語り部IRCログ #HA06 2007-06-18

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-06-18をご活用くださいませ。

2007/06/18 00:00:01
00:09:08 ! kisito ("CHOCOA")
00:14:55 + kisito(~chocoa@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[kisito] #駅前公園
00:50:29 ! MOTOI ("まだまだ病み上がりじゃよー")
[kisito] 正樹:「……ゆかりになんと言ったら良いものか」
[kisito] 正樹:「……う……気持ち悪……」
[mikeyama] #苦悩するまさきさま
[kisito] 正樹:「あー……こんな感じなのに忘れても良いとかよく言えたな俺……馬鹿にもほどがあるな……」
[kisito] 正樹:「……発明品作るの止めてからストレスはたまるし……つらいわ……」
[kisito] ぐて
[Hisasi] がんばれまさきさま
[kisito] 正樹:「……友達からやり直したい……とかでもいいのかなぁ……」
[mikeyama] #すきすきだいすきあいしてるぐらい言ってみようZE
[kisito] #いえる性格なら今こんなところで倒れこんでない
[mikeyama] #たしかにねえ
[Toyolina] #事態はさらに悪化シテルシネ
[mikeyama] #まあがんばってください>まさきさま
00:58:44 mikeyama -> mikeZzz
[kisito] 正樹:「……あ、やば……だるくて眠い……」
00:59:54 OTEwork -> OTE
2007/06/18 01:00:00
[kisito] 正樹:「…………」
[kisito] #翌日風邪を引きました、まる。
01:01:38 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:02:42 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] #……がんばれ、まさきさま
[kisito] 正樹:「げほ……あー……こういうのを弱り目に祟り目ていうんだっけか……」
[mikeZzz] #まさきさま、かわいそう
[mikeZzz] #自分でまいた種とはいえ
[kisito] 正樹:「……そのうち、こんな感じに一人寂しく死んじゃったりしてなぁ……あっはっは……げほげほ」
[gombeLOG] #みぎゆかコンビは日増しに自給自足性が高まっているから、踏み入る隙を捜すのが難しいね
[Hisasi] #うむ、自分で墓穴掘った
[gombeLOG] #ナンパ撃退後の墓穴掘りは
[gombeLOG] #もう勿体ないとしか。
[gombeLOG] #ネタとしては美味しいが、復縁は難しくなっているか
[mikeZzz] いっそのことまさきさまは、別の出会いを探すのも道かもしれないなあ
01:08:33 mikeZzz -> mikeyama
[kisito] 正樹:「風邪引いた死にそうとかメール送ったら……馬鹿か俺は。」
[Hisasi] #…………
[mikeyama] #そういえば、まさきさまって大学で作った友達とかいましたっけ
[Toyolina] #やらない夫になりそうな気分だぜw
[kisito] #いないなぁ>友人
[gombeLOG] #久志さんの沈黙が恐ろしい
[Hisasi] #まさきさましっかりしようヨ
01:11:42 OTE -> OTE_Aw
[gombeLOG] #吹利大進学組はおおむね高等部からのメンバーなので、明美さんとかと親交がなければ、PC間での新しい出会いは無さそうだね>まさきさま
[gombeLOG] #吹利学校以外に活動範囲を広げるチャンスだっ
[mikeyama] 外をぶらっと歩いてくれれば
[mikeyama] #PCがぶつかってくるかもYO
[kisito] 正樹:「……ふと思うのだが…げほ…風邪引いたの黙ってたら怒られないか?れ。」
[kisito] #俺。」
[gombeLOG] #うむ
[gombeLOG] #黙ってても怒られる
[Toyolina] #そうかな。
[gombeLOG] #下手にメールを送ってもアレだし
[mikeyama] .char_db りや・まさ
[Role] char_db: 御厨正樹(みくりや・まさき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[Hisasi] #というか部が違うから
[Hisasi] #普段はあんまり顔を合わさないようなきがする
[kisito] 正樹:「あー、もう変に考えるのやめ。」
[gombeLOG] #そっか
[kisito] 正樹@メール:「だるくてうっかり外で眠っちゃって風邪引きました。本当馬鹿だなぁ、俺。」
[gombeLOG] #送ったらしい
[gombeLOG] #誰に?
[kisito] #Toみぎー&ゆかり
[kisito] #ふぉrがw
[kisito] #Forだw
[mikeyama] #メールするなら、もうちょっと泣き言風にしないと思う私
[Hisasi] 紫@メール:「風邪ですか!葱をたくさんめしあがるといいです!」
[Hisasi] #と、一文うってメールを流すまでに一時間
[kisito] #それは、慣れてないのか悩んでたのかw
[Tihiro] #悩み具合が分かりますね
[Hisasi] #あれこれ悩んだりしつつ
[Hisasi] #あんまり風邪とかひいたことなさそうだし、ゆかりんさん
[Hisasi] #無駄に頑丈そう
[gombeLOG] #そして葱か……
[Tihiro] #ごんべさんの発言になんか笑ってしまったw
[gombeLOG] #30分悩み30分手こずり、ってとこか?>1時間
[Toyolina] 渚@メール:「伝染さないって約束するならお見舞いいったる」
[mikeyama] #やさしいコですなー
[kisito] 正樹@メール:「葱かぁ、なるほど。試してみるよ。」>紫
[kisito] 正樹@メール:「やっぱりマスクと空気清浄機かなぁ?対策としては」>渚
[Toyolina] 渚@メール:「栄養ドリンク、ポカリ、加湿器、暖かくして寝る」
[Tihiro] #アイス枕も忘れずにっ
[kisito] 正樹@メール:「なるほど、親に買ってきてもらうよ。」>渚
[Hisasi] 紫@メール:「ええと、入用でしたら裏で薬草でもとってお届けしますか?」
[mikeyama] #ノーマルリーチ
[kisito] 正樹@メール:「……それって効くの?」>紫
[kisito] #好奇心猫を殺す
[mikeyama] #実に墓穴を掘る人だなあ
[Hisasi] 紫@メール:「はい、以前薬湯をおつくりしたことが」
[Hisasi] #……効いたような気はする
[Toyolina] 渚@メール:「前お見舞いしてもらった恩返し。買ってったるから家で寝とれ」
[Toyolina] #加湿器以外。
[kisito] 正樹@メール:「了解、おとなしくしてます」>渚
01:28:06 mikeyama -> mikeZzz
[kisito] 正樹@メール:「手間じゃなければお願いしようかな……お見舞いしてくれるだけでも十分だし。」>紫
[Hisasi] 紫@メール:「はい、早速とってお持ちします」
[kisito] #正樹はゆかりんの薬は見たことは無い…はずだ。
[Hisasi] #うん
[kisito] 正樹:「……緊張した……」
[Toyolina] 渚@メール:「風邪引いたアホの子のお見舞い行くけど、一緒に行く?」>ゆかりん
[Toyolina] #アホの子呼ばわり。どうせメール行ってるだろうし、行ってなくてもまあいいか、ってな
[Hisasi] 紫@メール:「はい、薬湯をおもちしようとおもって」
01:31:04 ! Tihiro ("近頃,まっともに動いて無いなぁ。何しよう……戦闘ばっか浮かぶ時点でHA06はきついのだろーか。")
[Hisasi] #早速御山で薬草をとって
[kisito] #実際一人で空回りして倒れたあほだし……
[Toyolina] 最寄り駅やらバス停やらで合流。
[Hisasi] #やりとげた顔でかごに薬草と背中にすりつぶし用の道具をしょって
[Hisasi] #生絞りです^^
[Hisasi] #新鮮なものを飲んでいただこうと思って
[Toyolina] #かごを背負ってるんですね
[Hisasi] #しょってます
[Toyolina] #いかにも山狩りから下りてきましたって
[kisito] #風呂敷に包んであったり?
01:35:53 + liot(~UserID@p4196-ipbfp201obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 渚:「……(お水かってきといてよかった)」
[Toyolina] ガラガラ。カート引いてる
[Hisasi] 紫:「……大丈夫でしょうか、正樹さま……」
[kisito] #止めがゆかりんにならないことを祈るw
[Hisasi] #……きっと体にはいい
[Hisasi] #味はともかく
[Toyolina] 渚:「大丈夫なんちゃう。メールする体力あるんやし」
[Hisasi] 紫:「はい」
[Hisasi] #というわけで、続きは明日にでも
[Hisasi] #というわけでねるですよ
[Toyolina] オヤッス
[kisito] おやす
01:39:17 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[kisito] 結局病気などに頼ってしまった。
[kisito] ……未熟だなぁ……
01:42:09 mikeZzz -> mikeyama
[mikeyama] #まさきさまは他に相談相手作った方がいいと思うなあ
[mikeyama] #大学のカウンセラーとか無理やりつくったりとかー
[kisito] #うーむ、巧がいなくなっちゃったのが痛い。
[kisito] 元が変なやつだったからなぁ……
[mikeyama] #まさきさまに急に近づいてくるおせっかい焼きの「男の子」とか考えたけど、どう見ても蛇足なので撤回します
[Toyolina] #なぜ男の子なのw
[kisito] #怪しさ大爆発w
[mikeyama] #だって女の子だと面白くないじゃん(そこかよ
[Toyolina] 阿部さんとかアッー!がお好みなのかと。
[mikeyama] #展開によっては実は男装の女の子だったりするルートがありますYO
[Toyolina] 女装の男子よりは健全だ
[mikeyama] #えー
[kisito] ……狙われてる?
[mikeyama] #いまのまさきさまはきっとなんとかしてあげたいオーラが漂っている
[Toyolina] もうちょっと大学内で動くなら新キャラ出してなんかしようと思ってたんだが>MSK
[mikeyama] #おせっかいセンサー餅の人が反応しそうな
[kisito] どんよりオーラ全開
[kisito] あう、そんな話があったのですか>新キャラ
[Toyolina] 僕の脳内でね
[Toyolina] 空き埋めに一個作って放置。
[kisito] う、うーむ。だとすると今回のはよかったのか悪かったのか/
[Toyolina] さあどうでしょう。結果は神のみぞ知る。
[kisito] とりあえず、少し開き直らせることにしました。
[kisito] どうなるのかなぁ……
[Toyolina] どうなるんでしょうねえ
[Toyolina] http://kataribe.com/HA/06/C/0688/  見よ、この空欄
[mikeyama] まあ、大学をうろちょろさせるのはマイナスにはならんでしょうから、うろちょろさせるといいです
[Toyolina] 放置もいいところだ
[kisito] …白っ
[mikeyama] 0700から0711のキャラ
[Toyolina] ストーンフリーを他人にかます
[mikeyama] 何があったんだ
[Toyolina] 作成ミス。
[chita] そう。作成ミス
[mikeyama] なるほど
[Toyolina] 参加者登録してない状態でやるとこうなるw
[Toyolina] 700をおっくせんまんが取ってるのはどういうことか
[gombeLOG] おお、そんな空きが。>作成ミス
2007/06/18 02:00:00
02:03:22 mikeyama -> mikeZzz
[chita] キャラを一から作るのと、捨てキャラを正式データにするのと、どっちが楽だろう
[Toyolina] 愛着次第じゃ。
[kisito] やる気の問題じゃ
[chita] 愛着ならあるな。そのわりにキャラ化はなかなかやる気がでないな
[chita] 少女のときもそうだった
[chita] 少女のときもそうだった
[chita] 社長どうしよう。
[gombeLOG] やる気が出たときで十分
02:26:30 Toyolina -> Toyone
02:27:33 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:28:47 ! chita ("quit")
2007/06/18 03:00:00
03:04:48 ! hari (Connection reset by peer)
03:44:42 + chita(~chita@t506253.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2007/06/18 04:00:00
04:02:21 Leonald -> Leonigui
04:07:31 + chita(~chita@t567169.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2007/06/18 05:00:00
05:38:00 ! liot ("See you...")
2007/06/18 06:00:00
06:30:53 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:31:29 + MOTO-i(~MOTO-i@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:57:22 Leonigui -> Leony_slp
2007/06/18 07:00:00
07:20:48 MorrisZZZ -> Morris
07:24:50 fukaGoro -> fukaNeoki
07:30:37 Luna_ -> LunaWorks
07:44:52 MOTOI -> MOTOIwork
07:45:14 mikeZzz -> mikeyama
2007/06/18 08:00:00
08:06:15 ! kisito ("CHOCOA")
08:20:54 ! Morris ("ランダム落ちメ:『頼れるオレンジお仕事』")
08:41:14 mikeyama -> mikeUniv
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2007/06/18 09:00:01
09:02:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2007/06/18 10:00:00
2007/06/18 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2007/06/18 11:00:00
2007/06/18 12:00:00
2007/06/18 13:00:00
13:58:25 Ryu_away -> Ryu
2007/06/18 14:00:00
[Toyone] 眠気覚ましにこんなPage http://hiki.kataribe.jp/HA06/?OperationOfCharacter
14:50:05 + chita(~chita@029192147058user.quolia.com) to #HA06
2007/06/18 15:00:00
15:10:38 ! chita ("quit")
[mikeUniv] おお
[mikeUniv] 耳に痛い分の数々
[mikeUniv] 耳に痛い文の数々
15:24:16 mikeUniv -> mikeyama
[Toyone] 結論を言うと、観客(読者)が納得しないとだめだよってのが僕の主張。
[mikeyama] ふむふむ
[Toyone] 別にむずかしいこっちゃないとは思う。慣れないとわかりづらいだけで。
[mikeyama] こういうものはノウハウですからねえ
[mikeyama] 結構リアルのコミュニケーション能力もいるしなあ(汗
2007/06/18 16:00:00
[Toyone] 結局そこにいきつくw
[mikeyama] ;;
[Toyone] でもコミュニケーションについてはあまり心配してないというか、問題にならない気がします
[mikeyama] ふみゅ
[Toyone] 噛み合わない電波発言しようもんならキャラレベルでもNG入るし
[Toyone] どっちかというと、行動に限定した方がいいのかも。
[Toyone] 突飛でもいいんです、見てる人が納得できりゃ。賛成反対とはまた違う。
[mikeyama] ふむふむ
[mikeyama] お話として成立できればある程度突飛でもよいと
[Toyone] 説得力持たせる努力を怠るな、とか放棄するな、くらいかな。
[Toyone] そりゃそうです。成立してるってことは当事者含めある程度納得済みと考えられる。
[mikeyama] 精進あるのみか
[Toyone] ちょっと不安だったら訊いてみるといいんですよ、こんなのは。
[Toyone] 精進っていうほど気合入れることでもないと思う。気合入れないとほんとにダメだとしたら、リアルライフが不安でならないw
[mikeyama] うっ(汗
[Toyone] 抉ってしまったようだ
[Toyone] ka-04のログ見てるとわかりますが、僕、いーさんによく訊いてますよ。読解力あるほうじゃないんで、訊かないとわからんから
[mikeyama] 私も分からない事あったら、できるだけ聞くようにはと心がけてます
[mikeyama] あと、ほんと最近気づいたんですけど
[mikeyama] なんというか普通のキャラチャでもGMというかそういう流れをある程度決める役割の人がいないとダメというか、自然とその役割になった人はある程度意識してないとダメなのかなって
[Toyone] それはそうですね。あと
[Toyone] 最初にネタ振った人の意図は尊重すべき、当然ですが。
[Toyone] 何かしら考えとか展開が中にあってネタ振ったのかもしれないし
[mikeyama] そうですね
[Toyone] GMっていうほど大げさなもんでもないのでホストとかそれくらいで言い表すとして
[Toyone] ほとんどの場合はダラダラ流れるだけだけど、たまに思惑あるからな。
[Toyone] 乱入してオレオレなんてのはかなりこう……お察しください。
[mikeyama] それ以前やったことがあって反省しました
[mikeyama] ただ、入ってもいい状況か、乱入オレオレになるかってのがイマイチ読み切れてないです
[Toyone] 訊けばいいんですって。入ってもいいですかー、とか。
[mikeyama] そうですね
[Toyone] この状況だとうちのキャラこんなことしそうですけど、大丈夫ですか?とか
[Toyone] そうやって相互理解を深めていけばお互い幸せ。
[mikeyama] メモしておこう
[mikeyama] メモ:キャラチャに途中から入る時は声掛けをする
[mikeyama] っと
[Toyone] さすがに毎回訊けとはいいませんがねw
[mikeyama] #面倒なのでテキストファイル出力マクロを作ってみた私。そしてショートカットはクイック起動バーに
[Toyone] オカ研でかえでさんが乱入するのにあまり許可がいるとも思えん。
[mikeyama] そりゃそうですねw
[mikeyama] あー、でもGARDENであやめさん入れるときは悩んじゃうかな
[Toyone] 席だけおいてる人が多いw
16:47:51 ! mikeyama ("実習めっちゃきついねん")
16:58:04 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
2007/06/18 17:00:00
17:47:20 Leony_slp -> Leonald
2007/06/18 18:00:00
2007/06/18 19:00:00
19:34:09 + meltdown(~meltdown@wd205.AFLd12.vectant.ne.jp) to #HA06
19:37:08 + Morris(~Morris@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:37:36 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
19:50:35 Leonald -> Leony_AC4
2007/06/18 20:00:00
20:04:32 Ryu -> Ryu_away
20:08:12 MOTOIwork -> MOTOI
20:09:42 + chita(~chita@029192147058user.quolia.com) to #HA06
20:35:44 + kisito(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:37:14 kisito -> kisi_rom
20:37:26 kisi_rom -> kisito
20:40:30 kisito -> kisi_mesi
20:46:44 mikeyama -> mike-furo
20:49:48 Toyone -> Toyolina
20:53:44 + hari(~shiva@FLH1Acx063.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
20:59:24 kisi_mesi -> kisito
2007/06/18 21:00:00
21:15:22 MOTOI -> MOTOImesi
21:15:44 + torio(~torio@softbank060124142008.bbtec.net) to #HA06
21:17:21 kisito -> kisi_afk
21:23:16 kisi_afk -> kisito
21:34:42 mike-furo -> mikeyama
21:56:45 MOTOImesi -> MOTOI
2007/06/18 22:00:00
22:02:23 kisito -> kisi_huro
22:13:07 + hukirdead(~hukira@p5098-ipad33kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
22:37:05 kisi_huro -> kisi_psu
22:37:47 mikeyama -> mikeZzz
22:59:20 mikeZzz -> mikeyama
2007/06/18 23:00:00
23:05:54 mikeyama -> mikeZzz
23:37:16 fukaNeoki -> fukaSleep
23:38:27 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:39:53 LunaWorks -> Luna
2007/06/19 00:00:00 end