語り部IRCログ #HA06 2007-06-13

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-06-13をご活用くださいませ。

2007/06/13 00:00:00
00:12:40 mikeyama -> mikeZzz
00:18:58 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 昨日は寝落ちしてしまって中途半端に終わってしまったことをお詫び申し上げます>関係各位
[MOTOI] 後はEP形式で補完するかな
[gombeLOG] ふむふむ
[gombeLOG] あのまま行けば
[gombeLOG] 珊瑚は桃花には、「魔法使いのお姉さん」という第一印象を与えておけるっ(ぐっ
[gombeLOG] 亜美には口止めしておく必要があるがなーw
[MOTOI] しかし
[MOTOI] >[gombe] 陽:「そんなところに入れたら、機会と融合して何か危険なものになったりしないのか」
[MOTOI] ……何見たんですか陽くん
[gombeLOG] たまに珊瑚の想像も超えるのでノーコメント
[MOTOI] これに続けるとしたら
[gombeLOG] 多分珊瑚が自宅で自室にいるときは陽は解放されているので、テレビでも見てるのかも知れない
[MOTOI] 亜美:「なるかーっ!」(つっこみちょっぷ
00:27:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[gombeLOG] ブレード引っ込めてからでぷりーず(ぉ >つっこみ
[MOTOI] じゃあ逆の手でw
00:29:17 Morris -> MorrisZZZ
00:30:15 gombeLOG -> gombeAway
[MOTOI] 亜美:「しかし、兄ちゃんはしゃべられへんのに、桃花だけしゃべられるんは不思議やなー」
[MOTOI] #変身時にね
[Hisasi] 朱敏:「んー、なんか桃花だけみたいだよ、突然変異?」
[MOTOI] #遊びに来てるんですかねきっと
[Hisasi] #橋本家におよばれでもしたんだろう
[MOTOI] 亜美:「……ちゅーことは、他のみんなもヘンシンするん?」
[Hisasi] 朱敏:「うん」
[Hisasi] #せんべいほうばりつつ
[MOTOI] #あっきーっ!w
[Hisasi] #お茶どうぞ、と
[Hisasi] #……あっさりと、、
[Toyolina_] #あっさり言ったな
[MOTOI] 亜美:「ますます不思議やなー」(お茶ずずず
[MOTOI] #桃花ちんが聞いたら少しあがった兄ちゃん株がまた下がりますね
[Hisasi] #下がるのがでふぉだしなあ
[Hisasi] 朱敏:「まあ、そういう血筋だし」
[Hisasi] 朱敏:「一生付きまとうもんだからさあ、中途半端に誤魔化してもしょうがないし」
[Hisasi] #ぱりぽり
[MOTOI] 亜美:「まー、ウチには関係あらへんけどな。どんな格好になったかて、親友には変わりあらへんし」(ぱりぽり
[Hisasi] 朱敏:「うん、まあ、ちょっと変わった奴だっているっしょー」
[Hisasi] #細かいことは気にしない:3
[MOTOI] 亜美:「ウチかて変わっとるしなー」
[MOTOI] #ロケットパンチ撃てたり目からビーム出たり(ぉ
[MOTOI] 亜美:(ずず)「ふー、ごちそーさんでした」
[MOTOI] 亜美:(空の湯飲みをさしだして)
[Hisasi] 朱敏:「ほい」
[Hisasi] 朱敏:「まーあれだよ、うちも変わってるけど」
[Hisasi] 朱敏:「仲良くしてよ、桃花と」
[MOTOI] 亜美:「わかってますて」
00:51:40 ! hukirdead ("何かすることないかねえ")
[MOTOI] 亜美:「ウチのほうから頼みたいくらいや」
[Hisasi] 朱敏:「うん、うちは割と細かいこと気にしないからさあ」
[Hisasi] #お前はとくにな
[MOTOI] 亜美:「ウチがおるからには絶対ヘンな奴近づかせへんで!」<元々は護衛ロボ
[Hisasi] 朱敏:「おー、まかせた!」
[MOTOI] #クマゾに誤射しないことを祈る(ぉぃぉぃぉぃ
[Hisasi] #むしろ喜びそうです
[Hisasi] #よしよしと亜美ちゃんの頭なでて
[Hisasi] #……クマゾ、本当にどうしようもねえ
[MOTOI] 亜美:「えへへ」
[MOTOI] #うっかり強くなですぎて首が落ちたところに桃花ちんが入ってきたらすげー惨劇に
[MOTOI] #……いや、やりませんやりませんて
[Hisasi] #ひいw
2007/06/13 01:00:00
[MOTOI] こんなとこで〆るか
[Hisasi] #うむ
01:01:46 ! MOTOI ("亜美:「でたなバケモン!」(クマゾに向かってロケットパンチ発射)")
[gombeAway] 新中学生組と顔つなぎができたと思いきや、あまり会う機会がないことに気付くw
[gombeAway] <珊瑚
01:10:40 gombeAway -> gombeLOG
[gombeLOG] この辺の子らもやっぱり龍穴に誘うかな
01:21:27 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:24:53 ! Hisasi ("チェイサー!!")
01:26:29 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:27:03 ! chita ("quit")
2007/06/13 02:00:00
2007/06/13 03:00:00
2007/06/13 04:00:00
04:27:56 + chita(~chita@029192147058user.quolia.com) to #HA06
2007/06/13 05:00:00
05:42:29 ! chita ("quit")
2007/06/13 06:00:00
06:31:01 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:31:20 + MOTO-i(~MOTO-i@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:55:18 ! liot ("See you...")
06:58:22 + kisito(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/06/13 07:00:00
07:01:07 MorrisZZZ -> Morris
07:06:36 ! kisito (EOF From client)
07:31:27 Luna_ -> LunaWorks
07:39:09 MOTOI -> MOTOIwork
07:43:25 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2007/06/13 08:00:00
08:10:37 ! Morris ("ランダム落ちメ:『氷の量産型お仕事』")
08:37:31 ! hari ("Leaving..")
2007/06/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2007/06/13 10:00:00
2007/06/13 10:00:02
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:24:58 + Toyoffice(~gateway@ntsitm381197.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
10:55:39 Ryu_away -> Ryu
2007/06/13 11:00:00
2007/06/13 12:00:00
12:27:58 ! Toyoffice (EOF From client)
12:50:01 + Toyoffice(~gateway@ntsitm381197.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2007/06/13 13:00:00
13:31:28 ! Toyoffice (EOF From client)
13:40:18 + Toyoffice(~gateway@ntsitm381197.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Toyoffice] 駄文を追記。 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?CharacterMaking
[sf] キャラクターが定年。
[sf] 居場所や人間関係が固定化しないようにバリエーションがないと辛いという話ですな
[Toyoffice] そですね。高校生に特化して書いたのは、キャラが多いのと、やっぱり部活とかでキャラの居場所が最初からあるから
[Toyoffice] それについつい甘んじちゃうよなっていう自戒をこめて。
[Toyoffice] 定年一年目を楽しんでいる父者を見て思った次第。
2007/06/13 14:00:00
14:00:16 Ryu -> Ryu_away
[sf] ほむほむ
2007/06/13 15:00:00
15:24:51 Ryu_away -> Ryu
15:29:18 ! Toyoffice (EOF From client)
15:36:21 + Toyoffice(~gateway@ntsitm381197.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
15:37:24 + kisito(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/06/13 16:00:00
16:40:08 ! Toyoffice (EOF From client)
16:42:33 + fukaSleep(~fukanju@p13245-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/06/13 17:00:00
17:21:35 Ryu -> Ryu_away
2007/06/13 18:00:00
18:43:10 mikeZzz -> mikeyama
18:59:59 + chita(~chita@029192147058user.quolia.com) to #HA06
2007/06/13 19:00:00
19:24:56 Ryu_away -> Ryu
19:49:59 + meltdown(~meltdown@wd226.AFL20.vectant.ne.jp) to #HA06
19:50:18 Leonald -> Leony_AC4
19:52:02 mikeyama -> mikeZzz
19:57:53 + Morris(~Morris@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2007/06/13 20:00:00
20:03:23 kisito -> kisi_mesi
20:04:13 mikeZzz -> mikeyama
20:14:24 ! killist ("Leaving...")
20:21:45 Ryu -> Ryu_away
20:26:09 kisi_mesi -> kisito
[mikeyama] きしとさんやーい
[kisito] よんだかい
[mikeyama] よんだヨ
[mikeyama] 今から、キャラチャをしようと思って
[kisito] ほむ。
[kisito] あまったるい、ラブラブ空間でも作るのですかな?(ぉぃ
[mikeyama] どっちかというと夫婦漫才?
[kisito] ほむ
[mikeyama] あまり甘ったるいのはまだ恥ずかしくて出来ないの><
20:31:15 Morris -> MorrisAFK
[mikeyama] #オカ研部室
[mikeyama] かえで:「こんにちはーっと」(ドアが開いて登場
[kisito] ##やめられない止まらないバカップルですから。まぁ、至らないほうが安全w
[kisito] 優一:「あ、かえでさん。こんにちはー」
[mikeyama] かえで:「ねえねえ、優一くん。昼にコンビニ行ったらさ、こんなもの見つけたんだけど」
[kisito] 優一:「ほえ?何ですか?」
[mikeyama] #ラベルがはがされたペットボトルの緑色の炭酸ジュースを取り出す
[mikeyama] かえで:「これこれ」
[kisito] 優一:「……如何にも着色料いっぱいな感じな炭酸飲料ですが……」
[mikeyama] かえで:「ちょっと飲んでみてよ、はい」(手渡す
[kisito] 優一:「……ぇ〜……」
[mikeyama] かえで:「ほらほら〜」(ニコニコ
[kisito] 優一:「……ぅー……」
[kisito] 優一:一口飲む
[mikeyama] #口の中に広がるきゅうりの味」
[kisito] 優一:「……大自然万歳……」
[kisito] 優一:「……二酸化炭素は最強です……」
[mikeyama] かえで:「うふふふ、優一君が飲んだのはこれだよ」(ペプシアイスキューカンバーと書かれたラベルを取り出す
[kisito] 優一:「……いじめですか?」
[kisito] #なみだ目
[mikeyama] かえで:「おもしろい味でしょー」(ニコニコ
[mikeyama] かえで:「私は結構イケると思うんだけどなー」(優一からペットボトルを奪い取り、飲む
[kisito] 優一:「……かえでさんって、悪食?」
[mikeyama] かえで:「ぐっ……。ひどいなー、優一君。女の子にそんな事言ったらダメだぞー」
[kisito] 優一:「僕はまずいものはまずいという主義です。しかも、間接キスも気にしないし……」
[mikeyama] かえで:「へ? ……あ」(ちょっと赤くなる
[mikeyama] かえで:「い、いいじゃない。こ、恋人なんだからっ」
[kisito] 優一:「そういうものですかー?むしろどんどん鈍感になっていったりとかしませんか?」
[mikeyama] かえで:「な、何が鈍感になってるのよぅ」
[kisito] 優一:「羞恥心とか、周りへの注意力とか。」
[kisito] 優一:「具体的に言えば、バカップル一直線?」
[mikeyama] かえで:「ほら、恋は盲目って言うしー」
[kisito] 優一:「そこで、本当に盲目なったらバカップルですよ?」
[mikeyama] かえで:「(なんでいつの間にか優一君にお説教されてるんだろ私……)」
[mikeyama] かえで:「」
[mikeyama] かえで:「そ、そうだね。あははは……」
[kisito] 優一:「でもそんなかえでさんも好きですよ?」
[kisito] #うふふふふw(怖いよ
[mikeyama] かえで:「……ばか」(ちょっと涙目で照れながら
[mikeyama] #きしとん、おそろしいこ!
[mikeyama] #これが玄人の恋の駆け引きか!
[kisito] #これでも、ひさにゃーにはかなわないのだからとんでもない。
20:53:23 + hari(~shiva@FLH1Aft228.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[kisito] 優一:「たまには、かえでさんも弄られるべきです、うんうん。」
[mikeyama] かえで:「うー」(ムスっとする
[kisito] 優一:(……勝った!)
[kisito] #何にかは聞かないでw
[mikeyama] かえで:「ばかばかばかー」(とか言いながら優一の胸を叩いてみる
[mikeyama] #はい、ラブラブ空間スタート。
2007/06/13 21:00:00
[kisito] 優一:「ちょ……かえでさんっ(うわ、何かめちゃくちゃかわいいんですけどっ)」
[mikeyama] かえで:「だって、優一君がいじわるするんだもんっ」
[kisito] 優一:「最初に仕掛けてきたのはかえでさんでしょうっ」
[mikeyama] かえで:「私はいいのっ」
[kisito] 優一:「よくないですっ、やられっぱなしはいやですっ」
[mikeyama] かえで:「いいのっ!」
[kisito] 優一:「なんでですかっ」
[mikeyama] #泣き怒りの顔で
[mikeyama] かえで:「私がこんなことするの優一君だけだからっ」
21:05:57 + fukaSleep(~fukanju@p11062-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[kisito] 優一:「な、なななななななっ」
21:07:33 fukaSleep -> fukaChoku
[mikeyama] かえで:「優一君のばかっ、どんかんっ」(><みたいな顔で胸をポカポカポカポカ
21:09:17 + Toyolina(~Toyolina@p1036-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[mikeyama] #ふぅ、あまったるいぜ
[kisito] 優一:「あー、あーもー!何でそんなにかわいいんですかっかえでさんはっ」
[Toyolina] #( ^ω^)
[mikeyama] かえで:「知らないもんっ」
[mikeyama] #何この甘ったるい喧嘩はw
[kisito] #それはまぁ、あれだ。面白いから良いじゃんw
[mikeyama] #そうですけどねw
[mikeyama] かえで:「ぐすっぐすっ」(泣きながら崩れ落ちる
[kisito] 優一:「あ、あの……かえでさん?」
[mikeyama] かえで:(うつむいて泣いてる
[kisito] 優一:「そ、そんなになかなくても……ね?」
[mikeyama] かえで:「……罰」(ボソッと
[kisito] 優一:「えΣ」
[mikeyama] かえで:「……罰として今度デートに連れてって」
[kisito] 優一:「……りょ、了解。」
[mikeyama] かえで:「……ほんと?」(ちょっと泣き腫らした目で見つめる
21:20:26 ! Toyolina ("Leaving...")
21:20:48 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-227.eonet.ne.jp) to #HA06
[kisito] 優一:「二言はありません」
[mikeyama] かえで:「じゃあ……許したげる」
21:22:26 + torio(~torio@softbank060124142008.bbtec.net) to #HA06
[kisito] 優一:「ありがとうございます(……ずるいなぁかえでさんは(苦笑))」
[mikeyama] かえで:「ちょっと、顔洗ってくるね」
21:25:28 + Toyolina(~Toyolina@p1036-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[kisito] #まぁ、こんなところでしょうか
[mikeyama] #ふふふ甘い
[mikeyama] #オチがまださっ
[kisito] 優一:「あ、はい。行ってらっしゃい」
[mikeyama] かえで:「うん」
[mikeyama] #扉の前まで行って
[mikeyama] かえで:「……あ。この顔のこと、人に聞かれたらどうしようかな?」(とボソっと言って出て行く
[kisito] 優一:「え゛っ!?」
[mikeyama] #ちゃんちゃん
[mikeyama] ふう、あまったるい分を補給できたので満足
[kisito] わははw
[mikeyama] 正直最初はあまったるいまで行く予定じゃなかったんだが
[mikeyama] 優一君のせいだぞっ(笑
[kisito] はて、何のことやらw
21:41:52 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #HA06
2007/06/13 22:00:00
22:04:49 MorrisAFK -> Morris
22:05:35 ! Morris ("ランダム落ちメ:10代目深夜もあぷでとさいきどー")
22:08:44 + Morris(~Morris@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
22:10:08 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
22:17:41 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d14.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
[chita] NATIさんが来てるから久しぶりに社長を殺すとかしたらどうかと思いつつ、二人でチャンネル選挙するのも気が引けない
[chita] 魔物:「新社長です」
[chita] # 浦霧コーポレーション社長室──
[NATI] 摘薙:「うむ、これからよろしく頼むぞ、みんな?」(椅子に腰掛けて腕組み)
[mikeyama] 貢:「先輩、いつの間に……」
[NATI] 摘薙:「俺も知らんが……、まあ、次期社長といえば俺しかいないからな。」
[mikeyama] 貢:「そうだったんだ……」(こう脳内にあれこれやNPCの上司の顔が浮かぶ
[NATI] 摘薙:「悪い眺めではないな……。ここの椅子からの風景は……。」
[chita] 魔物:「全員死にましたよ、その人たち」>貢
[mikeyama] 貢:「え……マジ? っていうか思考読み取らないでー><」
[chita] 魔物:「いやあ今回はこっちの作戦勝ちでしたねえ。7つの頭を持つ魔王『シジョーカチ』と戦って、社長が負けて、副社長が負けて、部長たちが負けて、課長たちが負けて、もう平社員しか残っていません」
22:28:41 Leony_AC4 -> Leonald
[chita] 魔物:「変だな。太宰さんと私の心がリンクしているんだろうか」
[chita] 魔物:「まあいいや。じゃあ新社長。最初の仕事は魔王の退治です」>摘薙
[NATI] 摘薙:「ふむう。魔王か……。そいつはどんなヤツなんだ?」
[mikeyama] 貢:「先輩、実にノリノリだなあ」
[NATI] 摘薙:「急ぎ、庶務二課を中心に異能持ちを集めろ。魔王対策推進室を作成する。」
[chita] 魔物:「7つの頭を持つ不死身の怪物です」
22:31:39 ! torio ("Leaving...")
[mikeyama] 貢:「私が集めるんですか?」
[chita] # さて貢さん
[mikeyama] #はい
22:32:06 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[NATI] 摘薙:「無能全社員たちの敗北のデータを分析し、対策を……不死身?」
[chita] # 魔物と心が通じている貴方には、魔物の隠していることがダダモレです。質問の仕方によっては弱点を聞き出すことも楽勝です
[chita] 魔物:「そう、不死身」
[NATI] 摘薙:「ソレ弱点あんのかよ?」
[mikeyama] #なんだってー!
[chita] 魔物:「ありませんよ(ウソだけど)」
[mikeyama] 貢:「(弱点ないって……)」
[NATI] 摘薙:「どう思う?太宰魔王対策室暫定室長?」
[chita] 魔物:「室長!?」
[mikeyama] 貢:「私!? えっと……ほら不死身とかいう怪物でも実は弱点がある、とかいうオチがあるんじゃないかと思ってみたりしたりしなかったり」
[NATI] 摘薙:「ほう。ではそれを探るんだ。」
[chita] 魔物:「いやあ、きっと力比べでオッケーですよ。今までの連中は単に非力だったんでは(とっとと当たって砕けて来い、クラタツナギ)」
[mikeyama] 貢:「は、はい。(……どうしようどうやったら調べられるんだろう)」
[mikeyama] 貢:「(ひー、誰か教えてくれー)」
[NATI] 摘薙:「それも一理あるな。よし……。」>魔物
[NATI] 摘薙:「同時に別働隊を選定して魔王をヤツザキにしろ。不死身だろうがバラバラにして箱に詰めれば同じ事だ。」
[chita] 魔物:(ぎくり)
[mikeyama] 貢:「(うわ、なんか魔物ぎくりとしたっ。もしやっ)」
[mikeyama] 貢:「(魔物、なんか知ってるだろお前)」
[chita] # 白状します。今回の敵のフラグは、ちょっと難しいところに有ります
[chita] 魔物:「いい天気だなあ。死ぬには丁度良い」
[mikeyama] #えー
[chita] 魔物:「ささ新社長。どかーんと行ってきましょう、どかーんと。一人で(人数集められたら、マグレ当たりってこともあるからなあ)」
22:42:24 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[NATI] 摘薙:「ああ?てめー、社長様に現場行けってか?」
[mikeyama] 貢:「(む、声は聞こえるが必ず向こうに通じるというわけじゃないのか)先輩、やっぱり大勢の方がいいと思います」
[chita] 魔物:(まあ、タイミングの問題もあるし、そうそう負けやしないか)
[mikeyama] 貢:「部下を操ってこそ社長ですよ!」
[NATI] 摘薙:「じゃあお前やれ。」
[chita] 魔物:「頑張って」
[mikeyama] 貢:「げっ、裏目っ」
[NATI] 摘薙:「今後の査定にも影響するぞー。」
[chita] 魔物:「先方は第一会議室でお待ちですよ」>貢
[mikeyama] 貢:「ううう、会社勤めはつらい……」
[NATI] 摘薙:「まあ、成り立てでいきなりの実務はツライだろう。」
[NATI] 摘薙:「よし!ここは、俺がひとつ、手助けをしてやろう……。」
[mikeyama] 貢:「(弱点はどこだー!)」
[NATI] 摘薙:「3枚の特別企画書をやろう!コレに書いてくればなんでもお前の思い通りにしてやるよ。金の力で。」
[chita] 魔物:「よっ、社長っ」
[mikeyama] 貢:「(先輩が見事な図の乗り方を……」
[NATI] 摘薙:「まずは、大勢が欲しいと言っていたな。」(企画書に『魔王オイコミ特別手当の新設について』と書き込み決済印を押す)
[NATI] 摘薙:「コレで薄給に苦しむ社員は飛びつくぞ。」
[chita] 魔物:(まあ人数だけ集めてもな)
[mikeyama] 貢:「なんか集まりそうな予感がします……」
[mikeyama] 貢:「社長、社長の素晴らしい頭脳をお借りしたく。どんな戦法がいいでしょうかねえ? 火責めとか水責めとか電気びりびりとか?」(魔物に聞こえるように
[chita] 魔物:(よしよし、いい感じ)
[NATI] 摘薙:「全部やってみれば?」
[mikeyama] 貢:「は、はあ……」
[NATI] 摘薙:「生捕りでもいーぜ。」
[mikeyama] 貢:「あれですかね、あとアキレス腱が弱点だったりするんでしょうかねー」
[chita] 魔物:(そうやって何人でも無駄に死ぬといい)
[mikeyama] 貢:「(うううう、このままじゃ勝てる気がしねー!)」(冷や汗
[NATI] 摘薙:「だから生捕りでいいって。」
[chita] 魔物:(アキレス腱かあ。うん、そういう発想でいる限りはこっちの勝ちだな)
[mikeyama] 貢:「でも、生捕りが一番難しいんですよっ」
[chita] 魔物:「社長。この際、太宰さんには現地実習をさせたらどうでしょう」
[NATI] 摘薙:「ズタズタに切り刻めば不死身だろうが、不死身じゃなかろうが同じじゃん。」
[NATI] 摘薙:「そんでそれから本人に聞き出そうぜ。」
[chita] 魔物:(切れるならね)
[mikeyama] 貢:「なんという大胆予想……って切れるんですかそもそもっ」
[chita] 魔物:(無い物は切れないよな。見たら驚く……いや、想像してるかも知れんな)
2007/06/13 23:00:00
[mikeyama] 貢:「(透明人間? いや、実体がないのかもしやっ)」
[NATI] 摘薙:「心配性だな。いや、慎重というべきか……。」
[chita] 魔物:(早く行けよ)
[NATI] 摘薙:「良い心がけだ、太宰室長。複数の対策を事前に用意するとは流石だ。」
[NATI] 摘薙:「もし、物理的に攻撃が通じない場合は、だ……。攻めるポイントはもう一つある。」
[NATI] 摘薙:「どこか、分かるか?室長。」
[mikeyama] 貢:「精神的攻撃ですか?」
[NATI] 摘薙:「そう、『心』だ。太宰君。」
[chita] 魔物:(もうボスにこっちに来てもらおうかな)
[mikeyama] 貢:「さすが社長」
[NATI] 摘薙:「優れた戦士は『心』を攻める。」
[chita] 魔物:(そうしよう。内線電話を取る)
[mikeyama] 貢:「(卑怯に聞こえるのは何故だろう)」
[NATI] 摘薙:「てきとーに悪口を言って、熱くさせろー。うんこうんこって。」
[Toyolina] (・ε・)ブフー
[mikeyama] 貢:「あれですか、「お前のカーチャン、でーべそ」とかですか」
[chita] # 社長室のドアをノックする音
[NATI] 摘薙:「入れ。」
23:06:11 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[chita] 額に1と描かれたボタンがついてる巨大な生首:「おじゃましまーす」
[mikeyama] 貢:「……」
[chita] 生首:「では僭越ですが、攻撃させていただきます」
[NATI] 摘薙:「不許可だ。社員A。」
[mikeyama] 貢:「社長……あのボタンなんでしょう」
[chita] 生首:「がぶ」(貢に噛み付く)
[mikeyama] ぎゃー
[mikeyama] 貢:「ぎゃー」
[NATI] 摘薙:「ええい、無能社員どもめッ。社長も御前でけんかしてんじゃねーッ!」
[chita] 魔物:「すぐそんなこと言ってられなくなりますよ」
[mikeyama] #ピカーっと光って悪魔貢に変身
[NATI] 訂正。も→の
23:09:29 + hukirdead(~hukira@p5098-ipad33kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[mikeyama] 悪魔貢:「やめんかいボケーッ!」(悪魔ハリセンで生首を叩き落す
[chita] 額に2と描かれたボタンがついてる巨大な生首:「おじゃましまーす」
[chita] 生首2:「がぶ」(摘薙に噛み付く)
[chita] 生首3・生首4・生首5・生首6・生首7:「おじゃましまーす」
[NATI] 摘薙:「キサマ……ッ!」(パソコンいじりが止まる)
[chita] 生首たち:「がぶがぶ」(貢に噛み付く)
[mikeyama] 悪魔貢:「だからやめんかいっ」(次々と叩き落す
[chita] 生首:(ひらりと回避)
[NATI] 摘薙:「ええい……ッ!お前ら、お前ら……お前らなんてッ!」
[NATI] 摘薙:「クビだ。」(ドン:断言)
[NATI] 摘薙:「何か言いたいことは有るか?」
[chita] # というわけでお待たせしました。7つのガンジーで一つの魔物という恐怖の怪物『シジョーカチ』です。ちなみにまだ貢さんは倒す方法に思い至っていません
[mikeyama] 悪魔貢:「首だね、確かに……」
[chita] 生首:「そういうのは社員しか聞かないんじゃないんですか」
[NATI] 摘薙:「じゃあ、クビじゃないのか?」
[mikeyama] #すごい怪物だなw
[chita] # 一人くらい殺さないとだめかな。殺していい?>貢
[mikeyama] #えーw
[NATI] #ガンジーってガンジー避けのお守りしか効果ない『バルサスの要塞』に居たあれ?
23:15:22 MOTOIwork -> MOTOI
[H_Aoi] #懐かしっw
[chita] # うん
[NATI] #超マニアックwww
[H_Aoi] #なっちーが知ってるのがスゲェw
[mikeyama] #無抵抗主義のガンジーかとおもった
[chita] # さて、弱点にたどり着けるかどうか
[chita] 魔物:(たどり着けるかどうか……って大丈夫だな。今二人しかいないし)
[mikeyama] 悪魔貢:「ねえ、シャチョさん。あれボタン押したら自爆しないかな」
[chita] 魔物:(うわ……いや、セーフセーフ)
[NATI] 摘薙:「こんなん勝ち目ねーじゃねーかッ!体力点0(←?)だぞ、こいつらッ!攻撃が通じねーよッ!」
[mikeyama] 悪魔貢:「あと、ありがちなのが全部のボタン同時押しだよねー」
[chita] 魔物:「二人しかいないのに、どうやって同時に押すんだ」
[NATI] 摘薙:「頑張って押す。」(断言)
[chita] 生首たち:「でしでしでしでし」(摘薙に体当たり)
[NATI] 摘薙:(地面に潜り込んで回避)
[mikeyama] 悪魔貢:「まあ、コウモリとか呼んで同時にボタンに体当たりとか?」
[NATI] 摘薙:「努力!」(右腕を7本の触手に変える)
[chita] 魔物:「わ、ずるい」
[NATI] 摘薙:「とうッ!」(7本触手でボタン同時押し)
[chita] 魔物:「ずるい上に確定ロール!」
[mikeyama] 悪魔貢:「センパイ、行動的だなあ」
[chita] 生首たち:(煙とともに消える)
[chita] 魔物:「く、くそう、役立たずどもめっ」
[NATI] 摘薙:「頑張って押しました。」
[NATI] 摘薙:「努力って万能すね?」
[mikeyama] 悪魔貢:「そんな努力できるのセンパイだけだYO!」
[NATI] 摘薙:「……あとはさっきから意味深な発言をしているコイツだけだな。」
[chita] 魔物:「く、くそう。方法がわかったら次は7人のPCを集めさせるつもりだったのにっ」
[chita] 魔物:「また会おう。さらばじゃ」(額のボタンを押す。煙を残して消える)
[mikeyama] 悪魔貢:ニヤニヤ
23:25:29 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[NATI] 摘薙:「あーッ!消えやがったッ!?」(ガーン)
23:25:33 LunaWorks -> Luna_
[mikeyama] 悪魔貢:「いなくなったねー」
[chita] 社長:「社長室でなにをしとる、蔵田」
[NATI] 摘薙:「くっそうッ!俺の口座にまだ会社の金振込み終ってねーのにッ!」(パソコンにかじりついている)
[NATI] 摘薙:「まだ、社長権限があるうちのすべての金を
[mikeyama] 悪魔貢:「送金作業してたんだ、さすがセンパイ」
[chita] 社長:(パソコンにヘッドバッド一閃)
[NATI] 摘薙:「ぎゃあああああああああああッ!!!!?」(絶叫)
[chita] 社長:「会社の金が欲しければまっとうな仕事をして稼げーっ」(摘薙にヘッドバッド連発)
[mikeyama] 悪魔貢:「社長、いつも死ぬのに強いなあ。うん、強い」
[NATI] 摘薙:「ぐわああ、痛い、頭が痛いッ!」
[chita] # 決めの一言をどうぞ
[NATI] 摘薙:「だがそれ以上に心がいてーッ!俺の人生計画をコナゴナにされたショックでkもう、ハートブレイクッ!」
[NATI] 摘薙:「だから今日は午後休だ。」
[mikeyama] #うははははは
[chita] 社長:「ついでに社員名簿から粉砕してやろうか」
[NATI] 摘薙:「そんな風に考えていた時期が俺にも有りました。」
[NATI] 摘薙:「さあ、働こうか?24時間戦いますか?戦います!」
[mikeyama] 悪魔貢:「あ、アタシそろそろ帰るんでヨロシクー」
[mikeyama] #またピカッと光って貢に戻る
[chita] 社長:「おう、また明日なー」>貢
[mikeyama] 貢:「うわっ生首たすけてーってアレ?」
23:34:14 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[NATI] 摘薙:(熱心にノートパソコンに向かって入力中)
23:34:59 ! mikeyama ("スキャナーが認識しねえ")
23:35:37 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
[chita] # 一時中断で
[mikeyama] #まちがえて切断してしまった
[mikeyama] すいません眠気限界なので
[mikeyama] これで失礼します
[NATI] おやすす。
23:38:43 mikeyama -> mikeZzz
[NATI] こちらも寝ます。
[NATI] おやすみなさい。
23:39:13 ! NATI ("CHOCOA")
23:52:19 ! H_Aoi ("やっと涼しくなってきた")
2007/06/14 00:00:00 end