語り部IRCログ #HA06 2007-06-29

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-06-29をご活用くださいませ。

2007/06/29 00:00:00
00:01:42 mike_Busy -> mikeyama
[Hisasi] 紫:「はい、もう、大丈夫ですから」
[Hisasi] #振り向いてにこっとわらって
[Hisasi] #なんか一回りも二周りもおおきくなったような気がする
[Hisasi] #ゆかりん、ちょっと大人になりました
[Toyolina_] #全くですね
[kisito] #
00:06:11 gombeAway -> gombeLOG
[kisito] #正樹の小ささがすごくあれです。(ずーん
[Toyolina_] #ゆかりんさん、元がお子様だけに成長曲線が
[kisito] #ポップと同じくらい伸びてそうだ
00:09:12 MorisDEAD -> MorrisZZZ
00:15:51 ! H_Aoi ("寝苦しいー")
00:40:46 + kisito0(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
00:49:58 + kisito(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 明美:「紫さんも渚さんも、ちょっと見ないうちに元気になりましたね。私も嬉しいです」
[MOTOI] #言うだけ言わせてもらお
[MOTOI] #ていうかちょっと見ないうちに呼称忘れた(ぉぃぉぃ
[Toyolina_] りっちゃん
[MOTOI] みぎーが「みっちゃん」ゆかりんが「ゆかりさん」だったかな?
[MOTOI] というわけで
[MOTOI] 明美:「ゆかりさんもみっちゃんも、ちょっと見ないうちにに元気になりましたね。私も嬉しいです」
[MOTOI] に訂正
2007/06/29 01:00:00
[Toyolina_] 渚:「あれ、そんなに元気なかったかな」
[MOTOI] 明美:「かなり……例の件で落ち込んでいたのかと」
[MOTOI] #例の件=あほな元彼の件
[chita] # 元かよ
[MOTOI] #まさきさまじゃないよ?
[Toyolina_] 渚:「あ、ああ、アレな、アレ。アレはもう……ごめん、忘却の彼方やった」
[Toyolina_] そういやそんなことあったよなーと
[MOTOI] #思い出した、小林だ小林
[MOTOI] 明美:「あれ、では別に理由が?」
[Toyolina_] 渚:「え、あ、う、うん……まあその……(えへへ)」
[Toyolina_] #だめだこいつ嘘つけないw
[MOTOI] 明美:「……あ」
[MOTOI] #フレテハイケナカッタカ、と
[Toyolina_] 渚:「ご、ご想像にお任せします! はぁ(とてもうれしそうなため息)」
01:09:16 + kisito0(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 明美:「……?」<傷口に触れたにしては嬉しそう???
01:10:02 ! Tihiro ("土曜日にBZでショートセッション予定です。後2名。誰かーっ")
[Toyolina_] #みぎーにとってのいいことと言ったらもう
[MOTOI] #ゆかりんと(以下略
[Toyolina_] #愛ってすばらしいとか言い出しそう
[MOTOI] 明美:「……あぁ」
01:12:16 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[MOTOI] 明美:「(新恋人、ですかね)」(くすっと
[Toyolina_] #しょっちゅう恋愛してそうな思われ方をされてる予感w
[MOTOI] #ほら、まだ出会って日も浅いし(言い訳
[Toyolina_] 渚:「(えへー)ねえ、りっちゃん、りっちゃんは恋愛とかどうなん?」
[MOTOI] 亜美:「募集中でーす。どこかにいい人いないでしょうかね?」(微笑んで
[Toyolina_] #名前w
[MOTOI] #あっ
[MOTOI] 明美:「募集中でーす。どこかにいい人いないでしょうかね?」(微笑んで
01:18:15 + kisito(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 明美:「……でも、私とも変わらず『お付き合い』してくださいね?」(くすっと
[Toyolina_] 渚:「うーん、割とこう……うん、身近におったりするんやなーって」
[MOTOI] 明美:「身近に、ですか」
[Toyolina_] #なんで『』でとじてるの!?
[MOTOI] #深い意味はない
[Toyolina_] 渚:「うん、それはもちろん。こちらこそ、これからもよろしくお願いします」
[Toyolina_] 渚:「うん……なんかこう、実感として……(ほわほわ)」
[MOTOI] #身近な男性PC……
[MOTOI] #龍穴の店主かバイト仲間
[MOTOI] #……ダメだ(ぉぃ
[Toyolina_] #みぎーのアドバイスがどんどん役に立たなくなりそうな件
01:23:49 ! chita ("quit")
[MOTOI] #誰か適当なPC作って放り込んでくれないとりっちゃん彼氏できそうにありません(爆)
[MOTOI] #まー
[gombeLOG] #陽。(待て
[Toyolina_] SOREDA
[gombeLOG] #(待て待てw
[MOTOI] #今日はこのへんで寝ます……陽くんは珊瑚さん一筋でそ(ぉぃぉぃぉぃ
[Toyolina_] オツカレ酢
[gombeLOG] おつー
[Toyolina_] 男子紹介しようにも男子遠ざける結果になってる(という設定)なので
01:26:37 ! MOTOI ("明日も残業の嵐っぽいよ?")
[Toyolina_] まさきさましかいないw
[gombeLOG] うむむw
[kisito] 紹介されちゃうのかよw
[gombeLOG] まー陽は確かにそうかも知れない。「霞の〜」以降は珊瑚も陽を放し飼いにしているはずなのに、あのべったりっ振りだし
[gombeLOG] >一筋
[Toyolina_] あんなー、友達で一人、彼氏募集中の子がおんねん。別につきあうつきあわへんは、そんな急な話、ありえへんから好きにしてもろてええんやけどなー
01:33:09 ! kisito ("CHOCOA")
01:36:40 + kisito(~chocoa@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
01:59:56 + chita(~chita@029192147058user.quolia.com) to #HA06
2007/06/29 02:00:00
02:03:58 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:07:04 TK-Leana -> TK-Sleep
02:30:25 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:35:26 ! hari (EOF From client)
2007/06/29 03:00:00
03:04:00 mikeyama -> mikeZzz
2007/06/29 04:00:00
2007/06/29 05:00:00
05:14:30 ! chita ("quit")
2007/06/29 06:00:00
06:30:44 + MOTOI(~MOTOI@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:31:19 + MOTO-i(~MOTO-i@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:54:13 + chita(~chita@t563215.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
06:57:34 + lute(~lute@p2188-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/06/29 07:00:00
07:00:03 Luna_ -> Luna
07:04:31 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『輝ける眠れるお仕事』")
07:05:36 ! MorrisNew ("ランダム落ちメ:『へそが笑ってたからお仕事』")
07:17:15 Luna -> LunaWorks
07:46:32 MOTOI -> MOTOIwork
2007/06/29 08:00:00
08:24:42 TK-Sleep -> TK-Leana
08:45:57 mikeZzz -> mikeyama
2007/06/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:55:18 mikeyama -> mike-furo
2007/06/29 10:00:00
2007/06/29 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:24:39 Leonald -> Leo_GoOut
10:55:13 mike-furo -> mikeyama
2007/06/29 11:00:00
11:12:22 Ryu_away -> Ryu
11:52:51 mikeyama -> mikeUniv
2007/06/29 12:00:00
2007/06/29 13:00:00
13:06:08 Ryu -> Ryu_away
13:11:33 Ryu_away -> Ryu
2007/06/29 14:00:01
14:02:39 + fukaHakat(~fukanju@p11123-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
14:10:43 + chita(~chita@029192147058user.quolia.com) to #HA06
14:27:48 Ryu -> Ryu-mesi
14:40:26 mikeUniv -> mikeAway
14:56:37 ! chita ("quit")
2007/06/29 15:00:00
15:48:18 Ryu-mesi -> Ryu
2007/06/29 16:00:00
2007/06/29 17:00:00
17:00:54 ! TK-Leana ("CHOCOA")
17:05:22 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-227.eonet.ne.jp) to #HA06
2007/06/29 18:00:00
18:42:03 + fukaHakat(~fukanju@p11116-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/06/29 19:00:00
19:01:23 + fukaHaka0(~fukanju@p12156-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
19:03:18 fukaHaka0 -> fukaNozom
19:18:41 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
19:19:24 + fukaNozom(~fukanju@p11059-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
19:33:04 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-227.eonet.ne.jp) to #HA06
19:44:22 + meltdown(~meltdown@wd122.AFLb2.vectant.ne.jp) to #HA06
19:57:41 Ryu -> Ryu_away
2007/06/29 20:00:00
20:15:10 + fukaNozom(~fukanju@p12033-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
20:20:08 + hari(~shiva@FL1-122-133-168-169.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
20:40:50 ! kurow (Connection reset by peer)
20:44:31 + fukaNozom(~fukanju@p11104-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
20:49:57 + kurow(~failed@OFSfb-23p4-6.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
20:54:57 LunaWorks -> Luna_
2007/06/29 21:00:00
21:03:30 + fukaNozom(~fukanju@p13027-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
21:08:20 + kisito(~guilsn@p6088-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:12:12 + fukaNozom(~fukanju@p12135-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
21:24:00 kisito -> kisi_huro
21:33:26 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:34:03 kisi_huro -> kisito
21:47:01 mikeAway -> mikeyama
21:55:36 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
21:58:37 + Morris(~Morris@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2007/06/29 22:00:00
22:01:14 + fukaNozom(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
22:02:40 fukaNozom -> fukaGuten
22:03:38 + MorrisNew(~MorrisNew@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
22:03:50 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:06:02 + MorrisNe0(~MorrisNew@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
22:06:31 ! MorrisNew (No route to host)
22:07:08 MorrisNe0 -> MorrisNew
22:12:26 mikeyama -> mikeZzz
22:19:36 + chita(~chita@029192147058user.quolia.com) to #HA06
[gombeLOG] というわけで
[gombeLOG] 高等部は2期制だっけか。3学期制?
22:29:38 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[Toyolina_] 二学期制だと秋休みがありますね、きっと。
[gombeLOG] 文化祭があって、体育祭があって、が9月で
[gombeLOG] 3学期制なら1学期の今頃、2期制なら9〜10月頃に、期末テストがあるのかなと
[Tihiro] 9月ですね……
[gombeLOG] おっと
[gombeLOG] あった
22:32:48 fukaGuten -> fukaAway0
[gombeLOG] >>二期制で教育実験校の位置づけである実験科、三期制の普通科や理数科、国際科などがある。
[gombeLOG] from http://hiki.kataribe.jp/HA/?FuriHighSchool
[Tihiro] 普通科は三期なのかー
[Toyolina_] ウヒョ
[Toyolina_] #ねぎー:「実験科さいこーやー\(^o^)/」
[gombeLOG] そして国際科があったことに驚く
[gombeLOG] そっか、ねぎーやお母さんって実験科?
[Toyolina_] .char_db ねぎー
[Role] char_db: 品咲浅葱(しなざき・あさぎ) 愛称:ねぎー
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolina_さん
[Toyolina_] 後頭部としか書いてない
[Hisasi] 実験科のはず
[gombeLOG] しかしそうか、何となく考えていたけど、やっぱり実験科と普通科の両方に都合が良くて一緒に修学旅行に行ける時季ってのは、7月か10月なんだなあ
[gombeLOG] というわけで7月第2週が修学旅行と言うことにしたいがどうだろう
[gombeLOG] 普通科で言えば、今日テストが終わって、来週答案が返ってきて、その次の週が修学旅行。第3週はほとんどが面談とかで流れて終わり。
[gombeLOG] (学校のカリキュラムとしては無理があるかw
[Toyolina_] いやいいんじゃないすかね
[gombeLOG] とすると
[gombeLOG] 今日はテスト全日程の終了をもって半ドン
[gombeLOG] 昼前には生徒達の悲鳴、午後からはまた部活の掛け声が
[Hisasi] うむ
[gombeLOG] SE:キーンコーンカーンコーン
[gombeLOG] SE:うげー あーあ おわったー えーん etc
[Tihiro] #唯鋼:「……お、終わりましたにゃ…………特に英語は色んな意味で……」(お前もか
[gombeLOG] 珊瑚:(かちゃかちゃとシャーペンと伊達眼鏡をしまう)
2007/06/29 23:00:00
[gombeLOG] #ものっそ適当なホームルームが入って、来週からは普通の時間割に戻ることなど伝達して、用事がなければ早よ帰れ、以上
23:04:50 + kurow_(~failed@OFSfb-12p2-232.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[gombeLOG] #答案が返ってくることさえ棚に上げれば
[gombeLOG] #来週は(生徒の気分的には)修学旅行への助走期間
[gombeLOG] #2年生の教師にとっては答案や生徒の評価を来週中に終わらせておかなければ後で地獄を見る、恐怖のロード
[Tihiro] #答案返却日の恐怖w
[gombeLOG] 珊瑚:「できるものはできたし、できないものはできなかったわ」
[Hisasi] 葛海:「まあまあ、かなぁ……珊瑚ちゃん、今のうちに答え合わせしよ」
[Hisasi] #終わったら一緒に買い物だぜい
[gombeLOG] #うし
[gombeLOG] #いろいろ教えてもらってレジャー用品を買おう
[gombeLOG] 珊瑚:「葛海は生徒会は今日は良いの?」
[gombeLOG] #もう交代してる頃かもしれんがなー >生徒会執行部
[Hisasi] 葛海:「うん、修学旅行の準備に専念しなさいって」
[Hisasi] #なんか再選されちゃったようす
[gombeLOG] #なぬw
[gombeLOG] #そうなのか(笑)
[gombeLOG] 珊瑚:「じゃあ、お昼(ご飯)と、バイトの前まで買い物を一緒に良いかしら」
[Hisasi] 葛海:「うん、楽しみ」
[Hisasi] #えへへ、と
[gombeLOG] #んじゃ手っ取り早く答合わせを、額を付き合わせて
[Hisasi] #うむ
[gombeLOG] #まープレイヤーの想像通りというか、見事に出来が偏っている >珊瑚
[gombeLOG] #夏澄っちとか来るかい? >ちひろん
[Tihiro] #んー、でときますかねw
[Tihiro] 夏澄:「うー/・」
[Tihiro] #ミスw うー…… ですねw
[Hisasi] 葛海:「夏澄ちゃんも準備すすんでる?」
[gombeLOG] #ではマジメッ子二人が答合わせを終えた頃にまだなお唸って頭を抱えているんだなw
[Tihiro] 夏澄:「まだ幾つか用意できてないねー。それよりもテストが恐いよ……」
[Tihiro] (かえってくるなー……とか呻き。
[gombeLOG] 珊瑚:「大丈夫よ。もう結果は決まっていて、悪くはならないから」
[Tihiro] 夏澄:「元が悪い場合はどうなの…………」(うー……
[gombeLOG] 珊瑚:「それ以上悪くはならない」(きっぱり)
[gombeLOG] #ひでえやつだ(ぉ
[Tihiro] 夏澄:「……んー。ならいっかー」(にぱ(ぉぃ
[Hisasi] 葛海:「ほ、ほら!もうすぐ修学旅行だし、気分もりあげていこうよ」
[Tihiro] 夏澄:「うん、そうだねー。さー、準備しないと!」
[gombeLOG] 珊瑚:(にこ)「そうね」
[gombeLOG] 珊瑚:「本当、楽しみだわ」(いろいろ可能性を想像している)
[Tihiro] #(赤点はなかったとさ。(4つほど低空飛行だったが。
[gombeLOG] #なんか妙な可能性まで想像しているであろうことは秘密です
[gombeLOG] ではお食事時
[gombeLOG] ファミレスだろうがスラモンだろうがファーストフードだろうがどこでも良いが
[gombeLOG] 珊瑚:(取り出したるは修学旅行準備のレジュメ)
[gombeLOG] 珊瑚:「何を準備すればいいのかしら」
[gombeLOG] #きっと葛海はピンとくる。水着と同様、書かれているものしか珊瑚は用意しないに違いない、と。
[Hisasi] 葛海:「……ねえ、珊瑚ちゃん」
[Hisasi] #このメモに書いてあるものを持っていくんだよね?と
[gombeLOG] #(おしゃれの着替えくらいはまあ用意するだろう、複数日あるんだし。
[Hisasi] #他に着替えとか私服とか色々は?とか
[gombeLOG] 珊瑚:「……そうなの?」
[gombeLOG] (きょとん、と
[Hisasi] 葛海:「だ、だって他にこう、おやつとかお出かけ用の服とか合わせたヘアバンドとかトリートメントとか、あ、肌のケアも大事なんだよ」
[Hisasi] #わー、っと
[gombeLOG] 珊瑚:「3泊4日として下着は4枚、ブラも4着、1日目は〜と〜と〜と……、……」
[gombeLOG] 珊瑚:「……そうか、禁止されていなければ持っていっても良いのね」(改めてレジュメを読み始める)
[Hisasi] 葛海:「あ、そうそう、ボクトランプとか持ってくから夜みんなで遊ぼうよ、あと占いスペシャルののったanoanoも持ってくから一緒にみよっ」
[Tihiro] 夏澄:「えー、珊瑚ちゃん、それは常識じゃないー。抜け道を探すのも修学旅行の楽しみだよねー。」
[gombeLOG] #まるでルールの変更を告げられて攻略法を検討し始めたゲーム戦士のような趣で(ぉぃ
[gombeLOG] 珊瑚:「荷物も重くなるからどうかと思っていたの。さっきまでの計画なら5kg弱に抑えられたんだけど」
23:41:05 fukaAway0 -> fukaGuten
[Tihiro] 夏澄:「んー、多少の重量増加は気にしないねー。それよりもどうやって詰め込むかが問題なんだよねー……」
[Hisasi] 葛海:「でも、ほら、行きはちょっと重いかもしれないけど帰りは宅急便使えるし」
[Hisasi] #着替えとかはおくっちゃえばいいんだよ
[gombeLOG] 珊瑚:「ああ、大きさね……じゃあ移動と腕力さえ考えれば……いろいろ物色しようかしら」>昼から
[hari] #鋭司は、ビジネスパックでホテルに着替えを送っておく(ぉ
[gombeLOG] #やるなw
[Tihiro] #その発想はなかったww
[gombeLOG] #ちなみに5kgってのは小学生が長時間背負って無理のない重さなので
[gombeLOG] #高校生には相当少ないですw
[hari] 手持ちだと、少々だるいかもしれんけどね
23:44:03 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 葛海:「ボクはコロのついたカバンだから少しラクかなあ」
[hari] バックパックで持つのと、手持ちだと、ずいぶん可搬重量が違うよ
[gombeLOG] #うむ>バックパック
[gombeLOG] #こういった旅行であれば、肩掛けかとか乗り物併用かとかでも違ってくるね
[gombeLOG] 珊瑚:「スーツケース」
[hari] 鋭司:「却下」
[hari] #割り込むな
[gombeLOG] 珊瑚:「……あら」
[Hisasi] 葛海:「…………そんな海外旅行じゃないんだから」
[gombeLOG] 珊瑚:「大きいし堅いし可搬性は悪いわね」
[gombeLOG] 珊瑚:「良く入るんだけど……バッグも買うべきかしら」
[hari] 鋭司:「まず、荷物を日毎に分ける。あとは、携帯する荷物を分類する」
[Hisasi] 葛海:「着替えとかを入れたのと、現地で持ち歩く小型のバックとかもいるよね」
[gombeLOG] 珊瑚:「さすがね。何度行ってるの?」
[hari] 鋭司:「プロであるよ」(えへん)
[Tihiro] 夏澄:「うんうん、よく使うのは持ち歩く方だよねー。」
[gombeLOG] 珊瑚:「doubt」>「プロ」
[hari] 鋭司:「生業は学生であるからな。修学旅行も学業であらば、学業の『専門職』はプロともいえよう」
23:50:49 + fukaGute0(~fukanju@p13161-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[gombeLOG] 珊瑚:「でもせいぜい2回しか行っていないでしょう、修学旅行は」
[Hisasi] 葛海:「……でも、いかにも旅慣れてそうに見えるのは気のせいかなあ」
23:51:50 + fukaGute1(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] 夏澄:「えーじくんだと、違和感ゼロだねー、たしかに……」
[hari] 鋭司:「女性であれば、着替えも多かろうし大変ではあるが、男性ならばいざとなればコンビニで下着が買えるのでな」
[hari] 鋭司:「急な出張の時は、コンビニとホームセンターは要チェックである
[gombeLOG] 珊瑚:「出張……?」(想像中)>鋭司
[Tihiro] 夏澄:「ほんとに違和感ないよね…………」(想像してみた
[Hisasi] 葛海:「……あながちありえないとも」
[Hisasi] #なおひさ@魔王:「えいじくん……いい品がはいったようなんだ、すぐいって交渉してくれるかな」
[Hisasi] #何をやってるんですか、魔法さま
[hari] #えいじ:「畏まりました。直ぐに向かいます」
[hari] #学生服
[Hisasi] #いいブランデーが個人輸入ではいったんだよ、ああ、それとワインとチーズが、とか
[gombeLOG] #きっと女子3人が座って食事をしているテーブルの横に来て蘊蓄を垂れているやけに姿勢の良い男子
[hari] #途中で何店舗かよって、ビジネスマンモードに
23:56:14 ! NATI ("CHOCOA")
[hari] 鋭司:「まぁ、修学旅行であれば、程ほどの荷物が重要であるよ」
2007/06/30 00:00:00 end