相羽:「……後がないんだね、きっと……何が何でも会いたいのかもしれない」
[Hisasi] #
[Hisasi] #桑畑:「……せめて、ね。写真だけでも一緒にしてあげたいじゃないか」
[Hisasi] 和久:「…………あわせるわけにはいかないんだな」
[Hisasi] #絶対に
[Hisasi] ----
[Hisasi] #どこか
[Hisasi] 柴田:「……ひずる」
[Hisasi] #潜伏中
[Hisasi] #手にした紙に書かれた幼稚園の地図
[Hisasi] 柴田:「…………」>うつむいて
[Hisasi] #目を閉じる
[Hisasi] ----
[Hisasi] #マメシバンショー当日
[Hisasi] #幼稚園周辺にはあちこちに警官の姿が
[Hisasi] #私服警官も数名出入りする人を観察し
[Hisasi] #いつなんとき、男が現れても確保できるように警備を熱くしている
[Hisasi] 相羽:「……こちら、状況よし。会場は?」>無線
[miburo] #ひさにゃが「男を確保するために熱くなっている」と書くと以下略
[Hisasi] #そ、そ、そんなことはありませんよ(しどろもどろ)
[Hisasi] 無線の声:「会場は異常ありません、進入経路は全て監視下にあります」
[Hisasi] 相羽:「了解」
[Hisasi] 史久:「……動きはいまのところないようですね」
[Hisasi] 桑畑:「……ええ、だが……チャンスはほぼ無いでしょうね」
[Hisasi] 史久:「先日、潜伏していたと思われる場所が割れましたしね」
[Hisasi] 相羽:「……もう、行き場はない、か」
[Hisasi] 桑畑:「絶対に」
[Hisasi] #胸ポケットのあたりを押さえて
[Hisasi] #写真の入っている
[Hisasi] ----
[Hisasi] 柴田:「……はぁ、はぁ……」
[Hisasi] #よれた服、息を荒げて物陰に潜む
[Hisasi] #居場所が割れて、必死に逃げ延びて
[Hisasi] #だがもう、これ以上は無理だ、と
[Hisasi] 柴田:「…………くそ」
[Hisasi] #ひと目
[Hisasi] 柴田:「…………うぅ」
[Hisasi] #娘に
[Hisasi] 柴田:「……くそっ」
[Hisasi] #チャンスはもう無い
[Hisasi] ----
[Hisasi] #会場にて
[Hisasi] 和久:「はーい、こんにちはー!」
[Hisasi] 園児達:「こんにちはー!!」
[Hisasi] #マイク片手にマメシバンコスチュームで
[Hisasi] 和久:「今日は、みんなと一緒に安全の為のお勉強をしたいとおもいまーす!」
[Hisasi] #マメシバン安全数え歌とか、危険!こんなのダメだぞマメシバンとお約束とかいう
[Hisasi] #子供向けのショーをやりつつ
23:37:28 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[Toyone] #青信号になっても、暴走トラックがくるかもしれないから、ちゃんと左右を見てから手を挙げて渡ろう!
[Hisasi] 和久:「はい!それからこれから大切なお話です。防犯ブザーの使い方!」
[Hisasi] #身振り手振りを加えつつ
[Hisasi] ----
[Hisasi] #そして
[Hisasi] 柴田:「……」
[Hisasi] #すぐ目と鼻の先
[Hisasi] #幼稚園が見える
[Hisasi] #そこに、もう顔も覚えていない娘がいる
23:44:11 H_Aoi -> H_AoiMEsi
[Hisasi] 柴田:「……」>懐に手をいれて
[Hisasi] #入り口には数名の警官
[Hisasi] #潜伏場所がばれ、警戒の強まった今
[Hisasi] #捕まったら極刑は免れられない
[Hisasi] 柴田:「……」
[Hisasi] #懐から取り出した、拳銃
[Hisasi] 柴田:「……くそ」
[Hisasi] #飛び出そうとした時
[Hisasi] #走り寄ってくる一台の車
[Hisasi] 柴田:「!」
[Hisasi] 桑畑:「柴田!」
[Hisasi] 柴田:「くそっ!」
[Hisasi] #拳銃を向けようとして
[Hisasi] #また別方向から駆け寄ってくる警官達
[Hisasi] 警官:「動くな!」
[Hisasi] 警官:「観念しろ!」
[Hisasi] 柴田:「っ」
[Hisasi] 桑畑:「柴田……待ってたよ、この時を」
[Hisasi] #車から降りて、拳銃を
[Hisasi] 柴田:「……っ」
[Hisasi] #数名に囲まれて、その場に立ち尽くす
[Hisasi] 相羽:「残念だがね、終わりだ」
[Hisasi] 柴田:「くそっ」
[Hisasi] #引き金を引こうとして
[Hisasi] #腕に衝撃が走る
[Hisasi] 柴田:「ぐあっ」
[Hisasi] #腕を押さえて
[Hisasi] 相羽:「…………」>銃を手にして
[Hisasi] 桑畑:「……終わりだよ、柴田」
[Hisasi] #うずくまる男の腕をつかんで
[Hisasi] 柴田:「…………」
[Hisasi] #手錠をかける
[Hisasi] 柴田:「…………」<うなだれる
[Hisasi] 桑畑:「立て」
[Hisasi] 柴田:「……」>顔をあげる
[Hisasi] #目と鼻の先
[Hisasi] #幼稚園が見える
[Hisasi] 桑畑:「……」
[Hisasi] #むんずと、首根っこをつかんで
[Hisasi] #引きずるように
[Hisasi] 柴田:「……」
[Hisasi] #涙を流しながら
[Hisasi] #車に乗せられ、遠ざかっていく間も
[Hisasi] #ずっと
[Hisasi] #娘がいる幼稚園のほうを見ていた
[Hisasi] 相羽:「……終わり、か」
[Hisasi] #ふと、振り向いて
[Hisasi] 史久:「……ええ」
[Hisasi] ----
[Hisasi] #幼稚園で
23:54:53 gombe -> gombeAway
[Hisasi] 和久:「はい、みんな今日はありがとう」
[Hisasi] #園児に取り囲まれつつ
[Hisasi] 園児:「ねーマメシバン握手してー」
[Hisasi] #わいわいと
[Hisasi] 園児:「ほら、ひずるちゃんも一緒に」
[Hisasi] 和久:「……」>ぴく
[Hisasi] ひずる:「まめしばん」
[Hisasi] #ちょっとしたったらずな声で
[Hisasi] #つやつやした黒髪の可愛い子
[Hisasi] 和久:「……ひずるちゃん、って、いうんだ」
[Hisasi] ひずる:「うん」>こくん
[Hisasi] 和久:「可愛い、名前だね」
[Hisasi] #笑わなきゃ
[Hisasi] 和久:「はい、握手」
[Hisasi] ひずる:「えへへ」
[Hisasi] #子供達の前では笑わなきゃ
[Hisasi] 和久:「はい、みんなありがとう。ちゃんとみんなルールを守ろうね」
[Hisasi] 子供達:「はーい!」
[Hisasi] #笑顔でいなきゃ
[Hisasi] ----
2007/05/20 00:00:00 end