語り部IRCログ #KA-04 2007-06-29

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-06-29をご活用くださいませ。

2007/06/29 00:00:00
[ER] #真帆:「毎日毎日、身を粉にするってくらいに働いてきてるのに、先にご飯食べるなんてそんな」
[ER] #真帆:「……ねえ?」
[ER] #念を押す(笑
00:01:42 mike_Busy -> mikeyama
[Hisasi] #しんだひと:「…………」>とおいめ
[Hisasi] #しんだひと:「…………ねえちゃん」>ぽん
[ER] #真帆:「はい?」
[Hisasi] #しんだひと:「あんた、ええ嫁やねえ……(しみじみ)」
[ER] #真帆:「へ?」
[Toyolina_] #ほんまやで
[ER] #真帆:「いえ、あの人がいい人なんです」
[ER] #あっさりと
[Hisasi] #しんだひと:(なんかもう、のの字かいてる)
[ER] #いやいやいや
[Hisasi] #ずっと真帆さんのターン
[ER] #そんなー
[ER] #真帆:「……あの、ほんとですよ?」
00:05:57 ! torio ("Leaving...")
[ER] #真帆:「いい人相手だから、あたしがいい人に見えるんですよ」
00:06:11 gombeAway -> gombeLOG
[Hisasi] #しんだひと:「…………そんなまっすぐな目でいい人なんて言われねえよ、俺」
[Hisasi] #うちの嫁になんざよお、と
[Hisasi] #しんだひと:「くあー!やりなおしてやる!!!うまれなおしてやらあこんちくしょー」
[ER] #真帆:「あ、はいっ(汗)」
[Hisasi] #戻ってきた死神ゆさゆさして俺はやりなおすんだーうまれかわらせろー
[ER] #なんか暴れてるので困っている
[Hisasi] #なんか超うらやましーよお!
[Hisasi] #と
[ER] 死神:「…………超うらやましーよおは判ったから、じっとしておけっ!(げしっ)」
[ER] #蹴ってる
[Hisasi] #しんだひと:「はうあっ」
[ER] #死神:「…………ふむ」
[ER] #こー、改めて顔をまじまじと見て
[ER] #死神:「うん、落ちたね。……やれやれ、一週間くらいかかるかと思ったが早かったな」
00:09:12 MorisDEAD -> MorrisZZZ
[ER] #真帆:「え」<3日の約束で来た奴
[ER] #真帆:「そんなにうちを留守に出来ませんよ、こっちだって!」
[ER] #死神:「いやそういうと思ったから、3日にしといた」
[ER] (いけしゃあしゃあ)
[ER] ……ああ
[ER] これがのろけなのかー
[ER] 真帆の素だもんなあ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] ある意味、先輩より強力
[Hisasi] だって信じきっているもの
[Hisasi] ひたすら先輩を想ってるんだもの
[ER] #真帆:「だって、のろけってのは、例えば尚吾さんが言うのがのろけだと思う」<おうちに帰って
[ER] ……だってそらー信じきってますがな
[Hisasi] #相羽:「俺のろけたつもりなんかないけどねえ」
[Hisasi] #相羽:「だって、俺らホントのことしかいってないじゃん?」
[Hisasi] #それが……
[ER] #真帆:「うん、あたしはその積りだけど」
[ER] #真帆:「……でも尚吾さんのほうは、のろけてるよー」
[ER] <主張
[ER] #真帆:「写真持ってったり(えう)」
[Hisasi] #相羽:「だって見たいんだもん」
[ER] #真帆:(うう)
00:15:51 ! H_Aoi ("寝苦しいー")
[ER] #………こー、多分あれだね。死神は、この前先輩を間違えた死神と同一人物だね。
[ER] #あれの嫁なら、のろけそうだ(うむ)と
[ER] ……
[ER] しょうちゃんはのろけで死神を蹴飛ばすし
[ER] 真帆は悪霊になりかけな人を蹴飛ばすし
[ER] …………
[Hisasi] …………
[ER] あれだよ、念を押すから
[ER] #真帆:「でも、うち、普通ですから」
[ER] <先輩に言われたとーり
[Hisasi] #……死神さんそれきいたら
[Hisasi] #げっそりしそうだね、、
[ER] #………
[Toyolina_] #人間界が誤解されゆ
[Hisasi] #ああ、似合いの夫婦だよ……(げっそりしてかえってく)
[ER] #おじちゃんののじになっちゃうよ
[ER] #えうー
[Hisasi] #おじちゃん:「……早く成仏したい、はやくつれてってー」
[Hisasi] #死神さんゆさゆさ
[ER] #死神:「…………うん、流石にキモチはわかる(うむうむ)」
[ER] で、つれてゆくさー
[ER] しゃて
[ER] なんかのろけ倒した(文字通り)ところで
[Hisasi] うむ
[ER] 話もでけたし
[ER] (この前のとせっとで)
[ER] ……死神の受難(あれ?)
[ER] あ、というわけで、しょうちゃん。
[ER] 3日くらい真帆いないから(出張中)
[ER] (かんらからから)<心配が増えるの図
[Hisasi] うむ
[ER] てなわけで、でわー
00:30:18 ! ER ("真帆:「でもそんなにのろけたかなあ……わかんないなあ」")
00:41:10 + kisito0(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
00:48:54 + mimimi(~izumi@bflets-pr-west-2-26.dsn.jp) to #KA-04
00:50:22 + kisito(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/06/29 01:00:00
01:07:15 + mimimi(~izumi@bflets-pr-west-2-40.dsn.jp) to #KA-04
01:09:41 + kisito0(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
01:10:02 ! Tihiro ("土曜日にBZでショートセッション予定です。後2名。誰かーっ")
01:12:16 ! Hisasi ("チェイサー!!")
01:18:39 + kisito(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
01:26:37 ! MOTOI ("明日も残業の嵐っぽいよ?")
01:33:09 ! kisito ("CHOCOA")
2007/06/29 02:00:00
02:03:58 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:07:04 TK-Leana -> TK-Sleep
02:30:25 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:35:31 ! hari_2nd ("See you...")
2007/06/29 03:00:00
03:04:00 mikeyama -> mikeZzz
2007/06/29 04:00:00
2007/06/29 05:00:00
2007/06/29 06:00:00
06:30:46 + MOTOI(~MOTOI@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:30:47 mimimi -> mimiaway
06:30:57 + MOTO-i(~MOTO-i@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:57:34 + lute(~lute@p2188-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/06/29 07:00:00
07:00:03 Luna_ -> Luna
07:04:31 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『輝ける眠れるお仕事』")
07:05:36 ! MorrisNew ("ランダム落ちメ:『へそが笑ってたからお仕事』")
07:17:15 Luna -> LunaWorks
07:46:32 MOTOI -> MOTOIwork
2007/06/29 08:00:00
08:24:42 TK-Sleep -> TK-Leana
08:45:57 mikeZzz -> mikeyama
2007/06/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:55:18 mikeyama -> mike-furo
2007/06/29 10:00:00
2007/06/29 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:24:39 Leonald -> Leo_GoOut
10:55:13 mike-furo -> mikeyama
2007/06/29 11:00:00
11:12:22 Ryu_away -> Ryu
11:52:51 mikeyama -> mikeUniv
2007/06/29 12:00:00
2007/06/29 13:00:00
13:06:08 Ryu -> Ryu_away
13:11:33 Ryu_away -> Ryu
13:23:29 + kurov_(~kurov@OFSfb-23p4-6.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
13:23:29 ! kurov (Connection reset by peer)
2007/06/29 14:00:01
14:02:39 + fukaHakat(~fukanju@p11123-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
14:27:48 Ryu -> Ryu-mesi
14:40:26 mikeUniv -> mikeAway
2007/06/29 15:00:00
15:48:18 Ryu-mesi -> Ryu
2007/06/29 16:00:00
2007/06/29 17:00:00
17:00:54 ! TK-Leana ("CHOCOA")
17:05:13 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-227.eonet.ne.jp) to #KA-04
2007/06/29 18:00:00
18:42:03 + fukaHakat(~fukanju@p11116-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/06/29 19:00:00
19:01:23 + fukaHaka0(~fukanju@p12156-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:03:18 fukaHaka0 -> fukaNozom
19:18:41 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
19:19:24 + fukaNozom(~fukanju@p11059-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:32:52 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-227.eonet.ne.jp) to #KA-04
19:44:22 + meltdown(~meltdown@wd122.AFLb2.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:57:41 Ryu -> Ryu_away
2007/06/29 20:00:00
20:15:10 + fukaNozom(~fukanju@p12033-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:40:50 ! kurow (Connection reset by peer)
20:40:51 ! kurov_ (Connection reset by peer)
20:44:31 + fukaNozom(~fukanju@p11104-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:49:07 + kurov(~kurov@OFSfb-23p4-6.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
20:49:45 + kurow(~failed@OFSfb-23p4-6.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
20:54:57 LunaWorks -> Luna_
2007/06/29 21:00:00
21:03:30 + fukaNozom(~fukanju@p13027-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:08:42 + kisito(~guilsn@p6088-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:12:12 + fukaNozom(~fukanju@p12135-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:24:00 kisito -> kisi_huro
21:33:26 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:34:03 kisi_huro -> kisito
21:47:01 mikeAway -> mikeyama
21:55:50 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-04
21:58:37 + Morris(~Morris@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
2007/06/29 22:00:00
22:01:14 + fukaNozom(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
22:02:40 fukaNozom -> fukaGuten
22:03:38 + MorrisNew(~MorrisNew@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
22:03:50 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:06:02 + MorrisNe0(~MorrisNew@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
22:06:31 ! MorrisNew (No route to host)
22:07:08 MorrisNe0 -> MorrisNew
22:12:26 mikeyama -> mikeZzz
22:29:50 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
22:32:48 fukaGuten -> fukaAway0
2007/06/29 23:00:00
23:03:37 + kurov_(~kurov@OFSfb-12p2-232.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
23:04:38 + kurow_(~failed@OFSfb-12p2-232.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
23:16:12 + ER(~chocoa@softbank219198044081.bbtec.net) to #KA-04
[ER] (わん)
[Hisasi] にゃあ
[NATI] しゃげー。
[ER] わんわんわん
[ER] わおううっ
[Toyolina_] バワース
[ER] こばーわ
[ER] まほ:(とてとて)
[ER] まほ:(ぢー)
[ER] #近くまで行って、じっとみてる
[Hisasi] にゃー
[Hisasi] ごろごろ
[ER] こー
[ER] しょうちゃんなら「ぎゅっ」と行動に出るだろうが真帆はそれはでけないので
[ER] ぢーとみてる
[Hisasi] しょう@ちびおおかみ:(がぅ)
[Hisasi] #すりすりすりすり
[Hisasi] #すりむけるじゃねえのってくらいすりすり
[ER] まほ:(きゅ)
[ER] #わはは
[ER] #きゅーっとだっこして
[ER] #ほおずりして
[ER] まほ:(なでなで)
[Hisasi] しょう@ちびおおかみ:(ほにゃー)>へにょーっと口をあけてころころ
[ER] まほ:(いいこいいこ)
[ER] #こー、ちっこいおこさまをだっこするみたいにして
[ER] #頭をなでなで、と
[Hisasi] しょう@ちびおおかみ:(鼻をひくひくさせつつ丸くなる)
[ER] まほ:(ちびおおかみを膝の上にのっけて、頭から背中までずーっと撫でてる)
[ER] でもこう、しょうちゃんが狼になってたら
[ER] 真帆はそらもう
[ER] ええようにもてあそんでっ!<かなりちがいます
[ER] #いやほら、膝にのっけてなでなでして、ほおずりしてと
[ER] #ちゃんと、本体はしょうちゃんとわかっていても手出ししやすいらしい
[Hisasi] しょう@ちびおおかみ:(真帆さんの膝にのっかってへろーん)
[Hisasi] #しっぽふりふりしつつ
[ER] まほ:(背中にぽふっと顔をうずめて、もふもふ、と)
[ER] #もふもふっぽいし
[ER] #毛は硬そうだけど
[ER] まほ:(しっぽをそろーーっと撫でてる
[Hisasi] しょう@ちびおおかみ:(くてれん)
[Hisasi] #すーすー
[ER] まほ:(ちびおおかみなしょうちゃんをだっこしたまま、すーと寝る)
[Hisasi] #そして起きたらまっぱの先輩が寝てます
[ER] #先輩より先に起きる?<真帆
[Toyolina_] #Mappa
[ER] #それとも先輩先に起きる?
[Hisasi] #うん♪
[Hisasi] いや
[Hisasi] 真帆さん先に起きたほうが面白そうだ
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] 相羽:(くー)
[ER] #とりあえず、おふとんを手を伸ばしてげっとして
[ER] #ふわっと上にかける
[ER] 真帆:「……尚吾さん、朝だよ」
[ER] #こーある意味、
[ER] #慣れて(以下とっても略)
[Hisasi] 相羽:「……ん……(くぅ)」
[Hisasi] #…………そりゃあ(略)
[ER] 真帆:「おーい(かたとんとん)」
[Hisasi] 相羽:「ん…………ん?」
[Hisasi] #もそっと
[ER] 真帆:「おはようございます」
[ER] #ちょっと笑って、とんとん、と
[Hisasi] 相羽:「…………あ」
[ER] 真帆:「……戻ってるよ」
[Hisasi] #もそっと起き上がって、両手を見てみる
[Hisasi] #あ、人間の手だ
[Hisasi] 相羽:「……ホントだ」
[Hisasi] #はぁ、と
[ER] 真帆:「何だか、一年に一度くらい、尚吾さん狼になっちゃうみたいだね(苦笑)」
[ER] #桜姫面白がってるとみたね
[Hisasi] 相羽:「…………気に入られてるのかね、俺」
[Hisasi] #はぁ、と
[Hisasi] #いいから服を着ろよあんた
[Hisasi] #しかも狙ったようにオフの日に狼化されてる
[ER] #わはは
[Hisasi] #……むしろ真帆さんの為?
[ER] 真帆:「狼になった尚吾さん可愛いもの」
[ER] #くすくす、と
[ER] #いや、一応ほら、夏がけあたりをかぱっとかけてるので、真帆は平気だよ
23:41:05 fukaAway0 -> fukaGuten
[Hisasi] 相羽:「……いや、嬉しいんだけどさ」
[Hisasi] #微妙だw
[ER] 真帆:「嬉しい?」
[ER] #ほへ?と
[ER] #狼になるの嬉しいのかな?かな?
[Hisasi] 相羽:「……真帆がいつも手だしてくれるから」
[ER] 真帆:「…………え」
[ER] 真帆:(えうあう)
[ER] 真帆:(狼っていっても相羽さんなのに、そういうのやっぱりだめだよね、でもついつい)<うだくだ
[Hisasi] 相羽:「だって、人のまんまだと、あんまり手だしてくれないもん」
[Hisasi] #ぽん、と真帆さんの頭に手をのせて
[ER] 真帆:「え、いやあの」
[ER] #わたわた
23:44:03 Morris -> MorrisZZZ
[ER] 真帆:「だってその」
[ER] #だからなにといわれると、真帆はわたわたで思考停止ですよ
[Hisasi] 相羽:「だからさ、くっついてくれるのは嬉しいよ」
[Hisasi] #真帆から、と
[ER] 真帆:「…………だってあつかましいような気がするんだもの」
[ER] #えうえう
[Hisasi] 相羽:「あつかましくなんかないよ」
[Hisasi] #なでなで
[ER] 真帆:(正座して赤面して、で、なでなでされている)
[ER] #…………て、先輩。服とか着てないよね
[Hisasi] #ちなみに夏がけの下はまっぱですよこのひと
[ER] #えう
[Hisasi] #服着ろよ!先に!
[ER] #というかうん、そのまんまでいいかr
[ER] 真帆:「あ、あのー、尚吾さん、今日休みだから!」
[ER] 真帆:「ほら、ちゃんとベッドで、寝ててっ」
[ER] #んせんせ
[Hisasi] 相羽:「ちぇ」
[Hisasi] #そこで真帆さんの腕をひっぱるというのは流石にカタリンが怖いので
[ER] #うむ
[ER] 真帆:「……ごはん先がいい?」
[ER] #ぢー
[ER] #まほがさきがいいというのは、却下にする視線で
[Hisasi] 相羽:「……」>言おうと思った
[Hisasi] #思ってたのかよ、、、
[ER] #思うなよっ
[Hisasi] #思うさ!
23:50:49 + fukaGute0(~fukanju@p13161-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] #……とりあえずめしくってからにしろ
[Hisasi] 相羽:「わかった、メシにするよ」
[Hisasi] #まずさきに
[ER] 真帆:「うん」
[Hisasi] #さて、着替えるか
[ER] 真帆:「あ……浴衣着る?」
[ER] #あづいし<本体が(えうえう)
[Hisasi] 相羽:「ん、ああ、着る着る」
23:51:50 + fukaGute1(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
[ER] 真帆:「はいっ」
[Hisasi] #浴衣に袖を通して帯しめて、
[ER] #うむ
[Hisasi] #新聞よんで
[ER] #着せ掛けたらご飯つくって
[Hisasi] #こー、一昔前のお父さん
[ER] #うむ
[ER] 真帆:「ごはんできたよー」
[Hisasi] 相羽:「ん、ああ、ありがと」
[Hisasi] #ご飯よそってもらうのもお茶いれてもらうのも
[Hisasi] #全部当然のようにやってもらう
[ER] #お味噌汁とご飯と、玉子焼き(ぐるぐるの)と、しゃけの焼いたのと
[ER] #無論だ
[fukaAway] >23:50 <#KA-04:ER> #……とりあえずめしくってからにしろ
[fukaAway] >23:50 <#KA-03:EkitaiT> (聞き込み?
[fukaAway] >23:50 <#KA-04:Hisasi> 相羽:「わかった、メシにするよ」
[ER] (がふがふ
[fukaAway] #聞き込みはご飯の後に。(MadLog
[ER] #どんなんやー(笑
[ER] でもこう、本体のちみちゃい頃に、
[ER] とーちゃんも「めし」でその後はもう、無言で何でも出てくる世界だったのだが
[ER] とーちゃん、ご飯中には、絶対にお茶とか飲まない人だったのです
[ER] (消化に悪い、という理由で)
[ER] その代わり、ご飯が終わった瞬間に、お茶がすっと出てくるのがべすとたいみんぐ。
[ER] お箸下ろして、5秒待ったら、もう、タイミング遅すぎだぞこれは、と、娘に講義される方でしたので
[ER] ……つまり。
[ER] 先輩ー、お茶は常にいいたいみんぐででるぞ、良かったなー<おい
23:55:38 mimiaway -> mimidead
[Hisasi] うむ
[Hisasi] そしてお茶飲んで一息ついて
23:56:14 ! NATI ("CHOCOA")
[Hisasi] #ふぅ、とニュースみて
[ER] #うむ
[ER] #その間に真帆は、台所を片付けて
[Hisasi] #少しおちついたころにきっちり甘いものが
[ER] 真帆:「あ、お茶入れます?」
[ER] #お茶には甘いもんがついてくる
[Hisasi] 相羽:「あ、うん。頂戴」
[Hisasi] #濃い目の奴で
[ER] 真帆:「なんかね、10円饅頭って出てて、面白いから買っちゃった(笑)」
[Hisasi] 相羽:「へえ」
[ER] #うむ>濃い目の茶
[ER] 真帆:「まとめ買いするように出来てるんだけど(笑)」
[ER] #これがけっこうんまいんだよ
[ER] <うちのちかくで買って、今日人様んちでおふるまいしてくってきたやつ
[ER] #ちっこいからぽかすか食べられるし
[ER] #んで、最高のたいみんぐでお茶出て、お菓子出て
[ER] #…………あとなにするんだろう>先輩
2007/06/30 00:00:01 end